大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 12/31 今年も…!

いよいよ今年も残り数時間です。
夕飯を食べた後、ちょっとウトウトしちゃいました(笑)
カウコンが待ち遠しいですねぇ。嵐さんたちは、どの曲を魅せてくれるのかなぁ。
では、今年最後のARASHI DISCOVERYレポをどうぞ。

今日は、今年最後の問題です。
あと17時間とちょっとで、2008年も終わりです!
さて、1年の最後の日、12月31日の事を俗に何と言うでしょうか?

1. 大みそか
2. あーー、そうか!
3. えーー、そうか?

BGMは、 僕が僕のすべて です。

答えは1番の大みそかです。

ねっ!えー、もうすぐ終わっちゃいますよ~、今年。
ホントに、今年もね、1年間!
みなさま、ラジオを聞いて下さって、ありがとうございました~!

ねえ、今年もね、えー、ボク色んな事やりましたよ。

えーーまあ、嵐的にも、個人的にも、えースゴイね、
初めての事、いっぱいやりましたね。
初めての事、いっぱいやれた年でもありますよね。

えーまあ、個展もね…個展から始まりね。
うーん、舞台もやらして頂いてね。
うーん、ドラマもやり、そしてドームツアー・国立競技場でライブをやらせて頂き、
その流れでね、アジアツアー行かしてもらいましたけどもね。

いやー、ホントに濃厚でしたね。

えー、でー、そうですね、あのー、去年…ちょうど1年ちょっと前に釣りも始めたんでね。
今年も釣りもいっぱい行けてね。

うーん、色んな事やったなぁと思いますよ。
よく、色んな事できたな?って思いますけどもね。

えー、無事に、えーわたくし今、えー健康でここに居ます。
えー、なのでね、今年1年とにかく健康でしたね。

えー、ホントに素敵な1年だったと思いますけどね。

えー、来年はもうちょっと、ゆっくりしたいかな?って思うんですけどもね、
えーもう、ドラマも入ってるんでね(笑)
また、出だし好調で、えー突っ走って行きたいなと思いますんでね。

えっ、来年も一つ、えーー大野智!よろしくお願い申し上げます。

以上 大野智でした。



ホントに、何度も話してるとは思いますが、今年は色々な事を経験させて頂きました。
表参道の個展は入れなかったけど、大阪で個展を見ることが出来たし、

舞台もじかに劇場で観て、感じる事が出来たし…大ちゃんの演じた凪役、大好きです!

ドームツアーも、3大ドーム4公演に参戦してしまいました。非常に楽しい経験でした。
そして、翔ちゃんの骨折コンサートも見守りました。

国立は家族で参戦し、遠くに住む友人たちと、短い時間でしたがプチ嵐会も出来たし

そして、このブログも楽しみながら続けられてるし…嵐くん、ありがとう!
たくさんの方に、遊びに来て頂き、ありがとうございました

楽しいARASHI LIFEでした。


2009年もよろしければ、遊びに来て下さいね。

では、よいお年をお迎えください

大野智ラジオ 嵐DISCOVERY 12/30 アニメ!

今日はアニメの問題です。
日本を代表するマンガ、アニメはたくさんあります。
鳥山明さんの作品で、孫悟空・亀仙人・クリリンなどが登場するマンガのタイトルは何でしょうか?

1.ドラゴンボール
2.バレーボール
3.バスケットボール
BGMは Beautiful daysです。

答えは1番のドラゴンボールです。



携帯からなので解説とフリートークは、
続きに書きますね。

→続きを読む

大野智ラジオ 嵐DISCOVERY 12/29

こんばんは♪
大ちゃんのラジオレポこんな時間になっちゃいました。
私が悪いんですが…朝、ラジオの時間に起きて聞いたんですよ。
それから2度寝再び起きたらナント13時誰か起こせよ~
それから、買い物やらなんやらで…全ては大朝寝坊が原因です
そして、明日は朝からディズニーシーへ出掛けるため、エントリーは難しいかな…。
冬休みは、ぼちぼちエントリーでお許し下さいませ。
では、ARASHI DISCOVERYレポをどうぞ。

今日は、リンゴの問題です。
日本にもたくさんの種類があり、子供から大人まで幅広く親しまれているリンゴ。
さて、日本国内で最もリンゴが生産されているのはどこでしょうか?

1. 青森県
2. 沖縄県
3. 熊本県

BGMは、Beautiful days です。

答えは1番の青森県です。

リンゴの皮をウサギの耳に見立ててむく、ウサギリンゴの作り方を知らない親世代が
35%いると言う調査結果が発表されました。
調査は、青森県リンゴ対策協議会が行い、子育て真っ只中の親世代に、ウサギリンゴについて
たずねました。協議会は、若者のリンゴ離れがウサギリンゴを知らない人の増加に、
つながっていると、指摘している。

ウサギリンゴねぇ、ありましたねぇ。
ボクもねぇ、よく食べましたよ、ウサギリンゴ。
かわいいですよね、見た目もね。うん。

ボクね、でも、ウサギリンゴ…ボクも、作り方出来ないですよね。
いや、1回見ればこれ出来ますよ、うーん。
今、ここに写真あるんですけど…
あっ、これ見れば、やり方はすぐわかりますけどもね。うーん。

でもね、こういうのはね、いいですよね。
子供にとってはね。うーん。
「あー!ウサギリンゴだ~!」って言った後、アレですよね。
ソーセージ。タコさんウインナーとかね。
ああ言うのはねぇ、やっぱりね、あのー…食卓を明るくするね。

うん。スゴイ今、いいこと言ったね。うん。
より一層ね、食べ物もね、おいしくなる感じしますけどもね。うーん。
そう言ってやってくと、何でも可能性があるんでね、
それでね、日本の食卓を明るくして行っては、いかがでしょうか?

以上、(笑)大野智でした。


何か笑いながら終わって行きました…。
だんだん、真面目な話になって、日本の食卓までいってしまったから、
自分で話してて、可笑しくなっちゃったんだね、きっと。
大ちゃんウサギリンゴと、タコさんウインナーが好きなのかな?
思い浮かぶってことは、智君のお母さんはいつも、タコさんウインナー作ってくれたんだろうね。

ウサギリンゴって、よくお弁当に入ってた気がするなぁ。でも、私はあまりやらないな。
今は、お弁当の隙間があるとミニゼリーを入れちゃうし。
果物は別容器だったり、姉ちゃんの方はリンゴ嫌いだし(笑)。

松本潤ラジオ JUN STYLE 12/27

お早うございます。12月27日土曜日の朝、いかがお過ごしですか?松本潤です。
さあ、年内ラストのJUN STYLEとなります。
だから何んでしょう?っていう話なんですけど。はい。
ま、いつも道りやって行きたいと思います。
約30分間、ボク松本潤とお付き合いください。JUN STYLEスタートです。

♪Step and Go♪

改めまして、お早うございます。嵐の松本潤です。
今日のオープニングは、今年の1枚目のシングル曲ですね。
嵐で♪Step and Go♪聞いてもらってます。

さあ、えー、10周年企画!たくさん頂いてるので1枚ご紹介したいと思います。

『嵐10周年への希望を受け付けて下さるとの事だったのでメールさせて頂きました。
私は、嵐の皆さんがJweb.携帯サイトに載せてくれてる日記を大切に取って置きたく、
更新される度にノートに書き写しています。もちろん、うらあらしや、あじあらし、
CDリリース記念のメッセージも書き記しています。
そこで今までの日記、うらあらし、大野画伯の智のひとときを、10周年記念として
1冊の本にまとめて、出版して欲しいです。
嵐のファンにとって、素敵な宝物になると思いますので、ぜひご検討下さい。』

あの、ボクがやってるENJOYって言う所もあるんですけど、あのー智のひとときと
同じ様に、ENJOYって言うのを更新してるんですけど…月一で。
それは…本にしなくていいっすか?全く触れられて無かったんすけど。うん・・・・・・。
まあまあまあ、ボクの…ボクの(笑)本にしても、ねえ?確かにとは思いますけど。ええ。
じゃあ、智のひとときを本にする…はい。
サイト、ジャニーズ事務所の方にちょっと話してみます。はい。
ねぇ何かすごい寂しい話…ですね、はい。
もうそろそろ更新しますよ、次の。はい。

では、ここで1曲聞いて頂きたいと思います。 嵐の今年2枚目のシングルですね。
映画、花より男子Fの主題歌 ♪ One Love ♪

『嵐スゴイね!10年目に突入ですね。
色々あったこの10年目に至るまでの道のりをすごろくにして欲しいです。
相葉ちゃんすごろくみたいなのでもいいのですが(ストッキング被りもありか)
ファン的には何マス目に着いたら、嵐のCARNIVAL NIGHT Part2を振り付き歌うとか、
デビューの時にたくさんの人と握手したのを思い出して、最初の方のマスで、
一緒に遊んでいる人たち全員と、ありがとう!これからもよろしくと握手とかね。
ボードゲームでもいいし、DSで出来たりしたらもっと楽しいね。
そんなグッズがあったらいいな。家族と楽しめるし、嵐を知らない子に、
こんな事あったんだよって、エピソード付きで解説出来ちゃったりね。
ホントにありがとう!この9年頑張って下さって。嵐が居たから私も頑張れたのです。
嵐のお蔭なんだー。だから、これからも楽しく無理しないでね。』

ありがとうございます。
すごろくね。ボードゲームって面白いっすよね。
ボードゲームとか、カードゲームとか面白いよね。
昔、作ったかなぁ…。1回ね、トランプ作ろうっう話があったんすよ。
作ってないかなぁ。あのー、13枚×4。
みんなそれぞれ、色んな格好して何かトランプ作ったら面白いんじゃないか?
っう話をしてたんですけど。ボードゲーム面白いっすね。
人生ゲームとかやりたい…ふふっ(薄ら笑)ね、そう言うの出来たらいいなと思います。
おもちゃ会社さん、よろしくお願いします。…任天堂さんも、ぜひ。
えー、そんな感じです。(ここまでBGMがCARNIVAL NIGHT Part2でした♪)

では、ここで1曲聞いて頂きたいと思います。3枚目のシングルですね。はい。
今年、年間1位だったシングルですよ。すごいね!ワン・ツーフィニッシュですよ。
1位truth/風の向こうへ、2位がOne Love まぁ、すごい話や!
どうしちゃったんだろうね?嵐さん!そんな売れるグループじゃなかったんだけど…
ホントに。みなさん、ホントに日々感謝致しております。ありがとうございます。

では、聞いて頂きたいと思います。 嵐で ♪ truth ♪

さあ、10周年企画!たくさん集まってるので、もう1つくらい紹介したいと
思っております。
『私の住んでいる地域では、潤君のラジオは残念ながら聞けないのですが、友達から
10周年に何をして欲しいか募集していると聞いたのでメールしてみました。
1.デビュー当時からのファンの集いをして欲しい。
嵐にとって、昔からのファンでも、最近ファンになった方でも、同じファンには
変わりないとは思いますが、デビュー当時からファンの方は嵐と一緒で、ファンになって
記念すべき10年目です。なので、集いをしてデビュー当時の話とか、昔の曲などを聞いて
昔を振り返り、盛り上がりたいです。
(もう、1コありますね。)
ファンの方から、コンサートで聴きたい曲を募集して多かった曲でコンサートをして欲しい。』

『この前の国立競技場でのコンサートで、イチオクノホシ♪ホントに久々に聞いて
感動しました。もっと、聞きたい曲があるので、ファンの人から聞きたい曲を募集して
投票の多かった曲を中心にコンサートをして欲しいです。』

そう言う事ですね。考えておきまーす。はい。

ねぇ、スゴイよね。
今、思うとですけどホントに…デビューしたての、まあボクだったり、嵐をですね
応援しようと思った人が居たってのがスゴイなって思うんですけど。
どこに魅力があったのか?今でも、ちょっとボクには…。
あの、透け透けの衣装着たりとかですね、ハワイで会見やってる姿を、最近見たり
するんですけど、うーーん…何がよかったのかな?って、思ったりします。
あのー、もちろんその当時から応援して下さってる皆さんを、あのこう…
馬鹿にしてる訳ではもちろん無いんですけど(笑)
…うーん、何か昔の映像ってやっぱ恥ずかしいですね。うーん。

さあ、と言うことで年内ラストのJUN STYLEと言うことで、2008年軽く振り返りたいと
思いますが、まあーー、ホントに濃い1年でしたね。

まあ、物量というか仕事した数は半端じゃないすねぇ、今年。
うーん、幸せな事に。

あのー、それこそ去年、2007年ホントに忙しかったなぁとか思ってたんですけど、
えーまあ、それは有り難い事に、こう2006年とか徐々に徐々にこう、
今年忙しかったなってのが、2007年更新されて、
2007年忙しかったなってたら、2008年更新されるって言う。

凄く有り難い、幸せな状況ですね。えー、と思っております。
えー、ホントに普段、応援して下さってる皆さんも、色んな事が有り過ぎて
大変な1年(笑)だったのではないでしょうか?

えーまっ、一緒にこう過ごして楽しんで頂けたなら、よかったなと思いますし。

ホントに動きましたね。まあ、今だからこそ動けるって言うのもあると思うんですけど。
こう20代…ボク今年25ですか。えー、この25のタイミングで、これだけこう仕事を
出来るって言うのは、幸せな事だなと…思っております。はい。

25ですよ。あと5年で30・・・・。
頑張って生きて行きたいと。当たり前ですけども、月並みですが。
えー、ホントにね。でも、いい1年でしたね、幸せな。うん。
まあ、細かいこう話とかは来年入ってから、まっ10周年企画の一環として
一つやって行きたいと、振り返って行きたいと思っております。

えー、2008年も1年間、応援頂きホントにありがとうございました。
2009年もよろしくお願いいたします。

と言うことで、えーーー、嵐で ♪風の向こうへ♪聞いて下さい。

CM明け~ ♪Beautiful days♪

いかがだったでしょうか?今回のJUN STYLEは。
エンディングは、今年4枚目のシングルですねぇ、嵐でBeautiful days♪聞いてもらってます。

インフォメーションです。12月28日、明日でね。6:15から驚きの嵐5やります。
もう、5回目ですよ。ホントにね、最近ロケ行ってるんですけどねぇ大変です。
ホントに体張ってますよ。まー、今回もかなりおバカな実験が続いております。はい。
ちょっとね、ちょっとずつね、こう時間が伸びて行く事が不安でしょうがないんですよね。
どっちかと言うと。
あのー、6:15から9:00前まで、8:54までなんで、2時間半以上あるんですよ。
この実験だけで持つのかな?って、正直思うんですけども。ええ、ぜひ皆さん見て頂けたらと
思っております。
そして、31日カウントダウンあります。
そして、年明けてからですね。2009年1月10日土曜日、夜7時からフジテレビ系列で、
VS嵐!新春最強王者決定戦SP!!こちらの方も始まるということで。はい。
年末、年始に特番が出来るっうのも、変ったね…嵐さん!
うーん、有り難い話です。ありがとうございます。
何か、満足な1年でした。
何か、表彰されたりとかそう言う事もあったり、えー嬉しいですね。はい。

えー、2009年あなたの野望などもぜひ、ボクに教えて頂きたいと思っております。
気軽に2009年はこれがしたいとかでも何でもOKです。

と言う事で、年内の放送…以上でございます。
えー、1年間ありがとうございました。2009年もよろしくお願いいたします。

では、また来週。お相手は嵐の松本潤でした。 良いお年を!


2008年の放送は最後と言っても、また来週なんだね(笑)。
潤君が2008年を振り返って言ってましたが、ホントに濃い1年でした。
仕事が忙しくて、でも凄く有り難くて幸せな状況と言ってくれて、嬉しかったな。
ファンを大切に思ってくれてる言葉だよね。感謝も、幸せな気持ちも素直に言葉にしてくれる
潤君て素敵だね。
「応援して下さってる皆さんも、大変な1年だったのではないでしょうか?」ってのは、
ホントにそうですね。忙しかった…あらしごと。
潤君も感じてたよね。次々、色々とあったもんね。
楽しかったよ。嵐くんたちと一緒に楽しめたよ。ありがとう!

そして、おもちゃ屋さんも任天堂さんもぜひ、嵐さんのゲームを商品化して欲しいですね。
コングッズだったのかな?トランプの企画。次の、コンサートで販売して欲しいなぁ。

そして、そして、10周年企画の話し。笑っちゃった!
潤君のENJOY…本にしなくていいですか?って、だんだん声が小さくなって来て、
明らかにテンション下がってたし(笑)やたら、智のひととき…にライバル心?
もちろん、潤君のENJOYも、翔君のオトノハも全部まとめて本にして下さいよ。

あのー、メール送った人も何で、ENJOYって書かなかったんだろうね?不思議。


今日はいよいよ!!

今日は楽しみにしてた 驚きの嵐!!の日です。

始まりの時間がちょっと早いから、今日はお鍋にしました

材料を切って用意しちゃえば…私は、に集中できちゃうからね♪

あとは鍋奉行にお・ま・か・せ!です(笑)


昨日も、忘年会で鍋だったけど、そんなの関係ない!!

大宮が見れるって…うれしいな
ほっとき!ほっとき!
それだけじゃ無いけどさ…楽しみな実験は。
でもさァ、唯一二人にまかされてるコーナーだよね
大宮好きにはたまらない!楽しみにもしちゃいますよ!!


松本さんのラジオも、ぼちぼち手を付けたいと思います。


そして!そして

パソコン完全復活です!!

どうなる事かと思いましたが、復活が早くて良かったよ~。

また、これから色々とお話しして行きたいです。


では、では、鍋の準備をしてきます

大野智ラジオ 嵐DISCOVERY 12/26 掃除!

今日は、大田区のキョウコさんから頂いた掃除の問題です。
年末の大掃除進んでいますか?
さて、床などのゴミを吸い取る家電製品の事を何と言うでしょうか?

1. ぞうきん
2. 掃除機
3. ブラシ

BGMは 
Beautiful days です。

答えは2番の掃除機です。

と言うわけで、今週は問題を提供してくれた、キョウコさんからの質問にお答えします。
『家事を預かる主婦として、年末の大掃除に追われております。
やっぱり、キッチンやお風呂など水周りの掃除が大変です。
大ちゃんは、ちゃんと掃除してるのかな?自分の部屋とか綺麗にしているのかな?』


ボクの部屋は汚いです。ねぇ。
えー、汚くはない。物が無いから。
特にね。

大掃除ねぇ。大変だよね、大掃除ってね。
去年ねぇ、あのーちょうど今ごろ、あのねぇボクの知り合いのお店…
の、大掃除があったの。
それ、たまたまボク仕事がねぇ無くて。
ホンデ手伝いに行ったんですよね。うーん。
そん時に、やっぱり1年分の汚れってのは、結構あるもんですね。

ボクの担当したのは窓拭きと、あとあのー、エアコン?うーん。
すっごいねぇ、横長のエアコンがあるんですよね。
それがねぇ、ずっと付いてるんですよね。うーん。
それをホコリかぶってるのを、それをちょっと茶色くなってたんでね。
ホコリとかかぶって。

それを、えー、まっクリーム色ぐらいに綺麗になりました。うーん。
そいつの存在感を出そうかと思って。うーん。
まだオレ、行けるんだぞ!って言うのをね、えー表したかったんでね。
一生懸命ふき取りましたけどね。

まあ、今年もねぇ、その大掃除、手伝いたいんですけどね。
えー、ホントにタイミングが合わないとね。
こればっかりは難しいんですけどもね。
タイミングが合ったら、えーまた窓拭きと、えーそのエアコンを綺麗にしたいと思います!

と言う事で、毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。
メールでお持ちしてます。
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です。
たくさんのメッセージお待ちしていまーす。

では、また来週。大野智でした。


大ちゃんの部屋…物が無いんだね。
何となく想像がつくなぁ。物に執着しない感じする。

家の掃除と違って、お店の掃除ってちょっと楽しそうだよね。
結果がはっきりわかりそう…。
大ちゃんハマると凝りそうだから、エアコンとか窓拭きは、ピッタリかもね。
ウチのエアコンも掃除して欲しいわぁ。
器用に掃除してくれそう…。

…年末と言いつつも、今日は1日遅れですが、じいちゃん家でクリスマスしてきます(笑)。

二宮和也ラジオ BAY STORM 12/21 後編!

遅くなりましたが、BAY STORMの後半をまとめました。
長いですが、良かったら読んでみて下さい。

お願いDJ!二宮のコーナーつづきからです。

『先日、120%絶好調超な日に、バイト先の高校生に、
今日元気ないっすね。と言われてショックを受けました。21歳の私ですが、最近、高校生の
会話や元気さについて行けません。無理に合わせるのもどうかと思うのですが、
どの様な対応がベストなのでしょうか?にの教えて下さい。』

合わす?どうします?合えあせます?こういう時。
(この方が21歳。高校生だと3つ、4つ?下ですよね。)
まあ、そうなりますよね。
(何とか、頑張って合わせた方がいいんじゃないですかね?)

ああそう。ボクは合わせなくていいかなぁ…と思うんですけど。
憧れるときないすか?高校生ぐらいの時に。
(大人の雰囲気にね。)
そうそうそう、その雰囲気を持ってればいいんじゃないですかねぇ?
ダメなのかな?それじゃ。・・・やっぱ、合わせたい?
(状況にも寄りますけど…)

でもねぇ、やっぱ高校生の時に、やっぱり何か憧れる先輩みたいなのに、
なっといた方がいいですよ。まああまああ、合わせてもいいんですけど、
その、高校生の元気さについて行けないって、21歳でもう思うんだったら、
もの凄い老けるしかないですよね。もうねぇ、大人の女性な…女の人だよね、この人ね?
そうだよね。大人の女性なさ、そう言う感じ出したらいいんじゃない?雰囲気。
憧れますって、高校生とかって絶対。絶対そうだと思いますよ。

そうだよね。女の子ってちょっと、アレなんでしょうね?おませって言うかさ。
なー、そうなんだよな。絶対そうなんだよねぇ。
何でなんでしょう?
(精神年齢って有るじゃないですか。今、二宮さんがおっしゃった様に、
例えば中学生15歳同士だと、たぶん女性は2,3才上の精神年齢?仮定して、
それが最後までそのギャップは埋まる事ないんですかね?)
ないでしょう。
ない。絶対ないよ。うーん。
ま、男は下がって行く可能性有るけどさ。ねぇ。

趣味とかさ。プラモデル作るとかみたいな。
まあ、リーダーとかも一種、そんなような状況な訳じゃないすか。
人形とか作ってる訳だから。
あれは、形になってるからいいけどさ、あれが趣味でやってる人とかはさ、
28で人形作ってたら、ちょっと引くでしょ?
(うーん、まあそれだけ聞くとねぇ、どう言う人形か分からないですしねぇ。)
ハハハ…どう言う人形、まあまあまあ、どう言う人形…人形もいっぱいあった。
ゴメン、ゴメン、そうだね。でもさぁ、そう言うもんですよ、多分やっぱり。
人ってのは、何か常に先を見てるんだろな、きっとな、うん。

まあまあまあ…今日は、ここまででございますけども、お願いDJ二宮では、皆さんからの
悩みを募集しております。ぜひとも、皆さん送ってきて頂きたいと思います。

それではここで、1曲聞いて頂きましょう。 嵐さんで、『One Love』

ARASHIのKAZUNARI NINOMIYAがお送りしております、BAY STORM
さあ、皆さんお待たせ致しました。プレゼントの当選者を発表に行きたいと思います。
今回のプレゼントは、アジアツアーSPプレゼント、オオクシさんの上海土産です。
そのプレゼントとは?
(パンダの木で出来た奴…可愛いやつ)
あー、アレかぁ。
(はい、二宮さんお気に入りの、パンダのストラップと、つぶれる豚ちゃん。)
アレ、うぁー、二つ。アレ、二個イチでしたっけ?…違うよね。

今回、1000通近く応募があったみたいですよ。
今回のプレゼントの応募条件が、僕とオオクシさんのやり取りで好きな所・嫌いな所、
と言うのを頂いたんですよ。まあ、どんな意見があったかをまず紹介したいなと。

『好きな所・年の差を感じる所。例えば、テスト用紙がわら半紙だったオオクシさんと、
カラーテストだった、にのの会話が年の差を感じる会話の中で一番印象的です。』
ですって。しょうがない…感じなかったら、それはそれでミラクルですからね。

『にのとオオクシさんの会話で嫌いな所。時々会話が雑な所。』
わかるなぁ。オオクシさん基本雑だからさぁ。
(えっ、僕ですか?)
雑ですよ!基本。その、雑に負けることがあるんですよ、ボクはねぇ。

『にのがオオクシさんに言った事を雑に相手にして、それに対してオオクシさんも何も
言わない所が嫌です。』って書いてある。
ほら、全くおんなじだよ言ってること。まあ、聞いてるんです、ちゃんとね。

『好きな所は、1回の放送で必ず、にのが突っ込みをする所が凄く面白い。ダメな所は、
オオクシさんがその突っ込みに反応しないで、あーそうですねぇって認めちゃう所。あるいは、
そうですかと終わらせちゃう所。もっと反応して欲しい。バトルして下さい。』って書いてある。
(分かりました。頑張ります。)
まあ、オオクシさんそもそも、そう言う人じゃないからな。バンバンやる人じゃないから。

『好きな所は、にのが突っ込んで、たまにオオクシさんが傷ついてそうな感じのやり取り。』
大分、ふわーっとした感じの好きな所ですけどこれ。

『にのくんが何か言って、それにオオクシさんが同情して、それがにのくんに通じなくて、
はっ?となる所です。嫌いな所は、しいて言うなら、にのくんがしゃべっているのに、オオクシさんが
いっぱいしゃべってしまって、たまににのの声が聞こえない時があるので…でも、このコンビは
良いと思います。』

そんな時なんてあった?オオクシさんがしゃべって、オレの声が聞こえなくなる事なんてあった?
(いや、かぶるんすねぇ。僕がタイミング悪くて、二宮さんがしゃべってる上にかぶしちゃうと時が
たまにあるんですよ。)
じゃあじゃあ、謝って下さい。
(ごめんなさい。失礼しました。)
早いもんね。やっぱね争い事が嫌いなんですよ。
(まあ、平和主義者ですね。基本的に。)

ケンカした事あるんですか?息子とかに怒んないんですか?コラ!何やってんだよ!と。
(子供は、しつけとしては怒りますよ。)
しつけ論としては、何かあるんですか?ウチではこう言う事してるぞ!とか。
(風呂に入る時は、なるべく話をする様にしてます。こんな話していいんでしょうか?
あのー、人の目を見て話をしろとか、自分のやって欲しくない事は人にするなと。
自分がしてもらって嬉しい事を人にもしなさいと言う3つを必ず…。)
毎日ですか?
(一緒に入れるのは、週1,2回ですね。)
もう、分かってるよとか言われないの?はいってちゃんと言うの?うん分かった、パパって…。
(一応、うんうんって、目を見て言ってくれる年齢なんで、はい。)
ちゃんと、やってるんですね。もう、熱いから上がりたいよとか、言わないの?
(言われますね。)
そうだろうなぁ。オオクシさん、基本的に話しが長そうだもんな。子供に対しても。
(良くお分かりですね。)
途中で自分も、熱くなってきちゃって、何言ってたかな?みたいな感じになりそうだもんね。
へー、でもそう言う時間をちゃんと作ってるんですね。へえーー。

じゃ、そう言うことで、その中から…オオクシさんが買ってきたんだから、オレが買ってきたんじゃ
ないんだから。<オオクシさんに当選者を選ばせてます。>
(二宮さんお気に入りのパンダと豚を。) <当選者2人発表しました。>
と、言う事で上海土産は決まったと言う事で。

そして東京!いよいよ、オオクシさんのプレゼントシリーズも最後、ファイナルを迎えましたけども、
東京のお土産を紹介して下さい。
(えーと、東京は今日でしたっけ?えーー、東京土産は今、吟味に吟味を重ねてまして…)
はい?その、ちなみに吟味候補を言ってあげると。
(吟味候補は、ラジオではあれな物やこれな物を今、候補に選んでまして)
くふふふふっ。えっ?
(二宮さん一緒に買いに行きましょうか?)
いや、ボク買ってきてもいいんですけど、でもボク買って来るとやっぱ、ラジオじゃ言いにくい
って所ありますからね、正直な話。ねぇ、そしたらやっぱりボク、オオクシさんがやっぱ
買ってくるべきなんじゃないかと思いますね。
(じゃあ、来年。)
来年?ごめんなさい…来年ってどう言うことですか?
(いや、分かんないですけど、次回もしくは、その次あたりで。)
出来れば、次回くらいだと有り難いのかなぁ…と。クリスマスも終わっちゃってますしね、
正直な話。ま、今回がクリスマスって言うのであれば、まあままお年玉って事でもいいのかも
知れないですけど。クリスマスが無いのもさすがに可哀想かなぁと。
このコーナー大分、フワフワして来たな、もう。お土産シリーズねぇ。

じゃあ、まあ、東京土産欲しいって人のね、事もありますけど、先にもう聞かないで募集
しちゃいますか?
(そうですね。)
で、東京土産が雑草とかでも、オオクシさんちのクッションとかでも…みんな見切り発車で、
ぶわーって送って来ちゃいますよ。
(皆さんのご期待になるべく沿えるような物をチョイスしたいなと)
だからぜひ、東京でもマニアックな土産ね。ぜひ、買ってきて欲しいと思いますね。

東京土産、マニアックな東京土産が欲しいという方は…えーじゃ、何する今回?
(今回ラストを飾ると言う事で、二宮さんのベイストームのいい所は?)
じゃあさ、新コーナー案考えてもらう?ね?新コーナー案と、bayFMに望む事。ふふふっ。
これからのbayFMに望む事。ベイストームじゃないよ、bayFMだよ。
聞いてみたいでしょ?どう考えても。番組とかの話しとかは、みんな言ってくれますけど、
こういうのはやっぱり、ラジオだけですからbayFMに望む事を書いてきて頂いて、ふふふっ。

ぜひ、書いてきて頂いて東京土産欲しいと、普通のメールから送ってきて頂きたいと思います。
たくさんのご応募お待ちしております。

さて、ARASHIのKAZUNARI NINOMIYAがお送りしてまいりました、BAY STORM
そろそろお別れの時間となりました。

来週は、2008年最後の放送だと言う事ですが、そりゃそうですね…。
今が、クリスマスだ何だと言ってる訳だもんね。そうだよね。
ぜひとも、聞いて頂きたいなと言う風に思います。
と言う事で、お相手は嵐の二宮和也でした。また、来週。


何か、色々な意見があったけど、どれもそうそう!って、思うものばかりで笑っちゃいました。
オオクシさんは実際どんな方なのかは分かりませんが、凄くまじめな方なんだろうな?
ってのは伝わってきますね。にのが毎回、楽しそうに突っ込んでるんだよね。
そして、子供っぽく笑うんだよね。時々、笑い声を「ふふふっ」とか、表してますが…
子供っぽい感じを想像してもらえると、一番はまるかな?
(分かりにくくてゴメンなさい。)
まっ、何かいいコンビですよ。
きっと、すっと年下なんだろうけど、二宮さんって呼ぶオオクシさんは好感持てますよ。

そして、オオクシ親子にやたら、興味を示していたにの。
やっぱり子供なんて、未知の世界だけに、色々聞いてみたいんですかね?

・・・にののお父さん姿も、今の時点では、あまりピンと来ないですからね。(笑)

大野智ラジオ 嵐DISCOVERY 12/25 電飾!

今日は、冬休みなので朝から仕事でした。
出掛ける前に、UPしようと思ったけれど終わらなかった
今年も、残りわずかですね。年賀状も25日までに…と言う事で、
残りの分も全部投函終了しました新年最初の贈り物…ちゃんと届くかな?
では、ARASHI DISCOVERYのレポをどうぞ。

今日は、飾り付けの問題です。
今日はクリスマス!街は色鮮やかに飾り付けされています。
さて、色とりどりの電灯をつけて飾る事を何と言うでしょうか?

1. イルミネーション
2. イマジネーション
3. イントネーション

BGMは 僕が僕のすべて です。

答えは1番のイルミネーションです。

元箱根にある、ザ・プリンス箱根のイルミネーションビレッジに、クリスマスハウスが
オープンしていて、賑わいを見せています。
約6万球のイルミネーションを施し、その中にノルウエー政府公認のサンタの町をイメージした、
クリスマスハウスがあります。この、クリスマスハウスは来年3月15日まで、オープンしています。


いやぁ、ここに写真がありますが。
これ全部イルミネーション。凄いなぁ。
これは見たい人いっぱいいますよね。相当、眩しいんじゃないですか?これ。
ねえ、サングラスかけて下さいね。ええ、へっへっへ。

いやぁ、でもこの、ねえこの、クリスマスとなるとね、
ホントにどこ行ってもイルミネーションですね。
ホントに夜は最高に綺麗ですよねぇ。

でもねぇ、最近クリスマスに限らず、
イルミネーションがいっぱいありますよね。うーん。
いつでもクリスマスみたいでねぇ。うーん。
歩いてて楽しいと思いますよ、ああ言うの。うーん、ホントに。
今日までですか?クリスマスのイルミネーションは。

ねぇ。そして、その後はお正月のイルミネーションが、あるのかな?ふっふっふ(笑)
お正月のイルミネーションとか見てみたいじゃないですかね。
「ああ、お正月っぽいなイル…イルミネーション」って言うね。

うん、でもそう言うのもね、何かね、イベントって言うか、
そう言う事にね、何かイルミネーションで表せられたら面白いですよね。
バレンタインデーとかね。

そうやって、イルミネーションを楽しむ方法もね、あると思いますね。
ええ、イルミネーションやってる方々、えー頑張って下さい!!

以上  大野智でした。


ウチのご近所さんも、電飾で飾ってるお宅が何軒かあるんですが、
この時期だけなんで、家の前を通るのが楽しみですね。

大野君が、クリスマス以外のイベントもイルミネーションで表せたら面白いって
言ってましたが、大野君の考えたイルミメーションも見てみたいですね。
きっと、素敵な作品が出来るんだろうね。
その事を話してる時の…「バレンタインデーとかね」の言い方が妙に優しくて…。
スミマセン過剰に反応しちゃいました
そうだよねぇ…結婚してるおばさんと違って、若い方には大イベントだよね(笑)。
私なんて、最近は娘たちの友チョコを作らされてるけど…。

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 12/24 雪!!

今日の我が家はクリスマスパーティではなく、
相葉雅紀DSY!パーティーの予定です(笑)
にのちゃん!主役が居なくても嵐ファンはパーティーしちゃいますよ♪
(なぜ、にのちゃんなの?と思う方は、にのラジオ・エントリーを見てね。)
昨日は、結婚記念日でケーキを買って食べました。
旦那の好きなハンバーグも作ってやりましたよ←ナゼ?怒り口調(笑)
昨日、旦那は仕事だったから、日曜日にランチに連れてってくれたのね。
その時にもケーキを食べたから…いささかケーキは飽きてきてるの
なので、考えました。
今日の相葉雅紀DAYはゼリーでデザート風ケーキを作ろうと思います。

皆さんはどんなクリスマスを迎えるんでしょうね
その前に、チビ達はインフルエンザのが待ってるよ(笑)

私ごとは、この辺で…ARASHI DISCOVERYレポをどうぞ。

今日は、雪の問題です。
冬になると雪が降り色々な遊びが出来ます。
さて、2つのグループに別けられて、こぶし大に固めた雪を投げ合う遊びを、
何と言うでしょうか?

1. 雪合戦
2. 雪国
3. 雪見風呂

BGMは、Beatuiful days  です。

答えは1番の雪合戦です。
箱根園に、雪・ソリ遊び広場が登場しました。
これは、冬だけの期間限定で開放する、子供用のゲレンデで、
人工雪で雪合戦や、雪だるまつくり、ソリ遊びなどが楽しむ事が出来ます。

いやぁ、でもね、雪。
昔はね、雪合戦したっけなぁ?
学校でやりましたね、ボクね。雪合戦とかね。うーん。

でも、あのー、ちっ…そうですね、ボクが小学校の時はね、
朝起きて、ねっ。
カーテンを開けて、辺り一面、白かった時の喜び?アレねぇ…。
何で今、ないんだろう。不思議だよなぁ。

雪降ってねぇ。カーテン開けて、雪が積もってたらさぁ…、
もう、ワクワクしちゃうんだけどね。
何で今は、ないんだろうね?

多分、子供の時は「あーやった!学校で遊べる!!」
ね。行きも、帰りも楽しめる!ってのが、あるんでしょうね。うーん。

ねぇ、ちょっと大人になるとね、カーテン開けて雪降ってると…
「ああ、うわー、寒みーぜ今日は」と。うーん。
こうやって変わってくんのかぁ。

でもボクは、決めました。
えー、雪降って積もったら、遊びます。
わたくしは、子供心を忘れず、雪だるま作ったり、
そう言うね、昔のボクに(笑)戻ります!

以上 大野智でした。


子供の時の話をしている大野君は、話し方まで智少年になってましたよ。
「あーやった!学校で遊べる!!」って。智少年が浮かんだよ(笑)
雪が降ったら雪で遊びます宣言しちゃって…可愛いね。

子供はさぁ、たまにしか降らない雪だから、凄く嬉しいんだよね。
授業が雪遊びの時間になる位だからね。
雪が多く降る地域の方から見たら、雪が降って喜ぶなんて考えられないだろうけど…。
数センチ積もっただけでも、交通機関が麻痺する位、雪は珍しい物なんですよ。


今、パソコンが戻ってきました
10日位かかるって言われたのに、早かったねぇ。
ハードを交換したんだって
旦那が帰って来たら付け替えてもらおう。



二宮和也ラジオ BAY STORM 12/21 前編!

流星の絆も終わってしまいましたね。犯人は予想通りでした…。
妄想係長で1つ、単発ドラマでいいからやってくれないかなぁ(笑)。
生番宣では、朝早くから髪型が変わった、にのちゃんが見れましたね。
新しい髪形に、にの担のチビが、ガッツリ食いついてました。
短い方が好きですね、やっぱり。
生番宣&ドラマお疲れ様でした。
…ナゾ多きオンナ・サギちゃんと、くっついちゃったんすか?
その後も、やはり気になりますねぇ。
結構、マユなしVSぬれせんべいのやり取りが好きでした。(地味ですが…何か?)
流星のことはもういいですかね。改めて、感想を書く程でもないのでこの辺で…。

では、BAY STORMレポをどうぞ。
いつもの様に、( )内は、オオクシさんの発言と思って読んで下さい。

「となりのサンタさん!」

ハイ、こんばんは。ARASHIのKAZUNARI NINOMIYAです。
今晩の、オープニングの一言は、
『クリスマスになると想い出す事があります。私が小学生の時、隣の家の表札に小さくサンタと
書いてあったんです。なぜなら、私の隣の家のお名前が、三田(みた)さんなのですが、
近所の男の子がいたずらで、三田という漢字の名前の横に、サンタと振り仮名をふったのです。
通学路だったので、サンタさん家だと騒いだ人がたくさん居たのを思い出します。
その後、三田さんの表札は、アルファベットでMITAとなってました。』

もう、これ完全なるね嫌がらせですからね。どう考えても。
まあ、でもな。学生がやったとなると、もうそれはアレなんでしょうな。
いたずらになるんでしょうな。

もう、そんな時期ですか?あと3日、4日位でクリスマスか。
クリスマスって何か、歌番組でてるんすか?オオクシさん。
(はい。クリスマスは出てないですね。)

ミュージックステーションは?
(ミュージックステーションは、26日金曜日になります。)
あー、なるほど。そっかぁ…じゃ何か…何にもやってないんだ。
いやぁ、何かやってるんだろうなぁ、どうせ。そうですかぁ…。

クリスマス何するんですか?<周りに居る人みんなに聞いてる感じです>
・・・パーティー?へーー。外国人みたいすね。

誰も、主役が居ない訳でしょ?誰も、主役が居ないパーティーってどうするの?
難しくない?モチベーションの上げ方が…。どこで保ってんの?
誕生日とかだったら分かるじゃん。でも、クリスマスパーティーって誰も主役が居ないじゃん。

・・・プレゼント交換?小学生みたいな事やってんだね。そんな大の(笑)大人が集まって。
へー、いいねぇ。でも、楽しいんだろうね。何だかんだ言って、そう言う形式にハマってみるとね。
意外にね。まあ、・・・に??なクリスマスではございますけども。
<早口過ぎて全く聞き取れません>
まだまだね、オープニングで叫ぶ一言を募集しておりますので、詳しいエピソード付きで、
送ってきて下さい。

それでは、今夜のオープニングナンバーを紹介しましょう。 ♪嵐で Step and go ♪

さて、ARASHIのKAZUNARI NINOMIYAがお送りしております、BAY STORM
この時間は、こちらのコーナーをお送りしましょう。
お願いDJ!二宮!!
はい、まずこの人。
『私は、最近レーズンパンにハマって買いだめをするのですが、1つ食べてるとパン一個に
対するレーズンの密度が気になり、パンをほじくり出して数え、また新しいパンを取り出し
比較し、差を割り出すと言う癖がついてしまい、昨日もやって母に怒られました。』だって。

コレで俺が叱ったら、ある種のプレイだな。(ふふふっ。笑) これは。
一種のプレイですよ。こう言う事あります?<皆が笑ってる中、にのは淡々と話してます>
でも、こういう奴いませんでしたか?学校で、こういうパンが出た時に、必ずこう言う事やる奴
居ましたよね。…あれ、何だったんだろう?
何が、そうさせるんだろうね?宝捜しなのかな?どう言うことなんだろう?
オレ、全くそこが、ちょっと正直ついていけなかったんだよなぁ。
いや、いいんだよ別に、やってても。結局。結局やっててもいいんだけど、何か…
何がよかったんだろう?って、思いません?

あっ、そう言うパン出ませんでした?むしろ。
(いやいや、出ましたよ。レーズンパン。)
出てきた!
(はい。)
えっ、オオクシさんの時代に?
(もちろん、もちろん)
へーー。そんな奴いませんでした?
(まあ、レーズン嫌いな子が…残してる)
あーー、なるほどね。
でもさあ、あれってさ、レーズン…レーズンパンのさ、レーズンが入ってる所のさあ、
レーズンの回りって、レーズン的な味するじゃない。それは、許せるの?
(ボクですか?)
いやいや、その子達はそれで。
(そこは、何とか我慢するんでしょうね。)

あー、そう。オレ、ダメなんですよ。ダメだった。
炊き込み御飯とかの、しいたけのゾーンとかホントにダメだった。
あの、ふりかけとかも有るじゃないですか?弁当とかに、よくかかってるじゃないですか。
あれの色とかもダメだったんだよな。
なんで、漬物って原色系…原色って言うか、なんかあの、濃いんですかねぇ、色がね。
怖くない?初めて見るとき。・・・あっ、そんな事ない?そんな印象抱いてない・・・。
福神漬けとかに出会った時すごくなかった?
(福神漬け…赤い?)
だいぶ赤いと思わなかった?オレ、だいぶ思ったんだよ。
下のご飯まで赤いじゃねえか!って、オレ思ったんだけど、あそこまでなかった?
そこは受け入れた部分?・・・あー、そっか。


じゃ、続いて行こうかな。
『もうすぐ今年も終わりですが、年越しそばのことで不思議に思っている事があります。
夜、普通に夕食を食べた後に、年越しそばを食べる物ですか?それとも、夕食が年越しそばって
言う人が多いのでしょうか?私は、夕食後テレビを見たり、お風呂に入った後、もうすぐ年が
明けるぞと、11時過ぎに夕食とは別にそばを食べる事が多いです。
二宮さんは、どのタイミングで年越しそばを食べますか?』だって。

どの、タイミングですか?
ボクこれ、あれなんですよ。決まっちゃってるから。
全く、違うんすけど、みんなと。
(なるほど。ボクは、やはりちょうど年越すタイミングで食べてましたね。)
じゃ、11時59分あたりに食べ始めて?
(もう少し手前…。)
もう少し手前…。で
もさぁ、年越しそばなんだから、年越して食ってなきゃいけないんじゃないの?アレなに?
意気込みってことなんですか?年越すぞ!って言う意気込みのもと食ってるの?
(年を越す意気込み…)
で、食べてるって事だよね。絶対ね。
だよね。11時位…11時ちょろんちょろんから食い始める訳だから。

で、そうするとさぁ、じゃ引っ越しそばの定義は?って事になんない?
引っ越すぞ!って言って食うの?それとも…あれ、新居で食うでしょ?
(越してからですね)
だよね。そすると、あれどう言うモチベーションなの?引っ越したぞ!ってこと?
(まあ、祝いみたいな事じゃないですか?かわいい、こじんまりとした祝いを取りあえずやると。
お寿司や何だとって言うのも…中々こうねぇ。そばだったら、こうフラットに。)
フラットに。ふふふふ(笑)。フラットに食えるから。
え、じゃぁ意味合い的には違う訳だね。年越しそばとは。
(若干、違いますかね?めでたい事には変わりはないでしょうけど。)

オレはいつも、東京ドームで食ってますよ。年越しそば。
年越した後にも食ってる事ありますね。でも、そうだなぁ…大体オレはドームだなぁ。絶対的に。
何か、パックのね。パックの年越しそばです。何か良く分かんない。
それでいつも、年越しそばしてますね。 <ここで、何か資料を見たようです・・・>
・・・へー、年を越す前に食べなきゃいけないんだ。そばって何?縁起がいいの?
<誰かに聞いてる>
へーー。
(細く長くって事で縁起がいいってことですね。)
じぇー、うどんじゃダメなんだね。じゃあね。
(もうちょっと、細くないと)
いやぁ、逆に言うともうちょっと太くでもいいと思ったけどね。ダメなんだねそこはね。


まだ、おねがいDJ!二宮のコーナーは続いてるんですが、
長いので出来てる所までUPしますね。
何か、にのの食に対する感覚って面白いと言うか、変わってます?

年越しそば…子供の頃は、夕飯後に食べてましたね。
今は、夕飯をそばにしてます。
にのは、毎年ドームで食べるんだね。そうだよね。
パックって言うのは、ちょっと…母親目線から言うと、何とかしてあげたい!
と思ってしまいますね。せめて、皿に乗せるとか…(笑)。

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 12/23福を買う!

今日は、買い物の問題です。
年末年始は、買い物に追われている人も多いと思います。
さて、前もって商品を入れて口を閉じ、お客さんに選び取らせる袋で、
特に正月の売り出しなどに出す物を何と言うでしょうか?

1. 福袋
2. 胃袋
3. 堪忍袋

BGMは、Beautiful days です。

答えは1番の福袋です。

そごう横浜店は、来年の福袋お見分け会を行いました。お見わけ会では、部門ごとの
担当者が来年発売の福袋の一部を紹介しました。全館で、合計3万5千個用意される
福袋の中で、一番の目玉商品は12月1日に発売されたばかりの、
日産新型フェアレディーZです。
そごう横浜店の福袋販売は、来年1月2日午前9:30からです。

凄いですねえ。福袋人気は。
やっぱ、あれは、やっぱ何が入ってるか分かんないって言う楽しみですよね。
うーん。

でもねぇ、これ釣り具とか入ってんのかな?ふふふふっ。
ボクがこの福袋を買うとしたらね、釣り具が入ってないと、ちょっと…ねぇ。
ボク的にはね。うん。

だから、あのー、釣り具専用福袋みたいなのを用意してもらってね。うーん。
そしたらね、あのー釣り人はみんな、喜んで買うと思うんですよね。
ええ、まっ釣りの関連してる物だけ入ってる。
でも、何が入ってるか分かんない。うん。

でも、釣り竿は長いからすぐバレるって言うね。
うーん。ははははっ。だから、縦長の福袋に全部してもらって。

でもね、結構かぶると思いますよ。ルアーとか。
あー、これ持ってる、持ってないみたいな。
でも、それも楽しそうだなぁ。

ぜひとも!釣り具店のみなさん。つり専用福袋!!やってみてはいかがでしょうか?

以上 大野智でした。


毎年、そごうの福袋を買いに行ってましたね。
子供服ですが…二時間くらい並ぶの。でも、そごうよりも高島屋の方が良くて、
最近はずっと高島屋ばかり買いに行ってました。
なんでしょうね?やっぱり、毎年買いに行っちゃうのは?
しかも並んでも買いたいと思わせる魅力は?
・・・絶対にお徳だからかな?
後は、あの賑わいを楽しみに行くって感じですかね。
来年はデパートではなく、アウトレットの福袋を買いに行く予定なんですよ。
・・・結局、福袋買いそうですね。

ぜひ、大野君が納得する様な、釣り具福袋を販売して下さいなっ。
・・・って言うか、釣具店でも販売してそうですよね?

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 12/22 一発芸!

今日は、とっても暖かいです。予想最高気温が20度なんですって!
調子狂っちゃいますね。
では、ARASHI DISCOVERYレポをどうぞ。
今日は、忘年会の問題です。「今年一年、お疲れ様でした。」
と言う気持ちを込めて忘年会を計画している人も多いと思います。
さて、忘年会などを世話する中心人物の事を何と言うでしょうか?

1. カンジ
2. ケンジ
3. シンジ

BGMは、Beautiful days です。

答えは1番の幹事です。
ぐるナビが、20代から50代の会社員600名に、忘年会の一発芸に関する意識調査を
行いました。この中で、忘年会でお笑い一発芸をする、してもらうなら誰のネタが良いか?
と言う質問に対しては、一位が世界のナベアツ。イチ、ニイ、サ~ン!のネタですね・笑。
二位が髭男爵。ルネッサ―ンス!ですね。三位が山本高広さん。キター!
俺、似てるな今の・ふふふ笑。と言う結果になりました。

えー、ボクも意外と出来るもんですね。

えー、ボクねこの、お三方。
もうねぇ、あの番組でお会いしてますね。

結構ね、昔の写真とかもね、番組でやったりするんですよ。
そうするとね、髭男爵さんなんてねぇ、2人ともねぇ、全く分かんなかったですね。
凄い痩せてて。ふふふ・笑。
雰囲気が全く違ったりすんのね。
あ、こんなに変わるんだって、思いましたね。ええ。

こないだね、ボクね、奇跡的な事が起こりました。
10代に見られました。ふふふ。
まあ、知り合いでも何でもない人にね、たまたま言われたんですけどもねぇ。

28です…みたいな。ふふふ。って、言ってね。
『あらまぁ、結構行ってんのねぇ。』とか言われてね。うーん。
『見えないわー。』と言われて。
28って、言いたくなくなってる自分がいるみたいな。
「28歳、精一杯!生きて行きます!!」

以上 大野智でした。


解説中のお三方のネタ、全部やってます。
大ちゃんも自分で言ってたけど、意外に似てましたよ、全部。

・・・10代に見られちゃった話し。奇跡的にって、可笑しいね。
『あらまぁ・・・・。』の所は、思いっきりオバちゃん口調でしたよ。
どこぞやのオバちゃんたちに言われたんでしょうか?
なんか、手振りまで見えるようでした。
「28歳、精一杯生きて行きます!!」頑張れ!!大野智!(笑)
10代は、さすがに嬉しいよりも、笑っちゃうんじゃない?
大人に思われたい年頃なんじゃないのかな?
・・・大野君、可愛くて好きよ♪オバサンは(笑)。

松本潤ラジオ 嵐JUN STYLE 12/20

おはようございます。
12月20日土曜日の朝いががお過ごしですか?松本潤です。
クリスマスですね!もうすぐ。
えー、Happy Merry Christmasって感じです。
もう、世の中はクリスマス一色なんでしょうね。ハイ。
残り、まあ後10日ちょい。楽しく過ごしたいと思います。
えー、では約30分ボク松本潤とお付き合い下さい。JUN STYLEスタートです。

改めてまして、おはようございます。嵐の松本潤です。
今日のオープニング曲は、嵐で『僕が僕のすべて』聞いて貰ってます。

最近すねぇ、ちょっと前の話しになりますけど、
11月に久々に歌舞伎見ましたねぇ。
あのー、平成中村座って、あのー中村勘三郎さんが、
浅草寺の中でやってた…芝居小屋作って、やってたんすけど、
うーん面白かったすねぇ、やっぱ。

あのー、その中村座を初めて浅草寺の中に作って、やったのが、
2001年とか2000年とかなんすけど、
そん時に『ほうかいぼう』を一回目ん時も、ボク見てるんですけど、
まぁー、ホントに内容違ってて、全く同じ作品だとは、全然思わなかったすね。
うーん、それ位印象も違ったし。
見てて実際、まあ多少忘れてってる所もあるのかも知れないすけど、
こんなに「あれ?これ何か初めて見るな。」って思う位ガラッと変わってましたね。うーん。
特にエンディングとかは、もうホントに全然違う作りになってて、それが何か歌舞伎の
面白さだなって、ボクは思いますけど、まあ素人目ですけれどもね。うん。

歌舞伎をやってる皆さんは本当に、歌舞伎役者の人達は、立ち姿とかちょっとした所作が、
ホントに様になりますね。綺麗ですね。うーん。
あれ位何かこう着物とか着こなしたいなと思いますけど。うーん、楽しかったです。
久々の歌舞伎も。また…ねぇ見たいなと思いますけど。
正月、若い人達が浅草でやったりもするんで、時間あったら観に行きたいと思ってます。ハイ。

では、ここで1曲。マリオでミュジック・フォー・ラブ♪

ここからは、クリスマス前にふさわしく、キラキラの嵐に頂いたメールをご紹介します。
ちなみにまだ、ご存知出ない方にご説明します。
キラキラの嵐では、皆さんがキラキラした人や、物、風景、やさしさなど、
キラッと感じた事について送って頂き、ご紹介した5名様にBeautiful daysのノベルティグッズ
嵐オリジナル星空キャンドルをプレゼントすると言う企画になっております。

では、その一人目。ご紹介したいと思います。
ラジオネーム、ハウちゃん。中3、14歳の子です。
『私の、キラキラの嵐。そう言われて思い浮かんだのは、私の最近の毎日の生活でした。
(行きます)クラスの別にカッコいい方では無い彼。全然タイプじゃない彼の事が浮かびました。
最近、凄く辛い事があって、もう中学の間は恋しないって友達に誓ったのに、気付いたら
優しくて明るい彼を好きになってて、でも、何でアイツなの?って言われるのがイヤで、
誰にも言えなくて。でも、確実に彼と話しただけで、毎日楽しくてキラキラしてて。
勇気は無いから、気持ちは伝えられないんだろうなぁって、頭の中では嵐の、ROCK YOUが
ぐるぐるしていまーす。ずっと恋してるのサイン送ってまーす。
(ここで、ROCK YOUが、BGMでかかりました。話し中かかってます。)
いつも優しくしてくれてありがとう。大好きです。毎日をキラキラさせてくれてありがとう。大好き!
もちろん、嵐のみんなにもキラキラさせてもらってます。ずっと大好き。10年目も頑張って下さい。
PS.潤君にもサイン送ってます。気付いてね(笑)だーい好きです。』って書いてます。

凄いボク、可愛いなって思ってしまいました。ふふっ・笑。
それで、選ばして頂きました。あのー『これは、潤君だけに教える秘密』って書いてですね、
その下に、こう書いてあって『これは超内緒。』って、その彼の事を説明してくれてて、
『これは、超内緒。ばれちゃう、ばれちゃう潤君の胸の中だけにしまっておいてくれると
嬉しいです。』って言うメッセージ付きの…うん。ボクに教えてくれました。ふふふっ。
ハウちゃん…何かいいっすねぇ。
「ずっと恋してるのサイン送ってます。いつも優しくしてくれてありがとう。大好き。
毎日をキラキラさせてくれてありがとう。大好き!(笑)」(ニヤケながら言ってる感じです)
いいっすね。この、この文章が好きです、ボクは。素敵ですね。
そんな、ハウちゃん嵐オリジナル星空キャンドルプレゼントします。おめでとうございます。
えー、二人目は来年になると思います。なので、まだ皆さん間に合います。
キラキラなお話しどんどん送ってきて頂きたいと思います。

では、ここで1曲。嵐で『Beautiful days』

さあ、ここからは12月12日にリリースされた『隠し砦の3悪人』、そして昨日19日に
リリースされた、『花より男子F』2本のDVD特典について、お話ししたいと思っております。

隠し砦の方はですね、まあ、ボクは少なくても何か、こう映画のDVD買ったりとかして、
付いてるのを見た事が無いんですけど、ビジュアルコメンタリーって言う、あのー、
オーディオコメンタリーって言うのはよくあると思うんですよ。別のチャンネルにこう、
誰かが解説をしてたりって言うのはあると思うんですけど。

まあ、果たしてコレは良かったんだろうか?って、凄いボク、疑問にも思うんですけど、
あのビジュアルコメンタリーと言って、画面の中で、もう8割近く僕らがただ、
映画を見ながらしゃべってる映像が使われてて、残りの2割の画面でこう、本編が流れて
たりとかする様な、えー状況になってまけど、まっホントに何つうんすかね?
申しわけないなぁ(笑)って言う気持ちでいっぱいです・笑。

でも何か、企画としては凄い面白いなと思いますし、宮川大輔さんが居たからこその、何か…
ビジュアルコメンタリーだなって思うんですけども。

実際にそう、俺はだから…俺らはその、目の前にモニターがあって、ちっちゃい。
それを見ながら、「あっ、こん時はこうだったね。」みたいのをずーっと映画見ながら
話してたりして。宮川さんが居るからさぁ、どんどん話しも脱線しちゃうし、
結局見なくても良かったんじゃねえか?みたいな位、ホントに何か中味の事って言うか、
その時間いま流れてる映像に対して話している事って凄い少なかったんですけど、
まあそんなタイミングでもないと、2時間話し続けることも、普段はないですし、
そう言う意味では凄く貴重な特典映像だと思いますね。

初回版だけだよね?初回スペシャル・エディション3枚組の方にだけ付いております。
通常版の方には、本編と+映像特典と予告、TVスポット等が付いてるのがありますけど。
また、封入特典でブックレット、樋口監督の制作ノートって言うのも付いてるので、
まあ、ホントに樋口監督が好きな方とか、映画業界?監督業などに興味の有る人は見てみると、
面白いかなぁと思いますけども。ハイ。
ぜひ、こちらの方、見てみて頂きたいと思います。お買い求め下さい。

そして、花より男子の方も出たんですよ。花男もねぇ、凄いんですよ。
今、ボク目の前に用意して頂いて、プレミアムエディションのですね、BOXが目の前に
有るんですけど、本ちゃんと同じ物。まず開くと、ドーンと(笑)5人の写真が出てきます。
花より男子F!あのポスターとかでずっと使ってたのと同じ絵ですね。
すーごい、キラキラしてますね、みんな。ふっふふふふ。DVDですよ。これが…。
何か、開けるとまた、5人が居たり…。

あー、これ凄いすねぇ。これでもねぇ…。全部言わない方がいいなぁ。きっと。
自分で手に取って開けた時に色々見た方が面白いすね。これ。
凄い何かこう、花男ファンは喜ぶだろうなって言う作りになってますね。ええ。

ボクのお勧めは、あの、こうディスクが入ってるケース、開けて!開けて!開けて!
最終的に開けた所の物が好きです。ハイ。
凄い何か、ホントにコレ作ってる人、花男好きだなって思います。ふふふっ。

ええ、凄いね。あのー、ポスターと同じ絵になってるその、ハードカバーみたいなのが
あるんですよ。箱にポコッてはまってるやつ。それの後ろとかも、メッセージが付いてたり
とかして、面白いっすね。うーん。ポストカードも付いてます。
真央ちゃん、そして松本さん、小栗さん、松田さん阿部さん、と。

阿部君なんかこの間、報道されてたね。何かね?
なんかあの人、鼻の…。あの人、ずっと鼻炎なのね。その、手術するって手術したら、
何か気圧の関係で、飛行機乗ったら、血出るかも知れないからって、
会見出れなくなっちゃって…。みたいな事が記事になってました。ええ。

それで、鼻炎が治るなら幸せだなと思いますけど(笑)。
ずーっと、横でね。年がら年中鼻かんでるからさぁ、あの人。大変なんですよホントに。
でっかいティッシュ持って歩いてたりとかするんで。うん。舞台やるらしいですね、また。
えー、ミュ、ミュージカルやるってたかな。初めて。頑張って下さい。

花より男子ファイナル!プレミアム・エディション豪華トラベルバッグ仕様の収納になって
おります。トラベル(笑)コレ、ふふふ。
いいけど、家のどこに置くんだコレ?みんな。
普通に…疑問ですけどね。
何か、DVDとかの棚には確実に入んないサイズになってますからね。
これね。ええ。
ぜひ、花より男子F、そして隠し砦の3悪人DVD出てるので、宜しくお願いします。ハイ。

では、ここで1曲聞いて下さい。今年の2枚目のシングルですね。 嵐で『One Love』

いかがだったでしょうか?今日のJUN STYLEは?
ようやくクリスマスっぽい曲ですね。
セリーヌ・ディオンで『ハッピー・クリスマス』聞いてもらってます。

12月26日金曜日、ミュージックステーションSP・スーパーライブ2008。
もういよいよ、そんな時期ですね。もう、終わっちゃいますよ。
あっという間に終わっちゃいますね。ええ。
さあ、と言う事でミュージックステーションもあるので、ぜひ、見てみて頂きたいと思いますが、

ぜひ、隠し砦の3悪人や、花より男子Fの特典映像の感想などお待ちしております。
そして、キラキラの嵐もお待ちしております。キャンドルプレゼントします。

いや、来週は年内ラストですね。
えー、ま、聞いて頂いて、年を越して頂ければと思います。
もう、12月も終わりです。また来週、聞いて下さい。

お相手は、嵐の松本潤でした。バイバイ。


なんとか、出来ました。
両DVD共、私は購入予定は有りませんが、特典映像は見てみたいですね。
映画の方は、どちらも映画館の方で観ましたよ。
特典映像の感想なんかも今後、紹介してくれるのでしょうね。

キラキラの嵐のメールを紹介している時の潤くんの話し方を想像してみて下さいね。
ちょっと、女の子っぽい感じです。

しばらくの間…。

しばらくの間…
携帯からのエントリーになります(>_<)


明日から、パソコンが入院です
購入して2ヶ月…。ちょっと信じられないよね。


色々とエントリーしたい事あるのに(T_T)


パソコンが使えなくて、落ち込んでる時に…

更に追い打ちをかける様に
……ゲームニッキX終了の文字。

訳は聞くなと言われると…
余計に良からぬ事ばかり考えちゃうよね。

にのちゃんから、近況が聞けなくなるのは寂しいなっ。
また、何かの形でメッセージを届けてね。

あー、何か気持ちが重ーいなぁ。


…このエントリーが、どんな風に表れてるのか?
それも気になるよぉ。

古いパソコンが、早く使える様にならないかなぁ…。


では、また

大野智ラジオ 嵐DISCOVERY 12/19 歌の…!

流星の絆~いよいよ最終回ですね。
生番宣!お疲れ様です。


今日は、朝パソコンが動かなくなっちゃって、色々やったけどまるでダメです。
携帯からやった事がなかったから、またまた上手く行かなくて…。なんとも、最悪な1日でしたぁ。
では、arashi DISCOVERYレポをどうぞ。

「今日は、横浜市のトシさんからの、言葉の問題です。
大ちゃん、ドラマ決定おめでとう。
さて、ドラマや映画、小説などのジャンルで、作者の想像力によって作りあげた、
架空の世界の事を何と言うでしょうか?

1.フィクション
2.ジャンクション
3.ハックション!

答えは1番のフィクションです。


(BGMは、 Beautiful days です。)

今週は、ボク、大野智がドラマをやると言うことで、
『おめでとう!』『がんばって!』『意気込みを聞かせて!』と言う内容のメールを、
たくさん頂いたのでお答えします。



携帯からなので、続きに書きますね。

古いパソコンから来れました。ちょっと、手直しして帰ります。

→続きを読む

大野智ラジオ 嵐DISCOVERY 12/18 暦!

今日は、暦の問題です。
2008年もまもなく終わり、新しい年を迎えます。
さて、日にちや曜日を記した暦表の事を、俗に何と言うでしょうか?

1. カレンダー
2. スレンダー
3. サスペンダー


BGMは、僕が僕のすべてです。

答えは1番のカレンダーです。

来年のカレンダーが売り上げのピークを迎えています。
東急ハンズの広報担当によると、来年のカレンダーの特徴としては、歴史物が多く出て来て
いる事だそうです。特に売れているのは、幕末関連のカレンダーで、『誠』という文字が書かれた
新撰組バージョンや、1日から31日まで坂本竜馬や西郷高盛、勝海舟をはじめとした、
幕末の主要人物達の、名言やうたが書かれた珠玉の一言カレンダーだそうです。


ああ、いいですね。一言カレンダーとかねぇ。

そうですねぇ、ボっクねぇ、カレンダーは見ないんですよねぇ、あんまり。うーん。
結構ねぇ、人からもらうんですよ。うーん、色々とね。

最近で言ったらねぇ、あのーー、釣りのカレンダー貰いました。ふふふ(笑)。
2009年の釣りのカレンダー。
毎日、毎日あのー、潮の状況が載ってるカレンダー。
今日は、大潮か。ふふふん(笑)。
そう言うのが載ってるカレンダーをね、去年も貰いましたね。
えー、あっ、去年じゃないか、今年か。うん。
で、来年の分も貰いましたけどね。

まあ、あれは飾った方がいいですね。

そうしないとね、あの潮の状況わかんないんでねぇ。
えー、そした方が、分かった方がね、釣り行きやすい様にですね。

ねっ、ほんと釣りの事ばか考えてて、すいません…ホントにね。

以上 大野智でした。


潮の状況が分かるカレンダーは、必需品?ですかね。
でも、潮に合わせて釣りに行けるほど暇じゃないですもんねぇ。
それ、眺めてるだけでも楽しいかもね。

大ちゃんが、釣りの事考えてると頑張れるんなら、いくらでも考えてていいからね。


私ごとですが、来年のスケジュールを書き込めるカレンダーも、手帳も、買ってません。
カレンダーは、マックのポケモンカレンダーでもいいか…なんて思ってます・笑
サイズが丁度いいんですよね。

手帳も毎年、ディズニーのを某保険会社から頂いてたんですけど…今年は届か無かったので。
買わなきゃね。

Step and goの手帳は、嵐ごとの覚書や、何やらすっかりアラシ手帳になってます。

二宮和也ラジオ BAY STORM 12/14 後編!

BAY STORMの後編です。
引き続き、( )内の会話は、オオクシさんの言葉だと思って読んで下さい。

ここで1曲聞いて頂きましょう。『伊藤由奈ちゃんで 恋はgroovy X2』です。

さて、ARASHIのNINOMIYA KAZUNARIがお送りしております、BAY STORM
続いてはこちらのコーナー 裏嵐!!

『年末にスペシャル番組、世紀の大実験!学者も予測不可能SPの放送も決まって、
とても楽しみにしてます。もう、撮影は始ってるのですか?今は、恒例となってる、
ほっとき実験もまたありますか?話せる範囲でいいので教えて下さい。
また、今までした実験で、にのちゃんが一番印象に残っているものがあったら教えて下さい。』

いつ放送だったかな?
12月28日だっけ?に放送されます。ほんと、ド年末だね。
2時間45分。そんなにやるネタあんのかな?って、ちゃっとスゴイ考えたんですけど、今。

ボク、今回2つ担当しましたけども。まあまあまあ…何か、レギュラーみたいっすね。
(ほーーっ。)
何か、特番撮ってる感じ全くないっす。
新しい実験やってないっすから、ボク。やってないです。

ボクね、いっつもね、ゴールデン出てる…多分、ゴールデン出てる時間、一人づつ計側したら、
ボクが一番少ないですよ。ボク、一番稼働してるんすけど。
こんなこと言ったら、他のメンバーの人に申し訳ないなと思いますけど。

ホントにねぇ、ボクねぇ、日野さんって言う人と組んでるんですね。あのー、ディレクターね。
あのー、日野さんって言うのがねぇ、ちとねぇ当たり…当たんないんですよ。
いっつもねぇ、ハズレちゃうんですよ。ほっときなんて、あの3倍以上やってますからね。
何がビックリって、出来ない。ゴールデンで放送できないんですよ。ま、それはしょうがない。
じゃ、深夜に行こうかって深夜に行きますよね?深夜でも放送出来ないって言うのがあるんですよ。
なぜ、やったんだと?

(それは、放送出来ない理由はねぇ?あるんで…)
あのねぇ、ちょっとエグイんですよ。実験結果がちょっとエグイん…エグくなったり…とか、
いっぱいあるんですよ。すいません、開けた時にちょっとビックリ出来なかったっての・・・・。
・・・・ちょっと、ウチの冷蔵庫のメロンみたいな感じなの、匂いとかウワーとか・・・。
何か、ビンの中にメロンとか入れて育てて、ほっといたりみたいなのとか。
メロンてスゲー強いんすよ、アイツ。だから、ビンとかぶち破っちゃうんすよ。
(ガラスの瓶をですか?)
うーん。でも、一番結果出すのはメロンなんすよ。アイツやるんすよ。
メロンとなす。アイツらホント結果出すんすよ。
(メロンとなす。ふふふふ)
なーすなんて、どんだけ結果出してくれるか!!
ホントに、あのメロンとなすが、ホントにいい結果を出してくれます。少ない数で。
頑張ってるよね。

(今回も、色々…)
今回も、やるんじゃないかなぁ?
でも、新しい実験とかは無いです。ああ…ボクはですけどね。
まあ、深夜でもお会い出来るんじゃないかなと、思ってますけど。ボク、正直な話し。はい。
まあ、そんなカンジですね。

続いて。
『VS嵐で、リーダーが最近、にのに習ってマジックを始めたとの事ですが、
にのはリーダーのマジックを見た事がありますか?また、リーダーにマジックのアドバイスを
した事ありますか?』と。

最近じゃないですね。多分。
(ちょっと前に、ねぇ。お話しされてましたね。)
ちょっと前ですよね。これ、全然ねぇ。普通にね。

でも、まあまあ、何かリーダーやってますよ。
まあ、1コしかやんないすけど。カラーチェンジって言うヤツしかやらないすけど。
ボクが、コンサートでやってた技ですけど、あれしか多分、やらなかったですねぇ。
他もやってんのかなぁ?

(こうやるやつ…)
まさかの、ラジオでこうやるやつ。出ちゃいましたぁ?こうやるやつ。パワーウィーク中にー。
こうやるやつ。
(あのー、これですね。二宮さんがライブでやられてるやですよね。)
そうそうそう。
(あれ、カラーチェンジって言うんですか?)
あれ、カラーチェンジって言うんです。まあ、一向にカラーチェンジしなかったんですけどね。
数字だけが、コロコロ、コロコロ変わってましたね。
カラーチェンジ…やってるんじゃないですか?たぶんリーダーは。
まあまあまあ。どうでしょうね?


さっ、続いてメールフォーム限定企画のこちらに行ってみましょう。
オレってこんなヤツ!クイズ

毎月第2週は、正解発表の日と言うことで、この番組のメールフォームだけで、ボクにまつわる
クイズを出題中の、オレってこんなヤツ!クイズ。11月分の正解率は50%超える事が、
できたのでしょうか?クイズのおさらいをしましょう。11月のクイズはこちらでした。

『二宮和也は、1日1回必ずパソコンを開く。 ○か×か?』

正解を発表する前に、○×両方の意見を紹介しましょう。
『○ ゲームをするために開くと思う』
この人は×の意見。『ドラマの撮影が忙しいから、毎日は開かなそう』
この人は○の意見。『マジックの情報収集のためにネットを使ってそうだからです。』
と、いうことでございました。

それでは、いっぱい頂きましたが、正解は × でした。

さあ、と言うことで。
(○っぽいですよね。)
あっ、○っぽいですか?どう言う所が?
(何となく…。)
なーんと言う…(笑)自分の無さですか?ビックリするぐらい。
(いや、まあね、先程もおっしゃってましたが、ゲーム好きですし)
そうですね。だったら、ゲームやるかなってかんじですね。
パソコンのゲーム、ボクやらないんで、基本。だからじゃないですかね。
マジ、開かないですね。

(仕事で使わないですもんねぇ。我々みたいに。)
そうですね。あんま、使わないですね。

そして、正解率50%以上なら、お宝音源オンエアー、70%以上ならレアグッズプレゼント
なんですが、今回の正解率は、ナント27%、うおー。
(27…うーん。やっぱり○のイメージなんですかね。)
そうですね。当たってましたね、オオクシさん意外に。

あっ、そうかぁ。まあ次回、正解率50%以上目指して、頑張って頂きたいと思いますね。

12月分のクイズもUPしていると言うことなのでBAY STORMのメールフォームをチェックして
頂きたいと思います。

それでは、ここで1曲聞いて頂きたいと思います。 嵐で 『忘れられない』


さて、ARASHIのKAZUNARI NINOMIYAがお送りしてまいりました、BAY STORM!
そろそろお別れの時間なのですが、今回はちょっとイレギュラーで放送しましたけれども、
来週からはまた、いつもの様に10時から放送しますので、みなさんお間違いのない様に。

ということで、嵐の二宮和也でした。また、来週。


にのは、パソコンのゲームじゃなくて、DSとかゲーム機の通信なのかな?
よく分からないけど…。パソコンをバンバン使いこなしてる感じするけど、
曲作る時とかに使うのかな?世間の情報を収集する事も無い感じだね。
ある程度の事は、携帯でチェックできるからね。

実験SPも楽しみですね。ほっとき実験好きですよ。
興味あるし。大宮だし(笑)2時間45分ですか…宿題くんでも未公開とかやるだろうし、
NG集でもいいから、放送されるといいですね。

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 12/17 ゲーム!

昨日の、ベストアーティスト2008!松潤の到着待ちで、何かバタバタしちゃったね。
『One Love』と『風の向こうへ』のメドレーだったけど、風の向こうへ1曲でもいいと思うんだけど、
どうして、必ずOne Loveを歌うんだろうね?嵐に限らず、全体的にカメラアングル悪かったでしょ?
嵐に、関しては完全に消化不良でしたわ…。辛口でスミマセンリピ率低そう…(笑)
では、ARASHI DISCOVERYレポをどうぞ。

今日は、テレビゲームの問題です。
日本でもテレビゲームは大人気です。
さて、テレビゲームの中でも、持ち運びが出来るタイプの物を何と言うでしょうか?

1. 携帯型ゲーム機
2. オールスターゲーム
3. ホームゲーム


BGMは、僕が僕のすべて です。

答えは1番の携帯型ゲーム機です。

アメリカの成人の半数以上が、テレビゲームを楽しんでいる事が判明しました。
最新の調査によると、5人に1人が、毎日テレビゲームで遊んでいるそうです。
10代の若者に限っては、97%で遊んでいるそうで、アメリカでは子供から大人までの
広い範囲に、テレビゲームが浸透現状が浮かび上がりました。

おー、やっぱ楽しいですもんねぇ、うーん。

ウチのメンバーでもね。えー、特に、二宮和也くんがね。
ずーっと、やってますよ。マジックと交互にね。

えー、松潤もやってるね。うーん、松潤もゲームやってるねぇ。
相葉ちゃんもやってるね。

って考えると、翔くんってあんまりやんないんだね。うーん。
翔くんはねぇ、やっぱりね。キャスターですから、常に新聞読んでます。
えー、もう素晴らしいですよ。ええ。

ボク?ボクはねぇ。(笑)
なんにもしてない。うふっふふ…。
ゲーム、ホントにしなくなっちゃったなぁ。

何かあのー、指揮者のやつ。
指揮者になれるゲームあるじゃないすか?
宣伝してますよねぇ。あれ、買っちゃおうかなぁ。

あれ、楽しそうなんだよな。

だって、自分のねぇ、テンポで、えー、音楽がね、バーっと演奏されるんですよ。
ちょっと、ああいうのねぇ、好きなんですよね、ぼくね。
あの、指揮者になりきったりするのが好きなんでね。

ちょっと、ストレス溜まった時にはぁ、そっちにー、行っちゃってもぉ、いいんじゃないかなぁ。

以上 大野智でした。


「ちょっと、ストレス溜まった時にはぁ、そっちにー行っちゃってもぉいいんじゃないかなぁ」の
所は、実に楽しそうで、怪しげな口調になってました(笑)。
昨日の、ゲームニッキXで、にのが大ちゃんの誕プレにゲーム機を買ったって言ってたけど、
ついでに指揮者になれるゲームも、おねだりしたら?

にの、松潤、相葉ちゃんがゲームをしてて、翔くんは新聞読んでて…ボクは?
「なんにもしてない。」の言い方も笑い方も、かわいかったな。
今日は、フリートークが短い割には、ツボが多くて…。
嵐の楽屋風景が見えるようでした。

二宮和也ラジオ BAY STORM 12/14 前編!

二宮さんのBAY STORM 遅ればせながら、レポします。
いつもの様に( )内の会話は、オオクスさんの言葉だと思って読んで下さい。
では、どうぞ。

『もう、終りなの?』

はい!こんばんは。ARASHIのKAZUNARI NINOMIYAです。
今晩はですね、いつもより30分早い、9時30分からのスタートでございますけどね、
ぜひとも、よろしくお願いしたいなと思いますけどね。

今日のオープニングの一言はですね…
『気が付けば、今年もあと一か月となっていました。去年は、初めてのバイトで年末年始に
神社の巫女さんをやりました。あれから、もう一年。また、世の中がゆっくりする時期には、
私は一番忙しくバイトをしています。年々、一年が早く感じる…。
にのは、この一年早かったですか?』

おはようございます!
(オオクス:おはようございます。)
…ふふふふ。なんと、ホントに気の無い返事で…。
(いやいや、気合いは入ってます!)

オオクスさんはどうですか?年々、一年が早く感じる方ですか?
(感じますね。)
ボクは、今年はスゴイ早かった気がしますね。
(わたくしも、非常に早かったですね!)
早かったなぁ~。今年の前半なんてホント嵐の仕事しかしてないのにさ、ホントに早く感じたよ。
驚きだよね。

(今年は、特にでも…まあ、私が言うのもなんですけども)
はい。
(去年に引き続き、ライブ三昧)
はい。
(リリース三昧)
はい。
(二宮さんに至っては、年末にドラマ三昧と。(笑)非常に濃い…)
はい。連ドラ1本ですけど…。ドラマ三昧…。
三昧…か?って言われたら、まっ違うのかな?と。
(ふふっ、すいません。ねー、ホント凄かったですね。)
凄かったですね。

まっ、まだ終わっちゃいないんですけどね。終わっちゃいないんですけども…
まあ、振りかえるとスゴイ。
5大ドームやったりね。アジア行ったり、国立やらせてもらったり…。
うーん、やらせてもらった事、いっぱいありましたね。24時間もそうですし。
(24時間あったし、CDもね、お陰さまで…。)
はい。うふふふ…。何、確認したんすか?下、サッって向いたあの一瞬のうちに。

ね。ありがたいことですよね。まあ、頑張ってね。
また、来年も頑張って行こうと思える事が多かったですね。今年はね。

まあ、この様にオープニングで僕が叫ぶ一言を皆さんから募集してますので、
詳しいエピソード付きで送ってきて頂きたいと思います。

そして、今夜は俺ってこんな奴クイズの正解発表もしますので、メールを送ってくれた皆さんは、
楽しみにして頂きたいと思います。

それでは今夜のオープニング・ナンバーを紹介しましょう。『ゆずで、シシカバブー』です。

さて、ARASHIのKAZUNARI NINOMIYAがお送りしておりますBAY STORM。
この時間は、こちらのコーナーをお届けしましょう。
シャッフルファイト・キーワード
シニガミが、今週はパワーウィークだって。だから、明るくやりましょう。
(わかりました。)
使える係長目指してますからね。僕らは。頑張って行きましょうよ。
『キーワードは、冷蔵庫!
前に、二宮くんの家の冷蔵庫に腐ったメロンが入っていた話をしましたよね。私は、学校の
職員室の冷蔵庫に、賞味期限が1999年のヨーグルトが入っていたそうなんです。
去年来た先生から聞いたのですが、あまりに冷蔵庫が汚かったので、掃除してる時に
見つけたそうです。振ってみると、コロッコロと音がして怖かったから中身は見なかったと
言ってました。職員室の冷蔵庫は生徒が開けてはいないため、見たことはないのですが、
とても恐ろしいもんなんだなぁと思いました。
二宮くん家の冷蔵庫は、キレイな方ですか?』と。

でも、怖いもの見たさと、知らぬが仏だったら、どっち取ります?
迷うなぁ~。…パワーウィーク、迷うな。どっちにする?
(私は、どちらかと言うと、怖いもの見たさですかね。)
あー、ボクはね、知らぬが仏ですね。うーん。
いやー、どっちかなぁ。まあ、どっちだからどうって事はないんですけども、
こう言うのはじゃあ、開けちゃうタイプですか?
(コロコロは、開けちゃいますね。)
あっ、オレぜっったい!開けないな。
(コロコロ言ってても…?)
そうですね。ボクの中で、ヨーグルトがコロコロしてるって感じの情報源は、全くどっからも
得られてないので。
(固まっちゃったんですかね。これ。)
乾いちゃったんでしょうね。完全に。
だって、メロン腐っちゃうくらいですからね。そりゃ、そうなりますよ…。
99年ったら、もう10年位経つんですから。

続いては、この人。
ペンネーム、今年ももうすぐ終わりだよーさん。…みんな、やっぱそう言う感じなんですね。
今年ももうすぐ終わりなんです…と。
『キーワードは、偶然。
私の知り合いが、にのと言う名前のウサギを飼っているのですが、自分で名前を付けた数日後に、
そのウサギの誕生日を聞いたらしいんですが、ナント6月17日だったそうです。
それってスゴクないですか?聞いた時、私も凄く驚きました。
にのは最近、偶然起こった出来事とかありますか?』

偶然。最近、偶然起こった出来事…。何か、ありました?ねえなー。
偶然…。頑張って!パワーウィーク中。頑張って!!
パワーウィーク中!パワーウィーク中!みんな聞いてるよ。
(偶然ですか…?…偶然は、あるんですけど、あんまし面白くないんですよ。)
いやいや、いいんですよ。いんだよ、おもしろい偶然なんて、そんな事あり得ないすから。
偶然、あるって事で…パワーウィーク中。

(いやいや、ほんっとにつまらない。いやー、あのー、前の会社の人と偶然道で会ったとか・笑)
うふふふ。それ、偶然なの?まあまあ、偶然と言えば偶然なのかな?
知ってる人と道で会うって言うのは。
(ねえ、久しぶりに。)
はい。何年ぶりだったんすか?ちなみに。
(2年ぶり位ですかねぇ。)
ああ・・・。あっ(笑)、そうすか。2年ぶり?まあ、偶然っちゃあ、偶然ですね。

(でも、もっとこう…ないすかねぇ、偶然。)
志茂田景樹に会いましたね。
(志茂田景樹さん?)
ボクの中で、今まで一番多く、プライベートで会った芸能人ランキング1位って言うのが、
蛭子さんだったんですよ。それの、同率首位に立ったのが、志茂田景樹ですよ。
(ホントすか)
何か、あのーボクラがドラマでロケしてる時に、たまたまその街をこう、取材ですかね?
街の取材なんでしょう、多分。そうグルグル、グルグル廻ってましたよ。
その日だけでも、3回見ましたよ。でも、それを1回と数えて、ボクの中で一番多い人になって
しまいましたね。芸能人で。そう言う偶然はありますねぇ。同じ芸能人に何回か会うって、
結構これ偶然じゃないですか?

『キーワードは、好きなおつまみ。
私は、お酒のおつまみが大好きです。もちろん、まだ、お酒は飲めませんが、父がお酒が好きで、
よくおつまみで柿の種を買って食べていて、初めて食べた時から、ハマってしまって大好きなんです。
にの君は、好きなおつまみについて語って欲しい…』と。

まあ、これね。子供とか言ったら変ですけども、まあ若い子ってのは濃い味が好きですからね。
まあ、これ、必然的なながれでしょう。おつまみとかが好きだって言うのはさぁ。
味が濃い物ってのが、結構多いですもんね。

(二宮さんは、ちなみにつまみ系だと…)
キムチかな。
(キムチ?)
うーん。今、自分の声の小ささにビックリしましたけど。ふふふふ…。
(ねえ。)
なんとか、かな?・・・かな?しか聞こえなかったけどね。
(嫌いではないですよね?好きですよね?キムチ)
何が?キムチ?だから、好き…好きなおつまみでアナタ聞いてたでしょ?どう考えても。
(いやいや、消極的だったから)
すごいリアルに考えて、ちょっとマイクじゃない方向を向いて言ってみたら、
あまりに、リアルになってしまった。キムチかなぁ。チャンジャかな?

(結構じゃ、ほんと濃いやつがお好きなんですね。)
そうですね。辛~いやつ好きですね。何か知んないけど。

あっでも、鍋とかもアレですよ。ボク結構、主役にしないですもん。
(主役にしない?と言う意味は?)
鍋食いに行こうぜ!じゃなくて、鍋がある所に普通に飲みに行って、
鍋つつきながらみたいな。何かもう、具くたくたんなってる様なのとかでも…
とかでも全然平気。そんなのとかでも全然大丈夫ですね。
まあ、おでん的な事なんでしょうね、たぶん。自分の中で。きっとね。

じゃ、続いて行きますか?
『キーワードは、消去。
先日、年賀状の写真撮影をしていて、娘の超かわいい写真が撮れて、よし!と思っていた矢先、
間違えて消去してしまいました。旦那には絶対やると思ったって言われる始末。
二宮くんも、似たような事ありますか?』

ありますか?
(写真ですか?)
写真じゃなくていいですよ。消去ですから。
これ、キーワードに沿ってしゃべるんですよ!
(あっ、失礼しました。)
結構、何回かやってる・・・。

じゃあ最近、消去してしまったもの行きますか?パワーウィーク中。
(最近、消去…。)
頑張って!パワーウィーク中。
(さいきんしょうきょ・・・・)
ははははは・・・・ないかな?ないよね。ない。
(最近、ないですねぇ)

うん。最近、何か消去したかな?オレ。
ハードディスクかなぁ?
(えっ!ハードディスクを!!)
の、中身ね。もう、観終わったやつ。
(それは、わざと消去した?)
わざとと言うか、消去しようと思って消去した。だっ、消去って言う点では、
それしか無くなって来ますよ。

(なかなか失敗って、ないっすよね)
無いかな?ミスって消去したちゃった物って無いなぁ…基本的に。
(ようやくデジタルに慣れてきた感じがありますから)

あのー、クロノトリガーが出たんですよ。この間、DSでね。
で、間違えてあのー、ラボスノヒにいっちゃったことありますけど、最近の間違えってそれ位です。
ホントに。ほとんど、あと間違えてないですよ。
ラボスノヒに間違えて行っちゃった位ですねぇ。うーん。

クロノトリガーおもしれーなぁ。
(ハマってますか?)
ハマってる。ちょっと、新要素とかも増えててさ。うーーん、いいね。
あれ、楽しいよ。ちょっと、今。

あとねぇ、新しいマジックとか出来たんですよ。
(新兵器?)
新兵器じゃない。うん。新技だね、どっちかと言うと。
へー、オレだって言いました?オレが兵器使ってるとこ。マジックで。
オレ、たぶん兵器使った事、あんまないとハズだけど。
新技ですね。うん。
(ぜひ、みたいですね)
うーーん、でも死ぬまで見せませんけどね。

まあ、今日はここまでと言うことでね。
トークのお題となる、自由なキーワードを募集してます。

一旦、ここでUPしますね。また、前・後編になっちゃいました。
やっと、半分ぐらいだとおもいます。
クロノトリガーのラボスノヒは、ラボスの日ですか?なんだか分からないので、
カタカナで書きました。
クロノトリガー買ってみたいのですが、ロールプレイングはあんまり得意じゃないんですよね。

にのは、濃い味、辛い物が好きなんですね。
何か、初めて聞いたかも…私。宿題くんでも、食べることには積極的じゃないから、好みとか
あまり無い人なのかと思ってました(笑)。失礼しました…。

では、また後編を頑張ります。

大野智ラジオ 嵐DISCOVERY 12/16 ドラマ!

昨日から、年賀状の受付が開始されましたね。
受け付け開始のセレモニーに、翔ちゃんが参加する映像を何度も見ましたが、
自分の年賀はがきを持参し、投函してましたね…忙しいのに偉いです!
ウチは、まだ何も出来てません。元旦に贈り物出来るよう頑張らねば…。
では、ARASHI DISCOVERYのレポをどうぞ。

今日は、子供の問題です。
子供は無邪気でとてもかわいいです。
さて、生まれたばかりの子供の事を、親しみを込めて何と言うでしょうか?

1. 赤ちゃん
2. 青ちゃん
3. 大ちゃん


BGMは、僕が僕のすべて です。

答えは1番の赤ちゃんです。

ベネッセコーポレーションが、今年生まれた赤ちゃんに付けられた名前のランキングを
発表しました。これによると、女の子の1番人気は『葵』、男の子の1番人気は『大翔(ひろと)』
でした。女の子の葵は、NHK大河ドラマ『篤姫』に出演した女優、宮崎葵さんの人気が大きく
影響した様です。


なるほどー。
いやー、やっぱり、ドラマの影響とかって、やっぱあるんでしょうね。

えー、ばー!そんな中、わたくし…また!ドラマをやることになりました。
えー、これは来年ですね。
来年1月16日スタートでございます。えー、テレビ朝日系で…
題名が(笑)『歌のおにいさん』です。
ヨロシクー!!

また、前回の魔王とは、全く違う役ですよ。
と言うかもう、魔王も終わり、アジアツアーも終わり、
「よーし、のんびりするかー!!」と思った瞬間ですよ。
そこへパッと、歌のおにいさんやりますからと言われ、
「あっ、やらせて頂きます」と。

まあ、でもねぇ、ホント、今回はえー、コメディーですからね。
内容的にはね、自分に似てるって言うか、似てる部分もある…かな?と思ってね。

ボク的には、楽しく出来たらいいなっ!っと思ってますけどもね。

えー、とりあえず見て観想ください。

毎週金曜日、午後11時15分に放送されます。
えー、みなさん是非とも、見てやって下さい!


以上 大野智でした。


今日は、櫻井くんファンの女の子が解答者だったのですが、リクエストのA・RA・SHIがかかりました。

歌のおにいさん役は、大ちゃんと似た感じの役なんだね。
ほんわかした感じなのかな?魔王のワルの顔も好きだけど…怖い顔じゃなくて、ワルの顔ね。
(分かりずらくてスミマセン)…でも、笑顔や、笑いをこらえて澄ましてる顔とかも好き。
様は何でも好きなのよ…(ちょっと、病んでます…何度も、スミマセン)
今度は、色々な表情の大ちゃんの会えるんだね。
今週から、撮影にも入るようなので、また話を聞かせてほしいな。

昨晩、つぶやきましたが…今夜から、にののラジをレポしますしばらくお待ちを…。

では、出掛けてきます&そのまま、仕事してきます


今さら言うのもなんですが…。

今さら言うものなんですが、昨日の二宮さんのBAY SORMレポするの…
全く、忘れてました

もしかしたら、二宮さんのラジオレポが目的で、訪問して下さった方もいるのかな?
期待に添えなくてスミマセン

明日は、朝から出掛けるので、大ちゃんのラジオもレポ出来るか不安なんですが…
にのラジオも、時間を見てUPしたいと思います。

今日は、眠いので宿題くんは録画して・・・


Hey Hey Hey は、しっかり観ました。

大ちゃん、忙しすぎたんだね…。
休み1週間…。週休7日じゃなくて、7日間のお休みなら取らせてあげたいな
嵐メンが、今年一番ガンバった人に、リーダーって即答してくれてありがとう。
私は、みんな…5人だと思うよ。

メドレーだから1曲1曲が短かったけど、『One Love』 『truth』 良かったなぁ。
やっぱり、踊ってる嵐くんが一番いいな。
明日は、何かな?日テレだし・・・
今度は、アレがいいなぁ

流星~第9話 気になるね…終わっちゃうね

流星の絆 第9話。
いつもの様に、すでに2回見ましたが…何を話そうかと?
なかなか、エントリー出来ませんでした。

いよいよ来週は、最終回15分拡大スペシャルだそうですね。
第9話の放送後、生予告の放送が無かった地域もある聞きました。
関東だけだったのでしょうか?
ニッキXでも触れてましたが、その後、にのの撮影も終了したそうですね。
ラジオで「生放送が最後」って言ってたけど、予告の事だったのかな?
アジアツアーと重なってて、大変だったでしょうが…お疲れ様でした。

要さん演じる行成は、ずっと変な奴だな?って思ってたんだけど、真っ直ぐな人なんだね。
父親の無実を信じつつ、有明兄妹に力を貸しちゃって…普通の展開ならあり得ないけど、
ホントに面白いキャラクターが多いですね。

しかし、毎回言ってますが、三浦さんと功一のやり取りに、ドキドキしちゃいます。
背中で演技出来る俳優さんって、素敵ですね。

戸神邸のリビングでのシーンは、ドラマと言うよりは…
舞台の1シーンを見ている様に感じました。
動きや、セリフや、それぞれの立ち位置みたいなのが…。
上手く言えないけど、お芝居を上の方の席から見てる感覚でした。
クドカンさんの作品って、よく知らないけど…舞台も書かれるんですかね?

いよいよ、来週は全てが分かるんですね。

こちらの地域では、午前中に再放送が始まってますので、
最終回の視聴率も、期待できるかな?




クリスマスまで、あと10日!!
トップ絵を10日間限定で、サンタさんに変えてみました。
かわいいでしょ?ちょっと、眠ってる感じが大ちゃんぽくない?(スミマセン)



大野智ラジオ 嵐DISCOVERY 12/15 CD&新曲!

12月15日 ARASHI DISCOVERYレポをどうぞ。
今日は、クリスマス会で忍者をやると言う、5歳の男の子が解答者です。

今日は、CDの問題です。
音楽CDは、売上枚数によってランキングが発表されます。
さて、日本におけるCDセールスランキングを発表している所は、どこでしょうか?

1. オリコン
2. リモコン
3. ダイコン

BGMは truth ♪です。

答えは1番のオリコンです。

オリコン年間ランキング2008の、シングルCD売上枚数が発表され、
僕達、嵐が1位、2位を獲得しました。ありがとうございます!
1位は、『truth/風の向こうへ』(61万8千枚)で、2位は『One Love』(52万4千枚)

いやー、嬉しいですよね。
でもねぇ、こんだけ聞いてくれた方が居るって言うのはね。
有り難いことですよ、ホントに。

まあ、これからもね、どんどんね、
いい、えー…楽曲をね、嵐なりに!歌って行きたいと思いますけどもね。

さあ!!もう来年。

来年の、最初の新曲がもう、決まっております。
えー、櫻井翔!主演映画 『ヤッターマン!』 の主題歌 『Believe』 です。

ねぇ。えー、もう決まっておりますけどもねぇ。
詳細わかり次第、皆さんにお伝えして行きたいと思いますけど。

もうねぇ、このBelieveって言う曲ね、歌ったんですけどねぇ、
このヤッターマンの主題歌のBelieveも、まあ、すごいねぇ、あのー、
「あ、こういう歌も嵐あるんだ…」みたいな。

意外とボクもね、あのー、気に入ってますね。
ええ、「あ、スゴイおもしろいな!」って言う、この曲調と言いね。うーん。
で、あのー、スゴイ歌詞もねぇ、いい感じのね、
えー前向きで、進んで行く感じの歌詞なんでね。

これも皆さんねぇ、来年発売されますんでね、
是非とも!えー、聞いて下さい。
お願いします!!

以上 大野智でした。



年間ランキング1位、2位は、嵐を応援している私達にも嬉しいことですよ
ホントに、おめでとうございます。

しかし、いつまでも喜んでる場合じゃないんですねぇ。
すでに、来年の話ですが、大ちゃんからも次の新曲の報告がありましたね。

先日、ズームで少し『Believe』を聞きましたが、翔さんの主演映画ヤッターマンの主題歌に
決定しただけあって、軽快でカッコいい曲ですね。
アニメの楽しさに、カッコよさも加わった映画になるのでしょうかね?楽しみだな。

来年も、あらしごと…期待して良さそうですね。

松本潤ラジオ 嵐JUN STYLE 12/13 後編!

それでは、JUN STYLEの後編をどうぞ。

とか、あのね、会場・・・。
(笑)凄かったのが、初日のその、上海大舞台ってとこでやってたんですけど、
リハーサルやってる最中に、あのさー、オレらがやってる、ステージ立ててる、
そのー、客席がある広いフロアーあるじゃないすか?
そこと別に、その、客席に入ってくる通路みたいなのがあるじゃない?

その通路で、なんつうの?職業説明会みたいなのを普通にやってるの。
意味が分かんないでしょ?・・・言ってる意味分かるかな?

そう、別のイベントが、会場中入った、えっとー、客席に行くまでの何かこう、
階段とかのぼってる通路とかあるじゃないですか。

日本だと…まあじゃあ、東京ドームで言うと、こうお店があって飲み物売ってたり、
食べ物売ってたりとかする所で、その職業説明会みたいな、職業…
なんかハローワークの何か…(笑)集まりみたいなのを、勝手にやってんですよ。

で、オレ、ビックリしたのが、その人達がその、説明会みたいのをするのに、
何か、車とか機材とか入れたりとかしなければいけなかったらしくて、
その時に、ボクラの電源をつないでるコードがあったんだけど、
それが、その車通る時に邪魔だからって勝手に抜いちゃったりとかするんだよ。ふふふ…(笑)

で、その日の、当日の、通しリハをやろうとしたら、…始まんないの。
で、何でかって言うと、電源が届いてないって話になって、何だ?何だ?って言って…
探してったら、なんか勝手に抜かれてたとか、ははは…よく分かんない状況になるんですよ。
うん、それが当たり前なのかも知んないけど?

だから、その当日、15日の朝入ってったら、会場入ろうとしたら、
もの凄い人がいるんですよ。しかも、おじさん達が。
何事だと思って…。
こんな人達が、オレらのライブのチケットの為に並んだりもしないだろうと思って。

何かっつたら、その職業説明会みたいのをやってたって言う。
だから…なんか、もう…よく分かんないっすよ!ふふふっ。
まあ、中国って言う国ですから・・・・・・なんか、凄かったですね。

それこそ、何?日本で言うその、元総理大臣…みたいな。
VIPみたいな方とか、いらっしゃってましたねぇ。凄かったです。
何かそれが、すごくやっぱ日本より顕著な感じがしましたね。うーん。
でも、凄く楽しんで頂けた様で。

まあ、何より…そうですね。まあそんな(笑)…ボクは、散々文句言いましたけど。
初めて、まあ上海行って。
まあ勝手はもちろん、初めてな場所だから、良く分かんなかったし。

まあ、それは前回アジアツアー回った時に、台北行っても思ったし、
ソウル行っても思ったけど、まあ、2回目凄くそれは普通に、当り前の様に
受け入れられた所もあったんで、まあ次に、何かこうアジアツアー回る時は、
それが凄く自然に受け入れられたりするのかなぁ?なんて思いますけど。うーん。

でも、楽しかったですよ、やっぱり。
まあ、苦労っちゃ苦労なのかも知んないけど。

まあ、当日変更が出るとかって言うのは、僕らのステージって言うのは、
非常に当たり前の感覚なので、まあ、当日、そう言う事を言われても、
臨機応変に出来たなぁ…と思いますし。
楽しかったですけどね。ハイ。

と言うことで、アジアツアー…。
えー、東京から始まり、台北・ソウル・そして上海と、4か所まわって来ましたが、
うーん、ホントにどこも…なんだろう?こう、近い感じがしましたね。

アジアツアーって言う、こう外国でライブをやっている感覚って言うのは、
モチロン分かるんだけど、
あんまり何かこう、海外にライブしに行くって言うよりも、
ホントに何かこう、飛行機乗ってツアー回ってる、日本のツアーとあんまり何か、
違いを今回、特に感じなかったですね。うーん。


そのまま・・・♪ Beautiful days ♪ へ。

えー、嵐でBeautiful days 聞いて頂きました。

メール読みます。

『10周年にやって欲しい事についての提案があります。
おもしろいコンサートの作り方を思いついたので、メールしました。
その内容は、ファンと作るセットリストです。
セットリストに加えて欲しい曲をアンケートで取って、過去のアルバム、
シングルカップリングから上位5曲、これまでのシングル上位5曲位を取りいれ、
嵐のみなさんが思い入れのある曲や、
アルバムコンサートなら、そのアルバム曲を取り入れれば、楽しくなると思います。
ファン目線からも、嵐目線からも楽しめ、より嵐とファンとの絆が強くなると思います。』
と言うことですね。ハイ。

ファンと作るセットリストって、大変そうですけどね。ふっつ(笑)
えーまあ、こう参加してくれる人が多ければ多いだけ、まあ、その人と同じ人数の通り、
こう、考え方があるだろうから、何がいいかっつうと…まあ、分かんないですけどね。
うーん。

そう言う考えもありだと思いますし。
まあ逆に言うと、何ですかねぇ?

こう、みんなが考えてやるんなら、多少ダラけててもねぇ…ダラけてもっつうか、
こう、テンポ的に落ちても、まあ、持ったりするのかなぁ?と思いますし。

コンサートねっ…うーん。

ファンの人に演出してもらうとか、1回やってみたいけどね。
何か。会員番号、何番の人!(笑)みたいな。今回、あなたが演出です!!みたいな…
事、やってみたいですけどね(笑)ええ。

まあ、ちょっと参考までに、10周年企画…凄くたくさん頂いてるので、1枚ご紹介させて
頂きました。

ここで1曲聞いて下さい。 ♪ サニー・ジェイ で 今夜もキャント・ストップ ♪


CM明け・・・ ♪ Step and go ♪

えー、いかがでしたか?今回のJUN STYLE 。
今日のエンディング曲は、嵐でStep and go ♪聞いてもらってます。

インフォメーション行きます…。
12/16(火)日本テレビ系列のベストアーチスト2008に、嵐さん出まーす。

そして、昨日。DVD隠し砦の三悪人~ラストプリンセス、発売になりましたー!イエーイ!
ぜひ、みなさんお買い求め下さい。
来週ちゃんと話そうと思ってますが、初回盤は凄く豪華になってますし、
ホントに樋口監督と、宮川大輔さんと3人で、ビジュアルコメンタリーと言う…
なんて言うんですかね?
もう、映画見ながら、ざっくばらんに話してる、トーク的な?
トークDVDみたいなのが付いてたりとか、ホントに色々豪華な状態になってますし、
えー、まだ観たこと無い人はぜひ、観てみて頂けたらと、思っております。
よろしくお願いします。
では、また来週聞いて頂きたいと思います。お相手は、嵐の松本潤でした。バイバイ。


今回は、あまり語ってないかな?って思ってたけど…イヤイヤ結構、語ってたんですね。
インフォメーションはカットしようと思ってたけど、一生懸命、紹介してたんで、
そのまま載せちゃいました。

あの、ファンの人に演出して欲しいって…やりたいなぁ。
若い頃から、コンサートばっかり行ってたから、凄く興味あるなぁ。
きっと、いい企画出せると思うんだけどな??
ちょっと、大人の演出?・・・・いや、楽しい方がいいよね。
楽しくて、カッコイイ・・・。死ぬほど躍らせてあげますよ!嵐さん。(笑)

やっぱり、10周年を迎える年…そして、10周年にファンを喜ばせてくれる事として、
コンサートは、必要不可欠だろうから…。
楽しみに待ってますね。

…職業説明会の話をしてる時の潤君、『だからなんか、もう…よく、分かんないっすよ!』
って、ふてくされ具合がおかしかったです。
上海もある意味、貴重な体験と言うか、経験をしてきた訳ですね。

ホントに、アジアツアーお疲れ様でした。
全ての模様をDVDで見せてくれないですか?
職業説明会の様子をみて、驚いている所とか(笑)。

長々と、失礼しました。

松本潤ラジオ 嵐JUN STYLE 12/13 前編!

JUN STYLEレポですが、今回から隠さずに伝えたいと思います。
こっちの方が、自分でも確認しやすいですね。
とりあえず、長いので前・後篇に分けてUPしようと思います。では、前編からどうぞ。

おはようございます。12月13日いかがお過ごしですか?松本潤です。
12月ですね。寒いですね。風邪なんかひいていないでしょうか?
インフルエンザの予防接種をする人もいるんでしょうか?
(潤君小声で、はいと言ってます・笑)
約30分間お付き合い下さい。JUN STYLEスタートです。

改めまして、おはようございます。嵐の松本潤です。

♪クリスティナ・アギレラ キープス・ゲット・イン・ベター♪ 聞いてもらってます。

先日、花男で一緒だった、加賀まりこさんとデビット伊東さんとメシ食いに行きまして、
初めてなんだけど、神楽坂の天ぷら屋さんに行きました。

スゴイなーって、そんな世界があるんだな!って、ちょっとおもしろかったですね。
あのー、まあそれこそ、神楽坂自体は通ったりとか、行った事とかあるんだけど、
こう、昔ながらのお店とかっつうの、なかなか行かないじゃないですか。
一見(いちげん)さん入りづらいじゃない。
で、加賀さんが知ってるお店があったんで、そこに連れてって頂いて…。
いやー、神楽坂おもしろかったなぁ。

ホントにあのー、神楽坂って言われる坂あるじゃない。
あそこは、どっちかって言うと、なんかさチェーン店って言うかさ、
分かりやすい店が多いから、そっから一本入るだけで、もう全然分かんないし、
じゃあここ来て!って言われても、多分、一生着かないだろうなって思う様な、
こう入り組んだ道だったし。おもしろかったですね。うーん。

あの、何かね仕事の話をしたり、あの何だ?ぶっちゃけトークみたいなのをしてましたね、
ひたすら。
今まで、どういう生活を送って来たか?みたいな(笑)事を含め…。
だから、デビさんとかにその、B-2…1?B‐21ん時の話しとか、
加賀さんのまあ、それこそ…前の話とか。
したら、加賀さんが本くれたんだよね。
こないだ、あの加賀さんが本出した本あるんですけど、サイン入りでくれました。
あの、普通に、もちろん買って持ってたんすけど、加賀さん自身がこう、
『加賀まりこ』ってサイン入りの物をくれたんで、持って帰って来ました。

それが、昨日の話です。
 (潤君の言う昨日って?いつのことなんでしょうね?)

ここで1曲 ♪ 嵐で 僕が僕のすべて ♪

さあ、こっからは、前回予告した通り、アジアツアー上海公演の感想メールをご紹介しつつ、
お話したいと思います。いーーとですねぇ・・・(おじさん臭い言い方ですよ!それじゃ・笑)

『潤君こんばんは。(こんばんは?!)こんにちは。おはようございます…。
アジアツアー終了お疲れ様です。上海公演行って来ました。初めての、中国旅行も含めて
色んな意味で特別な体験になりました。
15日の開場時間が、随分遅れたので、少し心配しましたが、日本に帰って来てから
公演直前に色々な演出変更を強いられたと知り、それが理由だったか?と想像します。
あの、国立公演を見た後では、信じられない程シンプルなステージ構成と演出に驚きました。

コンサート隊長の潤君をはじめ、嵐もスタッフの皆さんも大変だったんでしょうが、
公演中はそんな事、全然感じられない程、いつも通りの嵐コンでした。
でも、結果、いつも以上に心に残る、楽しくて素敵なコンサートでした。
嵐の5人がいて、嵐の曲があって、嵐を愛するファンがいれば、どんな場所でも、
どんな条件下でも嵐のコンサートって言うのは成り立つのですね。ホントに楽しかったです。

ちなみに、私の隣の席の女の子は、買ったばかりの潤君のうちわと、まだ袋に入ったままの
ペンライトを大事そうに持って、そわそわと開演を待っているようでした。
私が、日本から持って行ったTime Tourの時の、潤君のうちわを見せると大喜びで、
私の友達の凱旋コンサートの時の、潤君のうちわを見せると更に大喜び。
コンサート中は、一緒にワー!キャー!楽しみました。
彼女が、つたない日本語でOne Loveを歌っているのを聞いて、私まで胸が一杯になり
こそっと泣いちゃいました。

ちなみに、私の友達の隣は、香港から来た大野くんのファンの子でした。
彼女は、日本語が少し話せるようで、嵐が中国語で挨拶した時は、日本語に訳してくれた
そうです。たった、数時間でしたが、中国のファンの方たちと一緒に感動出来た事は、
とても大切な思い出になりました。嵐どうもありがとう。』


スゴイね。
あれ?開演時間遅れました?あっ、開場時間が遅れたんだ。
開場時間が遅れたのは何のせいだ?…オレらのせいじゃないっすね。ハッキリ言いますと!

あのねぇ、ホントに不思議な事が多くて、オレねぇ、1個すごいビックリしたのが、あのねぇ…。
7時半かな?開演時間が。だよね?開演ね。

でね、7時半になると勝手にブザーが鳴って、勝手に客電が落ちるのね。
だから、オレらのタイミングでとかって出来ないんですよ。
って言うか、それどう考えても、アンタ達打ち込んでるよね?って話なんだけど、
打ち込むのを、別にこっちのキューで、やればいいんじゃないのってだけの話なんだけど。

7時半に絶対、落ちるからって言われて、だからスタンバイしなきゃいけないって言うか、
しかも、別に何か、まあそのタイミングで始めなくてもいいのかも知んないんだけど、
少なくてもその、ブーーって言う何かこう、芝居観に行った時の、演劇観に行った時に鳴る
様な、開演5分前見たいな、1ベル見たいのが鳴る訳よ。
それがブーーって鳴ると、客電が落ちる訳なんだけど、まあ、そうなったら始めざるを得ない
じゃないですか、やっぱり。


上海公演の途中ですが、話の内容がちょっと変わるので、ここまでを前編にしますね。
国が変れば、しきたりも違うんでしょうか?国民性とでも言うのでしょうか?
不思議な出来事が続いた様ですね。
では、続きをお楽しみに・・・。

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 12/12 漢字!

今日は、朝からワイドショーをたっぷり見ました。(笑)
今日は、東京都のナオミさんから頂いた、文字の問題です。

ひらがな・カタカナと並んで、日本語を表記するための文字で、
音読み、訓読みに分けられるものを何と言うでしょうか?

1. 漢字
2. ローマ字
3. にじ

クイズは、モチロン正解です。
♪BGMは、 Beautiful days です。

「答えは1番の漢字です。」
今日、12月12日は漢字の日です。あなたはちゃんと、漢字書けますか?

と言うことで、今週は問題を提供してくれた、ナオミさんから頂いた質問にお答えします。
『今年の私を漢字一文字で表すと、たくさんの人にお世話になったので、感謝の謝です。
大野くんは、何ですか?忙しいと言う字かな?釣と言う字かな?魚と言う字かな?ねっ。』

確かに。
たくさんの方にお世話に、ボクもお世話になりましたね。
確かに、感謝の『謝』ではありますよね。

うーん、まあボクも色々ありますけど、
『魚』うん、まっ、それもありますけどもねぇ。

ま、忙しかったっていうねぇ、あのもーあれ『忙』って、
あのー、字かも知れないですけどねぇ。
やっぱりねぇ、1年を通じてねぇ。

やっぱり漢字一文字ですよね。
今年のボクをね、漢字一文字で表すとしたら…
やっぱり『智』かな。
ねぇ。
だって1年間、智だったもんね。

うーん、ま、途中ね、あのー、お芝居の方ではね、
違う名前を、ねぇ、ちょっと借りたんですけどもね。
でも、やっぱり、やっぱり、智だったからね。

うーん、やっぱりねぇ、舞台もやらしてもらってね、
うーん、違う名前だった時間もありましたよ。ねっ。
でも、それ、本番終わったら、やっぱり智に戻ると言う、ねっ。

ドラマの方もね、違う名前を借りたんですけどもね、
撮影が終わったら、やっぱり智だったんでね。

やっぱり、どう考えても、1年通してやっぱ智かな。

うーん、だから、えー、今年も漢字一文字で表したら
やっぱ『智』だったな。

ということで、毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えして行きます。
メールでお待ちしております。
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です。
たくさんのメッセージお待ちしていまーす。
ではまた、来週。  大野智でした。

最後に、やっぱり今年も智だったな…って、言ってたけど
去年も、一文字選んだの『智』だったよね。(笑)確か?
どんだけ智好きなんだろうと思ったもん。
まあ、大ちゃん自身が今年の主役みたいなもんだから智でOK!かな。

私は、やっぱり今年を漢字一文字で表すと『嵐』かな。
きっと、嵐ファンの方は、みんなそうじゃないですか?
1年嵐と一緒に忙しかったし。
私は、かなり、あらしごとが忙しかったですよ。
個展落選に始まり、大ちゃんの舞台。夢コンは、大阪・名古屋・東京と参戦し、
国立もあったし、日々のあらしごとに…この、ブログも始めちゃったし。
ネットを通じて知り合った方々との出会いもたくさん経験したし…。
実に、嵐さんとかかわった1年でした。また、改めて、独り言で今年を振り返ろうと思ってますが…。

隠し忘れたのですが、こっちの方が見やすいかな?

嵐!新曲 & 流星!生予告

おはようございます。

朝4時に目が覚めてしまいました(笑)

嵐!2009年の新曲は『Believe』
翔くん主演の映、ヤッターマンの主題歌です。

2002年も嵐くんから目が離せないね。


流星の絆!!最終回の予告を生放送!!

通常の予告・CMの後の2分間、有明3兄弟が生で最終回の予告をするそうです。
今日の第9話も楽しみですが、生予告も楽しみですね。


では、また後ほど。

嵐 サンタ!!


こんなの↑↑作ってみました!!

今日は、お休みでした。

風邪をひいてしまい、今日がピークな感じなので
一日中のんびりしてました。

とは言え、炊事・洗濯・掃除はお休みにはなりませんが…。



折り紙で、嵐5人のサンタを作ってみました。


向って左から、翔ちゃん・相葉ちゃん・潤君・大宮SKです。
真中はムラサキ潤君なのですが、ちょっとキレイに色が出なかったですね。

写真では、よく分からないかな?
サンタさんの大きさは、3センチくらいです。

嵐!初の年間ランキング~ トップ1! 

祝!オリコンランキング2008 年間トップ1&2

シングル別売上ランキング
1位 「truth/風の向こうへ」(61.8万枚)
2位 「One Love」(52.4万枚)



年間ランキング2008(2007.12.24~2008.12.15付)
シングルス部門の作品別売上数ランキングで、19年ぶり史上5組目となる
1位、2位独占!!

1999年11月のデビュー以来、10年目で初の年間ランキング1位!!

宮史郎とぴんから兄弟(73年)・ピンクレディー(78年)・光GENJI(88年)・
プリンセス・プリンセス(89年)に次いで、嵐で5組目。

『シングル作品別売上枚数』とあわせて、
『アーティスト別シングル売り上げ金額(25.8億円)』でも1位となり、
2008年シングル2冠!!

さらに、10位 「Beautiful days」(42.2万枚)で、
同一アーティストによる、年間シングルTOP10内3作ランクインは、
2002年の宇多田ヒカルさん(3作)以来6年ぶり、男性アーティストでは、
88年の光GENJIさん(4作)以来20年ぶりの記録!!



のんきに違う内容のエントリーをしようとパソコンを開いたら、
嵐年間トップ1の文字を見つけました。

ベスト3には入るんだろうとは思ってたけど、スゴイですね。
19年振り史上5組目となる1位、2位独占ってほんとスゴイね

2008年の嵐さんは、売れに売れたって感じですね。

嵐!!おめでとう

大野くん、櫻井くんが授賞式に出席、記念のトロフィーを受け取った。
「(トロフィー)は、初めてに近い位の感覚。本当に栄えある賞を頂いたと実感しています。」櫻井

大ちゃんは、今TV見てたら「実感ないですね…。」って言ってましたね(笑)。

大野智ラジオ 嵐DISCOVERY 12/11 28歳の絵!

インフルエンザが流行り始めてるようで…関東で学級閉鎖なんてニュースを聞くと、
予防接種するの出遅れたかな…って、焦っちゃいますね
まあ、チビなんか数年前、注射してもインフルエンザになってたからねぇ。
予防策の手洗い、うがいをしっかりやる様に、心がけましょう
では、ARASHI DISCOVERYのレポをどうぞ。

今日は、絵画の問題です。
絵画にも水彩画、油絵など色々な種類があります。
さて、習字で使う墨を使って描いた絵の事を、何と言うでしょうか?

1. 水墨画
2. アクリル画
3. 映画


今日は、松潤ファンの中学生女子の挑戦でした。もちろん、クイズは正解です。
解答、解説・フリートークは、続きに書きますね。

(追:10日FC2拍手の方にメッセージ下さった ま さん ありがとうございました。)

↓↓を開いてね

→続きを読む

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: