どうかな?

そろそろバレンタインの準備を始めてる方もいるのかな?

今日から、バレンタインデーまでテンプレートを期間限定で

ラブリーなものに変えることにしたの…。

好んでピンクにする事はないんだけど…思い切ってピンクを選びました


ところでバレンタインデーのプレゼントって渡す予定ありますか?


私は、日頃の感謝を込めて…

旦那には、北海道の銘菓をお取り寄せ予約しましたよ



後は…チビ達の『友チョコ』作りでも楽しみたいですね。

100均をのぞいたら、かわいいカップがたくさん売ってたので

今年は、カップケーキを作ろうかと思ってます。


訪問頂きありがとうございます。拍手ボタンを押して頂けると参考になります。

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 1/30 歌の…!

今日は、「歌のおにいさん」の放送はお休みです
寂しいですが、次回3話を楽しみに待ちたいと思います。
昨日の、アラシちゃんもなかなか面白かったですね。
やっぱり、嵐さんたちがロケに出て、自ら作る番組が一番です。
大チャンは、ドラマ等で巨人倶楽部の方々との時間が取れなかったのでしょうか?
それとも…ホントに、使い所のない位のノーリアクションだったのでしょうか?
もし、後者の方だとしても…無理に使って下さいな。スタッフ~!さん。
でも、古閑美保さんのクイズの時も、ボーっとしてたから…お疲れだったのかな?
では、ARASHI DISCOVERYレポをどうぞ。

今日は、世田谷区のケンさんから頂いた問題です。
大野くん主演のテレビドラマがスタートしています。
さて、「歌のおにいさん」を演じる、大野くんの役名は何でしょうか?

1. 矢島金太郎
2. 矢野健太
3. 山田太郎

BGMは、曇りのち、快晴です。

答えは、2番の矢野健太です。

と言う事で、今週は問題を提供してくれた、ケンさんからの質問にお答えします。
『大野くんのドラマ楽しく見ています。
ところで、「歌のおにいさん」の主題歌は大野くんが歌っているんですよね。
ぜひ、曲の話を聞かせて下さい。』

なるほど。
そうなんですよ。

あの、矢野健太くんが歌ってるんですけどね。ふふんふん。

まあ、でもねぇ、今回ボクねぇ、ちょっとあのー、
ドラマに合わせてね。
えーー、1曲歌わしてもらいましたけどね。ふふふふんっ。

今、流れてますけども(笑)…ねぇ。

「曇りのち、快晴」と言うタイトルでございますけどもね。
えー、矢野健太Starring Satoshi Ohnoが歌っております。

この曲はねぇ、「ほんとドラマにピッタリだなぁ」と思ってね。うーん。
耳に残る、「だん・だん・だん」が。
えー、スゴイねぇ、歌ってて楽しかったですねぇ、これねぇ。

これねぇ、3月4日発売なんですよ。

みんなにも結構…あの、共演者のみなさんにもねぇ、
あー、凄い気に入ってもらってて。うーん。
みんな聞いてもらって、ボクも嬉しかったですね。

ボクも、こん…ねぇ、まさか!あの、一人で歌うとは思わなかったんでね。
えー、まっ、記念に。よかったですよ。ええ。
まっ、これはねぇ、あのー、両A面扱いで、えー、この曲は入ってる。
で、もう1曲は、「Believe」と言う曲ですね。

えー、これはですね、3月7日公開の、えー、翔君の、うちの櫻井翔君の
主演映画「ヤッターマン」の主題歌です。

えー、この曲2曲、両A面で3月4日に発売すると言う事でね、
みなさん是非とも、買って聞いて下さい!

と言う事で、毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です。
たくさんのメッセージお待ちしてまーす。

では、また来週。 大野智でした。


凄く、照れくさそうに話してる感じがしました。
「きっとあの衣装で出るだろうし、歌番組で嵐と共演するのだけは、恥ずかしいからイヤ」
みたいな事を何かのコメントで見たけど、共演なんかしたら一層、猫背になっちゃいそうね。
おにいさんの衣装通り、明るくて、元気になれるメッセージソングですよね。
思わず、だんだんだん♪って、口ずさんでしまいます。
早く、歌番組で歌う姿を見たいなぁ…。タカさんにも早く、イジッって欲しいなぁ
タカさんって、昔から女の子にはすごく優しいけど…。男の子にはねぇ(笑)。
だけど、大野くんの事は凄く可愛がってるから…仲居さんじゃなくて、
タカさんにイジッて欲しいなぁ…なんて思ってます。

二宮和也 ラジオ BAY STORM 1/25 後編!

BAY STORMの後半部分です。
いつもの様に、(  )内の会話は、オオクシさんだと思って読んで下さい。

さて、ARASHI の KAZUNARI NINOMIYAがお送りしております、
さっ、後半戦!行きましょう。

『新コーナー 「ラジオショッキング」にのが毎回、芸能人のお友達を呼び出し、
来週の日曜日、来てくれるかな?とラジオでほのぼの語り合うコーナー』

ブッキングだな。難しそうだな?
そんなお金あるのかな?って話だもんね。

続いて
『新コーナー案はズバリ!「にのちゃん振っちゃってー!」です。
内容は、リスナーの皆さんが、にのに愛のメッセージを送り、それをにのちゃんが
ズバッ!と、振っちゃうって言う企画です。』

M企画だな。ねぇ…。

『ことわざ、にのポケット。これはリスナーが自分で考えた、ことわざを募集します。
ことわざの意味ももちろん一緒に。例えば、「生まれた時からハゲタカ」
この、ことわざの意味は、ハゲタカは生まれた時からハゲと言われてるんだから、
年を取るにつれハゲて行く事は恥ずかしい事ではないよ。
みたいな感じで…。二宮さんをなるほど!とうならせた人にはステッカーをプレゼント。』

いいですねぇ。うーん。タモリ倶楽部っぽい。

続いてこれ。
『新コーナー案は、ボケた投稿に、にのがズバッと突っ込みを入れるコーナー。
題して「にのズバ!」』と言う事ですね。

ボケかぁ…。怖いなぁ…ボケ。

続いて。
『新コーナー案、タイトルは「にの&オオクシさんの今日のダジャレ」
にのとオオクシさんが、その日にあったダジャレを一つ考えてきて、スベらないように
発表するコーナー』

もう、コーナー自体がスベってるからなぁ。も、そこで…難しいなぁ、出せるかなぁ。

続いて
『「You!歌っちゃいなよ。BAY STORMカラオケBOX(仮)
このコーナーでは、私たちが嵐の歌を歌って、そのデモテープをBAY STORMに送ります。
そして、にのが選んだ人の歌を流す。採用された人には、にのから素敵なプレゼントか、
ステッカーをプレゼント。それか、にのがお題の曲を決めるのもいいと思います。
かなり画期的なコーナーですが(笑)』

これはいいぞ!
3曲流れて、だいたい2曲か3曲流れてる、このねBAY STORMのうちの1曲を、
素人さんが受け持つってことですよ。
これ、月一とかでやってみようか?
うわー、やってみよう!それ、なかなかいいなっ。
オレちょっと今、グッと来たな、それ。

『タイトルは「VSリスナー」リスナーがファンだから分かるような、マニアックな
嵐に関するクイズを、にの&オオクシさんに出題。二人が答えられなかったら出題者に
ステッカーをプレゼントする。』

あっ、なるほどね。リスナーからクイズが来て、それに俺たちが答えるって事だ。
(嵐クイズ)
そうだね。でも、オオクシさん絶対無理だろうね!
(へっ?)
だって7、8年前のこと言われたら絶対むりでしょう?
いつ、入って来たんでしょう?何年前に入って来たんだっけ?
(4年弱ですね。)
と、言う事は無理だな。5年前の事とか出されたらね。
CDぐらいでしょ?
(まっ、CDはともかくね。パーソナルな深い所はちょっと…)
分かんないもんね。そん時のエピソードみたいな事言われてもね。
それ、こっちが不利だなぁ。オオクシさんが、だって即戦力にならないもんね。
(ゴメンなさい。)
ふふふふっ。

『コーナー名「耳元でささやかれたい」
名前通りなんですけど、にのに耳元でささやいて欲しい言葉をリスナーが送って、
それをにのが、こそっと言うコーナーです。絶対ファンならうれしいと思います。』

うおー、これ、わっ…、これオオクシさん企画でやる?
(いやいやいやいや、これは二宮さんがやられれば、相当な反響が…ねっ。)
じゃ、オオクシさん誰にささやかれたいですか?逆に。
(僕ですか?耳元で?えっ、それはあれですか?例えば女優さんとかでも)
いや、いいすよ。
(じゃあ、優香さんで。)
…気持ちわるいけど、一切カットしないで今、のせますよ。
bayFMにすぐのせますよ。
ゆ、優香ちゃんは無理じゃない?無理だよォ。

『タイトル「どうかこれ面白くない…」オオクシさんのどうかこれ面白くないを、
タイトルコールして、にのとオオクシさんが経験した、見たエピソードを語り、
その感想や意見を募集して、次の週に発表すると言うコーナー』

連動企画みたいなね。リスナーがあった面白い話を私が聞くとか、私が面白かった話を
聞いてもらうとかじゃなくて、キャッチボールしたいんだね。
(みたいですね。)
そりゃそうだなぁ。
(やり取りとか…電波を通じて。)
したいんだよ、やっぱり。なるほどねぇ。

で、やっぱりこれかなぁ。
カラオケBOX「You!歌っちゃいなよBAY STORMカラオケBOX」
これをちょっと主体に、2009年進んでこうかな?と。
スーゴイ事になりますよ。
(ねぇ、楽しそうですよね。大変な数が…)
いや、大変な数が来ると思いますよ。来るとは思いますけど、
そこは、お題を出したらいい訳じゃないですか。その、僕なり誰なりが。
お題として出して。じゃ、今日は嵐のA・RA・SHIかと。じゃあ、やってみよう。

一人で。一人で。それはちょっと、ボクちょっと条件を付け加えさせて頂きたい。
やっぱ5人だから歌える歌だけど、一人で歌ったらじゃどうなんの?って事ですよ。
あのクロスのとことかどっち歌うの?Bメロ行くの?
(ラップは?それはそのまま…)
それは当たり前、それはそうですよ。
分かれるでしょ?Aメロ歌い切る人なのか?Aメロの途中でBメロ入る人なのか?
(それはもう、ご自由にやって頂くと…)
それはもう、それはそうですよ。

いいなぁ、これちょっと…流行るよ。
(流行らしますか)
ふふふふふっ。流行らしますかって、そう言う流行った企画1個もないじゃんか。

この子…。じゃあ、何しよっかなぁ。

<何やらゴソゴソ、ガザガザと音がして、企画を採用した子へのプレゼントを
選んでいるようです。嵐のノベルティグッズみたいですね。>
エプロンとかなぁ。
14歳でしょ?料理するかなぁ?カフェエプロン!やったー。
さあ、We can make it!の時のカフェエプロンをあげちゃうって事だね。

じゃ、これ考えましょうよ。
これ、これだから、2009年これで売って行きましょうよ。
だって、嵐の曲って基本的に、オリジナルカラオケ付いてるじゃないですか。
あれ、凄い強みだなって、こういう企画やってくには、関して言ったら。

ねっ。うわー、超楽しみなってきた。
ちょっと、考えましょう。
詰めて、できるかできないか?
こんだけ盛り上がって、出来ないってパターンもありますからね。
よくあるパターン、これ。しょうがない。
ねっ。よし、考えていて、行きたいなと。言う風に思います。


ここで1曲聞いて頂きたいんですけど、
これは、ちょっとオオクシさん、説明の方をして頂きたいかな。
もう、皆さん見てると思いますけど。
(1月16日から始まってます、リーダー大野智さん主演のドラマ
「歌のおにいさん」の主題歌で、リーダーが役名の矢野健太で主題歌を担当し、
それをシングルでリリースすると)
なるほど。矢野健太Starring Satoshi Ohnoで「曇りのち、快晴」
分かりました。では聞いて頂きましょう。♪曇りのち、快晴♪


フルコーラスが終わりかけた頃に、にのが話始めました。

これは、矢野健太な感じで歌ってるんすかね?
いつもの大野智な感じでうたってるんすかね?
(えー、中間ぐらい…)
ふふふふふっ。だいぶ、ファジー機能が働きましたね。
まあまあ、ドラマ見続けていれば、分かんのかも知れませんね。
これ、ドラマ内でも歌ってんの?
(いずれ歌うのかなぁ…)
ここでも、ファジー機能が対応して。なるほどね。
まあ、是非とも、いつかは歌うかも知んないからね。見て頂きたいと思いますね。
ドラマの方もお願いしたいなと言う事でございます。
お送りした曲は、矢野健太Starring Satoshi Ohnoで、「曇りのち、快晴」


さて、ArashiのKAZUNARI NINOMIYAがお送りしてまいりました、BAY STORM
そろそろお別れの時間ですが、それぞれのコーナーへのメールもお待ちしております。
是非ともね、僕らも2009年もこれで行こうって言うのも、今決めて動いてますから、
こちらの方も楽しみにして頂きたいと思います。

それでは、BAY STORMそろそろお別れの時間なのですが、受験生のみなさんへ?
あっ?もうそんな時期ですか。ねぇー。

1月25日。ねっ、翔君の誕生日って事で。「翔ちゃん!誕生日おめでとう」
ホントに、もう27歳になったねって。

でも、考えたらリーダーもう今年、29歳なんですね。
そっかぁ…来るとこまで来たな、ついに。
(まあ、来年ねぇ、大台って事になりますね。)
オレ、ホントに感動するよ。あのー、ウチのリーダーを見てるとさ。
あっ、30歳まで生きれるんだ、人間なんて…ホント思いますよね。

そっかあ、受験生、受験生言ってますけど、頑張んないとねみんなも。
意外に人生のこの分岐点を作る所かも知れないのでね。
ぜひ、健康で頑張って頂きたいなと。

お相手は、嵐の二宮和也でした。また、来週。


たくさんの新コーナー案が寄せられてましたが、
にのちゃんはカラオケBOXが気に入ったんですね。
かなり楽しそうでしたね。話してて…。

私は、「にのちゃん振っちゃって!」がいいなぁと思ったんですが(笑)
だって、どれだけ愛する気持ちを伝えても、振られるんでしょ(笑)
ドSぶり満載でやって欲しいなぁ…面白いような気がするな。
コーナーまでにならなくてもいいので、単発企画でもいいです。
やってみませんか?

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 1/29 子供!

先ほどズームに嵐さんが出てました。何だろう?と思ったら…
ヤッターマンの主題歌「Believe」の話題でした。
何やら、BelieveのPVにタイムボカンシリーズのヒーローになった
嵐さん5人がアニメで登場するとの事でした。…似てましたねぇ。
松潤の「大野さん何マンでしたっけ?」の問いに…
「ボク、なんだっけ?」って答える大野さん。
「ちょっと大野さん、一回帰ってもらっていいですか?」って(笑)
全体的に短いコメントでしたが、何とも和やかな嵐さんでした。
ん?BelieveのPVは、アニメだけ??そんな訳ないよねぇ…。
VTRが終わってから羽鳥さんが、みんな戦うための武器を持ってるんですが、
大野さんだけ持ってないんですよね…って言ってました。
では、ARASHI DISCOVRYレポをどうぞ。

今日は、地理の問題です。
日本列島は、いくつかの地方に分かれています。
さて、青森・岩手・宮城・秋田・山形・福島の6つの県で構成される場所を
何と言うでしょうか?

1. 東北地方
2. 東海地方
3. 近畿地方


BGMは、曇りのち、快晴です。

答えは、1番の東北地方です。

東京都教育委員会が、東北地方出身の教員志望者に、都内の小学校を無料で
見学してもらう「東京の先生になろう」バスツアーを企画し、参加者を募集しています。
現場を見てもらって、人材を確保するのが狙いだと言う事です。


なるほど。
先生!って…呼ばれたいですよね。
ボクも、呼ばれた事ないですねぇ。

まあ、今、あのー、ドラマやってるんですけどォ、
歌のおにいさんですからね。
先生ではないんですよね。

でもねぇ、子供の教育番組のねぇ…やつですからねぇ、
まあ、一応はまあ、先生と言う、位置的にはある気もしますね。

まあ、でもねぇ、かわいいですね、子供。うーん。

今は正直、あのー、子どもとね…いっぱい「バーッ」と来てくれるんでね、
「バーッ」と騒いで、ボクも遊びたいんですけどね。

そうするとね、子供はね、どんどんエスカレートして来ますら、
えっ、そうすると撮影が進まなくなってしまうんでね。
意外と今、抑えてます。うん。

その中でもね、子供とボクと1対1でのね、シーンだったりね。うーん。
少人数のシーンがあったりするんですけど、
そういう時のね、そう言う時はよくしゃべりますね、子供と。

空き時間にねぇ、カブトムシ飼ってたりね。
何かそう言う会話をするとね、ボクもね、やっぱ昔好きだったのでね。うーん。
何か思い出しますよね。うん。

だから話しも弾んで楽しいです。うーん。

やっぱりね、子供は、ボクは、好きですね。うーん。
「好きです!」

以上 大野智でした。


子供好きなんだねよかった。
大野君は、なかなか普段、子供と接する機会がないだろうから…楽しいだろうね。
行動が予想できなかったり、ビックリするような事言ったり…
個性豊かで面白いよね、子供って。
私は普段、仕事で「先生」って呼ばれてるんだけど、別に勉強とか教えてるとかって、
訳じゃ無いですよ…。子供たちと遊ぶ仕事です。
子供好きなんですけどねぇ…。何故か?同僚には、子供嫌いでしょ?って言われるの(笑)。
嫌いだったら、何十人もの子に囲まれる環境には飛びこまないでしょう(笑)

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 1/28 夢は社長?

今日は、カレーの問題です。
カレーにはたくさんの香辛料が使われています。
さて、香辛料の事を英語では何と言うでしょうか?

1. スパイス
2. スパイラル
3. スパイ大作戦


BGMは、曇りのち、快晴です。

答えは、1番のスパイスです。

横須賀市議で組織する、横須賀海軍カレー議員連盟は、町おこし事業である
「カレーの町、横須賀」をPRするため、カレーの香りが漂う様に特殊加工した
名刺を作成しました。香料を調合して仕上がった香りは、「カレーの町、横須賀」の
ロゴマークから漂う仕掛けになっています。議員連盟は、名刺の値段は割高だが、
みんな自費で作成しカレーの町の宣伝に活用して行きたいと話しています。


なるほど。名刺ですよ!皆さん。
ボクは、名刺を今まで持った事がないです。

ねぇー、よくね、あのー、初めてね、
あのー、お仕事させて頂く方とかね、
名刺、向こうからもらうんですけど、ボク、ないんですよ。

うーん、ちょっと、憧れでもあるんですけどねぇ。

あのー、前回、ドラマやった時に、
あのー、「魔王」やった時にはね、弁護士のねぇ、
名刺をね、あの、役としてね、ちゃんと持ってたり、
渡すシーンもあったんですけどもね。
うーん、でもあれ、もらっとけばよかったね?
1枚ぐらいね。
あれ、大失敗だったなぁ、ホントに。

うん、だから今度、あの勝手に作ろうかな?と思って。うーん。

「代表取締役社長」って、あのー、名刺に書きたいんすよ。
ホンデ、大野智。
何の?取締役社長かまだ決めてないんだけどね。うん。

まあ、これ、自分で作っちゃえば、すぐ叶っちゃうんすけどね。
「代表取締役社長 大野智・・・」

以上 大野智でした。


「代表取締役社長」って響きと、名刺に憧れてるのかな?
何の、代表取締役社長かは、まだ決めてないって…ホントに笑っちゃいますね。
「代表取締役社長」って、何度も言ってたけど噛み気味で言いづらそうでしたねぇ(笑)。

大野くんの名刺も、事務所に作ってもらえばいいのに
…肩書は?アイドルかな?
それとも…やっぱり、嵐 リーダー大野智かな(笑)

魔王で使った名刺は、「成瀬領」さんだけど…もらっておけばよかったね

二宮和也 ラジオ BAY STORM 1/25 前編

『開けコショウ!』

今夜のオープニングの一言は、
『これは、私が小学校2年生で初めて劇をした時のセリフです。
合言葉の、開けゴマを間違えて言っちゃう女の子の役なんですが、
張り切って言ってたら、周りのお母さんから、めちゃくちゃウケちゃって
調子に乗ってました。
多分それが、演劇好きになるきっかけだったんだと思います。』

今も、やってるんですかね?こう言うの。演劇部とかなんすかね?
演劇部とかって、何やるんすかね?
(僕の姉がねぇ、演劇部はいってました。)
おーーっ、ホットな話題だ!
(あのー、関西人なもんですから、姉が宝塚歌劇が好きで、中学高校と演劇部で…)
何やんの?
(あのねぇ、演技・笑)
ま、そりゃそうでしょうよ。
(毎日、芝居の練習ですよね。実際、その部活を見た事はないですけど)

見てみたいなぁ…演劇部って、何やってるんだろう?
(あえいうえおあお…ってやってました。)
あーー、発声かぁ。発声なんて一度もやった事ないな。
いや、やりたくないって訳じゃないすけど、え、いや…
ちょっと、半分ぐらいはやりたくないって気持はありますけど。
でも、強制されたらね、やると思うんですけど。
強要ぐらいだったら、多分やらないでしょうね。全然。

(二宮さん、でもまあ、前から言ってますけど、滑舌がいいので。)
あれ、でも、滑舌の問題じゃないんでしょ?喉の開きとかの話でしょ?多分。
(あっ、そうですか。)
きっと、多分そうだと思いますよ。
だって、あえいうえおあお…で、噛む人いないでしょ?
それで、滑舌良くなったって方が怪しいですよね。ふっふふふふふ。

あんな単語を一個づつ言ってった暁に、スゲー滑舌良くなったって方が
逆に怖いです。それ。
あれ多分、喉の開け方的な話だと思いますよ。
今も、やってんのかな?演劇部とか見てみたいね。

まあまあ、こんな風にオープニングでボクが叫ぶ一言を、みなさんから募集して
おりますので、詳しいエピソード付きで送って来て頂きたいと思います。

今夜のオープニングナンバーをご紹介しましょう。 嵐で♪Believe♪

と言う事で、今、お聞き頂いたのは3月4日に発売予定でございます。
ヤッターマンの主題歌でございますね。嵐でBelieveでした。

この時間は、リスナーの皆さんから募集した、新コーナー案を元に、
新しくスタートさせる新コーナーを考えて行きたいのですが、まあ見てみましょう。

いいと思った案に、オオクシさんが集めたレアグッズをプレゼントします!
おっ、いいですねぇ…お正月っぽい。うーん、もう終わってっけどね、お正月ね。

ペンネーム 「東京土産は国立の芝でもいい」さん。
なんで芝持って来てくれなかったのかなぁ…残念すぎますよ、もうホントに。
『新コーナー案、「あんたカッコいいよ!」大激戦でなかなか嵐さんに会えない昨今、
せめて他にカッコいい人やエピソードを見つけて、若干後ろ向き発想のコーナーです。
例…この間、卒業30年目の同窓会で未だ独身でバリバリ仕事をしている素敵な友に
会ったんです。23歳のペルー人の彼が居るとの事。途中着信があったみたい…
ちょっとゴメンね、電話するねと言い、スペイン語で話し始めた彼女。
全然嫌みも気取りもなく自然にそうしている姿はちょっと惚れそうになりました。』

ああ…ありそう、ありそう。
ちなみに最近、カッコいい人に会ったって…?同姓、異性関係なくね。

(嵐さん以外で?)
っふふふふふ。そうですね。じゃ、そうしましょ。嵐さん以外にしましょう。
むしろ、ジャニーズさん以外に…芸能人以外。
(芸能人以外?芸能人以外かぁ…)
そりゃ芸能人みんなねぇ!カッコいいに決まってるんだ…決まってるんだ、相場は。

(あまり面白くないんですけどね。まあ、仕事を頑張ってる人はカッコいいですよね。)
何してる人ですか?
(その人はねぇ…物販)
何、売ってるんですか?
(その人はね、写真…生写真なんですけど、まあいわゆる自由に生きてた人なんだけど、
なかなか昨今、うまく行かず一からやり直すって頑張ってる姿がカッコいいですよね。)
へえーーー、物販の人がカッコ良かったんだ。
(生き様と言うか…)
ふふふふふっ。へえーー、夢語ったりとかするんだろうね?お酒飲んだりしたら。

続いて『BAY STORMの新コーナー案 タイトルは「LOOK AROUND」です。
内容は、リスナーの身の回りにあった話。小さい出来事、かわいいな、けな気だなと
思ったことなどを聞いて、にのが一番印象深い話をしたリスナーにステッカーをプレゼント
するってコーナーです。』

まあまあ、そう言うコーナーが一番成立するのかな?どうだろ…皆さん!
(どうすかねぇ…)
皆さん<スタッフさんの事>で決めるんだよ!
(もうちょっと読みましょうか?)
ふふふふっ。もうちょっと(笑) あっ、まだハマってないんだなぁ。おかしいな?

『にのの一週間を追え!リスナーから、この一週間にのがどんな事をしたのか予想して
メールで送る。一番近かった人には、にのに言って欲しい事を言ってもらう。』

この、「言って欲しい事を言ってもらう」って、ホント多いですね。マジで。
(凄いですね。)
ねっ。でも、全部オオクシさんに言ってもらいますよ。
(いやいやいやいや、僕なんか出る幕ないです。)
全部言ってもらいます!勉強頑張れ!みたいな事も全部オオクシさんが言うんですよ。
(いや、二宮さんに!)
ふふふふふっ。ねっ、多いなぁ。

次、『新コーナー案 「10年分の嵐を振り返ろうのコーナー」
毎月、1年分ずつを振り返り、最近ファンになった人達にも、こんな年だったんだ!
と言う音をオオグチさんが探してきて、それについて二人で語る。』

あの、オオグチさんでいいんですか?まあ、いいのかな?オオグチさんで。
(はい。何でも、大丈夫です。)
オオグチさんが頑張るコーナーだよね。どっちかって言うと。
でもねぇ、これ10年分振り返っちゃったら、もう終わっちゃうしなぁ…。

(最近ファンになった方もいらっしゃると、番組のスタッフからもお聞きは
してるんですけど、ま、そう言った方にちょっとやり方変えてね。)
やり方変えるの?かえんの?変えない方がいいんじゃないの?
考えてくれたんだしね。せっかくね。…基に、みたいにね。

いっぱいあるね、今日。
まあまあ、まだ後半戦もまだまだ行くのでね。是非ともね、皆さんも考えて
頂きたいと思います。

ではここで1曲聞いて頂きましょう。
ミロク+リョウ+ツボイ+ヤイコで、キャンプファイヤー♪


とりあえず、ここまでを前編として…一旦終りにしますね。
にのに「言って欲しい言葉」って、なんかありますか?
なんだろうなぁ…やっぱり、まだまだ若い!とか励ましや、
歯の浮くような言葉で、褒めて欲しいかな(笑)

言葉よりも、お宝音源のオンエアー回数を増やして欲しいかな

今月号も、読んで満足♪

昨日のこと。
姉ちゃん(中1)がポポロ3月号を買って帰って来た

今月も、なかなかのボリュームだねぇ♪

まず、表紙からして嵐さん

嵐『思いっきり“LOVE”宣言!』 

なんてタイトルまで踊ってます

16ページ巻頭特集!! お~っ!表紙見ただけで期待できる??


5人の写真…そして、いきなり!そりゃないよ!!櫻井さん

なんですか?その笑顔は。超アイドル顔…完敗です

その隣のお方!!何ですか、あなたまで…

大野さんが抱えているピンクのになりたいです…キレイな指オイシ過ぎます

質問を引いて、5人で答える♪くじ引きオモシロ座談会
引いた質問は5つ。
☆楽屋ではどんなこと話してる?
☆嵐のなかでハヤってることは何?
☆メンバーを動物に例えると?
☆昨日の夜何してた?
☆メンバーの家族にあった事はあるの?

内容に触れると、これから買って読もうと思ってる方もいると思うので…。
質問だけ書きました。想像してみてくださいなっどんな答えがあるのか。

大野さんの話題がたくさん出て来て、私は読んでて楽しかったですねぇ。
メンバーのリーダー愛を感じましたっ。
なかなかの読み応えある、3ページでしたよ。

バレンタインSPということで、冬のデートについても答えてますよ。


そして、歌のおにいさんの特集も2ページありますねぇ…。
撮影の裏側がよく分かります…着ぐるみってホント大変なんですねぇ


バレンタイン特集のページや、カウントダウンコンサートの特集もたっぷり!

ふろくまで嵐さんですよ~


お勧めの一冊な事、間違いなしです


昨日は、ポポロも見たからですかねぇ…夜のテンションUPにつながったのは(笑)

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 1/27 パズルは苦手?

昨晩は、テンションで失礼しました
今もなお、二ヤケ顔のREIです。

昨晩はねぇ…宿題くんの事しか触れてないけど
黄色い封筒が届いてましたね。
すぐに中を開けて見ましたが…そう、嵐さんからの新年のあいさつでした

去年の、怒涛の1年を5人で振り返って…反省会ですか?
いやいや、彼らの頑張りが、彼らの視点で書かれてました。
もう、皆さんのお手元にの届いているでしょうか?

それと、一日遅れで買って来ました。
翔ちゃんおめでとう!とか誰も言わずに…食べましたね(笑)
「おーい!何のケーキか分かってるのかぁ…笑」
では、ARASHI DISCOVERYレポをどうぞ。

今日は、ルービックキューブの問題です。
ルービックキューブは、世界中で愛されてるパズルゲームです。
さて、このルービックキューブには、いくつの面があるでしょうか?

1. 6面
2. 60面
3. ワンタンメン

BGMは、曇りのち、快晴です。

答えは、1番の6面です。

イギリス ハンプシャー州に住む男性が26年かけて、ルービックキューブを解きました。
この男性はこの26年の間、毎日欠かす事なくルービックキューブと格闘していましたが、
挑戦すればする程、パターンは複雑化するはずなので、どんどん難しくなってしまったと
言う事です。ちなみに、ワールドルービック協会では、
最も時間をかけてルービックキューブを解いた人、と言う事で記録にされるそうです。


ああー、いやぁ嬉しいの…嬉しかっただろうなぁ、こん時。

ボク、ダメなんですよねぇ、ルービックキューブって。
まったくっ、分かんないね。うーん。

すっごい早い人居るじゃないですか。
「パン、パン、パン、パン、パン!はい、出来た!」見た?ぐらいなの。
テレビで見た事あるんすけどねぇ。

イライラしちゃっうんですよ、ボク。
ねっ。さいご…たとえ…最後の1個がズレたって言う事にもなった事もないんだけども、
そうなった時は多分ショックだよね。うーん。
だって、1つの色だけ違うって事ですよ。
で、またやり直しみたいな。

ボク、あれだけは出来ないね。うーん。

だから逆に、ちょっと挑戦してみようかな?
出来るようになるまで…。

1回出来ればいいんだよね?うーん。
多分ね、パターンがあんだろね?こう言う時は…。
そうしないと、あんなに早く出来ないもんね。うーん。

でも、そ、それを極めたいって言う、その…気持ちがないからね。

「気持がなぁ」…あるか?どうか?なんだけどねぇ。

以上 大野智でした。


大野くん、ルービックキューブ苦手なんだ…。
意外にコツコツやりそうな感じしたけど、興味がないんだろうね。
私も、できません。一面を揃えるのがやっとですねぇ…。
昔、テレビで見たけど…足だけで6面揃える人とか居ましたね(笑)


先ほどの、会報42の話しに戻っちゃいますが、表紙をめくってから5ページ目。
にの・相に挟まれて真ん中にある大野さんの写真が…何かツボで
胸の感じが…胸元じゃなくて、薄い胸板の方です

普段はあまり感じない…妙な色気を感じました
色っぽさに感じる事は少ないんですけど、私。
めずらしくドキドキ男を感じましたぁ

ヤバイ!宿題くん…

宿題君!ヤバ過ぎます。

何が、ヤバイ?って・・・・。


・・・決まってるじゃないですか!!

あの人ですよ 


もう、日直な時点で…すでにヤバいんですけど


メニュー紹介してる姿だけでニヤケちゃいます

試食して「から~い」って、ちっちゃな声で…かわいい。


いいよ!いいよ!今日は…活躍してるねぇ。セリフが多いね

オグさんにも…挑んでますねぇ。



寝ようと思ったけど、どうしてもリピしたくなって…

こんな時間にリピ開始です



そして、そして・・・・・


ありがとう大宮

何度、見ても…腹の底から笑えます。
(ふふふ!じゃなくて、わはははって笑えます。)

そして、ニヤニヤ…にやにや。一人で見てて良かったと思いました。ハイ!


あなたたちのイチャツキが…何よりのごちそうです


夢の中でまた…リピしそうです


痛いエントリーで、すみません

では、お休みなさ~い。


大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 1/26 体力はある!

今日は、運動の問題です。
寒い冬は、運動をして体をあたためましょう。
さて、学校の体育のカリキュラムで、長時間あるいは長距離を走り通すものを
何と言うでしょう?

1. 持久走
2. 短距離走
3. ほうれん草

BGMは、曇りのち、快晴です。

答えは、1番の持久走です。

横浜市教育委員会が、2008年度市立小中学校の体力・運動能力調査を発表しました。
敏捷性や持久力は、前年度よりやや向上しましたが、ほとんどの種目で全国平均を
下回る事が分かりました。
最新のはまっこ像を簡単にまとめると、足が長くてスマートな反面、体力はまだ弱い…
と言う事です。


なるほど。
いやでもね、体力って言うのはねぇ…大切ですよね。うん。

まあ、あのー、ボクはね、衰えてるとは思うんですけども、
ある方だと思います。

って言うのは、あのー、コンサートとかでね、
あのー、踊るじゃないですか。

ねっ。2回公演とかするじゃないですか。

意外と、「あっ、やっべー。超、疲れた!」っうのはないんです。

まっ、疲れてるんですけど、
そんなに、動けなくなるぐらい疲れたとか、どっぷり疲れたって言うのはないんで。

あの、凄い「いい疲れ?」…清々しい疲れに変わるんですよね。

だからね、意外にまだね…。28歳になりましたけど、
「あっ、まだ全然、行けるんだなぁ」って言う気がしますね。

ねっ。えー、まあ…腹筋と、腕立ては、えー、ねっ。
やり続けたいと、えー、思います!

以上 大野智でした。


大野くん、動きはダラッとしてる様に見えるけど、体力はあるんですね。
あれだけ、ステージで踊って、動いて、熱唱して。…しかも2公演。
それを、凄いいい疲れ・清々しい疲れに変わるって…素晴らしいですよ!
まだまだ、28歳全然やれるよ頑張ってねぇ


はまっ子の体力は、平均より下回るですか…。
ウチのチビ達を見てみると、全国平均と変わらずでしたね。
この辺の子は、よく外で遊んでますからね…元気ですよ。
でも、体型は昔と違って…足の長い子が多いですよねぇ…。
それは、はまっ子に限らず、日本人全般に言える事なんでしょうけど。

松本潤 ラジオ JUN STYLE 1/24

おはようございます。
1月24日土曜日の朝、いかがお過ごしですか?松本潤です。

えー、先週、センター試験も終わり、中高生の受験生の皆さん!
頑張ってる最中…そして、その頑張りが成果となって表れた方もいらっしゃると思います。
色々、届いてますが、引き続き頑張って頂きたいと、そんな風に思います。
てな感じで、約30分間、ボク松本潤とお付き合い下さい。JUN STYLEスタートです。

えー、改めまして嵐の松本潤です。
今日のオープニング曲は、ニーヨで♪ビコーズ・オブ・ユー♪聞いて貰ってます。

先日、ライブ行って来ました。面白かったぁ。
あのー、あっという間だったんすけど…
1時間ぐらいの、ホントにコンパクトな時間の中でやるライブだったんすけど、
1曲目がまさにコレで。

凄い何か…ふふふっ。面白かったのが、この人ってさぁ、曲中にさ…
よく、こう何か、「ヘイ!」みたいなさ、掛け声とかよく言ってるじゃん。
1曲目「ビコーズ・オブ・ユー」あんま歌ってなくて、ずっと「ヘイ!へイ!」言ってて、
何か、音のバランスもあったのかも知れないけど、
何か、サビとか…あの向こうの人達ってさぁ、よくさぁ…サビの部分さ、
歌詞カードとかで見てもそうなんだけど、コーラスとかさぁ…何かって言う
書き方をしてるじゃない?まさにそれで、歌わないのね。

踊るんすよ、サビになると。
で、その何か、一番おいしい所は「ヘイ!」って言ってるって言う。
で、何曲かして、こう慣れてくるとサビも歌ってくれるって言う。
どっちかっうと何か、この曲は「サビ歌って欲しかったなぁ」みたいな所もありつつ、
でも、踊りもすごくキレてたし、カッコ良かったすね。
歌めっちゃウマいし。…素敵でしたね。ハイ。

後は、最近は…あのー、こないだ、それこそ先週か?
先週の土曜日、買い物してたんすけど…。
そしたら、韓国から留学されてる方に、話しかけられまして、
『今日もJUN STYLE聞いてから買い物に来ました。』って言う人に、話し掛けられました。
何か、「ありがとうございます。」って話をしましたけど…え、そんな近況でした。

えー、こないだも言いましたけど、正月早々…旅行なんかにも行ってたんで、
そんな話も今日は、ゆっくりとしたいなと、思っております。

ではここで1曲、同じくニーヨで♪クローサー♪


先程も話しましたが、2009年の正月にですね、わたくしは…
まあ、ちょっと時間があったので、旅行に…行って来ましたね。

それこそ、ついたちカウントダウンが終わって、初詣こうジャニーズの皆さんと
行ったので、朝方までその初詣をやりー、初詣でお参りをし、家に帰って来て荷造りをし、
でー、ついたちに飛んで、結局そんなに時間がなくて、3泊5日ですか?だったんですけど。
アメリカの方に行って来たんですけど。

友達と一緒に行ったんすけど、友達はもう日本の29日とかに日本を出て、
先に向こうに行ってるみたいな状況で、ボクは後合流で…
後で、友達が空港に迎えに来てくれて、そっから一緒に移動みたいな感じだったんすけど、
おもしろかったですねぇ。

それこそ、つい最近、帰って来てから、みんななかなか集まらなかったから集まって、
その、ずっと旅行中に撮ってた写真とかを、みんなこう集めて、
で、それを何か上映会とか、それぞれのデジカメで撮ってたやつとかは、それぞれに焼いて、
それぞれの人間に渡して…とか言う作業をこないだやってて、凄い面白かったですね。
動画とかも撮ってたから、面白かったすよ…ふふふっ。

あのー、全部で5人で行ったんすよ。
男4に女1で、オレの友達の彼女が一人来てたんだけど…。
まあ、それもさぁ…何かこう…後で、写真とか見るとさぁ。
そんなに気にならなかったけど、写真で見ると凄い、露骨にこう…何か、
カップルっぽい感じの写真が出てきたりとかして、相当、ムカついたんすけども。
ふんふふふ。

だって、部屋とかさぁ、5人で一緒に居る時はさぁ…
そのカップルが1部屋で、俺らは3人男一緒で、一人エキストラベッドとかさ、
そんな旅ですよ。ふふふふっ。
久し振りだよ、だって。エキストラベッドのある部屋を見たのが、久し振りだったんですよ。

それこそさぁ、ジュニアの頃ですよ、僕らが…。
嵐になる前に、先輩のバックダンスとかで、地方を回ってた時とかは、
ツインの部屋にもう一つエキストラベッド入れて、3人部屋とかにしてよく泊ってたんで、
それ以来ですね。
ジュニアの…それこそジュニアでも、ちょっと何かこう、活躍してきてからって、
なかなかエキストラベッド見なかったからね。(笑)
まあ、そんな…何かこう、久々に面白いなぁと思いながらそう言う感じだったんですけど。

そう、だから友達と5人。全部で5人だったから…4人いたんで、友達が。
みんな29から行ってんじゃない?で、オレ、ついたちから行くじゃない?
そうすっと、29、30、31って3日間その、間が空いてるんですよ。

で、奴らはその間、何やってたかと言うと…
朝日と夕日を見る生活っうのをずっとやってんのね。
だから、朝がすっごい早いんですよ。
その、6時過ぎとかに起きて準備して、で、初日の出を見れるポイントまで行って、
で、日の出見て、で何かこう一日活動して、昼飯食ってとか。
で、またそっからポイント移動して、またサンセット見て、ホテル帰って軽く飯食って寝る、
みたいな生活をずっとしてたらしくて…。

オレが、ついたちの昼過ぎぐらい…3時ぐらいに現地ついて、そっから、空港から移動して、
2時間位の所まで車で移動している最中に、結局、サンセット終わっちゃったから
その日見れなかったんだけど。

で、2日の日なにやるかって言ったら、それこそ、だからまた、朝から山登るみたいな
話になっちゃって(笑)ふふふっ。ふざけるな!と思ったんだけど…。
実際やっぱ…何だろう?…いや、やってみたんですよ。

朝6時位から起きて、みんなで準備して、コンビニみたいな所よって、
向こうだからさ、ホットドックか売ってんのよ。
その、ホットドックも全部自分で作んなきゃいけないのね。

何て言うのかな?日本で言うと、ファミレスとかにさぁ…ドリンクバーみたいのが
あるじゃない?コーヒーとかドリンクとか全部一緒にくっついてる横に、
そのパンを保温しておく機械みたいなのがあって、その横にレンジみたいなので
パンを焼けるのがあって、でその横にこう…なんつうの?
日本であんのかな?何かそれこそドリンクのボタンを押すみたいに押したりすると、
ケチャップが出てきたり、マスタードが出てくる機械が横に置いてあって、
そこで作って持ってくと、レジでお金を切ってくれるって形なんだけど。

ずーっと、ピクルスだと思って押してたボタンが、何か唐辛子でさ…
めっちゃ辛くて、ふふふふっ。何か、一番最初に作った友達が「これピクルスだよ」って、
ぜってー入れた方がいいよって、相当入れてんの見たから、みんなそれ真似したら…
それが何か、青唐か何かで…結局何かは分からなかったんだけど、めっちゃ辛くて…

そんな何か、すっごいダルンダルンな…朝からスタートして。
で、ダウンとか着ないと、居らんないいくらい寒いんですよ、日が出るまでは。
で、日が出てようやく暖かくなってくるんだけど、ホントに3,40分かけて山登ってって、
朝日がホントに、綺麗にその岩山の奥から上がったりするのを見て…
まあ、そう言うのも、結果悪くは無かったし、スゲー良かったなぁと思って。
楽しかったすよ、すごい。うーん。

何やった訳では無い。ホントに何か朝日見て、夕日見てみたいな。
何か、凄いのんびりして。って言う感じでしたね。うーん。
つうか…だから、もうあと、欲言ったらあと2日位やっぱ居たかったなぁと言うのが…。
実際だから、3泊5日で…居た場所が空港から離れてたから、丸二日位しか、
実際、居れてないんですね。
後は、移動で時間取られちゃったりとかしてたから。うーん。
まあでも、それでも楽しかったですけど。

年一とかで、やっぱ…うーん、このメンツでまた行けたらいいなぁって話をして、
次はどこ行こうって話をもう早くもしてるんすけど。

あのね、そう。それが1日目で、2日目にまた何か山登ったんすよ…別の。
その時に、いっくら歩いても全然山が見つからなくて、スゲー困ったんすけど、
ずっと進み続けて…それこそ、その日にホテルをチェックアウトする予定だったから、
その時間が迫って来ちゃって、どうしようか?って話をしてたんだけど、
まあ、こうなんつうの?いや、まだ行けるだろう、まだ行けるだろうって、
自分たちに言い聞かせ、この先に山があると思い続けて、ずーっと登ってって。

で、もうここが最後だって1時間半位ひたすら歩いたんすよ。先が見えない中。
全然、何かこう、山登りに行ったのに登る山が見つからなくて、
ひたすら平地みたいな、なんて言うの?林道みたいな所を歩かされて、
一向に登るべき所が見つからなくて、何だけど…奥に行けばまだ道は続いてるから、
その奥に行けばあるんだろうと思って歩いてた訳ですよ。

歩いて1時間半経ったのね。そっから逆算すると、1時間半かけて戻んないと、
チェックアウトに間に合わないから、もうこれが潮時だと思ったんだけど、
そこで何かこう…ここで引いたら、なんかもう正月早々負けだな!と思って…。

まだ、信じて進むべきだと思い、ちょっともう15分頑張って歩こうって言ってたら、
5分以内に登る道が見つかり、「おうっ!」と思って、スゲーじゃんって言い始めて、
登り始めて20分位で看板があって、トライアルの最終地点です!みたいな何か、
看板みたいな…なんとかエンド?みたいなのが書いてある、彫刻みたいな彫った看板
みたいなのがあって、でオレもよく分からなくて、友達とかもちゃんとその看板見ないで、
エンドって書いてあるけど、まだこの先行けるっぽいね?みたいな事を言って、
友達と一緒に、その先登って行った訳ですよ。

そっから1時間位がホントに長かったんだけど、なんだろ?
断崖絶壁みたいな所を、あがったり下がったりしながら、登ってったら、
1時間ぐらい登った所に、また開けた所があって、そこがね多分…
それ以上はさすがに行けない様な崖なんです。
で、もうそこでいっかって、友達と止まって。

そしたらそこにも、人が居た跡みたいな…なんかね、紋章じゃないんだけど、
おまじないの…後で調べたら、幸福を願うマークみたいなのが、
その土地に伝わるマークみたいなのが、石に彫ってあるのとか見つかったりとかして、
「あー、人ここにも来てるんだ」とか思って。

それこそ、東京帰って来てから、その看板の前で写真撮ってたから…
何て書いてあったかと言うと
「ここで道は終わりだと。この先に道があるように見えるけど、これを登って行くと、
ホントに、肉体的にダメージを受けます。」みたいな看板が書いてあったの。
凄く長く書いてあったんだけど、友達が和訳して…「実はそう書いてあったよ」みたいな。
なんかそんな看板でしたね。

あれはでも、楽しかったですよ。ええ。
で、帰りがけに…それこそ2時間半とかかな?上登るまでにかけて登ったのを、
帰りは結構早く戻って来たんだけど。
ホントの最後の最後の入り口?って言うか要するに出口だよね。戻ってったから。
出口の近くまで行ったら、本来登りたかったであろう…山が左っ側に見えたって言う。
「うーん…何か、悔しかったよね。最終日に・・・。」

(スタッフさんナイス連携…BGMが止まって、急にエコーがかかったよ・笑)

でも、ホント楽しかったすよ。星もスゲーきれいだったし。
えー、そんなエピソードです。チャンチャン。

さあ、と言う事で…あのね、ホントにそれ以来、何かこう…あっ、今年はこう…
何て言うんすかねぇ、人を信じてみようとか、信用するって事を…
まあ、何か大事にしてみようと思った訳ですよ。

そんなこんなで、シングル一発目が 「Believe」さんなんですよ。
で、これは変な話じゃなくて、ホントに何か…
山登るっうか、先をこう何かちゃんと、見えない物を信じてみようって言うのを凄く感じた、
その山登りをしてた時に思った事なんすけど。面白かったすね。ハイ。
そんなこんなで、えー…行きますか?嵐で♪Believe♪

嵐で「Believe」聞いてもらいました。
何か、グダグダですけどしゃべり過ぎた様で、ナント今日はもうすぐ…
エンディングだそうです。


えー、いかがだったでしょうか?えー、あっと言う間でしたね。
ホントにこんなグダグダしゃべった物だけでいいのか?って気もします。
エンディング、ジョンレジェンドで♪エブリィバディノーズ♪聞いてもらってます。

シングル「Believe」3月4日リリースです。
リーダーのドラマ見ましたよ、コレ。黒過ぎるよね。
あれね、「ちょっとリーダーのファン言った方がいいと思いますよ。黒過ぎって言うのを。」

もう、ボクは散々言ってるので、もう言わないすけど。
えー、あんな歌のおにいさんいるか?って。黒過ぎるだろ!(笑)って言う。ハイ。

矢野健太starring Satoshi Ohno「曇りのち、快晴」W-Aサイド。
両A面で発売します。3月4日です。


皆さんからの参加も待っています。あなたの旅話などあったら教えて下さい。

ホントはね、今週話したかった話がね、あったんですけど…来週にします。

と言う事で、また来週聞いて下さい。お相手は、嵐の松本潤でした。バイバイ。



潤君、自然と向き合う旅をしてたんだね。南国でのんびりって言うイメージは
なかったから、NYあたりで色々感じたりしてるのかな?とか、
花男の映画の様にグランドキャニオンみたいな自然の中に居るのかな?
とか考えてたんだけど、やっぱりアメリカだったんだね。

いい、お友達だよねぇ。…毎日、朝日と夕日をみて、山に登って…
そんな事しようかって話には、なかなか普通はならないよ。
素敵な旅だよね。
潤君が普段、経験出来る事とは真逆の様な感じだし…。

引くに引けない感じも分かるけど…気を付けて下さいね。崖だけは。

それから、リーダーのファンとしては…黒過ぎるって言ってはいるけど、
当然、大野さんには届いてるハズもなく…。
釣り焼けだから、仕方ないでしょ…。
釣りの話をしてる時の大野さんは、凄く楽しそうだから…強くは言えませんよ。
美白に励んで!と願うばかりです。

近くに居る潤君が、散々言っても変わらないなら…誰が言っても無駄でしょう(笑)
焦げ過ぎな大ちゃんを、仕方なしに受け入れてます(笑)
あんな、歌のおにいさんが居てもいいじゃないですか…(笑)

長々とお付き合い下さり、ありがとうございました。

おめでとう! 忘れてごめんね…

翔ちゃん!お誕生日おめでとう

26歳は、大変忙しく、華々しい1年でしたね。

27歳は、もっともっと輝かしい年になりますように。

まずは、「ヤッターマン翔ちゃん」を楽しみにしておりますっ



ハハハハハッ

今日は、ケーキないんですよォ~。

そして、翔ちゃん担の姉ちゃん…ケーキ用意してなくてゴメンね

休みの日だから油断したよォ…どこかで買えばいいやって…。

すっかり買ってくるの忘れちゃったから…何か、無いかなぁ?って考えてたら

去年のケーキ画像を見つけたので載せちゃおう(笑)

343.jpg
去年は、こんな感じのケーキを用意したんですよ~。

なのに、今年は忘れたと・・・。

来年まとめてお祝いするから、許してねぇ~姉ちゃん、翔ちゃん



歌のおにいさん ACT.2

歌のおにいさん 第2話を見て…すぐに感想を書けなかったぁ

ドラマ見てるうちに、どんどんテンション下がって来ちゃって。


あんなに、次々とイヤミな事され続けると…見るのが嫌になっちゃうのね…。

ましてや、お気に入りの大チャンがいじめられてるなんて!余計に見たくない!ってね。


見終わった時の一言が、あろうことか…「魔王の方が面白い」でした。

魔王はさ、少なくてもストレスを感じる展開は無かったからさぁ…。



でもさっ、そうは言っても・・・いい場面もたくさんあったよ。


健太くん我慢し続けて…理不尽な事にも、拳を握り締めて頑張ってたね。

すぐに物事、投げ出してた健太くんとはちょっと違ってきてるって事かな?

そう言う、健太くんの成長もちゃんと見届けてあげなきゃいけないし、

母なる気持でさっ(笑)

ドングリだって、コロコロし過ぎて大変そうだったけど、愛着わいたのね

ドングリのクッキー作ってるとき…「そんな可哀そうな事できるか」って(笑)

矢野家の人々がまた、いい所で、いい味を出してると思うし…。

あったかいよね。矢野家は…

実際の大野君も、ウチではあんな感じなのかな?って想像できて楽しいよォ。

生放送を前に、お姉さんが「参観日みたい…」なこと言ってたでしょ。

ほんと、そんな感じなんだろうね。家族って…(笑)


「冗談じゃねぇ」「やってられるかよ!」とかさ、「遊ばねえよォ~」とかね。

子供に対しても投げやりな態度ばかりだけど、大チャンは子供好きなのかな?


とうとう…「おもちゃのチャチャチャ」アカペラで歌っちゃったね

そんなにスンナリ、おにいさんの座を奪う事は出来ないんだろうけど…

ケンタおにいさんとして活躍する日も近いのかな?


まだ、チビ達が見てないから…もう一度、ゆっくり見直します。



最近、車の中で「シングル・コレクション」を聞いてるんですよ。

「感謝カンゲキ~」で盛り上がっちゃってね、帰って来てからDVD見たくなって…

チョイスしたのが、AAA+in DOMEでした。

結局、Love so sweetで止めちゃって、感謝までまだ見れてないんだけど…

久し振りにDVD見ました。

改めて発見する事があったりして…チビ達が寝たら、また続き見よう


話しがそれちゃったけど…来週は、「歌のおにいさん」お休みなんですね。


大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 1/23 ドラマ裏話!

いよいよ、今夜は「歌のおにいさん」第2話ですね。
昨日、チビ達がまだ見てなかったので一緒に見たんですが…

笑ったのがね、健太がぱぴぷぺぽんに出てる所をお姉さんが見つけるシーンあるでしょ。
テレビに向かって「あれ、健太じゃない?!」って所。

…あのシーンを見てチビが「あっ、お母さんに見つかっちゃった!」って言ったの(笑)。
速攻!「あれは、お姉さんだよ!!」って、総突っ込みされましたが、
子供にはお母さんに見えるんでしょうか?

見終わった後、健太の真似して…完璧、犬になってたし…。
一回見ただけで、犬の振り完璧じゃん、みたいな。

煙草を吸うシーンもね…「あれ、偽物のたばこでしょ?」とかさぁ…。
いちいち聞いてくるからさっ、「うるさいって…笑」
あまり、煙草を吸うって言うイメージがないからねぇ。確かに気になるシーンだし…。
チビには、ちょっとショックだったみたいよ。煙草を吸う大野智が…。

なのにね、「(口の)横で、吸いすぎじゃねぇ…」って、急に毒舌だし(笑)
まあ、家族揃って見れる、ドラマってことでしょうね

では、ARASHI DISCOVERYレポをどうぞ。

今日は、海老名市サヨコさんから頂いた、テレビドラマの問題です。
大野智主演ドラマ「歌のおにいさん」ぜひ、見て下さい。
さて、ドラマや映画の撮影が始まる事を何と言うでしょうか?

1. クランクイン
2. クランクアップ
3. クラークケント

BGMは、Believeです。

答えは、1番のクランクインです。

ということで、今週は、千葉県アツコさんからの質問にお答えします。
『ドラマの撮影は、順調に進んでいますか?撮影裏話をぜひ聞かせて下さい。』

なるほど。
そうですね。まあ、第一話もう放送しましたけどもね。
え、どうでしたかね?
えー、まっ、コメディなんでねぇ。
えー、あんな感じですけども、ボクの中では…ふふっふふふ。

まあでも、裏話…まあねえ、撮影の最初はね…。

なんかね、あのー1話でもあったんですけど、
最初、結構、走ってるシーンが多かったんですよね。

走るシーンが多くて、
それをね、撮影の2日目かな?うん、にね…
朝、何時だっけな?
スゴイ朝早い時間から、走るシーンだけ撮ったんですよ。

うん。そんでね、走ってたの。
で、全然、疲れないんですよ。
ねっ。「あれ、ちょっと大丈夫?休まなくて平気?」とか言って、
「あっ、ボク全然、平気ですよ。」とか言って、
いや、ホント平気だったんですよ。

ほんで寝て、次の日、足パンパンです。ふふふふふっふふふふ。
「何コレ~!!」みたいな。
でも、そん時はホント疲れもしないしねぇ、足のダルさもそこまでなかったんですよ。
「おっ、快適じゃん」とか思ったらダメでしたねぇ。

と言う事でね、今日も「歌のおにいさん」放送と言う事でね。
夜11時15分。えー、テレビ朝日系でやりますので、
ぜひとも皆さん、見て下さーいっ!

と言う事で、金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です。
たくさんのメッセージ、お待ちしていまーす。

では、また来週。 大野智でした。


今日のクイズ挑戦者は、二宮くんが好きだと言う事でね、
リクエスト曲は「キャラメル・ソング」でした。
大野君のロボットボイスから、「へえ~、そうなんだぁ…」って
ふてくされた様な 声が聞けました。

大野くんでも、たくさん走ると足パンパンになっちゃうんだね。
ホントに初めの方は、走るシーンばかりだったから…頑張ってるーって思いましたよ。
でも、「何コレ~」の言い方で、どれ位パンパンだったかが、想像できましたよ(笑)。

寒いから、早朝からのロケは大変だね。頑張れ~大ちゃん

1/22 カレーの日♪

ひみつのアラシちゃん♪久し振りに面白かったわ

やっぱり嵐は、5人できゃいきゃいしてるのが一番ですね


と、その前に・・・
 
相葉さんの「カレーの日!」
ですが、

CMは、日テレ・TBS・テレ朝の3パターンしか見れませんでした

フジとテレ東も、いつもよりは見てたけど…ダメでしたね。

まあ、いっか。。。


今日は、我が家もカレーにしましたよ!!

しかしねぇ…やっちまいました

相葉カレーの買い置きがなくてねぇ

ストックを見たら、相葉カレー以外のカレーがズラリとあるの…

このカレーだけ、買い置きがないんだわ(笑)

113_convert_20090122225705.jpg

↑↑写真は携帯に付けてる、ストラップです。
相葉さんがCMやるって聞く前に、Getしたものです。
ガチャポンで、チビに「バーモントカレー」を当ててくれー!!
って、100円を渡したら、1発で引き当ててくれたの…。
後で、CMやるって聞いた時はビックリしたよ~

かわいいストラップでしょリンゴとはちみつが一緒についてるの。

最近のガチャポンって、本物そっくりに作られてるのが多いでしょ。

すごく好きでねぇ…パイの実とか、ガリガリ君アイスとか、コレクションしちゃった。


来年まで、カレーの日の事、覚えてられるか分からないけど…

意外な所でイベントがあって、楽しめました。

スーパーの広告にも、カレー記念日って書いてありました

来年も、相葉さんがCMしてくれてたら…

今度こそ、ちゃんと相葉カレーを買うぞ!!

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 1/22 ラッキーマン!

今日は、飛行機の問題です。
海外もそうですが、国内旅行であっても飛行機はとても便利です。
さて、大型旅客機はどんなエンジンを搭載して飛んでいるでしょうか?

1. ジェットエンジン
2. ディーゼルエンジン
3. モンスターエンジン


BGMは、Believeです。

答えは、1番のジェットエンジンです。

中国で185人乗りの旅客機に、乗客がたった一人しか居なかったと言う、
前代未聞の状態に、航空会社は乗客を無料で、エコノミークラスからファーストクラスへに
格上げしたと言う珍事件が起きました。
なぜ、この様な事態が起こったのかと言うと、この飛行機が出発する前、
「天候が大荒れで出発が大幅に遅れる」とのアナウンスがありました。
乗客全員が他の便に変更しましたが、このお客さんは、読んでいた本に夢中になっていて、
アナウンスを聞き逃していたそうです。
天候が突然回復。急遽出発が決定し、搭乗ロビーに現われたのは、
このお客さん一人だったと言う事です。


なるほど。
こーれは、超ラッキーですね。
貸切で、しかもファーストクラスですよ。

ボクだったら、ファーストクラス…も行ってみて、
ビジネスクラスも、ちょっと座ってみて、
多分ね、ずーっと動き回ってるかもわかんない。

これはいいですねぇ。
ボクも、こう言う事、起こんないかなぁ。

めったに無いですけどもねぇ。
でも、やっぱりあのー、天候が荒れててって言うとね、
あのー、便をね、変更したりしますからね。

そん時は、ボク、絶対しない方がいいですね。
そしたら、本当にね、
なかなか飛ばなかったって言う事態に、ボクはハマる男です。

えー、なのでね、超ラッキーな男には、ならないと思います。

以上 大野智でした。



大野くん、飛行機の中で一人にされたら…ラッキーどころか、落ち着かなくて
ホントに動き回ってそう(笑)。それとも、寝てしまうのかな?
普段の移動は、何クラスに乗るんでしょうか?
大野くんなら、充分ラッキーを引き寄せる力があると思うんですけど…試してみては?

飛行機は、何度乗っても慣れないのが、着陸の瞬間です。
…このまま落っこちたら嫌だなぁって、考えちゃうの。今更か!って感じもするけど(笑)
「機長さん!頼みますね」って、その瞬間だけはいつも祈っちゃいます。


大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 1/21 大野さんCD!

明日が「カレーの日」って、知ってましたか?
何やら、以前、学校給食で1月22日をカレーにしようと決めた事から来てるそうです。
相葉さんが出演してる「バーモントカレー」のCMも、
今日・明日限定で、「カレーの日篇」が流れるそうです。
しかも、民放キー局ごとに違うと言う…。うまく行けば、5パターン見れるそうですよ。
早速、日テレとテレ朝でみましたが、ホントに違ってました。
この2日間は、ハウスのCM全部を「バーモントカレー」に変更して流すそうです。
凄いですね明日は、我が家もカレーだな。
では、ARASHI DISCOVERYレポをどうぞ。

今日は、名前の問題です。
ボクの名前は「大野智」です。
さて、名前の中で、「大野」「佐藤」「鈴木」「栗原」と言った部分を、
何と言うでしょうか?

1. 名字
2. 掃除
3. 工事


BGMは、Believeです。

答えは、1番の名字です。

女性の声優が様々なシチュエーションで、佐藤さんに語りかける音声を収録した、
「佐藤さんCD」が1月28日に発売されます。
佐藤さんに告白、佐藤さんにお叱りなど、14のシチュエーションが用意され、
「佐藤くんが好きです。」「佐藤くんのバカ!バカ!バカ」と言った音声が流れます。
全国の佐藤さんにお勧めする、究極の佐藤さん必聴CDと言う訳です。
今後、鈴木さんCDや、高橋さんCDの発売が決定しているそうです。


なるほど(笑)。
これ、どこまで続くんでしょうかね?
大野…大野さんCDとか出てくんのかな?

えー、これ多分、発展しないと思いますよ。
でも、聞いてみたいですね。多分ねぇ。
うーん、これ多分、希望があれば出してくれるんじゃないですかねぇ。うん。

なので皆さん、大野さんCDを出したいので…
リクエストしてもらってもよろしいでしょうか?

ちょっとボク、聞いてみたいので…。
「大野君のことが、まあまあ好きです。」とかね。うん。
「いや、もうちょっと好きになれよ!」と、とかね。
そうなれるじゃないですか。

大野くん!大野くん!大野くーん!」みたいな。うん。

(だんだん声が大きくなって、大野君!って言ってる女性を、一人で演じてる感じで…)
「な、なにが起こったの?」みたいな。

以上 大野智でした(笑)。


やっぱり、佐藤さん、鈴木さん、高橋さんなど日本に多い名字ベスト10あたりが
CDになるんでしょうね。男性声優さんver.は出来ないのかしら?

大野さんCDも、そのうち発売されるかもしれないけど…
私は、大野君が語りかけてくれるCDの方を発売して欲しいと思いますよ
名字じゃなくて…ロボットボイスの様に、
「おはようございます」って、元気なのもなら「おはよう!」って答えちゃうし、
「おやすみ」なんて言われたら…いい夢見れそうじゃん

でも、佐藤さんCD…意外にウケそうな気がするね。
ウチの名字は?…CDにはならないだろうなベスト30位くらいだと思うし…。

二宮和也 ラジオ BAY STORM 1/18 後編

では、BAY STORMの後編をそうぞ。
いつもの事ですが( )の会話は、オオクシさんと思って読んで下さい。

さて、ARASHIのKAZUNRI NINOMIYAがお送りしておりますBAY STORM
さあ、みなさんお待たせ致しました。ここでプレゼント当選者の発表します!
ARASHI marks ARASHI AROUND ASIA 2008を記念として、
オオクシさんが買って来た、それぞれの会場にちなんだ、ご当地お土産シリーズ!
これで最後って事で、東京のお土産だ!って言う事でございますけども。
まあ、前もね何枚か紹介しましたけども、今回の応募条件は、
「新コーナー案&BayFMに望むこと」でございますが。
BAY STORMじゃないよ、bayFMに望むこと。うーん。

まず、この人
『bayFMに望むことは、千葉マリーンスタジアムでBAY STORMの公開録音をして
もらいたいです。』
書いてあるよ。ちょっとなぁ…風がキツイかなぁ。バーバー言っちゃうかなぁ。

続いてこの人
『BAY STORMの中で、ピー音を少なくして欲しい。』
そんなに、ピーピー言ってます?ウチ?
でも、bayFMに望むことだからね。
…でも、bayFMに望むことで、ピーを少なくして欲しいって言ったら、
相当、ピンクな感じしますよね。bayFMが…ねえ。

続いてこの人
『bayFMに望むことは、BAY STORMの公開収録をやって欲しい。
それと、bayFMプレゼンツ 嵐10th anniversaryと言う企画で、嵐の10周年yearを
祝って欲しいです』
なるほどねぇ。まっ、嵐に関する事なのかな?みんな。
絡めて来たいのかな?

『BAY STORMの放送時間を毎週5分ずつ増やして、最終的に1時間番組にして下さい。』
なるほどな。
まあまあ、分かるけどね。
変わらない味って言うのもいいよね。うーん。

続いて
『まず、bayFMに望むことは、いつか二宮さんが「使える係長を目指します」と言った事が
あるけども、BAY STORMが使える係長にならない様にお願いします。』
なるほどね。
そっか、いつでもそこに居て欲しいんだな。うーん、なるほどな。

でも、どうなんだろう?
みんなこんだけ送って来てくれたけども。
やっぱ、みんな考えて来てくれてたと…考えてくれるんだね。
いやぁ、嬉しいですね。
まあまあ、一番多かったのは「エリアを拡大して!」って事でございますけど。
一番嬉しいリクエストですけど、一番難しい!って書いてある!!

何で難しいの?説明してあげないと、聞いている人達はさぁ、ほら。
(電波の強さですよね?)
じゃ、それ言ってよ。

(あ、はいはい。あのー、法律でbayFMさんが認可された、決められた電波の出力しか
出せないと言う決まりがあって、いわゆる今のエリアしか電波が届かない。)
その、拡大するのは難しいんですか?法律違反になってしまう。
(そう言う事になっちゃいますね…うーん。)
スゲー真面目な番組。これ聞いて、納得するんですかね?

なんで、全国放送ってあるんですか?
(まっ、チェーン店みたいなもんですよね。)
ふはははははっ。
(東京を本社で、地方にチェーン店があって、同じ味で同じ物を提供できると。
例えると、そう言う仕組み…。)
まあ、難しいって事なのね。
まあでもねぇ、拡大した方がいいんじゃないですか?

bayFMさん!聞いているでしょ。…クニヒロさん!聞いてるハズだ!あなた絶対。
ねっ。あなた絶対聞いてるハズだよ。
エリア拡大して欲しいって。

あと、全員スペシャル?また、やって欲しいってのがあったよ。
あと、意外に多かったのが、このままがいい!って意見が、変らない味がね。
忘れられないんでしょうなぁ。

じゃ、最後にオオクシさんが、bayFMに望むことを…
(えっ!わたくしが?)
一つ言って頂いて…じゃじゃ、これ使う使わないは別として、もう全部取っ払って、
いち、一人の人間としてbayFMに何を望むかって事ですよ。
(いや、非常にお世話になってますから…)
だ、そう言うのはもう一切無しでの話よ。
(あー、どうしよう。嵐の曲も凄いいっぱいかけて頂いてますし、望むこと?)
多分、仕事的にはね、多分そんな無いと思うんですよ。
(そうなんですよ。)
こんだけ良くしてもらってる訳ですから。いち人間として、この由緒正しいラジオ局に
何を望みたいか?ってことです。
(なるほど。うーん、なかなか難しいですねぇ)

bayFMって、グッズとかあるんですか?何があるの?何が一番人気なの?
・・・ステッカー?あー、貼ってあったな、駅に。
スゲー貼ってあったよ、駅に。高校の時に。
ずーっと見てたな、そう言えば…高校の時あれ。
錦糸町にずっと貼ってあった。ズゲーいっぱい貼ってあった…あっ、そうなんだ。
じゃ、ちょっとオレ考えるから字体?

選んで、ほら。
(はい、分かりました。)
bayFMに望むことな…。ねぇ、なんでオレがさっき読んだのに、また読み返してるの!
(えっ?いやいやいや。どれにしようかなっと…)
絶対いま、内容読んでたじゃん!絶対。そりゃそうでしょ?
(いや、確認ですよ。どの方がどのメールだったかな?と)
そーんな、じっくり読まないと分かんなかった?オレ結構読んだけどなぁ…
(あ、ちゃんと聞いてます。)
2名ですよ。
(じゃ、この2つを…「放送時間の5分づつ~」の方と「公開収録をして欲しい」の方)

公開収録とかありそうですよね?でもまあ、難しいだろうな。
そんなに爆発的に笑える番組でもないじゃん。なんか…。
(まあ、あのー二宮さんのお姿を皆さん見たいと、直に…と言う事ですよね?メインは。)
ですけどォ、こう言う感じのさ…ここに5人とかだったら全然いいですよ。
向こうに5人とか立って見てるとか。
わざわざ、サテライトみたいな感じの所に、何人も集めてさ…何百人も来てもらって、
て言うのは、ちょっと番組の質と違うじゃない。
5人ぐらいこう言う所にくるんだったら、全然アリだと思いますけどね。
(抽選で5名様みたいな)
何の抽選があるの?それ。ふふふふふっ。

この二人は…何だっけ?ストラップ。ストラップだって。

今ね、紹介したのはbayFMに望む事が中心でしたけど、折角みんなが送ってくれた、
新コーナー案なので、来週はもっとご紹介しながら、実際に新コーナーを
皆さんのアイデアを含め決めたいと思います。
なので、来週は番組中に企画会議をさせて頂くと言う事で、楽しみにして頂きたいと
思います。


それでは、ここで1曲聞いて頂きたいと思います。
嵐の新曲ですね。 Believe♪

お送りした曲は…オオクシさん、これいつ出るんですか?
(はい。3月4日に発売されます。嵐のシングルでBelieveです。)

2009年第一弾シングルは、両A面スプリット…スプリットシングルって何?
(これはですね、皆さん既に報道されててご存じだと思うんですが)
報道されてて…(笑)
(嵐のBelieve♪メインで歌いますよね?翔君のヤッターマンの主題歌ですけども…。
もう一曲の…両A面のもう一曲が、リーダーのドラマの主題歌が…)
歌のおにいさんね。
(矢野健太と言う役名で出すんですけども、同じシングルに違うアーチストが歌っているのが
収録されているのが、スプリットシングルと言う様ですよ。)
へーー。

10年目ね、5人で頑張ろう!ってるのに、新しい事、新しい事やろうとして、
一人にしちゃうの?
11年目でもよかったのにね。
そりゃ、10周年は5人で頑張ろうって。5人でやって来て、こんな事になって…。
(まあでも、あの、リーダーって事で…)
ふふふふふふふっっ。なに?リーダーって、まあまあまあ。

そっちも楽しみですよね。聞いてみたいと思います。是非ともね。
もう、ドラマで聞いてる人もいるんじゃないですか?
16日から、ドラマは始まってますからね。
是非、そっちの方も見て頂きたいと思いますけども。

聞いて頂いた曲は、嵐さんで Believe♪でした。


さて、嵐のKazunari Ninomiyaがお送りしてまいりました、今夜のBAY STORM
そろそろお別れの時間なんですが、
現在、皆さんの意見を募集中なのが、どうか穏便に!のオオクシさんのタイトルコール。
4パターンあるんですが…皆さん投票して頂きたい。

じゃあ、聞き逃した方の為に、もう一度聞いてみましょう。
<と言う訳で、また、4パターンが流れました。>
(すいません…)
いや、いいんですよ。2009年になって、21世紀も始まって。
もう、そろそろふた桁になるってる時にコレ。
3個目やっぱ面白くなかったんすか?
(多分、はい。そんな感じだったと思います。)
だからもう、選りすぐりの面白い3パターンって事なんすよ。
まあ、4パターン入ってますが。
頭から1,2,3,4でいいですよね?分からなくなっちゃうから。
どれが良かったか。投票して頂きたいと思います。


そろそろお別れの時間ですが、何か言う事ないすか?
(今年一発目の嵐の音楽活動で、シングル3月4日に発売すると言った所が
一番ニュースかなと。)
なるほど。これでも、何となくみんな知ってるんですよね?
(そうですね。先日、発表になったばっかりの、ホットなネタでございます。)
なるほどね。ちなみに、ヤッターマンはいつから公開なんですか?
(3月4日…あっ、3月7日の公開です。失礼しました。)
なんでそんなウソつくの?いちいち。つかなくてもいいウソばっかりついて。
3月7日で、シングル4日?じゃ、映画の前に出るんだね。
ぜひ、皆さんね、チェックして頂きたいと言う風に思います…と言う事で。

お相手は、嵐の二宮和也でした。 また、来週。


今回の様な形式のシングルの事を「スプリットシングル」って言うんですね。
勉強になりました。

それにしても、二宮さん!5人ぐらいならスタジオ見学OKなら、月一位でいいから招待して
頂けないでしょうか?ネグリジェさんにも会ってみたいですし…。

そう言えば私、昔ですが有楽町にあったラジオ局で、番組に出た事あります。
電話でクイズとか、公開収録とかじゃなくて…ちゃんと出演したんですよ
30分番組を女性アイドルとリスナーの女の子3人(そのうちの一人が私で…)で、
やった事がありますねぇ…。
その、アイドルさんは引退して超有名な方と結婚しちゃいましたけどね。
…遠い昔の話ですよ

では、後編も長々とお付き合い頂きありがとうございました。

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 1/20 眠る!

今日は、ベッドの問題です。
あなたは、ベッド派ですか?布団派ですか?
さて、一人用のベッドをシングルベッドと言うのに対して、
幅が広い二人用のベッドの事を、何と言うでしょうか?

1. ダブルベッド
2. ダブルドリブル
3. ダブルオーバーヘッドカムシャフト


BGMは、Believeです。

答えは、1番のダブルベッドです。

パラマウントベッドが、睡眠に関するアンケート調査の結果を発表しました。
普段、眠ろうとしてから眠りにつくまでの時間を尋ねた所、
どの年代層でも、5分から10分と言う回答が最も多くありました。
一方、目覚めについて、平日に普段朝6時までに起きる人の割合は、
20代、30代は10%台でしたが、40代で25%、50代では43%と言う結果でした。
年を取ると早起きになると言う説が、裏付けられたと言えそうです。

なるほど。
眠りにつくまで、5分、10分。

ボクは…1分ですね。
早いですよ~ボク。つうか、分かんないもん。

「さっ、寝ようかなぁ…グーッ(寝)」ぐらいですよ、マジで。
もっ、完全に冬眠状態ですね。

でもね、あの、結構…だからボク、体内時計かも知れないっすね。
意外に。うーん。

あのー、まっ、目覚ましセットするんですけども、
あのー、大抵2分前に起きたり、10分前に起きたり。
目覚ましが鳴る、うるささがあるから、もう、起きるんです。
目覚ましが鳴る前に、もう止めて、「あー、起きよう」って起きますね。

うん。でも、それでも寝ようとする。
寝ようと頑張れば、ボク寝れるんですよね。

うーん。やっぱりね、頑張るって…「凄い、素敵だな」…って思う。

以上 大野智でした。


またもや、明言ですね「頑張るって素敵だな
頑張ってる自分に酔ってていいですよ~。
頑張って寝なくてもいいけどね(笑)

寝つきがよくて、寝起きもいい子なんですね。大野君は
寝起きが悪いと、起こす方は大変ですよね

ウチの姉ちゃんなんて、ケリ入れても平気で寝てますよ
ただね…パパやチビが起こしに行っても全く反応なくても…
私が、一声!しかも階段の下から…名前を呼ぶとスグ起きるの(笑)
私って…そんなに怖い

二宮和也 ラジオ BAY STORM 1/18 前編

『記録しちゃいました!』

ハイ、こんばんは。嵐のKazunari Ninomiyaです。
さあ、今日のオープニングの一言は、
『前に、オオクシさんのダメな所を募集しましたよね。私も、かなり気になっていたので、
ついに記録しちゃいました。1月4日の記録です。
息を吸う時の”スー”が9回、合いづちの”ハイ”が39回、”あー”が7回、
あと数え切れない程の”うーん”を言ってました。
でも、オオクシさんの事が大好きですよ!』と、言ってますよ。

ですって…これ、持って帰ったら、記念に。ちゃんと、記録されてるからさ。
(ありがとうございます。この繋ぎの言葉って言うのは、二宮さんはほとんどやっぱりね、
お使いにならないと思うんですけど。)
うん。
(我々素人は、ついこう、スーッ言っちゃい…)
その、”スーッ”ですよ!その”スー”が何回あったんだっけ?それが9回だって。

ねぇー、もう、もったいない!他の時間に当てるなりさ、何なりすればいいよ!
オオクシさんの事なんてねぇ…でも、オオクシさんの事が大好きだって。
それが凄いと思いませんか?まだ、ビジュアルに関しては1回も見てないのに、ねっ。

声だとか、そう言う雰囲気で、好きになるって素晴らしい事じゃないですか!
(まああの…ね、嵐担当って所で、好いて頂いてる部分が多々あると思うんですけど…)
まあまあ、そうでしょうね。
(ええ、なので…スーッ…また言っちゃいましたねスーッて。)
うーん。凄くない?こんな事ってあるんだね?
(ありがとうございます。記念に持って帰らせてもらいます。)
嫌いになる事ないよね。 元々、話しだってそんな面白くない…訳じゃない。
(はい。)
だから、話しが面白くない!って、嫌いになる事はない訳ですし。
(ですよね。二宮さんにいじられてナンボ…みたいな。)

何言ってるのか分かんないとか、かわいいみたいな事でしょ?
じゃないの?…と思うよ。15歳だけど。いくつ?差。
(差は、30歳以上ありますよね。)
30以上あるんだ。じゃ、もうお父さんだな。
(そうですね。…あっ、違う!26歳差だ。)
えっ?
(ちょっと、間違えました。足し算を…笑)
どうしたんすか?えっ!オオクシさん今、いくつ?
(41歳ですね。)
それで30歳差って言ったってね(笑)大変な事になる…まあまあまあ。
まあ、いいっすけども、ねっ。
ま、こう言った人も居るって事ですよね。

まだまだ、オープニングで叫ぶ一言をみなさんから募集しておりますので、
詳しいエピソード付きで送って来て頂きたいと思います。

今夜のオープニングナンバーを紹介しましょう。 滝沢秀明で♪愛、革命♪

さて、ArashiのKazunari Ninomiyaがお送りしております
今夜のBAY STORM 続いてのコーナーは、教えてDJ!二宮!!

『私は、5月に修学旅行でオーストラリアに行くのですが、ホームステイなんです。
その時、ホストファミリーの方に日本にしかない、食べ物以外のお土産を持って
行かなければならないらしく、考えておくようにと言われたんですが、全く思い付きません。
日本しか無く、喜んで貰える物ってありますか?』

あります?
(日本固有の、お土産…)
将棋!将棋!王将のデッカイやつあるじゃん。あの、じいちゃん家にあるヤツですよ。
王将のデッカイやつ…あれで、大丈夫じゃない?
(日本だけですか?将棋は?)
じゃない?えっ?違う?中国っぽい?
いや、将棋は…だって、歩だよ?で、後ろに金とか書いて…と、金のね。
ひらがなも書いてあるし、ねぇ。多分、そうじゃない?

囲碁とかは多分、中国っぽいけど。うん。
いい…大丈夫だって!あの王将もってけば。たいがい日本だって、あれ。
(そうですね。日本ぽいですね。)
も、クソ重たいけどね…多分。

か、鮭くわえた熊か…木彫りの…か、日本にしか無い物ってなに?
やっぱ、王将だろうな。
(将棋系でしょうかね。)
将棋系って言うか、将棋だね。ふふふふふ、ふふふふふ。
だと思うよ。王将もってった方がいいよ、これ。うーん。

続いてこれ。
『昔からずっと気になってる事がある。外から家に帰って来た時、私はすぐ寝巻に着替えて
家の中で過ごすのですが、友達の話を聞くと、洋服のまま過ごす人や、部屋着に着替える
人が多く、寝巻に着替える人がいませんでした。私は、おかしいのですか?』と。

オレもでも、寝巻に着替えますよ。どっちですか?
(僕は、寝巻がスエットなんでそれに着替えますよね。やっぱりね。)

着替える。…どっちですか?<他のスタッフにも聞いてます>
何?何?えっ?ネグリジェ?ネグリジェに着替えんの?へへへへっ。
どういう家、住んでんの?
あの、エマニエル夫人みたいな、あのガチーンとしたイス座ってんの?バーンみたいな。

(ネグリジェって、でも…)
何色のネグリジェですか?…水色?
友達が来た時も、ネグリジェなんですか?…友達来ても?ふはははははっ。

スゲー!それでもさ、座るさ、態勢とか規制されない?
だって、パンツ見えちゃうじゃん。友達来たとき…。
(それ、長さどれくらいですか?ヒザ位。)
えっ?そんなマダムな感じなの?それで寝るの?
へーーーー(ほーーーー)声を揃えて…。
パジャマの方がいいよ。
・・・なんで?お腹冷えちゃうじゃん。
テロッテロでしょ?だって。ふふふふふっ。そんな部屋あったかいの?
寒いの。着りゃーいいじゃん。

…で、まあまあ…そんな事言っちゃいけないよ。そんな事言っちゃいけない。
そう言う人居るもん。全裸で過ごす人とか居るもんね。
あれ、何で全裸なんですかね?
(何か、睡眠する時に、一番体にいいとか聞きますよね。)
へーーー。
(全裸が、なんか圧迫しないとか聞いたことありますね。)
へーーーーー。全裸は、ねえなあ。
タッキー全裸って言ってた様な気いすんなぁ…オレがジュニアの頃。
そんな事、言ってた様な気がすんな。なるほどね。

まっ、今日はここまででございますけど、このお願いDJ!二宮!!ではですね、
みなさまからの悩みを募集しておりますので、是非とも送って来て頂きたいと思います。

それでは、ここで1曲聞いて頂きたいと思います。レミオロメンさんで♪夢のつぼみ♪

とりあえず、ここまでを前編にしますね。
寝巻き、部屋着の話から…まさかのネグリジェ談義に(笑)
にの、結構食いついてましたね。
アイドルの口から、まさかのエマニエル夫人なんて言葉まで飛び出すなんて…(笑)
にのの中では、ネグリジェ=エマニエル夫人の、あの籐のバーンとしたイスに座ってる
イメージなんですね。多分、色は薄いピンク色を想像してたんじゃないですか?
私のイメージだとやっぱ、ピンクか白ですよね。水色は無いな。
座る態勢とか規制されない?って、かなり面白い質問ですよね。
だってパンツ見えちゃうじゃん?ってさぁ…やっぱり、アイドルの番組じゃないよね(笑)
何か、聞いてて一緒に笑っちゃいました。

では、後ほど…後編をUPしますね。

そう言えば…じいちゃん家にある、王将のデッカイやつは…お土産には重すぎるって(笑)
小さいもので、扇子とか手ぬぐいじゃないですか?定番は。
和紙とか、お手玉みたいな民芸品みたいなものや、文珍…ガラス製の。
でも、文珍は日本のものではないか。
国内外を問わず、お土産って凄い悩みますよね。

歌のおにいさん Act.1 & ひとりで番宣♪

歌のおにいさん!やっと見ました。

何でしょう?なんと言えばいいんでしょうか?

次が、気になりますね一週間、楽しみに待てるって言うのかな?

魔王 の時とは、違った待ち遠しさ…


健太君も、健太君を取り巻く人物達も…みなさんいい感じだし。

お父さんも、お姉さんも、工場のかっちゃん?…家族との感じもいいですよね。

でも、やっぱりね、元カノさんだけは…何となく受け入れにくいんですけど

ちょっと、合わない感じ?なんか違う感じがするのね。(ヤキモチかしら)

ヤキモチ?それはあるけど(笑)…あっさり認めるんか~いっ

ストーリーもテンポが良くて、これなら、チビにも見せられますね、ホッ

バンドシーンが一番、違和感あった…彼がロックテイストじゃないからかな?

頑張れ!健太君!!素敵な歌のおにいさんになってね。


大ちゃん…16日は、朝から一人で生番宣に頑張ってましたね。

テレ朝さんのワイドショーの番宣を張るのは初めてなので全く読めない状況でした。
やじうまプラスは4時25分からでしたが、まあ、そんな早くからは出ないだろうと…
5時50分起床で…何の根拠もない時間設定(笑)
起きてから、録画してた分をチェックしたら、新聞記事で歌のおにいさんを
何度か取り上げてました。
そして、7時台で大野さんが登場!と告知してました。
結局、7時45分頃からの登場でしたが、「大ちゃんにやさしいテレ朝?」
って思いました。…何が?
(何かね、嵐のリーダー大野さんをホントに優しく迎えてくれてる感に溢れてました・笑)
最近は、ズームかめざましを見てる事が多く、吉沢さんをお見かけするのは久しぶりです…。
OL時代はナゼか?やじうま新聞派でして、毎朝見てましたよ。

司会さん二人 「おにいさーん! おにいさーん!」って呼ばれたのに、
普通にダラッと入って来たら、いきなりダメだし?
司会さん 「ちょ、ちょっとダメですよ!おにいさーん!って呼んでるんですから、
もっと爽やかに、元気良く行きましょうよ」
大野 「これでも、爽やかなんですけどもね…。」
司会さん 「もう一回やりましょうよ。…おにいさーん!」
大野 「どうも!(笑顔でカメラ目線でペコリ)」
司会さん 「変わらないんですね。」
大野 「はい、どうもすいません。」

などと言うやり取りもありつつ、色々と質問され…
魔王の時は、復讐と言う事で凄い役作りしたんですけど、
今回は自分に近いって言うんですか?結構、地で行ってる部分が多いです。

しかし…「もう少し、テンション上げて下さい!」と言われてしまいました(笑)
でも、「これでも、上がってるんですけど…。」
嵐stormをテーマにしたニュースVTRなどもあり、充分に気を使ってくれてます。
大間のマグロの記事の時には、大ちゃんに釣りの話も振ってくれて、
「歌のおにいさんは、どんなに忙しくても、釣りの時間は作られると言う。
この一本釣り、かなり夢があるんじゃないですか?これは。」
「夢ですねぇ。今だったらまだ、釣られちゃいますね(笑顔)。」
「ちなみに、普段は何を釣ってるんですか?」
「ボクは…最近は、スズキですね。」
「心なしか、歌のおにいさんと言う事なんですけど、冬なのに健康的な肌色されてるのは…」
「ちょっと、合わないんですよね。大丈夫ですか?
ちょっと白くしなければいけないんですけど…」

星占いの時には、大野さんといて座のみなさーん!とか言ってましたし、
終始、大ちゃんのペースでしょうか?こんな感じで、15分間の出演でした。


続いて、スーパーモーニングへの生出演ですが、こちらは9時30分頃からの登場でした。
芸能ニュースなどを一緒に紹介しつつ、女性と二人で立ったままのトークでした。
何だか、落ち着きないと言うか、落ち着かないと言う感じでふらふらしてました(笑)。

「大野さんは、初めて自分が担当された役とか覚えてますか?」
「初めてじゃないですけど、最初の方で男の人とのキスシーンがありましたね。
偶然こう…くっついてしまった、みたいな。」

一同、えーっ!みたいな反応があり、「衝撃的なデビューだったんですね。」

歌のおにいさんの記者会見の様子なども紹介されたり、ドラマの話へ。
着ぐるみの撮影話では、10時間位着ていて、スタジオはライトがあったりして暑いし、
顔も着ぐるみの中で、くぼんでるので前へ前へ出して、意外に大変でしたと話してました。

ジャニーズのみなさんは踊りも得意でしょ?なんて聞かれて、
「逆に単純な振りで覚えやすそうでけど、どっちからだっけ?なんて意外に難しかった。」
なんて答えてました。
「教えて!智おにいさん!!」なんて振りもあり、10周年を迎えるにあたりどうでしたか?
とか聞かれて、意外にあっという間というか、色んな事やりましたから、
凄く充実してましたね、と。
釣りの話にもなりましたが、コメンテーターのおじ様達が、意外に食いついてましたね。
海ですか?川ですか?みたいな。
「お魚辞典みたいなの」を持ち歩いているそうで、さかなくんみたいって言われてました。

こちらの番組も、15分ほどの出演でした。

ワイドスクランブルは、
「嵐のリーダー大野智さん。リーダーになったのはじゃんけんに勝ったから」って、
ホントなんでしょうか?と言う新聞記事の紹介から始まりました。


「歌のおにいさんと言う事ですが、どんな役なんでしょうか?」
「矢野健太と言う役なんですけど、就職に失敗して、バンドも解散してしまい、
彼女も失ってしまい、なにもなくなった所から、歌のおにいさんをやる羽目になり。
でも、やりたくなくて嫌々やってるんですけど、そっからどんどん健太と言う人間が
変わって行く所が、見所だと思うんですけど。」

・・・踏んだり蹴ったりな役なんですね。

ここで、大下アナが実際の大野さんが踏んだり蹴ったりのイケてない方なのか、
ピカピカな素敵な方なのか、独断で判断するために質問を用意しました。

1.玄関で脱いだ靴はどうしますか・・・・?
「そのまま」・・・ごめんなさい。
2.休日に起きて2時間後には、どんな格好?
「釣りに行く格好」釣りに行く格好をしてますね。多分、起きて2時間後には釣りに行ってる…。
「釣りがお好きなんですね。何釣りですか?今までにどんな獲物を釣りあげましたか?」
「海釣りです。そ、そんな大したのは釣ってません…スズキとかです。」
3.街で絡まれてる女性がいたら・・・?
「一緒に絡んで助ける、一緒に逃げる。」ボクも絡んで助けます!
「全然、イケて無くなく…もう、パーフェクトです。」
「靴は大丈夫ですか?そのままで…」
「靴はちょこっと、クルっと直すといいですけど。」
なんてやり取りもありつつ、
大野さんの答えは…ボードに書いてますが、いつ見ても達筆ですね。
歌のおにいさんの格好は、恥ずかしくはなかったですか?なんて聞かれ、
「あんまり違和感はなかったですね。昔、ジャニーズJr.の頃にこう言う格好ばっかり
してましたから」なんて答えてました。
こちらは、5分位の出演でしたが、私的には結構、好きでしたね。
大下アナ…優しそうで好きなんです。


そして、最後はスーパーJチャンネルです。

小宮さんの、「朝からずーっと出てらして、眠いでしょ?」の問いに…
「はい。」って、ちょっと眠たそうな返事?でも、笑顔。
「先ほどまで、寝てらしたの?」
「そうですね。合い間があったので、ちょっと寝ちゃいました。」
「おはよう!」と小宮さんに言われ、
「おはようございます…」って答えてましたが、小宮さんって楽しい人ですね。
小宮さんも好きなんです…ちょっと、体育会系?な感じが。

ここでも、ドラマについて話し、「健太は、やりたくない事をやらさらるわけですね。
僕も基本的にやりたくない事は顔に出てしまったりする部分とか。」

「・・・トークに参加しないとかね。」(ナイス!突っ込み)
「とか。まっ、似てるなぁって言う。素になってしまったりして。
前回(魔王)のよりは、楽にやれましたね。コメディなんで。」

衣装も話題で、今日はこの衣装(歌のおにいさんのポスターに写ってる格好)で、
来て下さるかと思ってました。なんて言われてましたが、着ぐるみの話題や、
ソロで歌うシングルの話も出てまして、ソロは「不思議な感じですね。」と言ってました。
最後に、色紙に「楽しむ」という文字がデザイン風に書かれたものを披露して終了しました。
こちらは、3,4分の出演でしょうか。

なんか、結局ダラダラと書いてしまいました
どの番組でも大ちゃんの事を歓迎してくれてましたが、やはりしゃべらないキャラなので…
あの手、この手でやらなきゃ。と言う感じはしましたね。
大ちゃんにしては、ちゃんと間をあけずに受け答えしてたと思います。
なんとも言えない、ほんわかムードの番宣だと思いました。
テレ朝のワイドショー自体が、落ち着いているんだと思いますね。
日テレも、TBSも司会のキャラが濃いですからね(笑)

本人も言ってたけど、テンションもそれなりに上げてたと思いますよ(笑)

終始、大ちゃんペースの楽しい番宣でしたね

では、長々と失礼しました。分かりにくくてスミマセン



大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 1/19 魚つり!

「歌のおにいさん」みなさんは当然、見ましたよね
私、不覚にも寝てしまい…現時点で、まだ見れてない状況です
今日こそは見るよ!!早く見たいよ~!
では、ARASHI DISCOVERYレポをどうぞ。

今日は、釣りの問題です。
自称!釣りの達人…大野智です。
さて、釣り竿に取り付け、釣り糸を繰り出したり、巻き取ったりする
装置の事を、何と言うでしょうか?

1. リール
2. ポール
3. ゴーーーール!

BGMは、曇りのち、快晴です。

答えは、1番のリールです。

1年間で100種類の魚釣り「百目」に挑戦していた、
釣りドルで知られるタレント、ふくだあかりさんが、去年、みごと目標を達成しました。
ふくださんが釣りを始めたのは、2007年の夏、友人に誘われて始めたそうです。
当初は全く釣れなかったそうですが、何ヶ月か通い、やっと釣れた時には、
完璧にハマって行ったそうです。


なるほど。
早いですね。1年で100…。
ねぇ、100種類釣っちゃうんですねぇ。
ボクねぇ、まだ20種類も釣ってないですね。うーん。

ボクはねぇ、そうですねぇ。
あの、たとえば行ったら次の魚…とは、行かないみたいで、ボクは。
結構ね、一匹の魚にハマってしまったりしますね。うん。

まあでも、やっぱりね、ボクもそうですね。
釣れた時のね、あのねぇ…なんつうんだろうね。
なかなか釣れなくて、釣れた時のあの快感?達成感と…。
だから辞めらんないんですよね。

「何だよ!せっかく竿とかいっぱい買ったのにー」って、
何か、中途半端な気持ちでね、帰って来るんですけど。
それがまた、次のエンジン?(えんぎ?)につながってね、

(スミマセンハッキリ↑↑と聴き取れないのでこんな感じです。)
次こそは!になってしまいますね。

ちゃんとね、魚も考えてるんですね。うーん。
「お前ら釣りすぎだぞ」
…そう言う事でしょうね。うん。

なのでね、えー、まあ今年も、えー、いっぱいね。
ボクも、釣りをねして。

まあ今年は、50種類ぐらいなれたらいいですね。
まっ、楽しみながら、えー、釣りをやりたいと思います!

以上 大野智でした。


今日はね、初めから問題が釣りだったので、当然、釣りの話になると思ったんですが、
釣りに対してのこだわりが見れましたね。
やっぱり、大野君は釣ればいいんじゃないんですね。
一種類の魚を飽きるまで釣る!そこにも凝ってしまうんですね。
今年は、50種類ぐらい釣りたいってことなので、
もう、ずっと真っ黒なお顔が続くことでしょうね
色白な所も好きだったんですけど…受け入れるしかないですかね

最後に、新曲Believeも少しですが、かかりました。

松本潤 ラジオ JUN STYLE 1/17

おはようございます。1月17日土曜日の朝、いかがお過ごしですか?松本潤です。
えー、1995年。今から14年前の今日、阪神淡路大震災が起こっています。
えー、この機会に改めて、防災のことについて考えてみて欲しいと思います。
えー、わたくし松本はですね、こう緊急避難グッズとかを玄関に置いてあったりとか、
食料とか、飲み物とかは一応こう蓄えて置いといたりとかですね。

あとあのー、凄く何かあった時に一番こう、不安になるなって凄く思うんですけど、
こう家族とかみんなで避難する待ち合わせ場所とか。
それこそあのー、携帯とかでも今あるじゃないですか。
緊急時の災害掲示板みたいの。何とか、あれをちゃんと使い方とか把握していないと
ダメだなと思って、そう言うのちゃんと知識として入れたりはしてますね。ハイ。

なんかこう、まあちょっとした事でもいいと思うんですけど、
まあ、いつ何があるか分かんないですからね。
そう言う意味で、改めて防災について考えてみてはいかがでしょうか。ハイ。

では、約30分間、ボク松本潤とお付き合い下さい。JUN STYLEスタートです。

改めまして、おはようございます。嵐の松本潤です。

今日の1曲目は、マーサ&バンデラス ダンシン イン ザ ストリート 聞いてもらってます。
えー、モータウンが50周年になるんですか。
と言う事で、記念のなんかCDが発売されるという事で、何か懐かしいっうか、
知らねえけどいいですねぇ。やっぱ。

あのー、この曲とかもそうなんだけどさあ、オレこの元のモータウンのやつを聞くって
いうよりも、一番最初は、天使にラブソングを…だったりするんですよね、ボクは。
あっちの印象の方が結構強くて、でそっからウーピー・ゴールドバーグが歌ってるって、
そっから入ってたりはしますね。うーん。
だから今も何か聞いてても、こっちの音よりもこう、譜割りとか、あのー、メロの
ラインとか、崩し方とかって言うのは、そっちの方がやっぱ頭に残ってたりはしますね。
ええ。50周年ですか…凄いっすね。ハイ。

と言う事で、メールを読みたいと思うんですが。
あのー、以前からちょこっとづつ、最近ボクがエコの話しとかをしてたのに対してですね、
凄く反響を頂きまして、そん中から1枚メールを紹介します。

『自分は、トラックドライバーを生業(なりわい)にしているのですが、自分の勤める
運送会社では、エコに対する取り組みを前から行っています。
アイドリングストップや空ぶかしをしないのは勿論のこと、エコアクション21と言う
企画に、社員一同全力で取り組んでいます。仕事中に出来るエコから、普段の生活の
中でのエコなど、班単位で話し合いながら目標を立て、それに沿ったエコ生活を
実行しています。家族は勿論のこと、友人や身近な人にもエコを広めています。
快適エコ生活で、キレイな地球を次の世代に残したいものですね。』と言う。

ありがとうございます。
ドライバーさんから。今、運転している最中なんすかね?これ位の時間帯って言うのは。
えー、ありがとうございます。気を付けて運転して頂きたいと思います。

あのー、そうですね。
ホントに、こう言う本が凄く良かったって言うのもありましたし、
今、自分はこう言う事をやっているんだとか、学校ではこう言う事をやっているとか、
こう言う事をやってみては?とか、色んなメールを頂きましたね。
ありがとうございます。

あのー、そうですね。
それこそね、まあ色んなやり方があると思うし、急がなきゃいけないんだけど、
こう言う事こそ何か、こう「急がば回れ!」と言うか、手当たり次第にやっちゃうと、
ちょっと良くないな?と、ボクは最近よく思うようになって、
ちゃんと自分が、どこに向かってくのか?
どこでやろうとするのか?って言うのを、ちゃんと見つけてやる事が大事だなと思って、
今、それをどれにしようかな?って言うのは、凄くなんか色んな物を見て探っている
所ですね。

ではここで、1曲聞いて頂きたいと思います。メリーウエルズで マイ・ガイ♪


さあ、ここからはキラキラの嵐へ頂いているメールを紹介したいと思います。

『キラキラと言う言葉にピンと来たのでメールします。
私は今大学3年生で、航空会社のグランドスタッフになると言う夢を叶える為に、
就職活動を頑張っています。先日、21歳の誕生日を迎え友人が送ってくれた、
おめでとうメールの中に、「最近みなみスゴくキラキラ輝いているよ」と言う言葉が
ありました。友人にとっては何気ない一言かもしれませんが、その一言でとても
勇気づけられた自分がいました。最近、精神的につらい事が続き、でも何とか前に
進まなきゃ。せっかくやりたい事を見つけたんだから叶えたい。
そう思い始めた私の事をちゃんと見てくれて居た事がとても嬉しかったです。
絶対叶えたい夢なので、精一杯がんばります。』と言う。

キラキラしてるねぇ。がんばって頂きたいですね。
グランドスタッフなんだ…どこかでお世話になるかもしれないっすね。
えー、よろしくお願いします。

いやぁ、スゴイよね。あの鉄の塊が飛ぶんだからさぁ。
・・・何時代の人だよ。って話ですが。
いやぁ、改めて見ると凄いなぁって思いますよねぇ。
あの、デッカイのが動いてくのとかさぁ。

それこそ、先…飛行機の機首?をさ引っ張って行く時にさ、
凄いちっちゃい所で引っ張ってったりするじゃん。
何でそんな事出来るんだろう?って思うし、
下で見てると何であんのデカイのが飛ぶんだろう?と思うしさ、いやぁースゴイですな。

その為に色々動いてる訳ですからね。ええ。
みなさんの命を大事に、いいフライトを期待しております!
誰やねん!って話なんですが。

星空キャンドルをもらえるのは、あと二人となりました。
誰のキラキラが選ばれるんでしょうか?お楽しみに。

先週も言いましたが、1月17日今日からヤッターマンの主題歌「Believe」が
解禁と言う事で、早速、わたくしのJUN STYLEで、かけて行きたいと思います。
では、聞いて頂きましょう、早速。
今年、嵐の一発目のシングルになりますね。ハイ。
映画ヤッターマンの主題歌「Believe」


さあ、ここでメールを読みたいと思います。

『隠し砦の三悪人のDVD観ました。上映期間中は映画館で5回観ました。
今回、DVDが届き本編を一回観る。ビジュアルコメンタリーを観る。創作ノートを読む。
再度、本編を観る。その結果、作品を一層堪能出来る。
このビジュアルコメンタリーと創作ノート、非常にいいです。
初の試みと聞いていましたが、この試みはとてもいいと思います。
私は、当初の目的に加え、作品の中味について分かりやすく解説されていた事で、
購入した人は、二度おいしいのではないかと確信しました。
特に、宮川さんがお客さんの立場で質問して下さり、それに対して樋口監督が、
構想企画段階のエピソードを披露され、潤君が初時代劇で奮闘した経験や、
思い出を語り、更に、宮川さんが時々チャチャを入れるなど、118分間という
長さもあって、非常に贅沢に作られていると思いました。
黒澤作品も見ていたので、より知識がアップしました。
多分、樋口監督も、潤君も、宮川さんも時代劇初挑戦。
購入した人も、時代劇についての知識があまりないケースが多いと思いますが、
このビジュアルコメンタリーとてもいい内容になってます。
時代劇について興味をそそられるお話が満載で、本編が更に好きになりました。
時代劇に接する機会が少ない若い年代の多くの人に、このビジュアルコメンタリーを
見て欲しいと思います。私は、雑誌等で潤君、宮川さんのコメントは読んでいましたが、
このDVDで監督が、作品やキャストについて隠す事無く語られているのが凄く新鮮でした。
更に創作ノートまで映画ファンに惜しみなく提供されている事に、監督の懐の広さを感じ
ました。潤君、樋口監督にお会いする機会がありましたら、このビジュアルコメンタリーと
ノートのお礼をぜひお伝え頂きたいと思います。
この内容で、7140円は非常に良心的だと私は思います。』

と言うのが、隠し砦で1枚来てますね。
えーと、あの隠し砦…結構なんか聞く話によると、男の人が…買うのもそうですし、
レンタルとか結構見て下さってるみたいで、えー嬉しいですね。

あのー、ホントに僕のファンの人とか、今まで時代劇を見たことがない人とかですね、
観てくれる作品でもあるんですけど。
まあ、映画館で見れなかった人が、やっぱりDVDとかで観てくれてたりするみたいですね。
ありがとうございます。

そして、花男の方も来ているので読みたいと思います。

『花より男子のDVDを見させて頂きました。映画館で何度か見たのですが、
やっぱり花男いいですね。プレミアムエディションを買ったのですが、これまた中味も
外見も豪華で、特典ディスクの特典映像が特に印象的でした。
1つの映画を作るのに、こんなにも時間、人、体力、たくさんの力が必要だなんて、
ビックリしました。ほんの1秒のシーンの為に何回も何回も撮り直して確認して、
大変な作業だと思います。ちっちゃな1つ1つの積み重ねが大きな物になると
分かっていても、きっと辛かった事もあったでしょう。そんな中、頑張ってる姿は
キャストの方はもちろん、スタッフさんも凄くカッコ良かったです。
また、ディレクターズカット版は、本篇とはちょっと違った印象がありました。
最後の沖縄のシーンでは、つくしの「ありがとう」と言う言葉が心に残りました。
映画館とはちょっと違うと言うのが、何だか嬉しかったです。
愛する事、感謝する事の大切さが、何だかわかった気がします。
まだ、相手はいないけど結婚したくなりました。
幸せになるっていいなぁ…と、つくし達が羨ましくなっちゃいました。
花男で、私の人生に対する考えが変わりました。たくさんの愛、感謝、思い出、
涙をありがとう。2009年も頑張ってください。』と言う事です。

ありがとうございます。
そうなんですよ。花より男子の方は、ディレクターズカット版が初回限定だけ
入ってんのかな?
結構ね、印象が違くて。
音の入れ方を変えてたりとか、それこそシーンも増えてたりするし、
ホントにこう、ディレクターズカット版!って言う感じなんだけど、
でも、本篇のオリジナル劇場公開版を見ている人は、特にこう、花より男子が好きで
映画館にも足を運んで下さって、シリーズをご覧になった方には、
もう一つ何か別の形で、凄く気持ちが込められる作品になっているんだと思いますね。
うーん。

より何かこう、作り手の気持ち含めてこう…なんだろな?
ちょっと、間とかこう、完成度とって言う事とは別で、気持ち的な所でこう、
また一つ新しい物があったりとか。
あのー、エンドロールがいいんですよね。

初回限定のその、ディレクターズカット版のエンディングが、
パート1の最後の飛行場のシーンがあるんですけど、
飛行場で道明寺が飛行機から降りて来た後の引きを、
ひたすらワンカットでずっと使ってるんですよ。
オレも初めて見たんですけど、勘弁して欲しいなって思うんだけど(笑)

あの、カット割らずに、まっ途中から割ってるのかな?なんだけど、途中までずーっと
その引きを撮り続けたカットまでは、ひたすらそのカットをずーっと見せ続けるって言う。
何か面白いですよね。うん。
って言うのとかはね、ちょっとなんかね、パート1から見続けた人は、
凄くうれしいんだろうなぁとおもいますし、それだけじゃなく、こう色々と細かーい所で
憎い演出もある訳ですよ。石井さんの。ハイ。

まっ、楽しんで頂ければと思いますね。うん。
ぜひ、ご家庭の方で楽しんで頂ければと思います。ハイ。

ではここで1曲聞いて下さい。 嵐でOne Love♪


いかがだったでしょうか?今回のJUN STYLEは。
エンディングはまた、モータウンです。テンプテーションズでマイガール聞いてもらってます。

嵐のインフォメーションでございますが、ヤッターマンの主題歌「Beileve」
そして、映画ヤッターマン3月7日全国ロードショーと言う事で、
ボクもまだ見てないので楽しみにしています。ハイ。

と言う事で、いいね。こう言う曲も。ハイ。
(調べましたが、プリーズ ミスター ポストマンと言う曲みたいです)。

じゃ、曲を聞いてお別れと言う事で。また来週。お相手は、松本潤でした。


なんかね、紹介するメールが長いでしょ。途中で切る訳にも行かず…
そして、それに対して潤君も語るし(笑)30分って、ホントにたくさん話せるんですね。
紹介した曲も、正確かどうか?よく分からないんですけど、潤君が興味のある曲だと
思うので、気になった方は、調べてみてはいかがですか?
私なりに分かる所は調べて書いてますが…自信はないです。スミマセン

今日も、長々と最後までありがとうございました。

おかげさまでカウンターも3000を突破しました
これからも、マイペースで地味ーに楽しんでやっておりますので
お暇な時に、遊びに来て下さいね

ガチャピンに会いたくて…♪

行ってきました!!

チビが、大好きなガチャピンに会いたい!って言うから・・・

ガチャピンの絵本発売記念イベントに参加して来ました。
119.jpg

↓↓これが今回発売された、絵本です

とびだせ!ガチャピン―ムックはかせのはつめいひんとびだせ!ガチャピン―ムックはかせのはつめいひん
(2009/01)
ガチャピンムック

商品詳細を見る


絵本を購入した人50名が、ガチャピンと一緒に写真を撮って、握手が出来るの

周りは小さい子ばかりで、ちょっとチビは圧倒されてたけど…

しっかりツーショット写真を撮り、握手をしてもらいました。

サインは、あらかじめ絵本にされてて、ガチャピンからサイン本を手渡してもらい、

その後、写真を撮るんだけど・・・

子供よりも、私たち大人の方がよっぽど、ガチャピンに興奮してる感じでした。

彼は、永遠のアイドルだと思うなぁ・・・


↓↓これが、ガチャピンとムックのサインでーす
120+111_convert_20090117154815.jpg



チビは、野球の練習時間と重なっちゃったんだけど・・・
どうしてもガチャピンに会いたくて、ユニフォームのまま会いに行っちゃいました(笑)

絵本も自分で買って…ヤル気マンマン

無事、ガチャピンに会う事ができて…野球の練習に行きましたわ。

追記 チビにガチャピンの感想を聞きました。

頭は固くて、握手した手はふわふわと柔らかくて、指は3本。

目が(目玉と言うのかな)動くんだって。

子供って、意外と冷静に観察してるんだよね(笑)

こっちの方が、舞い上がってるんだわ

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 1/16 おにいさん!

いつもよりちょっと早めに起きてテレ朝見てました
「歌のおにいさん」の主題歌「曇りのち、快晴」が発売になるそうですね!!
大野智ではなく、矢野健太Starring Satoshi Ohnoでソロデビューですか?
「Believe」との両A面シングルでの発売となるそうです。

そうそう、昨日のいい話シーサーで報告がありましたが、
とうちゃんが「wiiボウリングで300点を出したそうです
では、ARASHI DISCOVERYのレポをどうぞ。

今日は、千葉県のりんごさんから頂いたドラマの問題です。
いよいよ新年のドラマがスタートします。
さて、テレビ朝日系で大野智さんが主演するドラマのタイトルは何でしょうか?

1. 歌のおにいさん
2. 体操のおにいさん
3. 歌の大ちゃん


BGMはBeautiful daysです。

答えは、1番の歌のおにいさんです。

今日は、問題を提供してくれた、りんごさんからの質問にお答えします。
『クイズの通り、大野君のドラマが今日から始まりますね。
前回の主演ドラマ、魔王とは全く違う役だと言ってました。
第1回の放送直前にして、ちょっとだけ中味を教えて下さい。』

なるほど。
そうですね、今日ですね。

なーんて、中味を教えればいいんでしょうかね?
まあでも、ホントにねぇ、僕は、あのーロックミュージシャンをやっていて、
えー、その中で、何かの間違いで(笑)
あのー、歌のおにいさんになってしまうんですけどね。

まあ、最初はね。いきなり歌のおにいさんではなくね、違う他のね。
色々だからね、歌のおにいさんの格好をしたりね、
結構、色んな格好をしますんで、ボクは。
うーん。だからねぇ、それをまあ、撮影現場では楽しみながらやってますけどもね。
うん。ま、でも、ホント、コメディーなんでね。

あのー、凄いね、だから「歌のおにいさんなんか、やりたくないよ!」と言う
ボクの役なんですけどね。
そっから、やりたくないものを、まっ一生懸命やってって、
その姿が凄くね、何かいいなって、えー、進んで行く
えー、ストーリーになっていますけどもね。

セリフなんかはねぇ、あのねぇ…
前回より、まあ多いっちゃ多いですね。
魔王ん時はね、あのー、あんまり出番もそんなに多くなかったんですけどね(笑)
今回は、出ずっぱりと言う事でね、セリフもまあ程々にあるという事でね。

えーまあ、セリフもちゃんと覚えて、現場に向かわなければいけませんよォ!大野君!
ちゃんとやって下さいね!大野君!

と言う事で、今日夜11時15分スタート「歌のおにいさん」ね。
是非ともみなさん、見て下さい!

と言う事で、毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えします。
メールでお待ちしています。
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です。
たくさんのメッセージお待ちしていまーす。

では、また来週。 大野智でした。


また、いい話シーサーや生番宣、ドラマの感想なども話してみたいと思います。
では、ボーリング大会に行ってきます
めちゃめちゃ番宣、気になるけど
やじうまでお姿見れたから…まっいいや。
マグロの話題は、ナイス!テレ朝って感じでしたね。

二宮和也 ラジオ BAY STORM 1/11 後編!

BAY STORMの後編です
早口でたっくさん話す二宮さん。潤君もたくさん話してるんだけど…
同じ30分でも、文字数が全然違いますね
では、BAY STORMの後編をどうぞ。
じゃ、裏嵐!のコーナー行きますか。
まず、この人。
『以前、翔君が出演している時のおしゃれイズムを改めて見たら、
翔君がメンバーのパンツはチェックしている訳ではないが、どんなのを持っているかは
知っていると言ってました。
そこで和也くんが思う、他のグループはメンバーのここまで知らないだろう?
と思う事があったら教えて下さい。』

ウチが?って事?
(メンバーのここまで知らんだろう…って事?まあ、ねえ。それこそ、ジャニーズでも
指折りの仲の良さですから…。)
ふふふふふふっ。ジャニーズでもね。指折りの仲の良さだから。
なんだろなぁ…。

(パンツはね?普通、楽屋でパンツ一丁になって着替えたりね、されてますから。)
そうですもんね。だから、そう言うのは…。
でも、そう言うのはみんな知ってんのかな?逆に。
(他のグループはですか?)
うん。
(パンツは多分、着替えがあるので知ってんじゃないですか?)
知ってんのか?そっか。じゃ、何ですかね?俺らが知ってんのって?

あんま、考えた事がないな?そう言うの。
考えるのかな?みんな。考えるのか…。
考える?…いやぁ、グループ組んでないもんね。そもそもね。
じゃ、考える訳ないか。

居たら居たで、意外に考えないですよね。そう言う事って。
他のグループの事まで考えられないなぁ…。何があるんだろうね?
なんもねーなっ。なーんもない。
「・・・なーんもない。」って、凄くない?
4,5年ラジオやってて…。その答えが、「なーんもない」って、凄いなぁ。

おっ!
『翔ちゃんの映画で、嵐の主題歌「Bilieve」と言う曲が出るそうですが、
どんな感じの曲なんですか?教えて下さい。』

これ、来た!オオクシさん。「Bilieve」
(はい。「Believe」これがですねぇ、素晴らしい!)
ありがとうございました!

(い、いや…。サビがね、Aメロ・Bメロときて、サビでまたガッン!と来るんですよね。
非常にメロディアスかつキャッチー。しかも、スピード感があって、疾走感があってと
言うですね)
スピード感があって、疾走感…ものスゴイ早いですね、これもう。
うーん、早そうだ。

(これはね、凄いいいっすよ、本当に。)
オオクシさんの中で、何番目に好きなんすか?
(いやぁ、この新しい感じで行くと結構…3本の指に入ってくるかなと。)
ふふふふふふふっ。聞きてぇ…聞きてぇ、その3本。
へーー、これが出ると。
まあね。是非とも聞いて頂きたいもんですよね。
18日。来週…オンエアして行くと、言う事ですね。分かりました。

じゃ、続いて。
あれ?あっ、これで…。
分かりました。じゃ、続いてメールフォーム限定企画に行きましょう。

俺ってこんな奴クイズ!
さて、毎月メールフォーム限定でボクにまつわるクイズを出題中の、俺ってこんな奴クイズ。
12月の正解率50%を超える事は出来たのでしょうか?

まずは、12月のクイズはこちらでした。
「二宮和也は、衝動買いをして着てない服を持っている?○か×か?」

○×両方の意見を紹介しましょう。
『× にのちゃんは気に入った物しか買わなそうだから。買った物は着ると思う。』
『× にのは衝動買いしないで、雑誌に出てる服を買ってそう。』
ああ、なるほどね。

続いて○の人の意見。
『理由は、何となく持ってそう。一応、芸能人だし。』
どう言う事ですかね!一応、芸能人だしって…。

続いてこの人。
『理由は、この間のメロンみたく、タンスの奥に眠ってそう。』
えー、色々と意見を頂きましたけども、正解に行きたいと思います。


正解は × でした! <パチ、パチ、パチ…パラパラの拍手>

さあ…ねっ。いいんだよ、拍手しても。<さっきよりちょっと、強い拍手が…>
気持ちがこもってないんだよなぁ、おかしいなぁ。
まあまあいいか。

正解率50%以上でお宝音源オンエア、70%以上でレアグッズプレゼントですが。
今回のクイズの正解率は、ナント32%と言う事で残念でした。

変えるか?70%以上じゃなくて、40%以上だったらにする?
で、で大宮…大宮じゃねーや。

オオクシさんのお土産にしようか?ふふふふふふっ。
(えっ?お土産シリーズですか?)
うーん。70%じゃ、絶対来ないもん。
(なかなかね。もうちょっと上げないですか?パーセンテージ。)
38%にしようか?じゃ。38%以上だったら、オオクシさんのお土産。
(あの、仮にそれでやってみましょうか?じゃ。)
仮にじゃなくて、もう言っちゃってるから、仮にも何も、これで動き出しますよ。
(本決まり?)
そりゃ、そうですよ。これで、仮に動き出してもしょうがないでしょ?
いや、でもそうしよう!決まり!
じゃ、これだったら、6%まだ足りなかった。
これでもまだ、オオクシさんまだ、6%足りないんだよ、これ。
(はい。)
でしょ、まだ行けますよ。38%以上だったら、オオクシさんのお土産が当たりますよ。
いいですね?温泉街みたいになって来ましたね、だんだん。
あの手、この手で…考えて、いいなぁ。この町を…ねっ。起こそうとしてる。今、俺たちは。
(そうですね。)
行きましょう。まあ、是非ともね。頑張って頂きたい、と言うふうに思います。
1月分のクイズもアップしました。

それでは、ここで1曲聞いて頂きましょう 嵐さんで♪チェックのマフラー♪

余談ですが…♪チェックのマフラー♪って何気に大宮なんですね
普段はあまり気にしないで聞いてましたが、どうにもこうにも大宮で…
笑いが止まりませんでした(気持ち悪い割り込みで失礼しました)

さて、ARASHIのKAZUNARI NINOMIYAがお送りしてまいりましたBAY STORM
そろそろお別れの時間なんですが。
番組のメールフォーム限定企画 俺ってこんな奴クイズ!1月分もアップしました。
そして、制度も変わったからね。
オレやっぱ考えたんだけど、35%にしようか?うふふふふっ。
(いや、下がり過ぎじゃないすか?)
いや、そしたらまだ3%あるんだから…今週の事で言ったって。
35%!よかった!35%…決まったぁ!
35%でお土産ね。
何に関するお土産なんでしょうね?こうなってくるともう、いよいよ。

でも、いいですよ…家で、家ん中で眠っているお土産とかでも。
最近なんか、ねぇ、プレステ3買ったって言うから。
(そうなんすよー)
それで35%超えたらねぇ、是非とも…提供して頂けると有難いですけど。
(プレステ3を?!ちょっと買ったばっかりなんで…)
えっ?じゃ、コントローラーだけでもいいじゃん、1個だけでも。
(いやいやいやいや)
それなんかほら、そう言うの流行ってるじゃん、今ね?
なんか、これ全部買うと…このシリーズ全部買うと1個の物が出来上がるみたいの。
だから1回バラして(笑)プレステ3、それで3か月位の…もっと1年だね、これだとね。
12個のパーツでこう。ねぇ、そう言うの、ぜひ考えてくれるとね。
そしたらみんなもねぇ、行けると思うから。ちっと、そこをお願いしますね。

あっ、そうそう…オオクシさん何か、お土産おじさんみたいになってきてるけど、
bayFMとBAY STORMに望むこと・新コーナー案も、まだまだ募集しておりますので、
ぜひとも皆さん送ってきて頂きたい。

来週ね。嵐の新曲になるんすか?
(はい。)
えー、「Believe」と言う曲をかけさせて頂きます。

と言う事で、お相手は嵐の二宮和也でした。また、来週。


大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 1/15 結局…白!

「ナニコレ珍百景」見ましたか?夕飯作りながらだったので、チラ見でしたが…
大野君、ちゃんと参加してましたね
ラーメンに興味持ちすぎ!ってくらい食いついてましたね
「リーダー食べに行っちゃいなよ!」と思いました。
滑りながら食べる真似までしちゃって…あなたったら(笑)
あのー、いまさら何ですが…昨日、宿題君を見まして
今年の目標は「GT&かつお」でホントにいいんですか?
小さい目標がかつおと来たから、大きい目標が「まぐろかクジラか?」って思ったけど…
もうちょっと外の世界に夢が広がってるんですね。南国のとか…
ぜひ、夢が叶った時には映像か写真を公開して欲しいです
それにしても「大宮さん」揃ってマジシャン&釣り師でいいんでしょうか?
しかし、プライベートが充実してないと、仕事も頑張れないだろうから、
良しとしましょうかね
では、ARASHI DISCOVERYレポをどうぞ。

今日は、そうめんの問題です。
冬は各地でそうめんの生産が盛んに行われます。
さて、そうめんを作る工程でもありますが、直接日光に当てて乾かす事を
何と言うでしょうか?

1. 日干し
2. 煮干し
3. 梅干し

BGMは、Beautiful daysです。

答えは、1番の日干しです。

揖保の糸のブランドで知られる特産品、手延べそうめんの生産が、
兵庫県竜野市で最盛期を迎えています。軒先で天日干しされた、
そうめんのすだれが、冬の冷たい空気にさらされ真っ白に輝いていると言う事です。
天日干しの作業は「もん干し」とも言われ、熟成されたそうめんに徐々に乾燥を促す、
伝統的な工程で、おいしいそうめんが出来上がるという事です。


なるほど、そうめん。
ねぇ!そうめんって聞いたら、夏のイメージがありますけどもねぇ、
今は、盛んにこれ、行われてるという事でね。
兵庫県ねぇ…「よっしゃー!」っていう感じですよね。

まあでもねぇ、そうめんってのはねぇー、
子供ん時の方が好きだったんですよね。
あの細さがたぶん、子供に合ってたのかもわからない。

でもね、そうめんの良さってね、あるんですよね。
あの、スゴイねぇ、考えたなって思いますよ。今、思うと。

そうめんの中にねぇ…
白いじゃないすか、その中にねぇピンク色とかね、エメラルド色のね、
そうめんがねぇ、あの混ざってるんですよね。うん。

それはねぇ、やっぱ子供的には凄くね、楽しみなんですよね。
それが入っている事によってねぇ、テンションが上がるんです。

だからねぇ、あのー白米でもそうですよ。うん。

でもね、やっぱ白米はね白い方がいいですね。うん。
やっぱりね、あのー「白米」って言う位ですから…
それは(笑)、それはそうですよね。うん。

だから、白米は…じゃ「白」で、えー、統一して行きましょう。

以上 大野智でした。


大野君!何で白米の話になっちゃうの?もう、ラジオ聞きながら爆笑でした。
レポするのに聞いてて、またもや爆笑しちゃいました。
自分でも、おかしな話になってきた事に気づいたから…笑ってるし。
なんともお茶目で好きだわぁ
色つきそうめんをピンク色とエメラルド色って表現した時、
やっぱりアーチストなんだわぁ…って、感心したのにねぇ

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 1/14 相葉ちゃん!

今日は、演劇の問題です。
ボク、大野智は何度か舞台をやらせて頂きました。
さて、演劇の中でも音楽や舞踊などを総合的に演出した形式のものを、
俗に何と言うでしょうか?

1. ミュージカル
2. ミュージックビデオ
3. ミュージックミックス

BGMは、僕が僕のすべてです。

答えは、1番のミュージカルです。

中国の北京に、32のミュージカル劇場からなる、「中国版ブロードウェイ」とも
言える施設が、今年の末から5年かけて建設される事になりました。
この施設は、2,000人収容のメインシアターの他、300人から500人規模の劇場で
構成されます。オープン後には、100本以上のミュージカルが上演される予定で、
中には、「アイーダ」や「ライオンキング」など本場アメリカ・ブロードウェイでの
ヒット作も含まれているそうです。


なるほど。
凄いですねぇ、北京。
いやぁ、でもねカッコいいですよね…ブロードウェイ!って。
ミュージカル!ブロードウェイ!

ボクも1回ね、昔、出た事ありますよ。
「ウエストサイドストーリー」って言うね。
ブロードウェイ!ミュージカルですよね。

えー、まあねぇ、今年は舞台は…ボクどうですかね?
分かんないですけど。
何も決まってないですけどね。

あのねっ、今年もウチのメンバーのねぇ、相葉ちゃんが…。
2月23日からね、青山劇場でね。
「グリーンフィンガーズ」と言う舞台、相葉ちゃんはやりますね。

えー、是非、わたくし観に行きたいと思いますけど。
相葉ちゃんの舞台はねぇ、ボク全部観てますよ。

えー、まだでもボクは、今までメンバーが出た舞台は、寝た事は御座いません。

なので、「グリーンフィンガーズ」も確実に寝ない様に、
前の日はキッチリ睡眠をとってから行きたいと思います。

以上 大野智でした。

相葉ちゃんの舞台、今から楽しみです
大野君…ホントに舞台の予定決まってないのですか?
今年は、舞台に費やす時間は無いかな?

いきなりドラマで一人のお仕事だけど
10周年だもんね今年はずっと、嵐さんと一緒にいて欲しいです。

ところで、メンバーの舞台を観に行って寝た事がないって…
メンバー以外の人の舞台だと寝ちゃう事もあるのかしら?
何か、油断するとどこでも寝れちゃう人なのかな?

16日は、歌のおにいさん!テレ朝で生番宣♪

やっぱり、16日は朝から生番宣があるんですね

歌のおにいさんの公式ホームページが更新されました。

1月16日金曜日の予定です

*やじうまプラス  4:25~8:00
*スーパーモーニング  8:00~9:55
*ワイド・スクランブル  11:25~13:05
*スーパーJチャンネル  16:54~19:00

魔王の領君の様に、番宣はずっと衣装でしょうか?

あの、ハデ派手なお姿で登場じゃないですよね?・・・ちょっと心配

16日は、ずっとTVの前でソワソワして居たいのですが…

昼間ね、新年会&ボーリング大会なんですよ

とりあえず、全録りで出掛ける事にします。

結局、ボーリングしながら、ソワソワしちゃってるんだろうなぁ

歌のおにいさん!見どころ番組

いよいよ「歌のおにいさん」も、今週から始まりますね。

10日の深夜、新ドラマ宣伝番組『まもなく本番、歌のおにいさん深夜の予習スペシャル』

そして、昨日TOKIOの城島リーダーの番組『リーダー’s ハゥ トゥ Book』

がありましたが、全国放送なんでしょうか?

なかなか、歌のおにいさんの全容が分からずにいたんですけど、
先週共演者も発表になり、いよいよって感じですね。

健太君とはどんな人なのかが…分かってきました

とにかく、こんなに黒くていいの?ってほど、大野さん顔が黒いんですけど

大丈夫なんでしょうか

元カノとの仲は?・・・・・・「そんなの、もう戻らなくていいよ!!」って

思わず口走っちゃいましたが、一緒に見てた旦那が苦笑いしてました。

軟弱二ートな姿から、だんだんカッコいい歌のおにいさんに変わって行く姿を、
しっかりと見届けたいと思います。
ちょっと、戦うおにいさんの大ちゃんに…頑張れ!なんて思っちゃいました。

全8回のようですね。ちょっと、少ない気はしますが…

魔王からこんなに早く、次のドラマが見れるとは思っていなかったので嬉しいです


昨日の、城島さんの番組は…「裁判員制度について学ぶ」と言った内容でしたが、

城島さんの横に、チョコンって座ってる姿が何か妙に可愛かったです

「ボク一度、法廷に傍聴しに行った事あります…」って、言ってましたね。
そりゃそうですよ。魔王では、弁護士ですから(笑)

・・・それを聞いて、城島さんが「嵐は何でもやってるんだなぁ…」って、
感心してましたね。

TOIKOのみなさんも、結構色んな事やってると思いますが…。
(夜中の時代から、鉄腕ダッシュ!好きで見てましたよ。)

こちらの、番組では「歌のおにいさん」は、日時の宣伝のみでしたが、
大野君が、ああ言う番組のゲストって、結構新鮮でしたね。

あと2つ、ゲストで出演する番組があるので、楽しみですね。
いい話シーサーは、先週予告を見たけど、ちょこっと昔の話をしてましたね。

次々と、新ドラマが始まってます。どのドラマが人気となるのでしょうか?
そして、「歌のおにいさん」は、どれくらい奮起するのかな?
私的には、一押しですが(笑)
やっぱり、数字は気になるんでしょうね?

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: