ちょっとだけ。

リニューアルした嵐ちゃん!そして、Mステ♪
スマイルもクイズショウも……

話したい事は、色々とあるんですが…

何か、時間が(笑)


あー、ジャ二ショにも行きたいし


今日の運動会は、翌日に順延となりまして…

こんな時間まで起きてる場合でもないんですけど(笑)


明日は、5時起き?
いや、6時でいいかなぁ?


運動会用のお弁当づくりです!!


チビちゃん、小学校最後の運動会でねぇ…
なんか、ちょっと寂しいなぁ。

やっぱ、中学になると親はホントに遠巻きに見てる感じだし…


小学校までですよねぇ…。

親が一生懸命に応援できるのって(笑)

遠慮なく、ビデオ撮ったり、手振ったりできるのって…笑


姉ちゃんの運動会を見て、そう感じました。


騎馬戦の大将なんですって

きゃー!やめてー!って感じです。
人前が苦手な人が…大将って?
大丈夫???
それだけが心配です(笑)

まだ、も心配ですが・・・


ではでは、また。

おやすみなさーい!


5月29日ブログ拍手の方にコメント下さった、
さとやん?さん、Mさん、ありがとうございます。
こちらからのお返事で失礼します。

さとやんさんへ♪
コメ、ありがとうございます。
…表参道ヒルズのすぐ近くですすぐに分かると思います。
探してみてくださいねっ。ロケ地巡りを予定してるんですか?
楽しそうですねぇ…。また、お話し聞かせて下さい。
良かったら、コメント欄の方にもお気軽にコメ残して下さいね。

鍵コメントMさんへ♪
コメ、ありがとうございます。
味噌チューブやっぱり、美味しいんですか?
大野くんが、あんなに絶賛してたので、一度食べてみたいです。
良かったら、コメント欄の方にもお気軽にコメ残して下さいね。


二宮和也 ラジオ BAY STORM 5/24 後編!

続いては、こちらのコーナー 裏嵐!!さあ、まずこの人。
『オオクシさん、17日で卒業って言う事でお疲れさまでした。
オオクシさんと、にののお話たのしかったです。
これからも、にのとラジオで話して無くても、にのと嵐のみんなと仲良くして下さいね。
あと、にのがオオクシさんの第一印象を教えて下さい。』

やっぱり、来てるんだなぁ。
(ありがとうございます。二宮さんのお陰で。)
14歳ですよ。
(なるほど。)
が、やっぱり…14歳が聞いても楽しい話をしてくれたって言うね。
(でしょうかね?)
そう言う事でしょ?楽しい話をありがとうございますって言ってる訳ですから。
ま、オレも正直楽しかったですよ。
ホントに。
(ホントですか?)

うーん!
やっぱりさぁ、なんて言うのかな?
会話が出来るって、こんなに幸せな事って無いんだよね。
やっぱり。
(あー、会話。)
そう。
会話が出来ないって言うのはさ、やっぱり何か…辛いんだよ。


<ここで、オオクシさんが以前歌ったStep and GoがBGMに…>
「あっ、Step and Goですね。」
これ、オオクシさんが歌ってるんだよ、多分。
えっ?違う?そうでしょ。
「歌、上手い。」
(いやいや、こんな、かけて頂いて…)

ちょっとこれに合わせて歌ってみて…。<STBYに言ってる様です。>
なんだ、知らないの?さびしいね。
「いやいや、知ってますよ。」
結局、担当離れたら、他の担当だもんなぁ…。

どこで、離れたの?
「Happiness終わってですね。」
Happiness終って、これ?
(Happinessの後シングルは、これですね。)
好きだって言って、ホントSTBYはね、この曲、実は第1位らしいんですよ。
なのに歌えないって言うねぇ。
(あー、彼らしいですね。)
もーねぇ、オオクシさんも居なくなっちゃうからね。


続いて
『ストーリーと言う女性雑誌に、「にの巻き」なる物が載ってました。
ストールを三角にして前に垂らす巻き方です。お手本はどうやら、和くんみたいです。
私も、この夏はこのアイテムで、にの巻を楽しもうと思います。
和くんの最近のお気に入りの女性ファッションを教えて下さい。』

スゲー、嵐。
(凄いなぁ、にの巻き。)
中尾巻以来でしょうね。
中尾巻以来の衝撃でしょうね、多分ね。
そう言うのがあるんだ。

ファッションにこだわる…今年の夏か?
でもなぁ、STBYに聞いてもなぁ…。
結局(笑)Tシャツなんだもんなぁ。
(最近、でもねぇ、ちょっとおしゃれにやっぱり…)
なんか、ジャケット着てましたよ、こないだ。
「よく見てますねぇ。でもあれはねぇ一応、ちょっと…」
高いんだ。
「いやいや、8000円ぐらいです・笑」
ふふふふふふっ。
ジャケット…買って。そっか…。

好きなファッションってあります?
オレ、あんまないかもなぁ?
(女の子のですか?)
うーん。
オレ逆に、好きなファッションとか言って…
それ、ドンピシャで着て来られる方が、オレイヤかもしんない。
逆に。
…デートとかで。

たまに、街歩いてて見るからいいみたいなさ…感じなんすよ、多分。
好きなファッションって。
(なるほどね。)
そう。
そう、オレ、ドンピシャで来られるとやっぱり違う気がするんだよな。

見たいよね。
まず、最初はね。
その人が、何を着るのか?って言うのか。ねっ。

オオクシさん、あるんすか?
(いや、どっちかって言うとちょっとカジュアルメがいいかな?あんまりこうビシッと、
OLさん!って言うか、ちょっと崩した感じの子が可愛いかなって思いますけど。)

やっぱね。
話しが出来るってのはホントいいな!今、つくづく思ったよ、オレ。


続いて
『この前の、VS嵐でNONSTYLEさんがゲストで来た時、
二宮くんがパイプをキャッチする時、最近おしゃれに目覚めたと言ってましたが、
タオル生地のズボンで終わってしまったので、その続きを詳しく教えて下さい。』

タオル生地のズボン?タオル生地のズボンって何すか?

「昔、僕がよく着てた、タオル生地のポロシャツみたいな…」
確かに、着てた。…着てた。

何だろう?
最近おしゃれに目覚めたね…オレ、これ、適当に言っちゃうんだよな。
最近、そう言うの凄い多い様な気がする、オレ。

でもさ、あの場面でさ。
こうやって、パイプ待っててさぁ…「いや、目覚めてません」って。
あ、でも、言ってもいいのか?逆に。
話しが広がらなくてもいいのか。
なんか、20秒だから広げなきゃと思って、何でも肯定してるんだけどさ、最近。

あー、NONSTYLEさん来たとき、勝ったんだっけなぁ?負けたんだっけ?
なんか、勝った様なイメージなんだけどな。
あれ、相当、先行してるからあんま分かんないですね。
(大分、先行してますね。)
大分、先行してる。
だってあれ、1か月に1回ぐらいしかやんないでしょ?最近。
凄いよなぁ…。
まあ、見てくれてんだね、こうやってね。

最近、おしゃれに目覚めました?ちなみに。
「おしゃれに目覚めた?いや、目覚めてないですね。」
じゃ、おしゃれだった時期は、いつだったんですか?
20代?
「自分では、あんまおしゃれって感覚ないすね。」
その、ネックレス買ったのいつですか?
「あ、コレねぇ、貰いものなんですよ。」
いつもらいました?
「うーん、去年ですね。」
(えっ、この茶色い奴ついてました?)
「この茶色いのは、あのー、自分で買いました。」
ふはははははっ。

やっぱ、話しが噛みあわないよ!どうしよう。


まっ、今日はここまででございますけどね、なんか質問があったら、
この裏嵐のコーナーまで送って来て頂きたいと思います。

それでは、ここで1曲聞いて頂きたいと思います。
嵐で♪明日の記憶♪

<曲の途中で…>
じゃ、情報お願いします。
「はい。5月27日発売!嵐26枚目のシングル。
えっ、いーい曲ですねぇ…「明日の記憶」
これは、あれですね。
翔くんが…えー、出演してます「ザ・クイズショウ」の主題歌ですけども、
いかがなもんですか?二宮さん!!」
ふはははははっ。丸投げしないでよ!
コレほら、初回限定盤とか、通常盤とか…そう言うのなんかあるんじゃないの?
「あー、そこまで…しますか?」
(いやぁ、しましょうよ。)
「初回限定盤1「明日の記憶」クイズショウ…じゃなくて(笑)Crazy Moon。
だから、初回限定盤の1と2があるんですよ。
で、1の方に「明日の記憶」プロモーションビデオが付いてて。」
て、2にの方は<一緒に言ってるの…にのちゃんが(笑)>
「2の方は、Crazy Moooのプロモーションビデオが付いてる。」
で、通常盤は…何が付いてるの?
「通常盤は、あれが付いてるんすよ。アンダートエルブステッカーって言うやつ。
新しい試みを。」
(おーっ。)
それ、何すか?
「いや、まあねぇ、ちょっと嵐のジャケット、今回3タイプありますけど。
ちょっと、まあ、大人の雰囲気のジャケットになってるじゃないですか。」
うん。
「でも、小さい子もね、買いやすい様に…実はナント!
ステッカー…ジャケット型ステッカー?ですよね?」
(あのー、ジャケットに丁度ハマるサイズの…)
「サイズのステッカーが…」
(みなさんの写真の…)
が、ついてると。なるほど。
「だから別にアンダー12の人だけが…」
<STBYさんが話してるのを遮る様に…>
STBYさん!もう、お疲れさまでした!!
ホント、楽しかったです。ありがとうございました。
お送りした曲は、嵐さんニューシングル♪明日の記憶♪でした。


さあ、と言う事で、お送りしてまいりました。
メールね、それぞれのコーナーへもお待ちしております。

それでは、BAY STORMそろそろお別れの時間なんですが、
オオクシさん!
(はい、ありがとうございました。)
あのー、居たらまた、出て下さい。
(そうですね。わたくし、ラジオに出させて頂く前は、お二人でやってらっしゃった時、
ホント僕、大ファンで、よくあっちの方で笑ってたりしてたんで、今後楽しみに、
リスナーの方で、聞かせて頂きたいと思います。)
ホント、ダメだなぁと思ったら、出て来てくれればいいし。
(たまにはちょっと、のぞこうかなと。)
「ぜひぜひ」
(機会があれば。)
じゃ、最後にSTBYからオオクシさんに一言。
「オオクシさん!」
(はい。)
「さよなら!」
ふはははははははははははっ。
ということで<笑いながら…>
お相手は、嵐の二宮和也でした(笑)また、来週。

なんか、STBYさんが相手だと…
今までの様にドS全開って訳にも行かないですね。
オオクシさんとは全く違うタイプですもんね。
会話はかみ合わないかも知れないけど…
にのちゃんが、ちょっと優しいって言うか、なんだろう…
柔らかい感じがする。
笑ってる事が多いからかも知れないですが…。
新曲のお知らせも、オオクシさんに丸投げだったのにね。
・・・大ちゃんとか、相葉さんとの関係に似てるのかしら?
表現が違ってたら、ゴメンなさいね。

ではでは。



二宮和也 ラジオ BAY STORM 5/24 前編!

『ギャグマシーン、お帰りなさい。』
はい、こんばんは。
ARASHIのKAZUNARI NINOMIYAです。
今日の、オープニングの一言は
『衝撃でした。まさか、STBYさんが戻られるなんて。ギャグマシーンから放たれた
数々のギャグで、お腹がよじれるほど笑った経験があるので、とても嬉しかったです。
レジェントとなる様なギャグを…期待…』


<読んでる声がだんだん小さくなって来て、やる気無さそうな感じのにのちゃん>

あれ?これ、合ってんのかな?ちゃんと。
あれ?お・な・か・が・よ・じ・れ・るほど笑った経験がある…
どう言うことですか?
オオクシさんおはようございます。
(おはようございます。)

と言う事でね、ナント!ホント残念な事にね。
まさか、STBYがねぇ…首切られちゃうとは思って無かったから。
ホントにねぇ…ホントは、来る予定だったんですけど。
(ですよねぇ、一週間の間に…)
母体から切られてしまったと言うね、事でホントに残念な…。
でね、残念な気持ちを(笑)ちょっと聞いてると思うので、
ちょっとギャグでね、表して欲しいなと思って。
STBY が戻ってこれない悔しさをね。

この人もね、多分、期待してると思うんで。
お帰りって言ってる訳だから。
じゃ、5秒前から…悔しギャグをじゃ、お願いします。
「あっ、5秒前…2,1 悔しいです。」
なんとオープニングから、まさかのパクリから入って行くなんて。
ねぇ、STBY。
「どうも、どうも。」
こう言うのが、来てるんですって。
「いやー、エコですね。僕も。」
えっ?ゴメンなさい。なんて?
「エコですよ。」
そうですね、エコですよ。
「人をね幸せにすると言う。」
ふっ。人をしあわしにすると言うエコで…なるほど。
今日もね(笑)
「エエコトで…どうも。」
ふははははははっ。

今日は引き継ぎなので、オオクシさんが居ます。
(はい。)
これもう、久々じゃないすか?3人揃うってのは。
(2年チョイ前ぐらいじゃないですか?)
そうだよね。多分、前のこの逆のパターンの引き継ぎで一緒になって以来だよね。
多分ね。
なので今日、ホント最後なんで…オオクシさん。
まあ、多分…。オオクシさん、来たらしゃべれるんだよ。
(ホントすか?じゃ、たまには…。)
ってことだよね。
まあまあ、今日は、まあSTBYも帰って来たと言う事で、
3人でやって行こうかな?と思いますけど。

この様に、まだまだ僕がオープニングで叫ぶ一言を募集してますので、
詳しいエピソード付きで、送って来て下さい。

それでは、今夜のオープニングナンバーを紹介しましょう。
木村カエラちゃんで♪BANZAI♪


続いてはこちらのコーナーをお送りしましょう。
どうか~!穏便に~!!

<タイトルコールがSTBYバージョンになりました…変わるもんですねぇ・笑>

ふはははははっ。
えっ!ねぇ?待って!!
ちゃんと流れてるよね?この、ラジオ今日?
ちゃんと聞こえてますよねぇ?
えっ?

<大丈夫ですよ!にのちゃん、聞こえてます。多少の戸惑いはありますが・笑>
(いやいやいや。)
えっ?なんか、ヤバい!
忘年会みたい(笑)
大丈夫だよね?ちょっと、頑張りますよ。
行きましょう。

『私は最近、スカートがめくれてパンツ丸見え状態の人とよく会います。
満員電車に乗って座っていると、前に立っていた20歳位の女の人のミニスカートが、
あり得ない程めくれていました。隣に座っていたお兄さんもその人に気づいたのか、
バックの中をゴソゴソとし、DSLiteを出して下を向いてゲームを一生懸命してました。
多分、見てませんよとアピールしてたんだと思います。
私も、言える勇気もなくただうつむく事しかできませんでした。
ホントに言ってあげられなくてスミマセンでした。
ちなみに、パンツはピンクの花がらでした。』

こう言う時、言います?
異性のパンツが見えちゃってる時って。
「いやぁ、知ってる人だと言えますね。」
ああ、そうですか。
オレ、結構、知らなくても言えちゃいますね。
「いい人ですね。」
(あっ、パンツ見えてますよ!みたいな。)
うん。
何か、被害を最小で抑えとくな(笑)…こう言うのって。

だって、ずっと、わかめちゃんみたいな事でしょ?ねぇ。
それで、見せてるんです!みたいな人って居るのかなぁ?
これ、ファッションです!みたいな人居ると思う?
居ないよね。

(あのー、見せパン…って言うのがね、何かあるみたいですけど。それとは…)
「見せパン!」
(見せパン。)
「見せパンねぇ…笑」
何?その、変態みたいに語るの、やめてよ!
もう、帰ってもらっていいんだけど。
見せパンで想像して、「へへへ…」みたいなこと言って…。
やめて下さいよ!!ねっ。
「スイマセン」
そんな、見せパンに反応する人なんて居ませんから。
ちょっと、やめて下さいよ。
…なんなの?一体。
「あっ、スイマセン。話しの途中で、大丈夫ですか?」
いい…次、次行く。


『私は、春に岩手から上京して来ました。
今は、高校で同じクラスだった子と一緒に住んでます。
その子には最近、彼氏が出来たんですが、自分で彼氏が出来ても、
連れて来ない様にしようねって言ったにも関わらず、彼氏さんを連れて来ました。
夜、遅くまで居るし、彼氏は見せたくないと言うので、うかつに自室から出れません。
私は、イライラして「早く帰れ!」と少し大きめの声で言ってしまいました。
聞こえていたかは分かりませんが、彼氏さんは帰って行きました。
邪魔しちゃってゴメンなさい。二宮さん、穏便にお願いします。』

どうする?STBY だったら、言う?早く帰れって。
「いや、無理ですね。」
オレも、言えないな。
「無理ですね。」
オレも、無理かも。
100歩譲って、早く帰ってもらって…でしょ。
「そうですね。」
(メールするとかね。)
ああ、なるほどね。

でも、そう言うのって難しそうですよね、一緒に住むと。
友達と。
まあねぇ、お金の面では楽ですけどね、半分でいいから。

2人は一緒に住んだことってあるんですか?
「ないですよ。」
声、デカ!ビックリした。
(STBYとですか?一緒に住んだ事はないですね。)
生活とかも?
STBYがオオクシさんの所に転がり込んだとかも。
「も、無いすねぇ。」
(無いっすねぇ。一緒に遊びには行きましたけど、よく。)

家の行き来はないんですか?じゃあ。
(最近は、ないすね。)
最近ってどれ位すか?(笑)
「2年位すか…」
(2年位)

最後は、何だったの?
「最後はねぇ、ベランダで七輪でバーベキューするから…来いよって。」
ふはははははははっ。ははははっ。
何か、チグハグですね。
ベランダで、七輪で、バーベキューって。
(いや、バーベキューって言うか、焼き肉をねちょっとやったんですけど。)
「それ以来ですよね。」
(そうですね。)
へええーー。
「おいしかったですよ。」
ははっ。それは聞いてないけど、だって。
味のクオリティは聞いて無かったよ、別にオレ。うーん。

続いて
『家族でアウトレットに買い物に行った時、集合時間を決めて個々で自由時間に
したのですが、集合時間になっても祖母がなかなか来なかったのです。
でも、ある店から祖母の声がしたので行ってみると、店員さんに値切りの
交渉をしてました。内容が、2着買うから1着タダにしろと言う残酷なものでした。
店員さんも給料から引かれてしまうのでと必死でした。
結局、何も買わずにただ値切りに行った祖父の事件をどうか、にのみ穏便に。』

<祖母か祖父か?聞こえたままに書いてますけど…祖父母コンビなのかな?
アウトレットって…値切る所じゃないですよねぇ?>

アウトレットねぇ。
何でしょうね?アウトレットって、値引きが出来るだろうって言う…あの空気感。
ありますよね?
(ありまねぇ。)
もう、値引きされてるから、多分、アウトレットのハズなのに。
何か、更に行けるだろう?みたいなねぇ。
「もう、一声!」みたいな。
そうそうそう。何か、ありますよね。
(まとめて買うから、もっと安くして…みたいなねぇ事は、想像しますよね。)

僕もしますよ。
オレ、何か最近、それが凄い…楽しくなって来ちゃったかなぁ。
こないだ、テレビを買いに行こうと思って、テレビを見てたら…
凄い、店員さん来て。
で、何か…結局、オレも買わなかったんだけど。
で、これが幾らになるんですか?っていう話をして。
で、ずっと「が?が?が?」って言ってたんですよ。
(これが?)
うん。
が?この値段になります。って言われて…が?が?って。
すーっと言ってたの、ひたすらに。
・・・だからこれぐらい…が?ってずーっと言ってたの。
それがすごい、楽しくなって来たの…最近。
一番、嫌な客ですね。
これもう、俗に言う、冷やかしですもんね。
(ですね。)

出来るんすか?値引きとか?
「出来ますよ。えっ、値切り。」
値切り…。
「にぎりじゃなくて、値切りですね。」
ふふふふふふっ。
「パソコンを買おうかなと思って。」

何で?やめなよ。
「えっ?」
あるんだから。
「いやいや、その個人用で。」
あっ、個人用で?
(この人、家にパソコン持って無いんです。今時)
「そうなんです。」
そう。相葉くんみたいだね。
「ああ、そうすね。」
ねぇ。で?
「で、幾らまでまけてくれますか?って。イヤこれが精一杯なんです…
まま、そう言わずに。みたいな・笑」
ふはははははっ。優しい。
ままま、そう言わずに…。

で、大体、どれ位、値引き率としてはどれ位なの?
「値引きするより、ポイントを還元しますよ、みたいな。」
だから、最近、値切らないんですね。やっぱりね。
でも、ポイントなんていらないしょ?使い方わかんないんだし。
「そうすね。」
STBY絶対、使い方分かんないんだから、値段が安くなったほうがいいもんね。
そうなんだ。
最近そうだね、量販店とかに行くと、やっぱりそう言う事になりますよね。
(ポイントでね。)
ねっ。相殺しようみたいなね。感じあるよね。
そうだよなぁ、まあなぁ、そらそうだよな。

ま、今日はここまででございますが、どうか!穏便に!!のコーナーでは、
みなさんからのゴメンなさいエピソードを募集してますので、是非ともみなさん
送って来て頂きたいなというふうに思います。
それでは、ここで1曲聞いて頂きましょう。
椎名林檎で♪ありあまる富♪


とりあえず、ここまでにします。
3人バージョンなんで…読みにくいかな?
( )がオオクシさん。 「 」がSTBYさんです。

あっ、にのちゃんってキッパリ「パンツ見えてるよ」と言える男子なんだね。
恥ずかしいとかよりも…被害を最小限に抑えるって言う発想・笑
そう言う優しさ?もあるのねぇ。
出来れば、同性からコソッと言われたいかなぁ…その場面なら。


大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 5/29 都会の風景!

今日は、東京都世田谷区のシーちゃんから頂いた、英語の問題です。
明日、5月30日はゴミゼロの日です。
ゴミを減らして、この先もずっと自然を大切にして行きたいですね。
さて、この自然の事を英語では何と言うでしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

1. ネイチャー
2. フューチャー
3. ピッチャー

BGMは、Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~です。

答えは、1番のネイチャーです。
みなさんもゴミを減らして自然を大切にしましょう。

と言う事で、今週はアンさんからの質問にお答えします。
『私の田舎は映画の「おくりびと」ブームで観光客が増えて盛り上がっています。
そんな事もあり、ロケ地に興味を持ちました。
大野くんは、映画のロケ地とか興味ありますか?
大野くんお勧めの映画のロケ地があれば教えて下さい。』


なるほど、ロケ地ね。
えー、まあ僕ねぇ、結構ねぇあのー、昔、番組で、ロケで、
江戸時代の地図を見ながら町を歩くって言う、
そう言うねぇ、番組をやってたんですね。

だっ、今の、東京の…まっ例えば、東京駅のね、周辺の地図は、
江戸時代の地図しか持っちゃいけないんです。
今の、東京駅周辺の地図は持っちゃいけなくて、うーん。
「ここはどこにあるでしょう?」とかね。
なんか、凄い、散々歩いた事があるんですけど。

そうやって、ねぇ。
街探しとかしてくとね、覚えますね。ええ。

あと、ドラマで、あの、歩くシーンとか。
あのー、ロケのシーンですよね。
そう言うとこは、たいてい…結構、長時間そこで撮影したりするんでね。
仕事の移動の車で外みながらね、
「あっ、あそこ!オレ撮影してた場所だ。」とかね、結構ありますね。

「あっ、オレ、こんなとこで(撮影)してたんだ。」とか。
ふふふっ。
意外と、そん時はねぇ、何も考えてないんで分からないんですよね。うーん。
で、終わってから…改まって、そう言うね、あのー、色んなとこ通ると、
「あっ、ここも…ここでもロケしたなぁ」とかね。
結構、そうやって覚えて行きますけどもね。うーん。

だから、この先もねぇ、多分、増えてくと思うんでね。
僕はだんだん、えー、都会を覚えて行きます。

と言う事で、毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えして行きます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です。
たくさんのメッセージお待ちしていまーす。
では、また来週 大野智でした。

今日のクイズ解答者は、今週末に運動会と言う小学生の女の子でした。
ウチのチビも、今週末、運動会の予定なんですけどねぇ…
昨日からで、土曜日の予報もなんですね。
なんとか、日曜日にでも出来るといいんですけどねぇ…
お弁当の準備の都合もあるからて欲しいですねぇ。

そして、お江戸の地図もまごロケかな?
恰好が、助さん角さんみたいな?何、商人スタイルなのかな?
古地図を見ながら、その場所を探し歩いてクイズして…グルメして。
それだけなのに、何であんなに面白かったんだろう
VS嵐も面白いけど…たまに、まごまごテイストが入るともっと楽しいだろうなぁ…。
でも、これ以上ロケは、かわいそうだよねぇ。
嵐ちゃんでも、ロケ増えそうだし…。
面白いけどさぁ…New嵐ちゃん。。。
やっぱり、編集が下手なのかなぁ?・・・ひみつの嵐ちゃん!

ロケ地…「拝啓、父上様」の舞台になった神楽坂には行きましたねぇ。
にのちゃん担のチビのリクエストで・笑
至る所に見覚えのある景色があって、チビは感動してましたね。
ドラマの世界がそこにある訳ですから…子供には、不思議に感じたりしますよね。
それに、コンサートのついでだったから、嵐ファンと思われる方も、多数いました。
あとは「魔王」の例のカフェですか…中に入った事はないですけどね。
そん時は、姉ちゃんの方と一緒だったんですけどね…
見覚えある?って聞いてみたら、しばらく考えて「あっ!」って。(笑)
気が付いて写メ撮ってました
わざわざ行こうとは思わないですが…近くに行ったら寄ってみたいなぁと思いますね。

何か、タラタラと長くなっちゃいました…スミマセーン

たくさんのアクセス・拍手を頂きありがとうございます。
↓ランキングボタンをポチッと押して頂けると嬉しいです。

第3回ギャラクシー賞マイベストTV賞!

翔ちゃんが、本日付けの読売新聞に載ると言うことだったので、
珍しく朝から新聞を広げてみた。

どこにも無い?

夕刊かなぁ?

ウチ、夕刊は取ってないので…残念
翔ちゃんの記事を目にする事はできませんが…

一通り目を通して見つけた記事!!

ドラマ「流星の絆」グランプリ

放送批評懇談会は27日、視聴者投票で優れたテレビ番組を選ぶ
「第3回ギャラクシー賞マイベストTV賞」グランプリに、
二宮和也主演の連続ドラマ「流星の絆」が選出されたと発表した。

と言う内容のもの。。。

で、ちょっと調べてみたら・・・
ベスト10の中に、嵐さんの番組が6タイトル入ってました。
1位「流星の絆」
2位「DOOR TO DOOR」 
3位「魔王」 
4位「24時間TV」 
6位「歌のおにいさん」
7位「驚きの嵐5」



ギャラクシー賞マイベストTV賞とは?どう言う賞なのか…
 グランプリは、投票によって決められたノミネート作(毎月上位3作品)38本の中から、
最高3本までを投票するという方法で決められました。
投票したWeb会員は439名でした。
 
ベスト10のうち6本がアイドルグループ「嵐」のメンバーが出演した作品となり、
彼らの人気の高さがうかがわれる結果となっています。
結果を見ると、決して人気先行の作品だけに票が集まることはありませんでした。
これは投票したWeb会員が番組に対して的確な批評眼を持っていることを表しており、
結果としてこの賞が単なる人気投票とは一線を画するものになっています。

ちょっと・・・一言
いわゆる、一般人による投票ですよね?
でも、上でも述べてる様に、普通のファン投票とは違いますよね?
・・・信頼してもいい?(言い方が変ですが…)結果?
嵐ファンが集まって投票した結果と言う訳ではないと思って良いんですよね。
ベスト10にこんなに嵐さんの作品が揃っていると、疑心暗鬼になったりして・笑


嵐さんのドラマが評価される度に、色々な賞があるんだなぁ…って感じます。


CDの売上がベスト1になるだけではなく、
ドラマやTV番組にも評価が上がると言うのは、
応援している私達ファンとしても嬉しいですね。

嵐さん達が、いつもちゃんと仕事と向き合っている姿勢が、伝わっているんでしょうか?

にのちゃん、そして「チーム流星の絆」の皆様、おめでとうございます



たまには、こんな真面目なエントリーもいいかなぁ…笑

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 5/28 次は川?

今日は、鮎の問題です。
夏に美味しくなる魚の一つに、鮎があります。
さて、鮎の命は1年である事から別名が付けられていますが、
その、別名は何でしょうか?次の3つの中から選んで下さい。

1. 年魚
2. 金魚
3. コントロール制御

BGMは、Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~です。

答えは、1番の年魚です。

来る!6月27日酒匂川の河川敷で、「酒匂川鮎釣りトーナメント」が行われます。
全員参加の予選と、勝ち抜いた50人による決勝戦からなり、
釣り上げた鮎の数で勝敗が決まります。
参加申し込みの締め切りは、5月31日。応募者多数の場合は抽選になると言う事です。


なるほど。
いやー、大会です。

まあねぇ、僕は、ねぇ。
あの、海釣りですけどもねぇ。
でも僕、川釣りもね、やった事ありますよ。

鮎釣りはねぇ、ロケでなんかやったけども、
釣れなかったですけどもねぇ。

うーん、でも、川釣りもねぇ、嫌いじゃないんですよ。

あのー、ニジマス釣ったりねぇ、
えー、やりましたね。ええ。

結構ね、奥が深いらしいですね。
えー、鮎釣りにしても、
あのー、色んなニジマスだったりね、ヤマメだったり。

こないだね、そう。
あのー、釣り好きの、あのー、スタッフさんが居ましてね。
最近は、ちょっとそのー、川釣りに興味を持ったらしくてですね、
あの、ホントにベテランの人と全く同じ事やってるのに、
釣果(ちょうか)が全く違うの。
それで、何でだろう?って、ハマっちゃったみたい。うーん。

もうちょっと、僕は海釣りをちょっと、ねぇ。
あのー、経験してからね、ちょっとね。
川釣りの方もやって行こうかなって、思いますね。

そしたらいつか、鮎釣りトーナメントも出ちゃおっかな。

以上 大野智でした。


川釣りと言ってすぐに浮かんだのは、まごロケだったんだけど…
あの時は、釣れてた気がするんだけど…鮎じゃなかったのかな?
結局のところ、魚釣りが好きな訳でしょう・笑
今後、どんどんと趣味の幅を広げて行きそうですねぇ…。
釣好きのスタッフさんと仕事すると、より楽しくお仕事できそうですね

昨日の、発売日にCDが届きました
が…まだ、見てません聞いても居ません

リニューアルした?嵐ちゃんの日ですね。。。
期待してもいいかなぁ?色んな意味で、楽しみに待ちたいです


いつもたくさんのアクセス・拍手を頂きありがとうございます。
↓ランキングボタンもポチッと押して頂けると嬉しいです。

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 5/27 新曲発売!

朝から、auさんの新機種発表会の模様を各局のワイドショーで見ました
エアロバイク漕いでる映像と、ちらっとCMの一部?も見れましたが、
大ちゃんの担当はラジオでも話してた、ソーラー携帯でしたね。
空に携帯向けて充電してる様子が妙に可愛い
やっぱり、ソーラー充電機能が付いてるのって、便利そうでいいですねぇ。
そろそろ機種変をと考えてるので…欲しいなぁとは思いますが。。。
結局の所…値段に負けちゃうんですよね。
後は、メールの打ちやすい物…そこが一番!重要なんですねぇ、私。
では、ARASHI DISCOVERYレポをどうぞ。


今日は、嵐の問題です。
本日、僕たち嵐のある物が発売になる日です。
さて、そのある物とは何でしょうか?次の3つの中から選んで下さい。

1. ニューシングル
2. ニュージーランド
3. ニュートン

BGMは、Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~です。

答えは、1番のニューシングルです。

えー、本日、嵐のニューシングル!リリースです。
ねっ。
両A面シングルで、えー、
「明日の記憶」と「Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~」と言うね、
この2曲でございますけどね。

「明日の記憶」の方はですね、
あのー、日本テレビ系土曜ドラマ「ザ・クイズショウ」の主題歌ですね。
櫻井翔が、えー、主演していますね。

そして、「Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~」はですね、
コーセー エスプリーク・プレシャスのCMソングでございます。

えー、この曲もね、ホントに無敵って感じでいいですよ。 
えー、結構、激しく踊っておりますのでね。
えー、いい曲になっております、この2曲。

で、今回は3タイプリリースされています。
えー、初回限定盤1にはですね、「明日の記憶」のビデオクリップ・DVD。
ねぇ、これ付きです。
えー、そして、初回限定盤ツーにはですね、
「Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~」のビデオクリップ・DVDが付いてます。

だから、これはもう…確実に2つとも、お買い求め下さい(笑)ねっ。

そして、通常盤にはですねぇ、
それぞれの曲のオリジナルカラオケが入っていると言う事です。

えー、なのでこれは、あれです。
3枚買わないと…ねっ。
いけないっと言う事です。

カラオケでもね、あのー、「明日の記憶」とかはね、
ちょっと、ミディアムバラード調なんでね、
あの、歌いやすいかなぁ?と思うんでね。

えー、皆さん!3枚。
えー、是非とも、お買い求め下さい。
よろしくお願いします。

以上 大野智でした。

やはり今日の話題は、新曲の紹介でしたね。
昨日、届くかなぁ?と思いましたが届きませんでしたので、
今日、初回限定盤ツーの方が届く予定です。
(大ちゃんには申し訳ないですが、私は1枚購入のみでーす!)
通常盤には、ステッカーが付くとかね。。。
にのちゃんラジオで聞いて、ちょっといいなぁとも思いましたが…
やっぱりDVDの方が、私は嬉しいですねぇ。
ステッカーU-12って言っててね??
(大人っぽいジャケットだけど、小さいお子様にもどうぞって言うのが理由?みたいな。)
まあ、通常盤はオリジナルカラオケだけじゃねぇ…物足りない?
さすが、抜け目ないですね。


たくさんのアクセス・拍手を頂きありがとうございます。
↓ランキングボタンもポチッと押して頂けると嬉しいです。


HEY!HEY!に物申す♪

HEY!HEY!HEY!楽しいですねぇ

タイトルは「物申す!」としましたが…別に文句はないんですけどね・笑


「続いては、嵐です!!」

「どうぞ、お座わり下さい。」


「もーーっ、何!あーらしはっ!!何?この勢いは!ムカつくは」(笑)


浜ちゃん…ムカつくって言いつつも、顔は笑顔なんですよねぇ
ダウンタウンさんって、毒舌だけど…愛があるよねぇ。。。

浜ちゃん!!大ちゃんだって、ちゃんと主演男優賞もらってますよ・笑
認めてあげてねぇ。

嵐イメージランキング!!
小学生に聞いた「パパにしたいメンバーは?」

まあ、納得の順位だったかなぁ…って思います
翔ちゃんが1位で、大ちゃんが5位


ちょっと、チビの話になっちゃうけど…
ウチのチビは、11歳小6女子、にのちゃん担なんですけどねぇ。

パパにしたいのは「大ちゃん」と答えました。
何となく…ボーっとしてるからだって・笑
パパに何を求めてるのだろうか?!

「じゃ、大ちゃんがパパで、ママは誰?」と。。。聞いてみたら、
「ママは、ママ(私の事)でいい」と

ちょっと、勝手に妄想

はははっ!ありえなーいっ

「じゃ、ウチのパパはどうする?」

「パパは、大ちゃんの親友!」(笑)
いや、いや…親友で近くに居られるのは嫌だなぁ…汗

「じゃ、にのは?彼氏?」って聞いてみたら…

チビの答えは
「にのは、お兄ちゃんがいい!」との事でした。

二人で、テレビの前に寝転がって見ながら
何とも言えない会話をしてるんでしょうねぇ…笑


サラリーマンに聞いた「部下にしたいなら…」って言うのは。。。
おじさんの本音(ちょっと、若いサラリーマン含)

若い子の力を借りて…可愛い娘ちゃんと、コンパとかしたいのかしら?

でもねぇ、おじさん達にも「嵐さんって浸透してるのかな?」
まさか、嵐って聞いただけで、個々の魅力を答えられるおじさまが、
新橋を歩いているとも思えませんよね。
(そんなの、うちの旦那くらいじゃないですか・笑)
おじさん達には、写真を見せて質問してるのかな?

相葉さん→素直で手伝ってくれそう。 何でも言う事聞きそう。
にのちゃん→従順で上司の言う事を聞く。視線がいい。
翔ちゃん→仕切りが上手い。経理、総務。
松潤→女性客をつかむ。生意気そうだけど育てたい男。女の子集めて来てくれそう。
大ちゃん・・・5票。大ちゃんを選んでくれた理由も聞きたいのにー。
期日は、ちゃんと守ってくれる男だと信じたい・笑


おかまバーのおねえさんに聞いた「彼氏にしたいメンバー」

コレ!理由を聞いて…全部、順位が分かりましたよ・笑
やっぱり、おねえさんって…私達とおんなじ目線なんですかねぇ…

大ちゃんが一番かわいいもん
もう、ダントツ!!1位でしたね。

足りない部分を補いたい。
少年ぽいので私が育ててあげたい、大人にしてあげたい・笑


「ほとんど昔、仕事した連中が映ってましたよ。」
そんな言い方すると、誤解されちゃいますよ~(笑)

・・・嬉しくないんですか?

「いや、ここでだってOK出したら、もっと寄って来る!!」
そりゃ…ありがた迷惑だよねぇ

でもねっ、彼女達が一番男見るがあると思いますよォ


「明日の記憶」
しっとりした曲だからね、ライブ形式じゃなくても…いいんだけど。

でも、自分も番協申し込んだからねぇ・爆
もちろんハズレたけど…。
嵐さんと会える貴重な空間だから…仕方ないかなぁ。


「明日の記憶」のイントロがね、始まった途端…

さっき話しに出てきたチビがさぁ
急に、「スマイル」の主題歌になってる「ありあまる富」の
イントロをハミングし始めてね…そして、熱唱♪

「あのー、嵐さん聞こえないんですけど!!」って言っても
歌い続けてて
似てるって言う訳よ!曲が。

だからって、今!歌わなくてもいいだろう

チビは今、めちゃめちゃ「スマイル」の主題歌にハマってます!


結局、邪魔され続けよく見てなかったけど…


Mステの時といい、今回といい・・・
歌い終わりで、カメラをガン見するのが、
大野さんの…今のブームなんですか?(笑)



大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 5/26 おなか周りが…!

今日は、食事の問題です。
白いご飯には、美味しいおかずが欠かせませんん。
さて、主食に対して副食、いわゆる「おかず」の事を、何と言うでしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

1. 総菜
2. 入浴剤
3. 接着剤

BGMは、明日の記憶です。

答えは、1番の総菜です。

キューピーが独身の男女を対象とした食生活調査を行いました。
その結果、全体の64.6%が市販のお弁当、お総菜などの中食(なかしょく)を
週1回以上利用していて、中食が浸透している様子が確認されました。
この中食は、お総菜やお弁当などを買って帰って家でする食事の事。
利用する理由は、時間がかからない、作る時間がないなど、
簡便性を挙げる人が多く居ました。


なるほど。うーん。
まあ、僕は最近はですねぇ、
最近は家で、ねぇ、ご飯食べる事が多いですねぇ。
まあ、外食もしますけどねぇ。

最近ね、時間が出来たせいでねぇ、結構食べますね。ええ。
良く寝るし、良く食べるし…。
健康にはいいんですけど。
ちょっと…おなか周りを触るとねぇ、
ちょっと分厚くなってるんですよね。うーん。

もう、僕も、今年29になる訳ですからねぇ。
やっぱり、昔の様にね、落ちて行かないって言うかね。
汗かこうかなって…
運動不足なんですね、正直…ええ。

ちょっと、まあ…まあ、あの、心配しないで下さいね。ええ。
「大丈夫です。」(声が裏返ってますよ・笑 ホントに大丈夫ですか?)

えっ、努力しますから、大丈夫です。(笑)
ええ、もう、危機感、感じてるんで大丈夫です。

もう、これ以上には、えー、なりません!

以上 大野智でした。

「あの、心配しないで下さいね。大丈夫です!」って言いながら
声が裏返ってるの・笑
「努力しますから…」の所では、半笑い気味でしゃべってるし…
何か、今の状況を話してたら、恥ずかしくなっちゃったのかな・笑
しかし…大野くんでも、年を感じてるのかしら?
まだ、努力すれば大丈夫な年齢なんだから!!あんまり気にしないでー!!

やっぱり、衣装がゆったり系だったのは、そのせいなの?
でもね、お仕事が忙しくて、げっそり痩せてる大野くんよりは…いいかなぁ
「魔王」の時なんて、どんどん痩せちゃって、逆に心配するほどだったからねっ。
アラシちゃんで「リーダー体重40キロ台」って聞いた時には、ホントビックリしたし…。
よく食べ・よく寝たら…必ず、運動もして下さいねぇ大野くん
といいつつ…自分に言いかけてるみたいですよ。私も、気を付けないとねぇ・笑


おこげ・・・ Mステ版♪

今日のラジオレポであえて触れなかったんですけど・笑

金曜日のMステ

久しぶりに、生アラシさんに会えまして嬉しかったですねぇ

でも…やっぱり気になるのは、アレ

特に、エントリーでは触れてませんでしたが…
コメント欄では、何人かの方とお話してまして、

Mステブログの中に書かれてた言葉・・・見ましたか?

『○○くんの、○が○っ○に(笑) 一目瞭然です!!』ってあって、
Mステの生放送を楽しみにしてたんです。

大野くんの、髪が真っ赤に…とかね!
髪の色を大胆に変えたのかなぁ?とかさぁ…

まあ、一番濃厚なのは…やっぱり顔でしょう・笑
顔が真っ黒!と言う…でも、黒いのはいつものことですし
もう、多少の黒さじゃ驚かないですからねぇ・笑

そして・・・
ミニステで…福山さんが話してる後ろに登場し、挨拶しながら通り過ぎた嵐さん一団
チビ達と、食い入る様に画面を見てたけど、インパクトある変化は認められず…
もちろん、髪の色は全員、至ってふ・つ・う

やっぱり黒さだねぇ…って結論に

Mステが始まって、出演者が並んだ時…やっと確認!!
大ちゃん、この前よりコゲてるねぇ…役作りで焼いてる潤くんよりも、全然黒い!!
また、釣り行ったのかなぁ?
5月中にもう一度連休もらいます!!って宣言してたもんね。
やっぱり、お休み貰って行ったんだなぁ…釣り・笑

ありゃ、真っ黒じゃ○○の数が足りないですよ~!!

正しくは 『真っ黒コゲ』じゃないですかねぇ完全に焦げてます・笑

体もねぇ…太った?大ちゃんだけ「うたばん」の時と、衣装が全く違ったもんねぇ…
ゆったりめなパンツに、体型を誤魔化すかの様な…鮮やかな智カラーのジャケット!
翔ちゃんのインナーシャツとか、にのちゃんのベストとか、相葉さんのパンツ…
他のメンバーはちょっとずつ変わってるけど…大ちゃんだけ全取っ換え・笑

踊りのキレは、まあまあ…変わらずでしたし
ターンも素敵でしたよ

でもねぇ、実際の所はそれ(コゲ)でも全然OKだったんですけどね。
健康的な…大ちゃんでしたから
プライベートが充実している証拠ですもんね
(まぁ、結局のところ…いつも大ちゃんには超甘い!ってことですよ)

・・・正直言って、Mステ見ながら気になったのは、Mステブログの答えともう一つ!

にのちゃんが着てた、ベストにフードが付いてるのか?ってのが、
妙に気になってねぇ…一生懸命後ろを覗こうとしてました・笑


ふふふっ。
なんかしょうもないエントリーでスミマセン


今日は、HEY×3に、ZEROに、宿題くんのある月曜日


TVの星占いで、おうし座12位だったんですよ
もう、すでに12位を実感する出来事もあり、午前中だけで疲れ気味ですが…
頑張って!これからお仕事行って来ますっ


大野智 ラジオ 嵐 DISCOVERY 5/25 ゆっくり充電期!

今日は、言葉の問題です。
最近、仕事に追われて疲れていませんかぁ?
さて、仕事などから解放された自由な時間、またそれを利用してする、
娯楽や行楽の事を、何と言うでしょか?次の3つの中から選んで下さい。

1. レジャー
2. チャレンジャー
3. 炊飯ジャー

BGMは、Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~です。

答えは、1番のレジャーです。

経済協力開発機構が、加盟国中18ヵ国を対象とした、
社会生活に関する調査結果を発表しました。
これによると、日本人がレジャーに当てる時間は21.3%で、
18ヵ国中17位でした。さらに、日本人の平均睡眠時間は7時間50分と、
韓国と並んで最も短い事も分かりました。


なるほど。
凄い、働きもんですね、日本人は。ねぇ。

まっ、僕はね今、最近ねぇ、あのー、ゆっくりです(笑)ええ。
そう、だからねぇ、結構、極端なんですよね。うーん。

あの、忙しい時は、もう…もう、身動き取れないぐらい忙しくて、
ほんで一つのねぇ、あのー、仕事がパアッと終わると、
いきなりスコーンと空いて。

だから、ビックリしましたよ。
こないだまでね、あのー、忙しかったんですけどねぇ。

ほんで、そうドラマとか色々やらせてもらって、
そんで、終わった途端にね、スカーンって空いてね。
えっ?こんな空いちゃったの?みたいな。

逆に、何しようかな?みたいな。
まっ、釣り行ったんですけどね。ふふふふふっ。

だからね、逆にバランスを取るのがねぇ、難しかったりするんですけどね。ええ。
また、いつね。
えー、忙しくなるか分からないのでね、
今は、ゆっくりと充電したいと思います。

以上 大野智でした。

貴重な充電期間でしょうから、ゆっくりと楽しんで下さいね
何しようかな?って言いつつも…
ちゃんと、釣りも楽しんでるみたいですねそりゃそうだよねぇ・笑
カツオの時期なんだけど…どうかなぁ?
念願のカツオは釣り上げたかしら…報告が楽しみです

今日はHEY×3ですねぇ
「明日の記憶」が初めてTVで聞けますねふふふっ、楽しみです

5/24ブログ拍手にコメント下さったhirokoさん、ありがとうございます。
魔王の大野くん、素敵でしたもんね…あの、魅力にハマっちゃったんですね
ヒゲは好みがあるのでねぇ…あまり目立たないあごヒゲなら許しちゃいますよォ・


↓ランキングボタンもポチッと押して頂けると、嬉しいです

松本潤 ラジオ JUN STYLE 5/23

おはようございます。
5月23日土曜の朝、いかがお過ごしですか?
松本潤です。

昨日はドラマ「スマイル」6話が終わりまして…
「えーっ!」って言う所ですよ。ふふふふっ。
気になるでしょう?まだ、見てないからね。
(スタッフに対しての言葉でしょうか?)
えー、あの人が、あの人を…みたいな事ですよ。
林が花を…みたいなね。えーっ!って事ですよ。

では、始めますか。
約30分間、僕、松本潤とお付き合い下さい。
JUN STYLEスタートです。

改めまして、おはようございます。
嵐の松本潤です。
今日のオープニング曲は、アロファフロムヘルで♪キャンユウヒアミーボーイズ♪
聞いてもらってます。

まあもう1か月ぐらい前の話になりますが、
ひみつのアラシちゃんで「マリオ王決定戦」って言うのをやりまして、
見事勝ちまして、任天堂さんに色んな物を頂きまして。

やっぱね、マリオは面白いは。
久々にやってもやっぱ面白いもん。
懐かしいって言うのもあるし、良く出来てますね。

あの、何かこう…なんつうの?
画素数つうか、なんて言うのかな?ビットの低さって言うか、
が、逆になんかシンプルさって言うかさ、ゲームの面白さって言うのを、
凄く表してる気がするんすよね。

今、凄く見やすくてさ、立体感があるって言うか、
昔の物と比べるとさぁ、キレイじゃないですか。
もちろん、面白いと思うんだけど、何か昔の…
それこそ、ファミリーコンピューターとか、それ位の時期に出てたゲームって言うのは、
凄く、頭が使われて凝ってるなって言う印象があって、
やっぱり面白いなと思いますね。うーん。
ついつい熱くなってしまいますね。

あんまりさぁ、ゲームやりすぎるとさぁ、ハマっちゃうからさぁ、
いつも我慢してるんすよ。
なんだけど、久っさびさにやっぱマリオやっちゃったね。
すぐクリアしたけど・笑
えー、楽しいすね。
程良くやるのがいいね、ゲームはね。ハイ

では、ここで1曲聞いて頂きたいと思います。
シェアラで、♪ラブセックスマジック フューチャリング ジャスティンティンバレイク♪

さあ、金曜ドラマ「スマイル」に引っ掛けまして、皆さんがスマイルになる。
スマイルと言うキーワードをもとにエピソードを頂いて、それをご紹介している、
「スマイルの嵐」と言うコーナーをやっているんですが、今日もやります。

『私はよく友達に、いつもニコニコしてて幸せそうだよねと言われます。
自分で意識してなくて、気持ち悪いですが、自然とそうなってるみたいです。
だけど、私がいると暗い話でもしんみりしないので、みんな気が楽になるそうです。
私も、みんなの笑顔を見ると、みんなそれぞれの笑顔があるんだなぁと思いながら、
幸せになれます。スマイルしていれば、周りの人もそれだけ幸せになります。
笑顔にはそれだけの力があるんです。だから、私の笑顔は私の大切な宝物です。
私は4月から高校生ですが、これからもこの笑顔を絶やさず、
元気に明るく過ごして行きたいと思います。』


凄いですね。
凄いと思わないですか?
「いつもニコニコしてて幸せそうだね」って言う。
もちろん、自分の中ではそれでも悩んでたりとか、色んな事があるんだと思うんですね。
それでも、周りの人の前ではそう言う印象を与えてるって事は、
うーん、素敵だなと思いますね。
それが何かこう…みんな気が楽になると言ってくれてるって事は、
凄く人を引き付ける笑顔を持ってるんだなって思いますね。

あのー、こないだ…なに?メールで読んでたのかなぁ?
本で読んでたのかな?
笑顔は、「楽しいから笑うんじゃなくて、笑うから楽しんだ」って言う言葉は、
誰かが言ってましたが、いい言葉だなって思いました。ハイ
笑う事によって幸せになれたらいいなと思いますね。ハイ
そんな感じです。

では、サクッとしてましたが、ここで1曲。
5月27日発売だそうです。
金曜ドラマ「スマイル」の主題歌。椎名林檎で♪ありあまる富♪


メール読みたいと思います。
『この前かけた「Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~」を聞いて、気になる所があります。
Aメロの最後と、大サビの最後にウィスパーボイスが入ってると思うのですが、
あの声は潤くんですか?潤くんだけソロパートが少ないので、絶対潤くんだ!
と勝手に思ってます、間違ってたらゴメンなさい。もし、よかったら教えて下さい。』

そうです、僕です。
あの、CDに付いている、歌詞カードを見ると分かると思うんですが、
カタカナ担当です僕、今回。
その部分、カタカナ表記なんですよ。
で、1番んも2番も、そのウィスパーブロックがあって、で、大サビ最後。
サビの最後にもあるんだけど、全部、僕がやってます。
カタカナ担当です、今回(笑)ふっふふ、うん。(ナゼかエコー入りです・笑)
いや、何か色んな人がやるのかなと思ってたら、全部、僕でした。ハイ

Crazy Moon 今回、かなり踊っておりますので。
昨日か?
昨日、ミュージックステーションだもんね。
踊ってましたけど。
来週、「明日の記憶」出させて頂きます。ハイ
てな感じです。

もう1枚行きましょう。
『私は現在、ギランバレー症候群の疑いで2月から入院しています。
昨年夏に、潤くんが主演されたテレビドラマでの闘病姿を見ていて、
こんなの事もあるのかと涙した記憶がありましたが、自分の身に起っている事を、
信じられずにいました。全身が動かず、しびれと痛み、顔も麻痺。
自宅より離れた病院に緊急入院したため、なかなか家族とも会えず、
2歳の娘の傍に居られない事が悲しくてたまりませんでした。
娘に会えても、頭をなでる事も、微笑む事もできず、何もできない私は、
家に帰りたくても、迷惑をかけるだけなのだと泣いてばかりでした。
回復の兆しが見えない中、看護師さんが私の耳にイヤホンを入れてくれました。
嵐の歌。何て表現したらいいんでしょう?心に歌詞が響いて来て、頑張れ!って
声が力をくれ、ずっと嵐の皆さんが、私のそばで頑張れ!頑張れって応援してくれる
ようでした。歌が聞きたくて、一生懸命イヤホンを耳に入れる練習、少しずつ動く体。
だんだん、顔の麻痺も軽減し笑えるようにもなり、少し前に立ち上がれるまでに。
ここまで来るれのに、どんな1日も必要な積み重ねで、たくさんの方にお世話になり、
助けて頂いて有難い事をたくさん学ばせて頂きました。
まもなく、リハビリ専門の病院に転院になります。目標は、娘と主人と手をつないで散歩。
そして、温かく優しく家族の様に、そばで見守り励ましてくれた、ウエムラ看護師さんに、
自分で歩いて挨拶に伺う事です。
最後に、厚かましいお願いですが、ウエムラさんは潤くんの大大大ファンで、
放送も欠かさず聞いてるので、一言頂けませんでしょうか?
潤くん、お忙しいでしょうがお体お大事にして下さいね。』

凄いね。
「リハビリ、手のリハビリにと何日もかかりやっと入力できましたが、
文章がつたなく、失礼します。」
ホントに、大変…。
僕はその、携帯を使うシーンは、ギランバレーじゃなくて、
CIDPの診断を受けた時だったのかな?
あの、ホントに握力が無くて、手で挟まないと携帯のボタンが押せないって言う。
うーん…事が。
だから、ホントに大変…ホントに何日もかかったんだろうなと思いますね。ええ。

何か、まあ僕がそのドラマをやった事とか、僕らの歌を聞いて頂いた事とか。
それも、そのウエムラさんですか?
ウエムラさんがきっかけで、僕らの曲を聞いてって言う、色々めぐり巡っている事が、
何か、凄く縁て言う感じがします。ハイ
ウエムラさんのお陰で、嵐の曲を聞いて元気になったと言う事で、
ホントに、まあ誰のお陰と言うか、つながってると言う事が、
大事なんだなと思います。ハイ

では、ここで1曲。嵐で♪明日の記憶♪

CM明け…
♪Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~♪

いかだだったでしょうか?今回のJUN STYLEは。
エンディングは、嵐で♪Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~♪聞いてもらってます。
このCrazy Moon、そして明日の記憶。
両A面で来週水曜日5月27日発売でございます。
明日の記憶は、ザ・クイズショウの主題歌ですね。今日も放送ですね。
両方ともチェックしてみて下さい。

そして、金曜日ドラマ「スマイル」やってるので、是非ご覧ください。
ちょうど折り返しですね。皆さんに何かを感じて頂ける様に、
きちんと伝えられる様に、精一杯やって行きたいと思います。

そして、この番組では、みなさんからの参加も待ってます。
来週は、月一嵐2004年の皆さんと嵐についてお話して行きます。
ちなみに、2003年までのあなたと嵐との思い出を募集しております。
クイズ形式でも結構です。

えー、ドラマ「スマイル」折り返しです。
頑張って行きたいと思います。
そして、5月は来週で最後と。
あっという間ですね。
毎日、大事にしたいと思います。

では、また来週聞いて下さい。
お相手は、嵐の松本潤でした。バイバイ

潤くんは、アラシちゃんのマリオ王決定戦楽しかったんだね。
嵐さん達が楽しかった様子が、いまいち伝わりきれて無かったんだよー!
残念だねぇ…。
でもさ、潤くんゲームはハマっちゃうから我慢してるって…
分かる気がするけど、何か可愛いねぇ…我慢しちゃうなんて

あの「ささやき」は、ウィスパーボイス?って言うんですか…?
「…近づきたい」みたいなやつですよね。
そんなに何回もありましたか?
・・・最後のサビの所しかいつも気づいて無かったです・笑
まあ、見てる所が違うので…仕方ないかな


ではでは、モナコグランプリが始まっちゃいましたので、この辺で。

にのちゃんのラジオでさっき言ってましたが、通常盤には何やら…
ステッカーが入ってるらしいですよ!


二宮和也 ラジオ BAY STORM 5/17 後編!

続いてはこちらのコーナー
裏嵐!!
『先日ある番組で、生田斗真くんがジュニア時代に
「スーツ派とジャージ派で別れていた」と言っていました。
翔君はジャージ派で、松潤はスーツはだったそうですが、
にのはどっち派だったのですか?
また、スーツで踊るのは大変ではないのですか?教えて下さい。』

でも、斗真が「松潤はスーツ派」って事は、オレもいるんだろうな?
(何の?シチュエーションの時でしょうね?)
そうなんですよね。
全く、わからないんですよねぇ。
(スーツとジャージが混在する現場…。)
何で?スーツなんか着て来る訳ないじゃないですか、だって。
(何でしょうかねぇ?)
でもまあ、斗真には見えたんでしょうねぇ。
ジャージ派か、スーツ派かに。

(現場に来る時の格好?スーツ着ないですもんね。)
ですかねぇ?
オレ、でも、潤くんはもう、制服のイメージしかないから…。
うーーん…。
翔くんはジャージ派って言うのも、ちょっとよく分かんないなぁ。
ジャージ派って?どう言うことなんだろう?

…まあ、ジャージ派じゃないですか?そしたら。
(二宮さんも?)
うーん。
多分ね。
これ、何の時のこと言ってるんだろうね?
でもまあ、どう考えてもスーツで踊るのは大変ではないのですか?って
言ってるんだから、そう言う時なんですかね?

でもまあ、普通にスーツとかで踊ってましたけどね。
(それは、衣装として?)
そうそうそう。
だから、踊るのは別に大変じゃ無いんじゃない?…のかなぁ。
(ま、今でも嵐もカッチリしたカッコでねぇ…年末の特番とか)
まあ、あんな派手なの着てないって普段からね。ギラギラしてる様なのは。
(そうですね。)
まあ、踊るのは大変では無い気はするけどなぁ、オレはなぁ。


続いて
『私は、友達と写真を撮る時や歩く時、右側に居ると落ち着きます。
にのちゃんは、宿題くんでは右側、VS嵐とアラシちゃんでは左側に居ますよね。
好きなポジション、また、メンバーの誰の隣りが落ち着くとかありますか?』

こう言うの、あるんですかねぇ?
全く、無いすねぇ、どこに居ても。
あるのかなぁ?こう言うのって。
(人によっては、得意な側とかあるかも…)

でも、別に決まってないですもんね、立ち位置って言うのは、そもそも。
存在しないから、立ち位置って言うのが存在していれば、
まあまあ、何か嫌な所とか、気持ち悪いとか出て来るんだろうけど。
毎回違うからさぁ、そんなにも何か…
あのー、違和感を感じるとかって言うのが無いんでしょうね。

だから、KAT-TUNの隣とかに立ってたら多分、違和感…感じるんじゃないすか?
(なるほどね。嵐の中では、もうどこに居ても)
そうそうそう。
何か、田口くんと聖の間に居るとかさぁ。
(はいはいはい、それはおかしい…笑)

そう言うのとかだってさ、何か。
だ、オレよりも見てる人が違和感、感じると思うけど。ねぇ。
ああ言うの、カウントダウンじゃないとやんないすもんね。
やっぱりね。
(まあ、面白いっすけどね。見てる側は)

ああ言うのが多分、逆に落ち着かないんじゃない?
グループで混ざると。
多分そうだと思いますよ。


と言う事で、今、散々話してましたけど、
オオクシさんがね、今週で卒業だと言う事で。
(ありがとうございました。)
ホントにね…残念だな。
(ホントすか?)
うーん。
bayfm的に残念ですが。
(bayfmさん的にですか?)

次は、何やられるんですか?仕事は。
お弁当屋さんとか?
(いや、仕事は転職しないですよ。)
えっ、会社を辞めるんじゃないの?あっ、そうなんだ。ビックリした。
(辞めないです。そんなの、嵐さんと共に頑張って行きたいと思ってるんですけど、
同じ会社の中で、別のセクションで引き続き嵐さんを応援していければと。)

もう、じゃあ最後ですからね、ちょっともう、友達紹介してもらってもいいですか?次の。
(次は、ちょっと有望な人間を…)
そう、もうそろそろね。
(後を託そうかなと。)
男子で、若手で良くしゃべる系がね。
(そうですね、ちょっと頭のキレた感じの。)
キレる系の、空気読める系がいいですね。

<どこかに、電話をかけてるようです。>

(あーもしもし、オオクスです。おはよう、大丈夫?今電話。
ちょっと、ラジオで後任の人間を紹介するって言う事でね。
キミ今、仙台だけど、電話しました。
二宮さん、彼は知ってますか?)
いや、ゴメンなさい…ちょっと、えっ?

「ちょっと、思いだして下さいって、言って下さいよ。」
(いやいや、今、横で聞いてますよ。)
「横で聞いてます?」

スイマセン、ちょっと二宮ですけど…
「あっ、これはこれは…STBYです。」
あー、どうも。
「どうも、どうも。元気ですか?」
いやいや、ホントにねぇ…。
あなたが居なくなってから、聞く人もいっぱい増えて…
「ねぇ、スーパースターになって。」
あっ、僕の話してるんですか?
もう、早速、噛みあわない感じでね・笑
懐かしい感じしますけども。

ちょっと、STBY得意な一発ギャグを一つ。久々に…
「一発ギャグを…じゃ、行きます。5秒前…2,1 シェイ!」
ふはははははっ、ふははははははっ。

仙台で今、何やってんの?
「仙台で今、お別れを告げて来て…色々とですね」
仙台で、お別れを告げてきた?
じゃ、そんな悲しい時に電話して、ちょっとスイマセンでした。
「いやいやいや、楽しくてですね。」
楽しくて…えっ?お別れ?お別れをして来たんですよね?
楽しかったって…じゃあ、そんな時に空気を変える一発ギャグをお願いします。
「わかりました。5秒前…2,1 ・・・・・。あっ、スイマセン。」
ははははははっ。
「もう一度いいですか?頭、まっ白になりました、今。」
いや、もうスイマセン。いっぱい、いっぱいなんで…。

(二宮さん、この人知らない人も居ると思うんですけど、1年半位前この番組に
二宮さんと一緒に出てた、STBYって言うJ-STORMの…)
STBYちょっとなんか、スゴイ生き生きしてますね。
現場が変わってなのか?
「いや、そうですよ。生き生きしてますね。」
はははははははっ。
STBYどこに居たの?ずっと。現場は?
「現場は、そうすねぇ…若ーいいっぱい人数がいると事に居まして…」
ジュニアですか?
「はーい?渋谷?渋谷ですか?」
あははははははっ。
どうもありがとうございました。
(今後、よろしくおねがいします。)

どう言うことだったんでしょうねぇ?
ジュニアに居たのかなぁ?と思ったら、渋谷に…。
どうやら彼、渋谷担当だったみたいですね・笑
(だいぶ分かんないですねぇ。)
それは、生き生きする訳だ!
オレは、てっきりジュニアとかの担当だと思ってたんですけど、渋谷でしたね。
あっ、そう言う担当もあるんだねぇ。
(いや、聞いたこと無いですね。聞いたことないです。)
そうなの?でも、渋谷担当だって、自分で言ってたから…。

あの、あのシェイってなんなんすかね?
何か初めてきいたけど。
5…2でしたもんね。3とか…。
何か、3抜けのギャグなのかと思ったのにシェイでしたからね。
(いやぁ、ちょっと心配ですけども、何とか大丈夫だと思いますけども。)
また、帰って来るんですね。
そっかぁ、早速噛み合って無かったからなぁ…。
(相変わらずでしたね。)
ねぇ。まあ、色々聞きますよ、ホントにね。これからもね。


まあまあ、コレね。このコーナーはね…電話のコーナーなんて無いよね。うーん。
裏嵐のコーナーやってたからね。

まあまあ、ここで1曲聞いて頂きましょうか?嵐で♪トビラ♪です。


さて、ARASHIのKAZUNARI NINOMIYAがお送りしてまいりましたBAY STORM
そろそろお別れの時間なんですが…。

オオクシさんもね、最後と言う事で。
(ありがとうございました。つたない部分も多かったんですけど、
凄くいい経験をさせて頂いて楽しかったです。
これからも嵐を応援して行きます。)

何かさぁ、つたない部分があったとか言うけどさ…。ねっ。
これ、STBYが来てね、ホントにどれだけ良かったのか?って言うのが、
逆に!STBYがどこまで成長して戻って来るのかって事ですよね。
(楽しみですよね。二宮さんの予想的にはどうですか?)
まあーー、さっきの話した感じ、1ミリも成長してないんじゃないかな?
ジュニアを渋谷ですからねぇ。

まあでも、来て、もし、1ミリも成長してなかったら、
まあ、一人でやって行きます。頑張って・・・。
ホントの初期の頃に、ちょっとリセットしますわ。
(あー、なるほどね。)

まあまあ、来週からもね、是非とも聞いて頂きたいなと言う事で、
お相手は、嵐の二宮和也でした。
また来週。

オオクシさん、お疲れさまでした。
ホントに、二宮さんとのやり取りは面白かったですよ。
完全にドSにのちゃんにやられっぱなしで…いいキャラでした。
でもね、にのちゃんの発音だと、完全にオオクシさんだったけど…
STBYに電話した時、聞き逃さなかったですよ!「もしもし、オオクスです」
って言ってましたね。私は、ずっとにのちゃん発音のオオクシさんで通してましたが、
ホントの所は、オオクスさんだったのかな?(笑)
来週から、どんな感じの番組に変わるのでしょうかね?

にのちゃんが言ってた様に、一人でやってくれても全然、構わないんですけど。

( )は、オオクシさん。
それから、電話してる所の「 」は、STBYさんの会話ですので、
そんな感じで読んで頂ければ、大丈夫かと…笑


二宮和也 ラジオ BAY STORM 5/17 前編!

『年のせい?』

はい、こんばんは!ARASHIのKAZUNARI NINOMIYAです。
今日のオープニングの一言は
『この前の王様のブランチで、相葉くんが「納豆ソバ」をよく食べると言ってましたが、
私はあまりおソバが好きではありませんでした。
しかし、無性におソバが食べたくなり、翌日納豆ソバを作って食べたら、
あまりの美味しさにビックリしました。
よく、年を取ると味覚が変わると言いますが、にのは小さい頃に嫌いだったのに、
今好きになった物ってありますか?』


あるかなぁ…。
昔、でも多かったですけど、最近なんでも食べますね。
そう考えると。うーん。

あります?今だに食べられない物って。
オレ、もう最近ないっすね。
(ないっすね、ほぼ。あのー、見かけが気持ち悪いやつは…魚の目玉とか)
あー、そう言うのは分かる気がします。
(なまことかはありますけど、味でNGってのは無いですね。)
無いっすよねぇ。
無くなってきてるんすよね。

鈍くなってきてるんすよね。
(に、鈍くなってきてるんすかね?)
らしいですよ。うーん。
何かね、舌のね…何かね?無くなって来てるんだよね?
えーっ!って言わない?

子供の方がグルメだって言わない?
(ホントすか?初めて聞いたけど、分かる気が…)
何かあるんですよ、舌に。
それが、年をとってくと、どんどん無くなってくんですって。
だからあんまり、分からなくなって来てるんですって、味が。
(なるほど、苦くてこんなん嫌だって思ってるのも、苦味が薄まって来て
食べれる様になって来たりするかも知れないですね。)

何かね…何か、年取るとそう言うの、どんどん無くなって行くんですって。
(へえーー。)
そうそう、でも、最近は何でも食べれるなぁ…
よく色んなもん食ったもんな。


まあまあ、この様に僕がオープニングで叫ぶ一言を募集しておりますので、
詳しいエピソード付きで送って来て頂きたいと思います。


それでは、今夜のオープニングナンバーを紹介しましょう。
嵐さんで♪Believe♪


続いては、こちらのコーナーをお届けしましょう。
シャッフル ファイト キーワード!!

懐かしい気がするね。シャッフルファイトキーワード!
コレにしようかな。
『キーワードは、とばっちり。
ケンカをしている人に、とばっちりを受けたなど…関係ないのに受けたエピソードを
教えて下さい。』

オオクシさんこう言うの、ありそうじゃないですか?
(二宮さんはどうすか?)
僕、あんまりないすね。
ケンカをしている人に、なかなか出会わないですね。
(あーー、最近はね。)

無いすか?こう言うの。
(いや、昔はケンカしてる人止めて…)
えっ、ケンカするの?
(若いころは…)
へえーーー。どんな感じですか?
ちょっと、本気でやって下さいよ。
(えっ?いやいや…ケンカの話は)
ちょっと、本気でやって下さい。今、一瞬…。

最初に、何て言うんですか?
(大阪ですから…われ、コラ!みたいな。われ!ってね。これ位に…)
ふふっ。自慢げに…顔がどんどん。
強かったんですか?ケンカ。
(いや、全然強くないです。)

何て呼ばれてたんですか?
あのー、異名みたいなの…あったの?
(いや、そんな…ない、無いですよ、そんなの。)
オオクシで。
(オオクシで。)
通してんすか?
(はい。)
へえーっ。何か、そう言う異名がある人に出会いたいね。
(あーー、確かにね。)
うーん。


続いて。
『キーワード、靴ズレ。
最近、新しい靴を買って見事に靴ズレを起こしてしまい悲惨な目にあいました。
そこで、衣装で新しい靴を履く機会の多い二宮くんは、靴ズレなどを起こす事は
ありますか?』

スゲー変なこと言っていいですか?
靴ズレって、男子にも起きるものなんすか?
(もちろん、もちろん。)
あー、そうなんだ。
(と言う事は、靴ズレの経験が無いと?)
うん、無いす。一回も無いすね。
(スゴイなぁ。)

強いんでしょうね、皮膚が。
(ねぇ。皮膚は…でも、弱そう。弱そうって言うか、デリケートそう。)
ま、そこ手首ですからね…残念ながら。
手首でこう履いてたら、出来るかなとは思いますけど、誰だって。
足は、ホラ、みんなねぇ、厚かったりするじゃないですか。
オレ、全然ないっすねぇ。
(羨ましい。)

まっ、長時間履かないからじゃないですか?
で、普段、履かない様なのとかも…別に、そんなに履く事もないですしね。
撮影とかって、基本的に止まってますし。

(そうですね。やっぱ、皮靴ですかね?なりやすいのは。)
硬いのがなるんすか?
あの、かかとのちょっと上…アキレス腱のねぇ、ちょっと下ら辺のとことかなりますよね。
(そうですね。)

痛そうですけどね、ああ言うのね。
(痛いです。)
ああ言うのが地味に痛いんだよね。
地味なのが一番痛いよね。
派手なのってそんなに痛くないのに。ねっ。
かわいそうだよね。オレ、1回も無いからさぁ…。
そう、ホントに無いんですよ、1回も。


さっ、続いて。
『キーワード、ビックリ。
先日、ご先祖様のお墓参りに行ったら、墓地に白い砂利が敷き詰められ、
ウチの墓だけ、真夏のビーチの様に光り輝いていました。
最近、ビックリした事ありますか?』

最近、サイパン行ったんですよ。
ドラマで。

で、一番最初にお墓で撮ったんですよ。
(サイパンの?)
サイパンの。
あのー、サイパンって、日本人も居れば、韓国の人も居たり…。
もちろん、向こうの…ねっ。
(現地の。)
現地の人も居るし。

お墓が、だからみんなバラバラなんですよ。
(形がですか?)
そうそうそう。
スゴイ、おもしろ…面白いったら変だけど。

その、ハングルで書かれてる墓石があったり、
日本語で書かれてる墓石があったり。
あの、木の…十字架の木の奴だったりとか。

で、舗装されてないんですよ。
(地面が。)
そう。
だから、どこ歩いていいか分かんないの。
怖かったぁ。

だから、「盛りあがってる所は歩かないで下さい」って言われたんだけど、
最初からボコボコだから、「どこがこれ盛りあがってるの?」みたいな。
怖かったですよォ。
魔界村みたいです。
ホントに。正に。

(それじゃ、ドラマでそれは、そのシーンは見れるって事ですね。)
そうそう。
そこの、撮影の現場に行くまでが大変で、
あっ、これどこ歩いていいんだろう?みたいな。
スゲー、緊張した。

でも、凄く面白かった…面白いって言ったら変だけど、
スゴイ、色んな…墓石さんとか大変だろうな?と。
(形がみんな違うんですか?)
そうそうそうそ。
だから、棺みたいななんて言うんですか?四角く囲ってある所もあれば、
日本の普通の墓石の形もあるし、色んな…多分、国のが集まってるんですね。

やっぱあの、サイパンって言うのはね。
スゴイ、ビックリしたなぁ、あれを見た時。
(TBS系スペシャルドラマ…天国で君に会えたら)
さっ、続いての…
もう、大丈夫。大丈夫。


さっ、今日はここまでですけどね。シャッフルファイトキーワードでは、
話して欲しいって言うトークのお題をお待ちしております。


では、ここで1曲聞いて頂きましょう。
滝沢秀明で、♪シャ・ラ・ラ♪

とりあえず、ここまでを前編としますね。

靴ズレしたこと無いなんて…ホント羨ましいですね。
あややの話じゃ、いいにおいがするって言うし。。。
靴ズレの経験もなければ、ケンカの場面にも遭遇しない…
Sっ気たっぷりの割には…色で言うと白?と言うか、透明感がありますよねぇ。
…あくまでも、今日の話を聞いたイメージですけどね・笑

話し違いますけど…サイパンのお墓の話は、何となくわかります。
サイパンって戦争の傷跡って言うのが、今も残ってる所なので。。。
慰霊塔の形も色々あったし。
町中だって、ちょっと一本奥の通りに行くと、
道路が舗装されてなかったりする位ですからね。
車が通り過ぎると砂埃が凄かったなぁ…。


↓ランキングボタンもポチッと押して頂けると嬉しいです。

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 5/22 ボクは海釣り!

今日は、さいたま市のサオリンさんから頂いた、誕生石の問題です。
1月から12月までの各月に宝石が当てられていて、
自分の生まれた月の宝石を身に付けると、加護があると言われている俗習があります。
さて、5月の誕生石は、何でしょうか?

1. エメラルド
2. 軽石
3. 賢者の石

BGMは、明日の記憶です。

答えは、1番のエメラルドです。

と言う事で、今週はサトコさんの質問にお答えします。
『私の父は、渓流釣りが好きでよく行きます。
そんな父は、お魚を食べるのがとても上手です。
大野くんはいかがですか?釣好きの人ってお魚を食べるのが上手なんでしょうか?』


なるほど。
僕はねぇ…ヘタですよ。本気で。

でもねぇ、中にはキレイに食べるね…身も、身も全部って言うね。
ウチのねぇ、おじいちゃんもね、あの、お魚食べるの上手いですよ。ええ。
もうね、何にも無くなっちゃうの。ふっふふふふ。
ほとんど食べちゃうんですよねぇ。うーん。

僕ねぇ、あの、箸の持ち方がねぇ、イマイチねぇ…
出来てないんですよ、ちゃんと。ええ。
だから、細かいのとかねぇ、意外と取れなかったりするんですよ。

まぁあの、海釣りと川釣りではね、あの、お魚の種類も違うんでね。
あのー、多分、骨の数だったり、あの、細さはだいぶ違いますよね。うーん。

でもねぇ、僕は海釣りで、あのー、お魚ねぇ、獲って食べますけど。
多分ねぇ、海釣りの方がね、あのー、お魚もデカかったりするんでね、
骨が太い分ね、食べやすいと思うんですけどもね。

でもねぇ、それでも僕は下手ですね。
「頑張りまーす!」


と言う事で、毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です。
たくさんのメッセージ、お待ちしていまーす。
では、また来週。 大野智でした。

質問をくれた方が、お魚って言ってるからかなぁ?
大野くんもずっと「お魚」って言ってましたね・笑
海で釣りたてのお魚を刺身で!なんて言ったら、お箸の使い方も関係ないしね
お箸を上手に使えるように…頑張ってね!
お箸の使い方がキレイな人って…やっぱり、魅力的ですもんね

そう言えば、私の誕生石も「エメラルド」ですけど…持ってません
ピアスでも買って、身に付けてみようかしら

5/21ブログ拍手の方にコメント下さった、Aさん!ありがとうございます。
こちらからのお返事で失礼します。
そうでしたね、うたばんのお弁当企画も中華のチャーハンでしたねぇ。
単に、得意料理だからだと思ってましたが「実は中華好き!」なんですかね?
いよいよ、今夜、Mステで○○の答えが明らかになりますね。
一目瞭然!って言うんですから、かなりのインパクトがあるんじゃないかと?
とっても楽しみですね


たくさんのメッセージ・拍手を頂きありがとうございます。
↓ランキングボタンもポチッととして頂けると嬉しいです。


行ってみたいんですけど…♪

にのちゃんのラジオレポにも取りかかろうと思いつつ…
なかなか重い腰が上がらないでいます

「無敵の相葉くん」にも、ちょこっと触れたかったんですけど…
今日に至ると言う状況です。


が、宿題くんだけは触れておきたくて…

ちょっとだけ。


あだ名「カレーパン」くんが日直でしね。

初めに紹介したカレー

美味しそうでしたねぇ

旦那と二人…ほぼ、同時に「おいしそう!」「ウマそう!」と。

私が、「どこだった?お店の場所。」って聞いたら、

「国分寺」って書いてあったぞ!と旦那が答えてくれました。

私ったら…カレーと大野くんしか見てなかったみたいです・笑


すっごく、行ってみたいです

「とろける豚角煮と煮卵のカレー」を食べに!!


でも、国分寺って行ったこと無いんですよねぇ

大体の方向は分かりますよ!あっちの方的な…。

でも、具体的な事はさっぱりです・笑

近いの?遠いの?どうなんでしょうか?


さてさて、カレーの為に行けるでしょうか…私。

国分寺まで?

大行列が出来る、人気店のカレーですよねぇ…。

カレーパンくんも「あー!うめーっ!!」って言ってたからなぁ…
食べてみたいですねぇ…。


次に紹介した「焼きカレー」はね、
カレーを作った翌日に試してみてもいいかなぁって思ったんですけど。

カレーとチーズと生卵!絶対に合うよね。

辛い物は苦手ですが、カレーは結構好きなんですよ。
・・・ラーメン屋さんで、カレーを見つけて普通に頼んじゃいますからね・笑


それにしても、日直・カレーパンくんの紹介…
ざっくりしてて、全体の流れとか全く無視でしたね。

オグさんの質問も、試食の感想もまるで関係なく
自分のお仕ゴトだけを淡々と進めてました・笑

焼きカレーの正しい食べ方は「ぐちゃぐちゃにして…」なんですからね。
ゲストとは言え、有吉さん!従って貰わないと困ります・笑

まぁ、怒った顔もGood!でしたから、許しますけどね

もう、「ビーフカレー ミレニアムもり」に関しては…
いいんですか?あれで?全部、ベチャっと上からかけちゃっても?

「屈辱的なんだよ!」って気持ちも、分からないでも無いですが・笑
お店にしてみれば、あの食べ方は…営業妨害的な感じじゃないですか??
私は、大野くんの、ああ言う大胆な所も好きなんですけど。
お店の方…怒ってないですかね?

もう、毒舌キャラの有吉さんでも、
大野くんの空気にはかなわないですかねぇ…笑

新ネーム「説明」くんの、説明っぷりも冴えてましたね・笑
よくもあれだけスラスラッと言葉が出てきますねぇ

今後も、色んな場面で「説明」を求められそうな気がします・笑


有吉さんの見せ場であっただろう「あごの力自慢?」
「二宮くんぐらいなら噛み殺せますよ」ってのが、
なんかリアルに想像出来ちゃいました・笑

にのちゃん!噛みつかれたら簡単にやられそう…


嵐さん+オグさんを簡単に引っ張った後、3人足して670キロを引っ張る時、
潤くんの後ろに繋がってる…肩に手を置く、大宮が妙に可愛いね
ここ今回のツボですねぇ
人数が増えたから、掴まる手すりが無くなっちゃったのね。
陰になっててよく見えないけど、翔ちゃんと相葉ちゃんも奥で同じ形になってるのかな?

そして、ミラクルな男…相葉ちゃん!
引っ張るのは相当、大変だと思うんだけど…出来ちゃったね670キロ!!


お絵かきはさぁ…やっぱり、大ちゃん!
何、描かせても、サラッと上手に描いちゃうんだね

オグさんは、絵の収集とかしてて、芸術にも長けてる方なのかと思ってましたが…
違ったんですね・笑
集めているのは、音楽関係の物でしたっけ?
櫻井画伯と対戦してもいい位な、面白さでしたねっ。


今回も、最後まで笑わせて頂きました。

やっぱり、カレーと「カレーパン」くんが一番でした・笑
ホントに、行ってみたいですねぇ…国分寺。

大野智 ラジオ 嵐 DISCOVERY 5/21 おべんと♪ランキング!

今日は、お弁当の問題です。
今、お弁当の準備をしているアナタ!
中身は何ですか?僕にも一口ください。
さて、お弁当の中で、鉄道の駅や車内でお客さんに売っている物を、
俗に何と言うでしょうか?次の3つの中から選んで下さい。

1. 駅弁
2. 大阪弁
3. ベートーベン

BGMは、Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~です。

答えは、1番の駅弁です。

JR東京駅の駅中商業施設 GRANSTA(グランスタ)が、
2008年度に人気のあったお弁当ランキングを発表しました。
1位は、老舗すき焼き店、浅草今半の「牛肉弁当」1050円。
そして2位は、とんかつまい泉の「ひれかつと卵のポケットサンド」470円。
そして3位は、築地竹若の「海鮮丼」1200円でした。


ねっ、お弁当、おいしいですよね。
僕も、いっぱい食べますけどもねぇ。
まっ、ランキングを付けるとしたら、僕は単純ですねぇ。

えーー、3位は「ハンバーグ弁当!」ねっ。
出来たら…おろしハンバーグです。

そして、第2位「から揚げ弁当」。
ハンバーグ弁当とちょっと迷ったんですけどもねぇ…。

そして、第1位は「中華弁当」。
一番好きですね。

あれはねぇ、ちょこちょこ色んなもん、乗ってるじゃないですか。
ねぇ、エビチリだったりね。
チンジャオロースだったりさ。
あの細かいのがいっぱい乗ってる中で、
ほんで色んな味が楽しめるって言うのがね。

えー、やっぱ中華弁当食うとね、えー、テンション上がりますよね。

うーん、最近はこの順位かな?
まあまた、順位変わったら、えー、みなさんにご報告致しますので、
えー、そん時はねっ、えー、また、よろしくお願いします。

以上 大野智でした。

ダンナと娘のお弁当を作ってたんですけどね
いきなりクイズの中で、問いかけられて…
「今、お弁当の準備をしているアナタ!」…おうっ、私か?
「中身は何ですか?」…た、たまご焼き
「僕にも一口ください」……。
あまりにリアルな状況過ぎて、言葉を失いましたよ・笑
一口と言わず…何でも好きなお弁当作りますよ~!!

しかし、自分の好きなお弁当のランキング発表になるとは思いませんでした・笑
ハンバーグ・から揚げ…と来たから1位は当然、お肉系の焼肉弁当とか、
とんかつorかつ丼弁当みたいなのを想像してたんですけど…
全く、違いましたね。
色々な物が楽しめるのなら、幕の内弁当と言いたい所ですが、
やはり若い人は、こってり系の中華を好むのでしょうかねぇ…笑
私には、中華弁当と言う発想は、あまり無いもので…
うーん、悲しいけど…こんな所で歳の差を感じてしまいました。

美味しいお弁当食べて、お仕事がんばってくださいね大野くん!


たくさんの拍手・コメントを頂きありがとうございます。
↓ランキングボタンもポチッと押して頂けると嬉しいです。

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 5/20 髪の毛が伸びて…!

今日のクイズ挑戦者は、京都・奈良方面への修学旅行が、
インフルエンザ流行の為に、延期になってしまったと言う女の子でした。
娘の通う中学でも、3年生が今月末に京都・奈良への修学旅行を予定してるので、
中止や変更になったりするのでしょうか?気になりますね。
私も、高校の修学旅行が台風の影響で…急遽、行先変更になった想い出があります。
やっぱり代替地だと楽しさ半減ですもんねぇ…。
では、ARASHI DISCOVERYレポをどうぞ。

今日は、お化粧の問題です。
毎朝、お化粧をして出掛ける人も多いと思います。
さて、まつ毛を濃く長く見せる為に付ける化粧品の事を何と言うでしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

1. マスカラ
2. アラスカ
3. ミル・マスカラス
BGMは、Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~です。

答えは、1番のマスカラです。

ポーラ文化研究所が、15歳から64歳に対してお化粧に対するアンケートを行い、
メークの平均所要時間は、17.5分である事が分かりました。
年齢層別では、メークに最も時間をかけているのは、20歳から24歳の27.5分。
35歳以降は平均を下回り、年齢が上がるにつれて、徐々に時間は短くなっている
と言う事です。


なるほど。
まっ、僕もね。
あのー、仕事上メークやりますけどもねぇ。

僕の時間はねぇ、そうだね、10分から15分の間かな。うーん。
僕ね、あのー、基本は自分でやっちゃうんですよ。

まあ大抵、寝ぼけながらやってるんでね。
もう、何となくやってるんですけどもねぇ。

そうそう、最近ちょっとねぇ、髪の毛が伸びてねぇ…
ちょっとねぇ、やっぱりねぇ、ちょっと伸ばそうと思ったんですよ。

でもねぇ、やっぱりね、無理です!切ります!ふっふふふっ。
やっぱりダメだねぇ。ええ。

髪の毛はちょっとね、セットにもちょっと時間かかって…しまうんでね。
ちょっと、ねぇあのー、切ろうかなぁと思って、ええ。

「自分で切ります!」
えー、時間は…10分です。

以上 大野智でした。


そうかぁ…大野くん、髪伸ばそうと思ってたんだねぇ。
私は、短い方が好きだから、自分で切った姿が見れるのを楽しみにしてますねぇ。
もう、切ったんですかね?
今週のMステで見る事が出来るのかな?



いつもたくさんのアクセス・拍手を頂きありがとうございます。
↓ランキングボタンもポチッと押して頂けると嬉しいです。



松本潤 ラジオ JUN STYLE 5/16

おはようございます。
5月16日土曜日の朝、いかがお過ごしですか?
松本潤です。

5月も中盤ですね。えー、5月病とかでダルダルしない様に気を付けたい所です。ハイ
今日も気を引き締めながら、約30分間、僕、松本潤、頑張って行きたいと思います。
JUN STYLEスタートです。

改めまして、おはようございます。嵐の松本潤です。
Mr.Childrenで♪絵空♪聞いてもらってます。

先日、Mr.Childerenのライブに行って来ました。
凄かったです。
めちゃくちゃ良かったです。
何て言うんすかね?

凄い曲の……何かこう、可能性みたいなのが感じられるライブでしたね。
色んな事が想像できたし、凄く演出もおしゃれだし、
凄く、気持ちのこもったライブでしたね。うーん。
音楽って言うのは、ホントに人の心を動かせるんだ!って言うのを凄く思いました。

あのー、「スーパーマーケットファンタジー」って言うアルバムが、
まあメインなんすけど。めちゃめちゃ好きで…そのアルバムが。
スゴイそのアルバムも良かったし、凄い懐かしい曲とかやってて…
それがぐっと来ましたね。

あたま始まってねぇ、結構、前半で「おわーっ、この曲やるんだ!」
って言うのが、結構並んでて、すっごいテンション上がりましたね。

ええ、いい曲だなぁって思いますし、
小林さんの、こう…曲と曲の間のつなぐブロックとか、めちゃくちゃカッコ良くて。
あと、桜井さんの声も凄かったすね。ええ。
カッコ良かったす。頑張ろう!と思いました。ハイ

では、ここで1曲。
嵐で、5月27日発売♪明日の記憶♪


ここからは、あなたの元気の源や、あなたが笑顔になれたエピソードを
ご紹介しています「スマイルの嵐」。
頂いているメールをご紹介します。

『こないだ探した物があり、家じゅうを物色していたら、押入れの中から
汚いビニール袋が出てきました。中身を見たら、私がまだ小さい頃の家族写真でした。
ざっと、200枚ぐらい。クリスマスパーティーや、スキー旅行、七五三など、
色んな思い出が蘇りました。それをみながら思ったのは、どの写真も笑顔で
幸せそうだなぁ、と言う事でした。
子供の笑顔ってホントに無邪気だなぁって思いました…ピュア。
お父さんも、お母さんも、凄く嬉しそうな顔をして笑っていて、家族こんな姿、
久し振りに見た気がしてちょっと嬉しかったです。
ホントにあの頃は、家族仲良くて楽しかったんです。
高校を卒業してから、家族で出掛ける事も、写真を撮る事もないし、
ストレスを家族にぶつけてしまいますが、昔の屈託のない笑顔を見たら、
たくさんの愛情をもらってたんだなぁと、もっと大切にしようと思いました。
また、笑顔で家族写真撮れたらって思います。』


昔の写真ってね、出て来ると、なんか見て色々感じますよね。
それこそだって、1年前とか2年前の写真とかでも、そう思いますからね。
「こん時、こうだったなぁ」みたいな。
今、僕は基本的にデータ…デジカメの写真とかは、パソコンでデーターにして、
パソコン内に置いといてるんですけど、たまに見たりすると、
「あー、こん時、こうだったなぁ…」みたいな事とか、えー、色々感じますね。ええ。

家族写真って言うと、まあそうですねぇ。
ふとした時に、みんな揃ってたりすると…普通にリビングで。
「写真撮ろう」って、最近なりますね。
あんまり、僕、家に居なかったりとかするのも、大きいのかもしんないすけど、うーん。

後は、昔から知ってる友達が来た時とか、田舎から祖母が来た時とか、
なんかこう、撮ったりしますね。

家族だけで撮ったりするのも、昔はどっか行ってっていうのは当たり前だったけど、
普通に家に居て、写真を撮るって言うのは、昔だったら考えられなかったけど、
まあ、今、こうやって仕事してたりして、中々みんなの時間が合わなかったりするんで、
そうすると、そう言うのも大事なのかな?と思ったりしますね。うーん。

だから、誰が前だの、もうちょっと引いた方が、顔が小さく写るだの言いながら、
写真撮ってますよ(笑)。ハイ

写真ね。うーん。
まあ、記憶する事は、凄く大事だと思うし、
それが出来ない時は、写真なんかで記録しといて、
後でその記憶を、色々思い出すって言うのも、凄くいいですよね。
写真っていいなって思うし、その瞬間が切り取れるって言うのは、
写真ならではの気がしますし。ハイ…と思います。

では、ここで1曲聞いて下さい。
カーペンターズですね。40周年だそうです。
カーペンターズで♪トップ・オブ・ザ・ワールド♪

先日、それこそ「明日の記憶」のPVを撮ってたんですよ。
そしたら、その隣のスタジオで「ごくせん ザ・ムービー」の撮影してて、
いきなり行ったら「あれっ?」と思って。
何か、スタッフに確認したら、みんな居るって話しになって行ったんですけど。
ホントにパートⅠの時から全然、スタッフ変わって無くて、
みんな知ってる顔で、妙に懐かしくて。
あのー、凄い、いい現場でしたね。

それこそ、あのー、パートⅡ、パートⅢって、まあ全部が全部は見れてないすけど、
見ると、ちょっと何かこう、やっぱバージョンアップしてたりとかすんのね。
例えば、教室のセットとか、どんどん汚くなってたりとか(笑)
次へ次へ、こう変わってってるなぁと思ったりするんだけど。

そのセットを見た時に「あー、オレ、ここに居たなぁ」と思って。
「あー、オレ、あそこの席に座ってたは…。」みたいな事考えたりとかしたら、
しかも、その、ちょうど生徒の人達が教室の中に何人も居て。

玉森くん?あのー、キスマイフットツー(Kis-My-Ft2)の、玉森くんも居たんだけど、
何かこう、入って行ったら「あっ!」みたいな。
「これが伝説の…」みたいな。あっははははっ。
伝説のじゃないけど、「あっ、超レアキャラ!」みたいな空気が出てて(笑)
「沢田慎くんやってた人だ!」みたいな(笑)
何かまあ、それもそうだし…その、やっぱ若いんですよ。
どう考えても。
10代とか、まあ20代の人も居るんだと思うんだけど、中には。

スゲー、フレッシュな感じがして、妙に緊張して…中で。
あっ、ここに居たなぁとか思ってたら、急になんか凄い緊張感が伝わって来て、
逆にオレが緊張するみたいな現象があって。
うーん、凄い、いい刺激をもらいましたねぇ。
いやぁ、凄くいい現場でしたねぇ…てな、感じです。

スゴイ…まあ、今、自分もドラマを撮ってるんで、何かこう…
気持ちって大事だなぁって改めて思いましたね。ハイ

と言う訳で、ここで1曲。
もう後、11日ですか?5月27日発売。明日の記憶と両A面ですね。
嵐で♪Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~♪


えー、いかがだったでしょうか?今回のJUN STYLEは。
エンディングは、久保田利伸さんの名曲ですね。
Che'Nelle(シェネル)で♪Missing♪聞いてもらってます。

先ほども言いましたが、
5月27日「明日の記憶/Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~」
嵐シングル発売します。

昨日は、第5話。
5話はねぇ、凄い話でしょう?
ショックですよ。
…そこ?って言う。衝撃的なラストでしたね。ハイ
もう、5話なんですね。早いですね。
一つ一つ、しっかりやって行きたいと思います。

この番組では、皆さんからの参加も待ってます。
引き続き、スマイルの嵐。
そして、月一嵐。今月末は2004年についてお話します。

ピュアな気持ちにさせてれるエピソードや、世にも不思議な体験談…
募集しております。

では。
あっ、そうそう…。
来週はね、ちょっとビトくんが変わりますね。ある種。
では、また来週、聞いて頂きたいと思います。
お相手は、嵐の松本潤でした。バイバイ。


ドラマの撮影で忙しい中、ミスチルさんのライブにも行ったのですねぇ。
「スーパーマーケットファンタジー」が発売された時も、話してましたもんね。
色々と良いライブを見て、役者業だけでなく…
本業の音楽にいい刺激を与えてくれると良いですねぇ。

シェネルさんの♪Missing♪も、いい曲ですねぇ。
潤くんの選曲なんでしょうか?それとも、スタッフですか?

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 5/19 髭!多数決取ります?

今日は、ヒゲの問題です。
あなたは、ヒゲが生えるタイプですか?
さて、とくに下アゴの辺りに生えるヒゲの事を何と言うでしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

1. アゴヒゲ
2. モミアゲ
3. アツアゲ

BGMは、明日の記憶です。

答えは、1番のアゴヒゲです。


山口県下松市で「くだまつHigeサミット」が開かれました。
20代から70代の18人が自慢のヒゲを披露し、中には髪の毛をヒゲの様にした女性も
登場しました。優勝は、山口県内に住む31歳の男性で、3,4日ごとに長さを整え、
誕生日にはリンスをする程、大切にしていると言う事です。


スゴイですねぇ。(笑)
シャンプーはしないんですかね?ふへへへへへっ。
リンスなんですね。
えーまあ、サラサラになりますからね。ええ。

まあ、ヒゲねぇ…。
まあ、僕もねぇ、男ですからヒゲぐらい生えますけどね。ええ。

25,6ん時はね、アゴヒゲ生やしてましたよ。ええ。
オレねぇ、似合ってると思うんだよ!アゴヒゲぐらいは。
ねぇ?
だって…結構、ヒゲいい。いいって評判ありましたよ。

ねぇ?
まあでも、どっちかですけどもね。

えー、これはね、あのー、多数決取りましょう、今度。
ヒゲ好きのね。
あっ、ヒゲ好きの方が多かったら、ちょっと生やしてみます。

あの、挑戦したいと思うんでね。
えー、多数決取りましょう。ねっ。
みなさんね、えー、ヒゲがあった方がいいか?
無い方がいいか?ねっ。

よろしくお願いします。

以上 大野智でした。

ヒゲですか…。
私は、大野くんのアゴヒゲだったらですけど…
やはり、ちょっとお仕事が落ち着いてる時に生やしてる、
無精に近いアゴヒゲがいいですね。
今、ちょっとお仕事オフモードなのかなぁ…って分かるから。
完全、お仕事モードの時は、ヒゲなしのスッキリとした
アイドル顔になって欲しいです。ハイ

リンスに対して、シャンプーをしないのか?って反応してる所が面白いです。
自分で言って笑ってるし。
でも、その後の「僕も、男ですからヒゲぐらい生えますけどね。」って言い方が、
ちょっと色っぽいと言うか…男っぽさが感じられて、朝からドキッとしちゃいました。

でも…アンケートを取ったら、若い方のほうがヒゲを嫌がると思うんで
ヒゲはNGなんじゃないかと思いますが…どう思いますか?


いつもたくさんのアクセス・拍手を頂きありがとうございます。
↓ランキングボタンもポチッと押して頂けると嬉しいです。



大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 5/18 ゴンドラ!

今日は、乗り物の問題です。
電車、バスなど移動手段となる乗り物はたくさんあります。
さて、空中を渡したロープを利用して、人や物を行き来させる乗り物は
何でしょうか?次の3つの中から選んで下さい。

1. ロープウエイ
2. ハイウエイ
3. へミングウエイ

BGMは、Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~です。

答えは、1番のロープウエイです。

箱根ロープウエイは、利用客数が6千万人を突破した事を受け、
ギネスブックへの登録を目指しています。
箱根ロープウエイは、1959年箱根町の早雲山と大涌谷の間1.5キロで開業しました。
翌年、全線が開通し、約10年ごとに1千万人づつ集客。
今年の2月、創業50年目にして大台の6千万人に到達しました。

なるほど。
スゴイですねぇ。
ロープウエイですよ。

ロープウエイ僕も、乗った事ありますねぇ。
えー、最近で言ったらね、約1年ちょっと前に仕事で、
あのー、直島と言う島に行った時にね、ちょろっと乗りましたね。
久々でしたけどもね。

まあ、後は…スキー場にありますよね、あとゴンドラが。
あれはねぇ、怖かったなぁ。
降りて何か、急な坂がちょろっとあるんですよ。
ま、降りるしかないんですよ。
で、降りたら見事にコケた記憶ありますよ。

えー、まあでもね、スキーはね、それ以来やった事がないですねぇ。
まあ、分かんないですよ、僕も。
いつ、どうハマるか分からないもんね。
えー、そん時は、えー、ねっ。
ゴンドラ乗ってカッコ良く、滑り降りたいと思いますけどもね。

以上 大野智でした。


大野くん、スキーに行ったらハマっちゃうかもね?
私なんか、転ぶのが怖いし、あの傾斜を上から見ただけで…
ギブアップなんですけど…。
転んだ記憶がありながら、やったら分かんないって言う位だから、
始めたらハマっちゃうんじゃないかなぁ?
…その時は、変な日焼け(スキー焼け)はしないでね。



クイズ・翔♪

翔ちゃんのドラマ…

ちょっと、神山自身の事に触れるシーンが増えて来て…

オモシロくなってきたかなぁって思います。


白い部屋で…

軽い軟禁状態で…

かすれた声

つぶやく感じ…


これらのシーンの為のダイエットなんだろうか?

ホントに、華奢な体になっちゃって…

忙しさだけではなくて、役作りの為なら仕方ない気もするけど…

歌番組では見たくない感じ。

ほっぺたは、ちょっぴりふっくらしてる方が翔ちゃんらしくて好きだから

今はねっMC神山の翔ちゃんだから、仕方ないけど…

ドラマが終わったら、また健康的なサイズに戻ってくれるのかなぁ


それにしても、ホントーの神山って、いい人?悪い人?


ゴッドハンドに対して一瞬見せた、悪い表情

そのままCMに入っちゃったから、まだ分からないけど…


今まで登場してきた人と、今、かかわってる人達が

最終的には、どうなるのかなぁ…


裕くん演じるところの本間って?一体、何ものなんだろうか?
(あなたは、ダイエットして大正解ですよ!翔ちゃんが痩せすぎて目立たないけど・笑)


それにしても、制作側にいる人達の役名が、全く覚えられないドラマって

初めてだなぁ・・・。

あやや♪とか、イズミヤさん♪とか、普通に呼んじゃうよォ…笑



あと何話あるのでしょうか?
いつも、把握してなくてすみません・笑
実は、魔王、流星~に続く…復讐劇だったりするのかしらねぇ。。。

・・・潤くんのドラマも、何となくは見てますので。ハイ


今日は、相葉さんのラジオ「ムテキの相葉ちゃん」もありますね。
先ほど、迷惑メールも届いたので、忘れずに聞きたいと思ってます

だから…今日の食べ放題も、ラジオまでに帰るぞー!!って宣言しちゃいました。



二宮和也 ラジオ BAY STORM 5/10 後編!

BAY STORMの後編です。
一応、( )内の会話は、オオクシさんが話していると思って読んで下さいね。

さて、ARASHIのKAZUNARININOMIYAがお送りしておりますBAY STORM
続いてはこちらのコーナー 裏嵐!!

まず、この人。
『ギャラクシー賞個人賞受賞!おめでとうございます。
しかも20代男性初の受賞で、ジャニーズ事務所所属タレントとしても初だとか。
一ファンとして、凄くうれしいです。
ところで、にのちゃんは役者以外の賞をもらった事ありますか?』


だから、オレは、野球大会でMVPですよ。
(ほーっ、ジャニーズの?)
はい。
と、あと優秀選手賞みたいなの。
もらっってましたね。
それぐらいかなぁ?

(それにしても、ギャラクシー賞おめでとうございます。)
<パチパチパチパチスタッフ一同>
どうもありがとう。
どうもありがとう・・・どうもありがとう!

(スゴイ!凄いですよね、ホントに。良かったぁ…。)
スゴイですよねぇ…うーん。
6月2日に都内で開催予定ですって…表彰式。
46回目。
(凄い、由緒のある賞ですもんね。)

何か、もらった事あります?オオクシさん。
(はい?僕ですか?僕はね、最近一つもらいまして)
ええっ?何?
(テレビ局のHey!Hey!Hey!あるじゃないですか。)
うん。
(あそこの人から、あのー…何だったっけな?)
なにそれ?
(AD心のオアシス賞…半年に一回、プロモーター宣伝マンがもらえるんですけど、
それを何かもらいました。)
えっ?心のなに?
(オアシス)
えっ、心のオアシス賞?

それ、何が評価されたんすか?
(僕の人柄ですかねぇ。ふふふっ、うそうそ。)
さあっ、続いてはですねぇ…。

『先日、潤くんがリーダーからマイケルのバッチとパッチを、
お土産にもらったそうですが、にのは何をもらいましたか?
たしか、ゲームニッキXでもリーダーの買い物のお土産にシールを
もらったと言うエピソードがありましたよね。
海外だけじゃなく、普段の買い物でもお土産を買って来るって、
ホントに仲がいいんだなぁって感じましたが、リーダー以外のメンバーも
買い物でお土産を買ったりするんですか?』


しないよね?
(まあ、そうすかね。)
うーん、しないよ。

何か、買って来るんだよねぇ、マイケルジャクソンの何か…。
(盛り上がってましたね、でもこれ。結構…)
だって…ねぇ。
絶対、マイケルジャクソンが知らない所で出てるキーホルダーですから、絶対!

こんな事ありえますか?ホントに。
すぐ、壊れるんすもん、あれ。
(あっ、そうなんすか?)

オレもう、あれ4個くらいもらってんすよ。
(あっ、そんなに?)
そうなんすよ。

いっつも、何かね?
何かね、プラスチックのねぇ、長方形みたいなキーホルダーなんすけど、
プラスチックの…なんて言うの?底の部分と、フタが付いてる感じなのね。
その、フタの中に印刷したマイケルジャクソンが入ってるんだけど、
いっもそのフタが、バンって…。ホント、コンって当たっただけでフタ取れちゃって、
いっつも、そのマイケルジャクソンが落っこっちゃうの。

だから、ホント落っこっちゃうんだよ!って話をしてたら、4個ぐらい買って来て。
(好きですよね、リーダー。)
ホントですよ。
あんなのばっかり買って来るんですよ。

雑貨屋が好きなんですって。
雑貨屋に行って、買ってるんですって。
ホントよく買ってくんな、あれ。
幾らすんだろうなぁ?(笑)
したこと無いんだよあれ、絶対。…おかしいよ、あの人…。


さあ、続いてまいりましょう。
こちらのスペシャルコーナーに行ってみましょう。
クイズ!ラジオなのに!!
このコーナーは、1か月に一度のスペシャルコーナーでございます。
毎月、第2週目は正解発表の日なのですが、正解率35%でオオクシさんのお土産、
50%以上でお宝音源、70%でレアグッズ。

それでは、クイズのおさらいをしましょう。

二宮くんとオオクシさんのじゃんけんの結果は?

1.わたくしの勝ち 2.オオクシさんの勝ち 3.あいこ

と言う訳でございましたけど、
それぞれの答えに届いたメールを紹介したいと思います。

『1番。二宮くんの勝ち。にのはスターだから絶対勝つと思うし、にのは演技がウマいから
わざとあいこっぽくしてるから。』

そして、この人は…
『2番。オオクシさんの演技が微妙でしたが、かすかに勝った気がしました。』

そして…あいこさんは、
『理由は、オオクシさんの反応が微妙だったから。リアクションしずらそうでした。』

微妙ですって。
(微妙…笑)
オオクシさんの演技が微妙ですって。微妙だったって。
(微妙だったんですね。難しいですね。)
まあまあまあ。
(ギャラクシー賞を取った方を目の前にして言うのも何なんですけど。)
ぐふふふふふふっ。
ま、オレ、言ってないですからね。
送られてきた人達、リスナー…聞いてる人が言ってますから。ねっ。
(はい。)
まあまあ。色んな意見がありますけどもね、


正解は、何番だったんでしょうか?オオクシさん。

(はい。えー、「2番!僕が勝ちました。」)

ねえ、あれね、オレ全然ねぇ、コレ!分かっちゃったなぁ…って思いましたけどね。
(ねぇ、素でやりましたからね、あそこは。)
そうそうそう。
アレねぇ、結構、分かりやすかったかなぁって思いましたけど。

そして、正解率は33%!
もうねえ、惜しいですね。ホントにね。
今回は、33%と言う事ですけど、来月もあるわけですからね。
また、挑戦してくれればね、行くかも知れないって事で。

今回のクイズ…何しよっかなぁ?
(今、考え中ですか?)
今、考え中です。
あー、どうしよっかなぁ?

・・・オオクシさん、コンタクト付けてる?
(付けてないです。)
じゃあ、目つぶってもらっていいですか?
(えっ?)
腕まくって。
(へへへへっ、はい。)
目つぶってもらっていいですか。
(はい。)

じゃ、クイズ出しますよ。
・・・・・・・。
パチン!!
(あっ!痛っ!!)
ふはははははははっ!(ふははははははっ。)


にのちゃん&オオクシさん、二人同時に爆笑!って言うか・・・・
私も、チビも一緒に大爆笑でした!!
オオクシさんの「痛っ!」がねぇ、見事に痛たそうなんですよ。
しばらく笑いが止まらなかったです…あんまり可笑しくて、チビは何度も真似してるし・笑

今、わたくしはオオクシさんのどこを叩いたのでしょうか?
1番 ほっぺた  2番 右腕  3番 おでこ

今、良かった…「あ、痛っ!」って。ふふはははははっ。
(ビックリした。すいません、ラジオでちょっと。素で反応しちゃいました。)
オレ、何か…久々聞きましたよね、何以来だろう?「あ、いたーっ!」って言うの。
(いや、すいません。ビックリしちゃいました。)

いや、ちょっとここは強く行かないと。
オオクシさんの演技が微妙だったって、スゴイみんな言ってるから。
(そうですよね。演技じゃないんですけど…あれはね。)
ふふふふふふふふふっ。
(もっと、こう優しい感じで、何かしてくれると期待してたんですけど。)

ふふふふふふっふふふふふ。「あ、いたっ!」・・・。
(マジックのあれとかね?そっちの何か、優しい何か…だと思ったら…
いやいや、失礼しました。)

笑・ねっ、今回のクイズもたくさんの参加をお待ちしております。


それではここで1曲聞いていただきましょう。嵐で♪season♪


さて、ARASHIのKAZUNARI NINOMIYAがお送りして来ましたBAY STORM
クイズラジオなのに!や、その他のレギュラーコーナーへもメールを送って来て
頂きたいと思っております。

そろそろ、お別れの時間なのですが…
なんと、来週…オオクシさんがこの番組を卒業すると言う事で。
(そうなんですよ。)
ねっ。
(非常に残念なんですが…。)

今、クイズ出したんですけど、来週からは新しい人?
再来週からですか?
(再来週ぐらいですね。)
再来週位って言うのも、あやふやですけどね。
決まってないですけどね。新しい人材を見つけなきゃいけないんで。
紹介して下さいよ。
あのね、お昼の番組みたいな感じで。
(有望な後任を…)

電話して。来週電話しましょう、だから。
(あっ、来週電話しましょうか。)
その、次みつける人にね。ねっ。
(はい。)

と言う事で、是非ともね、来週も聞いて頂きたいと思います。
お相手は、嵐の二宮和也でした。 また、来週。

オオクシさん、来週で卒業ですって!いいコンビだったのにねぇ…。
残念です!嵐さんから、担当が変わるんですかね?

今日のクイズの正解発表の時には、新しい人が決まってるんでしょうかね?

リーダーの買い物土産…
嵐DISCOVERYでも話してた、一人で買い物に行っ時に買ったものでしょうかね。
・・・いっも買って来るって、一体ナゼなんでしょうか?
不思議な人ですね。
「すぐ壊れる!」って言う所を見ると、にのちゃんはそのキーホルダーを、
ちゃんと使ってると言うことですよね




二宮和也 ラジオ BAY STORM 5/10 前編!

『明日の制服!』

ハイ、こんばんは。ARASHIのKAZUNARI NINOMIYAです。
今日のオープニングの一言は
『26日の放送で、にのがナース服だ、パイロットだと話しをしてる時、
オオクシさんがシングルの宣伝をしてましたよね。
その時、新曲のタイトルが「明日の制服」に聞こえました。
オオクシさんの言い間違いなのか?私の空耳なのか?と』

言ってますけど…。
(ハイ。おはようございます。)
おはようございます。
明日の制服って言ったんすかね?
(いやいや、わたくしはそんな事は言ってない…ハズでございますよ。)
「明日の記憶」と…。
(はい、もちろん。)
「明日の記憶」かぁ…。

『高校の制服で盛り上がった日の放送、ちなみにラジオネーム○○さんの高校では、
ハロウィンに魔女やドラキュラなどの変装をして授業を受けると言う伝統があるんだ
とか。』

へえーっ。ホントだ!ミニスカポリスもパイロットもOK!って書いてある。
(凄いっすねぇ。)
でも、そう言う事で言うとさぁ、あの私服の学校とかってさぁ、
何、着てってもいいんだよね?たぶんね。
制服はない訳でしょ?
(はい。)
だから、これが私服だって言い切ったら、何着てってもいいってって事なんだよね?
多分ね。
(まあ、そうでしょうね?最低限の…)

ねっ。そう言う事だよね。
そうなんだよ。全然違う学校の服、着てる人とか居たもんな、そう言えば…オレ。
オレの…私服OKだったから。
(違う学校の制服を私服として着て行くと。)
そうそうそう。
何なのかなぁ?かわいいからなのかな?何なのか?
なんか着てた人居たなぁ…。
「ウチの制服っぽくねぇなぁ…」って思ってたんだけど。
そう言う事って出来るんだね?やっぱりね。
私服の学校だとね。えー、そう言うのある訳だ…。

えー、まだまだ僕が、オープニングで叫ぶ一言を募集しておりますので、
詳しいエピソード付きで送って来て頂きたいと思います。

今夜のオープニングナンバーを紹介しましょう。
嵐さんで♪Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~♪


お送りした曲は嵐さんの♪Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~♪でした。
ARASHIのKAZUNARI NINOMIYAがお送りしております、今夜のBAY STORM
この時間はこちらのコーナーをお送りしましょう。

神が来た!!

『私の神が来た瞬間は、先日にのが話してた5時に夢中を見てた時です。
私もこの番組が好きで放送を見てた時、にのがラジオで話してた時の事を思い出し、
勢いで番組に、にのがラジオで話してた事を送りました。そしたら、ナント番組の最後で
私が送ったメッセージが読まれました。
「いつか、にのがゲストで来たらいいなと思ってます」と書いたら、
「二宮くんは来るハズはない」と真っ先に否定されましたが、これを友達に言ったら、
神が来た!に送っちゃいなよと言われたので、ご報告しました。』

また、ここで読まれてるからね…この人。
(スゴイ!)
ちょっと変わりました。5時に夢中…。はい。
夕刊の…夕刊ベスト8みたいなののコーナーのキャラクターが、
いつもラウンドガールみたいな人が、第8位・第7位みたいな…
あの、CGなのかなぁ?いやぁ、あれは多分、描いてるんだろうなぁ?
絵で。絵だったんですけど…最近はちょっと、スパイラルパーマみたいなの当てた、
ウエイターの男の子が、開けると第7位みたいなのが入ってます。
(なるほど、バージョンがちょっと…)
それねぇ、いいですよー。
画期的なんだなよぁ。
見た事無いCMとか流れるんだよ、だって…。
(やっぱり。)
うーん。何のCMなんだろう?って言うCMも出てきたりして。

続いてこの人。

『私は中学生の時、視力検査で眼鏡を忘れてしまって、
おばあちゃんに届けてもらいました。その眼鏡をかけたら視界が急に黄色くなり、
良く見たらサングラスでした。確実の笑いの神が降臨しました。』

よくあったよね?ウチに黄色いサングラスが…。
(ありました、ありました。)
ふふふふふっ。何なんでしょうね?
(昔の人は、サングラスって言えば黄色?)
えーーっ?そんな訳ないでしょう。
サングラスは黒でしょ。どう考えても。

でも、こう…黒でも開くやつありましたよね。
(あー、パカパカッとね。)
うーん。あの、眼鏡になってるやつ。
…そこまでして、眩しいか?ってちょっと思いますけど、僕は。
(可動式のやつね、ありましたね。)
ありましたね。あったなぁ…。

あっ、そう考えるとさぁ、あのー、昔さ。
プロ野球球団の帽子があったじゃないですか。
ジャイアンツとかヤクルトとか…。
あの…この、額の所にあった網あみ…メッシュあったじゃないですか?

119_convert_20090515181235.jpg
↑↑この網あみのコトですよね。
ウチにあった野球帽探したら1個だけ付いてました。
被ってみたら…
多分、日よけ?目的と言うか、眩しい時に使うんじゃないかと思われます。


あれ、何の意味があるんですか?
プロ野球選手にも付いてんすか?
オレ、使った人、一人も見たことないんだけど、アレ。

(でも、たまにこうやってましたよね。)
やってたよね。やってたけどさぁ、あれ、何が…何が発生するの?
(アレは、何すかね?)
効力として…何?良くなるの?目が…。
(眩しい時にするんじゃないですか?違う?)

じゃ、プロ野球選手についてるのかな?
(いやー、付いて無いんじゃ)
えーー、あれ凄く不思議だったの。これ、何なんだろう?みたいな。
(最近どうなんでしょう?今の野球帽には)
最近の帽子?付いてんのかなぁ?
(付いてるっぽいですけどね?)

でも、あれ何なんだろう?凄い聞きたいんだよね。
あのー、網あみ。なに目的なの?みたいな。
あの分を…ホントあの分をに安くして欲しかったなって思ってたんだよね。
(あれ、絶対付いてましたよね。)
絶対付いてたよね、どこの球団も。

オレ、プロ野球選手も付いてんのかなぁ?って思ってたけど、
誰もつかってないでしょ。
(笑・使ってない、使ってない)
何だったんだろうって。謎、深まりますね。
ホント何だったか、分かんなかったんだよな。

『この前、理科の実験で「鉄粉を7グラム取る」言う作業があり、
みんなで少しづつ取ったりしてなかなか苦戦をしていたのですが、そんな中
私は一発で7グラム取れちゃったんです。そん時は、みんなで神が来た!って
スゴイ盛り上がっちゃいました。』


そう考えると、神が来た!って、一般に凄い普及してるんですね。
(ねっ、そうですね。)
ちょっと何か、業界用語な感じしますもんね。この神…。
「今、神来たなぁ…」とかって言うの。
普及してますよねぇ。業界用語ってね。
(そうですね。)

へえー、鉄粉ってなんすか?
砂鉄のもっと細かいの?
(砂鉄みたいなもんでしょうね。)
砂鉄の授業って分かんなかったですよね。
(磁石でこうやるやつ。)
はい。あれ、あれもよく分かんなかったですよね。
(でも、磁力の流れが見えるって…)
笑・そう、そうですね。

でも、採取…採取って何か、砂鉄採取みたいなのありませんでした?
(ありましたね。砂場とかで…)
みんなで。子供が30人ぐらいで。
あの、U字のでこうやってガシガシやってるやつ。
45分位。あれ、何のコーナーなんですかね?
あのコーナー。
(あまり役に立って無いですねぇ)
そう。砂鉄とか、生きてて<役に立つこと>あります?
昔、すげー砂鉄取るの上手かったから、今なんか役に立ったなぁ…みたいな事あります?
(いやぁ、そんなにないすねぇ…砂鉄は)

最近、出会わないすね。
(見ないですね。二宮さんも見てないですか?)
見てない。

でも、大人になってから…もう、ずっと言ってるんだけど、
捨て犬とかにあった事あります?あの、段ボールに入って。
(いやぁ、最近見ないですねぇ、これもまた。)
あれ、子供の遭遇率ホントに高いですよね。
何でなんすかね?
(なんすかね?行動範囲もちょっと変わってますしね。
後、捨て犬自体減ったんじゃないですか?やっぱり。ここ10年ぐらいで。)
ここ、10年ぐらいで?
(いや、分かんないですけど・笑 二宮さん小学校…15年位ですか?)
ふふふふふふっ。まあまあ、そうでしょうね。

あー、こう言うことあるんだね。
理科の実験…あー、中学生だな?
「実験」って響きが凄く楽しかったのは覚えてますけどね。

あの、じゃがいもとかに、何か垂らして紫になっちゃうのとかね。
(あっ、なりましたね。でんぷん?)
そうそうそう。あれ、なんでしたっけ?なに垂らしたんでしたっけ?
(アレはねぇ…えーっと…)
やめましょうか。ねっ。
この話、やめましょう。

まあまあ、今日はここまででございます。
まだまだみなさん、神が来たと思った出来事があったらどんな事でもOKですので、
たくさんお待ちしております。

それではここで1曲。NEWSで♪恋のABO♪


とりあえずここまでを前編としますね。
チビと一緒に聞いてて…砂鉄採取したって言ってました。
今でも、授業であるんですねじゃがいもも「あー、やった。」
って言ってたけど、そんなに遠い話じゃ無いハズなのに…
何の実験かもう、忘れてましたよ大丈夫か?


ゆきりんさんへ!こちらからのお返事で失礼します。
ブログ拍手の方へ…コメ、ありがとうございました。
「優しい時間」からですかぁなんか全体的に不思議なドラマでしたよね。
うーん、あの時のにのちゃんもいいですね。
お勧めって言っても大野くん目線なんでねぇ…。
でも、こないだの嵐会ではTimeのDVDが圧倒的に人気でしたから…
やっぱり、アルバム「Time」が一番お勧めですね。



はぁ~!ゲーム…マリオはどこへ?

きっと、「いつものこと・・・」と、みなさん思ってあきらめてますよね
昨日の「アラシちゃん!」ですよ


つまんなーイっ!!
何度も見た事がある様な映像のオンパレードでさぁ…
我慢して待ってたのに・・・。


大野くんのゲームシーンはどこ???

自分が見逃しちゃったのかと思って・・・
一緒に見てた家族にも、聞いてみたけど・・・「あれ?」って。

更に、追っかけ再生で確認までしちゃいました。

先週の終わり方だと、敗者復活を遂げた、ゆうこりんと4人で
決勝リーグみたいな話じゃなかったのかなぁ・・・?
(と言っても、先週のもちゃんと見る気にならなかったんですけど…)

格闘ゲームのシーンだって予告で流れたよねぇ?
そんなの全然見てないじゃん!!


3週引っ張った割に・・・あの終わり方は何でしょうねぇ。。。


どうして?アラシちゃんって言う番組は・・・

こんな作り方しか出来ないんでしょうねぇ


バラエティなんだからさぁ・・・

見終わったあとは気持ちよく、楽しい気分になりたいのに


アラシちゃんの後って・・・愚痴しか出ない

いやいや、怒りを覚える時もある・・・


こんなんでいいのかなぁ?

事務所的にはOKなんですかね?


これからは、リアルタイムで見ないで編集してからみようかなぁ…

なんか悲しい気分の金曜日って嫌だなぁ




大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 5/15 お疲れ様~!

今日は、川崎市のヒロミさんから頂いた横浜の問題です。
もうすぐ、横浜開港150周年記念日です。
さて、横浜開港50周年の時に建てられた「横浜市開港記念会館」は
横浜3棟の一つですが、何と言う愛称で呼ばれているでしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

1. ジャック
2. ジョージ
3. ジョン

BGMは、Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~です。

答えは、1番のジャックです。
ちなみに横浜3棟とは、キングと呼ばれる「横浜県庁本庁舎」
クイーンと呼ばれる「横浜税関」、そしてジャックと呼ばれる「横浜市開港記念会館」です。

さて、今週は東京都の小学校6年生キョウちゃんからの質問にお答えします。
『私は、代表委員で挨拶運動と言うのをやっていて、毎朝校門の前に立って、
登校してくるみんなに元気に挨拶をしています。
ところで大野くんは、好きな挨拶とか掛け声はありますか?
ライブの時とかメンバーとどんな掛声をしますか?』


なるほど。
凄いですねぇ、素晴らしいですねぇ。
挨拶が出来るって言うのはね。

まあ、好きな挨拶…なんだろうなぁ?
やっぱり「お疲れさまでした~!」ですね。
ええ、ふへへへへっ(笑)
一番気持ちがいい(笑)ですよね。

まあ、他に…あー、掛け声だったりは~、
まあライブ…うん、そうだね。
ライブの時に、始まる前にねぇ、円陣組んでね。
えー、やったりねぇ「よし行くぞ~!」みたいな。
「ウオー!」とか言ってね。

ほんで最後にね、「お疲れさまでした!」って言うとね、
なんか気分いいですよね。

うん、だからねぇ、あのー、ふっふっふっ。
面白いなっと思うのはねぇ、あのー、
小学校でね、えー、例えば先生にね。
あのー、「さよならー」って言わないで…
「お疲れさまでした~」って言ったら、これ面白いと思うんだけどね。
「先生今日、一日お疲れさまでした!」みたいなこと言ったらね、うーん。
先生もねぇ、どうなんだろう?
気分いいんじゃないですかね?

まあそう言うのも、えー、やってみてはいかがでしょう?キョウちゃん!
ほんで先生に怒られたら、「いや、大野くんが言えって言われたんで」って、
僕の責任にして下さい(笑)

と言う訳で、毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です。
たくさんのメッセージお待ちしていまーす。
では、また来週。 大野智でした。


先生に「さよなら」じゃない言い方…思いついたんでしょうね。
急に楽しくなっちゃったみたいで話し始めるから
でも先生に「お疲れ様は、ダメだよ~。怒られるって…」って突っ込んでたら、
先生に怒られたら、大野くんが責任取るって言うし・笑
怒られる様な事を勧めちゃダメだよ!大野くん

でもねぇ、最近の先生はどうかなぁ?
昨日の夜、娘の携帯に部活の顧問をして下さってる先生から電話があったんだけど…
「あっ、先生…?」
としばらくやり取りを聞いてたんだけど、・・・完全に「タメグチ
いつも、そうなんですって…親としてちょっと焦りました。

それにしても朝のラジオ番組なんだからさぁ…
やっぱりここは気を使って「おはよう!が気持ちいい」じゃないのかなぁ?
ってちょっと想像してたんだけどね。
「お疲れ様~が気持ちいい」って方が、大野くんらしいかな?


いつもたくさんのアクセス・拍手を頂きありがとうございます。
↓ランキングボタンをポチッと押して頂けると嬉しいです。


大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 5/14 嵐はブラック?

今日は、コーヒーの問題です。
コーヒーには色々な飲み方があります。
さて、コーヒーと同じ量のミルクを入れた飲み方を何と言うでしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

1. カフェオレ
2. カブリオレ
3. くいだおれ

BGMは、Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~です。

答えは、1番のカフェオレです。

アメリカのアトランタで、ワールドバリスタチャンピオンシップが行われました。
これは、コーヒーを抽出してお客さんに提供するバリスタ達が、
その技術や、能力を競うものです。
今回は、イギリス代表として出場した男性が世界一に輝き、
商品として、エスプレッソマシーンが贈られた他、
今後一年間スペシャル・ティ・コーヒーの普及活動で,
世界各地を訪れる事になっています。


もォー、僕はね…
僕は、カフェオレ好きかも知んないですね。うん。
と、思いきやぁ…ココアなんです。
ねぇ~。
ホントにねぇ~、何だろね?うん。
名前も、響きもいいんだよね、ココア。
ねっ、何かもう…可愛らしい。
カフェオレも、でも好きですね。うーん。

でね、コーヒーは、ブラックは基本飲まないです。
ブラック好きな人、いっぱい居るじゃないですか。

あのねぇ、嵐のメンバーみんなブラックですからね。えー。
で、僕だけねぇ、砂糖とミルクを入れます。
おこちゃまなんですよ、要は…ねぇっ。うーん。

でもね、あのー、基本的にね、
飲み物は何でも飲みますね、ええ。

みなさんは、えー、何を飲まれているのかな?

以上 大野智でした。

大野くんは、やっぱりココアが一番お気に入りなのね
ココアが好きならカフェオレが好きなのも頷けるかな?
大野くん以外の嵐さんがみんなブラックって言うのが…
ちょっと意外だったな
「へえー、そうなのォ~」ってラジオの前で言っちゃいました。
何となく…ですけど、イメージとしてブラックでは無かったので…。

私も、コーヒー大好きで…
子供を産んでから急に飲むようになったんですよね・笑
それまでは紅茶派だったんですけどねぇ。
今は、コーヒーを一日に何杯も飲んでしまいます。
…そしたらね、皮膚科の先生に怒られちゃいました
「コーヒーは一日2杯までねぇ」って言われたけど…全然、無理です・笑

なので大野くんの質問へのお答えは・・・コーヒーです

いつもたくさんのアクセス・拍手を頂きありがとうございます。
↓ランキングボタンもポチッと押して頂けると嬉しいです。


大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 5/13 ダンダンダン♪

今日は、音楽の問題です。
音楽にはたくさんのジャンルがあります。
さて、主に昭和の時代に、日本で作詞作曲し流行した大衆的な歌の事を
何と言うでしょうか?次の3つの中から選んで下さい。

1. 歌謡曲
2. ヒップホップ
3. ヒップアタック

BGMは、曇りのち、快晴です。

答えは、1番の歌謡曲です。

通信カラオケ大手の第一興商が、
昭和歌謡曲の中で最も多く歌われている曲の、
カラオケランキングを発表しました。
これによると、1位は石川さゆりの「天城越え」 2位は岩崎良美の「タッチ」
3位はイルカの「なごり雪」でした。


なるほどー。
いやぁ、やっぱ演歌はスゴイですよ。

今ここに、ランキング表がありますけどもねぇ、
えー、こん中で僕が歌った事があるのは…
8位にね、えー、尾崎豊さんの「I Love You」っての入ってます。
これは歌った事ありますね。

えー、後はですねぇ…
19位にね、松山千春さんのね「大空と大地の中で」ってのをね、
これよくね、えー、相葉ちゃんと歌ってました…僕。ふっふふふっ。
ほんで、カラオケ行って歌ってましたよ。

だ、こないだなんてねぇ、
あのー、友達とねぇ、ちょっと前にカラオケ行ってねぇ、
「曇りのち、快晴」をね入れられてですねぇ…

ほんでねぇ(笑)
もう、入れられたからもう…歌うしかないと思って、
で、気持ちよく♪ダンダンダン~♪って歌ってたらね、
あのー、店の人がね、バッと入って来てね…
すぐにやめましたね。

あれ、あんな恥ずかしい事はなかったですね。ええ。

だっ、思ったんじゃないすか?
「何、自分の曲を気持ちよく歌ってんだよ!」(笑)って
思ったんじゃないすかね。ええ。

まあ、今度カラオケ行ったら…
えー、歌い通したいと思います!

以上 大野智でした。

楽しそうに、カラオケに行った時の話をしてましたね。
相葉ちゃんと千春熱唱!!したんですねぇ…。
聞きたいわぁ素敵な曲ですもんねぇ…大ちゃんの声なら絶対に合うわぁ
今度はさぁ、店員さんに「どうだ!!」って聞かせてあげてよねっ「曇りのち、快晴」
きっと、「なに気持ちよく歌ってんだよ」じゃなくて「スゲー!」って思ってたんじゃないの?
大野くんの生歌聴けるなんて、店員さんラッキーじゃんねぇ

私はね、昭和歌謡曲ランキングに入ってる曲ならきっと…
全部わかると思います。ハイ
3位のイルカさんは「なごり雪」じゃなくて、「雨の物語」ってのをよく歌ってましたねぇ。
でも、最近は全くカラオケで歌ってないですねぇ…


たくさんのアクセス・拍手を頂きありがとうございます。
↓ランキングボタンもポチっと押して頂けると嬉しいです。


みんなときめくよねぇ♪帰って来た相葉すごろく2009!

昨夜の宿題くん!!
完全にネタバレになってしまいましたので…まだ見てない方はご注下さい。



おかえり~

っと、その前に・・・
あらしちゃんのスタッフさん!見てくれたかなぁ…

嵐さんは、なんでも自分達で楽しいコト…出来ちゃうんだよ!!
いつも、ぞんざいな画面右側のお3方なんて、実はのびのびやらせると…
すごい実力を発揮するのに~!!
昨日の、すごろくでそれがハッキリとわかったでしょ?

ハハハハッ!
アラシちゃんのスタッフさんに、ここで言ってもしょうがないよねぇ

昨夜の宿題くんは、やっぱ鉄板だよねぇ

国立競技場に7万人×2days集めたって言うのに…今更やっちゃう?その企画!!
完全手書き!商品なし!罰ゲームアリ!
各自のコマなんかさ…空き箱とか使って作ってナイ?

山ちゃんをゲストに呼んだことからして…ナイスだよねぇ。
すっごく、このゲームに溶け込んでるんだもん!山ちゃん。
だけど確実にその存在が、お笑いとアイドルの違いを見せつけてんの・笑

いきなり、ストッキングマスに止まる、実行委員長!相葉さん
みんなで楽しそうにストッキングを被せにかかるあたり…慣れてますねぇ。

…ストッキングを被るって言うのに、何でそんなになごやかなムードなんですか?
大ちゃんの「何年ぶりだぁ?」って、そんな嬉しそうに懐かしがらなくてもねぇ。
「2年ぶりぐらいじゃない?」って、ホントに楽しそうです


潤くんのモテモテ武勇伝!もう、幼稚園の頃には完成されてたんですね。
クラス全員からチョコを貰うって、やっぱスゴイですよ!


アンケートマスに止まる大ちゃん!!
相葉ちゃんのここが好き?
「相葉ちゃんの…今が好き」それだけですか?


松潤のストッキング姿…木彫りになる!!ってホントに的を得てます・笑
でもさぁ、そんなにおかしくないんだよねぇ。
次の、山ちゃんと全く違うもんねぇ…でも、山ちゃんもさすがですよねぇ!
自分ですんなりストッキング被ってますもん。

時間が無くて?「…めんどくせえなぁ」って言いながら、
自分でストッキングを被ろうとするにのちゃんの横で、
ただ黙々と肉めし食べる大ちゃん!手伝う気、まるでないでしょう?

すかさず、にののもとへ反対側から駆け寄る…ストッキングを被った姿の潤くん。
やっぱりドSな二人が、ストッキングを被ってるって…おかし過ぎます。

…先日のラジオで、ストッキングは被るもの!!と断言したにのちゃん!
今回も、かぶっちゃいましたね。


翔ちゃんの退場は…5分は長すぎませんか?1分ぐらいじゃダメですか?


さっ!腹ごしらえも済んで・・・無傷な大野さん!!奇跡です!!


潤くんの鼻を的確に黒ーく塗り、アートに仕上げてしまう…大野画伯まで復活?
前歯を見せながら、嬉しそーに潤くんの鼻に描き足す画伯!!


食事の後の、ひと仕事を終えて今度はデザートのクッキー?

クッキーをもぐもぐさせたまま…二つ目のアート作品に取り掛かる、大野画伯。。。
って言うか、大宮のツーショット
「こいつの口からクッキーの匂いがするのが…腹立ってしょうがない」
そんな近距離で…ふふふっ、どっちが彼女?彼?

もぐもぐ・にやにやしながら作品を仕上げて行く…出来上がりを見て
楽しそうに「ふふっ。」って笑ってる。
「あざーす」って、満足化な表情の、にのちゃん


翔ちゃん復活!!したと思ったら…大野画伯3作品目。
素面で鼻黒塗りは…ストッキング被ってるよりキツイよねぇ。
でも、オグさんの言うとおり…「リーダーに描いてもらうなんて、幸せじゃん!」
そうかも知れないけど…ねぇ。

大ちゃん、時間がなくても妥協はしない!きちっと作品を仕上げてます。


またも、奇跡!!大ちゃんアンケートマス。。。
母親からなんて呼ばれてんの?
「さとし・・・」
普通すぎて笑っちゃいました。
答えたご本人も、横向いて笑ってます…その肩の揺れ方がまた、ツボです。


にのちゃん、退場!!
残り時間が少ないから、戻れないかもって…挨拶をして退場して行きました。


そして、潤くんのコケ
潤くん、ストッキング被ってるから大胆になれちゃうのかしら?
もう!!30分って頑張ればこんなに楽しく出来るんですねぇ


大ちゃん、やっとお仕事だねぇ。。。
レーザーラモンHG?「どうやんのこれ?腰振んだよね?手は?」
全力でお願いします!!

後ろ向いてる間に、スイッチいれた感じがしましたよ~大野さん!!

「んっ?」ちょっと、違う様な…気がしますが。。。
まっ、いっか!
アメリカのポリスメン!!山ちゃん、その通りかもねぇ・笑

もう、戻ってこないのかなぁ?って思ったけど…ギリギリで登場!!
だからあの、奇跡のコラボが見れたんですよねぇ。

大宮的HG!!
別にさぁ・・・大野さんまで一緒にやらなくてもいいんだよ!
でも、当然の様にせっせと準備を手伝い…二人仲良く
大宮HG!誕生の瞬間


そして、時間切れ・・・

結局、だれもゴール出来ず。

「いや、ゴール出来なかった人は全員、罰ゲームです。
ルールを変えたりはしませんよ!!」
相葉さん!よく言い切った!!
誰か一人をおとしめる企画が多い中、ゴールしたら勝ち!しなければ負け!
ってハッキリしてていいですねぇ。

最後の乳首Tシャツも、いちゃいちゃと・・・
みんなで切ってる所まで見せてくれたら、完璧だったのにねぇ。


ごくごく、たまーにでいいですから
相葉すごろく帰って来て下さいねぇ

やっぱり鉄板企画ですねぇ。
充分に楽しませて頂きました
もう、深夜だと言うのに・・・大爆笑!!しちゃいました。

企画に合わせて・・・?
私も、TV見ながら、うだうだ・ダラダラ書いてしまいましたっ
最後までお付き合い下さって、ありがとうございました。



大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 5/12 ノルマ200?

わたくしゴトな1周年にお祝いのコメントを多数頂きありがとうございました

嬉しいニュースが発表されましたね
翔ちゃんが日テレeco特番の司会に決まったとか…
昨日のZEROでは記者会見の様子が流れましたし、
今朝のズームでは、櫻井×羽鳥のコラボ企画…も。
古民家のお掃除ですか、ecoのどんなヒントが隠されてるのでしょうか?
お二人のやり取りが今から楽しみです。
他の番組もecoに参加するそうですね。
志村動物園の名前もありましたので、
相葉さんも何かecoな企画に取り組むのかな?

昨日の宿題くんの話もしたいけど…それはまた別のエントリーで。
では、ARASHI DISCOVERYレポをどうぞ。


今日は、キャラクターの問題です。
横浜では開港150周年の大イベント、開国博Y150がスタートしています。
さて、今回のY150のキャラクターの名前は何でしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

1. たねまる
2. たまねぎ
3. モリゾーとキッコロ

GBMは、Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~です。

答えは、1番のたねまるです。

食玩などで知られる、フィギュア制作の海洋堂は、
横浜開港150周年のキャラクターたねまると、横浜の風景を合わせた記念フィギュアを
開国博Y150のイベント会場内にある、公式記念品ショップで販売しています。
フィギュアは7種類あって、直径約7センチのブルーのカプセルに、
解説書と共に入っていますが、カプセルを開けるまで何が入ってるか分からない
と言う仕掛けになっております。


なるほど。
今ね、ここに写真ありますけどね、
どれもかわいいですねぇ。
どれもねぇ、たねまるくんが顔を出してますね。

いいですねぇ、こう言うフィギュア。
僕、大好きですよォ。
もうこれ、全部揃えたくなったりしますもんね。

まあでもね、フィギュアもねぇ、うーん。
最近は、作って無いですけどもね。うん。

こないだもね、ちょっと買い物一人で行ってねぇ。
ほんでねぇ、粘土とかやっぱ見るとねぇ…
「あっ、またちょっと、やってみようかなぁー」と思うんですよ。
うーん。

あのー、またね、粘土からスタートしてねぇ、
樹脂でねぇ、えー、何体も作ってね。
皮で帽子作ってね、
えー、サングラス作ったりしてねぇ。

えー、やるとね、やっぱねハマっちゃうんですよね。
今度は、200個作ろうとかね、言いだしそうなんでね。
えー、まっ、それはそれでね、えー、決めたらやるんだろうけどもね。
うーん。
でも、フィギュア作りもやってみようかなぁ…久々にね。
うーん。

以上 大野智でした。

今度は、フィギュア200個?楽しみですねぇ…。
釣りの趣味が増えた今、そんなノルマを課したら…
ホントに寝る時間無くなっちゃいますよ!
でもね、ホントに100体のフィギュアは表情豊かでね、見応えあったから…
何年かかってもいいですからねっ…
また、見せてもらえたら嬉しいですねぇ

5/11ブログ拍手の方にコメント下さった、ANさん。
コメ、ありがとうございます。
いつ頃から、見て頂いてるんでしょうか?
とても嬉しいコメントを頂きありがとうございます
よろしければ、コメント欄にもお気軽にコメ残して下さいね。
こちらのからのお返事で、失礼します


↓ランキングボタンもポチッと押して頂けると嬉しいです


        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: