ちょっと、つぶやき。。。アラシゴト♪

日テレさんと嵐さんのコラボ…今日、詳細発表でしたよね?確か。

詳しくチェックしてないんですけどね(笑)
まっ、近くなったらちゃんと把握しておこうと思います。

…ちゃんと、大宮のくっつき企画

もとい!ほっとき企画!!ありますよね

唯一、二人のウダウダが許される時間ですからねぇ…

あれが無かったら、楽しさ半減です(笑)



それからですね、相葉さんのドラマが来週から始まりますね。
昨日、「ぷっ、すま!」に、ヒナちゃんと二人で出てましたけど…
それは、全国的に見る事が出来たのでしょうか?

昨日、リアルタイムでテレビつけてたんですけど、
ちょうど旦那が帰って来て、集中しては見れなかったんですよね。
それで、仕事に行く前に見たんですが、結構、面白かったです。

「相葉ちゃん、外に出るとちゃんと出来るじゃん!」って思いました。
ヒナちゃんが、にのちゃんの様に絶妙なタイミングで突っ込み&フォローしてるから
って言うのもあるんだろうけど(笑)

相葉さんって、嵐さんの中に居ると…勢いで行っちゃいそうな時が多いけど、
実はビビリで…怖々やってる所がありますよね。
ぷっすまもビビリな相葉ちゃんで、楽しかったわ
でも、ナゼか?肝の据わった大ちゃんみたいな先輩、剛くんが
大胆に行って撃沈してくれるから、相葉さんにポイントが入ったりして(笑)
番宣30秒も貰ったのに、ヒナちゃんと10秒も残しちゃって(笑)
とっても楽しかったよ!

・・・ドラマ楽しみにしてますよ!撮影頑張ってね


大ちゃんの「歌のおにいさん」番宣の時も、
テレ朝の深夜系番組は、結構…見られないと言う事を聞いたので、
今回の、相葉さんの番宣は、皆さん見る事が出来るのでしょうか?

…とは言うものの、ぷっすま以外の番宣は何があるのかすら?
まだ、把握してないんですけど(笑)


嵐さんの番組と、大ちゃん以外の事になると…
急に興味を示さないと言う悪いクセが…出てますね、今。

それでもね、にのちゃんや翔ちゃんの宣伝関係は、チビ達が見るので(笑)
なるべく頑張るんですけどねぇ

日テレコラボにしても、相葉さんの番宣にしても…
詳細を把握してないって言うなんともダルダルな自分


そして、先週分の潤くん&にのちゃんのラジオレポも…
どうしようかなぁ的な気分になりつつあるんですが、ぼちぼち頑張ります。


それから、お詫びと言うか…お知らせが一つ!

9月26日の潤くんラジオですが、録音が失敗してました
ちゃんと頼んで置いたのですが、録音機器の不具合により録音されてませんでした。
「月一嵐」私も楽しみにしてたんですけど…ダメでしたね。
どこかのブログさんで内容は押さえておきたいと思います。


アラシゴトが多くて、全くついて行けてないと思われます(笑)
ふふふっ。
それでもいいのさっ

では、また。


大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 9/30 東京ドームの真ん中で?

今日は、ゴミの問題です。
ゴミを減らして環境への配慮を心掛けましょう。
さて、一度使った製品、もしくはその部品をそのまま再利用する事を、
環境用語で何と言うでしょうか?次の3つの中から選んで下さい。

1. リユース
2. カーレース
3. ウスターソース

BGMは、5×10です。

答えは、1番のリユースです。

環境省は、2007年度の家庭ゴミなど、一般廃棄物の総排出量は、
前年度と比べて2.3%減ったと発表しました。
この減った分の量は、東京ドーム137杯分に相当するそうです。


あぁ~っ、ステキですねぇ。
そうですよね。
ゴミって言うのは、そこら中に捨てちゃいかんのですよ。

でもね、おいらもね、船乗る様になってからかなぁ。
より、思ったね。
何か、絶対、気分悪いですもん。
その後、絶対自分で…「あっ、最低だ俺」って。

いやぁ、でもねぇ、そうですよ。
東京ドーム137杯分ですよ。
東京ドームですよ、みなさん。

ドーム!今、ドームツアーですよ。
福岡終わって、大阪終わってですけども。
後は、札幌と東京と名古屋でございますけどもね。

後ねぇ、僕、ひとつだけねぇ…
東京ドームを貸し切って。
東京ドームのド真ん中でねぇ、布団をひいて寝たいんだ。

あのねぇ(笑)へへへっ。
何年か前か忘れたけど、
東京ドームのド真ん中で、寝っ転がった事があって。

そしたらねぇ、眠くなったんだんだよね。
「あっ、ここスゲー!寝れんだな」と思ったから、
いつかやってみたいんですけどね。

えーー、いつ叶うんでしょうか?

以上 大野智でした。

今の大野くんなら…結構、すぐに叶いそうな気がしますけど(笑)
布団を敷いて寝るって事は、完全に睡眠状態になるって事ですよね。
大野くんって、足ふきマットの上でも、どこでも寝れちゃう人なんだね

東京ドームねぇ…コンサート。。。
実は、私も参加出来る事になったんですよ!
こんな所で地味に報告させて頂きます(笑)
「取れたら一緒に行こうね」と言ってくれてたお友達が取れてたと言う…(笑)
最近わかった、何ともミラクルな話でした。
まだ、ちょっと先ですからね…楽しみに待ちます!
遠征の時は、何も言わなかったチビ達も…さすがに東京は「いいなぁ」と言ってました。
彼女達も参加させてあげたいですけどね…。
なかなかねぇ……。



大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 9/29 誕生日♪

今日は、誕生日の問題です。
本日、9月29日が誕生日だと言う方!おめでとうございます!
ちなみに僕は、11月26日が誕生日です。
さて、誕生日の事を英語では何と言うでしょうか?次の3つの中から選んで下さい。

1. バースデー
2. バレンタインデー
3. チューズデー

BGMは、Everythingです。

答えは、1番のバースデーです。

『アメリカに住む夫婦に、誕生日が覚えやすい女の子が、
2年続けて生まれて話題になっています。』

何?どう言う事でしょうかね?これは。

『この夫婦には、今月9日女の子が生まれ、誕生日は9が3つ並ぶ
2009年9月9日。実は、この女の子にはお姉ちゃんがいて、
偶然にも誕生日は8が3つ並ぶ、2008年8月8日でした。』


うわーっ、ミラクルだなぁ…スゴイねぇ。
これは(笑)覚えやすいよ。

僕はね、80年…1980年11月26日生まれ。
これ、11月26日は「いいふろの日」ですからね。
覚えやすいでしょ?
うん。

でもねぇ、僕ねぇ、誕生日って、ホント覚えられないんだよね。
人の誕生日。
メンバーのもね、結構ダメなの。

あと、最近ねぇ、色んなねぇ、あのー、お仕事したりしてねぇ、
あのー、出会いがいっぱい増えて。
そしたら、11月生まれが多くなっちゃってさぁ。
今まであまり居なかったのに。

そしたら、11月…。
だから、おいらに近いから、
絶対に覚えられるなと思ってたんだけれども…
あまりにも、増えて来て、もう、分かんないもんね、自分の以外。

で、誕生日覚えてて…
ほんで、一番にメールしてやろうと思うんだけども。
…覚えてるんだけど、何か気付いたら「あっ、忘れてた」とかさ(笑)
そういうのもあるんだよね。

最っ低だよねぇ~。

以上 大野智でした。

だんだん、大野くんの誕生日が近付いてますねぇ…。
今年は、どんなお祝いにしようかなぁ
お誕生日の頃、嵐会もやれたらいいなぁって思ってますけど(笑)
いかがですかぁ?

…大野くんから、お誕生日に一番にメールが来たら最高に嬉しいだろうなぁ
だって、すぐ誕生日忘れちゃうんだから…貰えたら貴重ですよねぇ(笑)
ホントは、じゃなくて、直接、「おめでとう」を言って貰いたいけどね
もう…あまりオメデタクモナイのが事実なんですが…(笑)


大阪~京セラ♪ 今回は、割りと普通の旅でした(笑)

136_convert_20090929004848.jpg

さて、何から話をしましょうか?

実はですね、今回の京セラは…全くレポする気ナシだったんですね。
もちろん、メモも持ってません(笑)

だってね、国立と違って…てっぺん席じゃないですからねぇ(笑)
そりゃあ…失礼のない様に、しっかりと参加しないといけませんからね。

脳内メモだけでお話しするって感じですけど…いいですかね?


コンサートが終わった後、お友達とお茶したんですけど…
(その時オーダーしたもの炭焼きコーヒークリームあんみつ・笑
…コレが意外にも美味でした)

そして、今見てきたばかりのコンサートの話しを周りの目も気にせずしてまして(笑)

その時の二人共通の感想

「今までのコンサートの中で、一番良かったよね」でした。

彼女は、私より参戦数が多いんですけどね、それでも一番って言ってました。

さてさて、京セラ2,3日目は、どんな感じだったのかなぁ…。
初日越えした?


では、簡単レポになりますけど(笑)
一応、ネタバレも含まれますので…続きに隠します



→続きを読む

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 9/28 細かい絵♪

今日は、植物の問題です。
実りの秋!植物も元気に秋の季節を告げています。
さて、植物が光のエネルギーを使って行う活動で、水と二酸化炭素から
炭水化物を合成し、その際、酸素を放出する事を何と言うでしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

1. 光合成
2. 上級生
3. 人工衛星

BGMは、Everythingです。

答えは、1番の光合成です。

大手飲料メーカー・サントリーなどが、世界で初めて青味を帯びた花びらを持つ、
菊の開発に成功しました。これまで、赤・白・黄色などの菊はありましたが、
青色の花は存在しませんでした。
これは、青色色素を作る為に必要な遺伝子が無い為だそうですが、
今回、パンジーなどが持つ青色遺伝子を聞くに組み込んだそうです。


はぁー、凄いですねぇ。
どんどん進化しますね。
青色ない…無かったんだ。

色は、凄い!
色って凄いですよね。

僕は、絵描くんですけどね。
うーん。
でも、最近はねぇ、色は使って無いですね。

最近ね、ちょっと…絵を描きたくなってね。
描いてるんですよ。
ええ。

また、細かいね、細っそいペンでねぇ、
地道にコツコツやっとる訳(笑)ですけどもねぇ。
いやぁー、どんどん細かくなっちゃうのね。

おいらねぇ、「A型だな」って思う瞬間ですね。
大雑把に描こうと思うの、最初の気持ち的にね。
うーん。
だんだん、細かくなって。

ほんで、ペンの…あのー、細さもね、どんどん変わって行くの。
ペンに書いてあるのね、0.1とか。
そう、最初、0.1でやってたの。
今もう、0.03で描いてるからね。くっふふふふふふふっ。

え、頑張って描きたいと思いますけどもね。
ええー。
まぁ、先が見えない絵って言うのは、逆に面白いですね。

以上、大野智でした。

パーソナリティの栗原さん談:「へえー、細かい所もあって…
でも普段、何となくボヤーンとしている時の多い大野くんですから、
その、細かさとおおらかさが入り組んでいる(笑)キャラと言う感じがしますけど。
普段のポワーンとしている…テレビ出てる時以上の、ポワーンとしている大野くんを
みなさんにお見せしたい位なんです。
…ちょっと、言い過ぎでしょうか?怒られそうです。」
はははっ!やっぱり、ラジオの収録の時ってリラックスしてるんですね(笑)

絵の話ですけどね。
前に、大きな絵を描き始めたと言ってましたよね(9/14放送分ですね)
京セラのMCの時にも、絵の話しにちょこっとなりました。
京セラの前日、にのちゃんのドラマを見たか?と言う話しになりまして…
大野くんは「見た!」と言うんですけどね、誰も信用してないんです(笑)
一番印象に残るシーンも、「にのがヘッドホーンしてたとこ」なんですね。
そんなの、予告とかで見たんじゃない?ってホントに信用されて無くて(笑)
「階段に立ってたところ」(3段位の階段の所だそうです)とか、怪しい感想ばかりで…
でもね、最後に、「絵を描きながら見てたから…」って。
「こうやって…こっち(絵)見たり、ドラマ見たり」って、ジェスチャーで…。
ちなみに、床に寝そべって、あごの所に手を置いて描いてるそうで、
描き終わると、アゴの所に横線の跡が付くと(笑)
細かくて、大野くんよりも大きな物に描いてるそうですよ。



食べるゾ!大阪~っ♪

ホテルをチェックアウトして…お迎え待ちしてます


これから、お好み焼き屋さんに連れて行ってもらうの

やっぱり、大阪来たら食べたいでしょう…って(笑)


食べたら、横浜に帰ります

ひとつ懺悔を…

実は、今日は娘の通う中学では…体育祭が行われてまして

こんな母でゴメンねぇ(笑)
リレー&応援団頑張ってね


では、また


あれ?

携帯からだと、文字制限あるのかな(笑)

いっぱい書いたけど…絶妙な所で切れてましたね(笑)

続き…ケンタくんが暗いうちにステージに駆け上がって来る姿まで見えました。
もう、めちゃめちゃかわいかった
「釣り上げて」は貰えなかったケド…大満足でした

潤くんのカッコ良さを初めて認識しましたね(笑)ホントにカッコ良かったぁ

翔ちゃんのソロもかわいい連発でした

にのちゃんは、いつも冷静な人ですね。うーちゃんのコト見てくれてアリガトウ

相葉さんは…あまり見てないなぁ(笑)

ホントに暑い!熱い!大阪祭り~でした



たくさんの…アリガトウ♪

嵐さんステキな時間を空間を…アリガトウ

京セラ初日!凄い熱気でした
楽しかったね

ネタバレにつながるコトにも触れてるかも知れないので…ご注意下さい


今日、こんな私にかかわって下さった皆さんアリガトウ

いつもこちらへ遊びに来て下さる、文ちゃん初対面なのに、隣のお席に座り込んで話し始めちゃって…ビックリしたでしょ(笑)お会い出来て嬉しかったです

まおちゃんやっぱりアナタにはが似合う(笑)なのに…私と来たらガッツリ食べてました。また、遊んでね。まおちゃんの隣は、やっぱり落ち着く(笑)

そして、一緒に参戦した…怜ちゃんうーちゃん真由美ちゃん楽しかったよ


めちゃめちゃ目立ってたよね
あんなに声出したの初めてかも(笑)

ステキな時間に招待してくれてアリガトね
私の席…バクステ側とは聞いてたけど、バクステど真ん中でした。しかも前の方
嵐さんが5人で並ぶと真ん中の人が正面に来る位置なの。
もう、オープンから感動でした

ケンタくん、めちゃめちゃ近かったです



あ~っ(汗)

あ~っ
大阪に着いてから…
オラオラ状態が続いてる

行って、戻って…あっ、ここかの繰り返し(笑)


もう、いい歳して…完璧に迷子ちゃん(笑)


今宵の宿を見つけ、やっと、京セラに向かう電車に乗った


早く…知ってる人の顔を見たい(笑)



グッズ…全然、楽に買えるって来ました。

さぁ、いよいよだなぁ

新幹線より♪

今、新幹線の中です

JRさんの企画ものに…こだまを使ってお得に行けるプランがあるんですよ

時間は掛かりますけどねグリーンを使っても、のぞみより安いと!

嵐さんのベスト盤聞きながら、のんびりしてます(笑)

それにしても…隣の席のイケメンさん

ギター持ってどちらまで

ちょっと、気になってます(笑)



大阪にお里帰りしてるお友達からので…

「大阪32℃だって」

思わず「真夏じゃん」って、返しちゃいました(笑)


まだまだ、暑い…熱い夏祭りですね


大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 9/25 自分でさばく♪

今日は、スミエさんから頂いた、運動の問題です。
運動の秋、運動会の季節ですね。
さて、体を鍛える、また、健康を保つために体を動かす運動の事を、
英語では何と言うでしょうか?次の3つの中から選んで下さい。

1. スイーツ
2. スポーツ
3. ストーム
BGMは、NEWSの♪SUMMER TIME♪です。

答えは、2番のスポーツです。

さて、今週は、横浜市保土ヶ谷区のカスミさんからの質問にお答えします。

『おはようございます。
(大野くん:おはようございます!)
先日、NEWSの加藤くんのブログに、大ちゃんと釣りに行ったと書いてありました。
もし良ければ、エピソードなどを教えて下さい。』

なるほどぉー。
へぇーー、シゲ、ブログやってんだ。ふふんっ。

そうそう、こないだね、行って来ましたよ!久々に。
そう、シゲとはもうねぇ、これで3回目かな?うーん。
こないだは、12時間でねぇ、、アジとサバとイナダをね、
いっぱい釣りましたねぇ。

最初の4時間、全く誰も釣れない!
それでもね、ねばって、ねばってると、
最後に…えーー、群れになってね。
ナブラって言うんですけどね。
群れになってねぇ、現れたりするんです。

だから、後半は、もう、入れ食いでしたね。
うん。
その、ナブラをみっければ、
そこにルアー投げれば、すぐ釣れる。

そう、ほんでね、僕ね、
初めて魚をサバいたんです。
やっと出来ました。
基本を学びまして。

船の上では無くてね。
知り合いの店に行ってね。
サバをね、まだ、新鮮だから、サバをなめろうにして、食べました。
最高においしかったです!

ねっ、やっぱりね、釣りする人はね、サバけないとダメってね、
周りから散々、言われてたんでね。
ちょっと、サバいてみようかなぁと思ったら、
意外にハマるんです。
おもしろいんですよ!

まだね、2匹しかサバいたこと無いんですけどね、
アレ、おもしろいです。

今後ね、やっぱ、自分でね釣って、
船の上で、ちょっとサバこうと思って。
今度、包丁とかね、色々買おうと思って。
船長にサバかすのは、これはちょっと失礼だなと…。
やっと思いました。(笑)
ええ。
いやぁ、今度はね、釣ったら、
自分で船の上で、サバいて行きたいと思います。


…では、また来週! 大野智でした。


ゴメンなさい!時間がないので、大野くんのトークのみです
今日に限って、お話が長かった
NEWSの曲も分からなかったし、釣り用語も出てきた
めちゃくちゃ、あせってます(笑)
では、失礼しまーす!行って来ます


大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 9/24 ソーラー船?

今日は、車の問題です。
秋は、ドライブにも最適な季節です。
さて、お金を払って、一定期間車を借りることを、何と言うでしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

1. レンタカー
2. クラシックカー
3. バンカー

BGMは、感謝カンゲキ雨嵐です。

答えは、1番のレンタカーです。

ニッポンレンタカーは、横浜市内で電気自動車の貸し出しを始めました。
量産型電気自動車のレンタカーは、全国でも初めての事です。
まずは、1台から始め、使い勝手を見極めながら台数を増やして行く計画で、
貸出時間は、当面、土・日・祝日の午後3時間、同じサイズのガソリンエンジンの
軽自動車よりやや割高ですが、その分電気代は無料になります。


はあー、いい感じですよ。
エコの時代ですよ。
ええー、だってねぇ、ガソリンが電気の時代になりね。
そっからねぇ、太陽光の力で、ソーラーカーとかね出まして。

ソーラーフォーンですよ。
ええ。
僕がCMしていた。

何か、船もそうならないかな?
そしたら、延々行けますよ。
「それいいじゃん!」
そうなんないかな?

そしたらだってねぇ。
例えばだよ、曇りになりそうだな?と思ったら、
まず、晴れてる間にポイントまで行くんですよ。
お魚のポイントまで。

ほんで、雲ったら、もうそこで、ずっと釣れる訳ですよ。

ほんで、それから、ずっと雲ったら、もう帰れないんだけど(笑)はっははは。
(笑)いやぁ、全然、晴れねぇから動けねぇ…みたいな。

でも、メシねえから釣るしかねぇ…って。

でも、もうこのポイントには魚がいねぇ…って。

「どうしよう」って言ってる自分…嫌いじゃないです。

以上 大野智でした。


やはり、全てを電気にしてしまうのは問題があるのかも知れませんね。
せめて船は、危険も伴うので、電気以外の燃料と併用のタイプをお勧めします(笑)

やっぱりねぇ、沖に取り残されるのはちょっと…
大野くん、自分を追い込むの好きだよね
でも、「どうしよう」って言いながらも、全く慌て無さそうな感じしますよ。

わたくしゴトですが…ジャイアンツ優勝おめでとうございます!

別に、私が好きな訳じゃないし(笑)セールに行く予定もないですけど…
旦那とチビ達が巨人ファンなんですよ。

昨日は、旦那は仕事で、チビ達は野球の練習に出掛けてたから、
野球中継から、優勝決定後のニュースまで、保存版でDVDに録画しました。
編集無しのダイレクト録画ですけどね(笑)喜んでました。
次のシリーズも勝って、日本シリーズに進んだら…
去年みたいにチケット取ってあげようと思います。ハイ

では、出掛ける前にやらなければいけない事が山積みで(笑)
24時間では足りなそうな感じなんで
潤くんのラジオ&にのちゃんラジオレポは、もう遠征が終わってからにしますね
はははははははっ笑ってごまかす…


今回は…コレで♪

できました♪


うちわ


京セラで使わせて頂きます(笑)



色々と考えたけど…文字は何にしようかなぁと。

結構、考えたんですけど…結局、これ。



今までに使った材料を広げてみたら

色んな物が少しずつ残ってて(笑)

使えるものをアレコレ工夫して作る事に



冷蔵庫の残り物を使って、絶品?メニューを作った様な感じです(笑)
(いやいや、うちわが絶品って事ではないですよ!)



まずは、大野くんを応援する時の面…こちらが裏!
(まあ、どっちが裏でも表でもいいんですけど…笑)

130_convert_20090923205908.jpg

シンプルに「釣って」
チビが絶対コレ!ってうるさいからさ(笑)

国立の時も、かなり多かったですよね「釣って」のうちわ。


何か物足りない気もするけど…これでイイや




それから、次は嵐のみなさん用(笑)表側です

131_convert_20090923205958.jpg

こうやって画像で見ると…何かバランスが悪いなぁ…。

まぁ、いっか(笑)


文字数多いのって難しいですね。
「おめでとうですね♪」


作るのは楽しいですけどね…

もう、これが限界です。ハイ


京セラの初日に、こんなの持ってるおばさんを見つけたら…
お声を掛けて頂いても結構ですけど(笑)
「あっ、居るな!」と思って下さい




大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 9/23 ビデオクリップ♪

今日は、乗り物の問題です。
現在の鉄道は、電気を主な動力源としています。
さて、電気ではなく蒸気を動力として走る機関車の事を、何と言うでしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

1. 蒸気機関車
2. 上機嫌
3. 状況判断

BGMは、5×10です。

答えは、1番の蒸気機関車です。

明治時代に、イギリスから輸入された蒸気機関車の修復作業が終わり、
現在、京都市の梅小路蒸気機関車館で公開されています。


凄いですね。
僕ね、見たことあるんですよ、あのー、蒸気機関車。

「黄色い涙」って言うね、あのー、昔の時代の話だったんでね。
えー、そう言うシーンがねあって、地方に行って見ました。

あのー、やっぱ、迫力あるね。
あんだけデカイと。
うーん。
乗ってはないんですけどね。

えーー、まっ、そう言う「黄色い涙で」ね、
やらして貰いましたけどもね。

まぁ、嵐!凄いんですよ!!
ナントね…また、出しちゃいます。

10月28日水曜日!
「5×10 All the BEST CLIPS!」
せっ、199…(笑)1999-2009ですね。(笑)

えー、噛み噛みですよー。
えー、これはDVD発売決定致しました。
ありがとうございます!!

えー、これはですね、デビュー曲から「明日の記憶/Crazy Moon」までの、
全30曲!30曲に、アルバム曲からナント「Lucky Man」まで。
えっ、収録…プロモーションビデオですよ。
いやぁー、ありがとうございます。

みなさん!10月28日水曜日に発売されますので、
えー、昔の嵐から、今の嵐まで見れますので、
是非とも、お買い上げ下さい。

以上 大野智でした。

黄色い涙から…まさかのリリース情報でしたけどね(笑)
10年間が一挙に見れるって、楽しいでしょうね。
5年分でも、あのボリュームですからね…ハイ。
それぞれのメンバーの髪型で、あの映画の頃だ…とか、思ったりして。
ベストアルバムも、年間トップに立ったとの事なんでね。
DVD部門も頂いちゃいましょうよ!嵐さん!!
噛みながらの宣伝…かわいいよ♪
きっと、「せんきゅうひゃく…」って読もうとしちゃったのね(笑)
自分達のアルバムタイトルぐらい、ちゃんと覚えておきましょうね
でもさ、そう言う緩さが好きなんだけどね。
・・・もう、ちゃんと予約済みですよ!大野くん

追:国立のDVDがすでに今年のトップ1でしたっけ?
国立DVDの発売は今年の話だったんですね…もう、遠い事の様に思ってました(笑)
と、言う事は…DVD部門は1,2を狙えって事ですね。
いいぞ~~、嵐!!
…再びの登場で、失礼しました




大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 9/22 油断大敵!

今日は、恐竜の問題です。
地球上には、昔、恐竜が生息していたと言われています。
さて、古い生物が土の中で石の状態になっている事を、何と言うでしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

1. 化石
2. 合い席
3. 霞が関

BGMは、Everythingです。

答えは、1番の化石です。

世界最古のティラノサウルスの化石が、中国の遼寧省で発見されました。
初歩的な研究では、この巨大なティラノサウルスは一億二千万年前に
生息していたとみられ、今まで発見されたティラノサウルスより、
約五千万年早いそうです。


なるほど、凄いですねぇ。

いやでもさ、分かんないね、ホントに。
眠ってるかも知んないし、どっかに。

だって、ジュラシックパークじゃないけどさぁ、
研究でさぁ、何か復活……って、
可能性はあるよね、でも。
ねぇ。

いや、でもさぁ、よくこの骨を集めて組み立てられるよね。
ねっ、パズルのレベルじゃないもんね、これ。
そしたら、あの形になったんですよ。

いやぁー、凄いですね、ホントに。

まぁ、いつどうなるか分かんないすからねぇ。
ええ。
こっちも…ねぇ、油断してらんないですからね。

みなさんもね、油断ってのはね、一番怖い事であってですね…
えー、常に、気を張って行かなきゃいけないんですけどね。

でも、常に気を張ってたら疲れてしまうんでね。
えー、みなさん、程よく!えー、今日一日(笑)頑張ってください。ふふっ。

以上 大野智でした。

笑いながら、「頑張ってください!」って言ってましたけど…
今日は、みーんな出掛けてしまったので、一日中「うちわ」作りに没頭したいです(笑)
それにしても…何かあったの?大野くん!
油断して…何かやらかしちまったとか?(笑)
「日焼け」とかも、その部類に入ってるのかしら?
昨日の日テレさんの告知で嵐さん5人で白衣着てましたよね。
やっぱり、「くろ…って」思ったんですけど(笑)そんな感じ?

そう言えば、話し違うけど…朝の情報番組は、ズーム派なんですね、私。
昨日、ズームの「全国うまいもの博」行っちゃいました(笑)
色々と試食して…鹿児島から出店してた「さつまいものパン」や、
仙台の「ささかま」、「ブルーベリーのスコーン」等々購入して帰って来ました。
時間があれば、もう少しゆっくり見たかったです。
帰って来てから、「ズームのうまいもの博行ってきた」ってチビに言ったら、
「明日は、西尾さんが来るよ…今日は誰か居た?」って言ってました。
私以上にズームヲタなんですね、ウチのチビさん(笑)



大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 9/21 梨♪いただきまーす♪

日テレと嵐さんのコラボ企画があるそうですね。
一週間毎日、嵐さんが日テレの番組に出演するんですか?
素晴らしいですねぇ!
もちろん、ズームでもコラボするそうですが…
金曜ロードショーなんかもある様なので、どの作品が観れるのでしょうか?
ぐるナイは、岡村漁業組合に…そろそろ大ちゃんが参加して欲しいんですけど(笑)
この前、出ちゃったから次は嵐さん5人で出演かしら?
嵐さんのスペシャル番組もあるのかな?
楽しみにしてますね、日テレさん♪
では、ARASHI DISCOVERYレポをどうぞ。

今日は、地理の問題です。
横浜市は18の区で成り立っています。
さて、日産スタジアム・新横浜駅があるのは、何区でしょうか?

1. 港北区 
2. 全国区
3. どこに行く?

BGMは、Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~です。

答えは、1番の港北区です。

港北区制70周年を記念した和菓子「浜梨物語」が完成しました。
これは、港北区内で栽培が盛んな「浜なし」を使った創作菓子で、
くず餅に似た食感と甘さが特徴だそうです。

なるほどぉ。
梨ですよ、梨!

今年はねぇ、食べたっちゃ食べたんですけど…
今年は、何んか分かんないけど、スイカをいっぱい食べましたね。
だからね、スイカばっか食べてたから、ちょっと…
梨はね、ちょっと今年は、あんまり食べてないかな?

…食べたい?
食べ…あるんですか?
えっ?
「うわーっ、はっはははっはははは
はい、みなさん聞いて下さい!
これはもう、ミラクルですよ♪
梨が来ましたよ、今。

えっ?これ栗原さんの実家から…送って来た?「栗原梨」ですよ。
(栗原さん:はははははははっ。)
うわーっ、栗原さん!ありがとうございます♪
いやぁー、ちょっと「いただきます!」
(栗原さん:松戸の梨です。)

うわーっ、嬉しいなぁ♪「いただきます」
…(梨にかぶりつく音♪)

「うめー甘い!うめーなコレ」

ウマいね、やっぱり梨ってね。
やっぱ好きだわ!
(また、食べてる…)

うーんこぉれですよ…梨は食うべきだね。
(口の中に頬張りながら話してます・笑)

うーん。
スイカもいいけどさ。
(どんどん食べてますよ・笑…もう、試食って感じじゃないですね)

うーん!
「ごちそうさまでした!」

以上 大野智でした。

もうね、「あるんですか?」って、梨が来た時の嬉しそうな声♪
ずっと、食べ続けてるんですよ(笑)
みずみずしい梨にかぶりついてる音が何度もありましたので…
栗原さんの実家から届いた梨を堪能したのではないでしょうか(笑)
口の中モグモグさせながら話してました
きっと幸せそうな顔をして食べてるんでしょうね…映像でみたいなぁ
朝から、何度もその笑顔を「妄想しちゃいました
スイカの時期が終わって、今が梨の旬ですからね。
梨たくさん食べてね浜なしも美味しいですよ!大野くん



アリガトウゴザイマス♪

チャームで5大ドーム制覇!!

こちらの方は、何とかなりそうです。

たくさんの方から、札幌のチャーム買って下さるとの…

何ともアリガタイお申し出を頂き、ホントに嬉しく思います。

チビ達も、とっても喜んでおります

福岡のストラップ…
(チャームが売り切れだったとの事でね、ストラップを購入してくれたそうです)

相葉さんカラーのミドリなんですって

写メもらいました。
126_convert_20090920230703.jpg
写真だと黄色にも見えたりするんだけど…相葉さんカラーなのね。
(写真使わせてもらっちゃいました)


チャームの方は、見つかりましたが…チケットの方はね
なかなか難しいですよね。

東京がダメだったときのホケンに…と思って、京セラにも行くことを決めたけど。。。
ホケンを掛けなくても、安心して地元で(住んでる所の近くで…)
コンサートを見れる事が一番だと!思います。
…チビ達が、文句を言わないのがせめてもの救いですね。


引き続き、お声を掛けさせて頂きますね。
チケットに余裕のある方がいらしたら、是非、ご連絡をお待ちしております。
よろしくお願いします。




福岡ドーム♪&VS嵐!

5大ドームのスタート!

福岡!うん?正式名称…なに?
福岡ドームじゃないよね(笑)

あった!福岡Yahoo!JAPANドーム!!


別に、何か福岡でのコンサートのネタがある訳じゃないんだけど…

嵐さんが、5大ドームツアーを開始したんだから

何か書きたかったんです(笑)


福岡参戦のみなさん!!お祭り楽しみましたかぁーっ?



2日前ぐらいに…関西在住のお友達が、福岡2日目に参戦するって知って(笑)


会場限定のチャーム頼んだんですよ。
買えたらでいいから…お願いって♪


そしたら、夕方メールが来てね。

「グッズ売り場ガラガラだから、買ったよー♪」って。

何か嬉しいですねぇ…「アリガトウゴザイマス♪」

チビ達は、5会場全部揃えるって言ってて…
「福岡と札幌はどうするのよ!ムリ!ムリ!」って言ってやったのに

まさかの、福岡会場限定版ゲット!(笑)

こうなりゃ5大ドームチャームで制覇!(笑)
誰か!札幌行かないかしら…完全に他力本願な私



それから、エントリーしたついでに…もう一つ。

今日の「VS嵐」の放送で、土曜の昼に放送している「VS嵐」は終わりなんですって。

なので、スペシャルリポーターとして…

大ちゃんが嵐さんを一人一人インタビューして回りました。

あの…独特な間。

大ちゃんにしか作れない、雰囲気。

にのちゃんも、翔ちゃんも、相葉さんも、潤くんも…

あたたかい表情で見守る「リポーター大野智


突っ込みどころが「そこ?」だったり、

「えっ?それだけですか?」って進行でも…

自信を持って進んでく、大ちゃんでしたが…

1年半続いたこの番組の最後に、大ちゃんのカッコいい場面をと流れた映像が…
まさかの初回放送分からでした(笑)

「えっ?1年半続いて一番の見せ場が初回?って」…

やっぱり、大ちゃんにしか出せないミラクルでしたね。ハイ

こんな素敵な「VS嵐」総決算を企画してくれるフジのスタッフさん!
やっぱり、嵐さんのコトよく分かってますね♪

ゴールデンになっても、嵐さんの良さを引き出して下さいね。
お願いしまーす♪


『VS嵐』10月22日(木)19:00からフジテレビ系で全国放送ですね。
初回は、2時間SPで新しいゲームも登場するそうなので、
楽しみに待ちたいと思います。



結果発表♪

嵐さんのPVを集めたDVD
「5×10 All the BEST!CLIPS 1999-2009」
10月28日発売決定!!


特に、初回限定盤とかある訳ではない様ですが…
昨日のうちに予約は済ませておきました。

5×5のDVDは見ましたが、何度見ても楽しいんですよね。

今度は、10年分がまとめて見れると言う事ですね。

まっ、必死にシングルを買う必要も無かったのかな?と…
今となっては思う所もありますが(笑)

何よりも、10周年の記念盤と言う事で、
嵐コレクションがこれでまた一つ…増える事になりました。
10月28日の発売が待ち遠しいですね


さて、今日からドームツアーの「札幌」と「東京」の

当落結果が聞ける様になりましたが…


私も、電話かけてみました。


結果は…




落選



国立をゲットした、娘の名義が落選なのは仕方ないとして…




私の名義まで落選とは



そんな…


にのちゃんの舞台も、落ちたのに




私の名義でも、

年に1回ぐらいは…当選の喜びを味あわせてくれませんか?


ならば、せめて…番協に寄せてくれるとか(笑)


東京ドームの当選確率50/50位に考えてはいたけどね…
やっぱり、ダメな気持ち50%だけどさ、
行けるかな?って気持も50%あったからね(笑)
電話を切ったあと…足もとがフラついてましたわ…ふふふっ。


周りのお友達も落選の方が多いです
まれに、当選の報告も受けますが
当選された方、おめでとうございます♪

そして、チケットに余裕があると言う方が、もし?いらっしゃいましたら
是非、お譲りして頂けませんか?国立もドームもダメだったと言う方も居るので…
REIの方に、ご一報頂けると嬉しいです。よろしくお願いします




二宮和也 ラジオ BAY STORM 9/13 後編!

続いては、こちらのコーナー裏嵐!!
ペンネーム・ライブお疲れ様でしたさんから。
凄いなぁ、12歳で「ライブお疲れさまです」って言える?
出来た子だなぁ…。
『8月30日は、松潤さんの誕生日でしたよね。
二宮さんからは何かプレゼントあげたんですか?
また、他のメンバーからは、何か貰ってましたか?教えて下さい。』

これは今回、1個で。
ジャージをあげました。
(ジャージ。おーーっ。)
うん。
派手系な。
派手系なジャージをちょっと見つけて。
潤くんにいいだろうなぁと思って、あげましたよ。
雨ん中、着てくれましたけどね。
アレ、でも…洗濯出来んのかなぁ?
いや、ちゃんと何か、楽屋で干してたけどね…即行で。
でも、いつか着てほしいな。
アレ、普通に着て来て欲しい。


続いて、この人。
『国立でのライブ、お疲れさまでした。私も、28日に参加させて頂きました。
10周年おめでとう!そして、たくさんのありがとうをありがとう。
30日には台風が近付いているせいで、大荒れの天気でしたね。
初日に、相葉さんが「嵐を巻き起こしたい!」とおっしゃってましたが、
ホントにそうなってビックリです。
ところで、国立ライブをやる側として、前回よりも苦労した点や、
何か面白いエピソードがあったら、教えて下さい。』

ま、でも、相葉さんは、ああ言う嵐を巻き起こしたかったんですかね?
(ははははははっ。ねぇ?)
ねぇ。
大変だったな、あれはあれで。
まぁ、レアっちゃレアですよね。
記憶に残りますよね。
ああ言うのってだって、逆に言ったら…あのー、野外じゃないと出来ないからねぇ。
あんな…でも、みんな大変だったろうなぁ。
会場入って来て。
で、出るまで…どれ位?
最初から入ってたら、5,6時間は…もっと居る人もいるでしょ?絶対ね。
(まあ、そうですね。)
大変だよな、そんだけ雨に打たれるってのも…修行ですよね。
(修業ね…)
だって、完全、修行の域ですよね。
大変だよなぁ…ホントになぁ。

でも、何かあったのかな?
でも、前回より苦労した点とかって、別に無いと思いますけどね。
前回と同じことやってる訳じゃないから、全く…。
(あれ、ステージは滑るんですか?雨で。滑ったりしないんですか?)
水は溜まりますよね。
後、木じゃないですか、ステージって…板は。
鉄板だと転んだ時に頭打っちゃうと、大変な事になるから。
木だから、若干、広がりますよね。やっぱり。
でも、絶対割れないから…転んだとしても。
安心っちゃ安心なんだけど、若干、広がるから
こう…グニング二ンなりますよね、雨降ると。
でも、基本的には、28,29で、まあ、天気良かったから、昼間とか。
だからその、木の上にゴム製みたいの敷いてるんだけど。
ゴムマットみたいなの。
それがもう、完全に伸びきっちゃって…。
それで、今度、雨降って…今度、木の方が完全にグニグニなっちゃって、
大変だったよね。
だから、下で待ってる時とか、雨漏り…スゲー雨漏りする家って、
こんな感じなんだろうなぁって思ってた、俺。
(ははははっ、なるほど。)
スーゴイんだ!とにかく。
でもとにかく、衣装に掛かんない様にしてたし。
で、俺、出位置で下手から出たりとか、上手から出たりとかする時って、
ずっと下で待ってるんだけど。
これ、ホント雨漏りする家って大変なんだな…って、ホントに痛感しましたよ。
あれ、大変だよね。
思ったよ。

まあ、と言う事でね、次のコーナーに行きましょう。
クイズ!ラジオなのに!!
このコーナーは、1か月に1度のスペシャルコーナー。
毎月2週目が正解発表の日なのですが、
皆さんが正解率でゲット出来るプレゼント…
正解率35%以上でSTBYのお土産、50%以上でお宝音源、70%以上でレアグッズ
と言う事でございます。

じゃ、クイズのおさらい…。
『STBYの携帯「あ」で最初に出る言葉は?』
1.相葉 2. 明日 3. 案内

なかなか、いい問題だと思いましたよ。
まずは、2番明日。
『明日と言う言葉は私もよく使っていて、実際に「あ」を押したら出て来ました。
だからSTBIさん(あっこの人STBIになってる。色んな捉え方あるから仕方無いね。)
の場合もそうかなと思って、2番にしました。』
そして、この方も2番。
『ちゃんと仕事のメールは打ってそうだから。』
ま、そうしてなかったら、今頃いないですもんね。
と言う事で、色んな意見を貰いましたけど。

正解は…1番の相葉くんでした。

気になる正解率は、ナント42%と言う事で、STBYのお土産。
(はい。あっ!はい…)
今回のお土産の方の紹介をお願いします。
(はははははっ!ゴメンなさい…あれ?ホント、ゴメンなさい)
何やってんの?マジで、仕事。
(ホント、スイマセン。忘れた訳では…忘れました。)
何か、何か若干、なめられてる感じがして嫌だなぁ。
(いやいやいや、なめてません。)
bayfmなめてるは…この男。
(必ず、ご用意します。)
いや、そう言う話しですから…そう言う話で用意出来てないんだから…。
(そうですよねぇ)
じゃ、その時計でいいですよ。置いてって…。
(いや、これはちょっと…ほっとけーみたいな・笑)
あれ、何だ?こわいこわい…
だから、来週には用意して下さいよ。ねっ。
来週、用意するって宣言して下さい!
来週までには用意するって…。
(来週までには用意します。)
来週、用意出来なかったら坊主にしますって。
(あれ?来週…坊主?)
だから来週までには用意して下さいよ。
出来なかったら坊主にして下さいよ。
(はい、わかりました。)
よしっ!やったー。

さあ、新しいクイズに行きましょう。
やっぱ、携帯かな?
変換しよ、STBYの。
(はい。)
何かなぁ…何の行がいい?むしろ、何の行が嫌?
(うーん…)
分かんないよね、見てみないと。
(何か、変な事書いて無いかな?)
何すか?変な事って。悪口とかですか?
(いや、悪口は書かないから、僕は。)
大丈夫だよ。
(「わ」で行きますか?)
「悪かった」って書いてありますよ。
あと、カッコ笑い「(笑)」があります。
能天気なメールしてるんですねぇ、やっぱりねぇ。
(何か、恥ずかしいですね、これね。)
えーっとねぇ、じゃ行きましょう。

STBYの携帯、今回は「は」で、最初に出る言葉は何でしょう?
1番 反省 2番 はっぱ 3番 バス

STBYの携帯で、「は」行を押したとき、一番最初に出て来る言葉は何でしょう?
こん中から選んできて頂きたいと思います。

と言う事で、1曲聞いて頂きましょう。
嵐さんで♪言葉より大切なもの♪


それでは、BAY STORM そろそろお別れの時間なのですが。
さあ、今週のコア情報を…一つお願いします。
(コア情報…)
はい。
(間もなく、あれですね。福岡でコンサートがありますね。)
…そうですね。
(はい、楽しみです。)

と言う事で…
お相手は、嵐の二宮和也でした。
また、来週!

ステージの状態なんて、実際にそこに立ってる人じゃないと分からないものですね。
晴れてればマットの状態が悪くて、雨が降れば板の状態が悪いなんて…
そんな事、全く感じさせずに踊って魅せる嵐さんってステキです

なかなか、お宝音源オンエアされませんね。
正解率…もう少しなんですけどね。
来月は、是非、正解率50%越えを…待ってます!

今ね、たまたま…にのちゃんが好きって言う「5時に夢中」を見てます(笑)
何か、録画してまで見たいって言う、にのちゃんの気持ちが分かります。
番組全体のノリがおもしろいし、芸能界の事も分かっちゃうって感じですね。
今でも、見てるのかしら?にのちゃん

やっと、次の放送までにレポUP出来ましたね(笑)
ちょっと、にのちゃんカラーを濃いめのオレンジにしてみましたが、どうかな?
読み易くなったかな?
黒にした方がいいですか?ご意見下さい。


大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 9/18 スタートが大事♪

今日は、アユちゃんから頂いた問題です。
今年から、秋にも大型連休が出来ました。
さて、今週末から突入する秋の大型連休の事を、俗に何と言うでしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

1. ゴールデンウィーク
2. シルバーウィーク
3. ブロンズウィーク

BGMは、Happinessです。

答えは、2番のシルバーウィークです。

さて、今週は、小学校5年生ショウコちゃんから頂いた質問にお答えします。
『大野くん、国立ライブおつかれさま。すぐにドームツアーが始まりますね、
頑張ってください。(大野くん:ありがとうございまーす!)
私は、運動会でリレーの選手になりました。
大野くんは足速かったですか?どんな練習をすれば速くなりますか?』

いやぁ、僕はねぇ…速かったのか?
いや、そんな速く無かったですよ、僕。

でもね、小学校1年に、初めての運動会で50メートル走かな?
30メートル走かな?忘れたけども。

ウチのとーちゃんにずーっと言われてたの…スタートが大事だと。
「パーン!」と鳴ってから行くんじゃ、もう遅いからなと。
「パーン!…ゴー」じゃ遅いからなと。

智、こうだと。
「パーン!ゴー」だと。
なによりスタートが大事だと。
そこで先に前に行った奴の勝ちなんだと。

で、その練習ばっかやってですね、いざ、運動会。
も、それだけ集中ですよ、スタートだけ。

ほんで、「位置について、ヨーイ…パン!」ゴーって行ったんです。
行ったんです!
ほんで、行ったんですよ。
そしたら、一番に前に出たんです。

で、俺、横見ながら、「うわっ、俺ホントに一番に前出てる」って言って、
横向きながら走ってたら、どんどん越されてって(笑)
ビリになった事ありましたけどね。ええ。

その後の事を、とーちゃん何も言ってくれなかったって言う。
その後も大事だろうと…。
ねえーーっ、それからもうねぇ、あんまり走るのはねぇ…
でも、スタートだけは早い、僕、確かに。

えー、スタートは、えー、おとーちゃんから学びました。

その後はまだ、誰からも学んで無いのでね。えへへっ。

えー、ショウコちゃん、まず、スタートがやっぱり大事だからね。
「位置について、ヨーイ、パン!ゴー」で行こう。
頑張ってください。


と言う事で、毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしています。
メールでお待ちしています。
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です。
たくさんのメッセージお待ちしていまーす。

では、また来週!大野智でした。

ウチでもよく言ってた事ですけどね…。
どこのお宅も同じなんですね(笑)
スタートが完璧な智少年…ゴーしたらとにかくゴールまで走れ!って
言ってあげてたら(笑)
今頃、走るのが得意になってたかも知れませんね…惜しい

…昨日の「ひとりごと」エントリーにたくさんの拍手を頂きまして、ありがとうございます。
正直なところ…書いて良かったのかなぁ…と、実は小さな後悔の気持ちもあり(笑)
でも、たくさんの拍手を頂いたことで、書いて良かったんだなと思いました。
何か、悪戯に相手の方の気持ちを煽ってしまったかな?とウジウジしてたんですが…
「納得の出来る結論が出たとの」お返事も頂きました。
次のチャンスは逃さない様に…待ちましょうねっ。
…やっぱり、パックは必要ですよねぇ…マジ、やらねば

ドームコン初日!
気になるけど…ネタバレは好きじゃないので(笑)
なるべく穏やかに過ごしたいと思います!!
福岡コンに参加されるみなさま!楽しんできて下さいね。
嵐さん!頑張ってくださーい!そして、楽しいコンサートを






ちょっとひとりごと♪

ちょっとつぶやいていいですか…

もともと、このブログを始めたのは…
嵐さんのことを好きなときにひとりごとのように…
好きなことを話したいと思って…
だったのですが…

最近は、とてもたくさんの方が遊びに来て下さるので…
ひとりごとと言うよりは
完全に、誰かに話しかけてますよね(笑)…こんな感じで。


なにを急に…と思われるかも知れませんが
とてもステキな悩みゴトを話して下さった方へ…

もう、完全にその方だけへのメッセージかも知れませんけど(笑)


後悔って二つあると思うんですね。

やってしまった事へのものと
やらずに終わった事に対してのものと…

やってしまっと事への後悔は、反省に変わるけど…
もしかしたら、自信や前進につながるかも知れないし…

でも、やらずに終わった事は、悔いに変わる気がするんですよ。

あの時、やっておけば良かったなぁ…って。


同じ後悔なら…迷わず(笑)


娘の友達が…たまに、大野くんの切り抜きをくれますよ。
娘は翔ちゃんのファンですからね。
明らかにママ宛ての切り抜きです(笑)
娘の友達は、こんなママの事を羨ましいと言うそうです。
よそのお母さんの方が普通でいいと思うんですけどね(笑)



確かにねぇ…ギャルの傍を通るだけでもハズカシイ時はあります。
同じテンション?それともマイペース?
自分が楽しければどちらでもいいと思いますが…
「私の事は、気にしないでねぇ…」って言っちゃえば(笑)
周りを気にしない…って言うか、気にならないですけど。

私…嵐さんのコンサートに初めて行った時、同年代の方の多さにビックリしたんです。
そして、お子様連れのお母さんが、皆さん美しくて…。
TシャツにGパン姿の自分に反省しましたよ。
と、言いつつもそんなラフな格好で嵐さんに会いに行くこともしばしばですが…。
でもね、これじゃいけないって思い!それから10キロ減させたんですよ(笑)
まだまだ、ぽっちゃりしてますけどね…どこが10キロ?って体型してますけど
スゴイと思いましたね、自分で。


お友達に気を使う娘さんの言う事が一番正しいかも知れませんね。
すごく優しい娘さんですね。
きっとお母さんのフォローもしてくれると思いますよ。
会った事が無いのなら…これからも会う事はないかも知れないし(笑)
凄く仲良くなれるかも知れないし…


次の日もそのままのハイテンションで駆け抜けろ!

うーん…運転は大変だけど、嵐さん聞きながらとか、ならないのかしら?


でも、「観たい」んですよねぇ…。

その気持ちが大切かなぁ…って思います。


私も、あの時行っておけば良かったなぁ…って後悔したくないから、
来週、くいだおれの街へ向けて乗りますよ(笑)
旦那も、「行ける時、行っとけば…」って言ってくれたし(笑)


その悩みが、取り越し苦労で終わりますように…

余計な事をつぶやきすぎたかも知れないけど…何か話したかったんです。
「おせっかい焼くの」大好きです…おばさんだからかな(笑)
でも、これの思い出だけで1年心の中で楽しめると思いますよォ。

ではでは、勝手なつぶやき…失礼しました。

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 9/17 ドラマ♪

今日は、映画の問題です。
芸術の秋に、映画鑑賞も良いものです。
さて、映画・スライドなどを映し出す為の白い幕の事を何と言うでしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

1. スクリーン
2. アイスクリーム
3. モスグリーン

BGMは、truthです。

答えは、1番のスクリーンです。

9月26日から10月4日まで、「小田原映画祭シネマトピア2009」が開催されます。
このイベントが、映画文化の振興、地域の活性化と共に、
新たな才能の発掘を目指す。2004年に立ち上げられたもので、
今回の実行委員長は小田原出身の俳優・阿藤海さんです。

ねぇ、いいですねぇ、映画見てますか?みなさん。
あのー、やっぱスクリーンで見るべきですね、映画と言うのはね。

ま、僕ねぇ、映画ではないんですけどねぇ。
えー、10月末に…ミニドラマですかね?
ショートムービーと言う感じで、
ちょっとドラマをねぇ、やらして頂くんですけどね。

えー、タイトルは「0号室の客」と言うね。
でね、撮影はもう、終わったんです。
ええ。

いやぁ、もう、僕ビックリしましたよ。
初めて…えー、差し入れを、僕がしました。
やぁでもね、照れ臭いもんですね、僕ダメですね。
ああ言うのやっぱり…。

大野智からって言わないで、そっと置いときたい派なんですよ。
「大野さんから差し入れ入りましたー!」とか言われると、
「ヤッ…」っと、恥ずかしんですよ。

なので皆さんね、まあ10月末から、え、やりますけどもね…
ちょろっとやりますけど。
まぁまた、えー、おもしろいお芝居(笑)見て下さい(笑)

「0号室の客」フジテレビでやります!
えー、お楽しみ下さい!

以上 大野智でした。


ドラマのお話でしたけど…全く、内容には触れずですね(笑)
差しいれは、何をしたのでしょうか?気になります…
別に照れる必要も無いとは思いますが…出演者の皆さんは普通にしてる事でしょ?
だけどね、一人でテレまくってる姿が浮かびますねぇ。。。
「おもしろいお芝居」なんですね…分かりました。ハイ
大野くん、お芝居は好きなのかな?
楽しみに待たせて頂きますます!




「ランキングボタンが拍手ボタンの下にあった方が押し忘れが無くていい」
と言って頂いたのですが…ランキングボタンをこの位置に置くのがやっとでして
ご不便かも知れませんが、このままの形で行きたいと思います。
スミマセン…システムを使いこなせていないので(恥)お許しを…
「ランキングボタンを押そう」と思って下さってる事がとても嬉しいです

二宮和也 ラジオ BAY STORM 9/13 前編!

『ミリオン達成!おめでとう!!』

ハイ、こんばんは。
ARASHIのKAZUNARI NINOMIYAです。
今日のオープニングの一言は、
『ミリオン達成おめでとうございます。
2週間も経たないうちに、ミリオン達成おめでとうございます。
ニュースで見てビックリしました。
名実ともにトップになったんだなぁとしみじみ感じ入ってしまいました。
最近の嵐さんの人気に追い付くのが大変ですが、これからも応援しております。』
と、言う事ですよ。

おはようございます。
(おはようございます。ねぇ…凄いですねぇ。)
ねぇ。
コレ、一体、どれぐらいまで売れるんでしょうね?
今、どれぐらい売れてるんですか?
(いやまあ、100ミリオンですね。)
100ミリオン?えっ、ミリオンって、100ミリオンって言うんだ、あれ。
(100万枚ですね…)
凄いですねぇ…100万枚売れるって、ホントに凄い事だなって思いません?
(凄い事だと思います。)
2週間も経たないうちに、と。
(ねぇ、ホントに有難いですね。)
ニュースでやってたんですねぇ。
(ニュースでやってましたよ。)
スゴイですね、やっぱりニュースになるぐらいな出来事なんですね。
確かに、凄い事だもんな…単純に考えてね。
ま、嬉しいですよね。
ベスト盤が、色んな人の手に届くってさ。
やっぱ何か、名刺的な感じするじゃないですか。
それがねぇ、こんなに多くの方々に、手に届くとなると、
それはそれで、嬉しいですよね。
STBYは、どれ位行くと思ってるんですか?これ、使わないです。
(ホントですか?・・・・ピー音が鳴ってる!)
ぐふふふふふふふふっ。

と言う事で、まだまだ、僕がオープニングで叫ぶ一言を、詳しいエピソード付きで
送ってきて頂きたいと思います。

それでは、今夜のオープニングナンバーを紹介しましょう。
嵐さんで、♪One Love♪


続いては、こちらのコーナーをお届けしましょう。
神が来た!!
さあ、まず…
『私は、この前、嵐の国立のコンサートに音漏れ…(あっ、外ね)外に聞きに行った時に
ちょうど私の大好きな「Oh!Yeah!」を嵐さんが歌った時に、何とあのお笑い芸人の
イモトさんが24時間TVのマラソンで目の前を走っていたのです。
大好きな嵐の曲が聴けて、イモトさんに会って神が来たと思いました。
コレ、めっちゃ神じゃないですか?』

国立の前、通ってたんですねぇ。
(みたいですねぇ。)
あっ、知ってた?
(いやぁ、全然知らなかったです。)
えー、じゃ、24時間テレビに、俺達ちょっと声だけでも映ったのかな?
(かも知れないですよ?歌声が)
そっか、でもその時、多分…♪涙の数だけ~♪でしょうね?みんなで。
みんなで、歌ってたでしょうね。
しかし、今年の24時間、俺も神が来たなと思ったのは、
たまたま付けたら、タチギサエちゃん?が、津軽縦断してたんだけど、
みんなでリレーで。
たまたま付けたら、相葉くんのコメントが流れたんすね。
ドンピシャでしたよ。
(おーー、神が来たって感じですね)
うーん。
無事ね、完走できたんだよね?
ちょうど、ゴール2キロぐらい手前の所で、もう俺たち本番になっちゃって、
ちっと見届けること出来なかったんだけど。
でも、聞いて…良かったなと思いますよな。
ホントにな。

続いて。
『体育祭で使うハチマキの番号が、116にアンダーラインだったのですが、
パッと見た時に、にのと読めたのです。神だ!練習、頑張ろうと思いました。』

へえーっ。あ、ホントだ。
凄ーい、へえーーーっ。
やっぱなぁ、物の見方って大事だよな。
コレで、やっぱ練習頑張ろうと思うんだもんなぁ。
好きな番号ってあるんですか?STBY 。
(いやぁ、何だろうなぁ…番号)
うーん。
(特にないですね。)
あ、そうなんすか。
何か凄い、100万とか言ってくれるのかな?とか思って楽しみにしてたんですけど。
(なるほど、メモっとこうかな)
ふふふふっ。
ホントに、時々思うんだけど、コレちゃんと放送されてるんですよね?
(はい、されてます。)
いやぁ、マジで。
でも、よく続いた番組ですよね。言うの…今日で最終回なんですけど。
あれ?違いましたっけ。
いや、よく続いたなと。
今日、360回目?スゴイねぇ。
360回かぁ…。
いやぁー、そっかぁ、凄いなぁ。

まだまだ、終わらないですよね。
にのちゃんが言うと、ジョークに聞こえないので…気を付けて下さいよ(笑)

続いて。
『ダーツを一度もやった事無いのに、友達と校内のダーツ大会に出場した。
矢が高ポイントの所に入りまくって、奇跡の準優勝。
まさに神が来たなと思いました。』

へえーーっ、凄い。
何が凄いって、学校でダーツ大会とかがあるって言うのが凄くない?
(おしゃれですね。)
おしゃれだよねぇ。
島根県…。
へえーーーっ。
あった?じゃんけん大会とか、ありましたけどね。
ダーツ大会。
やっぱ、洒落て来てるな。
ね、アメリカってじゃんけんあるんですか?
(あるんすかね?)
やんなかった?
(やった記憶ないですね。)
じゃ、順番とかどうやって決めるの?
(だから、あるんじゃないですか?僕が、やって無かっただけで。)
ね、ありそうだよね?
じゃんけんって、絶対…絶対とは言わないけどさ。
日本だけみたなところもあるしね。やっぱりね…あんのかな?

続いて。
『この間、BAY STORMで言っていた、「あぶりカルビ」を、昨日、学校で言ってたら、
1回目でちゃんと言えたんです。神が来たと思いました。』

凄くない?
聞いた瞬間に言わないで、学校に行って言ったんだって。
俺だったら、聞いた瞬間に家で言っちゃうけどさ。
ちょっと、言ってみて。
(あぶりカブリ、あぶりカブリ…)
ありがとうございます。
1回目で言えて無い方が神だなって…今、一瞬思ったんですけど。
何でだろうね?あぶりカブリ、あぶりカブリって…。

続いて。
『先日、結婚指輪をなくしてしまいました。
気付いた時にはもう、指にはまって無くて、必死で家中を探し回り、
排水溝の中まであさってみたのですが、どこにも見つかりませんでした。
仕方なく、帰ってきた夫に事情を話し、謝りに謝まって落ち込みながら晩御飯を
食べていた時の事、口の中のロールキャベツがガチッと言う歯ごたえ。
出してみると、探していた結婚指輪でした。
どうやら急いで晩御飯を作っていた所、ロールキャベツの具と一緒に混ぜ込んで
しまった様です。探し物が口から出て来て嬉しいやら、ビックリするやらで、
神が来たと思いました。
にのは探してた物が、諦めた頃に出てきた経験ありますか?』

いい話だなぁ。
あった、あった…なんて言っちゃうんだろうな。
あのー、DSのタッチペンが無くなっちゃって。
家で、フラフラフラフラしながらDSやってたんですよ。
お風呂に入りながらとか…。
そしたら、タッチペンが無くなっちゃったんです。
結構、ショックですよね、タッチペン無くなると。
タッチペンのある場所って、手で持つと、
俺のサイズで言うと、ちょうど中指位に当たるのね。
だから、いつも中指で、出したり入れたり、出したり入れたりしてるのよ。
それがちょっと、出来なくなる感じ?
無くして初めて分かる、この何か切ない感じね。
そう、何かこう、物足りないんです…何かね。

どこ行っちゃたんだろうな?
絶対、家の中にあるんだろうな。
でも、買うと出てくるでしょ?物って。
でも、逆に言うと、買わないと出て来ないんだよね、物ってね。

続いて、この人。
『私は、夏休み中にバトミントン部の合宿に行きました。
5泊6日(…長いなぁ)の長い合宿のため、練習着を洗濯しなければならないんです。
私は、鼻炎なんでテイッシュを持ち歩いてるんですが、そのテイッシュを入れたまま
洗濯してしまったのです。先輩や、後輩の服も一緒にしているので、謝る言葉まで
考えていたのです。しかし、テイッシュが散らばっていなかったのです。
封まで開けていたのに、テイッシュが濡れていただけだったのです。
神が来たと思いませんか?
そして、にのは服にテイッシュを入れたまま洗濯した事は有りますか?』

でも、テイッシュって散らばります?
あれ、散らばらないでしょ?多分。
…あっそう。
(他の服に、こびり着いたりとか)
あっ、する?
俺、全然、いつも固まるんですよね。
テイッシュとか入れてても。
あっ、そうなの?みんなそんな…そんな強い感じで洗ってるんですか?
へええーーっ。そうなんだ…。
俺、全然、出ないんですよね、そう言うの。
俺、あれとかも洗った事ある。
銀行のカードとかも洗ったことあるよ。
(えーっ!)
全然、使えた。
何で?何で、銀行のカードがポケットに入ってたかも謎なのよ。
普通、絶対、財布に入ってるハズなのに…ミヤギにおろせって言われた時かな?
(ふはははははっ。)
あれなんですよね。
正に、神が来た的な感じなんですよね。
使えないのって、多分、絶対使えなくなったりするじゃない。
ねっ。
でも、使える物って、その、1個の固体に寄るんだろうけど、
何か、使える物って、ずっと使えたりしますよね。
あれ、不思議だよね。
ちゃんと同じ工程で作ってるハズなのに、そう言う所で差が出るって…
不思議なんだよな。

まっ、今日はここまででございますけど、まだまだみなさん、神が来たと思った
出来ごとがあったら、どんな事でもOKですのでたくさんお待ちしております。
と言う事で、ここで1曲聞いて頂きましょう。
嵐さんで、♪truth♪

とりあえずここまでを前編としますね。
はははははっ。テイッシュよく洗いますよ。
もう、紙屑だらけになる事もしょっちゅうですけどね(笑)
テイッシュよりも、メモ用紙をポケットにいれたまま洗った時の方が、
後処理が面倒ですね…。こまかくなっちゃって(汗)
小銭とかは、ホントによく洗っちゃいますよ(笑)洗濯機の中でガラガラ聞こえてるの。

DSのタッチペンの話ですけど…DSってお風呂でやっても大丈夫なんですか?
それにしても、指輪あってよかったですね。
私の結婚指輪は見つかりませんよ
挙句の果てに、きつくなっちゃってたし新しいの作って…なんて言ってますよ(笑)
16周年ですからね…それもありでしょう?(笑)



拍手コメント欄へのお返事です♪

いつも拍手コメント欄へ、たくさんのコメントを頂き嬉しいです♪
ありがとうございます。
簡単ですが、9月1日から拍手コメント欄へ頂いたコメントへ、
この場でお返事させて頂きますねっ

ちーさんへ
いつも温かい言葉を頂き、ありがとうございます。
国立から随分と時間が経ってしまいました…今週からは、5大ドームツアーも
始まりますね。28日のコンサートが見れた事、大野くんの涙
夕焼けに浮かぶ嵐さん達…都会の景色。
どれもまだ、思い浮かべる事が出来ます
大野くんのラジオもそうですが、なるべく分かりやすくお伝えできたらいいなぁと
思ってます。お返事遅れがちですが、お暇な時にコメ残して下さいね。
ウチの娘も中2ですけどね、お勉強が中心なんて…全く、そんな事無いですよ(笑)
今が楽しい時でしょうから、色々経験してくれたらいいと…思います
受験の時、泣くなよ!とは言ってますけど(笑)
…そうですねぇ、過去の嵐さんにどっぷりハマれなかったのは残念ですが、
これからの10年を楽しく過ごせてばいいですよね。
ホントの意味で、大人になって行く彼らを、母なる気持で見守りましょう(笑)
ふふふっ。息子が居たら、こんな感じなのかな?母親って…。
…まとめてお返事で失礼しました。

みいみさんへ
大野くんのドラマ…役柄が興味ありますよね。
ダラッとしたエロサラリーマンなのか?それとも、キャバ嬢を諭す様なピシッとした
サラリーマンなのか?気になる所です。
正直な話…どっちも見てみたいのよねぇ(笑)
4回合わせて1時間ですか…。確かに、短いですね。
でも、次のお話まで胸躍らせながら待てるようなストーリーなら、
それでもいいかな(笑)
今日は、お芝居の記者会見映像を見てはかわいい~を連発してましたよ
そうそう、無事バスタオル買えたんですね(笑)だって、出口出た所で会ったもんね。
ポスター…みなさんいいって言うんですよねぇ。
買う気が無いから、ちらっとしか見てないけど…
買う気が無いんだから、見ない方がいいかしら。
でも、額に入れて居間に立てかけて置くんなら出来るかも…。
でも、ウチの場合3人並んじゃうから、やっぱりポスターは無理かも
…まとめてお返事で失礼しました。

こさぶさんへ
大野くんのドラマ…深夜なので全国ネットなのでしょうか?
ちょっと分かりませんが放送されそうですか?フジテレビ系列です。
見れるといいんですが…。ピカンチは上映されなかったとの事ですが、
今や国民的アイドルの嵐さんですからね(笑)
是非、全ての番組が全国ネットで放送される事を願います!
雑誌はね、週末オリスタを買いそびれた時に頼む事があるんですよ。
そうすると結構、大変な思いをして探してきてくれるんで…
欲しい雑誌があったら買っておいてくれって感じなんですよ。
じゃないと、急に買ってきて!って言われちゃうからじゃないですか(笑)
みのむし見たこと無いですか?生息地域とかあるのかしら?
それとも、年齢的なコト(笑)
アンパンマンでもみのむしくんって出てきてたけど…。
…まとめてお返事で失礼しました。

ponさんへ
さて?それからどうなったでしょうか?
いよいよ、福岡でのコンサートですね。
仲良しブログのお友達が参加すると、メール頂きました。
ponさんも、参加出来るといいなぁって思ってます。
また、遊びに来て下さいね。


簡単ですが、お返事させて頂きました。
いつもありがとうございます

松本潤 ラジオ JUN STYLE 9/12

9月12日土曜日の朝、いかがお過ごしですか?
松本潤です。
9月も2週目です。
学生の皆さんは、2学期本格的に始まっている様ですが、
宿題の方は、ちゃんと提出したでしょうか?
えー、僕は、最近おもしろい事をやってます。
では、約30分間、僕、松本潤とお付き合い下さい。
♪Love so sweet♪

改めまして、おはようございます。
今日のオープニング曲は、嵐で♪Love so sweet♪聞いて貰ってます。

あのー、さっき、まっ、凄いもったいぶりましたけど、
そんな大した話じゃなくて。
こないだ、それこそこないだって言っても8月なんですけど、
お台場合衆国にね、行ったんですよ。
あの、VS嵐のスペースがあるって言って。
それを見に行こうと言って行った時に、
ドラクエのね…ドラゴンクエストのブースみたいなのがあって、
そこを通ってその、俺らのVS嵐パークん所に行ったんだけどさ。
そん時に、色んなドラクエグッズが売っててね。
で、にのに誕生日プレゼント買って無くて、
ずっと迷ってたんだけど、何かそこにあるのを興味深々そうに見てたから、
で、そん中で一番、彼が「いいなぁ」って言ったのが、
ジグソーパズルだったんですよ、1000ピースの。
で、「じゃ俺、これ誕生日プレゼントに買うよ」って、買って。
しかも俺、作って渡すはって話をしたの。

で、やり始めたんだけど、すんげーめんどくさくて…ふっふふふ。
超大変なの。
そのさぁ、ドラクエのキャラクターの居る所は、キャラクターが居る所で、
たぶん大変なんだけど、まだ、そこまで行けて無くて。
ドラゴンクエストって言う、そのタイトルの文字の部分を作るだけで、
いっぱい、いっぱいでさ、俺。
ようやく昨日その、ドラゴンクエスト9かな?
ナイン…「星空の守り人」だっけ?って言う、タイトルが入った所の
上の部分だけ出来あがったんですけど…。
ホントに大変ですね、ジグソーパズル…久々にやると。
で、ちょっとパズルやりたいなと、すっと思ってたんですけど、
なかなかタイミングもなく…。
これは自分の為だと、相当、先までやらんぞと思って…。
ちっと、3か月位経ってるんですけど、にのの誕生日から。
今、頑張って、せっせとやってます。

ちょっとねぇ、早く仕上げたいんですけど…
9月は9月で、やる事があるって言う、ミラクルが起きてるんで(笑)
ちょっと、休み休みになるんで…
ちょっと、年内には作りたいなと思うんすけど。
まっ、にのがドラクエやってるうちに渡してあげたいなと思うんですけどね。
ええ…。
まっ、それが最近、僕の、家に帰って、仕事の事やってない時に、
一番やってる事は…ジグソーパズルです。ハイ
そんな小ネタでした。

では、ここで1曲。
9月の9日ですかね。
ビートルズがCDをリマスターしたと言う事で。
アルバムが全タイトル出てるんだよね。
全アルバム出てるんだよね。そう、なんですって。
その中から、何曲か今日はかけたいと思っております。
では、ビートルズで、♪バックインザUSSR♪


本日、「携帯の嵐」やりたいと思いますが、ラストになります。
ラストの携帯の嵐、ご紹介します。
凄い何か、キレイな絵が…漫画チックな絵が描いてあります。
『携帯の嵐ですが、私があったらいいなと思う機能は、夢を録画する機能です。
怖い夢はどうでもいいとして、楽しい夢はとてもいい気分になります。
だけど、そう言う夢に限って、朝起きると忘れてる事が多いんですよね。
この機能があれば、夜寝る時に携帯の夢録画ボタンを押して、
朝起きるまで見た夢が録画されて、テレビにつなげると大画面で見る事が出来る
と言う訳です。
私が良く見る夢は、魔法アクションだったり、誰かに追いかけられる夢です。
時々、嵐のメンバーが出てきたりもします。
潤くんは、どんな夢を見る事が多いですか?では、では。』

これさぁ、こないだ、何だっけなぁ?
世界一受けたい授業で、ちょこっと見たんですけど、
脳が描いてる…要するに、夢って脳の中で起こってる事じゃない?多分。
って言う風に、言われてるじゃないですか。
で、その、脳の中にある映像が、何かモザイクじゃないんだけど、
凄い粒子の粗いものなんだけど、それが表れるって言うのをやってて。
何か、自分の頭の中で…「じゃあ、丸を見て下さい」みたいな事で、
丸を見てるとその丸の印象が頭の中に残るじゃん。
それをコンピューターかなんかに転送すると、凄い現時点ではまだ粗いんだけど、
丸がちゃんと、画像が…コンピューターの画面に浮きあがってくる…
みたいな事をやってたりして。
何か、これがそのまま進歩して来ると、ホントに夢とかをそのまま取っとく事が
出来るんじゃないか?と言う様な話が出てましたけどね。
まっ、いつの話になるか、分かんないすけど。
まあ、後、100年以上とか、200年とか経ったら、そう言うのが出来るのかも
知れないしね?

「夢録画ボタン」…。
俺、夢、あまり見ねぇからなぁ…。
覚えてないんですよね。
よく言われるんですけど…雑誌の取材とかでさ、最近見た夢は?
みたいな事言われるんですけど、全然、覚えてないですね。
すいません。

でもね、国立の前はね、ホントに…追いかけられる夢が多かったです。
それだけは、覚えてます。
何かねぇ、むしろ何か(笑)寝る前とかに、ちょっとドキドキしてた時とか
あったからね…ええ。
まあまあ、そんな感じです。ハイ

今回は、たくさんのメールありがとうございました。
次からは、「バトルの嵐」で行きたいと思います。
あなたが今、戦っている事、昔の武勇伝、大好きなバトルゲームなど、
広い意味でのバトルな感じでOKです。
ライバルとのエピソードとかでも結構です。
では、是非、メール下さい!待っております。

では、ここで1曲聞いて下さい。嵐で♪Everything♪


嵐でEverything聞いて貰いました。

メールをご紹介します。
『今日は、もうすぐ10歳になる娘の話を聞いて頂きたくてメールしました。
娘は、ちょうど皆さんが嵐を結成されてCDデビューをするまでの間、
1999年10月に生まれました。
嵐が10周年と言う話を耳にするたびに、娘が生まれた頃を思い出し、
懐かしい楽曲を耳にするたびに、病気がちだった小さい頃や、
元気に走り回っていた幼稚園の頃、小学校入学などの思い出が蘇ってきます。
そんな娘が、夏休みに入ってすぐ、嵐のベストアルバムが欲しいと言い出しました。
テレビで宣伝していたのだと。まだ、小学4年生で情報も遅く、今頃言っても遅いよ…
と思いましたが、貯金箱と図書カードを握り締めている娘に、もう予約できないとは
言えませんでした。当然、娘の持っているお金では足りず、お手伝いをしたら
お小遣いをあげると言う事にし、それからの彼女はもの凄く風呂洗いをこなし、
10日余りで初回限定盤代を手に入れました。
さて、発売日当日、色んなCDショップで予約を断られた彼女は、
店頭に並ぶであろう、初回限定盤を手にすべく、朝早くショップへと出掛けました。
私は、仕事で家から出られずに、一人で行けると言う娘を見送りながら、
何とか1枚ありますように…と願うしかありませんでした。
しばらくして帰って来た娘は、やはりCDは持っていませんでした。
予約の人しか買えないと言われたようです。
しかし、ポスターに本日発売!と書いてあったから、もう一度、行くと言って、
また出掛けて行きました。
2度目…また、ダメだった様です。
「キャンセルって分かる?キャンセルが出たらお店に並べるのよ」と言われたようです。
「じゃあ、キャンセルが出たら電話してもらえば」と言うと、
凄い笑顔でまた、出掛けて行きました。
3度目、今度はとび跳ねながら帰って来ました。
キャンセル待ちのお願いしてから、帰り道…キャンセルが出たと娘の携帯に
電話があったそうです。
電話をもらった事をどうしても、私に伝えたくて一度家まで帰り、
報告してまた、出掛けて行きました。
CDショップと家を4回往復した娘の手には、嵐のベストアルバム・初回限定盤があり、
ナゼか、スネとヒジを擦りむき、サンダルの靴ズレで痛そうでしたが、
最高の笑顔で笑っていました。
怪我はショップに着くまで、転んで擦りむいたそうで、
ショップのお姉さんが「そんなに慌てなくても良かったのに」とばんそこうを
貼ってくれた様です。
嵐が好きだからCDが欲しいのは分かるけど、どうしてそこまで熱くなれるのか
不思議に思った私は、娘に聞いてみました。
すると、「DVDでね、潤くんがコンサートの前に、どうですか?って聞かれて、
毎日やることやってるから、何とかなるでしょう…って言うの。
私は、毎日やらなくちゃいけない事が出来てるかな?って思うの。
嵐が頑張ってるから、私も頑張ろう!って思うの。だから、嵐が好き!」
って言うんです。
まだまだ、幼くて何にも考えていない様に映っていた娘が、嵐の皆さんに力をもらって、
色んな事を感じて、大きく成長してるんだと初めて知り、胸が熱くなりました。
感動して思わず、今日の事、潤くんにメールするからねって言いました。
5×10の歌詞にある様に、嵐の皆さんが歩んで来た道と同じ様に、
これからも彼女は、色んな世界をみて、本気で泣いて、笑って、悩んで、
そして、本気で生きて行くんでしょうね。
そして、また、嵐の曲で勇気をもらって、また、一歩前へ進んで行くんだと思います。
そんな時、嵐の皆さんの様に、娘にも同じ方向を向く掛けがいの無い仲間が
居てくれたら最高だと思います。』

かなりボリュームのある話ですが…。
凄しいですね。
4回もCDショップを行くと。
3回目は、お母さんに電話するんでも良かった気もしますけどね。
その辺が、かわいいですよね。うーん。

これ、何だろう?
国立のDVDの時に言ってたんすかねぇ。
まあ、何とかなるでしょう…って(笑)ふふふっ。
もう、完全に投げてますからね。ふふふふっ。
もう、何か…神頼み的な、空気出してますけどね。ハイ

嬉しいですね。
何か、10歳の子に、そう言う言葉が届くって言うのは。
嬉しい限りです。
何かちょっと、嬉しくなりますね。
初回限定盤を、こんなタイミングで、運良くゲットできる人もいるんだな…
と思うと、嬉しくなります。おめでとうございます。

では、ここで1曲。また、ビートルズです。
ビートルズで♪カムトゥギャザー♪


CM明け~♪Hero♪

いかがだったでしょうか?JUN STYLE
今日のエンディングは、嵐で♪Hero♪聞いて貰ってます。

えー、来週ですね。
来週の金曜、土曜と、福岡yahoo!Japanドーム行って参ります。ハイ
国立の次ですね。
頑張りたいと思います。

そして、この番組では皆さんからの参加も待っています。
「携帯の嵐」に変わって、「バトルの嵐」について、メール頂きたいと思います。
今、あなたが戦っている事、昔の武勇伝、バトルゲーム、色んな意味でのバトル!
送ってきて頂きたいと思います。

と言う事で、福岡!頑張りたいと思います。
では、また来週!
お相手は、嵐の松本潤でした。バイバイ

ドラクエのパズル…うーん、何となく…にのちゃんじゃ完成しなさそう(笑)
潤くん頑張って仕上げて下さいね。1000ピースって結構時間かかりますよね。
私も、昔、何個か作りましたよ
お台場合衆国に行った時ドラクエのブースも立ち寄りましたけど…
そこだけ、一種独特な雰囲気を醸し出してましたよ。
にのちゃん好きそう…って話してたんでけど、
やっぱりドラクエブースに喰い付いてましたか、にのちゃん!

小4が1人でCDショップまで行くって事自体…スゴイと思ってしまいますけど、
ちゃんと、初回盤をゲットしてしまうとは、凄いですね。
お母さんも、偉いです!
一人で買い物に出すって…心配ですもんね。
でも、子供って不思議…こう言う時、転ぶ!落とす!って定番です。
やっぱり、転んだかって思いました(笑)
潤くんにメールまで読んでもらって良かったですねぇ。

福岡でのコンサート!頑張ってくださいねぇ~!!嵐さん

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 9/16 次は、サンマ?

今日は、魚の問題です。
秋の味覚を代表する魚があります。
さて、細く銀色に輝く体が刀を連想させる事から、漢字で「秋」・「刀」・「魚」と
書く魚は何でしょうか?次の3つの中から選んで下さい。

1. サンマ
2. メンマ
3. ジレンマ

BGMは、Love so sweetです。

答えは、1番のサンマです。

福島県いわき市の小名浜港で秋の味覚「サンマ」が水揚げされ、
市場は漁業関係者で活気付いています。
漁の最盛期は、10月上旬から中旬にかけてだと言う事です。

なるほど。
サンマですよね、秋と言えば。
サンマ。

いやぁねぇ、いいですね、やっぱり。
お魚の話しになるとねっ、やっぱり色々、ねぇ。
僕は、釣りをするのでね、
えー、気持ち的にもムラムラ来てしまうんですよ。

でねぇ、一つ分かった事は…。
ナゼねぇ、釣りに行きたいムラムラは始まるかなって。
よーく考えたら…
この番組からなんですね。

このARASHI DISCOVERYから、釣りムラムラが始まってるんですよ。
で、今日みたいに魚の問題ですってなると、
そうすると僕の、体の…体中が、釣りのね、エキスみたいのが、
もう、体から出て来る訳ですよ。

釣り行け!釣り行け♪と。
釣って来いと。

ここで、こう言う問題を出すからなんですよ!
まあ、ホントに、こう言う問題はね。
でも、嬉しんですよ。
(笑)さかなの話しが出来るから。
ねっ!
サンマはまだ、釣った事ないです。

だから今度、釣り…
ホラね!今度、釣り行く!!ってなっちゃうんですよ!結果。

ええ、なので明日、釣りに行ってきまーす。

以上 大野智でした。


特に、釣りや魚の話しとは関係ないと思われるクイズの時でも、
まさかの釣り話になる時ありますからね(笑)
あまり関係ない気もするんですけど…
ラジオの収録に来て、目の前に海(漁場)を見てしまったら、
釣りに行きたくなるのは分かりますね。
でも、サンマは横浜港で釣れますか?

コンサートで、更に日焼けした大野くんを見る事になるのでしょうか?(笑)
「釣りのエキスみたいなのが、体から出てくる…」と言う表現が…
何とも大野くんらしくて、面白いですね
そのエキス…どんな色?
あーっ、オタク発言でゴメンなさい


大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 9/15 鳥って凄いな♪

今日は、秋の味覚の問題です。
実りの秋、食欲の秋、この季節は美味しい物がたくさんあります。
さて、マロングラッセと言えば、何から出来ている食べ物でしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

1. 栗
2. 桃
3. 栗原さん

BGMは、Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~です。

答えは、1番の栗です。

茅ヶ崎市の観光農園、鈴木園でクリ拾いが始まり、多くの家族連れなどで
賑わっています。栗拾いは、9月下旬まで予定していますが、
実がなくなったら終了すると言う事です。
鈴木園では、栗拾いの他、梨やぶどう狩りの来園者も訪れ、
思い思いの秋を楽しんでいると言う事です。


なるほど。
いいですねぇ、秋。

いやぁ、栗拾いと言ってねぇ、何か、思い出しましたけど…
あのー、なんだっけ?

クルミあるでしょう。
あれをさぁ、よくカラスがさぁ、拾ってさ。
道路に置いてさ。
で、その車に…のタイヤでさ、クルミを割るって言うさ。

あの、カラスのさ、アイディア?発想?
あれ、何でさぁ、あんな…カラス分かるんだろうね?ああ言うの。

人間と同じ考え方を持ってるんじゃないの?
じゃないと、あそこに置かないでしょ?

で、しかも超ウマいじゃん、置くとこ。

だいたい、タイヤが通るところ置くでしょ?

俺、鳥って凄いな!と思う。

船乗ってるとね、鳥がいっぱい居るのね、上に。
居るとこあるの。
うん。
で、鳥山って言うんだよ、それ。

あれはねぇ、鳥はねぇ、飛んでて…
上から…
要は、餌を探してんの…魚の、小魚の。
それをね、鳥は食べてるんだけど、
何で、分かんの?と思う。

不思議でたまらないんですよ、自然の中って。

みなさんも、たまにはそう言う事、考えてみたらいかがでしょう?
ふふーん。
ちょっと、上目線になってみました。

以上 大野智でした。

釣りしながらも…魚だけじゃなくて、鳥の行動も観察してるんだね。
ホントに自然を愛しちゃってますね。
シゲさんと、釣りに行ったって話も…みーんなに知られちゃったし(笑)
自然の持つ力って、人間の想像を超えるものばかりだから…
大野くんの「何でだろう?」と不思議に感じる事も、どんどん生まれるんでしょうね。
鳥の居る所に、獲物あり!じゃないのかな?



いよいよ10周年!!

嵐!結成記念日!!おめでとう

ハワイでお披露目会見をした記念日と言う事ですが…
そんな、記念すべき日に、なんとも憎めないあの人(笑)

ふふふっ。

前世がみのむし

もう、席順が変わってる時点で、落ちは見えてたけど…

何てステキな占いなんだろう…

5人とも、頷ける結果でしたね。


私は、そう…思いましたけど。ハイ


農作物を献上する方も、


温泉宿の若旦那も…


皆を下から支える方も、


大奥のお局さんも。



それから、フラフラと…木にぶら下がる、あの方も…



その、どことなく…

誰にも真似できない癒しのオーラは前世からのものなんだと



妙に、説得力のある結果だった(笑)


そして、深夜だと言うのに…死ぬほど笑った!!



やっぱりね、嵐のリーダーは大ちゃんしか居ないよね。


これからも、まだまだ!!まだまだ!!


世界中に嵐を巻き起こせ!!



二宮和也 ラジオ BAY STORM 9/6 後編!

続いては、こちらのコーナー 裏嵐!!
まずは、この人。
『私は学生時代、陸上部に所属していたんですが、私が入る前、
先輩に砲丸投げの凄い選手がいました。試合帰りに、大ファンの柳葉敏郎さんに
遭遇し持っていた砲丸にサインして貰ったそうです。
にのは変わった物にサインした事ありますか?』

何かあるかな?
(いや、無いんじゃないですか?サインしないすもんね。)
いや、サインします。毎日します。
(あれ?しないっすよね。)
いや、毎日します、毎日します。
あっ、でも、あれにサインしたじゃん、国立に。
(国立に…)
国立の写真にさ…パーンと長い。
国立に飾る様…って言って。
国立でコンサートやった人が…
(あー、なるほど。)
書く…んだろうと思われてるんだけど、俺ん中では。
5人のサイン書いて、ツアータイトル書いて…
でも、そう言うの書いたなぁ。
それ、国立に飾るらしいんで…って。
今のツアーの打ち合わせをする時に、打ち合わせの会議室に行ったら、
全く同じのがあったんすよね。
あれ?って。
これ、何だろう?って。
これ、国立にあるんじゃないの?って。
何で、会議室なんかにあんの?って、謎な事ちょっとありましたね。


『毎週、嵐の宿題くんを欠かさず見ています。土田さんがゲストの回で、
二宮くんが苦いジュースを飲んでて、苦くない様な反応でしたが、
実際はどうだったのですか?
二宮くんは、苦いのや辛いのは平気な方ですか?良かったら教えて下さい。』

でもあれ、苦いのかな?
なんか、ああやってさ、何回も何回も飲む物ってさ、
多分、基本的に…こんな事言っちゃいけないんだけどさ。
やっぱり、あんま多量摂取すると良くないでしょ?体に。
何回も飲まないといけないからさ、多分、そう言うの少ないとかじゃないかな。
分量決まってるもんね。
あれ、体にいいんでしょ、でも…って言うよね。
でも、体にいい物って何だろうね?
なんで、あんなにシビアに出来てるんだろうね。
もっと美味しく出来てくれればいいのにさ。
何で、あんなにシビアなんだろうか?体にいい物って言われるやつは。
だから、俺、ダメなんだよな…毎回。

『こないだ、嵐inディズニーシーの事について質問した方が居ましたが、
私は、もう一つ知りたい事があります。
CMで、何故?にのだけが袖なしを着ているのかを教えて欲しい。』

それは、衣装さんに聞いてくれないとさぁ…。
ねぇ、STBY。
(そうですね。)
な、何でこれ、僕だけ袖なしなんですか?
(な、何ででしょうねぇ?まあ、あれですね。そう言うイメージだったんでしょうね。
スタイリストさんがね。)
ふふふふふふふっ。
これね、何ででしょうね。
(まあ、意味は無いと思いますけど。)
うーん。
そうだよ、意味なんか無いでしょうねぇ。
意味あんのかな?
…いやぁ、無いなぁ…。

続いて。
『9月24日の「天国で君に会えたら」今からとても楽しみです。
二宮さんが、手紙を書くシーンがあるみたいですが、大変でしたか?
裏話があったら教えて下さい。』

これで、サイパンとかも行ってますからね。うーん。
ファミコンは、マーメード行ってましたけど…俺は、行ってないけど。
楽しそうな顔して、何かねぇ、あれ何?カラオケ?
何か、女の子とカラオケ…姉ちゃんとカラオケする様な所行って…。
(あらあらあら…)
ファミコン行ってんですよ…ファミコンのクセに。
マネージャー同士で、行ってたみたいですよ。
役者の人達は、みんな…お部屋で台本読んでたって言うのに。
夜は、俺たちの時間だみたいな空気を出して…。
(違いますね。)
マーメード行って。
マーメードどこ行ったんだっけ?
…六本木。
六本木行ったんですよ。サイパンで…。
ファミコンのクセに、六本木。
お前、サイパン行ったんだから、サイパンの所行きなさいよって話しなのに、
六本木行っちゃったんですよ、この人。
六本木でカラオケしてたの?
へえーーーっ。
そう言う、何か…行って飲んでたりしてたみたいですよ。
サイパンで。
ほんと、いいなぁ…。
ホント、あんな事してさぁ、ファミコンのクセに、ホント、いやんなっちゃうな。

あのー、こんな裏話でいいんですか?にのちゃん(笑)
今日、予告見ましたけど…そんな、六本木云々って感じじゃ無かったですけど…。
何か、爽やかな感じの二宮さんが見えましたけど…


『嵐さんのコンサートって、めちゃくちゃ衣装こだわってるじゃないですか。
にのが今までで一番印象に残ってる衣裳ってありますか?
今回の衣裳ってどんなのですか?』

これ、潤くんの所にもメールしてあげなさいよ、ねぇ。
(あっ、そうですね。)
喜ぶよねぇ。
潤くん、いつもこだわって決めてるんだから。
(いっぱい語ると思いますよ。)
いっぱい語るかな?
ちょっと、人のラジオとか聞きたいね、そう考えると。
ねっ。
ちょっと、質問とか送ってみようかな?
読まれないかな?
ねっ。
読まれたいよね。

衣装ね。
衣装…。
DREAM A LIVEからでしたけ?イガさん入って来たのって。
(ちょっと、分からないですね。)
そっか。
ちょっと、今、イガさんって言う人にやって貰ってて。
それ、衣装さんとかから決めるんですよね。
これを、誰に作ってもらうみたいな。
分かんないからさ、雑誌みたいなの見て。
みんなで頑張って、朝まで決めるんですよ。
いやもうね、大変ですよ、衣装一コ決めるのにも。

でも、個人のソロの衣装とかは、踊んない時とかは究極私服でいいやみたいな。
感じの雰囲気出してますけどね。
俺、まだ、自分のソロの、ソロに関しての衣装合わせしてないすから。
(じゃ、ソロソロ。)
なんだろう?怖い怖い怖い…。
なんだろう…怖いな。

ということでね、まだまだ、嵐の個人的な質問ね、お待ちしておりますので、
是非とも、裏嵐のコーナーまで送ってきて頂きたいと思います。

それでは、ここで曲聞いて頂きましょう。ゆずさんで♪虹♪


それでは、BAY STORMは、そろそろお別れの時間なんですが、
じゃ、嵐情報!一つお願いします。
まだ、どこにも出てない嵐情報。
(何でしょうねぇ…どこにも出てない情報。)
はい。
(言えません!わかりません!)
えっ?何ですか?
(bayfmさんが、20周年だそうですよ、今年。)
それ…bayfm情報。
(bayfm情報です。はははははっ。)
嵐情報…。
(嵐情報…間もなく満10年。)
そうですね、だから多分、これ出てるんでしょうね。
いや、何か…。
相葉くんが昨日、こんなの食べてたよ!とか、櫻井くんがこんなの食べてたよ!とか。
(それ、裏情報ですね。)
どこにも出てない情報、一つだけ下さいよ。
(じゃあ、相葉くんが昨日、蕎麦を食べてました。)
ふふふふふふふっ。

(笑)と言う事で、お相手は嵐の二宮和也でした。
何すかそれ?
(すいません、凄い適当に言いました。)

にのちゃんのソロの衣装の話の所は、ちょっと早口過ぎて
聞き取りにくかったんですけど、多分、そんな事言ってると思います。
「踊らなくていい…」的な感じで聞こえたんですけど(笑)
出来れば聞き取りやすく話してくれると助かるんですけどね…。



        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: