FC2ブログ

続けて・・・つぶやきを

BAY STORMのエントリーの中に一緒に書こうかとも思ったのですが…
単なる独り言なので、別エントリーにしました。

今日は、寒いけどとてもいい天気でねぇ。

でも、天気予報では、明日の明け方からになるって言うんですよ!

関東南部の平野部に属してるんですけどね・・・・。

の方だと、5センチ位が積もるって予想されてるの。


ちょっとでも積もったら、もう大変ですよ!!雪に対して何の備えもないですから…。

も、大混乱ですよ。慣れてなしねぇ…。


でも、チビだけは違います!と聞いて、今から目がしてますよ。

降る前から作る気、満々です!

あまり降らない事を願いつつ…チビにも雪遊びさせてあげたいし、複雑ですね。

二宮和也 ラジオ BAY STORM 1/4 後編

さて、ARASHIのKAZUNARI NINOMIYAがお送りしております、BAY STORM!
続いてはこちらのコーナー行ってみましょう!!

裏嵐!のコーナー!!

『去年の事ですが、ドラマ・流星の絆の打ち上げで、にのの景品は何にしたのですか?
よかったら教えて下さい。』

オレは、あれです。あのー…みんな多分、見てたと思うんですけど、フレンドパーク出た時に、
流星ツアーみたいなのあったじゃないですか?あれを…。
5泊ぐらいかな?分かんないけど。ペアで…バン!と。
行ってきなよと。ハワイ行ってきなって。
あれ、誰に当たったんだっけなぁ…。
あーっ、(スタッフさんですね)新婚さんだ。新婚さんに当たったんだ。うーん。

オレ、三浦友和賞!当たりましたよ。
(ねっ、これまたスゴイのが…)
カナダ旅行っす。
多分、第一話で「カナダからの手紙」ってのがあって、
だいたいこのドラマ、カナダに留学して終わるんですよ。詐欺行為が。
だからカナダに留学するってことなんでしょうね?三浦さん的に。

でも、正月にカナダって行けます?
みんなハワイとかオーストラリアとかさぁ、バリとかグアムとかさぁ、
暖かい所に行くのに傾向あるじゃないすか。
空港とかでさ、カメラマン・リポーターみたいな人にさ、どこ行くんですか?って…
カナダですってさぁ…あんまねぇ、スゲー…。
ん、まっ、たぶん親にあげるでしょうね。

『この間、父が会社からプレステ3を貰ってきました。でも、普段ゲームをやらない私は、
どんなソフトが楽しいのか分かりません。にのがプレステ3の中でお勧めソフトは何ですか?
17日が誕生日なので、にののお勧めソフトを買ってもらおうと思ってるので、ぜひ教えて下さい。』

女の子?
(はい。14歳の女の子ですね。)
じゃあもう、「リトルビック プラネッツ」だよね。
14歳の女の子でしょ?うーん。
「デットライジング」は無いよね。

(どんなゲームなんですか?リトルビック プラネッツは?)
あのねぇ、究極…マリオ的な感じです。はい。
アクションアドベンチャーですね。で、自分で好きな面も作れたりとか。
それで、オンラインでそれをのっけられたりとか。
だから、マリオとかって終わりあるじゃないすか。終わらないってパターンです。
無限に面が増え続けるって、そのコミュニティーに参加している人達が面を立ち上げる事に
よって、その面をずっとやって行けるって言う。永遠出来てくってパターンですね。
色んなのが。それとか、かわいくてねぇ、いいと思いますけどねぇ。うーん。
自分の宇宙船とかをね。かわいく出来たり、カッコよく出来たりするの。
そそそ、そういうやつです。

『私の中で、嵐みんなが楽屋に居る時、リーダーは寝てる。翔ちゃんは新聞読んでる。
松潤はテレビを見てる。相葉ちゃんはから揚げ食べてる。にのはDSをしている。と言う
イメージがあります。これは、私の中のイメージですが、実際の所みんなどんな事を
しているのですか?よかったら教えて下さい。』

相葉ちゃん、から揚げ食べてるって、どう言う事なんすかねぇ。
(やっぱり、常に食べてるってイメージなんでしょうかねぇ?)
そんな感じのキャラクターでしたっけ?あの人。
(何かよく、取材記事なんかを見てるとよく食べてるって記事は目にしましたけど…)
へー。
(実際はどうですか?)
これ、どうですか?
(わたくし?)
うん。
(そうですね。リーダーは、寝てるって…まっ、ボーっとされてますよね、常に。)
そうですねぇ、うん。
(翔ちゃん新聞読んでる…これは、そうでしょうね。最近は、もう新聞読んでますね。)
そうですね。うん。
(松潤テレビ?…松本さん何してるかなぁ。)
今日、何したかなぁ?ハカセ、今日何してた?潤君。

(マネージャーさんに確認してる様です。)
打ち合わせしてた?打ち合わせしてたって。
(相葉さんは…)
相葉さんは、最近でもよくゲームやってるね。相葉さんゲームやるって珍しんだよなぁ。
(あんまり見ないですねぇ。)
ね、珍しいんですよ。何で、ゲームやり始めたんでしょうね。
それくらいかなぁ。
(にのちゃんDSしてる…って言うのは間違いないですね。まあ最近、PSPも)
まあ、いわゆるゲームですね。言うならね、うーん。
まあまあ、合ってますけどね。
何やってるんだろうね?この人たちはね?あんまり見たことないけど。

まあ、裏嵐のコーナーでは、嵐に関する質問をですね、個人的な聞きたいことなどを
募集しておりますので、どんどん送ってきて欲しいと思います。


オオクシさんの東京土産プレゼントの話をしてるんですが、簡単に書いときましょうか。

(二宮さんも気に入っていただけるんではないでしょうか?去年50歳を迎えた東京タワー行ってきました。)
だから、マニアックなの!って言ったじゃん。
(いやいや、これ中を見て下さい。中々ね、これはねぇ、超可愛いんですよ。)
中々、超可愛いってどう言う事?
(ホラ、これはねノッポン!と言う東京タワーのキャラクター。これどうですか、二宮さん?)
いやぁ、これを否定する事は出来ないよねぇ。東京を敵にする事になりますから。
でも、これはこれで素晴らしいお土産だとは思いますよ。
でもねぇ、オレなぁ…マニアックなみたいな事、言わなかったっけ?
あっ、コアな。
(メジャーすぎる?)
じゃ、大阪とか行ったらなんすか?タコ焼とか買ってくるんすか、お土産で。
ビリケンとか買ってくるんすか?通天閣ストラップとか買ってくる訳ですか?
(まあ、通天閣のストラップとか、あとなんすか?これなんでしたっけ?)

どうやら、ジェスチャーで周りに聞いているみたいです。
なにそれ、なにそれ?
(あっ、くいだおれ人形とかね。)
うそーーつ。すごいっすね。これ…でみんな、よく分かったね。スゴイよー!
まあまあまあ、でも買ってきてくれた訳ですからね。文句言ったら、そりゃよろしくないか。

今回、bayFMとBAY STORMに望む事ってたくさん来てますから。
正月からストイックな番組になりそうですけど、頑張って行きましょう。
少しづつ読んで行こうかなと思ってますから。


いくつか紹介したんですけど、簡単に。
『新コーナーは、にのチャンの宣言しちゃうよ。にのが今週頑張る事柄を宣言し、
リスナーが頑張って宣言通りの事をする。どう頑張ったかをメールで送り、
一番頑張った人は、にのから言って欲しい言葉を言ってもらう。』

これもう、プレーだな!良く考えたけど、これプレーだわ。結局…。

『bayFMに望むことは、一年に2回くらいは、にのをタイムテーブル
(bayFMの冊子の事?)に出して下さい』

タイムテーブル今、4回?…12回。12回か。

『新コーナー案は、今○○を語ろう。にのちゃんが、疑問に思ってる事や、気になった事を
お題として発表。それに対する考えや答えをリスナーが送る。いくつか紹介し、にのちゃんが
一番気に入った答えにステッカーをあげる。』

かわいいじゃん。ねぇ。うん。

『bayFMに望むことは、たまにはBAY STIRMを一時間拡大SPでやって欲しい。』
クニヒロさんが居ないのが残念だなぁ…。なるほどね。一回もないっすよね。
一回もスペシャルないっすよね。そう考えると…こんなに安定している番組ないですよ。
下がりもせず、上がりもせずですよ、完全なる。一回も休んだ事、ないんですけど…ね。
一回も、そう言えばスペシャルってないですもんね。確かにそうだな…。

『まず、bayFMに望むことは、もっとパッとした感じのFMにして欲しいです。』

(爆笑)はははは…。
どう言う事なんだろう?その、パッとしたFMを教えて欲しいね。
どこなんだろう?
逆にそっちが気になるね。

『BAY STORMの新コーナー案は、オオクシさんと二宮君で妄想話を繰り広げて欲しい。』

だってさ。
今までの…過去の趣味とか、オオクシさんの今までの趣味とか、それを交代で
話してって欲しいですだって。

・・・気になるなぁ。パットしたFM局。
どこなんだろうね?
(何をもってパッとしてるかですよね。)
逆に言えば、何をもってパッとしてないかだよね?これねぇ。


・・・・引き続き募集するんですね。この人たちに当たる訳じゃないんですね。
まだまだ、募集してるんだ…なるほどね。
いやぁでもね、こういうのは聞いといた方がいいよ。違った意味でさ。
パッとしようと思うじゃん。やっぱりね。そりゃそうだよね。


まあまあまあ、ここでみなさんに1曲、聞いてもらいましょうか。
嵐さんで♪キミがいいんだ♪


分かってたけど…分かってたんだけど、絶対、 ピーー!の話しカットしてるでしょ。

(ピー音が入り、何の話題かは分かりませんでした。)
絶対カット候補一番でしょ、あれ。分かってたんだよなっ。
だから今日、あんまりしゃべんない様にしようと思ったんだよな…あれ、使ってもらおうと思って。
でも、無理…難しかったな。今日もな。

そして、来週は俺ってこんな奴クイズの正解発表もしますので、楽しみに待って頂きたいと
思います。

それではBAY STORM2009年最初の放送でしたが、ナント!!
最後の最後でオオクシさんが、『歌のおにいさん』の件で電話をしに行ってしまったと言う。
・・・ことでねぇ、オオクシさんが居ないんですけど…。
もう、お土産も何かもう、もう完全に中古みたいな感じで置いてありますね、これ。
ちゃんとね、ちゃんとしないとだめですから、これ当たりますからね。
これは、みなさん普通のメールの方に送ってきて頂きたいと思います。

と言う事で、お相手は、二宮和也でした。また、来週。



にのちゃん、カットされた話は何だったんでしょうね?
にのちゃんが聞いて欲しかった事なら使ってあげて下さいよ!ゲームの話かな?
ゲームの話だと止まらないからなぁ…難しいのかな?

それにしても、ドラマの打ち上げって凄いんですね。
景品って、DS位じゃショボイのかしら?…ハワイ旅行に、カナダ旅行?
驚いちゃったけど、やっぱりにのちゃんは、ツキを掴む人なんですね。

まだまだ、東京土産の応募を受け付けてるそうなので、興味のある方は
bayFMのホームページから、BAY STORMの番組にアクセスしてみて下さいなっ。
俺ってこんな奴クイズにも応募できますよ。

では、長々と読んで頂きありがとうございました。

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 1/8 勉強を…!

今日は、大学の問題です。
受験シーズンがやって来ました。
さて、各大学の試験に先立って、全国一斉に行われる共通テストの事を、
何と言うでしょうか?

1. 大学入試センター試験
2. 大学入試セカンド試験
3. 大学入試ピッチャー試験


BGMは、 Beautiful days です。

答えは1番の大学入試センター試験です。

2007年の東京大学、学生生活実態調査で東大生の一日の勉強時間は、
授業も含めて545分、9時間以上。10年前より89分も増えている事が分かりました。
学生からは、図書館を24時間開けて欲しい、試験後のフォローを充実させてなど、
勉強に意欲的な注文が多くあったと言う事です。


なるほど。
いや、スゴイですね。9時間以上勉強するんですよ。

ボクには考えられないですね。
ボクが小学校、中学校で、最高勉強したのはねぇ…
1時間ですね。へっへへへ(笑)

たいていね、30分ぐらい経ったらね、
もう、足がモゾモゾしてきてねぇ、
もうねぇ、気が散って何にも出来なくなってねぇ…。

ホンデ、1回休憩してテレビ見て、
ホンデ、かあちゃんに「あれ、勉強は?終わったの?」みたいに言われて、
「うん。」って、言ってた。ふっはははは(笑)

おかげで、テストも最悪な点数でしたけどもね!うーん。
なのでね、ボクもね、もうちょっとね、えー受験生の様に…
しっかりと生きたいな!っと。
これから、今年思います!

これから受験をするみなさま…サクラ咲ケ!!で頑張って下さい。

以上 大野智でした。


大野君のかあちゃんは、優しいねっ…
智少年の事を信頼してくれてたんだなぁ…って思うわぁ。
勉強終わったの?って聞いて、うん。って答えたらそこで終わりですか?
私なんて、ホントにィ~?から始まり、何したの?宿題は?とか聞いちゃいますよ。
信頼してないなら、目の届く所で勉強させればいいだけの話なんですけどね(笑)。

いよいよ受験シーズン突入ですね。無事、志望校に合格されるように…
陰ながらお祈りしております。
ホントにサクラ咲ケ!!で頑張れ!だね
大ちゃんに、嵐に後押しされたら…頑張れそうな気がするな。


        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
結構いい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(社2) 翔くん担
☆チビ(大4) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: