松本潤 ラジオ JUN STYLE 6/27

おはようございます。
6月27日土曜日の朝、いかがお過ごしですか?
松本潤です。

えー、昨日ですね、ドラマ「スマイル」が最終回を迎え、全11話終わりました。
見て下さったみなさん、ホントにありがとうございました。

えっ、今日はですね、ドラマの話とは別で、えー、月末と言う事で、
「月一嵐」2003年について、話して行きたいと思います。
では、約30分間、僕、松本潤とお付き合い下さい。
JUN STYLE スタートです。
♪言葉より大切なもの♪

改めまして、おはようございます。
嵐の松本潤です。
今日のオープニング曲は、嵐の2003年の曲ですね。
♪言葉より大切なもの♪聞いてもらってます。

えー、今日はですねぇ、7月23日発売、雑誌ポポロの撮影現場から、
お送りしています。
ハウススタジオですね。
非常にのどかで、えー、なんか…外でたまに犬が吠えてたりとかする、
何て言うんですか?日本なんだけどちょっとアメリカっぽい、
何か…風景が見える場所で、やらして頂いてます。

何か今日、ちょうどそのポポロのスタッフに言われたんですが、
編集長のサカシタさんの弟さんが、JUN STYLEよく聞いてるらしくて、
「選曲がいいって言ってた」って、今日言われました。
ありがとうございます。
今後とも(笑)頑張って曲選びたいと思います。ハイ

では早速、2003年の月一嵐宛に頂いてるメール…。
何か今回は、クイズがたくさんありましたねぇ。
答えて行きたいと思います。

じゃあ、早速1つめ。
『2003年には、「Cの嵐」が「Dの嵐」になりました。
それでは、Dの嵐の相葉ちゃんのコーナー「Aの嵐」から問題を…。
良かったらやってみて下さい。
問題:Aの嵐、初回分の放送で、相葉ちゃんは液体窒素を使って実験をしました。
液体窒素にラーメンを入れたらどうなるか?ですが、相葉ちゃんは結果をどの様に
予想したでしょう。次の3つの中から選んで下さい。』

予想したかですね。結果ではなく…。
3択です。

1. ラーメンせんべいになる。
2. ラーメンとスープが別に固まる。
3. ラーメンやスープが全て丸く固まる。

これね、実際は何かこう、多分1番に近いんですよ、結果が。
ラーメンせんべい的な。
でも、相葉くんの予想は、僕は多分3番だと思うんですよ。
ラーメンやスープが全て丸く固まる…。
言いそうだなぁ、そんな事。

『答え: 1.ラーメンせんべいでした。』

残念、ハズレましたね。

この頃ね、それこそDの嵐でやってた実験物が、そのまんま大きくなって
実験スペシャルとかよくやってますけど、この頃から始まったんですね。
と言う、問題でした。

と言う事で、今回は月一嵐2003年やって行きたいと思います。

ではここで、1曲。2003年にリリースされた曲ですね。
嵐で♪とまどいながら♪


さあ、こっから2003年の嵐について振り返ってみたいと思います。
まずは、上半期。
2002年の年末から始まってます。嵐のコンサートですね。
新嵐ATARASHI ARASHI。1月3,4,5日横浜アリーナ、11,12,13大阪やりまして。
2月13日シングル「とまどいながら」リリース。
1月からの冬ドラマ「よい子の味方」に、3月15日オンエアで「ごくせん」の
沢田慎訳で友情出演。
そして、3月20日から26日まで、春高バレーのスペシャルサポーターをやり、
26日にドラマ「ごくせんスペシャル」
そして、4月16日からドラマ「きみはペット」放送。
で、7月の2日から、「Dの嵐」がスタートしたそうです。

Dの嵐って、このタイミングだったんだね。
1年か?1年クレーム処理して、ですね。懐かしいですね。

では、メール読みたいと思います。
『2003年に潤くんが出たドラマ、「ごくせんスペシャル・さよなら3年D組
ヤンクミ涙の卒業式」がありますね。
先日、昔の潤くんを改めて見てみたいと思い、ごくせんスペシャルのDVDを
借りて来て見ました。久々に見たのですが、まず驚いたのが、
今から6年前なのに潤くんが全然変わって無いなぁと思った事です。
若いなって。(ホントですか!?)
今では、超売れっ子の俳優さん。小栗くんや成宮くんや、松山くんなども、
パート1には出ていましたよね。当時の印象はどうでしたか?
特に、花男で共演した小栗くんは、どんな印象でしたか?』


そうなんですよね。
今度、来月映画が公開されるみたいで、こないだコメント録りました。
その、ごくせんの…何か、特番があるらしくて。

そうですねぇ、この当時、凄く…今も、特にそれこそ旬とかそうだけど。
まあ、芝居に対する熱みたいなのが、この当時からみんなあって、
芝居の事とかは、若かった頃から話してた記憶がありますね、うーん。

まあ、ホントに面白いメンツですよね。
旬が居たり、成がいたり、マツケンが居たって言うのは面白いね。
そ、後、上地くんとかもいたし。
そんなごくせんが映画になると言う事です。凄いね。
7年間ですからね。ハイ

えー、じゃ、もう一つクイズ行きたいと思います。

『2003年は、潤くんとにのが記念すべきハタチになった年ですね。
Mステに出た時に言っていた、誕生日に相葉ちゃんから貰ったプレゼント、
覚えてますか?』

これ、覚えてますよ。

コレはね、「ヒモパン」貰ったんですよ。ふふふふっ。

ハタチの誕生日に、ヒモパンだぜ!

『答え:ふんどし』

えっ?ふんどしを貰った記憶はないけどな…。
ヒモパンだった気がするけど。

で、何か、確か愛媛かなんかだったと思うんだけど、そのプレゼントを貰ったのは。
で、その、俺が貰ったパンツを、ナゼか相葉くんが履いて、
大浴場に入ってた記憶がありますよ。ハイ
そんな感じです(笑)

では、ここで1曲聞いて頂きましょう。後半に行く前に。
嵐で♪ハダシの未来♪

松本潤がお送りしている、JUN STYLEです。
引き続き、2003年の月一嵐です。
後半。
7月の9日にアルバム「How's it going?」をリリース。
8月7日~9月7日まで、コンサートUSOジャパン
ARASHI 2003 How's it going?TOUR
そして、9月14~10月5日まで、How's it going?のキャンペーン!
呼ばれて飛び出て嵐じゃん!フィルムフェスタ2003
凄いタイトルですねぇ。
そして、9月2日にエスキモー「ピノ」のピノ学園にイベントをやり、
9月3日シングル「ハダシの未来/言葉より大切なもの」をリリース
10月11日から、「探検オムクルス・脳と体のミステリー」をスタート。
と言うのが、2003年の嵐の、主な仕事内容ですか?だったと言うこですね。

オムクルスとか覚えてますね。
一番最初に、あの、リトアニアに行って、土を食べるおばさんって言う
所に行ってロケしたんですけど。
前にテレビ見てたら、どこの国だったかな?
どっかの国でも、土を妊婦が鉄分取るために食べるって言ってたんですよ。
…ホントに土なんですね。そう言うのって。
まあ、当たり前なんですけど。

じゃ、メール読みたいと思います。

『クイズ付き、2003年の松潤。月一嵐いつも新しい発見と共に聞いております。
さて、2003年は私が、松本潤と言う役者を大好きになった記念の年です。
それまでも、テレビで嵐を見ていたし、言われれば思いだす物も多いですが、
やはり松本潤と言う役者さんを覚えたのは、「きみはペット」のドラマです。
きみはペットは、あの頃の連ドラの中でもストーリーが面白く、
キャストも味がある方が多かったので作品の面白さで見ていましたが、
次第にモモにやられてしまいました。多分、そんなファンの方も多いのだと思いますが、
ここでクイズです。
DVDのインタビューで、潤くんが話していた事ですが、
潤くんはなぜ、モモ役をやってみようと思ったのでしょうか?』

えーー、DVDのインタビュー。なぜ?やったか?

多分ねぇ、この当時、そのモモみたいなキャラクターって言うのは、
全く、自分の頭ん中に無い…男性像だったんですよね。
ペットをやったら、何でもできるんじゃないかな?って…この先ね。
思ってやったんじゃないかな?
何かそんな事を昔何かで答えた気がするんです。
違いますか?

『クイズの答え:ペットと言う役を他に誰もやった事が無かったから。』

なるほど。
ふん、尖ってますねぇ…答え方が。

『確かに、ペット役は後にも先にもモモだけかと思いますが、
それを潤くんがトライする事で、潤くんの新しいイメージを開拓した
ドラマだったと思います。
そのドラマの出会いから、今や嵐ファンとしてコンサートにも行く様になりました。
私にとって、2003年忘れられない年です。』

まあ、面白いドラマですね。
今、それこそ2003年のやつをこう、色んな方から頂いてるメールを見てましたけど、
ホントに何か、イメージと言うか印象に残っている作品みたいですね。
今なお、何かこう、たまに見返したり、たまに思いだしたりするって。
こないだ、再放送…関東ではしてましたけどね。ハイ

何か、色んな事がありましたね。
それこそ、あのー、How's it going?って言うアルバム。
僕は、凄い個人的に好きで、クオリティの高いアルバムだなぁと思うんですけど。
「ONLY LOVE」とか、あと「Blue」とか好きな曲多いですね。
あと、How's it going?ツアーの中で、ちょうどその前にやってた、きみはペットの
コンテンポラリーを踊ったりしてたのが、印象的ですね。うーん。

さあ、と言う事で、2003年振り返ってみましたが、
そうねぇ、この年は…芝居、結構してるんですね。
こうやって見るとね。
あと、ライブも結構してるんですね。
何か、凄い覚えてんのが、ミュージックステーションに出た、
次の日かなんかがライブで、お客さんがみんな「ハダシの未来」の振りを、
次の日踊れてたって言うのが、凄いなと思いましたね。
そんな何か…事を覚えてたりしますね。
懐かしいですね、ハイ。

そんなライブの話も、この後したいと思いますが、
まずは曲聞いて頂きたいと思います。
7月1日に、またまたリリースするんです、嵐が。
今回、au by KDDIのCMでもかかってる曲ですね。
嵐で♪Everything♪

CM明け~♪Blue♪

いかがだったでしょうか?今回のJUN STYLEは。
えー、エンディングは2003年のアルバム「How's it going?の中から
嵐で♪Blue♪聞いてもらってます。

ここで、インフォメーションです。
いよいよ7月1日ニューシングル「Everything」リリースです。
是非、聞いてみて下さい。

そして、えー、6月25日の新聞で嵐の情報が載っていたと思いますが、
8月19日にベストアルバムが出ると。
1999年にデビュー曲「A・RA・SHI」から、Everythingの一個前ですね。
明日の記憶・Crazy Moonまでの全シングルを収録したベストアルバムを出します。

そして、8月28,29,30日と、国立霞ヶ丘競技場を皮切りにですね、
ライブをやると。
国立競技場で8月28日から3日間やった後、
福岡ドームから始まる5大ドームツアーを、えー、まっ、来年の頭まで、
ちょっと時間をかけて、ゆっくり回るツアーになると思うんですが、
ツアーをやる事になりました。
是非、楽しみにしていて欲しいと思います。
よろしくお願いします。

そして、この番組では皆さんからの参加も待ってます。
来月の月一嵐2002年です。あなたと嵐との2002年の思い出を送って来て
頂きたいと思います。

えー、6月が終わりと言う事で、えー、今日ちょっと月一嵐だったんで
話せなかったんですが、
来週改めて、ドラマ「スマイル」振り返ってみたいと思います。
ドラマに対する感想などなど、送って来て欲しいと思います。

では、また来週聞いて下さい。
お相手は、嵐の松本潤でした。 バイバイ!

うーん、2003年かかわって無い様で、結構テレビとかは見てますね。
モモちゃんは最高ですよね。
ストーリーは、あまり好きじゃないですが
ペットであるモモと、ご主人さますみれちゃんとの関係は丁寧に書かれてるので、
二人の場面は凄く好きです。
そこに絡んでくる、鈴木沙理奈さん演じるユリが、主婦目線で辛口の指摘をするのが
また、面白くて…。今回の再放送も、2回目から見るの忘れちゃったら、
結局、最後まで見る事はなかったけど…モモみたいなペットだったら、
飼ってみたーいって思いますよね(笑)

潤くんが言うようにアルバム「How's it going?」っていいですよねぇ。
私も好きなアルバムの一つで、この所ずっと…台所で聞くCDがこれなんですね。
割と、ライブの定番曲も多く収録されてますしね。

ふふふっ潤くんからも、ベスト盤とライブの告知がありましたね。
いつものスタジオと違って、ちょっと声の響き方が違ってて…
ちょっといい感じの放送でした。

ライブ…「是非、楽しみにしていて欲しいと思います。」ですって
ぜひぜひ、見させて下さいねぇ…


いつもありがとうございます。

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 6/29 ちゃぶ台返さない?

今日は、家具の問題です。
あなたの家には、どんなテーブルがありますか?
さて、主に日本の家庭で用いられ、折りたたみの出来る木製の食卓の事を
何と言うでしょうか?次の3つの中から選んで下さい。

1. ちゃぶ台
2. 青葉台
3. 奈良時代

BGMは、CrazyMoon~キミ・ハ・ムテキ~です。

答えは、1番のちゃぶ台です。

日頃の不満などを叫びながら、ちゃぶ台をひっくり返すと言う、
第3回ちゃぶ台返し世界大会が、岩手県のショッピングモールで開かれました。
この大会は、縦30センチ横40センチ高さ22センチのちゃぶ台の上に、
おもちゃの湯飲みや、茶碗、食材を並べ、掛け声と共にひっくり返すと言う物。
男子の部優勝者は、おもちゃのウインナーソーセージを9メートル20センチ飛ばして、
新記録を樹立したそうです。


こんな大会、(笑)初めて聞きましたね。
あるんですねぇ、こんなのね。ええ。
気持ち良さそうですけどね。
え、後片付けとか考えなくていいですもんね、これね。
おもちゃだし、全部。

いやぁ、僕は無いなぁ…経験としては今まで。
まあでもね。
その、逆パターンみたいな物、ありましたけどね。

ちゃぶ台をひっくり返すんじゃ無く、
ちゃぶ台の上に、僕が倒れたと言うね。

ちっちゃい時に、夕食の支度をね、
もう、テーブルの上に並んでる状態で、
ちゃぶ台の上に、僕が何か…逆立ちをしてね。

そのまま後ろにひっくり返ってね。

あのー、ちゃぶ台に乗ってるね…あはははっ。
晩飯!全て破壊!!って。

えー、まあでも、今はしませんけどもね。

えー、そんな感じの思い出ありますけどもね。

まあ、僕は一生、ちゃぶ台をひっくり返す事は無いでしょう。ええ。
もし、あるとしたら…えー、リベンジで、
(笑)ちゃぶ台の上を逆立ちします。

以上 大野智でした。

一生、ちゃぶ台をひっくり返す事はないのかぁ…。
そう、言い切っちゃう所が大野くんらしいなぁって思いました
いつも、穏やかなんだよね。
7月号のポポロで言ってた事を思い出しちゃいました…。
(もう8月号が発売されてますが、ここはあえて7月号の話題・笑)
僕の花嫁3カ条の第一番目の条件に「ものすごくやさしい人」を
挙げてましたからね。
…優しい人ではないんですよね。(笑)
「ものすごくやさしく」じゃなければ、いけないんですからねぇ…
これって、かなりハードル高くないですか?
大野くんはホントに、穏やかな生活を望んでるんですね。

しかし、大野少年が夕飯の中に、背中から落下してく映像を…
想像して笑ってしまいました(ゴメンなさい)

もおーっ!!個人的には、思いっ切りちゃぶ台をひっくり返したい事!!
有りますけどねぇ…ダメ上司に物申す!!みたいな(笑)

大野くんの様に、常に穏やかな心を持ちたいですねぇ…

いつもありがとうございます。

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 6/29 ベストアルバム&コンサート!

うたばん!面白かったですねぇ…一時間まるごと嵐さんでした。
もちろん、大ちゃんの体操選手が一番の萌えポイントでしたけどね(笑)
格好はともかく(似合ってたけど…タカさんが言う赤ちゃん)
やっぱり、あれが出来るのは大野くんだけですよね
後はねぇ、あいばってぃが最後に両手振ってるのが可愛いなぁ…って
あの緊張から、解放された感じがいい(笑)
翔ちゃんも、最高でしたね。弾丸ジャッキーさんと裏へ消えて行く時の…
「何が出来るのー?」って言うのが、最高でした。飛び越える時はカッコ良かったし
歌は、別撮りだったんですね。翔ちゃんの髪がすっかり短くなってからですもんね。
爽やかな歌で、嵐さんも爽やかでした…真ん中の3人が(笑)…衣装の事ですよ。
あえて、どの3人かには触れませんが…。(その辺の意見は、コメント欄でどうぞ・笑)
では、ARASHI DISCOVERYレポをどうぞ。


今日は、野菜の問題です。
じゃがいもには、たくさんの栄養や成分が含まれてます。
さて、スターチとも呼ばれじゃがいもから取り出して作られる成分の事を、
何と言うでしょうか?次の3つの中から選んで下さい。

1. でんぷん
2. オーブン
3. カナブン


BGMは、Everythingです。

答えは、1番のでんぷんです。

横須賀市教育委員会は、6月の食育月刊間に合わせ、
市内全ての学校給食の献立に、市内産のじゃがいもを使った料理を
出す取り組みを始めました。教育委員会は、今後も学校給食での
地産地消の取り組みを続けて行くと言う事です。

はぁ~っ、じゃがいもですよ!ねぇ。

やっぱ、じゃがいもと言えばね、嵐ですよね(笑)。
うーん、これは確実ですよ。

っとー、もの凄い、発表いたしまして。

嵐!ベストアルバム発売決定!!しました~。

おめでとうございます!

ねっ。
えー、8月の19日発売。
えー、タイトル!「ALL the BEST1999~2009」です。
ねっ。えー、シングル曲をね、いっぱい入ってるんです。

あと、初回限定盤にはですねぇ、5人で…。
なんと、メンバー5人でセレクトした、嵐イズセレクション♪
全10曲入っておりますね。
これは、僕らが選んだ10曲が入ってます。
これは、初回限定盤でございます。

えー、その他、ねっ。
えー、その後にはなんと、えー、また!国立霞ヶ丘競技場でね。
えー、また、コンサートをやらせて頂くと言う事でね。

えー、その後は、なんとねぇ、その後にはねぇ、
5大ドームツアーも、もう、決定しております。ええ。

えー、まあでもね、今、みんなで考えているんでね、
また、みなさん!楽しいひと夏を過ごしましょう!!

以上 大野智でした。

ん?じゃがいもと言えば…嵐?(笑)
ベストアルバム発売&コンサート決定のお知らせでしたね。
自分で「おめでとうございます」って言ってますけど…
デビューから今までのベスト盤って、ちょっと凄いですよね。
嬉しい事に、周りのお友達からも、今回のアルバムは買おうかなって言われて…
じゃ、一緒に予約しとくよー!なんて、事もありました。
ツアーのお知らせも会報と一緒に、届き始めているそうなので、
ウチにも今日あたり届くかな?ワクワク・ドキドキの時間がしばらく続きますね
みなさんが無事、嵐さんに会えますように
もちろん、私もね。
そして、コンサートでみなさんともお会いできたらいいなと思ってます。


いつもありがとうございます。

今日は、うたばん♪

今日は、うたばんに嵐さん登場ですね♪♪

新曲♪Everything♪を歌うんですよね?

楽しみです。

踊るんでしょうか?曲の感じからして…どうなのかなぁと思って?

立ったまま歌うとも思えないし、ガシガシ歌う感じでもないですよね。


そしてトークコーナーは…前回に続き芸人さんとのコラボですね。

大好評企画第2弾!!人気若手芸人とキセキのコラボ再び!!
と言う事で、芸人さんのお名前が出てましたが…

☆アントキの猪木さん
☆ジョイマンさん
そして、前回に続き乱入の…天津木村さんは分かります♪

しかし、残りの3組は、お名前を聞いてもどんな芸人さんか分からなかったんです。
(スミマセン)

そこで、お笑い大好きなチビに聞きました。

☆弾丸ジャッキーさん
(体操の服と片っぽうは、自衛隊の服着てる人…)

☆オオカミ少年さん
(学ラン着てる人…ドンドンドドドンってやる人)

☆夙川(しゅくがわ)アトムさん
(レッカーくんで紙芝居やった人。ゴキブリのCMに出てる人)

チビから返って来た事をそのまま書いてみたけど…合ってるのかしら(笑)

どうやら、一クセも二クセもありそうな芸人さんが登場しそうですね。

今回も、楽しみです。

ちなみに、私の好きな芸人さんNo.1は、くまだまさしサン
何か憎めない所が好きなんですよねぇ(笑)
コレ言うと、たいがい引かれちゃいますけど…なにか?
今日ご出演のアントキの猪木さんも好きですねぇ。
単純に笑えるから。



先日、お知らせしました嵐会の募集は締め切りました。
ありがとうございました♪


拍手コメント欄へのお返事です♪

拍手コメント欄にメッセージを頂き、ありがとうございます♪
簡単ですが、お返事させていただきますね。

sa-to-siestさんへ
○オンで嵐さんの曲が掛かるんですか?歌入りですか?
そんな所で、お仕事したいですねぇ…いつも、笑顔で接客出来そうですね
ご質問のDVDは、「いざッ、Now Tour」で、♪とまどいながら?じゃないですか。
2004年の話ですから最近は、もっと増えてたりするかも知れないですね。
そして、コンサート&ベストアルバムの発表
いよいよ、10周年へ向けて動き出したって感じですね。
無事に、アルバムの予約はできましたか?
…DVD2組買い!立派です
まとめて、お返事で失礼します

ゆきんちさんへ
いつもコメ、ありがとうございます。
コンサート楽しみですよねぇ…ホントに参加出来るといいです(祈)
いつでも、お誘い頂ければご一緒しちゃいますので…よろしくです。
どちらにお住まいですか?
もし、よろしければ次回の嵐会開催時にご連絡しますので、アドレスを非公開で
教えていただけますか?よろしくお願いします♪

みちさんへ
スピードワゴンとのロケだと、お江戸(上野?でしたっけ?)ロケの時ですよね。
興味無かったんですか?もったいないですねぇ…。
私が大野くんの魅力に気づいたのは、2004年頃ですね。
Dの嵐を見ててです(笑)嵐のリーダーってなんてマイペースな人なの
って感じです(笑)

ロコさんへ
横浜まで来るのは大変じゃないですか?
幾らでも、智くんについての語らい…お付き合いしますよ~。
夏休み中にどうですか?(笑)非公開で、連絡先教えていただけますか?

梨花さんへ
初めまして、コメありがとうございます。
こちらの拍手コメント欄でも大丈夫ですが、記事の最後にコメントと言う所が
あるので、そちらをクリックして頂くと通常のコメントフォームが出ますので、
そちらをお勧めします。
お近くにお住みなんでしょうか?次回は、ぜひ休日開催させて頂きますので
その時は参加して下さいね。いつでも、お話し聞かせて下さいね。
お待ちしております。

26日分のコメントまでお返事させて頂きました。
みなさんいつも、とっても優しいお言葉をかけて下さって嬉しい限りです。
いつでも、お気軽にコメントを残して下さいね。
ありがとうございます感謝!感謝です!!


二宮和也 ラジオ BAY STORM 6/21 後編!

さて、ARASHIのKAZUNARI NIMNOMIYAがお送りしております、BAY STORM!
続いては、こちらのコーナー 裏嵐!!

まずは、この人。
『7月から「見知らぬ乗客」と言う舞台やるそうですね。
にのは4年ぶりの舞台だそうですが、この舞台はどんな内容なんですか?
気になるので教えて下さい。』

と言う事でね、STBY是非とも、お願いします。
(えっ?いやぁ、難しい・笑)
えっ?
(いや、いや、難しくないです。)
そうすよね。ビックリした。
どう言う内容でしたっけ?
(あっ、悪役ですよね。)<注:これ、あくやくじゃなくて「わるやく」って言ってます>
まっ、いわゆる…いわゆるね。
(まっ、悪役、悪役?)
悪役?うーん。で?
(細かくですか?)
細かくって言うか、STBYが捉えてる感じでしゃべって貰って構わないです。
(いやーっ、ちょっとまだ、見てみないと分かんないですね。)
ふふふふふっ。
いや、STBYはどう言う感じで捉えてんのかな?と、ちょっと聞きたかっただけなの。
(いやまあ、あの、二宮さんが4年ぶりって事で、闘志燃やす…笑
出演者ねっ、秋吉さんはじめ、二宮さん。)
来てましたよね、会見?
(ハイ。)
って事は、会見の言葉をそのまま言ってあげたら、
こんなにいい事は無いんじゃないですか?
(次…?しか頭に残ってないんですよ。)
ダメだなぁ、ホントに。
(いや、ちゃんと勿論、聞いてましたよ。)
だからねぇ、「物語はヒッチコックにより映画化もされた、ミステリー作家の、
パトリシア・ハイスミスの長編小説が原作。交換殺人を描いたサスペンスで、
資産家の息子で殺人に手を染めるブルーノを演じる二宮」って書いてありますよ。

二宮さんもたどたどしく、読んでるだけじゃないですかぁ(笑)
とても、興味深い作品ですね。わる役を演じる二宮さんですって(笑)
(はい。サスペンスですね。)
いや、だから今言った、サスペンスだよって。
へえー。あっ、殺人に手を染めるなんて、もう、こんな事書いてあるんだ。
へえー、まあねぇ、秋吉さんと僕、久々ですしね。
(そうですね。)
うーん。
(映画以来ですか?)
はい。映画以来。
でも、まあねぇ、なんか…なんでしょうねぇ?
映画化されてるんですよ、今、言った通り。ヒッチコックにより。
でもね、全く映画とは違うらしいですよ。
まっ、映画観てもらってもいいですけど、映画とは全然違うんで…
まあ、2度楽しめるかな?って感じがしますよね。
でもね、34回だったかな?やってますんで、
是非ともねぇ、お時間ある方、観に来て頂きたい…限りですよ。
みなさん今、一生懸命になって練習してますんで。
大変ですね、舞台ってのは本当に、大変だ!これは。


『にのちゃん26歳の誕生日おめでとうございます。
永遠の17歳って呼ばれているにのちゃんも、26歳になったんですね。
26歳になったからには、これだけはやったるぞ!って思ってる事はありますか?』

特に無いっすよね?
あります?26ん時に、絶対これやってやる!みたいなの。
(無いですよねぇ)
ですよね、26って別に何か…ねぇ。
何か、記念になる年ではないっすよね。
…おうっ、26ん時何かありました?なに?<スタッフに問いかけてる>
海外留学!!
英語しゃべれんの?
えっ!じゃ、英会話コーナーみたいなの作ろうよ。
(そうしましょう。)
ねぇ、だって、しゃべれるじゃん。
(まあ、ちょっと。)
でしょ。で、しゃべれるからさぁ。なんか海外にこれから多分、行く人も居ると思うしさ、
夏休みとかなって来たらさぁ、みんな海外とか行くんだから、
その時に使える…ねぇ、ワンポイントって言うかさぁ、
コレ言えたら、何かスムーズに海外旅行出来ますよっての二人でちょっと会話形式で。
ねぇ…。
(やりましょう。)
じゃ、○○さんとSTBYで…。
(はい。)

二宮さん、二人でって…STBYと二宮さんの二人でやって下さいよ。
周りにコーナー丸投げしないで下さい(笑)
二宮さんも、英会話にちゃんと参加して下さいよ!!
STBYは、どこ行ってたんだっけ?
(僕は、アメリカですね。)
それは何歳くらいの時ですか?
(それはね、18ぐらいから行ってましたね。)
ふふふふっ。
何で、帰って来ちゃったんすか?残念、残念ですねぇ…。
いい、いいコーナー見つけた。

まあねぇ、まだまだ、嵐や僕へのね個人的な質問、大募集してますんで、
裏嵐のコーナーまで送って来て頂きたいと思います。

そしてここで、毎年恒例!二宮和也誕生日記念のスペシャルメッセージが
届いてると言う事で、今年は誰がお祝いしてくれるのか、早速、聞いて貰いましょう。

『二宮くん!26歳の誕生日おめでとうございます。
(誰だぁ?)
5時に夢中5代目司会者の
(あっ!)
いっつみーこと、逸見太郎でーす。
なんでも、二宮くんが5時に夢中を見て下さっていると言う事で、
ま、非常に嬉しいです。
(今、どっかで聞いた事ある声だなと思ったんだよな。)

今回はそのお礼と、お誕生日のお祝いを兼ねて
(はい。)
…まっ、面識はないんですけが、
(いえ。)

声だけでも届けたい!と思いまして、メッセージを送らして頂きます。
まあ、僕から見た二宮くんの印象なんですけど、
(ふふふふふっ、いえいえいえ、えーっ?あははは。)
柴犬?みたいな感じで。まあ、見た目は草食系なんですが、
実は内面的に言うと、ふつふつとかなり肉食系じわじわ…
こう、なんていうんですかね?みなぎってる感じって言うか…
(あっ、珍しい!こんな感情を露わにする逸見さんてなかなか聞けないすよ。)
そんな二宮くん26歳。わたくしの26歳、思いだしてみれば
(ふふふふふふふっ。)
アメリカ留学してたもんですから尖ってて二年目ですよ。
(同じじゃん。うん。)
まあ、尖ってましたよ。
(うーん!)
ショウビジネストは何だと!
(おう!)
アメリカとこんなにも違うのかと!
(おう!)
いちいち何か、怒ってましたね。
(そう言うのを学んでたんですね。)
二宮くんは、そう言うの無いと思うんで、大丈夫だと思いますが、
まあ、そんな感じでですね。ホントにお誕生日おめでとうございます。
once again Happy 26th Birthday year!

(うははははははっ。)
それでは26歳素敵な年を過ごして下さい。
5時に夢中!司会逸見太郎でした。』

にのちゃんが、コメントを聞きながら、ちょこちょこと反応してたので…
オレンジの( )で登場させました。
ちなみに、5時に夢中!と言うのは、MXテレビで5時から放送されてるそうで、
にのちゃんがお気に入りの番組だって以前、話してました。
5時に夢中は、こちら!←興味のある方は、どうぞ。

いやぁ、逸見さん。
多分、多分、ずっと真顔で今、言ってくれてたと思いますよ。
ひたすら、真顔で。
目の力がね、強いんですよ。ホントに。
ねっ。でも、そうなんだ。
逸見さんも、海外留学してたってね。
海外留学する年なんですね。
アメリカのショウビジネスト、日本のショーで何でこんなに違うのか?と。
でも、逸見さん尖がってた時代があるんですねぇ。

(英語、お上手ですね。)
そう、いや、ちなみに今、何て言ってたの?
(な、なんて言ってましたっけ?あっ、そう。はっぴーばーすでー♪)
あ、それは多分、冒頭でも言ってくれたと思うすけど。
(はっぴーばーすでー)
大丈夫ですか?…この…。
じゃ、二人で何かほら、英単語とか流して、二人で解読するとか?の方が、
いいかも知れないよね。
(あっ、いいっすよね。)
そっちの方がいいかも知れない。

(発音が凄くキレイだったので。)
いやあ、いやあ、だから凄い。未だにしゃべってるんでしょうね。
生かされてるんでしょうね。
その、留学の経験が。

いやぁ、嬉しいなぁ…。ありがたい。
僕、毎日見てるからねぇ。ちゃんとビデオに録って。
だから、何て言うのかなぁ?
うん、5時に夢中って言うのは、MXテレビって言うのはねぇ、
凄いんですよ、マジで。
5時に夢中!ホントに皆さんに見て頂きたい。
ホントに夢中になりますから。
是非ともね、見て頂きたい。

でも、ありがたいな。こう言うのを貰うとさ、なんつうのかな?
26になったんだな。って、そう言うのありますよね。
こうやって祝って頂くと。
これもそうだし、さっき言った、錦戸が祝ってくれるのもそうだし…。
ねっ、メンバーが祝ってくれるのもそうだしさ。
こうやって、メールで誕生日おめでとうございます!って言われると、
誕生日なんだなって。
ホントにありがたいなって思うの。
ホント、ほら、番組におめでとうメール送ってくれたね、人も、
リスナーの皆さんも、ありがとうございます。

じゃ、最後に、ねっ。
STBY から、誕生日の、おめでとうの一発ギャグで締めたいと思います。
じゃあ、お願いします。
(おめー、でとう。笑)

さあ、じゃ、ここで1曲聞いて頂きましょう。嵐さんで♪season♪


はい、お送りして来ましたけどね。
今日の大賞の発表は…
この人に、STBYのTシャツ!
これさ、もう、STBYのTシャツステッカーとかした方がいいね。
STBYのTシャツあげるみたいじゃん。
無くなっちゃうでしょ、Tシャツ。
(確かに。無くなっちゃう?笑)
ねぇ。
この人にも…STBYのシャツを
(ステッカーを)
ねっ。10回に1回ぐらい、STBYのTシャツ送ろうか?もう。こうなって来たら。ねっ。
(はははははははっ。)

そして、現在、大募集中のプレゼント、明日の記憶・Crazy Moonのオリジナルグッズ。
今回のダジャレの締め切りは6月30日ございます。

と言う事で、今日はメモリアルな1日でしたね。
逸見さんに祝って頂けるなんて。
(はーい、素晴らしいコメント。)
いやあ、いやあ、思いもしませんでしたので…。
じゃ、最後に逸見さんが聞いてるか分かりませんけども、ねっ。
誠意をお返ししたいなと言う事で、STBYから。
(いや、いや、ここは二宮さんから…。)
逸見さんで。逸見さんのギャグで。
(逸見さんのギャグですか?)
うん。
(逸見さんのギャグ…)
逸見さんのギャグでお別れしたいな、と。
太郎でもいいですよ。
でも、太郎だといっぱい居るから。
(逸見さんねぇ…イッツ、ミー!)

・・・と言う事で、お相手は嵐の二宮和也でした。また、来週。


5時に夢中…。bayfmが聞ける地域なら、見れるんですよね?
ウチも、受信できる事は出来ますが…UHFはTVKもダメなんですよねぇ。
にのちゃんが録画してまで見てるって(笑)
そんなに楽しいんですね。


大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 6/26 お勧めの場所!

今日は「スマイル」最終回と言う事で、潤くん朝早ーくから「生たまご」に
出演してましたねぇ。早朝にも関わらず、なんて爽やかなんだろう…って思いました。
潤くんを生で見るのは久しぶりでしょうか?Mステ以来ですか…。
最終回は、ドキドキしちゃいますね…。
では、ARASHI DISCOVERYレポをどうぞ。



今日は、相模原市のユキさんから頂いた6月の問題です。
6月に結婚した花嫁は、幸せになれると言うヨーロッパからの伝承があります。
さて、直訳すれば「6月の花嫁」と言う意味の言葉は何でしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

1. ブラインドタッチ
2. ジューンブライド
3. ジュンとホタル

BGMは、Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~

答えは、2番のジューンブライドです。

結婚かぁ~。
かっちゃんは、いい夫婦生活送ってるのかな?

さて、今週は東京都世田谷区の小学生メイコちゃんからの質問にお答えします。
『大野くんは、沖縄に行ったと言っていましたが、私も夏休みに宮古島に行こうと
思っています。お勧めの場所があれば教えて下さい。』


いいなぁ…俺も行きてーなぁ~。ふっへへへへへっ。
行ったばっかりだけどもね。

お勧めの場所。
もうだって、何でもお勧めだと思いますよ。
ねぇ、海はキレイだし、シュノ―ケリングなんかお勧めですよ。うーん。
ただね、あの、珊瑚が痛いから気を付けてね。うーん。
だからね、僕ね、シュノ―ケリング、1日やってましたもん。
うーん、そしたらね、まっ黒けっけになっちゃったの。うーん。

でもね、そう、夏行くんだったら、ホントに日差しが強いので、
焼きには気を付けて下さい。日焼けには…。
ホントにねぇ、水膨れになる位やけど状態になってしまうらしいですから。ええ
そんくらいかな?僕が注意する事は。ねっ。

後は、もうだって、シュノ―ケリングねぇ、やってぇ。
そんで、目の前でバーベキューして、ねっ。
うーん、釣りして。ねっ。

うん、そう言う風にのんびりして欲しいですよねぇ。うーん。
空気もね、いっぱい吸って。

後ねぇ、夜。
夜の星空。
これ、絶対お勧め!
えー、それでね、パッと見たら流れ星がね、
ポッと見えたりしますんでね。
それもお勧めです。

後はもう…究極言ったらもう、釣り。
船、チャーターして沖まで行って「マグロ!カツオ!釣ってきな!!」ねっ。
それをね、あのー、どっかお店行って、さばいて貰って食べる。
コレに限る!ねっ。

もうだからねぇ、お勧め…全部!うん。

究極言ったらね、メイコちゃん、あの、僕も連れてって下さい。

と言う事で、金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です。
たくさんのメッセージお待ちしていまーす。

では、また来週。 大野智でした。

もう、ホントに南の島の休日を満喫して来たんですね。
日焼けは気になってても、シュノ―ケリングが楽しかったんだから
仕方ないでしょう…って感じでしたね。
もう、その時は完全に智少年なんだろうなぁ…。
何かいいなぁ…。1日中ずーっと、そんな姿を眺めてられたら幸せだろうなぁ
…ちょっと、妄想
星空もキレイなんでしょうねぇ。。。行ってみたいですねぇ。



嵐会のお知らせをしてますが、締め切りは今日中にしてます。
参加してもいいと言う方はぜひ、コメント下さいね。
もうちょっと、延ばそうかなぁ…とも思ってます(笑)
多少の条件を付けさせて頂いてますが、条件外の方で参加したいと言う方が
いらっしゃいましたら、メッセージ頂けますか?よろしくお願いします


いつもありがとうございます。


嵐会のお知らせ♪

嵐会やろうと思います!

まずは、「お試し嵐会的な事を企画」してみようかなぁ…と思ってます。

いきなり、たくさんの方を相手にするって言うのも性格的にムリなんで

小人数の会を開いてみようと思います。

なので、多少の条件を付けさせて頂こうかなぁ…と

偉そうな言い方でスミマセン

詳しい内容は続きに書きますので、興味のある方は開いてみてね。



先日のアンケートの結果ですが

嬉しい事に、どんな内容でも参加してみたいと言って下さった方が60%!!

・・・どんな内容でも!!ですよ
「いいんですかぁ?知りませんよォ!」って感じなんですけど(笑)

DVD鑑賞しながらって方が20%

そして、「参加したいけど遠いかなぁ」とか、「人見知りだから…考えちゃいます」
と言う、その他の意見が20%でした。

と言う事で、この様な結果が出ました。

嵐さんファンが集まると、意外と人見知りしないですから(笑)
その点は、大丈夫だと思いますよ。ハイ



締め切りまで、この記事が一番上に来るようにしますね。
平日開催で、スミマセンねぇ…しかも、横浜です。
あの、興味のある方も都合の悪い方も、色々とコメントして頂けると嬉しいです。
参加したいと言って下さってる方には、折り返し連絡しますので、お待ち下さいね。

→続きを読む

嬉しいね♪コンサートのお知らせ!

今、気が付いた事がある…

私まだ、朝ごはん食べてないや(笑)
3分クッキングが始まったって事は…もう、お昼だね

アラシゴトが決まると、色々と忙しいですね。

でも、これでやっと予定が立てられるって感じです。

オリジナルのアルバム&ベスト盤が発売になるんだと思ってたのに、
発表になったのは…ベスト盤のみ。

と言う事は…コンサートも、凱旋コン同様に、シングル多めの

誰でも楽しめますよ!コンになるのかな?

これから、構成を練るみたいですが…期待していいですよね?嵐さん!


東京は、国立&ドームが3DAYSづつですが…足りるのかなぁ。
気が付けばまた、大阪のチケットが届きそうですが(笑)

また、大阪や名古屋にも行ってみたいですねぇ…。
あー、仕事増やそうかなぁ(笑)


では、気持ちを落ち着かせてから…仕事行って来ます(笑)

・・・なる様にしか、ならないよねっ



拍手コメント欄へのお返事です♪

拍手コメント欄にメッセージ頂き、ありがとうございます
ロコさんへ
お名前変更了解です。アンケートへのご協力頂きありがとうございます。
是非、次は休みの日に企画しますので、その時は遊びに来て下さいね。

みちさんへ
横浜は遠いですよね。コンサート等で東京方面へ来る事がありましたら、
声をかけて下さいね。
宿題くん!大ちゃんがコメントするたびに、ドキドキしながら見ちゃいました。
何か、いつもよりたくさん話してた感じがしました。
でも、やっぱり腕フェチが…ライン!が一番でしたっ(笑)

そりゃザンネン…にのちゃん成功祈ってます さんへ
まだ、始まってないけど…ホントに今からDVD発売を希望しちゃいますね。
今回は東京のみで、大阪公演もありませんでした。
北海道ですか…見れる様になるといいでよすね。

非公開コメントCさんへ
初めまして。コメント頂けて嬉しいです。
またまた、フェチに一票ですね。ありがとうございます(笑)
大野くんファン=フェチ説は、間違いじゃないかもねぇ…

非公開コメントYさんへ
腕フェチの好きなラインってどのラインでしょうね。
私も気になります。ラインですよ!!あまりこだわった事がないですが…
勿論、女性の腕ですよね。
ムチってのが好みなんでしょうか?それとも、ムキでしょうか?
もう少し、突き詰めてみて欲しいですねぇ(笑)
でも、あの手つきから言うと二の腕外側のラインですよねぇ。

satosiestさんへ
潤くんは、年齢の割にいつも落ち着いた口調で、コメントも真面目で…。
ホントに、嵐さんの末っ子?って思ってしまう位、大人ですね。
よかったら、また、コメして下さいね。

非公開コメントufさんへ
またまた、に一票ですね。ありがとうございます(笑)
釣りにハマる前の、まっ白なが好きでしたが、
日に焼けたも、男らしさが増して…やっぱり好きですね。
同年代かな?お子さん3人のママさんですか…頑張ってくださいね。

sa-to-si愛さんへ
またまたに一票ですね。ありがとうございます(笑)
フィギュアの樹脂が爪についてましたね。
汚れていてもステキ…に、同感です
はねとびの「ほぼ100円ショップ」は面白かったですね。
超高額商品お買い上げで、倒れてたし、お金借りてたし(笑)
また、作品を見せて欲しいですねっ。


最近、コメレス貯め気味でスミマセン
ちょこちょこでも、必ずお返事しますので、気長にお待ち下さいね…
取り急ぎ、24日までに拍手欄に頂いたコメントへのお返事です。
また、コメント頂けると嬉しいです




大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 6/25 ひみつの財布?

朝から、超超!ビッグニュースが飛び込んできて…完全にペースが狂ってます(笑)

ベスト盤発売と国立&5大ドームツアー

ベスト盤「ALL the BEST!1999~2009」 8月19日発売
「A・RA・SHI」からのシングル(両A面含む)と、メンバーが感謝の気持ちを込めて
作詞した新曲など、31曲。
初回限定盤には、シングル以外でメンバーが厳選した10曲入りのボーナスCDが付く。

国立コンは、8月28・29・30日の3DAYS!!
最終日は、潤くんの誕生日ですね。
これまた、激戦覚悟ですね
とりあえず、旦那にスポーツ紙買ってきてってメールを入れましたが、
早く、FCの方からの詳しいお知らせが欲しい所です。ハイ
では、ARASHI DISCOVERYレポをどうぞ。

今日は、お金の問題です。
お金は大切に使いましょう。
さて、硬貨一枚が通る程度の狭い口を設け、簡単に取り出せない構造になっている、
主に、小銭を貯めておく箱の事を何と言うでしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

1. 貯金箱
2. 玉手箱
3. かまぼこ

BGMは、Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~

答えは、1番の貯金箱です。

遊びながらお金を貯める事が出来る貯金箱が、続々と登場し人気を集めています。
貯金しながらゲームを楽しんだり、お金を入れると電車の発車ベルが、
鳴ったりするなど、その仕掛けは様々で、エンタメ志向が強まって、
市場を盛り上げています。


なるほど。
そんなん今あるんですね。
楽しめますね、でもね。

貯金箱持ってたかな。
でもね、貯まらない…ふふふふ。
全然、貯まらない。
そう言えば、あったなみたいに、すぐ使っちゃうんですよ。

でもね、僕ね、最近ねぇ、よく…
よくさぁ、あのー、お財布の中ねぇ、パッと見て。
「あれ?お金入ってないや。」とか、
「あんま入ってないや。」って言う時に、あるじゃないですか。

そう言う時にね…
もう、バッグのちっちゃいぽっけが付いてるバッグ、あるじゃないですか。
そこの中に、ちっちゃく折った千円を入れとくんですよ。

その千円の存在は、もう自分の中の頭から消すの。ふふふっ。

そうすると、ねぇ、忘れた頃に…
あっ!そう言えば!!みたいな。バッグに入れたよねぇ…って、
ああ言う喜びが、たまらないから、僕、良く、そう言う事するんです。

えー、だから僕の今のね、カバンの中にはねぇ、あのー、
500円玉がねぇ、2枚と、後ねぇ100円玉がちょろちょろねぇ、
あのー、ちっちゃいぽっけに(笑)入ってます。

なのでね、僕のカバンを見た人はね、決して取らないで下さい。ふふっ。

以上 大野智でした。

何だか楽しそうに話が進んでました。
智少年は、貯金箱開けるのが楽しみだったのかな?

もう、ちっちゃく折った千円の存在を、「自分の中の頭から消す…?」って、
ちょっと不思議な表現も現れたりして…(笑)
「ふふっ。」って笑うのも、楽しいのが我慢しきれなくて笑っちゃうって感じですか?

ちぃっちゃいぽっけの小銭ちゃんたち…取らないけどさ。
内緒にしといた方がいいよ。そう言う事は…。

でもねぇ、スーパーアイドルなんだから…お財布にはちゃんとお金入れておこうね
・・・・なんだけど、想像するに
大ちゃん、にのちゃん、相葉さんの三人は…
あまりお財布にお金入ってるイメージが沸かないなぁ(ゴメンなさい)
お会計になると…潤くん&翔ちゃんの方見てる気がする(笑)

なんかそんな姿も憎めないなぁ…
…と、あくまでもイメージの話ですからね(笑)



いつもありがとうございます。

二宮和也 ラジオ BAY STORM 6/21

『にのちゃんの誕生日は、特製ハンバーグだよ!』

ハイ、こんばんは。ARASHIの KAZUNARI NINOMIYAです。

今日のオープニングの一言は。
『私は、社員食堂で栄養士をやっています。
私の記念日は、こっそりお祝いメニューとして、メンバーの好きな食べ物やデザートを
付けたり、いつもよりサービス満点で提供しております。
年間行事で無い日に、いきなり豪華になると、コックさんに「今日何かの日だっけ?」
と聞かれますが、「たまにはいいじゃないですかぁ」と言って誤魔化してます。
にのちゃんは自分の誕生日に何か食べましたか?』

へえーーっ。
こんな事やるんですね。
凄いなぁ、そう言う事出来るんだな?逆に言うと…。

僕はねぇ、あのー、錦戸くんとご飯食べてて…お店で。
で、12時過ぎたらお店の電気が消えて、ケーキが出て来ました。

それで、カウンターのお客さんも、スゲーびっくりしちゃって、
電気いきなり消えたから。
俺もスゲーびっくりしちゃって、でも、すぐ分かったんだけど、俺は。

でも、何かその…カウンターのお客さんを巻き込んでの、お祝いでしたね。
ちょっと、早かったですけど。
でも、その、お祝いをしてもらいましたね。

(おめでとうございます・笑)
遅せー。
(はははははは、おめでとうございます。誕生日ですね。)
あのー、J‐stormって誕生日祝わないですよね。
(そうですねぇ…。いやぁ、でも!気持はこもってますから。)
いやいやいやいやいや(笑)まぁ、気持ちはこもってるでしょうけど。
(あのー、…まあそうですね。)
ねぇ。あれ、何でなんですか?なんか…あるんすか。
(いえ、特に…。)
その、タレントの誕生日を祝わないって言う理由は?
(いや、そんな理由はないです。…して欲しい感じですか?)

いやいや、何かねぇ…ホラ!
例えばね、TBSさんだったりとか、日テレさんだったり、フジさんだったりとかさ、
色んな各所が祝ってくれる訳じゃん。
その、いわゆる外の人達が。
(そうですね。)
もう、その…抱えてるJ-stormさんは…少なくとも、何か…。
無かった様な気がするんだよね。
(うーん、無かった…かも知れないです。)
ハタチの時、ありましたっけ?
いやぁ、無いな。そんな訳ない!

(何かの時に、こう。おっきい時に…。)
おっきい時にって何すか?はははははははっ。
誕生日、おっきい時って何なの?
(なんでしょう?誕生日はね、毎年…)
祝わないですね。そう考えると…。
(あ、でもあのー、スタッフ一同、思ってます。)
思ってってなんですか?
(あ、おめでとうございます!って。)
あ、そうなんですか。でももう、過ぎちゃったんですけど。
(あ、過ぎちゃいましたねぇ。)
じゃあ、誕生日にふさわしい、一発ギャグをお願いします。
(ははははっ、はっぴー!)

さぁっ、こんな風にですね、僕がオープニングで叫ぶ一言を詳しいエピソード付きで
送って来て下さい。

KAZUNARI NINOMIYAがお送りする、BAY STORM
今夜のオープニング・ナンバーを紹介しましょう。嵐さんで♪Everything♪


続いては、こちらのコーナーをお届けしましょう。
あ~あ~っ。ど~か!穏便に!!

あ~っ。
(懐かしいですねぇ。何か…)
いやいや、もう、いっこ前からか変わってるから。
そのリアクションもね。
録り直そうね。

『ある日、電気屋さんに行った時の事です。
歩いていると、どこからか二宮さんのソロ曲♪虹♪が。
しかも、ピアノで演奏している様です。思わずそちらの方向に引きつけられました。
行ってみると中学生くらいの女の子が展示しているピアノで虹を演奏していました。
あまりにも上手だったのでガン見してると、その子は突然こっちを向き目が合ってしまい、
相手の子はビックリ、それに私もビックリ。思わず逃げ出してしまいました。
ガン見されて、しかも逃げられて、気持ち悪い思いをさせてゴメンなさい。』


あららららららら。こう言う事あるんですね。
STBYはどこか街で、嵐の曲とか聞いたこと無いんですか?
(いやぁ、それはもう、しょっちゅう聞きますよ。)
どこでが一番多いですか?
(まっ、コンビニが多いですね。)
へえーー。コンビニだと、何が流れてる事が多いですか?
(いやぁ、もう…いわゆる、直近の…)
直近って分かるんすかね?
(分かんないすかね?)
ふふふふふふふっ。
(ここ最近、リリースした楽曲とか良く流れてるんで、ねぇ。何か買おうとしたら…
おう!流れてる♪みたいな。)
やっぱ、嬉しいもんなんすか?
(それは、やっぱ嬉しいですね。)
レコード会社として。でも、メンバーの誕生日は、祝わないって事ですね。
なるほどね、シビアな会社だぁ。


続いて。
『この前、近くの学校とスポーツの大会があって、
最後にフォークダンスがあったんですが、途中で列が乱れてしまい、
私の相手が居なくなってしまった時に、友達の次の相手を取ってしまいました。
ホントにゴメンなさい。』

スポーツ大会の最後に、フォークダンスするんですね(笑)
する?えっ、これって結構なんか、定番?鉄板?
あっそう!
あー、俺、全然、分かんなかったわ。
あー、俺、そんなのあったかなぁ?

近くの学校と体育祭ってするの?
…えっ?女子高と男子校が一緒に体育祭するの?
(あらっ、いいっすねぇ、それ。)
楽しそうだねぇ。
(うーん。)
へえーーっ。まっ、確かに、男子校の体育祭って何をモチベーションに、
頑張っていいのか分からないもんね。
ただ、記録を狙うって、そんなストイックなのも、オリンピックで十分だもんね。
へえーー。
あっ、この人、欲しいステッカーSTBYのTシャツだって。


さっ、続いて。
『もう、20年近く前の話しなんですが、家にあったルービックキューブがやりたくて、
やり始めたものの、全く揃う気配がないのでシールを剥がして6面完成させると言う、
暴挙に出ました。今、考えると、とんでもない事をしたなと思います。
おとうさん、お母さん、ゴメンなさい。』

絶対!!出来ないでしょ?
(出来ない。同じような事やったことある。…分かる。分かるこりゃ。)
分かるこりゃ。ふははははははっ。
あっそう。
俺も、でも、ルービックキューブは出来ないな。
あの、なんつうの?
9、9ぐらいにさぁ、9面位に分かれてて。正面のやつで。
で、1,2,3,4,5,6,って書いてあってさぁ、
それをバラバラに動かしてさぁ。
それを数字順に並べるって言うゲームあったでしょ?

あーっ、もっと分かりやすく言うと、ケンちゃんラーメンの商品のパズルって
覚えてるかな、みんな。
俺ぐらいの年代だと、すぐ分かるんだよなぁ。
ケンちゃんラーメンの商品であったんですよ、ボールペンともう一個。揃えるのが。
バラバラになって、一番下に丸い輪っかみたいなのがハマって、それをずらしてくの。
それで、バラバラになってるバカ殿さまをこう合わせる訳ですよ。
そう言うのとか、全くできなかったもんね。

でも、ルービックキューブのやり方って、どんなにバラバラでも絶対に揃うんですって。
(マジックみたい。)
だから、だから面白いよね。ルービックキューブってね。
バラバラにしても、おんなじ手順で切り返して行くと、何回目って言ったかなぁ?
13…?何回目かに全部、揃うんですって。
(へえーーっ。知らなかった。)
うん、錦戸が言ってた。
錦戸が、家で暇だから、ルービックキューブ一人でやってたら、
めちゃくちゃ上手くなりましたって言ってた。
そう、何かねぇやり方があるらしいよ。
そう、それは6面の奴かな?6面って言うか、3.3の縦3割りの奴だったと思いますよ。

でもね、ルービックキューブって、あれ、分かんないよね。
何で、あれ、スゲー流行ったんでしょう?
それ、知ってる様な時代ですか?
(そ、そうですねぇ、割りと。)
凄いよなぁ、あれ。
ちょっとやってみよう…今度。

まっ、今日はここまででございますけどね。
まだまだ、謝らなければならない事があったら、このコーナーに送って来て
頂きたいと思いますのでね、よろしくお願い致します。

それでは、ここで1曲聞いて頂きましょう。YUIさんで♪again♪

とりあえず、ここまでを前編とします。

錦戸くんが、日付が変わった瞬間に祝ってくれたんですか?
…ちょっと早かったけどって事は、誕生日の数日前って事かしら。
でも、いいなぁ…そんなサプライズ絶対ないもんなぁ(笑)
まっ、サプライズはないけど、家族が記念日を大切に想ってくれてるから…
贅沢は言えませんよねぇ。ハイ

にのちゃん、フォークダンスって読んだ瞬間に、笑ってました…クスクスと。
そんなにフォークダンスって笑っちゃうんですか?
中学の時は、必ず体育祭でやらされてましたね(笑)
チビ達の幼稚園でも、父兄参加のフォークダンスがありましたねぇ。
微笑ましいですけどね。。。マイムマイムで叫ぶのは嫌だったなぁ(笑)

そう言えば、ちょっと、にのちゃんの声…鼻声って言うの?
風邪でも引いたのかしらって、気になりました。
それとも、舞台の練習とかで、ちょっと使い過ぎたのかしら?

では、続きは後ほど。


大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 6/24 嵐の新曲!

今日は、嵐の新曲の問題です。
来週7月1日に、僕たち嵐の新曲「Everything」が発売になります。
そして、このシングルにはもう1曲「Season」と言う曲が収録されています。
さて、シングルCDにおいて、2曲目以降に当たる曲の事を、俗に何と言うでしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

1. カップリング
2. プロミスリング
3. エンジニアリング

BGMは、Everythingです。

答えは、1番のカップリングです。

嵐の全メンバーが出演している、au by KDDI のCMで流れている曲が、遂に!!
シングルCDとして、来週発売となります。


ねっ。
えー、素晴らしい。

まずね、1曲目、「Everything」ね。
えー、そして、カップリングが「season」と言うね。
両方ともね、凄くいいですよー。
うーん、爽やかな感じでね。
うーん。

「Everything」はですねぇ、
もう、あれですよね?
あのー、僕もこれ、CM撮ってね。
あのー、もう、流れてると思いますけどもね、
あのー、ソーラーホーンって言ってね。
太陽に当てれば充電出来るってね、えー、CM撮影したんですけどねぇ。

そのCMね。
金融マンの役なんですけどね、
あのー、最初はね、凄いビジネスしてますから。ふふんっ。
電話掛けて、忙しい感じでやらして頂いてます。うん。

そんでね、後半はね…
あのー、タイの方と(笑)踊って、一体どう言うCMなのか?みたいな。うーん。
でもね、あのー、楽しい一日の、あのー、日でしたね。
あの、CM撮影。

えー、是非ともみなさんね。
買って下さい!お願いします。

初回限定盤には、「Everything」のビデオクリップも、えー、入っております。
収録されております。
通常盤には、オリジナルカラオケを加えた、計4曲!
えー、収録されてますんでね。
是非とも、来週発売ですので、みなさん是非とも!
買って下さい!聞いて下さい!!

以上 大野智でした。

ふふふっ。
まだ、新曲の話しってしてなかったんですっけ?

あの、ソーラー携帯のCMいいですよねぇ
「充電!充電!」って
でもねぇ、一度言おうと思ってたんだけどね、
なかなか言う機会が無かったのねぇ…(笑)
あの、屋上の入り口に居る普通のOLさんのセリフ…。
「カッコいい」って?
踊ってる男たち?それとも、充電できる、携帯?
私はねぇ、後者の方だと思ってるんですけど…(笑)

だってねぇ…あの場面に遭遇したら、カッコいいって言葉は出ないもん。
えっ?何やってんですかぁ?」だろうなぁ(笑)
見ちゃいけない場面?…って、後ずさりするか
見なかった事にする?

「カッコいい」は、誰に向けての言葉だと思いますか?

でもね、太陽の下でお弁当食べてる姿は、似合ってるかも。
その場面だったら、隣で一緒に「から揚げ弁当」食べたいなぁ。

追記: そうそう!言い忘れた事があったので、戻ってきちゃった(笑)
昨日の「大野くんファンは、皆さん大野くんのフェチだと勝手に思ってます!」
って言ったら、同感ですとの意見を3票頂きました(笑)
ですよねぇ
大野くんのと言うか、指と言うか…あの美しい感じが大好きです。



いつもありがとうございます。

松本潤 ラジオ JUN STYLE 6/20

おはようございます。
6月20日土曜日の朝、いかがお過ごしですか?
松本潤です。

昨日、ドラマ「スマイル」放送されまして、残す所あと1回となりました。ハイ
最後まで観て頂けたらと思っています。よろしくお願いします。
では、約30分間、僕、松本潤とお付き合い下さい。JUN STYLEスタートです。

改めまして、おはようございます。
嵐の松本潤です。
今日のオープニング曲は、オレンジペコで♪マリーゴールド♪聞いてもらっています。
何かいいねぇ、ゆったりした感じで。
今日は、こんな感じで始めて行きたいと思います。

えー、ではここで、メールを読みたいと思います。

『私のピュア&不思議体験を聞いて下さい。
高校1年の時、初めて付き合った彼が居て、人を好きになるって
こんなに素敵で楽しい事なのかと思っているある夜、
彼から電話で、「大事な話がある。俺、宇宙人なんだ。」と告げられました。
えっ?冗談?と思っていると、
「宇宙から帰還の指令が出た。親も俺が宇宙人だと知らない。
明日には俺の存在はみんなの記憶から消えるから…黙っててゴメン。」
今、思えば…そんなあり得ない話し無いのに。ピュアだったんですね。
好きな人が嘘付くはずないと…嫌だぁと一晩中泣きました。
こんなピュアな心を、いつどこに置いて来てしまったのか?
結局その後、彼は音信不通となり、悪質な別れ話だったと気づきましたが、
何か憎めない、いい思い出です。』


全く、いい思い出には、僕は感じませんけど。
彼女にとっては、いい思い出なんでしょうね。
まあ何か、初恋で凄く忘れられないんだろうね。
だからちょっとこう、美化したい(笑)所もあるんじゃないかと…えーー。
まっ、第三者からして見ると、そう感じる所はありますけど。ええ

いきなり、俺、宇宙人なんだ!って言われても、ビックリですよね。
まっ、僕もこないだ言いましたけど。ハイ

何か、凄いいい曲だったのに、何かちょっと…選択ミス(笑)かな?って気しますけど。
いい曲なんですよ、オレンジペコのマリーゴールド♪ハイ
またちょっと、別の機会にちゃんとかけようかね。

そしてですね…本日、最終回を迎える「ザ・クイズショウ」ですね。
こちらの方も、チェックして欲しいと思います。
では、嵐で♪明日の記憶♪


さあ、ここからは、あなたの笑顔報告コーナー!スマイルの嵐に頂いたメールを
ご紹介したいと思います。
ちょっと長いですが、最後まで読みたいと思います。

『私は今、調査の為にコソボ共和国に来ています。
コソボは、長い紛争の歴史を経て、昨年独立した国です。
(しかし独立を承認していない国もまだあり、政治的に大変微妙な問題を孕んでいます)
現在は独立から1年が経ち、かなり復興も進んできました。
高い失業率や紛争による心の傷等、様々な問題を抱えながらも国民の半分が
25歳以下と言う、若い人達のエネルギーで街は活気に溢れている様に感じます。

私は今まで、年齢が若くて得をすると言う経験が無かったことと、
どの瞬間も後悔無く生きようと言う心情で生きてきたため、たまに戻れるなら
何歳に戻りたい?と聞かれても、折角頑張ってここまで来たのだから、
今更、どこにも戻りたくないと、答えていました。
所が、そんな私の考えを一瞬で変えた人達がここに居ました。

調査を手伝ってくれている大学生達です。
外見は普通のおしゃれな大学生ですが、自分達が、これからこの国を作っていくんだ!
と言う情熱が、言葉の端々に感じられます。
現実は、思う様に行かない事の連続でも、決して文句を言ったり、
腐ったりしないで、その現実を受け入れ、格闘しながら日々の課題に
取り組んでいる姿は、非常に胸を打たれます。
自分達が思い描く自身の将来や、この国の展望を語る瞳の輝きに、
心が洗われる思いがしました。
それは、ここ最近私が出会うの無かった、衝撃にも似た感動でした。
その希望に満ちた笑顔がとても眩しくて、若いってホントに凄い事なんだ!
と実感した次第です。
人生はやり直す事は出来ないし、10代・20代の様なエネルギーには
とても及びませんが、幾つになってもこう言う情熱を持って生きて行こうと思いました。

この国の人々の役に立つ研究をしようと思ってやって来ましたが、
逆に、たくさんの刺激を受け、大切な事をたくさん教えて頂き感謝の思いで一杯です。
恵まれた環境に居ると、なかなかこう言った事を感じる場面はありませんが、
だからこそ、今、「スマイル」の様なドラマが必要なのかな?と考えます。

テレビには、見るだけで楽しかったり幸せになったり、気持ちが落ち着く物も
もちろん必要ですが、価値基準の多様化が進んでいる今の日本にあって、
自分が今まで知らなかった事を知る事や、お互いに違いを認め合う事。
そして、自分の考えを持つ事のきっかけになる物は必要だと思います。
そんなドラマに今、潤くんがご出演されている事の意義は、
とても大きいと感じています。ですので、御苦労も多いかと思いますが、
どうぞお元気で素晴らしい作品を残して下さい。』


ありがとうございます。
ちょっと長かったですが、国の話ですね。
先週?先々週ですか?した、教育の話にもつながると思うんですが。

あの、前にさぁ。話したかな?
「サンクチュアリー」って言うね、マンガがあるんですよ。
それね、カンボジアかな?
カンボジアの難民キャンプから生き延びた二人の少年が、日本で育って…
二人で国を変えようって言って、一人は政治家の道に進んで、
一人は、まぁ、悪の道って言うか、そう言う方向にそれぞれが進んで、
でも、志は一緒で、お互い国を変えようって言うマンガなんですけど。
凄い熱いマンガで、その漫画とかにも出てくることだったりするんだけど。

うーん、僕自身も、今すぐに全てがって言う風には、もちろん行かないんだけど、
まぁ、二十歳超えて選挙権って言うのを持って、20代のうちに国がどう…って事を、
全部細かく知る事って凄く難しいとだと思うんだけど、そこに興味を持って…
それこそ、20代に入る前でも出来る事だとおもうのね、それは。
早い、学生の頃から興味って言うか、目線を向けて色んな事を学んでく中で、
自分が、それこそ自分達の親の年になった時に、今の日本はこうだ!って言う事を、
言える様な状況って言うのは、僕は、今この世代は作れたらいいなって、
凄く思うんですけどね。うーん。

あのー、決して大人の人を批判するつもりもないし、あれなんだけど。
国を作るとか、民主主義の国じゃないですか。
そうすっと、今の政治が悪いんだ、政治が悪いんだって言ってても、
その政治家を選んでるのは僕らだったりとかして、
まあ、それだけではもちろん済まない事もあるんだと思うんだけど、
でも、自分達がチョイス出来るんだったら、自分達が責任持って、
それをしなきゃいけないんじゃないかなぁ?と思ったりもしますし。うん。
勉強する事は山ほどあるな?と思いますね。ハイ

そんな中で、自分達で変えたい!と思っていると言う事は、
凄く僕も、響きますね。ハイ

と言う事で、読ませて頂きました。

えー、ちなみに今まで読ませて頂きましたスマイルさんにはですね、
ドラマ「スマイル」のスタッフさんのご厚意で、ノベルティグッズを下さいました。
スマイルオリジナルのてぬぐいをプレゼントしたいと思います。
そして、ホントにたくさんの「スマイルの嵐」ありがとうございました。

ホントにそれぞれ価値観が違くて、色んな考えがあって、色んな笑顔があるんだな。
と言う風に、改めて思いました。
えー、大事にしたい事ですね、スマイル。ハイ
ありがとうございました。

次からはですね。
7月1日にシングルも出る事ですし「携帯の嵐」と題しまして、
こんな機能が付く携帯が、将来欲しい!みたいな。

こう、何て言うんですか?
ドラえもんを見て、僕らが凄いなぁ…って思ってた様な事を。
まあ、叶うか叶わなはどちらでもいいので、凄く現実的に近い将来こう言う事が出来る!
でもいいですし、50年後とか100年後とか…。
それこそ、竹コプター付き携帯でもいいんですけど、
次世代…別次元の携帯みたいのを。
どんな携帯を欲しいかって言うのをみなさんで話せたらと思ってます。

「携帯の嵐」どしどし送って来て頂きたいと思います。

それでは、ここで1曲。ドラマ「スマイル」の主題歌。
椎名林檎さんで♪ありあまる富♪


椎名林檎さんで♪ありあまる富♪聞いてもらいました。

「携帯の嵐」ぜひぜひ!どしどしご応募ください。
僕はちなみに…うーーん、えー、何になる携帯がいいかなぁ?
今、今ですらもう、相当便利ですからねぇ。
そう言う意味で言うと、何だろうなぁ?

…やっぱり、「鍵かなぁ」俺は。
先週も言ったけど。
あのー、携帯で家の鍵も開くし、車の鍵も開くしって言ったら、
鍵持たなくていいじゃん。
そうすっと、鍵ってさぁ…
僕、ズボンのポケットの何て言うの?
ベルトのループの所に掛けてたりするんすけど。
仕事の最中とかって、カバンに付けとく事が多いんすよ。
そうすると、カバンに付けておくと、ちょっとじゃらじゃらして、
何か取りずらかったりするのね。

で、しかも手ぶらで動く時とか、鍵が無かったら一つ荷物が減るじゃないすか。
それは凄いなと思います。
だって、財布も…それこそ、クレジットもねぇ、携帯で出来るから。
それが完璧にできる様になったら、まず、財布も要らないでしょ?
そうすっとさ、携帯だけで済むんですよ。
どうですか?これ。

そんな世の中、来たら凄いと思いません?
でも、近い将来なりそうな気がします。

だから、もっと違うのでもいいです。
…御飯が作れるとかでもいいし(笑)ねぇ。
電子レンジ代わりみたいな感じでもいいし。
送って来て頂きたいと思います。

そして、ドラマ「スマイル」来週、最終回でございます。
凄く色々な事が起って、色んな重い話が続くドラマではありましたが、
最後です、えー、何かみなさんの中に残って頂ければと思うので、
最終回、ぜひ、ご覧下さい。よろしくお願いします。

では、ここで1曲。7月1日発売!嵐で♪Everything♪


CM明け~♪Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~♪

いかがだったでしょうか?今回のJUN STYLEは。
エンディングは嵐で♪Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~♪聞いてもらってます。

「Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~」そして「明日の記憶」両A面で、
5月27日もう、1か月ですね、1か月前にリリースされました。
是非、チェックしてみて欲しいと思います。

そして7月1日。auのCMでかかってる「Everything」リリースされます。

本日、土曜日。櫻井翔くん主演の「ザ・クイズショウ」最終回と言う事で。
そして、来週の金曜日ドラマ「スマイル」も最終回です。
チェックしてみて下さい。よろしくお願いします。

そして、この番組では皆さんからの参加も待ってます。
「月一嵐」来週は2003年についてお送りします。
その後もまだまだ続きますので、あなたと嵐との思い出話し、
送って来て頂きたいと思います。
そして「携帯の嵐」も募集します。よろしくお願いします。

では、来週、聞いて下さい。 お相手は、嵐の松本潤でした。 バイバイ

「携帯の嵐」だったら、ちょっと考えがまとまりそうな気がします。
たまには、メール送ってみようかしら(笑)

いよいよ、「スマイル」も最終回ですね。
ずっと、何かをしながら見てる感じでしたが、ここへ来てやっと…
「面白い」と思ってみてます。
ホントに最後まで、目が離せなさそうですが、ちゃんと見届けようと思います。

「クイズショウ」の様に、物足りなさが残るドラマにはならないで欲しいと思ってます。
…涙・涙だったのは、私たちじゃなくて…アナタ達だったのね(笑)って。


いつもありがとうございます。

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 6/23 お気に入りのゲーム!

今日は、ゲームの問題です。
子供から大人まで楽しめるテレビゲームは、世界中で大人気です。
さて、主に弾丸やレーザーなどの飛び道具を使って、
敵を撃ち落とすゲームを何と言うでしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

1. シューティングゲーム
2. オープニングゲーム
3. 人生ゲーム

BGMは、Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~です。

答えは、1番のシューティングゲームです。

イギリスの映画雑誌が、究極のビデオゲームトップ100のランキングを発表しました。
これは公式サイトで読者から受け付けた投票を受け付けたもの。
なんと1位には、任天堂スーパーマリオブラザーズシリーズ4作目として発売され、
全世界で2000万本以上を売り上げた、スーパーマリオワールドが輝きました。
その他、映画版も制作されたファイナルファンタジー7やストリートファイター2も
トップテンにランクイン。日本のゲームも海外で受け入れられてます。


凄いですねぇ、やっぱりねぇ。
日本のその、ゲームの…何て言うんですか?
スーパーマリオブラザーズとかも日本からなの?
凄いね。
ファイナルファンタジーとかもそうですね。

僕ね、結構ね、知らない人、多いんですけどね、
あのー、プレイステーションで「エイブ・ア・ゴーゴー」って言うね、
ソフトがあったんです。
も、凄い、好きだったんですよ。うーん。

あのね、結構、頭使って進んで行くんですよ。うーん。
でも、それが凄い面白くてね、一時期ずっと、それやっててね、
クリアしましたけどね。
そのゲームがどうしても、も一回やりたいんですよ。

にのは知ってたんですよね。

まぁ、でも、ホントに、ちょっと探します。
で、また出来たら、えー、ちょっとご報告しますんでね。
えー、今、僕が一番やりたいゲームは「エイブ・ア・ゴーゴー」です。

以上(笑) 大野智でした。

大野くんが凄く好きだったと言うソフトの名前が聞き取れなくて…
検索に時間を取られちゃいました(笑)
アマゾンさんで見つけたレビューでは、「難易度は高く、根気のいるゲーム」
と言う事らしいですね。
「エイブ・ア・ゴーゴー」1997年に発売されたもののようですので、
興味のある方は、探してみてはいかがですか?

それにしても、意外や意外!?大野くんはマニアックだったのですね。
にのちゃんは知ってたけど、あまり知られてないゲームが好きなんて…。

大野くんが、マニアックなのは意外でも無いことかな?

そうか!「じーつーわーぁ、うーでーふぇーちー」ですもんね。
宿題くん!またまた笑わせて頂きましたよ。…好きなのは、ラインですか?

私は、その腕フェチのお方の手フェチです(笑)
大野くんファンは、皆さん手フェチだと…勝手に思ってます!!


いつもありがとうございます。

見知らぬ乗客♪

にのちゃん主演の舞台!「見知らぬ乗客」

昨日は、一般発売でしたが…いかがでしたか?

私も、家族総出で電話をかけましたが、ダメでしたね。



アルフレッド・ヒッチコック監督が1951年に映画化したとか…

交換殺人かぁ

彼が惚れこんで映画化したって言う位だから、

凄く、面白そうな(ウキウキではなく、この場合はゾクゾク?する楽しさ?うん?)

きっと、話しに引き込まれちゃう様なサスペンスなんでしょうね。

それを舞台で・・・・・・・って、もの凄い興味深々なんですけどねぇ。

選ばれざる者ですから、残念ですが生で見る事はできませんけど…。


うーん、気になる作品ですね。


怪しい役…似合いそうですもんねぇ二宮さん。。。

青の炎の様なイメージでいいのかなぁ…。

真夏の舞台って…なんだか体力的にも大変そうなイメージがありますが、

頑張ってくださいね二宮さん!!





嵐会!アンケート!!

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 6/22 手紙!

今日は、地名の問題です。
これから言う言葉を、よーく聞いてイメージして下さい。
湘南・烏帽子岩・サザンオールスターズ・加山雄三…。
さて、これらのキーワードから導き出せる場所はどこでしょう?
次の3つの中から選んで下さい。

1. 茅ヶ崎市
2. 石垣島
3. 能登半島

BGMは、One Loveです。

答えは、1番の茅ヶ崎市です。

茅ヶ崎市のイメージを詰め込んだ、ご当地キティ茅ヶ崎バージョンが
人気を呼んでいます。
この茅ヶ崎バージョンには、こんがり日焼けした肌にアロハシャツ。
サザンシーのモニュメントなどのデザインで、商品はタオルやキーホルダー、
ボールペンなど5種類。
地元の店主らは、サザンオールスターズに続く商店街の名物に!と、
願いを込めていると言う事です。


へえー。
ちょっと、聞いて下さい!みなさん。
こないだね、あの、久々に手紙を書きました。

「かっちゃん」って言うんですけどもね。
かっちゃんが、結婚するんだよね。
ん、ビックリしたんだけど。

ほんでね、手紙を書いてくれって言われて…
手紙なんて、普段書かないじゃないですか。
しかも、結婚式で発表するんですよ。
…参ったなぁと思って。

でもねぇ、めでたい事だしねぇ…書く!って決めて。
で、久っさびさにねぇ、文章も考えてねぇ…
一時間以上かけて書いて。

えー、まっ、でも、最後はちゃんとね、
えー、素敵なコメントも書きまして。

どう読まれるのかも、ねっ…怖いじゃないですか?
うん、まぁ、その当日、僕、結婚式行けないんでね。うーん。

まあでも、会場では、ウケるのか?ウケないのか?も
今ちょっと、ドキドキしてる訳ですけどもね(笑)
どうなるかは…後で多分、かっちゃんから連絡が来るでしょう(笑)

かっちゃん!結婚!おめでとさん!!

以上 大野智でした。

BGMがOne Loveだったから…「へえー」って思ったけど結婚式シーズンですもんね。
「ちょっと聞いて下さい!みなさん」って声が、嬉しそうでしたね。
仲良しのかっちゃんが結婚って…大野くんにとっては、やっぱりビックリしちゃう様な
事なんですね。そうですよねぇ…男性の28歳で結婚って、早いの?遅いの?
どうなのかしら?
ウチの旦那は24歳で結婚して周りから…「早い」って言われてたみたいだし(笑)
・・・お友達の結婚を聞いて、ビックリしてる位だから、
まだまだ、自分の中では遠い事なのかな?って思ってていいのかしら(嬉)

きっとね、大野くんの想いが込められた手紙…
かっちゃんは喜んでくれると思いますよ。
ところで…
ウケるか?ウケないか?…受け狙いで書いた手紙なの?(笑)
ちょっと、覗いてみたいわぁ…。


いつもありがとうございます。

UT!コラボTシャツ♪

嵐さんゴトではないのですが…ちょっとだけ。

UNICORNサンが、今年16年ぶりに再結成して
4月に横浜アリーナのコンサートに参加したんですけど…

ちょっと、お互い年を取ったね(笑)

って事以外は、相変わらずの感じでね。

安心したんです(笑)


そしたらね。

今朝、新聞の折り込みチラシを見てたら…

ユニクロさんとUNICORNサンが、Tシャツでコラボしてるのを見つけて。

しかも、土日限定で990円って
早速、で、ユニクロさんに連れて行ってもらいました。

デザインが、7~8種類あって更にカラーが選べるデザインもあったりして。

結局、私が2種類。パパと娘が1種類ずつ…計4枚をお買い上げ(笑)

懐かしいんですよねぇ…見に行った事のある、ツアーの復刻版Tシャツ。

パンフレットのデザインなど。

私、引っ越しの時、間違えて…お宝段ボール捨てちゃって
…サザンとか、チェッカーズとか、UNICORNなんかのパンフレットや会報が
たっぷり詰まってたんですよね。他にもいろいろ…。

だから、昔の物とコラボしてくれると嬉しいです。


ユニクロのレジのお姉さんが、ユニコTシャツたくさん買ってるから(笑)
ユニコーンの袋に入れますね。って(笑)
Tシャツ買うと入れてくれるみたいです。

ちょっと大きな、ショッピングセンターだったんですけどね。
ユニコーンの紙袋を持った同年代の方をたくさん見かけました。

娘も、「ホントに、あの紙袋持ってる人、おじさん・おばさんが多いねぇ」って
言ってました(笑)

そうですよねぇ…。
16年前の若者たちですから。

懐かしくてねぇ。
私みたいに買っちゃおうかなぁ?って、お店に駆け付けた方多いんじゃないかな?


コンサートの時、Tシャツ買いたかったけど、グッズ売り場が長蛇の列で、
買うの諦めたんですよね。
コンサートが終わって外に出たら、大雨で…。
だから、外のグッズ売り場はめちゃ空いてたから、
雨に濡れながら、エコバッグだけ買ったんです。
その時は、とてもTシャツとかまでは選べる状況じゃなかったし。
今日、コラボTシャツ買えたからいいかっ



嵐さんとは、全く関係ないお話で、失礼しました。

二宮和也 ラジオ BAY STORM 6/14 後編!

さて、ARASHIのKAZUNARI NINOMIYAがお送りしておりますBAY STORM
続いてはこちらのコーナー裏嵐!!
まずは、この人。
『もうすぐ和くんの26歳の誕生日ですね。
メンバーの誕生日月には、ファン友達と集まって誕生日会をしています。
そして、今度の和くんの誕生日会では相葉すごろくを企画しています。
ストッキングを被りたいが故に企画しました。
くだらないですね…さすがに乳首は出せませんが…。
毎回ケーキも用意するのですが中々決まらないので是非、
和くんの好きなケーキを教えて下さい。』

俺、あまりケーキ好きじゃないからなぁ…。
あります?好きなケーキ。
(ケーキは、全部好きです。)
どう、なに?そん中でベスト1は何なんですか?
キングオブは、なんですか。
(チョコレートケーキ。)
へえーーっ。ショートケーキではないんだ。
でも、俺もケーキだったら、チョコレートケーキの方がいいかも知れない。

何なんだろうな?何か、生クリームがダメなのかなぁ…。
そんな、毛嫌いする感じじゃないすけど、空気食って感じがして。
(あー、なるほど。)
何なんだろうなぁ?だからつって、そんな密度が濃い感じも、
あんま好きじゃないんですよ…多分、きっと。
でも、何か空気を食ってる感じしません?生クリームって。
…しない?そんな、しないか。

何か…それだったら、俺、チョコレートケーキなんだなぁ。

続いて。
『こないだテレビで、四宮さんと言う人を見ました。
にのは、「なんのみやさん」まで聞いた、またはあった事がありますか。』

四宮。
でも、今度、やる「天国で君に会えたら」は、の、ゆうすけさんは四宮先生ですよ。
そもそも、その、「天国で君に会えたら」の先生が、二宮さんなんですよ。
俺と全く同じなんです、二宮なんです。
だから、「二」足して四宮なのかな?みたいな…感じ。
でも、どれ位まで居るんですかね?
でもね、ズレちゃうんだよね。
大宮とかになっちゃうんだよね、いよいよね。
宇都宮とか、小宮。
中宮とか居るんですかね?
(居るかも。)
ねっ。あと、何居ます?宮。

宮が前に来ることは、いっぱいありますよね。
宮田とか。
えーーっ、どれ位まで居るんだろうねぇ。
俺でも、四宮しか会った事ない。
へー、いっぱい居るんだろうなぁ、マジで。
そんなのね。
だから、一郎、次郎、三郎…って探して行ったら、超いっぱい居るんだろうね。
何郎までいんだ?みたいな。
(結構、いそうですよね。)
十は超えるだろうな。
(十一郎。)
十一郎、居んのかな?でも、居そうだな。結構。

・・・あ?オッケー。あっ、クイズね。行きますか。
じゃあ、えーと…。
続いては、こちらのスペシャルコーナーに行ってみましょう。

クイズ!ラジオなのに!!


さあ、お待たせ致しました。月に一度のクイズのコーナー。
正解発表したいと思います。
ちなみに、正解率でゲット出来るプレゼントは、
35%以上で、オオクシさんに変わって、STBYのお土産。
50%以上でお宝音源、70%以上でレアグッズ。

まずはね、クイズのおさらいをね、したいなと思ってます。
私は、オオクシさんのどこを叩いたでしょうか?
1番 ほっぺた 2番 右腕 3番 おでこと言う事でしたけど、
いい音鳴ってましたねぇ。
いやー、迷ったろうなぁ。どこにでも聞こえた気がするもん。

まずは、1番の人。
『音では全く分からなかったのですけど、にのがオオクシさんのほっぺたを
叩いていると想像したら、とても面白かったので1番だと思います。』

そして、2番の方は。
『一番叩いた音が、自分でやってみて似ていたので、2番だと思いました。』
あーー、なるほどね。

続いて、3番は。
『リアクション的に、そんな感じがしたから。』

まあまあ、色んな意見ね。
音だけで想像する訳ですから…。
これ、いかようにもなってしまうからね。難しいですけど。

それでは、正解発表。
正解は、何番だったかと言いますと…3番のおでこでした!

すごいね。やっぱ、当たるんだね。
さあ、と言う事で、気になる正解率は、ナントね、42%!!

あのー、お宝音源には届かなかったんだけども、お土産がね。
これで、あがったと言う事でね。
さあ、STBY まずね。
(出しましょうか!)
出しましょう。おう!いいね、テンションが。
(お土産です。見て下さい、これ。)
えっ?俺たちにお土産なの、これ?なに。
(リスナーの皆さんにですよ。)
ちゃうちゃう。これは、これは、違うよ。
(えー?)
これはだって、これはだって、いつものダジャレ。ダジャレだもん。
(あれ?)
これ、ノベルティじゃないもん。
(ノベルティじゃないの?)
うん。
カバン出して。
(いやいやいや。)
カバン出して、いいから。早く!
(いやいやいやいやいやいや。ちょつと待って。ホントにダメよ。
ホント、名刺とかダメだからね。)
ちょっと、待って。じゃこの、入行証シリーズ。
(ふ、はははははは。ちょっと、待って。)
こんな、入行証なんだ。
STBY…。
(じゃ、ペンとかどうですか?)
ペン?じゃ、イヤホンにしましょうか?アルミホイルが巻いてあるイヤホン。
…あっ、汚い。
(ダメです。却下です。)
何このアルミホイル巻いて…何で、アルミホイルなんて巻いてるの?これ。
(ちょっと、断線して来ちゃって・笑)

何かねぇかなぁ?何にもねぇなぁ…マジで。
(じゃあ、ちょっと…オオクシさんの。)
あっ!まだそれ、残ってたんすか?ラスト?千葉くんの。
あっ、千葉くんだっけ?あっ、ちーばくん。
うわっ、ちーばくんか。大人気の、ちーばくんの耳かきを。
こう言うの持って来てよ、マジで。
(はい。)
ねっ。こう言う、42%のこんなめでたい事無いんだから。
それをさ、あんなノベルティで済まそうなんて都合よすぎるよ。
ねっ。
(はい。)

ちーばくんをあげるのは、この方。
千葉で大人気の、カリスマ性の凄くある、ちーばくんの耳かき…あげちゃう。

さあ、と言う事で、今月のクイズの出題…。
いやぁ、難しいなぁ?何しよう。
じゃあ、やっぱSTBYのリアクションかな。
ですね。
じゃあ、目つぶってもらっていいですか?
じゃあ、ですね…どうしよっかなぁ?
みなさん、音を聞いて是非、当てて頂きたいと思います。
(おーーっ、くすぐったい!くすぐったい。ははははははっ。)

さあ!と言う事で。
今、わたくしが、えー、STBYにある物を書いたのですが、何を書いたでしょうか?

1番 胸毛 
2番 おでこに肉 
3番 鼻毛

まあまあ、STBYのリアクションを聞いて、是非とも当てて頂きたい。
今のを聞いて、送って来て頂きたいと思います。

では、ここで1曲聞いて頂きましょう。嵐で♪Everything♪

<曲の途中で…>
言わなくていいんすか?
(聞いて頂いてるのは、7月1日発売!Everything♪)
これは何か付くんですか?初回限定盤とか?通常盤だとか。
(はい。初回限定版と、通常盤とありまして、初回限定盤にはEverythingの
プロモーションビデオが付いてると。)
これ、両A面じゃないですね。
(だから、B面にねseason♪)
うん。今、B面って言うんすか?
カセットじゃ無くなった、この時代に。
(そうだよね。)
ねぇ。ふふふふふふふ。
さっ。お送りした曲は、嵐さんの新曲でございますね。♪Everything♪でした。


嵐の「明日の記憶・Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~」のオリジナルグッズ。
オリジナルメモパッドねっ。
この、メモパッドを250名様にプレゼントしたいと言う事で…ありがとうございます。
(250名様?ですか。)
えっ?150名様でしたっけ。
(ご、ご、5名様にしときましょうよ。)
なんつったの?
(ご、ご、ご、5名様)
ご、ご、ご、5名様。555名様ね、プレゼントと言う事ですけど。
これ、何なんでしょう。これ、何なんですか?
(これ、メモ帳なんですよ。ペンもついてるし、メモ帳にカバーが付いてる。
おしゃれじゃないですか。)
じゃ、これ中に入れればいいんだ。
へえーーっ。
あれ、浮輪の匂いしますね。
(そうなんです。素材はビニール調でね。)
(笑)ビニール調じゃなくて、絶対ビニールでしょ。
何なんすか?いきなり。ビニール調って。
(でも、白であのー、あのー、何でしたっけ?)
これ、何で?メモ帳なったんすか?
(コレはもう、明日の記憶!って事は?記憶に引っ掛けて…メモ帳?みたいな。
翔くんが言ってましたが…。)
ホントに、それ翔くんが言ってました?それ?
(なんか、それに近い事言ってました。)
ははははははははっ。
ぜってーちげーよ!近い事じゃねーもん。
これね、プレゼントしますから。5名様にプレゼントと言う事で、今回もダジャレ。
今回は、「メモ」とか「パッド」とか。
メモパットだもんね。
メモかパッドで送って来て頂きたいなぁと思います。
6月いっぱい。

じゃ、どっちで行きます?
これ位のレベルでいいんだよ!って言う。
懐かしいですね、このくだり。メモかパッド。
(りょ、両方じゃないすか?)
えっ、両方言ってくれるの?
例題ね。これ位でいいですよって言う例題だから。
(なるほど。…あっ、ぱっと思いついた。メモしなきゃ。違う、そう言う事じゃないですね。)
ごめんなさい…メモしなきゃって、ギャグですか?アレ。って事は…。
まあ、まあまあ、こう言う事です!ホントにみなさん。
ホント、一発ギャグ聞いて怖くなるって、なかなか無いですよね。
ホントに。
まあ、これ位のレベルでいいんで、是非とも考えて送って来て頂きたい。

それでは、BAY STORM そろそろお別れの時間なんですが、舞台。
ねっ。舞台やります。
7月の
(18日から)
8月の
(11日まで。)
11日まで。3週間!何かもう、たくさんやってますんでね。
是非とも、お時間ある方は見て…見に来て頂きたいと。
グローブ座の方でやってますんでね。
是非ともね、皆さんね。観に来て頂きたいと思います。

と言う事で、お相手は、嵐の二宮和也でした。 また来週。

にのちゃん!舞台!!是非とも、観に行きたいですよ~!!
しかし、現実は…そんなに甘くないですよ。(笑)
観に行かれる方は、是非、にのちゃんの生のお芝居を堪能してきて下さいね。
明日は、一般発売もありますけどね…一応、チャレンジしてみますけど。
もう、全く電話なんて繋がる気がしませんが…
凄く、興味深いお話なんでね…観てみたいですねぇ。。。

ノベルティグッズのプレゼントもありますので、欲しい方は是非、
恒例のダジャレを考えて送ってみてはいかがですか?
なんか、STBYさんが相手だと、勢いがあればOKって感じしますね(笑)


いつもありがとうございます。

二宮和也 BAY STORM 6/14

『つ!』

ハイ、こんばんは。ARASHI のKAZUNARI NINOMIYAです。
今日の、オープニングの一言は。
『私が、自転車に乗ってる方と、ぶつかりそうになった時に言われた言葉です。
あー、怒られるなと思っていたら、いきなり「つゥ!」と言われました。
コレは、舌打ちをしようとして噛んだのか?何なのか、今も謎のままです。
でも、舌打ちを失敗するって凄いですよね。』

舌?つって、何すかね?
「つっ」出ます?ぶつかりそうになった時。
(イタッ!)
当たってるじゃ、それ。
ぶつかりそうになった時っうの。
(何でしょうね?)
何でしょうね?

でも、こう言う事を言う人居るでしょうね。
おー!みたいな事でしょ?ねぇ。
STBYとか出ます?そう言う声。
(出ますよ。)
あぶない時とか?
(はい。おー、危ない、危ないとか。)
へえーっ。

じゃ、当たった時とか、痛っ!みたいなあるんですか?
(ホントに痛い時は、痛いって言いますね。)
はははははははっ。
そりゃそうでしょうね。それ普通ですもんね。
痛くなかったら、何にも言わなでしょうし。
ビックリした。

この様に、まだまだオープニングでさけぶ一言を募集しておりますので、
詳しいエピソード付きで送って来て頂きたいと思います。

それでは今夜のオープニング曲を紹介しましょう。
トータス松本で♪明星♪


この時間は、こちらのコーナーをお届しましょう。
神が来た!!

『私は最近、歩数計を付け1日一万歩を歩く事にハマっています。
ある日、今日は何歩歩けたかな?と夜、歩数計を見てみると、
ナント!11,111歩だったのです。1揃いの結果に神が来たと嬉しく思いました。』

あーーっ、これは分かるなぁ。
コレ分かる。
俺も、普通に仕事して家帰って、風呂入って…
風呂の時計が12時34分だったりすると、あーって思うもん。
それがね、俺ねぇ、一週間ぐらい続いた時があったんすよ。
なんて、規則正しい生活送ってるんだろうと思って…。
時間帯はどうあれね。
毎日、この時間に風呂入ってんだみたいな。
そんな時あったな。
それはでも、思ったな。

あと、ストップウォッチで見ないで、フラットやって貰った時ね。
見ててもいいけど。
逆に、見た方が…見て、フラットで止められた方が、
俺的にはレベル高いね、そっちのほうが。
見ないで…結構、運が良ければ入っちゃうじゃないですか。
見て、9.99とかよりも、そこでこうベン!って止められた方が、
やってやった感は強いんだよね。
見てるから。

続いてこの人。
『職場のレジのお仕事をしていた時、2千円札でお会計して行った方がいました。
それだけでも珍しいと思ったのですが、その後も続けて2人が2千円札でお会計して
行きました。3人連続で2千円札で買い物して行くなんて、神が来たと思いました。』

これも分かるなぁ。
2千円札。
うち、いっぱいあるなぁ…10枚ぐらいあるんだよね。
2千円札が発行された時に、ウチの社長が「持っといたら価値が出るよ。」って、
何か、配り出したんですよ、みんなに…ピン札で。
ホントに(笑)あれ、価値出てんのかな?みたいな。
2千円札で、みんな買い物してるしな?みたいな。

でも最近、買い物したら、俺あの、夏目漱石と新渡戸稲造に出会いましたよ。
おつりで。
(凄い・・・ですねぇ。)
クククククク。ホントに思ってないですよね。

新渡戸稲造って、何した人ですか?
(えっ?何でしたっけ。)
やっぱ何かしないとねぇ、やっぱお札にはならないでしょう?
(稲造…だけに。)
稲造だけに。
(居ないぞう、みたいな。)
ホントに、マジで…これ、アイドリングじゃないですよね?
これ全然、普通に放送されてますよね。
何か凄いアイドリングトークみたいな事しますね。
いちいち。


『こないだ学校のベランダで友達とひなたぼっこしていたら、隣で男子が校庭に
向けて飛ばした紙飛行機が、ナゼかまたベランダへ戻って来ました。
しかも、私達の方に飛んで来て少し手を伸ばしたら取れました。感動の一瞬でした。』

あーー、何か全部わかるな。
こないだ俺、見た時も、野球やってたんですよ。河川敷で。
だから例えば、長方形の所…長方形な訳ですよ。
長方形に野球が2面あって、そうすると長方形を書いたこの右上位に
1個ホームベースがあるんですよ。
で、もう一方は、左下にホームベースがある訳ですよ。
そうするとね、センターがお見合いみたいな形になるんですよ。

例えば、上半分がAコートだとして、下半分がBコートだとして、
Bのセンターと、Aのセンターがお見合いみたいな形になるんですよ。
分かります?言ってること。

で、俺、こないだここでずっと、俺、センター守ってたんですけど、
俺、スゲーなと思ったのが、最終的に野球の試合して一番仲良くなったの、
全然、知らないチームのセンターだからさ。

こいつと一番しゃべった、みたいな。
最近、忙しいんすか?みたいな事言われて。
いやぁ、まあ、野球やってるぐらいですからねぇ…全然、時間ありますよとか、
ちょっと、待って下さい!とか言って、フライとか取りに行って。
攻撃サイクルが全く同じだから、ずっとその人と話すの。
ビックリしちゃった、俺、その…ホントあるんだなみたいな。

今日はここまででございますが、まだまだ神が来たと言う出来事があったら、
どんな事でもOKですのでたくさん送って来て頂きたいなと思います。

それではここで1曲聞いて頂きましょう。嵐で♪season♪

とりあえず、ここまでを前編としますね。
何か今日は、にのちゃん早口で聞き取りにくいなぁ(笑)

にのちゃん、河川敷で野球やったんだ。
野球する時間とかも、ちゃんとあるんだね。
…それにしても、一緒に守ってた見知らぬチームのセンターさん
羨ましいですねぇ


お知らせ 「嵐会アンケート♪」

最近、嵐会を開いてみようかなぁ…と考えてるんですけど、

どのような内容の嵐会をしてみたいですか?と思って

初めて、投票フォームなる物を使ってみました。


右側のプロフィールのに上に投票フォームを貼りました。

6月22日月曜日まで、アンケート実施してますので、良かったら教えて下さい。

コメントも書き込める様にしてありますので…

こんな事がしてみたいとか、教えて下さると嬉しいです。


追記: コメント・結果は非公開にしてあります。
結果が出てから、何らかの形でご報告するかも知れません(笑)

締切は23日と最初書きましたが、間違えました
6月22日(月)までです。よろしくお願いします。

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 6/19 夕日を見て、せつない日!

今日は、朝から翔ちゃんが横山サンと一緒に日テレジャックしてますね。
バッチリ!MC神山スタイルで、髪ハネまで完璧で!
今日一日、頑張ってくださいね
では、ARASHI DISCOVERYレポをどうぞ。


今日は、千葉県のサナエさんから頂いた季節の問題です。
日が長くなってきました。
二十四節気の一つで、昼が最も長く夜が最も短い日の事を、何と言うでしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

1. 冬至
2. 夏至
3. さとし

BGMは、Everythingです。

答えは、2番の夏至です。
今年の夏至は、6月21日だそうです。

さて、今週は、問題を提供してくれたサナエさんの質問にお答えします。
『大野くんは、一日の中でどの時間帯が好きですか?
私は、夕日がきれいな夕方が好きです。』


なるほど。
そうですよね。
やっぱりね、夕日を見るとねぇ、うーん、なんかいいよね。

うーん。きれいだよね、あの、夕日。
ねぇ、ビックリするよね。
毎回違うもんね。
何でだろうね?うーん。

でもねぇ、夕日を見て、せつない日も、僕にはあるんです。ええ。

やっぱりね、あのー、釣りをしてる時は、ねっ。
夕日が出てきちゃったら、もうすぐ釣りも終わりだなって言う、うん。
でも、あの、写真は撮ってるんですけどね。

でもね、ホントに夕日きれいだよ!うーん。
あのねぇ、釣りしてる人しか分かんないんじゃないかなぁ?あんまり。

海から「うわぁーっ!」と出てる夕日?うーん。
あれねぇ、おいら行く時、毎回撮るんですよ、夕日。うん。
そうするとねぇ、全部違いますよね。
たまにだって、ものっ凄い真っ赤ん時あるじゃないすか。
何でだろう?とか思う。

あと、空もさぁ、たまに何かさぁ、ピンク色の時あるじゃない。
あれ、何なんだろうね?
謎なんですよ。うーん。

あと、今まで見たこと無いんだけど、まだ…。
夕日が、もの凄くデカイの。
写真集かなんかでよく、もの凄いデッカイ、夕日が写ってるのとかあるじゃん。
あれ、ホントに見れんのかな?
あれ、不思議なんだよね。
でも、あれに出会える、出会えたら…
「夕日を見たら無条件に感動して涙が出てくる」って、良く聞きますけどね。

まっ、僕ね、朝日も好きなんですけどね。
何でかって言うとね…
「今日一日、釣りの始まりだから

と言う事で、金曜日は頂いたメッセージにお答えして行きます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です。
たくさんのメッセージお待ちしていまーす。
ではまた来週、 大野智でした。


お仕事の時じゃね、なかなか朝日や夕日をじっくりと見ることも無いでしょうからね。
自然と触れ合う事は大切だけど…いったい、どれ位の割合で触れ合ってるのかな?

釣りに行く度に、撮っていると言う夕日の写真。
もう、どれ位の枚数になったんでしょうね?
次に個展を開く事があったら…ぜひ、夕日の写真展も同時に開催…
いや、写真展だけでもいいかもね。
海とか、空とか、夕日とか…きっと、大野くんが感じてる風を一緒に
感じる事が出来るんじゃないかな?


いつもありがとうございます。

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 6/18 釣りと言う結果になりました!

嬉しいニュースが届きましたね
2009年オリコン上半期ランキング
シングルセールス部門 1位!2位独占!!
1位!Believe/曇りのち、快晴 64.2万枚
2位!明日の記憶/Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~ 55.6万枚
そして、DVD部門でも、国立のライブDVDが1位!
潤くんの、花男Fが2位!と、2009年も嵐さんの勢いは止まりませんね。
嵐さん!シングルとDVDの2部門制覇!おめでとうございます
では、ARASHI DISCOVERYレポをどうぞ。



今日は、ゴルフの問題です。
ゴルフクラブには、たくさんの種類があります。
さて、主にグリーン上で、最後の一打の時に使うクラブを何と言うでしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

1. パター
2. じゃがバター
3. ターミネーター

BGMは、Everythingです。

答えは、1番のパターです。

平塚市は、新たなスポーツを推進する独自事業として、
2010年10月にパークゴルフ場をオープンすると発表しました。
1本のクラブで、プラスチックのボールを打つパークゴルフは、
年齢や男女差などのハンディキャップを最小限にするため、
1ホールは100メートル以内に設定されています。


なるほど。
あっ、これ、いいですねぇ。

僕ね、普通のゴルフもねぇ、やったこと無いです。
あの、ショートコース?は、やった事あるんだけどね。

僕は、どうなんだろうなぁ?
ハマんないんのかも知んないなぁ。

こないだね、ちょっと番組でね、相葉ちゃんのね…。
ちょっと前だけども、相葉ちゃんのゴルフのね。
あのー、スイングとを…見たんですけど。
何かプロ級でしたね何か、背筋とかピーンと伸びてて。うーん。
やっぱ、相当、行ってんだなぁって思いましたよ。

でもね、僕はねぇ、ゴルフはねぇ、ハマんない気がすんだよなぁ。
うーん。
どうなんだ?練習しないと出来ないじゃないですか。
ねぇ、意外と。うーん。

でも、やっぱりねぇ。
釣りに行ってしまいます、やっぱり。うーん。

だってね、その一緒に行ってる人もゴルフするんですよ。うーん。
で、ゴルフと釣り、どっちいい?って。
「うーん、釣りかな?」って言ったから。
多分、同じですよ。うーん。
だから、僕、ゴルフ行っても、釣り行きたくなるでしょうね。うん。

と言う事で、結課!! 釣りと言う結果になりました。

以上 大野智でした。

大野くん、練習嫌いなんですか?
踊りなんかは黙々と練習してるイメージなんですけど…。
何事も、ハマらないと練習する気にならないのかな?
ゴルフは、以前一度やって全部回りきらないうちに、
途中で辞めたって言ってましたよねぇ…確か。
(追:昨年11/25のDISCOVERYでゴルフの話ししてました。ゴルフ!はこちらから)
やっぱり、大野くんには合わないスポーツもあるんですね(笑)
番組で見た相葉ちゃんのゴルフスイングはVS嵐かな?
相葉ちゃんはゲームでも本気モードですからねぇ…
近くで見てたら迫力ありそうですよね。
にのちゃんの、ゲーム的コツをつかんでの記録とは別もんでしたから…。

でもね、そんなに力説しながら釣りかゴルフかを決めなくてもいいよォ(笑)
好きなものだけやってればいいですよ、大野くんは


いつもありがとうございます。

こんなのできました♪& 拍手コメントお返事♪

にのちゃんのBirthdayも無事完成

私が、どんなケーキを作ったんだろうって想像しましたか?(笑)
する訳ないか。。。無いですよねぇ(笑)

市販の物を使って、簡単に子供達と作れるものを…と思いまして。

結局、こんなのできました


130_convert_20090618003354.jpg
コレは、パパ用のケーキです。
お皿盛りは大人用。
にのちゃんカラーのオレンジとメロンをメインに飾り付けてみました。
パパが帰って来てから、チビがアイスクリームとローソクを飾って仕上げました。

パパの一言・・・今日は誰の誕生日?



実は、チビ達は自分で好きな具を盛り付けた、パフェにしたんですね。
そしたら、興奮しすぎててローソクを付けるの忘れちゃって(笑)
写真とか撮ってるうちに、どんどんアイスが溶けてきちゃうし…。


それがこちら…あんまりお見せ出来るものじゃないんですが(笑)

にのちゃん担のチビが作ったパフェです
127.jpg
↑下の方に見えるのは…ナント!プリン
そんな大きくもないグラスに、プリン丸ごと一個!!
ロールケーキ、メロン、オレンジ、チェリー、キウイ。
そして、アイスクリームに生クリーム。
何とも、欲張りな…にのちゃんバースデーパフェの完成です。



これは、私用のケーキです。
124_convert_20090618003129.jpg
実は私、メロンが嫌いなんで
変わりに、器に入れたコーヒーゼリーを乗せて見ました。

チビ達と、楽しくにのちゃんの誕生日をお祝いしました。

100均で、パフェ用の器を買おうとか言ってます。
次の、潤くんのバースデーまでには買ってるかもね(笑)


ホントはね、材料を買いに行った時の頭の中のメモはね…
丸型のスポンジ・生クリーム・イチゴだったんですけど。

もう、すっかりイチゴの姿がなく


夏のフルーツがたくさん並んでまして、
メロン・オレンジ・チェリー・キウイを選びました。


色々と、お店の中で考えてロールケーキとフルーツに変更しました。


ヒゲ男爵さんは、今日も彼女と不思議なバースデーを祝ったのでしょうか?


嬉しいことに、たくさんの方から拍手コメントを頂きました。
この場を借りてお返事をさせていただきたいと思います。

嵐は元気の素2さん コメ、ありがとうございます。
いつも楽しく元気でいられるのは嵐さんのお陰ですね。
大野くんの職人技には惚れてしまいます。巧みな技を宿題くんで見れるなんて…笑。
お弁当作りは得意ではないです…マンネリしちゃって、毎日は嫌です!ハイ

みちさん コメ、ありがとうございます。
キャラメルをかける大野くん…もう、自分の世界に入っちゃってる感じ。
さすがマイペース。もう、かわいい連発でした(笑)
バンドは、鑑賞だけなんですね。そうなんですか…演奏すると楽しいですよ。

非公開コメいがまる…さん コメ、ありがとうございます。
いけないと知りつつも…お世話になっちゃいますよね。
無くなっちゃったんですか?レポでよければお暇な時に読みに来て下さい。
同年代ママさん、大歓迎です。仲良くして下さいね。

元気の素子 嵐さん コメ、ありがとうございます。
ランキングは、みなさんのお陰で、19位まで確認しました

非公開コメのり…さん コメ、ありがとうございます。
美味しいチョコレートケーキは買えたでしょうか?
私は、↑ご覧の様なケーキ?になりました。(笑)

ぴろりんさんへ コメ、ありがとうございます。
先日は、お話出来なくて残念でした席替えしても、そのまま同じ所だったので・笑
近くに来てくれた方とひたすら話してました…。ぜひ、次回はお話しましょうね。
息子さんはお父さんに大ちゃんを選んだんですね。うーん、いい子だ!
ウチのチビも息子さんと同じこと言ってましたよ。大ちゃんがパパで…
ママはそのままってね。想像しただけで、恥ずかしくなっちゃいましたよ

えいさんへ いらっしゃいませ~ コメ、ありがとうございます。
以前、3日で腹筋割れるって言ってましたよ。
分厚くなったお腹も…鋼の腹筋が復活してきたみたいですし、
そのうち見せてもらえるかしらって期待してます!
私なんて、脂肪が邪魔して…腹筋なんてどこ?って感じですよ~(笑)


皆さんから…
「頑張って下さい」って言葉を頂くんですけど…何か恐縮しちゃいます。
楽しんでやってる事なんで、飽きるまで…ですけど(笑)

こうやって、色々とお話し出来る場所があるって素敵です
自分でも、1年以上ほぼ毎日更新出来るなんて思っても無かったので。。。
どこまで出来るかな?と思いますけど…
嵐さんが居るから、嵐さんと出会えたから
こうして、色々な方と触れ合える訳でして、嵐さんのお話を担当さんは関係なく
出来たらいいですね。

…絵文字の使い方も、それまではほとんど使って無かったと思います(笑)

では、この辺で…。
気が付けば、こんな時間に(笑)  


どうして、忘れちゃったんだろう?

今日は、にのちゃんの誕生日ですね。

日本全国のいたるところで、にのちゃんのお誕生会が開催されている事でしょうね。
我が家も、ケーキでお祝いをする予定です。

それで、今からケーキの材料を買いに行こうと思ってたんですけど…

思い出した事がありまして。。。
ラジオを聴いた後、すぐにお知らせしようと思ったのに(笑)
忘れちゃったんですねぇ…これが。


今更、当日になってから言うのもなんですが…


先日のラジオで「にのの好きなケーキは何ですか?」との問いに
裏嵐のコーナーで答えてたので、ちょっとお知らせしときますね。


生クリームは好きではないそうで…「チョコレートケーキ」がいいそうです。

にのちゃんのバースデーケーキを何にしようかとお考えの方がいましたら、

にのちゃんは「チョコレートケーキ」を食べるかもです(笑)


ウチのケーキは・・・私がチョコレートケーキ好きじゃないので、
生クリームでデコレーションしようと思ってます(笑)
…結局、自分の好み最優先?(笑)


では、また。
上手に出来たら写真もUPするかも(笑)


P.S 生クリームは、空気を食っているようだ…と言ってた様な(笑)

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 6/17 もう、割れてます!

今日は、ちょっと早い時間からラジオを聞いてたんですね。
今週末は父の日と言う事で、女子中高生の理想の父親像アンケートなる話題が…。
そして、女子中学生のお父さんにしたい芸能人第1位は櫻井翔さんでした。
お父さん?パパ?
中学生とではあまり年の差がない様ですけど…理想ですからね(笑)
ウチの中2の娘からしたら、翔ちゃんは何でしょう?お兄ちゃんとかかな。
カッコ良くて、頭も良くて、そんな理由でしょうかねぇ?
やっぱり、パパにはいつまでも若くてかっこ良く居て欲しいですよね(笑)
逆に、嫌われちゃったのはバナナマンの日村さんですって
お友達のパパに日村さんみたいな人が居たら、楽しいでしょうね。

では、ARASHI DISCOVERY レポをどうぞ。

今日は、レモンの問題です。
レモンには、健康に良い成分がたくさん含まれています。
さて、特にレモンに多く含まれるとされているビタミンの種類は、何でしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

1. ビタミンC
2. ビタミンX
3. ビタミンZ


BGMは、Everythingです。

答えは、1番のビタミンCです。

県立広島大学の研究チームが、日常生活でレモンを多く摂取すれば、
メタボリック症候群の予防につながる可能性のある事を突き止めました。
1日平均1個以上レモンを取った人は、メタボリック症候群の目安となる値が、
低下していたと言う事です。


なるほど。
凄いですね、レモンは。
いやぁ、レモンいいんですね、やっぱり。

そうなの。
僕ねぇ、ちょっとねぇ、前に、話したかもしんないけどね。

ちょっと一時期ね。
ちょっと食べ過ぎて。

今までね、お腹とかに出なかったの。
でね、ちょっと(笑)調子に乗っちゃったのかな?
うーん。
そして、パッと見たら…い、今までよりちょっと、分厚くなってる自分に気づいて。

あっ!ヤバイ。
ちょっとこれ(笑)、あっ、ちょっと調子に乗っちゃったなって思って。
ちょっと、抑えようと思って。
抑えてたの。

でもね、一向に…落ちないんだよね。
年かな?とか思っちゃってね。
(笑)うーん、うん。にじゅう…今年9ですから、ね。

あ、やっぱ、肉って落ちづらくなるもんなのかなぁと思って。うーん。

でも、今ね、だいぶ落ちてね。
うん、今、ちゃんと腹筋してますね。うん。
そしたらねぇ、もう、割れてます。(ポン!ポン!と叩く音が聞こえてました。)
うーん!
だからね、これからはもっと、どんどん引き締めてね、うーん。
素敵な体になって、えー、「29歳を迎えたいと思いまーす。」

以上 大野智でした。

今日のクイズ解答者は中三の女の子でした。
にのちゃんと同じ今日が誕生日で、にのちゃんも一緒にお祝いして下さい!って、
リクエストしてましたよ。お誕生日おめでとうございます
我が家は、にのちゃん担当のチビから、ケーキのリクエストが入ってます(笑)
大野くんは、お祝いメールしたかな?…って言うか、今日は嵐さんで収録ありますね。
直接、おめでとう!でしょうね

さて、分厚くなっちゃった大野くんのおなか周り…。
だいぶ、落ちてきたそうで…鋼の腹筋復活ですか?
落ちづらくなるのはね…もうちょっと先の話だと思いますからね。
まだまだ、すぐに取り戻せますよ!
うーん、取り戻して欲しい(笑)
私みたいなお年頃になると…全く落ちませんけどね。(…なにか?泣)

腹筋鍛えて…素敵なカラダの、29歳を迎えて下さいねーっ



いつもありがとうございます。

松本潤 ラジオ JUN STYLE 6/13

おはようございます。
6月13日土曜日の朝、いかがお過ごしですか?
嵐の松本潤です。

6月に入りまして、au by KDDIのCMで嵐の新曲がかかっていると言う事で、
えー、本日早速、その曲かけたいと思っております。
では、約30分間、僕、松本潤とお付き合い下さい。
JUN STYLE スタートです。

改めまして、おはようございます。
嵐の松本潤です。
今日のオープニングまずは、レディーガガで
♪ジャストダンス フューチャリング コルビーオド二ス♪聞いて貰ってます。

先ほども言いましたが、6月1日からオンエアされているauのCMでですね、
かかってる曲が7月の1日にリリースされると言う事で、
「Everything」と言う曲なんですが。
僕等もね、つい最近ですよ録ったの。
つい最近録って、つい最近PV撮ったって感じですね。ええ。
そんな状態なんですが、
あのー、そうだなぁ、凄い夏っぽくて。
去年と違う夏って言うのが、まあ、今その、携帯のキーワードだったりするんですけど、
まあ、それに合わせたって言うか、凄く夏っぽい爽やかな新鮮な曲になってますね。
うーん。…と、思います。

今さぁ、その、こないだからね、やってる新しい携帯っうのがさぁ、凄いんだよ。
本が読めたりさ、ソーラー電池で充電できたりさ。
あと、ハイビジョンの動画がとれたりとか、半端ないっすよ。
どこまで行くんだろね?って、携帯って…って思いますけど。
凄いなぁと思っております。
どこまで行くんだろうね?日本の携帯電話って言うのは。
凄いよね。
俺、何か欲しいのあるかな?携帯で。
いやぁ、もう、結構あるね、そう言う意味では。
だって、3Dとかやったでしょ。
楽器もやったでしょ…。
何か、もう、エアコンとかになったらいい…ふっふふふふ。

何かもうさぁ、家とかそれで鍵とか開いたら面白いのにね、携帯でね。
でも、それも何か、近い話しなんじゃないかな?って思うけどね。
色んな形になって、それこそさぁ、カラオケに行ったらマイクになるとかさ。
そんな可能性もあるだろうし…凄いよね。

昔さぁ、何かそれこそ、トランスフォーマーが凄いと思ってたじゃん。
車が何?ロボットになるのみたいなさ。
そう言う勢いありますよね。
そんな使い方もあるんだって言う…それ、凄いなぁと思いますけども。ハイ

そんなauのCMでかかっている曲を、早速かけたいと思います。
7月1日リリース嵐の新曲です。♪Everything♪


ここからは、あなたの笑顔になれたエピソードや、笑顔の源についてお話している、
「スマイルの嵐」にまいります。
今日ご紹介するのは、この方です。

『去年の4月、子供の頃からの夢だった幼稚園の先生になる事が出来た私は、
これから始まる子供たちとの毎日への期待に胸を膨らませていました。
けれど、右も左も分からない中、子供の育ちに責任を持って関わると言う
プレッシャーや、思い通りに行かない保育に、気持ちが押しつぶされそうに
なってしまう事も多い毎日でした。
そんな中、今日も頑張ろうと思える力をくれたのは、子供達のスマイルでした。
先生おはよう!先生遊ぼう!クラス総勢24名、まさにスマイルの嵐です。
どんなに落ち込んでいても、どんなに疲れていても、子供達のキラキラした
スマイルに出会うと、自然と自分もスマイルになれるのです。
それも作ったスマイルなんかじゃないです。心から。
潤くん、子供のスマイルって凄いんですよ。ホントにキラキラしてるんです。
仕事を始めて2年目に入って、そんな毎日が当たり前になりつつあったけど、
子供達の心からのスマイルに囲まれている幸せを、今改めて実感しています。
私が子供達のスマイルにパワーをもらっている様に、私のスマイルは子供達に
何かを届けられているのかな?子供達と私。お互いのスマイルで益々、
元気になれる様なそんなクラスを作って行きたいと思います。』


子供はね、ホントに純粋ですからね。うーん。
それこそ、何かこう、ドラマのロケの合間とか、街とか歩いてたりすると、
親子連れの、小さい子供がこう、ヨチヨチ歩いてる姿とか見ると、
何か、微笑んでしまったりしますね。ねっ。

最近さぁ、それこそこないだも話したと思いますけど。
子供とさぁ、接したりとかする事もさ、ちょっと増えて来てさ。
今まで、自分が子供だったから、そう言う事もなかったんだけど、
凄いなぁって…。
何かこう、世界が少し変わったなぁって思いますね。
自分の居る所がね。うーん。

ドラマのリナちゃんですか?
ドラマのリナちゃんは、交流って言うほど交流はないですけど、
凄い最初、緊張してたからブタの折り紙折って、あげたら喜んでくれました…とかね。
昔だったら、そんな事すらも出来なかったなって思うし。
まぁ、確実に年を重ねて来てるんだなって思いますね。ハイ

えー、まだまだ、スマイルメール募集しているので、送って来て頂きたいなと思います。
では、ここで1曲。
ドラマ「スマイル」の主題歌、椎名林檎さんで♪ありあまる富♪


えー、メール読みたいと思います。

『こないだ凄い体験をしたので聞いて下さい。』
これ、要するにあれですよ。不思議ちゃんの…不思議ちゃんじゃないよ(笑)
不思議系のメールですね。
世にも奇妙な体験談の係って書いてあるけど(笑)そんな係あったの?って言う。
えー、あったんだよね?ハイ
早速、読みたいと思います。
(また、ラジオネームから紹介し直してます・笑)
『こないだ凄い体験をしたので聞いて下さい。
遂に私、飛び出ちゃいました!そう、幽体離脱です。
夜、普通に寝ていて金縛りにあったんです。そこまでは良くある話しなんですが、
(ふふっ。っていってるけど、そんないないですからね、これ。ふふふふっ。
良くある話しではないと思うんですが、この方にとっては良くあるって事で。)
金縛りを解こうと思って、すっごい体にグッと力を入れたんですね。
そしたらそのグッと入れた反動で体が軽くなって、目を開けたら顔の30センチ前に、
天井の板があったんです。えー!っと思って下を向くと、自分が寝てました。
ホントに、こう言う事ってあるんだなぁって思いました。
幽体離脱についてネットで調べたら、幽体離脱をするのは練習すれば、
出来る様になるらしいです。幽体離脱の仕方が載ってるサイトがあるので(笑)
良かったら潤くんも覗いてみて下さい。
嵐の中で、霊感が強かったり、不思議な体験をしたりするメンバーは居ますか?』

僕は、こう言う経験、全くないんですよね。
幽体離脱って、仕方があるの?
コレ凄い…ちょっと、どこにあるんですかね?凄い気になりますけど。

ウチのメンバーで言うと、相葉くんも幽体離脱する…した事があるって言ってましたね。
うーん。
しかも、夢の中で、幽体離脱みたいな。
いや、何かねぇ、何ってたかなぁ?何かねぇ…何ってたかなぁ。
自分がパッと起きると、自分の体の中に入れないらしくて、
毎回、何かこう…どっかに飛ばされちゃうって言ってて。
自分の体の中に入ろうとすると、何かトイレかな?どっかに飛ばされて、
また、戻って来るんだけど、また、トイレに飛ばされてみたいな。
なんか、そんな事があったって言ってたかな。
何なんでしょうね?こう言う事って。

幽体離脱って言うのはさぁ、学問的に実証されてるものなんですか?
…それはあり得るとか言う風に、医学的にとか何かこう…なのかな?
超常現象としてではなく、捉える形としてはあるんですか?
ちょっと気になりますね。

幽体離脱とか、まあでも、「するっ」つう人の話とか聞くじゃないですか?
どうなんだろうね?
ちっと、ま、出来るもんなら、僕も1回やってみたいですけどね。
そんな感じです。

では、ここで1曲聞いて下さい。
平井堅さんですねぇ、平井堅さんがニーヨのカバーですね。♪ビコーズオブユー♪


CM明け~♪Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~♪

いかがだったでしょうか?今回のJUN STYLEは。
エンディングは、嵐で♪Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~♪聞いて貰ってます。

えー、インフォメーションです。
今かかっている、「Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~」そして、「明日の記憶」
両A面シングル発売中でございます。

そして7月1日。1か月切ってますね。
また、シングルが出ると言う事で、au by KDDIのCMの方でかかっている
「Everything」と言う曲がシングルでリリースされます。
両方とも、チェックしてみて下さい。

そして、ドラマ「スマイル」
あと、ラスト2話ですか?よろしくお願いします。ハイ

そして、この番組では皆さんからの参加も待ってます。
今、ジメジメしてるけど、そんな中スッキリしたよーって言う出来事などなど、
僕に教えて頂きたいと思います。

もう、6月もあっという間に2週終わっちゃいましたね。ええ。
では、また来週聞いて頂きたいと思います。
お相手は、嵐の松本潤でした。 バイバイ

幽体離脱って、ホントに練習すると出来る様になるんですかね?
タッチのギャグでしか、実感?無いですけどねぇ(笑)
でも、さすが相葉さんですね。
飛ばされて自分の中に戻れなくて…焦ったりしないのかな?
私も、不思議体験はないですけど…金縛りは良くある方かも(笑)

私はいつも、ラジオネームや挨拶などはカットしてるんですけどね、
今日紹介したメールの差出人さん達は、福岡県や名古屋市の方でした。
ラジオが聞こえるであろう、関東圏の方ではないんですよ。
レポを読んで頂いて、メールとか送ってる方も居るのかな?
なんて想像してます。
録音してもらってる方なんかも居るんでしょうかね?


いつもありがとうございます

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 6/16 釣り時間?

昨日の宿題くん。。。
「オオノサトシまつり」って感じたのは、私だけでしょうか?
かわいかったですねぇ…。
イモトさんと相葉さんのコラボは無敵だと思いました。
二人の動きがピッタリと合ってるんですもんねぇ。。。
とっても、楽しかったです。
では、ARASHI DISCOVERYレポをどうぞ。

今日は、時間の問題です。
あなたは毎日、何時何分に家を出ますか?
さて、正確な時刻を知らせる合図の事を、何と言うでしょうか?
次の3つの中か選んで下さい。

1. 時報
2. トルネード投法
3. 道路交通法

BGMは、Everythingです。

答えは、1番の時報です。

ビッグベンの愛称で親しまれている、イギリス国会議事堂の大時計が、
1859年に時を刻み始めてから、150年を迎えました。
人の力で週3回巻くぜんまい式ですが、今も正確な時を刻み、
ロンドンのシンボルとして愛されています。


なるほど。
時計ですよねぇ。

時間…時間は大切でございます。
僕は、結構ねぇ、時間を気にするタイプで、ありましてね。

えー、ま、例えば仕事でもね、
えー、押し・巻きってのがある訳。

ただね、僕ねぇ、一番時計を気にする…
時間を気にする時はね、釣りですね。

うーん、船に乗ってね。
で、朝8時ぐらいに出港したとします。
ほんで、ね。集中して…で、釣れないね、時間帯があって。

ほんで、パッて時計見て…えー、12時ちょっと過ぎとか。
あー、まぁ、午前中は楽しめたなぁ…って。
じゃ、これからが本番だなって。

で、また集中して、で、なかなかまた釣れない時が来る…
で、また、時計見ると、もうねぇ、夕日が見えてくる。

いやぁ、「ほんっとに早いなぁ、時間経つの」って思う訳ですよ。
ホントに釣りの時だけ、時間が経つのが早い!

えー、ホントに申し訳ない。
もっとね、仕事、頑張ります!

以上 大野智でした。

ちょっと一言!
栗原さん!今日は、BGMのボリュームちょっと大きめじゃなかったですか?
聞き取りにくかったんですけど…(笑)

時計の話かな?なんて思ったけど、違いましたね。
今の若い人って大きな腕時計が流行ってるってTVでやってるの見たから、
そう言う話でも聞けるのかなぁ…と。
でも、そう言う物には、ラジオで話すほどのこだわり持ってないのかな?

やっぱり、釣りの話しでしたね(笑)
朝8時に船を出して、夕日が見えるまでと言うと…
単純に計算しても10時間位でしょ?
釣れても、釣れなくても、あっという間で「もう終わりー?」って感じなのかな?
とっても楽しい時間なんだろうなぁ。
大切にしてね…その釣り時間!

ふふふっ。周りから釣りやり過ぎ!とか、ちゃんと、仕事してるの?とか
言われてるのかしら?
中居くんにも「嵐って忙しいんじゃねーのー?」って言われてたしね。
急に謝っちゃって…「モットネ、シゴト、ガンバリマス!」だって(笑)

期待してるよー!!大野くん


この場を借りて、ちょこちょこと報告ゴトを書かせて頂いてますが、
今日もご報告とお礼をちょっと。
カウンターを設置してるのはみなさんもご存知かと思いますが、
今までのトータル数の他に、毎日来て頂いた方の数も分かる様になってるんですね。
そして昨日…初めて、1日に300人以上の方が訪問して下さったんです
最近、数字が伸びてるなぁと感じてたんですが…
こんなおばさんブログにたくさんの方が遊びに来て下さるなんて
ホントに、感謝!感謝!です。



いつもありがとうございます。

ちょっと、しあわせ気分?

で、幸せ気分をおすそわけ
ちょっっと、細かいんだけど…わかるかなぁ?

↓↓ たまご焼きの



先日、娘のお弁当を作ってた時、卵焼きを切ったら偶然現われたの形。
嬉しくて、写真に撮っちゃいました。
ちなみに、メニューは…
甘酢あんのから揚げ、海老の包み揚げ(こちらは、いずれもチンするやつ・笑)
それから、ハートのたまご焼きと、切り昆布の煮びたし(もちろん!手作りよ)
それに、ミニトマト
自分は嫌いだから…子供達には必ず食べさせている、トマト(笑)



色々とアラシゴトはありますが…
ラジオレポ以外の事は、最近あまり書いてませんねぇ

エコ番組も、ちょこっと見たっきり…なかなか4時間の壁は厚いですね(笑)
古民家の掃除にも、「Green♪」にも、まだ、辿り着いていません。


志村どうぶつ園のエコは、編集しながら見ました。
だから、ところどころ早回しでした。
相葉ちゃんは、やっぱり…
パンくんや、動物くん達と接してる時の表情いいですね。
優しくて、穏やかです
園長やまみちゃんと一緒に、パンくんの森に行くロケは、特に好きです。


そう言えば、来週で「ザ・クイズショウ」は、最終回なんですね。
こちらは、必ず見てます。
そして、すぐに編集してDVD化してます。
着実に、オリジナルDVDが完成しつつあります(笑)
最終回の生番宣もあるんでしょうね。

とても、最後が気になります…。
でも、ほとんどの?全ての?記憶を取り戻したんでしょうか?
最後まで、目が離せない感じです。

でもねぇ、第9話を見ててね…
実際にこんなクイズ番組あったら、見るかなぁ?って。
何か、妙にそこの所が気になっちゃって…
興味本位で見るかも知れないけど、ドロドロし過ぎててさぁ。
クイズ番組としてはつまらないかな?って思いましてね。
答えも個人的な事だから、答えられないしさ。

ドラマ以上にドラマっぽいクイズ番組だなぁ…って、思っちゃいまして。
何か、もうちょっと現実的な方が良かったのにな。
最後の方見てたら…スーッて引いてきちゃったの(笑)

翔ちゃん演じるMC神山の…
怯えた感じのかすれ声が、セクシー好きですが

もう、記憶が戻ってる感じなので、本間さんとも対等に話してるし…
あの、かすれ声は、もう聞けないのでしょうか?

色んなこと言いながらも…
あと1回で終わってしまうのは、ちょっと寂しいかな。



なかなかお返事できずにいたので…この場を借りて

6/10,11に 拍手コメント欄にメッセージ頂きました、ゆきんちさん!元気の素さん!
ありがとうございます。
嵐さんが、最優先の存在だったり…楽しい毎日を送るためには必要不可欠だったりと、
「優先順位、一番は嵐?」のエントリーには、たくさんのご意見を頂きました。
お子さんと一緒に嵐さんを楽しんでたり、
嵐さんに夢中の奥様を、旦那さんが微笑ましく(呆れながらかしら?笑)
見守っていてくれたり…。
みなさん、それぞれの環境の中に、しっかりと嵐さんが居て、
楽しみながら生活してるって知り、嬉しく感じました。

私も…これからも楽しく嵐LIFEを過ごして行きたいと思ってますので、
良かったら、また、お気軽にメッセージを残して下さいね




あっ、そうだ!!

もう少しだけ、話しとこう…

来週の嵐ちゃんでは…以前、相葉さんが深夜にやった、
「知らなかった方がしあわせだった事実」をやるんですねぇ…。
あの企画…夜中にグダグダやるから面白いって思ったけど…。

嵐ちゃんでやったら、どうかしらねぇ…。

相葉ちゃん仕切りで、やらせてくれるのかしら?
…予告を見た感じでは、相葉ちゃん仕切りって感じじゃ無かったかも。。。



昨日は、夜中の1時から…VS嵐を見てたりして(笑)
アラシゴトについてくのも大変だわぁ…。
勇ましいリーダーに、にっこりしてから寝ましたわっ(笑)



        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: