FC2ブログ

松本潤 ラジオ JUN STYLE 1/3

今日は、朝から初詣に出掛けました。
子供の頃から毎年、初詣は川崎大師に行ってます。
混雑は半端じゃなかったですが、早く行ったから30分位並んだだけで本堂までたどり
着きました。ちょっと多めにお賽銭を投げて、1年の健康他…色々とお願いして来ました

ちゃんこ鍋のお店が露店に出てて、若手のお相撲さんが店頭でたくさん呼び込みを
してて、チビが大きい!って驚いてました。
どんぶりサイズの入れ物で、1杯500円。塩味の美味しいちゃんこ鍋でした。
他にも、屋台の定番たこ焼き・焼きそば・じゃがバター等食して来ました。

潤君のラジオの前に出掛けてしまったので、ちゃんと録音されてるか心配だったのですが、
カセットがちゃんと動いてくれてたので、今年最初のJUN STYLEレポをどうぞ。

明けましておめでとうございます。
2009年1月3日土曜日いかがお過ごしですか?松本潤です。
えー、2009年今年も、えー、みなさんよろしくお願い致します。
1年間、嵐JUN STYLE頑張って行きたいと、そんな風に思っております。
素敵な1年に、ボクも、皆さんも、えーなればいいなと思っております。
では早速、今年1発目のJUN STYLE 始めて行きたいと思います。
約30分間、ボク松本潤とお付き合いください。
(オープニングからBGMに使われている曲…何て言うんですか?
お琴の音で厳かな…定番のお正月の曲?春の海???そんなのあったかな?
とにかく厳かな感じで始まりました・笑)

♪Step and Go♪
改めまして、おはようございます。嵐の松本潤です。
今日のオープニング曲は、嵐でStep and Go♪聞いてもらってます。

いやぁ、新年明けました……ねぇ、ホントに2009年でございます。
えーまあ、今年はですねぇ、ホントに…まぁ嵐として10周年の年でもありますし、
楽しんで行きたいなと思ってる所なんですが。

そうすねぇ、今年の目標と言うか…何かねぇ、現時点のですよ。
現時点のイメージとしてはですねぇ、何かこないだテレビを見てて
「ああ、これ面白いな。」と思ったんですけど、「押してダメならもっと押せ!」って言う。
そう言うテンションでやってこうかなって。

何かこう、違う言葉ではあったんでけど、その何て言うのかなぁ?
こう、いい時も悪い時もあって、悪い時は一生懸命ガマンして努力する事によって、
いい時にそれが成果として表れるであろう、と言う話しだったんだけど、
オレ、それ聞いてて「押してダメならもっと押せ・笑」だなって思ったんです。ふふふっ。

こう、なんて言うのかな?引かない事って言うか、守んない事?
うーん、押すっつうより、守んない事ですかね。
そっちは危ない!って思ってビビらない事って言うか。
そう言うのは何か、今年のテーマかな?って思っております。

あのー、まあ去年の話になりますけども、ボク凄い面白いなと思ったのはですねぇ、
あのー、Mr.Childrenがこないだアルバム出したじゃないですか。
「スーパーマーケットファンタジー」このアルバムは、ボクは相当、秀逸だなぁと
思ってまして、あのー、まあモチロン、ミスチルさんすから曲もいいし。
何だけど…曲だけじゃなくて、ジャケットいいし、このアルバム出す時入れた、
その『絵空』って言う曲のPVとか、ハンパないんですよ。
あのねぇ、クリエイティブだなぁって、改めて思いますねぇ。

もうさぁ、それこそさぁ街にこう、スーパーマーケットファンタジーのさぁ、
看板張ってあんの超目立つし、何あれ?と思って見たらミスチルで、「うわー!」と
思って、で、ちょうどアルバム出す時とかにプロモーションやったり。
それこそ年末とかね、ずっと音楽番組とか、ご一緒させてもらいましたが、
もう、何かあの展開方法とかスゴイなと思って、カッコいいですね。

何か昨日、たまたまCM撮ってたんすけど、で、CM撮ってた…イガさんがスタイリング
だったんだけど、イガさんがミスチルのご本人以外の、そこに出てくる人達のスタイリングを
やってたりとかして、その現場の話しとかは聞いてたんだけど、
超ホントに、何かホントにCGとか使わないで気合いでやってんだって。

それこそ、どこって言うのはボクは作り手じゃないんで細かく言えないすけど、
CGで合成してると思うのは、実はピアノ線みたいので吊ってあって、それを超細かーく
直したりしながら、全部で2日3日かけてジャケット撮ったりとかしてるんだって。

で、かと言ってそこに…こんな話し、まあ外の人間がしていいのか分からないけど、
別に物凄いお金をかけてやった訳ではなくて、むしろその看板とかで使ってる位だからさぁ、
そっちの外の宣伝広告の方が、お金スゴイ使ってるって言うのを言ってて、
もうホント、やってる側のそのアイデアと、まあその情熱でやってる所がスゴイあったって
のを言ってて、「ああ、それでこう言うスゴイ作品が作れるって言うのは、やっぱりいいな」
と言う風に改めて思いましたね。うーん。

これは、CD買うべきだなって思った作品でしたね。ええ。
あの、ベースの…ミスチルのベースのナカガワさんから、CD…何か人づてで、
「こないだ持ってこうとしたんだけど」みたいな話を聞いて、すぐ買いに行くのを辞めて(笑)
…買えばよかったんだけど、せっかく頂けるならと思って買うの辞めまして、
で、聞くだけ…友達に借りて聞くだけ聞いて、で…今、手元に来ました!みたいな。
ありがとうございます。申し訳ないって…。
てな感じで、ボクの中でテンションが上がった話でした。

では、そんなMr.Children スーパーマーケットファンタジーの中から1曲 絵空♪


嵐オリジナルキャンドル・プレゼントをかけた、きらきらの嵐に頂いたメールを紹介します。
『私にとって、きらきらの風景は、寒くなって空気が澄んでくると、突然マンションの
ベランダに見えてくる富士山です。朝の富士山は、朝日を浴びてきらきら。寒い日には、
まっ白い雪がきらきら。いつも富士山を見ると心の中で、今日も1日無事に過ごせて
ありがとうなんて、声を掛けてしまう私。ホントに自然の持つ力にはかないませんね。
潤君も富士山にまつわる話などあったら教えて下さい。』

あのー、なんすかねぇ。
富士山って言うのは、ちょっと何か、他の山とは違う印象がありますよね。
何か、拝みたくなるって言うかぁ、見えた時、何かこう凄くラッキーだなって言うか、
幸せだなって思ったりする…何か、不思議な力があるなって、ボクは。
なんで、なん…何か根拠も何もないし、何でかは言えないんですけど、何となくそう思って
しまう所がありますね。

それこそ、こないだねぇ、年末だ、それこそ。
年末、あのー、幕張で歌番組やってた時に、ちょうど外から…帰って来る時に見えたんす
よね。1回リハ終って、1回外に出て戻って来る時に、ちょうど夕暮れ時でスッゲーきれいに
富士山が、なぜか歩道橋の下から見えてるって言う。
…歩道橋なきゃ、もっとよかったみたいな。

何かこう、歩道橋のさぁ…人間がこう登って行く階段トコトコ上がってって横に行くじゃない
すか。そのトコトコ上がって行く所と横ん所の真下の斜めの所に、ちょうどきれいに納まって
いる富士山があって、なんか思わずやっぱ、目が行ってしまいますねそう言うのは。うーん。
何か富士山って、何かこうみんな、「おーー」って言いたくなるものなんでしょうね。ええ。

富士山はねぇ・・・・行ったのは、いつが最後かなぁ?
富士の裾野に行ったのは、映画…ボク妹?の撮影の時に、実は映ってないと思うんだけど、
そうなんす…多分、絵では映ってないと思う。と言うのは、ボクがひたすらずーっと見える
方向に、ボクが直進してく方向にあったんですよ。だから、ボクの顔を抜いてる時は絶対に
映ってないハズなんだけど、ボクの目の前にデッカイ富士山がずーっとあったんだよ。

で、富士山があると場所がどこだか特定されちゃうから、それはちょっとね…。
っていう話で、ずっと富士山と逆あてで撮ってたんだけど、でもホントすっごい綺麗な草原で
目の前が富士山の…ホントに綺麗な所で、もとで撮ってましたね。うーん。

登りたいとは思わない。
昔それこそ、5合目位までは何か、小学校の頃とか行きましたけどね。
…多分、5合目だと思うんだけど、それ以上先は…いやぁ、気合いるよねぇ。
山がそこにあったから登るのさ!とは、一度も思った事がないタイプなんで。はい。
まあ、多分ないでしょう。まっ、機会があったらって感じですかね。はい。
てな、感じです。

では、ここで1曲お送りします。
クレイグデイビットでオールザウエイ♪フィーチャリング、ボニーピンク

さあ、松本潤がお送りしているJUN STYLE…ここで、2009年1発目と言う事で
松本潤の2009年はこんな年にしたい!と言った話をして行きたいと思うのですが、
2009年まず、頭でも言いましたが、えー嵐としては…そうですね、
まぁ10周年と言う年になりますんで、いやがおうにも何かこう、アニバーサリーな年に…。

まっ、全然嫌でも何でも、何もないんですけどね(笑)
何でそんな、否定的に入ったのか(笑)分かんないけど、今。
ビックリした!自分に(笑)

そうですね、えー、ヤッターマンの主題歌ですか。が、今年1発目のCDのリリースになると
思うんですけど、『Believe』近々かけられそうですよ。
まぁ、チェックしてみて欲しいと思いますが。

そうすね、それだけじゃなく、シングルだけじゃなくアルバムも今年…
どう言う形になるんでしょうね?
ベストを出すのかも知れないし、それこそオリジナルアルバム+ベストなのか、
オリジナル単体で出すのか、アニバーサリーはしねえぜ!って言う、強気な態度で行くのか?
Jストームさん!気になる所ですけども。

まあ、CDのリリース+DVDとかも、ライブずっとやってたりとかするのがあるんで、
その辺をどうやってまとめるかを今、話し合っている最中ではありますね。

後はまあ、10周年の年なので…10周年ならではの企画とかも考えてますし、
えー、これはねぇ、ホントねぇ、考えてるんですよ、実は。もうすでに…。
色々やってる事はあるんですね。

まあ、それをこう…11月とか9月とかですからねぇ、記念って事で言うと。
まっ、結成が9月で、CDデビューが11月なグループなのでぇ。
まあ、今1月ですからねぇ、今から言っちゃうと半年以上こう…
引っ張らなきゃいけないと言う。
まあ、なのでまだ、どう言う風に最終的にちゃんと着地するかがね、まだ見えてない
事とかもあったりするので、まあ順を追ってみなさんに説明して、報告して行ければいいなと
思っている最中なので、楽しみにしてて頂きたいと思います。はい。

えー、そしてですねぇ、個人としては…ボクは今頃、正直な話を言いましょう。
「海外にいます!」
正月休みです。もう、行ってしまってるので、言ってしまえ。
ボクは今頃いません…日本には。

もう、去年さぁ…ホント、どっこも行けなかったんすよ。なので、もう行きたい願望に
かられてて、結局、じゃあ行きますか?と言う話になって、友達とね行きます。
野郎…オレ入れて4人と、その男友達の彼女。ナンデ付いてくんだ!!っう話なんですけど。
ふっふふー。まっ、何で付いてくんだっうか、何か、たまたまみんなで集まって、
何かどっか行く?って話になった時、そのメンツで飯食ってて、そのまんまだったんで…
まっ、女の子だからって、お前来んなよ!とも言えず。

そいつらはそいつらでイチャイチャしてて、まあ、オレはオレで別に、野郎と3人同じ部屋で
いいかなぁ…と思ってんすけど。
そんな旅行をしようとモクロミまして、結構ギリギリで動いたんすけど、何かウマいこと
運良く取れまして、色々。なので、帰って来てまあ、その話が出来ればと思っております。
はい。

まあ、ホントにそうですね、今年とくに…そうだなぁ、最近まぁ気になってたりとかも
するんですけど、自分の体とちゃんと向き合うと言うか、まあ色んな意味でなんすけど、
健康面つうか食事面って言うか、睡眠取ることもそうだし、こう家の中をどうする?とか、
そう言う事も含めて、自分の体とか、自分自身とどう向き合うか?って事とか、
それこそ映画とか、本とか、楽器とか、語学とか、まあどんどん…それだけじゃないですね。

写真とかもスゲー興味あるし、それこそ今年発売されるカレンダーで、蜷川ミカさんと
一緒だった時に何か話してて、意気投合して今度ちょっと一緒に写真撮ろうよ!
みたいな話になって、写真撮ろうよって言われても、オレ…あのさー、
すっごい面白いんだけどさぁ、ホントにあの人が、ファインダー覗いて写真撮ると、
ああ言うものが撮れるんだよね。

で、そのコツとかをちょっと教えてくれたんだけど、言わんとすることは分かんだけど、
その何か、選び方って言うか、やっぱ切り取り方が凄くウマいんですよね。

その話をして、何か話してたら、まあ、じゃ今度撮りましょうよ…みたいな話になって。
だから今度、蜷川さんを撮りに行こうかと思って。ふふふっ…ユキオさんを。二人で(笑)
まあ、そんな冗談ですけども。
まあ、そんな楽しい事が出来ればいいなと思いますし。

まあ、ホントに何か広く浅くって言うのではなく、ホントいろんな事を突き詰めて、
いろんな事と言うか、自分が好きな事を突き詰めて行きたいなと、
よりそう言う1年になればいいなと思っております。はい。
そんな感じですかね?

まあ、ホントに始まったばっかですけども、1年長いけどあっという間なんで、
1日1日大切にして、過ごして行きたいなと思っております。

みなさん2009年も松本潤、そして嵐をよろしくお願い致します。

と言う事で、ここで1曲。昨年は、よく聞きましたね。特に、年末。嵐で♪truth♪

CM明け♪One Love♪


いかがだったでしょうか?今回のJUN STYLE。
今日のエンディング曲は、嵐でOne Love♪聞いてもらってます。

嵐インフォメーションです。
今日ですね、めちゃめちゃイケてる~。
僕たち嵐5人で出ます。久々ですねぇ…5人そろって出るのは。5人揃って出ます。
えー、色取り忍者って言う「シュッシュッ、シュシュシュ」ってやつですよ。
あれに出ます。はい。
「やっつけてやりますよ!」楽しみにしてて下さい。

そして、その次の週ですね。来週の土曜日、夜7時から「VS嵐!最強王者決定戦!!」
スペシャル第2弾になりますね。今回もスゴイですよ。ホント!アスリートの方とか、
芸人さんも。相当、レベルアップして、いい戦いしてますから。
ぜひ、見て頂きたいと思います。

そして、去年発売したDVD「隠し砦の三悪人」「花より男子」絶賛発売中ですございます。
ぜひ、お年玉とかで。お年玉とか・お年玉とか・お年玉とかで…よろしくお願いします。

この番組では、皆さんからの参加を待っています。今年のあなたの目標なども
ボクに教えて下さい。


再び、堀江ゆかりさんにお返しします。
堀江さんは、これ3日から生でやってるの?・・・お疲れ様でーす!
大変だね?3日だよ!3日ぐらいまで、みんな休みたいよね?せめてね。
いやー、お疲れ様です、堀江さん。頑張ってください。
えー、ボクはいません。おみやげも特に考えておりません。
すいません。えー、頑張ってください…堀江ゆかりさん。

では、また来週聞いて頂きたいと思います。
お相手は、嵐の松本潤でした。今年もよろしくでーす!



新年最初のJUN STYLEもたくさん語ってくれましたね。
潤君今頃、どこで?ゆっくり、楽しく休暇を過ごせたらいいですね。
嵐くんたち、お正月はゆっくり過ごせるんでしょうかね?気になります。

あのー、潤君。DVDの話なんですけど、ツアーごとに全部、別々で発売して下さい。
夢コンの東京ドーム・国立・そしてアジア…。全部、別々で。
変に、編集などせずに、全部見せて下さいなっ。
お願いします!!
アジアは、旅行記も付けてくれたら嬉しいです。AAAとAAA+の様に。
何枚組でも構わないですよ~(笑)

夢コンなんて、ドーム10公演全部見たい位です(笑)


CD、DVDの発売楽しみにしてますよ

そう言えば、CM撮ってたって言ってたけど、何のCMなんでしょうね?

では、この辺で。
長々、お付き合い下さり、ありがとうございました。
        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
結構いい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(社2) 翔くん担
☆チビ(大4) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: