FC2ブログ

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 9/3 カレーソーセージ♪

今日は、ドイツの問題です。
さて、先日まで世界陸上が行われていたドイツの首都はどこでしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

1. ベルリン
2. プリン
3. 熱帯雨林


BGMは、5×10です。

答えは、1番のベルリンです。

ドイツのベルリンに名物・カレーソーセージの博物館がオープンし、
大勢の観光客や市民で賑わっています。
カレーソーセージは、1949年にベルリンで屋台を経営していた女性が
作ったのが始まりと言われています。
ぶつ切りソーセージにケチャップとカレー粉を掛けただけの庶民の味で、
ベルリンでの年間消費量は、7千万本に達するそうです。


なるほど。
ウマそうですよねぇ、カレーソーセージなんてねぇ。
ほら、絶対!今ここに、写真ありますけどもね。
これは美味しそうですよ。
もう、カレーの匂いだけでもう…たまりませんもんね。
うーん、ねっ。

食べたいね!そう言えば。

そうですよ。
食べれるはずなんですよ。

スタッフの皆さん!どうしましたぁ?
えっ?何?ドイツに行くの?
えっ、ホントに?

そのさぁ、あの、旅行費は?
自費?

えっ?スケジュール次第…。

スケジュール次第。

ねーよ、そんなスケジュール(笑)ふっ。

なーんだよ!
また、無いのかよっ。
だからここに、写真付いてんのかよ(笑)

まったくよっ!ちくしょうめっ!!
いつかドイツ行ってやるっ!

以上 大野智でした。
みんな、ゴメンね。

栗原さんからフォローコメント(笑)
「だいぶね、国立のリハーサルも忙しかった頃だと思いますんで、
ほとんどそんなテンションでしょうか(笑)」

「ねーよ、そんなスケジュール!」ってふてくされながらも笑ってる…
何か、かわいいんですよね、言い方が
きっと、その後、カレーとか食べちゃったのかなぁ…って想像しちゃいます(笑)
ドイツ行って、美味しいソーセージ食べれるといいですねぇ。
ビールも美味しいそうですしね



いつもありがとうございます。

二宮和也 ラジオ BAY STORM 8/16

にのちゃんのラジオ3こ前の放送分です(笑)
もう、ゴメンなさいしちゃおうかと思ったけど…ダイジェスト的にレポしまーす

『電源をお切りしやがれ!』
ハイ!お送り…あっ、もう次のページ言っちゃった。
お送りした曲は何だったんだろうなぁって、ビックリしちゃった。
えーと、嵐のKAZUNARI NINOMIYAでございます。

今日のオープニングのひと言は。
『ドラクエ9の中で、口の悪い神父が登場しますよね?
二宮さんは、その神父の所で冒険をやめた事は有りますか?
通常なら、このまま電源をお切り下さいと表示されるメッセージが、
このまま電源をお切りしやがれに変えてあるんですよ。
芸が細かいですよね。是非、一度お試しください。』

へえーっ。どこら辺なんだろう?
俺、あの、外国人の神父には出会いましたけどね。
言ったよね。
俺でも、最近、ほとんどやって無いなぁ…マジで。
全然やって無い。
今ちょうど…そうだなぁ、この時期でさえも、
多分、俺まだ、「魔獣の洞窟」でウロチョロしてると思いますよ。
あそこで、ずーっとウロチョロしてますわ。
俺、その前が「封印の洞窟」だから、もう、ドラクエ9のイメージって、
俺、洞窟のイメージしか無いもん。
もう、ずーっと、そこ。
スキル上げるんだよね、俺ね。全部、上げるんだよね、俺。
あれがねぇ、自分でやっててねぇ、果てしないなって思うんだけど…
やっちゃうんだよなぁ、アレなぁ。

と言う事で、まだまだ僕がオープニングで叫ぶ一言を募集しておりますので、
詳しいエピソード付きで送ってきて来て下さい。

今夜のオープニング曲は、嵐さんで♪君のために僕がいる♪

続いてはこちらのコーナーをお届けしましょう。
どうか!穏便に!!

『私の彼氏の名字は少し変わった名字で、レストランなどで名前を聞かれたら、
間違いなく聞き返されます。ある日、自分で名前を書く機会があって、
彼氏は、普通に漢字で名前を書き、ふり仮名を書きました。
私は、それを見て、めんどくさがり屋だから一文字省略したのかな?と
思って、ふり仮名の文字と文字の間に伸ばす棒(ー)を入れてあげました。
すると彼氏は、「はっ?」と言う表情…。私も混乱したのですが、
ただ単に彼氏の名前を聞き間違えて覚えていただけでした。
その事実に気付くまで、1年も自分の彼氏の名前を勘違いしていた。』

凄い!
何て、名前なんだろう?
えっ?でも、それ、凄くない?でも、苗字かぁ。
名前で呼ぶのかな?やっぱり。
いや、でも…えーっ?
携帯とか名字で入れるか?入れないか。
彼氏だったら入れないか…。
そんな、難しいの?
そんな、難しい人、出会った事無いんだけど、俺あんまり。
名字に伸ばす棒とか入んないもんね、特に。
ねぇ…何て、名前なんだろう?
えーーっ、凄いなぁ。
それだけで、30分ぐらい話せるだろうね、絶対!その人ね。

続いて、この人。
『先日、家の2階のトイレで水を流したら、水が止まらなくなってしまいました。
時刻は深夜の1時。私以外の家族はみんな寝ていたので、
何とか自分で水を止めようと、便器の傍にあったパイプのネジを回してみました。
すると、回す方向が逆だったらしくパイプが外れてしまい、コントで見る様な
水圧で水が出て来ました。あっという間に、くるぶし辺りまで水が溜まり、
結局、父を起こして水は止まりましたが、家族総出でトイレの掃除と、
1階の部屋まで及んだ水漏れの応急処置に追われました。
ネジを逆方向に回して、ホントにゴメンなさい。』

マジでさぁ、ホントにへこむだろうね、オヤジ。
2階にトイレ作るってさ、かなりの決心だと思うんですよ、僕。
だって、なかなか無くない?家、あった?2階にトイレ。
…あった?えっ?
俺ん中で、結構…お金持ちの基準なんだけど、そこ。
2階にトイレがあって、2階は子供部屋だけ…って言うのが、俺、結構…。
…えっ、お金持なの?何やってんの、お父さん。
…漁師。あーーーっ!マグロ御殿?何御殿?いわし御殿かぁ…あーー、分かるわ。
魚へんに弱い。鰯御殿だ!はあー、魚のはく製とか飾ってんの?
クマも、鰯くわえてんの?ふふふふふふふふっ。ねぇ、鰯御殿って。
凄いね。あれだ、超でかいでしょ?えっ、何畳、リビング。
…10畳?10畳なのに、2階にトイレがあるんだ。
いや、オレん中での2階にトイレがあるって、凄いね、お金持ちのイメージなのよ。
で、子供部屋だけで、更に3階がお父さん、お母さんの部屋…みたいな、
そう言うイメージが凄いあって。
…えっ?2階にしかトイレが無いって事?水周りが2階に集合してるって事?
違うでしょ?1回にもあるんでしょ?
俺ん中で、結構凄い…お金持ちのイメージなんだよな、2階にトイレって。

『私は家族とゲームをしていて負けると泣いてしまいます。昔からです。
別に、特に負けた事が嫌な訳ではありません。だから、私が負けると微妙な空気に
なります。友達としている時は、特に何ともないのですが。なんか、ゴメンなさい!』

分かる、分かる。
ねっ。そう言う人、いますよね。
マジでねぇ。
あれでしょ?ボードゲームでしょ?イタストとか。
イタストとかで泣く人居ますよね。人生ゲームとか。
でも、人生ゲームって、よく出来てますよね。
何になります?最初の分かれ道。
あの、職のマスがいっぱい連発してる所で、何になりたいなっていつも思って
あれ、回してます?グルグルって。
僕、いつもお医者さんになりたいと思って、ぐるぐるって回してますけど、
だいたい通り過ぎちゃって、だいたいサラリーマンから始まるんですよ。
結婚したりとか、家建てたりとかもするでしょ。あれ、良く出来てるなぁ。
いただきストリートとかもやったなぁ、昔。
面白くなりましたね。ドラゴンクエストとか、ファイナルファンタジーとかの
キャラクターになってさぁ、何か、キャラクターが主役になってる感じでね。
ああ言うのいいですよね。
俺、お金が凄く好きだから、桃鉄とか凄く好きなの。
だから、桃鉄とかで、俺、最終的にこないだ、20周年のやつが出たんですよ。
こないだじゃ無いけど、だいぶ前だけど。
それとか、すげー頑張って、12兆とか貯めたんですよ。
その後に、俺、コンビニとか行ったら、何か、普通に買い物してるだけなのに、
コンビニごと買っちゃおうかな?みたいな感じになる訳ですよ…やっぱり。
あれって、何か凄い…12兆あったらなぁとか思う。
だって、言ったらですよ…渋谷があって、新宿がある訳だから、
代々木に止まって8月です。だから今、ちょうど8月ね。
代々木に止まったら2千万ぐらい貰えるんですよ…桃鉄。
ずーっと、代々木に止まるは、俺。
グールグル回って(笑)
いやぁ、大変だよね、やっぱりね。
お金稼ぐのはね…うーん。でも、頑張ってるんだけどな。

まあまあ、このコーナー、ゴメンなさいって言うエピソードを告白して、
僕がまとめるって言う事ですからね、是非とも、送ってきて頂きたいなと。

それでは、ここで1曲聞いて頂きましょう。嵐で♪ナイスな心意気♪

続いては、このコーナー裏嵐!!
『見知らぬ乗客見に行きました。迫力ある演技に見入ってしまいました。
そして、最後4回も挨拶に出てきてくれて、感動しました。
ところで、途中の20分間の休憩の間、にのは何をしてたのですか?気になります。』

俺は普通に、役者さんとしゃべって、着替えて…ぐらい。
ずーっと、しゃべってた。ペラペラペラペラ。
いやぁ、大変だったからなぁ…やっぱり。
2週間で、33回ぐらいあるんですよ。
凄いですよねぇ…やっぱ。
俺、ずっと1日、劇場に居る感じですよ。
特に、その水曜日が休演だったんだけど、木曜日が休演明けが2回なの。
マチ・ソワなんすよ。マチ・ソワ…大変だったなぁ。
でも、体力的には全然ね、辛くはなかったすよ。
体力的な事を言ったら、3回、4回…俺はね。
みんなは結構、来てたけど…。
やっぱ、踊ってるからだろうなぁ…無駄に体力あって、恥ずかしかったもん。
終わった後とか。
みんな(笑)結構、来てるのに…あれ?みたいな。
俺、ちゃんとやって無いのかな?って自分で思った位。
疲れが…。
まあ、若いんだろうなぁ…まぁ、若くはねぇな、もう。
いや、出てる人から比べても…まぁ、5歳くらい若いのか。そうだよな。

『ハウス食品のプレミアムキャンペーンで、嵐さんがディズニーとコラボしますね。
そのCMで、にのがとても楽しそうに、ミニーちゃんと踊ったりハイタッチしてるのを
見るだけで幸せな気分になっちゃいます。
にののディズニーに関する思い出があれば教えて下さい。』

あの、夢の国ですよ。
もうね、初めてミッキーとあんなに長く居たかも知れない。
って言うか、この4人と。
もう、ずーっとですよ。
何か、ミッキーとちょっと何か、いたずらとかしたりとか。
ずーっとね、ミニーと…。オレ、ミニー。
相葉くんがミッキーで、俺がミニーちゃんとだったんだけど、ホントに。
何かねぇ、楽しいよね。
その場でもう、何か、ディズニーランドが完成しちゃうんですよ。
そう…この、4人がいるだけで。
何かねぇ、俺、感動しちゃった。
…何やるんでしょうね?

…お宝時計も当たるって!
へえーーっ。
楽しそう。
そっかぁ…。
いやぁ、嵐さん凄いなぁ、ホント。
11月?20日ね。
そうなんだ…なるほどね。

続いては。
『前に、大野くんがラジオで、嵐でバンドを作った事があって、
僕はドラムだったんだけど、コンサート当日になってやるのを辞めたと言ってました。
二宮くんは何をやったのですか?また、他のメンバーは何をやったのですか?』

(笑)はぁー。
これ、何やったんだっけな?
僕は、ギターだったと思います、たぶん。
で、相葉くんは、ベースだったんですよ、たぶん。
ただ、ほら、相葉くんにベースをやらせたのが、俺、間違いだったなぁと思ってて、
楽しくなっちゃって、どんどん速くなっちゃうんですよね、相葉くん…弾くのが。
やっぱ、ギターとかにしてあげたらよかったなって、そこでね凄い後悔したのを
覚えてるんですけど。
やったなぁ、バンド。
当日ですよ!当日に、やっぱあれ辞めようって話しになって(笑)
でもね、その空気は何かしら流れてました。
すぐ、辞める事になりましたからね、あれ。
うん、それは覚えてる。
誰も、粘ばる人居なかった…そうしよう!って。
懐かしいなぁ。

続いて。
『今、流れてるauのCMでは、めちゃくちゃ金魚すくいが上手な二宮さんですが、
実際に金魚すくいは得意ですか?是非、教えて下さい。』

金魚すくいって得意な人居るのかな?いや、居るか。
俺、だって…毎週やる?
金魚すくい、毎週やるものだったら、多分、上手くなってくと思うけどさ。
年1でしょ?やって。
年1のもんで上手い物って何かある?…無いなぁ。
カウントダウン位かな?
カウントダウンは、年々上手くなって来てるかもよ?10秒前からはね。
それぐらいだなぁ。
俺、型抜きとかやってたかな。
型抜きって、あれですか?結構、ローカルなのかな?メジャーかな?
メジャー?ツバつけちゃいけないんだよね。簡単に抜けちゃうから。
あれな、やったな。でも、俺、ああ言うの凄い得意なの。
そんなに、ミスした事なかったの。何貰えるって訳でも無かったけど。
貰えるモチベーションじゃなかったな、あれは。
金魚とかも大変ですよね?貰ってきてからね。
でも、金魚すくいとか結構ハデでしたよ。
ウチの地元の祭り。地元に金魚屋さんがあったから。
だから凄い、あのー、絶対すくえないって言う、デカイやつ居たしね。
鯛みたいなの。すっごくデッカくなるんだって!ホントに。
…酸素めちゃめちゃ与えると。ホントだよ!
スゲー酸素…だから、酸素10倍とかの今、水売ってるでしょ?
あんなんで育てたら、多分、半端じゃないですよ、金魚。
ホントにでかくなるから。
これ位…ほんとだって!ホントなの、マジで。
ホントだよ、ふふふっ。あー、信じてない!
どれ位って言ったらいいんだろうなぁ?A4?A4とか、うん…。
でも、四角じゃないんだよなぁ…この、角取りたいんだよ。
ティッシュ箱位になるから…マジで。超でっかくなるからね。
だって、居たんだもん!うーん。
だから、酸素与えてみなよ!
おっきくなったら…別にオレ、何もしないけど。
大きくなるから、ホントに。ホント!ホント。
だって、魚だよ!
俺、何で?そんなに、今、魚にそんなにこだわったのか、分かんないけど?
マジで、ホント、大きくなるからね。
大変ですな、そう考えるとな。

まだまだ、僕のね、個人的な質問大募集してますから、裏嵐のコーナーまで
送ってきて頂きたいなと思います。

それではここで1曲。嵐さんで、♪瞳の中のGalaxy♪

8月19日にアルバム出ます。
ベストアルバム「All the BEST1999-2009」
今日は、Disc1を中心にかけましたけど、懐かしいですね。
ちゃんと10年経ってるんですね。
来週は、Disc2だな。うーん。
再来週は、Disc3だ。
いや、Disc3はいいか。
これだけで多分、半年は回せるよね。
やっぱ、31曲出してるんだもんねぇ…凄いよねぇ。
うわー、懐かしいなぁ…南くんの恋人だな。
ねっ。懐かしい。

それでは、BAY STORM。そろそろお別れの時間なんですが…。
もう少しすると、ツアーが始まると。
国立を皮切りに、5大ドームツアーと言う事でね。
始まりますなぁ…。
舞台終わったと思ったらすぐですわ。
ねっ。
ちゃんと覚えなきゃ、マジで…。
やっばいねぇ。
でも、10周年な感じするんでしょうね?今回のツアーはね。

と言う事で、お相手は嵐の二宮和也でした。
また来週!

とりあえず、3週遅れでにのちゃんラジオです(苦笑)
にのちゃんでも、ディズニーキャラクターに会うと感動しちゃうんですね。
アレ、あのCM…最初は、CGなのかと思ってましたよ、私。
ホントにコラボしてたんですねぇ…。

ウチも2階にトイレあるけど…結構、今どきは標準装備なのかもしれませんね。
別に、お金持ちって訳じゃないですよ(笑)全然。
ウチの場合…もう、出来あがってるのを見に来て決めたんですけどね。
最初はトイレ二つも要らないって思ったけど…子供が慌ててトイレに行く事を
考えると、2階にトイレがあると便利だなぁ…って(笑)
近所の建売見に来た日に、チビが階段から落ちちゃったんですよ!
でもね、懲りずにその家に決めちゃったんですけどね(笑)
…にのちゃんのお金持ちの定義っておもしろいですよね。
広いリビング、2階のトイレ、後は…無駄に多い部屋数かな?



        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
結構いい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(社2) 翔くん担
☆チビ(大4) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: