大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 7/31 花火♪

今日は、リノさんから頂いた夏の問題です。
本格的な夏!到来です。
さて、筒や玉などに火薬を詰めて火を付け、その色彩の美しさや音などを
楽しむものを何と言うでしょうか?次の3つの中から選んで下さい。

1. 花火
2. 花札
3. 花束

BGMは、Everythingです。

答えは、1番の花火です。

さて、今週は、問題を提供してくれた、リノさんの質問にお答えします。
『先日、私は友達と数年ぶりに手持ちの花火をやりました。
花火の匂いとか音とか凄く懐かしく、楽しかったです。
大野くんは、花火好きですか?』

なるほど。
花火ねぇ…。
数年ぶりですかぁ、手持ち花火。

一年前に(笑)やりましたね、多分ね。
あの、魔王って言うドラマの撮影で、やっ…たのは、覚えてるんですよ。
それ以来?やっ…てはない気はしますよね。ええ

えー、でも、面白いものですよね、手持ち花火もね。
ホント、でっかい打ち上げ花火も。ええ。

まっ、去年で言ったらねぇ。
ちゃんと見た、真近で見たのはね、
去年のね、あのー、国立の、えー、嵐のライブん時に、
最後に、ステージのとこからね、打ち上げ花火がね、
「ポーン」と上がったっ。
まあでも、凄いキレイな花火が打ち上げられましたけどもね。

まっ、今年もね、国立霞ヶ丘競技場で、えっ、ライブありますけどもね、
えー、花火は最後に打ち上がるか?分からないですけどもね。

えー、でも、みんなと…素敵なライブを最後にね。
えー、迎えたいので、確実にでっかい花火打ち上げられると思います。
なので、みなさん…絶対に、来て下さい!!


と言う事で、毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です。
たくさんのメッセージお待ちしていまーす。

では、また来週!大野智でしたー。

花火かぁ…見てないし、やって無いなぁ。
毎年、近所の公園で子供達がお友達と1回やる位ですねぇ…。

魔王の花火シーン…一番好きなんです
花火って聞いて、すぐにあのシーンが浮かびました。
打ち上げ花火も、国立の位しか見てないんですね…。
ふふふっ一緒に見たやつだね
やっぱり、花火は今年も打ち上がると思いますけど…
また、今年も大野くんと一緒に見れる?
今年は、しましま水着男ではない事を祈りつつ(笑)


いつもありがとうございます。

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 7/30 知念くん♪

今日は、バレーボールの問題です。
夏ならではのスポーツはたくさんあります。
さて、主に砂浜で二人一組になって行うバレーボールを何と言うでしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

1. ビーチバレー
2. シリコンバレー
3. スコーバレー

BGMは、Everythingです。

答えは、1番のビーチバレーです。

川崎市の東扇島に川崎マリーンビーチバレー場が完成し、
今週末8月1日にオープンします。公式戦が出来る常設コートしては、
全国初のビーチには無いビーチバレー場と言う事です。


いやぁ、でもね、バレーですよ、ビーチバレー。
ねぇー、ま、僕、ビーチバレーでは無いですけどね。

嵐もね、えー、バレーボールでですね、
えー、デビューしましたけどもねぇ。

もう、10年前ですよねぇ…
懐かしいですけどもねぇ。

今は、それねぇ、色んなジャニーズのグループもねぇ、
バレーね、えーー、やってますけど。
今は、あれですよ。
Hey!Say!JUMPですね!

やっぱりねぇ、ふっしぎですよね。
うーん。
僕の事が好きな…Hey!Say!JUMPの中のメンバーが一人いるんですよ。

知念くん。

知念侑李って言うね、Hey!Say!JUMPのね、えー、メンバーですけどね。
最近、メル友になったんですよ。

えー、ちょっと今度、知念くんにメールしてみようかな?
何て送ろうかなぁ?
いやぁ、緊張すんなぁ、マジで。
「オヤスミ」なんて入れようかなぁ…。
ちょっと面白い写真でも送りましょうかね。

知念くん!もうちょっとで、僕のメールが届くから、
期待してて、待っててね。

以上 大野智でした。

もう、勝手にやって下さい!!

…完全に、ヤキモチ(笑)

バレーボールとは関わりの深いグループですもんね。
Vの嵐とかもやってましたし…
バレーボールでデビューして、また、その現場にメンバーが戻って来たりして、
嵐さんとバレーボールは今でも繋がってますね。
グダグダで構わないから…5人で楽しそうにビーチバレーとかする姿、
見てみたいかな


いつもありがとうございます

気持ちが…テンパイ♪

どうも。

嵐さんとディズニーキャラクターのコラボですね。
ディズニー好きを自負する私としては…何とも心躍る企画なんですけど

さて、さて、何100杯のを食べる事になるのでしょうか?(笑)

↓↓詳細はこちらから
ハウス食品プレミアムナイト御招待♪



ハウス食品のイベントが発表になり…

職場のみなさんに、メールで協力してねぇって、

バーコードのおねだりをしていたら(笑)


メールを頂きまして…


国立の…


結果が…

分かると


先ほど、開始を知らせるメールも届きましたが…

怖くて

まだ…

電話をする決心がつきません…。

みんさんに幸ある事を祈りつつ


では、また



大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 7/29 冷たいシャンプー!

今日は、洗剤の問題です。
汗をかいた後は、シャワーを浴びてスッキリしたいものです。
さて、髪の毛を洗う時に使う、洗髪剤の事を何と言うでしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

1. シャンプー
2. ジャンプ
3. くまのプー

BGMは、seasonです。

答えは、1番のシャンプーです。

頭皮にクール感を与える冷やしシャンプーが全国的に人気を集めています。
横浜市のヘアーステーション・サイトウでは、かき氷シャンプーを提供しています。
かき氷をシャンプーと混ぜ合わせ、シャーベット状になった物を頭に付けたもので、
氷の冷たい感覚と、シャンプーの爽快感で頭全体が「キーン」と、涼しくなるそうです。

スゴイですねぇ、そんなのあるんですね。
あ、でも、気持ち良さそうですよね。
うーん、ま、今、暑い時期なんでね。

かき氷シャンプー、これいいですねぇ。
いや、嬉しいなぁ!なんか。

じゃ、早速ね、かき氷シャンプーさんの方をね、
登場させて頂きます!どうぞ!!

…ど、どうぞ。

無い。
無いって。

もう、じょう…ま、まだじらす?
もう、嫌だなぁ…ちと、早くしようよ。
時間も無いんだしさ。
みんな待ってますよ!ホラ!!
ねぇ、待ってますって!!

何で?ないの?
また、無いの。
無いの…。

これはもう、僕、ホント、言いたかったですよ。
「ホントだ!頭がキーンと涼しくなる」って、
言いたかったですよー。
もーっ。

皆さんホントに申し訳ございませんでした。
ねっ、かき氷シャンプー。
えー、ここで実践してね、
えっ、ちっと感想を聞かせる事は出来ませんでしたけどね。
えー、もう、スタッフさんはね、反省しているんでね、
えっ、僕が代表して謝りたいと思います。

ホントに…申し訳ありませんでした。

以上 (笑)大野智でした。

ちょっと、この所の大野くん!!小芝居入り気味ですよ(笑)
にのちゃんが舞台してるし…大野くんも、お芝居したいのかな?
「かき氷シャンプー」
頭の芯から冷えるから、しばらく涼しく居られるかも知れないですね

今日は、朝からUPする時間がなくて…失礼しました。
ここは、朝9時~10時台に遊びに来て下さる方が一番多いんですよ。
いつもの様に、来てみたら…無いや(笑)って。
そんな方もいらっしゃるかと
遅くなりましたがUPしましたので、大野くんが思いっきり演じてる姿を想像しながら
読んで頂ければと思います。


いつもありがとうございます。

松本潤 ラジオ JUN STYLE 7/25

おはようございます。
7月25日土曜日の朝、いかがお過ごしですか?
嵐の松本潤です。

えー、今日のエキサイティングサタデー
「サマーホリデースペシャル・セーフティドライブナビ」と言う事で、
このJUN STYLEも、夏っぽくお送りして行きたいと思います。
それでは、早速始めましょう。
JUN STYLE スタートです。 ♪ハダシの未来♪

改めまして、おはようございます。
嵐の松本潤です。
今日の1曲目は、2003年夏にリリースされた、嵐で♪ハダシの未来♪です。
聞いて貰ってます。

もう、夏ですね。
非常にあったかくなって来てますが、皆さん夏っぽく過ごしていますか?
僕はですねぇ、先日…えー、まぁ、6月までドラマを撮ってて、ドラマが終わって、
少し時間を頂きまして、屋久島の方に遊びで行って来ましたね。
僕の夏休み、ちょっと早目な夏休み的だったんですけど。

凄い…初めて行ったんですけど、凄いいい所でしたね。
山のイメージが凄い強かったんだけど、海も入れるしね、
後、沢が凄いキレイでしたね。
海があって、沢で川ん中、何かこう沢遊びみたいなのしたりして、
後、温泉もあって非常に何かこう、色んなもんがある島でしたね。
自然もあるんだけど、こう…それこそ、何もしないで自然の中でボーっとする。
ただボーっとするって言うのが、凄く良かったですね。ハイ
そんな、夏休みでした。
非常に満喫できましたよ。ハイ

てな感じで、今日は、「夏」の思い出や、この夏の予定等などを
たくさんメールを頂いたので、ご紹介していきたいと思います。

では、ここで1曲聞いて下さい。
8月19日リリース。山下達郎さんで♪僕らの夏の夢♪


潤くんの早めの夏休みは、屋久島だったんですね。
そう言えば、行く様な事言ってましたよね?
あの、スタイルで出掛けたのかしら?(笑)


さあ、夏の思い出と言う事でメールを紹介したいと思います。
『私の夏の楽しみ方は、「一日一個アイスを食べる!」です。
私は、アイスが大好きで、冬はあまり食べられないからこそ、
夏は毎日食べたいです。
潤くんは、アイス好きですか?何のアイスが好きか、良かったら教えて下さい。』

あのね、僕も最近、アイスを食べてしまうんですよね。
食べてしまうって言うか、別に悪い事では無いと思うんですけど、
何かあんまり食べすぎるとな?とは思うんですよ。
でも、何だろうね?
何か、この夏、アイス来てますね…ナゼか。
今まで、ホント…アイスって食べなかったんすよ。
食べても、何か家で食べると年一回ぐらいのイメージだったんすけど、
この夏は、もう早くも…何度か食べてますね。
何でだろうね?
何でか分からないっすけど、アイスが食べたくなる夏です、今年。
なんだろうね?
俺、疲れてるんですかね?これ。ふふふふっ。
糖分が欲しいって言う(笑)
なんかね、食べてますね。
しかも、アイスってさ…よくさぁ、スーパーとかで見ると、限定もんとか多いのね。
で、僕は凄い何かこう、そう言うのに、あまり興味が今まで無かったので、
あれ?これ、シーズン…前は見たけど最近見ないみたいな事とか、
そんな事を気にしてます。ハイ
えー、アイスね。
いいじゃないですか。
一日一個って凄いね、でも。
常に、買い続けるってことでしょ?

そうだから、自分家で買って食べるアイスって言うの、
最近、久しく無かったんで、ちょっと面白いですよ。
選んでる時とか。ええ…アイス。
僕は、そうだなぁ…でもやっぱ、夏だと氷系が好きかなぁと思いますけど、
普段、それこそチョコレートとかの方が、
チョコレートアイスとかの方が、食べてたんですよ。
でも、最近、そんな事もなくて、ホントに甘ーい系のアイスとかも、
食べる様になりましたね。
ええ…(笑)何の話や!って話ですけど。ハイ


アイスね。
潤くんがスーパーのアイスコーナーでどれにしようか?と選んでるって事ですよね。
夏の限定アイスと言えば…フルーツ系の限定が多い様な気がします。
ウチの冷凍庫には、必ずアイスが入ってます。
一年中です(笑)でも、冬は勘弁して!って思うんですけど…。
私以外の3人が(チビ達&パパ)食後のデザートに食べてます…。
私はね、ダイエットを決意してからは、ほとんど食べなくなりなした。
たまーに食べる感じです。
それこそ、疲れてる時…に食べるとか(笑)

最近のヒットは、ラムネアイスですかね。。。。
アイスの中に、お菓子のラムネが入ってるそうで、評判良かったですよ(笑)

続いて。
『私の夏の思い出は、高校1年生の時の夏です。
普通より遅いかも知れませんが、高校1年生の夏に初めて彼氏が出来ました。
彼とは、中学校から同じクラスで、周りのみんなから天然と言われていて、
不思議ちゃんな人でした。そんな不思議ちゃんな彼が大好きでした。
夏休みは、彼の部活が忙しくて中々会えませんでしたが、何となく約束をしていて
映画を見に行きました。行きも帰りもある気で、お互い緊張していたのか、
話しも中々盛り上がらず、その上見た映画もそこまで面白くなく、帰り道映画の話しで
盛り上がる事もなく、会話も少なく、何とも言えない初デートでした。
今思えば、もっと楽しく話しをすればよかったのになぁと、思ったりもしますが、
その時の私は、緊張・緊張・緊張でいっぱいいっぱいだったんだろうなぁ…と思うと、
少し苦いけど青春な思い出です。
ちなみに、その映画は1,2,3と続く、二つ目のお話でした。
未だに3が見られていない私です。』

うーん、なるほど。
なんか、青春だよね。
もう、文面が青春ですよね。

高一の夏か…。
高一の夏は、そっか、デビュー前ですね。、僕の場合はね。
えー、高校1年の秋デビューだったんで、
夏はなんか、その前に取材で海外に行ったり、先輩のバックで踊ったりしてましたね。
ええ、懐かしい。ハイ

そんな、夏の甘酸っぱいメールをご紹介しました。

では、ここで1曲。
僕の中での夏のイメージと言うか、夏と言えばと言う事で浮かんだ曲なんですが、
久々にJUN STYLEでかけたいと思います。
Beenie Manで♪Feel It Boy♪

引き続き、夏にまつわるメールをご紹介します。
『私の夏の思い出は、毎年、家でやる花火大会です。
狭い部屋から、川沿いでやる花火大会を見るのですが、
来てくれる人の数が凄いんです。
いとこ、おじ、おば、私の友達、弟の友達、小学校の時にお世話になった
家庭教師の先生、いとこの友達…まだまだ、たくさん居ます。
こうなると、私の知らない人だったり、来てくれる人もお互い知らなかったり
するのですが、不思議とみんな仲良くなるのには時間がかからないんです。
たった1日でも、花火大会のはとても楽しい時間です。
今年も、花火大会が楽しみです。』

墨田区の方ですね。
墨田の花火大会ですね。
墨田の花火大会って、多分、俺、一回も見たこと無い気がするんだよな。
なんか昔、中学ぐらいの時だと思うんですけど、
テレビ朝日の東京湾かなんかの花火大会の司会をいきなりやらされた事があって。
何で、あの時期、俺だったんだろう?と思ってたんですけど。
やった事があったんですよ。
そん時ぐらいですかね?真近にこう、花火大会を…花火を見るって言うのは。
高校時代にみんなで…あれは、多摩川だったのかな?
なんか、花火大会をぞろぞろ歩いて、凄い人にもまれながら全然見えねえよ!
って思いながら、見てた花火大会とかもありましたけどね。

そう、花火大会の時期って、結構、東京に居なかったりとかして、
中々、見るタイミングがないんですよね。うーん。
今年は、見れるといいですね。ハイ


花火大会の司会をしていた潤くん…
何か、ラジオ聞いてたら、見たことある様な気憶が…。
なんでこの子が出てるんだろう?って思いながら見てたような気がするんですよね。
花火中継大好きで、よく見てたんですけど…最近はあまり、中継がないですねぇ。
花火も見に行きたいですけどね。
何せ、この辺の花火大会は、どこも人出が凄いですからねぇ…。
人ごみを考えると、断念してしまいます。

では、もう1枚ぐらい読みます。
これ、凄いですよ。
『私の夏の思い出は、去年、中東のイエメンと言う国に行った時の事です。
そこで開かれていた、日本・イエメン友好協会の式典で会った、イエメン人の
女の子達が嵐のファンで…(これ、凄い話しですよね。嵐のファンなんですよ。)
しかも、ドラマ花より男子の道明寺ファンだったんです。
インターネットによって、もう中東にも人気が広がっているんです。
(なんか、違法な空気がしますね、非常に・笑)
アラブ人のみんなとPVを見て、とても楽しかったです。
嵐がきっかけで、より仲良くなれた気がします。
でも、何より一番驚いたのは、イエメンで日本語を学んでいる生徒さん達が
披露してくれた合唱曲。まさかの「ファイトソング」だったのです。
男の子も女の子も一生懸命歌ってくれて、凄く勇気付けられました。
それから、実は、その後行ったヨルダンと言う国でも、嵐ファンを発見しました。
ファンは、国境も宗教も文化も超えて広がっているんだと実感しました。
もし、中東の嵐ファンの子達にメッセージがあればお願いします。』

凄いですね。
中東とか、俺ら一回も行った事ないです。
不思議な世の中ですね、ホント。
自分がさ、こうやっぱ選べるからさ、その国に行ったこと無かったり、
その国で何かが出て無くても、そう言う情報を得られるという世界に今なってる
って言うのが凄いなと思いますけどね。ええ。

あの「ファイトソング」ってさ。
何か、俺らさぁ、最近ライブでいっつも遊んじゃうからさ、まともに歌ったこと無くて、
あの、よくディレクターとか、ライブのスタッフとかに、ちゃんと歌ってるのを聞きたい
って言われたりするんですけど。
ナゼかこう、バンジーをやったり、水に飛び込んだりとか、色んな遊びをする曲に
なってしまっていてですね。
なかなか、「じゃ、聞いて下さい!ファイトソング!!」って感じでは、
全く無くなっちゃってるんですけど。
凄いですね。
ファイトソングを一生懸命歌ってる姿、非常に見てみたいですけど。ハイ

中東も、僕、行ってみたいんですけどねぇ。
旅行とかですら、1回も行った事無いんで。
それこそ、何か、僕の知り合いが、中東もこないだ旅行行ったりとかして、
話しは聞いたりしたんですけど。
…ありがとうございました。


イエメンの学生さん…真面目に歌ってたんでしょかね(笑)ファイトソング。
インターネットの力は凄いですね。
世界中に嵐を巻き起こしてるんでしょうかね?嵐さん!!


では、ここで1曲。嵐で♪Everything♪

CM明け~
♪真夏の果実♪

いかがだったでしょうか?JUN STYLE
今日のエンディングはサザンオールスターズで♪真夏の果実♪聞いて貰ってます。

えー、インフォメーションです。
8月19日に「ALL the BEST 1999-2009」を発売します。
嵐のCDデビュー10年間でリリースしたシングルA面ですね。
両A面含む、31曲プラス、今回ベストアルバムの為にメンバーで作詞した、
ファイブバイテン・5×10を収録しております。
初回限定盤には、ディスク3ARASHI’sセレクションとして、
シングルA面以外の曲を10曲セレクトさせて頂きました。
だが、しかし、初回限定盤が全然売ってないと。
…ホントに?大丈夫ですか?J-STORMさん。
何か僕、全然買えねぇ!って、何人かにもの凄い…
えっ?イニシャルちょっと上乗せした(笑)
いやらしい話しですね。
あのー、そう、そう言う話がありましたよ。
初回限定盤をすぐ予約しに行ったんだけど、全然予約できないとかって言う話を
聞きましたけど。ハイ
初回限定盤・通常盤、両方とも楽しんで頂ければと思います。
ちょっとしたサプライズもあるんじゃないかと…。

そして、8月28日からツアーが始まりますので、楽しみにしてて欲しいと思います。
絶賛!!打ち合わせ中です。ハイ

そして、この番組では、皆さんからの参加も待ってます。
毎週、月末にやって居たんですが、来週に2002年の月一嵐やらせて頂きたいと
思います。そこで、1999年、2000年、2001年のあなたと嵐との思い出話、
引き続きお待ちしております。よろしくお願いします。

では、また来週聞いて下さい。
お相手は、嵐の松本潤でした。
バイバイ!

もうすぐ、8月。
ベスト盤の発売もすぐですね。
嵐さん5人で作った曲は、5×10と言うタイトルに決まったんですね。
楽しみです。
潤くん、サラッと言ってたけど…
ちょっとしたサプライズってなんでしょうね?
ホントに今から楽しみです。



大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 7/28 スイカ♪あなたはどっち派?

今日は、スイカの問題です。
夏と言えば、スイカ!
さて、僕も大好きなスイカは、英語で何と言うでしょうか?
次の3つから選んで下さい。

1. ウォーターメロン
2. ウォータースライダー
3. ウォーターベッド

BGMは、Everythingです。

答えは、1番のウォーターメロンです。

富山県入善町特産の入善ジャンボスイカの出荷が始まっていて、
8月中旬までに、約2万5千個を全国に発送する予定です。

はぁーー、スイカですよ。
もう今、スイカは抜群にウマい時期ですね。

えー、皆さんはどうやってスイカを食べますか?
あの、かぶりつく派か?まあ、スプーンですくう派。
そんで、先に種を取る派か?取らない派、いますよね。

僕ね、気分なんですよね。
あのね、まずスイカが来て、ほんで、種が気になったら、
もう全部、取んないとダメなんです。
最初に気になったら…。
気になんない日もあるんです。
何なんでしょうね?これ。

今日は…?
今、今ね。
今、どっち派か?と思うんですよね。

じゃ、早速、スイカの方をお願いします!

…えっ?無い?

き、きのう食べられたじゃないか。
あっ、昨日はそらぁ、餃子をねぇ、美味しく頂きましたが、クッ(笑)そりゃあ。
今日は、スイカと言う事でねぇ…無い?

これ、次回お願いしますよ…ホントに。
これもう、ホントしょうがないやぁ。
僕だってちょっと、確かめたかったですよ!
そのー、今日は種取るのかな?とかも。
自分的にも…。

お願いしますよ!
何で返事してくんないんですか?ふふふふふふっ。
お願いします、じゃ、スイマセンね、皆さんね。
今度は、絶対あるんでね…えー、それに期待しましょう。

以上 大野智でした。

そんな試食は、勝手にやって下さい(笑)
「何で返事してくんないんですか?」って、言いながら笑ってました。
でも、ジャンボスイカってどれ位大きいんでしょうかね?

ちなみに、私は先に種を取る派、スプーンですくうと言うよりは、
ナイフで小さく切りながら食べる派ですね。
あの、一口大にカットされた売ってるフルーツあるじゃないですか…
あんな感じです(笑)

でも、男の子なら豪快にかぶりつく姿が見たいですね。

いつもありがとうございます。

二宮和也 ラジオBAY STORM 7/19 後編!

どうですか?STBY。
(なんか、夏っぽい感じで…ねぇ。)
ホントー、自分の趣味に…。
(あっ、全然、全然…あのー…あれですよ。)
なんすか?あれですよって、どう言う事?
ちなみに、このTell Me About Youって言うのは、どう言う意味なんですか?
(ちょっと、あなたについて教えて?みたいな。)
おーーーっ!二人とも頷いてるー。
おーーーっ、そうだそうたと。
(でも、いい曲ですね。)
でも、そうですよね。
テルミーアバウトユー、教えてあなたの事って言ってますしね。
英語って便利だなぁ…そう考えるとなぁ。

お送りした曲は、BE THE VOICEの♪Tell Me About You♪でした。

続いてはこちらのコーナー裏嵐!!
『先日、友達がバンプスのライブに行ったのですが、
ナント!ガクトさんや土屋アンナさんのお花と一緒に、二宮くんからのお花が飾って
あったらしく、写真を送ってくれました。一見、関わりがなさそうな感じなんですが、
どう言うつながりがあるのか、気になるので教えて下さい。』

なるほどね。
あのー、何かねぇ、凄くお誘いをいただいて、ハイドさんから。
で、まぁ、元々、ハイドさんが、優しい時間だったかな?
拝啓父上様?優しい時間だと思うんですけど。
凄い好きだと。
で、ホントに僕は毎回見てたって言うのを、ホントに好きで、ホントに良かったよ
って言うのを、Mステに出た時に言われて。
それからCD…その、ハイドさんがCD出す度に送って来て下さって、
ライブの誘いとかもあったから、俺らもライブ誘ったりとかしてて、
でも、時間が合わなくてって事で、多分、お花を贈ったんですね。
そうそうそう。
そう言う感じですよ。

へえー、友達が行ったんだね、なるほどね。

続いて、この人。
『国立競技場の3DAYSライブ、おめでとうございます。
と言う事で、去年の国立ライブのDVDをまた見ました。私は、嵐のDVDを見る度に、
手振りを合わせてる事を見て、感動しちゃって涙が目ににじむんです。
DVDを見るだけで、こんなに感動するんですが、それを直接見てる、
にのくんはどんな気持ちになりますか?教えて下さい。』

まぁ、感動しますよね、あの映像はね。
もちろん、映像は、ホラ、みんな見てる訳だけど。
僕らはそれをね、見てる訳だから。
みんなは同じ方向を…あんなに、何万人もの人が同じ方向を見るって事って、
多分、無いと思うんですよ。
あんなに何万人も集まるって事は、多分、容易にあると思うんですよ。
色んな所でね。
でも、その何万人が同じ場所を見て、同じ事を思うって、同じ様に動くって…
まあ、そうそう多分、無い事なんですよ。
それ見るって言うのは、やっぱ圧巻ですよね。
やっぱりね。
そこだよね、やっぱりね。
(スゴイですよね。)
人はね、居るんだやっぱり。
何万人、何万人って言われてるけど、凄いのはそこじゃなくて、
やっぱ、そこに居る人達が、全く同じ事を感じられたり、楽しくなったり、嬉しかったり、
って言うのが、凄い事なんだよね。やっぱりね。

そうだよ、だって。ねぇ。
5万人ぐらいの町って、多分、いっぱいあるでしょ?日本に。
その、町の人達がみんな同じ所を見てるみたいな事だからね。
スゴイよね。
だから、それが凄いのよ、多分。

続いてこの人。
『今、一番勢いのある嵐さんの10周年と言う大きな節目に、STBYさんが担当に抜擢
されたと言う事は、かなりのやり手で凄い人なんだろうな?と思っております。
しかし、ベイストームでのSTBYさんからキラリと光る物が中々見えてきません。
二宮さんがSTBYさんが凄い人だな?と思った事があれば教えて下さい。』

あっ、凄いなこの人、マジで。
(ないですね。)
凄い、分析してますよ。
STBYさんの凄い所…。
スゴイ人だな?と思ったところ。
(無いです。)
…無いですね。
ねぇ、一回抜けて、だから出戻ってるんですよ、この人。
(そうですよ。)
何で、戻って来たんだろう?
(何ででしょうねぇ。)
ホントに。
マジでさぁ…何でだろう?
この人のデスクも、リストラした人みたいなデスクで、
急に片されたみたいなデスクなんですよ、この人のデスク。
(はい。)
何でだ?何でだろうなぁ?ホントに。
謎なんだよなぁ、マジで。
ねぇ。
(七不思議で…)
何てったんですか?今。
あっ、七不思議。
他には、何があるんすか?
(やつ…)
えっ?ふふふふふっ。

さっ、行きましょう、続いて。
今日は、オリジナルグッズのプレゼントだと。
ニューシングル「Everything」カスタムモバイルスタンドを5名様に。

コレ、なに?カスタム?
カスタムって何か出来るの?
(いや、あのー、アレですよ、出来ないんですけど。携帯電話とか置ける訳ですよ。)
置ける訳ですね。ペタッとくっつくと…。
これを欲しいと言う方は、ダジャレを一つ考えて送って来て頂きたい。
ダジャレのお題は「カスタム」「モバイル」「スタンド」のどれかを使って、
ダジャレを作って送って来て頂ければ、それでOKと。
プレゼント応募専用のメールホームからお願いします。
締切は7月いっぱい。

じゃ、お題。
お題って言うか、例題。
(例題。)
うん。
(何で行きましょう?カスタムで行きますか?)
カスタムで行きましょうか。
(行きますか?)
じゃ、カスタムでお願いします。
(機動戦士カス…)
さっ、と言う事でね。皆さん送って来て頂きたいなあと思います。

じゃここで、1曲聞いて頂きましょう。
Flumpoolで♪MW~Dear Mr&Ms.ピカレスク~♪

嵐のオリジナルグッズね。是非とも、送って来て頂きたいと思います。
じゃ、スタンドで。
(えっ?すったもんだ。)
あの?ンドが全く…。
スタでやりましたね、今。
(すいません。いやぁ、難しいですね。)
スタンドで!
(ドンタス!)
…笑
(ドンタス!!)
えっ?何?
(外歩けなくなりますね、コレね。)
何で、大丈夫ですよ、別に。
じゃ、カスタムで。
(機動戦士…)
と、言う事で…お相手は、嵐の二宮和也でした。
また来週!!


またまた、ダジャレのお題が出ましたね。
今回は、何か考えてみようかなぁ(笑)
機動戦士…カスタム?なのかしら(笑)
それじゃまるで、別の物になってませんかね。
にのちゃんの遮り方が、絶妙なタイミングなんですね、これが。


大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 7/27 試食♪

VS嵐!ゴールデン進出決定!!
10月からVS嵐がゴールデンタイムで放送される事になりましたね
一時間番組になるのがちょっと心配ですが…今までどおりの「いい感じ」を残しつつ、
大きな番組になってくれるといいですね。
何より…全国ネットですよ!!良かったですねぇ
では、ARASHI DISCOVERY レポをどうぞ。

今日は、食事の問題です。
美味しい料理を作るためには、事前にその味を確かめる必要があります。
さて、食品や料理の味を見るため、試しに食べる事を何と言うでしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

1. 試食
2. 日食
3. 管理職

BGMは、Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~です。

答えは、1番の試食です。

さて、皆さん。
先週、このコーナーの事おぼえてますか?

えー、川崎の「餃子味噌」を紹介した時に、実物が無い。
「試食出来なければ、感想が言えないじゃないか!」と、
僕がスタッフに言いましたね。

今日、え、餃子と味噌だれを用意してくれましたー!

と言う事でね、僕が非常にね、興味があったんでね。
ねぇー、言った甲斐がありましたねぇ。
ホントに用意してくれましたよねぇ。

「凄いな。」
初めてだね、こんなの。

おっ、味噌だれ、これですね。
これを付けると美味しいんですねぇ。

噂の味噌だれを今僕が、餃子につけております。

「では、いただきまーす!」

「めっちゃ、うまいねぇ。これ、いっぱい付けた方が美味しいな。」

あのね、ホント味噌って感じするんですよ。
でも、ホントそんなに濃くも無く、そこまで。
だから、いっぱい付けた方がちょうどいい味ですね、これね。

いやぁ、いいですねぇ。
こうやってね、えーねっ。
僕も、たまにはね、あの、試食してね、
うーん、食べなきゃいけないですよ。

だから、これからはね、あのー、やっぱ週に1回位はね、
その、食べるコーナーとして、設けさして頂きたいなと思っておりますけどね。
餃子の次は何かなぁ?

「はっ、楽しみでしょうがないやぁ。」

以上 大野智でした。


「めっちゃうまい、餃子と味噌だれ」…試食が出来て、とっても満足そうですね。
まぁ、週一とは言わなくても、食べ物の問題が出た時には、
実物を用意して頂けると、大野くんのテンションが上がるかも知れないですね(笑)

すぐに、試食を用意してくれるDISCOVERYのスタッフさんって、優しいんだなぁ…。
大野くんって、スタッフさんからも愛されてるんですね
それとも、この前のプレッシャーに負けたのかな(笑)
前回23日放送の「餃子味噌」はこちら


いつもありがとうございます。

うれしいおしらせ♪

1コまえのエントリーで、26時間テレビで行われる「VS嵐」の話をしましたが…

何やら、生放送中に嵐さんから直接!!嬉しいお知らせが聞けるそうですね



なので、私が今ここで…お知らせする事でもないので(笑)


生放送「VS嵐」を楽しみに待ちたいと思いまーす


久し振りのナマ嵐さんが見れるんだね
負けちゃったら、生ペナルティと新聞にも書いてありました
是非是非!!カッコいい嵐さんを見せつけてやって下さい!!

おーちゃんテンションでお願いしますねぇ(笑)



お台場合衆国でVS嵐のコーナーがありますよね。

私は、行って「ローリングコインタワー!!」を是非、体験したいと思ってるのに…
チビ達は、「浦安の夢の国」の方がいいって言うんですよ
ソレハアマリニカナシスギルデショウ

整理券をもらわないと、アトラクションに参加出来ないので…
ちょっと大変そうですが、あのゲームやってみたいなぁ(笑)


整理券についてのご注意を載せておきますね。

↓↓こちらをクリックして下さい。
お台場合衆国 VS嵐はこちら


体験され方がいらっしゃいましたら、お話聞きたいわっ

では。



おっと…1コ前のエントリーで砂肝を食べた時に怒ったのは、翔ちゃんでした。
でも、おーちゃんは潤くんに2度?怒られてました(笑)怒られながらも、
いちゃついてましたけどね。仲良しBBQでしたよ(笑)


横浜でーと♪

日付がすっかり変わってしまいましたが、今日のVS嵐を見ました。

26時間TVの予告と言うのかな?

ナゼか、嵐さん達…
フジテレビが見えるビルの屋上みたいな所で、「BBQ嵐」をやってました(笑)
大野くんは完全OFFモードでしたが、ちょろっと発言はありました(笑)
串に刺した砂肝食べて…「砂肝うめー!って・笑」
でも、なぜか潤くんに怒られてました…笑

品庄さんと、矢口さんが途中から入って来て、
明日、昼12時30分頃から26時間TV内で放送される「VS嵐」の話題へ!

どうやら、生放送でヘキサゴンチームと対戦するそうで、
全4ゲームに挑戦するメンバーを選抜してました。
26時間TV内の「VS嵐」は、全国放送されますよね?

誰が、どのゲームに選抜されたかは、通常のVS嵐が放送されていない
地域の皆さんは楽しみにしていて下さいね。
あえてここでは書きませんので(笑)


最後に、メンバーへのインタビューがあったんですけどね。。。

大野くんは、ナゼか?「24時間まではやった事があるんですけど…」って(笑)
「あっ、ずっとやる訳じゃないや。途中で出るだけですね」…と。
完全に26時間の生放送に挑戦する気だったんですかね(笑)

生放送で「VS嵐」をやるって、どんな結果になるか…凄く楽しみですね。



VS嵐も見ないでどこへ出掛けていたかと言うと…


今日はね、こちらのブログへ遊びに来て下さってる方と、
タイトルにも書きましたが、わざわざ横浜まで来て頂いての…
「横浜でランチデート」して来ちゃいました♪
(念のため言っときますが、相手は女性ですよ・笑)

わざわざ来て頂くんだから、どこがいいかなぁ?って考えてね、
27階でランチが楽しめるお店に行きました。

121_convert_20090726012809.jpg
食べ放題でお料理とデザートを楽しんで来ました。
話しに夢中になりすぎて、これだけ?しか食べなかったんですよね。
普通…食べるゾ!!モードで食べ放題に行くと、もう少し食べるかなぁ(笑)

123_convert_20090726012856.jpg

窓側の席だったので、景色も良く…しかし、海側の席では無かったのがちょっと残念。
海が見える席側では、結婚披露パーティが行われてました

ちょうど、お料理を取りに行ったら、新郎新婦が入場してくる所に会って…
幸せ気分をちょこっと頂いてきましたおめでとうございます♪

帰る頃…「One Love」が聞こえて来ました。

すっかり、結婚式の定番ソングなんですね♪




二宮和也 ラジオ BAY STORM 7/19 前編!

『けいどろ?どろけい?』

こんばんは!嵐のKAZUNARI NINOMIYAです。
今日のオープニングの一言をご紹介します。

『先日、クラスでレクをする事になり、何をするか決めている時に、
けいどろかどろけいかと言うどうでもいい事に時間を使ってしまいました。
結局、時間が無くなってドッジボールをする事になりました。
ちなみに、にのはけいどろ・どろけいどっち派ですか?』

それは、けいどろじゃない。
まぁ、どっちでもいいんだけどな。
俺は、けいどろって言ってた気がするよ。
(はい、そうですね。)
どっちだった?あったんですか?けいどろって。
(ありましたよ。けいどろでしたね。)
そうだよね、どう考えても警察が先だよね。
…えっ?そうじゃなくて、なんつってたの?この遊びを。
…オニカン?オニ?
(缶蹴りすか?)
あー、それ、缶蹴りじゃないの?ねぇ。
いやぁ、ホント、ホント。
缶蹴って分かれる奴は、多分、缶蹴りだよ。
うん。
けいどろじゃないでしょ。
けいどろって、そんな感じじゃなかったでしょ。
えっ?泥棒は逃げるでしょ…捕まった泥棒は、ひとつの所に集まって…
それも、ローカルルールだろうけど、警察に捕まらずに泥棒がタッチ出来たら、
泥棒は解放されて、警察を捕まえるってゲームですよ。

それは、俗に言う缶蹴りでしょうな?あなたが言ってるの。
オニカン?って何なんだろう?逆に。
逆に珍しいは。

まあまあまあ、この様に僕がオープニングで叫ぶ一言を募集してますので、
詳しいエピソード付きで送ってきて下さい。

それでは、KAZUNAERI NINOMIYAのBAY STORM 
今夜のオープニングナンバーを紹介しましょう。嵐さんで♪Everything♪

一緒に聞いてたチビに聞いてみたら「どろけい」って言ってました。
私の記憶でも、その遊びは「どろけい」って呼んでた気がします。
でもあの頃は、あまり人気のある遊びでは無かった気がするんですよね(笑)


続いては、こちらのコーナーをお届けしましょう。
どうか!穏便に!!
<この、タイトルコールはオオクシさんの声Ver.です>
これ、録り直した?あっ、まだ取り直してないの?
(録り直しましょうよ。)
録り直そうよ。
(はい、やりましょう。…どうか穏便に?)

さっ、と言う事でね…。
まずは、この人。
『僕は、水球部に所属しているのですが、以前、総合体育大会がありました。
最初にプールサイドに並んで開会式をやり、お偉いサンの話を聞いてる最中に、
急に目の前が真っ暗になりその場に座り込んでしまいました。
その後、病院に行き、おそらく貧血を起こしたという診断でした。
他校の選手の皆さん、連盟のお偉いサン、迷惑掛けてしまってゴメンなさい。』

これ、座りこんで良かったよ。倒れてたら、もっとさぁ…硬いからね、プールサイドは。
あれ、危ないんだよ、やっぱり。
水球部って?えっ、いくつなの?
15でしょ?えっ?そう言う学校?スポーツ…。凄いなぁ。
有名なあれなのかな?学校なのかな?
水球部ってなかなか出会わないもんなぁ。
(久々に聞きましたね。水球部って。)
ホント、吉川さん以来だわ。
へえーっ、あるんだな、やっぱりな、凄いな、それは。

続いて、この人。
『この間、近所のCDショップでDVDを探していたところ、ふと普段は立ち止まらない
お笑い芸人さんのコーナーが気になって、何となく上の段から眺めてたんです。
そのDVDの並び方が、アンタッチャブル・アンジャッシュ・アメリカザリガニ・
嵐・アンガールズ…えっ?嵐?見間違いかなと思ってもう一度確認してみても、
CDGの嵐のDVDが2本キレイに陳列されてました。
嵐は、アイドルだからこのコーナーでは有りませんよ!と店員さんに言うべきだった
のでしょうか?小心者の私には出来ませんでした。にのゴメンなさい!』

まっ、多分、バラエティでくくられてたんでしょうね?
この何か、感じは?みてると。
ねぇ、ライブやってる人達ばっかりだもんな。この人達ね。
でも、お笑い芸人さん達のコーナーがあるのかな?
でも、逆に有難いですよね。
こうやって、色んなコーナーに置いて貰った方が。

ねぇ、こう言う人達にも見てもらえる可能性が出てくる訳だから。

でも、敢えて内容を知った上で、このコーナーのあ行に置いたとしたら、
そのお店の方は、素晴らしいセンスをお持ちの方ですね。
もし、私が買いに行って嵐さんのコーナーを探して見つからず…
お笑いコーナーのあ行で見つけたら、ある意味感動すると思うなぁ(笑)

続いては、この人。
『実は、父の、お腹にやってブルブルするやつを勝手に取って、
一度、使ったまま、それ以来ずっと私の部屋にある。
父が、何度か探してるのを見かけたのですが、使ったことがバレてしまうのが
何となく恥ずかしくて、つい知らん振りしてしまいます。
お父さんゴメンなさい。でも、あれは返せません。
ちなみに、この前二宮くんはブルブルするとかゆくなると言ってましたが、
私もかゆくなりました。』

へえーー、でも、一度使ったままそれ以来私の部屋にあるって、
一度しか使ってないって事じゃないの?そうだよね。
だったら、すぐに返しちゃえばいいのにね。
でも、あれは返せませんって書いてある。どう言う事なんだろう?これ。
(何かがある。)
何があるんでしょう?
(なんでしょう?)
何んですか?何が?
(いや、何でしょうねぇ?なんだ?次、行ってみましょうか。)
うわぁ…中身ゼロ。
ビックリした。
こんなに時間使って…ゼロだもん。
えーーっ。


『電車の端の所に、弓を置いといたら、いきなり反対側に倒れて、
おじさんにビックリされました。必死すぎて謝るのを忘れてしまいました。
すみませんでした。』

あー、こう言うのビビるね。
いきなり…いきなり、何にも思って無い所から音とか出るとビックリするよね。
何が起きたのか?とか思うよね。
俺も今、舞台とかやってて、全然、関係ない所で音とか鳴ったりすると、
何が起きたんだろうって、ビックリするもんね。
いっつもやってる時に、全然違うのが出たりすると。
あーでも、これは分かるなぁ。
そして、謝った方が良かったな、これに関しては。
ねぇ。
ビビるよ。弓とか、だってなかなか出会わないもんねぇ、やっぱりね。

『私の妹は、私より起きるのが早いのですが、私が寝てる時に妹のアラームが
鳴るのがうるさくてたまりません。なので、夜、妹が寝てから妹の携帯を勝手に使って、
アラームを鳴らない設定にして置きました。次の日の朝、妹は見事に寝坊して、
慌てて準備してました。ゴメンなさい。』

これ、絶対やっちゃダメですよね。
こんな事やられたら、もの凄くビックリしちゃいますよ。
アラームが鳴らない設定にしてあんだよ、だって。
アレームがかけてなきゃいけないのにさ。
100円でジュース買おうと思ったら、もう一個100円くれって言われてる様な、
もんですもん、これ。延々…延々、100円頂戴って言われてるみたいなさ。
これ、怖いなぁ。
こんな事あったら。
アラームが…俺、アラームが鳴ったらさすがに起きるなぁ。
でも俺、逆に、自分のアラームじゃなかったら、起きないと思う。
うん。
俺、嵐のだって…ホテルの時とかそうだったもん。
二人で泊まってる時とかに、起きる時間がバラバラだった時に、
誰かが掛けてても、俺、多分、それでは起きなかったもんね。
自分の…同じ音なんだけど、自分のじゃないと起きなかったもん。
そう言う事に関しては、俺ちょっと、ラッキーな体質なのかもな?
興味がないんだ、多分、鳴ってることに。

敏感なんだな、この子はな。

まあまあ、今日はここまででございますけども、このどうか!穏便に!!の
コーナーでは、皆さんからのゴメンなさいと言うエピソードを募集しておりますので、
是非とも、送って来て頂きたいと思います。

それではここで、1曲聞いて頂きましょう。
BE THE VOICEで、♪Tell Me About You♪

とりあえず、ここまでを前編としますね。

アラーム勝手に止められたら…もう、家中寝坊だな。
目ざまし時計も最近は、使ってないし(笑)
お昼寝でも、携帯でアラームかけてるから…
休みの日とか、変な時間にアラームが鳴ると、ダンナにお昼寝してたこと
バレちゃうの(笑)暑くなって来たからかなぁ?
最近、やたらとお昼寝してるかも(笑)




大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 7/24 絵文字メール♪

今日は、藤沢市のヒロコさんから頂いたメールの問題です。

携帯メール、インターネットメールなどで、気持ちを表現したり、
場所や乗り物、状況などを表すために用いる、一文字サイズのアイコンや、
アニメーションの事を何と言うでしょうか?次の3つの中から選んで下さい。

1. 絵文字
2. 頭文字
3. もじもじ

BGMは、seasonです。

答えは、1番の絵文字です。

さて、今週は問題を提供してくれた、ヒロコさんからの質問にお答えします。
『大野くんは、絵文字を使ったりしますか?お気に入りの絵文字はありますか?
私のお気に入りはニコニコマークです。』

なるほど。
ニコニコマークもね、たまーに使うな。
うーん。

おいら、一番使うのはねぇ…
最近は、やっぱあれだな、さかなマークだな。
うーん。
もう、何でも締めは、さかなマークでいいやと思っちゃう。
うーん。
あとはねぇ、海のマークとか、何かあるんだよね。

で、最近さぁ、動くやつとかあるじゃん。
なんか知り合い…そう、メール来ると、それがいっぱい来るんだけどさぁ。
おいらもやってみたいんだけど、やり方がサッパリ分かんないんだよね。
どうやればいいんだろうね?

後はねぇ、何?使うかなぁ…。
サルとか使うね。
ネコも使うの。意外に可愛いでしょ。ふふっ。

使うの決まって来るよね、大体ね。
うーん。
ほんで、なかなかこの気持ち、表せられない時とかはねぇ、
一生懸命、色んな…探すけどね。

うん、大体、僕のメールの想像が出来たんじゃないでしょうか?
ねっ。
えー、まぁ他に、もっと出来る様になったら、
色んなもん使いたいですけどもね。
えー、まだ、やり方が分からないと言う事でね。

えー、まっ、でも僕は、ちゃんと決められて入っている物で、やっております。


ということで、毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスは、 arashi@fmyokohama.co.jp です。
たくさんのメッセージお待ちしていまーす。

では、また来週! 大野智でした。

大野くんプライベートではどこユーザーなんでしょう?
やっぱり、auなのかな?
一応、魚・サル・ネコの絵文字をイメージして入れてみましたけど…

大野くんが送ってくれる「迷惑メール」の中ではが多いですよね。
ざっと見てみたけど…を使ってました。
でも、圧倒的にが多いですね(笑)
私も、絵文字は入れるけど…あんまり得意ではないですねぇ(笑)
無理してる?(笑)って思っちゃう。
皆さん、上手に使ってるので、参考にさせていただいたりするんですけどね
私のお気に入りもです。ハイ
最近のお気に入りはなんですけどね。
使うのが難しいんですよねぇ。

いつもありがとうございます。

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 7/23 餃子味噌!

今日は、餃子の問題です。
焼いた餃子は焼き餃子、揚げた餃子は揚げ餃子。
では、ゆでた餃子を何と言うでしょうか?次の3つの中から選んで下さい。

1. 水餃子
2. 海老餃子
3. シュウマイ

BGMは、Everythingです。

答えは、1番の水餃子です。

川崎市川崎区と幸区の中華料理店23店が、川崎の新たな名物にしようと、
川崎餃子味噌を開発しました。
加盟23店で購入できるほか、お店で味わう事も出来ます。
色合いは濃厚な茶色ですが、味はさっぱり目に仕上がっていると言う事です。
味噌・酢・ラー油と言う、新しい餃子の食べ方を提案したいと言う事で、
黄金比率は7対3対1だそうです。


なるほどぉ。
さっ!早速、えー、味見をしてみましょう。
ねっ。
じゃ、持って来てもらって良いかなぁ。
ねっ、川崎餃子味噌。

えっ?
…えっ?無いの?

ちょっとなめてみて…(笑)
出来れば、餃子もねぇあって、一緒に食べてみての…
今、ここ、感想を言おうかなと思ったのに。
無いんだ。

何で?いっつもさぁ、もうさぁ…
何年やってんの?これ、俺たち。
ふふふっふふふふふふっ。

「…今度用意します」って。
「改めて約束します」って言われても。
ふはははははっ。

じゃあ、マジ、今度、持ってきて下さいね。
ほんで食べたらねぇ、感想…
だから、もっかいコレ、やんなきゃダメですよ。
ねっ。
(笑)同じ事をやんないとダメです。

今日は、餃子の問題パートツーですって、やりますからね。
えー、じゃ、今度、食べられると言う事で。

皆さん!次回に期待して下さい!!

以上 大野智でした。

やっぱりね、試食してみなきゃ分かんないよね(笑)
お味噌で食べる餃子かぁ…おいしそですねぇ
なんか、終始スタッフに文句言ってる大野くんは、楽しそうでしたよ。
別に、餃子の問題パートツーをしなくても、後ほど、試食した感想を
報告してくれればいいんですけどね(笑)
やっぱり、大野くんって…Sっ気強いですよね。
攻めてる時の感じ…嫌いじゃないですよ。
一切、手を抜かない所とか(笑)

そうそう、昨日発売のan・an買いました
読み応えありでした。
そして…大→宮へのメッセージ?(笑)なんですか?アレ(笑)


いつもありがとうございます。

日食♪

一日中、皆既日食関連のニュースが賑やかでしたね。

大ちゃんのラジオの話題も、皆既日食でしたが…


私も、ちょろっと見るコトが出来ました♪

お昼少し前…もう少しで終わると言う頃に、「見えるよ!!」と言われて、

ちょこっと外に出て見ました。


白い雲があつーくて無理かな?と思ったけど、

じーっと見てると、雲の薄くなった部分から…

透ける様に、こんな形の→太陽が見えました。

部分日食って言うんですか?

昼間なのに、月が出てる様な…不思議な感じでした。


雲から透ける様に見えてたので、肉眼でも大丈夫でした。


嵐さん達も、収録の合間?に、見たかしらね



ミヤネ屋で、ミヤネさんが「日食」って会社の方と一緒に日食を見る(笑)

って言うのをやってて…面白かったな(笑)


大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 7/22 次は26年後!

今日は、天文学の問題です。
本日この後、宇宙では非常に珍しい現象が起こります。
さて、地球から見て、太陽が月に隠される現象の事を、何と言うでしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

1. 日食
2. 給食
3. 定食

BGMは、Everythingです。

答えは、1番の日食です。

今日、7月22日、日食が起こります。
日本では、全国で部分日食を観測する事が出来、奄美大島・トカラ列島などでは、
皆既日食を観察する事が出来ます。
日本の陸地に限ると、皆既日食が観測できるのは1963年7月以来、
実に46年ぶりです。次回は、2035年9月の26年後の事になります。
非常に珍しい現象なのです。


いやぁ、凄いですね。
月と太陽が重なる瞬間ですよ、皆さん。
実に、えっ?46年ぶりでございますよ。

ちょっとこれはねぇ、今日見ないと。
だって次、見んのが26年後ですって。
僕、54ぐらい?
これは、見とかないと。
ねぇ。

今日、何やってんだろうな?僕。ふんっふふ。
いやぁ、今日は楽しみですね。ええー。
ちゃんと、空見てないと。ええ。
見逃しちゃったら、ちょっと…55歳ですよ。ふふふふっ。

みんな!見ようねぇ。

以上 大野智でした。

はははははっ。次、見れるかしら?私。んっ?
大野くんは、54歳ですね(笑)
うーん、26年後の日食より、54歳の大野くんの方が気になる…。
まだ、外は雨模様なんですけど…どうでしょうかね?
予報ではなのでねぇ観測できるかしら?
直接見ちゃいけないって言うけど…ちょろっと見たいなぁ


いつもありがとうございます。

松本潤 ラジオ JUN STYLE 7/18

おはようございます。
7月18日土曜日の朝、いかがお過ごしですか?
松本潤です。

えー、あさってですか?もうすぐ、海の日ですね。
夏本番となって来ました。
えー、体調と水の事故などを十分注意して、楽しい夏を過ごして下さい。
では、JUN STYLEスタートです。
♪都合にいい身体♪

改めまして、おはようございます。嵐の松本潤です。
今日のオープニングは曲は、アルバム・三文ゴシップから、
椎名林檎さんで♪都合のいい身体♪聞いて貰っています。

今度の22日、日本では46年ぶりとなる皆既日食が観測されるそうですね。
えー、僕の手元には、資料があるんですが、鹿児島県十島村の悪石島付近を
中心に、北限を…これ、意味分からなそうだな?大丈夫かな?
北限を屋久島の北部と種子島の南部、南限を奄美大島・奄美市名瀬付近とする
地域まで、継続時間が今世紀最長と言われる皆既日食を観測する事が出来る。

ちなみに、日食とは?
太陽が月によって隠される現象の事です。見え方によって、部分日食、金環日食、
皆既日食に分かれます。中でも、皆既日食は完全に太陽が覆い隠される現象で
あり、大変珍しくロマンチックな天体ショーです。

東京だと、9時53分から12時28分。
要するに、この時間だけ暗くなるって事でしょ?
スゴイね。
22日…休もう!ふふふふっ。
ちょっと、この時間、休もう。
22日って、何曜日だ?ちょっと待って…。
水曜日!残念。。。レギュラー日。
ざーんねん。
マジかぁ…。
皆既日食ツアーとか、やってみようかなぁ?
言ってみようかなぁ…ちょっと、どっち?その日。
ちょっと、今から頑張って!!チケット取ろうよ。
だってもう、凄いんでしょ?
全然、取れないって言うよね。
いやぁ、見たいですね。…嵐ちゃんかぁ。

46年に1回ですよ。
もう、今世紀ない訳ですよ、多分。
下手したら…。
だって、今世紀最長と言われてる訳ですからね。
いやぁ、行きてーなぁ…。
仕事している、ばやいじゃねーよ、マジで。
ねっ。
あのー、是非、行った方はメールで教えて下さい。
行くと言う方、お願いします。

えー、それではここで1曲。椎名林檎さんのアルバム・三文ゴシップから♪旬♪

さあ、ここからはあなたの願望がある限り行きたいと思います。
「携帯の嵐」
今週の携帯の嵐は、こちらでございます。
『私が携帯電話にこんな機能が付いていたらいいなと思うのは、
映画や物語、小説などの世界に入って、その主人公や人物になって、
その世界を体験できる機能です。
夢の中でなど、今日行ってみたい映画などの世界を携帯電話に入力して
ボタンを押すと、周りにその世界が広がって自分をその世界の人物にしてくれます。
1回体験してみたくてメールさせて頂きました。
潤くんは、どんな映画や物語の世界に行ってみたいですか?』

ジュラシックパークですね。
分かんないけど…1番最初に浮かんだのが、ジュラシックパークでした。
後は、パイレーツオブカリビアとか、後はーマトリックスとかも行ってみたいね。
冒険系だね、浮かぶのは。
後、何だろうね?
映画の世界観の中に…あー、そう言う意味か。
そう言う意味で行くと、えーーーとね。
あー、そう言う意味では、それこそ、大河とかも入ってみたいですねぇ。
大河ドラマ、日本の時代劇。
戦国ものって言うか…それこそ、あの、戦国自衛隊じゃないけどさ。
ああ言うのとかさ。

こないだ、あれ見たんですよ、僕。
次郎長三国志。
中井貴一さんがやられてる。津川さんが監督されてる。
みたんですけど、時代ものって言うのは、ちゃんとした作品は、風情があっていいなぁ
と改めて思ったんですけど。そう言う世界とかね。

えー、悩むね。
バックトーザフューチャーとかもいいしね。
まっ、ああ言う事だよね、要するに。
言ったらね。
これ面白いね、膨らみますね。
夢、夢でもいいんだよね。実際に行かなくてもね。

俺さ、昔さ、自分に備わってた能力なんだけど。
あのね、自分が寝る前に、自分が映画館に行くイメージをするのね。
で、映画館の中に、自分がみたいジャンルのこれとこれとこれ、みたいのが並んでて、
要するにシネコンみたいな状態ですよ。
で、俺、これ見るって決めてボタンを押すと、それが見れるって時期があったんですよ。
あの、自分が例えば、ドラゴンボールの世界に入りたいと思った時とか、
映画の世界に入りたいとか、ちょっとエロい夢を見たいとか…。
まっ、基本的にはエロが多かったんですけど(笑)
なんか、そう言う風にディテールがはっきりしてて、映画館なのにボタンを押すんです。

なんか、昔さぁ、アーケードゲームでさぁ、普通のゲーセンにあるテトリスとかさぁ、
ピコピコ格闘ゲームとかやる様な機械あるじゃん。
あれの1つの機械に、ボタンを押すと画面が切り替わって、何個かゲームが一台に
入るゲームがあったのね。
で、それがボタンを押して、ポコポコ切り替わるやつだったのね。
で、何かそう言うイメージだったんだけど、俺は。
で、寝る前に自分の頭の中で想像して、その絵を浮かべて、
これを見ると決めて寝ると、それが見れたの。
そんな時期がありましたね。
最近、もう、もっぱら、全然、映画観ないですね。
映画じゃねーや(笑)
夢、見ないですね。
人って変わるものですね。ハイ

これは、僕は面白いと思います。
こんな事が出来たらいいなと思いますね。ハイ

それではここで1曲。
ブラック・アイド・ピーズのアルバムから♪I Gotta Feeling♪

ブラック・アイド・ピーズで♪I Gotta Feeling♪聞いてもらいました。
ミュージックステーション出てたねぇ。カッコ良かったなぁ…。
家で、ハードディスクに録って保存してあるもん(笑)
カッコ良かったっすね。ハイ

えー、先週も少し言いましたが8月19日に、
ALL the BEST1999-2009が出て。
8月28日から嵐anniversary TOUR 5×10
国立競技場と5大ドームを回るツアーなんですが、えー、やる事になりまして。

ホントは、あのー。
ホントは、地方とかも行きたかったのですが、スケジュール的に時間が無いと言うのと、
色んな方に、こう…たくさんの方と会える事を優先した結果が、
まあ、こう言う、5大ドームと国立って言う形になったんですけど。ハイ
まっ、ちょっと地方の方とか非常に大変だと思いますが、
是非、まあ、10周年のツアーだったりするので、出費はかさむと思いますが、
ライブ見に来て頂けたらと思っております。

10周年。
まあ、ホントに色んな方にお世話になって、ここまで来れた僕らだと思うので、
ホントに、昔から応援して下さってる方は、「えっ?こんな曲も!」みたいな。
分かんないすけど(笑)
今、作ってる最中なので、最終的にどう言う風になるか分かんないすけど、
そう言う曲もやりたいな?と、現時点では思っております。ハイ
これは、ホントに僕は、あの、8月の27日まで多分、変わり続けると思うんですよね。
そう言う意味で言うと。ハイ
まあ、ある程度もう、絞り込みたいなとは思ってはいるのですが…ハイ。
是非、えー、ライブ楽しみにしていて欲しいと思います。

まだ、時間ある?
あのー、最近僕が知った豆知識です。
テレビでやってたんですけど…。
氷を家で作る時に、一回沸騰させておいたお湯を、冷ました状態で氷を作ると、
不純物が抜けるから、解けにくい氷が出来るそうです。
あのー、おっ!スゲーじゃんって思ったんですけど、これを聞いた時に。
家で、ロックアイス作れんの?と思ったんだけど。
要するにそう言う事ですよね。
家で作る、何て言うんすか?冷蔵庫?冷凍庫?で作られる氷って、
溶けやすいじゃないですか。ちっちゃいし。
それは何か、そう言う事が原因らしいですよ。
透明度の高い、市販されてる氷って言うか、お店とかで出てくる氷みたいに、
解けずらい氷が出来るらしいですよ。
僕はまだ、食べ比べたりとかしてないですけど。
こないだ、沸騰させて、余ったお湯があったんで、それを冷まして、
それでちょっと作ってみたんですけど。ハイ
是非、やってみて下さい。
以上です。

ではここで1曲。嵐で♪Everything♪

CM明け
♪season♪

えー、エンディングです。
今日のエンディング曲は、嵐で♪season♪聞いて貰ってます。

さあ、インフォメーション。
もう、1か月ですね。
2009年8がち19日ARASHI ALL the BEST1999-2009
えー、デビュー曲の嵐のA・RA・SHIから一個前のシングルまでですね。
明日の記憶・Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~まで、31曲。
A面のシングル曲をいれております。
そして、書き下ろしの新曲、僕らが作っている曲が入ると言う事です。ハイ
是非、楽しみにしていて欲しいと思います。

そして、この番組では皆さんからの参加も待ってます。
コーナーとしては、携帯の嵐、ピュアな話、不思議体験について、
月一嵐では、1999年、2000年、2001年2002年のあなたの嵐との思い出、
それぞれ募集しています。
もう、この頃になると、ホントに昔から応援して下さってた方とかに、
なって来るんですかね?
まあ、僕らとの思い出と言う話しになって来るんですかね?
その、懐かし話とかも聞きたいと思いますけど。
是非、送って来て欲しいと思います。

ちなみに、来週は月末サタデーなんですが、
この、エキサイティングサタデー(JUN STYLEはこの番組内の一コーナーです)が、
スペシャル構成と言う事なので、このJUN STYLEも夏っぽい感じでお送りします。
そうなの?
堀江さんも、スペシャルな来週、頑張ってください。

じゃ、来週は、夏らしい放送にすると。
どれだけ、僕は、ローテンションで入って来るかはちょっと、
全然、分からないですけどね。ハイ
(笑)頑張りたいと思いますけど、来週、僕も。

では、来週また、聞いて下さい。
お相手は、嵐の松本潤でした。

豆知識!試してみたいなぁ…。
時間ある?って確認する位だから、どんな話をするのかと思えば…。
氷の話(笑)
でも、なんか潤くんらしかったりするなぁ…。

バーチャルな世界で、まず、浮かぶのって…ジュラシックパークって言うのも、
分かる気がする。
出来るものなら、行ってみたい世界だったりするし。
まっ、男の子ですからね。
エロい夢もいいんじゃないですか(笑)


にのちゃん♪


昨日、にのちゃんの舞台を観劇されたお友達に…
悩んだんですが、パンフレットの購入をお願いしました。

予定が許す限り、当日券へのチャレンジをしてますが…
全く取れる気配がないので(笑)


パンフレットって、皆さん買われますか?
私は、コンサートに行ったり、映画鑑賞すると、
必ずと言っていい位、パンフレットを購入してます。

でも、サザンとかユニコーンは買わなかったけど…
(売り場が凄く混んでて・笑 あっ、サザンは後から通販で買いました。)

記念に買ってるんですね。参加・鑑賞記念です(笑)
映画なんて…子供のアニメものまで買いますよ。
ポケモンやアンパンマンのパンフレットでも買ってます(笑)


あくまでも記念と言うのを、購入理由にしてるので。。。
だから、今回、観劇してないのに買うか迷ったんですけどね…
お願いしてみました。

にのちゃんの4年ぶりの舞台って事ですからね。
これも、ある意味、記念ですね。


っと、ちょっとひとりごとを…。
では、また

それから…先ほど、拍手コメントに頂いたお返事ですが。。。
非公開コメyoさんへ
多分、「誘われると行っちゃうかも」です(笑)
でも、yoさんの地元の方へ遊びに行きたい気持ちが大きいです(笑)
5大ドームの申し込みで悩んでたら…
ダンナに、「もう、見れる所で見て来ればといいよ」と言われたので(笑)
それって、第四希望のどこでもいい?って事?
いやいや、飛行機エリアは無理だって…。ずっと独り言を繰り返し、
そんな事を言いながら、まだ、申し込みを決めてません(汗)
やっぱり、東京だろうなぁ…だから、誘われると行っちゃうかもです(笑)



大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 7/21 掃除!

本格的な夏休み生活に入りましたね
夏休みは、朝から仕事と言うシフトになってしまったので…
ちょっとでも、寝坊をすると朝のうちにレポするのは難しそうです。
そんな時は、午後からUPなんて日も出てくるかも知れません
午前中にUPされてなかったら…寝坊したと思って下さい(笑)
って言いながらも、今日は休みなので大野くんのラジオを聞いてから…
2度寝させてもらいまして(笑)9時起床です
では、ARASHI DISCOVERY レポをどうぞ。


今日は、パソコン機器の問題です。
パソコンで文字を入力するには、専用の機会が必要です。
さて、入力装置の一つで、アルファベットや50音が並んでいるボードの事を、
なんと言うでしょうか?次の3つの中から選んで下さい。

1. キーボード
2. サーフボード
3. ウェルカムボード
 

BGMは、Everythingです。

答えは、1番のキーボードです。
インターネット関連会社が、パソコンのメンテナンスに関する調査を行いました。
パソコン本体をどれ位に頻度で掃除しているか?を聞いたところ、
最も回答を集めたのは、気になった時にその都度で42.7%
一方、キーボードをどれ位の頻度で掃除しているかを聞いたところ、
パソコン本体と同様で、気になった時にその都度でしたが53%と、
本体よりも高い数字。キーボードは、使用時には目につきやすいためか、
本体よりも、よく掃除されているそうです。

なるほど。
パソコンですよ、ねぇ、みなさーん。

僕も…僕はねぇ、パソコンは(笑)やっぱり、しないですね。
掃除もね、やんなきゃいけないしね。

そうなんですよねぇ…うーん。
僕、掃除ってねぇ、あんまりねぇ、やっぱ出来ないみたいですねぇ。
うーん。

釣り竿とかもね、リールとかもね、
あれ、潮に触れるから、絶対、あのー、釣りした後は、
水で、あのー、拭いたり洗ったりした方がいいんですよ。

それも、明日でいっかーになっちゃうんですよねぇ。
うーん。
だからダメなんだよねぇ。
もっと、竿とリールを愛さなきゃいけない。

やっぱ、掃除はマメにやりましょう。

僕も、頑張ります。

以上 大野智でした。

はい。
掃除…苦手なんですけど(汗)
大野くんが頑張るって言うなら、頑張ろうかな(笑)

…パソコンの掃除って?どうするの?
キーの隙間とかを掃除するのかしら?
まっ、毎日使うものだから、メンテナンスは必要なんだろうけど…
私は、使うだけかな(笑)

いつもありがとうございます。

二宮和也 ラジオ BAY STORM 7/12 後編!

続いてはこちらのコーナー
裏嵐!!
ハイ!まず、この人。
『友達と名前占いの本を読んでました。その時、かずなりとあったので読んでみたら、
ややマニアックで、好きな物を探求し、人が良くおおらかなので、好きな物が出来ると
文句ひとつ言わないと。恋人は自分を理解し、誠実ならばいいと書いてありました。
この名前占い、当たってますか?』

ややマニアックで、好きな物を探求し…
人が良くおおらかなので、好きな物が出来ると文句ひとつ言わない。
恋人は自分を理解していれば…
うーん、まあ、そうなんだろうなぁ。
当てはまるかな?
まぁ…あっ、参加しなくて大丈夫なんで、考えて居てもらえば。
ま、ま。当たってるっちゃ、当たってるかな?
こう言うのって、一つ当たってると、四つ五つ当たってる様な気分になっちゃうんです。
ホントに。
人が良く、おおらかなので…って、自分であんまりねぇ。
俺、人が良くて、おおらかなんだとは言わないけど、
俺、嫌な奴なんだとも言わないでしょ?ねぇ。
でも、僕は、人が良くて、おおらかですけどね。
A型なのに。
A型では珍しい…人が良くて、おおらかだって言う。
それはやっぱあれだろうな?うーん。
よく名前で…そんな、ホントに凄いよ。


『もしも、二宮くんがゲームソフトを作るとしたら、どんな内容のソフトを作りますか?
是非、聞きたい。よろしくです。』

やっぱりね、俺ねぇ。
今、ブリーとか楽しかったな、やってて。
今ね、ちょっとね、舞台やってて…12日だから、もうすぐ始まるんだ。後、6日後。
うーんじゃ無くて。考えといて。
(そうですね。6日後、18日からですね。)
舞台なんですけど。
だからね、最近、グランドセフトオートずっとやってるんですよ。
ちょっと、気を高めようとして。
殺人鬼の役なんでね。
グランドセフトオート、ピッタリかな?と思って。
グランドセフトオートずっとやってるんですけどね。
でもまぁ、ブリーとか、あのー、あそこら辺…
やっぱなぁ、ブリーが一番、女の子が楽しめるんじゃないかな?やってて。
操作もそんななんか、鬼難しい感じじゃ無かったし。
やってて楽しかったしなぁ。
女の子も楽しめそうだし、ブリー的なのがいいなぁ。
ブリーやりたくなっちゃったな。
グランドセフトオートやってるのに。
…いや、グランドセフトオートやろう、やっぱり俺は。

アレ?もう、行っちゃう?
スペシャルコーナー行っちゃう?
さあ、このコーナーは、毎月一度のスペシャルコーナーです。
正解率、35%でSTBYのお土産、50%でお宝音源、70%以上でレアグッズ。
クイズのおさらいです。
『私が、STBYに書いた物は?1番胸毛 2番おでこに肉 3番鼻毛でした。』

それでは、皆さんが何番だと思うのか、メールを見てみましょう。
まずは、1番と答えた
『理由は、他のは書きにくそうだし、にのが楽しそうに書くと思った。』
そして、2番は
『書いてる時間が短かったので。胸毛ではなく鼻毛だと、STBYさんが、
くすぐったい反応をするかと思って。』
そして3番は
『くすぐったそうな文字なので。』
まっ、色々ありましたが。

正解は、1番の胸毛でした!

そして、気になる正解率は、31%!!

やっぱりな、みんな「お肉」とかな、感じになったのかな?
えっ?これはちょっと難しんじゃないのかな?
正解率を上げようと思ったんですけど、今月のクイズを見てビックリしちゃって。
へえー、マジすかぁ。
じゃ、まず今回のクイズはですね、今からSTBYがもの真似をしてくれるんですけど、
その、もの真似が誰なのか?
まずは、じゃ、もの真似の方を…
(「あのさぁ…」)
えーーっ、へへへへへへっ。

1番(相葉ちゃん) 2番(大ちゃん) 3番(翔くん)

ちょっと、もいっかいやって。
(「あのさぁ…」)
ふっふふふふ。
分っかんねぇなぁ…それ、声も似せてます?
(まぁ、近づけてはいます。)
声は、近づけてはいるんすか?
ちょっと、もいっかいやって。
(「あのさぁ…」)
だんだん、低くなってる気がするんだよな、俺。
あっそう、1番相葉くん2番大野くん3番櫻井くん…。
どれかなぁ…。
まあ、三択なんだから。
当たっちゃうもんなんだから時々、三択なんてのは。

是非とも、皆さん参加して頂きたいなと思っております。

それではここで1曲、聞いて頂きたいと思います。
嵐で、♪Everything♪


俺は?
(受ける…違うか・笑)
じゃ、潤くんは?潤くん。
(いやあ、松…潤くんは、何言ってるかな?いやぁ、特徴がある様でぇ…)
うははははははははっ。
もう、それ以上言わない方がいいんじゃないすか?
もう、それ以上言わない方が…。
(言わない方がいいですね。ハイ)

クイズラジオなのにや、その他のレギュラーコーナーに、
是非、送って来て頂きたいと思います。

何か、情報はありますか?もう、終わっちゃいますよ。
(はい、舞台が…ねっ。)
はい。もう、1週間切ったと言う事ですし。
(後、ベストアルバムが「ALL the BEST」)
これ、かけるの大変ですよね?いつも、何週か渡ってアルバムかけてたのに…
(確かに…)
もう、31曲とか出されると…。
(そうなんすよ。どうしましょ?)
こっちも、こっちで…何か、考えてほしいですよね。
(いえいえいえいえい。)
J-STORMの事じゃ無くて、bayfmの方も含めてですよ。
ベストアルバム出すんだったら何か…
(まあでも、アレですよ。この前発売した、Everythingは残念ながら
収録されてませんが…)
何でさぁ、そっち方向攻めてみたの?
(はははははっ。ちょっと言わなきゃいけないとこ言っとかなかきゃな、みたいな。)
そこ、言わなきゃいけないとこじゃなくて、言っちゃいけないとこなんじゃないの?
それ。
(いや、言わなきゃいけないんです。)
言わなきゃいけないの?
(言わなきゃいけないってことじゃないですけど。)
開口一番に?Everything入ってませんって、言わなきゃいけないの?
ねぇ?何なの?そのプロモーション?おかしいでしょ?

(で、コンサートも8月28日から…今、噛んでました?国立3DAYSを皮切りに、
5大ドームもありますし、ベストアルバムもありますし、舞台もありますし、
いやぁー、忙しいですね。)
うん。じゃ、最後にベストで…。
(ベストで。)
一発ギャグで締めましょう。
(えーっ、あははははははっ。べースト。)

と言う事で、お相手は嵐の二宮和也でした。また、来週。

クイズの「あのさぁ…」ですがねぇ、私の感じでは翔ちゃん?
語尾の伸ばし具合が翔ちゃんかな?と。
まあ、三択なんでね。
チャレンジしてみて下さいなっ。
そろそろ、お宝音源聞きたいですね。
今なら、何を歌ってくれますかねぇ…。

にのちゃんプロデュースのゲームソフト作ったら、相当な大ヒットになるでしょうね(笑)
お忙しいでしょうが、是非、お願いします。
でも、作るより、プレーしてる方が楽しいかな?

名前占いも…何となく当たってるんじゃないんですか?
結構、言い当ててる気もしますけど…。
自分の名前の占いも、見てみたい気がしますね。

もう、次の放送日が来ちゃったので、あせってレポしちゃいました(笑)


大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 7/20 エアコン!

今日は、夏の服装の問題です。
暑い夏は、薄着で涼しく過ごしたいものです。
さて、日本において夏の時期に行われる、衣服の軽装化キャンペーンを、
何と言うでしょか?次の3つの中から選んで下さい。

1. クールビズ
2. ウォームビズ
3. ショービズ

BGMは、Everythingです。

内閣府が発表した世論調査結果によると、政府が推奨しているクールビズを
職場で実践していると答えた人は57%に上りました。
環境省は、2年前の同様の調査より10ポイント以上増えて居て、
着実に浸透しているとしています。


なるほど。
いやぁ、ねぇ、やっぱやって行かないとダメですよね。

僕もね、ちっと…エアコンにねぇ、弱くなってますねぇ。
最近ねぇ、ちょっとねぇ。
あのー、エアコンをつけないんですよ、絶対。

最初は、汗かくんです…相当。
でも、それに慣れて来ると、全然平気になるもんなんです。
うーん。

例えば、一番分かりやすいのは、
車のってて…真夏にね。
ほんで、車の中でエアコンを止める訳ですよ。
で、窓も全部閉めるんです。
で、サウナ状態にする訳です。

ほんで、汗はいっぱい出るんだけども…。
そこで、窓をギリギリまで頑張って…
窓を開けた時の、快感ってのは無いですよ。
涼しいです。

前ね、ロケでね。
昔、沖縄ロケに行ったんすけどね。
東京の人は、みんな汗だくなんです。
でもね、沖縄の現地の人は、汗かいて無いんですよ。
やっぱ、慣れとかあるんでしょうねぇ。

うん、だから、僕も気を付けますわ。
エアコンはあまりつけない様に、えー、して行かないとね、えー、ダメですよね。

じゃ、今日は、つけない。
つけないで寝る。
…多分。

以上 大野智でした。

まあ、冷房の効いた部屋にばかり居るのは良くないのは分かってますが…
つい、クーラーつけっぱなしになっちゃいますね

でもねぇ、締め切った車内でエアコンを止めて耐えてるのは、
ハッキリ言って危険ですからねぇ(笑)やめて下さいなっ。


いつもありがとうございます。

拍手コメント欄へのお返事です♪

コメント拍手欄へのお返事が、たまってて申し訳ないです。
いつもたくさんのメッセージありがとうございます

7/13智まつりさんへ
バーベQするだけでも楽しいのに、大野くんが居たら…
もう苦手な魚だってさばいちゃいますよ。
是非、魚の名前たくさん覚えて、大野くんに教えてあげて下さいな

非公開コメSさんへ
同じ日に、同じ様な行動をしていたみたいですが、
私よりもちょっとお時間が早かった様ですね。
前回に行った時、雑貨店にも寄ってメガネかけて来ました(笑)
是非、コラボヒーローも見せてもらって下さい。

非公開コメYさんへ
同じような時間に娘さんとカラオケですか(笑)
楽しいですよね…好きな歌だけ歌える空間って
私、カラオケには疎いんですけど…ご本人出演のカラオケって無いんですかね?
つうか、普通にPVが見れたらいいのになぁ…(笑)

7/14・7/17非公開コメyoさんへ
はははっ。昨年の大阪は1公演だけでしたけどね(笑)個展の為に早く行きました。
大阪の時だけ、上の子を連れて来ました。ナゴヤは一人旅でした。
旦那さんが運転手さんになってくれるって…やさしーですね
コンも参戦してくれたらいいのにね(笑)

そして、夏休みですね。毎日、お昼御飯の仕事が増えるから大変だなぁ…。
暑いのに、そうめんをリクエストするのはやめてくれー。
ゆでる作業は暑いんだぞ!!
でも、そうめんだと食べる方は、のど越しが良くて食は進みますよね。
まとめてお返事で失礼しました。

7/15こんさんへ
初めまして♪コメ、ありがとうございます
大野くんは、クイズの答えや解説の中からそれに合ったテーマを見つけて
フリートークしてる様ですね。
だから、内容が合ってたり…全く違う、釣りの方向に行っちゃったり(笑)
少しだけ、大野くんの素顔が見える様な気がしますね。

7/16いがまるこさんへ
おまけの風鈴ですか?牛の鈴…カウベルですか。
おもしろい音が響きそうですねぇ
日焼けに白い衣装…似合いますね。
黒い服着てたら、同化しそうだし(笑)

7/19非公開コメMさんへ
まさに!!その写真ですよ!!
今朝のスポーツ報知に載ってた写真って言うのは(笑)
ビックリでしょ?!
他の写真は無かったのかい?って思いました(笑)

えっ?高校生にも大野くんファン急増中なんですか?
ホントですか



以前にもお伝えしましたが、サーバーの故障?で、6/28~7/13の午前中までに
頂いた拍手コメント、拍手数はデーターが回復出来なくて、消えてしまったそうです。
お返事出来ていないコメントが多数ありました。ゴメンなさい





始まったのね♪にのちゃんの舞台!!

オハヨウゴザイマス

にのちゃんの舞台『見知らぬ乗客』が、昨日初日を迎えましたね

今朝のスポーツ報知に舞台の写真が大きく?出てました。

内容には触れませぬが・・・。

何か、微妙な写真でした・・・(笑)。


昨日、当日券の電話予約に挑戦してみましたけどね
(旦那や、娘と3台でね)

まっ、当然のことながら、撃沈でした。ハイ


仕事があるから、毎日は電話出来ないけど…

時間が取れる時は、当日券の電話予約に挑戦してみようと思ってます。



やはり、電話がつながる方も居るんですよねぇ…。


今日のスポーツ紙に記事が載ってるって事は、

ゲネがマスコミ公開だったんでしょうか?

きっとワイドショーでも、その微妙なシーンを公開しちゃうんでしょうかね?(笑)

興味のある方は、要チェックですね。



二宮和也 ラジオ BAY STORM 7/12 前編!

『ウィッ!』

はい、こんばんは!ARASHIのKAZUNARI NINOMIYAです。
今日のオープニングの一言は。
『私は、驚かされたり急に何かされたりすると、なぜかウィッと言ってしまって
みんなに笑われてしまいます。
他の子はキャッと言うのに、私は女の子らしい声が出ません。
二宮くんは、急に驚かされたとき、変な声が出ちゃった事ありますか?』

ねぇなぁ、俺、こんなの。
あります?
(いや、無いっすねぇ。)
僕、声が出ないの…基本的に、驚いた時。
(外国育ちの方なんすかねぇ?)
何でですか?
(いや、ウィって言うから。)
何か…何なんだろうね?この雰囲気。
どうやって、作りだしてるんですか?
その作り方。。。
どうやって作ってんだろう?
みんなが顔見合わせて黙るっていう…。ふふふふふっ。
何ででしょね?何でそんな…空気作り出せるんだろう?

へえー、親がずっとそうだったのかな?
(そうかもしれませんね。)
俺、全然出ないもんなぁ、声とか。

オープニングで叫ぶ一言をぼしゅうしてますんで、詳しいエピソード付きで
送って来て頂きたいと思います。

それでは、オープニング曲を紹介しましょう。V6で♪スピリット♪


まずは、このコーナーをお届けしましょう。
神が来た!!
『こないだ、銭湯に行って横を見たら、同じカゴで同じシャンプーを
使っている人が居てビックリしました。
次の日も居ました。上が来たなと思いました。』

へえーっ、なるほどね。
あっ、でも、そう言う事ってありますよね、時々ね。
あっ、でも確かに神が来たって思う瞬間になりますね。
なりえるは。

同じね。
俺、3日連チャンぐらい、買った物は違うけど、同じ値段だったって事ありますよ。
コンビニとかで。
それは、何か、よくありましたね、一時期。
楽だよね。
そんな感じで生きれたらね(笑)

続いて、この人。
『私の幸せって言う瞬間でもあるんですけど、携帯を開けた瞬間に
メールが届く事です。開いた瞬間って言うのはそうそう無いので、
超嬉しくなります。あれはまさしく、神が届けてくれたメールですね。』

いいなぁ、若いな。うーん。
そうだな。
携帯ってのは凄いですな。
もう、あらゆる世代をマークしてますな。
あります?こう言う時って。
(いや、あんまないですね。あんま、メール来ないんで。)
あんま来ないっすか。
誰とメールするのが一番多いんすか?
(うーーーん。)
やっぱ、仕事?
(仕事ですね。)
へえーーーっ。
(プライベート、ほとんど無いっすよ。)
あっ、そうなんだ。
プライベートって誰と仲いいんすか?
友達って、どこら辺の友達っすか?
学生時代の?
(まっ、それもたまにですね。遊ぶことはほとんどないですね。)
そうなんだぁ。
(寂しい人ですよ。)
・・・・・。
(あれ?何だ、この雰囲気。)
どうやって作りだしてるんだ、この雰囲気。
教えてっていってるじゃない。

続いて。
『必ず左右の耳がかゆくなると、いい事が起きるんです。
これは、おばあちゃんから聞いた話なんですけど、昔から右耳がかゆくなると、
連絡を取らなかった相手から手紙が来たり、懸賞が当たったりしたそうです。
私はこの前、右耳がかゆくなって嵐の番組を観覧する事が出来ました。
これは神じゃ無いですか?』

これは、言い伝えなんですかね?
(そうですね。)
ローカル的な話なのかな?それとも。
この人のウチにしか無い物なのかな?
聞いたこと無いなぁ。へえーーーっ。
そんなの楽でいいな。
ねえっ。
(ずっとみみかいちゃいますよ。)
いや、かいたらじゃなくて、かゆくなったらだから。
そんなさ、かいて起きたらみんなかいてるって。

続いて。
『こないだ、新幹線に乗ったら、隣が超有名俳優さんだったのです。
ただの会社員の私は、驚いて緊張してしまいほとんど右を向けませんでした。
おつまみを食べながら、落語のDVDを見てくつろぐと言う、おやじ乗車で帰ろうと
思っていたのに、隣が気になりすぎて、まるで修行僧の様に固まったままの2時間半を
過ごす事になりました。普通は、ゴージャスに2席予約じゃないんですか?
どうして、こんな普通の会社員と合い席なんだろうと思いました。
とりあえず、手に持ったままのピーナツをおすそ分けするべきだったのでしょうか?
未だに悩みます。失礼だったのか良かったのか、神が来たなと思います。』

でも、2席予約してもしょうがないっすもんね。
ホントに気になる人じゃないと、2席取らないですよね、多分ね。
普通に生きてる人だったら、別に、隣に誰が座ろうがね。
隣のこと気ィ使って2席取る人って、なかなか…そんないい人居ないですよね。
やっぱりね。
(いないっすね。)
もし、俺の隣に普通の会社員の人が座ったら可哀そうだから、2席取ろう!
何てならいよね、なかなかね。
(ならない、ならない。)
ふふふふっ。ならないよね。
(ならないっす。)
それはなかなかね、難しいよねぇ。
座られたくないから2席取るって人も、そうそう俺、居ないと思うんだよなぁ。


『先日、犬の散歩をしていたら、突然、あぶないと言う声がしたので振り返ったら、
眩しかったので、自然に頭の上に手をかざしました。
すると、パシッと音がして、野球のボールをキャッチしてしまいました。
しかも、右手には犬を連れていたので、利き手ではない左手です。
とうとう私にも神が来ちゃいました。
野球はおろか、キャッチボールすらした事無いのに。
でも、なんだか嬉しかったです。ボールを追いかけてきた人達も驚いてました。』

そりゃあ、まあ、驚くだろうな。
そんな事ってあるのかな?いや、あるんだよな。
だから、書いてるんだもんな。
今まで、1番ってなんすか?
(神が来たって事ですか?)
うん。
(いやぁー、なんだろう?…何かあります?)
あります?神が来たなって瞬間ですよ。
なかなか無いんだから、みんな覚えてるハズだよ。
おっと、書き始めるのか?
マツタケ、ミツケタトキ…。
(それは、どこでですか?)
地元の山で…見つけた時、あなたは神が来たと思ったのか。
それでどうしたの?食べたの(笑)
それは、どっかの山からパクッて来ちゃってるな…それ多分。
マツタケが、そんな放置されてる事って無いでしょ。
・・・いつもの?いつもの山って言うのもおかしいけど、いつも行ってる山?

じゃ、マツタケ触ったら、あれ成長止まっちゃうんですよね。
(へーーっ、そうなんですか?)
らしいですよ。
だから、あんまり大きくなるまで触ると…ちっちゃい時に見つけたとかなると、
止まっちゃうんですって。
何でだろうね?そう考えると。
(生きてますね。)
・・・・。
(あれ?)

さあ、って事で、今日はここまででございますけどね。
まだまだ、皆さんから神が来たと思った出来事なら、どんな事でもOKですので、
是非とも、送って来て頂きたいなぁと思います。

それではここで1曲聞いて頂きましょう。
レミオロメンで、♪スターティングオーバー♪

とりあえずここまでを前編にしたいと思います。
神が来た瞬間!ってありますかねぇ?
どれくらいの事を持って神がかりと捉えるかですよね。
でも、新幹線で自分の席に行ったら、隣に超有名俳優さんが座ってるって…
正直、ビックリしますよね。
新幹線で、ビックリって言えば…コンサートの帰りに、自分の席に行ったら
おじさんが寝てて、それが一見怖そうな方で…。
怖いから、車掌さん呼びに行ってどいて貰ったんですけどね…
ただの寝過ごしたおっさん!でした(笑)
グリーン席なんだから、車掌さん起こしてあげてよって思いました。


ふふふふふっ♪嵐会っ!!

昨日までの天気と違って、朝出掛ける時は模様でしたが…
そんなの関係ねーっ!!(ちょっと、古っ)って感じでした。


初めて、自分から声を掛けて「嵐会」なる物を開かせて頂きました


4名の方に参加して頂きました。

REIを含め、5人全員が智くんファンと言う事で、「智会」と呼びたい!!

って感じでした。

何かね、気が付いたら終了予定時間を過ぎてまして…

あっという間でしたが、楽しいひとときを過ごす事が出来ました。


でもね…嵐さん!いや、智くんの力って凄いですよねぇ(笑)

それもこれも、全員、智くんファンと言う安心感なんでしょうか?

会ったその場から…普通に会話が始まりました。

「初めまして」の方も、居たはずなんですけどね(笑)

共通の話題があるって素晴らしいですね。


そして、その会話は、会がお開きになるまで…

ほぼ、途切れることなく続いてました(笑)


でも、

静かになる瞬間が…たまーに、あるんです!

それは、智くんがカッコいい場面だったり、何か話してる場面だったり…

結局、智くんをじっくり見る瞬間だけ(笑)静かになると…。



ずーっと、嵐さんのDVDを見て、話して…それだけでしたが楽しかったなぁ。

大きな声で話しても、笑っても、誰にも遠慮がいらないって素晴らしい~!!


至らぬ点は、多々あったとは思いますが…

お忙しい中、集まって下さってありがとうございます。

出会えた事が嬉しいです

そして、これからもよろしくです


出来れば、横浜での会を定期的に出来たらいいなぁって思ってます(笑)

また、嵐さん&智くんの事をたくさんお話ししたいですね


初めての「嵐会」を終えて…カードを作ったり、プレゼントを考えたり、
料理なんて…ギリギリまで悩んで、何が喜んでもらえるのかなぁって。

でも、その時間も含め、準備の段階からとっても楽しくできました。
プレゼントには、ハートにSのイニシャルが入ったストラップ!を選びました。
もちろん!智のSですよ。(私は、全くSとは関係無い名前ですけどね…笑)
何かに付けて、使って頂けたら嬉しいです。



わたし。。。ブロガーのくせに、全く今日の会を映像に残して無いです(笑)




私は、健太くんの方を買ったので、持って無くて…
「Believe」のPVを見せてもらいました。
にのちゃんのラジオで1分26秒の所で、にのちゃんが笑ってる!って話を
検証するために(笑)
うーん、確かに笑ってる様に見えるけど、何かを見て笑った訳ではなさそうですよね。


今度は、コンサートのDVDを見ながら一緒に歌おう!!と言う意見を頂いたので、
それもいいですね。
ついでに、振りも付けませんか?(笑)ペンラ持ちますか?(笑)


大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 7/17 頭の中、まっ白!!

今日は、ミズキさんから頂いた、国民の祝日の問題です。
7月の第3月曜日は、国民の祝日です。
さて、この日は、地球表面積の約4分の3を占める部分の恩恵に感謝する日ですが、
何の日でしょうか?次の3つの中から選んで下さい。

1. 空の日
2. 山の日
3. 海の日

BGMは、Everythingです。

答えは、3番の海の日です。

さて、今週は、ミユキさんの質問にお答えします。

『実は、私、フラダンスを習い始めて6年。
毎年、この季節になるとイベントに出させて頂くのですが、
お客さんと目が合ったりなんかすると、振りが飛んでしまいそうになる始末。
大野くんも最初は照れたと話してましたが、どうやって克服しましたか?』

なるほど。
まぁでも、僕はねぇ、僕も正直ねぇ、まっ白になりましてね。

初めて…中学校2年の時に、初めて、あのー、
歌番組でバックダンサーとしてやった時に、
いつもは、その、レッスンとかは、あのー、ラジカセか何かで、
音流してやるじゃないすか。

で、初めて、歌番組で出た時に、僕らそんくらいの感覚だったんです、音の音量。
うーん。
あのー、ラジカセぐらいの普通の音量かな?と思ってたら、
「ジャーン!!」といきなり鳴って…
も、もう…それで真っ白になって、全く訳わかんなくなったの覚えてます。

あと、振りも飛んで…訳わかんない事してたり、映像に残ってます。ふふふふっ。

でもねぇ、僕はねぇ、なんか逆にねぇ、開けちゃいますね。
あの、何っうんだろ?
あっ、何か、お客さんに守ってもらってるなぁって気分になっちゃうから、
何か、ミスってもいいや!みたいな感覚?

まぁ、でもねぇ、緊張してしまうんだったら…
相当、練習して、お客さんと目が合っても、体は動いてる位まで
練習すればいいんじゃないですかね。

でも、たとえね、そのー、振りが飛んでしまったとしてもね、
それはそれで、思い出に残るからいいですよ。うーん。
どっちにしろ、万々歳です。

と言う事で、毎週金曜日は頂いたメッセ―ジにお答えして行きます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスは、 arashi@fmyokohama.co.jp です。
たくさんのメッセージお待ちしていまーす。

では、また来週! 大野智でした。

初めての、歌番組に出演した時の映像…
少クラで、太一君との対談の中で流れましたよね。
一人だけ明らかに違う振りをしてるの(笑)
中学2年生の、初々しい大野くんの姿でした。
中2からTV出てるんだぁ…凄いなぁ

何か、今日はあいにくのお天気みたいで…
雨男の大野くんを想像してしまいます(笑)
例の「嵐会」をさせて頂きますが、智くん担当さん5人で楽しく過ごせたらと
思ってまーす!
では、また

いつもありがとうございます。

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 7/16 日焼け!きおつけまーす♪

今日は、夏の風物詩の問題です。
夏に鈴の音を聞いて、涼しさを感じるのも良いものです。
さて、金属・陶器・ガラスなどで出来た小さい釣鐘で、
風に吹かれて音を奏でる鈴の事を何と言うでしょうか?
次の3つの中か選んで下さい。

1. 風鈴
2. プリン
3. 熱帯雨林

BGMは、Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~です。

答えは、1番の風鈴です。

川崎の夏の風物詩として知られる「川崎大師風鈴市」が、
明日17日金曜日から川崎大師平間寺で開かれます。
金属・陶器・ガラスは勿論、石や炭、金や銀などで出来た
珍しい風鈴が勢揃いします。21日火曜日までの期間中、
全国からおよそ880種類、3万個の風鈴が一同に会します。


うわ~っ、凄い。
風鈴って凄いですね。
そんなに、あるんですね、種類がね。
へぇー。
まっ、風鈴はねっ、いいですよね。
何か、涼しさを感じますよね。うーん。

まぁ、夏。
そうですよね、夏だなぁって感じる時ってありますよね。

僕が夏を感じるのはねぇ、アレですよ。
セミ!もう、これに限りますねぇ。
後ねぇ、冷やし中華とか、後、そうめんですよね。
うーん。それもそうなんですけど…

僕ねぇ、意外と夏になるとねぇ、逆にねぇ、温ったかいもんが食べたくなる。
真夏に、あっつあつのラーメンをクーラーかけないで食べる。
でもねぇ、それがたまらないんですよね。うーん。
汗も出るしね。
何か、健康的な気がしません?逆に。

だ、今年も多分、やると思いますけどもね。

だから、今度ねぇ、また釣り行ってねぇ、
船の上でそれやってもいいですよ。えええっ。

まっ、あの、あまり黒くならない様に気を付けまーす!

以上 大野智でした。

日焼けに関しては、かなり言われてるんでしょうね。
気を付けるけど、止める事はないでしょうからね(笑)
気を付けて楽しんでね。

大野くんの食べる真夏のラーメンって、あつ辛ラーメンじゃないのかなぁ?
健康的?かどうかは分からないけど、冷たいものばかり取って体を冷やすと、
余計疲れそうですもんね。温かい物を食べるのはいいと思いますよ。
私も、どちらかと言うと夏でも温かいもの派ですが、
やっぱり、クーラーはつけちゃうかな(笑)無理は禁物ですよ!!

結局のところ…釣りに結びついちゃうんだなぁ大野くんは!(笑)


いつもありがとうございます。

松本潤 ラジオ JUN STYLE 7/11

おはようございます。
7月11日土曜日の朝、いかがお過ごしですか?
松本潤です。
いやぁ、もう、7月も2週目ですか?早くも。
何か、今年はあっという間な気がしますけれども、
えー、これから僕の大好きな夏ですし、
まあ、一発目のライブも始まりますんで、楽しんで行きたいと思います。
では、約30分間、僕、松本潤とお付き合い下さい。
JUN STYLE スタートです。

マイケルジャクソン♪スリラー♪

改めまして、おはようございます。嵐の松本潤です。
今日のオープニング曲は、マイケルジャクソンで♪スリラー♪聞いて貰ってます。
これが多分、ワイドショーとかで一番流れたのかなぁと思うんですけど、
アルバム・スリラーだけで、1億枚超えたと。
1億枚って、俺、聞いたこと無かったんだけど。
トータル何千枚とかさぁ、って言う数字って何かイメージあるんすけど、
まあ後、トータル何億みたいな事は…。
1枚で1億って凄い話ですよね。
いやぁ、ホントに凄い人ですよね。

俺の友達とかもさぁ、その週末にね、
家で、ただひたすらマイケルジャクソンを聞き続けた人とか、居ましたもん。
そうなるわな…って、言う気がしますけども。
最高のエンターテイナーですよね。

残念ですね。ハイ

最近の僕の近況としましては…
魚の小骨が刺さりまして。
アジの干物かなんかだったと思うんすけど、まだ、ドラマの最中かなぁ?
何かに、お寿司屋さんでご飯食べてたんすけど、
コメを結構、食べて無かったから…後半。
コメ食わずにずっと魚だけを食べさせてもらってて、
で、そこの寿司屋が、自分の所で干物作ってたりとかしてるから、
その干物を分けてもらって食べてたりとかしたんだけど。

そしたら、運悪く、それが刺さって…。
何か、何とも言えないね、あれ。
凄いデカかったり、凄い痛かったりすればいいんだけどさぁ、そう言う訳でも無くて。
他の物食べてると、何かもう、大丈夫かなぁ?と思うと、
また、忘れた頃に痛みがやって来ると言うか。
何か、なんだろう?しゃっくりみたいなもんて言うかさ。
そう言うもどかしさが凄くありましたね。

結局、どうすれば取れるかなぁ?と言う話をしたら、
シャリを丸めて…噛まずに飲めって言われて。
結局ね、5回ぐらいやったからね、多分、俺ね、1膳分ぐらいご飯食べてるんですよ。
ふっふふふ。
結局、食べちゃった!って話なんですけどね(笑)

ドラマの、ホント後半、終わりの方だったと思うんですけど。
(笑)僕自身は、何かそう言う苦しみがあったって言う話ですね。ハイ
そんな話、どうでもいい…。


本日は、マイケルジャクソンをたくさんかけたいと思います。
では、続いてマイケルジャクソンで♪ブラックオアホワイト♪


さあ、ここからは、あなたならどんな携帯が欲しいですか?
夢みたいな話でいいんです。
I have a Dream 携帯の嵐に頂いたメールをご紹介したいと思います。
本日読むのはこちらの方です。
潤くんの嵐さん。
「嵐の潤くん」さんじゃ、無いんですか?
潤くんの嵐さんです。
『私は、以前から遠隔操作の出来る携帯が欲しくてたまりません。
大学に進学してから一人暮らしをしてるのですが、疲れて家に帰って来ても、
お風呂を沸かし、ご飯のスイッチを入れ、洗濯して、とやる事がたくさんあります。
そして、それぞれが終わるのを待っている間に、ついつい寝てしまう事があります。
なので、外出先からタイミングを見て、家にある物のそれぞれのスイッチを
入れる事が出来る携帯が欲しいです。
そうしたら、うっかり潤くん出演の番組を録画し忘れた!と言う時も、
凄く助かります。外出先で、電気などを消し忘れたと言う時にも便利なのでは
ないでしょうか?ぜひ、開発して頂きたいです。』

もう、こうなって来ると、携帯で動かせるロボットとか、
そう言う話しになって来るよね。

あのー、まあ、たくさん頂いてるんでご紹介して行こうと思うんですが、これから。
あのー(笑)、いい物もあるんです。
それ、ナイスアイデアじゃんって言うのもあるんだけど、
何であなたは、そんなに楽しようとするんだって言う様な人も、
たくさん居ましてですね。
まあ、こう、時代がアナログからデジタルへ変わって行って、
それによって便利な物が非常に復旧してる昨今、便利と言うのは何なのか?
と言うのを改めて何か…考える物にもなりそうだな?と
思っております、このコーナー。ハイ

まずは、遠隔操作の出来る携帯が欲しいでした。
ありがとうございました。

では、ここで1曲聞いて下さい。
マイケルジャクソンで♪ビートイット♪

今日かけた、スリラーとブラックオアホワイトか、ブラックオアホワイトは別か。
スリラーとビートイットとビリージーンが、アルバム「スリラー」に入ってるんですね。
凄い話ですよ。今、聞いても、名曲…
下手したらトップスリーって言う人も居ると思うんだけど、その3曲って。
その曲が同じアルバムに入っていて、それが1億売れたって言うのは、
何かこう、頷ける感じですけどね。ハイ
名曲ばっかですね、ホントに。

では、メールを読みたいと思います。
題名…サブタイが付いてます「ショックな日!」ふっ(笑)。
『いつも活躍楽しみにしています。
ある朝、テレビを見ていたら「大人気グループ嵐が…」
そうです、コンサートツアーとベストアルバムの発表の朝です。
私は朝6時からテンションが上がりました。
でも残念ながら、まだ子供が小さい事もあってコンサートに行けない状態なんです。
でも、何としてでも初回限定版のCDだけはゲットしたい!と意気込んでいたのに、
その日は色々とゴタゴタがあり、予約できず。次の日には、初回限定盤は予約終了。
ひど過ぎますゥ(涙)もう、予約できなかった自分にちょっと、
いや、かなりイラッとしてまして、旦那と子供に八つ当たり気味で(笑)
ちなみに、旦那は私が嵐のCDを買おうと思ってるなんて、知りませんでした。
そんなこんなで仕方なく、通常盤を予約しました。
それで潤くんにお願いです!コンサートツアーのDVDだけは、絶対に見たいのです。
多分、私と同じようにコンサートには参加出来なくても、DVDを心待ちにしている方が
たくさん居ると思います。是非、お願いします。』

まあ、あの、僕に言って頂けるのもありがたいのですが、
僕自身に決定権は無いので、ハイ。
J-STORMさんに伝えておきます。ハイ

そうなんです、ベストアルバムが8月19日かな?水曜日に。
8月19日「ALL the BEST」と言うアルバムが出ます。ハイ
初回限定盤は…
(笑)もう、予約終了しちゃったのに、言ってもアレなのかも知れないすけど。
スペシャルソングブック封入のスペシャルパッケージで、
ディスク3に、僕ら嵐が5人で選んだ曲が入っていたりします。
ライナーノーツとかも付いてたりするんですけど。

通常盤の方は、デビューA・RA・SHIから、最近のEverythigは入って無いですけど、
その前のシングル、明日の記憶・Crazy Moonまでの全シングル、全A面を収録
したものですね。
そして、新曲のタイトルが決まってませんが、新曲も入れます。
今5人でせっせと作っております。ハイ
レコーディングもこれからです。
今は、曲のデモがあって、それに対して詞を当てる作業をしております。
ふふっ。そんな細かい話をしますけど、あのー、ハイ。
どう言う風になるのかは、ちっと何とも言えないです。
あのっ、悪い方向では無くて…ハイ。
出来上がりを楽しみにして頂ければと思っております。ハイ

で、ライブツアーですね。
「ARASHI anniversary TOUR 5×10」と言うツアーをやります。
8月28日から。ハイ
楽しみにしていて下さい。

そんな感じですか。…ハイ

では、ここで1曲聞いて頂きたいと思います。
auのCMでかかってますね。嵐で♪Everything♪


CM明け~♪season♪

えーっ、JUN STYLE 今週はいかがだったでしょうか?
エンディングは、嵐で♪season♪聞いて貰ってます。

えー、先ほども言いましたが、8月19日に嵐「ALL the BEST1999~2009」
と言うアルバムが出ます。全シングルが入っております。

そして、ツアー8月28日から3日間、国立霞ヶ丘競技場でやり、
そのあと、10日ヤフージャパンドーム、京セラドーム、札幌ドーム、東京ドーム、
ナゴヤドームと回って行きます。
この話も、ちょっとゆっくりしたいと思います。今度…ハイ。
是非、楽しみにしていて欲しいと思っております。

そして、この番組では皆さんからの参加も待っています。
今日紹介した、「携帯の嵐」。他にも、あなたの願望込めたメール待っております。

では、また来週聞いて頂きたいと思っております。

では、また来週。
お相手は、嵐の松本潤でした。

今週は、アルバムとツアーの話をしますと言ってましたもんね。
アルバムに入る新曲は、やはり…10周年に関する内容なのかな?
嵐さん5人で作ってる曲だから、期待していいですよね。



大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 7/15 試食させてよ♪

今日は、カレーの問題です。
カレーはお米ではなく、パンと一緒に食べる事があります。
さて、主にカレーと一緒に食べるパンの事をナンと言うでしょうか?

1. ナン
2. ロン
3. ポン

BGMは、Everythingです。

答えは、1番のナンです。

京都府の自販機メーカーが、買ったその場で食べられる
「カレーライス缶」を発売しました。
この会社は、以前「ラーメン缶」をヒットさせた会社です。
カレーがラーメンと並ぶ国民食である事に着目し、鶏肉や玉葱と煮込み、
リゾット風に仕上がっています。
通常の米ではふやけてしまうため、こんにゃく米を使用し、価格は380円です。


おーっ!色々、出しますねぇ。
ここに写真がありますけど、可愛らしいですよ、これ。
えーー、食べたい。
こう言うの、凄く美味しいよね。

まっ、ラーメンにしろ、おでんにしろね、
次はカレーと来たら、次は何来るんだ?って言うね。
シチューも行けるんじゃないすかね。ねぇ。
後、ハヤシライスと。
ふっ。そしたら、何でもやりますか。ふふっ。

この、カレーライス…カレーライス缶も、これ1回食べたいですね。
うーん。
これ、今、写真ありますけど美味しそうですよ。ええ。

これさ、こう言うさぁ、写真とかあるんならさぁ。
ここにその…ねぇ、今度からさぁ、
実際にここにあってもいいと思うんだけど。

思わないですか?

ねぇ、それで飲んでね…あっ、食べてねぇ、
感想言えたら凄くいいのにね。

ゴメンね、ちょっと。
今、仕事中だけどさぁ。
ちょっと、言ってみたんだ。

以上 大野智でした。

こんにゃく米を使ってるって事は、カロリーも低そうですね。

大野くん、スタッフに向かって…訴えかけてましたね。
次は、ちゃんとお取り寄せして試食できるといいですよね
でも、大野くんが食べると「うまい!」しか言わないから…
すぐに試食は、却下されるかも(笑)
でもね、自販機会社の社長さん!!
大野くん提案の「シチュー」と「ハヤシライス」も商品化して下さい


いつもありがとうございます。

拍手コメント!ありがとう♪

毎日、たくさんの拍手をありがとうございます

そして、システムのトラブルがあったらしくて…

おかしいなぁ…と思った時にはもう

6月29日~7月12日の間に頂いた拍手コメントが、全部消えてしまったそうです。

システムは復旧して、またコメントを受け付ける事は出来る様になったのですが、

その間に頂いた「メッセージを復活させる事は出来ません。」との事でした。

システムの復旧と共に、コメントの復活するものと思っていたので、

大切なコメントが消えてしまいとてもショックですが…


ちゃんと皆さんから頂いたコメントには目を通してます。

コメントに対してのお返事が出来なくて、ゴメンなさい。


そして・・・

いつも、心温まる言葉を残して下さり…感謝してます。



これからも、「楽しいお話しを聞かせて頂ける…大切な場」と思ってますので、

コメントを残して頂けると嬉しいです


大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 7/14 笑顔の写真集!

今日は、笑顔の問題です。
朝は眠い顔のままで仕事に行くより、笑顔で元気に出勤しましょう。
さて、笑顔の事を英語では何と言うでしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

1. スマイル
2. クロコダイル
3. 添付ファイル

BGMは、感謝カンゲギ雨嵐です。

答えは、1番のスマイルです。

京急電鉄は、約530人の全駅員を対象に、笑顔の完成度を計る
スマイルスキャンを導入しました。接客サービス向上のため、
駅員は最高の笑顔を作り、印刷して忘れないように持ち歩くそうです。


はぁー、凄いですねぇ。
まあでも、最近ねぇ…
笑う事は、ありますけどもね。
まあ、あのー、よく、アイドル雑誌とかでね、
「笑って」って言われるとね、えー、笑いますけど。ふっふふふふっ。

でもねぇ、僕ねぇ、一番思ったのはねぇ、
ホントのねぇ、いい笑顔をしてる時ってのはね、
やっぱ、最高!の時しか無いですよ、それはね?ええ、ふふふっ。

あのねぇ、今度みなさん!釣り雑誌を買って下さい。
ほんで釣り雑誌を見て…
釣った魚を持って写真撮っている顔を見てご覧なさい!!

みんないい顔してますから!

あんな笑顔、あれにかなう笑顔は無いんじゃないかな?
うーん。
自分でもね、撮ったやつねぇ、ホントねぇ、
みんなに見せてあげたり、たまにするに時ねぇ。
「何で、こう言う顔が出来ないかねっ?」とか言われる。ふふふふっはははははっ。

まっ、これからも僕もね、いい魚を釣ったら、
えー、写真を撮ってね、えー、いつか魚写真集でもね、
えー、出せたら(笑)いいですね

以上 大野智でした。


えーっ!!魚の写真集じゃなくて…
魚と一緒に満面の笑みを浮かべるアイドル漁師さんの写真集にして下さいよ!!
釣った魚と一緒に写る「いい顔」いっぱいの写真集を見せて下さいね。

クイズの答えがスマイルだったから、BGMは♪感謝カンゲキ~♪でしたけど、
♪smile ageinありがとう~♪のサビの所から始まったんですね。

旦那とカラオケ行った時の話ですけどね…
この曲「スマイル・アゲイン」だと思ってたよって言うんです。
「それはキョンキョンだろう…」って、突っ込んじゃいました。
昭和な話で…更に完全に脱線してて、ゴメンなさい(笑)

それにしても、嵐さんの曲には「スマイル」ってタイトル曲もあるのにね(笑)
そっちにしなかったんですね。


いつもありがとうございます。
        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: