FC2ブログ

松本潤 ラジオ JUN STYLE 6/27

おはようございます。
6月27日土曜日の朝、いかがお過ごしですか?
松本潤です。

えー、昨日ですね、ドラマ「スマイル」が最終回を迎え、全11話終わりました。
見て下さったみなさん、ホントにありがとうございました。

えっ、今日はですね、ドラマの話とは別で、えー、月末と言う事で、
「月一嵐」2003年について、話して行きたいと思います。
では、約30分間、僕、松本潤とお付き合い下さい。
JUN STYLE スタートです。
♪言葉より大切なもの♪

改めまして、おはようございます。
嵐の松本潤です。
今日のオープニング曲は、嵐の2003年の曲ですね。
♪言葉より大切なもの♪聞いてもらってます。

えー、今日はですねぇ、7月23日発売、雑誌ポポロの撮影現場から、
お送りしています。
ハウススタジオですね。
非常にのどかで、えー、なんか…外でたまに犬が吠えてたりとかする、
何て言うんですか?日本なんだけどちょっとアメリカっぽい、
何か…風景が見える場所で、やらして頂いてます。

何か今日、ちょうどそのポポロのスタッフに言われたんですが、
編集長のサカシタさんの弟さんが、JUN STYLEよく聞いてるらしくて、
「選曲がいいって言ってた」って、今日言われました。
ありがとうございます。
今後とも(笑)頑張って曲選びたいと思います。ハイ

では早速、2003年の月一嵐宛に頂いてるメール…。
何か今回は、クイズがたくさんありましたねぇ。
答えて行きたいと思います。

じゃあ、早速1つめ。
『2003年には、「Cの嵐」が「Dの嵐」になりました。
それでは、Dの嵐の相葉ちゃんのコーナー「Aの嵐」から問題を…。
良かったらやってみて下さい。
問題:Aの嵐、初回分の放送で、相葉ちゃんは液体窒素を使って実験をしました。
液体窒素にラーメンを入れたらどうなるか?ですが、相葉ちゃんは結果をどの様に
予想したでしょう。次の3つの中から選んで下さい。』

予想したかですね。結果ではなく…。
3択です。

1. ラーメンせんべいになる。
2. ラーメンとスープが別に固まる。
3. ラーメンやスープが全て丸く固まる。

これね、実際は何かこう、多分1番に近いんですよ、結果が。
ラーメンせんべい的な。
でも、相葉くんの予想は、僕は多分3番だと思うんですよ。
ラーメンやスープが全て丸く固まる…。
言いそうだなぁ、そんな事。

『答え: 1.ラーメンせんべいでした。』

残念、ハズレましたね。

この頃ね、それこそDの嵐でやってた実験物が、そのまんま大きくなって
実験スペシャルとかよくやってますけど、この頃から始まったんですね。
と言う、問題でした。

と言う事で、今回は月一嵐2003年やって行きたいと思います。

ではここで、1曲。2003年にリリースされた曲ですね。
嵐で♪とまどいながら♪


さあ、こっから2003年の嵐について振り返ってみたいと思います。
まずは、上半期。
2002年の年末から始まってます。嵐のコンサートですね。
新嵐ATARASHI ARASHI。1月3,4,5日横浜アリーナ、11,12,13大阪やりまして。
2月13日シングル「とまどいながら」リリース。
1月からの冬ドラマ「よい子の味方」に、3月15日オンエアで「ごくせん」の
沢田慎訳で友情出演。
そして、3月20日から26日まで、春高バレーのスペシャルサポーターをやり、
26日にドラマ「ごくせんスペシャル」
そして、4月16日からドラマ「きみはペット」放送。
で、7月の2日から、「Dの嵐」がスタートしたそうです。

Dの嵐って、このタイミングだったんだね。
1年か?1年クレーム処理して、ですね。懐かしいですね。

では、メール読みたいと思います。
『2003年に潤くんが出たドラマ、「ごくせんスペシャル・さよなら3年D組
ヤンクミ涙の卒業式」がありますね。
先日、昔の潤くんを改めて見てみたいと思い、ごくせんスペシャルのDVDを
借りて来て見ました。久々に見たのですが、まず驚いたのが、
今から6年前なのに潤くんが全然変わって無いなぁと思った事です。
若いなって。(ホントですか!?)
今では、超売れっ子の俳優さん。小栗くんや成宮くんや、松山くんなども、
パート1には出ていましたよね。当時の印象はどうでしたか?
特に、花男で共演した小栗くんは、どんな印象でしたか?』


そうなんですよね。
今度、来月映画が公開されるみたいで、こないだコメント録りました。
その、ごくせんの…何か、特番があるらしくて。

そうですねぇ、この当時、凄く…今も、特にそれこそ旬とかそうだけど。
まあ、芝居に対する熱みたいなのが、この当時からみんなあって、
芝居の事とかは、若かった頃から話してた記憶がありますね、うーん。

まあ、ホントに面白いメンツですよね。
旬が居たり、成がいたり、マツケンが居たって言うのは面白いね。
そ、後、上地くんとかもいたし。
そんなごくせんが映画になると言う事です。凄いね。
7年間ですからね。ハイ

えー、じゃ、もう一つクイズ行きたいと思います。

『2003年は、潤くんとにのが記念すべきハタチになった年ですね。
Mステに出た時に言っていた、誕生日に相葉ちゃんから貰ったプレゼント、
覚えてますか?』

これ、覚えてますよ。

コレはね、「ヒモパン」貰ったんですよ。ふふふふっ。

ハタチの誕生日に、ヒモパンだぜ!

『答え:ふんどし』

えっ?ふんどしを貰った記憶はないけどな…。
ヒモパンだった気がするけど。

で、何か、確か愛媛かなんかだったと思うんだけど、そのプレゼントを貰ったのは。
で、その、俺が貰ったパンツを、ナゼか相葉くんが履いて、
大浴場に入ってた記憶がありますよ。ハイ
そんな感じです(笑)

では、ここで1曲聞いて頂きましょう。後半に行く前に。
嵐で♪ハダシの未来♪

松本潤がお送りしている、JUN STYLEです。
引き続き、2003年の月一嵐です。
後半。
7月の9日にアルバム「How's it going?」をリリース。
8月7日~9月7日まで、コンサートUSOジャパン
ARASHI 2003 How's it going?TOUR
そして、9月14~10月5日まで、How's it going?のキャンペーン!
呼ばれて飛び出て嵐じゃん!フィルムフェスタ2003
凄いタイトルですねぇ。
そして、9月2日にエスキモー「ピノ」のピノ学園にイベントをやり、
9月3日シングル「ハダシの未来/言葉より大切なもの」をリリース
10月11日から、「探検オムクルス・脳と体のミステリー」をスタート。
と言うのが、2003年の嵐の、主な仕事内容ですか?だったと言うこですね。

オムクルスとか覚えてますね。
一番最初に、あの、リトアニアに行って、土を食べるおばさんって言う
所に行ってロケしたんですけど。
前にテレビ見てたら、どこの国だったかな?
どっかの国でも、土を妊婦が鉄分取るために食べるって言ってたんですよ。
…ホントに土なんですね。そう言うのって。
まあ、当たり前なんですけど。

じゃ、メール読みたいと思います。

『クイズ付き、2003年の松潤。月一嵐いつも新しい発見と共に聞いております。
さて、2003年は私が、松本潤と言う役者を大好きになった記念の年です。
それまでも、テレビで嵐を見ていたし、言われれば思いだす物も多いですが、
やはり松本潤と言う役者さんを覚えたのは、「きみはペット」のドラマです。
きみはペットは、あの頃の連ドラの中でもストーリーが面白く、
キャストも味がある方が多かったので作品の面白さで見ていましたが、
次第にモモにやられてしまいました。多分、そんなファンの方も多いのだと思いますが、
ここでクイズです。
DVDのインタビューで、潤くんが話していた事ですが、
潤くんはなぜ、モモ役をやってみようと思ったのでしょうか?』

えーー、DVDのインタビュー。なぜ?やったか?

多分ねぇ、この当時、そのモモみたいなキャラクターって言うのは、
全く、自分の頭ん中に無い…男性像だったんですよね。
ペットをやったら、何でもできるんじゃないかな?って…この先ね。
思ってやったんじゃないかな?
何かそんな事を昔何かで答えた気がするんです。
違いますか?

『クイズの答え:ペットと言う役を他に誰もやった事が無かったから。』

なるほど。
ふん、尖ってますねぇ…答え方が。

『確かに、ペット役は後にも先にもモモだけかと思いますが、
それを潤くんがトライする事で、潤くんの新しいイメージを開拓した
ドラマだったと思います。
そのドラマの出会いから、今や嵐ファンとしてコンサートにも行く様になりました。
私にとって、2003年忘れられない年です。』

まあ、面白いドラマですね。
今、それこそ2003年のやつをこう、色んな方から頂いてるメールを見てましたけど、
ホントに何か、イメージと言うか印象に残っている作品みたいですね。
今なお、何かこう、たまに見返したり、たまに思いだしたりするって。
こないだ、再放送…関東ではしてましたけどね。ハイ

何か、色んな事がありましたね。
それこそ、あのー、How's it going?って言うアルバム。
僕は、凄い個人的に好きで、クオリティの高いアルバムだなぁと思うんですけど。
「ONLY LOVE」とか、あと「Blue」とか好きな曲多いですね。
あと、How's it going?ツアーの中で、ちょうどその前にやってた、きみはペットの
コンテンポラリーを踊ったりしてたのが、印象的ですね。うーん。

さあ、と言う事で、2003年振り返ってみましたが、
そうねぇ、この年は…芝居、結構してるんですね。
こうやって見るとね。
あと、ライブも結構してるんですね。
何か、凄い覚えてんのが、ミュージックステーションに出た、
次の日かなんかがライブで、お客さんがみんな「ハダシの未来」の振りを、
次の日踊れてたって言うのが、凄いなと思いましたね。
そんな何か…事を覚えてたりしますね。
懐かしいですね、ハイ。

そんなライブの話も、この後したいと思いますが、
まずは曲聞いて頂きたいと思います。
7月1日に、またまたリリースするんです、嵐が。
今回、au by KDDIのCMでもかかってる曲ですね。
嵐で♪Everything♪

CM明け~♪Blue♪

いかがだったでしょうか?今回のJUN STYLEは。
えー、エンディングは2003年のアルバム「How's it going?の中から
嵐で♪Blue♪聞いてもらってます。

ここで、インフォメーションです。
いよいよ7月1日ニューシングル「Everything」リリースです。
是非、聞いてみて下さい。

そして、えー、6月25日の新聞で嵐の情報が載っていたと思いますが、
8月19日にベストアルバムが出ると。
1999年にデビュー曲「A・RA・SHI」から、Everythingの一個前ですね。
明日の記憶・Crazy Moonまでの全シングルを収録したベストアルバムを出します。

そして、8月28,29,30日と、国立霞ヶ丘競技場を皮切りにですね、
ライブをやると。
国立競技場で8月28日から3日間やった後、
福岡ドームから始まる5大ドームツアーを、えー、まっ、来年の頭まで、
ちょっと時間をかけて、ゆっくり回るツアーになると思うんですが、
ツアーをやる事になりました。
是非、楽しみにしていて欲しいと思います。
よろしくお願いします。

そして、この番組では皆さんからの参加も待ってます。
来月の月一嵐2002年です。あなたと嵐との2002年の思い出を送って来て
頂きたいと思います。

えー、6月が終わりと言う事で、えー、今日ちょっと月一嵐だったんで
話せなかったんですが、
来週改めて、ドラマ「スマイル」振り返ってみたいと思います。
ドラマに対する感想などなど、送って来て欲しいと思います。

では、また来週聞いて下さい。
お相手は、嵐の松本潤でした。 バイバイ!

うーん、2003年かかわって無い様で、結構テレビとかは見てますね。
モモちゃんは最高ですよね。
ストーリーは、あまり好きじゃないですが
ペットであるモモと、ご主人さますみれちゃんとの関係は丁寧に書かれてるので、
二人の場面は凄く好きです。
そこに絡んでくる、鈴木沙理奈さん演じるユリが、主婦目線で辛口の指摘をするのが
また、面白くて…。今回の再放送も、2回目から見るの忘れちゃったら、
結局、最後まで見る事はなかったけど…モモみたいなペットだったら、
飼ってみたーいって思いますよね(笑)

潤くんが言うようにアルバム「How's it going?」っていいですよねぇ。
私も好きなアルバムの一つで、この所ずっと…台所で聞くCDがこれなんですね。
割と、ライブの定番曲も多く収録されてますしね。

ふふふっ潤くんからも、ベスト盤とライブの告知がありましたね。
いつものスタジオと違って、ちょっと声の響き方が違ってて…
ちょっといい感じの放送でした。

ライブ…「是非、楽しみにしていて欲しいと思います。」ですって
ぜひぜひ、見させて下さいねぇ…


いつもありがとうございます。

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 6/29 ちゃぶ台返さない?

今日は、家具の問題です。
あなたの家には、どんなテーブルがありますか?
さて、主に日本の家庭で用いられ、折りたたみの出来る木製の食卓の事を
何と言うでしょうか?次の3つの中から選んで下さい。

1. ちゃぶ台
2. 青葉台
3. 奈良時代

BGMは、CrazyMoon~キミ・ハ・ムテキ~です。

答えは、1番のちゃぶ台です。

日頃の不満などを叫びながら、ちゃぶ台をひっくり返すと言う、
第3回ちゃぶ台返し世界大会が、岩手県のショッピングモールで開かれました。
この大会は、縦30センチ横40センチ高さ22センチのちゃぶ台の上に、
おもちゃの湯飲みや、茶碗、食材を並べ、掛け声と共にひっくり返すと言う物。
男子の部優勝者は、おもちゃのウインナーソーセージを9メートル20センチ飛ばして、
新記録を樹立したそうです。


こんな大会、(笑)初めて聞きましたね。
あるんですねぇ、こんなのね。ええ。
気持ち良さそうですけどね。
え、後片付けとか考えなくていいですもんね、これね。
おもちゃだし、全部。

いやぁ、僕は無いなぁ…経験としては今まで。
まあでもね。
その、逆パターンみたいな物、ありましたけどね。

ちゃぶ台をひっくり返すんじゃ無く、
ちゃぶ台の上に、僕が倒れたと言うね。

ちっちゃい時に、夕食の支度をね、
もう、テーブルの上に並んでる状態で、
ちゃぶ台の上に、僕が何か…逆立ちをしてね。

そのまま後ろにひっくり返ってね。

あのー、ちゃぶ台に乗ってるね…あはははっ。
晩飯!全て破壊!!って。

えー、まあでも、今はしませんけどもね。

えー、そんな感じの思い出ありますけどもね。

まあ、僕は一生、ちゃぶ台をひっくり返す事は無いでしょう。ええ。
もし、あるとしたら…えー、リベンジで、
(笑)ちゃぶ台の上を逆立ちします。

以上 大野智でした。

一生、ちゃぶ台をひっくり返す事はないのかぁ…。
そう、言い切っちゃう所が大野くんらしいなぁって思いました
いつも、穏やかなんだよね。
7月号のポポロで言ってた事を思い出しちゃいました…。
(もう8月号が発売されてますが、ここはあえて7月号の話題・笑)
僕の花嫁3カ条の第一番目の条件に「ものすごくやさしい人」を
挙げてましたからね。
…優しい人ではないんですよね。(笑)
「ものすごくやさしく」じゃなければ、いけないんですからねぇ…
これって、かなりハードル高くないですか?
大野くんはホントに、穏やかな生活を望んでるんですね。

しかし、大野少年が夕飯の中に、背中から落下してく映像を…
想像して笑ってしまいました(ゴメンなさい)

もおーっ!!個人的には、思いっ切りちゃぶ台をひっくり返したい事!!
有りますけどねぇ…ダメ上司に物申す!!みたいな(笑)

大野くんの様に、常に穏やかな心を持ちたいですねぇ…

いつもありがとうございます。
        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
結構いい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(社2) 翔くん担
☆チビ(大4) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: