FC2ブログ

今日は「三ツ矢サイダーの日」!

きょう3月28日は「三ツ矢サイダーの日」って、

知ってましたか?


今朝のスポーツ報知に、三ツ矢サイダーのCMの記事が紹介されてました。

328=みつやの語呂合わせから来てるんでしょうけど、

「三ツ矢サイダーの日」である、今日28日から

三ツ矢サイダーのCM第2弾「洗車篇」がオンエアされるそうですよ!!

『休日に大好きな愛車を一生懸命に洗った後、爽やかに三ツ矢サイダーを飲む』

と言う内容だそうで、翔ちゃんの爽やかさとサイダーのスッキリ感がピッタリと

合ってますよね。


小さい記事でしたが、車をバックにサイダーを持つ翔ちゃんの写真も載ってました。

二宮和也 ラジオ BAY STORM 3/22

大変遅くなりましたが、BAY STORMレポを作りました。
今回は、一気に書いたのでかなり長いです。
でも、結構面白いかな?なんて、自由な人なんでしょうね?二宮さんって・笑
いつもの様に( )内の会話は、オオクシさんが話してると思って読んで下さい。
では、どうぞ。


『僕がそばにいるよ!』

今日のオープニングの一言は
『最近、辛いことばかり。もう投げ出したくなる気持ちをなんとか支えています。
にのちゃん、私と同じ様に一生懸命、自分自身を支えて頑張っている人へ、
にのちゃんからメッセージをお願いします。』

じゃっ、オオクシさん!メッセージの方をですね…
(おはようございます。あのー、わたくしの出る幕は全くございませんから…
二宮さん、リスナーの皆さんに、是非。)
逆に、オオクシさんは誰にこう言う言葉、言って欲しいですか?
(じゃあ、あのー、二宮さんに・笑 ハイ。)
うっふふふふっ。
絶対に言う訳ないじゃないですか、そんなの。
(いやいや、もう、孫の代まで自慢しますから…是非、二宮さん。)

でもねぇ、どうなんだ?なに?何、投げ出したいんでしょうね?
オレだって辛い事ばっかりですよ。
今、ずーっと…もう。
ゾンビに襲われ続けて…。
(この前、楽屋で発見したんですけども…)
辛い辛い。
いや、もう俺さぁ、久々に…これもう、長くなるけどいい?
もう、いっかぁ?もう、いいよね。

あのさぁ、バイオハザード1から、オレいきなり飛んで5なのね。
(あっ、間やってないんですか?)
うん。だって、怖いもん。怖いの嫌いだもん、オレ。基本的に。
でも、こんだけ今、話題になってる。
こんだけキレイだったら、で、物語も何か、バイオテロがなんたらかんたら言ってるから、
そんなにゾンビに片寄ってない、もうちょっと骨太なストーリーがあるんだろうな?
と、思ってやり出したんすよ。

もう、怖くて怖くて…最初っから。
怖くて怖くて…辛すぎるよね。
(音とかも、怖いっすもんね。)
あのね、何にもないんですよ。あのー、フィールドの音楽とかが。
何か、歩いてる音だけなんすよ。走ったりする音だけ。
それがまた怖いんだろうね。
何か、何ての?激情させるような音楽とか付いてたらいいんすけど、
何にも音ないんすよ。
何にも音なくて、ホント普通に単音で…「おーー」みたいな。
だけなんすよ。「あーー」みたいな、そう言う事だけですよ。
辛い辛い。オレ、Tシャツ2枚ぐらい変えますもん、今。
で、ちょっとしか進まないしね。怖くて。

(そうですか。じゃ、ゲームとしては面白い?)
あれは、相当、面白い。
相当、あれは傑作ですよ。ホントに。
だって、この時期にTシャツ2枚着替えるって、
冷や汗って、そんなにいっぱい出るんだなって…ホントに思いますよ。
頑張んなきゃダメだよね。ホントにね。
頑張ろうマジで。ホントに。

オレ怖くて、2時間に1回くらい、15分から20分くらい「みんゴル」の時間取るからね。
あまりに怖くて。
(ほのぼの系で)
1回20分くらい「みんゴル」の時間取るもん。
じゃなきゃ、怖くてできない。
いやぁ、スゴイよあのゲーム。
しゃべってて疲れちゃったもん、今。怖くて。

この様に、僕がオープニングで叫ぶ一言を皆さんから募集していますので、
詳しいエピソード付きで送って来て頂きたいと思います。

では、今夜のオープニングナンバーを紹介しましょう。嵐で♪Believe♪

めちゃくちゃ足早いんですよ。ゾンビ…。
ホントに早いよ。オレ、1回追い抜かれてるからね。
誰、狙ってるんだろ?って言う奴、一人いましたもん。
二人なんで今回。女性と男性のペアで潜入するんすけど、
オレ、その人の(笑)まち人に…走り抜かれてるからね。
その女の子を襲いに行かれて。
凄い寂しいよ。だって、オレ、そいつから逃げてるのにさ。
そいつ、全然違うの追ってたんだから。
マジ、リアルでさ。AI機能とかも結構、強いんでしょうね、今回。
結構入ってますよ。はぁ~っ。
今日もやんなきゃいけないんだよ。
怖いよ…でも、これなんだろな。
怖いから病みつきになるんだろうな。
やろう、今日。よし。

お送りした曲は、嵐さんのBelieveでした。

長くなるけどいい?って聞くほどだから(笑)
ホントに長く「バイオハザード5」の話しをしてましたね。
曲の終わりの方でまた、続きを話してたし…(笑)
この手のゲームはやらないので、良く分からないんですけど?
ゲームでも怖いの?
それとも…にのがホントに怖がりなんでしょうか?
冷や汗でTシャツ2枚変えるって、凄い話ですよね。


続いては、こちらのコーナーをお送りしましょう。
どうか!穏便に!!
ゾンビ風に録りましょうか?ねっ。今度、そうしましょう。

『私は毎日、通勤ラッシュの中、通学しています。ある日、電車が来たのでホームまでの
階段を電車を降りてきた人たちをかき分けながら、駆け上がったんです。
途中、鞄に何かが引っ掛かった様な気がしたんですけど、気にせず引っ張って進みました。
ようやくホームに入り良く見ると、引きちぎられたイヤホーンだったんです。
誰のイヤホーンだったか分かりませんが、通勤時間のBGMを台無しにしてゴメンなさい。』

分かるなぁ…大事ですね。
いつもの生活のリズムって。
あれでも、不思議ですね。
あっ、でも、俺もちぎれたかも。
(ヘッドホーンですか?)
イヤホーン?どっちかと言うと。
ヘッドホーン引きちぎられると、結構もうそれ、悪意がないと出来ないスキルですもんね。
イヤホーンとかって、いっちゃいますよね。
あのー、使い込み過ぎると線とか出て来ちゃいますよね。
赤とか黒とか。
あーなると怖いよね。怖いよね…分かるなぁ。

オレ、コンサートとかのイヤモニも壊します。
(あれも、断線ですか?)
あれは、水没ですね。はい。
あれ、壊れるんですよ。
あれ、めちゃくちゃ高いんですよ。
(みたいですね。皆さんの耳の形に合わせて1個1個作って…)

あれ、耳の形取る時、超コワいんですよ。
何か、セメントみたいな…セメントじゃないけど、樹脂みたいのを耳に…
鼓膜位から、「グーッ」って入れられるんすよ、両耳。
全く聞こえないすよ。
無音状態っす。
すっごい水の奥深くに居る様な感じですよ。
あの、水泳とかもそうじゃないすか。プールとか。
もう、あんなじゃない。もっと奥深く行った感じです。
何かしゃべってるんだけど、みんな。何、言ってるのか分かんないの。
すんゴイんですよ。

それで、取る時とかも、超気持ち悪いんですよ。
「ウー」とかなるんですよ。ゥーってなって…。
で、リーダーが抜いたら耳カスが付いてて、もう1回取り直しって言って、
あの人自腹で200円ぐらい払ってましたよ。
耳カス付いちゃったから、もう1回やり直そうって…そんなのあったなぁ。


続いて…。
『こないだ、とても恥ずかしい出来事がありました。電車の中で、残ってるお金を確認しようと
お財布を開けたら1円玉が転がってしまいました。空いてる電車なので乗ってる人皆に
気づかれてしまいました。どこにあるか分からなかったので、、仕方なくお財布をしまいました。
でも、近くのおじさんが落ちてますよと教えてくれたのですが、皆が見ている中で拾うのは
恥ずかしくて1円なんてどうって事無い様な振りをしていまいました。大切なお金なのに、
折角教えてくれたのに、無視してしまってゴメンなさい。』


これ、ダメだ!
何歳?13歳。思春期だな。うーん。

オレ、こないだ凄い大人な体験したんですけど。
飯食いに行ったんすよ。スゲー食って、スゲー飲んで。
あー、でも、もう帰んなきゃなと思って…明日も、早いから。
で、ゴメン帰るわ。って言ったら、
お店の人が「あっ、いつもより早いっすね。」って言うんすよ。
で、「そうそう、明日ちょっと早いから、ちょっと早めに帰る」って言ったら、
いくらだったかな?3000円ぐらいかな?

3000円ですって言われて…
3000円かって思ったの。まっ、一人だからなと思って。
で、カバン開けたら財布入ってないんですよ。
「ヤベー、財布がねぇ」と思って。
で、「ゴメン、ちょっと財布無いから、ちょっと取って来るわ」って言ったら、
「あっ、いいっすよ。つけときますから…」って。
「つけときますんで…」って、結構大人ですよね。
何かちょっと、大人になったなぁ…と思って。

(そこは、よく行かれる所?)
そう、よく行く所。
で、「いいっすよ、つけときますんで…」って言われて、
何か!何か嬉しいね、つけときますんでって言われちゃうと。
「でも、究極ねっ…事務所に言えば、大丈夫なんで」って言われて。
(そっちか・笑)
うーん。もう、所在分かってるんで…って言われて。
確かにそうだなと思って。
まっ、こうなったらどこの店でも通じるなって…もう、いよいよ。
馴染みの店とか関係ないな・笑
あれ、大人だったな、意外に。

ダメですよね。お金は大事にしないと。
うーん。ホントですよ。

まあ、今日はここまでですけど、どうか!穏便に!!のコーナーでは、
皆さんからのゴメンなさいエピソードを募集しておりますので、
是非とも、送って来て頂きたいと思います。

それではここで、1曲聞いて頂きたいと思います。フランプールで♪星に願いを♪


続いてのコーナー。
裏嵐!!

『嵐の新曲BelieveのPV見ました。もちろん最高でした。
曲にも、踊りにもスピード感があり、ヤッターマンにも合っていて大好きです。
サビの踊りで、右手を高く上げてジャンプする時がありますが、
あれはヤッターのポーズなのですか?教えて下さい。』

違うんじゃないすか?
えっ?そうなんすかねぇ?
右手を上げる?
(あのー、こうやる所ですよね)
違うでしょ?
サビの踊りって言ってるでしょ。
それは、サビの前でしょ。
あれ、ヤッターじゃないですよね?

究極、だって…ヤッターって、Yに飛ぶんでしょ?
Yに飛ぶ訳だから、ヤッターマンのポーズでは無いんじゃないですかね。
多分。
どうなんすかね?振り付け師の人も、そう言う事ってあんまり言わないしな。
ここで、ヤッターマンでみたいな…ねぇ。
結局、ヤッターマン5人いる事になっちゃうからね。となると。
大変ことになっちゃうからね。


続いて。「ペンネーム電車の中が嵐だらけだよ!」さん。

・・・らしいですね。スゴイですね!嵐!マジで。
ちょっとビビるよ、ホントに。

『先日、相葉くんの舞台を見に行きました。
その日は、智君が見に来ていたらしいのですが、にのちゃんはもう、行かれましたか?
ちなみに相葉くんの舞台はとても素敵でした。にのちゃんもまた、舞台やって欲しいな。』

いやいや、ホントに。
相葉君がよく、あんなにもセリフを覚えたな…と。
僕、やっぱり相葉君が人気あるんだな…と、再確認しましたね。

相葉君が出てきただけで、「きゃー」みたいなのが起こるんですよ、舞台で。
カリスマだなと思いましたよ。僕、そん時ちょっと。
若きカリスマだなと思って。

だって、出てきただけですよ、ドアから。
何か、囚人かなんかの話なんすけど、刑務所の話なんすけど。
今日入って来て、新しい4人の囚人ですって、最後に出てくるんすよ。
最後に出て来た時ちょっと「きゃー」みたいな…。
「おー!カリスマ」と思いました。
見に行ったなぁ…確かになぁ。


続いてこの人。
『この前、相葉ちゃんのラジオを聞いていたら相葉ちゃんが
「この前、にのと麻布十番を歩いていたら、にのが…
だったら、麻布十一番もあるのかな?」と言った瞬間、見知らぬ人に、
「ねえよ!」と言われたって言ってましたが、それって本当ですか?』

あーーっ、あったなぁ、そんな事。
いや、何をもって十番なんだろね?って話しをしてたんですよ。
お祭りあるじゃないですか。十番祭りって。
あん時に、二人で歩いてたんですよ。

で、何をもって十番なの?って話をしてて。
九番があってもいいんじゃないの?とか。
逆を言うと、じゃ九番どこ?みたいな。

六本木とかも、五本木あるじゃないすか。
だいぶ、六本木とは違う所に。
ちょっと詳しい場所は分からないけど、五本木あるじゃないすか。
と言う事はね、四本木があってもいい訳でしょ?ねえ?
(まあ、確かにね。)
絶対そうだよね。

何をもってこれ、十番なの?って言う。
麻布十番の十番って。
麻布東とかでも良かった訳じゃん。東麻布とかある訳でしょ?
あっ、あるよね。西麻布あるよね。
何で、十番なっちゃったの?みたいな。
北麻布。元麻布とかもあるでしょ。
元代々木とか。…元って何?みたいな。
新代々木でも良かったんじゃないの?…思いません?
あれ、誰が付けるんだろうねぇ。

知らない人に「ねえよ!」って言われたんだけど…。
でも、そんなテンションじゃ無かったの、俺たち。
そんな事言われても、どうでもいい訳。
「うん、ねえの知ってるよ!」みたいな。
何で、じゃ十番なの?みたいな話しをしてた訳だから。
あれ、不思議で不思議でしょうが無いですよ。

ナゼだと思います?
(麻布で十番目に栄えた所とか?いや、適当に言いました。)
そんな麻布広かったの?
じゃ、一番とかもあったって事ですか?
(響きが…響きが良かったんすかね?)
ふふふっ。まっ、いいや。
帰って調べよう。


嵐の質問だったり、個人的な質問を送って来て頂きたいなと思っております。
是非とも、裏嵐のコーナーまで送って下さい。

それでは、ここで1曲聞いて頂きましょう。
矢野健太Starring Satoshi Ohnoで♪曇りのち、快晴♪


それではBAY STORMそろそろお別れの時間なんですが、
実は、来週日曜日TBS系で放送されます「DOOR TO DOOR」が
オンエアされると言う事で、3月29日日曜日21:00から放送される訳なんですけども。
2時間ドラマなので、23時近辺まで放送されると言う事は、
このラジオ22時から始まる訳で。

やっぱ二宮和也って一人しかいないんだよね。
だから、一緒に出れない訳。
色々考えました。
お母さんにやってもらうかと…。
おねえちゃんにやってもらおうかと。
二宮なら大丈夫かな?と思って、色々言ったんですけど。

ナント!BAY STORM、この日だけ、深夜12時からになりました。
こんなにね、ホント、bayfmさんに良くしてもらって、まああの…
シギサン?が10時からやってます。…来週は。

そっかぁ、シギサンに何か菓子折りでも送んないとなぁ。
シギサンも、そりゃあどうする?
結構、ピンクなコーナーがあって、そこが人気だったらどうする?
10時じゃ出来ない。
12時からのあの、シギサンの…ピンクの…無いと思うよ。
無いと思うけど、ピンクのコーナースゲー好きだったのに、何で10時なんだよ!
みたいなリスナーも出てくるかも分かんない。
その場合、やっぱ菓子折り送んないと、やっぱいけないっす。
シギサンにね。もうしわけないっす。

逆に、もしピンクのコーナーがあるんなら、僕が引き継がなきゃいけないから。
そこは、裏切れないから。
来週はだから、ちょっとピンクに攻めてみようかな?と。

凄く感動した後に、まあお会いする訳ですけど、ねっ。
スゲー感動した後に、お会いするのがピンクの二宮で、ホント若干、申し訳ないなとは
思いますけど、まあぜひ…来週は頑張って行きましょう。ねっ。

ドラマも、BAY STORMも、よろしくお願いしたいと思います。

と言う事で、お相手は嵐の二宮和也でした。また、来週。


別に、10時台でピンクなコーナーがあってもいいと思いますけど・笑
その、シギサンの番組ではピンクのコーナーがあるんでしょうかね?
無かったとしたら、にのによって勝手にシギサンのイメージがピンクな人になってますよ。

ドラマと時間が被るから、来週のBAY STORMは1回休みかな?って思ってたので、
12時からのピンクなにのみやさんを楽しみにしていたいと思います。
アイドルと呼ばれる人のピンクなコーナー!ってどんな感じなんでしょうね・笑

十番の話…。どうでも、いい様な事だけど地名の由来みたいなのって、
ふと気になったりするのかな?


それよりも、相葉さんと2人で十番のお祭りを歩いてたって事の方が、
私は気になりましたね。
        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
結構いい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(社2) 翔くん担
☆チビ(大4) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: