FC2ブログ

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 6/15 俳優!!

今日は、大学の問題です。
専門分野を学ぶ大学にも、色々な種類があります。
さて、2年あるいは3年で修業する大学を何と言うでしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

1. 短期大学
2. 心理学
3. 天文学

BGMは、Everythingです。

答えは、1番の短期大学です。

アメリカ・ロサンゼルスの短期大学に飛び級入学して、
天体物理学を学んでいた11歳の少年が、先日、この短大を卒業しました。
尊敬する人物は、アインシュタインとブルースリー。
将来は、学者か映画俳優になりたいと語っています。


ねえっ(笑)
将来の夢が、面白いですね。

あのねぇ、僕ちょっと前に、あの、ドラマやってる時にね、
あの、「歌のおにいさん」って言うドラマやってる時に、
子供と接する機会がよくあって。

でねぇ、今の子供って言うか…凄いなぁと思いましたよ。
しっかりしてると言うかね。

あのー、将来、何になりたいの?と聞いたら、
「うーん、警察官。」
「へえーっ。えっ、あの、俳優とかじゃないの?」
とか聞いたら、
「でも、このー、俳優業?この仕事やってけば、
いつかは警察官の役も来るから、うん、それでもいいかな?とか思ってる。」と。
ふふふっ。
はぁーっ…と思ったね。
凄いよね。

えー、まぁ、今はまだ、あの子達も、えー、子供ですけどもね。
すぐ大人になりますからね。うーん。
だからね、もし、一緒にね、また、お芝居出来たら面白いですよね。

えー、お互い、えー、俳優同士でですか?
えー、頑張って(笑)行きましょう。
なんつって。

以上 大野智でした。

「俳優さん」としても、頑張って行く気、充分にあるんですね!大野くん。
次のドラマとか決まってたりしないんでしょうか?
うーん、「役者・大野智」も好きですけどね。
アイドルしてる時と違って…
色んな人と絡んだり、役になりきってる大野くんに対して、
心穏やかじゃ無かったりして(笑)
結構、ドラマを見届けるのは、しんどいんで
まぁ、年一位でお願いしますね(笑)
最後の「なんつって」に、俳優って言っちゃった事への照れを感じました
でも、言い方がなんとも可愛かったですゥ


いつもありがとうございます。先日、最高順位32位って報告しましたが、
昨日見たら、ビックリ!!感動です
一瞬ですが(笑)29位に!初めて、30位以内にランキングされました。
ランキングボタンを押して下さってありがとうございます。


二宮和也 ラジオ BAY STORM 6/7 後編!

BAY STORMの後半です。
嵐さんの♪明日の記憶♪を聞いて下さい…と言う所で前編を切りましたので、
今、明日の記憶が流れてますが…
実は、私…まだ、新曲のCD封を開けてません
「Crazy Moon」のPVも見てません。あーあって感じですよね…
いっつもそうなんですよね…。

では、BAY STORMの後編をどうぞ。

さあ、今、発売中のこの曲ですけども、
何か、言うことありますか?
(いやもう、是非ねぇ、みなさんにいっぱい聞いて欲しいですよね。)
そうですよね。
STBY的なお勧めってあるんですか?
(お勧め?曲に?関してですよね?)
じゃ、逆に、何に関してのお勧めを今…
いや、いいです、やっぱり。うーん。
(あ、そうですか。)
大丈夫、締めさせて下さい。
(あ、分かりました。)

お送りした曲は、嵐の♪明日の記憶♪でした。



続いては、こちらのコーナー 裏嵐!!

さぁ、まずはこの人。
『Crazy Moonと明日の記憶のCD買いました。PVがみんなカッコ良くて、
凄くテンションがあがりました。
そこで、相葉ちゃんのケーキのろうそくが10本だったり、
翔ちゃんの時計が9時から10時前になったりするのに気づきました。
それは、もうすぐ10周年だよと言うで、嵐の10歳の誕生日事を意味してるのかな?
と思ったのですが、本当の所はどうなのでしょうか?
また、他に隠れている秘密等があれば、教えて下さい。』

スゲーな、この人マジで!
(凄いですね。)
脚本家になれるんじゃないの?サスペンスの。
…そう言う事なんですか?
あれ?ちょうど…
(いませんよ。いないんですよ。)
そう…ちょうど、居なかった。
ちょうど、間だね、これ。隙間だね。
でも、居ませんでしたっけ?
(そう、だから、この日の撮影が終わった後に、登場して、「どうも!」って。)
あー、そうだ。
そ、だから、この時に撮り終わって、移動しようかな?と思った時に、
ちょっと、J-stormから一つ話しがありますって、担当が変わる事になりましたと。
で、オオクシさんが泣きながら…「いや、もうホントに楽しい期間でした」と。
嵐に付いて、ホントに楽しかったと、泣いてくれてさ。
「大ちゃん、にの、相葉くん、潤くん、翔くん、ありがとうございました。」と、
凄く感動的だったのに、じゃ、担当誰になるんだ?って言って。

何か、変なさぁ、煙突みな…煙突に顔が描いてあるTシャツ着て来てさ。
(ははははははははっ。)
どこで、買ったの?その、Tシャツみたいな、変なTシャツなんだ、それがまた。
ホント何か…なんだろ?
ちょっとシールにするわ、俺。
俺が、頑張って覚えてる感じで…STBYのTシャツ。
ホン…トに何かねぇ、何なんだろう?って言う感じなの。
ホントに何か。
で、担当変わりまして…みたいな事いって。
それで、何か…ライター火つけて「ひー」とか言って「ひーー」とか言って。
ずーっとやってたんすよ。
ぶち壊しですよ。
オオクシさん、あんな一生懸命泣いてくれてさ。
(ねぇ、ひどいですよ。)
ホントにさぁ。
その、思い出ですよね。

でも、そうなのかなぁ?
監督さんの、粋な計らいかも知れないすね、そこらへんね。
そう言う話し、全く出なかったすもんね、本人達から。
(でないっす。)
うーん。そうだ、そうだ。
そうなのかも知んないね。
よく気づいたね、この人。


続いて。
『こないだ、翔くんがズームインサタデーで話してた事についてです。
レコーディングスタジオにある譜面台が、嵐の伝言版になっている様ですね。
そこに書かれてる、リーダーとにのの、愛の告白のやり取りについて話してましたが、
あれはまだ、続いているのですか?教えて下さい。』

これねぇ、ホントに。
あれ、嵐…もう、J-stormで買い取った方がいいかも知んない。
もう、譜面台に…もう、色んなの書きすぎて、何かねぇ、
もう、ごっちゃごちゃになってるよ、譜面台。
見してあげたいな、何か。
(見に行きます、今度。)
いやいやいや、違う、違う、違う。
あなたにじゃなくて(笑)
…何で今。ビックリした、今。ホントに、ビックリした、今。
聞いてる人ですよ。
(そうです。聞いてる人ですよ。)
そうそう。

でも、ごっちゃごちゃですよ。
最初、リーダーが俺の名前を書き始めて。
なんかね、暇になると書くんですよ、俺の名前を。
フルネームで。
それで、書いてあって…それが、俺ん時だけ譜面台が変わって、
それに…ま、名前書いてあるやつ出て来たんで、
まあ、多分、リーダー書いたんだろうな?って。
リーダーの字だったから、リーダー書いたんだろうな?と思って、
俺が今度、「大野智」って書いてたら、何かまた、リーダーが書きだして。
ここ1年ぐらいで、あんなに埋まるものなんだね。

俺、だから…自分で書いていながらもそうなんだけど、
あの人、ちゃんと歌ってるのかな?って…。
それ位、めちゃくちゃ書いてあるんですよ。

最近はでも、俺じゃなくて潤くんに派生したりして。
何か、潤くんとやり取りしてるっぽい感じしますけどね。
何か、それ見てるとなんか、誰が歌ったのか、歌って無いのか良く分かる。
あれねぇ、もう、めちゃくちゃだよ。
ビックリしたもん。

続いて。
『ちょっと前のMステに出てた時、エンディングでスキマスイッチさんのトキタさんと、
お話しされてましたが、何を話してたんですか?トキタさんもゲーマーらしいんですが、
ゲームの話でもしてたのですか?気になったので、教えて下さい。』

はえーっ?何の話ししてたんだろう。
ダメだ。全く思いだせない。
(忙しいんですかぁ…とか、そんな話じゃないですか?)
エンディングで?ふふふふふふっ。
エンディングで?エンディングでオープニングみたいなトークしてるよ、そしたら。
何、話してたんだろう?

いや何かねぇ、あの、リハーサルの時からずっと話してたから、何…
エンディングで何話してたんだろうな?
多分、ゲームの話もしてたと思いますけどね。
ウイニングイレブンとか、好きだから。
だから、それの事だったのかなぁ?
ずーっと、しゃべってました、でも。うーん。

なんでだろうね?
でも、最近、多いんだよな、何か…
全然、違うグループとしゃべってる時が。

ねぇ、潤くんがねぇ、椎名林檎さんとか、平井堅さんとかとしゃべってたりとかね、
翔ちゃんが、福山さんとしゃべってたりとか。
そう言うの見てると、何か「嵐、大人になったな。」と思いますね。

まあ、今日はここまででございますが、まだ是非とも大募集しておりますので、
裏嵐のコーナーまで送って来て頂きたいと思います。

それではここで1曲聞いて頂きましょう。
JUJU with JAY'ED で♪明日がくるなら♪


たった今ですねぇ、新しいシールのキャラクターが出来ましたので、
STBYのTシャツって言うやつが出来ましたので。
是非とも、それが欲しい方はこの、さかなくんやら、Vol.1,2,3やらに加えてですね、
もう来週から、STBYのTシャツって言うやつをですね、欲しいと言う方でいいですからね。
是非、送って来て頂きたいなと思います。

<BAY STORMでは、紹介したメールで気に入ったペンネームの中から、
ペンネーム大賞を選んで、希望のステッカーを毎週プレゼントしてるんですよ。
その、ステッカーの新デザインとして、STBYのTシャツが加わったんですね。
是非、リスナープレゼントとかしてくれると嬉しいですね。>

それではBAY STORM、そろそろお別れの時間なのですが、
これ何?いいの?いいのね。
言わなくていいのね?
(いやいや、言います、言います。)
何、ゴメンなさい、何?
いやいや、いやいやって言うけど、言った方がいいんじゃないの?
(今後のお知らせです。…これ、大丈夫ですか?)
なに?
(7月1日に、早くも!嵐さんのーシングルが出ます。嵐が、27枚目ですね?二宮さん。
「Everything」)
ちっちぇーな、タイトル。
(声を大きくして…「Everything!!」って言うタイトルで)
おっきいな。
(出しますんで、27枚目!!)

auのね。
(auさんのね、CM曲でもお馴染みですが。)
お馴染みなの?
(お馴染みになってますね、この時期は。)
お馴染みなんですか。
(ま、もう、聞いたって言うね…CM見たって言う人も居るとおもいますよね。)
そうですね。
どっちも入ってますよね。「season」も。
(そうです、春に流れてた…)
やつもね。それと、この「Everything」が、7月1日に出ると言う事ですから。
(是非。来週ぐらいに、かけちゃいましょうか?)
来週ぐらい、かけちゃう?

じゃあ、今日はね「Everything」の一発ギャグで、お別れしたいとおもいます。
じゃ、「Everything」で。
(はい、「Everything」で…また、難しいですね、これ。
じゃ、行かして頂きます。)
はい。
(7月1日発売「Everything」にかけまして、エヴ…はっははははは。)

(笑)と言う事で、お相手は嵐の二宮和也でした。また来週!

・・・どういう意味?
(意味、ないです。)

何かねぇ…STBYさんって、ホントに明るい方ですね。
ズムサタはねぇ…見ようと思ってて、その日は朝のんびり出来た日だったから、
見てないんですよね。
他ブログさんで、譜面台の話を見て、ちょっと後悔したんですけど…。
まあ、全てのTVを追いかけてたら大変ですから、まっいいかと。
どなたか、機会がありましたら見せて下さいなっ。
リーダーは、言葉数が少ない分、文字に残すのかも知れないですねぇ。
私も、結構、ラジオ聞きながら…なんてこと無い言葉を紙に書いてたりしますからね。
手持ち無沙汰なんでしょうね(笑)
…その、譜面台!是非、見せて下さいなっ、二宮さん!

「明日の記憶」に記されてる、メッセージ?
それも見てみたいですねぇ。
やっぱり、限定盤のDVDは両方とも買わなくちゃダメですかね?
…その前に、買ったら見なくちゃね。
One Loveなんて、送られてきた箱から出してないですよ(笑)
…届くと、安心しちゃうんですよねぇ。

そう言えば、ジャ二ショのPV写真も見に行きたいけど…
どなたか良かったら、ご一緒しませんか?…なんてね。



二宮和也 ラジオ BAY STORM 6/7

『夢が叶ったよ!』

ハイ!こんばんは。ARASHI のKAZUNARI NINMIYAです。

今日のオープニングの一言をご紹介しましょう。
『私は、小学校の時に高校野球を見てから、ずっと野球部のマネージャーに
なるのが夢でした。私は、今年から高校生。
夢だった野球部のマネージャーになれました。
スコアーを書いたり、アナウンスをしたり、マネージャーの仕事はまだまだ
未熟ですが、部活のお陰で毎日が楽しいです。
これからも、マネージャーとして部員を支えて行きたいと思います。』

青春だなぁ…。
いいね。
でもさぁ、結構、女子からすると特殊なのかも知れないっすね?
マネージャーって言う稼業は。
…ねっ。
何か、野球部だけどさ…何か、体育会系に居ながら、ねぇ。
一回も動かないみたいなさぁ、感じしません?
スコアー付けたりしてる訳だから…試合の時はね。

でも、あれなんだろうなぁ…。
ユニフォームとか洗ったりとかさ、御飯作ったりとかさ…
たーのしいんだろうなぁ…ねぇ。
で、野球部の奴等もさ、マネージャーが入って来たりするとさぁ、
ちょっと盛り上がったりするんだろうね。
なぁー、恋もしちゃうんだろうなぁ。
楽しいなぁ、部活ってね。

と言う訳でね…。
今日、残念なながらねSTBYが来てないと言う事で。
ホントに、遅刻してます。
申し訳ない。
ホントにねぇ…あれ?何か、チェックのシャツが…。
あ、でも、ホントに遅刻してますんで、今週ちょっと出ませんけどもね。
頑張ってやって行こうかなと思いますんでね、
是非とも皆さんね、お付き合い頂きたいと思います。

それでは、今夜のオープニング曲を紹介しましょう。
Hi-Fi CAMPで、♪一粒大の涙はきっと♪


さて、続いてはこちらのコーナーをお届しましょう。
お願い!新コーナー!!

さあ、と言う事でね。
(あっ、どうも!こんばんは。)
あれぇ?どこ行ってたんすか?
(いや、ちょっと。迎えに行ってまして…)
迎えに言ってた?な、何を?
(あ、いや、ちょっと…あのー、マネージャーさんをね、迎えに行ってまして。)
とか言いながら、胸ポケットにペンが入ってて…競馬ですか?
(いや、違います。恥ずかしいです…)
どうしたんすか?
(いや、ちょっと色々ありまして…。)
えっ、近々、重賞ありましたっけ?
おっきな試合、レースありました?
(レースはですね…いや、何かあるんじゃないですかね?)
ふふふふふふふっ。
そう、もう遅れないでくださいね。ホントに…行きますよ。
(あっ、スイマセン。)

『新コーナー案は、その名も「二宮クリニック」です。
ドラマ「天国で君に会えたら」では、お医者様役なのに、
それらしい事は、ほとんどやって無いとおっしゃってましたよね。
だったら、それらしい事を思う存分やって貰おうじゃないかと言うのがこの企画です。
恥ずかしい失敗談や、子供の頃の怖かった思い出、恋の病から、
その予防法まで、元気のないリスナーをドンドン癒して下さい。
二宮先生の事だから、ドSな話実でショック療法なんて事もあるかも知れませんね。
こんなコーナーいかがですか?
P.S オオクシさんには「次の方どうぞー」と呼びかける看護師役をご用意しました。』

じゃ、これはSTBYがやるんでしょうね。もし、決まるとしたら。
(次の方どうぞ!ですね。)
くくっ。…そうでしょうね。
…いや、何かいいな。
お、俺は結構好きだよ、bayfmっぽい。
凄い、bayっぽい。何か、ラインが。
この人、bayマニアかな?なかなかいいライン突いて来るなぁ、この人。

続いてこの人。
『僕が考えた新コーナー案は、リスナーから寄せられた食材を、にのにのが目隠しで
5品選び、それをミキサーにかけて飲む。
それを、5段階評価を付けて、リスナーからにのにのが、どの評価を付けるかを募集。
当たった人の中から1名に、にのにのが自腹で海外旅行、もしくは私物をプレゼント。』

却下!!
却下だよ!!
海外旅行って…。私物って!
あげられる物って、何かあんのかな?
まっ、トランプを1枚ずつ配ってけば、最悪52週は行けるよね。
まあまあ、STBYのでもいいんだもん。
何かその、ペンみたいなやつ(笑)

凄くない?今日、このシャツ1枚ですよ。
ちょっとねぇ、最近、雨とか降って寒い時期とか続いたじゃないですか。
そんな、さなかでも…そ、何なんだろうなぁ、僕はよく分かんない。
チェックのシャツ?微妙に暑そうな…ねぇ、フェルト的な。
(そうですね。もうちょっと、毛玉もねぇ、出てますけど。)
それ1枚ですよ。
ちょっ…もうちょっと、ねぇ…ちゃんと、しよっか。

Mステとかさぁ、出てるとさ、色んなアーティストの人と出会う訳ですよ。
って事はですよ、色んなアーティストのマネージャーさんとか、
レコード会社の人とか会ってる訳ですよ。
軽く、多分100人位は会ってる訳ですよ、ねっ。
そう言う中で、何か全然!
(ははははははっ。)
みんなスーツでね、ピシッて決めてるのに。
(ねっ。)
ねっ。

あれ、何なんでしょうね?あれ、これジャニーズのナンカ…風習なんすかね?
あの、ラフな感じって。ジャニーズ事務所位ですよね。
(そうすね。)
ねっ。
ってか、俺、他のグループで出た事無いから分かんないけど。ふふふふふっ。
(確かに、キチッとされてますよね。)
みんなね、凄いキチッとしてますよね。
あー、凄いしっかりしてるなぁと思ったんだよね、俺、そん時見て。

続いてこの人。
『タイトルは、「教えてSTBY 」です。
折角、STBYさんがベイストに戻って来てくれたので、いつの間にか終わってしまった、
「教えてDJ二宮」に変わって、STBYさんがリスナーのみなさんの、嵐さんやSTBYさんの
質問を、二宮さんに変わって答えてくれると言う企画はいかがでしょうか。
普段、嵐さんの身近に居る方だと思うので、みんな聞いてみたいと思う事が
あると思うのですが。』

(身近に居ますか?います…か?)
ゴメンなさい。誰としゃべってるんですか?
今、完全に一人で…ねっ。
(ゴメンなさい、独り言です。)
凄い何か、思わせぶりな独り言でしたよね。
振ったのかな?って思ったけど…います、か?います、か?って(笑)、2回。
居ますもんね。
(居ますね。)

じゃ、今日の…今日、何かちょっと疲れてそうだったなぁって言う人は、誰でした?
(えー、翔くんと…松本さん?)

じゃ、今日、一番元気だったのは、誰でした?
(一番元気だったのは、二宮さんですよ。)
あーー。何してました?俺。
(ゲームしてました。)
ふふふふふふふふっ。
(ゲームして、喜んでました。)
こう言う事ですよ!みなさん。
いいんですかね?これで。
これで、いいんだったら、僕、GO出しますけど。
まぁ、まあ、ちょっと考えますけど。

次、読みましょうか。
『嵐さんの新曲、「明日の記憶」にちなんで、「昨日の記憶」
リスナーが忘れたい記憶や、恥ずかしい失敗などを送って、二宮さんが慰めたり、
忘れさせてあげたりして、リスナーの嫌な記憶を失くしてあげるコーナーどうですか。』

なるほど。
新曲に絡めた企画っての、いいかも知れない。ねっ。
思いません?
(いや、いいですね。)
ホントに、思ってます?
(いやぁ、思ってます、思ってます。)

ちなみに、STBYの「昨日の記憶」って何すか?
(昨日の記憶…)
昨日の記憶…俺、何やってたろう?
(昨日、何やってましたっけ?)
家に居た…
(昨日は、帰り遅かったすよね?)
えっ?昨日、僕、休みでしたけど。
(ゴメンなさい。)
何ですか?この、記憶違い…。
(ちがう、違うは。昨日は、そうすね。)
昨日は…何、やってたんだろうなぁ?
(昨日、寝てましたよね。)
いや、毎日、寝てるから…昨日、寝てたって言われても。

あっ、「ひみつの嵐ちゃん」見てたかも知んない、おウチで。
リニューアルしたから。
(そうですね。)
ちょっと、その確認も含めて、見てたかも知んないな。

昨日、何やってました?
(仕事、仕事してました。)
へえーっ。STBYの会社の机、凄いんすよ。マジで。
(何も、無いっす。)
いっつも、寿退社したんじゃないかって言う位、綺麗になってるんです机が…さらっと。
(パソコン1台しかないですね。)
ねぇ。
何か、俺、怖いからさぁ、嵐のCD置くとかした方がいいよ。ねぇ。

「教えてSTBY」やってもいいし…
(やりましょう。)
いやいや、ゴメンなさい。
これ皆で決めるんで、ちょっと分かって無いかも知れないけど、
遅れるじゃないですか、今日みたいに。
そう言う時出来ないから、困るんですよ。

こう言う、新曲に絡めて…新曲のタイトルに絡めたなんかコーナーもいいですよね。
ちょっと、考えましょうよ。

まあ、今日はここまででございますけどね。
まだ、番組でやって欲しいコーナーがありましたら是非とも、送って来て頂きたいと
思います。好評だったね、「空耳の嵐」にも、たくさん届いてるんでね、
近いうちにまた、やろうと思ってますので、楽しみにして頂きたいなと思います。

それでは、ここで1曲。嵐で♪明日の記憶♪


とりあえず、ここまでを前編にしますね。
リニューアルした嵐ちゃんを、おウチでチェックしたんですねぇ(笑)
感想も話してくれたら良かったのにね。
…って、言えないか(笑)
ちゃんと、確認できたかな?



昨日、ランキングをチェックしたら、今までの最高順位32位を記録してました(笑)
ランキングボタンを押して下さった方々…ありがとうございます

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 6/12 雨男?晴れ男?

今日は、カナちゃんから頂いた雨の問題です。
6月と言えば梅雨…雨が多い季節ですね。
雨と言えば、嵐の曲の中にもタイトルに雨が入る曲があります。
さて、次の3つの中で、嵐のシングル曲として正しいタイトルはどれでしょうか?

1. 感謝カンゲキ雨嵐
2. 雨の向こうへ
3. 雨のち、快晴

BGMは、Everythingです。

答えは、1番の感謝カンゲキ雨嵐です。

嵐のシングル「明日の記憶」そして「Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~」は、
只今、絶賛発売中です。
そして、7月1日には、auのCMソング「Everything」も発売します。
買ってね!

さて、今週は質問を提供してくれた、カナちゃんの質問にお答えします。
『大野くんはよく、自分は雨男だ!と言う話をしています。
忘れられない雨の日のエピソードはありますか?
私は、高校最後のテニスの大会が大雨でした。結果は勝てたのですが、
あの雨は忘れられません。』


なるほど。
いやぁ、まあ僕はね、あのねぇ、そうですよ!
僕ねぇ、変って来ましたよ、ホントに。
最近ね、晴れ男なんです!ホントです!!

こないだ仕事でね。
取材でね。
雨降ってて、ロケバス乗って、移動して現場着いたら、
雨やんだんですよ。
ほんでそのね、あのー、ロケ終わってロケバス乗って、
ほんでスタジオ戻る時に、雨降って来たの。

もう、進化です。

多分ね、釣りがいいんですよ。
僕ね、釣りの日ねぇ、雨降った事ほとんど無いんです。

こんな行ってんのに、たいてい晴れる訳。
だから、こんなに黒い訳。ふふふっ。
ホントにね、釣りの日はたいてい晴れる。

こないだも、沖縄行ったってねぇ、晴れでしたから。
お陰さまで(笑)、「真っ黒けっけ」になりましたよ。

まぁでもね、ホントにね、僕はねぇ、今、ようやく変わりつつあるんです。
もう、ここで断言しましょう!

・・・僕は、晴れ男だ!!
昔は、雨男だった。

と言う事で、毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えして行きます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です。
たくさんのメッセージお待ちしていまーす。

では、また来週。 大野智でした。

晴れ男に変わりつつあるのは、いい事です
お出掛けの日が予報だと、やっぱり気が重いですからね。
予定を変えたりしなければいけない時もあるし。。。

でもね、「晴れ男=まっ黒けっけ」には、ならないと思うんですけど…大野くん!
ちゃんと、日焼け対策すれば、そこまで立派なコゲにはならないですよ(笑)

・・・しかし、雨男から晴れ男に変わった理由が「釣り!」と言い切る
あなたは…素敵です。
そこまで、惚れ込めるなんて…釣りが羨ましいですねっ

魔王の時から、早1年。
当時は、大ちゃんがロケバス降りると雨が降り出す…と話してたのに
だからかな?魔王は雨のシーンが多かったのは…?
雨男→晴れ男
やっぱりあなたは…まだまだ、進化し続けるんでしょうかね?

ふふふっ。雨男と打ち込もうとすると…何度も「甘男」になっちゃって(笑)
大野くんに、甘アマだからかなぁ…って笑っちゃいました。


ちょっと失礼します…伝言を。
先日、コメント欄の方にアドレスを…とお願いした方々へ。
アドレスを連絡して頂き、ありがとうございました。
昨日までにの方へ、メッセージ送信完了しました。
届いてますでしょうか?


松本潤 ラジオ JUN STYLE 6/6

おはようございます。
6月6日土曜日の朝、いかがお過ごしですか?松本潤です。

6月の6日、ろくろく…。
えーまあ、ジメジメしてるとは言いながら、手洗い・うがい気を付けたいなと
思っております、わたくしは。
では、約30分間、僕、松本潤とお付き合い下さい。
JUN STYLE スタートです。

改めまして、おはようございます。嵐の松本潤です。
今日のオープニング曲は、UTADAで♪メリークリスマス Mr.ローレンス FYI♪です。

あのー、こないだCUTって言う雑誌があって、
巻頭で宇多田ひかるが特集やってたんですけど、面白いインタビューで凄く、
この人は悲しいって話をしてて。

その、本を宇多田さんが出してるんですよね。
あのー、エッセーを…彼女が10周年って事で、その本を出したらしいんだけど、
そん中に書いてある事とかを話してたりとかして、面白かったですね、僕は。
3万字ぐらいあるんだけど、インタビュー。
うーん、いいインタビューだなぁって思って読んでましたね。

何か、それこそ彼女が10年間。それこそ「オートマチック」から、
ずっとやってきた事とか、その世界観の凄さとか、まあ才能とか、
その裏にあるものとか、そう言う事を結構話してて、
それを僕は「あー、そうなんだ」と思って、ちょっと見方が一つ変わったかな?
って、思いますね。うーん、いい話でしたね。
いい話って言う訳じゃないのかも知れないけど、僕は、凄く響くものがありましたね。
うーん。

いや、凄い面白いんだよ。
その、メロディーを作るとかじゃなくて、メロディーを探してくるもんだとか。
後、その、俺もずっと思ってたことではあるんだけど、
私とかって言う表現が一切出て来なかったりする…
ほとんど出て来ないのね、詞の中に。
で、それも意識的だったりして、
自分って言うものを消す事で自分を表現するって言う話とかをしてて、
凄い面白いなぁと思いましたね。ハイ
興味がある方は、是非って感じですね。


では、ここで1曲。先月の27日にリリースしました。
嵐で♪Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~♪


さあここからは、あなたが笑顔になれたエピソードをご紹介している、
スマイルの嵐に頂いたメールをご紹介します。

『スマイルの嵐で忘れられない出来事がありましたので、メールさせて貰いました。
それは、娘がまだ幼稚園だった時の事です。
幼稚園の運動会で障害物競争がありました。幾つかの障害を越えて行くのですが、
最後が平均台と跳び箱だったと思います。その平均台に来た時、
一番を走っていた子が平均台から落ちてしまいました。
2番を走っていた娘は、その子を抜かさず、助けて待っててあげたのです。
結局、娘は1番にはなれず、後から来た他の子にも抜かれてしまい、
3番になってしまいました。でも、親としては、1番になるより嬉しく、
絵顔と同時に涙したのを今も忘れられません。
そんな娘も、自分の夢を叶えるため、今年から専門学校に通い始めました。
幼稚園の時の優しさを今変わらず、夢に向かって頑張って欲しいと思っています。』


いい話ですね。
競争社会の中で、競争せずに…人を蹴り落とす事ではなく、
人の為に、人を支えて行こうと。
素晴らしい子じゃないですか。
それを幼稚園の時に出来るって、なかなか居ないんじゃないですか?
まっ、教え方とか、こう育ちとか、何を見てきたかって事にもよるんでしょうけどね。

俺、ほんとにね。
子供時代って大事だなぁ…と思うんですよ。
知り合いでも、幼稚園のお母さんとか、幼稚園のお父さんとか、
の知り合いがいるんだけどさ。
そう言う話とか聞いてると、あー、やっぱその頃までに…
その頃までにって言うか、こう、生まれて小さいうちに教える事とか、
感じる事って言うのは、凄く大事なんだなぁって言う風に思いますね。

感受性がさぁ、形成されてく時期だったりとかするじゃない?
感受性つうか、何を見てどう思うか?って言うのを、
見せれば見せるだけ、ある種響くけど、見せすぎてもさぁ…
パニックになっちゃうだろうし。
その辺の感じが、難しいとは思うんですけど。

子供がさ、進んで習い事したい!とかしてたりとかするって話も聞くいて、
あー、こうやってやっぱ可能性つうのは伸びてくんだなぁと思うし。
色んな、まぁ、何を大事にするかだったりすると思うんですけど、
お金掛ければいいってもんでもないだろうしね。
まぁでも、小さいうちに色んなもの見て、色んなもの感じられた方がいいんだろうな?
って言うのは思いますね。
絵とか写真とかじゃなくて、実際に山に行ったりとか、実際に動物園に行ったりとか、
そう言う事をするといいと言う教えがあったりとか。

あと、オレねぇ、それも何か、人から聞いた話なんだけど、
お米を、えっとー、要するに、おにぎりを作るのに、田んぼに行って稲を刈って、
どうやって米になるかを学んだその上で、おにぎりを作るんだって。
おにぎりって言うか、米って言うのがどう言う物かって言うのを、
こう言う風に出来てるんだよって言うのを、その頃に教えるんだって。
なるほどなって思いました。

ありがたみと言うか、ありがたみを感じろって言うのもさぁ…
いきなり、これは有難いんだよ!って言っても分かんないだろうから、
ナゼ、それが有難くて、どれだけ大変なのかって言う…。
普段、家で出てくる御飯が、ただ単にご飯ですって出て来るんじゃなくて、
人の手によって作られて、出荷されて、それを買って僕らが食べてるって事を、
幼稚園児とかに教えるんだって。
スゲーなぁと思った。
やっぱりだから、教育って大事なんだなって思いますよね。
改めて。

それこそ、漫画だったんだけどさ、国でさ、戦争とか多くて…発展途上の国で。
何が一番大事かって言うと、教育だって言うのとかね。
やっぱり、今後育って行く、今後その国を背負って行く人間がどう言う教育を受けて
育って行くのかって言うのは、やっぱり大事なんだなぁって言うのは、
凄く思いますね。

まぁ、僕らが今、諦めるんじゃなくて、僕らも今、学べばいいんだと思うんだけど、
そう言うのは凄く感じますね。ハイ

以上、スマイルの嵐でした。

では、ここで1曲。
ドラマ「スマイル」の主題歌ですね。椎名林檎さんで♪ありあまる富♪


さぁ、メール読みたいと思います。
『潤くんに聞きたいお話があってメールしました。
櫻井翔くんが日テレ系での「タッチ、エコ2009」のメインMCに決まりました。
番組中では、去年の5大ドームで披露された「Green」が流れると言う事ですが、
良かったらこの曲を作った時のエピソードがあれば教えて下さい。
コンサートに参加して、ホントに大好きな曲になったので、今回また聞ける事が出来て、
ホントに嬉しいです。ちょっとした事でもいいので聞かせて下さい。』

そうなんですよ。
明日ですか?明日、生放送でエコ特番をやるらしいんですが、日本テレビの方で。
それの、メインMCでうちの櫻井くんと羽鳥さんとかと、
みんなでエコについての番組をやると言う事なんですが、
僕らも、その話し聞いてビックリしたんですけど。
ちょうどそのZEROチームと、今回ズームインのチームが一緒になって、
やるらしんですけど、両方とも嵐のコンサートを見て下さってて、
「Green」って曲を…
まあ、コンサートでやってたのを覚えてて下さって、
何か、上手い形で…
何か、番組に協力してもらえませんか?って言う話を頂きまして。
櫻井くんが出るって言うのもそうですし、喜んでって言う話しだったんですが。

そもそも、別にその…そうなんですよ。
番組用でその曲を作った訳でもなんでもなくて、
あのー、5大ドームツアーを初めて…去年ですか?やった時に、
これだけある種、大きな会場でたくさんの人に来て頂くと言う現状がある僕らが…
何て言うんですかね?
こう、調子に乗ってる訳では無くて…
これだけ大きな所で、人に影響を与える人間になったと言う風に思うのであれば…
とするならば。
っていうか、そう言う現実があるなら、
何かこう世の中に還元できる事って言うのは無いのかな?って事を凄く思っていて。

それが故に、こう…
例えばコンサートのツアー中に、マイ箸とお皿とコップとかを作って、
それでツアー回ったりだとか。

自分達がその時にできる、完全な事って言うのは、確かに無いと思ってたんですけど、
その当時から。でも、何かこう、まず初めに僕らが、地球と言うか、
今僕らが過ごしている、住んでいる、この地球と向き合う為に、
まだ、アラはたくさんあるけど、何か出来ないか?って言って始めた時期だったりして。

そん時に、そのまあ、ライブもやってるし、ライブの中でもそれを感じてもらえる様な
事があればいいなと思って、曲を作ったんですよ。
曲自体は、「もう少しこう…とか、こう言うニュアンス」みたいのをディレクターに言って、
ディレクター主体で作ってもらって、で、詞に関しては僕らがそれぞれ思ってる事とか、
まあ、フレーズだったりとかそう言うのをみんなで集めて、
最終的に翔くんがまとめて詞にしたって言う感じなんですけど。

だから何か、1年前にやってた事が、今こう言う風に繋がるって事は、
嬉し事だなぁと思いますし、少しだけそう言う番組に、僕等も何か協力できるって
言うのが凄くいいなぁと、嬉しいなぁと思っております。
僕も、番組見ます。ハイ


では、ここで1曲。5月27日にですね、嵐のシングル。
そして、椎名林檎さんが新曲出したんですが…
えー、も一人知り合いでシングルを出したと。
あのー、ドラマ「スマイル」で共演中の新垣結衣さんがシングルを出されたと。
こないだ現場でCDを下さいまして…
言われた訳じゃないんですけど、嵐の使命感と言うか、ふふふふ。
かけてみようかな?って思いまして。
あの、前々から曲自体は聞いてたんですけど、あの、今回のシングルに限らず。
あのー、モンパチの曲をやったりとか、してるのは聞いてるのですが、
今日は、かけたいと思います。ハイ
と言う事で…新垣結衣で♪うつし絵♪


CM明け~♪明日の記憶♪

いかがだったでしょうか?今回のJUN STYLEは。
エンディングは♪明日の記憶♪
えー、嵐の曲ですね。
土曜ドラマ「ザ・クイズショウ」の主題歌になってます。
明日の記憶♪聞いてもらってます。

インフォメーションでございます。
なんと、なんと。
5月の末にシングルを出した嵐ですが(笑)
7月の頭にシングルを出すと(笑)
もう、凄いですね。
有難い限りですね。
あのー、今、6月1日から流れているauのCMでもかかってる曲なんですが、
「Everything」と言うなんですが、僕らが出てるCMにかかってる曲ですね。

そして、あのー、前「Season」と言う曲が、配信であったんですが、
それがカップリングで入って、auで使わせてもらってる曲で、
シングルを出そうと言う事に、今回なりまして。ハイ


そして、この番組では皆さんからの参加も待ってます。
スマイルの嵐へのメールも待ってます。


66(ろくろく)…もう1個揃うと、オーメンですね。
特に何も無いんですけども…。

では、また来週聞いて頂きたいと思います。
お相手は、嵐の松本潤でした。 バイバイ

まだ、エコの番組見てませんけど…
「Green」は、そうですねぇ。
あのライブだけで終わってしまうのではもったいないなぁと思ってたので、
番組の趣旨にも合ってる曲だし、使って頂けて良かったですね。
私達、ファンとしてもまた聞けると言うのは、嬉しいですしね。
やはり、今までやってきた事がどんどんと実を結んでると言う感じがしますね。
5大ドームツアーのスタッフ数が多いからと、使い捨てをせず、
マイ箸・マイコップ等を作ろうと考える姿勢は素晴らしいと思います。

そして、うちの娘は、ドームコンで買ったいもむしさんエコバックを
毎日、体操着入れとして持ち歩いてます。(笑)

次の世代に、ちゃんとキレイな地球を残してあげないと…。
出来る事は、実践してかなきゃね。
…うーん、反省



大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 6/11 沖縄…そして♪

一応、この場を借りてご報告
「にのちゃん、ハズレちゃいました。」

以上、報告終わり。
では、ARASHI DISCOVERYレポをどうぞ。

今日は、名産品の問題です。
全国各地においしい名産品はたくさんあります。
泡盛・ラフテー・ごうや・さとうきび、と言えばどこの名産品でしょうか?
次の3つの中か選んで下さい。

1. 沖縄
2. 北海道
3. シドニー

BGMは、Everythingです。

答えは、1番の沖縄です。

沖縄ですよ。

大野智!
えー、約1年半振りに沖縄に行ってまいりましたー!

まぁ、やっぱりねぇー、素敵でしたね。

ほんで、船乗って…朝から。
夕方5時ぐらいまで、ずーっと乗ってですね。

ナント!!
えー、僕が、ずーっとねっ、釣りたい!釣りたい!って、
この1年以上言い続けてきた「カツオくん」が…
やっと、釣れました!!

えー、感動しましたね。

そんで、でも、最初に釣ったのが、「メバチマグロ」
ありゃぁちょっと、ちょっと順番違うなぁ…みたいな。
でも、マグロはいつか釣りたいと思ってたけど、
先、マグロ釣れちゃった、みたいな。

もう、ご褒美ですよ。(笑)
1年半、我慢したね。うーん。

ほんで、マグロ釣って。
「メバチマグロ」も釣れて、「キハダマグロ」も釣れて。
ほんで、「カツオ」も釣れて、「シーラ」も釣れてでねぇ。
もう、意外とねぇ、入れ食い状態でしたねぇ。うーん。

そんでもう、すっごい面白かったですねぇ。うーん。

その後はねぇ、あのー…えっ?もう時間?
後、もうちょっと、じゃべりたいな。

…まっ、この話はね、じゃあ今日ね、あのー、この後食事してね、
あのー、3時間ぐらい、あのー、話すから。
だから、あのー、おごってね。

以上 大野智でした。

ちょっと、しゃべり過ぎちゃいましたか?大野くん(笑)
大野君さえよければ、喜んで!何時間でもお付き合いしますよー。
何なら、手料理でもいかがですか?なんて…。

クイズが沖縄だったから、沖縄に行った話をするんだなぁ…って、
思いましたけど。
沖縄で、カツオもマグロも釣れたんですね。
よかったね
でも、夢叶えちゃったから…次は、何を目指しますか?
「カジキ?」
…でもねぇ、宿題くんでのコゲ具合を見たら、ちょっと喜べないなぁ
多少の黒いのはいいです、焦げも許します。
でも、サングラスの跡は、ちょっと…笑
無防備すぎますよ!!
チビ達が、夏休みの学校プールに入った後みたいですよ、あれじゃ。
ゴーグルの後が付いちゃった…みたいな。(笑)
大野くんに超甘の私でも、さすがにアレには引いたよっ
お気を付け下さいなっ

でも、やっぱり…「カツオ釣りたい!」が叶ってよかったね
結局、甘い(笑)


いつもありがとうございます。
↓ランキングボタンもポチッと押して頂けると嬉しいです。

嵐って・・・?

ラジオレポの最後に、拍手コメント欄に頂いたメッセージのお返事を
いつもちょこっと書かせて頂いてるのですが…
(理由は、拍手コメントの返信方法が良く分からないからなんですけど・笑)

今回ちょっと、別エントリーでお返事しようかと思う質問を頂きまして…


嵐さんファンじゃないお友達から聞かれたそうで…

「すべての優先順位、1番は嵐 

REIさんは?との事だったので、ちょっと考えてみようかと(笑)

全ての事に優先順位を付けるんだったら、

「嵐さんは…」1番ではないかな。

うーん…結婚してて、家族があって、仕事も持ってて…

色々とやらなければいけない事がたくさんある中で、

日々、時間に追われて「うーっ!」ってなってる時に、

「ホッ」とする時間が嵐さんかな。


好きな物ゴトの順位を決めるんだったら…

「嵐さん&大野くん」って答えるかも知れないけど(笑)

まあ、家族と同じくらい大切にしてる感じはあるけどね(笑)



ご質問くださった方は、高校生なのでね。

学校・お友達・部活・バイトとかもしてる?

それから、いろんな遊び(アバウトな言い方でゴメンね。)

あるいは彼氏?…やっぱり色々と大切な物ってありますよね。


お友達には、何て答えたのでしょうか?



・・・すべての優先順位が、嵐さんって言う方?居るかしら?


嵐さんは優先順位で1番にはならないけど、いつもそばに居てくれる感じ?

・・・とは言え、隣に嵐さんが実際に居る訳ではないけど、
お気に入りのCD聞いたり、映像を見たり…
そんな物で、存在を常に感じてるって言うのかな。


みちさん、コメありがとうございました。
1日中嵐さんに浸って、周りを気にせずおしゃべり出来るのって、
おばさんにとっては貴重な空間でしたよ。
学校の休み時間に、楽しく嵐会ですかぁ…いいですねぇ。
あー、高校生の頃に戻りたいなぁ。
でもね、まだ、カラオケボックスも、プリクラも無い時代ですけどね
それでもそれなりに、楽しかったですよ(笑)ハイ

優先順位を付けるなんて、ちょっと意地悪な質問ですねぇ…(笑)
きっと、興味があったんでしょうね。
それ位、みちさんが嵐さんのこと好きって話をしてるんでしょうね。

なんかタラタラと失礼しました。


大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 6/10 絵か?釣りか!

今日は、街並みの問題です。
お店でお買い物をする事は、経済的にもとても良い事です。
さて、お店が立ち並んでる通り、ストリートの事を何と言うでしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

1. 商店街
2. ウォール街
3. 大人買い

BGMは、明日の記憶です。

答えは、1番の商店街です。

横須賀市の三笠ビル商店街は、明るく活気ある街づくりを進めようと、
店舗のシャッターに絵を描く「シャッターアート」の取り組みを始めました。
絵のテーマは横須賀の名所でデザインを公募し、
3年かけ約70ヶ所を制覇する予定です。
絵の描き手は、横須賀市内に住む「横浜デジタルアーツ専門学校」の
学生らが継続的に担当します。


なるほど。
これ、いいですね。
素敵です。
ねぇ、僕もやってみたいなぁ。

そう、僕ね、一回ね。
デッカイのね、描かしてもらった事あるんですけど。
やっぱねぇ、初めてですからね、楽しかったんですよ。

それをね、シャッターに描くって言うのはねぇ、
まぁ、デコボコしてますよね。
その、デコボコの加減で、いい味が出たりするじゃないですか。
ねぇ、そう言うの楽しめると思うんでね、
ちょっと僕も、是非、やりたいんですけどねぇ。

最近ね、釣りばっかやってる訳ですよ。うーん。
でー、絵をね…あのー、描きたいなとも思ってるんですよ、実は。
うーん。
まぁでも、まだ、あのー、勇気がないみたいで。ねっ。
筆が入らないんですよ。

だから、やっぱりね、もうちょっと、あのー、
釣りしてから…絵を描く…かも。

以上(笑) 大野智でした。

大野くんがシャッターアートを手掛けるなら、どんな絵を描いてくれるのかな?
まだまだ釣りに夢中の様ですが、ちょっとは絵も描きたいって思ってるんですね。
でも、「勇気がないみたい」…で、筆が入らないって
勇気の問題なの?
いつも楽しいこと言ってくれますねぇ。
雑誌に、釣り仲間と休みが合わなかったから、
久し振りにフィギュア作って失敗したって書いてあったけど(笑)
やってみようとは思ってるんだね
好きな事して、リフレッシュしてくれれば…それでいいと思いますよ。
多分、結果よりも気持ちが大事なんじゃないかな?って…。

拍手コメント欄にコメ下さった、ラジオ聞きたいさん!ありがとうございます。
そうですね…。私は、凄く環境に恵まれててラジオを聞く事が出来ますが、
嵐さん達のラジオやテレビを見聞き出来ない方もたくさんいらっしゃいます。
嵐さんの放送が、全て全国ネットされる様になるといいなって思ってます。



大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 6/9 吊るされました!

今日は、食事の問題です。
レストランで食べるコースメニューは、ちょっと贅沢で美味しいですよね。
さて、正式な献立コースの前に出す、軽い料理の事を何と言うでしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

1. 前菜
2. 盆栽
3. 万歳

BGMは、Everythingです。

答えは、1番の前菜です。

アラブ首長国連邦のドバイに、地上約50メートルの高さまで、
クレーンで引き上げた、大型のゴンドラ状で食事をする
「空中レストラン」が登場し、新たな名所として、注目を集めています。
高層ビルの窓掃除のゴンドラを巨大化したレストランには22席があり、
お客さんはシートベルトを着用した状態で、食事をします。


コレはぁ、まあ凄いスリルですよね。うーん。
何か、ドキドキしますよ。
僕、でも、好きですけどね、こう言うの。うーん。

でも、嵐もね、あのー、去年ね。
あのーー、ドームツアーでねコンサートやらしてもらった時ねぇ、
ゴンドラではないんですけどもね…吊るされて。
20メーターちょっとか、分かんないけど…
そんぐらい高い位置まで行ってね。
あのー、歌をうたうってのやったんですけどね。

ゴンドラはね、足もとにねぇ、あのー、あるじゃないですか。
吊るされてる状態なんで、足もとに何も無い状態。
要は、パラシュート状態ですよ。うーん。

まあ、それだったら、どうやって食べていいか分かんないですけど(笑)
まあでも、そう言うね。うーん。
そう言うのも、あってもいいんじゃないですか?

パラシュート型の食事会。

これは、えーー、去年やっとけばよかったな、おいら。

以上 大野智でした。

「空中レストラン」テレビで見ました
何とも不安定な感じで…食べた気しないかなぁ(笑)

ははははっ。「パラシュート型の食事会」って(笑)
どこまでも、チャレンジャーだなぁ…大野くんは
でもきっと、そんなの翔ちゃんが大反対するって。

そうですねぇ…懐かしいですねぇ。
去年の5大ドームは、吊るされてましたね(笑)
登場した時、「ここだよー!」って叫んでたのが印象的でしたね。
大野くんは、くるくる回る時後ろに回転してて…凄いなぁって感動してました。
だって、前より後ろに回る方が、より怖さが増すような気がして…
大野くんは吊るされてても、その姿が実に美しくて、キレイに回ってました。

でも、話題性は高かっただろうけど…吊るされてる時間が長いから
それだったら、もう少し近くに来て歌ってくれてもいいかなぁって思ったけど(笑)
ドリコンもDVDにならないかなぁ…
構成はまあドーム仕様なので仕方無いけど、衣装も、踊りも好きだったんですよねぇ…
今からでも全然構わないから、完全ノーカットのDVD発売をお願いしますよ!Jストさん。


いつもありがとうございます。
↓ランキングボタンもポチッと押して頂けるとうれしいです。

久し振りのお出掛け話し色々♪

嵐会♪の話は…後ほど(笑)


土曜日の昼下がり…久し振りに全員揃った週末。
VS嵐ちゃんを見てから、(…イヤ、「ちゃん」はタイトルに付いてないか・笑)
横須賀方面にドライブに出掛けました。
横須賀の方へ行くとね、まだ、ちょっと霧雨まじりの天気でした。


私の、目的は…もちろん!「横須賀海軍カレー」


しかし、結果かから言うと…今回、カレーはお預けとなりました
次は、ちゃんと調べてから行こうと。
と、言うかもっと朝から行動してればいいだけの話かもね(笑)
でもね、ただでは終わらないですよー

「海軍カレーパン」だけは、食べて来ました。
124_convert_20090608205537.jpg

外は、カリッ!中はフワッ!
カリッ!フワッ!パンの中に、辛ーいカレーが入った…
ちょっと、大人向けのカレーパンでした。

そして…前日の嵐会で教えて頂いた事を確認したくて。。。
横須賀市内の海岸線へとを走らせてもらいました。

「魔王」のロケをしたと言う、病院です。

優香さん演じる、領くんのお姉さんが入院する病院に使われたと言う所。

病院と言うデリケートな場所なので…ちらっと見て帰って来たけど(笑)
入口から見えたロビーの雰囲気は、「あーーっ」っと一同納得しました。

実は…その病院、旦那の地元でした。
彼曰く、毎日その病院の前に置いてある販売機でコーヒーを飲んでたと(笑)

もう、旦那の実家って…嵐さんとニアミスするんだよなぁ。

以前にも、旦那の実家があったマンションで「まごまご嵐」のロケしてたし…。
ロケのある、ちょっと前に引っ越したんだけどね。
まごまごで見覚えのあるエントランスが映った時は、ビックリしたよー
しかも、2階だからよく階段を使って登ってたの…嵐さんも同じ階段登ってるし(笑)

自分が利用してた場所に、彼らが居るだけで…
それだけで、勝手に喜んでるし。
いや、嬉しいですよねぇ…アタシ、あそこの階段登ってたのよーって!
それだけの事なんですけどね。
ふふふっ。勝手に妄想しちゃったりして。

ロケしたお宅も、間取りが一緒だったから、不思議な感じがしましたねぇ。

実家が引っ越した後で良かったですよー。
下手にまだ住んでたら…何で教えてくれないんですかー!!って、
お義母さんに言ってそうじゃないですか?私(笑)

話しが脱線しちゃいましたけど…その後、城ケ島まで行きました。

何か、レストランでロケしてましたけど…何だったんだろう?
分からなかったです。ハイ

灯台と岩場を散策しただけなんですけどね。。。
チビ達が妙に岩場を気に入りまして…日が暮れかかるまで遊んでました。
128_convert_20090608205614.jpg


チビがね、釣りをやってみたいって前から言ってたので…
ついでに、手頃な釣り場を探しつつ

岩場のを探したり、を拾ったり。
たまには、こー言う風にのーんびり自然と触れ合う事も必要ですねぇ。


嵐会の話は、続きの方へ書きますね。
興味のある方だけどうぞ。簡単に書いてますので…


→続きを読む

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 6/8 コードの無い時代!

先週の金曜日に参加した「嵐会」のお話しとか、週末の出来事なんかを…
後ほど、別エントリーでお話ししてもいいかなぁ…
では、ARASHI DISCOVERYレポをどうぞ。

今日は、電気製品の問題です。
よりコンパクトで、より便利になっている電気製品がたくさんあります。
さて、無線電波を利用してコードが無い状態で使う物を何と言うでしょか?
次の3つの中から選んで下さい。

1. ワイヤレス
2. エンドレス
3. ウェデイングドレス

BGMは、明日の記憶です。

答えは、1番のワイヤレスです。

総務省は、家庭内の電化製品にワイヤレスで電力供給を実現するため、
必要な電波の周波数単位割り当て等の検討に入りました。
報告書では、住宅からコンセントが無くなり、家電を自由に配置できる事になれば、
ライフスタイルに大きな変革をもたらすと指摘しています。
総務省は、効率性・安全性に問題が無いかを見極めた上で、
周波数を割り当て、家電製品のワイヤレス化を後押しする考えだと言う事です。


なるほど。
結構、ワイヤレスは、僕は使ってますね。
嵐としてももう、メンバー5人はもう、ワイヤレスです。

まぁ、何かと言いますとねぇ、
まぁ、コンサートのマイクですよね。

まっ、結構、仕事上ねぇ、
ワイヤレスマイクを付ける事が多いですけどね、
コードがあったら、多分、出来ないですよね。

って言うか、動けないですよね。

まぁでも、今はもう、ホントに凄いですよ。
うーん、どこに行ってもワイヤレス。

たいてい仕事場行ったら、「嵐」はみんなワイヤレスです(笑)

以上 ワイヤレスでした。

今日は、どこよりも早く…新曲「Everything」初披露でした。
だから、いつもよりも大野くんのコーナーもちょっと早めに始った感じですね。
そして、フリートークも短めでした(笑)
フルサイズでかけてくれたんだとおもいます。(多分ですけど…)
曲自体が短いんですかねぇ…。
限定盤に付くPVはどんな感じになるんでしょうか?楽しみです

・・・あのー、大野くん!
「ワイヤレス」ってフレーズが気に入っちゃったんでしょうか(笑)
以上 ワイヤレスでした…って、ホントに終わっちゃったけど。
確かに、コンサートのマイクも、番組で使ってるマイクも、
みんなワイヤレスですもんね。
昔は、歌番組でもコードの付いたマイクで歌って踊ってましたが…
アレって、いつ頃からコードレス?ワイヤレスになったんだろう?
そう考えたら、気になって来た…(笑)

とっくに、ワイヤレス時代になってた大野くんからしたら、
当然、動けないって思うよねぇ。


6/5拍手コメント欄にコメント下さった、なみたけさん!ありがとうございます。
大ちゃんの「おヒゲ」絶対!反対派ですか。
しばらくはお仕事モードでしょうから、ヒゲはないでしょうかね。
でも、オフになったらちょっとだけ許してあげて下さいなっ(笑)
auの1分間CM、私もそろそろ見てみたいなぁ…って思ってます。


よろしければ↓こちらもひと押しして頂けると、嬉しいです

二宮和也 ラジオ BAY STORM 5/31 後編!

うーん。やっぱり『テールズオブファンタジア』かな。
俺ん中で今、迷ってたんです。どっちのエンディングかなと思って。
テールズオブファンタジアか、ポポロクロイス…か、どっちのエンディングだろっと
ちょっと考えてたの。でも、やっぱその2つでテールズオブファンタジアだなって。

どうですか?この歌。
(いやぁ、なんか懐かしい感じの…歌声って言うか、声って言うか。)
あーっ、ビックリした。新曲なのにと思って今ちょっとビックリした。
(ふははははははっ。いや、いい曲ですね。)
どこら辺が?
(この人の、声ですね。)
声。是非じゃ、次…私達の次の番組で、ずっとこの声聞けますから。
カメカメハウスって番組なんすけど。
(カメカメハウス。なるほど…何すかそれ?)
ふははははははははっ。最悪だ。
最悪だー、今の。もう言っちゃおう、絶対言おう。
ハイ、お送りした曲は、奥華子さんの♪笑って、笑って♪でした。

続いてはこちらのコーナー裏嵐!!

今の最悪だよ…。
(なんすか、カメカメハウスって…。)
ふふふふふふふっ。もうさぁ、切れないじゃん。
シニガミがほらもう、もう嫌だって顔してるじゃん。
自分で調べてよ、カメカメハウスって。

『イーストウッド監督の映画が公開されましたね。にのは、もう見ましたか?
この前、イーストウッドさんの映画の音楽をほとんど手掛けている、
息子さんのインタビューで、日本のアーティストでは以前映画に出てくれた、
二宮さんが居る影響で嵐をよく聞くと。「へえーーっ!(にの驚きの声)」
ポップスはあまり聞かないけど、いい曲が多いと。
最後に、次回の作品は嵐に頼みますか?と言う質問に、あるかも知れないね。
と話してました。』

さすがだよな、こう言う…何て言うの?
(コメントがいいですよね。)
うーん。いいですねぇ。こう言うねぇ。
絶対、否定しないよね。
いい!いい!いい!って言ってくれるの、あの人達は。

見ましたか?グラントリノでしたか?
まあまあ、ちょっとね、残念ながら観てないんですよね。
たまたまね、どうしても合わない…。観ましたか?
(いや、観てないですね。)
ねぇ。コレ、また広がらない話題が…二人の間に降って来ましたね。
こんなに、こんなに旬な話題なのに(笑)ナゼでしょう?これ、ねぇ。

(まっ、観てみたいですけどね。)
絶対ですか?
いや、今、僕、カチンと来ましたよ!
(いやいや、ホントに観てみたいですよ。)
どう言う内容なんすか?ナゼ、観てみたいと思ったか、ちょっと内容を詳しく俺に。
(いや、あれですよ。クリントさんの…あっ、クリントさんじゃない、
イーストウッドさんの。)
両方合ってますよ、どっちでも。
(ですよね、息子さんの…が手掛けたって事で、血の筋が流れてるのかなみたいな。)
えっ?何?息子が見たいって事?カイルが見たいって事なの?違うでしょ?
(違います。)
イーストウッドの映画が観たいんでしょ。
(そうです。)
そうでしょ。
なんかもう、なんかホント…迷宮入りだよ。

こうやって、いい曲が多いって言ってくれるの、嬉しいよね。
(いやー、凄くうれしいです。)
ねぇ、絶対、紹介しないもんね…STBYの事。
(紹介?)
絶対しないもんね、絶対。
(是非、して下さい。)
でも、英語しゃべれるからSTBYしか居ないのか?
(いやいや、そんな事無いですよ…。)
他、誰居るの?
・・・あーっ!ハラグチさん映画だもんね。
(映画ですからね。)
でももう、ハラグチさんに頼もうね。
(はい。)
うーん。

よし、次。
『先週の宿題くん、ゲストは松浦亜弥さんでした。』だって。じゃ、だいぶ前だねコレね。
えーとー。あっ、香港だもん。
『おもしろかったです。においを検証する所が最高でした。
二宮くんは、おしゃれな匂いがすると言われてましたね。
おしゃれな匂いってどんな匂いなのか、気になって仕方無いので、
具体的に教えてもらえますか?
なお、二宮くん…にのは、女の子のどんな匂いに惹かれますか?
好きな匂いがあれば教えて下さい。』

日本人かな?
完璧な日本語ですよ、これ考えたら。
惹かれるとかさ、漢字でちゃんと…くさかんむりであの、煮物みたいな字あるじゃん。
「惹かれる」の。それも、変換ソフトかどうなのか知らないけど、凄い完璧ですね。
(ふふん。)
何すか?今の笑いは。
ふふふふふ、ふふふふふふっ。
(拾いましたね。)
何で笑ったのかなぁ。あーーあっ。

(いやいやいや、匂いね。匂いって言うか、雰囲気ですね。)
ゴメンなさい。詳しく聞いてみようかな?
うん。雰囲気…。
(その人の匂いではなく、その人の雰囲気。)
ほう。
(だからその、二宮さんが何でしたっけ?)
おしゃれな匂いがする。
(おしゃれな雰囲気がする。)

えっ?番組見てないんですよね。
(はい。)
松浦さんは、男性の首とかの匂いが好きだと。
(あっ、その話聞いた事があります。)
だっ!めんどくせーなぁ。だからその話してんだろうよ、今これ。
それで、二宮くんはおしゃれな匂いがするねって言ってたの。
だから、おしゃれな匂いってどんなんなんだって!
(あー、おしゃれな匂い。うーん。)
おしゃれな匂いって、何でしょうねぇ。
(何でしょうね。香水付けないですもんね。)
うん。

(フェロモンですか?)
でも、匂いですからねぇ。
でも、要は何かあれですよね?
石鹸の匂いとかそう言う事でしょうね。
(なるほど。)
だって、柔軟剤の匂いとかってする訳ないじゃないですか。
衣装着てるんだから。
ねぇ、そうでしょ?
(確かに。)
そしたら、みんな一緒の匂いじゃない。
だから、石鹸とかのことですよねぇ、絶対ねぇ。
でも、俺、これちょっと凄いなぁ、完璧だなぁ…だいじょぶ。


と言う事でね、嵐の…嵐じゃない、僕への個人的な質問。
まあ、STBYも帰って来たわけだし。STBYへの何か…。
(いやまあもう…そんな。)
あの、オオクシさんの時、凄かったんですよ。
辞めるって、終わるって言った時に、オオクシさんが。
(こんなんでしたよね。)
だから、ラジオで「こんなん…」やめろって、2年前も言ってるハズだぞ、俺!なぁ!!
(30センチ位の束のメールがねぇ)
来たんですって。
STBYの時って、多分ねぇ。
(全く、来てないですよ。)
全く、来てないっすよ。どれだけいるんだろうね?STBYのね…事知ってる人とかね。
(ねぇ。)

ねっ。やっぱりね、気になる事無い?2年間どこ行ってたんですかとか。ねっ。
STBYが面白可笑しく答えてくれるコーナーが、多分出来る…この2年間で。
(いいっすねぇ。)
この2年間で、何、学びましたか?みたいな、ザックリした質問を送って来てもらえれば。
ねっ。
(僕、答えますよ。)
答えてくれると思うんで。
(もちろん、もちろん。)
もう、ぜひそれも、送って来て頂きたい。普通のメールの方にね送って来て下さい。

それでは、ここで1曲。嵐で♪明日の記憶♪


・・・そうだなぁ、やっぱりこっちか。

「STBYの空白の2年間」って言う。
(あー、サスペンスぽいですね。)
そうでしょ。
何をしてたのか?彼は、2年間。
どこに居て、何を学んで、何を持って帰って来たのか?
だから「STBYさんは、この2年で…」って言うのを、枕にしましょう。
(なるほど。)
それで、皆さんに送って来て頂きたい。新コーナー。
(いいですね、やりましょう。)

みなさんも、メールの頭は「STBYさんは、この2年で…」にしましょっか。
だから、どこにいましたか?何をしましたか?一番面白かった事は何ですか?
これ位、ザックリしてた方がいいですから。
知りたいって人も居ると思うんですよ。
(そうですね。これで、5枚しか来なかったらどうしましょうかね?)
5枚しか来なかったら、あのもう、すぐ1週で辞めます。
(1週で…笑)
溜まって来たら、やりますから、それは。
あー、いいコーナーだなぁ、STBYの空白の2年。
送りたい!
(送りましょう!)

ねぇ。ちなみに、STBYさんがこの2年で、一番ウマかった物って何?
(そうですねぇ、ウマかった物…シャケのフライですかね。)
(笑)シャケのフライ…あー、なるほど。
そう言う庶民的なの好きだったんですね。
(好きでしたね。一回食べた、シャケのフライ美味しいな。)
一回食べた(笑)庶民的じゃないじゃん。
そうなんだ。
まっ、こんな感じでね、送って来て頂ければねっ。

2年間で、一番高い買い物って何ですか?
(高い買い物。僕、ちょっと趣味があって)
うん。
(ちょっと、サーフィンとか言うやつやってまして、サーフボード買いまして、
高かったっすねぇ。)
それ、いくら?
(11万ですね。)
高っけえ。ジャケット8千円なのに?
(はい。)
サーフボード11万もすんの?
(そうっすね。)
高っけえ…。
(高かったっすね。)
あー、サーフィンが趣味なの?
(まあまあ、ちょっと。)

こう言うのいいね。新しい人が来たときね。
ザックリしたの。
何か今、スゲー、そうなんだ!って思っちゃったもん、俺、自分で。
ま、これちょっと、やりましょう。
(はい。)
ねっ。


ということで、お相手は嵐の二宮和也でした。また来週。

あーーっ。次のラジオが始まっちゃいました。
今、録音して来ましたが…チビがマンガ読みながら聞いてます(笑)

にのが自分で分析する「いい匂い」は、石鹸なんですね。
仕事の前に、お風呂入るのかな?と言うか、シャワー浴びるのかしら?
それじゃないと、なかなか石鹸の匂いって言えないよね。
シャンプーとか?いい匂いかぁ…。
私は、相葉ちゃんの無臭って言うのが意外だったんですよね。
翔ちゃんのお線香は…何となく想像ついたんですけどね(笑)
相葉ちゃんは、匂いがある様な気がしてたので…。
汗の匂いって言うのかな?・・・汗臭いじゃなくて汗の匂いです(笑)

まっ、こんな感じです。ハイ

二宮和也 ラジオ BAY STORM 5/31

『なんでやねん!』

はい、こんばんは。ARASHIのKAZUNARI NINOMIYAです。
今日のオープニングの一言は
『この言葉は、お姉ちゃんとカラオケに行った時なんですけど、
お姉ちゃんの歌の点数が思ったより取れなかったらしく、泣いてしまったんです。
二人で歌ったんで、空気がめちゃくちゃ悪くなって、ついつい言ってしまいました。』

どこの人?
えー、愛知の人でも「なんでやねん」って言うんだね。
そらそうか。東京の人でも言いますもんね。
(まあまあ、最近はね。)
ねっ。カラオケとか行きます?
(全然、行ってないすね。)
あー、オレも行かねえなぁ。
(音痴なんで…。)
まあ、それは何となく分かったんすけど、じゃ行ったら何歌うんすか?
(行ったらねぇ、そら嵐さんの曲ですよ。)
へえーーっ。
(♪あらし~あらし♪とか。)
…もう、10年経ってますけど、大丈夫ですか?
それ以降は、じゃ踏んでないんですね。

誰と行くんですか、カラオケ。友達?
(まあ、会社の人ですね、行くとしたら。)
なに?J-STORMの?
(そうそうそう。飲み会とかあった時に、じゃカラオケ行きましょうか?とか。)
J-STORMそう言うのあるんすか。
(たまに。)
へえーっ。誰と仲いいの?一番。
(仲いい?僕は基本的、みんなと仲いいですね。)
あっ、じゃみんなが合わせてくれてるってパターンですね。
(まっ、そう言う事ですね。)
いいとこに居るんだなぁ、やっぱりな。うーん。

この様に、僕がオープニングで叫ぶ一言を募集していますので、
詳しいエピソード付きで送って来て頂きたいと思います。

今夜のオープニングナンバーを紹介しましょう。
嵐さんで♪Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~♪


続いてはこちらのコーナーをお送りしましょう。
シャッフルファイトキーワード!!

じゃ、今日はこれで。
『キーワードは、好きな動物。
私は、金魚が好きです。6年前に金魚すくいですくった金魚ですが今でも元気で、
毎年、卵を産むようになりました。金魚を見るとホントに癒されます。
二宮くんは何か好きな動物はいますか?教えて下さい。』

金魚って卵なんすね!
ねっ、金魚って卵なの。
えっ?金魚って卵なんだって!!

(何に生まれ変わるんですか?)
何に生まれ変わるか?・・・・・・。
それは、ちょとね…一度、そのドア出て…
そうするとすぐ、地下鉄あるからそれ乗って、家帰って調べたら分かるから。
(あっ、分かりました。)
調べたら分かるから。大丈夫!全然もう。
お疲れさまでした。
(お疲れした…。)
はははははははっ。

ちなみに、何になると思ったんすか?
(いやぁ…。)
金魚ですよ。
(金魚…ですよねぇ。)
うーん。
(鯉でもないし、フナでもないし。)
ふふっ、ふふふふっ。
(金魚は金魚ですよね?)
金魚は金魚でしょ。

でも、高い金魚とか居るからねぇ。
金魚って、何食うんですかね?ちょっとで良さそうな感じしますもんね。
金魚のエサとかか。
(食パンとか食べないすか?)
ホント?
(食べないかなぁ?何食べるんすかね?)
何?そのちっちゃい動物の基本の食事が食パンって、やめてその基準。

じゃ、次行きましょう。
『キーワード、お弁当。
こないだ、お弁当を食べようとフタを開けたら、全面が溢れんばかりのシラスが
埋まっていて、全くと言っていいほど御飯が見えませんでした。
しかも他におかずは無く、こんなお弁当に出会ったのは初めてで、
一応、母の手作りですが、何と言うか斬新で衝撃的でした。
母曰く、冷蔵庫におかずになる物が無かったので、シラスをおかず代わりに食べて
欲しかったとの事でした。お弁当にまつわるエピソードを是非、教えて下さい。』

お弁当かぁ。
母のお弁当って、いつ以来食べて無いっす?
もう、ホント小学生以来かなぁ?マジで。
(まあ、そうですね。中学は…)
もう、給食?そうだよね。給食だったよね。

(何か、好きな食べ物あったんすか?
から揚げとか、卵焼きとか。ウサギの形した林檎とか。)
おーーっ、振るね、振るねっ。
ちょっと、どうしたの?どこで学んだの?それ。
(いえいえ、ちょっと。オオクシさんを見て。)
見て…。ラジオなのに。
オオクシさんを見て、育ったのか。
(そうですね。)

なんだろう…ハンバーグとかが良かったすね、僕。
未だにそうです。
弁当にハンバーグがあると、もう、ハンバーグでいいやって言う感じになりますね。
(好きですもんね。いつもハンバーグ食べてましたもんね。)
・・・はい。そうですね。

(次、行ってみましょうか?)
ふっはははははははっ。何なの?それもう…。

コレかな。
『キーワードは、ゲームカセット。
にのは、どうやって保管してますか?私は、DSのカセットをポーチの中に
入れているのですが、すぐどこかに行ってしまいます。
この前は、何故かソフトが布団の中から出てきました。
どうかいい保管方法を教えて下さい。』

ありますかねぇ。
保管方法ってあります?
(うーん、保管方法?まあ、何でもいいんじゃないですか?
段ボールの空き箱に入れとくとか。)
でもさぁ、あんなちっちゃいんだよ?近年。
DSのソフトですよ!だって…。
(ほう。どのぐらいの大きさですか?)
DSのソフト…えっ!何、知らないで参加して来たの?いきなり。
(あっ、はい。)
ビックリした。
どれ位だろう?3センチぐらい?3センチも無い?
(あー、なるほど。小さいって事ね。)
縦3横2ぐらいの。
(あー、それは保管が難しいですね。昔のファミコンのソフトかと思ってました。)
DSのソフトって言ってるじゃないすか。
(そうですよね。)
いい保管方法を教えて欲しいんだって。

オレなんかは、すぐ売っちゃうんですよ。
(売っちゃう。)
オレはね。
だから、あのー、極力、入れ替えない様にします。
箱だけ家に置いといて、あとはずっとDSに入れっぱなしですね。
時々、開けると入ってなかったり、違うのが入ってたり、
そう言う事になるのが、凄く嫌なんすよ。
売れなくなるから。
だから、僕、基本的にずっと1個なんすけど。
(なるほどね。)
うーん。
(売ってしまう…。)
・・・・・・・。
(絡みずらそうですね・笑)

保管方法が出てくるのかな?と思って。
(いやぁ、保管方法ね。何がいいすかね?)
何がいいかねぇ。
でもさぁ、こう言うポーチがあるんだったら、ポーチの中に入れとくのが
ベストだと思うんだけどね。

(そうですね。ポーチとか…あと、封筒の中に入れとくとか。)
封筒?
(うん。封筒の中に入れて、表書きの所に、このゲームはなになにゲームって…)
書くの?
(書いて、どっかにこう、一か所に保管しとくの。)

そこは?
(そこ?)
そこでしょう?保管場所!そこ、重要じゃない?
(保管場所ね。)
うん。どこに置くといいんだろう…。
(じゃ、封筒に入れて、壁に画鋲でこう、差しとく。)
ふっはははははははははっ。
それだったら箱に入れとくわ。
(ですよね。)

難しいねぇ。こう言うの考えるのもね。
いやでも、ベストは俺、ポーチだと思うんだ、やっぱり。
うーん。

でもね、箱に入って、箱をその…並べてるのも好きなんだよね。
男の子って、そう言う所あるじゃないですか…若干。
ありません?無い?
俺、箱とかもそうなんだよ。
だから、人形の箱とか全部、取ってぁんの。
その、箱とか並べてんのも好きなんすよね。
でも、そう言うのじゃないんだもん多分、女の子ってね。
意外にね。


『キーワードは、大人。
久し振りに県内の遊園地に行って来ました。
その時、ジェットコースターに乗ったのですが、苦手になってしまいました。
昔は、平気だったのに、これってそれだけ年を取ったのかな?って。
二宮くんは最近、年を感じたことありますか?』

でも、そうですか?
俺、遊園地とかのジェットコースターって、年取った方が全然乗れる気がするんだけど。
怖いの?
(分かる。)
分かるでしょ。
子供の時の方が、怖いよね。
そんな事無いのかな?
でも、みんな違うって言ってる。
(おかしいな。でも、怖かったですよ、昔は。)
いや、オレも、昔は怖かったと思う。
(今は、行ける様な…)
感じしてるですよね。分かる、その気持ち。
なんでだろう?昔の方が、リアリティがないのかな?
それこそ、バンジージャンプとかさ。
(ほおーーーっ。)
ほおおおおおっ。聞いただけでビビっちゃってるじゃん。
全然、直って無いよ。
全然、今の方がビビってるよ。
へえーっ。

最近、年を取った…年を感じたことか。
最近…お腹が出てきた。
(また、そんな。)
いや、マジで。
ホントに。

こないだ、姉ちゃんと買い物行ったんすよ。
何か、家具買いたいって言うから。
買い物行って、姉ちゃんと二人で、ずーっと見てたんですよ。

で、周りカップルみたいな感じだったんすね、ほとんど。
あと、若い夫婦みたいな…子供がワーって走ってるようなさ。
で、俺と姉ちゃんと二人で行ったんだけどさ、
まっ、どう見ても多分、カップルに見える訳さ。
多分ね。

そん時に、その…何回ぐらい言われたかな?
10回以上言われましたよ。
「その…その、腹なんとかなんない?」って。
(そんなに、目立ったんですか?)
らしいっすよ。
姉ちゃんから見ると。
(ねぇ、お姉ちゃん。どうしちゃったんすかね?)
まあ、お姉ちゃんがどうしちゃったのか?俺がどうしちゃったのか?は、
それは、定じゃないけどね。
そうらしいですよ。

でも、何か、楽しそうですね。
ああいう家具のお店ってのは。
女の子、すごい好きそうだなって言う。
(楽しいですね。)
なんか、二人で寝てたりしてるんですよ、ベッドで。
「あれ、うちの寝室何畳だっけ?」みたいな事、話してる訳ですよ。
(カップルですね、完全に。)
カップルですね、うーん。

ちゃうちゃう、俺たちがしゃべってるんじゃないですよ!
普通の、リアルカップルです。
ビックリした。
俺らの会話、そんなの話す訳ないでしょう。
ああ言うの、何か…楽しそうですよね。
意外にね、うーん。

まあ、今日はここまででございますが、キーワードで話して欲しいと言うお題を
送って来て頂きたいと思います。

それでは、ここで1曲。奥華子さんで♪笑って、笑って♪

とりあえず、ここまでを前編としますね。
今回から( )内の発言は、STBYさんです。その気になって読んで下さいねっ。
やっぱり、話し相手が変わると…番組の雰囲気も変わるんですね。
にのちゃんが、ホントによく笑ってる様な気がします。
はははははははっ!って、思いっ切り笑ってるの。

ウチにも、お祭りの金魚すくいして、連れて来た金魚が4年ぐらいいましたね。
すっごく大きくなって!もう、金魚って雰囲気まるで無い位大きかったなぁ。
卵、たっくさん産んでましたよ。
にのちゃん、魚の卵食べたことあるでしょ?金魚も魚よ(笑)
それにしても、STBYさんの「何に生まれ変わるんですか?」には、ウケマシタ
金魚は、出世魚では無いですよ…生まれ変わるって発想
何だか、彼のこれからの発言に、要注目ですねっ(笑)

にののお姉さまの発言も…気になりますね。
「お腹が出てる?!」そうなの?うーん…ワカラナイ?



大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 6/5 ヒゲ…その後!

今日は、東京都練馬区のミネムラさんから頂いた、呼吸の問題です。
早起きをすると、昼間に眠くなってしまう事ありませんか?
さて、眠い時疲れた時などに口を大きく開いて、息を深く吸い込んで呼吸する事を、
なんと言うでしょうか?次の3つのなかから選んで下さい。

1. あくび
2. 握手
3. アクセサリー

BGMは、Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~です。

答えは、1番のあくびです。

「はい!そこのあなた!!今、あくびしたでしょう。
これから、おーちゃんがお話しするから、ちょっとあくびしないで聞いててね。」

さて、今週は、以前、僕がこの時間に話しをした、『ヒゲ!』
ヒゲについての続編をお送りします。

ちょっと前に、僕は、アゴヒゲが似合っていると思う。
みんなどう思う?と呼びかけたところ、
たくさんのリアクションを頂きました。
ありがとうございます。ねっ。
じゃあ、もう、早速結果…ねっ、行きますか。

「ヒゲはアリ」と言う人…10%(笑)
うん、まあまあまあまあ。
続いて。
「時々ならアリ」と言う人…20%
うん!うーん。
じゃ、最後に…(ちょっと、テンション下がり気味に…笑)
「ヒゲはナシ」と言う人…70%

いやぁ、参ったなぁ…。
ホントなの?これ。
わかった!これ、嘘だよ!絶対。

だって、ヒゲがアリと言う人で、これさぁ…
例えば90%とか言ったらさぁ、
ずーっと、おいらヒゲ生やすと思って…とかじゃないの?
……違いますか。
分かりました。ふっふふふふ。

理由が書いてある。
アリと言う人…「男らしい」「カッコいい」と言う意見がありますね。
ほら、そう言う意見もある訳ですよ!
男らしいとかね…まっ、10%だけど(笑)

じゃ、ナシと言う人からの、えーー、感想ですか。
「さわやかさ」「可愛らしさ」が良いと言う意見が届いております。
分かりました…。

でも、あの、例えば半年後に、も一回アゴヒゲ生やして、
それで、も一回ね、結果見ましょう。
これ、そう言う結果になるかね?
これ、楽しみです。
やりましょう!

と言う事で、毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えして行きます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です。
たくさんのメッセージお待ちしていまーす。

では、また来週。 大野智でしたー。

みなさん厳しいなぁ(笑)
70%が否定しちゃいましたねっ
まあねぇ、過半数が賛成しちゃったら、ずーっとヒゲのまんまになりそうだから、
これ位ハッキリとした数字が出た方がいいのかなあ?

もう…段々ねぇ、声が元気無くなって来ちゃってね(笑)
だって、似合うって言われたよー!!みたいに不満げなの…。
ナシの意見を聞いて、一度は分かりました…と言ったものの
半年後にもう一度アゴヒゲ生やして、結果を見るって(笑)
やっぱりねぇ、何度やっても結果は変わらないと思うんだけどなぁ…。
どう見ても…ナシの意見に納得してない感じの大野くんでした(笑)

…私はね、ヒゲもたまにはOKですからね。
大野くんが、アゴヒゲ生やしたいなぁ…って思ったら
いつでも受け入れちゃいますからねっ
…やっぱり、大野くんには超アマ甘なReiです(笑)

今日は、これから国立鑑賞会と言う名の「嵐会」に行って来ます。
嵐さんファンのみなさまとキャイキャイして来ますわっ
では


大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 6/4 海軍カレー!

今日は、カレーの問題です。
日本でも、大人気のカレー!
さて、牛肉を具材に使ったカレーの事を、一般的に何と言うでしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

1. ビーフカレー
2. ポークカレー
3. おつかれー! 


BGMは、明日の記憶です。

答えは、1番のビーフカレーです。

横須賀商工会議所は、ご当地検定のネット版「横須賀海軍カレー検定」を
発表しました。これは、カレーの町横須賀10周年記念の一環で、
検定は、ホームページ上で海軍カレーにちなんだ質問に対して、
Yes,Noで解答するもの。
全問正解者の中から、抽選で10人に横須賀海軍カレーレトルトセットが
進呈されます。

僕ね、この横須賀海軍カレー食べた事あります。
これ、おいしいんですよ。うーん。
カレーには色々ありますけどもねぇ。

で、このね、あのーー、問題?
Yes,Noで解答する、この問題があるんです。
一つ行きますよ。
何がいいかなぁ?

Q: 『横須賀海軍カレーは手作りにこだわり、
レトルトカレーの販売はおこなっていない。』

「・・・No!」

ねっ。これは、Noです。
だって、コレねぇ、抽選で10人にレトルトセットね。
進呈されてる訳ですから。

でもこれ今、10問ありますけど…
僕、これ!当たんないな。ふっふふふっ。
うーん。

まぁでもね、このね、あのー、横須賀海軍カレーおいしいですよ。
まだ、食べた事無い方はねぇ、是非、食べてみて下さい。

カレーは基本的においしいですからね。
でも、その中でもねぇ、あのー、味は微妙にね変わって来ますけどね。
僕はねぇ、どんなカレーを食べても、おいしいです。

以上 大野智でした。

今週末は、野球の練習が休みなんですねぇ
それでね、ちょうど…
「横須賀方面へドライブに行こうか?」って話してたんですよ。
(流星の絆も横須賀が舞台だったしね…久し振りに行ってみたいなぁって。)
もう、今日の大野くんの話で、横須賀方面のドライブ決定だなぁ(笑)
カレーと、以前紹介してたハンバーガーを食べてみたいなっ。
早起きして、三崎の朝市行って…マグロを食してって思ってたけど、
カレーに方向転換しちゃおうかなぁ(笑)


松本潤 ラジオ JUN STYLE 5/30

おはようございます。
5月30日土曜日の朝、いかがお過ごしですか?
松本潤です。
さあ、月末サタデーです。
今週は、2004年のあなたと嵐との思い出について、ご紹介して行きます。
では、約30分、僕、松本潤とお付き合い下さい。
JUN STYLE スタートです。

♪Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~♪

改めまして、おはようございます。嵐の松本潤です。
今日のオープニング曲は、27日にリリースされました。
嵐のニューシングル♪Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~♪聞いてもらってます。

では早速ですが、月一嵐2004年について頂いているメール、ご紹介します。
まずは、クイズでございます。

『2004年は、24時間テレビのメインパーソナリティを務めたり、
Dの嵐の中で、にの嵐が始まったりしましたが、
やっぱり潤くんファンの私が特に心に残っているのは、
25メートルの大滝を登ったアイスクライミングです。
目的地、大滝に辿り着くまでも長い雪道を歩いたり、小さい滝を登ったり、
見ているこちらも手に汗握る思い出でした。
初めは、キラキラした笑顔の潤くんが、だんだんと険しく真剣になって行く。
辛くてきっと限界なのに、負けず嫌いで何にでも一生懸命に取り組む潤くんは、
最後まであきらめずに、落ちそうになりながらも、時間をかけてゆっくり
登り切りましたね。5年経った今、アイスクライミングを振り返って、
潤くんは何を思いますか?また、挑戦したいですか?

ちなみに、クイズです。
その時の、メンバーからのプレゼントを覚えてますか?
誰の、何のプレゼントを持って行ったか、覚えてますか?』

プレゼント…プレゼントですよ。
全く覚えてないっすね。
旗か酒だと思うんだよね、オレ。
…誰からもらったとかも、全然覚えてないすけど。

あのねぇ、もの凄く寒かったから、雪山でウォッカを…
何かこう、小瓶って言うかさぁ。
映画で出てきそうな、何かこう銀色だったりとかするやつに、
スゲー強いウォッカが入ってて、それ「飲め」って言われて、
飲みながらやってた記憶がありますね。ええ。

そんなプレゼントだった気がするんですが…正解は?

智くん…寒かったら食べてねと「おにぎり」
ふふふふふっ。カチカチに凍ってましたね。
翔さん…寒かったら飲んでね。
にの…気持ちだけでもあったかく「ハワイアン風の音楽」
相葉ちゃん…寒かったら使ってねと「マッチ」

持って行ったのは、翔さんの「お酒」でした。

うーん。
まあまあ、当たってもないし、外れてもないみたいな感じですね。

アイスクライミングねぇ、懐かしいですね。
あの当時は、そんなに考えずに「出来るでしょう!」と思ってやったんだけど、
今、考えると無謀な事やったなと思いますねぇ。
まあ、いい思い出です。ハイ

と言う事で、2004年月一嵐、今日はやって行きたいと思います。
では、ここで1曲。2004年にリリースされた曲ですね。
嵐で♪PIKA★★NCHI DOUBLE♪


では、ここからまた2004年の嵐を振り返りつつ、お話して行きたいと思います。

まずは、2003年の年末からライブをやっていたと。
WINTER CONCERT 2003-2004 LIVE IS HARD だから HAPPY
と言うライブやりましたね。懐かしいですねぇ。
先輩の元光GENJIの佐藤アツヒロくんに、監修と言うか間に入ってもらって、
色んなライブの事とか聞いた記憶がありますね。

1回限りの、Dの嵐スペシャルライブって言うのも、1日やったと言う事ですね。
懐かしいねぇ…。

わたくしゴトですが、私が大野くんに堕ちたのも、この時ですねぇ。
まだ、嵐さんのファンと言う訳では無かったですが…
ずっと深夜に放送してた、嵐さん達の番組が好きで見てました。
そして、初めて…「嵐のリーダーってマイペースな人だなぁ、好きだなぁ」…
って思ったのがその時だったと、今でもハッキリ覚えてます(笑)

何かもう一個、クイズがあったけど、やってみようかな。

『クイズです。2004年この時は、にのと二人、成人式でしたよね。
冬のコンサート、大阪城ホールのMCの時、お祝いしたのを覚えてますか?
小学校の同窓会のお話とか、聞かせて下さって。
その時に、会場のみんなである歌をワンフレーズ歌いました。
その歌は何だったでしょう?』

全く覚えてません、これ、僕。
なんだろうね?
成人式で歌う曲って何だ?
嵐の曲かなぁ?えーーっ?

ワンフレーズだけ歌ったって言うのがポイントだと思うんですけど…
全然、覚えてねえな、コレ。
なんだろう?
校歌?
会場のみんなで歌ったんだもんね。
オレの学校の校歌なんか、みんな知らないよね。
えーーっ、なんだろう?
全然、覚えてないや。・・・降参です。

答え…はぁ~っ。
『H2Oの「想い出がいっぱい」です。
♪大人の階段登る…♪からのワンフレーズでした。
歌ってるうちに、少女だったと…と言う歌詞の所で、
「少女じゃねーじゃん」と言って終わったんでした。』

全然、覚えてないですね。
なるほどねぇ。
えー、そんなコンサートがあって、
2月18日に先ほどかけたピカンチダブルがリリースされたと。

そして、3月1日から28日まで、東京グローブ座の方で、
ピカ☆☆ンチ LIFE IS HEARD だから HAPPYをやったと。
そう、ちょうどピカンチの1と2含めて、このライフイズハードって言うのを
かけてたんですね。
ライフイズハードだけどハッピーが1だよね。確かね。
だからハッピー…にかけて、コンサートやってたんですね。

えー、4月3日にテレビ「朝なのにDの嵐」って言う、深夜番組ずっとやってたのが、
午前中にやったのかな?全然、覚えてないすね…そんなの。

そして、その3日から同じく、フジテレビの方で「嵐の技あり!」と言う番組。
技ありって、何やってたんだっけ?
技ありって、きたろうさんが一緒に出てたやつ?
みんな一つ一つ宿題やろうみたいな、課題があって…
そん時に、映画俳優を100人覚えるって言うのをやった気がする。

ひとまず曲、行きますか。
2004年に出たアルバム「いざッ、Now!」から、嵐で♪ハダシの未来♪

えー、2004年について話しております。
月一嵐、後半戦。
7月21日アルバム「いざッ、Now!」リリース。
そして、27日から8月31日までコンサート。
Dの嵐プレゼンツ「嵐 いざ、Now Tour!」と言う事で。

8月21日22日24時間テレビ27愛は地球を救う!のメインパーソナリティを
初めてやりましたね。
そして、その前か?
8月18日シングル「瞳の中のGalaxy/Hero」をリリース。

で、11月10日にベストアルバム「5×5」リリース。
12月24日から30日まで、東京青山劇場で
ミュージカル「WEST SIDE STORY」ベルナルドですよ。

ちっとメールを読みます。
『2004年、私は「いざッ、Now」コンサートで、初めて嵐を知りました。
小4の時です。いとこに誘われて、初めて行ったコンサートでした。
その時は、嵐の事は全く知らなくて、5人のカッコいいパフォーマンスに圧倒されて
ばかりでした。そして後日、武道館で24時間テレビの最後を飾った、
相葉くんのメンバーへの手紙を聞いた時になぜか涙が溢れ、
「絶対トップになろうね」と言う、嵐の夢を一緒に追いかけようと思いました。
その日から、ずっと嵐が大好きです。
あれから5年…10周年!何をしてくれるのか、楽しみにしています。』

やっぱり、24時間テレビって言うのが、一番多かったですね、メールが。
とくにその、相葉くんの手紙とかですかね。「…の所で、私は凄く感動しました。」とか、
「それまで、潤くんの事はあまり得意じゃなかったけど、24時間テレビの相葉くんの
涙を見て、あっ、この人はいい人なんだなぁって思いました。」とか、
色々ありましたね。ハイ

それこそ、去年ですか?24時間テレビ。僕ら、2度目やらせて頂きましたけど、
まあ、2度目やってみると…1回目はホントに、足りない部分がたくさんあったんだなぁ
って思いますけどね。自分達がいっぱい、いっぱいでしたね。

番組として、視聴者の人に何かを届けるって言うスタンスより、
自分達が一生懸命やるって言うスタンスだったかなぁ。
それしか、やりようが無かったんだと思いますね、その頃は。うーん。

もちろん去年やったのが、凄く色んな事が出来たって言う訳でも無いと思うんですけど、
去年、改めてやった時に、うーん、変ったんだなぁ…って思いましたし。
何て言うのかな?2回目の方が、あっと言う間だった。
そう言う意味で。
1回目は、もの凄く長かったです。


もう、1枚ぐらい読もうかな?
ライブについてのメールですね。

『私が2004年で一番印象に残っているのは、「いざッ、Now Tour」です。
特に潤くんのソロ「La Familia」です。私は、横浜公演に参加したのですが、
モニターに映る歌詞を見て、嵐の事を歌ってると知り、凄くいい曲だなぁ思いました。
でも、デビューから5周年を迎えた嵐と、5周年から5年後の嵐の事を歌ったあの曲。
今聞くと、会場で聞いた時よりも感動してしまいます。
まさに、今、つまり10周年の年の事を歌っている曲。
こないだ、DVDで久し振りに、この聞いていたら涙が出てきました。
歌いながら4人を見つめる潤くんの姿や、潤くんを優しい笑顔で見つめる、にのの姿。
5人揃ってLa Familiaを歌う姿が忘れられません。
この曲を作詞したのは、潤くん本人と言う事ですが、どうしてこの様な曲を書こうと
思ったのですか?当時、雑誌などでもあまり話されて無かったと思います。
10周年を迎える今、La Familiaについて少しでも教えて頂けると嬉しいです。』


うーーんと、どう言う意図だったんですかね?
書いてみよう…と言うのが、もともとだったと思いますね。
で、自分で書くとするなら、自分のパーソナルな部分と言うか、
自分自身が普段感じてる事とか、そう言う物をあんまり包み隠さず、
書いてみたいなと思っていて。

あれ、僕自信…僕一人で作ったと言うよりは、人に手伝ってもらいながら
作ったんすけど…。
何か、人と一緒にやったから、多分その当時、そんなに言わなかったと思うんですね。
自分一人の物だと思ってないって言うか、だと思うんですけど。

あのー、ホントに10周年とか先が見えてない中で、今まで5年やって来たけど、
そっから5年後はどうなってるんだろう?って言う事とか、今とか。
何かねぇ、1番がデビューから5年を言ってて、
2番で今から5年後の話をしてて、で、未来。
最後、その結末みたいな。

今後の事って言うか、まとめみたいな感じだったんですけど。
結構、このLa Familiaについては、それなりにありましたね。
アンサーソング書いて下さい。みたいな事もありましたけど…
まあ、それもアリかな?とおもいつつ。

逆に何かこう、区切りではありますけど、嵐として活動して行くんであれば、
何かこう、そこで一区切りするよりは、先を見ながらやった方がいいんじゃないかなぁ?
なんて考えも今はありつつ。
どうしようか?考えてる最中ですね。
今後、どう言う曲を発表するか?みたいな事を。


そして、「WEST SIDE STORY」ですよ。
コレねぇ、大変だったね。
コレねぇ、今、言っちゃっていいと思うんすけど…。
元々、あれ、僕、オーデション受けるハズじゃなくて、たまたまなんすけど。
元々ねぇ、櫻井、相葉、大野かなんかでやるハズだったんすよ。
で、相葉くんがオーデションの日に行けなくなって、たまたまオレ、その日空いてて、
行ったら…って言われて、行ったらやる事になりまして…。

そっから、3ヶ月間もう、やったこと無いバーレッスンとか、バレーの…初めてやって。
全然、出来ないのに、一生懸命なんか3ヶ月間で、ムリクリ何か…
なんとか見れる様にしようって言う感じで、ずーっとバーレッスンしたましたね。

結果的にさ、ウエストサイドストーリーってさ、若者の話だからさ…
どこの国でも、まあ、欧米とかはもうちょっと若いのかも知れないけど、
やっぱダンスの経験があってとか、歌が上手くてとか、やっぱ曲のキーが凄く
高かったりするから、年齢的に実年齢に近い年でやってる人って、
あんまり居ないんだよね、実際。

なんだけど、僕等は実年齢に近い設定だったんで、そう言う意味でリアルだった
って言う人達はいましたけど。
まあ、スキル的な事を考えたら、まあ、ひどかったんだなぁ…って思いますけど。
今、やれって言われたら、多分、僕は笑っちゃうと思いますね。

毎日さぁ、本番始まる前にさぁ、そのジェッツとシャークスがさ、
舞台ソデでケンカみたいなのしてて…リーダーとオレが向き合ってにらみ合いして、
「お前が先行けよ!」とか何か…そんなような。
それこそホントに、プロローグで始まる様な、抗争みたいな、対立関係みたいなのを
舞台ソデでやってから、スタートしてましたねぇ。
懐かしいですねぇ。

まあ、ホントに色んな事があった年ですねぇ。
5×5と言う、5年がまあ一区切りと言う事で、ベストアルバム出したりとかもしましたし。
この頃、5年後がどうなってたか?なんか、想像ついて無いですしね。
まだまだ、先は長いな…と思いました。ハイ

では、ここで1曲お届けします。
8月18日にリリースされた嵐のシングルでした。♪Hero♪


CM明け~♪明日の記憶♪

いかがだったでしょうか?今回のJUN STYLEは。
エンディングは、5月27日リリースされた両A面の♪明日の記憶♪
聞いてもらってます。

初回盤にはそれぞれのPVが付いていて、通常盤の初回出荷には、
アンダー12ステッカーって言う。
ついに僕らがシールになっちゃいましたって言う、ステッカーがあるんですよ。
なぜ、U-12ステッカーなのか?って言う話しなんすけど。
13歳とかはダメなのか?って言う感じですけども。
そう言うのが、初回には付いて来るんだよね?ハイ

僕も、持ってます。
こないだ、新垣結衣ちゃんにそれをあげました。
使ってるのかは知りませんが(笑)ふっふっふっ。ハイ


そして、この番組では皆さんからの参加も待ってます。
今回は、2004年でしたが6月の月一嵐は2003年についてお送りしたいと
思ってますので、あなたの2003年嵐との思い出話しを送って来て下さい。


本日、午後9時から今流れてる「明日の記憶」主題歌になっております、
クイズショウやります。クイズショウもね、凄いクイズですよね。ふふっ。ハイ
両方、楽しんで頂ければと思います。スマイル共々…。
よろしくお願いします。

では、また来週聞いて欲しいと思います。
お相手は、嵐の松本潤でした。 バイバイ。

ライブやって、新しい番組も始まって、アルバム出して、ライブやって…
ベスト盤出して、嵐で映画やって、24時間テレビのメインパーソナリティ!
そして、過酷なミュージカルまで経験して(笑)
何とも、中身の濃い2004年ですねぇ。

いざッ、NowのDVD見てるとね、出待ちマニアの
広島のライブが終わって明日は24時間テレビだから…
急いで東京に帰りまーす!って入ってますね。
出待ち、入り待ちマニア的な…マニアックな映像大好きです。後で見ちゃおう

…それにしても、潤くん何度「懐かしいですねぇ…」って言葉を言ったでしょうか?
ピカンチのハルちゃんも、また見たくなってきたなぁ(笑)
PIKA★★NCHI DOUBLEもコンサートでは、欠かせない曲ですねぇ♪



大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 6/3 光ってる人!

嵐さんの次のシングルが発売決定しましたね。

「Crazy Moon/明日の記憶」の売り上げが、いきなり50.2万枚でしょう!
もう、その勢いが凄すぎて…嬉しい悲鳴です

そして今回はauのCMソング…。
またもや、初回限定盤にはDVDが付くと言う事で、予約をしようか?
迷ったんですが…買わなくてもいいかなぁって一瞬思ってね。(笑)
結局、ネットでまだ予約してる所を見つけて…予約完了しました。
では、ARASHI DISCOVERYレポをどうぞ。

今日は、昆虫の問題です。
日本にはたくさんの昆虫が居います。
さて、5月から6月に発生し、体から光を発する事で有名な昆虫と言えば、
何でしょうか?次の3つの中から選んで下さい。

1. ホタル
2. デジタル
3. カタール

BGMは、Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~です。

答えは、1番のホタルです。

ウェザーニューズが、初夏の風物詩「ホタル」が飛び始める時期の
予測をまとめました。
冬から春にかけての高温が影響し、見頃はいつもよりも早まりそうだと言う事です。
関東地方や東海地方は、6月上旬に飛び始めるそうです。
もう既に、県内では飛び始めてると言うことでしょうかね?ええ。
神奈川県内にも、たくさんのホタルスポットがあります。
ちょっとここで、紹介します。
「三渓園」はですね、開園時間を延長。
ホタルが闇の中で光り、幻想的な風景が楽しめます。


凄いですねぇ。
ねぇ、いやまぁ、ホタルはねぇ…
実際、僕も、ちっちゃい時、見たことありますけどもね。
ホントに、何で?あんなに光るんでしょうかね。(笑)
不思議ですよねぇ。うーん。

でもね、光る物はいっぱいありますからねぇ。
何で、人間は光らないんでしょうかね?
不思議ですよね、それもね。

例えばねぇ、どっか1か所でもいいけど、光ればいいですよね。
うーん。
僕は、どこ光りたいですかねぇ。うーん。
足の裏とか光ったら、カッコいいなと思うんです。

水溜りんとことか走ったらねぇ…
凄い、ピシャー!ピシャーってなって、カッコいいなとか思いますけどね。

でも、日によってどこが光るか分からないって言うのが、
一番、魅力的ですよねっ。うーん。
まぁ、そう言う人が現れる事を…ふっふふっ。
いや、現れないです(笑)
スイマセン。

以上 大野智でした。

光る人間
もう、その発想がいいなぁ…。
何?って思った
しかも「足の裏」が光ったらカッコいい?って(笑)

私はね…大野くんの、存在そのものが…ピッカピカ
いや、キラッキラ光ってると思うんだけどなぁ…。
本人は、全く気づいて無いのねぇ(笑)


拍手コメント欄にコメントをくださった、Yさんありがとうございます。
通常のコメント欄へは、お名前とコメントだけ入れて頂ければ大丈夫ですよ。
アドレスもURLは要らないです…良かったら、試してみて下さいね。
携帯からだと、読みにくいと思いますが…楽しんで頂けると嬉しいです。



またまた、ありがとう♪

ただいま、潤くんのラジオレポを作成中

疲れたから今日はやめよう・・・と見たら

なんと!ピッタリ20000カウント!!

夜中の1時過ぎに…ちょっと感動(笑)


前回の15000から・・・今度は、1か月経たずに20000カウントを迎えました。

みなさんが遊びに来てくれる事が、とっても嬉しいです。


そして、ありがとうございます


ランキングも…50位の所を行ったり来たり(笑)

たまーに、40位ぐらいまで上がってたり…


毎日、チェックするのが楽しいです。


ホントに、いつも言ってる事ですが・・・

楽しみながら、続けられるのが一番ですよねぇ。。。


よかったら、お気軽に話しかけて下さいねぇ


では、また



横浜開港祭♪

昨日、横浜のみなとの方へ遊びに行って来ました

748_convert_20090602131147.jpg

赤レンガ倉庫周辺をぶらぶらしてきました。
あぶない刑事なんかでは、よくロケに使ったましたが、
その当時は、ここへ立ち入ることが出来なかったんです。

今は、一般に公開されて綺麗なりましたねぇ。

赤レンガ倉庫の向こうは…海で、大野くんがベイブリッジをくぐった時に、
釣りをする所のすぐ横辺りになるのかな?


中には、お店がたくさんあって、お昼ご飯は“崎陽軒”で食べました。

627_convert_20090602125827.jpg

チビが頼んだのが、ミニラーメン+ジュースのセット
ホントにちっちゃいラーメンなんですけどねぇ…
これで足りちゃうんですよ(笑)

私が頼んだ、赤煉瓦シュウマイ丼+胡麻団子付(写真右側)
赤煉瓦しゅうまいって…皮がレンガをイメージしてるのかな?
煉瓦色って言うか、オレンジ色した皮で出来たシュウマイが、
親子丼の様に卵でとじられてました。
見た目よりも、美味しかったです





752_convert_20090602131647.jpg
ランドマークタワー
多分ね、釣りしてる時…船の上から、こんな景色も見てるんじゃないかなぁ
と思ったから、写真撮ってみました。




749_convert_20090602131617.jpg

Y150開港祭の会場風景を撮った物なんですけどね(笑)
ベイブリッジ・赤レンガ倉庫・それから巨大グモ!!
巨大グモ…どれか分からないなぁ


特に何をしてきた訳でもないんで…大野くんがラジオを放送してる
横浜の感じがちょっと伝わるといいかなぁ…と思います


*****************************

6/1ブログ拍手の方にコメント下さった、
☆嵐大好きさん、☆ぱんださん、☆みちさん、ありがとうございました。
こちらからのお返事で失礼します

みなさん、いつも遊びに来てくださってるとの事で、とっても嬉しいです。
嵐さんのラジオが、全国どこに居ても聞けるようになるといいですね。
そして、VS嵐!も、早く全国ネットになる事を望みます…。
一部地域だけなんて、もったいなさ過ぎますもんねっ。

もしよろしければ、
各エントリーのコメント欄の方に頂けると、直接コメレス出来ますので、
お気軽にコメントを残して頂けると嬉しいです。


大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 6/2 横浜開港記念!

今日は、記念日の問題です。
6月2日は、横浜にとって大きな記念日です。
さて、今日は何の日でしょうか?次の3つの中から選んで下さい。

1. 横浜開港記念日
2. 横浜結婚記念日
3. 横浜サラダ記念日

BGMは、Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~です。

答えは、1番の横浜開港記念日です。

本日、6月2日は横浜開港記念日です。
そして、開港150周年を迎えた、記念すべき日でもありますね。
おめでとうございます。
今日も、臨港パーク及び周辺エリアでは、横浜開港祭が行われます。
注目は、午後7時20分からメインステージで行われる、「ドリームオブハーモニー」
横浜市民1000人による大合唱が臨港パークに響き渡ります。
その後、午後8時20分からは、「ビームスペクタクルインハーバー」
これは、光と音水と花火のショーで、横浜港を美しく彩り、
横浜開港150周年を盛大にお祝いすると言う事です。


いやぁ、もうこれは盛大に行きましょうやね。うーん。
まぁ嵐もね、今年デビュー10周年と言う事でね、
お互い区切りの良い年ですね。
えー、おめでたい!ねっ。

しかも、この、凄くビックリする事があるんです。
この、イベント…司会はナント!栗原さん!!
大丈夫かなぁ?あの人。
(注:栗原さんです あっ、ははははははっ。)
僕のね、個展の時の記者会見。
(ダメだったんですかね?)
僕とほとんど打ち合わせなんかしてない…
(そうですね。はははっ。)
打ち合わせしないらしいですよ、栗原さん。ねっ。

全然、僕とも会ってくれないし。
ホントに、どうなってるの?
(行きます、行きます。行きます、今度は…笑)
思いますよ。
そんな人が、この大イベント!任せていいんですか?
今でも間に合うのなら、大野智でお願いします。
(あれーっ!ふふふふっ。)

以上 大野智でした。

(むしろ大歓迎なのではないのでしょうか?いやぁ、大野さん行きますよ、今度ね。
次にコラボさせて頂く時は、バッチリと打ち合わせさせて頂きたいと思います。
そん時は、大野くん!!ねむい顔しないで、打ち合わせに応じて下さい。)


大野くんと、栗原さんで会話してる様に見えますが、
大野くんの話の合間に栗原さんが反応して答えてる感じです。
初めから、お二人で録音したものではないんですねぇ。
昨日、私も、赤レンガ倉庫の辺りをぶらぶらとして来ました。
平日でしたが、結構人は多かったです。
大野くんが以前、話してた巨大クモもチラッと見えましたよ。
(有料エリアだったので、外から…ちょこっと見ました・笑)

いつもたくさんの方に遊びに来て頂いて感謝してまーす
↓ランキングボタン!押して頂けると嬉しいです。

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 6/1 今日から、新CM!

今日は、CMの問題です。
ラジオやテレビなどで企業や商品を宣伝するため、CMが流れます。
さて、このCMを略さずに言うと、何と言うでしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

1. コマーシャルメッセージ
2. コーヒーマウンテン
3. ちょっと、まって~!

BGMは、明日の記憶です。

答えは、1番のコマーシャルメッセージです。

今日から、僕たち嵐が出演する、新しいテレビCMが放送されます。
何のCMかと言うと…♪デケデケッ…テン!♪携帯電話のauです。
auさん!このコーナー共々、これからも宜しくお願いします。

えー、先日行われた記者会見では、自転車型のトレーニング器具で
発電競争をしたりしましたね。
えー、まぁ、これ一人一人やったんですけどね。
えー、ボクがビリでして…ねっ。
えー…ふっふふふっ。

今回、僕がね、担当したね、
あの、太陽光で充電できるっていう…
凄いですよ!この携帯。
ねぇ。

だからやっっぱり、海とかね。
キャンプとかでね。
あのー、例えばね、あのー、電池がね、無くなってきて…
そうすればもう、太陽に当てればいいんですから、ええ。

まあでもね、凄い、あのー、楽しいCMに仕上がってるんでね、
是非、えー、見てもらいたいと思います。

ちなみに、今回もCMソングを僕たち嵐が担当させて頂きました。
「Everything」と言う曲で、えー、凄くね、あのー、CMにも合ってます。

着歌ではね、すでに配信中ですけどもね。
えー、近々この番組でもね、聞かせられる様に、
えー、今後も、えー、なって行くんじゃないでしょうかね。
えー、なので皆さん!乞うご期待!!

以上 大野智でした。


いよいよ、auの新CMが今日から見れるんですね。
前回のシリーズが良かっただけに…今回のCMも期待しちゃいますねっ。
特に、ウチでは櫻井さんのCMが人気だったんですよ(笑)
♪きらきらと~ アカイハナオハ シンジンサン…よくご存じでー
ってフレーズを真似るのが流行りましたねぇ…。
今度は、どんな感じでしょうねぇふふっ楽しみ、楽しみっと。

無事に、運動会も開催出来まして…
(昨日は、にのちゃんのラジオを聴きながら寝てました・笑)
なので、今日はチビが代休なんで、
Y150開港祭にでも遊びに行こうかって思ってます。
大ちゃんのラジオで話してた物が見れるかなぁ?
そして明日は、横浜の開港記念日で、小中共にお休みなんですよ。
チビは連休です


いつもたくさんのアクセス・拍手を頂きありがとうございます。
↓ランキングボタンもポチッと押して頂けると嬉しいです

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
結構いい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(社2) 翔くん担
☆チビ(大4) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: