嵐さん国立!! 8/28・前編♪

261_convert_20090831095540.jpg

ARASHI Anniversary Tour 5×10 2009.8.28

携帯から、コンサートが始まる前のレポをしましたが、
私達の席は、一番上(笑)てっぺん席でした。
風が強くてね、向かい風頭上の嵐さんフラッグがバタバタと音を立ててました。
徐々に席も人で埋まり…17時40分!
嵐さんの10周年を記念する、コンサートが幕を明けました



ここからは完全ネタバレ!セットリストを載せてます!





→続きを読む

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 8/31 ARASHI!

今日は、嵐の問題です。
嵐は今年、デビュー10周年を迎えます。
さて、10年前、僕たち嵐は、何と言うタイトルの曲でデビューしたでしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

1. A・RA・SHI
2. 雨降り
3. 雷オヤジ

BGMは、A・RA・SHIです。

答えは、1番のA・RA・SHIです。

ねっ。
週末ね。
えー、28,29,30の3日間、えー、国立でねぇ、ライブやりましたけども…
えー、ホント来て下さった、えー、皆さん、ホントに、えー、ありがとうございました。
ねぇ、えー、素敵なライブで…うーん。

いやぁ、ホント国立終わってねぇ。
まっ、この後もどんどん続きますよ。

福岡・大阪・札幌回ってねっ。
えー、12月には東京ドームと。
で、年明けて名古屋と、ありますけどもね。
まっ、とりあえずは一段落ですね。

えー、この体力…維持しないといけないですからねぇ。
次の福岡までにね。
うーん。
だから、この体力維持の方法をちょっと考えなきゃいけない。
どうしようかなぁ?と思いますけどもね…。

やっぱりね、釣りに行って、えー、足腰鍛えて。
ねっ。
えー、それがやっぱり、あのー、体力維持だと思います。
ええっ。

やっぱりね、あの、船の上でね。
10時間ぐらい乗って、常にはね足腰これ、バランス取んなきゃいけないんで、
それで、体引き締まっとる訳です。

ほんでね、竿をねっ。
えー、こう…左手で持つんですけどね、
僕、マイクも左手なんでね、うーん。
それで、ちゃんとマイクもね、持てる様な筋肉が付くと。
ねっ。

うーん、それで右手はこう、リールを巻くって言うね。
えー、これでね、右手もね、お客さんに手を振る。
ずーっと振ってられるって言うね、筋肉も付く訳です。

今後ともヨロシク!

以上 大野智でした。

体力維持のためには釣り!って、宣言しちゃいましたね。
釣りに行く時間が取れるのでしょうか?
ワイドショーなどでライブの映像を見た方はお分かりかも知れませんが、
オープニングのおーちゃん「とにかく黒」って思いました(笑)
顔も腕も…キレイに日焼けしてました。
衣装が白のラメだったから、おーちゃんの肌の色が際立ってましたねっ。

ラストのナゴヤまで…頑張ってね

コンサートの前後、たくさんのコメントを頂いていたのですが、
全くお返事する事が出来てなくて…ゴメンなさいねっ。

おめでとう♪&最終日!!

潤くん!!お誕生日おめでとう!

コンサートの日にお誕生日を迎えるって素敵ですね。
きっと、忘れられない日に…26歳のスタートになる事でしょうね。


もうすぐ、国立コンサート3日目が始まります…。
外は今のところ、雨はやんでますがお天気が気になりますね。

新潟に住んでるお友達が、潤くん担当さんなんですけど
今日のコンサートに参戦してるんですね。
チビちゃんを連れての参戦なんで…
ホントにコンサートの行われる3時間が降らなきゃいいなぁって祈ってます。

嵐さんとの時間楽しんで下さいねぇ





ここからは、ジブンゴト
27日は、グッズ購入に5時間並び(笑)
でも、子供達が自分で好きなグッズを選んで購入出来たので、
それはそれで、夏休みの思い出になってくれたんではないでしょうか?

28日は、国立コン初日に参戦させて頂いて…
国立競技場の最上段席での参戦と言う、何とも「レア席だ!」と、
会う人みんなに言われました。
席の隣が、嵐フラッグが付いてるポールですからね(笑)
みーんなを見て来ましたよ。
席について始まるのを待ってたら、近所のお友達に偶然会ったりして(笑)
しばらく、一番上の通路で話してました。

昨日は、地方から集まったお友達と新宿でランチして…
凄いんですよ!
岡山県・兵庫県・新潟県・山形県…そして、私が神奈川県。
縁あって出会った5人が、東京で揃うって
絶対、無理な事だろうなぁ…って、普段から思ってたんですけどね。
今回の国立コンサートで実現しました。
バタバタしてて、短い時間だったけど
会う事が出来て凄くうれしかったです
また、会える事を楽しみにしてますね

その後、場外で…音漏れ参戦して来ました。
以前から参加させて頂いている嵐会の皆さんにお会いして、
そして、こちらに遊びに来て下さるユキちゃんもお誘いして、
蒸し暑い中…かすかに聞こえてくるコンサートの様子を聞いて来ました。
さすがに、27日のグッズ購入から3日間もアラシゴトに忙しかったので
今日は家でおとなしくしてます(笑)

って、ジブンゴトを書いてる間に…開演時間を迎えましたね
無事、終了する事を祈ってまーす


スポーツ報知&ワイドショー♪

我が家に届いた今朝のスポーツ報知に、昨日の国立コンの記事が載ってました

オープニングの衣装とその様子がカラー写真で紹介されてます。


私たちの後ろで…何人かの取材の方が、大きなレンズを構えて写真を撮ったり、で映像を収めに来てました。

チビもねぇ、レンズの大きさにビックリしてましたよ(笑)



ズムサタでも…先ほどコンサートの映像が流れました

めざましはMCも少し流れましたよ



連続…携帯からのエントリーで失礼します。

嵐!ありがとう♪

国立から帰って来ました♪


てっぺん席でも、充分!楽しめましたっ♪


10年の愛を感じました。色々な愛の形があるんだなぁ…。
嵐さん達は、多くの愛ある方達に支えられて歩いて来たんだね。

会場に来た人、来れなかった人…全てに感謝してましたよ。
ありがとう…そして、よろしくと


一つだけ…
ネタバレとまでは言わないけどね…

大ちゃんが泣いたの…困るよねぇ(笑)

母は泣けないもの…

でもさ、若いっていいね

ウチの姉ちゃんも泣いてるし(笑)


詳しい事は後ほど、レポします。


では、また

国立♪

国立競技場に入りました

席に着いて思ったコト…会場中が見渡せる(笑)

風がめちゃくちゃ強くてさぁ…油断したら何か、うちわとか飛ばされちゃいそう


後、開演まで40分…周りの席に人が増えて来ました。


では…また

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 8/28 発声練習♪

今日は、世田谷区のヒロさんから頂いた、スポーツの問題です。
間もなく9月に入りますね。運動の秋も近いですね。
さて、先日の世界陸上の男子100メートル決勝で、9秒58の驚異的な
世界新記録を出した選手と言えば、誰でしょうか?
次の3人の中から選んで下さい。

1. ウサイン・ボルト
2. 織田裕二
3. 大野智

BGMは、5×10です。

答えは、1番のウサイン・ボルトです。
早えーなぁ!9秒58けっ!

さて、今週は横浜市都筑区マイちゃんからの質問にお答えします。

『大ちゃん、おはようございます。(おはようございます!!)
私の小学校では、秋に演劇の発表会があります。
私はセリフのある役になれる様、オーデイションを受けようと思いますが、
ちょっと声が小さいです。
声が大きく出せる様に発声の練習を教えてくれませんか?』


なるほど。
発声の練習。
まぁ、僕はね、舞台やると…
何か大声出す役ばかりなんで、ええ。

で、あの、本番前とかね。
やっぱり、いきなりね「バーッ」とやったら、
のど潰れたり、しかねないんでね。

本番前には、えー、僕はね、テイッシュをねぇ、2,3枚取って丸めて、
唇…ねっ、包んで…そのテイッシュを。
ほんで、あの、「ウンーッ!」てやると、声が出ます。ふっふっ。
これを「ウーン、ウーン、ウーン!」ってねぇ、よく本番前にやってます。

何でかって言うと、楽屋であんま大声出したら怒られる、ええ(笑)
だから、テイッシュを詰めてね、やると…
えー、声が多少なりね、出る様に…なりますね、僕は。
うーん。
まっ、人それぞれ、やり方あるんでね。
僕は、こう言うやり方…ねっ。
うーん。

だから、マイちゃんは、まぁ、これやってみて。
まぁ、一応やってみて。
うん。
それで、自分に合ったらやればいいし、
合わなかったら、また、違った方法を考えてね…えー、下さい。
オーデションね、受けて。
うん。
素敵な発表会になる事を祈っております。

と言う事で、毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です。
たくさんのメッセージお待ちしていまーす。

では、わたくしは…国立競技場、行ってきまーす!
発声練習しながらねっ。

では、また来週 大野智でした。


発声練習の様子を表現してくれましたが、ラジオじゃ分かりずらいですよね。
周りの共演者の方に気を使ってる姿が浮かびました。
別に…発声練習で大きな声を出しても、怒られるとは思わないけど(笑)
そんな所も、大野くんらしさなのかな?

今日は、もう、朝からいい天気です。
昨日の疲れも…ちょっと残りつつですが(笑)
昨晩は、チビ達と国立のDVDを見て気分を盛り上げました
てっぺん席からのレポ…お楽しみにっ(笑)

いつもありがとうございます。

いよいよ♪国立♪♪

183_convert_20090827212849.jpg


いよいよ♪
明日から、国立3DAY’sコンサートが始まりますねっ

グッズ購入のため、子供達と一緒に国立競技場まで行って来ました。

門の所には、すでにコンサートの看板が掲げられてました


国立まで…電車やバスを乗り継いで1時間半ぐらいかかるんですね。

まあ、子供連れって事も考えると、ラッシュ時は避け…

国立に10時少し前に着きました。


結果…5時間後に購入終了(笑)


去年と違って、夜8時まで売り切れグッズは出なかったそうで…良かったですねぇ。


5時間も並んでると…
色々とお知り合いの方と偶然!バッタリ会ったりして(笑)

皆さん、暑い中お疲れさまでした。


それから、こちらに遊びに来て下さる方で…名古屋にお住まいのYさんが
グッズ購入したいって国立まで来たんですよ!
なので、途中から合流して一緒にグッズ購入しました。

そして、仲良しブログのまおちゃん親子さんもありがとう♪
途中で差し入れしてくれたお陰で…5時間乗りきれたよ(笑)


今度は、みなさん揃って参戦出来たらいいですねぇ
お願いしますね♪嵐サン


そして、私は…明日、国立初日の公演に参戦して来ますねっ。


…うちわは今回作ってません(笑)

材料は購入済みですけどね…作るの辞めました。
時間も無かったしねぇ。
去年のを使います。ハイ


そして…作らなかった理由の一つにもなるんですけどね(大笑!)


娘名義で取れたチケット……てっぺん席なんですよ(笑)
何度、確認しても後ろに席がナイ…と。


不思議と娘名義で取れたチケットは、てっぺん&天井席ばっかりなんです

まぁ、席は関係ないんですけどね。。。

楽しんで来ます。ハイ

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 8/27 カメラ♪

今日は、カメラの問題です。
「ハイ、チーズ!」最近、写真を撮ってますか?
さて、映像をフィルムでは無くデジタル化して記録するカメラの事を
なんと言うでしょうか?次の3つの中から選んで下さい。

1. デジタルカメラ
2. デジタルオーディオ
3. デジタル回線

BGMは、5×10です。

答えは、1番のデジタルカメラです。

デジタル一眼レフカメラの売上が伸びを見せています。
これには、女性人気が背景にあるそうで、一眼レフの購入者登録では
女性の比率がここ5年で2.5倍に拡大したと言う事です。
専門家は、ブログなど写真を発表する場が広がり、こだわって撮りたい人が
増えている。価格が下がった事も大きいと分析しています。

はぁー、凄いですね。
カメラ流行ってますか。

いやぁ、でもね、カメラ撮った方がいいですよ。
ねっ。
記念ですからね。
残るものだしね。

最近、まぁでも、程よく撮ってますね。
うーん。
まぁ、釣り…最初は、釣りに行ってる時はよく撮ってましたけどね。
凄い、夕日とかきれいなんでね。
最近は、もう夢中過ぎてね、撮ることも忘れてしまうぐらいですけどもね。
うーん。
それは、僕は、デジタルカメラでしたけどもね。
で、撮ってましたけどもね。

でもね、ちょっと前にね、
作品集…おいらが出した時の、カメラは一眼レフカメラで、
フィルムで撮りまして。
うーん。

意外とね、そう…
レンズのぞかないで撮ったりね。
そんでねぇ、あのー、仕上がりが楽しみじゃないですか。
分かる…どう言う風に写ってるかって。

まぁでも、どっちも楽しいですよね。
いやぁ、でも、カメラは撮り続けたいと思います、僕も。

えー、ねっ。
これからも、ちっと、絵描いたりして、ねっ。
えー、途中段階撮るの好きなんですよね。
うーん。

だから、絵も描いて行こうと思っております。

釣りに夢中になりすぎちゃって…最近は、夕日とか撮ってないの?
そんなに楽しいんですね、釣り。。。
絵も描く気ありなんだねぇ…楽しみです。
作品集の写真…好きですよ
やっぱり、フイルムで撮るのっていいなぁ…って思います。
あったかい感じがするんですよねぇ。


いつもありがとうございます。

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 8/26 マヒマヒ釣り♪

今日は、お寿司の問題です。
お寿司のネタは、何が好きですか?
さて、お寿司に使うご飯の事で、酢・塩・砂糖等をお米に混ぜ合わせた物を
俗に何と言うでしょうか?次の3つの中から選んで下さい。

1. 酢飯
2. 焼き飯
3. 肝試し

BGMは、5×10です。

答えは、1番の酢飯です。

パンパシフイック横浜ベイホテル東急で31日まで開催中のデイナービュッフェに、
ハワイアン寿司バーが登場しています。
海老フライ、アボガド、アスパラガスなど10数種類の意表を突くネタを用意され、
女性コックが客の目の前で手巻き寿司を作ってくれます。


なるほど、寿司。
ハワイですよ。

シーラって言う魚、ご存知ですか?
ねっ、シーラ。
アレはね、ハワイではマヒマヒって言うんですって。
結構、マヒマヒはねぇ、ハワイではね、
えー、メインのお魚料理として使うらしいですよ。

えーー、そのね、マヒマヒ。
ちょっと前にね、釣りに行って、
その、マヒマヒをね、千葉で釣りましたよ。
ええ。
だからね、ハワイ!行きたいですね。
ハワイ行ってちょっと、マヒマヒのデッカイのを、ちょっと釣り上げたいですねぇ。

いやぁ、でもね、ホントに美味しいですよ、シーラは。
うーん。
あのねぇ、刺身で、僕、ウマかったですけどね。
うーん。
薄ーく切ってねぇ、ポン酢で食べても、僕ねぇ、ウマかったですね。

カルパッチョも絶対イケると思います。
うーん、美味しい。
確実に美味しいです。
うーん。

だから、是非、皆さん!
えー、マヒマヒを見た人は、是非とも!
カルパッチョにしてあげて(笑)下さい!!

以上 大野智でした。

マヒマヒ…ちょっと前って?いつ、釣りに行ったの?
リハーサル等でお忙しいかな?って思ってたけど
ちゃんとプライベートも充実させてるんですね


それから・・・
明日なんですけど…
朝から、大野くんのラジオレポUP出来るか分からないです。
夕方とかになるかも知れないですが、その時はお許しを(笑)
チビ達とグッズ買いに行こうと思ってるので。

いよいよ、国立!!と言う感じですね。
国立で、色々な方とお会いしたいと思って…スケジュールを見直したら
27日から29日まで結構、ハードスケジュールで(笑)
あのー、その3日間でお会い出来ると言う方がいらしたら、
是非、お声をお掛け下さいね


いつもありがとうございます。

大野智 ラジオ 嵐 DISCOVERY 8/25 地図♪

今日は、地図の問題です。
旅行に出掛ける時は、地図が欠かせません。
さて、陸地・島などの輪郭だけを線で表して、後は白いままにしてある地図を
なんと言うでしょうか?次の3つの中から選んで下さい。

1. 白地図
2. 一途
3. カマンベールチーズ

BGMは、Everythingです。

答えは、1番の白地図です。
川崎の今昔地図と地名シールを使って歴史と地理を学べる、
「親子地名学習室」が、高津区溝口地名資料室で、今日まで開催されています。
川崎の地名に親しむ事で、川崎の地理や歴史をより良く知ってもらおうと、
毎年開催され、江戸時代末期の地名が書かれたシールと、現在の白地図2枚を
使って勉強できる仕掛けになっています。


はぁー、凄いですね。

僕はね、あの、地図見るの好きなんです。うーん。

でね、僕、いつだっけな?
中学校の時にね、都道府県47。
あれをねぇ、テストがあって、全部書かなきゃいけない。
うーん。

まっ、要は、丸暗記すればいいんですけど。
うん。

でもねぇ、それ全部…あのー、全問正解した時、
初めて、テストで100点取った。
…ミラクル。

あれはねぇ、感動しましたね。

名前の横に書かれるじゃないですか。
テスト…100って書いて。
あっ、こう言う事かと…。
こう言う…このためにみんな、勉強してんのかな?とか。
ねぇ。

夏休みの宿題もちゃんと頑張ってやるんだよ!!

以上 大野智でした。


私も、地図見るの好きよ♪
大野くんは、釣りが出来そうなところばかり見てるんでしょうねぇ(笑)

それにしても、100点取った智少年…ミラクルって(笑)
小さな声で話してるし

ウチのチビ達は、今週の金曜日から学校の授業再開するんですねぇ…。
2学期制なので、夏休みが終わっても新学期とか言わないし…
夏休み前に、通知表も貰わないですからね。
何か変な感じです(笑)
宿題は、ほとんど終わってる様ですが…まだ、チビの作品作りが残ってます。
ザックリとクッションでも作らせましょうか(笑)

やれやれ、やっと夏休みも終わりますね

いつもありがとうございます。

嵐さん!凄いですねっ!!

嵐さん!凄いですねぇ!!

ベスト盤 ARASHI「All the BEST」

初動売上75.3万枚!!

ズーム見てて…凄いより先に「バカじゃないのォ…」
って言葉が出ちゃいました。
それ位、凄い数字ですよね?
…うん?違うのかな?

嵐さんの勢い…恐るべしって感じですね。

ベスト盤だから、ファン以外の方にも、聞いて頂けてるのかしら?

初回盤の
嵐’セレクションも、なかなか素敵ですよねぇ。

贅沢をいえば、嵐さんの誰かが…ファイトソングを選んでくれたらよかったのになぁ
って、思いますが、なかなかのラインナップにお気に入りで聞いてます。

松本潤 ラジオ 嵐JUN STYLE 8/22

あのー、本来ならば8月16日放送分の、にのちゃんのBAY STORMを
先にエントリーするハズなんですが…ちょっと、順番を逆にしますね。

今回のJUN STYLEを先にエントリーさせて頂きました。
ベスト盤リリースと、来週に迫った国立競技場でのコンサートについて、
と言うか…「5×10ツアー」についての色々な想いを、
潤くんが話してくれてるので、国立が始まる前に、
ちゃんと、皆さんへお伝えしたいなと思ったので、こちらのレポを先にしました。
今回のレポの後半で話してますので、是非、読んでみて下さい。


おはようございます。
8月22日土曜日の朝、いかがお過ごしですか。
松本潤です。

今週の水曜日に、嵐のベスト盤リリースされました。
みなさん、聞いて頂いてるでしょうか?
ホントに、ベスト盤なので…
これがあんまり売れなかったら、僕らの10年何だったんだろう?
って話になるんで(笑)
えー、皆さん是非(笑)買って頂きたいと思います。ハイ

えー、今日はそんな話し、して行きたいと思います。
約30分間、僕、松本潤とお付き合い下さい。
JUN STYLEスタートです。
♪Happiness♪

改めまして、おはようございます。
嵐の松本潤です。
えー、オープニングは、ベスト盤のアルバム「All the BEST」の中から
♪Happiness♪聞いて貰ってます。

では、松本潤が、えー、ここで…メールを読みます。ふふふふふっ。
別に、松本潤がって…何で言ったんだろうね、今(笑)

『夏の思い出。
5年前、彼氏と静岡県の白浜の海に行きました。
新しい水着も買ってウキウキ。
到着すると、もう白浜の海には人がたくさん居て、場所を取るのも大変でした。
海に入ろう…浮輪で海に入って奥まで行き、プカプカ浮いて彼とくつろいで居ました。
そしたら、すっごーい大きな波が来て飲み込まれてしって、気付いたら浅瀬で
足が付く所に居て、彼に話し掛けようとしたら彼がいきなり私の目の前に立ち、
何?何?って感じでした。何人かが私の方を見ています。
ナント!水着の上がズレて、胸が…胸が…。
(あの、棒人間が描いてあります…うわーって言う・笑。
あの何か、震える感じの棒人間が描いてあります。)
恥ずかしくて、恥ずかしくて、こんな事が起こるなんて…。その時は、
すぐにでも忘れたいと思ってたけど、今では忘れられない夏の思い出です。
潤くんは、どんな夏の思い出がありますか?恥ずかしい思い出はありますか?』

恥ずかしい思い出ですか?
まあ、男でポロリって無いからね。ふふふふっ。
男のポロリってだって犯罪でしょ?ふふふふっ…どっちかっうと。
まあ、女性も犯罪になるとは思いますけど…。
えーー、何すかねぇ?
恥ずかしい事はないなぁ。
何だろなぁ…夏の思い出かぁ。

あのー、渋滞によく巻き込まれてるって事位ですかね。
それこそ、あのー、8月の頭に、神宮で花火大会やったじゃないですか。
あの時も渋滞に巻き込まれ、こないだお盆休みの時も渋滞に巻き込まれ…。
だって、どれぐらい?
千駄ヶ谷から、代々木上原に行くのに1時間ちょいかかってるんだよ。
全然、動かないんだよ。
どんななってんの?って言う…話ですよ。
まっ、そんなこと愚痴ってもしょうが無いですけど。

そう、で、まっだから、おっぱいポロリしちゃったって言う事ですよ。

なかなか見た事、無いよね。
一回見てみたいなと思うんだけど…どうですかね?
みんな生きてると、見てる人多いのかなぁ?
に、したって……。
いやぁ、見てみてーなぁ。
はい。
まあ、見てみてーなぁって、別に誰か見せてくれる訳でも無いと思うんで(笑)
まあ、ただのボヤキだと思って頂ければ。ハイ

では、ここで1曲行きたいと思います。
ARASHI 「All the BEST1999-2009」の中から、
嵐で♪Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~♪


あなたは、去年と違う夏感じていますか?
あなたの願いを携帯に込めたメールを紹介していきます「携帯の嵐」です。
本日、ご紹介するのは、
『携帯の機能について。現代のストレス社会で、いつも一緒に居る携帯に
癒されたらいいなと思い考えました。
どんな携帯かと言うと…フルチェン!人間型携帯。
(ふふふふっ。何か響き凄いですけどね。フルチェンとか勝手に付けてるし…。)
超リアルな人間型ロボット。次世代ペット。歩いてくれるから、重さ0グラム。
スモールライトで小さくも出来ます。
(めちゃくちゃな事、言ってますね…この人。)
まず、顔のパーツがチェンジ出来る(別売り)好きなタイプの顔が作れます。
続いて、電話メールは話しかけると変換して送信してくれます。
人間の心を持っています。だから、相談にものってくれます。
どんな時も、持主の味方です。
目覚まし機能充実。
この手で…実際の手で叩き起こしてくれます。
注意事項としては、ハマりすぎに注意だそうです。
晩婚化、少子化の恐れがあるので、人間型携帯(次世代型ペット)と言う事を
忘れないで下さい。でも、ストレス社会で癒してくれる次世代ペット!』

『携帯の機能について、現代のストレス社会で…
(ふふっ。この人、どんだけストレス抱えてるんだって話しですけど・笑)
現代ストレス社会で、いつも一緒に居る携帯に癒されたらいいなと思い
考えました。人間型携帯の次世代ペットだから会話も出来るし、
外見も自分の好みに設定出来る。
これで、心が癒されれば、仕事や家事や勉強が何でも頑張れちゃうかな?
と思いました。お金で買えない価値がある、ハッピーになれる携帯がいいです。
そうすれば、みんなが毎日楽しく過ごせるかな?と思いました。』

これさ、そうするとさ、単純に日本の人口が倍になるよね。ふっふふっ。
そして、電車に乗れる人の数とか限られてくるよね。
そんなリアルな話してもしょうがないか(笑)
一人で家借りてます!って言ってんのに…
家、何か…男連れ込みやがって!みたいな話になったりするって事でしょ?
・・・そうか、スモールライト。
じゃ、携帯開発より先に、スモールライト開発した方がいいね。ううんっ。
スモールライト、ホントに出来たら便利ですけどねぇ。

と言う事で、みいこちゃんが欲しい携帯「人間型携帯」
みいこちゃんって言うか、みいこさんなんだろうな、多分。
あっ、21歳みいこ…でって。
(笑)みいこちゃん、どんだけストレス抱えてんだよ!ホントに。
そんなに寂しいのか?みいこちゃん。
ねぇ。
まあ、そうですね。
ハマりすぎに注意ってありますけど、まさにその通りだと思います。
携帯の嵐でした。

では、ここで1曲。嵐で♪truth♪

ベスト盤の中から、嵐で♪truth♪聞いて貰いました。

ここからは、今週の19日水曜日にリリースされた嵐のベストアルバム
「All tha BEST 1999-2009」について、お話したいと思っております。
収録曲、嵐の「A・RA・SHI」から、「Crazy Moon/明日の記憶」まで、
全A面10年間のシングル入っておます。
31曲プラス、まあ、10年と言う事で、この10周年を自分達で振り返って、
みなさんに曲を届けよう、メッセージを届けようと言う意味で作った「5×10」
と言う曲が入っております。
初回限定盤は、DISC3‐ARASHI'sセレクションと言う事で、10曲僕らが選んだ曲が
入っております。ハイ

アルバムは、あのー、それこそ、バスで撮ってるんですけど。
初回限定盤も通常盤も。通常盤の方は、バスの全体みたいのがジャケットに
なってるのかな?
で、初回盤は、俺らがバスの中に居るのがジャケットになってるんですけど。

なんかこう、自分達がやった来たって事を、何か表現するって意味で、
車とかその、10年間ずっと乗り続けた…みたいな。
まっ、10年の活動と、ずっと今まで僕らが歩いてきた道みたいな物を、
乗り物で表現しようと。
最初、何か、あまり何かカッコ良く決めてもな…って言うのがあって、
逆に、キャンピングカーみたいなのでワイワイしてんのでも、
いいんじゃねぇのかなぁ…とか言ってて。
まぁ、10周年って言う意味では、ちょっとピシッとしようかって言ってて…
で、まあ、ああ言うジャケットになったって感じですかね。ハイ


そして、そして…。
来週からですね、いよいよ。

えー、来週の金曜日。
8月28日から、「ARASHI anniversary TOUR 5×10」をツアー回ります。ハイ
8月28,29,30と国立3日間やって、その後、9月から5大ドームを回ると…
言った感じになっております。ハイ

そして、それこそ。
まあ、ラジオにメールを頂いてて、色んなメールを読んだのですが、えー、
「凄く行きたかったのに国立ハズレてしまいました」
と言う方がたくさん居ました。
せっかくなので、名前だけ読ませて頂きます。

・杉並区とこさん 
・横浜市りこさん 
・春日部市たみこさん、こうへいくん
・茨城県ラジオネーム柴犬の名前はこてつさん
・高知市たっきーちゃん
・茨城県ひろみさん
・川崎市ひろみさん
・渋谷区セプテンバーさん
・日野市ラジオネーム窓際のトットちゃん
・横浜市ラジオネームあゆやんさん
・江東区さおりさん
・神奈川県ペンネームさっくーさん
・高知県ラジオネーム潤くん担当さん
・蕨市みほさん
などなど…。
まっ、ほんの一部だと思いますが…。

「ハズレてしまいました」「残念です」と言う方がいらっしゃったので、
まあ、今、名前を挙げた人達だけじゃなく…。

いくら7万人入る会場だからと言っても、この3日間だったり、ねぇ。
ツアーで見られない方もいらっしゃると思うので…。
まあ、そうですね…。
ホントに、こうメール見てても、それでも気持は国立へ…みたいな。
「頑張ってください!応援しています。」と言うメールを頂きました。
ありがとうございます。

えー、まあ、10周年の、このタイミングのツアーで、ねぇ。
それこそ、まあ、5都市ですか?
それだけしか回れないって言うのも、
実際、申し訳ないなって思う所もあるのですが、
スケジュール的な事とかも色々あり、今出来る最大限のツアーが
まあ、こう言う形だったと言う事ですね。

と言う事で、来週からツアー始まるので、頑張りたいと思います。ハイ

では、ここで。
「ARASHI All tha BEST 1999-2009」の中から、嵐で♪5×10♪

CM明け♪言葉より大切なもの♪

えー、いかがだったでしょうか?今回のJUN STYLE
エンディングは嵐で♪言葉より大切なもの♪聞いて貰っています。

「All tha BEST 1999-2009」嵐のベスト盤、発売中でございます。
是非、ベスト盤なので、今まで聞いたこと無い方も、手に取りやすい内容と
なっているので、是非、入門編にもピッタリなので、聞いて頂けたらと思っております。

そして、28日から「5×10ツア」ー始まります。
まず、28,29,30日と国立で3日間やります。
頑張ります。ハイ

そして、この番組では皆さんからの参加も待ってます。
コーナー「携帯の嵐」や、「お勧めのカレー料理」
そして、この夏の思い出話しなども送って来て頂けたらと思っております。

と言う事で、JUN STYLE来週、8月末と言う事で「月一嵐」やりたいと思っています。
「月一嵐2001年」ですね。ハイ
是非、聞いて頂きたいと思います。

また来週、聞いて下さい。
お相手は、嵐の松本潤でした。バイバイ

後半は、潤くんが色々なファンの方からの声を受けて、
潤くんの想いと、嵐5人の想いを潤くんの言葉で話してくれたのかな。
とは言え…前半のメール紹介では…まさかの?!
「おっぱいポロリ」発言もあったりして。
見てみたいんだぁ…そうだよねぇ(笑)
そう言えば、そんなハプニング…なかなか遭遇しないですねぇ


大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 8/24 沖縄?日焼け?

今日は、野菜の問題です。
暑い夏こそ、野菜を摂ってバランスの良い食事を心がけましょう。
さて、表面にはイボイボがたくさん付いていて、にがうりとも言われる
沖縄野菜は何でしょうか?次の3つの中から選んで下さい。

1. ゴーヤ
2. ジャガイモ
3. スイカ

BGMは、Everythingです。

答えは、1番のゴーヤです。

ゴーヤを使ったカーテン緑のカーテンを設置している、
横浜市戸塚区の小雀小学校で、実ったゴーヤを収穫して試食する催しが
先日、行われました。最大で長さ30センチにまで育ったゴーヤを約30本収穫し、
ゴーヤチャンプルにしたり、カレーの具にするなどして味わったそうです。


あーーっ、いいですねぇ。
ゴーヤです。
ゴーヤと言えば、やっぱりねっ、沖縄です。
えー。
僕はね、5月位に行きましたね。
こないだ行ったって感じするけどなぁ…。

いやぁでも、沖縄。
ゴーヤも食べましたね、ゴーヤチャンプル。
うーん。

でも、こないだの行った沖縄はね、
もう、ほとんどマグロ食ってましたね。
うーん。
あのね、釣りしてて釣ったマグロを、
店でもう、全部何かやってくれて。
うーん。
それで、ずーっと、マグロの差し身から、
うーん、何か色々、色んな調理方法で…
でも、ほとんどマグロでお腹いっぱいみたいなね。

相当、食べましたよ。
腹は減るんですよね。
一日ね、もう、3食ガッツリ食ってましたね。
あの、4日間くらい。

まぁ、日焼けは気を付けます。
ええ、自覚が足りないんですから…。
えー、自覚を持って、えー、日焼けをしたいなと思います。

自覚を持って日焼けをして(笑)
日焼けしちゃダメなんです。

分かりました。

以上 大野智でした。

大野くん、沖縄の思い出は、やっぱりマグロと日焼けが大きいんですね。
相当、怒られたんだろうなぁ…。
焦げてたもんね(笑)
自覚はあるけど、やめる気は無いんだろうから…注意して楽しんでね。
大野くんは、釣りのこと話してる時が、一番楽しそうだからねぇ。
最近は、どう?
生番組でお会いしてないので…最近の大野くんってどんな感じなの?


いつもありがとうございます

お台場&クローズド♪

久し振りに、わたくしゴトをちょこっとエントリーしようと思います。

昨日…22日土曜日。
お台場合衆国行って来ました。

でも、午後からしか時間が取れなかったので、
夕方からちょっと様子を見に行ったと言う感じになってしまったんですね。


VS嵐のブースでローリングコインタワーのゲームもやりたかったけど…仕方ない。


最初、見学コースも立ち止まる事も出来ず…

あっという間に、見学終了!


チビ達も呆気に取られて…置いてあったスタンプすら、押さずじまい。

後で、もう一度入ってスタンプ押してこようと思ったけど…
結局、忘れて来ちゃいました(笑)


モニターの様子も見れず…。

大野くんのメッセージ?も、聞けずじまいで…。


こんなもんか…と。

VS嵐のブースを離れたんですよ。


でも、ちょこっとそこら辺を回って…戻って来て。

外にあるモニターは見てても何も言われない事に気づき

大野くんのメッセージ!ちゃんと受け止めて来ましたよ。ハイ

「うん!確かに、元気が出る言葉でした。」


お台場に行くにあたって、色々とアドバイスを頂いてたのですが、
やっと昨日、夕方にお台場に足を運ぶ事が出来ました。

残念ながら、今年は時間が無くてちょっとしか参加できませんでしたが、
来年の夏もVS嵐のゲームを体感出来るブースが出来るといいですね。


そして、思い出した様に…ガンダム見に行こう!って言ったものの、
ガンダムはどこだ?って話で(笑)

あっちが人の流れが多いよ!とかいってウロウロ…。

そうこうするうちに、ガンダム入口…って言う看板を見つけて行ってみようと。

…なんですがね(笑)

チビがおろしたてのサンダルを履いてたんですよ
それがねぇ、しっつかりと靴づれを起こしてましてね(笑)
私とチビは、そこら辺で代わりになる様な物探しになって…

パパと姉ちゃん二人で、いざガンダムへ!
と言う事になりまして…。

ガンダム、遠かったみたいですねぇ。
ホテルの奥の海の方まで…10分ぐらい歩いたよって。

でも、ガンダム世代の旦那は、満足気に帰って来ましたよ。


まっ、気になってたお台場に行って来れたから、良しとしましょう。



そして、タイトルにも書きましたが「クローズド」の話です。

なんて事はない!ハウスのイベントに頑張って応募します!!
って話ですよ(笑)


応募はがきを店頭で貰った方は分かると思いますが、

はがきが2種類あって、1つがクイズの答えを書いて送る物で、
これを「オープン懸賞」って言うんです。
答えを書けば誰でも参加出来るプレゼント。


そして、バーコードや応募券などを集めて貼って送る物を、
「クローズド懸賞」って言うんですね。

先日、その話を旦那と子供達の前でしたところ…
「へえーーっ。そうなんだぁ」と感心されました。
懸賞マニアには、当たり前のことだったんですけど…(笑)
まっ、特にだから何?って話ですけどね(笑)


私は、昔から懸賞応募が大好きで…子供の頃から懸賞応募を趣味としてました(笑)
いつの間にか、懸賞はブームとなり、懸賞の専門雑誌まで発売される様に
なりましたよね。


それで、私は…特にこの「クローズド懸賞」が好きなんですよ(笑)
コツコツと応募券やバーコードを集めて応募するのが好きなんです。

だから、今、久し振りに…ハウスの懸賞を楽しんでます。

職場のロッカーは共同で、ロッカーを開けると…
ハンガーに、切り取られたバーコードが入った袋が、吊るされてるんです(笑)

そんな、協力も受けつつ…

デイズニーシ―で嵐さんに会えるといいんですけどね。



まっ、そんな感じです。



松本潤 ラジオ JUN STYLE 8/15

おはようございます。
8月15日土曜日の朝、いかがお過ごしですか?松本潤です。

お盆休みいかがだったでしょうか?
ホントに道が、もの凄い混んでますね…このお盆。
えー、あの、帰省のタイミングだと思いますけど、
あのー、今日とかねぇ、それこそお盆明けで土日で、お盆休みも終わりでしょうから、
非常にまた混んでるんじゃないかと思いますから、
くれぐれも運転、気を付けて下さい。ハイ

では、約30分間、僕、松本潤とお付き合い下さい。
JUN STYLE スタートです。 ♪A・RA・SHI♪

改めまして、おはようございます。
嵐の松本潤です。
今日のオープニング曲は、来週発売の「ALL the BEST1999-2009」の中から、
嵐で、デビュー曲「A・RA・SHI」を聞いて貰ってます。
ユーアマイソウソウ…ですね。

さあ、そんなこんなで、早速メールを紹介しましょう。
『デイズニーシーに行きたくて、週に一度はバーモントカレー食べてます。
毎週、スタンダードなカレーでは飽きてしまうので、変化を付けたいと思っているの
ですが、何かお勧めのカレー料理を知りたいです。
番組内で毎週リスナーさんから、お勧めのカレー料理を紹介なんてどうでしょう?
ちなみに、潤くんはどんなカレーが好きですか?』

そうなんです、今、デイズニーシーのイベントに行きたいが故に、
スゲー、カレー買ってるよ。って人が、僕の周りにも…
僕の友達にもいたりするんですが…。ハイ
と言う事で、たくさんカレーを買うと言う事は、それを食べなきゃいけないので、
皆さんからお勧めのカレー料理、教えて頂きたいと思います。
募集しております。ハイ
是非、送ってきて頂きたいと思います。
宛先は、番組の最後で。

僕は、ちなみに…「カレーうどん」かな?
何となく。
普通のカレーだったらねぇ、チキンかな。
チキンカレーが一番好きかな?うーん…と思いますね。ハイ
じゃあ、皆さん募集したいと思います。是非、よろしくお願いします。

じゃあ、ここで1曲。
ちなみに、本日、嵐のA・RA・SHIから始まりましたが、今週・来週と
ベストアルバム「All tha BEST」の中からかけて行きたいと思っております。
では、嵐で♪a Day in our Life♪聞いて下さい。


では、メールをご紹介しまーす。
いつもありがとうございます、たくさん頂きまして。
えー、読みます。
『夏休み初日に、夫と娘とフジテレビに行き、VS嵐のローリングコインタワーに
挑戦して来ました。毎年、夏休みに入ると出掛けていますが、
今年は初めて嵐ブースが出来たので、楽しみにしていました。
見るのとやるのとでは大違いで、思ったよりコインは重いし、
順番はあっという間に回って来て、バランスを見てる暇もなく、
ずっとドキドキしたまま終了してしまいました。
結局、私が倒してしまいましたが、娘が倒したらきっと泣いてしまったと思うので、
それはそれで、良かったと思います。それでも、娘は緊張してしまって、
終わった後も、足がガクガクして歩くのも大変でした。
苦労して手に入れた会員証とシールを宝物に加えていました。
毎回ゲームをしている嵐さんは、偉いと感心しきりでした。
来年もあると嬉しいです。』

僕等も、あの、先日、行って来たんですけど。
なんか凄いね、お祭りな感じでしたね。
あの、合衆国自体が。
面白かったですよ。
僕らのブースの近くに、「ごきげんよう」と、「笑っていいとも」があって、
タモさんと写真撮れたり。
あのー、タモリさんが座ってるんですよ。テレフォンショッキングの机置いて。
で、その横に椅子があって座って一緒に写真撮れたり出来るって言う。
で、その横は、「ごきげんよう」で、サイコロが置いてあって、
何か、勝手に行って、勝手に盛り上がってやってましたねぇ。ええ。

そうなんですよ。
VS嵐、ゴールデンに行くって言うのもあると思うんですが、
みなさんにそうやって、一緒に遊んで頂けたらいいなと思っておるので、
8月いっぱかな?合衆国は。
えー、やってるので…。
ゴメンなさい!ここの部分だけ?突然、録音が消えてまして…。
留守録してたので、録音失敗?って焦ったけど…何か違うみたいです。
…急に、無音状態になりました。
その後、音楽がかかり…何の曲でしょうか?
今週は嵐の曲をかけると言ってましたが…嵐では無いです。
そして…潤くんがメールを読んでいる途中から、また放送が始まりました。。。
ビックリしましたね!

メールを紹介してる途中から始まりました…。
どうも、屋久島に行った方からのメールを紹介してるのでしょうか?
では、続きをどうぞ…。
『子供が二人。…もう少し大きくなったら、子供達にも同じ体験をさせて
あげたいと思います。潤くんは屋久島に行った時、亀の産卵は見れましたか?
後、夜の砂浜が光っているのも。
屋久島で一番感動した事、良かったら教えて下さい。』

屋久島は、まぁ、そうだなぁ…。
あのね、沢がキレイでしたね。
それこそ、川の水がさぁ、キレイすぎて、あんま魚が居ないのね。
要するに、濁って無い分、そう言う微生物が居ないから、逆に魚も居ないって言う。
話しは、ガイドさんが言ってましたけど。
ガイドさんに連れてって貰った所で、ガイドブックに載ってたりとか、
凄い分かりやすい所ではないんだけど、山道入って行った所で、
そっから車置いて歩いて行ったんですけど。
凄い大きな滝があって、そこでずっと沢遊びしてたんすけど。
沢遊びって言うか、メシ食って、何かボーっと昼寝してただけなんですけど、
そこはすっごくキレイでしたね。
自然って言うのを凄く感じる場所ですよね…。

俺、縄文杉、行かなかった。
縄文杉は、行きゃあ良かったんだけど、縄文杉行くと…縄文杉しか見れないから、
より、原生林を歩きたいって言う話をしてて、その、景色がキレイな所とか、
そう言う所を見ようと言って、結局そう言う風になりました。
結構、ハイシーズンだから、もう、みんなそこに朝から並んじゃって、
みんながみんなそこに行くから、あんまりゆっくり見れないですよって話になって、
じゃ、辞めるって言って、今回は行かなかったですね。
いつか、縄文杉行きたいなぁと思うし。
それこそ、白谷雲水峡も行って無いんすね。
ふふふっ。その、良く普通の人が行く、2大スポットですよねぇ。
その両方とも行って無い。(笑)
何しに行ったの?って言われるかも知れないけど、その二つは行って無い。ハイ

では、ここで1曲。嵐で♪とまどいながら♪


曲終わりで…
嵐で♪とまどいながら♪聞いて貰いました。
こちらの曲も…All the BEST来週の水曜日発売になりますので、
そちらの方に入っております。
ちょっとサブリミナル効果的な?ちょいちょい言ってく。

では、メールを一枚。えー、お手紙ですね。
『いつも楽しみに聞かせて頂いております、が、今はその声も届かない、
福岡県北九州市の病院のベッドの上。まぁ、月曜日には退院なのですが。
病名は乳がんです。男性の潤くんには、言いずらい言葉でしょうが、
テレビや映画その他最近よく言われてますよね。その乳がんです。
こんな手紙書くことを迷ったのですが、嵐ファンは女性が多いし、
潤くんにはお母さん、お姉さんがいるので、良かったら読んで下さい。
昨年の10月、乳がん検診を受けた時は異常なし。今年の6月しこりを見つけ、
診察を受け、検査。結果は、乳がん。
私は、諸事情のため実家のある北九州の病院を紹介してもらいました。
手術前検査を数種類して、7月28日入院29日手術。
翌日には点滴もとれ、昼には普通に食事も出て、院内も歩く。
その後、毎日傷口を消毒。特に痛みも無く8月3日に退院できる事に。
まだまだ、これから治療は続きますが、早期発見出来たことで、
がんイコール死ぬと言うよりも、ガンに勝って嵐のコンサートに行くんだ!
と言う思いの方が強かったです。
8月28日のコンサート、チケット取れました。行けそうです。
先生に相談したら、大丈夫、行ってらっしゃいと言って下さいました。
まだ、左腕は思うようには上がらないとは思いますが、元気をもらいに行きます。
コンサートに参加できるのも、健康だからです。
乳がんは、早期は痛みも何もありません。
検診に行く、自分で注意するしかありません。これは…と思ったら病院へ行く。
若いから、年だからと言うのは関係ありません。お母さんと娘さん、誘い合わせて
一緒に行って下さい。お友達と一緒に行って下さい。
初めての検診は怖いのです…分からないから。何も無ければそれが一番です。
がんが見つかっても、早く発見出来れば、私の様に早く楽になれます。
精神的にも、肉体的にも。これを聞いて一人でも多くの人が検診に行ってくれたらと
思います。私の手術の前日に、歌手の川村かおりさんが乳がんで亡くなりました。
生前、彼女はお母さんを乳がんで亡くしているのに、ナゼ?検診を受けて
来なかったのか?と言っていたそうです。
まだまだ、暑い日が続きます。コンサートの準備頑張ってください。』

と言う、乳がんのお話ですね。
まあ、僕らはねぇ、男性には、ホントに感覚的にも分からないもんですけど、
今凄く、ホントに何かと話題にも登る話しだったりしますし。
女性の方、ホントにこの方も言ってましたけど友達と行くとかさ。
自分で行きずらいんだったら、そう言う風にするのもアリだと思いますし…ねぇ。
是非…と言思って読んでみました。

えー、お手紙ありがとうございました。
そして、今、この手紙読んだ事によって、行ってみようかな?と、
思って貰えたらと、思っております。
♪Love so sweet♪

CM明け~♪Believe♪

いかがだったでしょうか?今回のJUN STYLEは。
エンディングは、All the BESTの中から♪Believe♪聞いて貰ってます。

8月19日、来週の水曜日ですね。
ARASHI All the BEST 1999-2009を発売します。
CDデビュー以来、10年間のシングルのA面を全部入れた曲になっております。
全31曲プラス、えー、10年の為に作ったオリジナルソングが入っていたりするので、
是非、聞いて頂けたらと思っております。全部入ってます。

えー、そして、もう近づいてきましたね。
月末、28日からツアー始まります。ハイ
頑張ります。

では、カレーの事も含めて、皆さんからのお便りお待ちしております。
2学期からのチャレンジなんかも、僕に教えて頂ければと…。
そして、番組の冒頭で言いました、お勧めのカレー料理、
こちらの方も、募集したいと思っております。
是非是非、送ってきて頂きたいと思います。

では、また来週。
お相手は、嵐の松本潤でした。バイバイ!

屋久島のお話は、何となく分かる気がします。
自然と触れ合うだけで充分なんですよね。
普段の慌ただしい生活の中から抜け出して、のんびりする時間が欲しいんだろうなぁ。
観光スポットは、今急いで見なくても…ね。
また、次の機会に訪れる事は出来るだろうし。
ひと気のない、滝の傍でボーっとする事の方が、潤くんには必要な事なんだと思う。

潤くんが話していた、お台場合衆国のシーンは、先々週のVS嵐で放送されました。
VS嵐の見学コースを歩く嵐さんや、ちびっことローリングコインタワーの勝負を
する様子や、タモリさん(正確にはタモリさんそっくりな人形ですけど…)の隣に
潤くんが座り、櫻井父さんが写真を撮ってました(笑)
「ごきげんよう」では、相葉さんがサイコロを投げてました。
ホントに楽しそうでしたよ。



二宮和也 ラジオ BAY STORM 8/9 後編!

続いてはこちらのコーナー裏嵐!!
まずはこの人。
『もうすぐツアーが始まるのでリハーサルが開始されてると思いますが、
今年のツアーグッズはどの様な物がありますか?
後、今年もグッズを決めるのにあたり、面白いエピソードがあったら教えて下さい。』

今年は…なんですかねぇ?
(なんですかねぇ。)
ツアーグッズ…。
リハーサルとかって、STBYは行ってんの?
(いや、まだ行けてないですね。)
俺もまだ、行けてないですね。
(そうですね。舞台の方で、お忙しいですからね。)
そうなんですよ。舞台の方でやっちゃってますから。
だからねぇ、何かあんのかな?ツアーグッズ決めるのとか。
(まあまあ、皆さん喜んで頂けるようなグッズが…笑。あると思いますよ。)
何でこんな笑ってるんでしょうかね?
へへへって言えるんだろう。ホントに…やんなっちゃう。

続いては、こちらのスペシャルコーナーに行っちゃいましょう。
クイズ!ラジオなのに!!
このコーナーは、1か月に一度のスペシャルコーナーで、
毎月第二週目が正解発表の日なんですが…。
まず、リスナーの皆さんの正解率でゲット出来るプレゼントは、
35%以上でSTBYのお土産、50%以上でお宝音源、そして70%以上でレアグッズ
と言う事でしたけど。
先月の問題は、「STBYは誰の物真似をしたのでしょうか?」と言う事で、
1番 相葉くん 2番大野くん 3番櫻井くん

ちっと、覚えてる?何やったか。
(覚えてますよ。)
ちょっと、もう一回やって。
(・・・あのさぁ。)
もう一回やって。
(あのさぁ。)
へええーー。まあ、正解は何番だったのでしょうか?と言う事で、
発表します。

「正解は・・・3番の櫻井くんでした。」

正解して、プレゼント当選者の方。
『STBYさんが言った感じの「あのさぁ」を…前に翔ちゃんが言っていたと
思うから。』

へえーーーっ。
もう一回言って。
(あのさぁ。)
ちなみに、相葉くんは?
(ひぇっへへへっへへ。…なんか違うな。)
ちなみに、リーダーは?
(もうっ、何言ってんの…。はははははっ。)
ダメだこれ、ダメなパターンだ。
あっ、そう。

気になる正解率は47%
でも、お土産が35%以上でありますから、お願いします。
お土産の発表。
(すいません!笑…ホント、すいません。)
ははははははっ。オイ!!
(これは、アリですかね?)
無しだよ!
(無しですよね。やっぱりね。)
当たり前でしょう!みんな、それを目的で頑張ってるんだから。
すいません、忘れちゃいました。アリですか?そんな…アリになる訳ないですよ。
(先々週は、持って来てましたよ。)
何で、今週持って来ないんですか?
えっ?先々週持ってきたのは何ですか?
(あのですね、10円玉位のマグネット。青とか赤とか、それが5個入った…それに。)
…それ、それ、それなんですか?笑
(そこに、僕の手書きでS・T・B・Y あと何だっけな?ビックリ!マークかな。)
ホントに申し訳ない、皆さんには。
でも、もう、先に決めちゃお。
何かしら必ず送りますからね。何かしら…ホントに、必ず送りますから。
ホントに信じられないね!こんな事ってあるの?
(いや、無いです。)
無いよ!!
(あり得ません。)
もう、どうして…どうして、こんなに汚せるんだろう?人の番組を。
信じられないよねぇ、ホントに。うわぁーっ。

で、クイズだ!新しい。
何する?

今から僕ら二人で、「ある事」をしますけど…
何しますか?
(じゃんけんでもしますか?)
じゃんけんしたよね?前ね。オオクシさんと。
(あっ、じゃんけんしたんですねぇ。)
携帯?
(携帯で、面白い写真が入ってるんですけど…見ます?)
ふふふっ。ちょっと待って下さいね。笑
それ見た所で、何か起きますか?
(起きますねぇ、笑えます。)
うわぁ、こんなのやってそうだなぁ…。
二人だけでやってたの?これ。
(はい。)
うわぁーっ。
STBYの携帯って、何かやりましたっけ?
(やりました。変換。)
じゃ、予測やりますか。
(何で行きますか?「あ」で行きますか?嵐的に。)
じゃあ、「あ」で行く?

「あ」で出てくる…一番最初の文字。
文字って言うかワード?

1番 相葉 2番 明日 3番 案内

…何か、仕事が垣間見れますな。
どれかな?どれかを送ってきて頂きたい。

問題:
『STBYの携帯で、「あ」で変換した時に、一番最初に出てくる文字は何なのか』

1番 相葉 2番 明日 3番 案内

これもう、三択ですからね。三択ですから。
(三分の一です)
当てて頂きたいと思います。

と言う事で、今回はベストアルバムに入っている、新曲になるのかな?
(そうですね。)
聞いて頂きたいと思います。
嵐で、♪5×10♪


さあ、「5×10」ですけど。
(はい。)
何かあれば。
(あのー、ベストアルバム初回盤・通常盤両方に入ってますけど、この曲は、
嵐さんがファンの為に10周年、感謝の気持ちを込めて作詞した曲ですよね。)
そうですね。ハイ
(いい曲ですね。何かもう、あれですよね。感謝の気持ちが伝わりますよね。)
何か、嘘臭くなりますね。
(はははははっ。)
ホントに、…くないよね。

お送りした曲は、嵐さんで♪5×10♪でした。


さぁ…何なの?
クイズ!ラジオなのに!!やね、レギュラーコーナーへも、
たくさんメールを送ってきて頂きたいと思います。

ベイストーム、お別れの時間ですけど、情報言いますか?
(はい。コンサート間もなく始まりますね。)
はい。
(国立競技場3DAYS、連続。素晴らしい…あれ?
ベストアルバムも出ますんで、ぜひ、皆さんにも聞いて頂きたいなと。
何かあります?…あっ、舞台もやってますねぇ…)

あっ、もう、早くこの人には、心を早く生んで欲しい。
(舞台も…何か、大盛況で。)
何でだろうね?
何でこんなに、心が無いんだろうか?
(そんな事無いです。)
心の作り方をね…。
私は、この人に心を作りました…みたいなメール貰えます?
こうやって、心を作って行きました…。
(あっ、ぜひ、勉強させて下さい。)
ねっ。
(あっ、そうしましょう、そうしましょう。)
ねっ。
それ、絶対いいと思うんだよね。
この人に心が出来たら、それなりにね。
絶対、行けると思うから…俺は、ホントに。
5,4,3,2,1。
(山田太郎!)
もう、意味が分からないよね・笑
と言う事で、
お相手は、嵐の二宮和也でした。また来週!!

…何すか?山田太郎って?
(いや、分からない。パッと浮かんだ…)

クイズの答え…やっぱ翔ちゃんで当たりでした(笑)
言い方が似てると思いました。
相葉さんの真似も、大野くんの真似も…特徴をちゃんと捉えてると思いましたよ。
にのちゃんは、ダメだこれって言ってましたが、まぁ、アリですね(笑)
声がどうこうと言うのではなく…ね。言い方ね。
それにしても、お宝音源まで、後ちょっとでしたね。
惜しかったなぁ…。

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 8/21 魔王の怖いもの?

今日は、カズナさんから頂いた夏の風物詩の問題です。
お化け屋敷や怖いお話の季節。
学校の行事や合宿、夏のイベント等でよくある夏の風物詩です。
さて、ちょっと暗くて怖い場所へ行って、度胸があるかどうかを試す事を
なんと言うでしょうか?

1. 肝試し
2. 運試し
3. 腕試し

BGMは、5×10です。

答えは、1番の肝試しです。
さて、今週は問題を提供してくれた、カズナさんの質問にお答えします。

『大野くんは、お化け屋敷や肝試しには行った事がありますか?
怖いのは大丈夫ですか?
私は、怖い話やホラー映画は何とか大丈夫ですが、肝試しとかお化け屋敷とか
自分で歩くようなのは、どうしてもダメです。』

なるほど。
うーーーーん、どうだろうな?
僕はね、怖いのか何だか、よく分かんないんですよね。
えーー。

でもね、あの、脅かし系は結構、怖くはないんですけど、驚くね!
うん。
ビックリする。

だって、お化け屋敷とかねぇ、そう言うの大抵…
「ウワーッ!」って来るじゃないですか。
うん。
あれは誰でも驚きますよね。ふっふふふふっ。
カラダで踏ん張ってしまうそうです。
うーん。
「バーッ!」言われても、「うっ!」ってなっちゃう。
腹筋に力が入る位…。

ホラー映画もねぇ…昔よく、一人で部屋真っ暗にして、
一人で観てたりしましたね。
うーん。
ちょっと変わった子なんですよ。ふふふんっ。

でもねぇ、意外にねぇ、怖いのがシャンプーしてる時。
目閉じててさ、開けた瞬間…本気で誰かが居たらどうしよう?とか
思わない?

そう言う妄想がね、凄いからね、おいら。
そう言う方がね…
でもちょっと楽しんでるの。

ほんで、いざ!目開く…居ない。
居ないのかよ!
うーん。

魔王にも魔王なりの怖さって物があるんですよ。
それには。
魔王の怖いのは知ってますか?
3つあります。

「クマ」「サメ」「ライオン」
一番怖い!

と言う事で、毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えして行きます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です。
たくさんのメッセージ、お待ちしていまーす。

では、また来週! 大野智でした。


魔王の怖い物って…現実的(笑)
ん?いや、逆に非現実的?どっちだっ(笑)
肝試し…とか、怖くはないんだね。
「うっ!」って、腹筋に力が入るだけだから、
アラシちゃんの肝試しでも声は出なかったんだね。
なんにしても動じない、肝の据わった人なんだね、大野くんは
実は私…お化け屋敷とか一度も入った事無いんですよねぇ…
大野くんとお化け屋敷デートなんて出来たら最高ですね
もう、大野くんに会っただけで倒れてるかも(笑)

昨日の「ぐるナイ」は良かったね。
やっぱりさ、音を聞き分ける力は抜群ですね!
ポーズはさ、宿題くんでもやったけど面白いですよね。
年齢で差が出ちゃったりするし…。
大野くんを大事に扱ってくれたから、まあ満足でした。
嵐ちゃんは…スペシャルでも、スペシャル感があまり感じられなかったのは、私だけ?
でも、マネキンの…あのズボン丈。
あまり見ない感じだったから、ちょっと萌えましたね(笑)それ位かな。
オープニングで歌うのは、毎回やればいいのにね

いつもありがとうございます。

昨晩から、少しずつコメントへのお返事をしております。
随分、お待たせしてゴメンなさい!!


二宮和也 ラジオ BAY STORM 8/9 前編!

『ホイミ ベホイミ!』

ハイ!こんばんは。
ARASHIのKAZUNARI NINOMIYAです。

今日のオープニングの一言は、
『ついに、ドラクエⅨが発売されましたね。
ドラクエ好きな二宮くんはもしかして並んで買ったりしたのでしょうか?
私は、全くドラクエに興味が無かったのですが、兄が買って来て私のDSを使って
プレーしていました。兄に借りて私もプレーしてみたのですが、
二宮くんがハマってしまう理由がよく分かりました。今ではドラクエが大好きです。
兄妹で協力しながらゲームを進めてます。』
…へぇ、楽しそうだなぁ。
『二宮くんはお姉さんがいますが、お姉さんの影響で好きになった物ありますか?』

・・・無い!
今、一生懸命考えたけど無いなぁ。
・・・無いなぁ。
カッパが好きなんですよ、ウチのお姉さん。
小4ぐらいからずっと、カッパしか描かなくなった時期ありました(笑)一時期。
すげー、最初はズゲーかわいいカッパだったんですけど、
小6ぐらいん時に…
いよいよ、妖怪大辞典みたいに出てくる様なカッパを描きだして、
何か、口からこう…何か、垂れてるカッパとか描きだして。

で、僕は、凄く、カエルが好きだったんですよ。
だから…ホントに親は心配したでしょうね。
小6がカッパ好きで、小4がカエル好きで…。
だっ、僕、ずっと、けろけろケロッピーとかの財布とか使ってましたよ。
ビニールの、二つ折りの。
だからね、好きなんですよ。
緑とかも好きだし、クロノトリガーもカエルが好きだったし、
俺、結構、色んなもんカエルですよ。
そう考えると。
カエルをチョイスする事は、ホントに多い。
何でだろうねぇ。
まっ、理由なんか無いんだよねぇ。
ウチの姉ちゃんも理由があったら、逆に怖いしね。
カッパなんか…。
いやぁ、でもねぇ、そうだね。
でも、こう言うのいいね、あのー、二人で協力しながらゲームを進めてるなんて。

何、欲しいですか?魔法…。
どれか1個だけ貰えるったら。
へえー…手堅く「ルーラ」かな?
STBYは…。
あっ!あっ、そっか。
まっ、多分、今はなきSTBYも聞いてくれると思いますけどね。
ホントに、楽しく、楽しくね。
やって行こうと思ってますので、是非とも皆さんもね、お付き合いいただきたいと。

それでは、KAZUNARI NINOMIYAのBAY STORM
今夜のオープニングナンバーを紹介しましょう。
ゆずさんで♪いちご♪

こちらのコーナーをお届けしましょう。
神が来た!!
さっ、まずは、
『中学生の時、チャイムが鳴って一度教室に来た先生が忘れ物を取りに
職員室に戻った事があります。それで、いつ戻って来るか当てようと言い、
冗談でカウントダウンを5,4,3,2,1と言った時、「ガラッ」と先生が入って来た時、
神が来たと思いました。』

なるほどね。
でも、こう言う事ってありますよね。よくね。
カウントダウンとかってね。
(はい。)
あれ?何か聞こえる。
(あらっ。)
怖い怖い怖い怖い…。
(怖い怖い怖い怖い…。)
ヤバイ、繰り返されてる(笑)怖い怖い怖い怖い…。
こう言う事あるよね。
ある。あるよね、あるんだよ。うん、ある。

続いて。
『定期テスト直前。構内の図書館で勉強していた時の事です。
英語が分からない単語があったのですが、電子辞書を自宅に置いて来た私は、
仕方なく図書館にあった巨大な英和辞典を持ち出しました。
それで、ナント!一発で目的のページを開く事が出来たのです。
何百ページもの中から、たった一つの単語を引当てたなんて、
まさに神が来たと思いました。』

あー、こう言う事ってあるんだ。
あります?
(いやぁ、無いですねぇ。あります?あれ?)
あれ?
(いやぁ、どうもすいません。突然。)
だから、さっきからヘッドホンが逆だって言われてるでしょ。
(あっ、逆?これで、大丈夫ですかね?)
大丈夫だと思います。逆にしたんだから。
えっ?
(あっ、どうも。)
どこ行ってたんですか?
(いや、すいません。)
この、一週間半くらい。
(ちょっと、諸事情で。)
どこ、行ってたんですか?
(ちょっと、あの、千葉の方に行ってまして。)
はい。
えっ?ここ、千葉ですけど…。
(何か、間違えちゃったみたいで…)
違う方行っちゃいました?
あっ、そう言えば先週「シェイ」が好きな女の子が居て、姉妹で流行ってる…
最近、新しいのあるんですか?っていう。
(また…。凄い振りで…。)
いや、来てたから…たまたま、居なかったから。
(残念です。)
残念です…5,4,3,2,1。
(キーッ!…いかがですか?)
って事でね。こう言う神がおりて来る時期ってあるんでしょうね。
一発ドーンと!開いてる時には…わかるな。

続いて。
ペンネーム「ダジャレは苦手です」(笑)さんから頂きました。
ダジャレは苦手ですって…ゴメンなさい。
はい、何か…。
『正に今、神が来ました。
プリンターの紙差しトレーに用紙をドサッとセットし印刷したら、
ナント!セットした枚数…』
あー、こう言う事も分かるなぁ…。
ピッタリと印刷が終わった…と。
『数枚なら、分かりますが百何十枚の印刷だったのでビックリです。』

STBYはこう言う…あれ、なんですか?印刷とかするんですか?
(印刷はしないですね。)
あっ、しないんだ。
そう言う仕事は無いんだ。
あのー、何か、企画とかのね。
(そうですね。)
無いんすか。
(無いですねぇ。)
何か自分で…自ら立ち上げた企画とかあるんすか?
(ははははっ。)
いや今まで嵐の中で。イベントとかさ。
(いやぁ…まあまあまあまあ、何個かありますけど。)
何すか?ちなみに。ピー入れますよ。
(分かりました。とまどいながらのイベントの時の雪だるまのイベントありました…)
はははははははっ。
(あと、もう一つがARASHICのアルバムの時の、あれ地球儀。)
渋谷が好きなんすかね。
(まあまあ、ねぇ。お客さんいっぱい居ますからね。)
へえーっ。あっ、そう言うのやってるんすか。
(あっ、そう言うの…一応、まぁ、企画を考えて…)
あっ、でも確かに、とまどいながらの時は、マジで戸惑ったよね。
何で?雪だるまなんだろう?って思ったもんね。
(確かに。)
はあーーっ。あれ、やってたんだ。
(そうですね。)
へええーっ。えっ?他は、何かやってるんすか?
(他は、もう色々考えたんすけど…)
うん。
(結構、ボツになりますね。)
なるんだ。
じゃぁ、Everythingの時とかも何か考えてたの?
(Everythingの時は、特に…考えず。)
考えず。
アルバムとかがやっぱ多いんだ…?考えるとすると。
(そうですね。)
へえー。じゃ、ベストの時も…。
(そりゃもう…考えますよ。)
今、考えてると。
(いや、もう決まってますね、ほぼ。)
おっ、えっ?STBYのが通ったって事?
(いやいや、僕は考えて無かったです、今回は。)
ふっふふふ。
(残念ながら。)
ねぇ。


『こないだ、学校のプリントを読みながら歩いていたら、風が強くてプリントが
飛ばされてしまいました。車道に飛ばされてしまい、車がたくさん走っていて
取りに行く事が出来ませんでした。明日、絶対に必要なプリントなのに…と
思っていたら、次の瞬間、また風が吹いて私の所に戻って来たのです。』

スゲー。
やっぱ色々あるんだね、こう言う事って。
ありました?
最近、神が来たなって思った瞬間。
(いやぁ、中々、僕みたいな人間は、神がおりて来ないですね。
あれ?何か凄い空気ですけど。)
怖い怖い怖い怖い…。
(神降りないですかね?)
ねっ、ホント。
こんなに、神が降りて来ない人も珍しいですよね。
(そうですね。)
俺、最近、神が来たなって思ったのは…
終電で帰ってて…けいこ場からね。
芸能人、二人会った…電車で。
凄くない?
あの、キャンキャンの…あの、パカパカする人知ってます?
いっこく堂の真似する人。
こう、紙持ってパカパカパカパカする人居るじゃないですか。
あの人に会ったんですよ。
(はぁーっ!)
でも…っぽいな、って感じだったんですよ。
俺もちょっと酔っ払ってたから。
で、向こうも…ぽいな?って感じの顔してるんですよ。
でも…いや、まさか?感じの顔してるんですよ。
だから、俺も、そんな感じで…いやぁ、挨拶行きたいなぁ…と思ってたんだけど、
これで違ってたら、いよいよ謎だしなと思って。
うわー、どうしようかなぁ?と思ってる間に降りちゃったんですよ。
うわーと思って。
今度仕事する時、ちょっと聞いてみようかなぁ…と思って、降りてって。
間もなく発車しますって…ドアが閉まりかけた時に、猫ひろしが入って来たんですよ。
今度は…。
凄くない?
でも何か、猫さんは…
ちょっとあんまり誰にも気づかれたくないみたいな空気出してたから、
何にも言わなかったんですけど、二人も会っちゃったんですよ芸能人。
超テンション上がっちゃったよ、帰り道。
で、一駅で二人会ってる訳だからね。
降りて乗って来てる訳だから。
そんな事ってあるんだな…と思って。

まっ、今日はここまででございますけどね。
まだまだ、神が来た出来事があったら、どんな事でもOKですからね、
送ってきて頂きたいなと言う風に思います。

それではここで1曲聞いて頂きましょう。
Superflyで、♪恋する瞳は美しい♪

とりあえず、ここまでを前編としますね。
先週分をまず…。
今日まで、大野くんのラジオUP以外の時間が取れないでいたんですけど…
やっと時間が取れ始めたので、ボチボチやって行きます。
何か、面白い…興味深い話が多かったですね。
けろっぴーが好きだったんですね…知らなかった。
あれ?それ知らないのって私だけだったのかな?緑が好きって…。
担当さんなら当然知ってる情報なのかしら?

にのちゃんが、終電に乗ってるのを見つけた…
キャンキャンさんの方がビックリしてると思うよ。
電車の中で、芸能人かぁ…。
コンサートの遠征帰りの新幹線内なら、何度かあるけど…普段は無いな。
去年のナゴヤドームに行った時、名古屋駅の改札で…
峰さんとバッタリ会ったけど…オトコマエでしたね。
…この話、ここで話すのは初めてでしたね(笑)
一年前の話でゴメンなさいね。

では、後ほど…続きを。
そして、潤くんと次のにのちゃんも(笑)順番に…。


大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 8/20 祭り~!!

昨日、チラッと話したベスト盤のコト…。
「大野くんの衣装にNGを出したのは、お友達なんですよ。」
そして、昨日ベスト盤を手にした私の感想…。
「別に、何もナシ(笑)」

チビ達の反応は面白かったですよ!!
こんな所で言ってもいいのかしら?
初回盤のブックレットの最後の写真に大絶叫!!
そう…上下茶色の…「あの方」を見て…「ヤダー!!」
全て、櫻井さんの衣装に持ってかれました(笑)
翔ちゃん!いいアジ出してますよねぇ。。。
失礼しました(笑)
では、ARASHI DISCOVERYレポをどうぞ。

今日は、夏の風物詩の問題です。
夏には各地で色々なお祭りが行われます。
さて、裏盆の頃に、広場に人が集まって踊る踊りの事を何と言うでしょうか?
次の3つの中か選んで下さい。

1. 盆踊り
2. 阿波踊り
3. 雨乞い踊り

BGMは、5×10です。

答えは、1番の盆踊りです。

明日、21日金曜日・22日土曜日の二日間、
横浜みなとみらい21地区の臨港パークで「みなとみらい大盆踊り」が開催されます。
臨港パーの南口広場に本格的なやぐらを組み、西区文化協会の協力で、
大太鼓の演奏や踊りの模範演技が披露されます。


なるほどぉ。
いやぁ、盆踊りなぁ…。
行って無いなぁ…こう言う、お祭りとか。
ねぇ、なかなか行け無いですよねぇ…うーん。

まあでもねぇ、昔はよく、ねぇ、行けましたけど…行ってましたけどもねぇ。
いいんですよねぇ、あの雰囲気がね。
うーん。
あのー、ねっ。
ちょうちんがいいよね。
うーん。
あれが、ぷらーっと並んでるとこがね、いいですよォ。

ほんでねぇ、太鼓の音が遠くから聞こえて…
「あっ、やってる!やってる!」みたいな。
ねぇ。

まぁ、嵐のね、ライブも、もうそろそろ近いんでねぇ。
ちょっと、お祭り的なねぇ、そう言うのも取り入れてもいいんじゃないかな?と。

ちょっと、提案してみようかな?
ねぇ。
リーダーとして、ここはもうバシッ!とね。
うーん。
言わなきゃダメですからね。
うーん。

まだ、だって…ねぇ。
まだ、だって時間ありますよ。
ねぇ、一週間ちょっとあります。

これいいねぇ。
うーん。

お楽しみに!

以上 大野智でした。

お祭りねぇ…「ちょうちん」がいいって(笑)
大野くんにかかると、提灯もアート感覚かい?
大野くん、お祭り…なかなか行けないんだね

そう言えば、私も…今年の祭りは一度も行かなかったなぁ(笑)
子供達は、それぞれお友達と一緒に行っちゃうし…
子供が大きくなると、そう言う行事からも足が遠のくのねぇ…。

大野くんとだったら、喜んでお祭りご一緒させて頂くわっ

嵐祭り…リーダーとして「バシッ!」と言って下さいねっ。
…大宮神輿は登場しないの?
…しないかっ(笑)

いつもありがとうございます。
昨日は、すっかりランキングマーク付けるの忘れちゃいました(笑)
よろしければ、ランキングボタンをポチッとして下さいませ!

大野智 ラジオ 嵐 DISCOVERY 8/19 ARASHI♪

今日の大野くんラジオは、ちょっと早めの46分頃から始まりましたが、
お聞きになれる方は間に合いましたか?
…ああ、5×10をかけるのねって思いましたけど、
もう、昨日のうちに「ALL the BEST」を手にされた方も多い様ですね。
お友達から色々と昨日、メール頂いたりしました。
全く返信して無くて…ゴメンなさい。
私の所には、今日届くと思います
でも…大野くんの衣装…ちょっとNGって聞いたんですけど
どうでしょうか?
では、ARASHI DISCOVERY レポをどうぞ。

今日は、僕たち嵐の問題です。
嵐は、1999年に「A・RA・SHI」と言う曲でデビューしました。
さて、今年、嵐はデビュー何周年を迎えるでしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

1. 10周年
2. 15周年
3. 20周年


BGMは、A・RA・SHIです。

答えは、1番の10周年です。

ねっ。
えー、今年でデビュー10周年です、嵐。
えーっ、まっ、今日、ベスト盤、ねぇ…出ましたけどもねぇ。

いや、でもホント、こうやってね、今ね、見るとね、
いっぱい出してますね。
うーん、良く出たな、こんだけと。

やっぱ「A・RA・SHI」
最初の曲は、やっぱり思い出ありますよ…ええ。

まだ、デビューする前にね、レコーディングしてね。
えー、まだ僕はこん時ね、うーん…何も考えて無かったですからね。

いきなり呼ばれてね。
えー、歌ってくれ言われて(笑)歌った曲です。ふっはっは。

えー、懐かしいですねぇ、10年前ですよ、この曲。
うーん。

ラップやりたい?メロディやりたい?どっちやりたい?って言われて、
「メロディ」って言って良かったです。
あん時、ラップって言ってたら、今頃やってるかも知んない(笑)ねっ。

後も、結構出てますねぇ、ホントにねぇ。
「きっと大丈夫」とかもねぇ、もう…結構…
まだ、最近の曲に感じますけどもね。
うーん。
後、「アオゾラペダル」「Love so sweet」など一杯になってます。
Disc1,2で、もう…凄い出てるね。
31曲…。

いやぁー、凄いなぁ…。ねえっ。
なかなか無い経験ですよ。

まっ、買って聞いて下さい。
是非とも。
ねっ。
素敵なベストアルバムを是非、お買い求め(笑)下さい。

以上 大野智でした。

去年から、「truth」の入ったアルバムはまだかな?って…
ウチの旦那が、ずっと待ち望んでたんですね(笑)
だから、これから暫くは…Disc2の方は、車の中に入れっぱなし状態に
なる事でしょうね(笑)
ベスト盤だけでなく…11年目を迎える頃に、オリジナルアルバム発売も
期待してるんですけど
いかがでしょうか?嵐さん!新しいソロ曲とかも収録してくれたら嬉しいんですけど。
色々と、期待は膨らむわたくしです。
まずは、国立♪ですかね。

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 8/18 海を守る♪

今日は、買い物の問題です。
あなたは買い物をする時、ビニール袋を貰いますか?
さて、買った品物を入れて持ち歩く、自前の買い物袋の事を何と言うでしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

1. マイバッグ
2. アメリカンドッグ
3. スクランブルエッグ

BGMは、5×10です。

答えは、1番のマイバッグです。

内閣府が環境問題に関する世論調査の結果を発表しました。
ゴミを少なくするための取り組みとして、レジ袋を貰わない様に買い物袋を持参したり、
簡易包装を店に求めたりしている、と答えた人が62%にのぼり、
2005年の前回調査から、ほぼ倍増しました。


ほぉーっ、素敵ですねぇ。
ねぇ、エコですよ。
ねぇー、僕もねぇ、あのねぇ、水とかもあんまり使わないですね。
やっぱ、もったいないな…と思うんですよね。

後はね、船の上乗って…

後はやっぱ、船の上乗ったらねぇ、あのー、
糸をね、仕掛けを作ったりね、
仕掛け…ねぇ、切れたりしてね、糸とかね。
えー、海に流したりねぇ、出来ないですねぇ。

ゴミは絶対!海に流せないんですよね。
絶対に…うーん。

まぁ、でも、海はやっぱりねぇ、キレイであって欲しいですからねぇ。
ええー。
まっ、海はねぇ、
あんまり皆さん、ゴミとかを捨てない様にして下さいねっ。

えー、たまにありますよ。
船乗ってて、ペットボトルが浮いてる時とかね。
えー、それはね、ちゃんとすくって。
ねっ。
ちゃんとゴミ箱捨てましょ。

と言う事でね。
海はみんなの物です。
うーん。
独り占めしてはいけませんよ、皆さん!
ヨロシクお願いしますね。
うーん。

俺が、海を、守るぞ!

(笑)以上 大野智でした。

釣りをするには大事な海ですもんね。
海に限らず、自然や資源は大切にしなければいけませんね。

エコバッグは、なるべく持参するように心がけなきゃいけませんね…。
いや、必ず持参でしょうか
そこの所…全くできてないですね、私…。

今回のグッズにも、エコバッグありましたよね。
デザインにもよりますが、購入してスーパーに持参しようかしら…。


いつもありがとうございます。

大野智 ラジオ 嵐 DISCOVERY 8/17 相葉ちゃん♪

今日は、嵐の問題です。
嵐の中には千葉県出身のメンバーがいます。
さて、嵐のメンバーで千葉県出身・AB型と言えば誰でしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

1. 相葉雅紀
2. 阿部慎之介
3. 小堺一機

BGMは、Everythingです。

答えは、1番の相葉雅紀です。

我らが嵐の相葉雅紀が、10月にスタートするテレビ朝日系のドラマ
「マイガール」で、連続ドラマ初主演を果たします。
これで、嵐5人全員が連続ドラの主演を経験する事になります。


なるほど。
いやぁーー、そうですかぁ。
まあでもね、相葉ちゃん結構やってるよね?
単独ドラマとかね。
うーん。

いやぁでもねぇ…大変だと思いますよ。
だって今、コンサートリハーサル中でしょ。
ほんで、ドラマ撮影ですよ。

僕もね、去年か…。
コンサートやって、ドラマやってとかあったけど。

相葉ちゃん、ドラマですよォ…ええ。

全部見ます。
僕ねぇ、今までちゃんと、メンバーのドラマを全部見た事がないんです。
ここでちょっと…リーダーとして、
「マイガール」1話から最終回まで見ます。

ただあなた!僕のドラマ絶対に見ていない。
僕のドラマの感想を相葉ちゃんから聞いた事がないです。
でも、僕は相葉ちゃんの(笑)ドラマを見るよ。

ねっ。
だから、相葉ちゃんも、僕の(笑)ドラマのDVD買って見てくれ。

相葉ちゃんのドラマ、スタートします。
是非、皆さん見て下さい!!

以上 大野智でした。


相葉ちゃんのドラマと言えば、イメージするのはヤンキー先生かな?
教師なりたての神経質そうなインテリ先生って感じで…
初め気が付かなかった(笑)位、普段と違った役でしたが…。
今度は、パパ役でしょう
どんなパパさんぶりを見せてくれるんでしょうね?
・・・大野くん!ホントに最終回まで見届けて下さいね(笑)


いつもありがとうございます。

松本潤 ラジオ 嵐JUN STYLE 8/8

おはようございます。
8月8日土曜日の朝、いかがお過ごしですか?松本潤です。

夏休み本番、そしてもうすぐお盆休みです。
いかがお過ごしでしょうか?
えー、わたくしは、コンサートのリハーサルの真っ只中です。
楽しみにしてて頂きたいと思います。

では、約30分間、僕、松本潤とお付き合い下さい。
JUN STYLEスタートです。

改めまして、おはようございます。嵐の松本潤です。
今日のオープニング曲はスガシカオさんで♪パーティピープル♪聞いて貰ってます。

先月の話になりますが、舞台を観に行きまして、
こないだ、ドラマ「スマイル」で一緒にやっていた、甲本雅裕さんの舞台なんですけど、
椎名吉平さんと内田有紀ちゃんと一緒にやられて、演出が鈴勝さん(鈴木勝秀さん)で、
観て来ました。
山田太一さんの原作なんですけど「異人たちとの夏」と言う、
非常に面白い舞台でしたね。
あのー、うん、何かね、それこそのー、中井貴一さんとかにね、
山田太一さんの話とかを色々聞いた後だったので、
凄く面白かったですね。ええ。
凄く、夏っぽい、ちょっとホラーと言うか…。
昔、映画であったらしんですけど、僕、その映画自体は、まだ観た事無いんですけども、
ホラーの要素と言うか、スリリングな展開もありつつ、
何か夏に凄くピッタリだし、話し自体が凄く面白かったですね。
面白い舞台でした、ハイ。

後はまぁ、ホントに、頭でも言いましたけど、
コンサートのリハーサルですか?ええ…もう、ずーっとやってますね。
まあ、この夏は、そうですね…リハーサルって言う感じですね。

後はまぁ、ちょくちょくこう(笑)今まで録り溜めてた、
僕んちにある、ハードディスクが1テラあるんですけど、
その1テラが、もう、どうにもこうにも一杯になってまして、
あのー、ディスクを買ってきて…ブルーレイのディスクを買ってきて、
ブルーレイに落としてます。
ブルーレイは便利ですよ!絵もねぇ…まっ、そうだね。
テレビでそのまま録ってるのがそのまま見れるから…
で、ブルーレイディスクに落とすとやっぱりキレイだし、
僕が落としてるのは、BDRって言って一回落としたら書き換えらんないヤツなのね。
その、一回やったら終わりなんだけど、4倍速位まで出来るんですよ、スピードが。
録画スピードが…だからスゲー便利ですね。
結構さ、昔のやつだとさ…僕が使ってたやつは、昔のやつだと高速ダビングすると
画質が劣化するって言われて、困ってたんですけど。
今のはそれが無くて、非常に助かってますね。ええ。
何か、録ってた番組を全部落として、凄いスッキリし始めてます。ハイ
そんな事を(笑)やってます。
楽しいですよ(笑)そういうの…ハイ。
そんな感じです。

では、ここで1曲聞いて下さい。嵐で♪Everything♪

今日は、あなたの願いを携帯に込めた「携帯の嵐」をご紹介します。
『私が今後、こんな機能があったらいいなと思う携帯は、この梅雨の時期に便利な
(梅雨時期じゃないけどね・笑)傘機能が付いている携帯です。
外出先での急な雨に傘を持って無い時や、雨の日に傘をどこかに置き忘れて
困った時などに、傘機能のボタンを押すと、携帯のアンテナ部分から
傘が伸び出して来て自動的に開き、雨が止むとセンサーやアンテナが反応して、
傘が閉じたりする。いざと言う時便利で、晴れの日には日傘も対応する機能です。
私はよく傘を置き忘れするので、かさ機能が付いた携帯があったら欲しいです。』

凄いね。
どんだけ、デカイ携帯になるんだろうね。
これはその…今のサイズ感で、もの凄い何か伸びて来て出てきたら凄いですね。
もう、素材から何から、凄い時代になってると思いますね、そうするとね。

でもさぁ、あのさぁ、それこそさ、傘持ちながら携帯で話すのって、
凄い大変じゃない?
カバンがさ、肩に掛けられるカバンだったらいいけど、
それも出来ない感じのカバンでさ、傘差して歩いてる最中に携帯が鳴っちゃって、
出て、こう…耳とのくびれの所に挟んで、傘持って歩くって言うのは、
凄い大変だなぁと思うんで…確かに、携帯を開いて、そっから傘が伸びてたら、
凄い便利ですよね。
ただ、風が強くて飛んでった時とかに、携帯はどうなるんだろう?って
気はしますけどね。
いくら防水って言ってもさ、もの凄い台風の日にそれ使ったらもう…
収納も出来ない、みたいな(笑)
もの凄い、デカイ携帯になっちゃったりするんじゃないかな?
と、思いますけど。ええ…。
傘付きの携帯…。
何かいいですね。

それこそ、俺、そうだなぁ、あんまり傘差さないんですよね。
ホントに、こう…凄い降ってる時とかは、もちろん差しますけど、
たまにちょこっと、外歩くのにパラパラとしてる時とかは、
差さないで歩いてしまうタイプなので…ええ。
でも、傘は大事ですよね。ハイ

では、ここで1曲。ゆずです♪いちご♪

さあ、メールをご紹介します。
『実は今、我が家にはオーストラリアのキンガロイから、留学生がホームステイしに
来ています。嵐の事は知りませんでしたが、たまたま日曜日のうたばんを一緒に
見ていたら嵐が出て来て、私も娘もファンなんだよって伝えて、彼女に誰が一番好き?
って聞いたら、潤くんでした。思わず「ミー トゥ」って言いました。
そして、潤くんの名前と「松潤」と呼ばれてる事を話すと、
日記に「いただきます」「ごちそうさま」「まつじゅん」と、平仮名で書いてありました。
それから、テレビに潤くんが出ていると、その度にハイテンションです。
時間がある時にDVDも一緒に見たいと思います。
共通の話題が出来て、それも潤くんの事で、凄く嬉しかったです。』

いただきます・ごちそうさま・まつじゅん…意味が分かんない。ふふふっ。
何か、おはよう・おやすみ・まつじゅん…みたいなことですよね。ええ…。
凄いですね。
ありがとうございます。

では、もう1枚。
『国立競技場でのコンサート決定のニュース嬉しく聞きました。
アナウンサーの方が、国立競技場でのコンサートは騒音等の関係で、
年一組しか出来ない。ファンのマナーも大切と言うのを聞いて、
去年の国立を思い出しました。一緒に行った友達が「嵐のファンは行儀が悪いと
思われたら、もう、国立は使わせてもらえなから、嵐に迷惑がかかっちゃうね」って
何度も言ってました。道路の横断の仕方も、アリーナ席へのお水以外の持ち込みも、
みんなルールを守っているし、国立が終わった直後の、潤くんのラジオでも、
国立に入れなかった子が、迷惑にならない様に歩きながら音漏れを聞いていた
とメールを紹介してましたね。
嵐のメンバーの「マナーを守るファンでいて欲しい」と言う想いと、嵐の為に
「マナーを守って応援しなきゃ」というファンの思いが実ったと思いました。
今年の国立のコンサートもマナーを守って楽しいコンサートにしたいです。』

ハイ。
ありがとうございます。
今年もね、まあ、夏のイベントですから…楽しく、何事もなく、ハッピーに
終われたらと思っております。
まあ、10年ですからね。
どんな…まあ、一発目…じゃないですか。

まあ、去年のね、AROUND ASIA TOURも、一発目でもありましたけど、国立。
まあ、野外で、今年のツアーの一発目と言う事で、
まあ、楽しみにしていて欲しいと思います。
頑張って、いいライブにしたいと思っております。

そして、8月19日に「ALL the BEST 1999-2009」と言うアルバムを出すんですが、
そこに入っている曲を、今日はかけたいと言う事で…
えー、まあ、10年間の嵐のデビュー曲「A・RA・SHI」からですね、
「Everything」までは、入って無いんですが、その前のシングル
「明日の記憶/Crazy Moon」までを全31曲収録しているアルバムなんですが、
そこに、ボーナス的と言うか、このアルバムの為に作った曲を。
嵐5人で作詞をした曲ですね。
まあ、ラップ詞を翔くんが書いて、えーと、全体的な詞をまとめたのが、
にのだったんですけど。
中々その当時、僕もドラマ撮ってる最中だったリとかして、
こう…5人が集まって話す時間が、あまり無い時期でもあったので、
みんなそれぞれ、翔くんとにのにメール送って。
僕は、とりあえず詞にしてバーッと書いたやつを送ったんすけど。
それを送って、後は翔くんはそのまま…それで作ったのかな?
で、にのは…その後、電話がかかって来て、にのと少し話しをして…
って言う感じでしたかね。
後の2人も、メールはしたそうですよ。
相葉くんのとリーダーが、どう言うメールを送ったのかは、知らない。
だから、俺ら3人は…その2人にメールを送っているから、
その2人は全体的な、みんながどう思っているかは分かってるらしいんだけど、
でも、それ何か、言ってたけど…言葉自体が違うけどニュアンスは全部一緒で、
トータルとして言おうとしてる事はみんな同じ方向を向いてたから、良かったね…
って話しをしてたんだけど。それで10年で全然違う方向を向いてる奴が居ても
問題だと思うんですけどね(笑)
ま、で、それをまとめて曲にしたと言う感じですかね。
では、聞いて頂きたいと思います。
ALL the BEST 1999-2009より、嵐で♪5×10♪

CM明け~♪Love so sweet♪

いかがだったでしょうか?JUN STYLE
今日のエンディングは嵐で♪Love so sweet♪聞いて貰ってます。
先ほども言いましたが、8月19日に「ALL the BEST 1999-2009」
を発売します。先ほどかけた5×10もアルバムに入ってます。

そして、この番組では皆さんからの参加も待っています。
携帯の嵐他、夏の思い出などの楽しい思い出も待っております。

と言う事で、本日フジテレビの日ですね…以上です(笑)

では、また来週聞いて下さい。
お相手は、嵐の松本潤でした。バイバイ!


先週の潤くんラジオ終了です(笑)
夏休みのため…全然、レポのペースダウンですね(汗)
ボチボチ…やりますので、お待ちくださいね。
では、にのちゃん聞いてきます

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 8/14 動物園♪

今日は、東京都のサワコさんから頂いた、動物の問題です。
僕、大野智は猿の絵を描くのが得意です。
さて、マダガスカルに生息し、大きな目と長いしっぽが特徴で、
童謡にもなっているお猿さんの名前は何でしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

1. アイアイ
2. ホイホイ
3. ポイポイ

BGMは、5×10です。

答えは、1番のアイアイです。

さて、今週は問題を提供してくれたサワコさんの質問にお答えします。

『私はどうしても見たい動物が居て、先日、動物園に行きました。
緑の中を散歩する感じ、珍しい動物、生まれて間もない動物の赤ちゃん、
一日居ても飽きないです。
大野くんは動物園好きですか?どんな動物から見に行きますか?』


なるほど。
僕もね、動物園好きですねぇ。
まあ、最近は行って無いですけどもねぇ…。
でもねぇ、あれはホント、飽きないと思いますよ。
うーん。

僕はねぇ、好きなのはねぇ…ライオンも好きですね。
ライオン、あんな間近で見ること無いしね。
本気で恐いと思う。
ねっ、テレビで見るとちょっとさ、ちっちゃくか…ちっちゃくみ…ねっ、
感じたりするんですよ。
(ちっちゃく感じる・ちっちゃく見える…言い方に迷ったみたいですよ・笑)
そんなデカクないんだ…みたいな。
でも、実際見るとねぇ、バッカデカイし…。
手とかねぇ、見るとビックリする位ね。
あんなんに引っ掻かれたらホント嫌だなぁって思うもんね。
うーん…うーん。

後、好きなのはね、ペンギン!
崖の下が水になってる…崖のギリギリのところ立って、
一点見つめてね、頭にもう氷つまってんの。
ねっ。
何でアレ、ずーっと止まってるんだろうね?
ほんでたまに、ホントにね、止まりすぎて…か、分かんないけど、
ちょつと足滑らせて落っこちる奴、居るんだよね。
アレ見てると、ずっと笑ってましたねぇ。ええー。

だから僕はね、まぁ、そうだね。
色んな好きなのあるけど、オランウータンがやっぱ好きかなぁ。
あーーっ。

と言う事で、毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスは、 arashi@fmyokohama.co.jp です。
たくさんのメッセージ、お待ちしていまーす。

ではまた来週! 大野智でした。

大野くん…イメージで、動物園とか好きそうって思ってたけど、
やっぱり好きなんですね
一日中、動物観察してそうですよね(笑)

そう言えばね…
先日、お会いした嵐智さんから、手ぬぐいで作ったハンカチを頂いたんです。
それが「猿模様」だったんです。
何で、猿だと思う?って聞かれて…
私は、「大野くんは猿っぽいから?」って思って、答えたかどうかは忘れましたが(笑)
ゴメンねぇ、期待通りの答えを出来ないやつで!って思いました
…彼女曰く「大野くんは、猿年だから、猿を選んだ」って教えてくれました。
…「猿年…知らなかった。」
誕生日の11月26日はちゃんと分かってますよ。
でもね、よく考えたら星座も分かって無かったです(笑)

昨日、高速道路の渋滞が心配って言ったんですけどね…
全く渋滞して無かったです!ビックリするほど…
みかんソフト・抹茶ソフト…名物のめろんパンなど色いろ食して来ましたわっ。
アウトレットにも寄って来たけど…こちらも、そんなに混雑して無かったですね。
高速料金が安いから、みなさんもっと遠くまで足を伸ばしてるのかも知れないですね。


いつもありがとうございます。

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 8/13 別荘で釣り!

今日は、家の問題です。
夏は涼しい場所に家を借りて過ごすのも良いものです。
さて、普段生活している家とは別に、避暑・休養の目的等ので作られた家を
なんと言うでしょか?次の3つの中から選んで下さい。

1. 別荘
2. 手相
3. デジタル放送

BGMは、5×10です。

答えは、1番の別荘です。

横須賀西海岸・佐島に、新業態の滞在型リゾート施設「ノーウェアーバットサジマ」
全室海に面した3階建てで、一軒家タイプのウイークリー別荘です。
宿泊は、ウイークステイで金曜チェックイン、翌週木曜チェックアウトの6泊単位で、
週一組のみ受け付けます。


はぁ~~っ、たまりませんねぇ~。
いいなぁ。
1週間ですよ。
まぁ、これはワクワクしますよねぇ。

まず!そうだね、1日目はね。
まず、1日目。
ま、ちょっとまっ、竿をちょっとね…。
えー、まず軽くルアーをね、投げてみようかな。
うーん。
で、釣りして…。

で、2日目。
うーん。
またちょっとね、竿をね、出して…。
えー、ルアー投げて、巻いて。

で、3日目、ねっ。
ちょっと、違う仕掛けに変えたりして。
えー、ホンデ…ねぇまぁ、エサ釣りでもしようかな。
で、釣って。

4日目。
ねっ。
えーー…えっ?もう時間?
イヤ、こっから楽しくなるんだけどなぁ…

うわ、ゴメンなさい。
勝手に…妄想が激しくて(笑)楽しんじゃう…

えっ、まぁ、僕が行ったら…1週間釣りでーす。

以上 大野智でした。

リゾート施設の名前がよく分からなかったから調べてみたんですけど、
海の中に建ってる感じで、窓から釣り糸を垂らしたら釣れるんじゃない?
って思いましたよ(笑)
大野くんが住んだら…1週間釣り…って言うより、
1年間毎日、釣りしちゃうんじゃないですか?
そのうち、北海道でのパン屋さん夢のを捨てて、ここに永住しちゃうのでは?(笑)
妄想…楽しそうでしたね。

これから、今日が一番渋滞のピークと言われている高速道路を使って…
お墓参りに出掛けて来ます
お墓参りとは言うものの…結局は、グルメツアーだったりして(笑)


いつもありがとうございます。

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 8/12 夏休み♪

今日は、夏休みの問題です。
今年の夏休みは、何連休ですか?
さて、夏休みの事を英語では何と言うでしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

1. サマーバケーション
2. サマーランド
3. サマースクール

BGMは、感謝カンゲキ雨嵐です。

答えは、1番のサマーバケーションです。

インターネット調査会社が、会社員らに行った「夏休みに関するアンケート」で、
3割の人は「予算を減らす」、4割の人は「家で過ごす」と言う結果が出ました。
具体的な過ごし方は、「家で過ごす」が39%で最も多く、続いて「国内旅行」は31%、
「海外旅行」は7%にとどまりました。


はぁーっ、みなさん凄いですね、でも。

夏休みですよ。
もっ、真っ只中ですよね。
いいですよねぇ、夏休み。

えー、ま、僕には夏休みと言うのは、まっ、無いですけどもね。
うーん。
まっ、夏休みの代わりに、僕らはね、
えー、コンサートをやらして貰えるのでね。

素敵な夏休みを感じますけどね。

今ね、ちょうどリハーサル中です。
うん。

いやぁねぇ、やっぱりねぇ、難しいですよね。
コンサートを作って行くって言うのはね。
えー、最近ではね、うん、朝方まで打ち合わせしたり、
してますけどね。ええ。

まあでも、8月28,29,30は、国立でやりますのでね。
えー、見に来る方は是非とも、楽しみにしていて下さい。

そして、8月19日。
えー、一週間後には、ベストアルバムが出ますので、
是非、そちらの方も、聞いて、買って下さい。

以上 大野智でした。

今年の夏休みは、何連休ですか?…私は、9連休ですよ!大野くん(笑)
でもね、やっぱり「家で過ごす」派です。
実家には行きましたよ…徒歩20分ぐらいですけどね(笑)
チビ達が、お盆休み中も野球の練習があるんでね。
イベントよりも、それでいいか…と。

「夏休みの代わりにコンサートをやらして貰える…」
そんな気持ちで居てくれる、嵐さんが嬉しいですね

やっぱり、今年はね、特別なコンサートですからね…
特に、作るのも大変なんでしょうね。
普通なら、オリジナルアルバム中心で構成して行けばいい部分ってあるけど、
今回は、ベスト盤…。しかも、デビューからのほぼ全曲
その中から構成して行くんだから…全曲やりたいって気持も強いんじゃないのかな?
どんな嵐さんを見せてくれるんでしょうね
期待してますからねっ嵐さん!!

お願い
以前にも触れましたが、こちらに遊びに来られてる方で…
もし、国立のチケットに余裕がある方がいらしたら、お声を掛けて頂きたいです。
「外れてしまったので、一緒に場外参戦しましょう…」と言うお誘いを頂いたり
しているので、何とか力になれないかと…。
掲示板等もチェックしてるんですけどね。
譲ってくれる方に対して、チケットを求めてる方の数が非常に多いんですね。
お心当たりのある方がいらしたら、是非、お願いします。


いつもありがとうございます。

二宮和也 ラジオ BAY STORM 8/2 後編!

それではここで、嵐ニューシングル「Everything」オリジナルグッズ、
カスタムモバイルスタンドの当選者発表!行きましょう。

・カスタームクリームたっぷりの、シュークリーム。
はい。

・そんなに慌てて、どうスタンドすか。
はい。

・怒られてばかりで、もー、バイル。
はいっ。
続いて。

・よーい、スタンド。
はいっ。
続いて…。

・でんでんむしむしカスタムリ。

素晴らしい…全部、面白かったですね。
<にのちゃん、「素晴らしい」の言葉に、全然、感情こもって無いですよ・笑>
ねぇ、全部面白いってあるんですね。
どれか1個は…ねぇ。
なんだこりゃ?みたいなのがあるかも知れないけど。
この人たちに、カスタムモバイルスタンドあげちゃおうって言う事でね。
こんだけ面白かったら仕方ない。送りましょう、この人たちに。
まあね、外れてしまった方も…外れじゃないね。
選ばれなかっただけでね。
まあまあ、残念でしたけども、またね、やりますからね。
是非とも、また、送って来て頂きたいと思います。

さあ、続いてのコーナー参りましょう。
裏嵐!!
『先日、内田滋さんが自身のブログで、「にのちゃんは内田さんの写真を見ながら
家で酒を飲んでる」って言っていましたが、内田さんは役柄の為とか言ってましたが、
本当にそうなんでしょうか?何だか怪しいです。是非、教えて下さい。』

そうそう。
やぁ、滋さんねぇ、ホントにねぇ、大変なんですよ。
滋さん、一番大変なんですよ。…ふははははっ。
滋さんだって、ウイークリーマンション借りてるからね、マジで。
自分を隔離しろ!って言われてから、家に帰んないでウイークリーマンション借りて、
マジで、家で少年みたい、何か。荷物多すぎて。
ホントに切ないだろうなぁって思う、そんな生活。(笑)
俺、そんなのねぇ、要求されたらマジで、ホントに…。
(小声で…)耐えきれないと思う。
滋さん、どんどん痩せてくんだもん。
いいもん、食ってないんだろうなぁ。
飯食いに行かせてあげたいよなぁ。
でも、みんなで飯食いに行くと、俺らも怒られるもんな。
何で、滋を隔離してるのに…。
1回怒られてますからね、俺らも。
「滋さん」って。
もうね、大変なのは分かってるから、ここで1回憂さ晴らし行きましょうよ…って。
みんなで飯食いに、飲みに行ったのが…
あれ、何でバレたんだろうなぁ?
けいこ場の近くだったからなのかなぁ?
次の日、速攻呼ばれて…滋さん以外。
「昨日、何かみんなでご飯食べに行ったみたいだけど…」みたいなのを言われて。
…ああ、はい。
「何で、滋があんなに一人でモヤモヤして、けいこ場から帰って、そのモヤモヤを
家に持ち帰ろうとしてるのに、お前たちはそこで発散させてしまうんだ!」
みたいな。
「その、モヤモヤを家に持ち帰らないと困るんだよ!」みたいな事言われて。
…すいません(笑)。ああ、すいません。みたいな。
いやいや、俺がね行こうって言ったのが悪かったかな?って。

「滋は、隔離しなければいけないんだから、あんまり邪魔するな。」
みたいな事言われて。

俺、そんな事言われたらね…(笑)
俺、多分(笑)ホントに…ホントに逃げ出すと思うわ、マジで。

いや、演劇って言うのは大変なんだね。
そうやってね、やる滋さんがスゴイよ。
マジで!ホントに。

続いて。
『突然、質問ですが、二宮さんはゲームの攻略本を買うのですか?
是非、教えて下さい。友達に、攻略本買った?と言ったら、
「ばーか、そんなんじゃゲームが面白くなくなるだろう。」と言われました。』

僕、買います。
僕だから、攻略と言よりは、今回の「ドラクエ」に関しては、
やはりね、やっぱ、鳥山明が好きだってのもあって、
最後の方に、鳥山明がコメントしてるんですよ。
その、主人公については、こう言うイメージで描きました。
とか、その戦士に関しては、ヨーロッパの中世的なイメージを元に描きましたとか、
昔はね、主要なモンスターとかにもコメントしてたんですよ。
その、ブルードラゴンかな?か、何かのシャドーのコメントとかをしてたの。
「でも、僕は鳥を描くのが苦手だから、凄く苦労しました」とか、
「羽を一枚一枚描くのが大変でした」とか。
うーん、苦労してるんだな…とか。
天才でも、苦労するんだな。
って言うのを見ながら、ビールとか飲んでるんですよね。
その、自分のキャラクター描く時とかいつも、ガスマスクだったりだとかね、
するんですよ。
そう言うのを見ながら、恥ずかしんだろうな…とか。
大変なんだな…って。
トラとか描く時も、筋肉とか描くのどうやって描けばいいのか?
って言うのを、考えて描きました。
とか見るのが楽しんですよね。
攻略本とかって、見てね楽しくなる人って居ると思うんですよ、多分ね。
見て、あそこに宝箱があるんだとか。
それぞれ、やり方違いますから。
ねっ。
僕は、何か、裏の、後ろの方に書いてあるコメントとか見んの好きなんす。
対談とか好きなんです。
ファミ通とかの。
こないだ、ゲームの音楽の作曲家たちの対談があったんですよ…8人ぐらいの。
いやぁ、面白かった。
そこで、ミツダさんが出てて。
俺、初めてミツダさん見たんだけど、こんなに若いのかと思って。
若いよね、凄く。
俺じゃ、「クロノトリガー」の時とかって、どんなに若かったんだろう?と思って、
ちょっとね、ビックリちゃったんですよねぇ。
僕ね、「クロノトリガー」凄い好きだったから、音楽が。
あれは、名曲だったなぁ…ホントに。
やっぱ、ああ言うの見てるのが楽しんだよね。

俺、ファミ通の…白黒の所のページに4コマ漫画が3つぐらい出てるんですよ。
特に、別にそんなに、面白い訳じゃないの。
オチの深度とかも、けっこう浅いの。
あれ?みたいな。
4コマで終わりきれて無いのとかも、あったりするの。
でも、その編集部のチョイスが凄い訳ですよ、そこは。
圧巻なんですよ。
わざと、そう言うの狙ってるんですよ。
何か、4コマになりきれてない4コマをチョイスしてるんですよ。
それで、言いたい事を言ってるんですよ、コメントで。
俺、そこにちょっとマジで、リーダーと一緒に仮名で出してみようかって
話しを今してて…。
あのね、いつも3個ぐらいでてるの、4コマが。
で、リーダーと、「せーの」で指すと、いっつも同じやつなの。
どれが面白かったか?って、「せーの」で指さそうって。
「せーの」ってやると、いっつもリーダーと一緒なのね。
だから、ある程度の方向性は分かって来たんですよ。
ファミ通を何年か読み続けてきて。

そろそろ、自分達がやったの、出るんじゃないかな?って思って。
ちょっと今ね、考えてる最中なんですよ(笑)
そんな事考えるより、コンサートの事考えろって話しなんすけど(笑)
いや、でもマジで、ホントに、ちょっと狙ってみようかな?
ちっとね、今、考えてるからね。

まっ、送った時、言いますよ。
いや、でも、出た時言おう…「これ、俺だ!」って言うの。
俺って何か、ジャンプの一番最初のページとかに、合計何名様に当たるのあるじゃん。
あれ、どうしても当てたくて、ゲーム機とかは1名とかなんですよ。
「これは、当たんないよね」って、リーダーと二人で言ってて、
バーッと見てたら、梅干しブロック64名って書いてあったんですよ。
何か、クリアーケースみたいな、ボトルみたいなのに梅干しが詰まってるんですね。
だから、その梅干しが…言うたらテトリスみたいになってて、
全部、ちゃんと組み合さないと入らないヤツみたいなのね。
64名だから、説明も無くて(笑)写真しか載ってないんだけど、
写真を見ると、多分そんな奴なの。
これは当たるだろうと…ねっ。
これは行けると。
別に、ぷよぷよでもスライムでも何でもない。
ただの梅干しなんですよ。
これは、行けるだろう…と思って送ったけど、それも当たらなかったからね。
その64名にも入れなかった訳だからね。
あれは、悔しいんだよね。
送ってるんだけどね、当たんないんだよね。
何か、当てたいねぇ。
この番組で、当てる?何か見つけて来て。
ねっ。
でも、ホントこう言うメールとかも、奇跡に近いんです…俺から言わしてもらうと。
こうやって、チョイスで読まれる事って。
…何で、当たらなかったんだろう?
俺、一番ショックだったかも…梅干しブロック当たらなかったの。
なあ、いいとこ突いてるんだよなぁ…。

まあ、裏嵐のコーナー今日はここまででございますが、まだまだね嵐だったり、
僕に関する質問を送って来て頂きたいと思います。

それでは、ここで1曲聞いて頂きましょう。
テゴマスで♪チキンボウヤ♪

歌、上手いね。
これ、二人で作ってるんです。
テゴが曲作って、マスが詞書いてるの、確か。
ねっ。
それで、テゴマスですよ。
テゴマス…ライブやってるんですよね?
ですよ。
マジで凄いね。
二人組って、凄いなぁ。
どうするんだろうねぇ…興味あるよね。二人組って。
ずっと、二人で歌ってる訳行かないしね。
でも、これ、アルバムの中の1曲でございますね。


えーって、言う事でベストアルバムかな?嵐さん。
なので、是非ともね8月の19…にベストアルバムを出しますので、
是非とも、皆さんチェックして頂きたいなぁと思います。

と言う事で、お相手は嵐の二宮和也でした。
また、来週!

にのちゃん!リーダーと何してるんですか?(笑)
ファミ通を仲良く見てるって事ですよね
ホント、マジで…リーダーと4コマ漫画に応募してみて下さいよ。
ストーリーは、にのちゃんで絵はリーダーで…。
大宮さんでいいじゃないですか(笑)

あの、何なら…
テゴマスさんに対抗して、大宮さんの二人組でデビューしてくれて大歓迎です(笑)
興味あるなら、試しにやってみては?

舞台お疲れさまでした。
今日、無事に終わったことと思います…。
滋さん隔離の話をしてる時…にのちゃんは、ホントに逃げ出しちゃうんだろうなぁ
って、想像しちゃいました(笑)
だって、聞こえない様に小さな声で言ってるんだもの(笑)

また、舞台の裏話も聞かせて下さいね。




二宮和也 ラジオ BAY STORM 8/2 前編!

『シェイ!』

ハイ、こんばんは。ARASHIのKAZUNARI NINOMIYAです。
今日のオープニングの一言をご紹介しましょう。
『STBYさんが、ベイストームに戻って来ると分かった時の電話の、
最後に言っていた一発ギャグです。
それ以来ナゼか私と妹の間で流行っていて、意味無く「シェイ」と言ってしまいます。
二宮くんは、最近、自分の中、もしくは嵐の中で流行ってる事はありますか?』

嬉しいだろうねぇ、STBYも…。
意味無く「シェイ」って言うのが流行ってるって言うの聞いたらね。
どうですか?…あれっ?
そっか…もう、卒業したんですね。
先週の放送で。
ねっ、何か大々的なイベントでもやってあげたらよかったのに…。
ねっ、ちょっとベイFMさんから、それだけは辞めてくれって…お叱りを受けて。
さっと、大人の事情で…うーん。
強烈な縦社会の中、STBYさんは消えて行きましたけどもね。
是非とも(笑)ラジオを聞いていると思いますけどね、手紙とかメールとか送って…
来てくれれば。そう言った、新たな形での参加もね、全然待ってますのでね。
でもね、居た意味があるとは思いますよ。
こうやって、二人の中だけで流行ったとしても、それはもう、流行ってますから。
そりゃ、万人がやるって言う事も流行るって事ですけど、局地的な感じで(笑)
使ってるって言う事も流行ってるって事ですから…。
<二宮さん!小芝居長いですよー・笑 STBYさんは辞めてないですよ!>
まあまあまあ、まだまだね、オープニングの一言を募集してますのでね、
詳しいエピソード付きで送って来て頂きたいと思います。

それでは、今夜のオープニングナンバーを紹介しましょう。
コウイチ ドウモトで♪妖~あやかし♪

続いてはこちらのコーナーをお送りしましょう。
シャッフル・ファイト・キーワード!!

『キーワードは、懐かし。
この前、スーパーで店内で流れる音楽で聞いた事があるメロディがと思っていたら、
こち亀のオープニングテーマ「葛飾ラプソディ」が流れていたんです。
子供の頃、こち亀がホントに大好きだったので、懐かしいなぁと思いました。
二宮くんは最近、懐かしいなぁ?と思った事ありますか。是非、教えて下さい。』

マジ?何だよ。
俺、この流れ、「ナイスな心意気」が流れたのかと思ってた。
ああ…そうなんだ。
最近懐かしいなと思った事ありますか?
「ドラクエ」かな?やっぱりなぁ。

いやいやまあ、新しい物が出たんですけども…。
やっぱり、懐かしくなりますよね。
そうだなぁ、ドラクエって…まっ、スリーが名作だって言う人もいるしなぁ。
ナンですか?
…あー、4か5。
俺、4なんだよなぁ。
いつ?いつ、主人公出てくんだ?と思ったもん。
あんな一生懸命、名前とか性別とか決めた割に、全然出て来ねぇなぁ、みたいな。
はぁー、懐かしいなぁ。
でも、今のドラクエ・ナインって、まっ、エイトからの引き継ぎもあるんですけど、
あのー、装備すると変わるじゃないですか?服が。
その、キャラクターの服が。
変わるでしょ。
それで、俺、一人…何か、マジシャンみたいな。
あっ、魔法使い。
の、女の子が何か今、昔の東洋の魔女みたいな格好になっちゃって、
凄い強いの付けたら…。
一番強いの付けたら、その何か、バレーボール選手みたいになっちゃって、
ちょっと今、恥ずかしそうなんだよね。
早く新しいのを買ってあげたいんだけど…なっかなかね。
出て来ないんですよー。
早く、俺的にはスカートみたいなのスカートをはかしてあげたいんだけど。
何か、忍ソックスみたいな。
何で、忍ソックスが強いのか分からないんだけど、それ今、ずっと装備してなきゃ
いけない状況なんですよ。
恥ずかしいだろうなぁと思いながら…ちょっと今、戦ってますけど。
一生懸命。
でも、いいよね。
ああやって、キャラクターを決められるのってのはさ。
愛着が沸くわな。
やっぱりな。
<ドラクエ…全然、分からないんですけど(汗)
そのまま、書きましたので合ってますかね?でも、面白そうですね。>

続いて、この人。
『キーワードは、口笛。
私は最近、口笛が吹けるようになって、嵐の曲を吹くのにハマっています。
個人的には「Believe」が早くて難しいです。
二宮くんやSTBYさんは、口笛が吹けますか?是非、聞いてみたいです。』

口笛は吹けますよね。
でも、女の子って吹くタイミングって、無さそうな感じしますよね。
…ある。<スタッフとやり取りしてる様です。>
いつ?
…帰り道?
幾つ?
帰り道に口笛吹く世代ってそんなに…。
えっ?
14歳だろ。
帰り道に口笛吹くのかな?
吹かないよ!そんなの。
ススキとか持ってた時代ですか?
グルングルン回してた時代ですか?
僕は…俺でさえ吹かなかったよ、帰り道に口笛なんか。
えっ?
…友達。
学校の友達で、アダ名にカツオみたいな奴いました?
えーっ、俺、滅多に…吹かないなぁ。
でも、吹いてた気がするなぁ…今日、どっかで。
トイレかなぁ?
…吹いてました?
さっきトイレで吹いてた…って、何でみんなが聞こえてるのかが、俺的には…。
あー、そうだね、トイレで吹いてたな。
口笛ってさぁ、普段歌ってて、出ない音域が出る時ない?
あれがやっぱりねぇ、いいよね。
あれが気持ちいいよね、吹いてて。
口笛って。

続いて。
『キーワード、ドライヤー。
私は、髪を乾かす時に、長い事もあり、早く乾かしたい為にターボと言う、
一番早く乾かす所に設定して乾かすと暑いので、その後冷風にして掛けます。
二宮くんは、ドライヤーをどこに設定して掛けますか?
また、何分くらい掛けますか?』

って事は、これはお風呂入った後って事かな?
俺は、乾かさない。
ドライヤー使わないっす。
全く、使わない。
俺、使った事は一度もない。
風呂あがってから。
あれ、何でみんな乾かすんだろう?
…傷むから。
ああー。
全く、乾かさない。うん。
拭いて、拭きっぱなしだなぁ。
だって、乾くでしょ?
乾かないって事、絶対ないでしょ?
うーん。
俺、全然、何かそのままだな。
いけないのかも知れないけども、ドライヤー使う事がないんだよなぁ…
家に居て。
後、ワックスとかも使う事がないですね。
何でだろう…?
まっ、やるからだろうね?仕事場で絶対ね。
俺、仕事場とかでは、ターボとかじゃないかなぁ?多分。
いやぁ、でも、何でかけるんだろうなぁ…。
でもまあね、女の子は、傷むんだから仕方ないよね。

まあ、今日はここまでですけどね。
まだまだね、話しのきっかけになるキーワードを送って来て頂きたいと思います。

それではここで、1曲聞いて頂きましょう。
中山優馬/B.I.Shadow♪悪魔な恋♪

先週分のベイストームで失礼します。
とりあえず、ここまでを前編としますね。
家族がみんな、起きて来ましたので(笑)
にのちゃん、トイレで口笛吹いてたのをみんなが知ってた…って、
ちょっと恥ずかしそうな感じでした。
無意識にしていた事を後から言われるのって、ちょっと恥ずかしいですもんね

お風呂上りにドライヤーを使わないって…自然に乾くまで、寝ないんですかね?
私は、うっかり濡れたまま寝ると、次の朝絶対!!寝グセに悩まされるので…
必ず、乾かしてから寝ますが(笑)
にのちゃんは、濡れたまま寝ても、寝グセが付かないのかしら?
それも知りたいわ。
寝グセのまま仕事に行っても、プロの方が直してくれるから、気にしないのかな?

では、続きは後ほど(笑)


大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 8/11 マグロ♪追記あり!

大きな地震がありましたね。
携帯の地震予知情報の音でビックリして起きました。
震源地に近いみなさん、お怪我などされてませんか?
台風も午前中に通過と予想されてますので、被害が広がらなければいいですが…。
では、ARASHI DISCOVERYレポをどうぞ。

今日は、魚の問題です。
魚には色々な種類があります。
さて、キハダ・メバチ・コシナガと言った種類がある魚は、何でしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

1. マグロ
2. クジラ
3. イルカ

BGMは、Everythingです。

答えは、1番のマグロです。

京急電鉄は、三浦市のマグロをお得に味わってもらおうと、
「三崎マグロ切符」を発売しました。
発売駅から三崎口駅までの往復乗車券のほか、指定店舗でのマグロ料理の食券、
京急油壷マリンパークなど京急グループのレジャー施設利用券などが付いてます。


マグロちゃんですよ。
マグロはねぇ…そうですねぇ、釣ってませんねぇ。
ねぇ。

でもねぇ、こないだねぇ、釣り、久々に行きましてぇ。
ちょうどねぇ、その日雨の予報だったんです。
曇りのち雨。
やっぱりさすが、プライベートは晴れ男!大野智。
太陽が出ました。

そして、爆調爆釣でございます。
(「ばくちょう」と言ってました。漢字はこれでいいのかな?と思いつつです。)
ビシママさん、kanaさん、ありがとうございます。
ばくちょうは↑の様に書くそうで「たくさん釣れた事」だと教えて頂きました。


イナダを釣りまして。
イナダは、えー、ブリの子供ですか?ええ。
でもねぇ、60センチぐらいあってねぇ、2キロぐらいかなぁ?
結構、デカイです。

後ね、サバの群れに出会ってね。
えー、サバは、もーねぇ、ルアー投げたらもう、
いっくらでも釣れますよ。えー。

クーラーボックス持って来といて、
そこに氷入れて、イナダ入れてね、サバ入れて。

いやぁ、ウマかったですよー。
ええ、最っ高ですね。ええ。

乗ってる時間は…10時間!!

(笑)以上 大野智でした。


何か、最近っぽい感じしますね(笑)
天気予報が雨だったのに、晴れた日ありましたもんね。
たって事は…また、日焼けしちゃったのかな?
でも、釣りたてのイナダって、お刺身にしたら美味しいでしょうね。
マグロちゃんを釣って無い?って言うのは、今回の釣りででしょうかね?
沖縄で、マグロもカツオも釣ったって話してましたよね???
でも、やっぱり…釣りの話をしている時が、一番楽しそうですね


昨日は、ちょっと愚痴ってしまいましたね(苦笑)
その後の話。姉ちゃんがカバンをどこかに置き忘れたって話しになって、
帰り道の途中で、ショッピングセンターに逆戻り…
本人は、途中に寄ったラーメン屋さんには絶対忘れていない!って言うけど、
ショッピングセンターには無かったので、ダメもとでラーメン屋さんに寄ってみたら…
そこに忘れてました(笑)
もう、踏んだり蹴ったりの一日でした
旦那も金曜日から夏休みに入ってるんですね10連休ですよ!!
私のリズムが、すでに狂い始めてます(笑)
パソコンに向かう時間が…極端に減ってるのが、ストレスかも(笑)

パンダな鎧男に、癒されました
ナゼか、パンダになった28歳男子に向かって…
かわいいって言葉を発してしまった。
グダグダで、内容的にはちょっと物申したい気もする宿題くんだけど、
爆笑させて頂いたから、良しとしますか(笑)

それにしても、櫻井さんはツイて無かったですね(笑)
でも、そこが翔ちゃんのいいところかな?


いつもありがとうございます。
        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: