第4話 & SACAS

魔王!第4話

何だか気になる話題におどらされました・・・。
メールのやり取りが異常に多くて、早朝からメール音が鳴ったら旦那が驚いてました。

気を取り直して、4話の事に触れたいと思います。
正直、複雑すぎて・・・ここでお話しする前に、もう一度見直したかったんですが中々時間が無くて
まだ、おさらい出来てません。

何で??と思う所が何ヶ所もあるし、誰なの?どんな関係なの?ホントは魔王は他に居るの?
と???マークが飛び交っておりました。

中でも一番気になったのは、成瀬領が「そら!」と呼び捨てにした事です。中々、他人の子を呼び捨てにするなんて出来ないでしょ?今までもそう呼んでいたならともかく、絵本を読んであげたからって急に、直人に向かって「そら!」って言うから、想像しちゃった。あなたの子なの??なんてね。

過去のことも良く分かってきたし、空ちゃんとVサインしてたメガネの子も気になる存在だよね。最初の殺人現場の外にも居たしね。魔王と関係してるのかな?って、ちょっと思わせる感じがね・・・実はホントの魔王かな?って。そんな事は無いだろうけど、そう思わせたいのかな?

予告の最後にナゾのタロット映像もあったし・・・やっぱり、5話を見る前におさらいして頭の中を整理しておきたいな・・・。


魔王を放送しているTBSに、今日行くんですよ・・・。
夏サカス!のイベントなんですが、子供達と参加してきます。

夏休みのお出掛け その2 って感じですかね。

では、ラジオ体操があるから・・・あと4時間弱で起きなくてはいけないのでこの辺で。

夏サカスのおすすめ等がありましたら、また報告します。

魔王 第3話

今日は 魔王!!の日ですね。

第3話の事を書いてなかったので簡単にエントリーしておきます。
ドラマ・オタクの旦那が、放送までに帰って来なかったので、かえって来てから
続けて2回目を見ちゃいました。


第2話からの続きでしたね・・・取り立て屋のお友達は、撃たれて死んだのかと思ったら
あらら・・・病死ですか?
そう言えば、私の友人が「素人が簡単に拳銃で人を殺せる訳ないって!」言ってたけど、そうだよね。
私も、あの人、喘息みたいにたまに呼吸が苦しそうだから、弾はハズレて驚いたか、追い詰められて発作でも起きるように仕組んだのかな?と思ったけど、催涙スプレーとは!!
奥が深いぞ!魔王。

しおりさんだっけ?彼女も過去の出来事に関わりがあった事が分かったけど、彼女は復習の対象ではないよね?彼女が今後、Keyになる事は確かなんだけど・・・魔王は彼女によって、人間らしい心を取り戻せるのかな?マリア様像とダブル様なピュアな子に見えるけど・・・実は、相当な悪だったらウケルね。

第4話の予告を見ると、新しい人物も登場してるし、ブランチでも話してたけど優香ちゃんも登場だね。
大野君からの迷惑メールでは、斗真くんの迫真の演技に注目らしいので・・・次の展開が楽しみですね。


昨日の、アラシちゃんで・・・リーダー、体重40キロ台って言われてたけど、大丈夫かな?
暑い中でのスーツ姿の撮影は大変そうだけど、頑張ってね。

あの・・・魔王の撮影って、9月まで続くのかな?
国立でも、あの髪型?? イヤだな・・・・。夢コンの時も、あの髪型だったでしょ。黒髪はまだ良いとしても髪型は・・・・ツンツンしてて欲しいなぁ。
大阪の時は伸びすぎなだらしない感じだったんだけど、ナゴヤの時はパーマがかかってたみたいで、松潤とたまに見間違いしてたのよ。普段ならありえない間違いで結構凹んだんだ。

魔王の話しから、ちょっとはずれてしまったけど、国立コンのリーダーの髪型がとても気になってます。

TDL

行ってきましたよ・・・TDL

毎年、3~4回行くんですが3連休の最後だからですか?すいてました。
きっと、たまにしか来ない人には充分混んでる様に感じたかも知れないけど、
あんなに楽なディズニーランドはめずらしいよ!!

マウンテン系は楽に2回ずつ乗れちゃったし、バズだって待ち時間短いの・・・。
ポップコーンも並ばなくて買えるし・・・暑かったけど行って良かった。

夜のシンデレラ城前で行われるショーも、抽選に当たって鑑賞券Get!したから
とても良い席で見る事が出来ました。シンデレラ城が彩られて、ミッキーや仲間たちも
ずぶ濡れになりながらの素晴らしいショーでした。

暑いけど、パレードも水を使ってたりして、子供と一緒にぬれながら楽しんできましたよ。
とは言え、水分補給だけはマメにして下さいね。

夏休みのお出かけ その1

今日は、TDLへお出かけです。

日付けが変わってしまったので、夜が明けたら東京ディズニーランドへ行ってきます。予想最高気温は30℃越えですが、暑さ対策と飲み物の準備は万端。
後は、どれ位混雑しているかですね。
年に数回、TDLへ行く我が家は・・・子供達も役割がわかっているので楽ですね。入り口を入ったら3手に分かれる事も了解済み(笑)。
今回もこのやり方で、お目当てのアトラクションGETだぜ!!

夏休みは、大した予定も無いので・・・いきなりのBigイベントですね。

暑さに負けず!楽しんで来たいと思います。

では、何か面白い事でもあったら、ご報告します。

F1の展開が気になるので、この辺で。

Dream-A-Liveコン日記②

Dream-A-Liveコン日記②

コンサート当日、まずはホテルのバイキング。あまり期待はしてなかったけど・・・コレがなかなかの物で、パン食・和食ともに充実してました。さすが、大阪!食にはこだわってるのでしょうか?味も満足でした。

ゆっくりめにチェックアウトを済ませ、道頓堀辺りをうろうろ・・・お土産を選んだりしてました。
お昼を食べてから京セラドームへ向かう事にしましたが、完全に開演時間を勘違いしてる事に気付き急いでお昼ご飯を食べて京セラドームへ向かいました。今日は16時開演です・・・。
慌てながらも14時過ぎに到着・・・お友達を完全に待たせてしまいましたが、無事会う事が出来ました。昨日の友人を交え、こちらも初めましてだったのですが、いきなりのマシンガントーク(笑)。
私たち3人は日頃から、このネット上で話しをしていたので、初めましてとは言えお互いに初めてと言う感覚はなくて、やっと会えたねって感じでしょうか?
短い時間でしたが会う事が出来て、大阪まで行った甲斐がありました。

今回の大阪行きは、チケットが東京ではなく大阪のチケットが取れてしまった事から始まったのですが友達との出会いや、大ちゃんの個展、そしてコンサート参戦と盛りだくさんで、大満足でした。


肝心のコンサートについて書かなくちゃいけませんね。
チケット運が良くないのかな?天井席でした(笑)。大阪まで来てココ??みたいな場所でしたが、
3塁側のステージよりで、比較的ステージは近く感じました。
大阪2日目と言うことで、多少の変更があったみたいですが、オープニングの予想に反した黒い衣装は、カッコ良かったですね。Move your Body Happiness に続き、山コンビと風トリオに分かれて歌うLife goes onは良かったですね。演出が凄く好き!トロッコで左右に分かれた後、真ん中に5人が集まってセンターに歩いてくる所なんか凄くカッコ良かった。そのまま、Step and Goへの流れも最高!!
潤君が大ちゃんの方を向いて笑いながら踊る所が好き。きちっと踊りきってくれるのも嬉しいですよね。
そして、TDLのパレードを思わせるようなフロートにのって5人が登場!!潤君の乗る白馬がおかしくて笑ってましたが、お花のにのが更におかしかった。Love Paradeも珍しい・・・
フローとの上でLove sosweet Everybody前進 と続き、出来れば普通に聞きたかったなぁとも思ったけど、これはこれでありかなと・・・。
Carnival Night Part2 は特に盛り上がるんですが、途中で大ちゃんが抜けてしまったので、楽しみ半減です・・・。と言う事は、次は大ちゃんのソロですね。そのまま、翔君のソロへと続き・・・たくさんのダンサーさんとセンターで踊る楽しげな曲とC&R。翔君のソロは盛り上がるね。
にの相とダンサーさんの寸劇があり、しっとりとしたFlashback。女性ダンサーさんと踊るシーンがあり、イヤー!みたいな声があちこちから聞こえてましたね。やっぱりアイドルなんですね、嵐さん。
シリウスと続き、途中で相葉さんが抜け、次は相葉さんのソロ。センターに現れた相葉さんはめちゃかわいいの。ピンクと黒のチェックで腰のところには大きなポンポンがたくさん付いてて似合うのね。
途中でバクステに移動してハープを吹きました。演出最高!!
We can make it! きっと大丈夫!はあまり良く覚えてないんだけど、トロッコで移動してたのかな?キラキラ衣装だったよね。中は黒のシャツで、すごく派手だった。
その後は、MCです。何、話したかな?

と、とりあえずコン日記②はこの辺にしておこうかな。
コンサートの事は、4公演で1つになればいいかな?
MCとかも思い出しながら加えて行きますね。

魔王! 第2話

魔王!!第2話見ました。

今日は家族揃って見ました。
明日は、そんなに早く起きなくていいのでチビ達も一緒に見ました。

ちょっと、話しが複雑に絡み始めましたね。
予想外の所で事件が起きて、あーどんどん絡み合って行くのかとワクワクして来ましたが、早くも上の娘は置いてかれ始めたみたいです(笑)。下のチビの方がストーリーをしっかり把握してます。
理解できない奴は、遠慮なく置いてくよ!!

しかし、天使の弁護士姿には相変わらず、歯がゆさを感じてしまいます。

一方、悪い顔している大野智!もとい。成瀬領・・・いいですねぇ。
悪い顔・・・私は好きです。
特に、ニヤリ系の悪い顔がいいですよ。
実はあの表情、大野智の時にも結構してると思いませんか?

大野担の方?どうですか?そう思うのは私だけでしょうか?

成瀬領の過去って、凄くかわいそうなんですね。思わず泣けてきましたよ。
回想シーンの少年領くん役の子、大野君と似てますね。特に鼻が(笑)。
少年領くんの方が、話し方がはっきりしてる気がしますが・・・・。そこは気にしちゃいけませんかね。

第3話が楽しみになってきましたね。そして、あのサービスシーンはもう無いのでしょうか?
儀式の前には・・・みたいな感じで、必ずサービスしてくれたら楽しいのにね。
・・・私だけでしょうか?ひそかに期待している人、他にも居ますよね(笑)。

Dream-A-Live コン日記①

Dream-A-Liveツアーが終了しましたね。

以前にも書いたと思いますが、私は3大ドーム4公演に参加する事が出来ました。
コン日記では、遠征先での出来事なども色々とお話ししようと思います。

まずは、大阪遠征から始めましょう。
5月17日(土)11時過ぎのひかりにて一路大阪へと旅立ちました。
本日の相棒は中学生の娘。
大阪到着は14時頃と言う事で、駅弁を買い込み車内で食べました。
最近は、のぞみを利用する事が多かったのですが、今回はJ○Bさんのレールと宿泊が
パックになった商品を利用した為、追加料金無く乗れる時間帯のひかりを選択しました。
が、ひかりってこんなに揺れましたっけ?のりもの酔いしそうな位揺れました。
車両の中央辺りの席だったのですが、のぞみの一列目の席よりよっぽど揺れました。
土曜日とあって車内は満席です。ほとんどの方が京都で降りまして、京都を巡るにはいい季節なんでしょうかね?

大阪に着いて、地下鉄で本日のホテルへと向かいました。難波で降りてさっそく迷い子!
旅行社からもらった地図を広げ何とか位置確認をして、ホテルを見つけました。
思っていたよりも、駅から近かったです(笑)。チェックインをしてサービスの行き届いた部屋を見て満足!!
すぐに出掛ける支度をして、京セラドームへ。
今日は、翔さんが東京でバレーボールキャスターのお仕事の為、コンサートはお休みなんですが、
大野君の個展を見るために、集合時間15時30分を目指し出発。
ちょうどの時間に着いて、会場のある9階まで長いエスカレーターを上りました。
会場に着くと、すぐに会場に入れてもらえました。

ここからは、娘の存在は忘れ気味で・・・自分の世界に行ったっきり(笑)。
まずは、100体のフィギュア1つ1つ細かい所まで上から横から前からと、覗き込んでいたら
混雑してきたので、止まらずに進んで下さいと声を掛けられるんですが、止まらずには居られないでしょ・・・。この日をどれだけ待っていたか!!2月に表参道で見ようと思って仕事まで休みを取って準備していたのに・・・・。とりあえず、急ぎ足ではありましたが全てを見て、周りのフィギュアパネルもじっくりと見ました。次は、絵のコーナーかな。作品集で何度も見た絵を目の前に出来た感動。
細かい所まで丁寧に描かれていて素晴らしい!!
らくだの絵が好きで、一周した後また戻って再度眺めてました。娘が横で・・・また見てる!と。
web.の「智のひととき~」の原画のコーナーは興奮!!下絵の余白にメモの様に、色の指定やイメージが書き込んであったりして大野君の横顔をチラッと見れた気がしました。
子供の頃の絵日記や、まんがを書いたものなんかもあって・・・これには娘も食いつきを見せて二人で見ました。表参道の時の写真や、作品集に載っていた写真なども展示してあって、大野智ワールドを堪能しました。
新しく発売された、ポストカード1セットを購入して会場を後にしました。

無事、FREESTYLEを見た後は、今回のツアーグッズを買うためにグッズ売り場へ行きました。
コン当日に長時間並ばなくていいのは助かりますね。売り場もすいていたので、まず、何を買うか
案内パネルを見てしばらく相談。フォトセット(潤君以外全部と言ったら売り場のお姉さんコケてました。)お留守番の娘には、にの相フォト集合フォトとにののクリアファイルを。
その他、パンフと嵐のクリアファイルを買いました。娘は、ストラップや翔君のうちわ、エコバックなど買ってましたね。

友達との待ち合わせまで少し時間があったので、休憩を取る事に。
ファーストフード店でコーヒータイム。

しばらくして、友人が到着。初めましてなのに会った瞬間からマシンガントーク(笑)。
周りの誰が見ても初対面には見えないでしょう・・・。
またまた、先ほどのグッズ売り場へ行って、これまた品定め。今度は、頼まれた分を購入。

そして、大阪と言えばお好み焼き?と言う娘のリクエストでお好み焼きを食べに行きましたが、これがまた珍道中。お目当ての店が見つからず、本日二度目の迷い子に。
関西在住の友人と一緒だと言うのに、おもしろくてしょうがない!!
無事、たどり着いておいしいお好み焼と焼きそばを食べながらの、嵐満載トーク。娘ほったらかしで
たくさんしゃべって、たくさん笑った・・・私ら完全に乙女だったね(笑)。
更に、たこ焼きも食べたいと言う娘の一言で、道頓堀へ!!
グリコの前や、食いだおれ太郎さん(残念ながら今は閉店しちゃいましたね)と写真を撮りました。

そして、明日はいよいよDream-A-Liveコンです。友人との再会を約束して分かれました。

まずは、ここまでで①はおしまいです。
②はコンサート当日の話しを日記にまとめたいと思います。




きょうは・・・

七夕まつり

今日は七夕です。あいにくの雨で天の川は見えない(ウチからは晴れてても無理でしょうが・・・)。
何となくこんな日は晴れて欲しいですね。

職場でも七夕まつりです。
子供達とゲーム大会をする予定なんで、声が枯れるまで楽しんで来ようと思います。

昨日、映画を観に行った時、大きな笹があり短冊に願い事を書いて飾ってありました。
私なら・・・何を願うかな?幸せ?家族の健康?お金持ち?テレビも欲しいけど、それはサンタに願うとして・・・・。やっぱり、嵐さんたちに会わせて下さい・・・かな(笑)。

観てきました!

花より男子ファイナル 観てきました。
結構、混雑してましたが2スクリーンで上映してたので、
すぐの回で観る事が出来ました。
心配していた、パンフもたくさんありましたし、グッズもありましたよ。

ファイナルなんてもったいないな・・・。

ロケーション最高でした。
新婚旅行でラスベガスに行ったんですけど、また行きたくなりました。
砂漠と岩場の場面とかいかにもって感じでした。
カジノもねいいよ。あんなに非現実的な町、一度は経験してみるといいですよ。
人生観変わるから(笑)。

映画もね、司とつくしがいつも一緒って感じでよかったな。TVシリーズでは、なかなか2人が一緒に居られる事ってなかったでしょ。そんな事を嬉しく感じながら見てました。
やっぱり海の・・・無人島のシーンが良かったな。
きっと、困難の中で相手を思いやれなければ、人生なんて一緒に歩いて行けないじゃない?
だけど、不安や苛立ちを抱えながらも、司の気持ちがずっとつくしに向いてるのが凄く感じられていいなぁ・・・と思った。

嵐さんの One Love の使われ方も凄く良かったし、aikoさんの KissHugも、めちゃくちゃ良い所で入って来て、ウルっとしちゃいました。

また、時間があれば観に行きたいな。

もう、ダメダメです!

全然、慣れません!!

魔王の文字だけを赤にしたかったのに・・・
過去の物まで全文赤い文字になってしまいました。

ナゼ?なに?どうすればいいの?
笑うしかない・・・。

そのうち、慣れるだろう。
そうしたら、たくさんの方に来て頂ける様にしたいと思います。
今はまだ、自分一人で楽しんでいます。


そして、今日からいよいよ嵐さんたちは、5大ドーム札幌公演ですね。
昨日の魔王の話しなんかも、MCで出るのでしょうかねぇ・・・。
娘の友達や、私の友人達も多数参加の予定です。
札幌は一番良い季節なんでしょうね・・・。ジンギスカン食べるんでしょうか?嵐さん。
ファイナルラブした、えすこしさんの様子も知りたいですね。
とても気になる所です・・・きっと最後にはDream-A-Liveの完成形が見れるのでしょうね。

魔王!!

魔王!!第1回目が終了しました。
最初のCMが入るまで、にやけ気味で見てました。
何でしょう?初回だからかな?これから登場する人物の紹介って感じのストーリーでしたかね?
原作の韓国版はまるでどんな物なのか知らないので、ナントも言えませんが・・・。
まあ、面白いですね。
慣れるまでは、頭の中で大ちゃんが演技してたんですが、慣れてからは
成瀬領くんを脳が認識したみたいです。
あの、サービスショットは毎回あるのでしょうか??
見終わってから、携帯で魔王に関する事を拾い読みしてたら韓国ドラマはストーリーに関係なく
シャワーシーンが良く出てくると言う記事を見つけたんですが
そこは基本に忠実なんですね(ありがとうございます♪)
2回目以降の展開が楽しみです。

3月に大野くんの舞台『アマツカゼ』を観に行きました。
あの時の『凪』も笑わない難しい役でしたね。
だから今回の役の話しを聞いた時も、大丈夫!!って思ってました。
・・・天使の弁護士を演じてる時の方が、なんか歯がゆかったな。

大野さん一押しの二宮さんの演技は迫力ありましたね・・・去っていく後姿までしっかり演技していて
さすが!ハリウッド俳優ですね。
先日のドームでもドラマのシーンを再現してくれましたが、ホントに顔が近かった(笑)。
大好きなにのの応援も貰った事だし、最終回まで撮影頑張って下さいね。

魔王!!をとても楽しみにしている人物がもう一人いまして・・・・ウチの旦那なんですけど、ドラマおたくで
韓国ドラマ大好きなんですよ。もう、予告を見たときから楽しみにしてて、いつもなら帰りが遅いのに昨日は魔王に間に合うように帰って来ましたよ(笑)。
初めは寝転がって見てたのに・・・最後にはテレビの前で正座になってました(爆)。
ドラマの展開同様、彼の反応も楽しみです。また、おもしろ話がありましたら、登場してもらいます。

さあ、2回目を見るまでに何度か見たいと思います。

忙しすぎて

忙しすぎて 嵐さん

先週末から、花男Fの公開と、魔王の番宣に忙しい嵐さん。
と言うか、松本さんと大野さん。
あまりにたくさんの番組があって何から書いたら良いかと思っているうちに
魔王まで1時間を切ってしまいました。

花男はまだ観に行けて無いので、今週末には何とか行きたいと思います。
それにしても凄いですよね。公開初日だけで40万人突破とかウチに届いた
スポーツ紙に書いてありました。5大都市をジェット機で回る舞台あいさつも決まって
大ヒット!!おめでとうございます!!
今週末、無事に観に行く事が出来たら、感想でも・・・。

魔王もうすぐ始まりますね。
大野くん担としては落ち着かない日々だったのですが、いよいよですよ。
今日は朝ズバから生出演してましたね。
衣装のスーツ姿なので役に徹しているのか中々笑顔が見れなくて・・・
でも、はなまるカフェはスーツでは無かったので、笑顔がたくさん見る事が出来て
朝から幸せな気分になれましたよ。
クロダイを釣った時の写真は最高の笑顔でしたね。

また、ドラマを見たら何か話したいと思います。
        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: