大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 3/31 社員旅行!

今日は、旅行の問題です。
季節がら、卒業旅行に出掛ける人も多い事でしょう。
さて、海外に旅をする時、出入国審査で必要なものと言えば、
次の3つのうちのどれでしょう?

1. パスポート
2. パスモ
3. パスケース

BGMは、曇りのち、快晴です。

答えは、1番のパスポートです。

旅行と言えば、社員同士の交流、組織力アップ、リフレッシュなどを目的として、
会社の社員旅行があります。
若い社員からは、「めんどくさいなぁ…」そう言う声が上がる事が多い様ですが、
最近は、企業と旅行会社が変わり種社員旅行を企画し、好評を得ているそうです。

ここで、実際に会った、面白社員旅行を紹介しまーす。
富士山登山…業界日本一を目指してと、日本一の山を制覇!
自由行動だらけの社員旅行…全員参加が義務付けているのは、
初日の講習と宴会だけで、帰りの便の時間も自由。


なるほど。
まあでもねぇ、そうだねぇ。
全部が縛られちゃうとね、どうしてもねぇ…
まあねぇ、行きたくなくないって気にもなってしまう可能性もありますからね。
うーん、そう言った意味では自由行動っちゅうのは大切ですよね。

まあでもねぇ、そうだなぁ。
僕なんかはで言ったら、まあ…まっジャニーズ事務所としても、
そうですね、カウントダウン。
年末のカウントダウンで、えーー、みんなに会えるって言うかな?

意外と他のグループの皆さんにね、会う…事があんまりね、
やっぱりね、無いんでね。うーん。
あの、カウントダウンってのは、みんなに会えるんだぁ…と思ってねぇ、
うーん、意外と新鮮ですね。

えー、皆さんもね、うーん、社員旅行…。
色々ありますけどもね。
えーー、まっ、自由に行きましょうよ!と。
うん!それが一番いいですよ。

以上 大野智でした。

ジャニーズ事務所!御一行様で社員旅行なんて出掛けたら・・・
めちゃくちゃ豪華でしょうね?
ぜひ、遭遇してみたいです
まっ、現実的にはカウコンで集まるのが限度なんでしょうかね

ジャ二ショ!! & オカピ!!

昨日は、ジャ二ショに行って来ました。

10時過ぎに着いて、もらった整理券は13時でした。
予想より早い時間の整理券だったので、わりと混雑してないのかな?
って期待したんだけど、やっぱり甘くはなかったですね。

…集合時間を少し過ぎた位に行ったら、まだまだでして、
12時30分の整理券を持った方達がたくさん並んでました。
13時半過ぎに店内に入りましたが…
落ち着いて写真を選べると言う状態では無かったですねっ。

いやぁ…ウチに帰って見てみたら、似たような写真ばかり選んでました・笑
でも、素敵な笑顔をお持ち帰って来たので…まあ、満足です。

一方、チビ達は混雑なんて関係ない!!って感じで、
ちゃんとお気に入りの写真を選んでました。

国立の写真までは、前回購入済みのはずなのに、ナゼかまた追加してしまいました。
それから、Beautiful days,Believe,曇りのち、快晴のPVや、カウコンの写真など、
選ぶ物がたくさんあって…迷いますよね。
(特に、智くん担はソロの分枚数が多いですからねぇ…)

チビ達もお小遣いの範囲内で選ばなきゃいけないから、買える枚数は限られますからね。
なので、私も大人買いは絶対にしません。
大体、チビ達は10枚ぐらい買うんですが…にのちゃん担のチビは面白いですよ。
にのちゃんの他に、アイバマサキ4枚・モリタゴウ2枚・混合1枚・大宮1枚でした。
ちょっと多めの14枚購入してました・笑
レジに表示されるのを見て、3人で笑ってしまいました。
アイバマサキ多いよねぇって。

レジ待ちの列も、店内中って感じでしたが、レジが全部オープンしてたので、
入ってから買い終わるまで1時間ちょっとって感じです。
まあ、私が早めに選んで…先に、並んでたからってのもありますけどね。
やっぱり、春休みですね…。

ちなみに、外で並んでる時、13時頃ですが…16時の整理券を配ってました。
これから行かれる方、ちょっとは参考になるといいのですが…。

竹下通りも凄い人でしたね。
恒例のお昼ごはんは…パスタ&ピザの食べ放題!!
これも、並んでましたが私達もオープン前から並んだので、無事1回目に入れまして、
たらふく食べて来ました。
スイーツ食べ放題の方は、もの凄い人で諦めて…パスタ&ピザにしましたが、
味は本格的で美味しかったですよ。
ただ、時間が60分なんですね。それが、物足りなかったです。
アイスクリームをも並ばずにもらえれば、時間的には足りそうですけどね。

大野くんのラジオレポをしようと思ったのに…時間が無くなっちゃいました。

これから仕事行って来ます・・・
レポは、帰って来てからしますね。
では、また

ここまでは、朝仕事に行く前に書いたんですけど・・・
午前中仕事をして帰って来てから、今度は動物園に行って来ました・笑
ついでにエントリーしちゃいます。


相葉ちゃんもロケで来た事があるのかな?
横浜にある動物園「ズーラシア!!」
そこへ、午後からちょこっと遊びに行って来ました。
138_convert_20090331171255.jpg

珍獣、オカピがいるんですね。
128_convert_20090331171555.jpg
オカピの前は、凄い人が集まってました。

一番のナイスショット!は…こちら↓
スマトラトラ
116_convert_20090331172204.jpg
ガラス越しではありますが、めちゃめちゃ目の前まで来てました・笑


124_convert_20090331171703.jpg

ホッキョクグマも、ウロウロと落ち着きなく歩き回ってました。

オカピは一番奥に居るので、頑張って歩かないと時間内に見る事が出来なので、
結構、必死に歩いて来ましたよ
園内は、結構広いのでいい運動になります。

ゴールデンウィークには、チンパンジー舎がオープンするそうです。
パンくんも、引っ越してくればいいのにねぇ…って、チビ達と話してました。
・・・・そうしたら、ロケで相葉ちゃんが来てくれそうじゃない?ナ・ン・テ・ネ・笑


大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 3/30 味噌、再び!

にのちゃんのドラマ・ラジオ・生番宣と、この所、にのちゃんゴト続きでしたね…。
ドラマは感動的でしたが、その後のピンクラジオを想像してしまい、泣くはずの場面で
一人二ヤケてました。
今日は、春休みなので1日ぐらい遊びに連れて行ってあげようと思い…
久し振りのジャ二ショ行って来ます。混んでるのかなぁ…
では、ARASHI DISCOVERYレポをどうぞ。


今日は、プリンの問題です。
プリンは一般的に白と黒のツートンカラーで出来ています。
さて、その黒い部分は糖類を熱して作られていますが、それを何と言うでしょうか?

1. カラメル
2. エナメル
3. エアーメール

BGMはBelieveです。

答えは、1番のカラメルです。

東京・池袋にある、ナムコ・ナンジャタウンでは、
約100種類のプリンが食べられると言う「プリン博覧会2009」が開催されています。
ここでは、面白プリン、変わり種プリンがたくさん販売されています。


えー、例えばですねぇ…
プリンで出来た麺に、黒白二色のカラメルを付けて食べる「プーメン」
直径50センチ、150人前の巨大プリン…
凄いですね。

あと何か、味噌を使った八丁味噌プリン。
八丁味噌プリンと言えば、ちょっとねぇ思い出しましたけどもねぇ。

あのー、味噌チューブの話しましたよね。
「つけてみそかけてみそ」
アレねぇ…そん時、ドラマ撮影中だったんですけども、
何個かもらって、それをあのー、撮影の現場で置いといたんです。
そしたらねぇ、あのー、いっぱい感想言われて。
「ウマいねぇ、あれ。」って。

中でもねぇ、駄菓子屋で売ってる…何だろ?
あのー、ミルクせんベー的なやつ?
で、あのー、丸いせんべいだけ売ってて、
その中さぁ…そん中に、タレを垂らして挟んで食べるって言う。
梅のソースをホントは掛けて、挟んで食べる。
それにねぇ、あのー、味噌チューブ掛けて、最高でした。

いやぁ、凄いです…あの、チューブ。うーん。
また、無くなったら、頂きます。

以上 大野智でした。

また、味噌チューブの話が出るとは思わなかったですね。
大野くん絶賛ですので…是非、CMでもいかがでしょうか?
でも…そうなると、地域限定のCMになっちゃうのかな?
やっぱりこれは一度、お取り寄せしてみなければいけませんかねぇ

しかし、ミルクせんベーとのコラボ…どこから生まれた発想なんでしょうねぇ?

松本潤 ラジオ JUN STYLE 3/28

おはようございます。3月28日土曜日の朝、いかがお過ごしですか?
松本潤です。
いやあ、もうホントに、日中は暖かくなりましたね。うーん。
最近、ずっとロケやってるんですけど、天気いい時はホントに暖かいですね。うーん。
夜はね、まだあれですけど…。昼間はホントに。
だから、着てく服が大変ですよね。
夜、帰って来る時が逆に寒くて、昼間ねっ、あったかいんで。えーー。
まっ、ホントに、これから花見の季節ですよ。
今年は桜、何回見れるかなぁ…楽しみですね。
えー、皆さんも満喫して頂きたいと思います。
では、約30分間、僕、松本潤とお付き合い下さい。
JUN STYLEスタートです。

♪きっと、大丈夫♪

改めまして、おはようございます。嵐の松本潤です。
今日のオープニング曲は、嵐で♪きっと、大丈夫♪聞いて頂いてます。

えー、今週色んな事がありましたね。
まあ僕ら、嵐の実験・宿題くんのスペシャルがあったり、ドリームライブ。
初ですね。お客さんの前で歌うって言うのは、初めてでしたね、今年。
今年初のライブ形式でのパファーマンスだったんですけど、楽しかったですね。

そして、そして、今週火曜日に…同じ日ですね。
WBCワールドベースボールクラシック。日本優勝ですよ!
おめでとうございます!凄い!
ちょうどですねぇ、その日、宿題くんの収録だったんですけど、
途中まで見てて、最初4回ぐらいかなぁ?
日本が勝ってる状態を見てて、で1本目終わって帰って来る時、
ちょうど9回の裏だったんすよ。
で、楽屋帰ったら、ダルビッシュが投球練習を終わった所で、
さあ9回1アウト三振取って、行けるかと思ったら…あらら、あららと色々あって。
で、打ち合わせが始まって、ちょうど2本目の収録が始まる直前に、
イチローがヒット打ったんですよ。
で、「よし!」って2本目収録している間に、日本が勝ったんですよ。
いやぁ、凄いですね。二連覇ですよ。
アメリカにもねぇ、今回、勝ちまして…。
いやぁ、日本はホント盛り上がりましたねぇ、日本国内…。

改めて日本の選手の皆さん!おめでとうございます。
僕は、何か今回、イチロー選手が凄く喜んでたり、人間っぽい所が凄く出ている所が、
興味深かったですね。
あとは、川崎選手とか、青木選手とか、凄い良かったです。ハイ。
原監督は、運持ってますね。

野球ってさ、サッカーと違ってさぁ、あのー1個1個ちゃんと見れるじゃん。
サッカーってさ、気抜くといつの間にか動いて、点入ったりするじゃない。
でもさあ、野球って1球1球さ、ちょっと間が出来るじゃないですか。
だから、自分のテンションも1球ごとにグングン上がって行くんですよね。
それが今回、見てて改めて思いましたね。
ええ、面白かったです。ハイ。

割りこみ、失礼します!
さすが潤君!野球少年だっただけにWBCからは目が離せなかった様ですね。
にのちゃんも、「仕事だったけど見てました」って生番宣の時、言ってましたからね。
宿題くんの収録中だったんですね。
私は、決勝戦の時はちょうど仕事でしたけど、それ以外の日は、
休みと重なったので毎試合見てました。
そして、試合が動く度に旦那にメールで状況を知らせてました・笑


さあ、と言う事で、今週は月末サタデーと言う事で、ある年の嵐についてご紹介して行く、
「月一嵐」の日でございます。
今回は、2006年の嵐について話して行きたいと思います。
それではここで1曲、2006年。…2005年にシングルで発売されて、
2006年の「ARASHIC」と言うアルバムに入っています。 嵐で♪WISH♪

(曲の終わり…)2005年花より男子パート1でかかってた曲ですね。
主題歌でした。嵐で♪WISH♪ 聞いて貰いました。

(BGM・きっと、大丈夫 カラオケVer.)
月一嵐、行きましょう。
今回は、2006年と言う事で、頂いているメールをご紹介しましょう。

『今回は、2006年と言う事なのでメールさせて頂きました。
2006年の「きっと、大丈夫」から嵐の大ファンです。
きっかけは、車の中でいつも聞いているラジオから、この曲が流れて来て、
「この曲いいなぁ」と思い、次の日レンタルCDショップに借りに行きました。
何回も聞いているうちに嵐が大好きになりました。
それから出たシングル、アルバム、DVDは全て揃えてあります。
ですが、私の家では高校生まで、コンサートに行くなと言われているので、
まだ一度も、嵐のコンサートへ行った事がありません。
でも、今年の春から高校生になるので、今コンサートの資金を貯めています。
それに、今年は10周年なので内容がとっても楽しみです。
嵐に会える日を首を長くして待ってます。』

「きっと、大丈夫」ね…これは、名曲ですよ。
平井堅さんも、言ってた位の。ふふふふっ。
言ってましたね、昔。ハイ。

2006年振り返ってみたいと思うんですが、まず前半戦。
まず、僕は、2月か3月だったと思うんですが、映画「僕は妹に恋をする」の
撮影をしてました。2007年公開だったんですけど、映画単独出演、初!と言う事で、
撮ってましたね、榮倉奈々ちゃんと。ハイ。

この時期、並行して「世にも奇妙な物語」にも、出演させて頂いて。ハイ。
4月は、「歌ワラ」のスタートで、とか。
5月から、シアターコクーンで舞台「白夜の女騎士(ワルキューレ)」をやったり。
で、「きっと、大丈夫」。
7月に、アルバム「ARASHIC」リリースって言うことですね。

…えー、そんな年でしたよ。
いやぁ、ホントにねぇ…。
ちょっと、メール読みましょうか。たくさん頂いてるんで。

『私が2006年で一番思い出に残ってるのは、舞台「白夜の女騎士(ワルキューレ)」です。
舞台を見るのも、生で潤君を見るのも初めてで、めちゃくちゃ緊張して、飲まず食わずで
帰って来た事を覚えてます。とってもパワフルなキャストの皆さんのお芝居にもの凄く
引き込まれたのと、潤君が演じたサスケの力強い眼差しが、とても印象に残ってます。
野田さんのお話はとても難しかったけど、クライマックスに近づくにつれ、物語の背景に
ある物と、自分が見て解釈してきた物との辻褄が合って、最後は号泣してしまいました。
あの舞台は、潤君にとってどんな舞台でしたか?』

これはねぇ、凄かったですね。
人ってこんなにエネルギーを発する事を出来るんだ!って言う事をね、
何か…経験した1か月でしたね。
これ以上、しんどいって事はなかなか無いんじゃないかなって言う位、
体力的に辛かったですね。

あのー、2幕で勝村政信さんと、2人芝居。
ずーっと、山の中腹みたいな…崖ですよね。
ザイルで山の上から吊るされてる状態で、その山の崖の所で、
2人で宙づりになりながら芝居する所とかあって。

あと、フライングとか…体が凄い、キツかったのを覚えてますねぇ。ええ。

で、何か、それが終わった時に、これだけ辛い…何か、体力的に辛いことをやれば、
ちょっとやそっとじゃ、どうにもなんないだろうなと言う風に思った記憶があったりしますね。
凄く、エネルギーって言う物を感じた舞台ですね。うーん。


ちょっと、ここいらでアレ行きますか?
恒例のクイズも来ているので、クイズ読んでみたいと思います。
(BGM・NA!NA!NA!のカラオケですか?)
どっち行こうかなぁ。

『潤君に問題です。(ダ、ダン♪自分で効果音!)
ドラマ・花より男子の主題歌「WISH」に収録されていたシークレット・トークで、
2006年に何をやりたいかと言う、二宮くんの質問に対して、
櫻井くんは「インドに行きたい。」大野くんは「海外を好きになる。」
相葉君は「日本で売れたい。」(嵐はタイで人気があると言われた為)と答えましたが、
潤君の2006年の目標は何だっでしょうか?
ヒント、この話を出したのは二宮くんです。』

これはね、僕、覚えてますよ。
王様になるって話ししたんですよ。(ピンポン!ピンポン!正解の効果音です。)

何だったけなぁ、何かで見たんすけど、王様になれるって話をテレビかなぁ?
何か、雑誌で読んだのかなぁ?
一国の王になれるって言うのを、見た気がするんですよ。
それで、ちょっと王国作っちゃう?みたいな話をしてた気がします。
ナイス!記憶力ですね。

あのー、それこそ2006年に凄い嵐を好きになったって方達も、
2006年の月一嵐で、頂いたんですよ。一人だけ、凄い面白い方がいて…
シークレットトークを聞いて、こんなにくだらないグループが居るんだと思って、
ファンになりましたって方がいらっしゃいました。ハイ。
嬉しんだか、嬉しくないんだか…ハイ。
嬉しいですね。ありがとうございます。

と言う事で、この年はこの後、アジアを回るジェットストームとかですね、
色んな事があったんですが、そんな事もありつつ、この曲が2006年は印象的ですね。
(COOL&SOULのイントロが流れてます…)

1曲聞いて頂きたいと思います。
ARASHICに入ってます。嵐で♪COOL&SOUL♪

この曲は、その後7月の終わりにジェットストームと言って、
タイと台湾と韓国3か所行ったんですが。その後かな?
台北アリーナでライブやって、ソウルでもライブをやらせて頂いたりしたんですが。

日本で夏、ツアーやってたんですけど、そん時から徐々に徐々に、何かこう…
嵐の何か、台風の目って言うか、自分達が中心に居ながら、どんどんどんどん、こう…
台風の勢力が拡大してく様な感覚が、凄くあったんですね。

で、凄くよく覚えてるのは、その次の年、2007年に初めて僕ら、
東京ドームと京セラドーム大阪でライブをやらせてもらったんですけど。
その前の、その2006年の夏のツアーで、横浜アリーナとかだったんすよ、サイズが。

で、今、押さえてる日数ではその、応募総数が収まんないって言う話をしていて、
行く行く、まあ、東京ドームとかで出来るようになる為にも…
ここは、1日3回頑張った方がいいんじゃねえかと言う話をメンバーにして、
スタッフとも、本人達が3回出来るって言うんなら、まあ、ありなんじゃない?
って言う話をして、どうする?って話になって…
メンバーがやる!って言って、で1日3回公演、久々にやったんですよ、こん時。
すっごい覚えてますね。

たまたま、ARASHICってアルバムを作る時にね、元々デモ段階で「COOL&SOUL」
って、オールウェーズって仮タイトルだったんですよ。
その曲聞いてた時に、何かこう…ラップで勢いのある、これからの嵐みたいのを
歌えたら面白いね?って翔君に話したら、翔君もたまたま同じことを思っていて、
それで、こう言う形になって行ったすね。

(BGM・「KISSからはじめよう」カラオケVer. )

だから、ARASHIC ARASHIC ARASHICってその年にの夏にやったツアーって、
「COOL&SOUL」がど真ん中にあるの、テーマとして。
それが一番最初の打ち合わせの時に、もうビジョンとしてあって…
ここをこうして…って言うのがあった中でやってたツアーって言うのが凄い印象的ですね。
うーん。ハイ、後半。

9月と11月にソールでコンサート。ハイ。
9月22日ですか、韓国で「アジアソングフェスティバル」にゲスト参加したりとか。

ホントは、タイでフレンドシップコンサートって言うのがあったんですけど、
色々な理由で流れてしまって、それ以来まあ、タイには行けてないんで、
ちょっと行きたいなと思って。
こないだの、2度目のアジアツアーでも、ちょっと色んな事があって、
結局、行けなかったんで、実現したいなとは思ってるんすけどね。

後は、「驚きの嵐!世紀の実験学者も予測不可能スペシャル」
これ、一発目って事だよね。一発目の実験スペシャルがあったりとか、
10月から、宿題くんにリニューアルされて始まったのが10月なんですね。
2年半、そうですね。
もう、あっという間だったりしますけどね。
懐かしいですよね。

ホントに、あの時間帯であれだけ何か、ゆるーい事やってんのは、
何かもう凄く、馴染みましたね。自分達の中でも。ええ。
今日もさぁ、収録やってたんだけど、ホントくだらない事やってて、
楽しみにしていて下さい。ハイ。

と言う事で、松本潤、嵐にとって2006年は…
そうですねぇ、ホントに何かこう、一つ一つ充実してたんですよ。

映画の撮影も、舞台も、コンサートも、バラエティも。
そんな中で、今の嵐の活動の始まりだった気がしますね。
こう、何か、何だろう?
もちろん、その10年前からやってて、10年って言う時間がもちろん流れてるんだけど、
新しい波みたいのが見えて来たのが、何だろうな?
サーフィンしている時の波待ち状態じゃないけど…奥から、「あーーーっ」
何か来たなって感じがしたのが2006年って言う様な気がしますね。ハイ。
そんな2006年です。ハイ。

以上 2006年の月一嵐でした。

ではここで1曲。「きっと、大丈夫」のカップリング曲ですね。
春っぽいと言う事で選ばせて頂きました。嵐で♪春風スニーカー♪


CM明け…♪アオゾラペダル♪

いかがだったでしょうか?今回のJUN STYLE。
エンディングは、これも2006年の曲ですね。♪アオゾラペダル♪聞いて頂いてます。

さあここで、インフォメーションでございまーす。
3月25日今週、水曜日リリースされました。
ライブDVD「ARASHI AROUND ASIA 2008 in TOKYO」と言う事で、
9月5日6日にやらせて頂いた、国立霞ヶ丘競技場でのライブを収録しております。
2枚組で全編入っていると言う…珍しく。
楽しめるボリュームだと思います。ハイ。

そして、この番組では皆さんの参加も待ってます。
今回の2006年の月一嵐でしたが、4月のラストサタデーには、
2005年の月一嵐をやりますので、ぜひ2005年のあなたと嵐との思い出や
出来事などを、エピソードと共に送って来て下さい。
クイズ形式での投稿もお待ちしております。

と言う事で、3月終わりです。4分の1終わってしまいました。
でも、いいね。あったかくなって来て、ハイ。僕も、桜、楽しみたいと思います。

では、また来週、聞いて下さい。お相手は、嵐の松本潤でした。バイバイ。

2006年の嵐さんとの関わりは、「Gの嵐」や、宿題くん、歌ワラなんかも見てましたね。
まだまだ、嵐さんのテレビを見てる位の関係でした。
でも、深夜の嵐さんは、とっても楽しそうでしたね。
「2006年は、サーフィンの波待ちの状態…何か来たなって感じがした」って、
凄い分かりやすい表現でしたね。

潤君、仲良しのお仲間さんと一緒にお花見出来るといいですね。
来週あたり、見頃を迎えるかな?

今日は「三ツ矢サイダーの日」!

きょう3月28日は「三ツ矢サイダーの日」って、

知ってましたか?


今朝のスポーツ報知に、三ツ矢サイダーのCMの記事が紹介されてました。

328=みつやの語呂合わせから来てるんでしょうけど、

「三ツ矢サイダーの日」である、今日28日から

三ツ矢サイダーのCM第2弾「洗車篇」がオンエアされるそうですよ!!

『休日に大好きな愛車を一生懸命に洗った後、爽やかに三ツ矢サイダーを飲む』

と言う内容だそうで、翔ちゃんの爽やかさとサイダーのスッキリ感がピッタリと

合ってますよね。


小さい記事でしたが、車をバックにサイダーを持つ翔ちゃんの写真も載ってました。

二宮和也 ラジオ BAY STORM 3/22

大変遅くなりましたが、BAY STORMレポを作りました。
今回は、一気に書いたのでかなり長いです。
でも、結構面白いかな?なんて、自由な人なんでしょうね?二宮さんって・笑
いつもの様に( )内の会話は、オオクシさんが話してると思って読んで下さい。
では、どうぞ。


『僕がそばにいるよ!』

今日のオープニングの一言は
『最近、辛いことばかり。もう投げ出したくなる気持ちをなんとか支えています。
にのちゃん、私と同じ様に一生懸命、自分自身を支えて頑張っている人へ、
にのちゃんからメッセージをお願いします。』

じゃっ、オオクシさん!メッセージの方をですね…
(おはようございます。あのー、わたくしの出る幕は全くございませんから…
二宮さん、リスナーの皆さんに、是非。)
逆に、オオクシさんは誰にこう言う言葉、言って欲しいですか?
(じゃあ、あのー、二宮さんに・笑 ハイ。)
うっふふふふっ。
絶対に言う訳ないじゃないですか、そんなの。
(いやいや、もう、孫の代まで自慢しますから…是非、二宮さん。)

でもねぇ、どうなんだ?なに?何、投げ出したいんでしょうね?
オレだって辛い事ばっかりですよ。
今、ずーっと…もう。
ゾンビに襲われ続けて…。
(この前、楽屋で発見したんですけども…)
辛い辛い。
いや、もう俺さぁ、久々に…これもう、長くなるけどいい?
もう、いっかぁ?もう、いいよね。

あのさぁ、バイオハザード1から、オレいきなり飛んで5なのね。
(あっ、間やってないんですか?)
うん。だって、怖いもん。怖いの嫌いだもん、オレ。基本的に。
でも、こんだけ今、話題になってる。
こんだけキレイだったら、で、物語も何か、バイオテロがなんたらかんたら言ってるから、
そんなにゾンビに片寄ってない、もうちょっと骨太なストーリーがあるんだろうな?
と、思ってやり出したんすよ。

もう、怖くて怖くて…最初っから。
怖くて怖くて…辛すぎるよね。
(音とかも、怖いっすもんね。)
あのね、何にもないんですよ。あのー、フィールドの音楽とかが。
何か、歩いてる音だけなんすよ。走ったりする音だけ。
それがまた怖いんだろうね。
何か、何ての?激情させるような音楽とか付いてたらいいんすけど、
何にも音ないんすよ。
何にも音なくて、ホント普通に単音で…「おーー」みたいな。
だけなんすよ。「あーー」みたいな、そう言う事だけですよ。
辛い辛い。オレ、Tシャツ2枚ぐらい変えますもん、今。
で、ちょっとしか進まないしね。怖くて。

(そうですか。じゃ、ゲームとしては面白い?)
あれは、相当、面白い。
相当、あれは傑作ですよ。ホントに。
だって、この時期にTシャツ2枚着替えるって、
冷や汗って、そんなにいっぱい出るんだなって…ホントに思いますよ。
頑張んなきゃダメだよね。ホントにね。
頑張ろうマジで。ホントに。

オレ怖くて、2時間に1回くらい、15分から20分くらい「みんゴル」の時間取るからね。
あまりに怖くて。
(ほのぼの系で)
1回20分くらい「みんゴル」の時間取るもん。
じゃなきゃ、怖くてできない。
いやぁ、スゴイよあのゲーム。
しゃべってて疲れちゃったもん、今。怖くて。

この様に、僕がオープニングで叫ぶ一言を皆さんから募集していますので、
詳しいエピソード付きで送って来て頂きたいと思います。

では、今夜のオープニングナンバーを紹介しましょう。嵐で♪Believe♪

めちゃくちゃ足早いんですよ。ゾンビ…。
ホントに早いよ。オレ、1回追い抜かれてるからね。
誰、狙ってるんだろ?って言う奴、一人いましたもん。
二人なんで今回。女性と男性のペアで潜入するんすけど、
オレ、その人の(笑)まち人に…走り抜かれてるからね。
その女の子を襲いに行かれて。
凄い寂しいよ。だって、オレ、そいつから逃げてるのにさ。
そいつ、全然違うの追ってたんだから。
マジ、リアルでさ。AI機能とかも結構、強いんでしょうね、今回。
結構入ってますよ。はぁ~っ。
今日もやんなきゃいけないんだよ。
怖いよ…でも、これなんだろな。
怖いから病みつきになるんだろうな。
やろう、今日。よし。

お送りした曲は、嵐さんのBelieveでした。

長くなるけどいい?って聞くほどだから(笑)
ホントに長く「バイオハザード5」の話しをしてましたね。
曲の終わりの方でまた、続きを話してたし…(笑)
この手のゲームはやらないので、良く分からないんですけど?
ゲームでも怖いの?
それとも…にのがホントに怖がりなんでしょうか?
冷や汗でTシャツ2枚変えるって、凄い話ですよね。


続いては、こちらのコーナーをお送りしましょう。
どうか!穏便に!!
ゾンビ風に録りましょうか?ねっ。今度、そうしましょう。

『私は毎日、通勤ラッシュの中、通学しています。ある日、電車が来たのでホームまでの
階段を電車を降りてきた人たちをかき分けながら、駆け上がったんです。
途中、鞄に何かが引っ掛かった様な気がしたんですけど、気にせず引っ張って進みました。
ようやくホームに入り良く見ると、引きちぎられたイヤホーンだったんです。
誰のイヤホーンだったか分かりませんが、通勤時間のBGMを台無しにしてゴメンなさい。』

分かるなぁ…大事ですね。
いつもの生活のリズムって。
あれでも、不思議ですね。
あっ、でも、俺もちぎれたかも。
(ヘッドホーンですか?)
イヤホーン?どっちかと言うと。
ヘッドホーン引きちぎられると、結構もうそれ、悪意がないと出来ないスキルですもんね。
イヤホーンとかって、いっちゃいますよね。
あのー、使い込み過ぎると線とか出て来ちゃいますよね。
赤とか黒とか。
あーなると怖いよね。怖いよね…分かるなぁ。

オレ、コンサートとかのイヤモニも壊します。
(あれも、断線ですか?)
あれは、水没ですね。はい。
あれ、壊れるんですよ。
あれ、めちゃくちゃ高いんですよ。
(みたいですね。皆さんの耳の形に合わせて1個1個作って…)

あれ、耳の形取る時、超コワいんですよ。
何か、セメントみたいな…セメントじゃないけど、樹脂みたいのを耳に…
鼓膜位から、「グーッ」って入れられるんすよ、両耳。
全く聞こえないすよ。
無音状態っす。
すっごい水の奥深くに居る様な感じですよ。
あの、水泳とかもそうじゃないすか。プールとか。
もう、あんなじゃない。もっと奥深く行った感じです。
何かしゃべってるんだけど、みんな。何、言ってるのか分かんないの。
すんゴイんですよ。

それで、取る時とかも、超気持ち悪いんですよ。
「ウー」とかなるんですよ。ゥーってなって…。
で、リーダーが抜いたら耳カスが付いてて、もう1回取り直しって言って、
あの人自腹で200円ぐらい払ってましたよ。
耳カス付いちゃったから、もう1回やり直そうって…そんなのあったなぁ。


続いて…。
『こないだ、とても恥ずかしい出来事がありました。電車の中で、残ってるお金を確認しようと
お財布を開けたら1円玉が転がってしまいました。空いてる電車なので乗ってる人皆に
気づかれてしまいました。どこにあるか分からなかったので、、仕方なくお財布をしまいました。
でも、近くのおじさんが落ちてますよと教えてくれたのですが、皆が見ている中で拾うのは
恥ずかしくて1円なんてどうって事無い様な振りをしていまいました。大切なお金なのに、
折角教えてくれたのに、無視してしまってゴメンなさい。』


これ、ダメだ!
何歳?13歳。思春期だな。うーん。

オレ、こないだ凄い大人な体験したんですけど。
飯食いに行ったんすよ。スゲー食って、スゲー飲んで。
あー、でも、もう帰んなきゃなと思って…明日も、早いから。
で、ゴメン帰るわ。って言ったら、
お店の人が「あっ、いつもより早いっすね。」って言うんすよ。
で、「そうそう、明日ちょっと早いから、ちょっと早めに帰る」って言ったら、
いくらだったかな?3000円ぐらいかな?

3000円ですって言われて…
3000円かって思ったの。まっ、一人だからなと思って。
で、カバン開けたら財布入ってないんですよ。
「ヤベー、財布がねぇ」と思って。
で、「ゴメン、ちょっと財布無いから、ちょっと取って来るわ」って言ったら、
「あっ、いいっすよ。つけときますから…」って。
「つけときますんで…」って、結構大人ですよね。
何かちょっと、大人になったなぁ…と思って。

(そこは、よく行かれる所?)
そう、よく行く所。
で、「いいっすよ、つけときますんで…」って言われて、
何か!何か嬉しいね、つけときますんでって言われちゃうと。
「でも、究極ねっ…事務所に言えば、大丈夫なんで」って言われて。
(そっちか・笑)
うーん。もう、所在分かってるんで…って言われて。
確かにそうだなと思って。
まっ、こうなったらどこの店でも通じるなって…もう、いよいよ。
馴染みの店とか関係ないな・笑
あれ、大人だったな、意外に。

ダメですよね。お金は大事にしないと。
うーん。ホントですよ。

まあ、今日はここまでですけど、どうか!穏便に!!のコーナーでは、
皆さんからのゴメンなさいエピソードを募集しておりますので、
是非とも、送って来て頂きたいと思います。

それではここで、1曲聞いて頂きたいと思います。フランプールで♪星に願いを♪


続いてのコーナー。
裏嵐!!

『嵐の新曲BelieveのPV見ました。もちろん最高でした。
曲にも、踊りにもスピード感があり、ヤッターマンにも合っていて大好きです。
サビの踊りで、右手を高く上げてジャンプする時がありますが、
あれはヤッターのポーズなのですか?教えて下さい。』

違うんじゃないすか?
えっ?そうなんすかねぇ?
右手を上げる?
(あのー、こうやる所ですよね)
違うでしょ?
サビの踊りって言ってるでしょ。
それは、サビの前でしょ。
あれ、ヤッターじゃないですよね?

究極、だって…ヤッターって、Yに飛ぶんでしょ?
Yに飛ぶ訳だから、ヤッターマンのポーズでは無いんじゃないですかね。
多分。
どうなんすかね?振り付け師の人も、そう言う事ってあんまり言わないしな。
ここで、ヤッターマンでみたいな…ねぇ。
結局、ヤッターマン5人いる事になっちゃうからね。となると。
大変ことになっちゃうからね。


続いて。「ペンネーム電車の中が嵐だらけだよ!」さん。

・・・らしいですね。スゴイですね!嵐!マジで。
ちょっとビビるよ、ホントに。

『先日、相葉くんの舞台を見に行きました。
その日は、智君が見に来ていたらしいのですが、にのちゃんはもう、行かれましたか?
ちなみに相葉くんの舞台はとても素敵でした。にのちゃんもまた、舞台やって欲しいな。』

いやいや、ホントに。
相葉君がよく、あんなにもセリフを覚えたな…と。
僕、やっぱり相葉君が人気あるんだな…と、再確認しましたね。

相葉君が出てきただけで、「きゃー」みたいなのが起こるんですよ、舞台で。
カリスマだなと思いましたよ。僕、そん時ちょっと。
若きカリスマだなと思って。

だって、出てきただけですよ、ドアから。
何か、囚人かなんかの話なんすけど、刑務所の話なんすけど。
今日入って来て、新しい4人の囚人ですって、最後に出てくるんすよ。
最後に出て来た時ちょっと「きゃー」みたいな…。
「おー!カリスマ」と思いました。
見に行ったなぁ…確かになぁ。


続いてこの人。
『この前、相葉ちゃんのラジオを聞いていたら相葉ちゃんが
「この前、にのと麻布十番を歩いていたら、にのが…
だったら、麻布十一番もあるのかな?」と言った瞬間、見知らぬ人に、
「ねえよ!」と言われたって言ってましたが、それって本当ですか?』

あーーっ、あったなぁ、そんな事。
いや、何をもって十番なんだろね?って話しをしてたんですよ。
お祭りあるじゃないですか。十番祭りって。
あん時に、二人で歩いてたんですよ。

で、何をもって十番なの?って話をしてて。
九番があってもいいんじゃないの?とか。
逆を言うと、じゃ九番どこ?みたいな。

六本木とかも、五本木あるじゃないすか。
だいぶ、六本木とは違う所に。
ちょっと詳しい場所は分からないけど、五本木あるじゃないすか。
と言う事はね、四本木があってもいい訳でしょ?ねえ?
(まあ、確かにね。)
絶対そうだよね。

何をもってこれ、十番なの?って言う。
麻布十番の十番って。
麻布東とかでも良かった訳じゃん。東麻布とかある訳でしょ?
あっ、あるよね。西麻布あるよね。
何で、十番なっちゃったの?みたいな。
北麻布。元麻布とかもあるでしょ。
元代々木とか。…元って何?みたいな。
新代々木でも良かったんじゃないの?…思いません?
あれ、誰が付けるんだろうねぇ。

知らない人に「ねえよ!」って言われたんだけど…。
でも、そんなテンションじゃ無かったの、俺たち。
そんな事言われても、どうでもいい訳。
「うん、ねえの知ってるよ!」みたいな。
何で、じゃ十番なの?みたいな話しをしてた訳だから。
あれ、不思議で不思議でしょうが無いですよ。

ナゼだと思います?
(麻布で十番目に栄えた所とか?いや、適当に言いました。)
そんな麻布広かったの?
じゃ、一番とかもあったって事ですか?
(響きが…響きが良かったんすかね?)
ふふふっ。まっ、いいや。
帰って調べよう。


嵐の質問だったり、個人的な質問を送って来て頂きたいなと思っております。
是非とも、裏嵐のコーナーまで送って下さい。

それでは、ここで1曲聞いて頂きましょう。
矢野健太Starring Satoshi Ohnoで♪曇りのち、快晴♪


それではBAY STORMそろそろお別れの時間なんですが、
実は、来週日曜日TBS系で放送されます「DOOR TO DOOR」が
オンエアされると言う事で、3月29日日曜日21:00から放送される訳なんですけども。
2時間ドラマなので、23時近辺まで放送されると言う事は、
このラジオ22時から始まる訳で。

やっぱ二宮和也って一人しかいないんだよね。
だから、一緒に出れない訳。
色々考えました。
お母さんにやってもらうかと…。
おねえちゃんにやってもらおうかと。
二宮なら大丈夫かな?と思って、色々言ったんですけど。

ナント!BAY STORM、この日だけ、深夜12時からになりました。
こんなにね、ホント、bayfmさんに良くしてもらって、まああの…
シギサン?が10時からやってます。…来週は。

そっかぁ、シギサンに何か菓子折りでも送んないとなぁ。
シギサンも、そりゃあどうする?
結構、ピンクなコーナーがあって、そこが人気だったらどうする?
10時じゃ出来ない。
12時からのあの、シギサンの…ピンクの…無いと思うよ。
無いと思うけど、ピンクのコーナースゲー好きだったのに、何で10時なんだよ!
みたいなリスナーも出てくるかも分かんない。
その場合、やっぱ菓子折り送んないと、やっぱいけないっす。
シギサンにね。もうしわけないっす。

逆に、もしピンクのコーナーがあるんなら、僕が引き継がなきゃいけないから。
そこは、裏切れないから。
来週はだから、ちょっとピンクに攻めてみようかな?と。

凄く感動した後に、まあお会いする訳ですけど、ねっ。
スゲー感動した後に、お会いするのがピンクの二宮で、ホント若干、申し訳ないなとは
思いますけど、まあぜひ…来週は頑張って行きましょう。ねっ。

ドラマも、BAY STORMも、よろしくお願いしたいと思います。

と言う事で、お相手は嵐の二宮和也でした。また、来週。


別に、10時台でピンクなコーナーがあってもいいと思いますけど・笑
その、シギサンの番組ではピンクのコーナーがあるんでしょうかね?
無かったとしたら、にのによって勝手にシギサンのイメージがピンクな人になってますよ。

ドラマと時間が被るから、来週のBAY STORMは1回休みかな?って思ってたので、
12時からのピンクなにのみやさんを楽しみにしていたいと思います。
アイドルと呼ばれる人のピンクなコーナー!ってどんな感じなんでしょうね・笑

十番の話…。どうでも、いい様な事だけど地名の由来みたいなのって、
ふと気になったりするのかな?


それよりも、相葉さんと2人で十番のお祭りを歩いてたって事の方が、
私は気になりましたね。

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 3/27 桜咲け!

にのちゃんのドラマ「DOOR TO DOOR」の生番宣が昨日から始まりましたね。
木曜日から?って思ったけど…
2時ッチャオ!が最終回と言う事で、昨日の生番宣になったんですね。
昨日の2時ッチャオ!にのちゃん一人でした。
今朝も、先ほど6時25分ごろから加藤ローサちゃんと一緒に、
みのさんの「朝ズバ!」にご出演されました。
夕方まで、あと2番組…頑張ってくださいねっ。
(番宣&嵐さんのスケジュール、よく把握してないのでちゃんと確認しとかなきゃっ。)
では、ARASHI DISCOVERYレポをどうぞ。

今日は、千葉県のナカハタさんから頂いた季節の問題です。
最近、生活習慣病の予防や、ダイエットの為に歩いている人をたくさん見かけます。
さて、特に健康増進の為に歩く事を、俗に何と言うでしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

1. ウォーキング
2. フィッシング
3. スプリング

BGMは、 サクラ咲ヶ です。

答えは、1番のウォーキングです。

と言う事で、今週は横浜市のタカちゃんの質問にお答えします。
『これから、お花見の季節ですね。大野くんはお花見をする事はありますか?
私は、春は小さい頃から近所のお花見スポットへ行きますが、花より団子状態です。』


そうですねぇ。
行きたいんですけどね。
毎回ね、同級生がね、あのー、お花見を開いていて、
いつも誘ってくれるんですけどもねぇ、
なっかなか行っけないんですよねぇ。

いやぁ、でもねぇ、やっぱりねぇ…
キレイなもんはやっぱ、人間ってのは見たくなるもんですよ。
うーん。
そうっ。何でもそうですよね。

僕はねぇ、やっぱりねぇ…花見。
海の上から花、見れたらいいっすよ…一番。
ねぇー、船乗ってさぁ…行ってね。
ほんで桜の花見て、「あーー、キレイだわぁ…」って。
そんで…。
「あっ!」
もう、ましてや、だって海なんて、夕日を浴びた花!
なんて、凄いキレイだと思いますよ。ええ。

だってねぇ、ホント、船の上乗ってる時の夕日ってのはねぇ、
もう絶品ですね。
ええ、感動しますよ!ホントに。

ほんでねぇ、写真を撮るんだけどね。
ただ撮るのもいいんですよ。うーん。
でね、あのそん時ねぇ、サングラスの…
茶色いサングラスをあのー、写真のレンズに当てて撮ると、
よりね、雰囲気が出たりするんですよね。うーん。

そう言うのやってるとねぇ、釣りをちょっと一瞬忘れて、
写真タイムになるんですよね。うーん。
でも、なかなかいいですよ。えー。

まっ、みなさんもね、写真はいっぱい…
キレイな物いっぱい撮った方がいいと思います。
思い出に残りますからねぇ。


と言う事で、毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です。
たくさんのメッセージお待ちしていまーす。

では、また来週。 大野智でした。


やっぱり、何をするにも…船の上が一番なんだね
夕日にサングラスの茶色をかぶせて撮るの…
やっぱり、発想がアーティストなんだなぁ。
(それとも、逆光対策かな・笑)
大野くんの、思い出いっぱい詰まった写真、見てみたいなぁ。
きっと、人物よりも…キレイな物がたくさん映ってるんでしょうね。




たくさんの拍手・コメントを頂きありがとうございます。

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 3/26 冒険したい!

今日は、言葉の問題です。
陽気も暖かくなり、どこか遠い所へ出掛けたくなりませんかぁ?
さて、住んでいる所を離れ、どこか違う土地を訪ねる事を表す言葉は?
次の3つのうちどれでしょうか?

1. たび
2. えび
3. へび

BGMは、Believeです。

答えは、1番の「たび」です。

海外ホテル予約サイトを運営するアップルワールドが、ゴールデンウィークの
海外旅行に関するアンケート調査を実施しました。
それによると、ゴールデンウィークに1泊以上の旅行を計画している人は、
およそ6割に上りました。
女性はアクティブにアジアやヨーロッパ方面へ、男性は国内でのんびりする事を
望んでいるそうです。


なるほど。
えー、まぁ旅はいいですよぉ。
ねぇもう、今年のゴールデンウィークはねぇ、
えー、5月に…合間の平日を休めれば、9連休や12連休も可能です!
もう、最高じゃないですか。

これはやっぱりねぇ、
海外に飛ぶ人もやっぱりいるでしょうね。
うーん。
僕だったらなぁ…。
12連休なんてあったらもう、たまんないなぁ。
どこ行っちゃおうかなぁ…。

やっぱり、そうだね。
僕、プライベートで海外旅行、行った事ないんでね。
えー、ちょっと海外に一人旅したら、面白いだろうなぁ。

12日間、釣りするのもいいなぁ。
船の上にずーっと乗って。
ねっ。
んで、本気で…もう、最初の方だけだよね、食料があるの。
で、無くなって…本気でヤバイって事になって、
ホントに釣らないと食って行けないぞみたいなね。
そう言う、ギリギリな事したいです。
うーん。
そう言う冒険をしてみたいかな。

えー、みなさんは絶対にマネをしないで下さいねっ。

以上 大野智でした。


のんびり釣り三昧かと思ったら…冒険旅行?
ギリギリの事って、それじゃサバイバルツアーじゃんねぇ・笑
何とも、大野くんらしい発想かも知れないけどね

海外に一人旅も憧れてるのかな?
でも、すぐに帰って来ちゃいそうな気がするな・笑
「12日間も何しようかな?」って悩ませてあげたいなぁ…
大野くんなら、すっごく色んな事、考え付きそうだよね。
旅行って…計画立ててる時が一番楽しいなって思います。
私の場合の話ですが…笑

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 3/25 いっぱい踊る!

今日は、音楽の問題です。
僕たち嵐は、歌ったり、踊ったり、しゃべったり、手を振ったり、ピースしたりする催しを、
デビュー以来、毎年行っています。
さて、この様な催しを外国の言葉で、何と言うでしょうか?

1. コンサート
2. インサート
3. コンサルタント

BGMは、Believeです。

答えは、1番のコンサートです。


嵐、2度目のアジアツアースタートの地、東京。「国立霞ヶ丘競技場」における、
去年、9月6日の最終公演の様子を収録したライブDVDです。
「ARASHI AROUND ASIA 2008 in TOKYO」が、本日発売されます…ですー。


ねっ。
えー、懐かしいですねぇ。
今、思うとねぇ。
まっ、ホントに、半年くらい前ですからね。
実際、行ったのはね。

まあ、あのねぇ…。
ライブDVDだけじゃなくね。
本編…以外にもねっ。
あのーー、ドキュメンタリー映像としても収録されてます。
ステージ以外の部分でもね。

リハーサルの模様だったり、レコーディングの模様だったりね。
うーん。
あと、インタビューだったりね。
色々、入ってますんでねぇ。うーん。
是非とも、これ…見て、買って欲しいですね。
まあ、ホントに。
そうですねぇ、あのー、今年もね、ライブ…ねっ。
色々と出来たらいいなと思ってますけどもね。

今年はねっ。
もっといっぱい踊った方がいいですね?大野智!
ちょっとね?
ちょっと、たるんでると思う。うーん。
もうちょっとね。うーん。
ファンの皆さんのねぇ…えー、期待に応えて行かないと。
ねっ。
まだ、動けるんですから。
動ける時に、いっぱい動いておかないと…
って事だよね。

まあっ、ちょっとねぇ、もう28歳にもなると…
ジジくさいコメントも出てきますわなぁ。ええ。

まあ、頑張って(笑)行きますからぁ…。
えー、みなさん是非とも、応援してくれー!

以上 大野智でした。

今年のライブでは、今まで以上に「踊る!動く!大野智」が見れる訳ですね
ライブDVDだけど…ホントにドキュメント番組みたいな感じもしましたよ。
何か、着実に地を捉えて歩いている彼らの姿は、素敵でした。
みなさんも、もちろん見ますよね?見て実感して下さい
国立参戦された方は…あの感動再び!ですね。



ここ数日…たくさんの拍手・コメントを頂きありがとうございます。
感謝しております。
今後のエントリーに役立てて行けたらと思います。

国立!!再び・・・

届きました



今から鑑賞開始・・・

全部見終わったら、何時になるのかしら?

とりあえず、半分くらい見てみようかなぁ


では、また



追記です

おはようございます!
結局、夜中の3時まで見ちゃいました・笑
Disc2の途中まで見て、力尽きました

さっき、続きを見てたんですけど…見つけちゃいました!!

めっちゃ笑顔で映り込んでる…自分の姿
リー松が目の前を通過中・・・・恥ずかしいです
潤くんの後ろに、しっかりと映ってました・笑

さっ、ヒントはここまで…。
多分、自分にしか分からないだろうけど・照
familyで映ってます・爆笑
良い記念になりましたわっ。

今の時点では、内容に触れる気は全くありませんが…
潤君は、いつもいいショットが多いですねぇ…笑


では、では、ご報告まで

・・・迫力ある、DVDですよ!!

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 3/24 実験!

今朝は、ズームで大野くんを見ました。生番宣お疲れさまです!!
やっぱり!実験くんのスペシャルですもんね白衣姿でした。
羽鳥さんとイチャついてて、ホント嵐さん&羽鳥さんって仲良しですね。
「お誕生日おめでとう!」って、羽鳥さんに向かって、ナゼ?上から目線・笑

そして、今日が届くようです。メールが来てました
しかし、どう考えても…見る時間無いよねぇ。。。
今日は、仕事もあるしなぁ…生番宣に、実験くん&宿題くんSP、Mラバ・SP…
嵐さん祭りなので鑑賞は、発売日までお預けかな?
いやいや、旦那も待ちわびてるだから、夜中に鑑賞しちゃうかも
では、ARASHI DISCOVERY レポをどうぞ。


今日は、スペースシャトルの問題です。
日本時間の先週月曜日、アメリカのケネディ宇宙センターから、
日本人宇宙飛行士 若田光一さんなど7人が乗ったスペースシャトルが
打ち上げられました。
さて、そのスペースシャトルの名前は、何と言うでしょうか?

1. ディスカバリー
2. ディスカウント
3. 嵐ディスカバリー

BGMは、Believeです。

答えは、1番のディスカバリーです。

宇宙航空研究開発機構は、国際宇宙ステーションに滞在している若田光一さんが、
無重力空間の宇宙で行う、面白実験16件の内容を発表しています。
実験内容は映像で記録し、今年7月以降にインターネットで公開されるそうです。


凄いですねぇ。
えー、まあ、主に、若田さんが行う実験はですねぇ。
まっ、いっぱいありますけどもね。

まあ、言うてもね、ボクもねっ。
あのー、無重力…経験者ですからねっ。
まあ、分かるっちゃ分かる事が、もう殆んどですかね。ええ。

軽くバク転出来るのかって言う…。
これはねぇ、ホントに無理だと思います。
えー、バク宙なら、やりやすいです。

面白いもんでねぇ、無重力。
あのねぇ、横に壁があって、ちょっと手でポーンと押すとねぇ、
もう回転しますからねぇ。
まあ、是非とも…
色々試してもらいたいなぁとも思いますけど、若田さんにね。
えー、スイマセンね(笑)。上から目線で…申し訳ないですね。
まっ、そう言う実験ねっ。
えー、若田さんがやると言う。

まっ、実験と言えばねぇ、やっぱりね…嵐です。
嵐はもう、色んな実験をしました。ええ。
また、やっちゃいます。

「嵐の実験&宿題くんスペシャル」と言う番組!
特番が…
えー、本日夜7時から、日テレで放送されます。

是非とも、見て下さいなっ。

以上 大野智でした。

またまた、嵐さんのお仕事の幅広さがうかがえますね・笑
無重力の話題で、無重力体験の話が出来るアイドルは、
なかなか居ないですよねぇ
今日も、大宮のほっとき実験が見れそうですねぇ。楽しみにしてます!!
石原軍団の皆さんも、楽しそうだったので…期待してますよ!!

今、スッキリに相葉さん出演中です!
楽しそうに便利グッズ・発明グッズを見てますねぇ。
実験好きの相葉さんには、ピッタリのコーナーですね。

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 3/23 最高のスポーツ?

今日は、スポーツの問題です。
ラブ・フィフティーン・サーティ・フォーティと、独自のポイントの数え方をし、
杉山愛選手や、錦織圭選手などが活躍するスポーツと言えば、何でしょうか?

1. テニス
2. 野球
3. 相撲

BGMは、曇りのち、快晴です。

答えは、1番のテニスです。

来月、4月18日と19日に鎌倉由比が浜で「ジャパンビーチテニスツアー2009」の
開幕戦となる、「鎌倉市長杯オープンビーチテニス大会」が開催されます。
ビーチテニスは、ボールをバウンドさせず、空中でラリーをしながらポイントを取り合う、
ビーチバレーとテニスの特性を合わせ持つスポーツ。
元々は、ブラジルで始まり、現在ではイタリア・スペイン・アメリカなどでテレビ中継が
行われる程の人気スポーツだそうです。


なるほど。
こんなあるんですね、最近ね。

でも、ビーチテニスって言うと、
なかなか続かないんじゃないですかねぇ。
まあでも、これ1回見てみたですけどねぇ。

この、ビーチバレーも、ビーチテニスもねぇ、
多分ね、あの、砂の上だからねぇ、
相当、足腰締まると思うんですよ。ええ。

だから、バランス取んのにね、
相当ねぇ、足腰鍛えられるんですよ。


意外とねぇ、まあ、僕が乗ってる船はちっちゃいんですけど、
でも、それがいいんでしょうね。
ってのは、揺れで…あの、バランス取ってるんですよ、自然と。
だから、足腰鍛えられてぇ…体も、たるんでも無いんですよ。

それでねぇ、お腹減ったり、
自然に運動してるんだなぁって事がね、僕の中で分かったんですよ。(笑)
まっ、僕が勝手に思ってる事なんですけどね。

だから、意外とやっぱりね、釣りもねぇ…
えー、最高なスポーツです!


以上 大野智でした。


あれ?ビーチでのスポーツ話しのはずが…
まさかの船上スポーツ話しになっちゃいましたね・笑
大野くんらしい展開ですね
趣味を楽しみながら、体を鍛えられるんですから…
最高のスポーツでしょう

しかし、ジャパンビーチテニスツアーがあるなんて話、初めて聞きました
まだまだ、マイナースポーツ(そう言ってもいいのかな?)ってあるんですね。
また、嵐さんでマイナースポーツに挑戦して欲しいですね。

松本潤 ラジオ JUN STYLE 3/21

おはようございます。
3月21日土曜日の朝、いかがお過ごしですか?松本潤です。

えー、学生の皆さんは春休みに入っている感じですかね?
いいねぇ、春休み。
休み欲しいなぁ…ふふふっ。
えー、まあドラマ、絶賛バリバリ撮ってる最中でございますね。ハイ。
では、約30分間、ボク、松本潤とお付き合い下さい。
JUN STYLEスタートです。 ♪サクラ咲ヶ♪

改めまして、おはようございます。
嵐の松本潤です。
オープニングは、嵐で♪サクラ咲ヶ♪聞いてもらってます。

先ほどドラマの話も少ししましたが、
えー、ドラマの…こないだポスター撮りと、スポット撮りなんかをやってて。
きちんと会ったのは…そうですね。
やるって決まって、お会いしたのは初めてですね。
中井さんとお会いしまして、新垣さんとも3ショットで取材をしたりとかもあったんで。
凄いね。
中井貴一さんスゴイよ!
「ピリッ!」とするね、ふふふっ(笑)空気が。
あのー、全然、こう威圧してるとか、そう言う事ではなく。
えー、そう言う空気になりますね。

あのー、それこそ皆で、あのー「肉、肉好き?」って言われて。
「何が好きなの?」って言われて。
「何ですかねぇ?そばとか、日本食とかですかねぇ」って話をしたら、
「肉とかは?」って言われて。
「肉もモチロン好きですよ」ってたら…。
「じゃ、肉食いに行こう」って言われて…。
肉かぁ…って。
凄いなぁって…ねっ。
何か、パワフルな感じがしますね。ハイ。
えー、楽しみにしていて欲しいと思います。
4月17日スタートですね。約1か月後ですね。ハイ。
「スマイル」楽しみにしていて欲しいと思います。

えー、ではここで1曲聞いて下さい。 嵐で♪season♪

ちょっと、レポの途中で失礼します!
♪season♪ってラジオでも聞けるんですね。嬉しいです。
JWeb.でダウンロード出来る曲ですよね。
私、フルでダウンロードしてないので…ちゃんと聞いたの初めてです・笑
ちょっと、感激してます。
…でも、普通はフルでダウンロードするもんですよね・笑
大野くんのソロ部分にちょっとウルッと来てしまいました。
潤君ありがとう!


メールを1枚読みます。
『音楽を聴くと元気が出るじゃないですか。コンサートでアーティストさんから
パワーを貰うじゃないですか。あれって、貰ってるもんじゃ無いらしいです。
元々持ってる、自分の箱の中からパワーを出すらしいです。アーティストさんは、
皆にパワーをあげてるんじゃなくて、皆のパワーの箱を開けてるらしいです。
皆色々な箱を持ってて、音楽を聞いたり芝居を見たりした事で、その箱を開くんだと。
愛の箱や元気の箱を開ける事は、開放なのかな?
松本さんは、皆さんの愛の箱を開けてるんじゃないかな?と思います。』

これはねぇ、うーん、嵐で納得できますね。
あのー、ボク、人のコンサート…ライブを見に行かせてもらう時って、
もちろん、ステージ見てるんですけど、ステージと同時に…
こう、お客さん見る事って言うのが良くあるんですね。
あのー、それこそまあ、ジャニーズのコンサートとかもそうですけど、
こう、キレイなペンライトとかね。
あのー、歓声を上げてたりとか、やっぱライブ会場に足を運ぶ人の大半って、
そのアーティストの曲を聞いてたり、そのアーティストが好きだって言う人が、
やっぱ多いと思うんですよ。
で、まあ、そんな中に初めて行ってみようかな?って人も居ると思うんだけど。
で、そう言う人達の中に入りながらライブなんかを見てると、
凄くなんかこう、うーん、パワー…元気とか、愛情とかそう言うものが、
その会場に蔓延してる様な感じがするんだよね。
それが何かこう、今言ってる事に凄くつながるんじゃないかなぁと思ったりするし、
自分でライブやってたりしても、ホントにこう、自分達は自分達でやる事はやっていても、
それだけじゃない。
やっぱこう、お互いがコミュニケーションを取りながら、一体になって行くって言う感じって
言うのが、その箱って言うのが非常に意味が…通るのかな?って。
つながるのかなぁと思いますね。


えー、そして3月25日ライブDVDが発売になります。
「ARASHI AROUND ASIA 2008 in TOKYO」
2008年9月5日、6日と2日間行われたうちの2日目ですね。
9月6日の公演を完全に収録しております。
ボクもまだ、編集の途中段階の物しか最終的に見てなかったのですが、
まあ、ホントに明るい、昼と言うか夕方から始まったんで、
まだ外が明るい頃から、徐々に暗くなってく様までちゃんと映ってますし、
明るくて分かるのは、明るいからお客さんが、どういう顔してるかとかがですね、
凄く良くこう、映像に映ってたりするのが分かりますんで…。
いつも以上に…ハイ。
ぜひ、ご覧になって頂きたいと思います。ハイ。
では、ここで1曲聞いて下さい。嵐で♪Love so sweet♪


ビリーブの嵐
『私は4年前、看護師になるための国家試験に向けて、クラスの皆と一緒に頑張りましたが
私だけ残念な結果になり、発表の日は人生の中で一番と言う位、たくさん涙を流しました。
でも、いっぱい涙を流した後、3年間皆と一緒に乗り越えてきた実習や勉強、
人間関係を絶対に無駄にしたくないと強く思い、もう1年間頑張る事にしました。
その1年間は、ほぼ毎日自分との戦いでした。
母が病気になったり、投げ出してしまいそうになったり、色んな事がありました。
そんな時、新人ナースとして働いているたくさんの友達から、信じて待ってる!
と言うメールをもらいました。そして、私は今、看護師の仕事をして3年目。
あの時の友達の言葉。何よりも自分を信じる事で、桜を咲かせました。
現在、私のモットーは、「ビリーブ・自分」です。
今、何かを目指している人、自分を信じて頑張って欲しいです。』

25歳の方から頂きました。
うーん、こう…。
まあ、自分を信じると言うのは、ちょっとした事で出来ても、大きな何かにぶつかった時に、
出来ない瞬間があったりとかする中で、この方は1年間通して頑張った事によって、
その次の年から、看護師になれたと言う事でしょうね。
まあ、自分を信じて頑張ろうと言う気持ちと、その周りの友達の助け?
が、あった事によってなんでしょうね。
何か、自分のやりたい事、自分の進むべき道をきちんと見つけて、
それに向かって進んでいる姿って言うのは、凄くきれいだなって思いますね。

では、ここで1曲。 嵐で♪Believe♪

CM明け…♪トビラ♪

いかがだったでしょうか?今回のJUN STYLE。
エンディングは、嵐で♪トビラ♪聞いてもらってます。
少し、時間があると言う事で、もう1枚メール読みたいと思います。
『いつも楽しくラジオ聞かせてもらってます。おじさん嵐ファンです。(ありがとうございます)
毎回、松本さんの音楽の趣味の幅広さに感心しきりです。(そんな事無いです)
前の放送の中で、山下達郎さんのライブに行かれた話をされてましたね。
その中で、クラッカーを鳴らす曲があると言う事でしたが、それは「レッツダンスデイビー」
と言う曲だと思います。心臓に指鉄砲と言う歌詞の後の、指鉄砲の音ですね。
かなり初期からの、ライブのお約束みたいな物です。

PS.嵐10周年のイベントと、ドラマも楽しみにしています。』

ありがとうございます。
嬉しいですね。…おじさんファンです。
「年齢なんて関係ないです!」
ぜひ、あのライブとかやったら、見に来て頂きたいですね。ハイ。
ありがとうございました。

そう、凄いんだよね。クラッカーの音とか。
歌詞に合わせてだったんですね。うーん。
ナゾが解決しました。
ありがとうございます。


では、ここでインフォメーション行きたいと思います。
シングル「Believe」発売中です。
来週の水曜日、ライブDVD発売となります。
去年の9月に行われた、国立でのライブ完全収録していますので、
ぜひ、手に取って見て頂きたいと思います。

来週、2006年の月一嵐やりたいと思います。
4月以降に行う月一嵐のメールも送って頂けたら、大歓迎です。

では、来週月一嵐2006年3年前になりますね。ハイ。
楽しみにしていて頂きたいと思います。

お相手は、嵐の松本潤でした。また来週、バイバイ。

(最後に、山下達郎さんの♪レッツ ダンス デイビー♪の
例の「心臓に~」って歌詞の部分が、かかってました。)


ライブDVD発売ですね。
明るいから、お客さんの顔が分かるって…ちょっとコワイ
何か、潤君がライブDVDの話をしている途中で♪Love so sweet♪の
イントロがかかった時には、あの時の情景が「バーッ!」と広がりました。
それだけで、泣きそうですよ
DVD見たら…どうなるかなぁ。
あの時は、オープニングではキョロキョロ会場中を見渡したり…
まだ、明るい空を見上げたり…いつもとは違う景色を見てました。

私、コンサートオープニングは、いつもペンライトの海を眺めてるんですよ・笑
あー、早く見たいですね。国立ライブ

潤くんの草食系に対し、中井さんの「肉食べに行こう」で、
パワフルな感じがするって言う話は、面白いなって思いました。
やっぱり元気の源は「肉」だと思いますよっ・笑
潤君!ドラマの撮影頑張ってね!

はぁ~、やっちゃった♪

おそようございます

起きたら…すでに10時を回ってました

「あ~、たっぷり寝た!!」って位の、気持ちいい目覚めでした


そして、恐る恐るリビングに下りて行くと…

どうやら、チビは野球に出掛けた様です…。


そしてそして、恐る恐るの事を聞いてみた・笑

旦那がおにぎりを作って持たせてくれたそうで…special thanks




全然、話し違うけど・・・VS嵐おもしろい

相葉さん最高!!


楽しかったです♪嵐会

たくさんの嵐ファンの乙女たちと…

渋谷で楽しい時間を過ごして来ました
(ハチ公前の大野くんも…しっかり撮って来ました)

肝心の嵐会ですが・・・

体力に限界を感じ…2次会でドロンして来ました。
(と、言っても8時間居ましたよ!!でも、あっという間の出来事って感じでした。)

DVDを見たり、昔の切り抜き大野くんを見せて頂いたり…

貴重な映像や、貴重な写真をありがとうございました。

私はね…手作りの物を持って行ったんですけどね…

それ見た時…あの楽しい時間を思い出して頂けたらって

思ったんですけど・笑


みなさんから、色々頂いちゃって

ホント、楽しかったですよ~。

もっと、たくさんお話したかったけど…自分から話しかけるのって苦手で

でも、そこに居るだけで、充分楽しんでましたので、ハイ。

また、何かありましたら…お声を掛けて下さいなっ。



明日は、チビの野球集合7時だって!!
おまけに弁当ありだって。

さすがに今日は、もう寝ます(笑)


大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 3/20 国立DVD!

今日は、私ゴトですが…お昼から嵐会に参加してきます。
で、ちょっと準備してた事があって…
(後ほど、どんな集まりだったかにも触れるかもです)
今週は、潤君ラジオもにのちゃんラジオも手付かずでした。
レポ目当てでいらしてた方には申し訳なく思ってます。
記録としてレポの方は、追々UPさせますので、良かったらまた見に来て下さいね。
とっても長帳場の嵐会なので…体力がもつだろうか?
心配ですが(何をするんじゃい?)楽しんできたいと思います。
では、ARASHI DISCOVERYレポをどうぞ。



今日は、川崎市のエミさんから頂いた英語の問題です。
3月は卒業シーズンです。
さて、卒業の事を英語では何と言うでしょうか?

1. グラディエイト
2. ペーパーウェイト
3. ベストエイト

BGMは、Re(mark)ableです。

答えは、1番のグラディエイトです。
ちなみに、ペーパーウェイトは文珍、ベストエイトは8位以内に入る事です。

と言う事で、今日は東京都江戸川区のユウコさんからの質問にお答えします。
『待ってました。国立ライブのDVD発売決定!嬉しいです。
あの時の感動が、またよみがえります。
大野くんは、コンサートのDVDが出たら、ちゃんと見ますか?』


うん、見ます。
やっぱりね、ライブの生がねぇ、
凄くねぇ、あのー、頭の…映像の中で残ってるんでね。うん。

でも、面白いのがねぇ…。
そう、生の体験して、そんでDVDで見て…見たら、
また、違うライブに見えたりもするんですよね。うん。
それが凄いねぇ、あの、面白いなぁと思いますよ。
ライブはね、生きもんだなと思いますけどね。

まあ、このDVD『ARASHI AROUND ASIA 2008 in TOKYO』
と言う事でね。
えー、2009年3月25日発売決定でございますね。

えー、これはホントにねぇ、凄かったですよ!コレ。
東京国立、えー霞ヶ丘競技場ですけどもね。
ここでやらして頂いたんですけどもね。
えー、やっぱり野外でやるってのは気持ちいいですね。
うーん。
ホントにねぇ、あのー、何て言うんだろ?
面白かったですね。うーん。
ホントにねっ。
人間ってのは凄いですねぇ。うーん。
集まると、もの凄い力を発揮するんだなと言う事を…。

ホントにねぇ、この国立ライブはね。
えー、嵐も含め、スタッフさんも含めね。
お客さんみんなで作ったね、ライブがこのDVDに詰まっているんでね。
ライブのDVD買って見て下さい。

えー、凄くいい…。
あのー、メイキング映像もね、あのー、入ってます。
あの、リハーサルとかね、レコーディング風景とかもね。
えー、ドキュメンタリー映像もね、えー、収録されてますんで。

ぜひとも、見てね!

と言う事で、毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えして行きます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です。
たくさんのメッセージお待ちしていまーす。

では、また来週  大野智でした。


いよいよ国立ライブDVD発売ですね
あれも、これも見直したいところ満載なんで
届くのが待ち遠しいです。
大野くんは、もう見たのかな?
国立の時は、まだ領君の最中だったから…大変だったでしょうね。

でも、「みんなで作ったライブ」なんて言ってくれると、凄く嬉しいですね

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 3/19 もっと好きな物?

今日は、呼び名の問題です。
あなたは、どこで生まれて、どこで育ちましたか?
さて、日本の最北端、北海道で生まれた人の事を、俗に何と呼ぶでしょうか?

1. 道産子
2. 浜っ子
3. かけっこ

BGMは、曇りのち、快晴です。

答えは、1番の道産子です。

北海道で生まれ、現地では定番メニューとなっている「ラーメンサラダ」を
広く知ってもらおうと、北海道の製麺会社がホームページで情報発信し、
独自商品も開発しました。
道産子たちに「ラーサラ」と呼ばれているこのメニューの基本形は、
良く冷やした札幌ラーメン特有の黄色い縮れ麺に、レタスやトマトなどの野菜を添え、
ごま味のドレッシングで和えた物。
一見、冷やし中華に似ていますが、「ラーサラ」は、あくまで野菜が主役で、
みんなでで突き合う楽しさがあると言う事です。


まあ今、ここに写真ありますけどもねぇ。

健康に良さそうですねぇ。
野菜は取らないとダメですねぇ。
うーん、もうねぇ偏っちゃうんですよね、ボクも。
ホントに。

果物もねぇ、美味しいんですよ。

こないだね、久々にリンゴ食べまして。
うーん。
後ねぇ、あれですよ。
グレープフルーツとかね、あの、食べるんですけどもねぇ。

リンゴってねぇ、あんまり食べなくなりましたねぇ。
昔は良く食べましたけどもねぇ。
うーん。

でも、一番好きなのは…「梨」です。
ねっ。

でも、もっと好きなのがあるんです。
実は……「ライチ!」

以上 大野智でした。


「ラーサラ」冷やし中華と違うんですかね?
主食ではなく、サラダなんですね。
「野菜は取らないとダメですねぇ」と言いつつも、ナゼか果物の話へ…笑
取らなきゃダメと分かっていても、野菜には興味がないのかな?
一番好きなのは「梨」っていいながら、もっと好きって!!
一番って言われた、梨の立場は・・・笑

でも、初めて聞いたかな?いや…前に聞いたことあったかな?
大野くんの好きな果物は「ライチ」
何か、渋いなぁ
あれ、皮剥くの面倒だけど…誰かに、剥いてもらうのかしら?
それとも、皮剥きのコツ、マスターしてるのかな?


大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 3/18 夜釣りはいい!

今日は、橋の問題です。
海や川を渡るために橋が必要です。
さて、1989年に開通し、本牧埠頭A突堤と大黒埠頭とを結ぶ、
横浜を代表する大きな橋の名前は、何でしょうか?

1. 横浜ベイブリッジ
2. 横浜レインボーブリッジ
3. 瀬戸大橋

BGMは、Believeです。

答えは、1番の横浜ベイブリッジです。

先日、国土交通省が建設を進める、東京港臨海大橋の橋げたが据え付けられました。
現在、2011年の開通を目指して建設されていて、夜間はライトアップも行われる予定で、
東京の新名所になりそうだと言う事です。
この橋は、レインボーブリッジと同様、橋の下を大型船も航行し、
フェリーなどが年間約4,000隻通る事になります。


凄いですね。
また、東京にもねぇ、大きな橋が出来ると言う事ですね。うーん。

まっ、橋と言えばね。
やっぱり僕は、横浜ベイブリッジですねぇ。
ベイブリッジの下でね、釣りとかしてるとねぇ…
不思議な気分になりますよ。

えー、そこで釣りをする大野智!最高ですよね。
うーん、ホントにね。

夜釣りはいいですよ!ホントに。うーん。
みなさんが普段、見れない所の景色ですから…
海からね、見るってなかなか出来ないですからね。

誰も周りいないし。ねっ。

で、釣りして釣ったら食べるし。
もう、こんないい事は無いですよ。

うーん、あのー、気分転換になりますしねぇ…。
もう、ストレス解消ですよ。うーん。

で、今の時期なんかはねぇ…メバルとかカサゴとか釣れる訳ですよ。
うーん、それを煮付けて食べる訳ですよ。

夜釣り行って、メバル・カサゴ釣って、
次の朝、煮付けで食べる!
これに限る!!最高!!

以上 大野智でした。


このラジオを録った時点では…まだ、釣りに行けてないのかな?
行って来たって話じゃないですもんね。
そろそろ、寒さも緩んで来たから、夜釣りも楽になってきたかしら


相葉さん舞台「グリーンフィンガーズ」感想!

相葉さんの舞台「グリーンフィンガーズ」の感想と言うか、
ストーリーを思い出しながら書きました。

「繊細でピュアな演技をする人」だな、と言うのが印象です。

音楽や、照明、周りの役者さんなどが居て、
素敵な場面が展開されて行くのですが、
私が、見た感じは…こうでした。
と言う事を書いてるので、間違ってる所もあるかと思います。

その辺は、ご了承ください。
ちょっとでも、雰囲気が感じられれば…と思います。


実話を元にしたお話で、映画にもなってますので…
興味のある方は、映画を見てみるのもいいかもしれませんね。

「奇跡は起きる。
でも、本当は、誰の胸にも植えられている種が、
水と栄養を得て芽を出しただけの事。

それは奇跡と呼ぶにはあまりに当たり前のことかもしれない。」


まだ、これから大阪公演もありますので、
内容は続きに書きますね。
では、良かったら読んでみて下さい。


→続きを読む

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 3/17 鼻にネギ?

昨日の「宿題くんは」大ちゃん発言率高かったなぁ
松潤に対して攻め込む姿勢…
あんなに追い込まれてる潤君ってなかなか見られないよね。
そのくせ、追いこんだら後は、丸投げって(笑)
「ねぇ?ピー!」は?
大野くんのSの部分を見た!!って私は思うのね。
サイコロトークも大ちゃんだし「最近は3度寝になっちゃったのね」笑
バイブじゃ起きれなくなったのかしら?
それにしても、驚いたのは…相葉さんのお母様って47さい
「近っ!(歳が…笑)」って驚いちゃいました。
それから、終わりにDVDのCMが流れましたが…来週には発売なんですね。
でも…映像に合わない、truth♪旦那とこの映像にtruth♪はないだろう?って、
突っ込んでましたが、一番売れたからねって納得
待ち遠しいですね
では、Arashi DISCOVERYレポをどうぞ。


今日は、携帯電話の問題です。
あなたの携帯電話の着信メロディは何ですか?
さて、携帯電話本体をブルブルと震わせて、着信している事を知らせる機能の事を、
何と言うでしょうか?

1. バイブレーション
2. イラストレーション
3. ハクション!


BGMは、曇りのち、快晴です。

答えは、1番のバイブレーションです。

携帯電話の着信メロディ配信サイトで、鼻詰まりが解消されると言う着信音、
その名も「鼻がスッキリ通る着信音」が、リリースされています。
この着信音の音程に合わせてハミングしながら、鼻骨や鼻の横に携帯を当て、
バイブで振動させることで、鼻詰まりが解消されるとです。
もちろん効果には個人差があると言う事です。

なるほど。
ホントですかね?(笑)これねぇ。

いやぁ、でも鼻詰まった時にやってみたいですけどね。
これで通ればね、最高ですからね。

今、花粉症、流行ってますからねぇ。
もう、ホントにね。
も、僕は、ないんですけどね。
もう、ホントにねぇ、花粉症の方見てると、
かわいそうだなぁと思いますよ。

ボクね、あれなんですよ。
基本的に、あのー、鼻炎なんでね。うーん。
ホコリとか毛があるとね、もう、くしゃみが止まんなくなったりするんでね。
気持ちが少し分かる訳ですよ。

うん、でも、1回ひどいのありましたねぇ。
家のタンスをねぇ…。
何か、ごちゃごちゃやってる時にね、相当ホコリがあったんでしょうね。
3か月ぐらい治んなかった。うーん。
だから鼻炎もキツイですね。うーん。
だから花粉症の方の気持ちが分かりますよ。うーん。

でも、コレでねぇ、例えば鼻詰まりがね、
良くなったらいいじゃないですか。

あと、良く…あのねぇ、大根おろしをねぇ、
あのー、ガーゼか何かに包んでですねぇ…
鼻で思いっ切り吸うとねぇ、通りが良くなったりね。
後ねぇ、長ネギを鼻に思いっ切り、突っ込んでおくとかねぇ…。
うーん。
とーちゃんが言ってました。

以上 大野智でした。

とーちゃんが言う…民間療法?
かなりの荒療治の様な気がしますが(笑)
大根おろしを鼻で吸う…想像しただけでコワイです。
大ちゃんは試したことあるのかしら?



大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 3/16 僕の腹筋!

今日は、公園の問題です。
町の公園には、様々な遊具があります。
さて、はしごや階段などで上へ登り、そこから坂を滑って降りる遊具の事を
何と言うでしょうか?

1. すべり台
2. お立ち台
3. 金目ダイ

BGMは、曇りのち、快晴です。

答えは、1番のすべり台です。

全国の公園で、遊び感覚で体力維持が図れるという、腹筋台や腕立て伏せ用の
小さな鉄棒など、中高年向けの健康遊具が増えています。
国土交通省が行った調査によると、公園にある健康遊具は、
この10年で3倍になっています。


なるほど。
今、色々増えてる訳ですね。
おーー、公園ね。
色々、遊びましたけどもねぇ。
凄いですねぇ。
でも、腕立て伏せ用の小さな鉄棒とかって、
ボクん時もねぇ、なんかありましたよ、近所に。

いやぁ、最近は…体が、なまってるのかなぁ。うーん。

まあでも、こないだドラマ終わりましたけどもね。
意外とね、着ぐるみ着て踊ったり、動いたりね。
うん。だからね、変に太ったりも無かったですよ。
後ねぇ、外のシーンではね、
よく走ってるシーンがありましたんでね。

まあ、そう考えたら、今ちょっと鈍ってるのかも知れないですけどね。

でも、ボクの腹筋は凄いんですよ。
ナント!1日50回…3日やると割れるんです。
奇跡の腹筋と言われております…ねっ。
3日やっただけで、割れますから。ねっ。

だから皆さん、なんの心配もございません。笑

ボクの腹筋は、1日50回。
3日間やれば、割れるのです!

以上 大野智でした。

なんたって、鋼の腹筋の持ち主ですもんね・笑
公園の話から、まさかの腹筋自慢になっちゃったけど
またの機会に…ご披露して下さいなっ。大宮で。

二宮和也 ラジオ BAY STORM 3/8 後編

遅くなりましたが、BAY STORM後編をUPします。
念のため( )内の会話は、オオクシさんが話していると思って読んで下さい。

さて、KAZUNARI NINOMIYAがお送りしております、BAY STORM
続いてはこちらのコーナー裏嵐!!

『AROUND ASIA 2008のDVD発売が決定しましたね。おめでとうございます。』
発売決定したのね。へえー。
『私は、参加出来なくてDVD出ないかな?って思ってたので、とても嬉しいです。
ドキュメントも収録されている様ですが、例えばどんな内容が収録されているのですか?
教えて下さい。』

まあ、ちょっと内容を言うと…コンサートが収録されていますね?
(はい。去年の、素晴らしかった国立の2日目の方ですね。)
まあまあまあ、見た人がこれ2日目って分かるか、なかなか難しいですけど。
2日目なんですか?
(2日目の最後、雨降ったじゃないですか?あれもちゃんと入ってます。
みなさんが、水で遊んでる所とか…)
水で遊んでる所…へえー、そうなんだ。

夏の終わり、巨大スタジアムを揺らした嵐!
2008年のクライマックス。
初めての会場…。
初めてのオープンエア空間で、メンバーと7万人のオーディエンスが一体となった
至福の時間のメモリアル…ついに解禁!!
<宣伝を読んでいるみたいですよ・・・>

(これはもう、ねえ。テンションあがります。)
あがるんすか…はあー。

<また、読み始めました。>
リハーサルや、レコーディングなどメンバーに密着した、
感動のドキュメンタリー映像なども収録してある…。

どこの部分で感動してるんですか?
(いや、これはやっぱり陰の見えない部分で頑張ってるんだと!嵐の皆さん。
二宮さん筆頭とする、嵐の皆さんが(笑))
なんで、笑ったんすか?今、一瞬。うふふふふふふっ。
腹抱えて笑ったじゃないすか、今。
腹、痛いくらいの感じで笑ったじゃないすか。
なんなんだ、今の?どう言う事なんすかね。
(いやいや、すいません。)
おかしいな?

続いて行きましょう。
メールフォーム限定! オレって、こんな奴クイズ!!

ナント!今夜が最終回だと。さみしいね。
2月分のクイズは、正解率50%を超える事が出来たでしょうか?
まずは、2月分のクイズのおさらいをしましょう。
2月分のクイズはこちらです。

『二宮和也は、2009年の手帳を購入した?○か×か?』
まっ、色々な意見がありましたが、正解発表でございます。

正解は、「○」でした。

なんで覚えらんないんすかね?6年近くやってるのにね。
6年ぐらいやってませんでしたっけ?この番組。やってましたよね。
なんで覚えられないんだろう?

買いますよね?スケジュール帳ってね。基本…ね。
オオクシさん買うんすか?
(もちろん。)
あの、ジェイストームで出ないんすか?
(スケジュール帳すか?)
作ればいいのに。
(ちょっと、上司と相談します。)
ふふふふふっ。絶対、出来ないな。
今の感じ。絶対、出来ない。

まあ、正解率だよね。
気になる正解率は、ナント!39%
と言う事で、オオクシさんのお土産が配られると言う事で…。
(おー、素晴らしい。)
今回は、何で?
(チ―バくんの…二宮さんお気に入りの、チ―バくん。こちらの耳かき。
もう一つは、日本コンベンションセンターのキーホルダー…二宮さんお気に入りの)
これを、各5名様に?
(いやいや、これはレアグッズですから)
あ、これ別にバラさずに、1個として…今回どっちか1名になんですね。
どっちにします?
(いや、二宮さんに決めて頂いて)
いや、オオクシさん買って来た、オオクシさんのお土産だから
(ああ、そうすか。じゃあ、二宮さんお気に入りの日本コンベンションセンター…)
何でそれをいちいち枕にするのかな?まあ、してもいいんですけど…別に。
このキーホルダーを…この人!
キーホルダーを…これはい、じゃあ、お土産ね。

そして、オレってこんな奴クイズに変わって、こんなクイズが始まります。
題して「ラジオなのに!!」
今から僕がある事をします。音とかリアクションを聞いて、何をしているか当てて下さい。
じゃあ、はじめるよ!
これでも、リスナーの方から頂いた企画ですもんね。
有り難いね。ホントにね。

じゃあ、先に3択作るよ。
まっ、1回目だから正解率は上げたい。正直そう言う所あります、ボク。
1回目だもん。気持ちよく、パン!パーン!っと。
景気良く行きたいよね。
じゃあねえ…。
おーこれ、超ムズイ。
うわー、ちなみに今、僕は、音を出しますから…。
よし、これだな。

行きまーす。 「チン♪」

今、二宮和也はいくら落としたでしょうか?
1.110円  2.106円  3.16円

うわー、超ムズイ。
ちなみに、オオクシさんは何番だと思います?
(うーん、2番ですかね?)
オレも、2番かな?
(えっ?)
ちゃうちゃう、オレ、音聞いた感じね。
まあ、オレは知ってますけど。
だから、オレはもう、当てにしないでね。
別に、これヒントでも何でもないですけど。
(気が合いますね。)
さっ、正解率のプレゼントは今まで通りですので、
是非とも皆さん、参加して頂きたいと思います。
<私も、2番かな?って思ったけど…全く、分かりません・笑>


それでは、ここで1曲聞いて頂きましょう。
矢野健太Starring Satoshi Ohnoで♪曇りのち、快晴♪

<曲の後半から話し始めました…>
もう、いよいよ終盤じゃないんですか?歌のおにいさん。
ですよね?
何か、こないだ、ピン子さんに会ったんですよ。泉ピン子氏に。
したら、リーダーに「ドラマ見てるよ、深夜のドラマ…体操のおにいさん」って言ってましたよ。
(リーダーは、それを受けて…)
「歌のおにいさんです」って言ってましたよ。
(言ってました?あー、よかった、よかった。)
「あー、そうだった」って、言ってました。
見てるんですね、やっぱりね。
あの時間帯ね、色んな方がね。
いやぁ、出たかったなぁ。うーん。
まだ、出れますかね?
ちょっと、言っといてもらっていいすか?
(はい。)
「二宮くんが、出たがってましたよ」って。
(分かりました。)
ちなみに、アレなんですよ、ボク。
昔、アブナい放課後って言う、放課後がもの凄い危ない話しやってたんすよ。
そん時の、プロデューサーさんなんですよ。そうそうそう。
すんごい、危なかったんですよ、放課後が。
もし、見る機会があったら(笑)それも、見ても楽しいかなと思いますが…。
結末、気になる所ですよね。是非、チェックして頂いたい。


それでは、BAY STORMそろそろお別れの時間なんですが、何かありますか?
(そうですね、シングルが発売されたと言う事で、是非よろしく…)
何枚目ですか?
(25枚目ですね。)
おう!
(いつの間にやら、25枚目と言う事で、凄いですね。)
ふふふふふっ。
いや、ボクも段階踏んでますから。
いきなり、17枚目から、25枚目歌ったとかだったら…
いきなり、25枚目だなって思いますけど。

(それと、いっぱいあるんですけど…
dwangoさんからアニメPVが動画配信されていると言う事と、先ほども話に出ました、
3月25日に嵐のDVDが発売されると言う事と、
二宮さんのスペシャルドラマ「DOOR TO DOOR」が3月29日にオンエアが決定したと。)

今、聞いてて気づいたんですけど、花粉症ですか?
(はい。鼻声ですか?これに備えて、薬飲んだんですけど。)
これに備えてですか?へえー。
じゃ、あれ録っといて下さいよ。「どうか穏便に!」鼻声で。
鼻声用も録っといた方がいいんじゃない?
(あのー、2か月ぐらい続くんで…)
そんな続くの?
花粉症で一番、何がつらいんすか?
(やっぱりこう・・・)
<オオクシさんが話そうとするのをさえぎる様に…>

と言う事で、お相手は嵐の二宮和也でした。また、来週。

新しいクイズコーナーも始まりました。
よかったら、BayfmのHPからアクセス出来るので、応募してみてはいかがですか?
お金をグラスの中に入れる音でしたが、ハッキリ言って分かんないよォ…笑。
やっぱり、オレってこんなイメージ?って聞いてるクイズの方がいいけど、
三択作って、音出してリアクションしているのが楽しそうでしたから…
まあ、にのちゃんが楽しンでるなら、このコーナーありでしょう?


ザ・クイズショウ @翔ちゃん

先週「ヤッターマン」の公開が始まったと思ったら…
今朝、届いた スポーツ報知 に翔ちゃんのドラマの話題が大きく載ってました。

櫻井翔「ザ・クイズショウ」で6年ぶり単独主演

写真は、黒のタキシードでしょうか?
全身を写した、結構大きな写真です。
(さすが、報知ですね…日テレ系の記事は大きいです・笑)
ちょっとゴージャスな感じです
(記者会見と言う感じではないので、何かの時の写真だと思いますが…)

人気グループ「嵐」の櫻井翔が、
4月18日スタートの日テレ系ドラマ
「ザ・クイズショウ」(土曜・後9時)に主演する事がわかった。


潤君のドラマに続き、翔ちゃんのドラマ
今月末には、にののドラマもあるし・・・
2009年の嵐さんは、ドラマからも目が離せないですね


スポーツ報知の記事を詳しく書きましたので
↓↓の続きからを見て下さいね






→続きを読む

テレ朝生ジャック&Final Act.

朝から「歌のおにいさん」最終回に向けて…宣伝を頑張ってた大ちゃん

今朝のラジオレポの時にも 触れたけど…
やじうまワイドでは まさかの発言

爆笑!の宣伝を見届けた後、今日の分のラジオレポを…。

今度は、2つ目の番組スーパーモーニングをチェック!!
約4分半の登場でした。
コーナー4度目の登場と言う事で、ちっちゃなくす玉を割る所から始まり(笑)
着ぐるみ9種類の写真もパネルで紹介されて、
大ちゃんは相変わらずの「一押し!どんぐり」

嵐の皆さん5人の着ぐるみって言うのはどうですか?の問いに…
「多分、嫌がられます。僕だけオッケーです
すっかり、着ぐるみが気に入ってますね
でも、きっと相葉さんなら一緒に着てくれそうじゃない?

最終回シーンも混ぜつつ、スタジオの皆さんと楽しそうに話してました。


その後、買い物に行ってHDDの編集をしてました。
気が付くと3つ目の番組 ワイドスクランブルが10分ほど始まっててね

最後の方で出てくるとは思ってたものの…もし、最初に出てきてたら
なんて思い ちょっと凹みつつも…今日に限って忙しい。

…テスト中の娘は帰ってくるし、午後から仕事だしってさぁ。
昼ごはん作って、出掛ける支度してたら肝心の番宣シーン見落としてるし(笑)
(仕事から帰って来て、すぐに確認しちゃいました。)

ワイドスクランブルの放送終了間際に、登場してましたね。
ホントに初めの10分間に、出てなくて良かったぁ
こちらでも、着ぐるみの写真を紹介してくれましたが、
けんた山がソファーで休憩してる写真でした。


そして、最後にミニステ
初めてなんじゃないですか?
そんな事ないのかな?
ミニステで生番宣って(笑)ありましたか?

完全にやる気!!ですよね。
健太おにいさんと、守おにいさん姿で登場ですもん
KAT-TUNさん全面協力です
ありがとうございます

あれこそホントの電波ジャックって言うんでしょうね。
新しい、番宣の形でしょうか(笑)



そして、最終回についても話しちゃいます。
一応、ネタばれになる話しも書いちゃうと思うので、続きに書きますね。


→続きを読む

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 3/13 もちろん、釣り!

今日は、横浜市のメグミさんから頂いた、春らしい言葉の問題です。

『春は、身も心もワクワクする季節ですね。
さて、美しいもの・素晴らしいものが並んでいる事の例えとして、
春の植物が使われますが、その植物とは何でしょうか?』

1. 美女と野獣
2. 梅と桜
3. スイカとメロン

BGMは、Believeです。

答えは、2番の梅と桜です。

と言う事で、今週は千葉県のユリさんからの質問にお答えします。
『私は4月から専門学校に通うために東京で生活します。楽しみな事がたくさんありますが、
大野さんはこれから楽しみにしている事はありますか?』


なるほど。
それはもう…決まってますよ!わたくしは、もうねぇ。
それはだって、もう、働きましたからねぇ…年明けから。

今日は、最終回ですね。
ってことはですよ…もう、ドラマも終わり、
ちょっと落ち着く訳です。

そしたら、もう何か月も耐えていた…釣りに行きます!
もう、釣り三昧します。

やっと釣り、行けますよ。

だから今日は、えー、最終回を見て。
明日、釣り行きます。
もう、決めました。

「もう、決めましたからね!」
(誰かに?マネージャーさんに?宣言してるみたいな言い方です。)
ええ、もうこれ言っときましょう。ねっ。

もう、これは叶えるしかないですからね!
えー、もう、楽しみで、楽しみでしょうがありませんね。

えー、今までずっとね、えー耐えて…耐えていた物が、
えー、やっと出来ると言う、ねっ。
好きな事が出来ると言う事で。

もーー、入れ食いでしょうね。
もう、何でも釣れると思いますよ。ええ。

えー、まあでもホントにね。
えー、歌のおにいさんも楽しく。
えー、今日、最終回と言う事で…

みなさん是非ともねっ。見て下さい。

そして、この4月から新生活を迎える人ね、たくさん居ると思います。
みなさんもね、気持ちを新たに頑張って下さい。!

と言う事で、毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です。
たくさんのメッセージお待ちしていまーす。

では、また来週。大野智でした。


いよいよ釣り解禁ですね!
たくさん釣れるといいねっ。
釣りをしている時の、嬉しそうな笑顔が浮かびますよ・・・。
「もう決めましたからね!!」って、念を押された方
是非とも、大野くんに釣りを楽しむ時間を与えてあげて下さいね。

日焼けにはくれぐれもご注意ください!!

ドラマ最終回楽しみですが、寂しくもあります。
朝から、大野くんの生番宣見ました。
「あー、ホントに終わっちゃうんだなぁ…」って思いました。
でも、朝から相変わらずの緩さ加減で癒されました。

しかし…生放送であの発言は大丈夫だったのかしら?
下平アナがあわてて、朝の番組ですから…「チャームポイントです」ってフォローしてましたが、
そんな所に保険をかける人って…グラビアアイドルか!!っての(笑)
全くあわてずにデン!と構えてる姿は立派ですよ!大野さん



歌のおにいさんAct.7

歌のおにいさん「第7話」の感想も、日記に残しておこう…。

いよいよ、ラスト1回になっちゃいましたね。

そして、第7話では かなり成長した健太くんの  男らしさが
プンプンと 香り立っておりました。

のっけから キラキラさわやか笑顔の アイドル翔ちゃん登場!!

「嵐なめんなよっ!

「歌のおにいさん なめんなよ!」って

どっちも素敵ですよ。

健太のナレーションが流れてる後ろで 何?話してるのか 気になりましたよねぇ

役名も櫻井翔(友情出演)でしたね。
今回は、嵐代表じゃなかったけど(笑) 嵐として出てたから、嵐代表ですよね?翔ちゃん


何か、無駄に長いので…続きに書きますね。
ネタばれだらけだし。。。よかったら、お付き合い下さい


→続きを読む

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 3/12 ソバ?オムライス?

今日は、卵料理の問題です。
今日の朝ご飯は、何ですか?
さて、炒めたご飯を卵焼きで包んだ料理は、何でしょうか?

1. オムライス
2. カレーライス
3. ハンマープライス

BGMは、曇りのち、快晴です。

答えは、1番のオムライスです。

川崎市民からの投票で、地元の人から愛される料理を決める、「川崎美味グランプリ」で、
中原区にあるコーヒーハウスの「オムライス・スペシャル」(945円)が1位に選ばれました。
このオムライスは、ふわとろの卵と酸味を抑えたケチャップライスに、
濃厚なデミグラスソースを加えたものです。


まあ、でもね、オムライス。
ねぇ、これ美味しいですよね、オムライス、ねぇ。

中身がチキンライスだったり、バターライスだったり。
ソースはケチャップだったり、クリームソースだったりね。うーん。

もう、オムライスってホントにね、愉快ですよね。

ウチのオムライスはねぇ、
あの、卵の中にちょっとマヨネーズを混ぜながら、うーん。
そうするとちょっとね、ふわーんとして美味しいんですけど。うーん。

オムライスは最近、食べてないですねぇ。

麺系が多くなってしまいますね。
こないだもね、あのー、ソバ食べましたけどもね。
その前もねぇ、ソバ食ってねぇ。
最近ね、だから、ソバばっか食べてるんでね。うーん。

だからね、このオムライスも利用しようかと思って。ねっ。
えー、オムソバ!

ソバって言っても…ホント蕎麦ですからね。
ほんでね、ワサビ付けて。
新しくないですか?うーん。
意外と美味しい…ってのがね、ありますから。うーん。

蕎麦に卵って言うのは、いいんですよ。
だから今後はちょっと、オムソバにも僕、挑戦してみたいなと思いますけどもね。

以上 大野智でした。


オムソバ?ホントにおいしいのかな?
付け合わせに、卵焼きとかあるから…大野くんの言うとおり「意外に美味しい」のかな
某お好み焼き店の「オム焼きそば」は絶品ですが、その感覚でいいのでしょうか?

大野家秘伝のオムライスを真似して、卵にちょっとマヨネーズを混ぜて作ってみようかな。

それにしても大野くんラーメンの次は、ソバ三昧ですか?



二宮和也 ラジオ BAY STORM 3/8

『私って、なで肩?』

『最近、私ってなで肩なんではないかと思ってしまいます。
と、思うようになったのも、VS嵐で櫻井くんがなで肩って騒がれる様になってからです。
寒いので背中にマフラーが来るように巻いてるのですが、自転車で走っていると、
そのマフラーがどんどん前に来てしまい大変なんです。やっぱり、なで肩なのかな?』

これ、別になで肩でなくても、まあ来るときは来ますしね。
究極、見ればなで肩かどうかわかりますよね。
(そうですよね。)

でも、なで肩の方が着物が似合うとか言いません?
いかり肩の人だと、ねぇ。
(雰囲気が…)
なかなか出ないような事言いますよね?

オオクシさんは、まれに見る…いかってますもんね。
(いやいや、えっ?ボクすか?まれに見る…)
なで肩ですか?
(いや、平均的じゃないすか?)
気も、なで肩ですね。
(あっ、ホントすか。)
キモイなで肩ですね。
(えっ!キモイ?)
あっ、気持ちですね。あー、気持ちなで肩です。

(二宮さんは?)
いやぁ、オレなで肩じゃないでしょう。
これ、なで肩だったら、オオクシさん相当なででますよ。
うーん。多分、オレがなで肩だったら。ねぇ。

何やってました?スポーツ。
(学生時代はサッカーで、社会人でも一応サッカーやってましたね。)
でも、ここの筋肉を…この肩の筋肉たいなの付くと、
みんななで肩みたいになっちゃいますよね。
(櫻井さんも筋肉質ですからね。)
そうそうそう、あそこ付いちゃうとね。肩って言うの?
ここ肩って言うの?
(肩ですねぇ)
ここは?
(そこも肩ですねぇ)

あーー、難しいねぇ。ラジオはね。
肩1の方ですけど…僕がしゃべってる方は。
まあ、みんなはどっちを1として捉えているか分からないけど、
やっぱ肩1の方に筋肉が付いちゃうと…
やっぱり、みんなね、なで肩みたいに見えちゃうけど。
まっ、そんなにね。
見て、思わないんだったら、なで肩じゃないですよ。
多分ね。

まあまあまあ、この様に僕がオープニングで叫ぶ一言を募集しておりますので、
詳しいエピソード付きで送って来て下さい。


それでは、KAZUNARI NINOMIYAのBAY STORM
今夜のオープニング曲をご紹介しましょう。
いよいよ、発売しましたね。発売しましたのでね、是非聞いて下さい。
嵐の新曲で♪Believe♪

お送りした曲は、ヤッターマンの主題歌になっておりますが、
見ましたか?ヤッターマン。
(見ました。)
あっ!ヤベー、見てない!!
(ヤバイっすねぇ…早く見ないと。)
もう、やってんのに全然、やってない。ヤバいねぇ…。
見ないと。
(オモシロいんで。)
ヤバイ、見よっ。えっとー、そん中で出てくんでしょ?
なんか、カッコいいかかり方してるって言ってましたよ!翔さんが。
CMみたいなの見た時に。
是非とも期待したいですけどね。
是非とも、皆さんも楽しみに、劇場の方にも足を運んで頂きたいなと思います。
お送りした曲は、嵐の新曲「Believe」でした。

続いては、このコーナーをお送りしましょう。
どうか!穏便に!!
早いな…恥ずかしいのか?って言う位、早かったですよ。
オオクシさん…ねっ。今日も頑張っていきましょうね。

『お姉ちゃんゴメンなさい。
この前、漢字が分からずに、お姉ちゃんのカバンから勝手に電子辞書を借りました。
ちゃんと元に戻して置いたのですが、その時お姉ちゃんのカバンから、私のお菓子が
4つも出てきました。辞書を勝手に借りたから1つだけ残して、残りの3つは
私のもとへ戻しました。にのちゃんどう思いますか?』

いつからでしょうね?
自分のお菓子って感覚が無くなんのは。
(うーん。)
「自分のお菓子が4つあった」って言う時期ってあるじゃないですか?
(やっぱ、20歳位にならないと…やっぱ、自分の独占欲は…お菓子とか)
どこまで分けてました?とんがりコーンとか。
仮にね。とんがりコーン貸してもらいますけど…。
「とんがりコーン12個オレの…」って言う分け方までしてた派ですか?
(いや、そこまでやってませんでした。パッケージ単位でした。)
えっ、じゃ結構…お金持ちな生活でした?
(いやいや、そんな事はないですよ。)

あれですか?じゃあ。兄弟8人兄弟でしたっけ?
(いやいや、姉と2人です。)
あっ、2人兄弟。じゃ、そんな事無いね。
あのよく、物に名前書いてる人とか居るじゃないですか。
飲み物、ペットボトルに名前書くとか…
ああ言うのって、寮とかのイメージなんですけどね。意外に…。
男と女って、そんな飲み物とかって、かぶんないもんね。特にね。
だから、名前書いた記憶とかって、オレ特にないんだけどな。
いつから無くなるんでしょうねぇ…この感じ。
ねっ。

『ある晴れた日の事です。
雨も降りそうになかったので洗濯物を外に干したまま出掛けました。
夜、帰宅して見ると洗濯物が外にありません。あれ、無いな?と思って窓を開けてみると、
物干し竿ごと落下していました。その日は風が強かったのですが、まさか物干しまで
飛ばされるとは驚きです。誰かにぶつかっていたらと思うとゾッとします。
ご近所の皆さんゴメンなさい。二宮くんは物干し竿が飛ばされるのを見た事ありますか?』

ボクは、ホントに「うわーっ」と思ったのは、室外機。
だいたいベランダって言うのは室外機があるじゃないですか。
その、室外機があるちょうど上に、物干し竿が掛けられる丸いのがあるんですよ。
こういうやつ。…こういうやつってしゃべってるからね。ラジオなのに。
(差し込む奴ですね。)
そうそう。ウイング的な。
その、ウイング的な奴に物干し竿差すでしょう。
で、強風に吹かれて、1回室外機に張り付いちゃった事があるんですよ。オレ。
風が強すぎて、室外機のファンの所に張り付いてた感じで。
(巻き込まれたみたいな)
いや、室外機だから吐き出すんですけど…。
帰って来たら、もう張り付いていた感じで。

で、室外機ってアレ洗います?
(あれ、その物をきれいに拭くかどうかですよね。真黒になってますからね。)
なってるよね。めっちゃくちゃ汚くなっちゃって。
そん時、靴下とかなんですけど、ボーダーみたいになっちゃって…靴下が。
もう、なっかなか落ちないんですよ。
結構、放っておいたのかな?ってことは。
なっかなか落ちなかったんですよね。結局、捨てちゃったんすけど。
(あのー、濡れてる間に汚れが付いて乾くと繊維の中に残るんでしょうね?あっ、違う?)
まあ、そうでしょうね…。
全く…その…それって、なかなか落ちないねって話しなんですけど。

あのー、洗濯物とかってどうしてるんですか?
(どうって?普通に干してますが。)
長女でしたっけ?
(長女まだ10歳なんで。)
お父さんと一緒に洗わないでとか言う歳になりました?
(いや、まだ言わないですよ。)
お父さんと一緒に洗うと臭くなるから…みたいな。
洗ってんのに、なんであんな事言うんでしょうね?
(あれは、女性特有の…)

一生懸命育てて来て…いや別に、娘居ないですけど。
(はい。)
一生懸命育てて来て、お父さんの次にお風呂入りたくないだとか。

(ねぇ。やっぱありましたか?)
・・・・あった? <スタッフに確認中…>
あーー。だから、反抗期なんだな。
オレ達が、お母さんに…。
それでも、女の子反抗期なんだ。じゃあ。

お父さんと一緒に…お父さんのパンツと一緒に洗わないでみたいな。
(へえーー。)
スリッパとか?何が付いてると思ってるんですか?
・・・・お父さん?お父さんが付いてるの?
(お父さんそのものですか?)
パンツにお父さんが付いてる。スリッパにお父さんが付いてる。
(あーー。)

じゃ、お父さんは体洗うじゃないすか。それでも、お父さんなんすか?
じゃ、お父さん何やってるんすかね?風呂場で。
一生懸命風呂場で体洗っても、お父さんはお父さんなの?
お兄ちゃんにはならないんだ。
やっぱどう考えても…かわいそうだな、反抗期ってのはね。
悲惨ですね。
でも、来ますからね!必ずオオクシさんの所にも。
(はい、わかりました。)
何の話してなのかな?今日な。
でも、気を付けないとね。
(心構えしておきます。)
ねぇー、大変だねぇー。

まあまあ、どうか!穏便に!!のコーナーはここまででございますが、
ゴメンなさいエピソード募集しておりますので、是非とも皆さん送って来て頂きたい。

と言う事でここで、1曲。嵐さんで♪トビラ♪


やっぱり、♪トビラ♪のイントロ…マツケンサンバだよ~笑

とりあえず、ここまでを前編とします。
それにしても…反抗期の女子は「お父さん」の存在自体が否定されちゃうんですね。
ウチの女子達は全く今の所、お父さん拒否はないですが…。
にのちゃんだって将来的には「女の子のお父さん」になる可能性はあるから…
興味深々でしたね。
ウチの中1の娘が…「パパって呼ぶのウチ位なんだよ」って前に言ってました。
みんなオヤジとか言ってるって。不思議がってました(笑)
多分、友達の多くは二番目の子だったりして、パパさんがもう少し年上なんでしょうね。
でも、絶対に洗濯物を別にしてとは言わせないです!!
めんどくさいし(笑)

娘たちに嫌われたら…パパ相当凹むだろうなぁ(笑)

では、後編は後ほどUPします。

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 3/11 戦車!

昨日の「おネエMAN's」は、総集編でしたね。
去年の映像だけで…ちょっと、ガッカリでしたが
マジーとのダンスシーンは、何度見ても名場面だと思います。
終りの方で、今夜放送の「笑ってコラえて」に登場の翔ちゃんが映りましたね。
チビが「翔ちゃんダーツの旅?」って言ってましたが…スタジオゲストでしょう!って。
そう言えば昔、娘が通ってる幼稚園に「幼稚園の旅」が来た事があったなぁ…。
では、ARASHI DISCOVERYレポをどうぞ。


今日は、道具の問題です。
僕は小さい頃よくプラモデルを作って遊びました。
さて、プラモデルを作る時、部品を切るのに必要な道具を、何と言うでしょうか?

1. ニッパー
2. ジャンパー
3. グーチョキパー

BGMは、Believeです。

答えは、1番のニッパーです。

プラモデルを作ったり、ファン同士で語り合ったりする、プラモデルカフェが
人気を集めています。
客層の中心は、子供の頃プラモ作りに夢中になった40代の男性達で、
休日には待ち時間が出来るほどの人気振りだと言う事です。
大阪市のプラモデルカフェでは、客が持ち込んだ約300体のプラモデルが並び、
溶剤や削りカスが飛び散らない様、集塵機も備え付けられています。


いやぁ、行きたいなぁ。ねぇ。
最近、プラモデル作って無いですからねぇ。
小学校6年生から中学校1年時よく作りましたね。

そこでねぇ、まず最初にやったのは戦車ですよ。うーん。
車とかってのはねぇ、スゴイね、
キレイに作んなきゃいけないんだよね。

僕ねぇ、あのー、乾き待ちとか出来ないんですよ。
スプレーして、乾くの待つ事がダメなの。
うん。だから、車やってもスグね、手垢が付いてねぇ、
もう、きったない車になっちゃってるんでね。

だったら戦車だ!ってことで。

戦車は、えー、つや消しスプレーとかでね、
あのー、スプレーするんでね。
ほんで、汚れれば汚れるほど味が出る見たいな感じでね。
えー、戦車ずーっとやってましたねぇ。

いいっすねぇ。
今、一人でしゃべってますけどね。
この、プラモデルカフェに行ったらねぇ、
いっぱい、そう言う会話が聞こえる訳ですよねぇ。

もう、すぐ友達になっちゃうじゃないですか。
もう、どうしよう。
まずいなぁ、楽しみになってきた。

以上 大野智でした。



大野くんプラモデルカフェ行く気になってる?
共通の趣味を持つ人が集まると…自然と話が弾むもんだよね
嵐ファンが集まっても同じことですよねっ

私は、小学生の頃…戦艦大和とか武蔵とか作ってた隠れプラモマニアでした(笑)
船にしか興味が無くて…船ばかり作ってました。
ちょうど今、チビに「ニッパーを買って」って言われてるんですよ。
勿論、プラモデルを作るためです(笑)
誕生日にケロロ軍曹のプラモを買ってあげたので
何か、タイムリーな問題って思っちゃいました。

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 3/10 ランドセル!

今日は、カバンの問題です。
春の新生活に向けて、準備は順調ですか?
さて、小学生用の通学用背負いカバンの事を、何と言うでしょうか?

1. ランドセル
2. アクセル
3. エクセル
BGMは、曇りのち、快晴です。

答えは、1番のランドセルです。

入学シーズンを控えていますが、ランドセル業界では、今年は手頃な価格の物を求める
親御さんが増えています。
大手百貨店の売り場担当者は、去年は9万円前後の物が多く出ていたが、
今年は、4万円から6万円の物が中心。不況の影響でしょうと分析しています。


ねぇ。ランドセル。
今は凄いみたいですよ。
もうねぇ、色んな色があるみたいで、ええ。

もう、昔って言うかね、ボクん時は黒と赤しかなかったですね。うーん。
そうですねぇ、2色ですよねぇ。うーん。

そん…それからがどんどん増えたんじゃないすか?
で、ちょっ…ピンクってのもんね、ありましたよね。

見てみたいですねぇ…。
あの、何色あるのかって。
相当あるみたいですよ。うーん。
それは、選べる訳ですよねぇ。
えー、いいですねぇ。

それ、ランドセルに絵とか描いちゃいけないんですかね?うーん。
ボク、今、戻れるんだったら・笑
オリジナルカバンを作ろうとは思いますけどもねぇ。

まあ、ボクん時はランドセルってもねぇ、普通に使ってましたね。でもね。
うーん。
段々ね、あれ、ぺッシャンコになってくるんですよね。
段々ね。
6年生あたりになるとね、ちょっとちっちゃくなってくるんですよね。
柔らかくなってね。

最初はねぇ、もう、体よりデカイ、ランドセルくんだったんですが、
えー、そんなランドセル。
えー、ボクのランドセル…どこ行ったんだろう?

以上 大野智でした。

大野少年のランドセルくん…どこにいったんでしょうね?

ランドセル売り場を見ると、カラーも豊富に並んでますが、やっぱり多いのは黒と赤ですね。
男の子では、紺を選ぶ子も多いかな。
でも、あまり目立った色を持つ子はいないですね。
たまーに、茶色や緑って子もいるけど。
女の子は、ピンク・水色も多いですが、ピンクにもいろいろあって…
パステル調の物から、赤に近いピンクの物まで好みが分かれますよね。
オレンジ系も見かけますね。
それにしても…9万円とか、4万から6万って?なにそれ!って思っちゃいました。
ウチのチビ達のランドセルなんて笑っちゃう
二人とも1万円以内で買っちゃいましたよ(笑)
でも、ちゃんと6年間使えましたよ。

仕事柄、子供たちのランドセルに触る事が多いんですが…
ウチの1万円以下のランドセルと比べるとね、
やっぱりね、高そうな物は軽いし、手触りがいいの…それは認める(笑)
でもさぁ…子供たちの扱い方を見てると、安くて丈夫!!ってのが一番だと思うなっ。

背中が当たる部分の皮に、キャラクターが刻印されてるものもあったりするの。
毎年、新1年生が入学してくると、ランドセル見る楽しみがありますね。

新入学を迎えるお母さんにアドバイス!!
とにかく、持ち物には名前!!ですよ。
書いとかないと戻ってこないですよ~。
子供って、意外に自分の持ち物のこと、分かってないですからねぇ。



        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: