FC2ブログ

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 3/2 着ぐるみ写真!

真夜中に相葉さんの舞台の話を簡単にまとめてUPしましたが、
週末に自分ごとでお出掛けすると、何かと大変だなぁ…と言うのが今の本音で
2月は頑張って毎日更新をしたんですが、今月はいきなり更新出来ずでした。
そんな訳で…
潤君のラジオレポには全く手が付いてない状態です。(録音出来てるかの確認のみ)
JUN STYLEレポを目当てに遊びに来て下さってたらゴメンなさい。
近いうちにUP出来たらと思います。
次の放送までには、にのちゃんのラジオも残して置くつもりですが…
二宮さん、いつもの様によーくしゃべってたから(笑)ダイジェスト版になるかも?です。
では、まずARASHI DISCOVERYレポをどうぞ。

今日は、写真の問題です。
卒業シーズンには、記念写真を撮る機会が増えるものです。
さて、写真を撮る時に押す、カメラに付いているボタンの事を、何と言うでしょうか?

1. シャッターボタン
2. カフスボタン
3. タイムボカン
BGMは、Believeです。

答えは、1番のシャッターボタンです。

横浜写真アーカイブ実行委員会が、歴史的な資料となる風景写真や家族のスナップなど、
市民の手元に残る横浜市内の写真を集めて、アルバムを作ろうと言う企画を進めています。
これは、横浜開港150周年記念事業の一環で、
今日からホームページで写真の投稿を受付、誰でも閲覧出来るようにします。


ああーうっ!
写真。
最近はね、ボクも撮ってますねぇ。

あのー、ドラマの撮影現場で、たまーに撮りますね。うーん。

今のドラマはですね、あのー「歌のおにいさん」と言うドラマなんですけどもォ。
着ぐるみとかねぇ、いっぱい着るんでねぇ。うん。
それをねぇ、ちゃんと撮ってますね。

もうねぇ、あのーねぇ、色々色んな格好しましたねぇ、もう…ホントに。
一個だけ写真撮れてないのがあってね。

『栗?』
栗が撮れなかったんですよ。
栗がね、あっと言う間に終わってね。ふふふっ。
ちょっと踊って終わっちゃったんでねぇ、撮るタイミングを逃したの。

だから、もしかしたら、タイミングが合ったら、
えー、栗を用意してもらって(笑)撮ろうかなとは思うんですけどもね。

まあ、そうやって写真撮ってますね。
記念にね。ええ。
だっ、写真撮るのはそん位ですかね。

後は、そのー、ドラマのセットをね。
えー、凄いキレイな明るいセットなんでね。
それも記念に撮ってありますけどもね。うーん。

まっ、もし、機会があれば、えー、皆さんに撮ったのをね、
見せられればね、いいなーと思っております!

以上 大野智でした。

栗?ワタルくんが来た時だよね?出てってくれるって言われちゃった時?
確かに短かったかも。
スパモニでもちょっと紹介してたけど、記念に着ぐるみ写真って…大野くんらしいかも。
しかも、あの時アルバムにしてるって言ってたから…。
ホントに何かの時に見せてもらえたら嬉しいなっ。
もう一度、栗の衣装…着させてもらえるといいのにね。

「栗がね、あっという間に終わってね。」の後、急にふふふっって笑ってね。
何で笑ったのかな?思いだし笑いなのかな?
めちゃめちゃ可愛くて…かわいいって、のけ反っちゃった。
(スミマセン不快なコメントで…笑)


相葉さん♪

日付けが変わってしまったので、一昨日の話になってしまいましたが、
28日土曜日相葉さんの「グリーンフィンガーズ」を観劇して来ました。

130_convert_20090302014036.jpg

前回の「忘れられない人」の時や、大ちゃんの「アマツカゼ」の時は、
凄く大きなパネルが飾られてたのですが、
今回はご覧の様に門みたいになった看板のみでした。
上半分しかUPしてませんが、すでにこの下にはたくさんの方が並ばれてたので…
上の部分だけで失礼します(笑)

運動会の入場門の大きい物を想像して下さればいいと思います。
この緑の門をくぐって劇場に入って行く訳です。


開場時間の15分前位に、青山劇場前に着きました。

そうそう!
早めに渋谷へ到着したので、軽く腹ごしらえと思い…
いつも気になってた、お茶漬けの専門店に入りました。
(あっ!そうか…こう言う時は、お茶漬けの写真も撮ればいいのかな・笑)
いつも、凄くお腹が空いててもっとボリュームのある物を食べたいと思ったり、
満席だったりで、なかなか暖簾をくぐる事の無いお店だったので、
今回初めて入ってみました。
蒸し鶏と野沢菜のお茶漬けだったかな?小鉢2品と、お漬物が付いて満足のお値段で、
味も良かったです一人でも気軽に入れる所も良かったです。


話しを戻しますが…
とりあえず入場待ちの列に並んで待つことにしました。
しばらくすると、列が動き出し…開場予定の5分前位に劇場内に入る事が出来ました。

入ってすぐのロビーに、たくさんのお花が華やかに並んでました。
どんな方から贈られてるのかなぁ…と見てみましたが、やっぱり写真を撮るならこれかな?

131_convert_20090302013900.jpg

小倉智昭さんと志村けんさんのお花が並んでたのでとりました。
写りも、アングルもイマイチでスミマセン
雰囲気だけでも伝わればと思います。

もう一枚写真を撮ったんですけど、それは「ヒミツのアラシちゃん」からでした。

たくさんのお花が贈られる事によって、長い舞台を頑張ろうと言う励みにもなるのでしょうね。


次に、地下一階でパンフレットとポストカードセットを買いました。
ちょっと並んだけど、無事に購入完了!

139_convert_20090302012907.jpg

今度は、2階に上がりファミリークラブの受付で、来場特典でしたっけ?
その受付をしました。
大ちゃんの時もしたんですけど…何もなかったですね(笑)。
まあ、本人が来ましたよ!!と言うアピールにはなったかな?

この様に、結構、開場から開演までの30分余りの間に、色々とやって置く事があって、
あっと言う間に、開演時間になりました。


席は1階後方の真ん中でしたが、最近、確実に視力が落ちている事を実感しました(笑)
一番、倍率の低い双眼鏡を持って行ったので、それで色々と確認しながらの
観劇となりました。
(一番低い倍率でも、ちょっと見え過ぎで、その都度ピント合わせをしながら見てました。
…やっぱり、舞台にはオペラグラスが最適かも知れませんね。)


内容には、触れませんが…どこまでなら話してもいいのかな?


音楽が素晴らしいのと、円形劇場を生かした舞台展開の面白さ…。

それと、相葉さんのピュアな演技。

そんなにセリフ回しが特別上手とは言えないんだけど(笑)
でも、長ゼリフは良かったですよ。

役の青年を忠実に演じてました。
笑顔はあまりないんですが…時折、ガーデニングの時に見せる笑顔は素敵でした。


カーテンコールが何回かな?4回?
最後は一人で出てきたのかな?
そこで初めて、相葉ちゃんに戻った感じで、にこにこしてましたね。

その時、会場中が立ち上がって…
それまでは、惜しみない拍手だけって感じだったんですけど…。
一言ありまして
「今日は、これから夜の部もあるので、よかったら見て行って下さい」
かな?そんな事言いながら笑ってました。

そして、手を振りながら舞台の袖に入って行く時、
客席の皆さんも相葉ちゃんに、手を振り返してました。


共演者の方もとても素晴らしくて…特に、
平幹次郎さんの演技には引き込まれましたね。
さすが、ベテラン俳優さんです…
何でしょうか?あの方の演技で完全に泣かされました。

なすびさん、懐かしいって思ったり、この人誰だっけ?って、家に帰るまで思い出せなくて、
すぐにパンフレットを開けて確認しました。


全てが終わって、ロビーに出て来て時計を見たら16:01でした。
休憩時間が途中20分あったので、約2時間半の舞台でしょうか。


帰りに最寄駅まで車で迎えに来てもらったのですが、
旦那が…
「そう言えば、アマゾンって所から荷物が来たんだけど、受け取って良かったよね?」と。
まさか、発売日に届くとは思って無かったので、特に伝えて行かなかったのですが、
アマゾンさんからカレンダーが到着してました。

…カレンダーの話は、また次の機会にしたいと思います。


相葉さんの、舞台もどこまで話していいのか分からないので…こんな感じで。
大阪公演まで無事に終了したら少し話すかも知れませんが、今日はこの辺で…。


        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
結構いい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(社2) 翔くん担
☆チビ(大4) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: