FC2ブログ

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 11/4 いも掘り♪

今日は、お芋の問題です。
芋を使った料理はたくさんあります。
さて、スイートポテト・大学芋と言えば、何を使った料理でしょうか?
次の3つの中から選んでください。

1. さつまいも
2. さつま揚げ
3. 薩摩ガラス

BGMは、時計じかけのアンブレラです。

答えは、1番のさつまいもです。

葉山町のナガシマヒロシさんの家庭菜園で、長さ約45センチ・周囲約40センチ、
重さ約3.5キロの大きなさつまいも、紅あずまが収穫されました。
ナガシマさんは、5年前から自宅近くの家庭菜園で、さつまいもやキャベツ、
ブロッコリーなどを無農薬で栽培していましたが、
「こんな大きいのは初めて」と驚いています。
(何か、オカマチックに言ってる感じが笑えました)


なるほどねぇ…。
そりゃそうだよ(笑)そんな大きくなられてもねぇ。
ビックリしちゃうよ!こっちもね。

いも掘り好きなんですよ、僕。
うーん。
あの、よく昔ね…じゃがいも堀りをよくやったんですよね。

ほんでねぇ、まっ、さつまいももいんだけどー。

じゃがいもはさ、土がさ、茶色でさ…
じゃがいもはちょっとね、肌色チックでしょ。
だからさぁ、一回掘ると姿がすぐ分かるのね。

うん、ねっ、それが何かねぇ、たまらなかったみたいね。
えー…。

いも掘りね。

じゃがいも堀り、一番やりましたね。
今もやりたいですよ。

で、何で好きなのかな?って、今、考えたらね、
やっぱ、ウチのかあちゃんがね、じゃがいも好きだからかも知んない。

だって、ウチのかあちゃんが言ってましたもん。
「じゃがいも専門店無いのか?」って。
うん。
真剣にインターネットで探してましたからね。

1軒見っかったみたらしいですよ、でも。
ふっふふふふ。

まだ、行ってないみたいね。
うーん。
行ったら感想を、皆さんに…

えー、ウチの親がお伝えします(笑)

以上 大野智でした。


じゃがいもを「肌色チック」と表現した人に初めて出会いました。
やっぱ、アーティスト感覚なんでしょうか?
見る角度が違うんでしょうねぇ…(笑)

かあちゃんの影響大きいですね、智少年!
でも、確かに「じゃがいも専門店」って聞きませんね。
焼き芋の専門店とかは、デパートで見かけたりしますけど。
…じゃがいもと言うと、北海道と言うイメージなんですが
札幌で、おいしいじゃがいも料理なんて、食べられるといいですね



松本潤 ラジオ JUN STYLE 10/17

おはようございます。
10月17日土曜日の朝、いかがお過ごしですか?
松本潤です。

そう言えば、昨日のドラマ「マイガール」相葉くんの…
皆さんみましたか?第2話、良かったね。
相葉くん!良かった。
どの辺が良かったかって言うとね…まあ、良かったですよ。ハイ

では、約30分間、僕、松本潤とお付き合いください。
JUN STYLE スタートです。
♪きっと、大丈夫♪

改めまして、おはようございます。
嵐の松本潤です。
今日のオープニング曲は、嵐で♪きっと、大丈夫♪聞いてもらってます。

もう、1か月ぐらい前になりますかね?発表されてましたけども、
日本テレビで「嵐チャレンジウイーク」というものを、やらせて頂くんです。
10月末から11月の頭まで。
嵐のメンバーがトータルで50時間、日本テレビの各番組に出演するという事で、
1週間ですか?ジャックと言いますか、色んな日本テレビの昔から続いてる番組や、
人気番組にお邪魔したり、日本テレビの中で深夜に昔の僕らの番組を再放送して
頂いたりとか、そういう事をやらせて頂くのが、10月25日から…
来週…再来週になるのかな?明日の日曜日の次の日曜からですね。
10月25日から11月1日までやらせて頂くことになりました。
是非、見てみて欲しいと思っております。ハイ
宜しくお願いします。
そんな感じで今日は、やって行きたいと思います。
それでは、ここで1曲。ジョーJoe♪Come Get to This♪

レポが遅くなっちゃったから…すっかりチャレンジウイークも終わっちゃいましたね


では、今日は「バトルの嵐」に頂いたメールをご紹介したいと思います。
本日のバトルメールは、こちらです!
バトルの嵐!!
『私が小学校6年生の頃の話です。
その頃、私には4年間片思いしている人がいました。
しかも私のクラスメイトのHちゃんも、そのS君の事が好きだったので、
ずっとHちゃんとはライバルでした。
そんなある日、家庭科の授業で作ったクッションを教室の前に飾る事になったんです。
好きな場所に置いていいよと言われ、急いでSくんの隣をキープと思ったのですが、
すでに隣はHちゃんのクッションが…。ショックを受けて私は、何を思ったのか?
Hちゃんのクッションを飾ってある棚から落として、その場所に私のクッションを置き、
満足感に浸りながら家に帰りました。
しかし、次の日、朝見てみると、私のクッションとHちゃんのクッションが真逆に。
そんなバトルを1カ月間位繰り返しました。
私とSくんは、同じ中学に行くことが決まったので、勝ち誇った気分で小学校を
卒業しましたが、中学生になった途端、なぜだかSくんの事はどうでも良くなり、
私たちのバトルは終わりました。』

何か、かわいいですね。
昔、小学校の思い出って感じがします。
何なんでしょうね?
その…まだ、こう、心が発達しきってない。
何かこう…何て言うんですかね?独占欲みたいな…事なんでしょうね?
征服欲と言いますか、競争心…と言うか?
そう言うものなんだと、思いますけど。
何か、そういう事ってあったなぁ…って、思います。
自分たちの学校とか、自分たちのクラスの中でも、何かこう言う…
小さなせめぎ合いみたいのって、俺が知ってるだけじゃなくて、
知らない事でも多々あったんだと思うし。
何か…うん。
小学生の思い出って感じがしますね。ハイ
その、SくんとHちゃんとは、どういう関係なんでしょうね?今。
全く、どっちとも連絡を取ってないんですかね。
またそっからSくんに戻ったりとかして…。
そんなことがあったら、それはそれで面白いと思いますけど。
どっちかって言うと、アレだよね。
Sくんに、何かこう、恋してたんじゃなくて、恋してる自分に恋してたみたいな。
恋する気持ちに憧れてたみたいな感じでしょ?きっと。
何か、そういうことですよね。
何か、そう言うのは小学校の頃とか、あった気がします。自分の周りでも。ハイ
かわいらしいバトルですね。ハイ
以上、「バトルの嵐」でした。

では、ここで1曲。
11月11日に新曲をリリースします。嵐で♪マイガール♪


嵐で♪マイガール♪聞いてもらいました。
では、ここでメールを読みたいと思います。

『私の住む北海道では残念ながらジュンスタイルを聞くことは出来ません。
でも、どうしても聞いて欲しい不思議な体験があります。
昨年の7月、北海道では珍しい位暑い日、遠くに住む母方のおじいちゃんが
他界しました。中々会いに行く事が出来なかったのに、おじいちゃんは最後まで
孫たちに優しかったのです。亡くなってしばらくは優しさを返せなかった後悔ばかりが
残りました。今年に入り、友人が元気付ける為にと京都旅行に誘ってくれました。
最終日に清水寺に行き、家族にお守りを買おうと考えていた時の事です。
大家族の為、隣に居た友人に数を確認してもらおうと、声に出して家族の名前を
言っていました。お父さん、お母さん、一緒に住んでるおじいちゃん、おばあちゃん、
ひいおばあちゃん、弟、妹、遠くに住んでるおばあちゃんに…ここまで差し掛かり、
私は、亡くなったおじいちゃんの分も買おうと決めてましたが気がつくと、
隣には友人ではなく、帽子を被った小柄なおじいさんが立っているのです。
あれ?って思いましたが、私が言葉を発する前に、おじいさんが私に向かって、
「あなたの気持は嬉しいけど、おじいちゃんの分がいらないみたいだよ。
その分で、自分の分を買いなさい。あなたの後ろで、おじいちゃんがそう言ってる。」
と笑顔で話してくれたのです。とっさに後ろを振り返り前に向き直った時、
そのおじいさんは消えていたのです。友人にもその事を話すと、
「周りには、若い人ばっかりだったよ。」と言うのです。
自宅に帰り、母だけにその事をそっと話しました。普段は、滅多に泣かない母が、
涙を流し私を抱きしめてくれました。「きっと、おじいちゃんが守ってくれてるんだね」と。
その頃、私自身、体を壊して仕事を辞めたばかりでした。
京都旅行のあとからは、様子を見ながら自分のペースで働ける様になりました。
きっと、絶対、あの時のおじいさんは、天国のおじいちゃんだったと、
今は確信しています。姿、声は違っても、あの言葉はおじいちゃんの言葉でした。
人間はきっと色んな人に守られているんだろうと思います。
この、京都での体験は一生忘れられないと思いました。』

凄いね。
ちょっと、このメールを読んでて、僕はゾッとして。
ゾッとしてって言うか、鳥肌が立ちまして…。
凄いな、こんな事があるんだなと思って。
何かよく、それこそテレビだったりで、再現VTRとかやってて、
何か、奇跡的な瞬間みたいな事やってたりしますけど。
凄いなぁと思って。
そう言う事って、あるんですかね?
僕は…そこまでの経験はした事ないですけど。
1回なんか、その…だって、おじいちゃんいるよ!みたいな事とかね。
言われたら、「えっ?」とか思いますけど。
そう言う事、あるんですかね?
あるんでしょうね。
あるんだと思います…恐らく。ハイ

という事で、曲聞いて頂きたいと思います。
坂本龍一さんが、「プレイング・ザ・ピアノ2009ジャパン・セルフ・セレクテッド」
と言うアルバムを出しました。去年のその、回っていたツアーのライブ音源ですね。
それを2枚組ですね、CDにまとめたという事で。
3月18日からおよそ1カ月半に渡って、北は北海道から南は九州まで行われた、
「プレイング・ザ・ピアノ2009」24公演。ライブ音源を最短24時間でITuneストアーに
配信し話題にもなった。ツアー全公演500曲を超える全楽曲の中から、
教授本人によるベストセレクション。CD2枚組でリリース。
現在の坂本龍一ベスト、全27曲の中から曲をかけたいと思います。
坂本龍一さんで♪Put your hands up♪

あのー、僕は、この曲聞くと、やっぱり筑紫哲也さんを思いだしてしまうんですねぇ。
NEWS23のイメージなんすけど、はーい。大好きな曲ですねぇ。ハイ

CM明け
えー、いかがだったでしょうか?今回のJUN STYLEは。
エンディングも、坂本龍一さんで、♪thousand knives♪です。

ここで、嵐のインフォメーションです。
10月28日「5×10All the BEST!CLIPS 1999-2009」
嵐のデビュー曲A・RA・SHIから、CrazyMoon~キミ・ハ・ムテキ~までの全シングル
プラス、「Lucky Man」と言う曲のプロモーションビデオ。
嵐が撮ったプロモーションビデオを全部収録しております。ハイ
が、10月28日に発売。
そして、11月11日に、嵐28枚目のシングル「マイガール」をリリースします。
楽しみにしていて下さい。

そして、日本テレビのチャレンジウィーク10月25日からスタートです。
10月22日VS嵐!初回2時間スペシャルから始まります。
そして同じ日に、ひみつの嵐ちゃんもスペシャルがあるという事で、
計、嵐が4時間近く出てる日ですね、10月22日。ハイ
楽しみにしてて欲しいと思います。
VS嵐の初回は、小栗旬率いる…あれ、何だっけ?「東京DOGS」だっけ。
と嵐チームと、レッドシアターチームの三つ巴で勝負します!初回。
2時間スペシャルでございます。楽しみにしててください。
そして、ひみつの嵐ちゃんは、ナント!ゲストに明石家さんまさんが来て下さります。
初めてですね、僕。
番組で、共演させて頂く。
ゲストで出た事も無いですし、なので楽しみにしています。

この番組では、皆さんからの参加も待ってます。
まだまだ、あなたからの「バトルの嵐」もお待ちしています。
送ってきてください。

是非、堀江さん!VS嵐みて下さい。
ひみつの嵐ちゃんみて下さい、よろしくお願いします。

では、また来週聞いてください。
お相手は、嵐の松本潤でした!
バイバイ!!


お知らせ事が古くてごめんなさいね(笑)
もう、何だかわからなくなってて…時間も無くて(汗)
チャレンジウィークも終わったから、少しづつレポして行きます。ハイ
では、また



        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
結構いい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(社2) 翔くん担
☆チビ(大4) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: