FC2ブログ

松本潤 ラジオ JUN STYLE 5/9

おはようございます。
5月9日土曜日の朝、いかがお過ごしですか?松本潤です。

さあ、と言う事で、今週ずーっと連休でしたね。
そして、まあ、休みを取れば今日明日と、まだ、連休が続いてる方も
いらっしゃると思いますが…。
スゴイよね、今年ホントに。
長い休みだと思いますね…有給とか取れたらね。
いやぁ、そんなゴールデンウィーク。
絶賛、撮影中でした。ハイ

では、約30分間、僕、松本潤とお付き合い下さい。
JUN STYLE スタートです。

改めまして、おはようございます。
嵐の松本潤です。
今日のオープニング曲は、6月3日リリース。アルバム「The END」 
ザ ブラック アイド ピーズで♪Boom Boom Pow♪聞いてもらってます。

5月入りましたね。2週目ですか?5月。
先日ですね。
ちょっと前になりますが、花より男子で共演していた、阿部くんが入籍されたと言う事で。
ちょうど前日に僕、メール頂きまして。
「急な話なんだけど…入籍します。しかも、明日会見やります。」
みたいなメールが来て、ビックリでしたね。
スポーツ紙とかのコメントとかでも言いましたけど、
阿部くんが一番最初に結婚するとは思っていなくて、僕は。
他のメンツなんじゃないかと思ってたんで、僕は。
「はぁー、そうなんだぁ」と思って。

これで、男4人の中で、確実にオレが最後だなって言うのが、
何となく見えて来た気がしますけども。
いやぁ、おめでたいですね。
何か、凄くやさしいし、凄くしっかりしている人なんで、うーん。
スゴイ、嬉しかったですね。
えー、是非、今度一緒に食事行って、奥さんに阿部くんがどんな人かと言うのを
聞いてみたいと思いますね。ハイ
そんな感じで、阿部くんおめでとう。


では、ここで1曲聞いて下さい。
5月27日リリース。嵐で♪Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~♪


ここからは、スマイルの嵐に頂いているメールを紹介したいと思います。
『私には、スマイルと言うと苦い思い出があります。
それは、中学校の卒業アルバムの為の写真撮影でした。
私はその頃、自意識が過剰で、自然に笑う事が出来なくなっていました。
でも、卒業アルバムは一生残るものだから、何としても可愛く写りたいと頑張って、
カメラに微笑もうとしたのです。そして、卒業式の日に配られたアルバムを見て、
大ショックを受けました。
そこには、二コッと言うよりは、ニヤッと引きつった笑いを浮かべた私の写真が…。
当時、好きだった男の子にこれを見られるのか、みんなに後々まで、
この顔を見られるのかと、目の前が真っ暗になりました。
今の子供達は、プリクラなどで慣れていて、スマイルも上手ですよね。
私は、2児の母になった今でも、卒業アルバムに変なスマイルを残してしまった事が、
悔やまれてなりません。』


わかる、わかる。
仕事柄、僕らも、凄く写真に写ることが多いじゃないですか。
写真撮って頂く事が…。
まあ、何かこう…微妙な写真とかもありますし。

あのー、何ですかねぇ。
あんまり、何かこう…。まあ、時と場合によるんですけど。
「笑って下さい!」って言われたりとかして…
なかなか僕自身、笑えるタイプではなくて。
笑えばいいのかも知れないんだけど、その何か、中途半端なって言うか?

こう、嘘ついてるって言うか…。
笑ってて…。
それこそ、中途半端に笑顔の写真が載るのも嫌だって言うもあるし。
まあ、自分の気持ちが中途半端に笑ってる写真で、何かこうOKって
言われてしまうこととかも、凄く僕は嫌で。

笑えない時は、笑うつもりがなかったりとか…。
まあ、テーマとかにもよるんですけど、もちろん。
その辺は、まあ仕事って言うのと、自分が写るって言うのの責任って言うのの間で、
色々ありますね。うーん。

まあでも、ホントに人が笑ってる写真とか、そう言うのを見ると、
凄く元気になれたりするので。
まあ、こう言う仕事をしている所で色々考える事ありますけどね。

笑顔を作るためのアドバイス?
あったら、教えて欲しいっすね。
全くないっすね、僕。

今の子たちが、プリクラとかで笑うのが上手いって言うのは、ちょっと納得できますね。
自分の決め顔みたいなの、普通に持ってる人いるよね。
凄いなぁ…と思うんすけど、僕。


では、ここで1曲。5月の27日に発売ですね。金曜ドラマ「スマイル」の主題歌。
椎名林檎さんで♪ありあまる富♪

椎名林檎さんで♪ありあまる富♪聞いてもらいました。
えー、今聞いてもらった通り、金曜ドラマ「スマイル」絶賛放送中です。
今、4話までですかね?終わったのは。

ホントに、たくさんのメールを頂きまして。
凄いたくさんあったんですけど、全部見まして。
うーん。
あのー、想像以上にそのメールを読む限り、色んな事を感じて、
色んな事を受け取って下さってるんだなぁと言う印象がありました。

もうちょっと何か、響かない事があるのかな?響かない部分もあるのかな?って、
思ってたんですけど、結構、皆さん…。
まあ、メールを下さってる方が、見ている方全体の大枠ではないと思うんだけど、
パーセンテージとして。
でも、凄く響いてるんだなと思って。凄く、こう勇気づけられたと言うか。
改めてまあ、こう言うテーマの作品なので、何か…
気持ち、ちゃんと込めてやって行けたらいいなと思いますねぇ。ええ。

僕の所にも、実際、知り合いの人とか友達から、凄いメール頂いて、
まあ、同業者の人とかホントに、「挑戦してるね!」って言う人もいたし、
うーん、新しいって言う。
まあ、「僕の芝居が新しい」って言う方もいらっしゃったりとか。
ホント、たくさんの連絡を頂いて、オンエア終わったら、凄い電話とか鳴ってて、
「ありがたいな」と思いましたね。
そう言う…何かやっぱり、違った目線なんですよね。
視聴者の方と、同業者の方と…見方も若干、違う部分もあるし。
同業者がそう思うって言うのは、また違った嬉しさみたいなのがあって、
うーん、あのー、そうですね。

ホントに、そのー、非常にテーマとして重いと言うか、深いと言うか。
まあ、人間が生きて行く上で非常に大事な物をテーマにしている作品なので、
最後まで、ちゃんとやりたいなと思う所と。
あとは、ホントに…そうですねぇ、一つ一つにリアリティをどれだけ感じてもらえる様な、
作りにするかって言うのが、大事な、今一番の大きな課題だなって思いますね。

実際、メールを全部目を通した所、厳しい意見みたいのもありまして、
なるほどと思います、僕は。
あのー、もちろんそう言う意見もあると思うんですね。
人それぞれ、価値観が違うので、そう言う意味では賛否あるべきだと思うし、
あって当たり前だと思うし。

うーん、でも、その中で、僕が気になったのは、ある種何かこう…
自分の価値観と言うか、尺度みたいなのが完全に決まりきっちゃってる人って言うのが、
やっぱりいるんだなって言うのを凄く思いましたね。
「それはあり得ない」とか。
うーん。

まあ、そこをあり得ないと言わせてしまうのは、僕らの作品を作る上での
リアリティの足んない部分なのかな?って思うんですけど、それもありつつ…
それも、大きいとおもうんですけど。
それもありつつ、後はホントにその人の、自分が今まで経験した事と、
自分が得た知識だけでしか物を見ていないっていう目線って言うものを
凄く感じたりしますね。うーん。
まあ、誰がどう?ジャッジするかって言うのは、非常に難しい話しだとは思うんですけど。

実際に、聞き苦しい表現があったりすると思うんですけど、それ自体って言うのは、
大多数、言われているか、言われて無いかっ言うことだったりとか、
そう言う問題ではないと僕は思っていて。
ドラマだからって言う所ももちろんあると思うんですけど、実際にそう言う人は居て。

そうですね、ホントにだから、よりリアルにリアリティを持ってやるかって言うのが、
大事なんだと改めて思いますね。

あのホントに、僕らがやろうとしているテーマは、今、日本で起こっている…
実際、起こりうる話だと思うので。
だからこそ、渋谷だったりとか、凄く日常的に人々が生活しているのが分かる空間で
ロケをやっていたりするのも、そう言うことが理由だったりするので、
そこは、ちゃんと大事にやりたいと思いますね。

最後まで、見て頂けると色んな事が見えて来ると思うんですね。
最初から、時間軸が飛んでたりするところもありますし、それが後半になって色々と
紐解かれると言うか、そう言う内容なんで是非、見頂けたらと思います。

それでは、ここで1曲聞いて下さい。
Crazy Moonと両A面です。嵐で♪明日の記憶♪

えー、いかがだったでしょうか?今回のJUN STYLEは。
エンディングは、フランツ・フェルディナンドで♪コール・ミー♪
聞いてもらってます。

さて、嵐のインフォメーションです。
5月27日シングル出ます。
「明日の記憶」「Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~」両A面でございます。
2タイプあります、初回盤それぞれPVがついてたりします。
ぜひ、聞いてみて頂きたいとおもいます。

金曜夜10時からドラマ「スマイル」やってますので、見て頂けたらと思います。

この番組では、皆さんからの参加もお待ちしています。

この後は再び、堀江ゆかりさんにお返しします。
堀江さん!みてて下さってありがとうございます。
是非、何か思う事があったら、また言って下さい。

では、また来週聞いて頂きたいと思います。
お相手は、嵐の松本潤でした。 バイバイ。

潤くんのドラマは、賛否両論や、好き嫌いが人によってかなり差のあるドラマだと
思うんですね。私は、ドラマは楽しい物が好き…って感じなので。
ドラマオタクな旦那と違って、全然ドラマを見ない時期があってもいい位、
ドラマには興味を持たないので…やっぱり、潤くんのドラマは挫折気味。
翔ちゃんのドラマは大丈夫…今のところ付いて行けてます。
でも、昨日は…凄くドラマ見ました・笑
輝?医者のドラマ(先週から見たんですけど、来週で終わりですって・笑)
→ザ・クイズショウ→シバトラ(ずっと、シリーズを見てた訳ではないのですが・笑)
たまに、ハマると見るんですねぇ。
基本、音楽・バラエティ・クイズ・情報番組系が好きなんで。

でも、潤くんたくさんのメールにちゃんと目を通して、その事についてちゃんと
意見を述べる所が、真面目で何事にもちゃんと向き合って行こうとする人なんだなぁと
感じ、好感が持てました。
自分の意見を押し付けるのは、良くないと思うけど…
そう言う人がたくさんいるって事も、ちゃんと認識して行かないといけないって事ですね。
でも、みなさんドラマの感想とかメールするんですね。

阿部さんご結婚おめでとうございます。
潤くんが「F4の中で、確実にオレが最後だな」って言うのが見えてきた…と
言ってましたが。。。
その言葉を聞いて、思い浮かべた事があります。
この前、翔ちゃんんが「ぼくらの時代」と言う番組で、深キョン・三池監督と対談した時に、
結婚の話になって、三池監督が「アイドルって、時代と結婚してるみたいなもんでしょ?」
って表現をしてたんですね。
もちろん、20代後半になり周りの友達は結婚し始めていて、
普通なら結婚しても、おかしくはない年齢になって来てるけど…
果たして?アイドルにはそれが許されるのか?
と言うことだと思うんですね。
私みたいな結婚してて、おばさんでもね…やっぱり、嵐さん達が結婚するって聞いたら、
ショックを受けると思うんですよ・笑(笑われちゃうかも知れないけど…)
それをね、三池監督が「時代と結婚してる」って言った時、
なんか…気が楽になった気がしたんです・笑
なんでしょうねぇ?
だから、潤くんも今は、当分結婚できないって…感じてるんでしょうね。
背負ってる物が、大き過ぎますもんね。
何か、長くなって、スミマセン




二宮和也 ラジオ BAY STORM 5/3 後編!

BAY STORMの後編です。
一応( )内の会話は、オオクシさんが話してると思って読んで下さいね。


それではここで、プレゼントの当選者の発表に行きたいと思います。
プレゼントは、嵐オリジナル・ディスプレークリーナーを5名にと言う事ですが、
今回のダジャレのお題は「クリーナー」「巾着」「ビリーブ」でした。


当選者の発表は、ざっくりと簡単に紹介しますね・・・
『この戦い、さっさと巾着つけよう・・・』
『ちゃんとクリーナーかけとくんだぞ…ゆっクリーナー』
『いそ巾着』
(ふふふふっ。)
オオクシさんのハードルねぇ、スゴイ・・・。<低いって言いたそうでした。>
『かけっこで、ビリー…ブーイングの嵐』
しゃべっていいんですよ、別に。あーーみたいに言って無くても。
(あっ、いいんですか?)
『クリーナーで画面を拭いたら、画面がクリーナー』
(えっ?あーー。)
画面が暗いなって事。
あれ、5名終わった?おめでとうございます。

じゃ、オオクシさん。
(はい。)
オオクシさんの中でのベスト1は、どれすか?
(僕の中すか?いやー、やはり「いそ巾着」すかねぇ・笑)
もう、言いながら笑ってますもんね。

そう言う路線ね。
みんな、コレ!覚えていてもらいたい。
だから、ナンバーワン紹介してもらいましょうよ。いつもね。
こう言うテーストなんだね?やっぱりね。
まっ、ダジャレってそう言う事なんだろな。

じゃ、裏嵐!!行きますか。

『VS嵐スペシャル見ました。2位って言うのが残念だけど、凄く面白くて、
時間の流れを早く感じました。
ところで、今回のVS嵐スペシャルで、にのが前に好きだと言っていた
フルーツポンチさんとお会いしたと思うんですが、
何か話したりネタを見せてもらったりしましたか?
最近、お気に入りの芸人さんなかいたら教えて下さい。』

フルポンね。
別に、話とかは特に無かったですけど、うーん。
やっぱり面白いですよね。
スゴク、何て・・・?芝居がうまいんだろうね?
キャラクターに入ったら強い人って居るじゃないすか。ねっ。
まさに、それだと思いますね。
(なるほど。)
いやぁ、オレ好きだなぁ。いつでも見てられるもん…いつまでも。


つづいてこの人
『ラジオでCrazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~解禁になりましたね。
ずっと楽しみにしていたので、嬉しかったです。
初回限定2にPVが付くと言う事ですが、PVの撮影時、裏話がなどがあったら
是非、教えて下さい。』

お願いします。
(はい。わたくしですか?)
PVの現場居たっけ?
(はい。)
あっ、居た?
全く、記憶にございません。
(いやいや、お話…ねっ。色々した…将来に向けて。)
しましたっけ?
(してないっすね。すいません。)
してないよね。

なんだっけな?
(あれは、幕張メッセ)
幕張メッセ!はいはいはい。
(えー、まあ、踊ってましたよねぇ。)
ずーっと、踊ってましたねぇ。マジで。
(しかもあれ、幕張メッセ、凄いデカいんですけど、そん中でねぇ…
全面を使うと言う訳ではなく)
なになに?どう言うことですか?
(いや、PV)
全面を使うと言うことではなく…笑
(幕張、ワンポイントでね、撮影されてました。)
じゃ、あんなに大きな所、借りる必要無かったって事ですか?
(いやいやいや…それでこそ、この背景の抜けた感がねぇ…出せたと言う。)

正直な話し…
(はい。)
「Believe」と「Crazy Moon」だったら、どっちの方がお金かかってるんですか?
(はい?)
PV。
いや、ああやってセットを建てるのと・・・
あんだけデッカイ所をポーンと借りるのとだと・・・
まあ、時間の拘束とかもあるんだろうけど、セット建てる方がお金かかるか?
そりゃ、スタジオも借りてるんだから…。
(そうですねぇ、やっぱり作り込みがやっぱり色々と、あれ水も使ってましたし、
木も色々と取り寄せて…)
木?あーーあー。
(背景のウッドですね。ハイ)
ふふふふふふっ。
(ま、そう言うのから言うと、若干「Believe」かも知れないすけど)
そっかぁ、単純計算から行くとそうだよな。
(そうですねぇ。)
えっ?じゃ、「Crazy Moon」で浮いたお金は、どこ行ったんすか?
(それはもう、宣伝にガッツリと…はい。)
そっちに回ってしまう訳だぁ…じゃ、しょうがないなぁー。

じゃ、つづいてこの人
『前にラジオで、オオクシさんがキミ・ハ・ムテキを歌わされて、
ちゃんと歌えなかったから、来週聞かせて下さいと言ったやつは、
どうなりましたか?』

歌詞が良く分からなかったから、もう一度お願いしますと言う事で、
今からオオクシさん!に歌って頂こうと思います、じゃ。
(えっ?聞いて無かった…)
いや、別に本気じゃなくていいんですよ。
歌詞が知りたいって言うから…。
(いやいや…歌詞?)
逆に歌詞をよんでくれればいいです。お願いします。

(えー、無敵・・・ちょっと緊張しちゃいます。)
サビの歌詞は、緊張しちゃいます…でいいんですか?
(ムテキモトメルキミハテニトドカナイ…フリムク…あれ?)
いいよ!行け行け。振り向け!
(フリムク…)
振り向く?
(フリムク…あー、ちょっと待って下さい。)
振り向く3回?振り向く?
(いや、違います。こう言う状況…急に、汗がいっぱい出てきます。)

かわいそう、この16歳の方。歌詞が知りたいから、もう一度お願いしますって。
(あのー、ちょっとプロモーターの方に…ちょっと)
いや、そんなの頼んないでよ!頼っちゃダメだよ!
だって、そりゃそうだよ!
(ムテキモトメルキミハテニトドカナイ…えーと、その次はねぇ)
えーと、その次はねぇって歌詞なの?
えっ?ハミングなの?タッタタタラ♪って事なんすか?
(何回も聞いてるんですけどねぇ…ちょっと、こう言う状況だとねぇ)
えっ?なに?覚えにくい歌詞ってことなんすか?
(いや、そう言う訳じゃなくて、ねっ。)
だからもう、何か…
(これは問題なので…)
問題ですよ!

♪ムテキ求める君は~♪<曲がかかりました>
歌って、歌って。
ねぇ、「すり抜けてく愛は~」って言ってるよ。振り向くなんて誰も言って無かったと。
今、「すり抜けてく愛は~」だった様な気がする…。
(はい、そうですね。ちょっと、あの…勘違い。)
しかも、振り向く?か、振り向け?かで、どっちかで悩んでた位の勢いだったけど。
それ自体が全然、違ってた。
何なの?いったい!
(いやいや、これはもろもろ…)
もう、大変な事が起きちゃったよねぇ、ホントに。
(スイマセン。)
次までには、ホントにちゃんと覚えておいて下さいよ。


まあまあ、こう言うコーナーですけどね、質問をね、裏嵐のコーナーまで
送って来て頂きたいと思います。

それではここで、1曲聞いて頂きたいのですが、これねっ。
(これは今日初めて、BAY STORMでオンエアさせて頂けると言う事で。)
新曲。クイズショウの主題歌。ねっ。
まずは、聞いて頂きたいと思います。嵐で♪明日の記憶♪

シニガミが好きそうな曲調ですよね。
(そうですよね。素晴らしい曲ですよね。)
「とまどいながら」の流れをくんで行くと、ね。
あと、何が好きなの?1位「とまどいながら」でしょ?
・・・あっ、「JAM」ほう、「JAM」。えっ?これは?
やっぱりね、マイナー的なのが好きなんだ。
バーで飲み…飲める曲が好きなんでしょうね。
バーで一人で飲める曲が好きなんでしょうね?
(ですかね。)
これ、新曲。クイズショウ…こんなテイストのドラマなんですかね?
ちょっと、違ったような感じがしましたけどね、僕の中では。
(まだ、1回目しかみてないんですけどね。)
うーん。
(曲のテイストはちょっと違うんですけど、多分こっからこう言うイメージに
なって行くんではないですかドラマ?違いますか?)
なんで、そんな?心のない会話が出来るの?
電波に乗ってますよ、今の。完全に。
(でも、ドラマのイメージからディレクターさんはちゃんと作ってるので…)
こう言う感じなのかなぁ…なっていくのかな?
ま、ドラマの方もね、みなさん楽しみに見て頂きたいと思いますけどね。
嵐の26枚目。シングルでございます。
お送りした曲は、嵐さんの♪明日の記憶♪でした。


さて、えーもう、今週もお別れでございますけど。
それぞれのコーナーへのメールもお待ちしております。

まあ、明日の記憶♪Crazy Moon♪が出ると言う事ですよね?
5月27日に出ると言う事で、何か月経った?
(2ヶ月半?3か月近いですかね。)
ちょっと早くないですか?ペース。
(ちょっと早いですね。)
ねぇ。スゴイねぇ…それが出ると。
これ何、3曲目みたいの無いの?
(今回はね、無いんですよ。珍しく。)
はー、じゃ通常盤売れないですね。
(いやいやいや。通常盤も、一般の方にお買い頂けるんで…)
あー、そうなんだ。
あっ、ちょっと値段が高いからね。PV付きなんでしょ。

「あしたのきおく」ね。「あしたのきおく…」
なるほど、覚えました。
・・・覚えました。(笑)

来週も、是非とも聞いて頂きたいなと言う事で、
お相手は、嵐の二宮和也でした。 また、来週。

にのちゃん、オオクシさんにCrazy Moonの歌詞を言わせる所…
ドS全開で楽しんでましたねぇ・・・。
またね、オオクシさんも期待通りの反応なんですよね・笑

次にプレゼントの応募がある時は、ぜひダジャレを考えて応募してみて下さいねっ。
いつもの事ですが…あまり、ハードルは高くないですから…ハイ。


        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
結構いい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(社2) 翔くん担
☆チビ(大4) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: