FC2ブログ

ははのひ~っ♪

5月10日…5月の第2日曜日は、母の日でしたね。

お母さまへのプレゼントはしましたか?

私は、数年前に…プレゼントする相手を失いましたので
特に、何もナシでした。

・・・しかし!ダンナの母への贈り物までナシって言うのは
嫁としてどうなんでしょうか?

ダンナに電話くらいしなよ~って言ったけど…結局、電話してる感じも無く



そして、私も母と言う存在になり…早!14年

もらいましたよォ~

126_convert_20090511112812.jpg

野球から帰って来るの遅いなぁ…って待ってたら、
簡易ポットに入ったカーネーションの苗を手に、ニコニコしながら帰って来ました。

ありがとうと言いつつも…
そのままじゃダメよ~!!って・笑

空いてる植木鉢に植え替えて来て~!!

と・・・ガーデニング作業までさせました・笑


左がチビのカーネーション。
彼女いわく…つぼみの多いものを選んできたとのこと。

右がねーちゃんのチョイスのカーネーション。
特にコメントなし・笑

チビが、自分のカーネーションは、ちょっと色が濃い目だ!と言ってるのに対し、
ねーちゃんの方は…どこが違うの?と。
まあ、ハッキリと性格が表れてるでしょう。

でも、欲を言えば…と言うか
区別が付かないのなら、違う色のカーネーションでも良かったと思うんですけどねぇ。

カーネーションをもらったのは、初めてかなぁ


そして、来週は○○回目の誕生日なんですねぇ。。。
なにやら、3人でお金を出し合って食べ放題に連れてってくれる様です
楽しみにしておきましょう
ふふふっ。母はそこのお店の、1000円割引クーポン持ってるぞ~!!
・・・あげるねっ3人さん!!


私・・・なにげに10連休でした今日からまた、お仕事でーすっ。
暑くなって来たけど、頑張って働いてきます


大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 5/11 高速船!

わたくし事ではありますが、今日5月11日にブログ1周年を迎えました
ラジオレポ以外は、大した話しもなく…
たまーに、気が向いた時につぶやいてるだけのブログですが
お暇な時に、お付き合い下されば嬉しい限りです。
マイペースで、長ーく続けて行けたらいいなぁ…と思ってます。
夜中の3時に、突然始めてしまった感じなのに、
よく、1年も続いたなぁ…と感心しています。
まあ、今は生活の一部みたいな感じにもなってるので、楽しんでます。
これからも、たくさんの方とこの場で語り合えたら幸せですねっ
では、ARASHI DISCOVERYレポをどうぞ。


今日は、地理の問題です。
太平洋上には、たくさんの島があります。
さて、伊豆諸島最大の島である伊豆大島は、どこの都道府県に属するでしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

1. 東京都
2. 沖縄県
3. 北海道

BGMは、Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~です。

答えは、1番の東京都です。

藤沢市と藤沢市観光協会は、江の島から伊豆大島を船で結ぶ、
ジェット船の運航を35年振りに始めます。
東海汽船が所有する高速ジェット船をチャーターし、
三原山ハイキングなどの日帰りツアーを1年に3回企画すると言う事です。


なるほど。
いやいやいやぁ。
いいですねぇ、こう言うの。

これ、すんごい早いんですよね。
僕ねぇ、こないだ、ちょっと前に釣り行った時にですねぇ。

まあ、僕らが乗ってるのは凄いね、ちっちゃい船なんですけどね。
その横をねぇ、奥の方からすんごい勢いで向かって来る船があってね。

何だあれ?と思ったらねぇ。
もう、ここに今、写真ある通りのジェット船がね、
向こうから、もの凄い勢いでねぇ…
だんだん船の大きさがデッカクなってくんですよ、一瞬のうちに。
ほんで、目の前を横切った時は、興奮しましたね。
凄い、水しぶきで。
あれは、ビックリしましたね。

こっちもね、船で走ってるんですよ。
同じ方向に。
なのに、どんどん近付いて来るんですよね。
だから、相当早いですよ。
ビックリしましてた…目の前で見たら。

ええー、いやぁ、でも、こう言う船もありますしねぇ。
ええ、やっぱり船の上「最っ高!!」

以上 大野智でした。

目の前で、ジェット船が通過するのを見たんですねぇ。。。
ひょっとして!それはカツオを狙いに行ったんですかねぇ?
藤沢からなら、ちょっと行きやすくなるから…
大野くんも大島で釣り体験なんて、そのうちしちゃうんじゃないですか

5/10にブログ拍手の方にコメント下さった、みいさん!文ちゃんさん!
コメ、ありがとうございます。
みいさんへ*
私も2児の母です一緒に大野くんの事、お話出来たら嬉しいですね。
えっ?33位ですか?私が見た時は、34位が最高でした。。。
ランキングにも注目して下さってるのですね。
ランキングや拍手はみなさんとのふれあいの場だと思って楽しんでいます。
よかったら また、お気軽にコメ残して下さい。

文ちゃんさんへ*
ラジオレポ…遅くなっちゃう時も、サボっちゃう時も、たまーにありますが
なるべく、読み易くをモットーにやりたいと思ってますので、
UPした時には、読んで頂けると嬉しいです。また、お気軽にコメ残して下さい。

この場をお借りして、お返事させて頂きました。ありがとうございました。


松本潤 ラジオ JUN STYLE 5/9

おはようございます。
5月9日土曜日の朝、いかがお過ごしですか?松本潤です。

さあ、と言う事で、今週ずーっと連休でしたね。
そして、まあ、休みを取れば今日明日と、まだ、連休が続いてる方も
いらっしゃると思いますが…。
スゴイよね、今年ホントに。
長い休みだと思いますね…有給とか取れたらね。
いやぁ、そんなゴールデンウィーク。
絶賛、撮影中でした。ハイ

では、約30分間、僕、松本潤とお付き合い下さい。
JUN STYLE スタートです。

改めまして、おはようございます。
嵐の松本潤です。
今日のオープニング曲は、6月3日リリース。アルバム「The END」 
ザ ブラック アイド ピーズで♪Boom Boom Pow♪聞いてもらってます。

5月入りましたね。2週目ですか?5月。
先日ですね。
ちょっと前になりますが、花より男子で共演していた、阿部くんが入籍されたと言う事で。
ちょうど前日に僕、メール頂きまして。
「急な話なんだけど…入籍します。しかも、明日会見やります。」
みたいなメールが来て、ビックリでしたね。
スポーツ紙とかのコメントとかでも言いましたけど、
阿部くんが一番最初に結婚するとは思っていなくて、僕は。
他のメンツなんじゃないかと思ってたんで、僕は。
「はぁー、そうなんだぁ」と思って。

これで、男4人の中で、確実にオレが最後だなって言うのが、
何となく見えて来た気がしますけども。
いやぁ、おめでたいですね。
何か、凄くやさしいし、凄くしっかりしている人なんで、うーん。
スゴイ、嬉しかったですね。
えー、是非、今度一緒に食事行って、奥さんに阿部くんがどんな人かと言うのを
聞いてみたいと思いますね。ハイ
そんな感じで、阿部くんおめでとう。


では、ここで1曲聞いて下さい。
5月27日リリース。嵐で♪Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~♪


ここからは、スマイルの嵐に頂いているメールを紹介したいと思います。
『私には、スマイルと言うと苦い思い出があります。
それは、中学校の卒業アルバムの為の写真撮影でした。
私はその頃、自意識が過剰で、自然に笑う事が出来なくなっていました。
でも、卒業アルバムは一生残るものだから、何としても可愛く写りたいと頑張って、
カメラに微笑もうとしたのです。そして、卒業式の日に配られたアルバムを見て、
大ショックを受けました。
そこには、二コッと言うよりは、ニヤッと引きつった笑いを浮かべた私の写真が…。
当時、好きだった男の子にこれを見られるのか、みんなに後々まで、
この顔を見られるのかと、目の前が真っ暗になりました。
今の子供達は、プリクラなどで慣れていて、スマイルも上手ですよね。
私は、2児の母になった今でも、卒業アルバムに変なスマイルを残してしまった事が、
悔やまれてなりません。』


わかる、わかる。
仕事柄、僕らも、凄く写真に写ることが多いじゃないですか。
写真撮って頂く事が…。
まあ、何かこう…微妙な写真とかもありますし。

あのー、何ですかねぇ。
あんまり、何かこう…。まあ、時と場合によるんですけど。
「笑って下さい!」って言われたりとかして…
なかなか僕自身、笑えるタイプではなくて。
笑えばいいのかも知れないんだけど、その何か、中途半端なって言うか?

こう、嘘ついてるって言うか…。
笑ってて…。
それこそ、中途半端に笑顔の写真が載るのも嫌だって言うもあるし。
まあ、自分の気持ちが中途半端に笑ってる写真で、何かこうOKって
言われてしまうこととかも、凄く僕は嫌で。

笑えない時は、笑うつもりがなかったりとか…。
まあ、テーマとかにもよるんですけど、もちろん。
その辺は、まあ仕事って言うのと、自分が写るって言うのの責任って言うのの間で、
色々ありますね。うーん。

まあでも、ホントに人が笑ってる写真とか、そう言うのを見ると、
凄く元気になれたりするので。
まあ、こう言う仕事をしている所で色々考える事ありますけどね。

笑顔を作るためのアドバイス?
あったら、教えて欲しいっすね。
全くないっすね、僕。

今の子たちが、プリクラとかで笑うのが上手いって言うのは、ちょっと納得できますね。
自分の決め顔みたいなの、普通に持ってる人いるよね。
凄いなぁ…と思うんすけど、僕。


では、ここで1曲。5月の27日に発売ですね。金曜ドラマ「スマイル」の主題歌。
椎名林檎さんで♪ありあまる富♪

椎名林檎さんで♪ありあまる富♪聞いてもらいました。
えー、今聞いてもらった通り、金曜ドラマ「スマイル」絶賛放送中です。
今、4話までですかね?終わったのは。

ホントに、たくさんのメールを頂きまして。
凄いたくさんあったんですけど、全部見まして。
うーん。
あのー、想像以上にそのメールを読む限り、色んな事を感じて、
色んな事を受け取って下さってるんだなぁと言う印象がありました。

もうちょっと何か、響かない事があるのかな?響かない部分もあるのかな?って、
思ってたんですけど、結構、皆さん…。
まあ、メールを下さってる方が、見ている方全体の大枠ではないと思うんだけど、
パーセンテージとして。
でも、凄く響いてるんだなと思って。凄く、こう勇気づけられたと言うか。
改めてまあ、こう言うテーマの作品なので、何か…
気持ち、ちゃんと込めてやって行けたらいいなと思いますねぇ。ええ。

僕の所にも、実際、知り合いの人とか友達から、凄いメール頂いて、
まあ、同業者の人とかホントに、「挑戦してるね!」って言う人もいたし、
うーん、新しいって言う。
まあ、「僕の芝居が新しい」って言う方もいらっしゃったりとか。
ホント、たくさんの連絡を頂いて、オンエア終わったら、凄い電話とか鳴ってて、
「ありがたいな」と思いましたね。
そう言う…何かやっぱり、違った目線なんですよね。
視聴者の方と、同業者の方と…見方も若干、違う部分もあるし。
同業者がそう思うって言うのは、また違った嬉しさみたいなのがあって、
うーん、あのー、そうですね。

ホントに、そのー、非常にテーマとして重いと言うか、深いと言うか。
まあ、人間が生きて行く上で非常に大事な物をテーマにしている作品なので、
最後まで、ちゃんとやりたいなと思う所と。
あとは、ホントに…そうですねぇ、一つ一つにリアリティをどれだけ感じてもらえる様な、
作りにするかって言うのが、大事な、今一番の大きな課題だなって思いますね。

実際、メールを全部目を通した所、厳しい意見みたいのもありまして、
なるほどと思います、僕は。
あのー、もちろんそう言う意見もあると思うんですね。
人それぞれ、価値観が違うので、そう言う意味では賛否あるべきだと思うし、
あって当たり前だと思うし。

うーん、でも、その中で、僕が気になったのは、ある種何かこう…
自分の価値観と言うか、尺度みたいなのが完全に決まりきっちゃってる人って言うのが、
やっぱりいるんだなって言うのを凄く思いましたね。
「それはあり得ない」とか。
うーん。

まあ、そこをあり得ないと言わせてしまうのは、僕らの作品を作る上での
リアリティの足んない部分なのかな?って思うんですけど、それもありつつ…
それも、大きいとおもうんですけど。
それもありつつ、後はホントにその人の、自分が今まで経験した事と、
自分が得た知識だけでしか物を見ていないっていう目線って言うものを
凄く感じたりしますね。うーん。
まあ、誰がどう?ジャッジするかって言うのは、非常に難しい話しだとは思うんですけど。

実際に、聞き苦しい表現があったりすると思うんですけど、それ自体って言うのは、
大多数、言われているか、言われて無いかっ言うことだったりとか、
そう言う問題ではないと僕は思っていて。
ドラマだからって言う所ももちろんあると思うんですけど、実際にそう言う人は居て。

そうですね、ホントにだから、よりリアルにリアリティを持ってやるかって言うのが、
大事なんだと改めて思いますね。

あのホントに、僕らがやろうとしているテーマは、今、日本で起こっている…
実際、起こりうる話だと思うので。
だからこそ、渋谷だったりとか、凄く日常的に人々が生活しているのが分かる空間で
ロケをやっていたりするのも、そう言うことが理由だったりするので、
そこは、ちゃんと大事にやりたいと思いますね。

最後まで、見て頂けると色んな事が見えて来ると思うんですね。
最初から、時間軸が飛んでたりするところもありますし、それが後半になって色々と
紐解かれると言うか、そう言う内容なんで是非、見頂けたらと思います。

それでは、ここで1曲聞いて下さい。
Crazy Moonと両A面です。嵐で♪明日の記憶♪

えー、いかがだったでしょうか?今回のJUN STYLEは。
エンディングは、フランツ・フェルディナンドで♪コール・ミー♪
聞いてもらってます。

さて、嵐のインフォメーションです。
5月27日シングル出ます。
「明日の記憶」「Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~」両A面でございます。
2タイプあります、初回盤それぞれPVがついてたりします。
ぜひ、聞いてみて頂きたいとおもいます。

金曜夜10時からドラマ「スマイル」やってますので、見て頂けたらと思います。

この番組では、皆さんからの参加もお待ちしています。

この後は再び、堀江ゆかりさんにお返しします。
堀江さん!みてて下さってありがとうございます。
是非、何か思う事があったら、また言って下さい。

では、また来週聞いて頂きたいと思います。
お相手は、嵐の松本潤でした。 バイバイ。

潤くんのドラマは、賛否両論や、好き嫌いが人によってかなり差のあるドラマだと
思うんですね。私は、ドラマは楽しい物が好き…って感じなので。
ドラマオタクな旦那と違って、全然ドラマを見ない時期があってもいい位、
ドラマには興味を持たないので…やっぱり、潤くんのドラマは挫折気味。
翔ちゃんのドラマは大丈夫…今のところ付いて行けてます。
でも、昨日は…凄くドラマ見ました・笑
輝?医者のドラマ(先週から見たんですけど、来週で終わりですって・笑)
→ザ・クイズショウ→シバトラ(ずっと、シリーズを見てた訳ではないのですが・笑)
たまに、ハマると見るんですねぇ。
基本、音楽・バラエティ・クイズ・情報番組系が好きなんで。

でも、潤くんたくさんのメールにちゃんと目を通して、その事についてちゃんと
意見を述べる所が、真面目で何事にもちゃんと向き合って行こうとする人なんだなぁと
感じ、好感が持てました。
自分の意見を押し付けるのは、良くないと思うけど…
そう言う人がたくさんいるって事も、ちゃんと認識して行かないといけないって事ですね。
でも、みなさんドラマの感想とかメールするんですね。

阿部さんご結婚おめでとうございます。
潤くんが「F4の中で、確実にオレが最後だな」って言うのが見えてきた…と
言ってましたが。。。
その言葉を聞いて、思い浮かべた事があります。
この前、翔ちゃんんが「ぼくらの時代」と言う番組で、深キョン・三池監督と対談した時に、
結婚の話になって、三池監督が「アイドルって、時代と結婚してるみたいなもんでしょ?」
って表現をしてたんですね。
もちろん、20代後半になり周りの友達は結婚し始めていて、
普通なら結婚しても、おかしくはない年齢になって来てるけど…
果たして?アイドルにはそれが許されるのか?
と言うことだと思うんですね。
私みたいな結婚してて、おばさんでもね…やっぱり、嵐さん達が結婚するって聞いたら、
ショックを受けると思うんですよ・笑(笑われちゃうかも知れないけど…)
それをね、三池監督が「時代と結婚してる」って言った時、
なんか…気が楽になった気がしたんです・笑
なんでしょうねぇ?
だから、潤くんも今は、当分結婚できないって…感じてるんでしょうね。
背負ってる物が、大き過ぎますもんね。
何か、長くなって、スミマセン




二宮和也 ラジオ BAY STORM 5/3 後編!

BAY STORMの後編です。
一応( )内の会話は、オオクシさんが話してると思って読んで下さいね。


それではここで、プレゼントの当選者の発表に行きたいと思います。
プレゼントは、嵐オリジナル・ディスプレークリーナーを5名にと言う事ですが、
今回のダジャレのお題は「クリーナー」「巾着」「ビリーブ」でした。


当選者の発表は、ざっくりと簡単に紹介しますね・・・
『この戦い、さっさと巾着つけよう・・・』
『ちゃんとクリーナーかけとくんだぞ…ゆっクリーナー』
『いそ巾着』
(ふふふふっ。)
オオクシさんのハードルねぇ、スゴイ・・・。<低いって言いたそうでした。>
『かけっこで、ビリー…ブーイングの嵐』
しゃべっていいんですよ、別に。あーーみたいに言って無くても。
(あっ、いいんですか?)
『クリーナーで画面を拭いたら、画面がクリーナー』
(えっ?あーー。)
画面が暗いなって事。
あれ、5名終わった?おめでとうございます。

じゃ、オオクシさん。
(はい。)
オオクシさんの中でのベスト1は、どれすか?
(僕の中すか?いやー、やはり「いそ巾着」すかねぇ・笑)
もう、言いながら笑ってますもんね。

そう言う路線ね。
みんな、コレ!覚えていてもらいたい。
だから、ナンバーワン紹介してもらいましょうよ。いつもね。
こう言うテーストなんだね?やっぱりね。
まっ、ダジャレってそう言う事なんだろな。

じゃ、裏嵐!!行きますか。

『VS嵐スペシャル見ました。2位って言うのが残念だけど、凄く面白くて、
時間の流れを早く感じました。
ところで、今回のVS嵐スペシャルで、にのが前に好きだと言っていた
フルーツポンチさんとお会いしたと思うんですが、
何か話したりネタを見せてもらったりしましたか?
最近、お気に入りの芸人さんなかいたら教えて下さい。』

フルポンね。
別に、話とかは特に無かったですけど、うーん。
やっぱり面白いですよね。
スゴク、何て・・・?芝居がうまいんだろうね?
キャラクターに入ったら強い人って居るじゃないすか。ねっ。
まさに、それだと思いますね。
(なるほど。)
いやぁ、オレ好きだなぁ。いつでも見てられるもん…いつまでも。


つづいてこの人
『ラジオでCrazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~解禁になりましたね。
ずっと楽しみにしていたので、嬉しかったです。
初回限定2にPVが付くと言う事ですが、PVの撮影時、裏話がなどがあったら
是非、教えて下さい。』

お願いします。
(はい。わたくしですか?)
PVの現場居たっけ?
(はい。)
あっ、居た?
全く、記憶にございません。
(いやいや、お話…ねっ。色々した…将来に向けて。)
しましたっけ?
(してないっすね。すいません。)
してないよね。

なんだっけな?
(あれは、幕張メッセ)
幕張メッセ!はいはいはい。
(えー、まあ、踊ってましたよねぇ。)
ずーっと、踊ってましたねぇ。マジで。
(しかもあれ、幕張メッセ、凄いデカいんですけど、そん中でねぇ…
全面を使うと言う訳ではなく)
なになに?どう言うことですか?
(いや、PV)
全面を使うと言うことではなく…笑
(幕張、ワンポイントでね、撮影されてました。)
じゃ、あんなに大きな所、借りる必要無かったって事ですか?
(いやいやいや…それでこそ、この背景の抜けた感がねぇ…出せたと言う。)

正直な話し…
(はい。)
「Believe」と「Crazy Moon」だったら、どっちの方がお金かかってるんですか?
(はい?)
PV。
いや、ああやってセットを建てるのと・・・
あんだけデッカイ所をポーンと借りるのとだと・・・
まあ、時間の拘束とかもあるんだろうけど、セット建てる方がお金かかるか?
そりゃ、スタジオも借りてるんだから…。
(そうですねぇ、やっぱり作り込みがやっぱり色々と、あれ水も使ってましたし、
木も色々と取り寄せて…)
木?あーーあー。
(背景のウッドですね。ハイ)
ふふふふふふっ。
(ま、そう言うのから言うと、若干「Believe」かも知れないすけど)
そっかぁ、単純計算から行くとそうだよな。
(そうですねぇ。)
えっ?じゃ、「Crazy Moon」で浮いたお金は、どこ行ったんすか?
(それはもう、宣伝にガッツリと…はい。)
そっちに回ってしまう訳だぁ…じゃ、しょうがないなぁー。

じゃ、つづいてこの人
『前にラジオで、オオクシさんがキミ・ハ・ムテキを歌わされて、
ちゃんと歌えなかったから、来週聞かせて下さいと言ったやつは、
どうなりましたか?』

歌詞が良く分からなかったから、もう一度お願いしますと言う事で、
今からオオクシさん!に歌って頂こうと思います、じゃ。
(えっ?聞いて無かった…)
いや、別に本気じゃなくていいんですよ。
歌詞が知りたいって言うから…。
(いやいや…歌詞?)
逆に歌詞をよんでくれればいいです。お願いします。

(えー、無敵・・・ちょっと緊張しちゃいます。)
サビの歌詞は、緊張しちゃいます…でいいんですか?
(ムテキモトメルキミハテニトドカナイ…フリムク…あれ?)
いいよ!行け行け。振り向け!
(フリムク…)
振り向く?
(フリムク…あー、ちょっと待って下さい。)
振り向く3回?振り向く?
(いや、違います。こう言う状況…急に、汗がいっぱい出てきます。)

かわいそう、この16歳の方。歌詞が知りたいから、もう一度お願いしますって。
(あのー、ちょっとプロモーターの方に…ちょっと)
いや、そんなの頼んないでよ!頼っちゃダメだよ!
だって、そりゃそうだよ!
(ムテキモトメルキミハテニトドカナイ…えーと、その次はねぇ)
えーと、その次はねぇって歌詞なの?
えっ?ハミングなの?タッタタタラ♪って事なんすか?
(何回も聞いてるんですけどねぇ…ちょっと、こう言う状況だとねぇ)
えっ?なに?覚えにくい歌詞ってことなんすか?
(いや、そう言う訳じゃなくて、ねっ。)
だからもう、何か…
(これは問題なので…)
問題ですよ!

♪ムテキ求める君は~♪<曲がかかりました>
歌って、歌って。
ねぇ、「すり抜けてく愛は~」って言ってるよ。振り向くなんて誰も言って無かったと。
今、「すり抜けてく愛は~」だった様な気がする…。
(はい、そうですね。ちょっと、あの…勘違い。)
しかも、振り向く?か、振り向け?かで、どっちかで悩んでた位の勢いだったけど。
それ自体が全然、違ってた。
何なの?いったい!
(いやいや、これはもろもろ…)
もう、大変な事が起きちゃったよねぇ、ホントに。
(スイマセン。)
次までには、ホントにちゃんと覚えておいて下さいよ。


まあまあ、こう言うコーナーですけどね、質問をね、裏嵐のコーナーまで
送って来て頂きたいと思います。

それではここで、1曲聞いて頂きたいのですが、これねっ。
(これは今日初めて、BAY STORMでオンエアさせて頂けると言う事で。)
新曲。クイズショウの主題歌。ねっ。
まずは、聞いて頂きたいと思います。嵐で♪明日の記憶♪

シニガミが好きそうな曲調ですよね。
(そうですよね。素晴らしい曲ですよね。)
「とまどいながら」の流れをくんで行くと、ね。
あと、何が好きなの?1位「とまどいながら」でしょ?
・・・あっ、「JAM」ほう、「JAM」。えっ?これは?
やっぱりね、マイナー的なのが好きなんだ。
バーで飲み…飲める曲が好きなんでしょうね。
バーで一人で飲める曲が好きなんでしょうね?
(ですかね。)
これ、新曲。クイズショウ…こんなテイストのドラマなんですかね?
ちょっと、違ったような感じがしましたけどね、僕の中では。
(まだ、1回目しかみてないんですけどね。)
うーん。
(曲のテイストはちょっと違うんですけど、多分こっからこう言うイメージに
なって行くんではないですかドラマ?違いますか?)
なんで、そんな?心のない会話が出来るの?
電波に乗ってますよ、今の。完全に。
(でも、ドラマのイメージからディレクターさんはちゃんと作ってるので…)
こう言う感じなのかなぁ…なっていくのかな?
ま、ドラマの方もね、みなさん楽しみに見て頂きたいと思いますけどね。
嵐の26枚目。シングルでございます。
お送りした曲は、嵐さんの♪明日の記憶♪でした。


さて、えーもう、今週もお別れでございますけど。
それぞれのコーナーへのメールもお待ちしております。

まあ、明日の記憶♪Crazy Moon♪が出ると言う事ですよね?
5月27日に出ると言う事で、何か月経った?
(2ヶ月半?3か月近いですかね。)
ちょっと早くないですか?ペース。
(ちょっと早いですね。)
ねぇ。スゴイねぇ…それが出ると。
これ何、3曲目みたいの無いの?
(今回はね、無いんですよ。珍しく。)
はー、じゃ通常盤売れないですね。
(いやいやいや。通常盤も、一般の方にお買い頂けるんで…)
あー、そうなんだ。
あっ、ちょっと値段が高いからね。PV付きなんでしょ。

「あしたのきおく」ね。「あしたのきおく…」
なるほど、覚えました。
・・・覚えました。(笑)

来週も、是非とも聞いて頂きたいなと言う事で、
お相手は、嵐の二宮和也でした。 また、来週。

にのちゃん、オオクシさんにCrazy Moonの歌詞を言わせる所…
ドS全開で楽しんでましたねぇ・・・。
またね、オオクシさんも期待通りの反応なんですよね・笑

次にプレゼントの応募がある時は、ぜひダジャレを考えて応募してみて下さいねっ。
いつもの事ですが…あまり、ハードルは高くないですから…ハイ。


雑誌の話でも…。

普段あまり、雑誌の話はしないんですけどね。
ちょっと話したいなぁって思ってたのがありまして…

唯一、娘が買ってくる$誌「ポポロ6月号」なんですけどね。
まあ、ちょっと今更って時期だとは思いますが・・・笑
先月末くらいに買ってきて、一通り目を通したつもりでいたんですけど
「10周年記念 スペシャル・ソロインタビュー VOL.1」
記念すべき第1段!!の大野くんを完全に見落としてましたわっ、私!!

パラパラと見ててもねぇ、なんでしょう?
ページがピタッとくっついててね、なかなかそのページが開けなかったから…
どうせ宣伝かなんかでしょう?って見てなかったんですね。

今頃、なんだこの大野くん??って気づきました。
5人でロケしたのと、同じ時に撮影した写真なんでしょうかねぇ?
衣装は違いますが・・・表情がおなじです。

歩道橋の上で撮影してるの。
なんか、穏やかな表情してますね。

デビュー前、デビュー後の事を色々と振り返って話してくれてますが…
今現在ね。
大きな会場・たくさんの人が集まるのを見ても…凄いなぁって・笑

「だからといって、僕らは何も変わってないし、昔も今も特別な事は何もしてないよ。
目の前の仕事をひとつひとつ大事にして、それを積み上げてきたから今がある。
だから、これからも自分の力でやれるところまでやるだけ。
それは、これからもずっと変わらないと思う。」

うん、それが嵐なんだと思うな…私も。

嵐さん5人の記事も、充分に読み応え、見ごたえありましたが…
これから毎月、一人づつインタビューしていくのでしょうか?

5人のページも・・・
メンバー手相占いは…じっくりと見てしまいました。
今や過去?未来が、ホントに手相に表れちゃうんですかね?
なんかリアルで面白いですね。

あと・・・しばらく笑いが止まらなかったのが、自分で撮るポラロイド
相葉さんのが爆笑でした!!
顔の下半分、切れてるからって…書いてるし 
そのセンス!最高に好きです!!


あともう一つ。
時間が出来たら触れようと思ってた雑誌があるんです。
それはね。。。。

チビが買ってる「小学六年生・6月号」なんです。
表紙がね、潤くんなんですよ。

4月号では、初めて嵐さんが登場して…結局それは書かずじまいでしたけど
潤くんの登場はね、覚えてるのは3回目かな?
F4&つくしちゃんと、隠し砦の時に長澤さんと、そして今回。

今回は、もちろん「スマイル」の宣伝ですね。
淡いブルーのカーディガンにTシャツと白のパンツと白い靴姿で、爽やかですね。

「ちょっと難しいかも知れないけど、小学生にこそ見てもらいたい!」って言ってます。

・・・恋愛で大切だと思うこと
自然体かな。

・・・理想の男性像
中井貴一さん。
メチャメチャかっこいい。
現場ではプロで、合間はおもしろい。
共演できて、本当に光栄です!

・・・好きな女の子のタイプ
魅力のある人。
その時の自分のキモチにもよると思うけど、
今は花ちゃんに夢中になろうとしている(笑)
ビト目線でも、オレ目線でも。
花ちゃんは、いろんな過去があったけど、今を前向きに生きていて、
笑顔でいられて凄く魅力的。
1日の長さはみんな同じだから、それぞれ生きてきて、
どういう顔で今を生きられるのかってのが大事なんだと思うから。

表紙+3ページのインタビュー記事+花ちゃんと一緒にドラマの撮影シーンが
さらに1ページありました。

翔ちゃんの、「ザ・クイズショウ」も1ページありましたよ。

前に、小学五年生・3月号で…
「結婚したいタレントベスト3」の1位が、にのちゃんだったんですけど

今回もランキングがありまして。。。

小6女子の「彼にしたい芸能人」第3位に櫻井翔さんがランクインしてました。
ちなみに、1位上地くん 2位水嶋ヒロくんでした。

「彼にしたい性格は?」1位やさしい 2位頼りがいがある 3位おもしろい です。

翔ちゃんは、頼りがいがあるに当てはまってるのかな?



でもねぇ、やっぱり一番面白かったのは・・・
「爆笑レッドカーペット」のスタジオに御邪魔して、裏側を見せてくれてる特集記事でした。
さすが!!子供雑誌ですよねぇ。(笑)


なかなか、最近の小学生誌は面白いですよ。
また、嵐さん関係の記事があったら報告しますね。





二宮和也 ラジオ BAY STORM 5/3 前編!

『この100円誰のですか?』

ハイ、こんばんは。嵐のKAZUNARI NINOMIYAです。
今日のオープニングの一言は
『会社のコーヒーサーバーの所に100円が置いたままになってます。
最初は特に何とも思ってなかったんですが、もう半年以上もそのままになってるので、
コーヒーを取りに行く度にまだあると確認してしまします。
にのちゃん、楽屋やスタジオなどで所有者が分からないけど、ずっと置いてあって
気になる物ってありますか?』

楽屋って、でも違うしね。
毎回、毎回ねぇ。
(そうですねぇ。)

へえー、でも100円…いくらなんだろうね?じゃ、コーヒー。
(まあ、100円でしょうかねぇ?)
100円で買うのに、100円置いてあるってでも、おかしいよね。
(どうなんでしょうね?でも、半年?置きっぱなし。)
でもまあ、取れないよね。半年置きっぱなしになってたら。

でも、取ってあげないとかわいそうだよね?その100円も。
何の為に生れて来たのって話だよ。
・・・100円からするとだよ・笑
(笑・100円からすると…)
100円目線からすると。
(放置はかわいそうですね。)
かわいそう…使ってあげないと。
早く、コーヒーに生まれ変わりたいと思ってるハズだもん。
その、100円自体も。折角、そんな近くに居んのに。
自分じゃ入れないんだから…うーん。
かわいそうだよね、半年。

こう言うのあります?
起きて、カバン見たら誰のか分かんない物が入ってたとか。
(いや、あんまりないすね。誰のか分かんない…。
ライターとかは知らぬ間に入れ替わったりしますけど。)

あーー、でもないなぁ。
台本?台本とかもなぁ…そもそも、現場に持ってかないからなぁ。

・・・ふふふっ。カバンにから揚げが入ってたの?
<スタッフから出た話しの様です。>
(マジですか?)
それはさぁ、答えは出たの?ちゃんと。
あっ、ちゃんと答えは出てんのね。
それ、答え出ないとホント。
(ビックリしますよね。)
ねえ、怖すぎるよね。
から揚げ入ってるとね。もう、ギットギトだったろう…カバン中ね。


まだまだ、この様に僕がオープニングで叫ぶ一言を募集してますので、
詳しいエピソード付きで、送って来て下さい。

それでは、今夜のオープニングナンバーを紹介しましょう。
嵐で、♪Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~♪


さて、嵐のKAZUNARI NINOMIYAがお送りするBAY STORM
続いてはこちらのコーナーをお送りしましょう。

どうか!穏便に!!

ハイ、まずこの人。
『つい最近、学校帰りに友達の家に遊びに行きました。
その子が、「ウチの部屋きれいじゃないけど」と言うので、それを承知で御邪魔しました。
思っていたよりキレイで、汚く無いじゃんきれいじゃんと思い、それを言おうとしたら
「キレイじゃ無いじゃん」と言ってしまいました。
言葉が混ざっていってしまい、ホントにゴメンなさい。』


ありますよね?
(うーん。)
ホントに。こう言う事って…ありそう、オオクシさん。
(えっ?僕ですか?)
うーん。
べんぞうさんとかになったりしてる訳じゃん。<???何の事かな>
(僕は、ふたつの言葉を一つにして言ってしまったりする事はありますけどね。)
うん。
(でも、こう言うシチュエーションだったら、謝りますよね、その場で。)
でも、謝ったらさぁ、認める事になる訳じゃない。
基本、謝るってそう言う行為だよね。
(あっ、そっか。)
キレイじゃないじゃん。あっ、ゴメンなさいって言ったらさぁ、
もう、何かもう…いよいよ、取り返しの付かない行為をしてるよね・笑
謝れないよねぇ。
こう言う事で言っちゃった…って言うのもなんかだしな。
まあ、難しいなっ。

あー、全然ウチ汚いよって言ってる奴に限って、結構キレイだったりしますもんね。
(まっ、そうですね。)
ま、オレ、ドラマの影響って大きいと思うんだよな。
(ドラマ?)
うーん。
結構、80年代のドラマって、そう言うの多くなかっすか?
入る時にさ、全然汚いけどどうぞ、みたいな。
そう言う部屋に限って、スタイリッシュな部屋だったりするじゃん。
(あー、バブル時代…)
そうそう。あそこから来てるんだな、やっぱりなぁ。


さっ、続いて。
『私はナゼか電車で寝ている人に、肩に寄りかかられる事が多く、
登校中、前かがみに座ってゲームをしていて背中と椅子の間にスペースが空いていて、
そこの間に隣で寝ていたおじさんが寝てしまい、その時私は何か機嫌が悪かったのか、
凄くイライラしていて、凄い顔でゲームをしていたと思います。
向いに座っていた人と寝ていたおじさん、凄い顔しててゴメンなさい。』


まっ、顔に出すぐらいだったらねぇ、いいんじゃないの?

あります?でも、人に寄りかかって寝たこと。
(寝た事もありますし、寝られたこともあります。最近はありませんけど。)
僕、寝られたことはあるけど、寝た事はないなぁ。
(ないすか?)

寝れます?電車で。
逆に言うと、端の席じゃ無いとこで寝れるか?って事なんだけど。
(いや、全然もう腕組みして、下を向きながら…)
オレ、そこのバランス能力が凄く低いんですよね。寝れないの、何か。
(眠気が来ない…)

頭の…なんか、こう支えが無いと。手だとかなんだとか。
(カバンを膝の上に置いて…こう、支えにして寝る事とかありますけど。)
それがないんだよなあ。
だから、端の手摺の所にかけて寝ることぐらいしか出来ないんですよ。
(あー、もうそれは最高ですよね。)
ダメなんだよなぁ…頭が重たいの。
頭が、ほら、一番重たいって言うじゃん、人間のねぇ。
それが、支えらんないとダメなんだよね。
(うーん。)
窓?うーん、窓もないなぁ。
やっぱ、寄りかかるって横なんだよな。オレの中で…イメージとして。

何の話ししてたの?
(おじさん…)
あっ、おじさんの話しか。
最近、こう言うの多いね。


まあ、今日はここまででございますが、どうか!穏便に!!のコーナーでは
皆さんからのエピソードを募集しておりますので、送って来て頂きたいと思います。

それでは、ここで1曲聞いて頂きたいと思います。綾香で♪夢を味方に♪


とりあえず、ここまでを前編としますね。
にのちゃん、疲れきった状態で電車乗った事無いのかなぁ?
OL時代は、立ったまま吊革につかまった状態でも寝れたけどなぁ・笑
頑丈そうな男性が隣に座ってたら、悪いなぁ…って
思いつつも寄りかからせて貰ってたな。
ちょっと遊び過ぎちゃった次日のなんて、気が付いたら寝てる…
そんな事、しょっちゅうだったけどなぁ。
まあ、座れる事はあまり無かったから、立ったままでも寝ちゃうんだけどね・笑


たくさんの拍手ありがとうございます。
ランキングも先ほど確認したら!39位でした初めて50位以内にランクインしました。
ホントにありがとうございます・・・まずは、ご報告まで。

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 5/8 バイト経験なし!

今日は、厚木市のマナミさんから頂いた問題です。
毎年5月の第2日曜日は、家の中のある人に感謝を表す日です。
ズバリ、何の日でしょうか?次の3つの中から選んで下さい。

1. 父の日
2. 母の日
3. 智の日

BGMは、Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~です。

答えは、2番の母の日です。
ぜひ、お母さんに日頃の感謝の気持ちを伝えてあげて下さい。

さて、今週はナナさんの質問にお答えします。
『私の中学校では2年生になると、一週間近くのお店に働きに出ると言う、
研修行事があります。私は、パン屋さんに行きたいのですが、
人気のあまり抽選になってしまいそうです。
大野くんは、どこかのお店で働いた経験はありますか?』


なるほど。
まあー、正直ないです。
えー、まあねぇ、中学校の時にねっ。
えー、この世界入ったんでねぇ…。

そうですよ!バイト経験もないですねぇ、ええ。
まあでもねぇ。
ねぇ、今までずっとね、何十年もこの世界いて…。
やっぱりね、あの、ロケとかでね。
えっ、色んな経験さしてもらいましたけどもね。

あのー、飲食店のねぇ…何だっけなぁ?
蕎麦屋かな?うーん。
蕎麦屋のとこをね、ちょっと体験みたいのをやった事ありますけどもねぇ。

あのー、注文を受ける…ねぇ。
あれ、結構やっぱりねぇ、
いきなりやれって言われると、やっぱねぇ難しいですよ。うーん。
だって、いきなり言われるから…お、おぼえらんない。
いきなり(笑)ふふふっ、言われたりしたら。

で、どこが最初に注文されたか、分かんなくなったりねぇ…うーーん。
やっぱり、あれはテンポだな!って思いましたね。うーん。

でもねぇ、あれは多分、慣れですね。
ええ、慣れたら多分、そう言うテンポも良くなるとは思うんすけどね。
まぁー、そんなすぐ出来ないですよ、ええ。
それは難しいですからねぇ。
やっぱり、何年もやって、えーー、ねっ。
テンポも良くなってって思いましたもん。
あれ、1日じゃ難しいです。

まあねぇ、ねっ、ナナさんね。
えー、パン屋抽選でね、当たるといいですね。
えー、そしたら是非とも、頑張ってください!

と言う事で、毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしてます。
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です。
たくさんのメッセージお待ちしていまーす。

では、また来週。 大野智でした。

そうだよねぇ、ロケで色んな経験させてもらってるよね。
農業体験とかも豊富じゃないですか?
でも、もうアイドルってお仕事自体が、色々な経験満載じゃないですか?
歌って踊れるのは当たり前で、それこそ…体張ったりさぁ・笑
役者に、お笑いに、バラエティにって…ねっ。

でも、バイトって響きにちょっと憧れたりするのかな?


 いつもたくさんのアクセス・拍手を頂きありがとうございます。
こちらの方も↓ポチッと押して頂けたら嬉しいです。




いつもありがとう♪

先月4月7日にカウンターが10000を超えました!
とのお礼を言ったばかりなのですが

先ほど『15000』を超えました!!
ホントにいつも、ありがとうございます


わずか、1ヶ月で「5000」って凄いなぁ…って、
他人事の様に驚いてます。ハイ


いつもたくさんの方が遊びに来て下さるので・・・
自分的には、予想以上のハイペースだと思ってます


これからも、楽しみながらやって行きたいと思ってますので
お暇な時にでも、遊びに来て頂けたら嬉しいです


みなさんのお話なんかも聞かせて頂けたら…もっと嬉しいです
お気軽にコメなんかも残して下さいなっ



それからね
ついでと言っちゃぁ何ですが・・・

4月14日にランキングの話をしてから、
ランキングボタンをエントリーごとに設置して、
どうなるのかなぁ…って観察しててね。

それまでは、ジャニーズランキング1227位(笑)だった、当ブログが…
みなさんがボタンを押してくださったお陰で、ずっーとですねぇ
100位以内をキープしてるんです!

最高で58位まで上がったんですよォ~
ビックリしちゃいました!!



ブログを始めてもうすぐ、1周年を迎えるんで・・・って、


だからってねぇ・・・
特に何か?企画とか考えてる訳ではないのですが・笑


まっ、今まで通りで・・・行きたいと思いますので


よかったら、お付き合い下さいなっ




ではでは・・・家庭訪問一人目終わりましたっ。

あと、一人・・・。


ちょっと一休みします。



 エントリーでも触れましたが、ポチッと押して頂けると嬉しいです


大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 5/7 にのマジック!

長ーい!ゴールデンウィークも終わり
学校へ仕事へとみんな出掛けて行きました
さて、のんびりするぞ~!!と言いたい所ですが・・・
今日は、子供達の家庭訪問がありまして。。。
の中をお掃除しなくちゃねぇ日頃からちゃんとやっとけばいいんですけど…
掃除が一番苦手な家事です
では、ARASHI DISCOVERYレポをどうぞ。

今日は、手品の問題です。
トランプを使ったり、ロープを使ったり、手品は身近にある色々な物を使って行います。
さて、手品をする人の事を俗に何と言うでしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

1. マジシャン
2. エステティシャン
3. スタジオミュージシャン

BGMは、Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~です。

答えは、1番のマジシャンです。

横浜開港150周年を記念し、大桟橋から出港するロイヤルウイングで、
世界最高峰のマジシャンによる、「マジカルクルーズオブロイヤルウイング」が
開催されます。
船の上のショーには、ハリウッドの一流マジシャン達が登場し、
船内の特別ルームでマジックエンターテイメントショーを披露します。


なるほど。
これは、楽しいですねぇ。ねぇ!
マジックですよ、ねぇ。

まー、ウチのメンバー…二宮くんもマジック大好きですけどもね。

例えばね、コレ…ねぇ。コホン、コホン(せき?風邪ですか?)
この船乗って、にのがやってたら、凄い面白いですねぇ。
ハリウッドスターですから、彼も。(笑)ねぇ。
もしかしたら、みなさん!二宮和也が(笑)登場するかも知れませんよ?ねぇ。

彼、ホント、最近スゴイですからね。
えー、トランプマジックやってますけどもね。

もうねぇ、全く分かんないっす!
最初の方は、「あっ、ちっと分かったぁ!」とか言ってたんだけど、
最近はもう、もう訳わかんない位。

もうねぇ、進み過ぎてねぇ、分かんない。
毎回、合うたんびねぇ…彼、成長してるんですよ。ふふふふっふふふ。

手さばきとかもねぇ、前までねぇ、手こずってた感じのものがねぇ、
今じゃねぇもう、何事も無かった様に、サラーッとやったりね。
うーん、ホントに凄い!

だからみなさん、えー、もしかしたら、
えー、ロイヤルウイングに、二宮和也!ハリウッド一流マジシャンとして…
登場するかも(笑)知れませんよ~!!

以上 大野智でした。

にののマジックの話し…
終始楽しそうにはなしてくれました。
メンバーの中でも、一番にののマジックを見てると言う大野くんだから…
マジシャン?としての成長を一番近くで感じてるんですねぇ・笑
何かねぇ…テレビでたまーに披露してくれるじゃないですか。
あの腕前なら…ホントに船上でマジック披露しちゃうんじゃないかって、
思っちゃいますよねぇ。


いつもたくさんのアクセス・拍手を頂きありがとうございます。
よろしければ↓ランキングボタンをポチッと押して頂けると嬉しいで~す


大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 5/6 カッコいいよねぇ!

夕べは、宿題くんの話もしようと思ってたのに…
すっかり翔ちゃんの「人間失格」だけで終わっちゃって…。
大野くんのアゴ髭のお姿を見て…
すっかりオフモードだなぁって、微笑ましく?見てしまいましたわっ、私・笑
うどんを美味しそうに食べ切る男前さ!「うまっ!」って・笑
相変わらずなコメント!!
翔ちゃんの背中に付いたシミを目ざとく見つけ、摘まんで見せるSっぷり!!
バンジージャンプの顔は、あなたがNO.1だったと私は思いますよ!
あややには、完全に嫌われちゃいましたけどね
何気に凹んでる姿も・・・いいじゃないですか。
大満足な、宿題くんでした
では、ARASHI DISCOVERYレポをどうぞ。


今日は、電気の問題です。
今や、電気エネルギーは生活に必要不可欠な物になってます。
さて、太陽エネルギーを電気エネルギーに変換する装置の事を何と言うでしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

1. 太陽電池
2. 東京乾電池
3. カウンターパンチ

BGMは、Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~です。

答えは、1番の太陽電池です。

このコーナーのスポンサー、auのKDDIから太陽の光で充電できる、
国内初の携帯電話が、今年の夏に発売されます。
防水機能も備えたソーラー携帯は、世界でも初めてと言う事です。
この携帯は、太陽光を直接約10分間当てると、待ち受けなら約2時間、
通話なら約1分間分の充電が出来ると言う事です。


なるほど。
コレは凄いですねぇ、来ましたねぇ。

僕ねぇ、ランプがねぇ、3つあるじゃないすか。
充電のあれ、マーク。
で、一個減ると、ダメですよね…何か。
ヤバイ!みたい。
ほんで、一個になったら、もうパニックですよね。うーん。

だからねぇ、充電機とかはねぇ、
あのー、カバン中に入ってますね、常に。ええ。

だからねぇ、(笑)この携帯は凄いですよ。

僕、釣りするじゃないですか。
まっ、充電が減って来る訳ですよ。ええ。
そう言う時に…太陽パーっと浴びてる時にねぇ。
カッコいいよねぇ。
船長とかに見せたいよねぇ。
「あっ、ちょっと…ちょっと船長、船ちょっと止めてもらっていい?」みたいな。
「あっ、ちょっと充電さしてー」ってねぇ。
「何やってんの?」みたいな。
「うん、充電、充電」みたいな。
いいねぇ。これ、無人島行っても出来るしね。えー…。

と言う事でねっ、えーみなさんもね、一緒に。
えー、期待して待ちましょう。

以上 大野智でした。


ソーラー携帯ですか。
大野くんソーラー携帯買ったら、益々釣りに行きたくなっちゃうんじゃないの?
船の上じゃ、充電し放題ですねっ
私にはあまり必要が無い気がしますねぇ…。
でも、家族4人分の携帯が全部ソーラーになったら…
電気代の節約につながるのかしらねぇ?(笑)

ところで…無人島って…携帯つながるのかなぁ?
カメラとかは使えるか
やっぱり、無人島に行きたいんだねぇ、大野くん


 いつもたくさんのアクセス・拍手を頂きありがとうございます。
↓ランキングボタンもポチっと押して頂けると嬉しいです。


ことばのちから…を探る旅?

J-WAVEで放送された、翔ちゃんのラジオ特番!
夕飯の支度をしながら、聞きました。

もう、かれこれ20年近く前になるんでしょうか?!
若い頃に読んだ、太宰治の「人間失格」。
先日も、ちょこっとその話に触れましたが…
なぜ?そんな難しい作品を読んだか?と言うと。

またまた、優柔不断な理由・笑
その頃ハマっていたアーチスト(某音楽グループの方なんですが…)が、
紹介してたので、ちょっと手に取ってみたと言う訳です。
でも、読んでおいて良かったです。ハイ


翔ちゃんの特番の話しに戻りますが…「言葉の力を探る旅」と言う事で。

太宰治生誕100周年に、彼が残した遺書とも言われる、
「人間失格」と言う作品を現代風にアレンジして聞きやすくなってる
朗読劇の合間に・・・
翔ちゃん自身が、太宰治が眠る墓があるお寺や、
命を絶ったとされる玉川上水を実際に訪ねてる様子。

スペシャルゲスト対談として、現東京都副知事である猪瀬直樹さんとの対談。
(今、猪瀬直樹さんが副知事さんだと言う事を知り、驚いたりして…照)

途中、自分の事を紹介してました。
嵐でラップを担当してます的な紹介です・笑

物語も分かりやすくて、うっすらと記憶はあるけど…
詳しく覚えてる訳では無かったので、聞いてるうちにそうだったなぁって思いだして。
やっぱり面白いなぁと。
(決して、面白いと表現する様な話では無いんですけどね。)

何ともねぇ、ラジオで聞いてると、恥ずかしくなる様な話だったり、
衝撃的な言葉だったり、不思議な思考だったり…と、
あの頃、自分で読んだ時とはまた違った感じでしたね。

翔ちゃんは、主人公以外の登場人物も演じたり…
とにかく色男な主人公でしたから、女性が数多く出て来て。
女性の声はちゃんと女の方が演じてて、効果音やBGMもあって、
ただ、淡々と物語を朗読していると言う感じでは無かったですよ。

表現が、確かに今風な感じもあったりね。
また、翔ちゃんの語りがハッキリとしてて聞きやすくて。

…ちょっとね、時代背景からかな?
黄色い涙の小説家を演じてた、翔ちゃんの姿を思い浮かべながら聞いてました。
まっ、あのランニング姿ではないですけど…。

一つ、納得した事が…。
芥川龍之介にあこがれてたそうで、それで太宰治の姿が芥川龍之介とダブるんだなぁ
って、一人納得してました・笑
(そんな報告は、どうでもいいですよねぇ…。)


実は、台所でちょっと雑音混じりで…天ぷらなんて揚げながら聞いてたんですよ・笑
あと20分って所で、みんな帰って来ちゃったから…
最後の部分はまだ、聞いて無いんですけどね。

新しい分野を広げようとしてるのかな?翔ちゃん。

忙しい合間に、朗読劇の収録だけじゃなく、縁の地を訪ねたり、対談したり。
休むことなく走り続けてる感じで…
大丈夫かなぁ?って、ちょっと心配になっちゃいました。
頑張りすぎないでねぇ。


でも、2時間を長いって感じさせない内容でした。
きっと、私が太宰治に凄く興味があるからかも知れないですがね。

もうすぐ、桜桃忌ですね。



よかったら一度、読んでみてはいかがですか?




大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 5/5 おこづかい!

こんばんは
今日のラジオレポ!こんな時間になっちゃって…
実は…聞いてたのに録音してなくて、覚えてるのを慌ててメモしました
自分が一番びっくりしてるんですけど!!
だいたいこんな感じでしたと言うレポで、ご勘弁を

今日は、算数の問題です。
現在、発行されている日本のお札は4種類あります。
さて、その4種1000円、2000円、5000円、1万円。
それぞれ1枚づつ揃うと合計いくらになるでしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

1. 18000円
2. 18万円
3. 動物園

BGMは、Crazy Moon ~キミ・ハ・ムテキ~です。

答えは、1番の18000円です。

小学4年生から、6年生を対象としたおこづかいアンケートで、
定期的におこづかいを貰っている小学生は56%と半数を超え、
平均額は913円で、毎月のおこづかいなどを加えた年収は約45000円でした。


なるほどっ。
小学生ですよー。

おこづかいもらってたかなぁ?
4年ぐらいから、もったんですけど…。
で、4年生で400円、5年生で500円、6年生で600円。
で、中学校に入ったら1000円ぐらいもらえるかな?と思ったら、
無くなりましたからね。
くれなくなりましたからね。

6年生の時は、よくね、駄菓子屋さんにしょっちゅういましたね。
もう今は、おこづかいなんてないですけどね。

でもまあ、もらった分は、あげようかなと思うんですけどね。
たまには、親孝行しないとね、いけませんよ。

今週末は母の日がありますからね。
まだ、何を買うか分かりませんが…

かあちゃん!期待しててねぇ~!!

以上 大野智でした。


大野くん、かあちゃんに何をプレゼントするのー!!って、
言いながらラジカセを止めようとしたら!!!
「あれ、止まってる・・・・・・・。」
寝ぼけてるのか自分
朝からかなり落ち込みました
これからは、ちゃんとしなくちゃねぇ…。

こんな私で良かったら…また、お付き合い下さいなっ。


いつもたくさんのアクセス・拍手を頂きありがとうございます。
よろしければ、↓ランキングの方もポチっと押して頂けたら嬉しいです。



大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 5/4 趣味は、絵or釣り?

GWいかがお過ごしですか?
私は毎日、のんびーリ家にいますそんな時、お友達からメールが…。
「国立DVDで、れーちゃんが映ってるのは○○の曲?」と。
自分で見つけた曲と違ってたので、慌ててチェック!
何と!そちらにも映ってましたわ・笑 スローで見ると完璧分かります(照)
お友達に見つけてもらっちゃいました
前回見つけたのは、別の曲で潤くん越し…今回のは、ナント大野くん越しでした。
でも、私ッたら…直視できずパパの方見て話をしてる?そんな感じで映ってます・笑
・・・あんな一瞬の場面を見つけた、お友達は凄いです!!ありがとね
まあまあまあ、余談はこの位で・・・
ARASHI DISCOVERYレポをどうぞ。

今日は、言葉の問題です。
日本を代表する文化の一つに、マンガがあります。
さて、マンガと言う言葉自体、海外でも認識されつつありますが、
英語ではマンガの事を、何と言うでしょうか?次の3つの中か選んで下さい。

1. コミック
2. アトミック
3. ダイナミック


BGMは、Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~です。

答えは、1番のコミックです。

東京・秋葉原に、マンガ文化を象徴するユニークなカフェが誕生しました。
このカフェは、マンガの原稿用紙やインクなどの画材が揃っていて、
プロ・アマ問わずマンガを描く人の専用スペースになっています。
執筆に続いて、製本まで依頼する事が出来て、
一冊の雑誌をここで完成する事も出来ます。


なるほど。
なんかいいですねぇ。

これ今、ちょっと写真ありますけど。
ホントに専用スペースになってますね。ええ。
いや、ここなら集中出来て、ねぇ、色々描ける気がしますけどもねぇ。

ねぇ、行ってみようかなぁ、ボクも。
だって、昔ねぇ…小学校の時はボクは、漫画家になりたかったですからね。
その夢をね。今、再び!
ねぇ。このスペースで描いたら、描けるんじゃないか?って言う、ねっ。
気がしますけどもね。

えー、いや、やっぱねぇ、難しいですよ。
えーー、なかなかねぇ、ストーリーを考えると言うのは難しいです。
マンガが描けてもね、両方出来なきゃいけないしね。
えー、なのでね、漫画家と言う道は、ボクは、諦めましたね。
えー、多分、そこまで思ってなかったんでしょうね。ふふっ…あの時は(笑)ええ。

最近、でも、絵描いてないですねぇ。
でも、描きたいんですけどね。
どうもね、最初のねぇ…勇気が出ないね。うーん。

こないだねぇ、あのー、一人でぶらぶらしてたんですけどね。
あのー、キャンバス見てねぇ、デッカイキャンバス見たらねぇ、
あー、またちっと描いてみようかなぁって思うんだけどもね。うーん。

でもねぇ、やっぱりねぇ…「釣りしたい!!」

以上 大野智でした。

はいはい
まずは、釣りを優先して下さい。
でも、「釣り」も「絵を描く事」もきっと…
どちらの趣味も、集中する事でストレス発散になってるんじゃないかと思うので
やりたい方を思い切り楽しんで。。。
リフレッシュしてアラシゴト頑張って欲しいと思います。
・・・街をぶらぶらとしてる、フリーな大野くんに遭遇してみたーいっ


いつもたくさんのアクセス・拍手を頂きありがとうございます。


松本潤 ラジオ JUN STYLE 5/2

おはようございます。
5月2日土曜日の朝、いかがお過ごしですか?
松本潤です。

さあ、ゴールデンウィークですねぇ。
いいですねぇ。
何なさるんですか?みなさん。ええ。
絶賛、ドラマ撮ってる最中です、僕は。
3話が終わったと言う事ですね。
どう言う風になって行くのか!楽しんで頂ければと思います。
では、約30分間、僕、松本潤とお付き合い下さい。
JUN STYLEスタートです。

改めまして、おはようございます。嵐の松本潤です。
今日のオープニング曲スライ&ロビーで♪楽園ベイベー♪聞いてもらってます。

5月だしね、スカッとしたいからピュア行っちゃおうかな?
ピュアなエピソード頂きました。
『私は、塾で知り合った彼を好きになりました。
彼とは友達で映画を観に行ったりしました。そして、最後の塾の日に告白しました。
結果は、付き合えないとの事でしたが、
彼は、「これからもずっと友達だぞ。たまにはメールしような。」と言ってくれました。
その時、ちょうど雨が降って来て傘を持っていない私に、ビニール傘を貸してくれました。
その時私は、彼の優しさに感動して泣いてしまいました。彼とは、今でも友達です。』

友達?えーっ、そんな事あるんですかぁ?って感じなんすけど。
どうなんすか?あるんすか?・・・・・。
まあまあ……あるか。

へえー、でも切なくない?凄い、それって。
だって、振られて…でも、メールしようなって言われるんでしょ。(笑)
だったら、もういっその事…って思わないすか?
でも、その優しさが、やっぱり好きだなって思うんだろうね?
この子とか、女の子はね?うーん。
まぁ、キレイなんすね。
白いよね。真っ白な感じがする。うーん。
ピュアですねぇ、ハイ。

最近、オレ、ピュアな事あったかなぁ?
・・・・・。
うーん。
もう、こう考えてるだけでダメだよね?やっぱり。
ま、何かあるんだとは思いますよ?僕も。そう言う部分で、まだ。
恐らく、残ってるんだと思いますけど…。
まぁ、取り立ててここで言うような事は無いですかねぇ(笑)
ええ、ハイ。
と言う感じです。

ありがとうございました。ちょっとピュアになりました。
このラジオ、ずっと続けて行くと、どんどんキレイになって行くかも知れないですね。
ええ、ピュアとか、スマイルとかね、やる事によって。ハイ。
ありがとうございました、これからもピュアでいてね。

では、ここで1曲聞いて下さい。
またまた、スライ&ロビーです♪LA LA LA Love Song♪

ここからは、スマイルの嵐に頂いているメールをご紹介したいと思います。
「スマイル一つ入りまーす。ありがとうございまーす。」

何か、そろそろあれですよね。
誰かと一緒にしゃべってもいいかな?と思いますよね。
こう言う瞬間って…なんかね。

平成Hey!Sey!JUMPの子とか、一緒にやってくんないすかね?
ねぇ?圭人とかねぇ。後は、山田くんとかさ。
やりたかったら、言って下さい。
ふふっ。連絡先、誰も知らないすけど…ねっ。
まっ、同じ会社ですからね、ええ。
そう言うのもアリなんじゃないかと思いますよ。

それこそ、Hey!Say!JUMPがリリースする週とかでもいいですし、
来てくれたらねぇ。

・・・・・・?(何か、スタッフから言われてるみたいです…)
wink upに?コメントのっけるって?
それは、恥ずかしいじゃないですか。ねぇ。

こないだ、ナゼか高木くんから、Wink upの伝言版に、何か伝言が載ってましたね。
「今度、飯食べに行きましょう。」みたいな。
接点が無いので、まあ、話してみたいなぁと思いますけどね。ええ。
連絡待ってます!Hey!Say!JUMPのみなさん。ハイ

えーー、さあ、スマイルですよ。

『私がスマイルになる時は、人の笑顔を見た時です。
人が笑っているのを見たら、自分も笑顔になり、特に私が笑顔になるのは、
お母さんが仕事から帰って来て台所を見て、私がお皿を洗ってた時に喜ぶ顔です。
なので、お母さんが仕事の時は、色々な家事をやろうと言う気が湧いてきます。
他の友達にも「ありがとう」と言われると笑顔になります。
「ありがとう」は魔法の言葉ですよね。
なので、将来も人が笑顔になる仕事に付きたいです。』

ハッピーちゃん!めちゃめちゃ可愛いです。ピュアやね、これは。
お母さんが帰って来た時に、お皿洗ってると喜ぶんだって。
いい家族じゃないないですか。うーん。
ホントに、このスマイルはですねぇ、色々メール読ましてもらって。
ホントに、人それぞれで、どれもやっぱ「うーん、なるほどね。」って、
些細なことと言うか、身近な事でも、
こうやって聞くと、僕自身も凄く嬉しいなぁと思うし、あったかい気持ちになりますね。
ハイ。

と言う事で、ハッピーちゃん、これからもお母さんと仲良く、ありがとうと言われる様な、
何か笑顔でいられる素敵な人でいられるといいですね。ハイ。
応援しております。

あなたが笑顔になれたエピソード、笑顔の源についてのお話し、
送って来て頂きたいと思います。よろしくお願いします。

では、ここで1曲。
5月27日リリース、嵐の新曲ですね。
♪Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~♪


では、ここでメールを一枚。

『10周年企画についてです。
いつか何の媒体でもいいのでやって欲しいなぁと思ってメールしました。
好きな曲は?とかのファンアンケートとかって、よくあると思うんです。
それよりもっと細かくファンの声を集めたら面白いなと思いました。
内容は、好きなPVは?とか、好きな衣装は?とか、好きな振り付けは?とか
どのコンサートの演出が好き?とか。それぞれの好きな髪型、雑誌等で好きだった企画
テレビで好きだった企画、心に残る一言、今番組でやってほしい事、
好きなシークレットトーク、好きなDVD、今また見たいコンサート等々。
もっとマニアックなものがあってもいいと思います。
その結果について、嵐みんなで色々話して欲しいです。
それと、今だからの過去と今を比べた、がっつり嵐だらけのアラシゴト2009や、
素顔みたいな、オフショット満載のDVDも見てみたいです。
大きな会場でコンサートをやっても、見れないファンが出る様な現在、
それこそ、全国どこのファンも楽しめる物があると嬉しいです。
ドラマ、レギュラー等忙しいと思いますが、体に気を付けて下さい。』

ハイ。
「頑張りすぎるなよ!」って書いてあります。

まっ、これってホントに人、みんな分かれると思うんすよね。
好きなPVとか、好きな衣装とかも含めて。うーん。
何か、どっかで出来たら、面白いですけどね。

・・・・・?
あー、なるほどね。なるほど、なるほど。
J-Stormさん、ちょっとメモっといて下さい。


まだ、時間ある?

最近ねぇ。
何、やってますかねぇ…僕自身。
なーんもやって無いんですよねぇ、結構。

あのー、ま、もう1か月位前になりますけど。
始まる前に、4月の頭にオールスター感謝祭出たじゃないすか。
そこで、あのー、賞金頂いたんですよ。
まだ、ま、実際、まだ僕、頂いてないんですけど…。
頂けるのかも、まだ僕、確認できてないんですけど。

まあ、みんなたくさん見てたらしく、次の日会ったら
「おめでとう!これでまた、飲めるね。これでまた、一緒に飲めるね。」って
言われました。
なので、もともと自分でお金…自分の物にしようって気が無かったので。
まあ、みんなで使えたらって思ってるんですけど。
「見ましたよ!おめでとうございます。」って、すっごい嬉しそうにみんな言ってたんで、
まあ、そのお金でみんなで食事するなり、まあ、ロケの弁当で使うなり出来たら
いいなと思いますね。ハイ
そんな感じです。


では、1曲聞いて頂きたいんですか、今日解禁していいと言う事で。
今日も放送ありますね。
土曜ドラマ「ザ・クイズショウ」の主題歌、嵐が歌っております「明日の記憶」
久々ですかねぇ?
何か、こう言うしっとり系って久々な様な気がしますね。

と言う事で聞いて頂きたいと思います。
土曜ドラマ「ザ・クイズショウ」の主題歌になってます。嵐で♪明日の記憶♪


エンディングです。
エンディングはスライ&ロビンで♪つつみ込むように♪
ミーシャの曲ですね、元々…。
えー、聞いてもらってます。

インフォメーションです。
今日は両方かけましたね。
5月27日リリース。
両A面で「明日の記憶/Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~」
「明日の記憶」は、今日も放送があります。
午後9時から「ザ・クイズショウ」の主題歌となっております。
そして、「Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~」は
コーセーのエスプリークプレシャスのCMソングとしてもかかっています。
初回限定盤にはそれぞれDVDも付いてきます。
まあ、2パターンあると言う事ですね。それと通常盤も今回あると言う事で、
楽しみにしててください。

この番組では、皆さんからの参加も待ってます。
GWでのウキウキしちゃった話。
僕が「きゃはっ!」と心が洗われる様なピュアな思い出話など、
送って来て頂きたいと思います。


ゴールデンウィーク、まあ、安全第一で楽しい思いで作って下さい。ハイ
では、また来週聞いて下さい。お相手は、嵐の松本潤でした。

Hey!Say!JUMPのみなさん!ならびにスタッフ~、関係者の皆さん!!
どうか、潤くんの話し相手になってあげて下さい!!
もし、JUMPの皆さんが聞いてたらビックリしてるでしょうねぇ・笑

こないだ、翔ちゃんも∞さんのラジオにゲストで出た時、すっごく喜んでましたよ。
リリースの度に呼んでよー!って。
意外にジャニーズさん同士でゲストってしないんですね。


最近、ピュアな話をやたらと紹介しますが…そんなにBLACKなんすか?潤くん!



二宮和也 ラジオ BAY STORM 4/26 後編!

BAY STORMの後編です。
一応、( )内の会話は、オオクシさんが話していると思って読んで下さい。

続いては、こちらのコーナー!
裏嵐!!

『宿題くんで、綾瀬はるかさんがゲストだった時、「相ランド」で胸の風船を割るゲーム…。』
あっ、おっぱい爆発ゲームか!あれ、面白かったよなぁ。
『それを見て、にのって風船苦手なんですか?教えて下さい。』

得意な人いる?って逆に。
(風船…)
おっぱい爆発ゲーム!得意な人っていんのかなぁ?
(いやぁ、やっぱ怖いっすねぇ。)
怖いよね。破裂って怖いよね。

でも、最近お気に入りでさ、綾瀬はるか。
(綾瀬はるかちゃん…。)
の、バラエティに出てるあの人、凄い天才的だなってちょっと思います、最近。
(凄い、天然…。)
天然…何かねぇ、こないだねぇ、何みたんだっけなぁ?
あっ、それこそ、バニラ気分かなぁ?
出てたよね?前半戦。

オレ、ドラマの昼休憩かなんかの時に見てたんだけど、
面白い…ホントに面白い人なんだなぁって。
あのねぇ、一緒にこう、絡んでる感じじゃ無いんだよね。

第三者から見た時に、なんてこう、変った事言ってる人なんだろうってホントに思うの。
その、全部の…一つの出来事を言ってる中に2,3個、摩訶不思議な出来事が
起ってるんだよ。あの人のしゃべってる感じ。
聞いてる感じ、意味不明な事がいっぱいあんの。
それが凄い面白いの。

あの人、絶対バラエティ出た方が…絶対いいよ。
凄い面白いもん、見てて。


続いて。
ペンネーム5月27日楽しみにしています。
何があんの?5月27日・・・。
(あっ、もちろんこの…)
あっ、CDか!

『にのがこの前、グータンヌーボに出てた時タイツフェチだって言ってましたが、
どんなタイツが好きなんですか?やっぱり網タイツですか?
嵐のメンバーで、そう言う事話したりしますか?』

オレねぇ、ルーズソックス派、ハイソックス派みたいなのあったじゃん。
オレ、あん中で唯一、タイツ派だったの。
(当時から…。)
そう、タイツ派って言うのが無かった…なんで無いんだろう?ってずっと思ってた位。
(へえー、タイツ好き。)
そう。
制服だろうね。
(制服が…?)
制服がじゃなくて、制服とタイツがワンセットなのが多分好きなの。
(なるほど。うーん…)

あの、なんだろう?冬が好きなのかなぁ。
(まあ、夏にはさすがにはかないからぁ)
そうあの、制服でタイツはいて、マフラーとかしてる感じが凄い好きなんだよね。
かわいいの。うーん。
って言うセット・・・って言う話をしてたんだけど、全く使われて無かったよね。

(じゃあ、網タイツはどうですか?)
網タイツは…でも、あれは楽しまなきゃ失礼なのかなぁ?
(最近、減りましたよね。残念ながら…)
残念ながらなのかなぁ?(笑)まあ、残念ながら減ったけどさぁ。
やっぱ、あれってさぁ、ビジュアルでしょ?の物なんじゃないのかなぁ、やっぱり
と、思うんだよね。
あれに、タイツの機能って備わってるのかな?
あったかいの?
(いや、寒そうですよね。網の種類にもよりますけど。)
うん。網タイツって何なの
(ビジュアルですよね、やっぱり。)
オレも、そう思うんだよね。網タイツねぇ…。

ねぇ?タイツのパンストって何が違うの?
(パンストは肌色ですよね。)
色の問題なの。それだったら肌色でいいじゃないのそんなの。
(そうか…わかった!タイツは、毛糸とか。)
毛糸?ふふふふふふっ。
(毛糸と言うか…分厚い。)

分かった…。
じゃあ、タイツを毛糸だとしよう…じゃ、パンストは何?
(ナイロン。違う?)
違うんじゃないかなぁ・・・。
(あっ、違う?違うみたいですねぇ。すいません。)
何なんだろうねぇ。

オレ、パンストって、かぶった事しかないから分かんないんだよ。
(はっははははははっ。)
基本。オレの中では、基本、かぶるものになっちゃってんだよ。
帽子と変わんないよ。
だって、どんだけかぶったか?すごろくやりながら…。
(そう言う事ですか。)
オレ、2枚かぶった事あるもん。
(パ、パ、パンストを…)
うん。パ、パ、パンスト…そんなにこすらなくても良かったんだけど。
止まるマス、止まるマス、パンストだったからさぁ。一回。

だからもう、はいた事無いからさぁ、かぶった事しかないし。
履き心地が違うのかなぁ?

・・・そうなのよ。
1時間に、4本とか5本とかしか来ない…駅で立ってて欲しいの。
(えっ?タイツをはいて?)
タイツだけじゃないよ。そ、それだとさエガちゃんになっちゃうからさ。
制服着て、タイツを履いて、ロ-ファーで、白いマフラーをして…。
そう、1時間に4本か5本くらいの割合の電車を待っててほしんだよね。
(気持は何となく分かりますけど。)
それを、反対側のホームで…多分、ずっと見れるんじゃないかな?
その子が電車に乗るまで。

<スタッフから、タイツとパンストの違いの資料がを届いたようです。>
生地の厚さで分けるんですって。
(パンスト。)
うん。そうだよね、タイツはやっぱりかぶれないもんな。
苦しそうだもん。
(ちょっとねぇ。)
そうやって言われてみると…。
そうだよね、かぶった時見えなそう、前が。
(見えなそうですよね。)
あ、でも厚さなんだ。
そうなんだよね。オレ的には、全身真っ黒に、1個差し色で白が入ってるって言うのが、
多分、かわいいんだよね。
(マフラーですか、それが。)
そうそうそう。
あの、バランスが多分、最高に可愛いんだと思う。
だから、好きなんだよね。

でも、勉強になりましたね。タイツとパンストの違いが…。
まさか、日曜のこんな時間に知れるとはね。
ちょっとピンクすぎたかな?
ピンク強かったかな?
(大丈夫です。)
ねっ。
やってきましょう、やってきましょうよ、これからも。

まだまだね、嵐や僕への個人的の質問を募集しているって…書いてある。
あれ、何で?じゃ、タイツの話してるの。
あっ、タイツフェチだって話しか。
なるほど、分かりました。

是非とも、裏嵐のコーナーまで送って来て下さい。

ここで1曲聞いて頂きましょう。
嵐さんで♪Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~♪


お送りした曲は、嵐さんの新曲ですね。


今、曲中に話してたんだけど、都内の制服が全部集まってるお店があって、
最近、私服の学校が多いから、それを組み合わせて制服にしている子が多いとか。
何ら、テンション上がんなかったんだけど、○○さんスッゲーテンション上がってて、
「かわいいー」とか言いながら。
・・・かわいいの?でも、それが許されるって事はさぁ、ミニニスカポリスとかの制服買って
登校しても怒らん無いのかなぁ?
(いやぁ…。)
「私服です」って言った瞬間に。

もうさぁ、私服の高校とかでさ、ジャンヌダルクみたいな戦士とか出てくる可能性も
あるって事でしょう?
(コスプレ系…ですよね。)
コスプレ化しちゃうよね?そうなるとね。

ま、世界で一つしか無い!みたいな価値観なのかな?やっぱりなぁ。

(そこに外国人の観光客の方々が来てて、喜んで着てましたよ。)
へえー、そうなんだぁ。
ねぇ、ナース服とかで行ってもいいのかな?学校。
あー、オレ、今、高校にスゲー戻りたくなったなぁ。
ウチの高校も私服だったから…もちろん、制服もあったけど、私服でも良いですよ!
って学校だったの。
そう言うので行っても全然、怒られなかったのかなぁ?試してー。

そう言うのも流行ってるんだ、最近は。
そう言うのもあると言う事なんだ。なるほどねぇ。
まあまあまあ、色々あるんですなぁ。

何かありますかぁ?
(はい。5月27日に嵐26枚目のシングルが発売されます・・・)
絶対ねぇ、ミニニスカポリスとか、パイロットで行っても大丈夫なんだよ。
<オオクシさんが告知しているのに、わざと被せる様に話してるにのちゃんです。>
あっ、もう終わりました?ありがとうございます。
といことでね。

お相手は、嵐の二宮和也でした。また来週。

グータンヌーボも、まだ見てないですねぇ。
タイツ談義が熱かったですね、二宮さん・笑
さすがにタイツかぶったら、前、見えないでしょうね。
かなりの締め付け感もあるんじゃないですかぁ
にのちゃん!ラジオであまり、パンストは被るものって連発しない方がいいって。
すごろく見てない人には、ただの変態にしか思われないよォ…笑

制服も、今はかわいいデザインの物が多いですよねぇ。
でも、スカート丈が短すぎですよ・・・
母親目線では、色々と心配になっちゃいますが、うちの姉ちゃんも短めですわ・笑




嵐さんの話でも…

GW中・・・“うだっ”としてます・笑

今日は、パパ&チビはお笑いライブを見に、渋谷へお出かけしちゃいました。
響き・フォーリンラブ・ナイツ・我が家などなど色々とご出演するライブなんですねぇ。
姉ちゃんは、部活に出かけてるし…やっとのんびり出来る時間です。

最近のエントリーを見ると、ラジオレポばっかりだなぁ…って思った・笑

こんなにアラシゴトが満載なのにねぇ

翔ちゃんの「ヤッターマン」の大ヒット御礼舞台挨拶!全然知らなかった
ちゃんと、チケットの発売もあったんですね。
凄いですねぇ
大ヒット!おめでとうございます

5月4日には「人間失格」のラジオ劇が放送されるそうですね。
何か…斬新な感じしますねぇ。
太宰治さん20歳ぐらいの頃に、すっごく読み漁ってましたね。
「人間失格」を読んで、面白いって思ってそれから色々な作品を読みました。
面白い話ではないんですが、今までこの手の作品は敬遠してたから…。
でも、ちょっとしたきっかけがあって、読んでみたら、
「自分の中では新しい分野だった」みたいなね。
すっごく、難しい話だからラジオで演じるのは難しそうですが、ぜひ、聞いてみたいです。


ラジオと言えば、相葉さんのスペシャルラジオ番組も決まりましたね。
CDの発売に合わせてですか?
『ムテキの相葉くん』5月17日ですってMy Birthdayだわぁ
FM局でかなりネットしてるので、聞ける方も多いと思いますねぇ。

そして…
二宮さん!!とっても素晴らしい賞を頂いたそうで
「ギャラクシー賞」の個人賞!受賞!!おめでとうございます
「流星の絆」と「DOOR TO DOOR」の演技が認められての受賞でしょう…
素晴らしと思います!!
ジャニーズ事務所でも、初めてで…20代男性の受賞も初めてですって
次のドラマも楽しみですねぇ…全然、医者らしいセリフが無いって言ってたけど、
立派なお医者様に見えちゃうんでしょうねぇ、二宮さんの演技力で


最近の嵐さんのTV!!
何ででしょうか?全然見てないんですよ!

先週のVS嵐から、宿題くん、アラシちゃん・・・。
アラシちゃんは先に編集しちゃったんで、ちゃんとは見てないです。
でも、「ヒューマンビートボックス」の所だけは、普通に見ちゃいました。

何で、この企画で1時間ぐらいやらなかったのかしら?

嵐さん5人と、頂いた素材を合わせたら、完成品はもっと長く出来たんじゃないのかなぁ。
もったいない気がするのねぇ…。
一応、翔ちゃん編集って事になってるのねぇ。ホントは違うんでしょ?
でもさぁ・・・
選曲もちょっとミスじゃない?
チビなんて、「曲が、早すぎるー」って、文句言ってるし・笑

大宮でTBS内ロケしてるし…もっと二人のいちゃ映像も見たかったなぁ。
大野さん!どこ映してるの?小林くんじゃなくて…まっ、いいかぁ
大ちゃんが楽しければ…にのちゃんも、スタジオで笑ってくれてるし。
あたしは、個人的には日村さん好きだなぁ・・・。下から出てくる奴最高だわぁ。

潤くん&翔ちゃんコンビがまた、笑えるー
翔ちゃん、ネタ見るのに正座しててかわいい
はんにゃの真似するのも、一生懸命さが好き・・・。
潤くんは、デビュー同時はお笑いリーダーだったんだから、上手よね。

ヒューマンビートボックスとゲームとスタジオトークで充分だったと思いますが…
何ですか?最初の方の衝撃映像系は?あの、映像集は?アレ、いらないよねぇ。
バッサリカットさせていただきました


連休中に、たまった嵐さん映像を楽しみたいと思いまーす


では、チビちゃんばっかり楽しんでると、姉ちゃんが可哀そうかなぁ。
部活終わって帰って来たし、姉ちゃんリクエストの蕎麦でも食べに行ってきまーす




二宮和也 ラジオ BAY STORM 4/26 前編!

『はぁ、また?』

ハイ!こんばんは。嵐の二宮和也です。
今日のオープニングの一言は
『にのみぃ、またまた単発ドラマ主演!おめでとうございます。
朝起きて携帯を見たら、二宮和也主演、初精神科医&子持ちパパ役って言う
メールが来ていて、ビックリした時の一言です。
永遠の17歳って言われていたにのみが、パパ役なんて何かビックリでした。』

なるほどぉ。
まあねぇ、そうなりますよね。
しょうがないよね?そんなの。年とってくものですから。
(そうですねぇ。年齢相応の…)
そうそうそう。
そんな事言ってる自分も年とって行くからね。これはね。
しょうがないよねぇ、もうねぇ、こればっかりはねぇ。

そう、また単発ドラマをやる訳でございますけど。
スペシャルドラマ「天国で君に会えたら」
うーん、なるほどね。
2005年にガンで亡くなった、世界的プロウインドサーファーの飯島夏樹さんの小説だと。
飯島さんの生涯を映画化したよね?大沢さんが。

そうなんですよ。わたくし、精神科医の役をやってるんですけど。
全く、お医者さんっぽい事してないんですね。
普通に話をしているだけなんです。
(へーー。)
そう、ホントそんなんの。「へーー」とかしか言わないんですよ、セリフ。
(そうですか。)
うん。「そうですか」とかもあったなぁ。
出来るんじゃないすか?あの役。
(いやいや、僕は…。いやぁ、滅相もないっすよ。)
でも、ホントに。ほとんど、しゃべってない。
何か、来る人がしゃべるから。
僕、全然しゃべって無いす。アドバイスとかもしないし。

(その収録は、順調に?)
順調で、もう終わりますね。

そうだなぁ。あ、あ、。そうそう。
(楽しみですねぇ。)
まだ、全然未定だから…。
まあまあ、是非ともね、また何かありましたらお伝えしますので。
えっ、チェックして頂きたいなと思います。

まだまだね、僕がオープニングで叫ぶ一言を募集しておりますので、
詳しいエピソード付きで送って来て頂きたいと思ってます。

では、今日のオープニング曲でございますが、
スキマスイッチで、♪虹のレシピ♪

それでは、ここからは「お願い新コーナー」から生まれたスペシャルコーナー
空耳の嵐!!

タイトル通りですよね。空耳ね。
ちょっとね、嵐の曲の中で、歌詞と全く違う聞こえ方をした曲を募集しました。
それをちょっと聞きながら、確認してみようと思います。

『A・RA・SHIの「チェック イット チェック イット ソウ」と言う翔くんのラップ。
これは、翔君も正しくは何て言ってるか分からないって言ってましたが、
私は、ずっと「時期尚早 時期早々」って言っていると思ってました。
まだ、デビューしたばっかりなので謙遜してるんだと思いました。』

へーっ。どこの事?オープニング?
あーー、ド頭ね。
何か、そんな事言ってる人多かったですけどね。
(僕も、実は・・・笑)
翔君も、なに言ってるか分かんないんだもんね。
(そうですね。笑)
よく、そんな曲が売れたよね。ホントに…ビックリしちゃうよね。

そして…。<にのったら、聞かずに次のメールに行こうとしてます・笑>
分かるもん、これ。だいじょぶ・・・。
オレ、分かるやつ聞いてかないからね。
<周りの方々…笑ってますけどォ>
えっ?聞く?いいよ、聞いても。
みんな聞きたいんなら…じゃ、聞きましょうよ。
♪A・RA・SHI♪確認中。

これ、「テイク イット」じゃ無かったっけ?
的な雰囲気でみたいな感じで言ってたんじゃなかったっけ?
(いや、「チェック イット」じゃなかったでしたっけ?)
そうだっけ?何か、「テイク イット」的なノリでみたいな感じだったんじゃ無かったっけ?
その説、なんだろね?じゃ。
(いやでも、ご本人がおっしゃってるんですから…そっちかも知んないですね。)
どうなんだろうね?

まあ、そんな感じだったんだよ、嵐って。
何だったんだろうね?みたいな。ふふふふふふっ。
感じだった。

(時期早々って思ってました、当時は。)
でもさぁ、そんなこと言われてもさぁ、謎すぎない?
(時期早々?)
バレーボールのイメージソングでさ。
そんな悲観的な応援歌も無いよね。
(早すぎるって言う…)
うん。
なにが早いか、全く分からないもんね。
日本で行われてる大会で。


次。

『サクラ咲ヶで、「打った点が分ける結果、陰と陽」をずっと、
「打った点が分ける結果インド洋」だと思ってました。
翔君も随分、グローバルに出たなぁと思ってました。』

ちょっと聞いてみましょうか。
♪サクラ咲ヶ♪確認中。

あーーーっ。(うーーーん。)
(インド洋。)
分かる、分かる、分かる。
でも、そう考えると、やっぱ空耳って言うのは、歌詞を見ないで最初聞くのかな?
(そう言う事ですよね。)
そう言う事かぁ。
そうだよね、やっぱり本人達って、空耳って無いのかもね。
そう考えると。
(そう言う事ですね、本人達は。ハイ)

何でだろう?って今、思ってたんだもん。
そうだよ、オレ、歌詞見て聞いてるから、そう思うだけなんだよ。
ただ、単純にね。
なるほど、みんなスゴイね。
そうやって聞かないとダメなんだ。


続いて。
『嵐さんのアルバム「HERE WE GO」に収録されている、
「ALL or NOTHING」Ver.1.02ですが、
45秒付近で「You Know wate I mean?」が、まさかのラーメンに聞こえました。
一瞬、耳を疑いましたが、何度聞いてもラーメンにしか聞こえません。
是非、一度聞き直してみて下さい。』

聞いてみる?
(はい。)
何でこれ、Ver.1.02なんだろう?
♪ALL or NOTHING♪確認中。

あー、これは分かるなぁ。
こんなあんなんで、こんないっぱい言ってるんだね。
(ねえ。)

これ何でそもそも、ちょっと全然違うこと聞いていいすか?
何でこれ、1.02なんすか?
(コレねぇ。何でなんすかねぇ?)
えっ?なんも知らないんですか?ふっふふふふっ。
何か、雰囲気的にさっきから言ってる…
(これは、Ver.1.02番目って事ですよね?)
いや、それは書いてある事言っただけだから、誰でも分かるんだけど。
じゃ、1って言うのは存在してるんすかねぇ?
(多分、最初に1って言うのがあって、ちょっと進化バージョンじゃないですかね、
これは。)

そうなんだ、確かにね。
英語とかって、やっぱそう聞こえてくるよね。
うーん。


続いて。
『「RIGHT BACK TO YOU」の「明日来る晩も」…(あくる)晩もだな。まだまだ包囲内」が
「あ、車もまだまだホーリーナイト」だと思ってました。』

だって。
どこの事、言ってるんだか、さっぱり分からない、オレ。
ちょっと、聞いてみましょうか。
♪RIGHT BACK TO YOU♪確認中。

あー、オレ今、全然こっちの普通の歌詞のカードで聞いてた、今。
へえー。
(そう聞こえましたね、今のも。)
聞こえた?
(はい。)
そうなんだ。
やっぱ、ラップだねぇ。
(ラップは、どうも…)
なっちゃうねぇ。


次は。
『「RIGHT BACK TO YOU」の2番の歌詞で、「独りよがりのイージーゲーム」が
「独りよがりの宇津井健」って聞こえていて、何で人の名前なの?と
ずっと思ってました。』

ちょっと聞いてみましょうか。
♪RIGHT BACK TO YOU♪確認中。

えー、ホント?
絶対、最初イだけど。オレの中での母音は。
(まあ、イですけど、宇津井健…と言う予備知識があって聞くと、
まあ、強引にそう聞こえない事も無い。)
よく、出てきたよね。
まあ、27歳か。13歳とかだって…。
(まあ、そうですね。)
うん。宇津井健って出てきたら、それは聞こえて来るんだろうなと思うけど。

(いやぁ、面白いですね。)
確かに、平うたってやっぱ聞きやすいんでしょうね。嵐の歌って。
そう考えると。
(ですね。)
ほとんど、ラップ。サクラ咲ヶ、ALL or NOTHING…あっ、Believeもあったの?
これ、やめちゃったの?
何だよー、そうなのー!一番良かったんじゃないのォ、これ?実は…。
あんまり聞こえなかったの?宇津井健より?
ホント?宇津井健の方が聞こえたって事?

でも、やっぱ平うたって無いんですねぇ。
(そうすねぇ。)
うーん。やっぱ、ラップなんすね。
全部、この宇津井健以外はもう、全部ラップだもんね。
(そうっすね。)

あと、英語ね。
もうだから、英語が空耳って言うのが、やっぱ一番ベーシックなんだろうね。
日本に関して言うと。タモリ倶楽部のお陰ですよね。うーん。
ホントに、だからあれなんだろうね。
英語が日本語に聞こえるって言う事なんだろうね。
そっかぁ。
でもね、日本語が違う形で聞こえるって言うのが、まあ新しい感じですよね。
そう言う事で言うとね。

まあまあ、他にもまだまだあるよと言う、空耳の嵐の曲があったら
是非、教えて頂きたいと思います。

ここで1曲聞いて頂きましょう。
中島美嘉ちゃんで♪オーバーロード♪

ここまでを前編としますね。
空耳の嵐…めちゃくちゃ時間かかりますー。まだ、半分行ってないかもォ。

英語とか、ラップはさぁ…
やっぱ流して聞いてると、色々と違った言葉に聞こえてくるって。
でも、結局、カラオケでラップなんて歌おうと思ったら、聞こえた音の様に歌わないと、
正しく言ってたら、あたしゃ絶対に音が足んないし…笑
「時期早々」とか、「車はまだまだホーリーナイト」は、確かに今でもそう聞こえてるし・笑
でも、「えっ?」って思って、初めて聞いた時、歌詞カード確認してたから。

・・・たまーに、やる位でちょうどいい企画ですねぇ。
面白いのがたまったらまた、SPコーナーでやって下さいなっ。
もし、お暇でしたら…探して、聞き返してみて下さい…
ちょっとは、雰囲気伝わるかも



大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 5/1 旅行♪いいですねぇ!

ふう~っ。
朝からいい汗流して来ましたっ
お天気も良くて運動するには暑い位でしたわぁ。
ちょっと遅くなりましたが、ARASHI DISCOVERYレポをどうぞ。


今日は、東京都のサワコさんから頂いた記念日の問題です。
『いよいよ5月突入です。
さて、国際的な労働者の祭典が行われる本日、5月1日は何の日でしょうか?』

1. メーデー
2. エイプリルフール
3. Beautiful days♪

BGMは、Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~です。

答えは、1番のメーデーです。

ちなみに、エイプリルフールは4月1日。
Beautiful days♪は、嵐の曲のタイトルです。

さて今週は、問題を提供してくれた、サワコさんからの質問にお答えします。

『ゴールデンウィークですね。
旅行に行く人も多いと思いますが、私は友達と長野に行く予定です。
大野くんは旅行に行けるとしたら、どこに行って何をしたいですか?』

なるほど。
長野。いいじゃないですか、ねぇ。
ゆっくりしてきて下さいよ。ねぇ。

旅行はねぇ、いいですよね。
僕ね、旅行、行く前が好き。
あの、わくわくする感じ…。

だからねぇ、こないだもちょっとねぇ、
三宅島とか行って来ましたけどもね。

もー、興奮しすぎてね、
釣り竿とかね、一本買っちゃったもんね。

で、帰って来ると寂しいんですよね。うーん。
帰る日とか、もう朝起きて、それでちょっとねぇ、メシ食って、支度して、
もう、帰るだけみたいな。
まあ、あれはもう、泣きそうになりますよね。うーん。

だからねぇ、僕、2泊3日よりね、3泊4日のが好きなんですよ。うーん。
2日遊べる日が無いとダメ。
1日じゃね、ちょっとねぇ、早いですよね。うーん。
もう、終わりかぁってなっちゃう。
だからね、みなさんもね…
多分、あー分かる、分かるって思ってる人、居ると思うんですけどもね。

えーまぁ、旅はね、長くても短くても楽しいもんですよ。
だから僕もね、また連休もらって。ふふふふっ。
行きますよ、どっか。

えー、多分、5月あたりに、も一回ねぇ、
どっか行きたいですけどねぇ。
そしたらまた、みなさんに報告したいと思いまーす。

と言う事で、毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えして行きます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスは、 arashi@fmyokohama.co.jp です。
たくさんのメッセージお待ちしていまーす。

では、また来週。 大野智でした。


大野くん!また、連休もらえるの?
今度もまた、南の島で釣りですかぁ?
何か、その話しっぷりから言って…
連休もらえるの、決定してるって感じなのかなぁ?
「また、連休もらって。」の後の笑い方が、とっても嬉しそうでしたよ
釣りに行くならさぁ・・・
日焼けだけはちゃんと注意して下さいねぇ…お願いしますねっ。
潤くん&翔ちゃんのドラマが落ち着くまでは、大野くんのスケジュールに
余裕あるのでしょうかね。

GW私は特に予定なしです。コナンの映画には絶対行きたいって思ってますが…。
決まっている予定としては、パパとチビが二人で「お笑いライブ」に行く位ですねぇ・笑


 たくさんのアクセス・拍手を頂きありがとうございます。


        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
結構いい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(社2) 翔くん担
☆チビ(大4) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: