FC2ブログ

歌のおにいさん Act.5

さあ!今日は金曜日

歌のおにいさんの第5話の事を、ちゃんと日記に残しとかなきゃ(笑)

ということで、うだうだ書いてると思いますので…


冒頭から「マカロンキッズです!」って、笑っちゃう。

先週からの流れなんですね。

リハなのに顔にシール?メーク?までしてたっ。


やっと5話に来て、ドラマらしい話の流れになったなぁ…って言うのが正直な所

お姉さんや、うららさんのお見合い話で、みんな将来の事に悩んでるって言うか、

健太君も、何か面倒な事に巻き込まれたのかな?って思ったけど、

結局は、うららさんのお陰で父ちゃんとも気持ちが分かりあえたからね

うららさんって、とんでもなく常識無い人だと思ってたけど…単に、お嬢様なんだ。



かっちゃんと、健太君のやり取り…面白いなぁ。

「そう言う事は、本人に言えよ…」って。


一番の見所は、やっぱり父ちゃんとのぶつかり合いなんだろうけど…

ちょっと昔のホームドラマ感があって…あの雰囲気、懐かしくもあるなぁ。


そういえば・・・

「感情を爆発させる演技をさせたら、右に出るものはいない」
(non・noきだつよしさんのコメントより)

まさに、その言葉通りの迫真の演技だよね。

ベテランの俳優さん相手に負けてなかった。


なのにさ、その一方で…教えて!子供何でも相談室!ってところでは

また、おとぼけの表情で出て来てさぁ。

あの、表情好きだなぁ…ああ言うのやらせても、右に出るものはいないよ!


あと、ちびっこからのハガキを選んでる所とか…怪しくて、いいよなぁ

でもさっ、やっぱり…なぞなぞはナシで(笑)ねっ。健太君!

ところで、「幸せってなんだろうね?」

姉ちゃんが、「自分に合った人見つけるわ」ってパートの面接に行く場面とか、

ホントにリアルで、ただのコメディードラマではないよね。



うららさんと父ちゃんが話してるシーンも、ホロっとさせるよねぇ。

でも、実際はカラスくんが覗いてるから(笑)泣くまでにはならなかったけど。

「元気でいてくれればいい」親ってそうかもね。

やっぱり、チビ達も毎日楽しそうに学校に行ったり、遊んだりしてる姿を見ると安心するし。

逆にこの歳になると、「親が元気でいてくれれば…それでいい」ってなってくるし(笑)


健太もさっ、「元気でいる事…」そして、歌のおにいさんで居る事が、

『自分の今の姿』なんだって、心から思える様になったみたいで、良かったなぁ。

何気に、素敵な仲間に囲まれてる気がしますけど…チームぱぴぷぺぽん!

  
  

第6話予告では、元カノの明音が健太の家に居たよねぇ!!
何よ!何よっ!
…まっ、プロデューサーに「笑うな!」ってあんな調子で言われたら、凹むはな。
だからって、矢野家に癒されに来るな~!ってか(笑)
あと、3話で終わっちゃうから心配なんだけど
最後にさぁ、元サヤに戻ってハッピーエンドってのだけは、勘弁してくれよ~


では、では、また。

今日のMステでは『ぱぴぷぺぽん』のセットが登場するとか・・・。
衣装は、健太君でなければいいんですが
是非とも、PVのような爽やか矢野健太でお願いします。

…しかし、タモリさんの後ろにチョコンと座る健太君を想像すると…
今から何とも言えないドキドキ感でいっぱいですゥ~

その前に、翔ちゃんのゴチですね
今のうちに夕飯の支度終わらせちゃおう


大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 2/27 プロ意識!

朝からズームで昨日のジャパン・プレミアの様子がみれました。
スゴイですねぇヤッターワンまで舞台上に登場して
会場に招待された5000人の皆さん!羨ましいです。
やっぱり、ネタバレに触れないうちに、公開したらさっさと観に行っちゃおう

レコメンも結局、聞いちゃいました。
翔ちゃんと、∞の横・ヒナって仲良しなんですね同い年なの?
ジュニアの頃から一緒だったのねぇ…やっぱり、お二人がよくしゃべるから
翔ちゃんの話は控えめ?だったけど、遊びに行ってる感もあって終始、楽しそうでした。
0時頃から登場したのかな?途中他のコーナーなどを挟みつつも、
エンディングまで居ましたね。ラストでは、「歌のおにいさん」で守君役の丸も登場して…
「また来たよ!」って、煙たがられてたけど(笑)ちょっと、ドラマの話にもなってました。
丸の「アホさ加減について」も、翔ちゃんったら話してましたねぇ(笑)
新曲が出るたびに、ゲストに来たいって。ぜひ、お願いします
では、ARASHI DISCOVERY レポをどうぞ。

今日は、世田谷区のナギホさんから頂いた音楽の問題です。
♪どんぐりころころどんぶりこ~♪
さて、大正時代以降、子供の為に作られた創作楽曲の事を、何と言うでしょか?

1. 童謡
2. ポップス
3. ジャズ

BGMは、Believeです。

答えは、1番の童謡です。

今日も放送される、大野智主演「歌のおにいさん」をヨロシク!

ということで、今週は西東京市のアヤノさんの質問にお答えします。
『私は、チアダンスを3年位続けています。週1回90分のレッスンを頑張っています。
大ちゃんは、新曲の踊りとか、どれ位練習していますか?
ダンスの為に毎日やっている事とかありますか?』

えー、ちなみに彼女は11歳。ねっ。
まだ小学生ですが、頑張っている様ですね。
いやぁ、凄いですねぇ、でもねぇ…90分もやるんですよ。

えー、まだねぇ、ボクねぇ、ジャニーズジュニアだった時はね、
振り付けとか、すんごい勢いで覚えてたんですけどね。
もうねぇ、1年1年経つごとにねぇ、抜けるね!

あの、入りは早いんだよね。うーん。
振り付け覚えるのは早いんですよ。
ほんで、例えば10分休憩したら、半分ぐらい忘れちゃうんですよ。

(笑)ホントに!これねぇ、どうして?なんでだろう?って思ってね。

例えばあのー、振り付けや新曲受けて、
ほんで、振り付け受けたら、あのー、プロモーションビデオ撮影があるんすよ。

それはね、意外とねぇ、あのー、期間が短い時あるの。
そういう時が怖いですね。うーん。

でね、たいていね、あのー、振り付けした後は、
えー、すぐあのー、ビデオに撮って、あのー、忘れないようにね。
で、そのビデオを見ながら、えー、思いだすんですけどね。

まっ、ちっと、プロ意識が足んないのかな?うーん。
ちょっと、調子に乗ってました。

ホントにね、アヤノちゃん。
ねっ、アヤノちゃんもね、頑張ってる事だし、オレも頑張るからさっ。
お互い、ちょっとプロ意識高めてさ。
頑張って行こうよ!
やる時やろう!

ということで、毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えして行きます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です。
たくさんのメッセージ、お待ちしていまーす。

では、また来週。  大野智でした。

大野くんショックなこと言わないで(笑)
だって、私が忘れっぽいって言うんならまだしも…大野くんは20代でしょ!!
まだまだ、これからよ~
うーんと高い所で、プロ意識持って頑張ってね。
それから、「お互いにプロ意識…」って言うけど、彼女はまだプロじゃないし…笑。
でも、何年後かには同じステージに立ってるかも…若いっていいなぁ
無限の可能性があるもんねぇ。

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
結構いい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(社2) 翔くん担
☆チビ(大4) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: