FC2ブログ

松本潤 ラジオ JUN STYLE 7/4

おはようございます。
7月4日土曜日の朝、いかがお過ごしですか?
松本潤です。

さあ、7月に入りました。2009年も下半期でございます。
えー、上半期の最後に、わたくし的にも、そして世界的にも…
ショックな出来事がありましたね。
キングオブポップ・マイケルジャクソンが亡くなられたと…。
ちょうど僕は、その日、ドラマの最終回の日で、番組に出て、
色々宣伝したりしてたんですけど、そんな朝飛び込んで来たニュースだったので、
ビックリしましたが、今日は1曲まず、かけたいと思います。
それでは、約30分間、僕、松本潤とお付き合い下さい。
JUN STYLEスタートです。

改めまして、おはようございます。
嵐の松本潤です。
今日のオープニング曲は、
マイケルジャクソンで♪ビリー・ジーン♪聞いてもらってます。
名曲やね。
あのー、去年ですか?出た、キングオブポップって言うアルバムで、
日本の投票第1位に選ばれた曲でしたね。ハイ
♪ビリー・ジーン♪聞いてもらってます。

さあ、えー、その上から話しますが、今日は4月から3ヶ月間放送された、
金曜ドラマ「スマイル」へ、たくさんの感想を頂きました。ありがとうございます。
えー、皆さんから頂いたメールを紹介したいと思っております。
ドラマの話もして行きます。

まず…
『スマイル毎週毎週ドキドキしながら見ていました。
もし、自分の周囲に、ビトや花みたいな境遇の人が居たら、ちゃんと差別せずに
接する事が出来るか?自分に問いかけながら見てました。
答えはまだまだ出ませんが、こういう境遇の人を知らず知らずのうちに、
偏見の目で、私は少なからず見ていた事に気づきました。
今、こう言う人を偏見の目で見ず、自分は接する事が出来るかって言ったら、
難しいかも知れませんが、偏見の目で見ない様に努力はしようと思いました。
また、このスマイルを見て、風評被害の怖さ、裁判員制度の難しさ、
命の大切さ、重さ、笑顔の大切さ、笑顔が人を動かす活力になる事。
凄く、あたしの心に響いたドラマでした。
こんな素敵なドラマを作って下さったみなさん、ホントにお疲れさまでした。
最後に、潤くんに聞きたい事があります。それは、最終回で、中井貴一さんが、
林のお父さんを探している時、ホームレスの中に大野くんに似た人が居たのですが、
これは大野くんだったのですか?凄く気になったので、教えて下さい。』

あのー、僕も、友達からメールが来て、リーダー出てた?って言わて、
「出てねぇ」って返したんですけど。
出てないです(笑)
あのー、確かに「この人」って言われて、見たんですけど、
確かに似てたんですけど、あれはウチのリーダーでは無いです。ハイ…。
…そんな話しですか。ハイ
って感じで、今日は、時間がある限りメール読んで行きたいと思います。
では、ここで1曲聞いて下さい。
今週の水曜日に、発売になりました。嵐で♪Everything♪

さぁ今日は、ドラマ「スマイル」について頂いたメールをご紹介しています。
東京都ラジオネーム・マーベラス待ってますサン。
待って無くていいです。
『ドラマ「スマイル」お疲れさまでした。正直言って、毎週見るのが辛いドラマでした。
でも、目を背けちゃいけないと思い、様々な事を考えながら見ていました。
まず、人種差別について。あからさまに差別をする事はなくても、
自分の中にも差別意識はあるんだろうなぁと気付かされました。
全く、偏見なく外国人、特に東南アジアの方を見ていると言う自信が無いからです。
私は今、異文化コミュニケーション論を学んでいます。
そこで知った事なんですが、少し前まで指紋押捺制度があったと言う事を、
潤くんはご存知ですか?外国人が日本へ入国する際、指紋を取る事を義務付ける
制度です。外国人を犯罪と結びつけて見る傾向が表れていると言えます。
既に廃止された、この制度ですが、テロの影響で再び見直される動きもあるそうです。
一部の人のせいで、全ての外国人が偏見の目で見られる…悲しい事ですよね。
そして、裁判員制度について。
私はまだ、未成年ですが、近い将来候補になる可能性がある事を考えると、
とても恐ろしく感じました。どんな、極悪人であっても、自分の判断によって、
人が死ぬなんて事、私にはとても耐えられないと思います。
また、ZEROで翔君も言ってましたが、裁判員個人の感情によって、
大きく左右される物だと言うのも、改めて感じました。
また、今回、ビト側の目線でストーリーを追って行く事で、真実とは第三者には
そう簡単に分かる物ではないのだとも思いました。
見ているだけでも辛いのに、演じていた潤くんはもっと辛かったと思います。
でも、私の様に潤くんが演じていたからこそ、このドラマを見て色んな事を
考えた人もたくさん居るのではないかと思います。
ホントに、約3ヶ月間お疲れさまでした。』

ちょっと、たくさん読める限り読みます。
『ホントに、不思議なドラマでした。
ビトと花ちゃんのピュアな恋に涙し、純粋な気持ちになりました。
ビトくん一人に、色んな不運が、これでもか!と押し寄せ、次を見るのが辛い事も
有りましたが、最後にビトくんの笑顔が見れて良かったです。
裁判員制度については深く考えさせられました。
誰かにとって大切で、かけがえの無い命、決して安易に奪ってはいけない
と言う事、痛感しました。
裁判員に選ばれる事があれば、ビトくんを思い出して、真剣に考えると思います。
いしだあゆみさんや、小池栄子さんが出演した番組も見ました。
3か月間、潤くんの嫌な顔も、疲れた顔も見たことが無い、凄い、と言ってました。
みんなに気を使いながら、主演の責任を肩に、一生懸命頑張っている
潤くんの様子が分かって良かったです。
番宣でも、朝に弱い潤くんが(笑)早朝5時過ぎからの出演にも関わらず、
キラキラした笑顔を見せてくれましたね。ありがとう。
その爽やかさ、カッコ良さったら、まるでビトくんとは別人でした。
ビトくん、ホントに不器用で、要領が悪くて、もっさりしていて、
ぐずぐず泣いてばかりいて、決してカッコいいとは言えないけど、
潤くんの魂がこもっている様な気がして、大好きでした。
見た後、とっても尾を引いて、翌日もずっとビトの事が胸の奥でモヤモヤと、
気になって仕方なく辛かったけど、でも、金曜日が待ち遠しい。
ホントに不思議なドラマでした。ホントに、お疲れさまでした。』

ハイ。
あのー、そうですね。
ホントに、いしださんとか、小池さんとか、新垣結衣ちゃんとか、中井貴一さん含め、
ですけども、ホントに皆さんにお世話になりまして、
えー、何とか最後まで出来たなと思っております。

では、ここで1曲聞いて頂きたいと思います。
えー、新垣結衣さんが、先月アルバムを出したと言う事で、
あのー、打ち上げでカラオケ行ったんですけど、
何か歌え!って言ったら、この曲を歌ってくれました。ハイ
えー、では、アルバム「ハグ」から、新垣結衣ちゃんで♪メイクマイデイ♪

さあ、もう一枚読みたいと思います。
『初回から最後まで、見ているこちらが心が折れてしまいそうな事が何回もありました。
早川ビトと言う人は、本当に凄く凄く強くてきれいな心を持ってましたね。
だからこそ、死刑執行をも跳ね返す事も、花ちゃんの声を取り戻す事も
出来たんだと思います。自分の夢だったお店まで持てたのには、凄く感動しました。
I have a Dream 潤くんは、このスマイルを通じてどんな夢を見れましたか?』

まだまだ、凄くたくさんメールを頂きました。
ホントに、裁判員制度の事だったり、差別の事だったり、偏見の事だったり、
命の価値とか…そう言う事に対して、ホントにたくさんのメールを頂きました。
ホントに、ありがとうございました。

まぁ、そうですね。
僕は、取材とかから含めると4か月位ずっとやってたんですが、
今、このタイミングで、こう言うテーマの作品を出来たと言う事は、
改めて、今考えると凄く感謝してますね。
正直、こう、皆さん…凄く良かったですと言って下さる方がたくさんいらっしゃって。
まあ、その中にも、もちろん厳しい意見を下さる方も居たんですが、
僕個人としては、まだまだできない事が…と言うか、出来ないことだらけだなと
言う様な事を、痛感する3ヶ月半、4か月だったんですけど。
まあ、その中で、中井貴一さんだったり、先輩方、共演者の方々、スタッフの皆さん。
色んな事を支えて頂いて、やって来た時間が、今何かこのタイミングで
出来たって言うのは凄く良かったなぁと思いますね。

作品として、もっと自分自身、出来たらいいのになって思う所とか、
こう言う事が出来る様になりたいな、って言う様な所が、
凄くたくさん、自分の中では浮き彫りになったので、
そう言うのを今後、まぁ、芝居を続けて行く事が出来るなら、
ステップアップして行きたいなぁと言う風に、非常に思いますね。
特に、こう言うリアリティを求められる作品の中で、自分がどう居るか?とか、
そう言うのを凄く考える時間でしたね。うーん。

今やる事に、凄く…意味があったんじゃないかな?と。
そうであったであろう…と。
何年か経ったときに、言える様になっていたらいいなと思いますね。ハイ

それこそ、その作品…。
まあ皆さん、色んな事…裁判員制度の事とか、差別の事だったり。
色んな事に対してって言うのは、価値観によって感じ方とかも、全然違うと思うので、
言葉にするのは非常に難しい内容だと思うんですけど、
そう言う意味ではホントに、色んな方がそれぞれ感じて下さった話しに
なったんだなと思うと嬉しくなりますね。

後は、伝わって無かったりとかする人たちに対しては、
まあ、真摯に受け止めて行ければいいなと、そんな風にも思いますし。
あのー、椎名林檎さんの曲だったり、サントラ劇版を作って下さった山下さんの
音とかにも凄く助けられましたし。
何よりまあ、花より男子をずっと一緒にやってた人達が、半分以上居る中で。
もう、3年以上ですか?一緒にやってた人達と、全く別な、テイストも違えば、
何もかも真逆の世界観の中で一緒に仕事をするって言うのはですね、
そこにチャレンジしようと。
あの、ホントに…。
一番最初から言ってたんだけど、もの凄いフェアウエイの狭い作品だと思うのね(笑)
思いっ切り打っても、ホントに…何回打ったら、ど真ん中のフェアウエイに止まるんだ
って言う様な、凄い狭い所に打つ、何かドラマだと思うんですよ。作品的に。
でも、それを何かこのタイミングで、俺と一緒にやろうって思ってくれたって事が
凄い良かったんじゃないかなぁって思いますけど。ハイ

ま、後は、ホントに、中井貴一さんに感謝ですね。
あの、終わった…打ち上げやった次の日も、中井貴一さん家に御招待してもらって。
少ない人数ではあったんですけど、お食事会みたいなのをして、
最終的な打ち上げをしたんですけど…。
中井さんの家に居る犬が可愛かったです。ふふふっ。

と言う事で、3ヶ月間、ドラマ「スマイル」見て下さった皆さん、
ホントにありがとうございます。
そして、たくさんのメール頂きました。
ありがとうございました。
♪ありあまる富♪

CM明け♪season♪


いかがだっでしょうか?今回のJUN STYLEは。
エンディングは、Everithingのカップリングですね。
嵐の♪season♪聞いてもらってます。

コンサート、そしてベストアルバム…えー、色々ありますが、
その辺は、また来週、詳しく話したいと思っております。

そして、この番組では皆さんからの参加も待ってます。
もうすぐ夏なので、あなたの忘れられない夏の思い出や、ひと夏の体験。
今年の夏の予定や、楽しみ方等々夏に関するエピソードを募集してます。

ちなみに、夏のエピソードをご紹介した方には、Crazy Moonのノベルティグッズ。
ノベルテイグッズはメモパッド…だそうです。
マネージャーが良く使ってます。ハイ
えーー、と言う事です。是非、送ってきて下さい。

来週は、マイケルジャクソンかけたいと思います。

では、また来週聞いて下さい。
お相手は、嵐の松本潤でした。バイバイ!

「スマイル」も最初は、辛くて重くて…でしたが、最後の残り2話位から
面白くなって来たなぁ…と思ってたんですね。
だから、ちゃんと見てたの。
そうしたら、残り2話で脚本家が変わったと聞いて…
(聞いたと言うか、ネットで書かれてたんですけど、ホントなんですかね?)
驚いたんですが、何か納得。。。
内容は、非常に重いものですが…現実にありうる話なのではないかと思うので、
目をそむけてもいけないのかな?とも、感じました。

リーダー似のホームレスって…気づきましたか?
確認してみなきゃね(笑)

潤くん、ドラマお疲れさまでした!
次は、コンサートの準備!!お願いしますね。


楽しいひととき…♪

完全、わたくしゴトですけど…
よろしかったら、お付き合い下さい


7月に入って今日で10日経ちましたが…
この10日間で、通称『魔王カフェ』と呼ばれてるお店に3回行きました(爆)
さすがに、お店の人と顔を合わせるのも…気まずい様な(笑)
おしゃれな人が集まる街に…3度も乗り込んでゴメンなさい!!

『魔王カフェ』ってね…
『魔王』第4話で出て来るんですよ。このテラス席でのシーンが…
あれから1年経ちましたし…今更、写真を載せるって言うのもどうなんでしょうか(笑)


いつも、お茶してる人が居たり、雨が降ってたりして…
魔王の撮影が行われたテラス席でゆっくりする事が出来なかったんだけど、
今日は帰る時誰も居なかったので、『ここで撮影してたのねぇ…』と。
写真まで撮らせて頂きました(勝手にですけどね・笑)

136_convert_20090710181519.jpg
こんな感じです



今日はね、かわいい王子二人も遊びに来てくれてたので…
アイスでも食べたいねって

花畑牧場のカフェに寄って…アイスクリームを食べました
美味しかったですよォ

137_convert_20090710181957.jpg

3種類あって、全部食べてみたいねって…
3種類オーダーしてみんなで食べ比べしちゃいました。

手前が宮崎マンゴーキャラメル
後ろ左がキャラメルとチョコレート
後ろ右がキャラメルです。

お店の方の案内では、キャラメルが一番人気と言う事でしたが…
うーん、やっぱりキャラメルが美味しかったかな

キャラメルソースも美味でしたが、アイスクリームも美味しくて…
さすが!牧場のアイスだねって

KDDIデザイニングスタジオにも、結局…寄って(笑)
あっ!タツノコプロとコラボした、嵐さんのヒーローアニメが、
展示してあったパソコンで見れました。
私は、ダウンロードしてないので、初めてフルで見て来ました。
ありがとうございますKDDIさん

結局、最後は、いつものコースでしたが楽しかったです



そう言えば、ジャ二ショの前で待ち合わせたんですけど…
結構空いてまして。
買う気はなかったけど、じっくりと写真を見て来ました。
先日行った時は、人の頭越しにザッと見て選んじゃったので(笑)


・・・またまた、嬉しいお知らせが届きましたね
うーん、嬉しさとは裏腹に…また、しばらく悩む日々ですね。

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 7/10 バレナイヨネ?

今日は、トモコさんから頂いた夏の風物詩の問題です。
いよいよ、季節は夏らしくなって来ました…よね?
さて、娯楽や水泳競技の為に水が貯めてある施設の事を、何と言うでしょうか?

1. パール
2. プール
3. ポール

BGMは、Everythingです。

答えは、2番のプールです。

さて、今週は問題を提供してくれた、トモコさんからの質問にお答えします。
『あっという間にプール、水泳の季節になりました。
大野くんは、水泳は得意ですか?どんな種目が好きでしたか?
私は、平泳ぎが好きで、飛び込みも結構好きです。』


なるほど。
まぁ、プールはねぇ、そうですねぇ…。
まっ、一応ね、多分…今でも泳げると思うんですよ。
いやぁ、でもね、一通り習ってましたよ、1年間。
ほんでね、バタフライまでやらしてもらいましたよ。

でも、僕、結構ねプール好きでしたよ、ちっちゃい時。
流れるプールとかね。
あとー、すべり台のねプールとかねぇ…
よく行ってましたよ、そう考えたら。

僕、流れるプールでね、途中、早くなるとこあるんです。
そこで、あのー、体育座りみたいに縮こまって、クルクル回るのが好きだった。
ふふふふん。
あれが、いっちばん好きだったの。
だから、それ回ったら、いっそいですぐ上がって、
またそこにね、戻って。(笑)
一周すんのが、ヤだから…そればっかやってた。

もうねぇ(笑)へへへっ。典型的なね、もう、わっかりやすい子供でしたよ。うん。
そんな事ばっかり、やってましたね。
えー、まあでも、久し振りに行きたいですね。
ゴーグルはめてりゃ、バレないね?
バレナイヨネ?
うん、でもねぇ、大丈夫だと思うんだよね…ゴーグルはめてれば。
ほんで、ちょっとアゴだしてれば、バレ無いかな?

じゃ、ちょっと(笑)行ってみよっかなぁ♪

と言う事で、毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えして行きます。
メールアドレスは、 arashi@fmyokohama.co.jp です。
たくさんのメッセージお待ちしていまーす!

では、また来週。 大野智でした。

バレルッテ…(笑)
絶対に目立つって!!その、ボディ
ゴーグルで隠した位じゃすぐにバレルッテ(笑)
それよりさぁ、アゴ出すと、そんなに効果あるのかなぁ

でもね、流れるプールは楽しいの分かるよ
よく、同じ所で何回も遊んでる子って見かけるしね…
流れの早い所で、何度もクルクルしてる姿が目に浮かぶなぁ…
智少年も、そんな感じだったんですね(笑)

ではでは、今月3度目(笑)の『魔王カフェ』行って来ます


いつもありがとうございます。

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
結構いい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(社3) 翔くん担
☆チビ(社1) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: