FC2ブログ

二宮和也 ラジオ BAY STORM 9/20 後編!

続いては、こちらのコーナー!裏嵐!!
まず、この人。
『最近、嵐の宿題くんの黒板に描いてある絵がうまいなぁ…と思う時があるのですが、
にのはどう思いますか?後、その絵を描いている人は誰ですか?』

俺なんか、当初からうまいなと思ってたけど。
(僕も思ってましたね。上手ですね、あれね。)
最近、上手くなってるか…そうかなぁ。
あれね、普通のADさん描いてるんすけど、上手いっすね。
漫画家になりたいんですって。
だから、辞めちゃえってんの。
漫画家になる勉強しなさいって言ってんのに、ずっと居んの。
あれでも、昔から上手いですよ。
全然、見てもらうと分かるけど…うん、でも良く見てんな。

続いて。
『最近、受験勉強に疲れ、嵐のPVやコンサートのDVDを色々と見ています。
その中で、にのさんは色々な楽器を演奏して凄いなと思うんですが、
にのさんはピアノなどの他に何が出来るのですか?
私は、打楽器を6年やってるのですが、二宮さんは打楽器には興味ありますか?』

でも、ホント普通の…何の面白みも無くていいんだったら、ギター・ベース・
ピアノ・ドラム、これは出来るんじゃないですかね。
まあ、ギターとベースとドラムが出来たら、デモは作れるから楽ちんですよね。
それ位出来てると。
僕ね、バンドやりたかったから、ずっとギターやってたけど…
さっきも言ったけど、友達が居なくて…。
結局、機械の方に走ってしまったと言うね、ミラクルですよね。
あそこで、バンドやる人位まで見つけとけば、今、全然違う人生を歩んでたかも
知れないのに。
不思議だねぇ、ホントに。
ドラムは、ハタチじゃない。
ベースが一番早いっす。
15,6ぐらい。
で、16,7ぐらいにギターやって、ハタチ位にドラム…。
でも、叩けないですよ、逆に言ったら…打ち込みだから。
キックはキックで、ずっとクリックが鳴ってる中で…ずっと打ち込んでるだけで。
<机を叩いて音を出してるのかな?>
スネアもずっと…だから、スネアも一緒に…って、打ち込んで。
で、ひたすらシンバルこうやって打ち込んで…あと、クラッシュ。
ライドとか、を入れて…後、タムとか入れて…。
…全く分からないだろうね、ドラムやってない人には、この会話。
(分かんないです。)
分かんない?
(シンバルとかは、分かりますけどね。)
楽器、何やってたんすか?
(何もやって無いです。)
じゃ、あれは?音楽祭みたいなの。小学校の時とか、発表会みたいなのあるじゃん。
(あっ、タンバリン。)
あー、リコーダーじゃないんだ。
タンバリンなんだ。
何か、木琴とか鉄琴とかやる人が、ちょっとなんかスゴイ人みたいな感じに
なってましたよね。
(そうそうそうそう。)
何だったんでしょね?木琴なんて、最近、全然出会って無いですよね。
そう考えると。
ピアノは居るんだよな、やっぱりな、出来る人って。

続いて。
『私がまだ中学生の時、お風呂で頭を洗っている時、原始時代の人はシャンプーを
使わずにいたんだよなぁと思い、それから私もシャンプーを使わずに、お湯だけで
頭を洗う事に挑戦しました。結果、かなりのかゆみに襲われ3日で終了しました。
二宮くんは、突然、何か訳の分からないに事に挑戦した事ありますか?』

言っちゃっていい?ねえ。
(どうぞ。)
何にもねえ。
(何も無いですか。)
うん。
でも、訳の分かんない事やってそうですよね、STBYって。
(いえいえ、そんなこと無いですよ。ノーマルですよ。)
いや別に、訳の分かんない事がアブノーマルって言ってる訳じゃないですよ、僕だって。
(そうですね。)
ノーマルが既に、もしかしたらアブノーマルかも知れないし。
(僕自身が…あり得る。)
くくくくっ。なんで、こんなに絡みズらいんだろう…もう、ずっと居んのに。
まだ、分かんないもん。
何か、本屋とかで売ってないんですか?そう言う説明書みたいなの、STBYの。
(売って無いです。)
是非、買いたいんですけど…対処法みたいなの。
(ホントですよね。)
何か、あったかなぁ?
(あんまそう言う事って覚えてない感じ…ま、この人は覚えてるけど。)
まあねえ、自分でやろうと思ってやってるからね。
でも、どうだろうなぁ?なかなか無いよなぁ。
ホントに、こう言う事って…よくやったなって思うよ、ホントに。

続いて。
『BAY STORMの収録は、どの様に行われているのですか?
収録されている部屋の様子や、一週間に送られてくるメールの数など教えて下さい。』

…メールは、週に1000単位で届きます。
1000単位で届くの?…凄いね。
凄いなぁ、マジで。
(有難いですね。)
うん。
そんな聞いてくれてるって事でしょう?
俺、そんなに聞いてくれてると思って無かった。
26人ぐらいかと思ってたもん、聞いてる人達。
(そんな…。)
ふふふふふふふふっ。
1000単位で届くんですって!
(ねぇ、凄いですね。)
えっ?そのうちの…800ぐらいは、STBYの苦情だ!って書いてあります。
(なるほど…ほとんどじゃないですか。)
8割がたはちょっと…
まあね、期待してるからこその、苦情じゃないですか?
もっと、面白くなって下さい。
最近の、お気に入りの一発ギャグってあるんですか?
(あらっ、そっち行っちゃいます?一発ギャグ)
どっちだったら行けるんですか?逆に。その…ナビって下さい。
(どっちも嫌です。)
ふふふふふっ。
もう、いいや!じゃ…もう。

まだまだね、嵐や僕の個人的な質問を大募集しておりますので、
送って来て頂きたいなと思います。
それではここで、1曲聞いて頂きましょう。嵐さんで♪Believe♪

それでは、BAY STORMは、そろそろお別れの時間なのですが、
じゃ、プレゼントの発表をお願いします。
(あっ、はい。これです。)
何なんだ、これは。
(コレはですねぇ、わたくしがずっと愛用しているペンシルです。)
じゃ、違うので。
えっ?こっから、俺、引いていい?
(どうぞ、、どうぞ。)
ちなみに、何引かれたくないですか?
(消しゴム)
消しゴム、絶対引かない。だって、買えるもん。
なんだ、このシャーペンだ。
シャーペンで来るかな?また、応募が。
(いやぁ…?来ないかも知れないですね。)
ねぇ。
じゃ、これと…。
(はい。Everythingの時の、アレ行っちゃいます?)
だって、それもうさぁ…STBYもう、パイプみたいになってますよ、もう。
嵐のグッズ貰える人みたいなって、パイプみたいになってるから、
嵐のグッズ辞めようよ。
家にある…プレステ3とかあるでしょ?
(ゲーム持って無いですよ。)
嘘だよ。プレステ3とか無いの?
(無いです。)
家ん中で一番高いの。何があんの?家ん中で一番高いの。
テレビ?
薄型テレビを…。
(持ってません!)
えっ?
(ブラウン管です。PSPとか…液晶ちょっと割れてますけど。)
ううーわっ。よくやってるわ、それで。
ちょっと何か、考えて下さいよ。
(そうですね、これだけでは寂しいんで。あのー、必ず…)
そう、だってシャーペンとかって、俺、好きな人からじゃないと、
全然嬉しくない商品だからね。
好きな人が使ったシャーペンとかだったら…
(そうですよね。)
「うわー、先輩のシャーペンだぁ…」とかなるけど。
全然知らないおじさんのシャーペンとか貰っても、「あれぇ?」って話しだから。
(嬉しく無いです。)
でしょ。嬉しくないでしょ。
(嬉しく無いです。)
全然知らないおじさんのシャーペン貰っても。
でしょ。
だから、分かるものね。
(じゃ、何か付けましょう。)
うん、付けよう!考えよう。

と言う事で、お相手は嵐の二宮和也でした。
また、来週!

ベイストームには毎週1000単位でメールが届いてるんだねぇ。
凄いなぁ…。
でも、そんな事聞くとちょっと、頑張って読まれたいって思って来た(笑)
毎週送ってみようかな(笑)



二宮和也 ラジオ BAY STORM 9/20 前編!

『ねぇ、私、痩せたでしょう?』

ハイ、こんばんは!ARASHIのKAZUNARI NINOMIYAです。
今日のオープニングの一言は、
『私の母は、今頃になってビリーにハマり、DVDを見ながら毎日1時間
汗を流しています。そして、終わった後必ず、「ねぇ、私痩せた?痩せたでしょ?」
と確認して来ます。私に聞くより体重計に乗った方が早いのにと思いながら、
「痩せたんじゃない?」と答えています。
そう言えば以前、ファンクラブの会報で「エアロビに行っている母が痩せない」
とありましたが、その後どうなりましたか?』

痩せる訳ないよねぇ。
その後痩せたら、だって…エアロビの効果じゃないでしょ?
エアロビ行ってる人が痩せてないのに、その後急に痩せだしたら、
エアロビの効果では無いよね。
(あー、なるほどね。)
それから、だって…俺がエアロビ行けって言って行かせた訳じゃないからね。
自分でいきなり行き出したんだから、怠けるって事はしないでしょ?
痩せないねぇ…ホントに。
痩せたいのかなぁ?
(まっ、健康にはいいっすからね。)
まぁねぇ。
でも、ビリー1時間出来るって凄いですよねぇ。
俺たぶん出来ないもん!
ダメなんだよな、ああ言うの。
分かんなくなっちゃうんだよなぁ…やってても。
あれ、売れたね!ビリー。
(売れましたね。)
ねぇ。
みんなやってた位だよね。
(みんなやってましたね。)
でも、隊長あれでしょ?
日本の人と結婚したよね。うん。
(へえー、そうなんですか?)
うん。日本に居るんじゃない?
でも、こないだ何か、テレビに出てたな。笑っていいともだったかな?
出てて、また何か、踊ってたよ。

と言う事で、僕がオープニングで叫ぶ一言を、まだまだ募集しておりますので、
詳しいエピソード付きで送ってきて頂きたいと思います。

それでは、今夜のオープニングナンバーを紹介しましょう。
嵐さんで♪Beautiful days♪


続いては、こちらのコーナーをお送りしましょう。
どうか!穏便に!!
と言う事で、まだ古いままなんですけど。
(新しくしましょう!)
でも、聞いたところ全然面白くないらしいんですよ、こないだ録ったのが。
なかなか無いじゃないですか、全然面白くないって。
(そうですよね。)
最近、だって…スベっても、何かちょっと面白い見たいなところあるじゃないですか。
流れとして。
スベってんのに、面白くないって…
(最悪ですねぇ。)
ねっ。
風みたいなもんですからね。
(カゼ…カゼです。)
ほんとに。
サッと吹き抜ける位ですから。
どう言う系やりたいですか?
(どう言う系がいいですかね。)
そう、どうか穏便にだから、こう…
(まあまあまあまあ…みたいな感じですか?)
そう言う事だよね、普通に考えると。
でも、どう言う系がいい?
(どう言う系がいいすかね?募集しますか?)
えーっ?そんなさぁ、そんな来ると思ってんの?
オオクシさんじゃないんだから、来ないよ。
(ですよね。)
3枚位しか来ないよ。
(来ない、来ない。)
じゃ、あぶない刑事風で…
(あぶない刑事風?)
うん。
どっちでもいいです、選択肢は…タカでもユウジでも、
その選択肢どっちでもあげるから。

タカとユウジって(笑)
(いやぁ…あぶない刑事風)
あぶない刑事風。
だから、サイレンとかも鳴ってる感じです…このオープニングで言うと。
(なるほど、いやぁ…)
じゃ、自分の納得の行くまで録って頂いて…
ちょっと、僕、ドラクエやってるんで、終わったら…言って貰っていいすか?
(あー、分かりました。じゃ、ゆっくりドラクエやってて下さい。
えー、サイレン鳴ってるんですよね…難しい・笑)
いいよ、いいよ。そう言う風にね、物から入るのいいよ。
拳銃構えたフリして…。
(穏便に!)
どうかが無くなっちゃってるから(笑)もう、コーナー名変わっちゃってる。
でもねぇ、今、いいですよ!非常にいい。
(いいですか?どうか!穏便に!!あーーあー!)
ふふふっ。そこブレないって凄いね。
あーーあーがブレないのって。
<あーーあーの言い方が、今までのタイトルコールと全く変わってないんです・笑>
じゃ、早く!なんかさ、じゃ、もっと渋く。
(渋く…はい、分かりました。(低い声で)…どうか穏便に。
もの凄いはずかしんですけど、一人でやってると。)
ふふふふふっ。じゃあ、止まらないと撃つぞ!と言うテンションのどうか穏便にで
行きましょうか。だから、叫んでる系かな?
(「どうか穏便に!」)
じゃ、次。
そうだなぁ…あぶない刑事シリーズははこれ位にして、えなり君風で行こうか。
(えっ?)
渡る世間は鬼ばかりに出演なさってる
(えなり様)
うーん。えなり様の雰囲気で、真似でもいいですよ。
(真似で…)
どうか穏便にって、ほら何か、えなり君だったら言いそうじゃない。
(そうですね。)
では、それでは行きましょう。
(3,2,1,0…どうか穏便に…)<えなり君風?>
引き出しそれ?
えっ?今のえなり君だったんすか?ちなみに、真似したんすか?
(真似しました。)
違うなぁ…。
(違いますか。)
違う!うん。
(テーク2)
じゃあ、泉…(笑)
えっ?じゃ、橋田先生とか行きますか?
(ああの、それは辞めておきましょうよ。)
だから、えなり君。
じゃ、えなり君で、叫びながら言いましょうよ。
(叫びながら…)
うん。
(じゃ、行きます。(高い声で)どうか穏便に!)
…って言う事でね、どれが使われるか…
ちょっと今、耳痛かったですね。
でも、どれ使われるか楽しみにしましょうよ。
まあ、あぶない刑事シリーズもありますし。
結構、録ったんじゃ無いですか?ねえ。

じゃ、行くよ。時間無くなっちゃったから。

あっ、コーナーもやるんですね。
てっきり今日は、タイトルコール録って終わっちゃうのかと思いました(笑)
『動物園に行った時、はしゃいで前を歩いていた2歳の娘が、
猿の檻の前に立ち、手に持っていたお菓子をあげようとしていたので
「待って!お猿さんにお菓子あげちゃダメだよ」と駆け寄ると、
檻の中に猿は居なく、掃除中の飼育員がいらっちゃいました。
動物園であんな気まずい顔をした生き物を見たのは初めてでした。
飼育員さんゴメンなさい。』

何も分からない時だからな、2歳って言うのは。
って言ってる2歳の記憶は無いからさ。
楽しいんだよね、歩くのが。
でも、動物園とか楽しいけどさ、…この人33歳でしょ。
33歳で行く動物園ってリアルですよね。キリンの食ってる感じとか、
ゴリラの寝てる感じとか、ゾウが鼻でリンゴとか食うとことか…。
何で大人になると、あんなにキリンさんとか言ってたのに…
キリンさんじゃなくなるんだろう?いつからなんだろう?
キリンさんがキリンさんじゃなくなるのって。
(あー、確かにそうですね。)
ゾウさんがゾウさんじゃなくなるのって、いつからなんだようね。
(なるほど。)
ん?なるほど…え?
(いやいや、そうですよね。)
いつからなんだろう?もう、パンダだって黒白のイメージないからね、今。
結構、鋭いですからね、目…パンダ先輩。
ねぇ?いつからなんすかね?相当リアルだもんな、今見ると。

『こないだ、約束もしていない友達の家に、友達3人と突撃訪問し「約束してたよね」と
嘘をついて無理やり遊びました。遊んでいるうちにどんどん可哀そうになったけど、
その日は結局、本当の事は言えませんでした。
その子はまだ、「約束してたっけぇ…」と引きずっています。
今更ですけど謝った方がいいのでしょうか?』

スゴイな、この友達。
絶対、気をつけた方がいいですよ。
オレオレ詐欺とかに引っ掛かっちゃうパターンですよ。
でも、オレオレ詐欺とか引っ掛かっちゃうでしょ?
(引っ掛かるかも知れませんね・笑)
STBY絶対、引っ掛かりますね。
でも、俺がやっても引っ掛かると思いますよ。
(引っ掛かると思います。)
身内にやられても、多分、引っ掛かるんじゃないかな?
嫁さんとかに、私!私!とか言われても…
(あー、引っ掛かるかも。)
いやぁ、怖いなぁ…。
気をつけないと、この友達も。
でも、いいんじゃないですか?別に、謝る必要性がねぇ…遊べたんさったら、ねぇ。
いいじゃん、こんなの。
俺、友達居なかったから…こんな感じ、大歓迎ですよ、逆に。
へえー、いいなぁ、みんななぁ…楽しそうだ。

まあ、どうか穏便にのコーナーでは、皆さんからのゴメンなさいエピソードを募集して
いますので、是非とも送ってきて頂きたいと思います。

それでは、1曲聞いて頂きたいと思います。嵐さんで♪風の向こうへ♪

とりあえずここまでを前編としますね。
確かにね…キリンさん・ゾウさんって大人になると呼ばなくなるけど、
子供が生まれると、また言うようになりますよ(笑)
動物に限らず、あらゆるものに「さん」や「ちゃん」が付く様になりますよね。
「ネコちゃん」とか、「お空さん」とか、「トマトさん」とかね。
やっぱり、「ちゃん」や「さん」を付けて呼ぶ事によって、かわいく聞こえて、
ちっちゃい子供が親しみを込めて接する事が出来るからかな?
にのちゃんも…パパになれば、自然と使っちゃうんじゃない?
「パパはゾウさんが好きだな」とかさ(笑)

ビリーと言えば…凱旋コンのDVDに入ってましたよね?
♪La tormenta2004♪の大ちゃんがビリー隊長やってますよね。
ウチでもDVD見て踊ってたので、チビ達も知ってて…
DVDの大ちゃん見て「大ちゃんビリーやってる~!」と興奮してましたね。
…ビリー隊長よりも、嵐さんのダンス真似してる方が、よっぽど痩せますよ(笑)


では、ぼちぼちレポ更新して行きますので…お待ちくださいね。



        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
結構いい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(社2) 翔くん担
☆チビ(大4) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: