FC2ブログ

松本潤 ラジオ JUN STYLE 9/19

おはようございます。
9月19日土曜日の朝、いかがお過ごしですか?
松本潤です。

みなさん!カレー食べてますかぁ?
カレーは好きですかぁ?
カレーは元気になれますよ!

では、約30分間、今日はカレー尽くしで行きたいと思います。
ヨロシクお願いします。
JUN STYLEスタートです。
♪Believe♪

改めまして、おはようございます。
嵐の松本潤です。
えー、今日のオープニングは、嵐で♪Believe♪聞いて貰ってます。

本日、以前募集したカレーレシピのメール、ご紹介して行きたいと思います。
たくさん集まりました。
では、早速…どのカレーから行こう。

まず、じゃこちら。
『料理人が作る、まかないカレーレシピ!』
いいですねぇ、皆さん!メモの準備を…。
ご用意ください!行きますよ。
『にんにくのみじん切りを炒め、玉ねぎ・マッシュルームを炒め、
魚介類(海老・イカなど)を炒めて、塩コショウします。
ベーコン等を入れてもOKだそうです。
カレー粉を入れ、水を入れて、鳥ガラスープ、ビフェックス?(ビーフのだしだそうです)
ビーフのだしを入れて、沸騰したらアクをとり、塩コショウをします。
お好みで卵を落として半熟位に火を入れて出来上がり。ご飯の上に掛けて頂きます。
野菜もお好みで、じゃがいもやキャベツを入れてもおいしいです。』

カレーリゾットです。
あのね、昨日ですね。
たまたまなんですけど…家に、食べ物が何にも無くて。
でも、外に買いに行くのが、もの凄いめんどくさかったんですよ。
で、ちょっと、あるもんで作ってみようと思って。

あのー、パックのゴハンあるじゃないですか?レンジでチンしたりとかする。
あのゴハンと、カツオ節とね、海苔を見つけたんです。
で、(笑)フライパンにちょっとだけ油を敷いて、ご飯をそのまま突っ込んで叩いて。
カツオ節を(笑)上に掛けて、海苔を上に掛けて、水を掛けて…。
塩コショウをし、ポン酢を掛けたら…普通に食べれました。ふっははははっ。

カレー粉って言う発想は無かったすね、僕。
家に、そう言えばカレー粉あったなって、今日来て、メールを見て思いました。
何でそこで、カレー粉行かなかったんだろう?って。
そう、まさに、そう言う事ですよね。

何かね、佃煮を掛けたゴハンって言う感じかな。
そう、今考えるとね、もっと色んなもの入れられたハズなんだよね。
なかなか浮かばなかったですね。
そんな何かこう…もの凄く、てっとり早い料理をして(笑)
昨日は、ご飯を済ませました。ハイ
…そうですね。
まぁ、僕の中の、昨日ですね。ハイ
18日の話しでは無くてですね。

そんなこんなで、今日はカレーレシピご紹介して行きたいと思います。
では、ここで1曲。嵐で♪Beautiful days♪


今日は、あなたの好きなカレーについて頂いたメールを…
題して!カレー(華麗?)なるメールですか?アリガトウゴザイマス。
(BGMが、某3分料理番組のモノに変わりました・笑)
さあ、どんどん行きましょう。
結構ね、面白いのもあるので、ご紹介します。
『私のお勧めカレー料理は、逆カレーです。
何かと思いますが、そのままです。普通はルーが茶色で御飯が白いです。
逆カレーは、ルーが白くて、御飯が茶色です。
と言う事で、白いルーはホワイトシチューで、御飯はカレー粉で炒めたものです。
私も実際作ってみましたが、なかなかのものでした。
潤君なりにアレンジして、作ってもらいたいと思いメールしました。』
とかですね。

『私のお勧めカレー料理は、冷たい冷やし中華に冷たいカレーを掛けて食べる。
昔、Aの嵐でやっていたのを見て、凄く美味しそうに潤くんが食べていたので、
試しにやってみたら家族が大絶賛!』

すっかり忘れてました。
そして、もう一つ。
『私の一押しは、とんがりコーン&カレーです。
作り方は、キーマカレー風にひき肉を使い、野菜を細かくして、
バーモントカレーとこくまろを合わせて固めに。
一日寝かせて、しっとりとしたら、主食はゴハンでもなくナンでもなく、
とんがりコーンにカレーを付けて食べる。
お米や小麦を主食にしている様に、とうもろこしを主食にしている国もあると思い
試してみました。カレーにパリパリの触感が美味しいし、主食としても、おつまみと
してもいい。何より、応募の食材で出来る事が一石二鳥です。(三鳥です。)』
と言う事です。

とかね、凄いよね。
じゃ、ちょっと、真面目なのも一つぐらい、紹介しようか。ふふふっ。
(急にBGMが止まって…)
えっ?あっ、みんな真面目だった?あ、ゴメン、ゴメン。
いや、ちょっと何かこう…なんっうの?
飛び道具的なニュアンスだったじゃん。
なんかね…。

カレーうどんの美味しそうなレシピもあるので、読んでみたいと思います。
『デイズニーシーに行く為、我が家もカレーが続いてます。
大人2人子ども2人の4人家族なのですが、一度に作るカレーの量は
12皿分を二箱使い、何日かに分けて食べています。
作りたては一般的な食べ方で、普通にゴハンに掛けて食べます。
数日後、ドライカレーにします。
食べる量だけのカレーをフライパンに移し、冷や御飯を入れて温まるまで混ぜます。
次は、カレーうどんですが、関西では一般的に、だし汁にカレーを入れ
うどんの汁を作るのですが、我が家ではうどんをフライパンで炒め塩コショウします。
(潤くん:うどんをフライパンで炒めるのね、塩コショウして。…と確認。)
で、味加減は好みですが、麺に塩味がほんのり付いた位です。
そこにカレーのルーを入れて、炒めて温めます。
一般的なカレーうどんよりも、うどんにカレーが絡みつき、
濃厚なカレーうどんになります。
いよいよルーが無くなり、鍋にカレーがこびり付いた状態になった時、
またまたドライカレーにします。鍋にご飯を入れて弱火で混ぜます。
カレーの焦げ目がいい味を出してくれて、捨てること無く全部食べ尽くします。
是非、試してみて下さい。』

凄い。
完全にカレー…。
おー、腹減って来たな。
今日、カレーだな…この後。
ちょっと俺も、何か、ちょっとここで勉強したもの、作ってみようと思います。ハイ

いいね、カレー。(スゴイ小声で…囁いてます。)

だし汁にカレー。
いいですね。

では、ここで1曲聞いて下さい。
マドンナの新曲ですね♪セレブレーション♪

引き続き、カレーレシピ読みたいと思います。
『週一カレーを作っていたところ、さすがに家族からブーイングが出たため、
色々、工夫しています。
カレー味のお好み焼き。
具財は、ブタ肉やシーチキンも評判が良かったです。
お好み焼ソースと相性バッチリ!
カレー味のホットケーキ。
角切りにしたじゃがいも、にんじん、ベーコンを混ぜて焼くだけ。
甘いホットケーキの風味と、辛さが絶品です。
今週は、カレー餃子に挑戦します。』

そう、カレー餃子って言う人も、結構、多かったっすね。
うーん。

そして、こっからはかなり、しっかりレシピがある感じですね。
『私のお勧め簡単カレー料理レシピ、カレードリアです。
作り方は、めっちゃ簡単です。
まず、グラタン皿に白いご飯を乗せ、その上にカレーのルーを乗せます。
その際、真ん中を少し丸くへこませておき、その上に生卵を落とします。
最後に、モッツアレラチーズ・ピザ用の物などを使用して、
まんべんなくチーズを乗せて、お好みで粉チーズを振ってください。
そしたら、その皿をオーブンで7分から10分温めれば出来上がりです。
結構、美味しく簡単にできるので、やってみて下さい。』

そして、カレールーを使用したドライカレー。
これが、この方のお宅では一番リピート率が高いそうです。
『カレー粉を使う人は多い人は多いと思いますが、ルーを使うと、また違った味で
美味しい感じになります。
材料2人分。
ひき肉100グラム、人参1/2本5ミリ角のサイの目に切ります。
玉ねぎ1/25ミリ角のみじん切りに。にんにく1かけ、これもみじん切りに。
水100ml。カレールー1/4箱包丁で細かく切っておく。
サラダ油少々。これが材料。
作り方。
1.にんにくを油で炒め、香りが出たらひき肉を炒める。
2.玉ねぎ・にんじんを炒める。
3.水を入れる。
4.カレールーを入れ、水分が飛ぶまで炒める。
これだけです。
とにかく、細かいみじん切りにするのがコツで、火の通りも早いので、
10分位で出来ちゃいます。
盛りつけは、お椀にご飯を入れ逆さにかぶせて丸く盛り、隣にルーをやはり丸く盛り、
ル―の真ん中をへコませて卵の黄身を入れるとオシャレになります。』

えっ?ドライカレーってさぁ、ライスと具は別々なんだっけ?
…あっ、別々でもあんのか。
そうか。いいのか、別に。
これ、いいね。
これ、ちょっと試してみよう、俺。

大丈夫ですか?みなさん!レシピの方は。

さあ、と言う事で。
色んな、ドライカレー、カレードリア、ホットケーキ、お好み焼き、カレーうどん。
そして、とんがりコーン&カレー、逆カレー、冷やし中華に冷たいカレー、
カレーリゾット…以上、ご紹介しました。

ホントにたくさん頂きました。
後ね、カレー餃子とかもありましたね。ええ…。
まっ、ちょっと挙げた物を、是非、皆さん興味があれば、
試してみて頂きたいと思っております。

デイズニーシーでのプレミアムナイトの応募の締め切りは9月30日になっております。
(応募終了後のレポでごめんなさいね・笑)
今回のレシピも参考にしつつ、楽しんで召し上がって頂きたいと思います。

では、ここで1曲。嵐で♪One Love♪


CM明け~♪とまどいながら♪
(余談ですが、とまどいながらのPVって、大野くんファンは好きって言う方…
多いと思うんですけど・笑 何故か?は、PV集がお手元に届いたら確認して
頂けたらと思います。大野くん担当さん以外の方、ゴメンなさい・笑)

いかがだったでしょうか?今回のJUN STYLEは。
エンディングは、嵐で♪とまどいながら♪聞いて貰ってます。

ちなみに、今日僕が冒頭で言った、あの、なんちゃってリゾットって言うか、
リゾットでもないっす。もう、なんつうか、オジヤですね。
あのー(笑)何でもない味ですが、なんかそこに足せば…
おいしく食べられると思います。
僕が言っただけだと、もの凄い…何か、何だかな?って言う。
ちょっ、普通に食べると最初、ウマいんですよ。
「やべー、俺やっぱ料理ウメーなぁ」とか思うんだけど。
あのね、食感が何も無くて…俺、入れてないから。
何か入れた方がいいと思います。ハイ

では、カレーレシピ含めて、皆さん!料理一緒にね、上手くなるといいですね。ハイ。
(何ですか?一緒に上手くなるって・笑)

そして、この番組では、皆さんからの参加も待ってます。
今回、ご紹介したカレーレシピ、カレーにまつわるエピソードや、
バトルの嵐にまつわるエピソードなどあったら、是非メール送ってきて下さい。

と言う事で、昨日、そして今日と、福岡ドームでライブと言う事で。
楽しみたいと思っております。

では、また来週、聞いて頂きたいと思います。
お相手は、嵐の松本潤でした。
バイバイ!


潤君も言ってたけど、最後に紹介したルーを使ったドライカレー!これいいね。
簡単だし、美味しそう。
でも、ドライカレーとキーマカレーって違うんですか?
カレーと言えば、ホントにスタンダードなカレーしか食べないので分からないです(笑)
私、辛い物は苦手と言いつつも…グリーンカレーだけは好きです。
ココナッツな感じが好きです。なんだけど、辛すぎて、すぐ、ギブしちゃうの
みなさん、色々とカレーをアレンジしてますが…
ウチは、次の日にまで足りるかしら?って位、1日目で食べちゃうので(笑)
残って困るとか、飽きるほどカレーとかって感じにはならないんですよね。
チビなんか、給食と晩御飯がカレーで被っても、全然平気だそうで、
喜んで食べてくれますよ…不思議と給食と被るんだよな(笑)
ねえちゃんの方は、カレーの時必ず麺派なんですよ。
麺なら何でもいいの。実は、昨夜もカレーだったんですけどね。
冷蔵庫を開けたら、茹でておいたそうめんを見つけてね、これでいいって(笑)
ねえちゃんは夕べ、そうめんカレーを食べてましたわ。
更に、お替わりしてたし(笑)

みなさん!プレミアムナイト狙いでたくさん食べてるんですねぇ。
当たって欲しいけど…こちらの方も激戦!間違いなしですね!!


これから、ちょっと遅いお昼御飯でも…
そうだなぁ潤くんのリゾット?オジヤでも作ってみようかな(笑)
私は、焼き飯をイメージして聞いてたんだけど…そうだよね。
お水入れてたからクタッとなったんだね。

そうなの?

日テレさんとのコラボにしても、相葉さんのドラマにしても…
何にしても、各番組のサイトが立ち上がってるんですよね?

「魔王」の時は、たまにのぞいてましたが…
今は、ほとんど、どのサイトものぞいてません。

コンサートもそうなんですけど、先に内容が分かっちゃうのって好きじゃないんで…


それに、サイトを訪問しなくても…
他のブログさんを訪問すると、ちゃんとお知らせして下さってるから(笑)

「そうなの?」って、情報収集も終わってしまう…みたいな。


以前、大ちゃんのドラマ「0号室の客」が決まった時、喜んでたんですけど…
お友達の地域で放送があるか不安…と言う事を聞きました。
どうなんだろう?って気にしつつも…調べたりはしてないんだけど(笑)

そうしたら、昨日…ある方から「大ちゃんのドラマ、放送が無いんです…」と
コメントを頂きました。

「そうなの?…えっ、そんな…」と。
凄く寂しいですよね…大好きな大ちゃんのドラマが放送されないと知った瞬間

深夜ドラマだから、全国どこでもと言うのは難しいかな?とは思ってたけど…。

やっぱり…寂しいよね。

うーん…。

見たいよね、エロサラリーマン

いやいや、エリートサラリーマン?(笑)



いつも思うけど、ホントにアラシゴトに関しては、恵まれた環境に居るなぁと…
つくづく感じます。

ちょっとでも、お役にたてるといいかな?と思ってます。

…サイトチェック!もう少し、した方がいいですか?(笑)



大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 10/2 絵を描いてる時は…♪

今日は、世田谷区のサトミさんから頂いた問題です。
大野くんは先日、絵を描き始めたと話しをしていました。
さて、絵を描く時に使う絵の具の事を英語では何と言うでしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

1. ペイント
2. ペダル
3. ペットボトル

BGMは、a Day in our Lifeです。

答えは、1番のペイントです。

さて、今週は問題を提供してくれたサトミさんらの質問にお答えします。

『大ちゃん!また絵を描き始めたそうですね。
集中力が凄い大ちゃんは、絵を描いている時の食事はどうしているのですか?
お腹が空いても気が付かないで、絵を描いてそうで心配です。』

なるほどー。
そうですねぇ、最近、描き始めましたねぇ。ええ。

あの、でっかい絵を描きたくてね。

あのー、板をね8枚買ってきて。
それをねぇ、部屋に持ってってつなげたんですね。

でー、つなげて、その上に、あのー、画用紙かな?
あのー、スケッチブックの画用紙を無造作にまた、ペタペタ貼って。
ほんで、その上から描き始める…てるんですけどもね。ええー。

前回やった時は、細いペンで描くだけで終わったんです。
今回は、その細いペンで、まず先に、仕上げてから…
その…後、色付けようと思って。
うん。

だから、先が思いやられるんです。(笑)
だから、期限もないんですよ、ホントに。

まっ、今年中にはそのね、細いペンでね、色塗る前まではね、
やりたいんだけど。
でも、描いてて楽しいですね。
久々だしね。
うーん。

あっ!何だっけ?(笑)
お腹が空かないのかと…。

そう僕ねぇ、絵描いてる時はねぇ、食べないんです。
気付いたら一日食わない時もある。
うん。

そう、意外と好きなんですよね。
あのー、ストイックにやるの。
うん。

だからね、今僕の、あのねぇ、冷蔵庫の中にはねぇ、
物…何にも入って無いです。
コーヒーとパイナップルジュースと、
後ねぇ、チーズがちょっと入ってたぐらいかな?ふっふっふっ…。

それだけを…チョビチョビ食べながら、描いてる自分!
嫌いじゃないです。

と言う事で、毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です。
たくさんのメッセージお待ちしていまーす!

では、また来週! 大野智でした。


今年中に細いペンの部分を終わらせようかな?と考えてるみたいですからね。
釣りに行こうと言う気持ちも、思いとどまるかも知れませんね。
先が見えないといいつつも…頭の中ではぼやけた完成図が描かれてるんでしょうね。
全く、絵心が無いので、想像もつきませんが…
FREESTYLEでも眺めながら、大野くんの見ている世界を想像してみようかな。
…ラジオ聞きながら想像してたんだけど
細いペンで描いた所に色を付ける作業…そっちの方がストイックだと(笑)
追い込むのが?追い込まれるのが好きなんだよね、きっと(笑)
やっぱり、大ちゃんって…強いSでMだよね。うん。
はははっ。何話してるんだろう?


…パイナップルジュースは、やっぱり入ってるんだね


アラシゴトで♪

こんな時間まで起きてるなら、さっさと寝た方がいいと思いつつ

ひとエントリー♪


アラシゴトをWeb.でチェックしてて…目に付いたもの。

それは、翔ちゃんがまたやるのね。

ラジオドラマ?


前回の「人間失格」に続いて、今度は「奥の細道」


正直言って、今度のは読んだこと無いから…


さっそく、買って読んでみようかな。



保存用に120分テープも買って来よう♪


ただ、J-WAVEだから…みなさんが聞ける訳では無いんですよね?

それが残念。。。



相葉さんの「徹子の部屋」も、楽しみです。



        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
結構いい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(社2) 翔くん担
☆チビ(大4) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: