FC2ブログ

二宮和也 ラジオ BAY STORM 5/10 前編!

『明日の制服!』

ハイ、こんばんは。ARASHIのKAZUNARI NINOMIYAです。
今日のオープニングの一言は
『26日の放送で、にのがナース服だ、パイロットだと話しをしてる時、
オオクシさんがシングルの宣伝をしてましたよね。
その時、新曲のタイトルが「明日の制服」に聞こえました。
オオクシさんの言い間違いなのか?私の空耳なのか?と』

言ってますけど…。
(ハイ。おはようございます。)
おはようございます。
明日の制服って言ったんすかね?
(いやいや、わたくしはそんな事は言ってない…ハズでございますよ。)
「明日の記憶」と…。
(はい、もちろん。)
「明日の記憶」かぁ…。

『高校の制服で盛り上がった日の放送、ちなみにラジオネーム○○さんの高校では、
ハロウィンに魔女やドラキュラなどの変装をして授業を受けると言う伝統があるんだ
とか。』

へえーっ。ホントだ!ミニスカポリスもパイロットもOK!って書いてある。
(凄いっすねぇ。)
でも、そう言う事で言うとさぁ、あの私服の学校とかってさぁ、
何、着てってもいいんだよね?たぶんね。
制服はない訳でしょ?
(はい。)
だから、これが私服だって言い切ったら、何着てってもいいってって事なんだよね?
多分ね。
(まあ、そうでしょうね?最低限の…)

ねっ。そう言う事だよね。
そうなんだよ。全然違う学校の服、着てる人とか居たもんな、そう言えば…オレ。
オレの…私服OKだったから。
(違う学校の制服を私服として着て行くと。)
そうそうそう。
何なのかなぁ?かわいいからなのかな?何なのか?
なんか着てた人居たなぁ…。
「ウチの制服っぽくねぇなぁ…」って思ってたんだけど。
そう言う事って出来るんだね?やっぱりね。
私服の学校だとね。えー、そう言うのある訳だ…。

えー、まだまだ僕が、オープニングで叫ぶ一言を募集しておりますので、
詳しいエピソード付きで送って来て頂きたいと思います。

今夜のオープニングナンバーを紹介しましょう。
嵐さんで♪Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~♪


お送りした曲は嵐さんの♪Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~♪でした。
ARASHIのKAZUNARI NINOMIYAがお送りしております、今夜のBAY STORM
この時間はこちらのコーナーをお送りしましょう。

神が来た!!

『私の神が来た瞬間は、先日にのが話してた5時に夢中を見てた時です。
私もこの番組が好きで放送を見てた時、にのがラジオで話してた時の事を思い出し、
勢いで番組に、にのがラジオで話してた事を送りました。そしたら、ナント番組の最後で
私が送ったメッセージが読まれました。
「いつか、にのがゲストで来たらいいなと思ってます」と書いたら、
「二宮くんは来るハズはない」と真っ先に否定されましたが、これを友達に言ったら、
神が来た!に送っちゃいなよと言われたので、ご報告しました。』

また、ここで読まれてるからね…この人。
(スゴイ!)
ちょっと変わりました。5時に夢中…。はい。
夕刊の…夕刊ベスト8みたいなののコーナーのキャラクターが、
いつもラウンドガールみたいな人が、第8位・第7位みたいな…
あの、CGなのかなぁ?いやぁ、あれは多分、描いてるんだろうなぁ?
絵で。絵だったんですけど…最近はちょっと、スパイラルパーマみたいなの当てた、
ウエイターの男の子が、開けると第7位みたいなのが入ってます。
(なるほど、バージョンがちょっと…)
それねぇ、いいですよー。
画期的なんだなよぁ。
見た事無いCMとか流れるんだよ、だって…。
(やっぱり。)
うーん。何のCMなんだろう?って言うCMも出てきたりして。

続いてこの人。

『私は中学生の時、視力検査で眼鏡を忘れてしまって、
おばあちゃんに届けてもらいました。その眼鏡をかけたら視界が急に黄色くなり、
良く見たらサングラスでした。確実の笑いの神が降臨しました。』

よくあったよね?ウチに黄色いサングラスが…。
(ありました、ありました。)
ふふふふふっ。何なんでしょうね?
(昔の人は、サングラスって言えば黄色?)
えーーっ?そんな訳ないでしょう。
サングラスは黒でしょ。どう考えても。

でも、こう…黒でも開くやつありましたよね。
(あー、パカパカッとね。)
うーん。あの、眼鏡になってるやつ。
…そこまでして、眩しいか?ってちょっと思いますけど、僕は。
(可動式のやつね、ありましたね。)
ありましたね。あったなぁ…。

あっ、そう考えるとさぁ、あのー、昔さ。
プロ野球球団の帽子があったじゃないですか。
ジャイアンツとかヤクルトとか…。
あの…この、額の所にあった網あみ…メッシュあったじゃないですか?

119_convert_20090515181235.jpg
↑↑この網あみのコトですよね。
ウチにあった野球帽探したら1個だけ付いてました。
被ってみたら…
多分、日よけ?目的と言うか、眩しい時に使うんじゃないかと思われます。


あれ、何の意味があるんですか?
プロ野球選手にも付いてんすか?
オレ、使った人、一人も見たことないんだけど、アレ。

(でも、たまにこうやってましたよね。)
やってたよね。やってたけどさぁ、あれ、何が…何が発生するの?
(アレは、何すかね?)
効力として…何?良くなるの?目が…。
(眩しい時にするんじゃないですか?違う?)

じゃ、プロ野球選手についてるのかな?
(いやー、付いて無いんじゃ)
えーー、あれ凄く不思議だったの。これ、何なんだろう?みたいな。
(最近どうなんでしょう?今の野球帽には)
最近の帽子?付いてんのかなぁ?
(付いてるっぽいですけどね?)

でも、あれ何なんだろう?凄い聞きたいんだよね。
あのー、網あみ。なに目的なの?みたいな。
あの分を…ホントあの分をに安くして欲しかったなって思ってたんだよね。
(あれ、絶対付いてましたよね。)
絶対付いてたよね、どこの球団も。

オレ、プロ野球選手も付いてんのかなぁ?って思ってたけど、
誰もつかってないでしょ。
(笑・使ってない、使ってない)
何だったんだろうって。謎、深まりますね。
ホント何だったか、分かんなかったんだよな。

『この前、理科の実験で「鉄粉を7グラム取る」言う作業があり、
みんなで少しづつ取ったりしてなかなか苦戦をしていたのですが、そんな中
私は一発で7グラム取れちゃったんです。そん時は、みんなで神が来た!って
スゴイ盛り上がっちゃいました。』


そう考えると、神が来た!って、一般に凄い普及してるんですね。
(ねっ、そうですね。)
ちょっと何か、業界用語な感じしますもんね。この神…。
「今、神来たなぁ…」とかって言うの。
普及してますよねぇ。業界用語ってね。
(そうですね。)

へえー、鉄粉ってなんすか?
砂鉄のもっと細かいの?
(砂鉄みたいなもんでしょうね。)
砂鉄の授業って分かんなかったですよね。
(磁石でこうやるやつ。)
はい。あれ、あれもよく分かんなかったですよね。
(でも、磁力の流れが見えるって…)
笑・そう、そうですね。

でも、採取…採取って何か、砂鉄採取みたいなのありませんでした?
(ありましたね。砂場とかで…)
みんなで。子供が30人ぐらいで。
あの、U字のでこうやってガシガシやってるやつ。
45分位。あれ、何のコーナーなんですかね?
あのコーナー。
(あまり役に立って無いですねぇ)
そう。砂鉄とか、生きてて<役に立つこと>あります?
昔、すげー砂鉄取るの上手かったから、今なんか役に立ったなぁ…みたいな事あります?
(いやぁ、そんなにないすねぇ…砂鉄は)

最近、出会わないすね。
(見ないですね。二宮さんも見てないですか?)
見てない。

でも、大人になってから…もう、ずっと言ってるんだけど、
捨て犬とかにあった事あります?あの、段ボールに入って。
(いやぁ、最近見ないですねぇ、これもまた。)
あれ、子供の遭遇率ホントに高いですよね。
何でなんすかね?
(なんすかね?行動範囲もちょっと変わってますしね。
後、捨て犬自体減ったんじゃないですか?やっぱり。ここ10年ぐらいで。)
ここ、10年ぐらいで?
(いや、分かんないですけど・笑 二宮さん小学校…15年位ですか?)
ふふふふふふっ。まあまあ、そうでしょうね。

あー、こう言うことあるんだね。
理科の実験…あー、中学生だな?
「実験」って響きが凄く楽しかったのは覚えてますけどね。

あの、じゃがいもとかに、何か垂らして紫になっちゃうのとかね。
(あっ、なりましたね。でんぷん?)
そうそうそう。あれ、なんでしたっけ?なに垂らしたんでしたっけ?
(アレはねぇ…えーっと…)
やめましょうか。ねっ。
この話、やめましょう。

まあまあ、今日はここまででございます。
まだまだみなさん、神が来たと思った出来事があったらどんな事でもOKですので、
たくさんお待ちしております。

それではここで1曲。NEWSで♪恋のABO♪


とりあえずここまでを前編としますね。
チビと一緒に聞いてて…砂鉄採取したって言ってました。
今でも、授業であるんですねじゃがいもも「あー、やった。」
って言ってたけど、そんなに遠い話じゃ無いハズなのに…
何の実験かもう、忘れてましたよ大丈夫か?


ゆきりんさんへ!こちらからのお返事で失礼します。
ブログ拍手の方へ…コメ、ありがとうございました。
「優しい時間」からですかぁなんか全体的に不思議なドラマでしたよね。
うーん、あの時のにのちゃんもいいですね。
お勧めって言っても大野くん目線なんでねぇ…。
でも、こないだの嵐会ではTimeのDVDが圧倒的に人気でしたから…
やっぱり、アルバム「Time」が一番お勧めですね。



はぁ~!ゲーム…マリオはどこへ?

きっと、「いつものこと・・・」と、みなさん思ってあきらめてますよね
昨日の「アラシちゃん!」ですよ


つまんなーイっ!!
何度も見た事がある様な映像のオンパレードでさぁ…
我慢して待ってたのに・・・。


大野くんのゲームシーンはどこ???

自分が見逃しちゃったのかと思って・・・
一緒に見てた家族にも、聞いてみたけど・・・「あれ?」って。

更に、追っかけ再生で確認までしちゃいました。

先週の終わり方だと、敗者復活を遂げた、ゆうこりんと4人で
決勝リーグみたいな話じゃなかったのかなぁ・・・?
(と言っても、先週のもちゃんと見る気にならなかったんですけど…)

格闘ゲームのシーンだって予告で流れたよねぇ?
そんなの全然見てないじゃん!!


3週引っ張った割に・・・あの終わり方は何でしょうねぇ。。。


どうして?アラシちゃんって言う番組は・・・

こんな作り方しか出来ないんでしょうねぇ


バラエティなんだからさぁ・・・

見終わったあとは気持ちよく、楽しい気分になりたいのに


アラシちゃんの後って・・・愚痴しか出ない

いやいや、怒りを覚える時もある・・・


こんなんでいいのかなぁ?

事務所的にはOKなんですかね?


これからは、リアルタイムで見ないで編集してからみようかなぁ…

なんか悲しい気分の金曜日って嫌だなぁ




大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 5/15 お疲れ様~!

今日は、川崎市のヒロミさんから頂いた横浜の問題です。
もうすぐ、横浜開港150周年記念日です。
さて、横浜開港50周年の時に建てられた「横浜市開港記念会館」は
横浜3棟の一つですが、何と言う愛称で呼ばれているでしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

1. ジャック
2. ジョージ
3. ジョン

BGMは、Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~です。

答えは、1番のジャックです。
ちなみに横浜3棟とは、キングと呼ばれる「横浜県庁本庁舎」
クイーンと呼ばれる「横浜税関」、そしてジャックと呼ばれる「横浜市開港記念会館」です。

さて、今週は東京都の小学校6年生キョウちゃんからの質問にお答えします。
『私は、代表委員で挨拶運動と言うのをやっていて、毎朝校門の前に立って、
登校してくるみんなに元気に挨拶をしています。
ところで大野くんは、好きな挨拶とか掛け声はありますか?
ライブの時とかメンバーとどんな掛声をしますか?』


なるほど。
凄いですねぇ、素晴らしいですねぇ。
挨拶が出来るって言うのはね。

まあ、好きな挨拶…なんだろうなぁ?
やっぱり「お疲れさまでした~!」ですね。
ええ、ふへへへへっ(笑)
一番気持ちがいい(笑)ですよね。

まあ、他に…あー、掛け声だったりは~、
まあライブ…うん、そうだね。
ライブの時に、始まる前にねぇ、円陣組んでね。
えー、やったりねぇ「よし行くぞ~!」みたいな。
「ウオー!」とか言ってね。

ほんで最後にね、「お疲れさまでした!」って言うとね、
なんか気分いいですよね。

うん、だからねぇ、あのー、ふっふっふっ。
面白いなっと思うのはねぇ、あのー、
小学校でね、えー、例えば先生にね。
あのー、「さよならー」って言わないで…
「お疲れさまでした~」って言ったら、これ面白いと思うんだけどね。
「先生今日、一日お疲れさまでした!」みたいなこと言ったらね、うーん。
先生もねぇ、どうなんだろう?
気分いいんじゃないですかね?

まあそう言うのも、えー、やってみてはいかがでしょう?キョウちゃん!
ほんで先生に怒られたら、「いや、大野くんが言えって言われたんで」って、
僕の責任にして下さい(笑)

と言う訳で、毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です。
たくさんのメッセージお待ちしていまーす。
では、また来週。 大野智でした。


先生に「さよなら」じゃない言い方…思いついたんでしょうね。
急に楽しくなっちゃったみたいで話し始めるから
でも先生に「お疲れ様は、ダメだよ~。怒られるって…」って突っ込んでたら、
先生に怒られたら、大野くんが責任取るって言うし・笑
怒られる様な事を勧めちゃダメだよ!大野くん

でもねぇ、最近の先生はどうかなぁ?
昨日の夜、娘の携帯に部活の顧問をして下さってる先生から電話があったんだけど…
「あっ、先生…?」
としばらくやり取りを聞いてたんだけど、・・・完全に「タメグチ
いつも、そうなんですって…親としてちょっと焦りました。

それにしても朝のラジオ番組なんだからさぁ…
やっぱりここは気を使って「おはよう!が気持ちいい」じゃないのかなぁ?
ってちょっと想像してたんだけどね。
「お疲れ様~が気持ちいい」って方が、大野くんらしいかな?


いつもたくさんのアクセス・拍手を頂きありがとうございます。
↓ランキングボタンをポチッと押して頂けると嬉しいです。


        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
結構いい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(社2) 翔くん担
☆チビ(大4) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: