FC2ブログ

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 1/5 お餅!

今日は、食べ物の問題です。
お正月料理は堪能しましたか?
さて、主にお正月のお祝いとして食べる、餅や野菜を具にした汁物料理を
何と言うでしょうか?

1. 雑煮
2. コーンスープ
3. コンソメスープ

BGMは、 僕が僕のすべて です。

答えは、1番の雑煮です。

日本一の作付面積を誇る、北海道の名寄市のもち米『はくちょうもち』で作った、
ジャンボ鏡餅が北海道庁に飾られています。このジャンボ鏡餅の大きさは、
ナント!直径50センチ、重さ36キログラム。去年の初夏の低温で心配された
冷害も無く、良い米が出来、餅の味も上々だそうで、鏡開きの後はおしるこやお雑煮の
具となって、道職員に配られると言う事です。


なるほど、餅。
ねっ、餅食べましたか?
えーー、ボクは…食べました。
餅はねぇ、あんまりね、得意な方ではないんですよね。

あの、お雑煮とかの餅とかってねぇ…。
1個食えるか食えないか?位ですね。

えーでもねぇ、あのー餅に海苔を巻いて、砂糖醤油で食う。
あれねぇ、朝一食ったらめちゃめちゃウマいんですよ。
ああれだったら、3つ行ける。うん。

ただ、お雑煮だと何かどうしても、えー、脇役の…えー、大根だったり、ゴボウだったりね。
そっち系を、あのー、メインに食べますね。
ホンで最後に汁を飲んで、ちょっと餅が残る。
えー、毎年そうですね。

なのでね、今年は…まだね、正月何なんでね。
餅をいっぱい食べて。ね、体力つけて…えー、ドラマですか?
えー、がんばりたいと思います!

以上 大野智でした。


大ちゃん、お雑煮あまり好きじゃないんだね。
お餅がちょっと残るって…残さず食べろ!!って、うちの子にだったら言っちゃうけど、
智くんなら何となく許しちゃう

チビなんか、お雑煮に手も付けないですね。まあ私も、子供の頃はあまり美味しいと
思って無かったから、仕方ないのかな?

砂糖醤油の海苔餅。私も、大好きです。
地域によって、色々な食べ方ってあるのかな?お雑煮も違うよね?

うちの旦那は、海苔餅に醤油とマヨネーズを付けて、さらにチーズをはさんで食べます。
どんだけ高カロリーな餅なんじゃいって感じですよ。

体力つけて、ドラマ頑張ってね楽しみにしてまーす。

二宮和也 ラジオ BAY STORM 1/4 前編

先週のBAY STORMレポ、サボっちゃってゴメンなさ~い
メモまで取りながら、ラジオ聞いてたんですよォ…。
年末は、何かと忙しかった!と言う事で、許して下さいなっ

では、2009年1回目のBAY STORMレポをどうぞ。
( )内は、オオクシさんの発言だと思って読んで下さいね。

『俺とお前って赤い糸で結ばれてるしなぁ』
こんばんは。そして、明けましておめでとうございます!
嵐のKAZUNARI NINOMIYAです。
っと言う事で、あれ全部あれですか?2009年のカレンダーですか?
へーーーーー。
そっか、日曜日…もう、休まず営業ですね。スゴイね。

今日のオープニングの一言…ですが、
『これは、小学生の時ずっと好きだった男の子に言われた一言です。
私が友達と喧嘩して一人ぼっちで居ると、友達の所に行って「仲直りしてやれや」って
言ってくれたのが、恥ずかしくもあり、嬉しくもあって、帰りにありがとうって言いに行った
時の、彼の返答です。仲良くなったきっかけは、席替えで3回連続隣の席になった事です。
話しているうちに、お互いの誕生日が同じだってわかって、真似するなとか言い合って
ました。そのあと彼はすぐ転校してしまいました。小さい時の恋って幸せな思い出ですね。
二宮君は赤い糸信じてますか?私は、信じてます。』

いい話しだなぁ。
あっ、明けましておめでとうございます。
(あっ、おめでとうございます。)
今年は…じゃ、頑張って頂いて、是非ともね。ねぇ。
こういう事言えます?「俺とお前って赤い糸で結ばれてるしな」って言うの。
(いやぁ、これは関東特有でしょうねぇ)
笑・関東特有なの?うそ、でもこの人思いっきり兵庫県だけど。
(あれ?)
うふふふ…だって、「仲直りしてやれやぁ」って言ってる位ですからね。
(僕も兵庫県なんですけど、おかしいな?)
何で、そんな事言えるんだろう?どっからそのリサーチだったの?
そのリサーチ会社教えてよ。

(いやいや、カッコいいじゃないですか。)
カッコいいけどさ。言う訳ですよ…別に、西の人でも。全然どこでも言いますよ。
アメリカでも言ってる位なんだから、こういう事ってねぇ。
(二宮さん、信じてらっしゃるんですか?)
赤い糸・・・うーん、信じてるよ当たり前じゃんかっ。
赤い糸がないと…それはねぇ…。そうだよ。

それはもう、だって…。サンタさんが、いるかいないか?と言ってるのと同じですからね。
ターザンがいるかいないか?とか、魔女がいるかいないか?とか言ってるのと同じですよ。
仙人がいるかいないか?と言ってるのと全く同じですから…それは、もういるでしょ。
あるでしょ…って話ですよ。

この様に、ボクがオープニングで叫ぶ一言を皆さんから募集しておりますので、
詳しいエピソード付きで送ってきてください。


それでは、ARASHI のKAZUNARI NINOMIYAがお送りしておりますBAY STORM
今夜のオープニングナンバーを紹介しましょう。 嵐で♪とまどいながら♪

笑いながら登場・・・。
ふふっ。お送りした曲は、嵐さんで♪とまどいながら♪でしたと言うことで、いや今ね。
さっきも言いましたけど、このカレンダーもう2009年になってるのかって言った時に、
今年の2月って、もうパンパンなんだねって話しを今、してたんですよ。
もっ、1が日曜日で、28が土曜日だから書き方がパンパンだねって話をしてたの。

したら、見たらテレビガイドのカレンダーだったから、ラジオ局なのにテレビガイドなんだ
ねって言って、じゃあbayFMのカレンダーは無いのかねって・・・。
あっ!bayFMのあるの?じゃあ、貼っとけばいいじゃん!bayFMの。テレビガイドって・笑
まあまあ、そんな事いいんですけど。

えっ?今年最初のコーナー行きましょうか?

シャッフルファイトキーワード!!


じゃこれだ!キーワード・お宝音源!
『私は、このラジオで流れたお宝音源をプレイリストに入れて、毎日電車通学の時聞いて
ます。音源の中でも、過去が一番好きなのですが、二宮くんは今までのお宝音源の中で
一番何が好きですか?教えて下さい。』

なにかなぁ?…なんですか?
あーーっと、なんだろねぇ?
<スタッフに聞いてる> あーっ…シニガミは、大宮SKのコメントね。
あー、大宮SKのコメント…あれでも、大宮SKのコメントっていっくらでも使えるよね。
思わない?そんな何か、季節感あったっけ?あれ。そんな、ないよね別にね…多分。
8月位に…はずだった気がする。

あー、いっぱいあるなぁ・・・・・。
あれかな?あのー、ファイトソングの原型とか、デモのやつとかは、オレはあれは
好きだったな、作ってて。あれかなぁ…ああ。よし!

にのの、よし!の後、何か「ガサッ」って音がして…何かが崩れたような感じで…
よく聞いてみると、椅子から落ちたような感じもするんですけど・・・。
にの、違ったらごめんね。周りから笑い声も聞こえてます。
だって、「あーあっ」の言い方が、なんか脱力してるよ(笑)。
それにその後の話も、ちょっと不機嫌そうな、怒った感じがするし。
何が起こったのかは、謎のままです(笑)
あーあっ。いい正月だね。年明けだ!今年の。

えー、この人。キーワードは初日の出!
『私は、正月は毎年お寺で早朝、座禅会に参加しその後、海に初日の出を見に行きます。
和君は初日の出を見に行った事はありますか?
また、お正月と聞いて思い出す事を教えて下さい。』

初日の出?まあ、見た事あんじゃないかな?いや、ある訳ねーか。えー、あるか?
いや、ねえなぁ…ないないない。

(初日の出って言うのは、元旦に限定されるでしょうか?ちなみに。)
いやぁ、まあ元旦の事を言ってんじゃないの?うーん。
別に、それはいいんじゃない?

・・・元日の日の出のこと?じゃあ、日の入りとかもそう言う事なんですか?
初日の入りみたいなのも、あるんすか?それはないの?
そっちの方が、人気はないんだ…やっぱり。日の入りの方が…。
日の出の方がいいんだ…あーー。

あります?みなさん。日の出を見に行ったこと。
(ありますね。)
何で見に行くんすか?きっかけは?友人から?友人からの誘いですか。
(子供の頃に、初日の出見に行こうやって話になって…)
それ何で?何で?1年に1回しか見れないから?
(いやぁ、あこがれと言うかですね、当時は。)
初日の出に、あこがれを抱いたんですか?ああなりたいとか?
(いやいや、日の出になりたい訳じゃないです。初日の出を見に行くという行為を、
友達だけで初めて行ったんですよね。山の上。)

ああ、なるほどね。山の上。
へーーーーー、それやっぱ山の上から見るべきもんなんですかね?
・・・そうでもない?海?あー、海とかあるかもね、確かに。
(海の方がよさそうですね。)
うーん、山だとどっから出てきたか分かんないもんね。そうだよねぇ。

へー、でもオレやっぱやってないな。寒いもん。

で、ジャニーズ事務所入ってからは、ずーっとみんなでお参りしてるしなぁ。
気づいたら朝になってるからね。最終的に5時6時とかになってるもんね。
だからさぁ、大変だよね。やっぱりね、ああ言う時ってね。

「あっ!やべー。5円玉用意しなきゃ。」急に思い出しちゃった今。ゴメンね。
スゴイ年末の話になってくるけど、これ。
(5円玉は?)
いやいや、あのーなんだっけ?お参り行くじゃないですか。僕らジャニーズ事務所で。
そん時に、いっつもないんですよ。去年は…ボク、500円玉貯金してるじゃないですか。
だから、財布に500円玉しかなかったんですよ。
スゲー迷ったんすね、どうしようか…。
だから、入れるフリしました。
(500円玉を…)
スローする、そう言う…たっ、たぶんね。オレが投げた感じで音は鳴ってると思うんすよ。
だからこう、すいません…って。

(それは、あれですかね?ご利益半減みたいな事にはなんないすか?大丈夫ですか?)
まあまあ、大丈夫じゃない?無事に終わってるし。1位2位取れてるんですよ。
(その方が、いいんじゃないんですか?)
うそ?じゃ、オオクシさんそうして。何かオレ、自分に何か起こりたくないから。ふふふふ。

まあまあ、今日はここまでですけど。まだまだ、トークお題となる自由なキーワードを
募集しておりますので、みなさん送ってきて頂きたいと思います。

それではここで、1曲聞いて頂きましょう。 嵐さんで♪冬のニオイ♪


とりあえず、ここまでを前編としますね。
今週も長いので、続きはまた後ほどUPしますね。

にのちゃん、500円位はお賽銭に投げ込んで下さいよ
まあ、神様なんて頼らないのでしょうが・・・今年は、思い切りよく!
パーンと、500円玉を投げ込んで下さいな

「赤い糸…うーん、信じてるよ」って言い方が、なんとも照れてる様で、かわいかったです。
にのちゃんは、赤い糸も、サンタさんも、ターザンも、魔女も…仙人までも、いるでしょう!
って、言ってましたね。毎年、サンタさんはいるって子供たちに言ってるから、
にのちゃんが肯定してくれると心強い(笑)

では、長くなりましたので、この辺で。
        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
結構いい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(社2) 翔くん担
☆チビ(大4) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: