FC2ブログ

松本潤 ラジオ JUN STYLE 2/28

おはようございます。2月28日土曜日です。
いきなりですがクイズです。ダダン♪(潤君自ら効果音・笑)

(と言いつつ、月一の嵐に届いたクイズのメールを読む様です。)
『今週は、2007年について話すそうですが、2007年初のアジアツアーを終え、
初のドームコンサート。そして、Time-コトバノチカラ-ツアーの年。
私にとって長く楽しく、言葉の大切さ伝え方について色々考えた夏でした。
さて、潤君に質問です。』

「この年の潤君の誕生日はどこの会場でコンサートをやっていたでしょうか?
また、誕生日、最初に誰からメールをもらったと潤君は言ってたでしょうか?」


これ、上は簡単ですよ。浜松です。
浜松アリーナでコンサートやってました。
えー、良く覚えてますねぇ…ええ。

メールはねぇ…母親か?リーダーかな?
どっちかだと思います。

答え合わせ行きます。ダダン♪(またもや、自分で効果音・笑)

答え: 浜松アリーナ。 そして、お父様。

うわ~っ。オトンですか。(ブーッ!と不正解の音が鳴ります。)
オヤジからメール貰うって珍しいんですよね。
オカンは結構あるんすけど。
そう、あのねぇ、結構ねぇ、不思議なタイミングでメール貰うこと多いんですよ、うちの父親。
今日、何時に帰って来るんだ?みたいなのが急に入ってたりとか。ふふふふっ。
別に、何で今日なんだろう?って、たまに思ったりするんですけど。

惜しいね。すいません…うちの父上。ふっへへへへ。
忘れてました。ハイ。

てな感じでですね、今日は月一嵐と言う事で、2007年について語って行きたいと思います。
じゃ、JUN STYLE スタートです。

嵐 ♪Happiness♪

改めまして、おはようございます。嵐の松本潤です。
えー、今日は2007年の曲ですね。嵐で ♪Happiness 聞いてもらっています。

えー、2007年と言うのはですね、色んな事があった年ではあるんですが、
2007年は、「花男のリターンズ」。ボクだと「バンビーノ」でしょ。
あと、黄色い涙を5人でやったりとか、えー、してる中で、Love so sweetだったり、
色んな曲をだして、このHappinessもそうですが出して、ライブも…そうだよ。
正月早々、ライブやってたんですよ。横浜と大阪城ホール。…で、やって。
4月にそのツアーの…。要するにアジアツアーでずっと回ってた物のライブのセットリストで、
東京ドームと京セラドーム大阪で初めてやって。
で、その夏にまたアルバムでライブツアーやって。
で、最後また東京と大阪でドームで終わるって言う…。
だから、そうなんすよね。
ここ、2006年とか2007年ぐらいから、年に2本づつライブやってるんですよね。
スゴイ話です。
去年もそうでしたけど。ええ。
5大ドームツアーやって、アジアツアーやってって言う流れがあったりとか。
そうすね、2007年はホントに働いたなって思ってました。
2008年もっと働いてたって言う。ええ。
したらもう、2009年死んじゃうんじゃないか(笑)みたいな所あったんですけど。
したら、2009年の頭、もの凄くヒマだったって言う。ふっふふふふっ。
ええ。ビックリするぐらいヒマだったんすけど。ハイ。

まあ、そんな事をですね今日は、話して行けたらと思っております。
では、ここで一曲。
僕が、2007年にやったドラマ「バンビーノ」の主題歌になってた曲ですね。
嵐で♪We Can make it!♪

それでは、月一嵐2007年について頂いているメールをご紹介します。

『2007年と言う事ですが、私の嵐との思いではやっぱりライブですね。
初ライブ2007年4月のはアジアツアー凱旋記念公演でした。嵐にとっても初のドーム公演
でしたね。気球を使った演出がとても印象的でした。そして、10月のTimeコンファイナルも
参加しました。新兵器MJウォークスタンド席からでも充分に楽しめました。あと、会場全体で
ウェーブを作った事も覚えています。見るだけじゃなくてホントの意味で、嵐と一緒に
コンサートに参加出来た、楽しい公演でした。
私は今年、高校3年生になり受験生になります。何かと忙しい年になるとは思いますが、
コンサートは私の源なので遊びに行きたいと思います。10周年楽しみにしています。』

やっぱり、メール読むと多いみたいですね。
コンサートって言うのに、こう印象が深い方って言うのは。
えー、凄い後ねぇ、メール見てても思ったのは、その2007年って言うのは、
初めて嵐を知ったりとか、嵐のコンサートに初めて行ったりとかって事をよく目にしますね。
まあ、それだけなんかこう、新しく興味持って下さった方達が多かった年だったなぁって。
まあ確かに、今でもそう…僕等も思いますね。ええ。

だから、それこそまあ、前にも言ってたんすけど、
嵐のアジアツアーその凱旋記念をやった時も、
Timeツアーを作った時もそうだったんすけど、凄くこう、
分かりやすいヒット曲押しってのをやってましたねぇ。
うーん、Time作る時は、すっごいそれを意識して作った感じありますね。
何かこう、なんつうのかな?1部2部的な?
1回目のアジアツアーでやってたのが、Aパターンだとしたら、
Timeって言うアルバムで作ったツアーではあるんだけど、プラス何かこうBパターン的な、
ベストのBパターン的な作りをした記憶がありますねぇ、うーん。

まあ、結果的に凄く…MJウォークがあったりとか、より何かクリエイティブな、
ステージだったんじゃないかなぁと。
テーマも何か僕は、凄いピタッとハマって「コトバノチカラ」って凄い良かったなぁって。
まあ、思いますね。今となってはですけど。ハイ。

えー、ではここでもう1枚。
『私が嵐を好きになったきっかけの年です。花男リターンズもそうなんですが、やっぱり
Love so sweet!もちろん、嵐と言う存在を知らなかった訳ではないのですが、
この曲がなかったら、もしかしたらファンクラブに入ったり、コンサートに行ったり、
ラジオを聞いたりはしていなかったかも知れないです。
Love so sweet!この曲を聴いていると、凄い幸せな気分になれます。
明るい気分になれます。とにかく大好きな曲です。
嵐を好きになるきっかけを作ってくれた曲です。
2007年、Timeツアーももちろん印象的だけど、私にとってはLove so sweet!
この曲が、一番の思いでです。』

さあ、ということで、聞いて頂きましょう。嵐で♪ららららららららLove so sweet!♪
(誰が言ったんだっけ?)

嵐でLove so sweet!聞いて頂きました。
いい曲ですね。懐かしいねぇ。
あのー、それこそLove so sweet!も、細かい所とか、イントロとか、歌詞の細かい所とか、
凄い打ち合わせした記憶とかありますね。うーん。
まあ、今があるのは、2008年2007年って、ずーっとこう昔に戻って行って、
昔から続いてるものだなぁって、改めて思いますね。ふふっ。
2007年で早くも思うのかって話なんすけど。ええ。

じゃ、最後はクイズで締めようかな。
2007年クイズ!!えー、来ました。

『2007年は…。』
えっ?あーオレ、すっかり忘れてた。僕妹!
「僕は妹に恋をする」って2007年の頭、公開だ。
そうだ、2007年の1月ですねぇ。
懐かしいすねぇ。すっかり…
そう、撮ったの随分前だったんで。公開このタイミングなんすね。
そうだ、花男やりながら、僕妹やってたんだ。
公開って言う意味では。
はぁ~。

読みます。
『2007年は、潤君のお仕事量がもの凄くて、雑誌も半端ない量でした。
(確かに出てましたね。)
僕妹で純愛を語っていらしたと思ったら、花男のプロムの写真が出て。
黄色い涙で自由について語ってるい間に、バンビーノになってて。
その合い間に、ライブやアジア公演やドームが来て、見てるだけでも大変だったので、
潤君はどれだけ大変だったのだろう?と改めて感じております。
さて、雑誌インタビューの中からクイズです!(ジャン!!効果音が出ました。)』

『2007年2月発売のポポロより。「人から言われる僕のクセ!ベスト5」
(と言うのがあったそうです。)
1つ目「なんかね」を話のつなぎに使う。
(これはね、ホントに使いますね、ボク。)
2つ目「なぜかいつも、鼻をさわっている」
3つ目「ちょっと変わった歩き方をする」
4つ目「初対面の人を上から下まで見る」
では、5は何だったでしょう?』

と言う事ですが…あっ、これ2つあるんですね?クイズが。
1つ目はそれ。

もう1つクイズ。
『2007年7月発売のポポロさんです。
松本潤を作る三大要素とは?
1.好奇心 2.探究心 3は、何だったでしょう?』

これね、こっちはねぇ、ボク刺激とかそう言う感じだと思うんですよね。
好奇心・探究心・刺激。とか、そんな感じだと思うんだけどな?
ふふっ。思いやりとか全くないでしょ?ふふっ。

松本潤のクセ、ベスト5…。
何かねと言う、鼻触る、ちょっと変わった歩き方をする、初対面の人を上から下まで見る…。
そしてもう一つ…いやぁー…。
行きましょう!
『まず、答え1は、成立しないと連呼する。』(ブーッ!不正解の音)

言うわ。
コレね、オレね、思い付かなくて、現場にいるマネージャーに何かある?って
聞いたんだよ。
そしたら、打ち合わせの時とかにね、もの凄いこの言葉を僕、連発するんですよ。
何かこここうで、こうで…こうしたらどう?って話ししてる時に、
「いや、それ、成立しないでしょう!」ってずーっと言い続けるんですよ。
そうそれで、これが出て来たんだと思うんですけど。

そして、クイズ2
『松本潤を作る三大要素。好奇心・探究心・そしてもう一つ「減らず口」だそうです。』
そんなちょっと前の事が分からないようじゃ、どうしょもないなぁ。
失礼しました。
確かに、こうやって見ると、「ああ、なるほど!」って思います。ハイ。

まあ、そんな2007年、ホントに色んな事やらせて頂きましたが、結果として、
さっきもちょっと重複しますけど、2007年に嵐を知って…初めて知ったって方達も、
実際に多かったと思いますし、それまで僕等を応援しててくれた人達と、
なんかね、そのタイミングでスゴク仲良くなりましたみたいなメールもたくさん頂いて、
うーん、凄い嬉しいなと思っております。
えー、メールをくださったみなさん、ありがとうございました。

月一嵐2007年お送りしました。
次回、来月2006年をお送りしたいと思います。

では、ここで1曲。
2009年3月リリース。嵐で♪Believe♪

CM明け♪Oh Yeah!♪

嵐JUN STYLEエンディングです。
嵐でOh Yeah!聞いてもらってます。
アルバムTimeの中からでね。ハイ。

先ほどかけた「Believe」ですが、3月4日リリースです。
Wタイアップで「曇りのち、快晴」矢野健太Starrinng Satoshi Ohnoって言う事で、
初回限定盤2種類と通常盤には「トビラ」と言う、めちゃめちゃポップな曲が付いております。
あの、Hey Sey JUMPからもらって来たんじゃないか?みたいな、明るい曲です。
オレ、相当好きなんですけどね。明るくなる、いい曲ですね。
そして、3月4日から嵐初のアニメーションPV。
ヤッターマンの主題歌BelieveのアニメーションPVも配信されるので、
ぜひ、チェックしてみて下さい。

そして、この番組では皆さんからの参加も待っています。

と言う事で、2月も今日で終わり。
明日から3月と言う事で、あったかくなるといいね。
花粉なんかも気を付けたいと思います。ハイ。

では、また来週聞いて下さい。お相手は、嵐の松本潤でした。バイバイ。


とりあえず、こんな感じで。
私も、コンサートの初参加は、凱旋記念ドームコンからなんですが、
そこからは、ホントに忙しい一年を嵐さんと一緒に過ごした感じでした。
それと同時に、新しく友達になったり、今までは一緒に仕事をしていても、
ジャニーズの話にはならなかった人との会話が増えたりと、
自分の身の回りの変化も大きかったと思います。

そして、アルバムTimeは大好きです。
特に、エンディングでかけてくれた曲、Oh Yeah!は大好きです。
「じでんしゃの後ろ…」が好きなの。
ホントは、じてんしゃでしょ…そこの部分、じでんしゃって大ちゃんが歌ってるんだよね。
(潤君レポで、あまり大ちゃんネタはしたくないんですが・・・)
何か、1曲目からインパクトある曲です。

潤君、ホントに色んなお仕事が同時進行してた1年なんですね。
でも、よく色んな事覚えてますね。
どれも、真剣に取り組んでいたからでしょうね。

2009年も始まったばかりですが…期待してますので!!
嵐にとって、有意義な1年にして下さいね。


では、仕事行って来ます。

変な部分は、帰ってから修正して、読み易くしますので…
とりあえずこのままUPします。


大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 3/3 カラオケ!

今日は、カラオケの問題です。
カラオケでは、ぜひ嵐の歌を歌って下さい!
さて、カラオケの「オケ」とは、何を省略した言葉でしょうか?

1. オーケストラ
2. オッケー牧場
3. 桶川市


BGMは、曇りのち、快晴です。

答えは、1番のオーケストラです。

韓国の通信社によると、54歳の韓国人書生が、ソウルのカラオケ店で、
76時間7分にわたり歌い続けると言う記録を達成したそうです。
彼女は、曲の合間に30秒間の休憩を取りながら、合計1283曲を歌いました。
80時間を目指していたそうですが、疲労している様子を見た家族らが断念する様説得し、
今回の記録になりました。


ふふふふっ。
最強ですねぇ、やっぱり、ね。
世界には最強がいっぱいいますねぇ。

でもね、最近行ってないからなぁ。
昔はねぇ、よく行きましたね。
あの、洋楽歌ってましたよ。
全然、合ってない英語を雰囲気でもんで歌ってね。

あと、あれですねぇ。北の国から…ね。
♪ああ~~♪しかないヤツ。ふっ(笑)
ホントにね、あ~とか、ふ~しかなくてね。
それをねぇ、ずーっと歌ってね。
もうやめてくれ!みたいな顔されたりね。うーん。

あとはね…あれですね。さとうきび畑。うーん。
延々歌ってたりね。
そうすると、裏声でね、全部。ふっふふふふっ。

でもね、カラオケはねぇ、ストレス解消の場でもありますからね。
えー、何時間歌ってもいいんじゃないですか?うーん。

ボクも、そうですね。最近、行ってないんでね。
えー、まあ、色々落ち着いたら、えー、
バアーッ!と、えー、歌いに行きたいと思いまーす!!

以上 大野智でした。


デタラメでもいいから、大野くんの洋楽聞いてみたーい(笑)
♪あー~ふー♪でも、♪ざわわ~♪が延々続いてもいいから、
大野くんと一緒にカラオケ行きたいわぁ…。
もう、目の前でマイク持って立っててくれれば…何時間でもお付き合いします(笑)

で、お願いです…1曲だけでいいから、嵐さんの曲歌って
もしくは、嵐さんの曲一緒に歌って

一瞬、千昌夫さんの「北国の春」を思い浮かべてね…笑。
♪あ~~♪で、あっ!さださんの方かって…何かヤバいよねぇ(笑)

一段落したら、釣りもカラオケも(お酒もかな?)楽しむ時間が取れるといいですね。
ドラマの撮影は、あとどれ位なんですかね?もうそろそろ、クランクUPするのかな?

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
結構いい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(社2) 翔くん担
☆チビ(大4) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: