FC2ブログ

松本潤 ラジオ JUN STYLE 1/17

おはようございます。1月17日土曜日の朝、いかがお過ごしですか?松本潤です。
えー、1995年。今から14年前の今日、阪神淡路大震災が起こっています。
えー、この機会に改めて、防災のことについて考えてみて欲しいと思います。
えー、わたくし松本はですね、こう緊急避難グッズとかを玄関に置いてあったりとか、
食料とか、飲み物とかは一応こう蓄えて置いといたりとかですね。

あとあのー、凄く何かあった時に一番こう、不安になるなって凄く思うんですけど、
こう家族とかみんなで避難する待ち合わせ場所とか。
それこそあのー、携帯とかでも今あるじゃないですか。
緊急時の災害掲示板みたいの。何とか、あれをちゃんと使い方とか把握していないと
ダメだなと思って、そう言うのちゃんと知識として入れたりはしてますね。ハイ。

なんかこう、まあちょっとした事でもいいと思うんですけど、
まあ、いつ何があるか分かんないですからね。
そう言う意味で、改めて防災について考えてみてはいかがでしょうか。ハイ。

では、約30分間、ボク松本潤とお付き合い下さい。JUN STYLEスタートです。

改めまして、おはようございます。嵐の松本潤です。

今日の1曲目は、マーサ&バンデラス ダンシン イン ザ ストリート 聞いてもらってます。
えー、モータウンが50周年になるんですか。
と言う事で、記念のなんかCDが発売されるという事で、何か懐かしいっうか、
知らねえけどいいですねぇ。やっぱ。

あのー、この曲とかもそうなんだけどさあ、オレこの元のモータウンのやつを聞くって
いうよりも、一番最初は、天使にラブソングを…だったりするんですよね、ボクは。
あっちの印象の方が結構強くて、でそっからウーピー・ゴールドバーグが歌ってるって、
そっから入ってたりはしますね。うーん。
だから今も何か聞いてても、こっちの音よりもこう、譜割りとか、あのー、メロの
ラインとか、崩し方とかって言うのは、そっちの方がやっぱ頭に残ってたりはしますね。
ええ。50周年ですか…凄いっすね。ハイ。

と言う事で、メールを読みたいと思うんですが。
あのー、以前からちょこっとづつ、最近ボクがエコの話しとかをしてたのに対してですね、
凄く反響を頂きまして、そん中から1枚メールを紹介します。

『自分は、トラックドライバーを生業(なりわい)にしているのですが、自分の勤める
運送会社では、エコに対する取り組みを前から行っています。
アイドリングストップや空ぶかしをしないのは勿論のこと、エコアクション21と言う
企画に、社員一同全力で取り組んでいます。仕事中に出来るエコから、普段の生活の
中でのエコなど、班単位で話し合いながら目標を立て、それに沿ったエコ生活を
実行しています。家族は勿論のこと、友人や身近な人にもエコを広めています。
快適エコ生活で、キレイな地球を次の世代に残したいものですね。』と言う。

ありがとうございます。
ドライバーさんから。今、運転している最中なんすかね?これ位の時間帯って言うのは。
えー、ありがとうございます。気を付けて運転して頂きたいと思います。

あのー、そうですね。
ホントに、こう言う本が凄く良かったって言うのもありましたし、
今、自分はこう言う事をやっているんだとか、学校ではこう言う事をやっているとか、
こう言う事をやってみては?とか、色んなメールを頂きましたね。
ありがとうございます。

あのー、そうですね。
それこそね、まあ色んなやり方があると思うし、急がなきゃいけないんだけど、
こう言う事こそ何か、こう「急がば回れ!」と言うか、手当たり次第にやっちゃうと、
ちょっと良くないな?と、ボクは最近よく思うようになって、
ちゃんと自分が、どこに向かってくのか?
どこでやろうとするのか?って言うのを、ちゃんと見つけてやる事が大事だなと思って、
今、それをどれにしようかな?って言うのは、凄くなんか色んな物を見て探っている
所ですね。

ではここで、1曲聞いて頂きたいと思います。メリーウエルズで マイ・ガイ♪


さあ、ここからはキラキラの嵐へ頂いているメールを紹介したいと思います。

『キラキラと言う言葉にピンと来たのでメールします。
私は今大学3年生で、航空会社のグランドスタッフになると言う夢を叶える為に、
就職活動を頑張っています。先日、21歳の誕生日を迎え友人が送ってくれた、
おめでとうメールの中に、「最近みなみスゴくキラキラ輝いているよ」と言う言葉が
ありました。友人にとっては何気ない一言かもしれませんが、その一言でとても
勇気づけられた自分がいました。最近、精神的につらい事が続き、でも何とか前に
進まなきゃ。せっかくやりたい事を見つけたんだから叶えたい。
そう思い始めた私の事をちゃんと見てくれて居た事がとても嬉しかったです。
絶対叶えたい夢なので、精一杯がんばります。』と言う。

キラキラしてるねぇ。がんばって頂きたいですね。
グランドスタッフなんだ…どこかでお世話になるかもしれないっすね。
えー、よろしくお願いします。

いやぁ、スゴイよね。あの鉄の塊が飛ぶんだからさぁ。
・・・何時代の人だよ。って話ですが。
いやぁ、改めて見ると凄いなぁって思いますよねぇ。
あの、デッカイのが動いてくのとかさぁ。

それこそ、先…飛行機の機首?をさ引っ張って行く時にさ、
凄いちっちゃい所で引っ張ってったりするじゃん。
何でそんな事出来るんだろう?って思うし、
下で見てると何であんのデカイのが飛ぶんだろう?と思うしさ、いやぁースゴイですな。

その為に色々動いてる訳ですからね。ええ。
みなさんの命を大事に、いいフライトを期待しております!
誰やねん!って話なんですが。

星空キャンドルをもらえるのは、あと二人となりました。
誰のキラキラが選ばれるんでしょうか?お楽しみに。

先週も言いましたが、1月17日今日からヤッターマンの主題歌「Believe」が
解禁と言う事で、早速、わたくしのJUN STYLEで、かけて行きたいと思います。
では、聞いて頂きましょう、早速。
今年、嵐の一発目のシングルになりますね。ハイ。
映画ヤッターマンの主題歌「Believe」


さあ、ここでメールを読みたいと思います。

『隠し砦の三悪人のDVD観ました。上映期間中は映画館で5回観ました。
今回、DVDが届き本編を一回観る。ビジュアルコメンタリーを観る。創作ノートを読む。
再度、本編を観る。その結果、作品を一層堪能出来る。
このビジュアルコメンタリーと創作ノート、非常にいいです。
初の試みと聞いていましたが、この試みはとてもいいと思います。
私は、当初の目的に加え、作品の中味について分かりやすく解説されていた事で、
購入した人は、二度おいしいのではないかと確信しました。
特に、宮川さんがお客さんの立場で質問して下さり、それに対して樋口監督が、
構想企画段階のエピソードを披露され、潤君が初時代劇で奮闘した経験や、
思い出を語り、更に、宮川さんが時々チャチャを入れるなど、118分間という
長さもあって、非常に贅沢に作られていると思いました。
黒澤作品も見ていたので、より知識がアップしました。
多分、樋口監督も、潤君も、宮川さんも時代劇初挑戦。
購入した人も、時代劇についての知識があまりないケースが多いと思いますが、
このビジュアルコメンタリーとてもいい内容になってます。
時代劇について興味をそそられるお話が満載で、本編が更に好きになりました。
時代劇に接する機会が少ない若い年代の多くの人に、このビジュアルコメンタリーを
見て欲しいと思います。私は、雑誌等で潤君、宮川さんのコメントは読んでいましたが、
このDVDで監督が、作品やキャストについて隠す事無く語られているのが凄く新鮮でした。
更に創作ノートまで映画ファンに惜しみなく提供されている事に、監督の懐の広さを感じ
ました。潤君、樋口監督にお会いする機会がありましたら、このビジュアルコメンタリーと
ノートのお礼をぜひお伝え頂きたいと思います。
この内容で、7140円は非常に良心的だと私は思います。』

と言うのが、隠し砦で1枚来てますね。
えーと、あの隠し砦…結構なんか聞く話によると、男の人が…買うのもそうですし、
レンタルとか結構見て下さってるみたいで、えー嬉しいですね。

あのー、ホントに僕のファンの人とか、今まで時代劇を見たことがない人とかですね、
観てくれる作品でもあるんですけど。
まあ、映画館で見れなかった人が、やっぱりDVDとかで観てくれてたりするみたいですね。
ありがとうございます。

そして、花男の方も来ているので読みたいと思います。

『花より男子のDVDを見させて頂きました。映画館で何度か見たのですが、
やっぱり花男いいですね。プレミアムエディションを買ったのですが、これまた中味も
外見も豪華で、特典ディスクの特典映像が特に印象的でした。
1つの映画を作るのに、こんなにも時間、人、体力、たくさんの力が必要だなんて、
ビックリしました。ほんの1秒のシーンの為に何回も何回も撮り直して確認して、
大変な作業だと思います。ちっちゃな1つ1つの積み重ねが大きな物になると
分かっていても、きっと辛かった事もあったでしょう。そんな中、頑張ってる姿は
キャストの方はもちろん、スタッフさんも凄くカッコ良かったです。
また、ディレクターズカット版は、本篇とはちょっと違った印象がありました。
最後の沖縄のシーンでは、つくしの「ありがとう」と言う言葉が心に残りました。
映画館とはちょっと違うと言うのが、何だか嬉しかったです。
愛する事、感謝する事の大切さが、何だかわかった気がします。
まだ、相手はいないけど結婚したくなりました。
幸せになるっていいなぁ…と、つくし達が羨ましくなっちゃいました。
花男で、私の人生に対する考えが変わりました。たくさんの愛、感謝、思い出、
涙をありがとう。2009年も頑張ってください。』と言う事です。

ありがとうございます。
そうなんですよ。花より男子の方は、ディレクターズカット版が初回限定だけ
入ってんのかな?
結構ね、印象が違くて。
音の入れ方を変えてたりとか、それこそシーンも増えてたりするし、
ホントにこう、ディレクターズカット版!って言う感じなんだけど、
でも、本篇のオリジナル劇場公開版を見ている人は、特にこう、花より男子が好きで
映画館にも足を運んで下さって、シリーズをご覧になった方には、
もう一つ何か別の形で、凄く気持ちが込められる作品になっているんだと思いますね。
うーん。

より何かこう、作り手の気持ち含めてこう…なんだろな?
ちょっと、間とかこう、完成度とって言う事とは別で、気持ち的な所でこう、
また一つ新しい物があったりとか。
あのー、エンドロールがいいんですよね。

初回限定のその、ディレクターズカット版のエンディングが、
パート1の最後の飛行場のシーンがあるんですけど、
飛行場で道明寺が飛行機から降りて来た後の引きを、
ひたすらワンカットでずっと使ってるんですよ。
オレも初めて見たんですけど、勘弁して欲しいなって思うんだけど(笑)

あの、カット割らずに、まっ途中から割ってるのかな?なんだけど、途中までずーっと
その引きを撮り続けたカットまでは、ひたすらそのカットをずーっと見せ続けるって言う。
何か面白いですよね。うん。
って言うのとかはね、ちょっとなんかね、パート1から見続けた人は、
凄くうれしいんだろうなぁとおもいますし、それだけじゃなく、こう色々と細かーい所で
憎い演出もある訳ですよ。石井さんの。ハイ。

まっ、楽しんで頂ければと思いますね。うん。
ぜひ、ご家庭の方で楽しんで頂ければと思います。ハイ。

ではここで1曲聞いて下さい。 嵐でOne Love♪


いかがだったでしょうか?今回のJUN STYLEは。
エンディングはまた、モータウンです。テンプテーションズでマイガール聞いてもらってます。

嵐のインフォメーションでございますが、ヤッターマンの主題歌「Beileve」
そして、映画ヤッターマン3月7日全国ロードショーと言う事で、
ボクもまだ見てないので楽しみにしています。ハイ。

と言う事で、いいね。こう言う曲も。ハイ。
(調べましたが、プリーズ ミスター ポストマンと言う曲みたいです)。

じゃ、曲を聞いてお別れと言う事で。また来週。お相手は、松本潤でした。


なんかね、紹介するメールが長いでしょ。途中で切る訳にも行かず…
そして、それに対して潤君も語るし(笑)30分って、ホントにたくさん話せるんですね。
紹介した曲も、正確かどうか?よく分からないんですけど、潤君が興味のある曲だと
思うので、気になった方は、調べてみてはいかがですか?
私なりに分かる所は調べて書いてますが…自信はないです。スミマセン

今日も、長々と最後までありがとうございました。

おかげさまでカウンターも3000を突破しました
これからも、マイペースで地味ーに楽しんでやっておりますので
お暇な時に、遊びに来て下さいね
        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
結構いい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(社2) 翔くん担
☆チビ(大4) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: