参集せよ!

ご無沙汰ばかりしてますが、みなさまいかがお過ごしですか?

暑かったり、雨降りの日が続いたり…
今年の夏は、ちょっと変ですね
土曜日なんて…もう、ビックリするぐらいの雷と大雨。
大通りの街灯が、二度も消えて怖かったです。

なんか、ここの所…梅雨が戻ってきたみたいな感じで
初めて、コインランドリーに行って…乾燥機なんて使っちゃいました。
短時間で、ふんわり洗濯物が乾いて…クセになりそうです(笑)

今日ぐらいから、天気がもどってきそうなので…
洗濯物やお布団を、天日で、ふっかふかに乾かしたいです♪



さぁ、旦那の長い夏休みも終わりまして…。

休み中、旅行とか、遠出は無かったのですが、
家族で、関ジャニ∞のコンサートに参加してきました(笑)

ふふ…真夏のライブは、やっぱりいいですねっ♪

あとは、お墓参りと、デイズニーランドに行ったぐらい。

いや、「忍びの国」
も、
一度見に行っちゃいました(笑)
しかも、旦那も。。。

「もう一回見てもいいかな」
ですって。

旦那曰く…「何度見てもおもしろい」らしいです。
やはり?男性は、織田軍のシーンがお好きな様ですね。


さてさて、タイトルの「参集せよ!」ですけど…。

気になってた「応援上映」ですが、
私も参加する事にしました

どんどん、応援上映する映画館も増え♪
全国展開してて、ビックリですね。
こんなにたくさん上映するのって、珍しそうですよね?

なんか、そう言う盛り上げながら見る映画って・・・
アニメ映画?とかなのかと思ってました。
(ん?認識不足でスミマセン…)

ましてや、自分がその世界に参加するなんて…

?!です。

でも、ちょっと、わくわく感もあるんですよね

上手く、声出しできるか分からないけど(笑)

…でも、ちょっと叫んでみたい場面もあるから(笑)
頑張ってやってみよう~っと。

「智」と叫ぶか!…いや、ここはやっぱり「無門どの」かな・笑
お国になりきってみたいです・笑←え?そっち?

とりあえず…嵐さんのペンラでも持って。。。
参じる事に致します

ふふ…最後には、「つなぐ」を、熱唱して帰ってこようかしら(笑)


なにか、お伝えする事があったら…また、ご報告いたしますね♪





忍びの国・あなたは何回?

お久しぶりです♪
毎日、暑い日が続いてますね。
みなさま、お変わりなく過ごされてますでしょうか?
私は、自分を取り巻く環境が大きな変化をもたらしてて。。。
なかなかに疲れてたりします(笑)
でも、無門さまに癒されると頑張れますねぇ~



忍びの国…公開から、早いもので3週が過ぎ♪
私は、初日の舞台挨拶中継を含め、まだ、3回

ふふ…まだ、3日なのか?
もう、3回なのか(笑)

うん、やっぱり…大野くんファンなのに

まだ、3回?

って、言われそうですね(笑)。

みなさん、どれくらい無門さまに会いに行ってるのかしら?


でも、今週…4回目に行こうと思ってますよ♪

1度目は、旦那と。

で、2度目は、おひとりさまで。

で、3度目は、チビが行きたいって言うから…
彼女の都合に合わせて。
そしたら、「俺も…」と、旦那もまた付いて来た(笑)

で、4度目は…また、おひとりさまで。
にやにやしながら見たいと思います

大野くん演じる忍びは…
小汚いけどさ(笑)
(ふふ、REIさん、小汚いって言い過ぎですね・笑)

なんか愛おしくなるよね。

スクリーンに大きく映し出されるのを・・
出来るだけたくさん見たいんですよねぇ~

でも。
近くの映画館は、小さいスクリーンになっちゃったから(笑)

思い切って、大きなスクリーンで見られるトコロを探して。。。
出掛けてみようかしら(笑)


なかなかにお話しもおもしろい。
織田の人達も、魅力的なんですけど…
私が気になってるのは、無門さんと行動を共にする忍びの方々。
あの方たちの演技も、大野くんを引き立てるだけじゃなく。。。
つい、目が行ってしまいますね。


映画の帰りに…本屋さんに寄って、大野くん表紙の
YOKOHAMAウォーカーを買いました(笑)

表紙の写真は、たくさんあったのだけど…
なんか気に入ったのが無くて。。。

旦那が「これいいじゃん」って言った雑誌は…
私とチビで、即、「それは無いわ」と言い(笑)

大野くんに対する認識の違いがハッキリと分かる一場面でした(笑)

で、
「忍びの国」の原作も読んでみようと思って、
文庫本を購入してきました♪

原作を読んでから、一度は映画を観たいですね。
それは、5回目の鑑賞ぐらいで叶うかなぁ~

ふふ…急いで読まなくちゃ。





今回も色々なグッズが売ってましたが…
結局買ったのは、パンフレットとマスコット(笑)
でした。
劇中で、あの、身代わりになった人形みたいなの欲しい~
と、思ってたので。

売店で見つけた時は、即買う!と。
そしたら、旦那が「俺も欲しい」と(笑)

2個買いましたよ。。。


怪物くんの時は…初めての主演映画だったから
嬉しくて、色々と買ったような(笑)
今回は、冷静だった。。。


6/30 有馬隼人とラジオと山瀬まみと 大野智と忍びの国と

※24分位ありますので、長いです。
心してどうぞ(笑)


大野くんがゲスト出演するコーナーが始まるちょっと前に…

有馬隼人と山瀬まみと大野智と
急に入ったから、ビックリしちゃった。

そして、有馬さんから大野くんの告知やら時報やらのあとかなぁ?
ちょっと…番組側の段取りが分からなくてパ二くってました(笑)

そしたらまたしても…
ふわっとした大野くんの声が、ラジオから流れました♪

有馬隼人さん、山瀬まみさん。
このあと、そちらにお邪魔しまーす。

ラジオの生放送、緊張していますが、
よろしくお願いしまぁーす。



※黒細字が有馬さん、太字がまみちゃん
そして、青文字が大野くんです。


TBSラジオ・有馬隼人とらじおと山瀬まみと
時刻は10時を過ぎました。

改めまして、有馬隼人です。
山瀬まみです。

嵐の、大野智さん。
大野くん。
えぇ、ゲストひと組目でいらっしゃいます。
ま、明日から主演映画「忍びの国」が公開されますけれど。
うん。
ま、今回忍者の役をしていてね。
あの、まみさんと私は…見た。
先だって、試写をさせて頂きましたが…うん。
やぁ、カッコいよっ。
おもしろかったよ、うーん。
おもしろいし、やっぱり、大野くんの独特のぉ、良さが、
にじみ出てたよねぇ。
大野くんやっぱ、動きもいいしねぇ。
カッコいいねぇ~
さすがだな、と思いましたね。
ダンスも上手いけどやっぱり、動きがやっぱりいいからね、
絵になるよねぇ。
ね。
えーその映画の話しもそうですが、大野さんの、色々なお話し。
みなさんからの質問も結構来てるんでね、
色々とお聞きしていきたいと思います。

と、こんな感じで、大野くんを迎え入れる前に、
お二人のフリートークがありました。
ふふ…私は、大野くんに対して盲目ですからね。
なんでも評価が甘いんですけど(笑)
特にそんなに思い入れのない人が褒めてくれると嬉しいですよね♪

・・・そろそろ、大野くん出て来てくれるかなぁ~

(サロンで流れてそうなBGM♪)
本日のゲスト・大野智さんは、東京都出身、現在36歳。
1999年・嵐としてデビューし、グループとしての活動の幅を広げる一方、
個人では、2008年にTBS系ドラマ「魔王」で連続ドラマ初主演を果します。
役者としてだけでなく、幅広い活動で、多くのファンを魅了しています。

本日のゲストは、主演映画「忍びの国」が、明日から全国東宝系で公開される、
嵐のリーダー・大野智さんです。

さて、ここからは、ゲストをお迎えして、ゲストにまつわる○○とと言う
トークテーマに沿ってお話しを伺っていきます。
有馬隼人とラジオと山瀬まみとゲストととのコーナーです。

え、今朝は、嵐のリーダー・大野智さんにお越しいただきました。
よろしくお願いします。
お願いしまーす。
お願いします。
お願いします。(まみちゃんに対して・笑)
(ふふっ、やっと出て来たわ・笑)

えー、「大野智さんと○○と」と言うトーク、色々伺って行きたいんですが。
はい。

あのー、今日の目標で、「大野くん」て呼びたいなぁ~って。

あ、もう、もう呼んで下さい。
ははは。
えー、ここで
それはちょっとって言う人はなかなか居ないですよ。

ふふふっ、ふふっ。
迷惑で、すいませんね。
いえいえ。
なんで、出来ればこう、「有馬くん」とか、「まみちゃん」とか
言って頂けるとぉ。

いーんすか?
いーんですよ。
有馬でいいですよ。
有馬で…。

有馬…。

ふっははははは。


大野くん。

有馬くん。
うんっ。

有馬っ!ふっ。
満足そうな顔して(笑)
ふふふふ。
いやいや。
でもほら、いつもいつもほら、「大野くん、大野くん」って、
みんな言ってるから。
うん。
うーん。
なんか、大野くんって呼びたいじゃん。

大野くんは、永遠に大野くんって感じがあるね、やっぱりね。

そうすか?
うーん。

でもね、あ、メンバーは大野くんってゆう人いないです。
リーダー

リーダーかぁ…にいさんか(笑)みたいな。

うん。
あぁぁ…。

えぇ。

だって「おおちゃん」とか、そう言う、ねぇ。

おおちゃんもありますね。

ありますよね。
でも、嵐…も、99年でしたっけ?デビュー

はい。

がね、あの、バレーボールコートの上で歌ってたのは、
凄く印象的でしたけど。

そうですね。

18年?

18年。

早いねぇ~

早いっすよぉ。

10年って言った時も、あれ?もう10年?って思ったけど。

はい。

でも、あっという間でした?ここまで。

い、まぁ、
パッと聞けば、あっという間でしたね、18年。
ああ、もうそんな経ったか。
でも、1年1年思い返すとやっぱ、色んな事やってるなぁ~
って、ゆう、感じ。


うーーん。

まだ10代の頃とぉ、こう、今、ねぇ、36歳?
はい。
まぁ、36歳。

も、ただのおっさんですけど(笑)もう。
ふふふふふふ。
(一同笑)

ですけど、その。
ま、若い頃と比べて、その、嵐のメンバーとか、

はい。

そのご自身で、だいぶ感覚って変わりました?

そうですねぇ…まぁ、年もくったのもありますけど、
基本、5人はなんか変わってないっすねぇ。
あの、デビュー当時と。

ふーん。

仲の良さ、
も、どんどんなんか仲良くなるってゆうか、
なんかそんな感じですね、18年経っても。

うーーん。(二人同時に)

ま、誰よりも、自分たちのコト分かってる、5人みたいな感じ?
そうすね、なんか。
話さなくても、その、空気感でもう、なんか分かる、みたいな。


そう言うのって、いつぐらいからそうなるの?

どうすかねぇ。
でも、10周年以降は特に感じましたねぇ…確か。


なんか伝わってくるじゃないですか。あ、うん、そうだね。
あ、この人たちホントに仲がいいんだなって。
絆的なものがねぇ。うーん。
ですから、見てる方としても、凄く心がポジティブになるって言うか。
あぁ。

うーん、でもリーダーって言う役割はぁ。
はい。
大野くんの中では、どう、どう言う…位置づけにあるんですか?
凄くリーダー感ってのはあるんですか。

いや無いです何にも。
もう、じゃんけんで決まったんでぇ…。

ふっはははは。

でぇ、僕、まとめたり、仕切ったり出来ないんでぇ。

どうしようかなぁ…と思っ、ても、ずっとあもう、なんか、
「見守ってればいいや」みたいな。

はい。


なんか役割、は?
ここぞと言う時になにかこう、決めなきゃいけない、リーダーとして、
みたいなのは無いの?


えっとなんかぁ、ライブとかでもぉ、終わったあととかこう…
お偉いさんの方たちが見に来て下さってる、
最後のシメの挨拶みたいのを、任されますね。
それが凄く嫌ですね。

(一同笑)
わかるわぁ。
この為だけにリーダーかよ!みたいな。

うわ、これかぁ~っと思って。
ふふふふふふ。


と、色々今日ね、あのーファンの方から。
え、リスナーの方からメッセージを戴いてるんですけど。
はい。
メンバーの話しで言うと…ラジオネーム・サワテイさんから頂きました。
『嵐は、5人が5人とも大活躍。
それぞれの道で活躍されてますが、みんなの活躍や仕事に
嫉妬する事って無いんですか?』って。

嫉妬はぁ…一切ないですねぇ。

なんか、メンバー、結構、1人がこう…今度これやるんだってゆうとぉ、
4人が凄く、応援するんですよね。

うーん。
うん。

昔からそう、なんでぇ。
へぇぇ。
嫉妬ってのは多分、無いと思いますね。
あいつのあの仕事やりたいな、とか無いの?

僕に関しては、(笑)一切ないです。
(2人爆笑!)
はい。

結構、お互いの仕事…。
はい。
ま、ドラマだったり番組だったりを、別々に出てても、
見たりするんですか?
僕は見ないんですよ。
あ、そうなんだ。
テレビ、自体を。
うん。うーん。
だから、メンバーがなにやってるか?ってあんまり、
そこまで、把握してないですね。
えぇ。

ご自身のは、見ます?

(笑)見ないです。

見ないのぉ?

見ないです。
ドラマとか撮ってもぉ?
あ、連続ドラマはぁ、あのー、見ますね、それは。
そうだよね。出来上がりが分かんないしね。
分かんないしぃ、役、をどんどん、つかまなきゃと思うんで、
見るんですけどね。
それ以外、何にも見ないすね。

ふっ。
まみさん、言ってたじゃない。
大野くんの、その、「目」?
うん。
私ね、魔王って。

あぁ、はい。
すっごいいい目してるなぁ~って、大野くんて。
えぇー。
あれ見てくださってたんですか。

見てた、見てた!
えぇー!
引き込まれた、その目に。
ふっ、はは、この目に、ふふ。
いい役者さんだなぁ~ってホントに思ったの。
なんかね、まっ、暗いっちゅうか(笑)

暗い。
くらいくらいくらい。

目の、目の奥の闇って言うか…。
病んでる目、してたんですね。
ふっはは。

なんか、悪口みたいになっちゃけど(笑)
いえいえ。
これこそそうですよね。
だいぶ前ですよね。

2008年だからぁ。
はい。
もう、10年近く前すか。
そうですね。
魔王の時に、凄くこう役者としての大野くんのこのなんか、
底力って言うかな?
うーん。
凄く感じた気がしますけどね。
うん。うーん。
その目の、なんでしょうね。
あーの、凄く輝いてていい目なんだけど、
その、まみさんが言った様に、奥深さって言うか、感じる…分かりますぅ?
そうそう。
奥に悲しみがぁ…みたいなさぁ。

いやいや、ちっ、
色々自分で言われてもね、なんかね。
いや自分じゃぁ分かんないです。ふふ。
ふふふふっふふふふ。
あー、でも嬉しいですね、えぇ。
うーん、でも、そう言う役もあればさぁ、怪物くんみたいなぁ。
そうねぇ。
特殊メークでねぇ、楽しい役もあるし、うーん。
あの、役の幅の広さって、言うのは、その、結構、
自分で気を付けたりしてます?あの、受ける時に。
やぁ。
気を付けると言うかぁ。
結構…怪物くんに関してもぉ。
「もう、これやるから。」
ってゆわれて。
ほんであのー、参考資料に、アニメの怪物くんDVDとか頂いて。

昔の?
でも、声が、も全然高いんですよ。
だから、何の参考にもならない…訳です。
でもなんか、そのままやってくれみたいのを、言われててぇ。
なんかこっ、このまま?
だって怪物くん出来ない…と思ってぇ。
で、台本にも、「うるさぁ~い!」って書いてあるから。
ふっ。
このまま、「(笑)うるさぁ~い、ふふ」言ったらたぶんやっぱ、
無理だなぁとか思って。
自分なりにっ、なんか、出来上がってきましたね、あれは。

あぁ。
試行錯誤の末。
はい。
いや、正直、見る方も、怪物くんなんて出来ないじゃん…って
思ってた訳。
そうですよねぇ。
で、見事にぃ、大野くんの怪物くんってのが出来上がったじゃないすか。
うーん。
なんか、飛行機にもなってね、ジャンボジェット
あぁ。そうですねぇ。
あっ(笑)

うーん、乗りましたけどね。
へぇ~
やぁ、あったっすね。
カッコ良かった、カッコいい…うーん。
で、今回も忍者の役でしょ。
はい。
え、「忍びの国」
あのーー、我々ちょっと試写させて頂きましたけど。
ああ。
おもしろかった。
うーん。
あのね、動きが凄く多かったじゃないですか、今回。
アクション
あぁ、はい。
あれ、結構、身体キツかったんじゃないですか?
そうですね、あの、色んなアクションの、パターンってゆうか、
ワイヤーアクションだったり、色々やらせて頂いたんですけど。
一番キツかったのは、ワイヤーアクションでしたね。

飛んだ、飛んでるぅやつ。
飛んでいくやつ。
普通のこう、飛び方をしてなくて、あんまり。
なんか普通は、カッコいい感じに、飛ぶんですけど。
なんか、この、脇あたりからこう吊るされるとかなんか。
あと、かっ、ワイヤーを体に、巻きつけてぇ、
ほんで宙に浮かしてぇ。
よーい、はいっ!っったらそのワイヤーが外れて、
グルグルグルってこう…なんて言ったらいいすかね。
横にこう、転がっていくって言う。
すっ、だからもう傷つけられましたね。

ふっふふふふふ。
ふふふふ。
ぜーんぶ自分でやったの?
全部まではいかないですけど、まぁ、ほぼ。
はい。

凄いねぇ。
うーん。
特別な準備とかしたんですか?今回の作品で。
そうすね、あのー、この作品はいる前に監督と顔合わせして。
で、こう、アクションの資料の、動画とか、
こう言う事をやりいんだって言われてぇ。
で、その中であのー、結構、体が柔らかくないと出来ない様な、
アクションもあって…。

じゃ、監督、僕、なにやっておけばいいですか?ってゆったら。

あの、体をとにかく柔らかくしといて、とか言われて。

で、足を開く…。
あの、柔らかい…。

股関節を。
股関節、を、開く、やつを、やっといてって言われて。
で、あのーー、ネットで売ってる。

ふふっ(笑)
足開くやつ、買ったんすよ。
ふふっ、そんなの…
そんなのあんの?
グルグル回すとどんどん足開くやつ。
ははははは。
うんうんうん…。
それを僕。
その前、連続ドラマ撮ってたんでぇ、
その4ヶ月ずーっとやってぇ。

うん。まぁ、だいたいちょっと開くようになったんです。
ほんでぇ、いざ、この映画撮影入って。
で、そのぉ、柔らかいシーン、いつ来んのかなぁと思ったらぁ、
あのー、気付いたらもう、撮影終わってて。
一回もそんなシーン無かった。

ふっはははははは。
買ってグルグルしてたのに。はははは。
そう、ずっとグルグルしてたの(笑)
毎日グルグルしてたのに。
ふっふへへへへへ。

ふっへへへへへ。
はははははは。
え、運動は普段、どんな感じですか?
運動はしないですよ。
しない。
でも、ダンスは結構するでしょ?
でも、そう。
ダンスもぉ、ライブ期間中…ぐらいしかしないっすね。
だけど、無門がぁ、最初に登場して来て、
攻撃を、ひょいひょいひょいって全部のこう、かわしてる、
体の動きだけで、さすが嵐と思ったよ、やっぱり…

あぁ、最初のとこ。
身のこなしがダンスっぽいと言うかぁ。
うーん。

ちょっとでも、あのシーンはぁ、監督もちょっと。
殺陣と言うよりもちょっと、ひょうひょうとダンスっぽく、よけたりして、
とは言われてたんでぇ。
はい。

ちょっとね、今回は無門と言う、まぁいわゆる伊賀最強の忍者の役。
で、織田の軍勢と、相対するというシナリオになっているんですけど。
あの、コミカルな動きも結構、入ってたじゃないですか。
はい、そうすね。
や、あんまりね、どこまで言っちゃっていいのか分かんないすけど。
ふふふ。
あのー、楽しめる要素が結構入ってましたよね。
ただ、戦うだけじゃなくて。
はい。
でも、鈴木亮平さんとの戦いとか、も、ずっと息飲んでたし。
あの殺陣とか、大変だったんだろうなぁ~と。

そうすねぇ、亮平くんとの最後の一騎打ちは、
みっ、3日間撮影、ずっと撮ってましたね。

そこだけで。
長いシーンだったもんねぇ。
長いんすねぇ。
だからぁ、ホント、ちょっ、ずっと集中してないとぉ。
すーっ、あのー、次から次へあるんで、撮影が。
で、すっごい至近距離だったんでぇ。
どっちかがやっぱ間違えちゃうと、くらっちゃうんですよね、
ポーンと。
だからもう、お互いもう集中してないといけなくて。
でも、やっぱどうしても、一手間違えてしまうと、やっぱ当たってしまって。
すーっ、当てた方がやっぱツライですね。

あぁぁ、当たるよりねぇ。
うわぁ~と思って。
ゴメンって。
えぇ。
や、ケガなかったんですか?今回は。
ほんなっ、
デカいけがはぁ、全く無かったです。
まぁ、あたってちょっと、痛いぐらいで。
ふふふ。


あとまぁ、メッセージも他にもいただいて居るんで、
ご紹介したいんですが。
はい。
えー、網代市のウリさんから。
『非常に温厚なイメージのある大野さんですが、
日々の生活でイライラしたり、怒ったりする事あるんですか?』
なさそう…。
なさそう。
怒る事ないっすねぇ…。
メンバーに怒った事ない、リーダーとして。
無いです。
怒られる方?
むしろ怒られる方。
はははははは。
ふふふふふふふ。
ないっすね。
うわぁ~!とか無いっすね。
だから、こう言うお芝居とかでぇ。
でしかないですねぇ、だから。

あぁぁ。
舞台でとかぁ、で、怒鳴ったりとかぁ。
ぐらいですね。

でも、大野くん、趣味とか多いからぁ。
はい。
色々、発散できてるのかもね。
そうですね、釣りとか絵とかぁ、
最近は、料理とかっやっててぇ。

へぇぇぇ。
おお。
それが発散ですね、多分。
え、釣りなんもよく出掛けるんですか?
釣りも行きますねぇ。
なに釣り?
海づりですか。
うーん、ちゃんと食べられるお魚を?
そうっすねぇ。
沖へ出て?船で。
沖まで出て。
へぇ。
それが、も、10年ぐらいですかねぇ。
うん。
釣りやり始めて。
まぁ、昔みたいに頻繁には行かないすけどぉ。

うーん。
まぁなんか、食べたいな。
あれ食べたいなぁと思って、釣り…。

最高だね。
え、それ釣れんの?
ちゃんと食べたいやつが?

つれ、釣れます、釣れます。
で、それを料理でするの?
それを料理してぇ、食べられる。
最近は?
何を釣って、何を食べました?

最近はぁ。
ちょっと前は、なんか、ブリが釣れてぇ。
で、ブリ釣ってぇ、やった事がないすけど、ブリ大根。
でぇ、携帯で検索して。

ううーん。
で、料理しましたね。
へぇぇぇぇ、穏やかな生活。
ふふふふふふ。

ふっ、ははははははは。
穏やかぁ~ですよ。

ねぇ。
えぇ。
ふふふ。


え、料理好きだったんですか?元々。
嫌いじゃなかったんすけどぉ。
この映画の撮影中からぁ、やる様になりましたねぇ。

この映画の撮影中から?
撮影中にぃ。
あんまり外食とか行く気分になれなくてぇ。
で、意外と、撮影も朝から夕方で終わったるする時もあったんでぇ。
で、終わってスーパー寄って、
で、家で作っって…とか。

へぇぇぇ。
やってますね。
ちゃんとしてる。
うーーん。
うーーん。
ま、多趣味、だしぃ。
ま、もちろんねぇ、踊りも、元々凄く上手だけど。
絵も上手だしぃ。
うーん。
歌も上手だしって。
そう。
歌、すごく上手。

これ、すごい、多才…ですよね。
ね。
多才なんすかね?
うん、自分じゃ分かんないっす、けどねぇ。
なんか、興味ある事をやっ。
やっちゃうんでしょうね、多分。
ずっと。

色んな物に興味を持つ方ですか?
あ、それおもしろそうだなぁ~とか。
すぐ思っちゃう方ですか?
すぐは、思わない、
ですねぇ。
例えばこう、ゴルフとかぁ。
サーフィンとかもぉ。
やってみたい気持ちはあるんですけど、
勝手に想像してぇ。
や、釣りの方がおもしろいだろうな、とか言って、行かなかったりします。

うん、うん。
でも、やったらできちゃうんだろうねぇ。
恐らくねぇ~
ここまで、何やっても出来るから。
どうなんすかねぇ。
まっ、でも基本、やりたいかやりたくないかだもんね。
ただ。
そうですね。
ふふふっ。
へへっ。

うーん、ふふふふふ。
あと今回、話題になってるのがぁ。
はい。
あの振り付けね。
今回の、曲もぉ、振り付けを。
あ、そうです。
つなぐ。

ねぇ、大野くんが。
って言う事なんだけど。
これ、大変でしょ。
メンバー…メンバー分、振り付けする?ん、ですよねぇ。
そうですねぇ。
5人のフォーメーションから。

へぇぇぇぇ。
振り付けを、指導する時。
指導っていうのかな?
あぁ、教える…。
いわゆるダンスの先生みたいな…
振りうつし。
はぁぃ…。

感じ?
こう、ハーイ!ハーイ!(パーン、パーン・てを叩く音)
(笑)こんな事はしないです、ふふふ。
それ、昭和です。

ふっははははは。
はははははは。
やぁもうだから、僕があの、ワンツースリーフォーとかぁ、
でぇ、
振りうつし、出来ないんですよ。

うん。
うん。
カウントで。
なんか、ここで、ポーン!って、こう言う音があるから、
ここで、この動き、とか。
チャンチャン、チャチャン、とかぁ…
しか出来なくて。

うん。
だ、メンバーが大変ですよ。
それをくむのが?
はい。
それを、理解するのとぉ、
(笑)振り付けを覚えるのとでぇ、二個あるんですよ。

うんうん。
僕がこう、上手く教えられないんで。
それをくみ取るっの、とぉ。
振り付けを体で覚えるの、二個、メンバーはやんなきゃいけないんで。

うーん。
くっ(笑)大変だと思いますよ。
ふふふふふふふっ。

ふふ、笑っちゃって。
何か嬉しそうに笑っちゃってる(笑)
えぇぇ。
どう言う、こう、思いつき、でぇ振り付けって出来てくんですか?
大野くんの中では…。
なんかあのーー、曲をとにかく聞いてぇ。
そんでこの、今回、ま、映画にぃ、ちなんだぁ、感じ。
の、出来上がりの曲なんでぇ。
ちょっと映画も、
要素も入れつつぅ。
でぇ、曲をずっと聞いて、スタジオにずっとこもっててぇ。

うん。
ほんで、降りてくる待ちなんですよ、何かがっ、ふっ。
へぇぇ…凄い。
天才型だぁ~
(笑)いえいえ。
だって。
5人の動きが、降りる訳でしょう?
なにかやっぱこう、ちょっとビジョンが見える感じ?

そうすね、ちょっと…。
一気には見えないすけどぉ。
なんかぁ、サビのぉ、頭の部分だけが、こう…
ずーっと聞いてるとぉ、なっ。
コーン!ってぇ、見えたらぁ、
実際、それを踊ってみてぇ。

うん。うん。
これが5人揃ったらどうだろう?とか考えてぇ。
だから、ちょこちょこ降りてくるんでぇ。
でもっ、怖いんですよ。
降りてこなかったらどうしようと思って。

うん。
期限決められるとぉ。
うん。
3日前とかなって、うわぁ、全然降りてこない…。
と思ってぇ、どんどん焦り出すって言う、
怖さはあるんですけどねぇ。

うーん。
これだ!と思ったのをメンバーに、こう言う感じ…
って言うのってドキドキしない?

あー、します。
えーそんなの?って思われるのがなぁ~って。
えぇ、そう。
たまーに、松潤とかこう、苦笑い…するんです。

うーん。
ふっははは。
でも、自分で考えたから(笑)貫き通すんですよねっ。
うん、うん。
降りて来た瞬間って、どんな感覚なんですか?
や、もう、やっと来たかと。
うーん。
降りて、降りたらずっとなんか色んなもんが浮かぶ時もあるんでぇ。
うーん。
そん時はもう…ようやく。
ようやく家帰れると思ってぇ。

うん。
うーーん。
降りない時が、一番つらいですねぇ。
降りるの待ってる間は、ひたすら…ボーっとしてる感じ(笑)
あぁ、なんかぁあの、後輩の、キスマイフット…達の、
ローラースケートとか(笑)置いてあるんで、スタジオに。
それ履いて、ずっとローラースケートやってる。
ぐるぐるぐるぐる。

(笑)ちょっと恐いよ、ふふふ。
で、ちょっと上手くなって、帰るっとかね。
あ、ローラースケートが、ふっはっはっはっはっ。
なにしに来たんだ、俺。
めちゃめちゃいいじゃないすか(笑)
ふふ。
あと、今回の作品、なんかお寺が好きになったって言う話しもあって。
はい。
えぇ、「大野智さんとお寺と」って言うテーマもあるんですけども。
あぁ…はい。
そうですね、やっぱ日本の良さぁの一つだなぁ~と思ってぇ。
でも、僕、歴史…好きは好きなぁんですけどぉ。
詳しくはないんすけど。
やっぱなんか昔っから、ならではのものがやっぱ建ってるとぉ。
色々考えちゃうんです。
これ、どうやって作っ…どっから作ったんだろう?とか。
ずーっと建ってんだろうな、建ってるんだよなぁ~とか思うと、
なんか、不思議な気分になるんすよね。
そこに自分が居る事が。

うーん。
今回あのー、ま、忍者の役でぇ。
はい。
まぁいわゆるこう、ねぇ、戦国の頃のその景色と、
大野くんのこの、いでたちがムチャクチャマッチしてた感じがして。
みせてもらったね。
はい。
でもこれ、自分でも結構キタなっと思ってるでしょ、今回。
いや、自分…が、もう一番不安ですよ、だから。
あ、ホントですか?
監督から、こう…そのまま演じてくれって言われてるんでぇ。
うん。
でも、ちょっとぉ、自分、ふふふ。
このまま、大野くんもう、無門だからみたいな。
ま、役作りを、してないんですよ、ほとんど。

うん、うん。
も、それが不安ですよね、やっぱ最初。
あーあーあー。
うんうんうん。
ちょっとでもやっぱ、役作り…。
そうだよね、なんか与えられた方がね、うーん。
ほうがぁ、僕は、正直(笑)やりやすいすけどぉ。
自分…普段の自分もぉ、ね、ハッキリわかってないからぁ…
どうやっていいかわかんない感じでしたね、最初。

うーーん。
でもねぇ、見たらぁやっぱりぃ、その、「大野くん!」っていうスタイルが、
その、「忍者!」ボーンってハマってる。
そうだね。
ねぇ。
僕ホントこう、失礼ながら、ちょっと違和感感じるかな?って
思ったんですよ、最初は。
全く無かったね、あの、自然に…演じられてて。
うーん。
大野くんであり、無門である。

そう。
ねぇ、えー、大野さん。
はいっ。
主演の、えー映画「忍びの国」
(BGM♪つなぐ♪)
明日、7月1日土曜日から全国の映画館でロードショー
公開されます。
(中略・都内上映映画館を紹介してます。)
そして、この「忍びの国」の主題歌・嵐が歌う「つなぐ」は、
ジェイ・ストームから発売中です。
こちらもぜひお買い求めください。

さぁ、えー、いよいよ公開。
はい。
ここまでこぎつけました。
はい。
えーー今ちょっとね、お疲れモードかな?と思ったんですけど、
ねぇ、顔色も凄く良くてぇ。
ふっふはは、はははは。
安心しました。
えぇ、大丈夫ですよ。
大丈夫ですか。
だいっ、全然、大丈夫です。
では、映画を待って下さってるみなさんに。
はい。
ちょっと、メッセージをお願いします。
はい。
そうすね、あー今回、忍びの国。
ま、忍者。
僕ぅも、ホントあんまり、この映画を…
台本読むまで、忍者の事あんまりよく分かってなかったんすけど。
これを、見れば、あの忍者がどう言う、(笑)ヤツらなのか?
って言うのが、なんか凄い見えたり。
あと、自動的に。
この、し、史実に基づいてる、作品であるんでぇ、
歴史も学べてぇ…。
なんか、凄い、(笑)いい映画ですっ。
ふふっ、ふふふ。

ふふふふふふ。
(笑)みなさん、凄い、いい映画ですいい映画です。
(声合わせて言ってました・笑)
歴史詳しくなくても、ぜーんぜん見やすいしね。
そう、全然、見やすいんすよ。
歴史ものとしても楽しめるだろうし、歴史関係なくね。
はい。
あのー、見て頂けると思いますのでね。
何も準備しなくても見れる映画だなっと思いましたね。
うーん。
と言う事で、7月1日土曜日、明日から公開です。
映画「忍びの国」
えー、主演の大野智さんが今朝一組目のゲストでした。
えー、大野くん、どうもありがとうございました。
ありがとうございました。
ありがとうございました。
ありがとうございました。


24分ぐらいのコーナーでした。
生放送のラジオでしたから、なんだか聞いててワクワクしちゃいました。
有馬さんもまみちゃんも、とても丁寧ね質問してくれてて、
ほんわかした雰囲気の中にも、質問の鋭さが嬉しかったですね♪

時間が長かったので、当日には終わらなくて…
ちょっと時間がかかっちゃいましたが、久々のレポ楽しかった
もう1個の番組は…ガチャガチャしてたから(笑)
聞き返してみて、出来そうならレポします(笑)


朝から宣伝活動&ラジオ出演♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

・・・なんか懐かしいですねっ。


今日は、朝チャンから…生放送にご出演の大野くん

お疲れ様です!

ふふ…本日2番組目のビビットにも登場してきましたね♪
(シゲさんのコーナーの間にちょっとこちらで・笑)


そう。
明日から映画が始まりますからね♪
宣伝するよね。

でも、こんなに出ると思わなかったから(笑)
朝4時に、ふと目が覚めて・・・Twitterチェックしてびっくりした(笑)

ぴったんこカンカンぐらいだと思ってたからさ


さらに驚いたのは…TBSラジオの番組にも出演するコト!
しかも、2番組♪
ひとつ目…「有馬隼人とらじおと山瀬まみと」という番組は
8時半から始まってたので オープニングを聞いていたら。。。

大野くんは、10時台に遊びに来てくれるそうです。

そして、パーソナリティの有馬さん…ちっちゃな野望が(笑)

「大野くんと呼ぶ」

なぜか?
それは、いつも「大野さん」と呼んでしまうので、
今日は、「大野くん」と呼びたいんですって。
なんかお茶目な方ですね♪

ラジオと聞いて…久しぶりにレポしたいなぁ~なんて(笑)

ふと思ったんですけど…。

AMラジオなんで、ちょっと方法を考えてみよう~っと。
・・・結局、ラジコにICレコーダーをくっつけて音を拾うのが
一番簡単かな(笑)
昔々の…ラジカセをテレビの前に置く的な(笑)


では、無事録音できたら、レポしてみますね

ほんじゃ、ビビットへ、戻って見てきます♪




「忍びの国」の公開日♪

ふふふ…ご無沙汰しております。

みなさまいかがお過ごしでしょうか?
元気に智ゴト…に、励んでますか?

まぁ(°_°)

ビックリしたのが、雑誌の数。

なんなの?

そんなに、大野くんが・・・。

大野くんの記事が載るんですか?

ホントにビックリしましたよ。

取材を受けるのも大変だったでしょうね。
いろんな雑誌がありすぎて、どれを買ったらよいのやら(笑)

ひとつも、手に取ってないのが実情です
(雑誌ゴトには相変わらずのREIさんです・笑)

・・・唯一

姉が、JALの機内誌あるよと連絡をくれました(笑)
まだ、会う約束すらしてないですけど(笑)
次に会う時には、持ってきてくれるんじゃないかなぁ~


さて。
タイトルの話しに戻りたいと思いますが(笑)

忍びの国の公開も、今週末となりましたね

大野くんが映画をやると知った日から…待ちどおしかったです♪
絶対に、初日の舞台挨拶を見るんだ!
って、思ったけど…ハズレちゃったわ

だから、悔しいし…寂しいし
と、舞台挨拶の中継は行かないって思ってたのに(笑)

旦那が、「俺、行きたいな。」

って言うもんで。。。

「じゃ。」

と、行くコトにして、夜中の争奪戦に参加しましたよ(笑)

無事、近くの映画館のチケットを取りました♪

やっと、
無門さまに会えますね♪

楽しみですよ~



ラッピングトラックはおろか…
様々なイベントごとも、全く参加出来てませんが(笑)

一応、せっせと、テレビだけはチェックしてます!
深夜の放送が多いから…
まだ、全部の番組の内容を確認できては無いけど
大野くんが…雑誌のインタビュー同様。。。
頑張って、映画の宣伝してるので♪
ガンバレ!って、応援してますよ。

あっ。
わうわうの番組も…お友達が録画してくれました♪
もう、いつもありがとう!感謝感謝です!!



ふふ…
映画のヒット祈願!
浅草寺での大野くん、素敵でしたね

やっぱり、和装だと…色っぽいわ
お国さんとの息も、いい感じに合ってますね♪


私もね、前に、浅草寺で引いた「おみくじ」
お財布に入れてたの。

そう言えばって、
思い出して見てみたら、私のも「吉」だったわ
番号は違うけど。。。こんな感じデス

IMG_1805_convert_20170628232346.jpg


ふふ…
大野くんは、「中途半端」って言ってたけど、
私は、「らしいなぁ~」って思ったよ。

きっと、原作も素晴らしいし…
主演も素晴らしいし♪
共演の方々も、みなさん素敵ですよね。


大吉を引かなくても。。。
大ヒット間違いなしだって♪



・・・つなぐ
も、いい曲ですね


でもね。。。

まだ、届いてないんですよ

フラゲは無理だろうと思ってたけど…
発売日に届かないなんて。。。
ちょっと寂しいじゃないっ(笑)

まぁ、今日は、テレ東音楽祭なんで。。。
それ見て楽しんでます(笑)


では。
また、来ますねっ









また来ますと言いつつも。。。まだ居ました(笑)

「忍びの国」の公開日には…
あの、「Music Day」の放送もあるじゃないですか!

何を歌うのかも…今日のPON!で発表してましたね。

生嵐。
生智。

こちらも楽しみですけど…。

大宮で。。。
なにやら木琴作ってた企画も、
楽しみでならないです(笑)

YOUたち…
2人でユニット組んで何か始めてくれないかいっ(笑)


そして、相葉さん!
貴族探偵。
お疲れさまでしたっ

我が家では、結構、盛り上がりながら、毎回見てましたよ。

田中さんが人気でした。
ちょっとした事で、「出過ぎた真似を…」って言うのが流行りましたもん(笑)
佐藤さんも、目が離せない存在でした(笑)

ね、まだまだ、続きが出来そうですが

・・・どうかなぁ~




「忍びの国」…もうすぐですね。

笑い…。

タイトルになんの工夫も無いって…ひどいね
自分で笑っちゃった。。。



わうわうの公開記念ナビ番組…
全く見られないのは、残念です(笑)
ねぇ、ねぇ、どんな感じ?

なんで…わうわうなんだろう?


携帯の容量もパンパンで…
最近じゃ、ツムツムもアップデートできなくなってしまい
ゲームも出来ない状態です(笑・笑うしかないかな)

なので、忍びの国の…なんちゃらアプリも取れなくて。。。
忍びの国のなんだかには、参加できてません

って・・・いきなり愚痴じゃん(笑)

でもさ、これから。。。
いっぱい、テレビで宣伝する姿は見られますよね?

初日の舞台挨拶だって…申し込みました。
外れても、最悪、中継でも見られるしね。

それに大野くんと知念くんで♪
大阪でも舞台挨拶してくれるってコトが最初から発表されて。。。
なんか嬉しかったです。

それに、忍びの国キャンペーンでしたっけ?
私が参加出来ないアプリのやつ…。
あれでも、無門さんを地元に呼べるんでしょ?
みなさんの近くにも…無門さん、大野くんが来てくれるといいですね。


「みんなのえいが」で、大野くんのインタビュー前半が放送されて。
(後半の放送は、公開直前までお預けですって・笑)

番組始まって以来の、BIGゲストなんですって。
関東ローカルの、しかも誰が起きてるの?
って時間に放送してる番組だからでしょうか。。。

大野くんを…番組上げて歓迎してくれてるのが嬉しかったです。


ふふ…もう少し、映画やりましょうよ、大野くんっ。
怪物くんから、ずいぶん空いちゃったもんね。



とにかくねぇ…
私の頭ん中

今、忍びの国で一杯って感じ(笑)


ま、見た目は、小汚い忍びだけど…
大野くんの魅力がたっぷり詰まってそうじゃない?




ふふ…たわいのない話しで、しょうもないヤツですね(笑)


とは言いながら…貴族さんも気になってます。
結構、楽しみながら見てますよ。
ちょっとだけ、相葉さんの話しに脱線しますね。

ちょっとすねて見せる顔とか…。
今日もあるかしら?なんて、楽しみだったり(笑)

チビなんて…
「アバンチュール」って言葉がお気に入りで。

私も使う言葉じゃないし・・・
ましてや、チビには初めて聞くぐらいの言葉じゃない?

いよいよ大詰め。。。
原作ファンさんの評価はいい感じだから…一安心。
私も、先に読んでおけばよかったなんて、
今更ながらですけどね、ちょっと後悔してます(笑)


※チャリTシャツが発表になりましたね。
では、また来ます♪


「忍びの国」 主題歌は嵐さん!


映画「忍びの国」主題歌「つなぐ」

映画公開直前の6月28日発売です!


ちょっと、大野くんソロ曲が主題歌になるんじゃないかと…
期待してたんですけどね。。。

嵐さんの52枚目のシングルとして発表されましたね


ふふ…期待してた智くんファンは
少なくないハズですよね(笑)


劇中歌でもいいから…

智くんの歌声をっ。。。

ふふっ、しつこいって!




「つなぐ」


・・・ラブソングなんですね。



映画の前売り券も手に入れたし…
主題歌も、発表になったし。

試写会でも当たったら、そりゃもう最高ですけどね(笑)


あとは、シングルの発売日と、公開日を待つだけです。






Amazonさん、一応貼っておきますね♪


    

 







ふふ…余談ですが。。。
なかなか映画館に行っても、予告に出会えません
斗真くんの映画でも流れなかったし…
最近のアニメも…、名作アニメの実写版も…流れない。。。
今度、旦那の付き合いで…岡田くんの映画見に行くから♪
その時なら流れるかなぁ~?
ジャニーズの人が出る映画なら、流れる気がしてたけど…
それも絶対ではないんですねぇ。
…あ、PとJKは流れたそうですよ(笑)
チビから報告ありました!
うーん、横の映画はどうだったかな?

あ、それとね。
「忍びの国」のポスターって、映画館に貼られてますか?
・・・私が行く映画館には、まだ、無いんですよ。
前に、前売り券発売の時に、Twitterで見てたら、
貼られてる映画館もあって、その違いってなんなんでしょうね?
公開の順番が近づいたら貼り出してくれるかなぁ~

つまらない話しで失礼しました!
また、来まーす♪



        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: