大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 4/30 個展すたっふ~っ!

わたくしゴトなんですけどねぇ
昨日から旦那が8連休に入りまして・・・
もう、すでに・・・こちらのリズム狂いっぱなしですよォ
居れば居るで、手伝ってくれたり、で買い物とか行けるんで、
助かるんですけどねぇ。ハイ
ホントに助かるんですよ!!
でもさぁ、好きな時に自分のペースでDVD見たり、PC向かったりが出来なくて
お出掛けの予定も特になしですし…はぁー、連休長いなぁ
まあまあまあ。(にのちゃん風に・笑)
では、ARASHI DISCOVERYレポをどうぞ。


今日は、目印の問題です。
船は決まった道が無い海の中を進んで行きますが、
そんな時に目印となる海の標識の一つと言えば何でしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

1. 灯台
2. 兄弟
3. 言いたい放題

BGMは、曇りのち、快晴です。

答えは、1番の灯台です。

横浜開港150周年協会が、開国博Y150の「ベイサイドエリア」ぞうの鼻会場で、
制作・展示する灯台のデザインスケッチを募集しています。
選ばれた作品は、アートプロデューサーの日比野克彦さんと一緒に会場で公開制作
されるそうです。作品のテーマは、未来へ出向する横浜を見送る灯台。
大きさは、横・奥行きが各1メートル、高さ2メートルの空間に収まる作品。
構造・素材は自由ですが、屋外展示に耐えられるものと言う条件が付いています。


なるほど。
凄いですねぇ、アートです。

いやぁねぇ、アートと言えばね。
えー、僕、去年ね。
えー、個展をやらしてもらったんですけどもねぇ。

そのね、個展のスタッフさんと、こないだ宴会しましたよ。
久々に。
えーあーっ。(何て言うのかな?声を出してました)
いやあもうねぇ、ホント久々だったんですよね。

あのー、改めて…。
よくね、そう言う打ち上げちっくな事は、ホント昔やってたんですよ。

ただ、ホントにちょっと期間あいてしまって。
で、ずーっとねぇ、「宴会やろうね、宴会やろうねぇ」とか言ってたんですけど、
なかなか出来なくてね。
で、こないだホントに久々、みんなに会って。
えーー、ずーっとあのー、食事をしたり、お酒を飲んだりしましたね。

いやぁ、でもね、いい経験ですよ。うーん。

以上 大野智でした。

灯台のデザイン、応募してみたら?大野くん!
大野くんと日比野さんのコラボなんて、超贅沢じゃないですかぁ
ベイサイドエリア・ぞうの鼻会場ってなんだろう?
またまた、HP訪問してみなくちゃ・笑

個展のスタッフさんって、やっぱり普段まわりにいるスタッフさんとは違って、
アート関係の方々なんでしょうね?話しも自然と絵の話題とかになるのかな?
ちょっとは、絵やフィギュアの制作する気分になったかしら?
ぜひぜひまた、個展のスタッフさんと一緒にお仕事出来るといいですねぇ


たくさんのアクセス・拍手を頂きありがとうございます。


松本潤 ラジオ JUN STYLE 4/25

おはようございます。
4月25日土曜日の朝、いかがお過ごしですか?松本潤です。
月末サタデーは、月一嵐と言う事で今日は2005年のあなたと嵐について、
お話して行きたいと思います。
それでは、JUN STYLEスタートです。♪サクラ咲ヶ♪

改めまして、おはようございます。嵐の松本潤です。
今日のオープニング曲は、2005年に発売されました嵐で♪サクラ咲ヶ♪
聞いてもらってます。

では、早速、月一嵐と言う事でクイズが来てるので、答えてみたいと思います。
『月一嵐2005年と言う事で、クイズを出したいと思います。(ジャジャン♪)
映画「東京タワー」に出演していると思いますが、
この映画の宣伝コピーの○の部分を埋めて下さい。

「恋はするものじゃなくて○○○ものなんだ」V6岡田君のセリフでしたね。』

分かった。
これ選んだ時分からなかったんですが、思いだしました。

「恋はするものじゃなくておちるものなんだ」
さあ、正解は?
岡田君のセリフですねぇ、完全に。
言ってましたよ。

『答え「おちる」でした。
潤くんにとって、この映画はどう言う映画だったでしょうか?
私は、この映画好きです。これを観てから潤くんを応援するきっかけになりました。』

ピンポン!ピンポン!(潤くん自ら正解音♪)正解でーす。
ありがとうございます。

さあ、と言う事でですね、この様に2005年を振り返って行きたいと思います。
えー、最後までお付き合い下さい。

ではここで1曲。
2005年に出た嵐のオリジナルアルバム「One」の中から♪素晴らしき世界♪

えーでは、月一嵐2005年ですね。
まず、振り返ってみます。2005年前半。
1月1日「2004年嵐いざッ、Now Tour」ライブDVDリリース。
そして今、ノロジョーンズの♪スリープレスナイト♪がかかっておりますが、
映画「東京タワー」公開。
えー、岡田准一くん、黒木瞳さん、寺島しのぶさん。
やってましたねぇ。懐かしいですねぇ、ええ。
面白い世界観だったなあって今、思いますね。
セリフとかもね、面白かったんだよね、結構。ええ。
懐かしいですね。ちょっとオレも見返してみよう。

そして、3月になりますが、3月23日先ほどかけたシングル♪サクラ咲ヶ♪リリース。
色々ありますねぇ、3月に。
ウルトラストロングゲームと言う特番をやったり、
4月からバニラ気分まごまご嵐スタート。
そして、みんなのテレビ・・・。

そうですよ(笑)僕が、あれですよ。
司会やってたと言う。非常に不思議な状況だったんですけど。
この当時、もう凄い「これ、司会って…何でオレなんだろう?」って凄い思ったんすけど。
今でも、何で俺だったんだろう?ってちょっと思いますもん、正直。
あのー、選んで頂いたのは凄い嬉しいんですけど・・・。
仕切るって言うのは、相変わらず苦手ですねぇ。
何かこう、なんとなーくやるって言うのは、あれなんすけど、
完全にホスト側って言うのは、凄いやっぱり大変だなぁって思いますし、
こう、名司会者と言われる様な方々の仕事ぶりを見ると、
凄くやっぱこうはなれないなぁ…って思いますけどねぇ。

5月1日から21日まで、ジェームスディーンが映画でやっていた「エデンの東」
東京グローブ座でやってましたねぇ。
この前の月に、にのが「理由なき反抗」をやってたんだよね。
理由なきやって、次、僕がエデンの東やったと言う。
懐かしいですね。
この舞台も、凄くいい経験でしたねぇ。うーん。
あの、楽しかったし、カンパニーでやるって言う事が、凄く意識出来る作品でしたね。
単発ドラマが終わって、すぐやったんすよ。
「世界で一番幸せな言葉」って言う、プロポーズする話しなんすよ。
結婚のやつですけど。

そして、7月26から8月24日まで嵐Live2005「One」Summer Tourと言う事で、
ツアー回ってた訳ですねぇ。
ツアー中に、アルバムが出たんだよね。アルバム「One」が。
こん時のライブは、凄い覚えてますねぇ。

じゃあ、ライブの事も凄いメール頂いてたんで、メール読みますね。
『私が2005年で一番覚えている事は、やっぱりコンサートです。
当時小6だった私は(小6だって、スゴイね…)初めてコンサートを体験したました。
その中で、一番驚いたのは今普通に使われているムービングステージです。
センター席に座っていた私の上を通る事に驚いたのを、今でも覚えています。
そして「あなたにとって一番大切なOneは何ですか?それを考えた事はありますか?」
というオープニングで流れた言葉が印象に残りました。
潤くんが「ここにいるあなたです。」と最後に言った時には、思わず泣いてしまいました。
「素晴らしき世界」が大好きな私にとって、忘れられない思い出です。
そして、コンサートも終わり帰りの電車ので、私のOneは何だろう?と考えました。
やっぱり一番最初に浮かんだのが家族、そして友達、嵐でした。
やっぱりこの3つが今でも変わらね私のOneです。
そこで、潤くんに質問です。今、潤くんにとって一番大切なOneは何ですか?
これからも、体に気を付けて頑張ってください。』

金かな・・・。ふっふふふふ。(BGMのOvertureがピタッと止まりました…笑)
・・・ピュアなメール待ってます。

さっ、と言う事で、そんな事は置いといてですよ…金なんて言ってる場合じゃない。
あのー、はい。Oneツアーと言うのは、凄く僕も覚えてますねぇ。うーん。
非常に印象深いツアーでしたね。
まあ、ムービングが出来たって言うのもそうですけど、
構成的にも、内容的にも、凄く面白かったなぁって今、振り返っても思いますね。
ホントに2005年って色んな事やってるんですね。ハイ

とりあえず、8月まで行きましたが、ここで1曲聞いて頂きたいと思います。
アルバムOneの中から、このツアーの1曲目のですね。オープニングで歌ってました。
嵐で♪Yes?No?♪

引き続き2005年の月一嵐行きたいと思います。
そして10月5日から「Gの嵐」として、リニューアルスタートと言う事で、
Gって何かこう応援する番組だったよね。あのー、長ランみたいなの着てね。
10月16日みんなのテレビから、歌ワラホットヒット10としてリスタート。
そして、10月21日ドラマ「花より男子」スタート。
スゴイね、続いてるんですね、ホントに。

花男ですよ。懐かしいですね、ホントに。
2005年、あのこないだ、「日経エンタテイメント」来月のやつなんですけど、
で、瀬戸口さんと対談って言うのをやってまして、
次の日経エンタが「相棒特集」みたいなので、
せんえつながら、わたくし、対談させて頂きまして。
多分、瀬戸口さんと二人で写真撮るって初めてだと思ったけど、
妙に気まずい空気があったんですけど…笑
そうそう、瀬戸口さんともこないだはなしたんすけど、ホントに時間がない中で
スタートした形ではあったんですけど、ホントにみんながこう一つに…。
時間が無かったからこそ一つにまとまるのが早かったのかも知れないし、
凄く何かこう、何か縁があったんだなぁと凄い思いますけどねぇ。
ホントに、まあ今まで、色んな事やってる中で、改めてこの作品によって、
大きく注目された…して頂いたような気がしますしね。ええ。

メール読みますか?

『2005年と言ったら、私の運命の年。
2005年10月に「花より男子」が始まるって聞いて、
お母さんが「松潤が道明寺?絶対合う!これ絶対おもしろいから見なさい」と言われて、
普段お母さんの言う事をあまり聞かない私が、ナゼかその時は聞いて「花より男子」を
見ました。その時、生きてきた12年間。男の人に何も感じなかった私が、道明寺役の
松本潤くんを見て、私の中の何かが動いて、それから潤くんが大好きになりました。
でも、私は潤くんが嵐と言うグループに所属している事を知りませんでした。
(すいません。)したがって、嵐と言うグループも知りませんでした(すいません。)
嵐を知るきっかけは、花より男子の主題歌「WISH」が好みの曲でCDを借りに行った時、
「WISH」のジャケットを見たら、「あれ?道明寺が写ってる」って姉に聞いたら、
「道明寺は嵐のメンバーだよ、知らないで好きになったの?」といわれ、
尋常じゃない位ビックリしてしまい、どこかで運命を感じてしまった自分がいました。
それからは、嵐一筋で毎日が嵐でーす。
「花より男子」「WISH」これが私の全ての始まりでした。何より、お母さんに感謝です。』


やっぱりこう言う…。
実際にラジオもずっとやってますけど、2005年の「花より男子」が放送されてから、
花より男子」で松本潤を知り、メールしてますって方とか、凄く増えましたよね。
やっぱり、そう思いますよね。
それこそ、今日メールを見てたらですね。
先日、僕が載った日刊スポーツの記事を見て、「なんて事を言うんだ」と。
「非常にショックだった」というメールを頂きましたが…。
あのー、そう言う意味で言った訳では無くて、
花より男子」は僕の中でも凄く大事ですし、凄くお世話になったと言う気があるし、
凄く大事なものだなぁと思うので、決してそう言う意味では無かったのですが。
僕、ちょっと文章、文面を見てないのであれなんですけど、
文章からすると、そう言う風に感じると言う方がたくさん居たのが、ちょっと…
まっ、申し訳なかったなと思いますが、えー、まあそう言う意味ではありません。ハイ


そして、11月16日「WISHI」リリース。
「WISHI」が好きって言う人も凄い多いですね。
WISHの中の、シークレットトークがひどかったって言う気がしますね。
僕の中で。ハイ
最近やって無いよね。シークレットトークね。
あれはもう、いいんじゃないかな?うーん、と思いますけどね。

オレ、こないだ言ったっけ?
結婚式の2次会に行った時、嵐の曲がかかってたんですよ。
One Loveかな?Love soかな?何か嵐の曲がかかってて。
その会場内で1曲だけかかってるんじゃなくて、ずーっとそのCDがかかってるんですよ。
だから、トイレに行くと俺らがシークレットトークを話してる状況に出くわしたりして。
これはちょっと、編集かなんかしてCDを音だけにまとめてくれないかなぁって、
凄い思ったんですけど。ハイ
シークレットトークね…。ハイ

と言う事で、2005年。今日、順を追って振り返ってみましたが、
こうやって振り返ってみると、ホントに色んな事が始まったんですねぇ。
っていう印象があります。
バラエティもそうだし、舞台も、映画もやらせてもらって、ドラマもうあらせてもらって。
凄い色んな事をさせてもらった年だったんだなぁって、改めて思いましたね。
うーん。
こうやって、年表的に見ると、凄く色んな事が詰まった1年だったんだなって思いますね。
えー、と言うのが改めて感じました。

月一嵐2005年でした。

ではここで1曲。来月5月27日発売になります。
嵐で♪Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~♪


CM明け~♪WISH♪

エンディングは、嵐で♪WISH♪聞いてもらってます。

いかがだったでしょうか?今回のARASHI JUN STYLE

インフォメーションです。
もう、1か月経ったんですね。ライブDVD「ARASHI AROUND ASIA 2008 inTOKYO」
去年の9月に国立競技場で行われたライブが収録されています。
もし、興味がある方は見てみて頂けたらと思っております。

そしてもう一つ、5月27日リリース「明日の記憶/Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~」
両A面でございます。初回盤はDVDが付くと言う事で、Aパターン・Bパターンと、
初回限定盤があり、通常盤もあり、3タイプ出ると言う事ですね。ハイ

この番組では、みなさんからの参加もお待ちしております。
今日は2005年やりましたが、次回5月のラスト「2004年の月一嵐」です。
2004年の思い出、クイズ形式でも大歓迎です。送ってきて下さい。

と言う事で、次から5月ですね。ゴールデンウィークですね。
ドラマの方、楽しんで頂けたらと思っております。

では、また来週聞いて下さい。お相手は、嵐の松本潤でした。

映画「東京タワー」は、岡田君ファンのお友達からDVDを借りて見ましたが、
私は、凄く面白いなぁって思いました。
ちょっとね、お色気も多くて…最初はビックリした部分もあるけど、
寺島さんの切れっぷりとか、凄い好きでした。
ホントに普通の主婦でね…遊び半分なのかな?って良く分からない若者役の潤くんが、
また、いい感じで絡んでて、好きでしたねぇ。
ちょっと、子供と一緒にって訳にはいかないけど…こんな役も出来るのねぇって・笑
色んな意味で楽しめる映画でしたわぁ

それから、2005年は「花男」と「One」がキーワードと言うか、
色んな意味で大きかったのかな?と思いましたね。

歌ワラとか見てましたけど、正直言って…松潤好きじゃなかったです。
・・・実は、マイクの持ち方が嫌いだったんです・笑


それから…日刊スポーツの記事?
見てないので、何ともよく分からなかったんですけど…。
何か、誤解しやすい言い方しちゃったんですかね?
どこかで、その記事読めるのかな?探してみよう。



※ 番組タイトルとか…間違ってたらゴメンなさい。
聞こえた感じで書いてるので、文字が違ってたりするかも知れません…。



大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 4/29 無人島で?

今日は、歴史上の人物の問題です。
CD、レコードの前身となる蓄音機や白熱電球の改良等を手掛けた
歴史上の人物とは誰でしょうか?次の3人の中から選んで下さい。

1. エジソン
2. キットソン
3. エジミューソン

BGMは、seasonです。

答えは、1番のエジソンです。

CNNによりますと、イギリスのフィナンシャルタイムズ紙等が開催した、
気候・変動問題を解決する発明コンテストで、ケニアの起業家・ボーマーさんが
開発した、太陽熱オーブンが優勝しました。制作コストは5ドル、約500円。
太陽エネルギーだけで調理出来て、水も沸騰出来ると言う事です。


凄いですねぇ、発明。
しかも、500円です。

いいですよねぇ、こう言うのはね。
こう言うの、無人島に持って行ったらね、便利ですよね。

僕ねぇ、無人島行きたいんですよねぇ。
で、何持ってくって話しになってね、
最初、何も持ってかないって話しになって。

「まぁ、釣り竿だけ持ってこうよ」って。
そんで、それ釣ったら食えばいいじゃん。
でも、さすがに水は持ってこうよみたいな話になって…。
ねっ。

でもさぁ、とか言って…「火起きなかったらどうする?」とか。
「じゃ、ライター1本ぐらい持ってくか」とか言って、
どんどん増えてくの、それ。ふふふっ。

お菓子持ってく?とか言ってねぇ(笑)ふふふっ。
だんだん、だんだん増えちゃうんですよね。うーん。

まっ、ほどほどに持ってって、ねっ。
無人島を満喫したいなと思ってるんですけどね。
えー、まっ、そこでね、あの、盛り上がっちゃって…
あのー、戻って来なかったら「すいません!」

・・・そうだね。
新曲がリリースされるんだよね。
それまでに、戻って(笑)来れればいいなと思ってますけどもね。
えー、だから、約1か月ですか…。

えっ、戻って来なかったら…「どうも、すいません!」

以上 大野智でした。

すぐ行くの?無人島。。。。

1か月も居たら、完全に島に取り込まれてると思うよ!
帰ってこれないなぁ…大野くんは・笑

もう、仕方がないから…島から仕事に通えば?

新曲リリースの時だけじゃなくて、
レギュラー番組の収録の時も、戻って来てくれないかなぁ

ところで大野くん!無人島へは誰と行くの?


 たくさんのアクセス・拍手を頂きありがとうございます。


大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 4/28 Y150開幕!

今日は、横浜の歴史の問題です。
横浜は、今年で開港して150周年を迎えますが、開港した年は何年でしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

1. 1859年
2. 1959年
3. 3104年

BGMは、seasonです。

答えは、1番の1859年です。

1859年の開国、開港から150周年を迎える2009年。
横浜の歴史や魅力が満載の博覧会「開国博Y150」が、
未来への出向をテーマに、本日から開催されます。


なるほど。
いやぁ、盛大に盛り上がりましょうよ、ねぇ。
折角ですからぁ、150周年ですよ。

えー、今ここにねぇ、150周年のね資料があるんですけどね、
凄いですよ。
何か、色んなイベントがありますよ。

「巨大スペクタクルアート」のね、「ラ・マシン」って言うね、
クモ、巨大グモです。
これがねぇ、日本初上陸でね、これね高さ12メートル。
4階建てのビルと同じ位です。巨大生物ですよ、これ。
これは、見た方がいいですよ。

あとは、船。「黒船」って言うのがあります。
これも巨大な船がねぇ、この横浜の周りをね、ずっと走っとる訳ですけどもね。

これは、僕も、是非、行きたいねぇ。
いいですねぇ、これ楽しみですねぇ。

みなさん是非とも、えーねっ、えー、見に行きましょうよ。
今日からです。ねぇ。
今日から9月27日まで。
これ、大イベントでございます。
みなさん是非とも、行って楽しみましょう。ねっ。

えー、横浜も150周年って事でね、
嵐もデビュー10周年って事でね。
お互い素敵な年にしましょうね。

以上 大野智でした。

「巨大グモ」は新聞で見ましたが、大野くんも興味あるでしょうね。
※「ラ・マシン」は、クモの名前ではなく、フランスの劇団名の様です。
大野くんが宣伝してくれたら、効果絶大です!

ホントはね、地元のくせに…よく内容を把握してないんですけど
必ず、行ってみたいと思ってます。
会場が何ヶ所かに分かれていて、大野くんが紹介した「巨大グモ」は、
「ベイサイドエリア」(赤レンガ周辺)で見る事が出来るようです。
うたばんで、潤くんが試乗した未来カーなども、「ベイサイドエリア」で見れる様ですよ。
他に、「マザーポートエリア」こちらは、山下公園・元町・中華街・山手地区などで、
どちらかと言うと、お店や、街並みなどを楽しむのかしら?
私が住んでる地域は「ヒルサイドエリア」が近くて、「横浜動物園ズーラシア」に、
隣接した会場で、こちらは7月4日から始まる様ですね。

子供達の、全校遠足も今年は「開国博Y150」に行く様です。


 たくさんのアクセス・拍手を頂きありがとうございます。



クイズショウ・スマイル…そして、嵐!

アラシゴト・・・話したい事がたくさんありまして
ラジオレポもやりたいけど、先に独り言をチラチラと話していいかなぁ


翔ちゃん&潤くんのドラマ…それぞれ2回目が終わりましたね。

「ザ・クイズショウ」は、ちゃんと見ました。
うーん、翔ちゃんの表情が色々で…面白くもありですが、苦痛の演技と言うか?
記憶がチラついた時の、のたうち回る演技は見ごたえありますよね。

ふと、思ったんですけど…
翔ちゃんMC神山よりも、ディレクター本間役の方が良かったなぁ。
私だけかな?そう、思ったの。
めちゃくちゃ悪ーい顔の本間役を演じる翔ちゃんもいいかもって…。

チビがね、ドラマを見ながら質問して来たんだけど…
「翔ちゃんって、悪役なの?」と。
解答者に容赦なく、キツイ質問をぶつけてる彼が悪役に見えた様です。

翔ちゃんは悪役ですか??
「うーん、どうだろう?」…って、ちゃんとは答えられなかったんだけど、
ドラマが終わるまでに判断したいと思います。


そして、潤くんの「スマイル」ですが…
早くも、2回目にして挫折してます、私。

パパも、チビ達も、面白いらしく、釘付けで見てましたが、
私はと言うと、DSやりながら…何となく見てました。
一応、ストーリーは分かる程度に見続けるつもりです。

・・・ドラマオタクのパパは「スマイル」は、ワクワクする話の様ですが…。
オタク心をくすぐるようです・笑


「フレンドパーク」も見ましたよ。
「ジョン」活躍でしたね。
「チームスマイル」は、とても仲良く撮影が進んでいる感じが伝わって来ました。
ロケ弁を引き当てたジョン!男を上げましたね


アラシちゃんも見たけど…これは、いいかな。
総集編ですもんね。
嵐さんのトークも、かなり前に録ったのかなぁ?と思う様な物でしたので…。
特に、言う事はないです。
来週のスペシャルの宣伝だけで、何分使ったんでしょうな?

しかし!!マリオ対決は、ちょっと期待です。
前からゲームに興じる嵐さんを見たいと思ってたので、いい企画ですね。
どうせなら、有野さんを呼んで下さいよ~!!
「にのVS有野さん」をぜひ、見てみたいです。

スペシャルなんですから、楽しませて下さいねっ


相葉さん&パンくんの第2弾は、面白かったですねぇ。
って、鉄棒も得意なんですね。バク転も!
鉄棒なんて、グルグル回ってましたもん
それとも、あれは…パンくんだから、あれだけ出来るんですか?
どれもこれも、相葉さん完敗でしたね。

きっちりと踊る相葉さんソロのA・RA・SHIさすが!嵐!!
余談ですが…
相葉さんのダンスは、多分、最初の振り付けに一番忠実な形なんだろうなぁ…って、
いつも思うんですね。
普通は、基本の振り付けを、自分の形に崩して行くって言うのかなぁ?変えて行くでしょ。
にのなんて、結構、自分の形で踊ってるでしょ?

・・・それにしても、パンくんですよ!!
どれ位、練習したんでしょうね?
ちゃんと音楽を聞いて踊ってるんですよ
もう、かわいかったです

また、パンくんと一緒に何かしてくれるといいですね。
とても面白かったです。


それから…「王様のブランチ」
コメント欄からも頂いたんですが、よかったみたいですねぇ。
覚えてたんですけど、見てなくて・・・。

チビが、アニメ見てたのかなぁ?
まあ、録っておけば良かったんですけどねぇ。
ちょっと、ウチの中バタバタしてたから…見れなくて残念です

・・・業務連絡
   あのー、誰か録ってたら…そのうち見せて下さいなっ。


今の時点で「VS嵐」は、まだ見てないです…
早く見なきゃ。


「うたばん」に触れるの忘れちゃったので、一旦UPしたのをさげました。
うたばんは…かなりトーク短めでしたね。
下剋上もナシでしたし…。
マジック見てるとこ…にのったら口ポカンって開けたまま・笑
マジックの腕は、相変わらず凄いですねぇ。
それにしても、相葉さんは何でマジック見てる時居ないのかなぁ?

そして、自分でスクープしちゃったのねぇ・笑
メジナと大野くん!」いい笑顔でしたねぇ。
ああ言うのを、「満面の笑み」って言うんですよねぇ。
あの、焦げ具合ならまだいいかなぁ・笑

「Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~」いよいよお披露目でしたが
カッコ良かったですねぇ。
うたばんのカメラワークはあまり好きじゃないですが…まあ、それはいいとして。
ホントに踊ってますねぇ。PVもこんな感じなんでしょうか?
うーん、期待しちゃいます




わたくし事ですが…25日は娘の誕生日でした。
123_convert_20090427150438.jpg
生クリームの嫌いな娘なので、ゼリー上にフルーツをたくさん飾ったケーキが、
最近の我が家の定番ケーキです。

明日は、旦那の誕生日。そして、その3日後にはじーちゃんの誕生日で・・・。
誕生日ウィークです。一週間にケーキ3回です・笑


では、ボチボチ…ラジオレポに取りかかりますねっ。



大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 4/27 みんなもやろうねぇ!

週末は、何だかPCに向かう時間が無かったですねぇ
ドラマも、相葉くん&パンくんも、うたばんも…嵐さんのこと
色々と話したい事あるんで、後でちょこっと…。
では、ARASHI DOSCOVERYレポをどうぞ。


今日は、お金の問題です。
初めて就職し、最初に貰うお給料の事を、一般的に何と言うでしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

1. 初任給
2. 初回特典
3. 初心忘れるべからず

BGMは、曇りのち、快晴です。

答えは、1番の初任給です。

カタログギフトなどの販売をしているギフコムが、
2009年度の新社会人900人にアンケート調査を行ったところ、
初任給の使い道を決めている新社会人は55.5%でした。
また、初任給はどのような事に使うかを尋ねたところ、トップは貯金するで74.4%。
以下、人にプレゼントを買う、自分の物を買う、自分が食事に行く、自分が旅行に行く、
と言う答えが続きました。


なるほど。
僕どうでしたっけねぇ。
ハッキリと覚えてないけどもー。

まだ、ジャニーズジュニアの時に、ツアーでね。
ずーっと付いてた時にもらったのは覚えてる。
覚えてんのがそれかな?うーん。
最初かは分かんないけどね。

そん時、もらったお金ではねぇ、洋服とか買ってましたね。
うーん。確か…。
Gパンとか買った覚えがありますけどねぇ。うーん。

ま、今だったらねぇ、もう、釣り具ですけども。

僕は、(笑)ほとんど使わない…。ねっ。

うーん、たまーに、釣り雑誌をちょろっと買ったりね。
後、釣りのDVDをちょろっと買ったりね。うーん。

もう、釣り!

もうねぇ、世の中釣りだよ!!

ねぇ、みんなもやろうねぇ。

以上 大野智でした。

「もう、世の中釣りだよ!!」
いやいや、世の中釣りではないと思いますが・笑
大野くんが、釣りの事を考えてる時が幸せなら…世の中釣りでもいいかな。
とうとう、「みんなもやろうねぇ」って、勧められちゃいましたね
ちょっと、初めてみますか?釣り


 たくさんのアクセス・拍手を頂きありがとうございます。


二宮和也 ラジオ BAY STORM 4/19 後編!

BAY STORMの後編です。
いつもの様に( )内の会話は、オオクシさんが話してると思って読んで下さいね。

続いてのコーナーは 裏嵐!!

『翔くん主演のドラマ「ザ・クイズショウ」の主題歌が「明日の記憶」になったそうですが、
カップリングに「season」は入りますか?
友達や彼氏が大好きなので、是非CD化して下さい、お願いします。』

(はい。はい?)
いや、CDに入ってるんですか?「season」
(あー、「season」残念ながら入って無いんですよ。評判すごく良くて「season」)
じゃ、出しましょうよ。
(そうですよね。僕も大好きですし、メンバーの皆さんもねぇ、
結構気に入ってらっしゃるので)
そうですよ。だから、出しましょうよ。
何で、出さないの?
(じゃぁ、ちょっと…持って帰りますよ、この話はねっ。)
いやいや、持って帰ったって、だってほら、そんな力ないし…。
(分かりましたか・笑)
こう言う声来てますよ!ぜひ、CD化して下さいって。
これはもう、オオクシさんに言ってるとしか思えないメールですよ。
(なるほど。はい、頑張ります。)
お願いします、ホントに。

『先日、Yahoo!で「エヴァンゲリオン」の実写版をやるならのユーザー投票で、
シンジ役の5位に二宮くんが入ってました。私はピッタリだと思いましたが、
二宮くんはもし、シンジ役の話が来たらどうですか?
ちなみに1位は神木隆之介くんでした。』

また、5位ってねぇ。
(微妙ですけどもねぇ。)
5位って、頼まれても凄い…もう、4つ回って来たんだなぁって思うでしょうね。
たぶんね。
4つ回って来て、みんなダメだったんだろうな?って。
(いや、そんな事は無いと思いますけど。)
話し来たら、そう思いますね、僕は。
(あー、そうですか。)

でも、エヴァンゲリオンって何か、難しそうですよね、お話。
(エヴァンゲリオン僕はねぇ、よく分からないですよ。)
ふふふふふふっ。
何で今、よく分かる風に話したんですか?

そうそうそう、僕ね、郭くんがエヴァンゲリオン凄い好きで、
郭くんがよく見て下さいって言ってたんだけど…
見れないんだよなぁ、エヴァンゲリオン。
何でしょうね?
今まで無かったアニメっぽいですよね。
その、ビジュアルどうこうじゃ無く、内容的な物を言うと。
何か、みんなが…みんながって言うか、郭くんが言ってる感じ、
そう言う感じしますよね。

難しそう…凄く。
答えが出づらそうですね。
こう言うの多分、みんなで話し合ったりするのには最適な作品なんでしょうね、多分ね。

エヴァンゲリオンって全く分からないので、Yahoo!で調べてみました。
何やら、このランキング投票は・・・
4月1日の「エイプリルフール企画のキャスト投票」だそうです。
実写ドラマ化を仮定して行った登場人物の理想のキャストを投票した結果で、
投票総数56474票。
にのがランキング5位に入った「シンジ」と言うのは、どうやら主人公の様ですね。
5位のにのに話が来たら…やっぱり前4人が断ったって思っちゃいますよね・笑

続いて
『先日発売された「ARASHI AROUN ASIA 2008 in TOKYO」のDVDを買って
早速見ました。メイキング映像などが前半の40分程収録されていて、
普段の嵐の姿が見れて凄く嬉しかったです。
レコーディングで、にのは座ってトランプをいじりながら収録していましたが、
いつもあんな感じでやっているんですか?
みんなそれぞれレコーディングスタイルは違うんですね。
他にレコーディングでやって事など教えて下さい。』

長ーい、メーキング入ってましたね。
(そうですねぇ。)
僕、基本的に座ってますからね。
(座りで…。)
そう。立って歌うの凄いなって思いますよ。凄く。

みんな、たいがい2時間ぐらい歌うじゃないですか。
僕ね、ちょっと人より短いですけど。
2時間立って歌ってるって、凄くないですか?
酔っ払ってても出来ないですよ。ふふふふっ。

カラオケでも多分、2時間歌いっぱなしで立ってられるって、凄くないですか?
立ちっぱだよ、だって。
(2時間って、ちょっと腰にもきますよね。)
酔っ払っても無いのに。
更には、同じ曲2時間歌ってるんですよ、ずーっと2時間。
オレ、ダメなんすよね、だから。
座っちゃう…いっつも。
(何すかね?素人ですけど、いつもカラオケ歌う時立って歌った方が、
声が出る様な気がしますけどねぇ。)
立ちますよね。立った方が、カラオケは多分いいと思います。
いや、レコーディングも多分いいんだと思うんすけど。

オレねぇ何か、言ったら一番レゴーディングしてるとおもうんですよ、僕が。
(一番?)
レコーディングしてるんすよ。
家でもやってるから。
(あっ、そうか。)
家が座ってるんですよ、オレ、ずっと。

と、言うのは、ほんだしできないんですよ。
例えば、Bメロ録ろうと思ったら、Aメロのケツから音を出そうと思った時に、
パソコンのキーボードで打たなきゃいけないんで、座ってないといちいちこう、
しゃがんだり立ったりしなきゃいけないから、もう、座って歌ってるんですよ。
それが最大の、多分、一番のクセなんでしょうけど。
ずっと座ってんすよね。

立って歌ってる人って、よくよく考えると、今。
さっき言った様な理由が…凄いな、みんなって思いますけどね。
でもそれで、もう、慣れちゃってるってのが凄いですよね。
みんなそれで、慣れちゃってるんだもん、絶対。


『私はこの春休み、台湾に行きました。そこで、嵐の人気を肌で感じました。
CDショップで、嵐のCDとDVDのコーナーがあったり、地元民が行く市場的な所で、
「truth」がかかってました。コーセーのCMも街なかで流れてました。
それに去年の春に、韓国に行った時は、空港で「Love so sweet」が流れてました。
別の国でも嵐の曲が聞けて、ホントに嬉しかったです。』

(素晴らしいですね。)
素晴らしいですね。
何か、台湾語とかになってないすかね?
(カバーみたいな感じで。)
そう。
(いや、あるかも知れないですね?)

そう俺、一回ね「EYES WITH DELIGHT」って曲ありますよね。
あれの何か、韓国版かなんか?聞いたことありますよ、一回。
翔くんが聞かせてくれたんすけど。
だから、オレ、有名所だったら、あるんじゃないのかな?って思って。
逆に無いのか?
(いや、あるんじゃないすか?)
絶対でも、存在するんでしょうね。
(そうでしょうね?)
聞いてみたいよね、そう言うのね。

まあまあ今日は、ここまででございますけど、僕の個人的な質問だったり、
嵐への質問を大募集しておりますので、是非とも、送って来て頂きたいな
と言う風に思います。


それではここで、1曲聞いて頂きましょう。コブクロさんで♪虹♪


さて、KAZUNARI NINOMIYAがお送りして来ましたBAY STORM
そろそろお別れの時間なんですけど。

それぞれのコーナーへのメールをお待ちしております。

何か嵐情報ありますか?

翔さんがドラマやると。
(そうですね。4月18日…)
あれ?潤くんのドラマももう始まってるの?
(潤くんは、17日からですね。)
あ、じゃ、二人のドラマ、もう始まってじゃない。
(そうですね。金、土と。)
初回が終わって…なるほどね。
そっか、そっか、じゃもう4月ドラマも続々と始まって行く訳ですね。

じゃ、ホントいよいよあのー「あした?の記憶」あすの?・・・。
ん?「あしたの記憶」
じゃもう、流れてるんだ。
そっか。
それが、5月27日に出ると。クレージームーンと一緒に出ると言う事でございますね。
楽しみにして頂きたいと思います。


と言う事で、お相手は嵐の二宮和也でした。 また、来週。


レコーディングのやり方も、みなさんそれぞれですね。
にのは、ゆるーい感じがいいんでしょうかね?
座って、トランプ片手にって言うスタイルは…。
でも、1曲に2時間掛かるんですか…。
長い様な、短い様な…笑

あのような特典映像でしたら、何時間付けて下さってもオッケーです。ハイ




 たくさんのアクセス・拍手を頂きありがとうございます。


今日は、セール♪

からで失礼しますっ


今日はね、年に二回あるカバン屋さんのセールに来てます


冬のセールの時も、ちょっと話したけどね場所は浜松町なんですよ…


そう浜松町と言えば、相葉さんラジオの発信地な訳でして…



お目当てのカバンを買い漁った後はいつも、
文化放送の所にあるカフェでするのが楽しみなんですねぇ…。


相葉さん通らないかなぁってねっ。

暫く、相葉さん妄想モードで…笑


たまには、相葉さんの妄想に浸るのもいいでしょう




では、そろそろチビが帰って来る頃なんで帰るとしますかっ


大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 4/24 ザ・クイズショウ!

今日は、サワコさんから頂いたテレビドラマの問題です。
先週末から、嵐のメンバー櫻井翔くんが主演するテレビドラマがスタートしました。
さて、嵐の新曲「明日の記憶」が主題歌になっている、
このドラマのタイトルは何でしょうか?次の3つの中から選んで下さい。

1. ザ・クイズショウ
2. ザ・クイズカズナリ
3. ザ・クイズサトシ

BGMは、曇りのち、快晴です。

答えは、1番のザ・クイズショウです。

毎週土曜日午後9時から、
日本テレビ系ドラマ「ザ・クイズショウ」の応援、よろしくお願いします。
主題歌「明日の記憶」は、5月27日発売です。買ってね!
もしかしたら、来週からこの曲、流れるかもしれません。お楽しみに!

さて、今週は、川崎市のヨシミさんの質問にお答えします。
『翔くんのドラマ、そしてそこで聞ける嵐の新曲を楽しみにしています。
ところで大野くんは、クイズって得意ですか?
いつもクイズを出す側ですが、答える方はいかが?
得意なジャンルとかあるんですか?』


なるほど。

「無いです。」

もうねぇ、僕、クイズとかダメです。
早押しなんて絶対に押せないです。
ねっ。やっぱりねぇ、ダメですねぇ。

ホントにねぇ、あのー…何にも知らないんでね。
物知りでも、何でもないんですよ。
だからもう、全然分かんないす、ホントに。

クイズ番組とか話し来られても、ホントに…
「ホント、何にも出来ないよ。」って、いつも思う。

だからあのー、○×だったら、あのー、
そう言うのだったら、いいじゃないすか。
三択だったりね。うーん。
そしたらねぇ、2だの3だの言えばいいしね。うーん。

あと、書いたりするのとか、ダメなんですよ。うーん。
漢字も…ねぇ。あのー、苦手な方なんですね。
全部、ひらがなになってしまうと言う。

ねえ、難しいですよねぇ、うーん。

だから僕は、クイズ出す側なんですよ。ええ。

だからね、あのー、クイズを出して。
ぼ、僕が出して、で、みんながね「うーん、何番かなぁ…」とか、
やってるのを聞いてるのが楽しいですね。

えー、だから僕は、絶対に「答えません!」


ということで、毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えします。
メールでお待ちしています。
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です。
たくさんのメッセージお待ちしています。

では、また来週。  大野智でした。

絶対に答えません!って、たまには答えて下さいよ・笑
大野くんだって得意分野があるはずでしょう…?
魚とか。・・・あとは??
クイズ番組で大野くんが苦悩する姿をみたいなぁ(なんて、悪趣味・笑)

来週から「明日の記憶」も流れるかも知れません…って言ってましたが、
何てアバウトなんでしょう。
ドラマでは、エンディングのシーンと重なってよく聞き取れなかったので、
じっくり聞いてみたいですが…朝に合う感じの曲でしょうか?
「曇りのち、快晴」は、朝から元気になれる曲でしたから…
元気を与えてくれる曲が朝には一番いいですよね。
それにしても、大野くん!潤くん&翔ちゃんドラマは見たのかしらね?


  たくさんのアクセス・拍手を頂きありがとうございます。


大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 4/23 手巻き寿司!

今日は、お寿司の問題です。
お寿司の巻物の一つで、マグロの赤身を巻いた物を、俗に何と言うでしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

1. 鉄火巻
2. かっぱ巻
3. 大黒マキ

BGMは、曇りのち、快晴です。

答えは、1番の鉄火巻です。

マグロの港町、三崎下町商店街で4月26日日曜日、鉄火巻日本記録更新を狙う、
「三崎マグロ鉄火巻日本一イベント」が開催されます。
今年で4回目となるこのイベント、3年前の第1回大会では長さ432メートル、
翌年は500メートル、昨年には510メートルに挑戦して、
3年連続で日本記録を達成しています。


なるほど。
すんごい長いっすね。
考えられないですよね。
これ、一斉に巻く訳ですよ。
いやぁ、見てみたいですね、でもこう言うのね。
えー、寿司…鉄火巻。ねぇ。

いいですよね、お寿司って。
僕ね、手巻きが好きですね。

手巻き…。
ご飯乗せて、具を乗せて、巻く時に…。
手で持って無いとアレねぇ、
下に置いたら、あの、またねぇ、広がっちゃうじゃ無いすか。
あれ、広がんない事が出来るんですよ。

海苔あるでしょ。
そこに御飯粒一個付けて、海苔と海苔でその挟む訳です、ご飯粒を。
そうするとね、あのね、巻いた時に離れなくなるんです。

コレはね、僕は小学校の時に見つけました。
凄いと思いませんか?(笑)
これじゃんと思った、僕。

・・・・「素敵」

以上 大野智でした。

三崎のマグロ・・・となったから、また釣り方面の話に行くのかと思いきや、
ちゃんとお寿司の話へ進みましたね。
でもね、好きな寿司ネタとかじゃなくて…大野くんが好きな寿司は手巻き寿司。
完全に家庭料理ですね大野家の食卓風景を想像してしまいます。
小学生の頃に見つけたやり方…今でも実践してるのかな?
子供って手巻き寿司好きですよね。信じられないような具を組み合わせたりして…
大野くんはどんな具がお好みなんでしょうか?
今度は、お勧めの寿司ネタを教えて下さいなっ。


**コメント欄にご質問頂いたのでちょっと書いておきますね**
  大野くんのラジオ「ARASHI DISCOVERY」は、
  FM横浜で毎週月曜日~金曜日
  朝6:50頃から10分位のコーナーで放送されてます。




たくさんのアクセス・拍手を頂きありがとうござます。


大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 4/22 リーダーでも無いんですよ!

今日は、職業の問題です。
政治家や社長などの、秘密の書類や事務などを取り扱う職業を、
何と言うでしょうか?次の3つの中から選んで下さい。

1. 秘書
2. 図書
3. おねしょ


BGMは、seasonです。

答えは、1番の秘書です。

4月の第4水曜日が、「秘書の日」である事にちなみ、
ぐるなびが運営する、秘書専用サイトの会員を対象に行ったアンケートで、
「秘書に付きたいと思う理想のボス像」を聞いた所、トップは、尊敬できる人。
2番目は、決断力がある人。3番目が、感謝の言葉が言える人と、
言う順番となり、仕事が出来るだけじゃなく、人としても魅力的なボスを求めている事が
浮き彫りになりました。


なるほど。
ボスって難しいですよね。

嵐で「ボス」って言われても…。
決して僕はボスでは無いんですけど。
ねぇ。

リーダー…。
リーダーでも無いんですよ。
ただの、あだ名ですからね、あれ。

「ボス」って…。
何かもう…ふふふっ。
ドッシリ座ってるイメージありますよね。

あえて、嵐ん中で言うんだったら、「ボス」でしょ?

・・・・・・「松潤だね。」

「ボスっぽいじゃん」ふふふっ。

言葉で、響きだけで言ってるけどね。うーん。

僕は言おうかな、じゃぁ?そろそろ。
リーダー変えて、ねぇ。

ボスって呼ばれる様になるようね。
僕がもうちょっと頑張って、ねっ、行きたいと思います。

いや、やっぱ、リーダーでいいです。

以上 大野智でした。

うーん。やっぱり、「嵐のボスは、松潤?」
そうかもねぇ・・・笑
確かに、ドッシリ感はあるよね。
大宮がイチャツイテテも、しっかり注意出来る人ですもんね・笑

「嵐のリーダー」って、あれはただの、あだ名ですか?
もう…。
もうちょっと自信を持っていいですよ、大野さん!!
やっぱり、あなたがリーダーじゃなきゃ、嵐さんはまとまって無いと思いますよ。




たくさんのアクセス・拍手を頂きありがとうございます。

二宮和也 ラジオ BAY STORM 4/19

『バコン!』

今日のオープニングの一言は、
『妹が英語の宿題をていた時の一言です。
妹の友達が、ベーコンを「バコン」と読んだ時、思わず笑ってしまいました。
にのちゃんは、読み間違いをした事ありますか?』

あー、分かるなぁ。
初めて知ったもん。ベーコンってこう書くんだって。
(うーん。「BACON」)
でもさ、ベーコンってさぁ習ってどうすんの?って思いません?
(ベーコンって習ってないすよね?)
でも、習う訳でしょ?だって、習わなかったら…宿題でやってる訳だし。

こう言うのをさあ、学校でさあ。
先生がベーコンって言って…、みんながベーコンっていうじゃん。
そんな時間必要あります?
まだ、トイレどこですか?とかの方が全然・・・。
ま、使える英語と、習う英語じゃちょっと変わってくるんでしょうね。
(あー、そうかも知んないすね。)

レタスとか絶対なるでしょ?この後。
トマトとかなるでしょ?
もう、それをみんなでさぁ、復唱するでしょ。
だから俺、たぶん英語嫌だったんだろうな。

13…この人は、19。だから、妹は「ベーコン」って言ってる位だから、
中学生、中1ぐらいでしょ?
中1…13,4ぐらいの人達がさぁ、「ベーコン」とかさ「トメート」って言うんですよ。
あの時間がホントにシュールで嫌だったの覚えてるなぁ。

日本で言うと何でしょうね?
(日本で言うと?)
外国の人が、日本語学校に来て、「うめぼしー」って言ってるみたいな事ですかね?
(そう言う事でしょうね。おにぎり…とかね。)
おにぎり…はははははっ。おにぎり…そうですよね。
だって、おにぎりってライスボールですよ。
なんかちょっと、もう、すでに面白い空気出てますもんね。
ライスボールって…ふふふふふふっ。ねぇ。

でも、やんなきゃいけないんだよね。
(やはり、基礎と言う事で。)
やっぱ社会性を学ぶよね。こう言う、学校っての。
組織力って言うかさ、何ての?別にだって、こんなの卒業したって…使いました?
こんなの。
(ベーコンですか?)
うん。
(普通にベーコンって言いますよね。)
使いますもんね。でも、そう言う事言っちゃいけないんだろうね、多分、学校ってのは。
(そうですよ。これを通じて、何か学ぶ物が…)
ベーコン通じてですか?ふふふっ。
イヤなんか、絶対あるんですよこれって。
じゃなきゃ教えないもん。

と言う事で、僕がオープニングで叫ぶ一言を募集しておりますので、
詳しいエピソード付きで送って来て頂きたいと思います。


それでは、今日のオープニング曲をお送りしましょう。
嵐さんで♪Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~♪

さっ、こちらは5月27日に発売される両A面シングルでございます。
嵐の26枚目のシングルでございます。
お聞き頂いた曲は、嵐さんで「Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~」でした。


続いては、こちらのコーナーをお送りしましょう。
どうか!穏便に!!
『私は、この春から大学に通うため上京して来ました。東京の人の多さに付いて行けず、
渋谷にある大きい交差点を人を避けながら進んでいて、信号が赤になる時気づいたら、
横にしか移動出来ていませんでした。あそこはどうやったら向こう側に渡れるんですか?
東京の人は、あれくらい普通なのですかねぇ?やはり自分が田舎者だからでしょうかね。
二宮さん、どうか穏便にまとめて下さい。』

あります?
(あのー、スクランブル交差点ですよね?なんとか強引に・・・)
でも、出て来た1回目とかは?
(ビックリしましたね。あまりの人の多さに…)
ビックリしますよね!人ってこんなに居るんだってくらい。
居ますよね。
(居ますねぇ。あの、外国の方もよくあそこで写真撮ってますよね。)
へえーーっ。
(あの、会社が渋谷なんで、よくあそこ通るんですけど。)

まあ、そうだよね。4つのさあ、四角く横断歩道で囲んでる訳じゃないもんね。
そこにクロスしてる訳だもんね。
一気に開けるって言うのは凄いだろうね。
あれは、怖いだろうな?
(全方向からこう、ギュッと来ますから。)
そうそうそう。

でも、逆に東京の人が田舎行って、夜。
夜って言うか年中、黄色が点滅している信号とか怖いって言う気しますね。
あのー、赤・黄色・青とかじゃなくて、黄色がひたすら点滅してたり、
夜になると、その点滅が赤になったりって言うほうが、逆に東京の人はねぇ?
(自分の判断で行く方がってことですよね。)

でも、合宿とか行くと同じノルマでやるんすかね?教習所。
(あー、教習所はねぇ、よく地方で合宿免許とか…)
よく、早くなるとか言うじゃないですか。免許取る時、安いしとか…。
同じ、なんて言うの?レベルでやってるんだろうけど。
(友達が昔それで取った事があるんですけど、やはり田舎道ばっかりなんで、
都会を走ると逆に怖いって言ってましたね。)

ねっ。オレの先輩もだから、右折が出来ないですよ。
スゲー自慢してたんだけど、右折出来ないんでなかなか着かないすよ。
グルグルして。どんなに時間かかるの?ってくらい。
そう言うのあるね。でも、こういうのってね慣れてくるんですよね。不思議とね。
(この方もいづれ…。)
そう。帰った時に「やっぱ、田舎っていいな」とかって言っちゃうんですよ、多分。
(うーん、うんうんうん。)
絶対、そうなっちゃうんだよね。

続いてこの人。
『先日、海外に行く為空港でパスポートを取りだしたら、パスポートに穴があいてました。
同じ引出しに入れて居た為、古いパスポートを持って来てしまいました。
頭が真っ白になり、急いでお父さんに電話をしたら、お父さんは仕事をキャンセルして
持って来てくれました。1時間半で届いたので飛行機には乗る事が出来ました。
一緒にいた友達やきもきさせてゴメンなさい。お父さんホントにゴメンなさい。
そして、ありがとう。にのにもこんな経験ありますか?』


これ、絶対!しちゃいけないじゃないですか。
(パスポート。)
パスポート。だからもう、俺、事務所に渡してます。
(アタマいいっすね。)

僕、あの、プライベートで絶対、日本から出ないんで。もう…。
(ふふふっ。そうすか?)
帰って来た瞬間に、渡しますよ。もう…。
なっ、ファミコン!絶対。
(ファミコンさん…)

だから、究極だれかと一緒に行かなければいけないって、なった時には、
事務所から貸してもらって、旅行に行くって事はあるかも知んないですけど。

オレ、持ってらんないんですよ、怖くて、パスポート。
(まあねぇ、確かに。)
あれ、なくなったら…。
アメリカでなくなったら…どうすればいいんですか?大使館に行くしかないんすか?
大使館で…あ、そうかぁ…。

オレ、今のパスポート一番気に入ってるんですよ。
ICチップが入って無い、最後の代なんですよ。
4月からICチップが入るパスポートになります!みたいな。
だから、1回考えなさい!みたいな、ポスターが貼ってあるんですよ。
有楽町の所に。交通会館だっけ?ねっ。
そこに貼ってあるんですよ。
でも、オレ、もう行かなきゃいけなかったから…映画で。

で、もう、スキンヘッドなんですよ。
僕、その時「ユーイング肉腫」って言う病気の役をやってたから。
ずっと抗がん剤を打ってる役だったから、ずっとスキンヘッドにしてたんですよ。
スキンヘッドにしてたら、何か分かんないんですけど、何かストレスで…
頭に色んな、ぶつぶつが出来て来ちゃって。
ちょうど、おでこに…真ん中に出来たんすよ。デキもんが。
凄いデカイのが。
だから何か、ちょっと少林寺の達人みたいなパスポートなんすよ。
オレのパスポートが。
(今の写真がそれなんすか?)
そうなんす。
(うわっ、見てみたいなぁ。)

でも何か、アジアでツアーやってるじゃないすか。
(はい。)
だから、何か就労ビザみたいなのが貼ってあるんすよね。
韓国だったり、タイだったりとか。
あと、アメリカのも貼ってありますし…。
働いてるな!お父さんって言う位、スゲー貼ってありますよ。

だから、相葉くんとかも凄いんだろうね。
アフリカとかのハンコウとかも持ってるんだからね。
(ねぇ、世界各国に…。)
飛び回ってるもんね。あの人ね。


続いてこの人。
『先日、私は電車の中で、知らないおじさんに話しかけようとしていました。』
ふふふふふっ。何でだろうね?
『それは、本人が気づいていない、ある事を教えてあげるためなのですが、
その事とは、おじさんのカバンにブラジャーが引っかかってた事です。
その日は、風が強かったので恐らくどっかの洗濯物が引っ掛かってしまったのだと
思いますが、結局私はその事を教えてあげられませんでした。
おじさんより先に、奥さんがその事に気づいたらと思うとゾッとします。
おじさんゴメンなさい。』

どんなカバン使ってたんでしょうね?
(電車ですよね。凄い話ですよねぇ。)
電車ですね。えーーーっ。
(ネタ?じゃないですよねぇ。)
ネタじゃないですよ。
(はい。)
そんな、職人で作り上げてないですからね。この、ラジオ。
(もちろん、そうですけど。その、おじさん自体がネタなんですよ。)

何なんすかね?ブラジャーが引っかかるって。
(いやぁ、わたくしも電車通勤してますけど、ブラジャーむき出しで歩いてる人
居ないですよね。)
ブラジャーむき出しで歩いてる人なんていないですよ、そもそも。
そもそも、いないです。

(ダイレクトにそのねぇ、カバンにって言うの…)
カバンに引っかかってるんですよ?ブラジャーのどこが引っ掛かったんでしょうね?
どこが引っ掛かる?
(ホック?)
そんなミラクルありますか?
(まあね、小さいですからね…ホックは。)

でもさぁ、カバンにブラジャーが引っ掛かったら、分かるでしょ?
(普通は、はい。普通はわかりますねぇ。)
上に置いたりする時、カバンを「あっ、ブラジャー付いてるな」とか思わないんですか?
(メッセンジャーバックみたいに、背中にこう、斜め掛けとかしてたり。)
それこそさぁ、座ってたりしたらさ、カバンを膝に置くじゃないですか。
ヒザ、カバン、ブラジャーになる訳じゃないですか。そうなると…。
それでも気付かないもんすかね?
ありえないもんが付いてると、そんな感じになるのかな?
(か、もう…わざとやってるかですよね。そんな事ないか?)
何プレーですか?そしたら…。
わざとやってたら。
(分かんないすけどね。)
普通気づきますよねぇ。
そんな事あるんだねぇ。いやいやいや。

ま、今日はここまでですけど。
どうか!穏便に!!のコーナーでは、皆さんのゴメンなさいエピソードを募集して
おりますので、是非とも送って来て頂きたいなと思っております。

それではここで、1曲聞いて頂きたいと思います。
GReeeeeNで♪刹那♪


とりあえず、ここまでを前編としますね。

チビと一緒に聞いてたんですけど…
「おじさんのカバンにブラジャーが引っ掛かってた」って聞いた瞬間!!
もう、二人で大爆笑でした。
その絵をね…想像しちゃったんですよ。
それにしても二宮さん!何度、ブラジャーって言いましたか?

それから…渋谷のスクランブル交差点とかを渡る時は、人の間を斜めに進んで行くと、
比較的ラクに渡りきれると思いますよ。
交差点に限らずですが、歩道や人混みを早く通り抜けるには…
やっぱり斜めに進むのが一番ですよ。ハイ

では、後ほど…後編もUPしますね。




たくさんのアクセス・拍手を頂きありがとうございます。



音楽寅さん!ナゼに月曜日に…

「音楽寅さん!」って番組知ってますか?

昨日、新聞の番組欄を見てビックリしました。
復活したんですよ

8年ぶりですって・・・。
途中、たまーに、特番なんかはあったりしたんですがね。


『音楽寅さん!』って急に言われてもね、嵐さんファンには馴染みがないですよね。

内容はね、桑田さんとユースケさんが色々とやる番組なんですけど、
何ともブラック色の濃い番組です。

今回もいきなり「桑田佳祐追悼番組・・・」ですからね。
爆笑ですよ!!


しかし、何でですか?

何で?翔ちゃんのZEROにぶつけてくるんですか?


桑田さん好きには、嵐ファンはいないと言う判断ですか?


いいじゃないですか!!

サザンと嵐の両方のファンクラブに入っているおばさんが居たって!


昨日は、準備不足でVHSと並行して録画出来ませんでしたよ!!

昨日に限って、イチメン遅かったし…

イチメンが終わって、スグ寅さんって出来たらいいなあと思ったけどダメだった



それで…ギリギリまで悩んで、桑田さんを録りました。
(翔ちゃんゴメンね。)
翔ちゃんの方は、生で見てました。
そんな日に限って、発言が多いし…にのの「硫黄島~」の頃の映像も流れるし。

「はぁ~っ。」ですよね。


W録画出来ないので、来週からはVHSと並行して録画します。

桑田さんの復活は、めちゃ嬉しいのに…複雑だよォ



4月16日に拍手コメント欄にコメントくださった、なるみんさん♪ありがとうございます。
こちらからのお返事で失礼します
今度は、普通のコメント欄の方にもお気軽にコメ残して下さいなっ。
なるみんさんは、にのちゃんのレポがお好みですか?





大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 4/21

今日は、機械の問題です。
小銭やお札を入れて目的の商品を選ぶと、自動的にその商品が出てくる機械の事を、
何と言うでしょうか?次の3つの中から選んで下さい。

1. 自動販売機
2. 自動アリバイ機
3. 自動お芝居機

BGMは曇りのち、快晴です。

答えは、1番の自動販売機です。

イギリスのデーリーメール紙によると、アメリカのマイアミビーチにある高級ホテル
「モンドリアンホテル」で、約1000円から約1億円までの商品を購入できる
自動販売機が話題だそうです。
この自販機は、ヨット旅行や、イギリスの高級車ベントレーなども購入する事が出来て、
クレジットカード払いも可能。


はぁ~、何ですかね?これね。
「ちょっと、マンション買おうかなぁ…」って思って、
ピッ!って(笑)やる訳ですね。

いやぁ~、考えられないですけどもねぇ。
まあ、現実にある訳ですよね、これ。

自販ねぇ。
自販機と言ったらやっぱり、僕の中ではジュースですよねぇ。
飲み物だと思いますけどもねぇ。

まあ、飲み物もねぇ、あれねぇ。
僕ね、1回ね凄いパニクった事あるんですよ。

あのねぇ、自販機で…もう、ノド乾いて。
自分の飲みたいの何個か、こう、「ボンボン、ボンボン」押したんです。

そしたら、何?詰まっちゃって。
出て来なくなっちゃって。
あれで、15分位悩んだ事あります。

そんでねぇ、もう無理やりねぇ、手入れて…下にね。
んで、上に「ポーン!」って跳ね上げたの。
そしたら、形変わって、ほんで、おっこって来たんですけどね。

でも、最近ではあれですよねぇ。
えー、一つづつ取り出して下さいって、あのー、注意書きが書いてあるみたいです。

あれは、僕のせいです。
どうもすいません!

以上 大野智でした。

パニクって自販機の前で15分悩んでたの?かわいい
でもね…気持ちはわかりますよォ。

大野くんの話を聞いてて思い出した事があるの。
渋谷の放送局の近くで働いていた頃の話なんですが…

ちょっと疲れてるなあって思って、「元気はつらつ!」なドリンクを自販機で買う事に。
渋谷なんだけど、ちょっと人通りの少ない所に、そのドリンクの自販機があって…。
ランチの帰りに一人だったんだけど、お金を入れてボタンを押したら「ドドドッ!」って。
信じられない位の音がして、取り出し口を見たら…
信じられない位の数の「元気はつらつ!」ドリンクがあってね。
焦りましたよ!どうしよう?
1本だけ持って帰ろうか?どこかに連絡する所はないのか?って色々考えたけど…

その時、一番疑ったのは…「これは、どっきり?カメラは?どこ?」って・笑
パニクリながらも、マジでカメラ探しちゃいましたよ。…一応、放送局の近くだし・笑
でも、ただのトラブルだったみたい。

手ぶらでランチに出てたし…会社までは後、100メートル位だったから、
何とか両手で持って帰りましたよ・笑
7~8本位はあったと思いますよ~。
あれ、瓶だから落としたら大変!割れちゃうし…目立っちゃうでしょ。
だから必死。
今だったら、携帯とか持ってるから助けも呼べるのにねぇ

よく持って帰れたなぁって、思いだす度に笑っちゃいます。

長くなってスミマセン




相葉くん&パンくん…そして、翔ちゃん!

どうしても、志村動物園の話しをしたかったんです。

翔ちゃんと青木さんのデート?も、相葉さんとパンくんの対決も!
そして、バードさんと相葉さんのコラボも・・・。
全てにおいて、面白かった志村動物園

デートの待ち合わせ場所のアウトレット
ちょっとお前に、チビのレゴを買いに行ったばかりだったから…
それ見ただけで、テンション
…青木さん羨ましいわぁ

でもね、翔ちゃんと動物ってあまりピンと来なかったんだけど…
凄く、優しそうな手つきで「どしち」と触れ合ってる。
青木さんが、翔ちゃんの手に同じことしたがるの…分かるわぁ
動物とかでも、ビビるのかなぁ…ってイメージでしたが全く違いましたね。
翔ちゃんって動物大丈夫なんですね。

サーバルキャットだって、一瞬嫌そうだったけど、普通にネコじゃらしで遊んでたし。
意外な一面と言う感じでした。

青木さん!ずるいなぁ・・・・あんなに顔近で、翔ちゃん一人占め!
せめてもの救いは、あなたも奥様!って事かな・笑

でもね、クイズは全部面白かったし
絵で答えるクイズ最高でしたねっ。
翔ちゃんの絵は、宿題くんでもたまに取り上げられるけど…
あまりTVでも相葉さんの絵って見た事無かったから、
男っらしい絵胴長の犬!最高だったなぁ。

そして、最終問題!「おたまじゃくし♪」自信あり気に答えてたけど、残念
カワウソがあんなに風に悪い顔で「どじょう」を食べるなんて、
想像できないもんね…普通は。

でもさっ、「目つぶって10数えてて…」ちゃめっけアリアリで、最高な演出だったなぁ…
「どしち」を取りに行く所も、なんかねぇ、全ての動きがカッコいいのよ!
そしてほっぺに
・・・なんで、そんなに爽やかなんざんしょ

青木さん、ホントにオンエアまで真相が分からなかったんだねぇ

前半だけでも充分、楽しかったのに。

相葉さんと&パンくん
もう、出だしからパンくんを全身で迎えようとしてる相葉さん、可愛いじゃない
スルーしちゃうパンくんも最高!!

相葉さん、パンくんのこと普通に、子どもとおんなじ扱い方じゃない?
パパさんみたいだよねぇ

パンくん相手に、マジ…真剣に腕立てしてるし、腹筋も背筋も…笑
いつも一生懸命で、いいね。相葉さん!!

パンくんゴメンゴメン!パンくんには勝てないよう…って、
ホント、パンくんも相葉さんも可愛いよ~

久々に志村動物園も、ほぼ全編残しの編集になりましたっ。




ここからは、余談です
先週、ブログランキングのお話をさせて頂きましたが、
あれから1週間がたちました。
どうなったかと言うとね・・・1週間でかなり変わりました。
14日と20日の順位を比較してみますね。
ジャニーズ部門 1227位→68位
アイドル・芸能部門 4490位→114位
総合ランキング 69607位→2759位
という結果になりました。変わってるでしょ・・・
みなさんが、ランキングボタンを押してくださった結果です

これからも、エントリーの時にランキングボタンも載せておきますので、
よかったら押して頂ければと思います





いざ!お江戸めぐり・・・!!

今朝のエントリーでもちょこっと話しましたが、銀座に行って来ました。

ZERO写真展をやっているビルの向かい側に、
嵐さんの大きなポスターがあると言う事で、写真展とポスター両方とも見て来ました。

ZERO写真展は、ビルの8階にあり数々のパネルが並んでいて、
訪れてる人もまばらだったので、1点づつゆっくりと眺めて来ました。
もっと、何だろう・・・裏側みたいな景色や、姿が見れるのかなぁと、
期待&想像してたんですけど、やはり人物の作品が多かったですね。

キャスター、スタッフ、そして著名人・・・芸能、政治、スポーツ界など、
様々な世界で活躍されてる方々のお写真の数々。
この方はどなたでしたっけ?なんて独り言を言いながら見てました・笑
報道する側・される側…どちらも、「人」なんでしょうね。


翔ちゃんの写真は・・・
何か、ネタばれっぽくなっちゃいますが…これから行かれる方はスルーして下さい。


櫻井キャスターの写真は、全部で7点ですかねぇ…多分、合ってると思います。

報道フロアーで村尾さん達と話をして居るもの(ZEROでも見た気がします。)
あと、4色ボールペンをあごの辺りに当ててるもの…考え事でしょうか?
それとも、気付いててそれっぽい仕草をしてるのでしょうか?
・・・きっと、自然な姿だと思われます。ハイ
ちょっと、いいなぁ
イチメンの時の立ち姿を撮ってるのかな?と感じた写真が3枚。
ライトの隙間から捉えられてます…好きな感じの写真でした。
後は、ちょっとアイドルっぽい感じの写真だなぁ…と思いました。
ネクタイはしてなくて、ジャケットにベスト姿…
嵐の櫻井さんとして取り上げられた時のものなのでしょうか?
ちょっとね、場面が分かるともっとよかったのになぁ…って思いました。

映像で紹介してる所もあってね。
男性が一人で来てて、それを見てたから私も隣で見てたんですよ。
そうしたら、報道フロアーには800人居ると…。
翔ちゃんは、その頂点にいて、番組を送り出してる人なんだって思いました。
たくさんの陰で動く人がいる中で、メインに立って放送するってかなり重い仕事ですね。
半端な気持じゃできませんね。
櫻井キャスターって言われるのあまり好きじゃないんだけど…私。
キャスターって言われる事が、凄い事なんだなぁ…と、改めて感じました。



ギャラリーの壁が、ガラス張りの部分があるんですね。
銀座4丁目交差点の風景を見下ろす事が出来るんですけど、
眺めも最高でした。
普段は、どちらかと言うと緑の多い風景の中で生活しているので、絶景です。
WAKOの時計台や三越…そして、嵐さんのポスターが貼ってある日産ビル?
真横に嵐さん5人が5分割になってるポスターが見えてたんです。
アレかって思ってね。しばらく見てて…。

それから、ギャラリーを後にして、下からZERO写真展の看板を撮影して。
252_convert_20090420172709.jpg

振り返って、嵐さん5人のポスターを撮って・・・よし、帰ろうと。

しかしね、反対側の信号が青になったから、そっちへ渡ったんですね。
・・・そしたらね!!見つけちゃいました!!
もう一枚、嵐さんのポスターが…三越さんの方を向いてありましたよ!!

危うく、気付かずに帰る所でした

こっちのがそうでしたかっ

モデルの様な大野くん素敵です・・・

恥ずかしさなど、えいっ!と捨てて…
一人、銀座の真ん中で、嵐さんの写メ頑張りました。

それから、歌舞伎の幕見席で久し振りに歌舞伎見物…とも思ったんですけど、
もう、結構な方が並んでたので、そのまま築地まで歩いて行きましてランチにしました。
でも、夜の部の勧進帳はちょっと見たいなぁ…って思います。

築地の入り口って言うのかなぁ・・・
そこでも写真を撮りたかったけど、カメラ構えてる人がいないから…やめました。
(嵐さんの写真なら、銀座の真ん中でも平気で撮るくせにね・笑)

平日とは言え、観光客と思われる人が多く居て、ちょうどお昼休みの時間とも重なり、
人気のお店は列が出来てたりもしました。

私は…お目当てと言うのも特にはなかったのですけど…
築地と言えば新鮮な魚マグロがメインの丼ものが多く見受けられて。
でも、生モノってあんまり好きじゃないので、アナゴ丼が食べたいなぁ…と、
しばらくグルグル見て回りまして…屋台みたいなカウンター10席ぐらいのお店で
257_convert_20090420172859.jpg
見つけました炙りアナゴ丼
ホントはお味噌汁も食べたかったのですが、セットのうどんしか無かったので…
丼とセルフサービスのポットのお茶でランチです。

柔らかいあなごが3枚と刻みきゅうりと錦糸卵のシンプルな丼でしたが、
味は甘たれで、お好みの味でした。
酢飯の酢がちょっと強かったけど…まあまあ満足でした。
お値段?知りたいですか?
800円でしたよっ

それからね、銀座から築地へと歩いてる時に、気になる標識を見つけてね。
「汐留」って右に→があったから、行けるかなって?

お腹も一杯だったし、散歩がてらちょうどいいかなぁって思い。
ずーっと、右方向に歩いて行ったの。
10分ぐらい歩いたのかな?
汐留に着いちゃった。

とりあえず、「おもいっきりDON!」の生放送がやってるスタジオを探そう…
と思って、辺りを歩いてみたら…それらしき風景が見えて来て
人が10数人建物の中を覗いてるのが見えたので、そこかな?って行ってみたら、
「おもいっきりDON!」の生放送中でした。30分くらい外で見た来ました。
司会の秀チャンと、徳光さん、郁恵さん、スザンヌちゃん、真鍋さん、
そして…ますだおかだの岡田さん!
岡田さん好きなんですよ!「でたっ!ぱっ」とか「閉店ガラガラ」とか、
あのギャグが…何ともいえず好きなんです。

放送の様子が、出演者さん達が見てるモニターで分かるんですね。
で、ニュースの時に、秀チャンと夏目アナの間で見切れてる自分の姿を発見!!
ちょっと動いてみると同じ様に画面に見切れてる人も動いてたので…
間違いなく自分です・笑
放送が終わりそうな頃、ちょっとズームのスタジオとか探しに行って戻ってきたら、
放送を終えた出演者の方達とエスカレーターの所で遭遇しました。
岡田さんと、凄い真近で会って来ちゃいました。
嬉しいけどさっ。
あれが、嵐さんだったら…倒れちゃってるね、きっと・笑

そして、チビも帰って来てる頃だったので…家路にとつきました。

銀座から、築地。そして、まさかの汐留まで・笑
ちょっとした、ちい散歩みたいでしたねっ。


帰りに、地元の駅の書店で、今日発売の「nonno」買って来ちゃいました。
2/嵐が大野くんだって教えて頂いてたし、中が見れなかったから買いました。

うーん。えっ?これ…って、見た時は思ったけど、大野くんのお話がとっても良くて、
何か凄く笑顔になりました。ハイ

和風の大ちゃんもいいね

とにかく言葉がよかったなぁ・・・。



長々とお付き合いして頂きありがとうございました

そう言えば、銀座の嵐さんのポスターって…コーセーの広告と一緒に並んでまして、
モデル立ちの大野さんの方は、嵐さんの新曲の宣伝が小さく書いてありました。





大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 4/20 島で釣り満喫!

昨日UPしたJUN STYLEでも潤くんが話してましたし、
コメント欄からもお話を頂いたので…決めました。
わたくし今日、ザ銀へ行って来ます・笑
ZERO展も気にはなってたんですが…銀座と言う事でちょっと躊躇してました。
激動の週も終わった事ですし、ちょっとリフレッシュしてくる事にしました。
銀座の街に似合うタイプでは無いので・・・
ついでに築地まで足を伸ばして美味しいものでも食して来ます。ハイ
では、ARASHI DISCOVERYレポをどうぞ。

今日は、音楽の問題です。
まずはこの歌を聞いて下さい。♪島うたよ風に乗り~♪(ん?大野くんが自ら歌ってます)
さて、この曲のタイトルは何でしょうか?次の3つの中から選んで下さい。

1. 島唄
2. 愛歌
3. Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~


BGMは、曇りのち、快晴です。

答えは、1番の島唄です。

国土交通省は、次の世代に引き継ぎたい島の景観として、
「島の宝百景」を選定しました。都道府県別では、長崎が最多の14景、
次いで鹿児島が種子島の昔ながらの黒糖作りなど12景、
沖縄も波照間島のさとうきび畑など1景、選ばれております。


なるほど。
島ですよねぇ。
わたくし、こないだ、久々の連休を頂きまして、
三宅島の方に行って参りました。

まあ、釣りしに行ったんですけどね、
えー、いやぁ~、よかったですよ。

朝5時に着いて。
んで、6時から違う船に乗って、釣り!

まあ何か、色々…メジナだのカンパチだのいっぱい釣れたんですけど。
で、釣って、で、1回昼上がって。
その釣った魚をえー、お店に持ってって食べて…。
で、また乗って、船。
で、夕方まで釣りして、ほんで戻って、温泉入って、
ほんで晩飯食って寝る。

完璧じゃないですか。ねっ。
もう、魚しか食ってないって言うね。

もう、満喫!

もう、天気は抜群!

顔、真っ黒!!
もう、ホントに焼けました。

是非とも、また行って、えー、いっぱい釣りたいと思います。

以上 大野智でした。

クイズの中で歌った「島唄」大野くんのアカペラ?って言うの?
大野くんが歌ってるんです。
「まずはこの曲をお聞きください」って言うから、何なに?って聞き入ってたら…
伴奏も無しで大野くんが歌ってるんですもの
「歌ってるよォ・・・」って台所で悶絶ですわっ

ところで・・・
大野くん、お休み貰えたんですね
休日を満喫したのはいいですけどォ
やっちまったんですねぇ
真っ黒って…大丈夫ですかぁ?

まあ、大野くんには激甘なわたくしなので許しちゃいますが
ちゃんと日焼け止めぐらいは使おうねぇ…年取ってから後悔するよォ
でもねぇ、何よりも嬉しそうな報告が聞けてよかったよっ




松本潤 ラジオ JUN STYLE 4/18

おはようございます。
4月18日土曜日の朝、いかがお過ごしですか?松本潤です。
4月17日…昨日ですね。
金曜ドラマ「スマイル」始まりました。
えー、見て頂けたでしょうか?
是非、あなたが感じた事など、番組の方へ送って来て頂けたらと思います。
楽しみに待っております。
では、約30分間、僕、松本潤とお付き合い下さい。
JUN STYLEスタートです。


改めまして、おはようございます。
今日のオープニング曲は、バウワウで♪ユーキャンゲットイットオール♪
聞いてもらってます。

さあここで、こないだ僕が話した…2,3週前に話した事のリアクションが
返ってきたので、読んでみたいと思います。

『数字には、全て意味があるみたいですよ。
そう言う数字の意味の本を持っているので、前に話した444の意味を調べました。』

エンジェルナンバーズ 著者:ドリンバーチュンさんと言う方が
書いてるそうなんですが・・・。その本によると、444の意味。

『多くの天使達が、この瞬間あなたを愛しサポートしています。
あなたは天使達の領域と、とても強くハッキリとしたつながりを持っています。
そして、あなた自身もアースエンジェルなのです。恐れる事は何もありません。』
全てはうまく行っています。』

ふっふふふふっ。
凄いこと言ってますけども。
えっ?なんだって。天使がサポートしてくれてると…。
天使って、あの、輪っかが付いてて、ふわふわっと浮いてる感じなんすか?
まあ、僕、実際に天使見えないし、見た事無いんすけど…。

でも、天使がサポートしてくれてると。
サポートしてくれてんだったら、凄くありがたいですよね。
あなた自身も、アースエンジェルなのですって言って…
アースエンジェルが何なのかが、凄い気になるんですけど。

・・・ふっ・笑。
派遣されて来た的な事ですか?これ、地球に。
要するに、宇宙人的な事ですかね?…はぁ~っ。
地球上にいる天使って事ですか?
あなた自身もアースエンジェルなんです・笑

もう、宇宙人って言われたり、なんか天使って言われたり大変ですね。
色んなこう…面が、分かってきますね。生きてると…26年生きてると。
えー、と言う内容が送られてきてます。
数字にはそれぞれ意味があるんだと言う事ですね。
ありがとうございました。

あのー、こないだですねぇ、久々に自転車乗ったんですよ、僕。
なんか友達と近場で飯食おうって話しになって、たまたま早く終わった日だったんで、
そん時久々に自転車出して。久々に自転車出したから、空気とか抜けてて、
空気入れるのに凄い時間かかったんすけど。
で、まあ、ご飯食べて帰ってきたんすよ、友達と。

で、自転車を家の中に入れてんのね。だから、家の中にしまおうと思って、
自分家のドアをガチャって開けて…自転車が折りたたみ式だから、
こうしまってたんですよ。
そしたら凄いバランスを崩して、コンクリの壁の…なんて言うんすか?
柱の角っこに右のヒジを思いっきりぶつけました。
そう言う時は、天使は助けてくれないんでしょうか?凄い疑問なんですが…
そう言うのは、しょうがないんですか?ええ。

もの凄い痛かったんですけど。
何でだろうね?あのー、たまにあるじゃないすか。
「あっ!」と思っても手が出ない瞬間って。まさにそれで…。
「あっ!」と思ったら、ナゼか手の平じゃなくて、ヒジが出たと言う。
もう、思いっきりヒジで突っ込んでったんですけど。
ちょっと痛いんですけどね。ハイ
天使さん、よろしくお願いします。

なんか、こう言う不思議なこと、世の中たくさんあると思うんですよ。
みなさんが不思議に思ってることとか是非、お便り頂ければと思っています。
よろしくお願いします。

では、ここで1曲聞いて下さい。
嵐の新曲ですね。5月27日えー、1か月位ありますが発売されます。
嵐で♪Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~♪


前に呼び込みをした「スマイルの嵐」たくさん読みたいなって思ったのがあったので、
なるべく多く読んで行きたいと思っています。
まあ、「スマイル」も始まった事ですし、今日から始めて行きたいと思っております。

『主演ドラマのタイトルが「スマイル」と聞いて、私もスマイル・笑顔について
考えてみました。私には、小学3年と1年になる二人の娘がいます。
娘達にいつもとにかく笑っていなさい。
笑顔の子に神様は意地悪しないんだよ。泣いてたらいつまでも悲しいけど、
笑っていればいつか楽しい気持ちになるから、泣くより笑っていなさいと言っています。
でも笑顔って自分にだけプラスの効果をもたらす物ではないんですよね。
長女の担任の先生から、「娘さんは何をするにもマイペースで、給食も一人で残って
食べることが多いんです。それでも、慌てるでも焦るでもなく、とっても美味しそうに、
にこにこ食べるんです。だから、叱れないんです。」と言われました。
そしてこう続けてくれました。「最初は、あまりにもみんなのペースについて行けないし、
このままではいけないと、色々と手を尽くしてみましたが。
でも、最近になって娘さんはこのままでもいいのかな?と思い直しました。
お友達と遊んでいても、にこにことトラブルにもなった事がないし。
実は私も、イライラしてる時に娘さんと話していると、イライラが収まって
心が癒されるんです。
今、こんな時代だからこそ娘さんの様な子がいてもいいんじゃないかのと思うんです。」
先生からこう言われるまでは、私も娘のマイペース振りに、このままで大丈夫かな?と
不安で一杯でしたが、いつもにこにこしていられるのなら、このままでもいいのかも
知れないと思い直しました。人の痛みの分かる人になって欲しいと思って
育てて来たけど、娘は人の痛みを癒してあげられる笑顔を持ってる子かも知れない。
これって誰にでも出来る事じゃないんじゃないかなぁと。
そう言えば、幼稚園でも言われた事があるんです。悪い事をして叱っていても、
にこっとされるとそれ以上叱れなくなると。
にこっとされるとこっちまで笑顔になってしまうんです。
娘は、他の人にはない笑顔の力を持っているのかも知れません。
松本さん演じる、ビトの笑顔はどんな力を持ってるんでしょうか?』


なるほどね。
面白いと思いません?
まあ、笑顔ってホント、人それぞれだとみんな違ってて、
色んな形があると思うんすけど、またそれによって、人が受ける影響も
全然違ったり、印象も違うと思うんだけど。
まあそう言う怒ろうと思ってたり、大丈夫かな?って思ってる事すらも、
その笑顔一つで、何か印象が変わるって言うのは、凄いなぁって思いますね。うーん。

まあその、分かんないすよ…今後その娘さんは、その子は大人になって行くと、
その…人とペースが違う事にちょっと悩んだりするかも知れないですけど、
まあそれを一つの個性として受け取れる様な状況になるといいですね。うーん。
と、思います。

と言う事で、「スマイルの嵐」お送りしました。

では、ここで1曲聞いて下さい。
ジェイク島袋&シンディローパー♪アクロスザユニバース♪



さあ、これも先日、なかなかピュアな物に触れてないと言う話をしましたが、
それのリアクションが来たので、これも読んでみたいと思います。

『今日は、娘。潤くんファンのエリコ自慢…娘自慢をしようと思いメールしました。
彼女は、3月25日嵐のDVD発売日に17歳になりました。
彼女がまだ小さかった頃、節約の為にケーキを作り、(手作りって事ですね…)
お祝いしていたのですが未だにそれを望みます。彼女は美味しい物や高価な物より、
自分の為に使った時間や思いに価値があると感じてくれるようです。
価値観って人それぞれだけど、心が育ってくれた事がホントに嬉しく、
メールしちゃいました。
そんなエリコに潤くんから、「お誕生日おめでとう」って言ってあげて下さい。
また、心が温かくなるはずだから。』

3月25日。
奇遇ですねぇ。嵐さんのDVD発売日ですって。(ナゼかエコーがかかってます・笑)
あれですよねぇ…あの「ARASHI AROUND ASIA 2008 in TOKYO」
ってやつですよねぇ。
ふははははっ。
もの凄いなんかこう、ダークな部分ですけども。ええ。
と言う事で、恵理子ちゃんですか?17歳誕生日おめでとうございます。

いいですねぇ。 あのー、物の価値観と言うか、うーん。
それは何か凄く…オレ、この文章も凄いいいなと思うんだよね。
「自分の為に使った時間や思いに価値があると感じている」って言う。
うーん、この言葉凄くいいなと思いますね。ええ。

まあ、価値観って言うのは、若干こう年取ったりとか、日々過ごす事によって
変わったりすると思いますが、この何か感じはいつまでも残っていると素敵だなぁって…
ええまあ、汚れてしまった(笑)僕は、思います。ハイ
汚れちゃいない!失礼だなぁ!!(これまた、絶妙にエコーかかってます・笑)
・・・誰も言ってないですけど。ハイ

と言う事でメール読ませて頂きました。
ちょっとキレイになった気がします。

では、ここで1曲。
先日かけたんですが、スライ&ロビーの「ジェーパラダイス」と言うアルバムなんですが、
ホントに色んな曲が入ってて、凄い面白かったので今日もかけたいと思います。
スライ&ロビーで♪チュー・チュー・トレイン♪


スライ&ロビーさんが分からなかったので調べました。
「チュー・チュー・トレイン」って曲も、あの…皆さんが想像するであろう、
あの曲でした・笑
私の時代だとZOOさんとか、今だとEXILEさんとかが歌ってるあの曲です。
潤くんが言ってる様に、面白い感じのアルバムって思いました。
聞きやすかったです。ハイ

いかがだったでしょうか?今回の嵐JUN STYLEは。
エンディングは嵐で♪トビラ♪聞いてもらってます。

えー、インフォメーションです。

3月にCDが出たばっかりなのですが、またシングルが出ると。
来月ですね、5月27日水曜日リリース決まりました。
両A面で、「明日の記憶」そして、「Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~」
通算26枚目となると言う事ですね。

今日ですね。「明日の記憶」主題歌歌わせてもらってます、
土曜ドラマ「ザ・クイズショウ」
ウチの櫻井くんが出てます。それの、主題歌ですね。

えー、それと「Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~」コーセー・エスプリークプレシャスの
CMソングとしてかかってると思いますが、ハイ。
是非、チェックしてみて欲しいと思います。

何かさぁ、ボードね。
ジャケ写で撮ったやつそのまま、今、銀座の方で飾ってるんですよね。
「みんな、ザ銀行っちゃいな、ザ銀。ザ銀にスタポーあるらしいよ。」
・・・わかりずらいよ、ハイ。
チェックしてみて下さい。


そして、この番組では皆さんからの参加も待ってます。
スマイルの嵐、そして月一嵐では、2004年のあなたの嵐との思い出など待ってます。


さて、この後は再び堀江ゆかりさんにお返ししますが、堀江さんの事ですから、
「スマイル」見てくれたんすね?ありがとうございます。
ま、感想など聞けたらと思います。
・・・もう、これ強制的な感じですよね(笑)
見てなかったら「見てない」ってハッキリ言って頂いて全然、構わないです。
別に、好感度とか気になさらずに、ハイ。ふふふっ(笑)よろしくお願いします。

では、また来週聞いて下さい。
お相手は、嵐の松本潤でした。バイバイ。


翔ちゃんのドラマで「明日の記憶」が聞けるって思ってたら、
ドラマのエンディング部分と重なって流れてたから…
ハッキリとは聞き取れ無かったですね。

潤くんが言うように、前回のシングルは3月だったんですねぇ…。
そうでしたねっ。
健太くんもヤッターマンも…まだ、先月の事だったんですよ。
すっごく時間が過ぎてる様な気がします。
それもこれも、アラシゴトがたくさんありすぎての感覚なんでしょうか?



翔ちゃん&潤くん♪生番宣の嵐!!

潤くんのドラマ見ましたか?

うーん…やっぱり、最後まで見るか分からないけど…。

金曜日の夜は「心が軽ーくなるドラマがいいなぁ」って思います。


チビ達が、一緒に見れる内容なのかも、ちょっと気になる所で・・・

途中で、「寝ればー」って寝かせちゃった。

昔のシーンの所で、チビの目が開ききったまま固まってたから・笑




朝から、翔ちゃん&潤くんは生番宣で頑張ってましたね


私は、お昼ぐらいまで見届けて…仕事行きましたが、

HDD編集してる間に、ひるおびの潤くんが終わってました

予定と違って、全然早い時間にご出演でしたね・笑

潤くんだし…まっ、いいかと。

昨日の夜、旦那に「見てー!明日の番宣。二人同時だよ~」って、

時間の覚え書きメモを見せたらね

「分刻みだなぁ…笑」って笑ってました。



そして、さっき帰って来て言った一言が笑いました。

「今日の番宣、全部撮れたの?」ですよ…。

どんだけ、嵐が気になってるんだろう?(笑)



「はなまるカフェ」はね、やっぱり期待できるコーナーですねっ。

期待通りの話が聞けましたし、写真も見れました。



ずーっと見てて、気になったのが…翔ちゃんの服装。

さっき、全部見返してみたけど。


最初は、ジャケットにシャツのボタン多めに開けてて…


ミヤネ屋とか午後からの番組は横山さんと一緒だったりもしたから?

ネクタイを緩めてるスタイル。


翔ちゃんが黒のジャケットで、横山さんがグレー。

お揃いかしら?

二人そろって、最後にミヤネヤさんに手を振る姿が可愛かったわぁ。



そして、ZEROは白いシャツにノーネクタイで、ジャケットの胸に赤いチーフが…


うーん、男性の服装っていまいち良く分からないんですが…




ズームとか、朝からボタンが多めにあいてるのって、ちょっと…



色っぽい





何だか、一日大変でしたねぇ。

・・・あやうく相葉さんラジオを聞いて、ZERO見るの忘れる所でした。

でも、「スマイル」を編集してたので、初めの方ちょっと見落としちゃった・笑


終わったと思ったら…明日は、「ズムサタ」にもご出演なんですね。

翔ちゃん!!頑張れ!!

ドラマ楽しみにしてますよ。



翔ちゃん&潤くん!生番宣  お疲れさまでした

ガッキーちゃんって、おいくつですか?リアル高校生?
可愛いいですねぇ。


では、お休みなさい。
一年で一番つらい一週間も何とか無事、乗り切りました。ハイ
今年は、割りと楽でしたわッ


二宮和也 ラジオ BAY STORM 4/12 後編!

消えちゃって、一度は心が折れた…にのラジオ後編です。
毎度の事ですが( )内の会話はオオクシさんだと思って読んで下さい。
では、どうぞ。

続いてはこちらのコーナー
裏嵐!!

『DOOR TO DOOR見とてもいいドラマで感動しました。
本当に、にのなの?と疑う様な演技で、改めてにのは凄いと思いました。
先日、樋口さんが某番組で、二宮くんは現場であまり役作りしないけど、
本当はスゴイ努力家で、家でたくさん練習してるんだと思うみたいな事を
おっしゃってたんですが、家で役作りしたんですか?ぜひ、教えて下さい。』

(いやぁ、素晴らしいドラマでしたね。)
何でさぁ、先にしゃべり出すんですか?いきなり。
(あっ、すいません。)
いやいや、いいんですけど。
(それをね、やっぱ伝えたくて…。)
見てたんすか?
(はい。)
どうでした?
(いやぁ、ボクも子供いるんでね、始まって5分位でもう、最初に泣いちゃいましたね。)
泣くようなシーン?
(いや、最初の親子の所でもうすでに…)
何でですかねぇ?
(いや、二宮さんだから余計しれないですけど、感情移入してしまったんですね。)
へえー。

でも役作りとか、しないですけどね。
(おっしゃってますよね。)
うーん。
ま、でも、家でずっとトランプの練習してるって言ってたんで、
それで多分、家で練習してるって言うのが…いつしか演技に変換してくれたんじゃないかな?
ってちょっと思ってます。優しさで。
(あーー、樋口さん。)
うーん。

(結構わたくしの周りも、仕事の方以外でも、あれ見て「よかった」って言う方多いですよ。)
いやぁ、有り難いですよね。そんな事言って頂けると。
(なかなか、ああいう演技ってやっぱり…)
でも、あれほとんどねぇ、役作りしてないから、ねぇ。
(ホントですか。)
うーん。

(才能ですかね?やっぱりあれは。)
そうですね。
才能だと思います。
うーん。
才能以外の何ものでも無いんじゃないですかね。
(いやでも、ホントにそう思います。ふふふふふふっ。)
ふふふふふっ。<お二人で同時に爆笑してます。>
何だコレ?
流れてるんだよね?
思い出とかじゃないよね?これ。
(はい、大丈夫です。流れてます。)
ちゃんと流れてるんだよね。


続いてこの人
『最近、にのは自分の名前のトランプを作ったそうですが、
どの様なトランプに仕上がったのですか?とても気になってるので
是非、教えて下さい。』

オレ、言ったんだなぁ…どこかで。
(そうです。)
どのようなトランプ…。
あれ、作ってもらったんですよ。

マジシャンの人が誕生会をやっていて、それでいっぱい人が来たんですけど、
まっ、その当人がいる前で、「じゃ、一人幾ら」なんて言うのもちょっと何かなぁ…
と思ったんで、ボク全部おごったんですよ。

したらその、誕生日だったマジシャン以外の人が、「幾らだったの?」みたいな感じで、
みんなお金を出してくれたみたいで。
マジシャン側の友達だったんで、そのおかねをそのマジシャンの人が、
それをそのままお金で返すよりも、何か物で返した方がいいかとな?と思って、
ってトランプを作ってくれたんですよ。50個。

何となく、まっ、嵐。あっ、にのって入ってて。
トランプの中心ぐらいな所に、タリホー的なマークがあって。
(タリホー?タリホウ?)
タリホーって、あのー、トランプのメーカーなんですけど。
タリホウ的なマークがあって、外枠にARASHIって、ローマ字で。

あの、難しいんすよトランプって、意外に作るの。
あのー、対称になってなきゃいけないでしょ。
(シンメですね。)
そうそうそうそう。じゃないと、どっちか1個だけに名前が入ってたりすると、
差すの、逆に差しちゃうとそれだけ1枚逆になって、すぐにわかっちゃったりとか、
その裏に細工をしちゃ…まっ、してもいいんですけど。
してもいいんですけど、普通にやりたい人はしないんですよ、あんまり。
(なるほど。)
うーん。

だから、それをちゃんと線対称に作ってあって、感動しましたね。
それは、マジで。
ホントよかったなと思って。
おごるっていい事あるなって。
(そうですね・笑)

まあまあまあ、今日はここまででございますが。


続いてですけど、こちらのスペシャルコーナーに行ってみましょう。
クイズ!ラジオなのに!!

さて、お待たせしました。月に一度のクイズのコーナーでございます。
今までと同じく毎月第2週は、正解発表の日でございますが、
ちなみに正解率35%以上でオオクシさんのお土産、50%以上でお宝音源、
70%レアグッズと言う事でございます。

さっ、まずはクイズのおさらい。
「わたくしが落としたコインは、幾らだったでしょうか?
1.110円 2.106円 3.16円

みなさんが何番だと思うのか、それぞれのメールをご紹介しましょう。

『1番110円。ラジオを聞き終わった後、実験したらこの音が一番近かったし、
私の予想です。』

この人も1番。
『理由は、二枚しか無かった気がするから。』

110円多いですね。
続いてこの人。

『2番は106円。1円は絶対にあったと思って、後は何となく音が重い気がしたので。』
この方は、106円だと言う事ですね。

まあ!色々ありましたけども、正解の発表。

正解は何番だったのかと言うと・・・・正解は「3番でした。」

ふふふふふっ。
いいんですよ、拍手しても。

気になる正解率は、ナント!29%・・・。

めちゃくちゃ低い。
難しかったんだな。
でもね、映像見せちゃったら、何だったの?って話になるからね。うーん。
クイズにも何にもなんない訳ですから。
・・・ちょっとそれにしても、難しかったかも知れないですね。
今回はね。

まあまあ、来月はお宝ゲットできる様にクイズの出題に行きます。

今からやります。僕がある事をします。
いや、ボクとオオクシさんで今からある事をするので、何をしているか想像して頂きたい。
音とリアクションを聞いてね。
だから、オオクシさんリアクションして下さいね。
(分かりました。素のリアクションで大丈夫ですよね。)
そう、でも、あんまりわかりやすいのは、ちょっとやめて下さいね。

えーーっ!
じゃ、行きますよ。

「最初はグー、じゃんけんぽい。あーーっ。なるほど…。」
(いーーっ、しゃっ!)

さっ、と言う事で、今のリアクションを聞いて次の3つの中から正解を選んで頂きたい。

聞いて頂いたとおり、たぶん、じゃんけんをしたんだろうとは思いますが、
このじゃんけん、どうなったのか?と言うのがクイズになっております。

1.二宮が勝った 2.オオクシさんが勝った 3.あいこ

今回は、行くんじゃないかな?
ちょっと是非、みなさんね、これね。今からね、参加して頂きたいと思います。



それでは、ここで1曲聞いて頂きたいのですが、オオクシさんこれは?
(5月27日にシングルで発売されます嵐の「Crazy Moonキミ・ハ・ムテキ」
と言うくに…曲なんですけど…)
くにってどう言う事?
(すいません。)
ふははははっ。
これ、何でしたっけ?
(コーセーさんのCMの曲なんで、もう既に流れてますので。)
なるほど。聞いてる人もいるかも知れないですね。
いっぱい聞いてる人もいるかもね。

(ただ、がっつりフルで、フルでと言いますか、ロングで流れるのは初めてですね。)
なるほど。じゃ、是非とも聞いて頂きましょう。
嵐さんで♪Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~♪


確かに聞いたことありますね、この曲。
この曲が、ナント!5月27日に出ると。
両A面ですか?
(両Aめんです。もう1曲は、櫻井さんが日本テレビ系のドラマで主演される
「ザ・クイズショウ」の主題歌を、こちらも嵐さん5人で歌ってます。)

櫻井翔だけに・・・とか言われそうですね。
(翔だけに、クイズショウ!みたいにね。)
シオドメディアとかで言われそうですね。

(ショウも、ショーじゃなくてショウですからね。)
何?言ってるんですか?
(最後の伸ばす所、棒「ー」でなは無くて、「ウ」なんですよ。)
あっ、そうなんすか?
じゃ、ショウバイショウバイのって事なんすか。あー、なるほどね。

最近、逸見さんの息子がMXTVで「5時に夢中」って番組やってんの知ってますか?
(いや、わかんないです。)
それが、すっごい面白いんですよ。
僕が、今、一番お気に入りの番組なんですけど、夕方5時に・・・。ははははっ。

と言う事で、聞いて頂いた曲は、嵐さんで♪Crazy Moonキミ・ハ・ムテキ♪
聞いて頂きました。


クイズ!ラジオなのに!!や、他のレギュラーコーナー、そして現在募集中の
嵐オリジナルグッズ…あっ、忘れてた。携帯クリーナーね。
ダジャレを書いて送って来て下さい。

何かありますか?
(先ほども言いましたけども…)
じゃ、大丈夫ですか?
(いや、一応言わせて下さい。)
ああ、なるほど。
(5月27日に嵐26枚目の超強力シングルが・・・・発売されると。)
ふふふふふっ。ほうほう…。超強力ニューシングルが…。
うわー、凄いなぁ。

それ、もしかして、あのー、身内とかに送ってるんですか?
(はい?)
あのー、業界内に配ってるんですか?配ってると言うか…。
(こちらですか?はい。レコード屋さんだったり、マスコミの方々に・・・)
そう言う人達に、「超強力シングルとかって…配ってる訳ですか?」
(そうですよ、もちろん!)
凄いですねぇ。
やっぱ、ちょっと頭悪いんだなぁ。
(いやいやいやい・・・笑)


まあまあまあ、今日はここまででございますのでね。
是非とも、また来週お会いしましょう。お相手は、嵐の二宮和也でした。


にのとかARASHIとか入ったオリジナルトランプ、凄いなぁ。
いよいよ、にのちゃんの向かっている方向が分からなくなって来たねっ。
マジシャンさんの友達もいるんですね。

お宝音源のオンエアーならずでしたから、今月のクイズも是非、応募してみて下さい。
じゃんけんで勝ったのはどちらでしょうね?
うーん、意外に面白いクイズかも知れませんね。

一つ発見した事!
にのちゃんは「じゃんけんポイ」って言うんだなぁ…と思いました。
私は、「じゃんけんポン」なんで…。
つまらない発見でスミマセン・笑



大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 4/17 あんかけチャーハン!

おはようございますまだ…ちょっと、心折れたままですが
今日は、朝から晩まで大変な日ですね。
翔ちゃんが日テレ!潤くんがTBS!で、生番宣の嵐!!じゃないですか
早速、朝ズバ&ズーム見ましたが…さすがに、2局ジャックと言う事で
スケジュールも、細かく時間まで公表されてて助かりますよねぇ。
そんな訳で、HDDフル活動で…頑張ってもらいますわっ。
では、ARASHI DISCOVERYレポをどうぞ。

今日は、東京都江戸川区のフサコさんから頂いた、料理の問題です。
世界には、その国や地域独自の料理があります。
さて、スペインを代表するもので、お米・野菜・魚介類をオリーブオイルで炒めて、
作る料理は何でしょうか?次の3つの中から選んで下さい。

1. パエリア
2. パーキング
3. パピプペポン!

BGMは、Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~です。

答えは、1番のパエリアです。

今週は、問題を提供してくれた、フサコさんからの質問にお答えします。
『大野さんは、あんかけチャーハンを作るのが得意なんですよね。
ところで、料理はいつ覚えたんですか?他に得意な料理はありますか?』

なるほど。
そうですね、あんかけチャーハン。
こないだ作りましたね。
ちょっと前に、うたばんで。
えー、うたばんの収録でねぇ。

おっ、アレでもねぇ…ホント、1年半ぶりぐらいかなぁ?
あんかけチャーハン作ったの。うーん。
1年前ぐらいはねぇ、良くねぇ作ってましたね。
って言うかねぇ、昔、番組でね。
よく何か、あのー、料理を作ったりする…
しなきゃいけない番組だったの(笑)

ほんでねぇ、少し覚えたりね。
あと、友達んち行ってねぇ、えー、そんで作ったり。
何かやってたんです。
そしたらね、意外と…
「あっ、何かオイラでも作れるもんあんだなぁ」と思ってね。うーん。
結構、料理って面白いんだなぁって思ったんですよね。うーん。

料理もねぇ、アイデア一つでねぇ、あの、全然幅がねぇ、無限大ですからねぇ。
あの、面白いなぁと思ったんですけど。

最近はねぇ、うーん、全く作ってないすけどもねぇ。うーん。
ま、でもねぇ…まっ、嫌いじゃないですね。うーん。

あのね、フライパンをね、あのー、使ってね。
あのー、チャーハンを作る時もね。
フライパンをこうね…
あのー、チャーハンを飛ばすじゃないですか。
中でね、混ぜる時にね。
ああ言うのをね、勝手になりきってやるのが好きなんですよね。うーん。

そんなちゃんと、正確に出来てもないのに…って言うんだけどね。
自分の中で思ってるんだけどもね。
そのね、なんつうの?
ちょっと、ふっふふ。
「料理できまっせ」みたいなこう…
塩とかをね、あのー調味料パンパン パンパン入れてる、
ああ言うのがねぇ、好きだったりする。
それだけなんですけどもね。

いやぁ、でもねぇ、そうですね。
他にもちょっと幅広げてみようかな?

これから僕は、魚もちゃんとさばいて、自分でね、もっとね。
一人で出来るようになんないとね。
子供じゃないんだからね。
ハイ!

と言う事で、毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。
メールアドレスでお待ちしています。
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です。
たくさんのメッセージお待ちしていまーす。
では、また来週。 大野智でした。 


料理嫌いじゃないんだね男の子としてはポイント高いよね!
文句は言わず、何でもウマいって食べてくれて…
その上、たまにはキッチンに立ってくれるって理想の男子だわぁ
料理は、アイデア一つで無限大ですかぁ
あたしゃぁ…かなりアイデア不足だなぁ・笑
じゃぁ、是非!大野くんのアイデア詰まった料理本でも・・・
発売しちゃいなよ!!
毎日のご飯作りが楽しくなるのにねっ。



毎日たくさんのアクセス・拍手を頂きありがとうございます。

あーーーっ!なに?

心折れた


1時間…30分


かけて書いた…


にのちゃんラジオのレポ



保存しようとしたら、消えた



なぜだ?


ナゼなんだ??


どこに行ったの?


途中まで保存してた分まで消えた!!


アクセス集中って・・・なんなんすか??


はぁ~っ。


また、落ち着いたら…やり直しますわっ



じゃ…また。



大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 4/16 何でもウマい!

今日は、いつもより大野くんのコーナーの始まりが早くて…慌てました
早起きしてお弁当を作りながらスタンバイしてたからよかったけど、
タイマー録音にしてたら…時間的にアウトだったかも
今日は「Crazy Moon」をかけたいからなのかな?って思ったんだけど…
やっぱりそうでしたね。コーナーの最後に、フルでかかりました。

今日は、料理の問題です。
栄養のバランスを考え、規則正しい食事をする事は大切な事です。
さて、伝統的な食文化を再発見し、豊かで多様な生活を取り戻す為の食の運動の事を、
なんと呼ぶでしょうか?次の3つの中ら選んで下さい。

1. スローフード
2. シーフード
3. ウエルカムボード

BGMは、seasonです。

答えは、1番のスローフードです。

イタリアで1986年に始まり世界的に広がっているスローフード。
日本でも最近、食の安全につながるとして、手間暇かけた食材や、
郷土料理に関心が高まっています。10月には、日本で初めてとなる
国際規模のイベント「スローフード日本2009」が開催され、
日本の各地に根付く食文化が紹介される予定です。

あぁー、スローフードですよ、皆さんねぇ。
やってますかぁ?スローフード。

いやぁ、まっ、ボクはね。
ちょこちょこ、やり始めていますけどもね。

最近もやりましたねぇ。うーん。
やっぱりねぇ、釣って食べると言うね。
もう、見事なスローフードですよ。

魚で言ったら、スズキを釣って…
えー、それをさばいて刺身で食べたりね。
漬け(づけ)にして食べたりね。
あとはね、最近食べたのがねぇ…アイナメ。

アイナメを釣ったやつを、そのまま刺身にして食べたら
最高にウマかったですけどね。

でもね、船の上だとね、ホントに何でも美味しいんですよね。
何でもウマい。
ゆで卵なんかも、外で食ったら何個でも食えますよ。ええ。

ほんで後は、もう…白菜漬けとかね。ふっ(笑)
うーん。
だからもう、食も楽しみ、釣りも楽しむ。ねっ。

もう、やっぱり釣りって「やめられへん!」

以上 大野智でした。

先日、買い物に行ったら鮮魚コーナーに「スズキ」が一本丸ごと売ってまして、
私が「あっ、スズキ丸ごと売ってるよー!」って言ったら…
横で旦那が、魁音楽番付で大野くんが言ってた「エラ洗いの真似」をしてました。
周りから見たら…アンタ怪しいぞ!笑 
つうか…鮮魚売り場のスズキで盛り上がってる家族が怪しいって。
つまらない話でスミマセン

そう言えば昔、よく父親が「アイナメ」を釣って来てました。
赤い魚?って言うか、ピンクに茶色模様みたいな魚でしたが、
ウチではよく煮付けて食べてましたねっ。美味しかったですよ。



毎日、たくさんのアクセス・拍手を頂きありがとうございます。


二宮和也 ラジオ BAY STORM 4/12 前編!

『1分26秒に笑顔だったよ!』

はい、こんばんは
ARASHI の KAZUNARI NINOMIYAです。
今日のオープニングの一言は、
『この前の、にのちゃんのラジオで言っていた「Believe」のPVで、
にのちゃんが笑っていたと言うメールが来てましたよね。私も確認したところ、
あれは確実に笑顔のにのちゃんが映ってました。
にのちゃんはターンの後なので、メンバーと戯れていたと言う感じではありませんでした。
光の加減かも知れませんでしたが、本当に笑ってる様に見えました。
一時停止してみてしまう位面白かったです。』


笑顔だったんですって。
(はい。やっぱりね。)
1分26秒か。どこでしたっけ?結局。
(はい?)
1分26秒って。
(ですから、あのー、そうですねっ。サビ明けのブリッジの所…。)
あーー、えーー、何でだろうね?あっ、でも俺も1回見たら分かるかもなぁ。
それ、何で笑ってたか。多分…5人で映ってる所かなぁ?
でも、ターンの後って書いてある。
…よく、分かんねぇなぁ。笑ってる様に…。
みんなよく見てるんですね、そう言うのね。


3月29日放送後編で「1分26秒」の話しがあったんですが、
私は、BelieveのPVを持って無いので、お友達からコメントを頂きました。
「よーく、にのちゃんだけを見てないと気付かない」との事でした。
大野くんは、真逆の位置にいるそうで、私達には(コメくれたのも、智くん担当さん)
絶対に気づかない笑顔と言う事の様です・笑


何で、最近PVが付くんですか?PVに。
(最近ですか?まあ、やはりファンのみなさんに喜んで頂けるように。
PV見たいじゃないですか。)
PVって、そもそも何で撮ってんすか?
(そもそもは、プロモーションビデオと言う事なんで、楽曲の宣伝の為に作ってる…)
どこで…どこで流れてんの?あれ。
(発売前のテレビスポットですとか、後は町中のビジョンですよね。
で、30秒とか60秒のバージョンが流れてます。)
へえー。それ、60秒だけ撮ったらいいんじゃないですか?
(いやいや、そこはやっぱり1曲丸々撮らないと。)

いや、ほら、ランキングなんかでも映っても、10秒とかそこら辺な訳じゃないですか。
あの10秒とかだけ撮るって訳には行かないんすか?
(いや、そのー…おっしゃりたい事はわかりますけども・笑
作品ですから、あれも。)
あ、そうなの。へえー。

リーダーのも撮ってますもんね。あれね。
(リーダーも撮りましたね。)
そうだよねぇ、意外…不思議だったなぁ。
ねっ、自分達の人が、ちゃんとPVまで撮って歌ってるのって初めて見た気がする。
意外とね。

まあ、この様に僕がオープニングで叫ぶ一言を募集してますんで、
詳しいエピソード付きで送って来て下さい。

それでは今夜のオープニングナンバーは、トータス松本で♪僕がついてる♪


さっ、続いてはこちらのコーナーをお送りしましょう。
神が来た!!

まず、この人
『成人してからずっと夢を買い続けていた宝くじ。
年末ジャンボでなんと4等の10万円が当たりました。
もちろん、全額、嵐関連で使いましたが、夢の大人買い!
でも、同じ売り場から3等の500万が出たらしく、ちょっと残念な感じになりました。』

スゴイねぇ。
オレも、でも、末尾ひとケタ違うので…5千万ぐらい…。
(まじっすか?)
そうそう。しかも、1コ違いみたいな。
ゼロが9とかじゃなくて、ゼロが1みたい。
(マジですか?)
そう。何とかこの1がゼロになんないのかな?って何回かこう、書いてみたんだけど…
ゼロにならないんだ。アレね。
(それは、続きで?通しで買ってらっしゃった?)
バラだったと思います。
(あーー、なるほどねぇ。)
いやぁ、あれちょっとテンション上がりますよね。
でも、5千万ぐらいだとホントに、自分でゼロ書き足すんですよ…ゼロこうやって。
ゼロになるかな?って一応。あれー、何かなんないのかなぁって。
あれは、惜しかったなぁ。

(それぐらいですか?当たったの?)
何が?
(あっ、それは当たってないんでしたね。)
当たってないっす。ふふふふっ。
それすらも当たってないからね。

後ねぇ、あのー、昔、東京駅集合だったんですよ。
どれぐらい前だろう?5年位まえかな。
東京駅集合だったんで、東京駅の近くにいつもスクラッチ売ってるおばさんが居て。
ちょっと早く着いた時とかは…
何時集合とか言われても、そのジャストには行けないですよ。
意味、分かります?
例えば12時集合とか言われても、12時ジャストに行ける訳ないんですよ、電車だから。
だから、ちょっとどうしても早くついちゃう訳ですよ。
そん時、時間つぶしの時とかに、よくやってましたけどね。
(スクラッチとか?)
うん。
でも、そんな大っきなの当たった事無いな。
凄いなぁ。


続いてこの人。
『掃除機を終えて、コンセントから外したコードを巻きとりボタン1回で
一気に全部入った時、神が来たと思いました。』

あーー、なるほどね。
あれ、新品だとなるんですかねぇ?
新品じゃなくても、やっぱなるんすかね?
(どうすかね?だいたい、2,3回押さないとねっ。途中で止まっちゃいますからね。)
痛いですもんね。1回でぴしゃっとなったら…バチンとなるから。
痛いよね絶対アレね。
オレ、だから絶対止めちゃいますから。
(あえて。)
うん。1回で入ったらどうしようって言う怖さ。
そんな、バチンと入る訳ないじゃん。どう考えても。
こう、揺れてる訳ですから。
ムチみたいに、自分の手にバーンと当たったらどうしようみたいな事ばっか考えますよ。
(なるほど。)
あれ、痛いもんね。やっぱ、コンセントね。

そうだな、コンセント…ちっと曲がっちゃったんだな、オレ。
そう言えば。
(差す所がですか?)
そう。グイーってなっちゃったんだ。
(曲がっちゃうと差し難いですよね。)
ふっ・笑。
まぁ、そうですよね。それで入れ易かったら驚きですけど…ねぇ。
おかしいな…。


続いて。
『ソフトボールでバッターをやった話しです。
太陽が眩しくて、目をつぶって適当にバットを振ったらホームランしました。
それも満塁だったのでプレッシャー凄かったです。』


あのー、岩鬼がこれで打った事ありますよ。
あのー眩しくて、適当に打ったら入っちゃったみたいなの。
(あの人は、そもそもねぇ、凄い…)
いやでも、岩鬼はホント凄かったなぁ…。

岩鬼がもう打てなくて打てなくて、もう、もうどうしよう?って、
最終的にあみ出した技知ってます?
岩鬼があみ出したのは、ユニホームの中に酒を入れて、ストローで吸いながら
打ったって言う時があったんですよ。
(笑・何となく覚えてます。)
あいつ、いくつなんだ?みたいな。
(確か、高校生ですよね?)
マンガはそれ、描いていいのかなぁ?って言うか、
もう、フラフラなりながら打ってましたよ、岩鬼。
酔っ払って。
あれ、ちょっとビビったねオレ、見たとき。


ちなみに、岩鬼とは…知ってますよね?
野球マンガ「ドカベン」に出てくる人の名前です。
口からナゼか枝が生えてるんですよ・笑
生えてるのか?くわえてるのか?不思議なキャラクターです。


続いてこれ。
『車で買い物に行く時、よく子供達と、走っている車のナンバーをチェックします。
そこで、嵐5人の誕生日と同じナンバーの車を探せた時や、家族の誕生日と
同じナンバーの車を見つけられた時、何か嬉しい気持ちになり、
神が来たと思ってしまいます。』


あーー、でも分かるかもなぁ。
こう言うのやんないんすか?オオクシさんの所は。
(車でナンバーとかって、あんまりやんないですね。って言うか、車を使っては。)
へえーーっ。

(子供の頃は、あのワーゲン?)
はい。ビートル?
(あの、丸っこい奴。ビートルを数えて行って…今より走ってましたから。
それで、赤を見るとゼロに戻るみたいな。)
プッ。ふふふふっ。
(そう言う遊びを、よく・・・)
ふふふふ…へえーー。な・るほど。


そうそう!!
にのちゃんは「へえーー」って、ちょっと馬鹿にしたように受け答えてましたけど、
流行ってましたよ!!ワーゲン見つけたら数えるの…。
そんな事、よく覚えてましたね、オオクシさん!!
今、話すと笑われちゃうんですね。

(二宮さんは何か?車で…)
ナンバーを足してましたね。4桁たしたり、前の2桁たして、後ろの2桁たして、
またそれの合計を足してみたいな。
ひったすら足してましたね。

同じナンバーとか、誕生日とかそう言うのには行かなかったですね。
ずーっと、足してました。
(数学好きなんでしょうかね?)
いや、そんな好きじゃないです。何ででしょうね?
あの、ナンバーで遊びたくなる…。
やってたな、ずーっと足してたなぁ。
ヒマだもんね。
(子供はね。)
ねっ。


まあまあまあ、こんな感じでね。神が来たと思った出来ごとがあったら、
どんな事でもOKですので、たくさんお待ちしております。

それではここで1曲聞いて頂きましょう。ゆずさんで♪逢いたい♪


とりあえず、ここまでを前半にしますね。
あー、疲れたって思って見たら…カセット半分も進んで無いよォ。
にのちゃん!どんだけ早口でしゃべってるんだろう?笑
続きは後ほど、UPしたいと思います



いつもたくさんのアクセス・拍手を頂きありがとうございます。
よろしければ、ランキングボタンの方も押して頂けると嬉しいです



大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 4/15 語呂合わせ!

昨日のリンカーン見ましたか?
我が家は、チビが大好きな番組で、毎週必ずと言っていい程見てるんですが…
潤くんも言ってたけど「何でリストランテ?」と思いました・笑
でも、昨日の料理は…かなりまともな物が並んだと思います
浜ちゃんから「うまい!」なんて言葉が聞けるなんて珍しいですからね
潤くんも、TKOさんの「ケバブ」を紙袋から出す時なんて、
すっごく楽しそうにみーんなと一緒に立ち上がって取り出してるし…。
いつもね、ウドちゃんがなんでも「おいしい」って食べるんですよ。
だからね、前からチビが「大ちゃんが出ればいいのになぁ」って言っててね…。
でも、今回潤くんが登場した事により、チビが楽しみにしてる、
「ウドちゃん・大ちゃんのおいしい!」対決が見れる可能性も出て来たかな?
では、ARASHI DISCOVERYレポをどうぞ。


今日は、ナンバープレートの問題です。
車にはナンバープレートが付いています。
さて、ナンバープレートでユーザーが好きな番号を選べる制度の事を、
何と言うでしょうか?

1. 希望ナンバー制
2. 大学生
3. ナメックセイ

BGMは、曇りのち、快晴です。

答えは、1番の希望ナンバー制です。

国土交通省は、ユーザーが好きな番号を選べる、自動車の希望ナンバー制について、
標高にちなんだ軽自動車の富士山ナンバー「3776」に人気が集まっているとして、
抽選対象に追加すると発表しました。この他、軽自動車では「2525」や、「8008」など。
普通車は、「33」と3が人気でそれぞれ抽選対象に加えます。


なるほど。
軽自動車は人気なんですね。
えーー、いいですねぇ、でもねぇ、車のナンバー。

やっぱりね、4桁だったらねぇ…
うーーん、まっ、僕だったら、まあ…誕生日が11月26なんでね、
まあ「1126」いい風呂ですよ。

まあ4桁ですからね。も、1個あるんですよ、僕。
も、1個はね僕、智って言う名前なんでね、「3104」ね。うーん。

やっぱりねぇ、あのー智って言う字もね、数字で表せられるって事は、
ホントに僕はねぇ、
えー、色々とね、恵まれた男でありましてね。

えー、まあ…と、ゆっかね。
あの、その前にね。
ま、やらなきゃいけない事はあるんですけどね。(笑)

早く、免許取れよと。
わたくし決めております。

30歳になったら、免許取る!

以上 大野智でした。

前からよく言ってる事ですが、何で30歳なんでしょうねぇ…。
何か約束ゴトみたいなのがあるんでしょうか?
30歳になったからって急に、性格は変わらないと思いますが…
それとも、大人の男は30からと感じている大野くんだから、
30歳と決めてるんでしょうか?
うーん・・・。
なんだか色々と想像しちゃいましたわっ。


たくさんのアクセス・拍手を頂きありがとうございます。
  
  加えて、昨日ちょこっと話しましたランキングですが…
  こちらのボタンも押して頂きありがとうございます。
  先ほどチェックしたら、ランキング急上昇です!笑



大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 4/14 そんな嵐!どう?

昨日の宿題くん!面白かったですねぇ
眠くてゴロゴロしてたのに、見始めたらが覚めちゃいましたっ・笑
おっぱい連発で、みーんなテンション高めでしたよねっ…。
おぐさんも面白かったし
それにしても…大宮さん!!
風船おっぱい相手に、二人でウダウダいちゃいちゃ
…1分30秒あまりもしてたなんてノーカットで見たかったわぁ
でも、ホントにああ言う時の大野さんは積極的ですねっ

では、ARASHI DISCOVERYレポをどうぞ。

今日は、料理の問題です。
海外の料理でも、日本で人気を博している物はたくさんあります。
さて、イタリア南部地方の代表的な料理で、パン生地を平たくのばし、
ソースを塗り、サラミ・海老・ピーマンなどとチーズを乗せて焼いた料理を
なんと言うでしょうか?

1. ピザ
2. おうし座
3・ ギザギザ

BGMは、曇りのち、快晴です。

答えは、1番のピザです。

イタリアのローマ市内にピザの自動販売機が登場しました。
機械の中で生地を練り、広げ、3分以内に焼きあがるシステムになっています。
トッピングもチーズ&トマトなど4種類あり、価格は日本円にして1枚500円程度。
先行テストの評判も高く、開発者は既に海外進出を検討していると言う事です。


はぁー。
凄いですね。
機械でも出来ちゃうんですよ、ピザが…今は。ねぇ。

まあ、ピザ。
嵐のデビュー当時。
最初の頃はねぇ、ずーっと食ってるイメージありましたね、ピザを。
うーん。

よくあの、取材で…
あのー、出前とか頼むんですけどもね、大抵、ピザでしたね。
うーん。

つうかね、嵐もね基本的に、誰かが言ったらそれ食うんですよね。
うーん。
誰かが最初に、何か出前でねぇ、例えばカレー頼んだら(笑)
もう、ずっとカレーなんですよ。

こないだなんて、相葉ちゃんねぇ…へっふふふふっ。
あのねぇ、番組の収録の時んねぇ、あのー、午前中に出前でねぇ、
「納豆おろしソバ」食べたの。
ほんで、1本収録終わって帰って来て、また、同じの頼んで。
ほんで、また1本収録終わって、また同じ「納豆おろしソバ」食って…。

最後に、「気持ち悪い」って帰りました。
ふっはははははははっ!!

もうねぇ、嵐はねぇ、基本的に同じもん食えるんですよ。
うーん。
だからデビュー当時は、ずーっとピザ食ってました。ええ。

そんな嵐!どうですか?

以上 大野智でした。

「そんな嵐!」いいに決まってるじゃないですかぁ…大野くん
収録ごとに「納豆おろしソバ」食べて…気持ち悪くなったって!
ココアに、ヨーグルトに、コーンマヨネーズパン毎朝食べてたって…
ドラマの収録中は、ずっとラーメン食べてたって…
カレーを食べながら、信じられないくらいの滝汗かいてたって…
キッチンで一人豚しゃぶしてたって…
どーんな嵐さんでもよっ。


それにしても、ピザの自動販売機って凄いですねぇ…。




毎日、たくさんのアクセス・拍手を頂きありがとうございます。


そして、ここからは余談です
私が利用させて頂いてるFC2さんには、ランキング分かる様になってるんですが、
わたくしのブログ…調べてみたら笑っちゃいました。ハイ
ジャニーズ部門1227位 アイドル・芸能部門4990位 
そして総合ランキング69607位ですって・笑
システム自体をよく把握してないから、当然と言えば当然な順位なんですけど・・・
ちょっと、エントリーごとにランキングのタグを貼ってみる事にしましたので、
拍手ボタンと一緒に、こちらも押して頂けたら嬉しいなっ


大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 4/13 んっ?次は将棋?

今日は、将棋の問題です。
ボードゲームの一つに、将棋があります。
さて、将棋を打つ事を職業としている人の事を、何と言うでしょうか?

1. 棋士
2. 運転士
3. さとし
BGMは、曇りのち、快晴です。

答えは、1番の棋士です。

2008年度の将棋の公式戦で、後から打ち始める後手番が勝ち越しました。
これは日本将棋連盟が、1967年度に統計を取り始めて以来、初めてのケースです。
主導権を取りやすい先手番が少し有利と言う状況が、40年あまり続いて来ましたが、
今回逆の結果が出た訳です。


なるほど。
凄いですね、将棋って。

ボクねぇ、山崩しですか?音を立てちゃいけないヤツ。
あれ(笑)あれ、将棋って言うのかなぁ(笑)。
あ、あれしかやった事ないですけどねぇ。

しかもこれ、1回の勝負がどん位、掛かるのかも分からないですからねぇ。

いやぁ、凄いですね。
しかも、正座でやってる訳でしょ?
って事は、相当…えー、ねぇ?
最初のウチは多分、しびれて試合にならなかったんじゃないかなぁ(笑)って。
やっぱそれも、鍛えられて行くんでしょうね。

いやぁ、でも、奥深いと思いますよ。
だってぇ、こんだけ試合してもォ、
あの、極める事が出来ないんですから。

いやぁ、でも、こう言う奥が深いゲームとか好きですけどもね。
極めたい!みたいなね。えー。

いや、ボクも、ちっと、ねぇ。
山崩ししかやった事無いんでね。
ちょっと、足を踏み入れてみようかなぁ。

もしね、例えば興味もっちゃったら…ねぇ。
ボク、ハマっちゃうタイプなんでね。ええ…。

次は、将棋かなぁ?

以上 大野智でした。

答えの出しにくい…奥が深い物がお好きな様ですね
そろそろ、次の趣味を見つけなきゃいけないって、ホントに思ってる?
でも、将棋なら…釣りと違って、手軽にできる趣味ではあるかもね。

次は、どんな事に興味を持つのか?
楽しみにしてますねぇ…大野くん




毎日、たくさんのアクセス・拍手を頂きありがとうございます



今週は、一番忙しい…。


たまには、わたくし事のエントリーでも

日付が変わりまして、13日になりました。
とりあえず、今週の潤くんのラジオレポはUPしましたが、
にのちゃんは、のんびりと・・・UPすることになると思います。

今日の放送は、聞きたいのを我慢して潤くんレポをしちゃいました。
チビが一人で聞いてましたねっ。


ところで・・・ブログのタイトルにも書いた、今週は一番忙しい…ですが、
忙しいと言うか、「一年のウチで一番疲れる週」と言った方がいいかな。

仕事が一番キツイ週なんですね・笑

とりあえず、今週を乗り切れば・・・ですね。


いつもは、夜中まで起きてるのが普通なんですが、
夜も、早く寝ちゃうかも・・・笑


大ちゃんのラジオだけは、ちゃんと更新するつもりですから


それだけです。ハイ




今日は、久し振りにチビのチームの試合を観に行きました。

チビは、いつも控えだし、「観に行こうかなぁ」って言うと、
「えー、来るの?」って言うから、全然行ってなかったんですよね。
ダメだしされるのがイヤみたいです…言い出したら止まらないから・笑

6年生になって、新チームを見て来ましたが・・・
ウチのチビちゃんは、相変わらずベンチで男の子ちゃん達と楽しそうにしてました。

野球は下手だけど、素敵な仲間達と一緒に野球をやるのが凄く楽しい様です。
あと1年、楽しい思い出をたくさん作ってくれたらいいなと思います。

にのちゃんや、嵐さんと一緒に野球が出来たらいいのにね



ブログ拍手の方にコメントを下さった、ゆきさん!ありがとうございます。
こちらからのお返事で、失礼します。

最近、大野くんのファンになったそうで…全然、恥ずかしくないですよー!!
私の様に、堂々と周りに宣言しちゃって下さい・笑
携帯からでは、ちょっと読みにくいかも知れないですが、
楽しんで下さってるそうで、嬉しいです。
今度は、ぜひコメント欄から遊びに来て下さいね。



では、では、明日に備えて早めに寝ます…ハイ




松本潤 ラジオ JUN STYLE 4/11

おはようございます。4月11日土曜日の朝、いかがお過ごしですか?
松本潤です。
さあ、学生の皆さんは春休みも終わり、新学期がスタートと言う事で、ねっ。
新しくスタートした訳ですから、いい仲間を作って、
楽しい学生生活になるといいですね。

また、社会人のみなさんは、仕事に慣れて、お仕事も遊びも、プライベートも、
充実すると、えー、いいんじゃないかなと思っております。

わたくしも、4月頑張って行きたいと思います。
テーマはスマイルで。
では、約30分間、ボク、松本潤とお付き合い下さい。

改めまして、おはようございます。嵐の松本潤です。
今日のオープニング曲は、YUKIで♪ランデヴー♪聞いてもらってます。


早速メール読みたいとます。
『最近、クラスで早口言葉が流行ってて、友達にある早口言葉を教えて貰いました。
皆で挑戦したのですが、これを早口で3回続けて言える人がいなくて。
なので、ご本人に行って欲しくてメールしました。
それは「松潤 魔術師 手術中(まつじゅん まじゅつし しゅじゅつちゅう)
良かったら言ってみて下さい。』


もうすでに、噛んでますが…。絶対言えないと思うんですけど…。

ちょっと1回ゆっくり…まつじゅん まじゅつし しゅじゅつ…しじゅつ…しゅじつ…。
行きます。「まつじゅん まじゅつし しゅじゅつちゅう×3」
コレ、早口ですか?
今、言えてるよね?でも。・・・微妙ですか?

「まつじゅん まじゅつつし しゅじゅつちゅう(笑)×3」完璧でしょう(笑)
あざーしたっ!!


松潤は、あまり早口言葉はお得意じゃなかった様ですね・笑

さぁ、と言う事でここで1曲聞いて下さい。嵐で♪Believe♪

えー、今日はですね、次のシングルになるのかな?
今、CMで流れてます。
コーセーのCMでかかってますが、「Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~」
今日かけさせて頂きます。


さあ、メール読みます。
『いよいよドラマが始りますね。
予告で流れた、わずか数秒の3人のスマイルにキュンと来ました。
ガッキ―ちゃんは、なんて笑顔のかわいい女の子なんだろう。色黒の中井さん(笑)
そして、少しふっくらした潤くんの満面の笑みを見ただけで、心が和みました。
以前、テレビか何かで「幸せだから笑うんじゃなくて、笑うから幸せなんだ」って
話しを聞きました。ドラマのストーリーはどうなのかわかりませんが、
3人の笑顔で毎回、私達も幸せになりたいなと思います。
辛くても、悲しくても笑顔を忘れないで生きていれば幸せは必ずやって来ると
信じてます。それを証明してくれる様なドラマだったらいいなって思います。
楽しみにしています。頑張ってください。』

もう、撮影始って1か月くらいですか?だいたい経ちますけども、ハイ。
ホントにねぇ、ナイトシーンが多いんですよ。
ロケで。…なんで、始まって1、2週間で、何かもうドラマ佳境なんじゃねえか?
って言う様なスケジュールで、結構1話撮るのに時間かかりましたね。ええ。

ホントに、ちょっとづつですが、みなさんとも仲良く出来ていましてね。
楽しいですよ、現場は。
あのー、決して…ただ、明るいって言う様なドラマでは無いですけども。
現場は凄く、こう活気がありつつ明るい空気でやれてますね。ええ。

何か、あの、こないだたまたま、取材をしてた時に、
「ああ、そうなんですかねぇ…」みたいな話になったのは、
こないだ取材で、新垣結衣さんと二人で、取材を何誌かやったんですけど、
そん時に、インタビュアーの方が何人かいらっしゃったんですけど、
結構、こうボクが普段レギュラー誌とかでお世話になってるインタビュアーの人と、
結衣ちゃんが受けてる人が結構被ってて、同じで…。
話してみると、実際話してみると…って言うか両方と話すと、
意外に似てると思うんですよね。
みたいな事言われて、「へえーっ」って思ったのが、僕は、凄い意外でしたね。

あの、何かもっと抜けてる子なんだなって言う印象だったんですよ、勝手に。
なんだけど、まあ何かマイペースだったり、多少こう緩い所はあるんだけど、
凄くしっかりした、凄く考えて色んな事やってたり、カンが凄い良いって。
感性が凄いいいんだろうなって言う風に思いますね。

中井さんはホントに、凄いです。中井貴一さんが現場に居るって言う空気がこう…
いらっしゃると、もの凄く感じられる方ですね。
オレは、中井さんは「ふぞろい」とかは見てないので、それこそ最近の「風のガーデン」
とかなんかかなドラマだと…。やっぱ映画のイメージが強いかなぁ。
だって、オレが生まれた位にデビューされてますからね。生まれる前かな?確か。
「連合艦隊」って言う映画でデビューしてるんですけど。
いやぁ、ホントになんかこう、刺激のある現場ですね。ええ…。

さわりのストーリー?
難しい事言うねぇ。

いや、これはねぇ、何も入れずに見て頂くのが一番だと思います。
それこそ、普通のドラマとかより、やっぱりこのドラマはテレビ誌さんとか含めて、
あのー、内容とかはあまり言わずにやっている所があって、
それは狙いだったりするんすけど、まあ見て頂く視聴者の方に、あんまり事前に
色んな事を知識として入れた上で見て頂くより、内容をそのまんま見て頂く方が、
自分自身で何かを感じてられるんじゃないかって事で。

あえてこう、取材規制っていう事じゃないけど、あまり言わない様に、言わない様にって、
言う所がありますね。

後は、結構ホント色んな事が起こってくるんだけど、
全部見ると凄く1本の線に繋がってる。
「あっ、ここがこう言う風に繋がってたんだって言うのが結構多いですね。
で、時間軸も結構飛ぶんで。僕は結構、先まで知ってるから、1話だけでどう見るか?
って言うのは、分かんないんだよね。
もう、それなりに先まで読んでるんで…。
こうなって、こうなって…って分かりながら見て、芝居してたりとか、
客観視しようとした時も、そう言う見方になってるから、
その1話だったら1話だけでとらえるのは、非常に難しい状態なんですよね。

まあ、想像とか予想とかしながら見る事もあるでしょうし、
ホントに自分が生きてる、生活している空間の中で起こりうる話だと、
僕は凄く思うんですね。
なので、凄くリアリティにこだわってやってますかねぇ、今回は。うーん。
結構それは、テーマかも知んないですね。トータルの。うーん。

生きる価値とか、生きるって言う事。
生きて行くって言う事の、何か意味みたいな事とか、を提示するんではなくて、
それを視聴者の方がそれぞれ感じて頂けるような、
ドラマになればいいなと思いますね。うーん。

それぞれ、思う事とか、感じる事とかってやっぱ、みんな違うと思うから、
それぞれなんかこう、それぞれのキャラクターがいて、「あ、自分こんな事あったなぁ」
って思うのも、それぞれ見てる方によると思うんですよね。
なので、身近に起こりうる話だと言う目線と言うのは、僕は大事にしてますね。うーん。
ハイ。
と言う事で、来週の金曜日ですね。
4月17日金曜夜10時。初回は15分拡大スペシャルです。
ぜひ、楽しみにしていて下さい。


では、1曲。メロディガルドー ♪ベイビーアイムアフーム♪


さあ、前半で言いましたが新曲をかけさせて頂きたいと思います。
今、コーセーのCMでかかっている「ムテキのファンデ」のCMですね。
「Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~」と言う曲なんですが、
めちゃめちゃ踊ってますよ。

あのー、プロモーションビデオを撮影したんですけど、
めっちゃ踊ってます、今回。
ロックダンスを。
久々ですね。
ロックダンスもそうだし、ここまで踊ってるって言うのは、久々ですね。

まあ、truthとかも踊ってはいるんだけど・・・・
踊ったなぁ…って言う感じです。ええ。

あのー、それこそだから、3月の末にドリームライブってあったじゃないですか。
あれが幕張メッセだったんですけど…。
その2週間くらい前かな?に幕張メッセで撮影してたんですけど。
「よく来んな。」って言う感じでしたね。

それはちょっとPV、楽しみにしてて欲しいすね。
あのー、ロックダンスって、やっぱり僕ら凄い、体に染みついてて…。
ジュニアの頃とかによく踊ってたんで、
何かねぇ、踊っててこう、「ガッツリ」ハマる感じがあるんですよねぇ。ええ。

では、その曲聞いて頂きたいと思います。
コーセーのCM曲で、♪Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~♪


エンディングです。U2で♪ゲットオンユアブーツ♪聞いてもらってます。

さあ、先ほど流した「Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~」
そして両A面でですね、日本テレビ系列の土曜ドラマ・櫻井翔君主演
「ザ・クイズショウ」の主題歌「明日の記憶」
これが5月27日にリリースが決まりました。
両A面です。
スゴイね。また、出すと言う事に…。
楽しみにしてて欲しいと思います。

先ほども言いましたが、ボクも出演しているドラマ「スマイル」
毎週金曜日、夜10時からです。初回は15分拡大でございます。

そして次の日、4月18日櫻井翔くんの「ザ・クイズショウ」
夜9時からスタートと言う事です。ハイ
両方とも楽しんで頂けたらと思います。

この番組では、皆さんからの参加も待ってます。
「スマイルの嵐」へのメール、ドラマの感想などもモチロン待っております。

とい事で、4月17日スタートドラマ「スマイル」こうご期待。
是非、見て頂きたいと思います。

では、また来週聞いて下さい。お相手は、嵐の松本潤でした。バイバイ。


うーん、潤くんのドラマ…とりあえず最後まで見る様に頑張るね。
あまり興味が湧いて無いんですよねぇ…昨日のSP番組とかも見てないし。
録画もしてないです…ゴメンなさい。
でもね、ドラマの番宣とは言え、始まる前から何度もドラマのシーンを流すのは
私も嫌いなので、ある程度秘密にしててもらえる方がいいですね。
魔王とかも、やたらとその日の、これからってシーンが歌の後の提供のバックで
流れてたりして、凄く嫌だったし…。
ドラマの番宣だけで、おなか一杯になっちゃうのは嫌いだからいい事かもねっ。

新曲PVは、大野くんが話してたのと同様に、期待してていいみたいですね。



二ノ宮和也 ラジオ BAY STORM 4/5 後編

BAY STORMの後編です。
一応( )内の会話は、オオクシさんが話してると思って読んで下さい。
では、後編をどうぞ。


さて、嵐のKAZUNARI NINOMIYAがお送りしておりますBAY STORM
続いてはこちらのコーナー

裏嵐!!

『先日の宿題くんで、オードリー春日さんの飴ジュース、嵐は絶賛してましたが、
数日前、関ジャニ∞のジャ二勉と言う番組でも同じく、
春日さんがジュースを振舞っていたのですが、∞メンバーには、かなり不評でした。
あの、あんまりしゃべらない錦が、露骨に嫌そうな顔をして否定した程です。
∞には不評、嵐には好評だった飴ジュース、にのちゃんはどう思いましたか?』

いや別に、普通にウマかったですけどね。
(あ、そうですか。)
うん。薄いなぁって感じしますけど、
別にそんなに何か、うわっマズイなって言う感じでもないっすね。
そんな事無いけどなぁ…。
まあまあ、人それぞれだろうなぁ、こんなのは。

想像以上の味って事で、絶賛だったんじゃないですか?
最初は恐る恐るでしたもんね。
∞さんは、嵐さんの様に食べるコーナーとかじゃ無かったのかな?
宿題くんは、ホントに訳の分からない物もコーナーで出てくるから、
単純に味で評価したんじゃない?
関西は、おいしいものたくさんあるしねぇ…ホントに、グルメなのかもね。

(∞メンバーは、不評でねっ。)
いいもん食ってるんでしょう、彼らは。
グルメなんでしょう、彼らは。
(ですかね?)
グルメですよ。
(ホントですか?)
うーん。たぶん。

東京一週間とか、超見てますから。
この店行こうぜ!みたいな空気、スゲー出しますから。
うふふふふふっ。
あいつら。ヒナちゃんとか。
二人で行ってどうすんの?って言う店みたいの見つけてくるんすよ。
(いこや、いこやぁ…って?)
そう。なにそこ?みたいなの。
そう言うの結構多いの。


続いて
『3月19日発売の「nonno」見ました。』
スゴイねぇ、嵐のみなさんて。
(嵐のみなさん…笑)
凄い出てるんだねぇ。
『二宮くんのソロ企画凄くよかったです。
読んでいて一つ気になったのですが、パジャマに着替えるのは寝る直前って
書いてあったのですが、お風呂入ってから寝るまではどうしてるんですか?
服とパジャマの間に何かあるんでしょうか?』

えっ?お風呂入る時って、寝る瞬間…寝る前とかじゃないすか?みんな。
まあ、違うか。
(まあ、晩飯前に風呂入る時もありますし、夏場とか汗かいて帰って来て、
とりあえずシャワー浴びたい時あります。)
あー、なるほどね。

(寝る前に、ちょっとスッキリしとこかみたいな…)
寝る前になってるよ。
飯食う前でしょ。あなたが押してるプランは。
(スイマセン。飯食う前に…ちょっとさっぱり)
で、そっから飯食いに行くの?それとも家で食うの?
(あ、もう食べに行きますね、その場合は。)

あー、オレはすぐ、仕事場からそのまま飯屋に行きますんで。
そうですね、あんまり家にいて飯食う前に風呂入る事あるかなぁ?
無いなっ。
(ほぼ、無いと。)
無い。
風呂から寝るまでのインターバルが、そんなにあいてるって事ないんだよね。
(じゃあ、ぽかぽかしてる感じで寝れるってことですよね。)
そう、ま、そう…そうですよね。
(ま、気持ちいい感じですよね。)
ふふふふふふっ。
そうですねぇ。うん。そう、そうだ!それだ!
(スイマセン。)
それだ、それだ。

オオクシさんのポカポカ発言にもっと突っ込むのかなぁ…って雰囲気が一瞬、
あったんですけど、あえてそれに乗りましたね。
それだ、それだ…って。多分、にのは寝る前にあったまるって言うよりは、
シャワーでサッと…って感じでしょうからねぇ。
まっ、私も寝る前までお風呂には入りたく無いですから…わかります。


続いてこの人
『先日、雑誌を読んでてふと思ったのですが、芸能人の方はいつも様々な雑誌で、
様々な質問に答えてらっしゃいますよね。
にのが「来た!この質問」って思う定番の質問だと思う物を教えて下さい。』

まず、クリスマスね。
クリスマスのデートコース・・・ってなんですか?
(笑・多いですね。)
多い。

あと、バレンタインデーの時期に、理想のデートコースはなんですか?
それには困るんですよね、マジで。
でもね、やっぱりそこはねぇ、戦いなんですよ…自分との。
(自分との…)
そう。
どこまで、そのアイドルらしい答えを出来るかって言う。
(なるほど。)
自分との戦いなんすよね。

最近オレは、「渋谷で待ち合わせして、遊園地行って観覧車乗って、で、送ってく」
って言うのを掲げてますね。今年のテーマとして。デートコース。
(あー、なるほど。渋谷にで待ち合わせして、遊園地行って)
そうです。・・・遊園地行って観覧車乗って、送って帰る。

結構ね、そこで自分との年と、せめぎ合いを押してしまう人が時々いるんですね。
(年齢的に?)
年齢的に。
ウチのリーダーもう、29でしょ?
29で(笑)渋谷で待ち合わせしてって言ってる時点で、
「お前迎えに行けよ!バカ!!」みたいな事になる訳じゃないですか。
そこはもう、違うんですよ。
そこはもう、アイドルとして、どこまでそのちゃんとアイドル心が残ってるか?って言う。
戦いですよ。
(難しいですよね。)
難しいすね。

そりゃだって…ねっ。
40ぐらいになって、まだその話しが出来てたら、最高ですけどね。
渋谷で待ち合わせしてって…。
40のカップルがですよ。遊園地行ってって・笑
そんなね、そんなデート…たまにはいいんじゃないですか?とか言っちゃうんですかね?
40ぐらいになったら。
でもね、やったらやったで、楽しいんですよ。そんなの…。
そんなデートも。

そんなデートコース楽しいかな?うん、うん。
話しを聞いてて、にの40歳に対して相手の女の子…20代位を想像してたら、
にのは同年代カップルを想定してたのね・笑
クリスマスやバレンタインのデートコースとか、プレゼントとかホントに定番の質問が
何度もされるんでしょうねっ。
ホントは、一緒にいられるだけで楽しいんですけどねっ。
29歳になる、大野さんは釣りデートとだけ答えててくれればいいですよ・笑

そう言う…そう言うの聞かれて来て、最近ちょっと、年とのせめぎ合いしてる時に、
「あっ、ちょっと歳をだんだん重ねて来てるんだな、私達は…」と、思いますよ。
も、14,5年、その質問をされてる訳ですから。
それを考えてる時に、「あー、だんだんこう、重ねて行ってるんだなぁ、年を」と。

(ジュニアのその、デビュー前で遊園地行くって言う感覚と、
今とではまた全然違いますからねぇ)
うん。違いますよ。
また、全然違うでしょうなぁ。
目的が違うでしょうな。
(ま、そうでしょうね。)
うん。
だからね、そう言うの…でも、そんなリアルに答えられても嫌じゃん、MYOJYOとかで。
目的が違うみたいな事言われても。
(そうですね。)
なに目的?みたいな話しになってくるし…今度。

目的かぁ…笑
そっちが聞きたかったなぁ、どうせなら。(笑)


だから、そこはね、ちゃんとね。
楽しく読める様な…。
それにちょっと挑戦したいような自分がいるんですよ、最近。
基本、ドラマとか出てたら、見どころみたいな事言われますからね。
(見どころ)
見どころね。聞きどころね。うん。
ありますなぁ。
ちょっとあの、どんだけ楽しく答えられるか!
もう、挑戦だもんなぁ。

どこまでも、アイドルらしさを大切にしていて下さいね。
特に、娘たちが読む様な雑誌では、アイドル発言でお願いしますね・笑
結構、真剣に読んでますから…彼女達も。
それにしても、アイドルって凄いですねぇ。

まあね、今日はここまででございますが。是非ともまた、送って来て頂きたいと思います。

それではここで、1曲聞いて頂きましょう。レミオロメンで♪Sakura♪


さて、ARASHI のKAZUNARI NINOMIYAがお送りして来ました、今夜のBAY STORM
そろそろ、お別れの時間になりましたが、来週は「クイズラジオなのに!」の正解発表。
あー、金額か。
そして、それぞれのコーナーへのメールもお待ちしてます。
そして、先週お知らせしましたが、嵐オリジナルディスプレー携帯クリーナープレゼント
(巾着付き)5名様にプレゼントしますので、欲しいと言う方はまた、ダジャレを書いて
送って来て頂きたい。「ディスプレー」「クリーナー」「きんちゃく」「ビリーブ」でも、
何でもいいので、プレゼント専用フォームから、4月いっぱい。
締切は4月いっぱいなので、じゃんじゃん送って来て頂きたいなぁと思います。

と言う事で、お相手は嵐の二宮和也でしたー。 また来週。

やっぱ裏嵐のコーナーは、嵐さんの本音みたいなのが聞けて、いいコーナーですね。
・・・渋谷で待ち合わせかっ。いいなぁ、若いって


        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: