FC2ブログ

二宮和也 ラジオ BAY STOEM 8/23 前編!

『そうなんや!』

ハイ、こんばんは!
嵐のKAZUNARI NINOMIYAです。
今日のオープニングの一言を、ご紹介しましょう。
『私は、去年から大学に通うため関西で一人暮らしをしています。
関西弁はなかなかうつらないのですが、「そうなんや」と言うフレーズが
可愛くて好きです。そう言えば、二宮さんは「ゆうても」と言いますよねぇ。
あれって、関西弁じゃないんですか?』

じゃ、ないんすか?いや、分かんない。
関西弁。
ついつい使ってしまう関西弁、好きな関西弁は?
「なんでやねん!」は、使いますね。
「なんでやねん!」あれは、名作ですよねぇ。
俺、多分、英語の「ファインセンキュー」ぐらい使うと思います、多分。
「なんでやねん」の使用頻度としては。

好きな関西弁あります?
あっ(居ないみたいです)…せっかく、関西。関西人なのにね。
そっかぁ、まあ。オオクシさんもね、関西人なのに。
二人とも居ないんだな。

まだまだ、僕がオープニングで叫ぶ一言を皆さんから募集してますので、
詳しいエピソード付きで送ってきて頂きたいと思います。

それでは、今夜のオープニングナンバーをご紹介しましょう。
嵐さんで♪きっと大丈夫♪

続いては、こちらのコーナーをお届けしましょう。
神が来た!!
はい、まずはこの人。
『私は今、双子ちゃんを妊娠しています。(凄い!)
にのちゃんが特番のドラマで、双子ちゃんのパパ役を演じると知ってから、
私の双子ちゃんの妊娠も分かったのです。そして、先日性別も分かったのですが、
なんと女の子二人の予定です。あまりの偶然にビックリしました。
11月に無事出産できるよう、応援して下さい。ドラマも楽しみにしています。
双子ちゃんの子役とのエピソードがあったら教えて下さい。』

いや、オレね、凄い疑問だったんですよ。
何で、同じ服なんだろうと思って。
上から下まで、双子ちゃんって…何で同じなんだろうなぁ?と思ったんだけど。
もうねぇ、良く分かりました。
やっぱ、ほら、無い物ねだりですよ。
今ハヤリの…。
私に、あれが無い。あっちには、あれがある。
大変ですよ、これホントに。
いやぁー、大変なんだろうな双子ちゃんって。
大変だと思ったよ。
俺はね、ドラマでしか会ってないけど、でも、大変そうだなぁ。
でもねぇ、生まれる前から大変大変…聞きたくないよねぇ。
そっかぁ。
ドラマいつだっけ?ファミコン!(マネージャーさんの事の様です。)
…9月24日。
9月の24日!京セラドームの前の日ですな。
9時ぐらいかな?ねっ。
うーん、8時半ぐらいからちょっと…ねっ。
TBSつけとけば多分、始まりますから、絶対。
是非ねぇ、見て頂きたいなぁ。
うーん、あれも凄いいい話だから。うーん。

続いてこの人。
『私は、とんかつ屋さんでバイトをしていて、こないだ余ったご飯を、
3つ分けたのですが、3つとも212グラムでした。
さすがに3つ目が212グラムだった時には、神が来たと思いました。
にのちゃんは、とんかつはヒレ派ですか?ロース派ですか?』

これ、全然違う事言ってるけど、どう言う事?何これ(笑)
いきなり…いきなり来たな、この子。

いや、別にそんなの無かったよ。
何かある?どっち派とかある?
とんかつってなぁ…ブタですよね。
何で、ブタカツじゃ無かったんでしょうね?
とんかつの方が、これ響きが良かったんですかね。

とんかつ屋さんかぁ…入ったこと無いなぁ。そう考えると。
定食屋さんはありますよ。
とんかつ屋さんって…うちの地元あったのかなぁ。
でも、喫茶店とかにあったんだろうなぁ…多分、とんかつとか。

『先日、女子5人で八ヶ岳にドライブ…(えーと、「明野?」明野かな?)
明野のひまわり畑を見た後に、山の中にある「おいしい学校」って言う、
廃校を利用したレストランに向かおうとしていた時、山の中で道に迷い、
どうしようかな?と思っていたら、ナント目の前に「おいしい学校」と書いてあった
車を発見!おー、神が来たと叫んでしまいました。
そのまま、車の後を付いて行き、ナビの無い空中の道を走行し、
無事目的地に到着。学校給食を堪能しました。美味しかったよ。』

あのー、道に迷った事ってあります?車乗ってて。
僕、ナビがもう、もの凄く古いんで。
六本木ヒルズとか無いんですよ、ホントに。
それぐらいの、バージョンのナビなんですよ。
だから、道も変わってるんですよ。

で、俺の中で、迷ったらタクシーについてけって言う、持論があるんですね。
一つの。
で、見事迷った時に、もう、ナビもダメだと。
全然、違うとこ走ってるし、これダメだ!みたいな事なって、
タクシーが曲がって、オレの道入って来たから…俺が居た道に入って来たから。
ついてったら、グルグル回られて。
何か、そっちもそっちで迷ってんですよ。

で、出るのかな?と思ったら、送迎かなんかで…
そこでまた、出て来ないんですよ…頼んだ奴が。
もう、イライライライラ…僕も、その後ろに停まって。
これ、また、迷っちゃうから。
出て来ない、出て来ないって思って、で、やっと出て来て。
やっと、僕もその道から…迷ってた所からやっと出れて。

もう、あれ何か…何とかならないですかね?
何で、道に迷っちゃうんだろう?そもそも。
俺、ホントに謎なんだよね、道に迷う時って。
どこ行きたかったの?って。
…思わない?
どこ行きたくて迷ったんだろう?みたいな。
ねぇっ。
あれ、大変だよなぁ…マジで。

『私はこの前、学校の校外学習がありました。
その時に、オリエンテーリングをしました。オリエンテーリングは、
山奥の中にあるポストと呼ばれる看板が何個かあり、その中にキーワードが
あるのでつなげて言葉を完成して行くと言う物です。時間内にゴール出来れば
ポイントも上がると言う過酷なゲームですが、キーワードは8文字。
グループの人達が走りながらキーワードを考えていると、友達の一人が
「にのみやかずなり」じゃない?って言って、ゴールした時に、キーワードの答えは
「にのみやかずなり」と答えたら正解でした。超嬉しかったです。
にののお陰で、30チーム中1位でした。にの、ありがとう。』

凄い!凄くない?
キーマンになる前に、キーワードになってたって言うミラクル。
こんな事ってあるんですなぁ。
二宮金次郎とか、ありそうですよね。
学校に、絶対いましたもんね。
なんなら、うちの工場の中二階みたいな所にも居ましたよ(笑)二宮金次郎。
全く分からなかったですよ、意味が。
摩訶不思議なんですよ、うちの中二階。うーん。

二宮金次郎の隣に、何か凄いデッカイ船の舵を取る…
あの、グルグルまわ奴が二つ並んでるんです、うちの中二階。
あれでも、子供の時遊んだなぁ…ずーっと、グルグル回して。
何が楽しかったんだろう?
あの時間、もっと有効に使いたかったなぁ。
グルグル回してただけだもん。
あれ、何で付いてたんだろう?

後、俺の…何にあたるんだろう?
ひいじいちゃんになるのかな?ひいひいじいちゃんになるのかな?
ひいじいちゃんか…の、銅像がたってるんですよ。うちの工場の中に。
まっ、今、猫のたまり場になってますけど(笑)
半端ない、猫居ますけど、今。
じいちゃんの銅像とかたってて、その上に、二宮金次郎とデッカイあの、舵取る船の
奴があって…あったなぁ。
あれ、何であったんだろう(笑)ははははっ。

郊外学習か。
楽しいんだろうね。
青春だよね。
で、写真とかがさぁ、廊下とかに張られてさ…番号とかで。
懐かしいなぁ…楽しかったろうなぁ。そう言うのなぁ。

まあ、今日はここまでですが、神が来たと思った出来事がありましたら、
どんな事でも結構ですので、たくさんお待ちしてます。

それでは、ここで1曲聞いて頂きましょう。
嵐さんで♪Beautiful days♪


ふふふっ。2コまえの、にのちゃんラジオ放送分ですけど。
とりあえず、ここまでを前編にしますね。
ドラマ、もうすぐ放送なんですね。ポポロでちょっと見たけど…
双子のパパさん役って感じじゃないですよね。…童顔だからかな?(笑)
木曜日って事は、その日は「嵐ちゃん」ないんですよね。

それから…道に迷った時の話だけど…
待ってないで、別のタクシーとか見つけたら?
タクシーだって、お客さんの行先によって、目的地とは反対に行くかも知れないのにね。
どこまで、ゲーム感覚なんでしょうか(笑)
ウチは、道を間違えても絶対、戻らないんですよ(笑)
行き止まりにならい限り戻らないかも…。
理由は、「どこかでつながってんじゃない…」です。
どこまでも、お気楽なんですねぇ、私。


大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 9/4 恋愛相談室♪

今日はサチコさんから頂いた問題です。
秋はお祭りの季節でもあります。
さて、白ザラメを加熱して溶かし、糸状になった物を棒に巻きつけた、
お祭り欠かせないお菓子は何でしょうか?次の3つの中から選んでください。

1. 通り雨
2. 綿アメ
3. 千歳アメ

BGMは、Love so sweetです。

答えは、2番の綿アメです。

今週は、町田市のマリナさんの質問にお答えします。
『国立競技場でのライブ、お疲れ様でした。
「お疲れ様でしたーっ!」
さて、智先生に質問です。
私、片思いを二つしています。
一人は年上のバイトの先輩…ファーストフード店。
もう一人はクラブが一緒の同級生、バスケ部です。
どうしたらいいですか?』


うわっ(笑)
こんな問題、初めてじゃないか?この質問。
恋愛問題!!恋愛質問ですよ。
ねぇ。

なかなかないですよ、こんな(笑)
えー、片思いを二つ…二つ?
スゲー、凄いねぇ…いやぁねぇ…

マリナちゃん、あなた…。
恋愛も今、いいかもしれない。
片思い二つしても、いいと思う。

でも、マリナちゃん、勉強しようっ。
勉強しよう。キミ!
今、学校行ってるんでしょ?

勉強しようよっ。

勉強頑張ったら、ねっ。
頑張ったら頑張った分だけ、素敵な人が現われますよ。

それか勉強頑張ってたら、ファーストフード店か?バスケ部か。
マリナちゃん、寄って来ますよ。どっちかが…

まず自分が頑張ってから考えましょう。
ねっ。
勉強しよう。

ということで、毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスは、 arashi@fmyokohama.co.jpです。

たくさんのメッセージお待ちしていまーす。

では、また来週 大野智でした。

大野くんに恋愛の質問ねぇ…。
ちょっと興味あった…どんなアドバイスするのか(笑)
「勉強頑張って!…まずは、自分が頑張って!」でしたね。
きっと、今までずっと自分もそうやって色々な事に向かって来たんだね。
頑張ったら頑張っただけ…結果が見えるって事でしょ?
そうやって、アイドルを頑張って来たのかなぁ?って思いました。
…頑張ったんだから、「釣りやってもいいじゃん」とも聞こえたけどね(笑)
まぁ、出来れば片思いは一途の方が好ましいけど…(笑)
「そんなの、自分で考えな」って、私なら言っちゃうなぁ(笑)

何やら…大野くんが短編ドラマ?をやるそうですね。
「キャバ嬢とサラリーマン?!」
キャバ嬢って…基本、若いお嬢さんですよねぇ(笑)
そんな、役どころなんですか…
楽しみにしてて、いいのかなぁ(汗)
…大ちゃん、ちゃんとサトシゴトの予定あったんじゃないですか。
でも、国立のMCで「キャバ嬢と一緒のサラリーマン役」とか報告されても…
引くだけだったかも(笑)
なにはともあれ、撮影(これからですよね?)頑張ってください!



        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
結構いい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(社2) 翔くん担
☆チビ(大4) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: