FC2ブログ

二宮和也 ラジオ BAY STORM 5/24 前編!

『ギャグマシーン、お帰りなさい。』
はい、こんばんは。
ARASHIのKAZUNARI NINOMIYAです。
今日の、オープニングの一言は
『衝撃でした。まさか、STBYさんが戻られるなんて。ギャグマシーンから放たれた
数々のギャグで、お腹がよじれるほど笑った経験があるので、とても嬉しかったです。
レジェントとなる様なギャグを…期待…』


<読んでる声がだんだん小さくなって来て、やる気無さそうな感じのにのちゃん>

あれ?これ、合ってんのかな?ちゃんと。
あれ?お・な・か・が・よ・じ・れ・るほど笑った経験がある…
どう言うことですか?
オオクシさんおはようございます。
(おはようございます。)

と言う事でね、ナント!ホント残念な事にね。
まさか、STBYがねぇ…首切られちゃうとは思って無かったから。
ホントにねぇ…ホントは、来る予定だったんですけど。
(ですよねぇ、一週間の間に…)
母体から切られてしまったと言うね、事でホントに残念な…。
でね、残念な気持ちを(笑)ちょっと聞いてると思うので、
ちょっとギャグでね、表して欲しいなと思って。
STBY が戻ってこれない悔しさをね。

この人もね、多分、期待してると思うんで。
お帰りって言ってる訳だから。
じゃ、5秒前から…悔しギャグをじゃ、お願いします。
「あっ、5秒前…2,1 悔しいです。」
なんとオープニングから、まさかのパクリから入って行くなんて。
ねぇ、STBY。
「どうも、どうも。」
こう言うのが、来てるんですって。
「いやー、エコですね。僕も。」
えっ?ゴメンなさい。なんて?
「エコですよ。」
そうですね、エコですよ。
「人をね幸せにすると言う。」
ふっ。人をしあわしにすると言うエコで…なるほど。
今日もね(笑)
「エエコトで…どうも。」
ふははははははっ。

今日は引き継ぎなので、オオクシさんが居ます。
(はい。)
これもう、久々じゃないすか?3人揃うってのは。
(2年チョイ前ぐらいじゃないですか?)
そうだよね。多分、前のこの逆のパターンの引き継ぎで一緒になって以来だよね。
多分ね。
なので今日、ホント最後なんで…オオクシさん。
まあ、多分…。オオクシさん、来たらしゃべれるんだよ。
(ホントすか?じゃ、たまには…。)
ってことだよね。
まあまあ、今日は、まあSTBYも帰って来たと言う事で、
3人でやって行こうかな?と思いますけど。

この様に、まだまだ僕がオープニングで叫ぶ一言を募集してますので、
詳しいエピソード付きで、送って来て下さい。

それでは、今夜のオープニングナンバーを紹介しましょう。
木村カエラちゃんで♪BANZAI♪


続いてはこちらのコーナーをお送りしましょう。
どうか~!穏便に~!!

<タイトルコールがSTBYバージョンになりました…変わるもんですねぇ・笑>

ふはははははっ。
えっ!ねぇ?待って!!
ちゃんと流れてるよね?この、ラジオ今日?
ちゃんと聞こえてますよねぇ?
えっ?

<大丈夫ですよ!にのちゃん、聞こえてます。多少の戸惑いはありますが・笑>
(いやいやいや。)
えっ?なんか、ヤバい!
忘年会みたい(笑)
大丈夫だよね?ちょっと、頑張りますよ。
行きましょう。

『私は最近、スカートがめくれてパンツ丸見え状態の人とよく会います。
満員電車に乗って座っていると、前に立っていた20歳位の女の人のミニスカートが、
あり得ない程めくれていました。隣に座っていたお兄さんもその人に気づいたのか、
バックの中をゴソゴソとし、DSLiteを出して下を向いてゲームを一生懸命してました。
多分、見てませんよとアピールしてたんだと思います。
私も、言える勇気もなくただうつむく事しかできませんでした。
ホントに言ってあげられなくてスミマセンでした。
ちなみに、パンツはピンクの花がらでした。』

こう言う時、言います?
異性のパンツが見えちゃってる時って。
「いやぁ、知ってる人だと言えますね。」
ああ、そうですか。
オレ、結構、知らなくても言えちゃいますね。
「いい人ですね。」
(あっ、パンツ見えてますよ!みたいな。)
うん。
何か、被害を最小で抑えとくな(笑)…こう言うのって。

だって、ずっと、わかめちゃんみたいな事でしょ?ねぇ。
それで、見せてるんです!みたいな人って居るのかなぁ?
これ、ファッションです!みたいな人居ると思う?
居ないよね。

(あのー、見せパン…って言うのがね、何かあるみたいですけど。それとは…)
「見せパン!」
(見せパン。)
「見せパンねぇ…笑」
何?その、変態みたいに語るの、やめてよ!
もう、帰ってもらっていいんだけど。
見せパンで想像して、「へへへ…」みたいなこと言って…。
やめて下さいよ!!ねっ。
「スイマセン」
そんな、見せパンに反応する人なんて居ませんから。
ちょっと、やめて下さいよ。
…なんなの?一体。
「あっ、スイマセン。話しの途中で、大丈夫ですか?」
いい…次、次行く。


『私は、春に岩手から上京して来ました。
今は、高校で同じクラスだった子と一緒に住んでます。
その子には最近、彼氏が出来たんですが、自分で彼氏が出来ても、
連れて来ない様にしようねって言ったにも関わらず、彼氏さんを連れて来ました。
夜、遅くまで居るし、彼氏は見せたくないと言うので、うかつに自室から出れません。
私は、イライラして「早く帰れ!」と少し大きめの声で言ってしまいました。
聞こえていたかは分かりませんが、彼氏さんは帰って行きました。
邪魔しちゃってゴメンなさい。二宮さん、穏便にお願いします。』

どうする?STBY だったら、言う?早く帰れって。
「いや、無理ですね。」
オレも、言えないな。
「無理ですね。」
オレも、無理かも。
100歩譲って、早く帰ってもらって…でしょ。
「そうですね。」
(メールするとかね。)
ああ、なるほどね。

でも、そう言うのって難しそうですよね、一緒に住むと。
友達と。
まあねぇ、お金の面では楽ですけどね、半分でいいから。

2人は一緒に住んだことってあるんですか?
「ないですよ。」
声、デカ!ビックリした。
(STBYとですか?一緒に住んだ事はないですね。)
生活とかも?
STBYがオオクシさんの所に転がり込んだとかも。
「も、無いすねぇ。」
(無いっすねぇ。一緒に遊びには行きましたけど、よく。)

家の行き来はないんですか?じゃあ。
(最近は、ないすね。)
最近ってどれ位すか?(笑)
「2年位すか…」
(2年位)

最後は、何だったの?
「最後はねぇ、ベランダで七輪でバーベキューするから…来いよって。」
ふはははははははっ。ははははっ。
何か、チグハグですね。
ベランダで、七輪で、バーベキューって。
(いや、バーベキューって言うか、焼き肉をねちょっとやったんですけど。)
「それ以来ですよね。」
(そうですね。)
へええーー。
「おいしかったですよ。」
ははっ。それは聞いてないけど、だって。
味のクオリティは聞いて無かったよ、別にオレ。うーん。

続いて
『家族でアウトレットに買い物に行った時、集合時間を決めて個々で自由時間に
したのですが、集合時間になっても祖母がなかなか来なかったのです。
でも、ある店から祖母の声がしたので行ってみると、店員さんに値切りの
交渉をしてました。内容が、2着買うから1着タダにしろと言う残酷なものでした。
店員さんも給料から引かれてしまうのでと必死でした。
結局、何も買わずにただ値切りに行った祖父の事件をどうか、にのみ穏便に。』

<祖母か祖父か?聞こえたままに書いてますけど…祖父母コンビなのかな?
アウトレットって…値切る所じゃないですよねぇ?>

アウトレットねぇ。
何でしょうね?アウトレットって、値引きが出来るだろうって言う…あの空気感。
ありますよね?
(ありまねぇ。)
もう、値引きされてるから、多分、アウトレットのハズなのに。
何か、更に行けるだろう?みたいなねぇ。
「もう、一声!」みたいな。
そうそうそう。何か、ありますよね。
(まとめて買うから、もっと安くして…みたいなねぇ事は、想像しますよね。)

僕もしますよ。
オレ、何か最近、それが凄い…楽しくなって来ちゃったかなぁ。
こないだ、テレビを買いに行こうと思って、テレビを見てたら…
凄い、店員さん来て。
で、何か…結局、オレも買わなかったんだけど。
で、これが幾らになるんですか?っていう話をして。
で、ずっと「が?が?が?」って言ってたんですよ。
(これが?)
うん。
が?この値段になります。って言われて…が?が?って。
すーっと言ってたの、ひたすらに。
・・・だからこれぐらい…が?ってずーっと言ってたの。
それがすごい、楽しくなって来たの…最近。
一番、嫌な客ですね。
これもう、俗に言う、冷やかしですもんね。
(ですね。)

出来るんすか?値引きとか?
「出来ますよ。えっ、値切り。」
値切り…。
「にぎりじゃなくて、値切りですね。」
ふふふふふふっ。
「パソコンを買おうかなと思って。」

何で?やめなよ。
「えっ?」
あるんだから。
「いやいや、その個人用で。」
あっ、個人用で?
(この人、家にパソコン持って無いんです。今時)
「そうなんです。」
そう。相葉くんみたいだね。
「ああ、そうすね。」
ねぇ。で?
「で、幾らまでまけてくれますか?って。イヤこれが精一杯なんです…
まま、そう言わずに。みたいな・笑」
ふはははははっ。優しい。
ままま、そう言わずに…。

で、大体、どれ位、値引き率としてはどれ位なの?
「値引きするより、ポイントを還元しますよ、みたいな。」
だから、最近、値切らないんですね。やっぱりね。
でも、ポイントなんていらないしょ?使い方わかんないんだし。
「そうすね。」
STBY絶対、使い方分かんないんだから、値段が安くなったほうがいいもんね。
そうなんだ。
最近そうだね、量販店とかに行くと、やっぱりそう言う事になりますよね。
(ポイントでね。)
ねっ。相殺しようみたいなね。感じあるよね。
そうだよなぁ、まあなぁ、そらそうだよな。

ま、今日はここまででございますが、どうか!穏便に!!のコーナーでは、
みなさんからのゴメンなさいエピソードを募集してますので、是非ともみなさん
送って来て頂きたいなというふうに思います。
それでは、ここで1曲聞いて頂きましょう。
椎名林檎で♪ありあまる富♪


とりあえず、ここまでにします。
3人バージョンなんで…読みにくいかな?
( )がオオクシさん。 「 」がSTBYさんです。

あっ、にのちゃんってキッパリ「パンツ見えてるよ」と言える男子なんだね。
恥ずかしいとかよりも…被害を最小限に抑えるって言う発想・笑
そう言う優しさ?もあるのねぇ。
出来れば、同性からコソッと言われたいかなぁ…その場面なら。


大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 5/29 都会の風景!

今日は、東京都世田谷区のシーちゃんから頂いた、英語の問題です。
明日、5月30日はゴミゼロの日です。
ゴミを減らして、この先もずっと自然を大切にして行きたいですね。
さて、この自然の事を英語では何と言うでしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

1. ネイチャー
2. フューチャー
3. ピッチャー

BGMは、Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~です。

答えは、1番のネイチャーです。
みなさんもゴミを減らして自然を大切にしましょう。

と言う事で、今週はアンさんからの質問にお答えします。
『私の田舎は映画の「おくりびと」ブームで観光客が増えて盛り上がっています。
そんな事もあり、ロケ地に興味を持ちました。
大野くんは、映画のロケ地とか興味ありますか?
大野くんお勧めの映画のロケ地があれば教えて下さい。』


なるほど、ロケ地ね。
えー、まあ僕ねぇ、結構ねぇあのー、昔、番組で、ロケで、
江戸時代の地図を見ながら町を歩くって言う、
そう言うねぇ、番組をやってたんですね。

だっ、今の、東京の…まっ例えば、東京駅のね、周辺の地図は、
江戸時代の地図しか持っちゃいけないんです。
今の、東京駅周辺の地図は持っちゃいけなくて、うーん。
「ここはどこにあるでしょう?」とかね。
なんか、凄い、散々歩いた事があるんですけど。

そうやって、ねぇ。
街探しとかしてくとね、覚えますね。ええ。

あと、ドラマで、あの、歩くシーンとか。
あのー、ロケのシーンですよね。
そう言うとこは、たいてい…結構、長時間そこで撮影したりするんでね。
仕事の移動の車で外みながらね、
「あっ、あそこ!オレ撮影してた場所だ。」とかね、結構ありますね。

「あっ、オレ、こんなとこで(撮影)してたんだ。」とか。
ふふふっ。
意外と、そん時はねぇ、何も考えてないんで分からないんですよね。うーん。
で、終わってから…改まって、そう言うね、あのー、色んなとこ通ると、
「あっ、ここも…ここでもロケしたなぁ」とかね。
結構、そうやって覚えて行きますけどもね。うーん。

だから、この先もねぇ、多分、増えてくと思うんでね。
僕はだんだん、えー、都会を覚えて行きます。

と言う事で、毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えして行きます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です。
たくさんのメッセージお待ちしていまーす。
では、また来週 大野智でした。

今日のクイズ解答者は、今週末に運動会と言う小学生の女の子でした。
ウチのチビも、今週末、運動会の予定なんですけどねぇ…
昨日からで、土曜日の予報もなんですね。
なんとか、日曜日にでも出来るといいんですけどねぇ…
お弁当の準備の都合もあるからて欲しいですねぇ。

そして、お江戸の地図もまごロケかな?
恰好が、助さん角さんみたいな?何、商人スタイルなのかな?
古地図を見ながら、その場所を探し歩いてクイズして…グルメして。
それだけなのに、何であんなに面白かったんだろう
VS嵐も面白いけど…たまに、まごまごテイストが入るともっと楽しいだろうなぁ…。
でも、これ以上ロケは、かわいそうだよねぇ。
嵐ちゃんでも、ロケ増えそうだし…。
面白いけどさぁ…New嵐ちゃん。。。
やっぱり、編集が下手なのかなぁ?・・・ひみつの嵐ちゃん!

ロケ地…「拝啓、父上様」の舞台になった神楽坂には行きましたねぇ。
にのちゃん担のチビのリクエストで・笑
至る所に見覚えのある景色があって、チビは感動してましたね。
ドラマの世界がそこにある訳ですから…子供には、不思議に感じたりしますよね。
それに、コンサートのついでだったから、嵐ファンと思われる方も、多数いました。
あとは「魔王」の例のカフェですか…中に入った事はないですけどね。
そん時は、姉ちゃんの方と一緒だったんですけどね…
見覚えある?って聞いてみたら、しばらく考えて「あっ!」って。(笑)
気が付いて写メ撮ってました
わざわざ行こうとは思わないですが…近くに行ったら寄ってみたいなぁと思いますね。

何か、タラタラと長くなっちゃいました…スミマセーン

たくさんのアクセス・拍手を頂きありがとうございます。
↓ランキングボタンをポチッと押して頂けると嬉しいです。
        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
結構いい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(社2) 翔くん担
☆チビ(大4) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: