いいねぇ…!健太くん&やったね…翔ちゃん!

あ~~っ!疲れたぁ・・・。

ゴチ見て、Mステへの流れって…正直キツイ!!

今日に限って、最後までゴチやってるし~。

W録画出来るって素晴らしいですねぇ…欲しい。


翔ちゃん、なかなかシッカリとした金銭感覚でしたね

これ、食べたら自腹でもしょうがないって…見てて納得するコメントでした。

一番高額なメニューとっても美味しそうに食べてたもん

おみや代は払っちゃったけど、それは仕方無いとして

太一君にZEROも取られなくて済んだし。良くできましたじゃないですかぁ。

ミニステの時間がゴチと重なってたからドキドキしちゃった。

大ちゃん一人でミニステは無いとは思ったけどもしかしたらと思ってね。

ミニステは幸田姉妹でした。

来週は、嵐さんでMステ登場ですからねミニステは是非、嵐さんでお願いします


あ~~

大野くんの担当さんだったらきっと…気になったんじゃないですか?


私は、見た瞬間!!ドッキドキしちゃって



今日に限って、ネックレスがリング?キラッって。


普段から付けてるものですか?

これも、衣装として用意されたものならいいんですが…

意味ある物?ってうーん、気になる。


爽やか衣装で、とっても歌声も素敵だったし、ダンスもねっ。

ただ、ヘッドセットにしてくれれば踊りも、もっと踊れたのにねぇ。

それが残念。

あと、周りのダンサーさんが近すぎて…

最後の方・・・健太くん見えないって(笑)


あんなに、小じんまり踊らなくてもいいと思うんですけどォ…



でもでも!!

大ちゃんの魅力は充分に伝わったよねぇ・・・

ドラマで聞く時よりも、断然!売れるって思っちゃいました

またまた、大ちゃんファン増えちゃうかなぁ。



最後に…「パピプぺパピルス」をくぐった途端、恥ずかしくなっちゃったのねぇ

急に、挙動ってたよォ


ちっちゃくなって隠れて座っちゃって…もう爆笑!!アンジェラさんも横で爆笑


かわいいよ健太な大ちゃん!!



無事、ソロ初出演終わって良かった。



きっと、本番前にメンバーがメールくれなかったのは、プレッシャーになって、

大ちゃんを緊張させちゃいけないって思ったからなんじゃないのかなっ。

来週のMステで、メンバーから大ちゃんソロ出演の感想が聞けるかな?

聞きたいなぁ



歌のおにいさん Act.5

さあ!今日は金曜日

歌のおにいさんの第5話の事を、ちゃんと日記に残しとかなきゃ(笑)

ということで、うだうだ書いてると思いますので…


冒頭から「マカロンキッズです!」って、笑っちゃう。

先週からの流れなんですね。

リハなのに顔にシール?メーク?までしてたっ。


やっと5話に来て、ドラマらしい話の流れになったなぁ…って言うのが正直な所

お姉さんや、うららさんのお見合い話で、みんな将来の事に悩んでるって言うか、

健太君も、何か面倒な事に巻き込まれたのかな?って思ったけど、

結局は、うららさんのお陰で父ちゃんとも気持ちが分かりあえたからね

うららさんって、とんでもなく常識無い人だと思ってたけど…単に、お嬢様なんだ。



かっちゃんと、健太君のやり取り…面白いなぁ。

「そう言う事は、本人に言えよ…」って。


一番の見所は、やっぱり父ちゃんとのぶつかり合いなんだろうけど…

ちょっと昔のホームドラマ感があって…あの雰囲気、懐かしくもあるなぁ。


そういえば・・・

「感情を爆発させる演技をさせたら、右に出るものはいない」
(non・noきだつよしさんのコメントより)

まさに、その言葉通りの迫真の演技だよね。

ベテランの俳優さん相手に負けてなかった。


なのにさ、その一方で…教えて!子供何でも相談室!ってところでは

また、おとぼけの表情で出て来てさぁ。

あの、表情好きだなぁ…ああ言うのやらせても、右に出るものはいないよ!


あと、ちびっこからのハガキを選んでる所とか…怪しくて、いいよなぁ

でもさっ、やっぱり…なぞなぞはナシで(笑)ねっ。健太君!

ところで、「幸せってなんだろうね?」

姉ちゃんが、「自分に合った人見つけるわ」ってパートの面接に行く場面とか、

ホントにリアルで、ただのコメディードラマではないよね。



うららさんと父ちゃんが話してるシーンも、ホロっとさせるよねぇ。

でも、実際はカラスくんが覗いてるから(笑)泣くまでにはならなかったけど。

「元気でいてくれればいい」親ってそうかもね。

やっぱり、チビ達も毎日楽しそうに学校に行ったり、遊んだりしてる姿を見ると安心するし。

逆にこの歳になると、「親が元気でいてくれれば…それでいい」ってなってくるし(笑)


健太もさっ、「元気でいる事…」そして、歌のおにいさんで居る事が、

『自分の今の姿』なんだって、心から思える様になったみたいで、良かったなぁ。

何気に、素敵な仲間に囲まれてる気がしますけど…チームぱぴぷぺぽん!

  
  

第6話予告では、元カノの明音が健太の家に居たよねぇ!!
何よ!何よっ!
…まっ、プロデューサーに「笑うな!」ってあんな調子で言われたら、凹むはな。
だからって、矢野家に癒されに来るな~!ってか(笑)
あと、3話で終わっちゃうから心配なんだけど
最後にさぁ、元サヤに戻ってハッピーエンドってのだけは、勘弁してくれよ~


では、では、また。

今日のMステでは『ぱぴぷぺぽん』のセットが登場するとか・・・。
衣装は、健太君でなければいいんですが
是非とも、PVのような爽やか矢野健太でお願いします。

…しかし、タモリさんの後ろにチョコンと座る健太君を想像すると…
今から何とも言えないドキドキ感でいっぱいですゥ~

その前に、翔ちゃんのゴチですね
今のうちに夕飯の支度終わらせちゃおう


大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 2/27 プロ意識!

朝からズームで昨日のジャパン・プレミアの様子がみれました。
スゴイですねぇヤッターワンまで舞台上に登場して
会場に招待された5000人の皆さん!羨ましいです。
やっぱり、ネタバレに触れないうちに、公開したらさっさと観に行っちゃおう

レコメンも結局、聞いちゃいました。
翔ちゃんと、∞の横・ヒナって仲良しなんですね同い年なの?
ジュニアの頃から一緒だったのねぇ…やっぱり、お二人がよくしゃべるから
翔ちゃんの話は控えめ?だったけど、遊びに行ってる感もあって終始、楽しそうでした。
0時頃から登場したのかな?途中他のコーナーなどを挟みつつも、
エンディングまで居ましたね。ラストでは、「歌のおにいさん」で守君役の丸も登場して…
「また来たよ!」って、煙たがられてたけど(笑)ちょっと、ドラマの話にもなってました。
丸の「アホさ加減について」も、翔ちゃんったら話してましたねぇ(笑)
新曲が出るたびに、ゲストに来たいって。ぜひ、お願いします
では、ARASHI DISCOVERY レポをどうぞ。

今日は、世田谷区のナギホさんから頂いた音楽の問題です。
♪どんぐりころころどんぶりこ~♪
さて、大正時代以降、子供の為に作られた創作楽曲の事を、何と言うでしょか?

1. 童謡
2. ポップス
3. ジャズ

BGMは、Believeです。

答えは、1番の童謡です。

今日も放送される、大野智主演「歌のおにいさん」をヨロシク!

ということで、今週は西東京市のアヤノさんの質問にお答えします。
『私は、チアダンスを3年位続けています。週1回90分のレッスンを頑張っています。
大ちゃんは、新曲の踊りとか、どれ位練習していますか?
ダンスの為に毎日やっている事とかありますか?』

えー、ちなみに彼女は11歳。ねっ。
まだ小学生ですが、頑張っている様ですね。
いやぁ、凄いですねぇ、でもねぇ…90分もやるんですよ。

えー、まだねぇ、ボクねぇ、ジャニーズジュニアだった時はね、
振り付けとか、すんごい勢いで覚えてたんですけどね。
もうねぇ、1年1年経つごとにねぇ、抜けるね!

あの、入りは早いんだよね。うーん。
振り付け覚えるのは早いんですよ。
ほんで、例えば10分休憩したら、半分ぐらい忘れちゃうんですよ。

(笑)ホントに!これねぇ、どうして?なんでだろう?って思ってね。

例えばあのー、振り付けや新曲受けて、
ほんで、振り付け受けたら、あのー、プロモーションビデオ撮影があるんすよ。

それはね、意外とねぇ、あのー、期間が短い時あるの。
そういう時が怖いですね。うーん。

でね、たいていね、あのー、振り付けした後は、
えー、すぐあのー、ビデオに撮って、あのー、忘れないようにね。
で、そのビデオを見ながら、えー、思いだすんですけどね。

まっ、ちっと、プロ意識が足んないのかな?うーん。
ちょっと、調子に乗ってました。

ホントにね、アヤノちゃん。
ねっ、アヤノちゃんもね、頑張ってる事だし、オレも頑張るからさっ。
お互い、ちょっとプロ意識高めてさ。
頑張って行こうよ!
やる時やろう!

ということで、毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えして行きます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です。
たくさんのメッセージ、お待ちしていまーす。

では、また来週。  大野智でした。

大野くんショックなこと言わないで(笑)
だって、私が忘れっぽいって言うんならまだしも…大野くんは20代でしょ!!
まだまだ、これからよ~
うーんと高い所で、プロ意識持って頑張ってね。
それから、「お互いにプロ意識…」って言うけど、彼女はまだプロじゃないし…笑。
でも、何年後かには同じステージに立ってるかも…若いっていいなぁ
無限の可能性があるもんねぇ。

文化放送ジャック ヤッターマン!!

今日は、ヤッターマンのジャパンプレミア試写会ですね。

当たった方…楽しかったですか?

翔ちゃんはやっぱりカッコ良かったですよね?(当たり前の事を聞くなって…)


それと同時に、文化放送では朝から「ヤッターマン情報満載のBelieve Day」ですって。
夕飯の準備をしながらラジオ聞いてみたんですね。
そうしたら19:00すぎから「竹内靖夫の電リク・ハローパーティ」で、

翔ちゃんのコメントが聞けましたので、ちょっとレポします。

「文化放送リスナーの皆さん!嵐の櫻井翔です。
映画「ヤッターマン」の主題歌、嵐の「Believe」にのせて、
本日の文化放送はBelieve Day!!ヤッターマン情報満載でお送りします。」

この挨拶は、コメント出演した全番組共通っぽい感じですよね。

朝から文化放送では、ヤッターマンの出演者が色々な番組に出演されてるそうです。


この番組は、電リクとタイトルが付いてるぐらいですからねっ。
1曲目はモチロン嵐さんで♪Believe♪をかけてくれました。
そして、曲の途中で翔ちゃんから番組に宛てたメッセージが流れました。

「電リクリスナーの皆さん!嵐の櫻井翔です。
3月4日リリース、映画「ヤッターマン」の主題歌、嵐のBelieve聞いて頂きました。
ヤッターマン1号で僕は出演している、映画ヤッターマンは、
いよいよ、来週土曜日3月7日から公開です。

本日の文化放送は、映画「ヤッターマン」を、更に盛り上げて行くために、
主題歌「Believe」にちなんで、「Believe Day」と題してお送りしています。

映画「ヤッターマン」は、国民的アニメを実写映画化したエンターテイメント作品ですが、
自分・勇気・未来を信じると言った感動的なテーマも描かれておりますので、
是非、皆さんにもこの映画で元気を与えられたらと思っております。

以上 嵐の櫻井翔でした。」



翔ちゃんのコメントを聞き終えた後の竹内さんが「どうよっ!」って。
アシスタントの方でしょうか?女性ですが「まぁ、カッコいい!やっぱり。」と、
言ってました。

こんな感じの、コメント出演でした。


その後もしばらく聞いてたんですけど…なかなか面白い番組でして、
Believeの次にかけた曲が、ナゼか「船橋ヘルスセンター」のCMソングでした(笑)


公開前日に、竹内さんリクエストの福田沙紀ちゃんがゲストに来るそうですよ。



・・・あと、∞さんのレコメンにも出演予定ですよね。

こちらは、生番組ですか?って事は、生でゲスト出演なんでしょうかね?

違うのかな?



大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 2/26 マグロ!

今日は、マラソンの問題です。
寒い冬は、マラソンで体を温めましょう!
さて、フルマラソンの距離は42.195キロですが、ハーフマラソンの距離は何キロでしょう?

1. 21.0975キロ
2. 84.7キロ
3. 310.4キロ
BGMは、Believeです。

答えは、1番の21.0975キロです。

今週末、3月1日日曜日に、三浦半島に春の訪れを告げる、
恒例の「三浦国際市民マラソン」が行われます。
全国的なマラソンブームを背景に、今回の大会エントリーは去年より700人以上増え、
1万4268人となりました。

はぁー!なるほど。
三浦ですよ。いいですねぇ。

三浦と言えば…マグロですよ。
「マグロ釣りてーなぁっ!」

まっ、ホントにね、去年の夏からね、えー、相模湾の方に、
えーもう、5,60キロのマグロが入って来て、ねっ。
えー、それをね、釣りたいが為に釣り人は、そこに向かった訳ですよ、去年。

えー、もうね、だからね、まっ今年もね、夏とかね。
もうホントにドンドンね、もう、こっちの方に、
えーマグロちゃんが入って来てる訳です。
だから、今年こそは行ける様に…たくさん。

そして、マグロをゲット!して、ねっ。
もういつもね、もうこのラジオのスタッフさんに、
おせ…お世話になりっぱなしなんでね。うーん。

だからここでね、一つ、どんでん返しで。
えっ、マグロ釣って、えーもう新鮮な刺身をね、
もう食べさしてあげたいよ。

そう言う気持ちでね、いっぱいですよ。

なので今年は絶対に、えーマグロ釣ります。
もし釣れなかったら、えーーー「ゴメンなさい。」

以上 大野智でした。

マグロを釣って感謝の気持ちを伝えたいって大野くんらしいやり方だね。
今年は、カツオやマグロの時期に釣りに行けるといいね。
だってさっ、とうとう「マグロちゃん」って言っちゃったし(笑)
そんなに恋してるんだったら…何とか釣りに行く回数を増やしてあげたいと思うけど…
想像するに、きっと…嵐さんとして忙しい時期だろうから
うーん…程々にね(笑)っと言っておこう
日焼け過ぎない様に、気を付けてねっ。

小学生なのにィ~!!

嵐さんが掲載されている雑誌ってたくさんありますが…
どれを買うかで当然悩みますよね。ホントに多いですからね…
「買えないまでも立ち読み位は…」って思うけど、
なかなか全部を制覇する事も難しく!!ってのが正直な所です(笑)

そんな中、来月発売の小学6年生4月号(3月初め発売)に、
嵐さんが登場するんですって
 *絶好調の嵐さんから、ステキなメッセージをもらってきまーす。*
写真と一緒に書いてありました。
購買者限定雑誌なだけに(6年生しか、まず買わないでしょう・笑)
どんな感じか、また触れられたらと思ってます。

やっと、チビが買う号に嵐さん登場です
「やまたろ」の頃(小学4年生の頃かな)に、やまたろコンビが登場はしましたが、
嵐さん5揃ってと言うのは初めてです。

よくね、アンケートハガキに「嵐を登場させて!」「嵐さんの記事がみたいな」って
書いてたから嬉しいね
ちゃんとね、コメントも子供向けだったり、
やまたろの時は、夏休みの思い出みたいな事を語ってたり(笑)でした。


まあ、いつも私はパラパラと中身を確認する程度なんだけど…
今回は「ママ!歌のおにいさんが載ってるよ。」と言われ、
小学5年生3月号を手に取り、隅々までチェック
2月の初めに発売されたものなので、「ドラマが始ったよ!」的な内容でしたが、
1ページ全部「歌のおにいさん」でした。
子供相手にナイトドラマの宣伝ってちょっと面白いね。
(結局、チビもまだ4話,5話を見てないのォ…あの内容なら早い時間がいいのに)

そして、ジャニーズのカレンダーの宣伝はあるし…

「バレンタイン大作戦」あなたの好きな人はどんなタイプ?って…
質問にYES→,NO→で答えて進んで行くやつね。
それで、B・シャイ系BOYに二宮和也,D・クール系BOYに櫻井翔のお二人がエントリー…
って、ちょっと歳が違い過ぎない?(と言うチビは、にのちゃん担ですらアリですか・笑)

ちなみにチビは、Bのにのちゃんではなく、
Aのモテ系BOY山P&JUMPの涼介くんになってしまい少々不満気味でした。

そして、そして・・・私が、読んでるうちに面白くなってきて
大きな声で読み上げてしまった記事

それは・・・結婚したい芸能人人気ベスト3

1二宮和也 2上地雄輔 3小栗旬 ですって!!

にのちゃん、小5女子にも人気なんですねぇ。
でも、ベスト3って結構、好みがバラバラって感じを受けました。
かわいい!オモシロい!カッコいい!が三大条件なのかな?


ちなみに、小5・3月号は表紙とインタビュー記事がDAIGOサンだったのね。
と言う事は、来月号の表紙は嵐さん?


以上 小学5年生3月号レポでした!(笑)



カレンダー&アニメPV 

今朝のズームは嵐さん満載でしたね

6時台では、ジャニーズカレンダーを紹介してましたが…

あれ???・・・どうなんだろう??
チビ達の部屋に飾るって言ってたから、チビ達にお金出させようと思ってたけど。

潤君の胸元が・・・
相葉さんのは、右がチラッと見えてた様な・・・

ズームではお二人の写真のみでしたが、
当然、残りのお三方も・・・胸元チラリ的なお写真と想像できますが
う~~ん!妄想が果てしなく広がる~母のテンションはこんなですが…

絶対、チビが拒否るなっ(笑)

夢コンの潤君ソロは…引きまくってたから(笑)「うっ、キモ!」って。
ウチのチビさん達は…潤君のセクシーさを完全拒否なんです。
困ったもんだ


そして、7時台ではアニメ版PVを独占ですか?
紹介してくれましたね。

例の様に、櫻井VS羽鳥アナでしたが…このコンビ大好きです!!
普段は、言葉使いがとても丁寧な翔ちゃんが、年上のはずの羽鳥さんとは、
砕けた感じで話してていいです。ナイス、羽鳥アナ!!

実は、今日はうっかり寝坊して…テレビつけたら「アニメPV」の紹介が始まってて
最初の方は見れてないんですけどね???スゴイ寝坊でしょ?
大野さんのラジオは布団の中で聞いたけど…それから、まさかの二度寝!
7時25分に起きちゃいましたハハハハッ。

やっぱり!今回もこの話題でした。
羽鳥さんは一人だけ武器を持ってない、大野さんの事を取り上げてましたね。
リーダーの事、どんだけ好きなのォ~(笑)

アニメのキャラクターになった5人を順番に紹介した後…。

お二人のやり取りを簡単に・・・。
は:「1か所気になるのは、これ正義の味方じゃないですか?」
櫻:「うん。」
は:「戦う訳ですよね…みんな武器をもってるんですよ。
   一人持って無い人がいるんですよ。」
櫻:「大野ボカンさんが。」
は:「いましたね。」
櫻:「戦う気はないでしょうね。」
は:「あんまりないでしょうか?」
櫻:「いや、これがアニメになるとずごい!!」
は:「ほんとですか!」
櫻:「もう、戦闘態勢というか、戦う気満々の大野さん!
   実写では見られない、大野さんがみられます。」

その後、アニメ版PVを見せてくれましたが、
大野さんは武器など持たなくとも…アクションで敵を倒してました。
アニメとは言え、カッコ良かったですよ

櫻:「僕として嬉しいのは、実写のヤッターマンをやらせて頂いて、
   タツノコさんの他のヒーローにメンバーが変身し、5人そろい、
   なんて贅沢なんだと。
   (メンバーと)『自分がヒーローになるって凄いってよね』って
   話をしましたね。」
は:「3月7日ですか?映画はね。」
櫻:「そう。」
は:「Believeは3月4かですね。」
櫻:「嵐のこと知りすぎじゃないですか。
   明日は俺、何時入り?知ってる?」
は:「日テレに?」
櫻:「(笑顔で)日テレに。」
は:「あ、9時半で…」(注)羽鳥アナの思いつきですとのテロップあり・笑
櫻:「9時半で。あっ、分かりました。
   …何でも知ってんだなぁ・・・。」

こんな感じでした。
そして一つ分かった事・・・携帯のみの配信だって事・笑。


今リピして書いてたら娘(夢コンで松潤のソロコーナーは休憩の時間と言い切った奴です)
が帰って来て、PVを見て一言笑えました。。。
「やっぱり、松潤が一番カッコいいんじゃん」(一番いい役やってるの意味だと思う)


潤君ファンのみなさま・・・まだまだ、潤君の魅力に気づかない、
ウチの達をお許しください。

ではまた

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 2/25

今日は、住まいの問題です。
あなたは、どんな間取りの部屋で生活をしてますか?
さて、中高層の集合住宅、主に分譲形式の物を俗に何と言うでしょうか?

1. マンション
2. パッション
3. アニメーション
BGMは、曇りのち、快晴

答えは、1番のマンションです。

最新の調査結果、2008年全国マンション化率が発表されました。
これによりますと、全国マンション化率は11.15%で、9世帯に1世帯が
分譲マンションに住んでいる事が分かりました。
2007年から微増と言う結果です。


なるほど。
いやぁ、でもねぇ、そうですねぇ。
まっ、僕は今、あのーー実家ですけどもねぇ。

もし、自分がね、一人暮らしをするとしたらねぇ。

まあ、あんまりね、僕ねぇ、ダメなのがねぇ…
キレイすぎるとねえ何か、あのー、「傷付けちゃいけない」みたいな。
そりゃ、傷付けちゃいけないんだけども、
何か、気ィ使って部屋を歩きそうな気がして…。

まあ、だから要はねぇ、あのー、
前回ドラマで「魔王」ってドラマやらせてもらった時はねぇ、
成瀬領の僕のね、役の部屋?
まあ、あそこはリビングが映ってましたけどもねぇ。
あれ、あの広さはちょっとダメですね。

あれよりも、今のドラマの、矢野健太の役の自分の部屋。
あっちの方がいいですね。
だから、あの、あんぐらいの…手を伸ばせば何でも届くみたいな。
それが一番いいですよね。

まあ僕がね、一人で暮らすとね、
多分、矢野健太みたいな部屋になるんじゃないかと思うんですけどね。

あとねぇ、一番いいのがねぇ…部屋改造していいとこね。うーん。
そう言うとこがいいんだよね。

自由にできるとこ、一番好きかな?

以上 大野智でした。


自分で好きにデザインして、家建てちゃいなよ!!
気ィ使いながら生活してたら、リラックスできないから(笑)
多少の傷は気にしない!気にしない!
一人暮らしへの想いって…少しはあるのかな?

やっぱり、健太くんの部屋の方が等身大なのかな?
でも、もっとスッキリとした部屋の様な気がするけど…。
前に、物が少ないって言ってたし。

昨日、非公開でコメント下さったS子さん
こちらから返信する事が出来ないので…この場を借りてお礼申し上げます。
よろしければまた、遊びにきてくださいね。


二宮和也 ラジオ BAY STORM 2/22

BAY STORMのレポです。
一応( )内の会話はオオクシさんが話していると思って読んで下さい。


『んな、アホな!』

ハイ!こんばんは。嵐のKAZUNARI NINOMIYAです。

今日のオープニングの一言をご紹介しましょう。
『こないだ病院に行って、インフルエンザですね。と言われ発してしまった一言です。
次の日から学校行事で、2拍3日のスキーに行く予定でしたが、前日少し熱が出た為、
解熱剤を貰おうと行った病院で、まさかのインフルエンザ発覚でした。
当然スキーには行けず…。
にのちゃん、リスナーの皆さん、インフルエンザには気を付けて下さいね。』

インフルエンザが流行っているということでねぇ…オオクシさんなりました?
(いや、ボクは大丈夫です。)
あー、そうなんだ。
オレも…まあ、オレもちょっと体調悪いですけどォ…
(そうすか。)
うん。でも、そんなインフルエンザだったら、多分そんな事言ってられないですからね。
(そうですね。)
うん。ねっ。
おうっ!今日知ってました?
2月の22日の22時から始まってるんすね。2並びばっかり!
(222…)
スゲー!222回だったらなっ。
詐称しちゃう?今日、222にする?
(いえ、いえ、だいぶ減っちゃいますから…)
だいじょぶ!だって、222だよ、今日。スゴイね。
うわー、スゴイ2並び。

「2」って縁起いいんすか?
(どうすかね?ボクは結構好きですけど。)
何で?
(2って数字が、なんか…)
へえーっ。

(二宮さん、数字で何番が好きですか?)
・・・「8」かな。
(おーっ、チームJ-STORMの、サッカーチームの背番号も…)
あれ、解散したんじゃないっすか?
(いやいや、解散してないっすよ。)
ああ、そうなんすか。
(もう、2年くらいやってないすけど・笑 サッカーも8番でしたもんね。)
そうです。ボク、8ですね。

あーー、インフルエンザかぁ。
あれ、やっぱインフルエンザの予防って凄いですよね。
今年、流行るかな?って言う型をね、予防で接種してる訳ですもんね。
だから、そうじゃないのが流行ったら、新型みたいな事言われちゃったら、
もう、いよいよお手上げですからね。気をつけなきゃいけませんけど。

まあね、この様に僕がオープニングで叫ぶ一言を募集してますので、
詳しいエピソード付きで送って来て頂きたいと。


それでは、KAZUNARI NINOMIYAのBAY STORM
今夜のオープニングナンバーを紹介しましょう。The SHIGOTONIN♪鏡花水月♪

さて、嵐のKAZUNARI NINOMIYAがお送りしておりますBAY STORM
続いてはこのコーナーをお送りしましょう。

どうか!穏便に!!

『節分の日、私の家は結構遅い時間に豆まきをしました。
「鬼は外」とベランダから豆をまいたら、突然「あら、雨かしら」と犬の散歩をしていた人に
当たってしまいました。犬の散歩していた人、ゴメンなさい。』

でも、「雨かしら」って、よくそれで回避されましたよね。
なんで、ベランダにまくんでしょうね?
あれは、ウチでまいて、鬼が逃げ出すように窓を開けてるんじゃないんですね。
絶対、外にもまきますよねぇ。
(まきますね。)
オレ、てっきり最初、オレ、ホントに鬼が逃げ出しやすい様に、窓開けてるもんなのかな?と
思ってたんすけど。そうでもないっすね。

あれ、大変ですよね、掃除。
(豆の)
豆の。半端じゃなく大変ですよね。多分。
(1回やったら、それこそ何個まくんやって感じですもん。)

で、食うでしょ?年分。
そん時に、絶対、お袋がボヤキません?
もっ、ボヤクぐらいだったら食うな!って思うんすけどねぇ。
あれ、絶対、ボヤクんだよね。

続いてこの人
『私は何かいい事があって、ガッツポーズをする時、ヨシではなくイエスと言ってしまい、
周りの人を驚かせてしまします醤油顔でアメリカンな事をしてゴメンなさい。』

あります?こう言う事…「イエス」って。
(いや、ボクはないすけど。)
絶対ないですね。
「アウチ!」みたいな事でしょ?
でも、アメリカに行ってた人とかって、時々ありますよね。
(海外の留学経験が多い人は、そう言う事…)
あります。っていいますよね。

ってことは、STBYとかもいっちゃうんすかね?アウチ!みたいなこと。
(いやぁ、あの人はしゃべれるんですけど、しゃべってくれって言っても絶対しゃべって
くれないですから…よく分かんないすね。でも、しゃべれるみたいですよ。)
変わってるよね。そう考えるとねぇ。
あんなに主張の少ない帰国子女ってねぇ、初めて出会いました。
(洋楽の歌を聴いてて…うーん、分かんないっすねぇって・笑)
うーん、絶対言うよね。分かんないですってね。
あれでよくね、お給料もらってましたよね。奇跡ですよねっ。

続いてこの人。
『私の学校ではこの時期、縄跳び大会があるのですが、クラスの苦手な子が
飛んだ時だけ縄を早く回してしまいました。ホントにゴメンなさい。』

そうすね。ホントにこれは、ゴメンなさいですね。
久々に出会う…。
縄跳び大会とか、それこそマラソン大会とか、何であれ冬なんでしょうね?
だからね、マラソン大会あんま好きじゃない人、多いんだと思いますよ。
単調なとかありますけど、行くまでのモチベーションの下がりっぷりったらないでしょ?
(寒いですからね。)
ねーっ。まっ、暑い時にやるのは大変だってのは分かるけど、
あんなに寒くなくてもね。いいよね。
でも、箱根駅伝とかに習ってるのかな?マラソンとかね?

続いてこの人。
『最近、私の会社の敷地内で、風力発電の風車が設置され、その完成披露式典で
テープカットをする事になりました。カットの時に使うハサミに、紅白のリボンを
飾り付ける様に頼まれた私は、自分なりのイメージでリボンを結んだのですが、
結ぶ場所が悪かったらしく、いざカットの瞬間にハサミがちゃんと開かなかったのです。
なので皆さん各自で、リボンを緩めたりずらしたりしながら、何とかカットをしていましたが、
全体的にグダグダな感じになってしまいました。
しかもその様子が地元のニュース番組で放送されしまい、悪いのは私だと分かっているのに
笑いが止まりませんでした。おめでたい式典を台無しにしてゴメンなさい。』

いいですね。
こう言う事ってあるんですね。
分かるはずですけどね。ハサミってここを結んだら、たぶん閉まんなくなるだろうなって。
チェックしなかったんですかね?ハサミをね。

でもやっぱ、さすが日本人って言うか、人間ですよね。
「あっ、閉まんねぇってなったら、みんなずらしたり緩めたりするんですね。
あの、テープカットって6人ぐらいでやりません?
あれ、何ででしょうね?
(やっぱ、お偉いサンが、こう並列に扱うって言う…)
事なんすか?鏡割りなんかとかもね?ありますよ。
何か、みんなでやりますよね。バーンって…
でもあれ、1回も揃った所、見た事ないですけど。
必ず、ちょっと早い人やつとかいますよね。
はあぁー、そう言うのあるよねぇー。
テープカットとかも不思議だったなぁ、結構いろんな人やるよね。
一人でやってるとこみた事無い。

まあまあ、今日はここまでですが、どうか穏便にのコーナーでは、
皆さんからのゴメンなさいエピソードを募集しております。


それではここで、1曲聞いて頂きましょう。嵐で♪Believe♪



さて、ARASHINO KAZUNARI NINOMIYAがお送りしてますBAY STORM
さあ!いよいよ新コーナーの発表をする時間が来ましたが、
今までの送って頂いた中から、決めました。
その新コーナーはこちら!「神が来た!」
生活して行く中で、神が来たと思う瞬間を大募集!!

例えば、じゃんけんで一日勝ち続けたとか、些細な事を送って来て頂きたい。
「ついてたな」「運がいいな」と、そう言う事です。ぜひ、送って来て頂きたいなと、
言う事でございますけども。コーナー用のメールフォームも作りましたので、
そちらから送って来て頂きたいと思います。

そして、随時、番組で作って欲しいコーナーとか、やって欲しい事とかがあれば、
「お願い!新コーナー」の所まで送って来て頂きたい。

と言う事で、新コーナーと言えば、これもスペシャル企画でやってみよう!と言う事でした。
題して「You!歌っちゃいなよBAY STORMカラオケBOX(仮)」
リスナーが嵐の歌を歌ったデモテープを送り、にのが選んだ歌を番組で流す。
と言う物ですが、これが果たして実現可能なのか?色んなね、可能性ありますけど、
果たしてそれが実現できるのか?実際やったらどんな雰囲気になるのか?と。ねっ。
まずは、パイロット版として、オオクシさんにやってもらおうと言う事になりまして、
オオクシさん用意して来ましたね?
(はい。)
素晴らしい。
今回は、ナゼ?この曲を選んだんでしょうか?
(一言で言うと、私が嵐さんの担当をさせて頂いた、最初のシングルなんですよね。
これ、実は。)
へえーーっ。あっ、そんな最近だったっけ?
(専属の担当になったのは、そうなんですよ。)
へえーーーっ。そうなんだ。じゃ、それが選んだ理由ですね、完全にね。

えっ、じゃ、思い出がある?この曲には。
(そうですねぇ。)
じゃ、どう言う…どう言った思い出がやっぱあるんですか?
(いやぁ、こんなに…愚痴ではなく、こんなに皆さん大変だなと…。いや、大変て言うのは)
ど、どう言う所が大変なの?
(皆さんと常に…常にじゃないですけど、一緒にいる時間が増えて、
皆さんの考え方だったり、日々の仕事の流れだったり、例えば歌番組一つにしても、
色々話し合って決めて行く部分をそれこそ、真ん中に入って目の当たりにして行った、
初めてのタイミングだったので…)
はあぁーっ。
(凄い、深い仕事だな…と感じました。)
この曲を通じて?
(そうですね。)

じゃ、これカラオケで絶対、歌う曲なんすか?
(いや、最近カラオケ行ってないすけど、あのー何回かは。)
えっ、じゃ、どのくらい練習したんすか?リアルな話し。
(いやぁ…練習はあんまり。結構、ぶっつけ本番ぽい感じで、3回くらい練習しました。)
すっごい、ロッカーみたいっすね。1発目が一番いいんだ!!みたいな事ですね。
ロックだろう、それがみたいなことですね。
(声が出ないっすね、もう。)
なるほど。まあねっ。まあまあね、色々オオクシさんの事もありますけど、聞いてみてね。

まずは、1曲聞いて頂きましょう。
と言う事で、オオクシさんが歌う嵐の曲で♪Step and go♪


と言う事でこれが、明日からdwangoの方で…えっ?
(いや今日、最初で最後ですから。)
じゃ、私が多分これ…ここで、決断する事によって、後にあれは英断だったなと言われる、
決断を下しましょう。
(はい。)

・・・・無しで。

(いや、その方が…いいと思いますね。)
分かった事があるんですけど、あのー、オオクシさんのスキルが、絶妙に笑えない
スキルですよ。
(そうなんですよ。)
「あー、上手いじゃん」みたいな…
(普通ですよね。)

そうそう。仮り歌の人に似てますよね、ちょっとね。ふふふふふっ。
(マジすか?)
気持ち。うん。コウサクくんにそっくりですよ。
(面白くも何ともないな…と。)
これ、嵐の人に聞かせたら「えっ?これオオクシさん?」って絶対言われますよ。
(そうなんすよね。いじりようがない…すから、やっぱこれは自分でもやってても、
これはあんま、無いのかな?と。)
そうですねぇ。

(ホント失礼しました。)
いや、いや僕等も、分かっただけで…まさかねぇ、パワーウィークに。
こんなに、見る見るうちに失速してくなんて、思ってもみなかったんすけど(笑)
翼を失いましたね。
片翼、つぶされましたね。
(申し訳ない。)
失脚したなぁ…これ。そっかぁ…。

だっ、オオクシさんが、ちょっと笑えるくらい下手だったら面白かったんでしょうけど、
絶妙に笑えなかったですね、スキル的に。
(多分、リスナーさんも同じ様な感じになっちゃうのかな?と…。
ウマい人は、上手いね。で、下手な人もねぇ…なかなかこうリアクションが難しいですね。)

へえーーっ。<資料を渡されたようです。>2月20日に発売されたシングルです…。
じゃ、当時の事を思い出しながら♪うぃがなすてっぷ…ごー♪って歌ってました。
(いやぁ、キーが高くてビックリしちゃいました。)
いやぁ、ボクはオオクシさんが上手くてビックリしました。
(いやいやもう、全然そんなのこと無いです。)
まっ、多分、後にあれは英断だったっていわれるでしょうね。
ボクのこの、判断は。
(同感でございます。)
ねぇ。じゃねっ。まあ、このコーナーは無くなった訳ですが、考えてくれたこの人ね、
ホントに有難いなと。
分かった。僕等一つ成長した。
(ですね。)
オオクシさん共に、ボクと共に…成長した訳でございます。

まあね、聞いて頂きましたけど。オオクシさんだったと言う事も含め。
お耳直しに、本家の方を聞いて頂きましょう。嵐で♪Step and GO♪


さて、ARASHIのKAZUNARI NINOMIYAがお送りしてまいりましたBAY STORM
そろそろお別れの時間なんですが、ぞれぞれのコーナーへのメールもお待ちしております。

今日決まった、新コーナーの所にも、是非とも参加して頂きたい。
えーと「神が来た!」ね。後、オレね、考えたんだけど「ラジオなのに」も採用しようかなと。
これを、毎月のクイズにしましょうよ。3択で。
何をしているかって言うのを、3択で僕らのやってるリアクションで、何をしてるか?
って言うのをして、35%以上だったらオオクシさんお土産。か、うた。
(いやいや、歌は…。お耳苦しくてスイマセン、ホントに。)
90%以上だったらうたにしますか?
(二宮さんの歌にしましょうよ。)
ボクは、50%以上で歌ですから。そもそもね。そうですよ。
95%ぐらいにしますか?
(あっ、シニガミの歌にしますか?)
だって、シニガミのうたって、まだシニガミ一回も出てませんから。332回にして。
(ほーっ。じゃ、シニガミ登場!90%以上で。)
誰がこれ、仕切るんですか?もう、ぐーらぐら回りますよ。

だから、それにしましょうよ。
これは、コーナーと言うよりも、いつもの月の問題にしましょうよ。3択。
・・・・そうそうそう、オレってこんな奴クイズの変わりにするって事。
俺たちがやってる、この感じのリアクションで何をしてるかっ言うのを
みんなに送って来て貰う。って言うので、いいんじゃないですか?
(ちょっと1回やってみましょうか?…いやいや、今じゃないですよ。)
ビックリした。何、言ってんのかと思いました。
このコーナーぜひ、やってみたいと思います。

お別れの時間なんですが、何かありますか?嵐情報。
(はい。3月4日間もなくですけども、いよいよ2009年第1弾シングル
「Believe」と、リーダーの矢野健太「曇りのち、快晴」が発売になります。)
そうですね。7日には映画が公開されると。
そして、アニメも配信されると。
是非とも、皆さんねチェックして頂きたいなと言う風に思います。

ということで、お相手は嵐の二宮和也でした。また、来週。


「オレってこんな奴クイズ」が無くなると…ちょっと、寂しくない?
ラジオが聞けない方でも、ホームページから参加出来たのにね。
クイズを二つに増やせばいいじゃん

オオクシさんの歌はねぇ…普通なの。可も無く不可も無く(笑)
素人さんの歌を聞かされるのは嫌だと思ってたから…「無し」でよろしい(笑)

にのの好きな数字は「8」ですって。
なんで好きなのかが聞けずじまいでしたからね。
すぐ、本線から話が外れるから、仕方ないですが…
折角、オオクシさんが、にのの話題に振ったんですから…
ちゃんと答えてあげましょうよ。
「原監督の現役時代が、背番号8だからかな?」なんて、ちょっと思いましたが。
どうでしょうか?

大野智 ラジオ あらしDISCOVERY 2/24 PC!

昨日の、宿題くん!面白かったね。
やっぱり、嵐さんの使い方ウマいよねぇ…って、つぶやいちゃいました(笑)
「マーベラス潤くん!!」最高でした
では、ARASHI DISCOVERYレポをどうぞ。

今日は、パソコンの問題です。
パソコンは一家に一台と言うよりは、一人一台の時代になっています。
さて、個々のコンピューターを結んで、世界規模で電子メールやデータベースの
交換などを行える様にした、ネットワークの集合体の事を、何と言うでしょうか?

1. インターネット
2. プラネット
3. カスタネット


BGMは、Believeです。

答えは、1番のインターネットです。

アメリカの調査会社が、インターネットユーザーに関する調査結果をまとめました。
これによると、インターネット人口を18歳から44歳が占めていますが、
2005年以降で、最も利用率が増えているのが70歳から75歳の層だと言う事です。


なるほど。
いやぁ、みんなスゴイです。
やっぱり、あのー、パソコンの時代です。
インターネットの時代ですね。

まあ、ホントにね、パソコンって言うのはね、いいんですよ。うーん。
ホントにあのー、文字を打つだけでもねぇ、あのー…、
頭の活性が、凄く良くなるみたいですよ。うーん。
だからね、あのー、ずっとやってった方がいいみたいですね。うーん。

最初は、打てないんじゃないすか?なかなか。
あれ?『さ』どこ行ったっけな?みたいな。
『い』はどこ行ったっけな?みたいなさ。
最初はそうですけどもォ。

やっぱ、慣れ…人間って慣れるんですね。ええ。
もう今や、「バタバタバタバタ」って打つ人居るじゃないですか。
もう、やっぱりね、人間が無限な可能性を秘めてる。うーん。
そらぁボク、よく思う。うーん。

だからねぇ、パソコンって言うのは絶対に打って行こう。ねっ。
そら、絶対やってった方がいいと思いますよ。

ボクはねぇ、一切、打てない。
パソコン持ってないし…。

以上 大野智でした。


あれ?大野くんパソコン持ってないんだ。
インターネットくらいは、つないで情報を見てるのかと思ったのに…。
まあ、テレビも情報源として見てるが感じがない位だから、
ネットなんてわざわざしないか。
ホントにシンプルな生活なんですねぇ。そして、情報に左右されない人なんですね。
だから、何事にも動じないのかな

私は、昔、キーパンチャーのお仕事をしてたので、
大野くんが言う「バタバタバタバタ」打つタイプの人なんですね(笑)
ホントに、慣れですよ。
何を打ったかは、指先の触れた感覚で分かったりしますからね
後、必要なのは…文章力?表現力?かなぁ(笑)


大野智 ラジオ 嵐 DISCOVERY 2/23 すたっふ~っ!

今日は、チビの誕生日なんです
皇太子殿下とKAT-TUNの亀梨くんと同じ誕生日ですって

昨日、お祝いで食べ放題に行ったから、今日はケーキを作る予定です。
作ると言っても…そんな大したもんじゃないけど(笑)
ゼリーケーキを作りまーす相葉ちゃんBirthdayに作って以来、チビ達に人気の1品です。
夕飯もごちそうではないですが…「ハンバーグ」と言うリクエストなので
ハンバーグかっ。さすが、にのちゃん担だなぁ
では、ARASHI DISCOVERYレポをどうぞ。


今日は、映画の問題です。
最近、映画観てますか?
さて、映画などを映し出す白い幕、画面の事を何と言うでしょうか?

1. スクリーン
2. クイーン
3. ハロウイーン


BGMは、曇りのち、快晴です。

答えは、1番のスクリーンです。

映画作家や俳優を養成する専門学校、日本映画学校を運営する神奈川映像学園は、
日本初となる映画教育、研究専門の単科大学「日本映画大学」の創立構想を発表しました。
文部科学省の認可を経て、2011年4月の開校を目指しています。


スゴイですねぇ。
ま、だっ、例えばね、ボクがね。
スタッフ側の仕事だったら、何がいいか?
美術系ですよねぇ。
やっぱり、そう言う…小道具関係とかもねぇ、やってみたいなと思いますよ。
見てるとねぇ、やっぱりセットの裏とか気になりますもん。
「あっ、こう言う風に作られてるんだぁ」とかね。ええ。

照明もね。その、明かり具合とかもね、その…。
その明かりをどう作るかとかもねぇ、ちょっと難しいなと思うんでねぇ。

ましてやカメラマンなんてねぇ、
あのーー、ずっと肩にねぇ背負ってやってるって意味じゃ、
体力が無いとダメなんでねぇ…
やっぱ、ボク的には無理なんですよね。

まあ、監督もねぇ、まあ色々とねぇ、
演出をちゃんと頭の中にねぇ、描いてないとねぇ、
なかなか出来ないですからねぇ。

そう言った面で考えるとねぇ…俳優?うーん。
俳優もねぇ…俳優。うーん。
スイマセン!

以上 大野智でした。

ハハハッ結局、何がいいのォ。
やっぱり、美術さんなのかな?
コツコツとリアルなセット作って…眺めて満足してそうだよねぇ…。
俳優さんはね…映画ではないけど、今も求められてる分野だからねっ。
今更、やってみたいか?って問われてもねぇ。ピンとこないんでしょう?
でも…謝らなくても、大野くんは魅力的な演技を見せてくれてると思いますよォ





スポーツ報知に翔ちゃん!


今日は、誰もポストから新聞を取って来て無くて…(笑)
夕方、チビに取って来てぇ…って言いまして


スポーツ報知を見たら、翔ちゃんが写ってました。

一度は通り過ぎた記事・・・。

もう一度、見直して気付くぐらいの大きさです。

写真と記事で、はがき1枚分ぐらいですかねぇ。


人気グループ「嵐」の櫻井翔が主演する映画「ヤッターマン」(3月7日公開)

の会見が21日、大阪市内で行われた。

人気アニメの実写化に、櫻井は

「約5メートルのヤッターワンにまたがると、テンションが上がりました。

夢の詰まった現場でした。」と振り返った。

日テレ系「ZERO」でキャスターを務めているが

「映画で僕の新たな一面を見せられる。

(同番組で同じくキャスターを務める阪神SDのの)星野さんに、

『ヤッター』って言ってもらえたらいい」と笑った。

というコメントと、三池監督・翔ちゃん・深キョンの3ショット写真が載ってました。


今日の情報番組で見れたのでしょうか?
それとも…明日のズームとか狙った方がいいのかな?


FREESTYLE…

やっぱりね…大ちゃんファンが色々な思いを抱えた出来事と言えば
去年の今頃のこと・・・

個展と作品集と舞台かな?って思うの。。。どれも、大変だったからねぇ
…この頃、思いだしちゃうの。あの時の自分と、その状況を

『FREESTYLE』この言葉が凄く重かったの…

土曜日のスポーツ紙で、まずこの記事を見て驚き!!そして、喜び
喜んだのもつかの間
あっという間に、作品集『FREESTYLE』初版本が入手不可能となり…

途方に暮れたと言うか、失望感。泣けてきちゃったよ…。
でも、何とかお友達のお蔭で初版本は手に入りましたが…。


個展もね、2月のこの時期って学校行事も多くて…
懇談会やら、学習発表会やら、入学説明会やらと重なっててね。
さらに、仕事もあったし…。それでも無理して、早朝から行ったけどダメで

最初から26日って予定を立ててたけど…途中から抽選方式に変わって、
26日も怪しいなぁ…と思って、毎日応募したんだけど全滅で。。。
(後の事は当たってから考えようと…仕事も変わってくれるって言って貰えたからさぁ・笑)

毎回、夕方18:00に悲しいお知らせメールが来てね…

それを報告しなきゃなんなくてね。

旦那もチビ達も落胆の表情になる訳…また、ダメかって。
「何とか、ママが行けるといいのになぁ…」って、旦那にそんな風に言われるとねぇ。
チビ達も…「あらららっ…」って決まっていうのよね(笑)

するとまた、泣けてくるのね…みんなが優しくて、心配してくれて。

いい歳して、アイドルなんて追っかけてるなよ!!とか誰も言わないのが
凄く有り難いよね。(アハハ、コレ書きながら思い出して号泣してるし)

結局、嬉しいはずの個展開催も、悲しい思い出になって残ってるんだけど…

早朝の表参道の景色とか・・・
昼間を感じさせる位の人の数とか・・・ありえない光景だったよ。
落選メールもね。記念に残ってると思う(笑)

今も、たまにそこの前を通ると…立ち止まって見上げちゃうんだぁ。
表参道ヒルズ・・・


でもさ、
WSや「転世薫風」の特典映像で準備してる様子を見てね…
個展で多くのファンに見てもらえて良かったねぇ…
大ちゃん良かったねって思える事が出来ました。

作品を見てる人達を、陰から姿をこっそり確認してる姿とかね…
大野くんが嬉しそうな表情をしてると安心するんだ。

自分が考えてた以上の、大掛かりな事になって戸惑ってたり、
不安な事もあったと思うし、何より個展に入れない人で溢れる様子見て、
一番心を痛めていたのも、大野くんだと思うんだよね。


やり方に問題があったのかも知れないし、事務所の計算違いと言うか…
大野智と言うアイドルに対しての認識不足と言うのかな?
予想以上の大反響だった事は間違いないよね。


お陰さまで、個展の方はDream A liveコンの時、
全国展開した「大阪の地」で見て来ました(笑)

表参道の映像から比べると、ちょっと簡略的な内容だとは思うけど…
嬉しかったよ。
直接、この目で作品を見る事が出来て。

そもそも、大阪のチケットが当たってね
あれもね、大阪日帰りを考えてたんだけど…翔ちゃんのお陰でねっ。
コンサートが中一日抜けたから見れたんだ。
泊りに予定を変更してね、グッズも買えたし、個展も見れた。
しかも、個展を見た日は…ちょうど誕生日だったんだ

それはそれで、忘れられない日になりました


それから、舞台「アマツカゼ」
これも、コンサートと違ってたくさんの人が入れる訳じゃないから…大変だったよね。
どの日を申し込んだら、確実にチケットを手にできるかと。
凄く悩んで、当落確認の日まで、ずっと祈ってましたねぇ。

それに、当日券の抽選に並ぶ方の列も、長かったようですし…。

今回の、相葉さんの舞台は当日券も事前申込式に変更されてるけど…
私の運の無さから言って、電話じゃ取れる気全くしないわ(笑)
抽選箱から番号くじを引くのも、ちょっとドキドキして好きだったけどなっ。
もしかしたら!自分で引き当てられるかも??って淡い期待を胸に…
相葉さんの舞台の時は、何度か並んだことあるし・・・。

私は、平日の夜の部が当たって…「アマツカゼ」観る事が出来ましたが…
この時も、家族の温かさを感じました。
小さい子供がいる主婦がね、平日の夜に出掛けるって…凄く難しいでしょ?

でも、それをさせてくれる家族はホントに有難い存在です。

「アマツカゼ」はね、ホントに観る事が出来て良かった!って思いました。
凄く、魅力的な大野智を堪能出来て…あれが、魔王に繋がったんだと私は思ったから。
DVDでもいいから、もう一度見たい作品です。


このブログのタイトルも作品集「FREESTYLE」から取ったと言うか…
真似てみたの(笑)
とっても大好きな作品集だから・・・
今も、疲れた時に開いて「元気」をもらってます。


そして、明日から相葉さんの舞台が幕を開けますね。
いよいよですね。
私は、28日の昼に観劇する予定です。

では、また。

私ごとにお付き合い下さり、ありがとうございました。




追記:肝心な事を言うの忘れてました。
携帯のテンプレートも、春らしいものに変えてみました。


松本潤 ラジオ 嵐JUN STYLE 2/21

おはようございます。2月21日土曜日の朝、いかがお過ごしですか?松本潤です。
学生の皆さんは、もうすぐ、そしてもう迎えた方もいるかもいらっしゃるかも知れません。
卒業を控えていたり、そわそわしたり、忙しかったり。
最後にね、ホントに友達とどっか遊びに行ったりする様な時期だと思います。
えー、友達とのいい思い出作れるといいですね。ハイ。
では約30分間、ボク、松本潤とお付き合い下さい。JUN STYLEスタートです。

♪曇りのち、快晴♪

改めまして、松本潤です。
今日のオープニング曲は♪曇りのち、快晴♪矢野健太Starring Satoshi Ohno
と言う事で、聞いて頂いてます。まあ、明るくなる曲ですね。
えー、なんかドラマに合ってるなぁって、凄い思いますね。ハイ。

さあ、と言う事で。えー、まあ、先ほど友達の話をしたと言う事で。
親友って、僕にとってはホントに、何も気にせず何でも話せるって言うのが
一番デカイかなぁ。

なんですかね?ホントこう、オレが何してるか?とか、どう思ってるか?っうのが、
結構、簡単に手に取る様分かったりとかすると思うんですよね。
ホントに昔から仲良くしている奴って言うのは、ええ。

後、何かこう…いざって言う時に、何も考えず、損得じゃなく動ける友達とか。
後はね、凄い思うんすけど…波長?そん時の波長見たいのも凄く大切だと思ってて、
こう、そん時の気分とか、コンディションとかとはまた、ちょっと別で。

何か、長期的なコンディションと言うか、そう言うのがタイミング合わないと、
結構、会わなかったりしますね。
だから、凄い仲いい友達でも、会う時と会わない時と、結構差があったりするし、うーん。

それこそ、こないだ正月、海外行った友達なんかは…長いっすね。
もう、10年ぐらい前から、10年もう超えたか?
オレがホント、14,5から知ってる奴だったりするから。
いまだに何かこう、何でもない電話したりとか含めて、スゲー楽ですね。ええ。

適当ーにウチ来て、適当ーに泊まって、適当ーに出てくし。うーん。
まあ、ホントにこう、気心知れてる友達が居るって言うのは…
スゴイ、ボクにとって大きい事ですね。ええ、感謝してます。ハイ。
そんな友達と皆さん、いい時間を過ごして下さい。

と言う事で、ここで1曲聞いて頂きたいと思います。
えー、グラミーも取りましたね。コールドプレイで ♪美しき生命♪

松本潤がお送りしている、嵐JUN STYLEです。

さあここで「ビリーブの嵐」について頂いているメールをご紹介したいと思います。
今日から始まるコーナーものですね。
ビリーブと言う事で、嵐の次のシングル「Believe」に引っ掛けまして、
皆さんが普段、信じてる事とか、信じられない事が起こった…。
それ以来、私はこれを信じている…とかね。
「ビリーブ」と言うワードをテーマに送ってきて頂いてます。

それでは、一人目の当選者の方。
『今回は、ビリーブと言う事ですが、人生を振り返るとその道のプロの方や、
人生の先輩などの経験談。他愛もない友達との会話の中から、自分が勇気づけられたり、
その言葉で頑張れたりと言う事がたくさんありますが、その中でもいつも自分を見つめ直す
と言う点で、心の中に置いている言葉があります。
それは「比べていいのは昨日の自分」と言う言葉です。
これは、ある学校の教育理念でもあるのですが、この言葉は自分にとっての魔法の言葉
なんです。とにかく人と比べたり、羨んだりする事って多いのは事実です。
しかし、自分と他人とは全く違うものなので、その違うも同士は比べられないと言う意味で、
比べる必要はなくて、それより自分の目標として、昨日よりも今日、今日よりも明日と
少しづつ変わって行ったらいいんだって思うんです。
これは、子育てや人間関係にでも当てはまる言葉だと思うんです。
だからこの魔法の言葉が、私のビリーブの嵐です。』

なかなかねぇ、出来ないっすね。
シンプルで、確かに!って多分、思うと思うんですよね、これ聞くと。
なかなか出来ないけど、でもこれをこう頭の隅に置いてて、何かあった時に思い浮かべて、
人と比べないで、自分の今出来ること、自分の今やるべきことに目を向けるって言うのが
出来るのは素晴らしいと思うし。

何かこう先に進もうとする時って、無意識にそれが出来てたり。
後は、自然とそれが出来てる…気が、僕はしますね。うーん。

何かそれこそ、気持ちがこう、暗い方向に向いてる時とか、時間を持て余しちゃってる
時とかって、何か逆によそ見するっうか、周りをよく見て、何かそれに対して不信感だったり、
不安を感じたりとかする時ってあると思うんですけど。そういう時こそ何か、
自分とちゃんと向き合う時間って言うのが、凄く、大事なんじゃないかな?と思って。
えー、一人目選ばせて頂きました。

Believeのノベルティグッズが出来たらですね、送られてくると思いますので。
僕もまだ見た事ありません。…首を長くして待っていて頂けたらと思います。

ビリーブの嵐、3月もやりますので、信じて得した話し、信じて疑わない事など
エピソードを送ってきて頂けたらと思います。待ってます。

では、ここで。3月4日リリース 嵐で♪Believe♪


先日、雑誌の取材でですね、家具屋さんに行きまして…。
元々、リクエストしてたんですが。
あのーデスク、勉強机みたいなデスクが欲しいなぁと思って、
それを買いに家具やさんに行きました。ゲットしてきました。

あのー、もともとはホントに、なるべくお金がかかんない様にと思って探してたんだけど、
お金がかかんない様にって言うのは、ムリ!と思って。
それでまあ、物が良くて長持ちする物を買えたらいいなと思って見に行って、
そしたら自分が気に入った物があったんで、購入させて頂きましたが。

まあ、それに伴って部屋の片づけなんかも、また、しはじめまして…。
あのね、オレん家にはどれだけ服があるんだ!と。
ビックリしますよ。
あのね、何でこんなに、オレは服があるんだろう?って。
思うぐらい、また服が出てきて。
前に整理した時に、「これはあったら着るな」って思ってた物があったんですけど。

あのね、全部まとめてみたんですよ。
膨大な数あって、そっからまたオーディションで厳選しまして。
それでもまだ、多いんだけど。

何かこう、凄い昔着てたTシャツで、「あっ、これ懐かしいな、着よう。」ってストック…
取っといたんですよ。
取っといたんだけど、結局こないだも「あー、懐かしいな」と思っちゃったんで、
そう言うのって、リアルに着るのかな?ってもの凄く考えながら、
そっからまた厳選したりとかしてましたね。

Tシャツでね…ビックリする様な値段のTシャツとかあるんですよ。
昔の、アンティークって言うか、なんつうの?ビンテージのもう希少価値の高い、
しかも程度のいいTシャツとかで、何でか分かんないけど、昔買った事がある
Tシャツがあって、普通に段ボールの中にしまってあったりとかして(笑)
「うわー、これ超懐かしい」みたいな事があったりしましたね。

まあねぇ、それこそ前に緑のジャージ…今日たまたま着てるんでアレなんすけど、
緑のジャージの話ししたと思うんですけど…。
それはねぇ、見つかんなくなるわ…って、数ですよ。
あとあのね、ホントに、何でお前はこれを買ったの?って思う様な服も…
やっぱ、多いですね。ええ。

でも、やっぱ、服って欲しくなってしまうんですねぇ。
や、昔よりはねぇ、買う数は減りましたね。ええ。
結局、今回は、いらないってまとめた段ボールが6箱あったんです(笑)
あのねぇ、ビックリする事に6箱あったって事は、いる服もあるし、
まだ整理してない服もある訳よ。

とりあえず整理してパンパンに詰めた服が6箱あったのね。
で、それは送りました。
ウチの親戚の所に。
まあ、ずっと眠ってるんだったら、誰かに着てもらった方がいいんで。
絶賛、片付け中です。以上です。

では、ここで1曲。
のあのあ。のあのわ…と言う、新しいグループですかね?新しいバンドですね。
では聞いて頂きたいと思います♪ゆめの在りか♪
(ちょっと調べてみましたが、のあのわ2月18日デビューとありました。)


エンディングです。
今日のエンディング曲は、映画「マンマミーア」のオリジナルサウンドトラックから
メリルストリープが歌っていると言う事で♪ダンシング・クイーン♪聞いてもらってます。


えー、3月4日に嵐「Believe」そして「曇りのち、快晴」矢野健太Starring Satoshi Ohno
発売です。
そして、携帯のダウンロード音楽配信されてます「season」。ハイ。
そして3月4日からになるんですね。ヤッターマンの主題歌「Believe」の
嵐初のアニメーションPVと言うのがですね、3月4日よりdwango.jpから配信決定と言う。
たくさんありますね。是非、チェックし見て下さい。

そして、この番組では皆さんからの参加も待っています。
来週は、月一あらし2007年をやりたいと思っています。
3月には2006年の月一あらしもやるので送ってきて頂きたいと思います。

と言う事で、来週、月一あらしやります、是非、聞いて下さい。

お相手は、嵐の松本潤でした。バイバイ。
 


昨日のMステで嵐さんのアニメーションPVが
取り上げられてました(Mトピでしたっけ?)
構想1年とか。
翔ちゃんがヤッターマンの主演に…って話になった時から、
アニメーションにするって話も上がってたって所でしょうかねぇ。
メンバーの特徴や動きなども細かく研究されてるそうです。
手間がかかってるんですね。
…よく分からないんですけど、映像のダウンロードって携帯からしか出来ないんですか?
パソコンからも出来るもんなんですか?
全く、やった事無いから…分からないです。
アナログ人間には、なかなかツライ世の中ですよねぇ(笑)


潤君…。
買い物って、結構…お手軽なストレス解消法だと思いますよ。
時間に余裕がない時って、次にしようって思えなくて…
つい、あれもこれもとまとめて買いたくなっちゃうから。
気がつくと、たくさん買ってるとか
えっ?こんなものまでとか、良くある事だと思うなぁ…。

買い物が減ったのは、ストレスの解消法が変わって来たんじゃないのかな?
まあ、私服も気が抜けないだろうから…ストレス解消とは言い切れないんだろうけど(笑)
お買い物って楽しいよね。

翔ちゃん「ヤッターマン」…自腹は?

「翔ちゃんごと」のカテゴリーを作ってから、初のエントリーです

翔ちゃんのゲスト番組がいろいろありますか?

よく把握してないんですが…やっぱり、日テレ系でしょうか?

初日、舞台あいさつとかもあるんですか?

…自分で調べる気、全く感じられないですよねぇ(笑)


昨日、「ぐるナイ」の予告で少し映りましたね。

ぐるナイは毎週見てますが、やはり「ゴチになります!」は特に好きですね。

先輩の太一君もいますし、仲良しの泉ちゃんもいるからね。

きっと、楽しくなりますね。

チビ達は、「翔ちゃん自腹候補じゃない?」って言ってたけど…

翔ちゃんは、意外に自分でお金を払って、食事する機会は多い様なイメージがあるので、

それなりの感覚は持っていると信じたい。。。

今回からレギュラーになった江角さんが、実にいい味出してるんだよねぇ。

頑張れ!翔ちゃん


それから…26日のレコメンにゲスト出演しますね。

∞さんのヨコヒナコンビと翔ちゃんは同学年なんですね

なーんか…ピンとこなかったんですけど。

そうなんだぁ…と。

打倒!ヤッターマン!ヨコヒナマンが行く!って事ですので。。。

どんなことになるんでしょうね?


ヤッターマンの公開も近くなり、翔ちゃん全国を回って?

どんなプロモーションをしてるんでしょうか?

オトノハで詳しく教えてくれると、嬉しいですが…。



映画の方は、やっぱり初日に行きたいなっ。…行けるかな?

ヤッターマンのプリクラも設置してあるみたいなんで…撮ってみたいなぁ


度々で、すみません…

先週、バレンタインが終わって…テンプレートを変えましたが、

何だか使い勝手が良くなくて  また、変えてみました。

ア二マルさん達は、結構気に入ってたんですが…。


使ってみて、良かったら暫くはこのままでいくと思います


携帯から遊びに来て下さってる方には、全く関係のない話ですが…

お気に入りの物が見つかったら、携帯の方も変えたいと思ってます。


ではでは、また。

スパ☆モニに、健太くん!

雨の金曜日です。だからちょっと時間に余裕があるんです…
ソフトの練習日なんですけどねアウトドアスポーツは中止なんで(嬉)

スーパーモーニングに健太くんの衣装で、VTR登場
エンタメコーナーは9:30~です。
奥様達に大人気の嵐!!だそうです。うん、うん。そうですねぇ(笑)否定しませんよ!

嵐のリーダー大野智さんが、「歌のおにいさん」で演じる、

矢野健太の名前で主題歌「曇りのち、快晴」を発表!!

プロモーションビデオを、モーニング独占公開

爽やかな白の衣装で、踊ってる歌ってる…昨日見た映像だぁ

カッコいいなぁ…大ちゃんメインのダンス!!素敵すぎる~

でも、アップになると…かわいい~って、溜息ついちゃう(笑)


嵐デビュー握手会の時の映像が流れ…国立のStep and goの映像もチラリ

歌のおにいさんの撮影風景の後、おにいさん姿の大野くんが登場。

着ぐるみが5種類映り…インタビュー開始。

「ドングリはさすがに衝撃的でした。」

「これが一番フィットしてましたね。」
と答えると、大ちゃんの横にCGでドングリの着ぐるみ姿の健太君が登場(笑)
「それは、そう言う意味でフィット…」

「いや、着てても何の違和感もないの…フィットしてんの、全てが。
何か、スゴイ自分が、完成された感じですよ…」

言っちゃった的な不敵な笑み?…で、横の方(スタッフの方かな?)ジーって見てました。

「(嵐の衣装で)この衣装、印象に残ってると言うのはありますか?」

「デビューの時。そん時、スケスケの衣装だったんです。
パンツはこうあるんです。白いのをはいてて、ズボンとか全部透明なんです。
スケスケのズボン。上も…乳首とかちゃんと見えてるんです(二ヤリ)
遠くから見るとパンツ一丁みたいですよ。ふっふふふっ。
それが、デビューの時の衣装ですよ。」

ご丁寧に、その話をしている間、大ちゃんの横にスケスケ衣装の
イメージイラストが出てるんですよ(笑)乳首の部分は、赤い星マークがついてて(笑)

「で、踊るとだんだん暑くなるんで、蒸れるんです。」
と、恥ずかしいデビュー当時を語る大野さん。
更に、リーダーにまつわる仰天エピソードも!

「最初、リーダーなんて居なかったんですよ。だから、最初それぞれがリーダーって。」
「ちなみに、大野さんは?」
「僕は、ダンスリーダー。社長が…Youダンスリーダーでいいよ。
二宮、芝居リーダー。櫻井、勉強リーダー…。
何、言ってんだ?この人(笑)そう言う感じで。
デビュー会見それを言えって!リーダーなんかいないんだ!嵐はって…」

(松本:お笑いリーダー、相葉:何でも?リーダーというテロップが一緒に出てました。)
結局じゃんけんで大野さんがリーダーに決まったんだとか…。

そんな嵐も、今や日本だけに留まらず、アジアをも熱狂させる大人気ぶり。
デビュー10周年を迎える今年、リーダー大野さんが見据える新たな野望とは?
「次、何かこれやりたいとかありますか?」

「特にないです。」めちゃくちゃ笑顔です
(コケる効果音までついてましたねっ・笑)

映像が、スタジオに戻って…皆さん笑ってて。
なごやかな雰囲気にしちゃいましたね。

「やっぱり、ほんわかしてて、自然体で…それが、魅力なんですけど。
以前、スタジオに来られた時に、着ぐるみ着なれてないとおっしゃってたんですけど、
今は気に入ってきていて、この様に(自分で着ぐるみを撮影したと思われる写真が映り)
毎回記念撮影をしてご自分でアルバムを作ってらっしゃるそうです。
自分で、個人的に。そこまで気に入ってると嬉しいんですけど…ハイ。
今夜、第5話が放送されるんですけど、ナント!黒柳徹子さんがゲスト出演するそうで、
34年ぶりのドラマ出演となるんですね。ぜひ、注目して頂きたいと思います。」

こんな感じ約5分間の登場でした。

ぜひ、ドラマ最終回の時には、もう一度、生放送に大野くんを呼んで下さいなっ。




大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 2/20 京都!

昨日のアラシちゃんは、楽しかったですね
世界には無茶する人が、たっくさん居るんですねぇ(笑)

だからってスタッフさん!!今後…
嵐さんたちに無茶ぶりするのはやめて下さいよ!!

嵐さんの中でも、不器用2トップ…私は思ってるんですけど?翔さんと潤くん
バカカッコいい映像って、器用さも必要なんじゃないの?と思って見てましたが、
期待通りのリアクションを見せてくれましたね。
「完成作品は、なるほど!な出来栄えでした
次回はぜひ、大宮で見たいです。(まず、絶対って言うほど無い組み合わせですが…)
二人は、器用ですからね。まあ、ミラクル相葉さんも一緒でもいいですが
なるべく、嵐さん参加型の番組作りをお願いしますね
では、ARASHI DISCOVERYレポをどうぞ。


今日は、さいたま市のサトミさんから頂いた、京都の問題です。
僕、大野智は昔、京都に住んでいたことがあります。
さて、京都にはたくさんの神社・仏閣がありますが、
次の3つのうち京都にあるお寺はどれでしょうか?

1. 浅草寺
2. 清水寺
3. 東大寺
BGMは、曇りのち、快晴です。

答えは、2番の清水寺です。

浅草寺は東京都台東区、東大寺は奈良県奈良市にあります。

と言う事で、今週は埼玉県のリナさんからの質問にお答えします。
『私は、修学旅行で京都へ行きます。お勧めスポットを教えて下さい。』

実は、宇都宮のアケミさんからも同じ様なメールを頂きました。
明美さんは、家族旅行に行くそうです。


まあ、京都。
そうですね、ボクも約、えー2年近く居ましたけどもね。

まあ、お勧めスポットと言えばね、嵐山とかもありますからね。
あとはねぇ、もーねぇ、あのー、ホントにねぇ、
昔なら…ならではの、あのー街並みって言うかね。

えー、ほんで、ちょっと歩けば、映画村もあるわけで…うーん。
結構、色々ありますよ。

そんで、ちょっと寄れば、京料理。ねっ、湯豆腐。
だからもう、何でもありますから。

みなさん、あのー、お勧めスモットと教えるも何もね、
ほんで歩いて、歩けばもうねぇ、楽しいです、歩いてるだけで。

(どう聞いても、スポットじゃな無くて、スモットって言っちゃってます・笑)

もうね、京都着いたら、もう、ぶらりと歩いて下さい。
「えー、こう言う所もあるんだ」みたいな。

うーん、だからね、あのー、お勧めスポットも行ってもいいんですけど、
それはちょっと、それはまあ、あのー、押さえといてね。うーん。

その他に、えー「ぶらり旅」して下さい。うーん。
どこ行っても楽しいです。うーん。
ホント、京都ならではの雰囲気が、えー、歩けば歩くほど、何処でも現れます。


ということで、毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です。
たくさんのメッセージお待ちしていまーす。

では、また来週。 大野智でした。


京都もしばらく行ってないですね。今まで4,5回行った事あるけど、
ホントに有名所しか行ってないですねぇ。とにかく名所だらけって感じですね。
京懐石をリーズナブルに食べさせてくれるお店を探して行ったりして…。
大野くんが言う様に、ホント「ぶらり旅が似合う街」かも知れませんね
自分なりの京都を楽しむのがいいのかな。
私も、中学の修学旅行が「京都・奈良」でした。
娘たちは、「京都+大阪USJ」ですってえーっ!大仏見ないのォ~



歌のおにいさんAct.4&dwango CM

ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!やば過ぎる~

不意打ちでdowangoのCMに遭遇してしまった・・・。

さわやか過ぎるゾ!健太!!!

まだ、ドキドキしてる~~

踊ってたぁ白と黒…カッコいいあ~~キラキラしてたぁ。。。

今度は、ちゃんと捕獲しよう。

CDに付いてくるPVの健太君もこんな感じなのかな??

楽しみだなぁ…

嵐さんVer.も見れるんですよね?

こちらも早く遭遇したい!!



そして、歌のおにいさん第4話の話しも書いておこう…

バレンタインデーのお話しでしたね。

みちるちゃんの淡い恋と、健太の何とも切ない約束…

二つの恋の話だったけど…健太君頑張ったね。

それにしても、みちるちゃんって小学生だったの?まず、そこにビックリ!

そして、ロケ先の小学校が、ナゼ大和?中央林間?近いじゃん(笑)


健太の回想シーンって言うの…「デビューしたらチョコプレゼントしてやる」って

約束しているシーン。(別に、一緒にいるのを文句言うつもりじゃないから…笑)

そのシーンはちゃんと冷静に見ましたよ、ハイ。

じゃなくて、健太君が右手に持ってたバッグ

エナメルの小さいボストンみたいなの…。

あれって、彼女のバッグを彼氏が持ってあげてるの図?

何だかすっごく不自然な持ち方で…あのシーンがずっと、頭から離れないのよォ~。

ツボって言うか、一番気になったシーンがそれって、何か悲しくて…(笑)

(って…書いてから気になって、もう一度見直してみたら、やっぱり…。
健太くん斜め掛けのカバンしょってるわっ。持ってあげてたなぁ)



健太くん…ガキは嫌いなはずなのに、「ガッン」と頑張っちゃったぁ。

自分の事よりも、他人のために一生懸命に頑張ってる姿はカッコ良かったよ

ライブには間に合わなかったけど、「約束のチョコ」を届けた・・・

あれって、ジゼルとの決別と受け取っていいのかなぁ…?

ねえ、ねえ?どう思う?・・・・・



ライブ会場からの帰り道…タワーが物悲しくも…暖かい感じだった。

好きなんだよね。ビルの隙間から見るタワー…。

2年ぐらい六本木のオフィスで働いてたことがあって…毎朝、タワーに向かって歩いてく訳。

夜のタワーはライトアップしててきれいなんだけど、朝のタワーは朝日がまぶしくて、

それはそれで、好きだったなぁ…。

舞台が六本木ってだけで…ワクワクしちゃうなぁ。



話しがそれちゃったけど、ドラマの話ね…何だろう

黒ヤギさんが、かわいかったなぁ

(↑黒ヤギさんかな?イメージね!)
ワンフレーズも歌わずに黒ヤギさんシーン終わっちゃって…(笑)あららぁでしたが、

黒ヤギさんの衣装好きです。

収録後、頭のかぶり物取った姿で、みちるちゃんと話をしている時の立ち姿が

なんとも素敵。セクシーと一瞬思ったけれど…引き締まった体のラインにフワフワのパンツ。

やっぱり、かわいい~って、倒れちゃいました



あ~っ!! 全8回だって…と言う事は、あと残り4話ですね。

明日は、例の徹子さんも出演しますね。


ではでは、また。
明日のドラマも楽しみにしています。
予告で見た、うらら姉さんの切れっぷりが気になります。



CMの話しで思い出したけど…auの松潤Ver.長いのってあるのね。
録画チェックしたら引っかかってた。
サイトとかチェックすると見れるのかしら??




大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 2/19 米作り!

今日は、産業の問題です。
畑や田んぼなどで作物を育てる事は、とても大変な作業です。
さて、土地を利用して作物を栽培したり、家畜を飼育する産業の事を、
何と言うでしょか?

1. 農業
2. 漁業
3. 鍋奉行
BGMは、曇りのち、快晴です。

答えは、1番の農業です。

若者文化の発信地、東京・渋谷で10代後半から20代のギャルが農業の担い手となり、
食料自給率アップを目指すプロジェクトが始動しました。
今年の春から、ファッションモデル達と共に、米作りに挑戦し、
秋には「ギャル米」の商品化を目指します。


なるほど。
いいことじゃないですか、ねぇ。
やっぱりね、農業ってのはね、やって行くべきですね。

ボク、農業とかやって行きたいですもん。
やりたいですもん。うーん。

スゴイねぇ、たの…楽しいと思うんですよね。
と言うのは、スッゴイ広い畑の中でね、一人でね。
こう育てて、ねっ。

ほんでそれが、ねっ。
だんだんとね、成長して行って…行く過程?
それを遠ーくから見ている自分とかね。

「あーっ、これオレが育てたんだぁ」って。
「なぁー、これオレが育てて、よくぞここまで育ったなぁ」…と。うーん。

ほんで、どんどんね、写真も撮ってねぇ。
えー、近所のみんなに自慢したりしてね。

うん、仕舞いにはね、あのー、これはね、この米はね…
「大野米って言うんだよね」って。
「これを商品化したいんだよね」って。言ってく、大野智のね。
えー、未来のね、えー、想像が膨らみますけどもね。

やっぱりね、農業っていいですよね。うーん。

まあ、農業、農業、言ってますけどね。
やっぱり捨てがたいですね。
あのー、漁業。ねっ。

やっぱり、漁業もやりつつのー、農業。
これに限る!

以上 大野智でした。


最近、釣りの話が少ないのは、釣りに出掛ける時間が無いからなのかな?
それにしても…またまた、大きな野望が広がりましたねぇ。
でもねっ、農業も漁業も、将来的には趣味程度でよろしいかと思いますが
家庭菜園とか?やって。釣った魚と、作った野菜で一杯とかねっ。

「あー、オレが作ったんだぁ…」って、自分に酔ってる大野くんの姿を想像して、
何だか微笑ましくなりました
「大野米」の商品化、是非ともジャニーズでプロジェクト化してあげて下さいなっ。
ダッシュ村とか借りれないですかねぇ…(笑)

そう言えば、ウドちゃんのお父さんが勝手に「キャイーン米」を作ったって聞きましたが、
大野くんも頼んでみるとか…(笑)

二宮和也 ラジオ BAY STORM 2/15 後編!

BAY STORMの後編です。
一応( )内の会話は、オオクシさんが話していると思って読んで下さい。
では、どうぞ。

ARASHIのKAZUNARI NINOMIYAがお送りしておりますBAY STORM
さて、来週はBayFMがパワーウィークと言うことなんですが、
この番組では、来週新コーナーが決定する訳でございます。
実はですね、その新コーナー案の募集は締め切ってはいるんですが、
まだ、いまだに「こんなコーナーやって欲しい」と言うメールが、たくさん届いてるので、
今週もちょっと、紹介して行きたいなと言う風に、思っている訳でございますけども。

まずは、この人
『私が考えた新コーナー案は「ポエム フォードリーム」
リスナーの色んな経験をポエムにして、それをにのとオクサン
(オックンさんかオクサンか良く分かりませんので、すいません)が、感情込めて
読んでくれるコーナーなんですが、二人の中で、一番そのポエムに合う感情で読んだ人の
ポエムのリスナーには、ステッカーをプレゼントする。』

なるほどね。なるほど。うーん。

続いて、この人
『題して「ラジオなのに…」のコーナー。
ラジオと言う媒体にもかかわらず、二宮くんが手品やDSなどを、確実に視覚から
必要な事をやると言うコーナー。音を通じてどれ位凄さを伝えられるか?
そして、リスナーのみんなは、音を聞いてどれ位理解できるか?と言う、
にのちゃんの大好きな、ドM企画です。
ネタがなくなれば、オセロやあみだくじをやればいいと思います。いかがでしょうか?』

あー。(あー。)

じゃ、続いて。
『期間限定のコーナー企画案です。オオクシさんが優香ちゃんに囁いてもらいたい
フレーズをお題として出し、リスナーが優香ちゃんの真似をして吹き込んだ音源を
大募集。オオクシさんは、優香ちゃんにどんな言葉を囁いて欲しいのか気になります。
聞くのが少し怖い気がするけど。』

ここで何で?優香はマストでコレ来てるの?優香ちゃん好きだって言ったんだっけ?
好きだって言ったんだっけ?
(いやまぁ、何かねぇ、たまたまそう言う流れで、はい。そんな事になった様な気が…)

うわぁー。これだってもう、いよいよオオクシさんなってるじゃん。
(はぁい、ボクがあんまりこう、前へ出る必要は…)

ちなみに、なんて言ってもらいたいんすか?
囁いてくれるって言うんだったら、何を囁いてもらいたいすか?
(いやぁ、そうすねぇ。まあ、おはようとか。そう言う感じですかね。)
なるほどね。

時間帯に全く沿わない、お答えでしたけども。
そう言うのがいいんだ。
まあ、そう言う事なんでしょうな。
通常な事がいいんでしょうなぁ。うーん。

でも、どうですか?「ラジオなのに」って言うコーナーとかって、
やってもいいですけど、絶っ対にズムイですよね?
(うーん。ちょっと難しい事は、難しいですよね。)
でも、それがいいって事なんでしょ?この人の場合で言うと。

(ドM企画お好きですか?やっぱり。)
はい。そうですね。
よくこの人分かったなと思って、ボク、ビックリしてるんすけど、今。
スゲーなこの人と思って。

「ポエム フォードリーム」…ポエム!ポエム!
(やばいっすねぇ。)
ポエム、ヤバいねぇ。

感情込めてってどう言う事?そのポエムの感情って何?
(詩自体、最近読んでませんから、どう言う感じなんすかね?
僕は、君のなんとか、かんとか…そう言う…)
でも、そう言う事でしょ。笑顔が好きだ!みたいなことでしょ?
でも、その笑顔が好きだ!って言う、その感情って言うのは、一体なんなんでしょうね?

(まあでも、二宮さんはやはり、ねえ。俳優業もされておりますから…)
いやぁ、ないなぁ。
ぜっ、絶対じゃないけどォ、よほど調子ー良くないと行けないですね。
(これ、心身ともにね。)
そうすね。
(調子が良くないと…)
体調的にも、メンタル的にも、たぶん相当調子よくないと行けない企画ですね。
(疲れ気味の時はちょっと…笑)
ちょっと何か、たぶん行けないでしょうね。
いやぁー。

まあまあ、今日はここまででございますけどね。
ま、皆さんが真剣に考えてくれるって言うのは、ホントにありがたい。
だって、締め切ってるのに、まだ送ってきてくれるって言う訳ですから。

まあ、現状維持がいいって言う意見もあればですね、番組でこんな事やって欲しいと言う
希望もたくさんあると。うーん。<なにやら、スタッフから言われてる様です>
・・・はい。今、理解しました。私、自分が言った事。
うーん、自分が言った事。何て言ったのかな?って。はい、今、理解しました。はいはい。

と言う事でね。この新コーナー案の募集をコーナー化しちゃおうかと。
楽しいんじゃないの?これを聞いてるだけで。
じゃ、これ次やってみようか?来週行ってみる?みたいな事も出来ますからね。
是非ともね、コーナー化しちゃおうって事で。

題して「お願い新コーナー」のコーナー。
マジ、どんどん何か、マニアックになってきたなぁ。ねぇ。
まあ、今でもある「お願いDJ二宮」だったりとか、相談のコーナーでございますけど、
番組でこんな事やって欲しいって言う希望を、随時、募集しようじゃないかと。

だから、レギュラー化するかも知れないし、紹介した週だけやるって言うスペシャル企画に
なるかも知れないし、スペシャルでやりますって募集を……スペシャルってどう言う事?
スペシャル1回もないのに。
・・・なるほどね。コレをスペシャル企画でやるってことね。

例えば、「おねがいDJ二宮・スペシャル」ってことでしょ?
そうだよね。1回もスペシャルなんてやったこと無いのに、何でスペシャルでやります、
なんて言って大丈夫なのかな?って思ったけど、そう言うことね。
企画のスペシャルって…。

まあまあまあ、やるかも知れませんので、是非ともね。
みなさん「お願い新コーナー」では、皆さんが番組でこんなコーナーを作って欲しいと言う、
番組中にこんな事をやって欲しいと言う希望があれば、是非ともね、
送ってきて頂きたいと言う風に思います。

そしてですね、新コーナーと言えば、こないだオオクシさんに宿題があった。
(はあ、宿題。)
そう、「You!歌っちゃいなよ。BAY STORMカラオケBOX」
(はい、はい、はい。)
リスナーが歌った曲を送ってもらい、にのが選んだ人の曲を流すと言う。
まあまあまあ、何か人の事言ってますけど、自分も自分でコアなもの選んでますけども。

まずはね、実験って言う事で。
パイロット版として、オオクシさんが嵐の曲を歌った物を番組でオンエアするって言う
宿題があるけど。今週は、流さないんですか?
(いやぁ、ちょっと間に合わなかったんで。すいません)
ちなみに、もう、なんとなーく頭の中にあるんですか?曲は。
(そうですね。もう、あれしか無いかなと)

そうですよね。来週、パワーウィークですから。
(いやいや、えっ?)
パワーウィークの目玉になるって言うね。
(いやいや、目玉には全く…無いと思いますけども…)
いやもうだから、うちの番組じゃはなく、パワーウィークの目玉がそれですから…。
うちの目玉ってのは勿論のことね、パワーウィークの目玉がそれですから…
多分、日曜、相当集中しますよ。
日曜は最終日になるんですか?最終になるんだよね?
と言う事は、もう、大トリですよ。紅白で言ったら。氷川きよしです!
(いやいや、もうそんな。めっそうもない。)
氷川きよしさんのポジションをやるって事ですよ。

それで、BAY STORMがパワーウィークで1番になる!
そしたら、もう俺のお陰だって感じで、BayFM闊歩出来るんじゃないかな?
(いやいやいや。)
ハンカチ落としの様に、CD置いて行けるんじゃないすか?トントン、トントン。
(いやいやいや、丁寧にちゃんと配りますからね。嵐さんのCD。
もう、ヒュッ!って投げるぐらいの…。
(もう、めっそうも無い。)
いや、あり得ますよ!ホントこれで、1位取っちゃえば!

(あのー、頑張りますけどー、これはあくまでも、二宮さんの命令ですから、僕は。)
でもねぇ、命令だったら何でもやるのか!って話ですよね!!
(いやもう、半分以上そんな感じですよー。)
ダメですよ、そんな。自分の意思を持って歌う訳ですから。

逆にこれ、下がってしまったら、見えないですけど坊主って事でいいですね。
(坊主…笑。坊主ね。二宮さんも坊主してましたもんね。)
そうそうそう。是非して頂きたい。

まあね、リスナーの皆さんね、オオクシさんの歌声もありますが、
送って頂いた、新コーナー案の中からですね、実際スタートする新コーナーの発表も
ありますので、来週のパワーウィークも聞いて頂きたいと思います。

それでは、ここで1曲聞いて頂きましょう。
これ、かけるのはのは初めてかな?聞いて頂きましょう。嵐さんで♪トビラ♪


あっ、オオクシさん、今、決めてて忙しいからちょっと言ってもらっていい?
(あっ、分かりました。お送りした曲は、嵐さんで♪トビラ♪
こちらはですね、3月4日発売の嵐のCD通常盤の3曲目に入ってます。)
優香ちゃんに囁いてもらいたい…おはようって、このタイトルは何て?おはようでいいか。
優香ちゃん…<オオクシさんが曲説明をしてる後ろで、にのがずっと言ってました。>


はあ、大変だ!大変だ!大変だ!あっ、トビラ終わったんだよ。あー、あー。
もう!どこ?<何か、小芝居だと思って読んで下さい。>

…さて、ARASHIのKAZUNARI NINOMIYAがお送りしましたBAY STORM
そろそろ、お別れの時間だと言う事でございます。<急に、アナウンサー口調です。>

先ほども言いましたが、リスナーの皆さんからのメールもまだまだ大募集しておりますので、
「お願い新コーナー」も、もうUPされてるのかな?もうUPされてると言う事なんで、
是非とも、そちらにやってもらいたい事、やってみたい事を送ってきて頂きたいと思います。

オオクシさん、何か言いたい事があると言う事ですが。
(先日ですね、新聞には発表されたんですけど、櫻井さんがヤッターマンの映画で主演する
と言う事なんですけど、タツノコプロさんと嵐のコラボレーションしまして、
「Believe」を使ったアニメを作成する事になりました。)

それは、なにになるんですか?アニメーションPVって事なんですか?
(そうですね。3月4日発売するCDには、皆さんが撮影されたPVが付くんですが、
それとは別に、嵐の5人がヒーローに変身したアニメーション。
タイムボカンやヤッターマン、二宮さんヤットデタマン。)
やっと出た、やっと出ましたよ。はい。

相葉さんなんかね、お助けマンですもんね(笑)
どこでも、出てこれますよね。相葉さんに関しては。
究極、タツノコプロさんじゃなくても、ねぇ。
よく昔何か?生ダラとかで出てきましたよね?「お助けマーン!」とか言って。

(で、先日10分程度のアフレコを皆さんでやりましたね。)
やりましたね。やらせて頂きました。
(みんな、感心してましたよ。二宮さんのウマさに。)
そうでしょうねぇ。うーん。
(コレ、本気で言ってますけど。)
コレ、本気で言ってますけども…なるほどね。

(そちらのアニメーション。フィルム・オブ・ビリーブは、3月4日からdwango.jpさんより配信。
ジャニーズでは初の動画配信です。)
先行ですね、だいぶ。CDは?
(CD3月4日です。)
あっ、じゃあ同時だ。映画が7日なんだ。なるほど。
(是非とも、CDをお買い上げ頂くと同時に、映像の方もダウンロードして頂きたいと)
分かりました。是非とも、皆さんねチェックして頂きたいと思います。

お相手は、二宮和也でした。また、来週。


もう、にのったらぁ…素人さんのオオクシさんいじりが長すぎるって(笑)
ドSパワー全開で、生き生きといじり倒してましたね(笑)

パワーウィークなんですから、ここは一つ!
人に頼らず、にのの力でBAY STORMを1番にして見せて下さいなっ。

私の希望としては、現状維持で構わない派です。
その代り、ゲームニッキがなくなって、にのや嵐さんの近況を知る機会が減った分、
裏嵐のコーナーをもっとパワーUPして嵐さんやにのの近況や、お仕事の事を
色々と話してくれると嬉しいですね。

ではでは、長々と失礼しました。



大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 2/18 素敵な大人!

今日は、言葉遊びの問題です。
「アルミ缶の上にあるみかん」「電話にでんわ」「副部長の机を拭く部長」
さて、非常に似通った音を持つ言葉をかけて遊ぶ、言葉遊びの事を、
何と言うでしょうか?

1. ダジャレ
2. オシャレ
3. ダレジャ?

BGMは、曇りのち、快晴です。

答えは、1番のダジャレです。

鎌倉・由比が浜通りのカフェが、先月からダジャレ投稿サイト
「D-1ダジャレグランプリ」を開設し、会員を募集しています。
これは、いわゆるダジャレ選手権で、予選で選ばれた24人が、
トーナメント方式で、ダジャレの面白さを競い合うものです。


なるほど。
そう言うのあるんですね、ダジャレ。
ダジャレって意外と難しいですね。

結構、頭の回転が速い人じゃないと、
なかなか出てこないと思うんですけども。

あーい…よく思いつくなぁとか思うんですよね、ボクね。
うーん。
今のね、あの、ドラマのねぇ、撮影のねぇ、カメラマンの方がね、
何かとあるとねぇ、あのー、ダジャレを言うんですよね。

笑わないんですけど、誰も。ねっ。ふふふふっ。

(笑わない…って話してる大野くんが、もう既に笑をこらえてる感じで
声が笑っちゃってるんです。まっ、結局最後には笑ってますが。)
それは別にね、決してホントにね、冷めた空気じゃないんですよ。

それは、あったかい空気なんですけどもね。
ボクだけなん…あっ、ちょっ、ウマいなぁと思って。

だ、あとね。
ダジャレよく言う人はねぇ、ウチの社長ですかね。

ボクがまだ、ジャニーズジュニアん時にねぇ、
まだ、入ったばっかん時にねぇ、常に言ってましたねぇ、ダジャレを。

もうでも、とりあえず笑ってくれるだけでいい、いいみたいな。
で、気分良く、あのー、どっか行くんですよね。えー。

ねっ、いまだにね、言う時は言いますね。うん。

ボクも、もうちょっと勉強しなきゃ。ねっ。
ダジャレとかね、平気で言えるねっ。

素敵な、えー(笑)大人に、これからなって行けるように、
えー、精一杯!努力したいと思います。

以上 大野智でした。


えっ!もっと勉強するって…ダジャレの勉強ですか?大野くん
ダジャレが平気で言えるのが、大野くんにとっての「素敵な大人像」なのかな(笑)
どちらかと言うと、ダジャレを言う大人は…オヤジ扱いじゃない?
おじさんに多いよねぇ…あれ?「おやじギャグ」とは、違うのかな?

きっと、カメラマンさんにしても、社長さんにしても、
実際は「素敵な大人」なんでしょうね。
……あなたも立派な大人だって事に、早く気づいて欲しいなぁ…大野くん

しかし、由比が浜にあるダジャレを募集しているカフェっていったい?
どんカフェなんでしょか?気になりますね。
ちょっと行ってみようかな(笑)
ダジャレ好きなマスターとか居たりするのかな?


二宮和也 ラジオ BAY STORM 2/15 前編!

『にのがホイミーを唱えた!』

ハイ!こんばんは。ARASHIのKAZUNARI NINOMIYAです。
今日の、オープニングの一言は、
『先日の、ひみつのアラシちゃん・ノッポちゃんSPで、にのと翔ちゃんが巨人倶楽部の
お二人とロケに出掛けた際に、お二人の体力の消耗の早さに、HPがホイミーを覚えてとか、
言ってましたよね?今、まさに私は、にのファンの友人と共に、DS版のドラクエIVを
やってる最中です。ちなみに、友達の勇者の名前はにの、私の勇者の名前は翔です。
いずれ二人が、ホイミーとベゴマを覚えたらと思うと楽しみでしょうがありません。
(現時点で4章なので、まだ勇者は出て来てないんです。)頑張ります。』

なんでこれは、友人が送ってくれなかったんですかね?
(これは、翔君ファン?)
まあ、そうでしょうね。
へえー、ドラクエIVとかやったなぁ。
ドラクエIVが、やっぱり一番名作だったと思いますね、ボクは。
なんだかんだで。あーん。

(今、8くらいまでいってるんでしたっけ?)
8で、今度9が出るみたいですね。3月の28日に。
でも、9やってないですけど、ボクん中でやった感じ、やっぱIVですね。
一番印象に残ってると言うか…
(ストーリーって事ですか?)
そう。何て、人間っておろかなんだろうな?って。
何で、そんなお金稼ぎに走るんだ!って…てきの気持ちも分かる作品でしたね。
4章は。

(デスピサロでしたっけ?)
デスピサロですね。だから、それこそなんですか?
トルネコとか、の発生はIVからでしたね。
ああ言う、太ったキャラクターが出てきたのってIVからでしたよね。
トルネコにしかり、その後多分、ヤンガスとかね。あそこら辺になります。
あそこら辺、ビシッときたね。
Ⅴから、スーファミになったんですよ。やったなぁⅤ。

まあまあ、この様にですねオープニングんで叫ぶ一言を募集しておりますので、
詳しいエピソード付きで送ってきて頂きたいと思います。

それでは、KAZUNARI NINOMIYAのBAY STORM
今夜のオープニングナンバーをご紹介しましょう。
矢野健太Starring Satoshi Ohnoで♪曇りのち、快晴♪


さて、ARASHIのKAZUNARI NINOMIYAがお送りしておりますBAY STORM
さあ、ところでオオクシさん!
えーと、お土産を買ってきたのか?と言う質問が、ナント内部から出ております。
アンタ、ホントに買ってきたの?って、言われてますよ。

(いやいやもう、ご用意してますよ。…こちら。…がさごそと出す音が
やはりBAY STORMと言う事で、千葉ですねこれ。千葉土産。)
まっ、そうですよね。
(ねっ、これ。かわいいなぁ…あれ、二宮さん?)
ゴメンなさい、これ何だろう?
(これは、ちーばくん。)
ちーばくん?へええーーっ。
(土地の形をしてるんですよ。ほら、見て下さい。千葉県の形。)
あーーーーーっ。
(いいっしょ?)
いいですねぇー。
(ちーばくんの付いた耳かき、はい。)
ふーーーん。これ、ちーばくんシリーズって、いっぱいあるんすか?
(何種類か?たぶん、ラインナップされてたような?)
千葉県物産協会…が、企画したんですって。
まっ、そらそうだろなぁ。ちーばくんって言う位だから。
これと?…これなに?

(これはですね、しおりですね、しおり。これも、千葉にちなんだ…。)
銚子ちぢみ、綿100%。伝統的工芸品だって。
千葉県指定の…ふぇーーっ。
これ、なあに?

(これはですね、まあbayfmさんの近所にある…)
メッセだ!
(はい、幕張メッセのキーホルダーですね。)
へえーーー。これに関しては、いよいよもう日本になっちゃったからね。
日本コンベンションセンターなっちゃったから。

この3つを…3つセットで5名様にって事でいいんすか?
(いやいやいやいや。)
えっ?え、どう言う事ですか?
(あっ、1名。今回は、二宮さんチョイスされたやつを…)
なるほど。なるほどねぇ。どうしようかな?
(千葉シリーズのしょっぱなと言う事で…)
じゃ先に、物決めないで、人決めよう。人。
じゃ、この人。「ペンネーム・クラムチャウダーさん」
とーー、そうだなぁ。19歳本でも読んでもらう?
魚なのかなぁ?その、なんて言うんすか?しおり?だね。
それを。おめでとう!!

っ言うことで、もうすでに2月分のクイズね。
「オレってこんな奴クイズ」UPしとります。
この番組、メールフォーム限定なんでございますんで、
そこからね、是非とも応募して頂きたい。

ちなみに、正解率によるプレゼントは、35%以上でオオクシさんのお土産。
50%以上でお宝音源。さらに、70%以上でレアグッズと。
なので、最低35%を目指せば毎月の楽しみが増えると。
と、言う事で。オオクシさんの出費がかさむと。
(いやいや、大丈夫です。)

でも、議論をかもし出しそうだね?オオクシさん買ったしおりってどう言うもんなんだ?と。
(銚子ちぢみと言う事で。)
それのキーワードで、検索ランキング8位くらいに入って来るんじゃないっすか?
(いや、それは多分ないと思います。)
銚子ちぢみ8位で、上向きの矢印が、たぶん・・・こう、たぶん。
そこ、目指しましょうよ。
ランキング。それくらい話題になるような。
だから、オオクシさんプレゼントみたいなのが、6位とかに入ってたら凄くないすか?

オオクシさんて、だあれ?みたいな。
あー、ありえるかもな?発生して、番組とか始まっちゃうのかな?
プレゼント番組みたいの。ふふふっ。1時間、1時間プレゼントしっぱなしの番組とか。
始まるかなぁ。
(じゃあ、二宮さんと一緒に。)
うん。頑張りましょうよ!

でも、今回は、銚子ちぢみをあげたいなっと言う事でございますけど、
じゃ、レギュラーコーナーに行きましょう。

裏嵐!!

まず、この人。
『スペシャルドラマ「DOOR TO DOOR」楽しみにしています。
樋口可南子さんと共演されるそうですが、樋口さんの旦那さんのブログに、
樋口さんが、にのちゃんに一杯質問しているので、糸井さんがにのちゃんについて、
詳しくなりかけていると書いてありました。どの様な質問をされているのですか?
良かったら教えて下さい。』

どう言う質問。
どう言う質問が多かったかな?
あー、趣味は何なのか?とか、休みの日は何してんのか?とか、
どう言う所に飲みに行くのか?とか、友達はいるのか?いないのか?とか。
そう言う話ですね。

マジックやってるとかさ、マジックバー行ってるとかさ、そう言う話ですね。
(盛り上がってるんですか?)
盛り上がってますね。最っ高、盛り上がってますよ。
本当、オレは8割ぐらい、お母さんと一緒なんで、もう今、もう、しょっぱなから
仲良かったですね。

結構、なんか静かーな、物静かな人なのかな?と思ってましたから、
全然、そんな事無い。もう、凄い良く喋られる方で。
最初っから、今のテンションでずっと喋ってますね。
(やっぱ、かわいいんでしょうね?あの年代のかたから見ると。
まあ、僕も似たようなもんですけど。)
どう言う事ですか?僕も、かわいいって事ですか?
(いやいや、僕から見て二宮さんは、やっぱかわいらしいなと。)
ああ、なるほどね。はあはあはぁ…。
(女性ならもっとねぇ、やっぱり。)
来るんですかねぇ。
(と、思いますけどね。)
息子位ですもんね、たぶん。ちょうど…。
えっ?…そうだね。全然、息子でもオレ、おかしくない年だよ。

へえーー。まだ、始まったばっかりなんすよ。だから…。
(ちなみに、オンエアが3月29日予定って…)
そうなんすよ。新聞にね。

ねえ、この写真って何の写真すか?この2つ。
(こっちは、アーシャーですね。これね。)
報知さんの方のは、何の時の?
(これーはぁ…)
Believe?
(これはー、Believe…)
いや、これBelieveでしょ。
あっ、こっちBelieveですね。
デイリーさんは、Believeでしょ。

報知さんは?
(これ、ちょっと前でしょうね?)
って事は、Beautifuldaysか?
(いや、ビューティフルは、茶系の衣装でしたから…この、髪型。)
いやぁ、Beautiful daysでしょう。これ!
(これ、Beautifule daysでしょうね。何で黒っぽいんでしょうね?)
ねぇー。…つかしいねぇ、コレねぇ。

この人のね、実話を基にしたって書いてありますけどね、
この人まだ、普通に確かやってましたよ。
ニュースか何かで、ボク見ました。CNNかなんかの。ニュースで。
(はい。ビル・ポーターさん。)
そうそうそう。

凄いんだよ。今、もうねぇ世代が変わって来てるんだってさッ。
自分が初めて売り出した頃は、今売ってる人達のお父さんお母さんに売ってたんだけど、
今その世代から、息子とか娘達が大人になって、お父さんお母さんなった所に、
また、売りに行ってるみたいよ。
どんどん、どんどん、世代は変わって来てるみたいな事言ってましたね。
スゴイねぇ。

まあまあ、この様に嵐に関する事ですね。そして、二宮和也に関する事があれば、
お答えしますのでね、是非とも、裏嵐のコーナーにメール送ってきて頂きたいなんて
言う風に思います。


とりあえず、ここまでを前半にしますね。
あの…オープニングの一言の話。ドラクエは全く分からないんで、聞こえた通りに
書いてます。スゴイですね。シリーズ9作目が出るんですね。
そして、にのは全部やってるって事ですよね…しかも、ドラクエだけじゃないでしょ。
色んなゲームの話し、してますもんねぇ。
もし、自分の息子がそんなだったら文句ばっかり言ってるんだろうなぁ(笑)
にのだから許すけど…。
私も、ポケモンとかは子供のとは別に、自分のソフトを買って遊んでましたが(笑)
1つのソフト終わらすのに大変な時間がかかるのに…しかも、3シリーズ目で飽きたし。
どれだけ、ゲームに時間を注いでいるんでしょうねぇ…二宮さん。

はははっ。「ちーばくん」流行らせましょうかッ(笑)
ちなみに…横浜の開港150周年記念のキャラクターは「たねまる」って、
チビが教えてくれました(笑)

では、後編も後ほどUPしますね。


一応、( )内の会話は、オオクシさんが話していると思って読んで下さい。

気が付けば、カウンターが5000を超えてました!!
たくさんの方々に遊びに来て頂けて、大変うれしいです
こんな、おばさんブログに来て頂き、ありがとうございます
感謝!感謝!です。


大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 2/17 みそっ! 

今日は、お味噌の問題です。
あなたは赤みそ派ですか?それとも、白みそ派ですか?
さて、赤みそ・白みその他に異なる味噌を混ぜたものの事を、何と言うでしょうか?

1. 合わせみそ
2. カニみそ
3. エビみそ
BGMは、Believeです。

答えは、1番の合わせみそです。

味噌を使ったマカロンやプリン、ラスクなどの洋菓子が人気を集めています。
長野県にある、信州味噌の老舗は地元のカフェと共同で、味噌マカロンを発売。
地元のお土産屋さんで販売が相次ぎ、製造が追い付かない程の人気商品になっています。


えー、いやぁねぇ。ホントにねぇ。
スゴイですね。
みそを使った洋菓子とか出てる訳ですよ。

味噌はウマイねぇ!

色んな味噌ありますからねぇ。

ボクね、1つスゴイ疑問なんですよねぇ。
何で、あのー味噌で、キュウリ!ねっ。
キュウリと味噌は、何であんなに合うんでしょうね?

もう、ホントにねぇ、誰が付けはじめたんでしょうねぇ…
と、思ってね。
たまたま付いて、食べたらウマかったんすかね?
やっぱ、そう言うカンジなのかなぁ?

初めにそれをやった人とかはねぇ、ホント知りたいですね。

で、最近では何か、ねぇ。
味噌チューブってのがあるじゃない。
ま、あるらしいじゃないですか。味噌チューブってのが。

だから、マヨネーズみたいに、ちゃんとこうなってて…
それが味噌んなってる訳ですよ。ええ。

名古屋ではねぇ、あるんじゃないですかねぇ。
だっ、それを持ち歩いて行けば、あのー、えー、いつでもねぇ、
「オレ、味噌チューブ持ってるから」と、うん。

ちょっと、つけてねぇ。
残しちゃダメだよ、味噌チューブ持ってっからって、
言えるじゃん!

だから、みなさん。
味噌チューブねぇ、いつも持ち歩き(笑)ましょう!

以上 大野智でした。

「味噌チューブ持ってるから」って言ってもねぇ…。
あんまり、使い道がなさそうな感じがしますね(笑)
マヨラーの様に、何にでも味噌をつけて食べるんならいいですけどねっ。
でも、大野くん…そのセリフを言ってみたいんだろうなぁ。って感じました。
私、キューリが大っ嫌いなんですよ味噌とキューリってそんなに合うんですか?

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 2/16 朝の楽しみ!

今日は、ズームの6時台で嵐さんのBelieve PVが流れましたが、見ましたか?
先週、にののラジオで「潤君がダンサブルじゃないって、早速否定してたよ」って
話してたのを思い出しました。曲がテンポいい割には踊ってない?って感じました。
早く、歌番組でフルとまでは言えないけど嵐さんが歌ってる所を見たいですね。
実際に歌ってるのとPVじゃ、やっぱり違うもんねぇ…楽しみ、楽しみ
では、ARASHI DISCOVERYレポをどうぞ。


今日は、ことわざの問題です。
日本には、たくさんのことわざがあります。
さて、「早起きをすると健康にも良く、その他にも何かと良い事がある」
と言う意味を持つことわざは何でしょうか?

1. 早起きは三文の徳
2. 早起きは三度だけ
3. 早起きをすると、眠くなるのも早い

BGMは、Believeです。

答えは、1番の早起きは三文の徳です。

朝起きてから出勤まで、どれ位の時間がかかるか?と言うアンケート調査の結果、
最も多かった回答は、30分から1時間で37.3%、
2位は1時間から1時間半で25.4%、3位は30分未満で22%でした。
また、出勤するまでに最も時間をかけてる事は、男性の1位が朝食、
2位ギリギリまで寝る、3位ニュースチェック。
女性の1位は朝食、2位メイク、3位はボーッとするでした。


なるほど。
僕はね、だいたい1時間前かな?
ってのは、何がいいかって、二度寝したいんです。

支度すんです、とにかく全部。
あのー、着替えて、
ホンデ、携帯を握りながら寝るんです。

あのー、マネージャーが電話かかってくる。
マネージャーからね、電話かかってくる。時間になったらね。

だから、携帯はバイブレーションにして、
んで、握って寝るんです。うーん。
だからね、これに慣れてくると起きなくなってくるんだよね。

方法をちょっと変えて行かないと、マズイんじゃないかな?と思うんですけどね。
最近は、そんな感じですね。

えー、だから、僕が出勤するまでに最も時間をかけている事は
「二度寝」です。

以上 大野智でした。


大野くんの朝は、ユニークですね。
二度寝ってめざまし止めてから、もう一度寝ちゃう事じゃないのかなぁ
ちゃんと支度を済ませてから…時間まで寝ちゃうのって
なんとも、大野くんらしさなのかな?
ふふふっ。寝顔と寝姿…想像しちゃう

松本潤 ラジオ JUN STYLE 2/14

おはようございます。2月14日土曜日の朝、いかがお過ごしですか?松本潤です。

バレンタインですね。ええ、2月14日と言う事で…
えー、女性陣の皆さん!チョコに気持ちを込めて、今日はいったい誰に渡すんでしょうか?
いいねぇ…ピンク色だねぇ~えー、まぁ…今日も頑張ります。ふっふふふ。
約30分間、僕、松本潤とお付き合い下さい。JUN STYLEスタートです。

改めまして、おはようございます。嵐の松本潤です。
今日のオープニング曲は、山下達郎さんで♪LOVELAND,ISLAND♪聞いてもらっています。
今日は、達郎さん特集で行きたいと思います。

あのー、まあホントに曲よくかけさせて頂いてるんですが、
先日、初めて、山下達郎さんのライブに行って来ました。
いやぁー、ホントにねぇ、凄かったです。

僕が行ったのはね、えっとーNHKホールに行って来たんですけど、
いやぁー「神がいたね!あっ、音楽の神様って日本人なんだ!」って。
オレん中の、音楽の神様は、青いシャツ着て青い帽子をかぶってた…
あの、ステージに居た、達郎さんでしたね。
めちゃめちゃ凄かった。
カッコ良かったすねぇ~。

あのー、なんだろう?
クラシックとか、ジャズとかもさぁ、ある種そうなんだけど、
気持ちいい音楽聴いてる時って、ナゼか眠くなっちゃうんだよね。
こう…気持ち良過ぎて。
そう言う瞬間もあったり、もの凄く前のめりで見る瞬間があったり、
凄過ぎて笑っちゃったりとか…。
色々ありましたね。

それこそ、6年振りぐらいなんですって。
えーとー、そのファンのイベントとか以外で、ライブツアーとして回るのが、
6年振りとか言ってたと思うんですけど、いやー、見れて良かったです。
ということで今日は、山下達郎さんの曲を中心にお届けしたいと思っております。

ここで1曲。
アルバムJOYですね。の中から、ライブバージョンで聴いて頂きたいと思います。
山下達郎さんで♪RIDE ON TIME♪

松本潤がお送りしている嵐JUN STYLEです。(BGM:高気圧ガール♪)
と言う事で、本日は山下達郎さんの曲をたくさん聞いて頂こうと思っているんですが、
ホントにねぇ、あのー、一緒にやってるバンドの皆さんも、もの凄くウマくて、
これまた笑っちゃうくらい。
あの最近、僕はCDでよく聞いてたんでアレなんすけど、
「えっ?まさか!」と思ったら、ギターがササシさんだったとか。

あのねぇ、あとねぇ、一番びっくりしたのは、ドラムの方が24歳の方で、
今回のツアーからって言ってたかな?新しく入った方らしいんすけど、
めちゃめちゃ上手かったね。
俺、よく分かんないけど、よく分かんないけど上手かったです。
ドラムソロ後半でやるんだけど、そん時に、達郎さんとかこうもう、ステージ上に残って、
ずーっと見てんの。それが凄い微笑ましかったし、何よりプレーが凄かったですね。
いやぁー、凄かったね。
音楽は、凄いパワフルだし…うーん。
人を変える力があるなって、改めて思いましたね。
まだ、ツアー中と言う事で、みなさん頑張って頂きたいと思います。
まあ、ボクが言わなくてもモチロン頑張ると思うんですが、ええ。
また、見に行ける事を願いつつ、ホントに元気になりました。

後ね、一つね、オレ分かんなかったんすけど。
初めてライブ行ったんで。
何の曲だったか?ちょっと曲まで覚えてないんですけど、
あのねぇ、曲の途中で観客席で…まっ、多分、ボクが察するになんすけど。
その、昔から達郎さんのライブに行っているお客さんなんだと思うんですけど、
その日は少数だったんだけど、何かの曲のね、間奏かなんかのタイミングで、
いきなりクラッカーを鳴らすんですよ。
ざっと見てどれくらいかな?2、30人なんだけど、いきなり…
それまでお客さん立ち上がったりしてないんですよ。
ヒット曲メドレーみたいなタイミングでもないから、静かになったりとかする
タイミングなんで。
基本的に、前半とかずっと座ってるお客さんが多かったんで。
そん中で、いきなり曲の間奏かなんかで、もの凄い「パーン!」っていきなりやり始めて、
「うわっ!」ってみんなこう。
新しい人、結構多かったんで、新しい人達はみんなビックリしたみたいで、
あれは何だったんだろう?と言うのが。
そう言えば、終わってから達郎さんにお会いしたんですけど、聞きそびれまして(笑)
感動してた割りに。
あれは何だったんだろう?なんて、凄い不思議だったんですけど。
えー、そんな楽しい時間を過ごさせて頂きました。ハイ。

(BGMが変わりましたが…何て曲だろう?)
最近のわたくしとしましては、「赤めだか」と言う本があって、
立川談春さんが書かれてるんですが、めちゃめちゃ面白かったです。
もともと、本読むのが早い方じゃないんですけど、ハードカバーの本なんだけどさ。
1冊、一日ですぐ読んじゃいましたね。
あの、ボクが今まで読んだ本の中で、多分一番面白いと思う。
って言う位、面白かったです。


なんか?ひょんな事から、中村勘三郎さんと、たまたま舞台見に行った日が一緒で、
で、隣の席だったんすよ。
ボクが、着いたのがギリギリだったんすけど、ギリギリ入って行ったら隣に奥さんが居て、
並びで勘三郎さんが居て、その隣が黒柳徹子さんだったんすけど。ふふふふっ(笑)
あっ、オレここ?みたいな。ははははっ。
凄い気まずかったんすけど…ハイ。

あの、近々うちのリーダーが、徹子の部屋でお世話になるのと言うのを分かってたんで、
「よろしくお願いします」って言うのを、黒柳さんには言って。

で、その後、勘三郎さんと飯食いに行こうって話になって、飯食いに行ってる最中に、
その赤めだかの話になって、「へえー」って思って。凄い面白いって言って。

で、こないだ本屋に行く機会があったんで行って、その日に読み始めたら
一気に読んじゃって。
いやぁー、談志さんの話とか、談春さんの前座時代の話とかからずっと、
書いてある様な本なんですけど、もの凄い笑えて、もの凄い泣けますね。
ええ、凄い面白い本でした。最近は何か、そんな感じです。

なんか、ひょんな事で、勘三郎さんにも、ここん所よくお会いする機会があって、
ええ、何か不思議ですね。

ええ、てな感じで…ここで、1曲聞いて頂きたいと思います。
またまた、アルバム「JOY」のライブバージョンで聞いて頂きたいと思うんですが、
やっぱね、ライブバージョンはこう、オリジナルの音とはまた、違う良さがあるんですよね。
なんかボクもこれ、CDで聞いたりするんですけど、よみがえってきてしまう感じですね。
では、山下達郎さんで♪DOWN TOWN♪


今週の木曜日に発表になりましたが、4月スタートの金曜ドラマで出る事になりましたが、
タイトル「スマイル」
完全オリジナル脚本。ヒューマンドラマ、プラス、ラブストーリーと言う事で。

あのー、先程たまたまなんですけど、スタジオに来て、
あのー、打ち合わせしてたら、新垣結衣ちゃんが居てお会いしました。
「ポッキーの子だ!」って。ふっふふ。ポッキーの子だって思いました。
「コードブルーの子だ!」って、思いましたね。ハイ。
「恋空の子だ!」って、思いましたね。
「えっ!って…ガッキー?」みたいな。
「あの、ポッキーのガッキ―が?」みたいな。ふっふふふっ。
ビックリしました。そんな事をねぇ、聞いたばっかで、お会いしたんで。
ビックリしましたねぇ。

何か、はにかんでらっしゃいました。ふふふふふっ。
そりゃ、どうなんだ?って話なんですけど。ハイ。
まあ…楽しく出来たらいいなと思いますけども。

あのー、スタッフがですね、ホントにまあ、花より男子をずっとやってきた、
チームなんですね。
プロデューサー、ディレクター、スタッフもほぼ。
もう、8割5分くらい花男チームなんで、まあスタッフの皆さんとは気心が知れてるし、
まあ、その方達と、全く新しい作品をやると言う事で、えー楽しみですね。ハイ。
期待して、待っていて頂けたらと思います。ハイ。
「スマイル」4月スタートです。
(BGMは:パレード♪がかかってます。)


ではここで、メールを1枚。
『先日、初めて聞いた新曲の「Believe」凄い感動しました。
イントロかかってすぐに、「私、この曲好き!」って、思いました。
そして、メロディーを聞き、歌詞をじっくり聞き、「あー、やっぱり凄い好き」って
思いました。聞いてすぐに、こんなに好きって思えたのは初めてかも知れません。
PVや歌番組を見るのが今から凄い楽しみです。』と言う事です。

ハイ。
バレンタインと言う事で、「好き」連発でしたね。ハイ。
と言う事で、ここで1曲聞いて頂きたいと思います。
3月の4日リリース嵐の新曲♪Believe♪


エンディングは、山下達郎さんで♪FOEREVER MINE♪聞いてもらってます。

ここで嵐のインフォメーションでございます。
先程かけました、3月4日リリース嵐の新曲ですね。
新しい、今年1発目のシングル。
映画「ヤッターマン」の主題歌「Believe」そして、今回はWタイアップと言う事で、
「曇りのち、快晴」矢野健太Starring Satoshi Ohnoです。
Satoshi Ohnoと大野智は違うのか?と聞いたら、同じですって言ってました。
なのでWタイアップと言う事もあって、CDは3枚。
初回盤が2つ。そして通常盤が1つ出ると言う事です。

そして、コーセーのCMの中でですね、僕らの曲が今、流れるんです。
1月23日から、化粧品店とかドラッグストアーとかのコーナーでですね、
画面とかモニターを置いてる所とかは、もうすでに流れてるらしいんですが、
テレビもこれから順次、かかって行くと言う事で、
「クレイジームーン~キミ・ハ・ムテキ~」って言う。無敵!って言う曲があります。ハイ。
楽しみにしてて欲しいと思います。

あとあのー、先週の土曜からかな?先行配信で、auで先行配信で始まったんですけども、
「season」と言う曲が、今週、もう13日超えたんで、どのキャリアでも
行けると思うんで、「season」と言う曲が配信中なので、
もし良かったら聞いてみて下さい。


そして、この番組では皆さん参加もお待ちしております。
今日は、バレンタインと言う事で、来月ホワイトデーですからね。
楽しみな、1か月後についてのお話や、昔のホワイトデーにまつわるエピソードなど、
あったら僕に教えて下さい。


また来週、聞いて頂きたいと思ってます。お相手は、嵐の松本潤でした。バイバイ。


潤君は、この放送を聞いてる感じでは、自分の時間も取れてるみたいですね。
舞台を見に行ったり、達郎さんのコンサートに行ったりと…。
時間がある時に、色々と見たり、聞いたり、感じたりして、
エネルギーの充電して下さいな。そして、それを嵐の活動に生かされるといいですね。
これから、新曲が発売になったり、ドラマの撮影が始まったら、
めちゃくちゃ忙しくなるんでしょう…。うん。
それにしても、新曲の他にauのCMソングや、コーセーのCMソングまで…。
auは携帯での配信と言う事だけど、あんまりそう言うの慣れてなくて(笑)
だって…いまだにカセット愛用者ですからね
自分では一番扱いやすいんで…カセットが(笑)
コーセーのCMソングは、どうなるんでしょうかね?
シングルとかアルバムとかに入ってくるんでしょうか?

ああ、またまたアラシゴト…ついてくのが大変ですね





ちょっと、春っぽく?…6人目の嵐さん♪

テンプレートをかわいいものに変えてみました。
嵐さんと6人目の嵐さんって感じかな?って思って…

色々と変えてみて、これにしました。

しばらくは、コレで・・・。


バレンタインデーも終わりましたので…

特に、触れてませんでしたが…我が家のバレンタインデー事情でも

話題にしてみましょうか



まずは、コレ↓↓

114_convert_20090215004137.jpg

チビちゃんの本命くんへの手作りマフィン
なかなか上手に出来たのねぇこれが!

一応、安心して食べれる、チロルチョコも一緒に入れて
ラッピングしちゃった(笑)
手作りだけじゃ、申し訳ない気がしてさぁ…。

うち、男の子いないから、もらう方の気持ちって分かんないんだけど、
どうなんだろう?手作りって



今は、女の子同士で交換する 「友チョコ」 なる物が当たり前?
なんともめんどくさっ!と思いつつも・・・

今年はカップケーキを作ろう!と提案して作った数…

20数個?

1個づつ可愛くラッピングした内の一部を写してみました。


それが、コレ↓↓

118_convert_20090215004234.jpg




そして、最後は旦那へ贈ったもの

北海道の六花亭から…

お取り寄せセット(笑)

それが、コレ↓↓

121_convert_20090215004310.jpg

何で、これにしたか?

理由は簡単!

私が、このマルセイバターサンドが好きだから
(写真の真ん中辺に赤いのが6個あるでしょ、それの事)

なかなかボリューム満点です


こんな感じで、我が家のバレンタインデーは過ぎて行きましたとさっ

徹子の部屋で…

はぁ~

「徹子の部屋」…また、見ちゃった


昨日は、テレビの前1.5メートル位の所に座り込んで見ました。

初め、ちょっと離れた所で見てたんだけど…聞こえない

大ちゃんの声だけ聞こえなくてさぁ(笑)

黒柳さんの声は、ちゃんと聞こえるんでけどねっ。

それでの前に移動したの



嵐くん、デビュー当時の写真、かわいいね

どんな話をするのかな?って思ったけど…割りとよく聞く話でしたね。

やっぱり嵐は、デビューまでの話が面白すぎるもんねぇ。


言葉少なに答える大ちゃん。

言葉は少ないけど、伝わる様に答えてたと思うし


でもさぁ、スタジオがいつしか大野ワールドになってた気がする

まったりとしてて黒柳さんまでゆったり話してくれてましたよね。

言葉の足りない所は、黒柳さんが資料を見ながらフォローしてくれてたし(笑)

カメラもね…色々な角度から大ちゃんに寄ったり、離れたり…。

猫背で華奢な青年を横から、正面から映し出して…

何度「はぁ~」って、溜息ついたことか…(笑)


何しろ、あんまりしゃべらない大ちゃんが、トーク番組ですからね

しかも、歴史のある由緒正しき「徹子の部屋」ですからね。

凄いなぁ…って、思います。

大ちゃんの魅力…伝わったかなぁ

私には、充分すぎるくらい伝わったけど…大ちゃんには、とにかく甘いからなぁ、私(笑)


あの、笑い方好きなんだ。大ちゃんの笑い方「ふふふとははは」の間くらいの笑い方。

ラジオレポの時はいつも、「ふふふ」って表してるけど、ちょっと違うの。



話しが、それるんだけど…ドラマの3話で寝転がって、4人で夢語ってるシーンあるでしょ?

その時に、彼女と手をつないで…彼女に向けて笑ってる顔と笑い声が好きなんだけど

3話の感想では書けなかったの。だって、向けてる相手が彼女なんだもん(笑)

だからって、ここで言わなくてもいい話だけど…

徹子さんと話してる時にも、おんなじ笑顔と笑い声をしたからさぁ。

ドラマの話しの時には触れるつもりじゃなかったんだけど…

一応、言っておこうかなと思って(笑)



スタジオがお隣さんってだけで、ドラマ出演OKさせちゃったんだね

黒柳さん、結構乗り気だったし、そんなに簡単に出演決めちゃっていいの(笑)


潤君とお芝居で会った話、今日のラジオでも潤君が話してました。

後ほど、ラジオの方はUPしますね


個展の様子も、ちょっと映ったりしたけど…もう、表参道の個展から一年経つんですね。

何か、大変な思い出がよみがえりましたね。

あの頃は、何かと凹んでた様な気がします(笑)


何か、書き止めておきたいなって思ったけど…まとまりの無い話になっちゃった


では、そろそろこの辺で。


まだ、歌のおにいさん4話見てないので…早く見たいと思います。







国立~!!DVD

『ARASHI AROUND ASIA 2008 in TOKYO』


国立競技場でのコンサートを収めたDVD発売決定です!!

お友達ブログさんで教えて頂いて、早速ネット予約完了!

近くに、ショップがないので…いつも、ネット予約です。


3月25日なんて、あっという間ですねぇ楽しみ、楽しみ



私も参加した、6日のコンサートを収録したものと、

アジアツアーのリハーサル風景なども見る事が出来るそうです。


ふふふふふっ6日と言う事は…

大ちゃんの、シマシマ海パン姿をもう一度見れるんですね。

ビーサンで、ぺたぺた歩いてた印象が強くて…滑らないかとハラハラしてたわぁ(笑)

他にも色々と、確認したい所があるから、早く届けて~。


とりあえず、国立は単独のDVDで発売と言うのは、ホントに嬉しいですね


…チビなんか、「今から自分を探す!映ってるかなぁ」って、張り切ってます


大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 2/13 ドラマ!

今日は、相模原市の中学生ミホさんから頂いた、テレビドラマの問題です。
毎週金曜日、午後11時15分からテレビ朝日系で好評放送中の
「歌のおにいさん」を、どうぞよろしくお願いします。
さて、大野智演じる矢野健太がドラマの中で出演している、
子供番組のタイトルは何でしょうか?

1. みんなで歌おう あいうえお
2. みんなで歌おう かきくけこ
3. みんなで歌おう ぱぴぷぺぽん

BGMは、曇りのち、快晴です。

答えは、3番の「みんなで歌おう ぱぴぷぺぽん」です。

と言う事で、
今週は、たくさんの方からドラマについて質問を頂いたので、お答えします。
『撮影中の裏話を聞かせて』あとは、『一日どれ位、撮影しているのですか?
そして、一番気に入っている衣装は何ですか?』等々、たくさん頂きました。

ねっ。
撮影時間が長い。長いって言うかね。
まあね、一日、だいたいスタジオ撮影の日は、18時間くらい。
一番最高で、20時間。スタジオの中に入ってました。

えっ、そん時はさすがに、もう、訳わかんなくなりましたね。

あの、セットの中で。
明るい…ねぇ、セットの中にいるとねぇ、
もう、目がチカチカしてくるの、後半。ふっふふふふ。
なってきてね、訳わかんなくなりましたけどね。
最近は、慣れましたね。

まあ、色んなねぇ、衣装着たり。
結構、衣装チェンジがねぇ、多いんでねぇ、うーん。
それも逆にね、次は、何着るのか?って言うのが、楽しみになって来ますけどねぇ。

ボクね、意外にどんぐりの格好をね、前したんですよ。
全身タイツに、あのフワフワのパンツをはいて、
で、どんぐりの頭付けたんですけどね。

あれがねぇ、ボクの中ではねぇ…
着て、あの、どんぐりの頭かぶった瞬間、
「あっ、これ、フィットしてる」と思いましたね。
衣装的には、それが一番ね、好きですね。

えー、貴重な体験が出来てますけどもね。

え、これからもどんどん面白い、えー、格好してくと思うんで、
是非とも!「歌のおにいさん」見て下さい!

えー、今日は4話ですね。4話!夜11時15分からやりますんで、
是非とも!見て下さい!


と言う事で、毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えして行きます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です。
たくさんのメッセージお待ちしていまーす。

では、また来週。 大野智でした。


大野くん、ドングリがお気に入りなのね…っていうか、ピタッ!って感じたんだね
コロコロ大変だってけど、似合ってたよ。
これからも、色々な着ぐるみ姿が見れるんだね
スタジオ撮影の時は、ほぼ一日スタジオに入ってるんですね
そりゃあ、気分転換も必要だね。出前やラーメン以外の楽しみも見つけたかな?

今日も、楽しみにしてますねぇ。第4話と徹子の部屋

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: