FC2ブログ

二宮和也 BAY STORM 6/14

『つ!』

ハイ、こんばんは。ARASHI のKAZUNARI NINOMIYAです。
今日の、オープニングの一言は。
『私が、自転車に乗ってる方と、ぶつかりそうになった時に言われた言葉です。
あー、怒られるなと思っていたら、いきなり「つゥ!」と言われました。
コレは、舌打ちをしようとして噛んだのか?何なのか、今も謎のままです。
でも、舌打ちを失敗するって凄いですよね。』

舌?つって、何すかね?
「つっ」出ます?ぶつかりそうになった時。
(イタッ!)
当たってるじゃ、それ。
ぶつかりそうになった時っうの。
(何でしょうね?)
何でしょうね?

でも、こう言う事を言う人居るでしょうね。
おー!みたいな事でしょ?ねぇ。
STBYとか出ます?そう言う声。
(出ますよ。)
あぶない時とか?
(はい。おー、危ない、危ないとか。)
へえーっ。

じゃ、当たった時とか、痛っ!みたいなあるんですか?
(ホントに痛い時は、痛いって言いますね。)
はははははははっ。
そりゃそうでしょうね。それ普通ですもんね。
痛くなかったら、何にも言わなでしょうし。
ビックリした。

この様に、まだまだオープニングでさけぶ一言を募集しておりますので、
詳しいエピソード付きで送って来て頂きたいと思います。

それでは今夜のオープニング曲を紹介しましょう。
トータス松本で♪明星♪


この時間は、こちらのコーナーをお届しましょう。
神が来た!!

『私は最近、歩数計を付け1日一万歩を歩く事にハマっています。
ある日、今日は何歩歩けたかな?と夜、歩数計を見てみると、
ナント!11,111歩だったのです。1揃いの結果に神が来たと嬉しく思いました。』

あーーっ、これは分かるなぁ。
コレ分かる。
俺も、普通に仕事して家帰って、風呂入って…
風呂の時計が12時34分だったりすると、あーって思うもん。
それがね、俺ねぇ、一週間ぐらい続いた時があったんすよ。
なんて、規則正しい生活送ってるんだろうと思って…。
時間帯はどうあれね。
毎日、この時間に風呂入ってんだみたいな。
そんな時あったな。
それはでも、思ったな。

あと、ストップウォッチで見ないで、フラットやって貰った時ね。
見ててもいいけど。
逆に、見た方が…見て、フラットで止められた方が、
俺的にはレベル高いね、そっちのほうが。
見ないで…結構、運が良ければ入っちゃうじゃないですか。
見て、9.99とかよりも、そこでこうベン!って止められた方が、
やってやった感は強いんだよね。
見てるから。

続いてこの人。
『職場のレジのお仕事をしていた時、2千円札でお会計して行った方がいました。
それだけでも珍しいと思ったのですが、その後も続けて2人が2千円札でお会計して
行きました。3人連続で2千円札で買い物して行くなんて、神が来たと思いました。』

これも分かるなぁ。
2千円札。
うち、いっぱいあるなぁ…10枚ぐらいあるんだよね。
2千円札が発行された時に、ウチの社長が「持っといたら価値が出るよ。」って、
何か、配り出したんですよ、みんなに…ピン札で。
ホントに(笑)あれ、価値出てんのかな?みたいな。
2千円札で、みんな買い物してるしな?みたいな。

でも最近、買い物したら、俺あの、夏目漱石と新渡戸稲造に出会いましたよ。
おつりで。
(凄い・・・ですねぇ。)
クククククク。ホントに思ってないですよね。

新渡戸稲造って、何した人ですか?
(えっ?何でしたっけ。)
やっぱ何かしないとねぇ、やっぱお札にはならないでしょう?
(稲造…だけに。)
稲造だけに。
(居ないぞう、みたいな。)
ホントに、マジで…これ、アイドリングじゃないですよね?
これ全然、普通に放送されてますよね。
何か凄いアイドリングトークみたいな事しますね。
いちいち。


『こないだ学校のベランダで友達とひなたぼっこしていたら、隣で男子が校庭に
向けて飛ばした紙飛行機が、ナゼかまたベランダへ戻って来ました。
しかも、私達の方に飛んで来て少し手を伸ばしたら取れました。感動の一瞬でした。』

あーー、何か全部わかるな。
こないだ俺、見た時も、野球やってたんですよ。河川敷で。
だから例えば、長方形の所…長方形な訳ですよ。
長方形に野球が2面あって、そうすると長方形を書いたこの右上位に
1個ホームベースがあるんですよ。
で、もう一方は、左下にホームベースがある訳ですよ。
そうするとね、センターがお見合いみたいな形になるんですよ。

例えば、上半分がAコートだとして、下半分がBコートだとして、
Bのセンターと、Aのセンターがお見合いみたいな形になるんですよ。
分かります?言ってること。

で、俺、こないだここでずっと、俺、センター守ってたんですけど、
俺、スゲーなと思ったのが、最終的に野球の試合して一番仲良くなったの、
全然、知らないチームのセンターだからさ。

こいつと一番しゃべった、みたいな。
最近、忙しいんすか?みたいな事言われて。
いやぁ、まあ、野球やってるぐらいですからねぇ…全然、時間ありますよとか、
ちょっと、待って下さい!とか言って、フライとか取りに行って。
攻撃サイクルが全く同じだから、ずっとその人と話すの。
ビックリしちゃった、俺、その…ホントあるんだなみたいな。

今日はここまででございますが、まだまだ神が来たと言う出来事があったら、
どんな事でもOKですのでたくさん送って来て頂きたいなと思います。

それではここで1曲聞いて頂きましょう。嵐で♪season♪

とりあえず、ここまでを前編としますね。
何か今日は、にのちゃん早口で聞き取りにくいなぁ(笑)

にのちゃん、河川敷で野球やったんだ。
野球する時間とかも、ちゃんとあるんだね。
…それにしても、一緒に守ってた見知らぬチームのセンターさん
羨ましいですねぇ


お知らせ 「嵐会アンケート♪」

最近、嵐会を開いてみようかなぁ…と考えてるんですけど、

どのような内容の嵐会をしてみたいですか?と思って

初めて、投票フォームなる物を使ってみました。


右側のプロフィールのに上に投票フォームを貼りました。

6月22日月曜日まで、アンケート実施してますので、良かったら教えて下さい。

コメントも書き込める様にしてありますので…

こんな事がしてみたいとか、教えて下さると嬉しいです。


追記: コメント・結果は非公開にしてあります。
結果が出てから、何らかの形でご報告するかも知れません(笑)

締切は23日と最初書きましたが、間違えました
6月22日(月)までです。よろしくお願いします。

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 6/19 夕日を見て、せつない日!

今日は、朝から翔ちゃんが横山サンと一緒に日テレジャックしてますね。
バッチリ!MC神山スタイルで、髪ハネまで完璧で!
今日一日、頑張ってくださいね
では、ARASHI DISCOVERYレポをどうぞ。


今日は、千葉県のサナエさんから頂いた季節の問題です。
日が長くなってきました。
二十四節気の一つで、昼が最も長く夜が最も短い日の事を、何と言うでしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

1. 冬至
2. 夏至
3. さとし

BGMは、Everythingです。

答えは、2番の夏至です。
今年の夏至は、6月21日だそうです。

さて、今週は、問題を提供してくれたサナエさんの質問にお答えします。
『大野くんは、一日の中でどの時間帯が好きですか?
私は、夕日がきれいな夕方が好きです。』


なるほど。
そうですよね。
やっぱりね、夕日を見るとねぇ、うーん、なんかいいよね。

うーん。きれいだよね、あの、夕日。
ねぇ、ビックリするよね。
毎回違うもんね。
何でだろうね?うーん。

でもねぇ、夕日を見て、せつない日も、僕にはあるんです。ええ。

やっぱりね、あのー、釣りをしてる時は、ねっ。
夕日が出てきちゃったら、もうすぐ釣りも終わりだなって言う、うん。
でも、あの、写真は撮ってるんですけどね。

でもね、ホントに夕日きれいだよ!うーん。
あのねぇ、釣りしてる人しか分かんないんじゃないかなぁ?あんまり。

海から「うわぁーっ!」と出てる夕日?うーん。
あれねぇ、おいら行く時、毎回撮るんですよ、夕日。うん。
そうするとねぇ、全部違いますよね。
たまにだって、ものっ凄い真っ赤ん時あるじゃないすか。
何でだろう?とか思う。

あと、空もさぁ、たまに何かさぁ、ピンク色の時あるじゃない。
あれ、何なんだろうね?
謎なんですよ。うーん。

あと、今まで見たこと無いんだけど、まだ…。
夕日が、もの凄くデカイの。
写真集かなんかでよく、もの凄いデッカイ、夕日が写ってるのとかあるじゃん。
あれ、ホントに見れんのかな?
あれ、不思議なんだよね。
でも、あれに出会える、出会えたら…
「夕日を見たら無条件に感動して涙が出てくる」って、良く聞きますけどね。

まっ、僕ね、朝日も好きなんですけどね。
何でかって言うとね…
「今日一日、釣りの始まりだから

と言う事で、金曜日は頂いたメッセージにお答えして行きます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です。
たくさんのメッセージお待ちしていまーす。
ではまた来週、 大野智でした。


お仕事の時じゃね、なかなか朝日や夕日をじっくりと見ることも無いでしょうからね。
自然と触れ合う事は大切だけど…いったい、どれ位の割合で触れ合ってるのかな?

釣りに行く度に、撮っていると言う夕日の写真。
もう、どれ位の枚数になったんでしょうね?
次に個展を開く事があったら…ぜひ、夕日の写真展も同時に開催…
いや、写真展だけでもいいかもね。
海とか、空とか、夕日とか…きっと、大野くんが感じてる風を一緒に
感じる事が出来るんじゃないかな?


いつもありがとうございます。
        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
結構いい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(社2) 翔くん担
☆チビ(大4) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: