2009年紅白♪ちょこっとね(笑)

ふう~♪熱唱しすぎて疲れました(笑)

紅白歌合戦♪
嵐さん!めちゃめちゃ待遇良かったですねぇ~(笑)

相葉さん!まさかの!!サブちゃんとコラボしちゃいましたね(笑)
きっと、東京ドームのMCの事が、関係者に伝わっちゃったのね♪
TOKIOさんの応援も大ちゃんオチもやらせてもらったしね♪
よかったよ!大ちゃん♪

さぁ。。。カウコンだ!



昼間のエントリーにたくさんの拍手&コメントを頂きありがとうございました♪
頑張って下さいなんて言われちゃうと照れますが。。。
一緒に楽しんで行けたら嬉しいです♪
カウコン!始まった~♪では


2009年♪色々とありがとうございました!

2009年も楽しい1年を過ごす事が出来ました♪

たくさんの方がこちらを訪れて下さって、ホントに嬉しかったです。
ありがとうございました!

さて、ちょっと今年を振り返ってみたいと思うんですけど…
アラシゴトが多すぎて今年の初めの方の事って?
結構、遠い過去的な感覚なんですけど(笑)

だって…大ちゃんがドラマやるって聞いて♪
浮かれまくってた所から始まったんですけどね(笑)
そこが、マックスじゃないですか?REIサン的には(笑)

もう…真っ黒なケンタおにいさんが、今年の一番ですからね
国立で生健太くんに会った時の壊れようったらねぇ…(笑)
2010!!健太くんのスペシャルでも、続編でもいいですから…お願いしますね

もう…ここがマックスって事は(笑)
後は、思い出した事をつらつら書きましょうかね

相葉さんの舞台「グリーンフィンガーズ」鑑賞♪
相葉さんの…ピュアな感じが凄く伝わってきました!ハイ
でも…ハートはピュアな感じの相葉さんですけどね、私の中ではピンクなキャラです(笑)
だって…コンサートでは、綺麗なお姉さんにしかしないでしょ(笑)
でも、でも、舞台はとっても素晴らしかったですよ!

嵐さんのセールスラッシュと言いますか…色々と買いましたね(笑)
シングル4枚・アルバム1枚・DVD2枚…雑誌も???どれ位かしら?
ジャニショの写真も結構買ったし…コンサートグッズもね、買ったし、並んだね(笑)

国立のグッズは…真夏に5時間半は並んだでしょ
チビ達も一緒に連れてったけど…子供達は、楽しんでたなぁ♪
いつも買ってたツアーTシャツの売り場の前で…まさかのダメ出ししちゃってね。
生地が薄いとか、首の開き具合が嫌だとか…3人でずーっと話してて(笑)
売り場の前で長い事話した結果!今回のTシャツは買わなかったしね(笑)
バスタオルも同様…色がね、派手!とか、いつ使う?とか言ってね(笑)
チビ達が、タオルもいらないよ!と…。
買う気満々だった私も…「そ、そう…。」と、子供たちがそう言うなら買わない!と。
グッズを見て、あれもこれも買う!欲しい!って言わない、堅実な子に育ってくれて…
母は嬉しかったぞ!チビ達は、自分のお小遣いの中から、それぞれ買ってましたね。

こちらに遊びに来て下さってるyohsimiさんが、名古屋から来て一緒にグッズ買ったり、
お友達親子さんも合流して、大変だったけど楽しかったですね♪

嵐さんには、ホント!よく、お金を使ったなぁ…(笑)と思いますけどね。
楽しい事に使うは、さほど辛くない?(笑)

あ~♪嵐会もやりましたね。
至らぬ幹事で…自分には向いてないかなぁと思ったけど(笑)
新しい出会いもたくさん経験できて♪
これからも、ちょこちょこと…小規模な会を開けたらいいなぁって思ってます。
楽しい時間を一緒に過ごして下さってありがとうございます

直接、お会いできなくても…このブログを通して、たくさんの方とお話し出来て♪
とっても、充実した一年でした!ハイ


おっと!締めの言葉の様になっちゃったけど(笑)
まだ、コンサートに触れて無いじゃん!!
嵐さんのアニバーサリーな年に、5×10コンサートに参加できた事は、
ホントに幸せに思います♪
国立は、まさかの最上段席で(笑)素敵な感覚で…全てを見守る感じでしたけど
そこからでなければ感じられない風や、景色が…暮れて行く空もキレイだったし
都心のビル群も夜を輝かせてましたね♪とても素敵な夜でした

国立も、ドームツアーもね…自分の名義は落選で(笑)
にのちゃんの舞台もハズレましたね。
…J運動会も…そう言えばカウコンも(笑)いっぱいハズレてるなぁ
今年は、相葉さんの舞台が奇跡的に取れただけ…番協も全く駄目(笑)
来年は、ちょっとチケ運あげたいなぁ~。
唯一取れた、娘名義の国立も最上段だしね(笑)

とは言うものの…お友達のお陰でドームコンには参加させて頂きました♪
一人旅の大阪♪平日参戦で、家の事も気になったけど…
遠征させてくれた家族には、ホント感謝してます♪
でもね、ホント!大阪は行って良かったって思います♪
怜ちゃんには、ホント感謝してますよ~もう、神席をありがとう♪
また、来年も一緒にアラシゴト出来たら嬉しいなぁ
大阪のコトは、ライブレポしたので…ハイ!この辺で(笑)

東京もね、チビ達は「いいなぁ~」って言ってたけど(笑)
ママだけ参戦しましたよ!
チビ達は、ドームの外で音漏れ出来るところを探して、ちょこっと聞いてたみたいです


やっぱりね、今年は人との出会いが多い一年でしたね
素敵な出会いが多かった
それは、すごく感じましたし、嬉しい事です
だって…この歳になると、新しく出会う人って子供の親とかがほとんどでしょ?
それが、共通の趣味と言うか何と言うか…そう言う事でのつながりが出来るって
ホントに、嬉しい事ですよね♪
主婦の携帯にしては、アドレス充実してると思いますよ(笑)
って言うか…私、ママ友達ってあまり居ないし、メアド知ってるお母さんって?
ほとんど居ないんですよね実は…。

来年も、仲良くして頂けたら嬉しいな♪
そんな感じで…よく行った場所がありますね(笑)
あの…ここでもたまに出て来たと思いますが、通称「魔王カフェ
智くんのファンの方とお会いする事が多かったので、ここによく行きましたね(笑)

アラシゴトを離れるとね、色々と大変な事も多かったんですけど。
初めて、救急隊から電話もらっちゃったりとかね…しかも、渋谷の真ん中で(笑)
夏ごろから、父の世話を色々としてたので結構、メンタル的には一杯一杯だったのね。
それが、まさかの救急車で運ばれたとの電話を渋谷に居た時に受けたりして。
幸いにも、大した事は無く快方に向かい…
まだ、入院はしているものの、元気なんですけどね。
年寄りの一人暮らしなので…これからも色々とね、大変かな?とは、思いますが

まっ、そんな時でも楽しく過ごせてこれたのも嵐さんの笑顔のお陰かな?
チビ達も明るいからね♪
中2の娘はさ、やっぱり難しい年頃でしょ?何考えてるか良く分からないし…
いつもイライラしてる感じでね。
でも、じーちゃんのお見舞いに、毎日の様に行ってくれたりして
優しい心もちゃんと育ってるんだなぁ…と感じました


そして、嵐さんと同じ位…心を癒してくれたのは♪
このブログでお話しをして下さる・聞いて下さるみなさんの存在だと!強く感じました

来年も、ウダウダと話したり、レポしたりしてますので(笑)
良かったらおつきあい下さいね♪

それでは、良いお年をお迎え下さい REI



年も押し迫ったと言う時に…娘が!!まさかのケガですよ(笑)
利き手の親指にヒビが入ったそうです!
昨日はもう、ほとんどの病院も休みでしょ…ネットで探して開いてる病院見つけました。
2010年も…波乱の予感(笑)
カウコン外れてて良かったねぇ…って、妙な納得の仕方(笑)
ギプスに「翔ちゃん♪」って貼ったら、翔ちゃん見てくれるかなぁ…ってね♪
やっぱり能天気な家族でした(笑)
では



大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY12/31 大晦日!

はぁ~、今年はホントに忙しい一年でしたね♪
とっても楽しかったです!とは言え…嵐さん!!
大晦日までアラシゴトを休ませてはくれませんね(笑)
では、今年最後のARASHI DISCOVERY レポをどうぞ♪

今日は、今年最後の問題です。
いよいよ!2009年も残り17時間ほどとなりました。
さて、一年の最後の日、12月31日の事を何と言うでしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

1. 大晦日
2. 四面楚歌
3. あ~、そうかぁ!

BGMは、曇りのち、快晴です。

答えは、1番の大晦日です。

ねっ。
いやぁ~、2009年最後の日ですよ、今日…ねぇ。

僕の中ではねぇ、結構ねぇ、ゆっくり出来たなぁと思うんですよ。
うーん。

まぁ、2008年が僕の中でねぇ、凄い忙しかったイメージあったんでね。

まぁ、今年は…プライベートも充実、仕事も充実した、
えー、年だったんではないでしょうかね。
うーん。

今年、決めてたんですよ!もう、最初っから。
シンプルに…ねぇ、行きたないと。
うーん。
ゆっくりとね、過ごしたいなって決めてて、
それ通りになりましたね。
うーん。

ほんで、まぁ…。
あと、残すは…えーー、紅白と。
ねっ。
あと、ジャニーズカウントダウンですか?
ええー。

なのでね。
えー、今年最後の仕事を、今日、やってきますけども。

えー、紅白歌合戦なんて言うの、初めてですからねぇ。
もう、ビックリするくらいのねぇ、
えー、僕の知り合いからメールが、えー、届きました!おめでとうと。
えーー、改めてね、紅白出る事のね、凄さを…実感しましたけども。

えー、4曲メドレーと言う事で嵐!
是非とも、皆さん!見て下さい。
ねっ!
今年は、これで締めますから!

今年の智の顔!最後です!!
えー、乞うご期待!

えー、今年1年!!
みなさま、ホントに、えー、お世話になりました!!
どうもありがとうございましたー!!

来年も一つ!えー、よろしくお願いしますっ♪

以上 大野智でしたー!

やはり、紅白は特別な感じですよね♪
紅白&カウコンで…生智&生嵐を感じつつ(テレビ越しですが・笑)年を越せるなんて♪
今年は、嵐!ARASHI!な一年でしたね。
大野くんは…ゆっくり過ごせたんですか?
ちょっと、並はずれた感覚の持ち主なんでしょうね(笑)
あれだけ、テレビ&雑誌…その他もろもろ♪色々と話題になってたのに!
ゆっくり過ごせたって言葉が出てくる大野くんって…やっぱり、凄いですよね。
私なんて、大野くんの何分の一の忙しさでも…ヘコたれてんのにね
プライベートの充実って言うのは…やはり!趣味の時間が充実してたって事ですよね♪
来年も、たくさんの幸せ気分を届けて下さいねぇ~

ちょっと余談♪
今日の紅白…携帯審査員に登録したんです(笑)
デジタルテレビとかだと…そのままお茶の間から投票に参加できるんでしょ?
でも、ウチはアナログなもんで(笑)
携帯電話から…紅白どちらかに一票投じる事が出来るんですよ!
おもしろそう…と思って、登録したらね。
思いのほか、家族が盛り上がってました(笑)スゲー!!ってね。
しっかり4時間半見させて頂いて、一票を投じたいと思います(笑)



大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 12/30 ほこりがダメなんです!

今日は、花粉の問題です。
種子植物は、花粉を持っています。
さて、花粉が原因となり、くしゃみ・鼻水や目の充血、かゆみなどの症状が起こる
アレルギーの事を何と言うでしょうか?次の3つの中から選んで下さい。

1. 花粉症
2. ノーベル賞
3. 櫻井翔

BGMは、マイガールです。

答えは、1番の花粉症です。

県自然環境保全センターがまとめた調査で、2010年春の神奈川県内の
スギ花粉飛散量が、平年より少ないと予測される事が分かりました。
センターは、7月から8月にかけて日照時間が少なかった事が影響していると
分析しています。


なるほど!花粉ですよ!

いやぁ~、でも、花粉てのは、何なんでしょうね?

僕ね、あんまりならないですね。

一回なったかな?一瞬?
なってないのかな?その、一瞬って言うのは(笑)

でもねぇ、そういう時あったんだけどね。

僕はね、あれなんですよ。
ホコリがだめなんです。
鼻炎…。

だからねぇ、花粉症に似てる症状になりますよ。
目がかゆくなる事は無いんだけどもね。
僕ね、鼻水とくしゃみが止まんなくなるの。

こないだもね、ちょっとね、
5人ドラマのね、撮影しててね。
ほんでねぇ、あのー、どっかのねぇ、地下の所?で、撮影してたんですよ。

ほんでね、こもってて…
もうね、そこで鼻が敏感に、「アッ!」反応しちゃって。
もう、くしゃみと鼻水…止まらなかったですねぇ。

もうねぇ~、年ですかねぇ(笑)ははっ。
年なんて言っちゃいけませんよ!申し訳ないっす。

えー、30歳!これからっす。
男は30から。
だからね、30代に入ってねぇ…
ちょっと、新しい自分を見つけたいかなぁ…。

以上 大野智でした!


年なんて言わないでねぇ~♪
私の立場がなくなるでしょう(笑)
大野くん鼻炎なのね…それはそれで大変ですよね…。
でも、大野くんがくしゃみしてる姿を見て、かわいい♪って思っちゃう(笑)
不謹慎な奴でゴメンなさーい(笑)

大野くんのラジオは、大晦日も元日も放送があるので…
休みとは言え、朝寝坊してられないですねぇ(笑)
今年もあと、2日…なのに
まだ、年賀状を作っていると言う状況です(笑)
こちらで出会った方で、住所を教えて頂いてる方には、勝手に送っちゃいますので!
笑って受け取って頂いたら嬉しいです♪
でも、確実に1日には届きませんが(笑)
昨年・一昨年は、年賀はがきのCMに、にのちゃん・翔ちゃんと登場したので、
ちゃんと25日までに投函を済ませたんですけどね(笑)
今年は…嵐さんが起用されず、気合いが全く入りませんでしたね。
もう少し頑張って仕上げちゃいます(笑)





大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 12/29 いちご♪

今日は、いちごの問題です。
1月から2月にかけて、お店にはいちごがたくさん並ぶようになります。
さて、いちごの事を英語では何と言うでしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

1. ストロベリー
2. ブルーベリー
3. ブルースリー

BGMは、マイガールです。

答えは、1番のストロベリーです。

横須賀市の津久井浜観光農園で、いちご狩りが始まってます。
昨シーズンまでは、1月1日から営業していましたが、気候が温暖になり、
いちごの生育が早まった結果、例年より12日早くスタートしました。


う~ん、いちご狩り。

そうだね、今年はねぇ、あのね…いちごをよく食べました。

ってのはね…今年は嵐10周年ですよ。
うーん。
なのでね、色~んな方々に祝ってもらって。
あの、ケーキを!あの、凄い頂いたんですよ。
ええ。
いや、有り難かったです。
えー、今年は、ホント素敵な…

おっ!!
ちょっと、ちょっと~♪
ちょっと、マジで~!

あ~、ちょっと、やられたわぁ~。
今ね。
ごめんね、今、扉が開いたんですよ!

いちご来た~♪木箱で!!
木箱だよ♪

いやぁ~、うまそ~!でっかいよ!!

いやぁ~、冷たいわぁ~!

食べますよ~!

いただきます♪
(いちごを食べてる音が…)

うまい!!

うまいがな♪

いやぁ~♪
朝の12月29日を、いちごで…まず、締められました。

えー、来年も頑張ろうね♪みんな!

ありがとう!

以上 大野智でした。


久々に試食ありましたね♪
が部屋に入って来た時の大野くん!凄く嬉しそうでしたよ♪
木箱に入ったいちごって…とっても高級そうな匂いがしますね(笑)
美味しそうに食べてる音だけ聞こえましたが(笑)
その時…ちょっと、BGMの音量が下がった気がしたんですけど(笑)
スタッフさんも気を使ってくれたんでしょうか?
私みたいに、食べてる音までしっかり聞きたいオタクが居るから…(笑)



大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 12/28 箱根♪

今日は、食べ物の問題です。
あなたは生卵派ですか?ゆで卵ですか?
さて、温泉のお湯に入れて作り、黄身が半熟状態で白身が固まり始めた状態の卵を、
俗に何と言うでしょうか?次の3つの中から選んで下さい。

1. 温泉卵
2. うずらの卵
3. 厚焼き卵


BGMは、マイガールです。

答えは、1番の温泉卵です。

箱根観光ガイド協会は今月から、観光客に箱根湯本の温泉街を案内する
湯本温泉ぶらりウォークを始めました。
旅館・ホテルのチェックイン時間の前後で、湯本を気軽に散策したいと言う、
観光客の要望が多く寄せられていた事から企画されました。
来年1月まで施行し、評判が良ければ定期敵的な企画にするそうです。


なるほど~。
温泉!ねぇ~。
温泉と言えばね、もう、箱根ですよ。

僕ね、ダメなんですね、やっぱ…温泉が。ははっ。
ホントにのぼせちゃう。
これ、生まれつきなんでしょうかね?
うーん。

も、一回チャレンジしてみようかな?
うん。

来年からは、チャレンジャーで行こうかな。
ねっ。
色んな事、克服してきましたもん、僕だって。
ええ。

例えばね、ジェットコースター。
高いとこ、あのから…ジェットコースター、僕、苦手だったんです。
それをね、ちょっと納得行かないでね。
あのー、乗りまくって克服したりとかね。
うーん。

後ね、昔、嫌いだったピーマンとかね。
ナスとか。
うーん。
それはねぇ…まっ、アレは大人の味ですけどもねぇ。
散々食って、食べれる様になったりね。

意外とねぇ、克服してきたんでねぇ…
ちょっと、温泉もねぇ。
まっ、これは!これに関しては、体の状況ですからね。
うーん。
無理してねぇ、気持ち悪くなってねぇ…
ぶり返してもねぇ…うん。

やめときましょう!
ねっ。
えー、体は大事に行きたいと思います(笑)来年は。

以上 大野智でした。


温泉克服と言うよりも、楽しんで入浴出来たらいいんじゃないですか?
ピーマンとナスは、大人味?そうかな(笑)
大野くんは、前からそう言ってるけど…そうでもないんじゃない(笑)
そうそう!忙しい毎日が続きそうだから、体だけは大切にしてね。

先ほど、めざましで何やら賞を貰ってましたが…パッとチャンネルを変えた瞬間!
大野くんがめちゃ笑顔でトロフィーを貰ってました。
今日は、めざましだったか…と言いつつも、娘のお弁当を作ってたので、
まだ、ちゃんと見てません。
その前に…ちょっと、仕事行ってきます



ありがとうございます♪

祝!10万超え♪

ありがとうございます♪

昨年の5月から始めたこのブログ「FREETIME☆ARASHI☆」も、
アクセス数10万を超えました!!

たらたらと嵐さんゴトをつぶやいていただけなんですが…
たくさんの方に毎日、遊びに来て頂いて♪

メッセージを頂いたり、オフ会でお会いしたりと

ホントに楽しい時間を過ごさせて頂きました♪


昨日は、全くPCを触れなかったのですが…
恐らく…昨日の23時頃にその時を迎えていたのだと思われます(笑)

そろそろかな…まだまだだな(笑)
と思いつつも
カウンターを1ケタ増やした数日前より

嬉しいやら、照れくさいやら…
この日を待っておりました(笑)






これからも、楽しくアラシゴトをして行きたいと思います♪

よろしくどーぞ


Mステライブについて♪続きでちょっと話してます
こちらから↓↓どうぞ(笑)

→続きを読む

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 12/25 クリスマスプレゼント♪

今日は、サトミさんから頂いた問題です。
今日はクリスマスです♪
さて、クリスマスの前夜、24日の夜の事を何と言うでしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

1. クリスマスイブ
2. クリスマスラブ
3. クリスマスボブ

BGMは、マイガールです。

答えは、1番のクリスマスイブです。

さて、今週は横浜市のエミちゃん6歳の女の子から頂いた質問にお答えします。

『大野くんは、サンタさんに貰ったプレゼントで一番嬉しかった物は何ですか?』


なるほど。
サンタさんに貰ったプレゼント。

そうですよ、もう、クリスマスですよ。
ねぇ~。

僕はね、子供の時はねぇ…あれが一番好きでした。
長ぐつ!

ねっ。
えー、くつの中にお菓子がいっぱい入ってるんですよ。
ええー、僕ね、あれ。

あれね、何個もらってもいいと思ってたの。
ホントに…。

で、1個だと、そのお菓子食べて、その中に…足を入れたいんですよ。
だから、2つ欲しかったの。

で、まずね、1個で履いたんです。
そしたら…ま、まだ、僕の子供の時。
でも、入らないのね…あの、長ぐつって。

ねっ。
入ると思って、2個欲しかったの。
1個で入んないんだよ!
多分、一番デカいサイズの奴なんだけど、入らなかった。

サンタって…足、ちっちゃいんだな…。
…思った。
ふふふふふふっ。

うん、その記憶はあるけどね。

でもね、あれ、未だに貰っても嬉しいかも。
うーん。

何かね、あれがクリスマスって言うイメージだな、僕は。
ええ…。

もう、今日クリスマスですよ。
ええ…。

僕は今日、アレですよ!夜は…。
ミュージックステーション♪出ますから。
ねぇ。
もしかしたら、僕は、あの…
サンタクロースの格好してるかも知んない。

サンタクロースの格好して、えー、歌って!踊ってるかも分かんないんでね、
エミちゃん!えー、夜、チェックしてね。

ということで、毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージお待ちしていまーす。

では、また来週!大野智でした。


あ~♪私もサンタブーツ好きですねぇ
チビ達が小さい時は、毎年、必ず買ってました(完全、私の好みで・笑)
今はね、ちゃんと履けるんですよ!大野くん♪
プラスチック製のブーツもあったりして(笑)
あ~、大野くんにも履かせてあげたいわぁ~

それにしても智少年♪かわいいねぇ~
「サンタって、足ちっちゃいんだな…」ってさ。そこ?って思ったけど(笑)
サンタさんのブーツだと思ってたんだね
あれ、絶対!子供の頃、1度は履いてるよね(笑)

Mステライブ♪
サンタさんの格好でもいいですよ~(私は、構わないです・笑)
どんなプレゼントを届けてくれるのか!楽しみにしてますねぇ~♪
個人的には…サンタでは無くて、ケンタをお願いしたいんですけどね



お誕生日orクリスマス(笑)

相葉さん!お誕生日おめでとう♪


相葉さんにとって、素敵な1年でありますように

そしてMerry Christmas


091224_1926_クリスマスケーキ_20091224222953


今日はね、ケーキを2つ作ってみました♪
手前のツリー型のケーキはね、シュークリームを積み上げて作るんですが、
市販のシュークリームを使ってるので、娘に全部お任せで作って貰いました♪
奥に写ってるのが、我が家の定番ゼリーケーキです(笑)
相葉カラーの緑でトッピングしてます♪
しかし…今日の相葉カラーに使ったキウイ!めちゃめちゃ酸っぱい(笑)
オレンジのゼリーに、フルーツたっぷりのゼリーなんですけどね
ゼリーケーキと呼ばれてます(笑)


娘たちは…もう、とっくにサンタさんが来る事を信じて(笑)

寝ちゃいました♪

信じてるから(笑)毎年、来るんですよね♪

サンタさんが通りすぎないように…早く寝るそうです♪

いくつになっても…クリスマスは心ウキウキしちゃいますね

「ママはさぁ…毎年、大ちゃんをお願いしてるから、サンタさん来てくれないのね(笑)」
ってね、真顔で子供と話してます♪
ふふふっ♪智くんと夢の中でもいいから…会えないかしらっ



大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 12/24 紫外線!!

にのちゃんが、また映画をやるそうですねぇ~♪
マンガ原作の『大奥』って言うんですか?逆大奥…って事ですが(笑)
時代劇ですよね?にのちゃん…かつら似合うかしら?(心配する所が違うかしら・笑)
来年4月クランクインって事なんで…来年の嵐さんの動きが少しづつ見えてきましたね。
では、ARASHI DISCOVERY レポをどうぞ。

今日は、メガネの問題です。
最近は、形や色などお洒落なメガネがたくさんあります。
さて、強い太陽光線から目を守るための色付きメガネを何と言うでしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

1. サングラス
2. ワイングラス
3. カラス

BGMは、WISHです。

答えは、1番のサングラスです。

ゲレンデなど雪山で、目が浴びる紫外線の量は、夏のビーチの約2.5倍に上る事が、
金沢医大と医薬品メーカーの共同調査で分かりました。
調査担当者は、サングラスで顔との隙間が大きいと紫外線を防ぐ十分な効果が
得られない恐れがあり、目を完全に覆うゴーグルが有効としています。


はぁ~、ゴーグル。
なるほど。

そうですよ、紫外線は気をつけた方がいいですよ、皆さん!
怒られますからね。

ねぇ~。
いや、僕もねぇ、釣り行きますけどさぁ~。
あのね、しょうがないんですよ。

この気持ちはねぇ(笑)へへっ。
ホントに分かって貰えないんですよね。
ふふふふふっ。
しょうがないんですよ…。

で、サングラスなんか、ひ、したひにはさ、
跡つくじゃん…横の。
ねぇ~。
だから、もう、どうにもこうにもね。

行っちゃいけないんすかね。ふっ。
ねえ~っ。

いやでも、しょうがないんですよ。
だから、来年はホント!気をつけます。
気をつけてんだけども…もっと、気をつけますよ。

なるたけ、行かないようにしますから。
ええ。
これでね、たまに行って焼ける分には、ねぇ…
お許しを…。
お願いしますよ!

ええ、今年はもう、行きませんから。
えー、決めましたから(笑)

えー、来年は、もう絵描いたりしますから。

美白になる努力しますから。

えー、釣り行くのだけは、許して下さい!!

以上 大野智でした。

釣り行きますけどさぁ~♪(何ですか?この言い回し・笑)
「この気持ちはねぇ~分かって貰えないんですよ~」ってさぁ…
もう、可哀そうになっちゃいますね
聞いてて思わず「可哀そう~」って言っちゃいましたよ。
分かってあげて下さいね!関係者の皆さん!!(笑)
あんまり我慢ばかりでは可哀そうですからね、ホントに。
美白になる努力もするって言うし(笑)
釣りに費やす時間を、少しは絵を描く時間に回すみたいですし…。
日焼けも・釣りも…分かってあげて下さいね~お願いしますよ(笑)
もう、大野くんには甘すぎますからね、私。
やりたい事やらせてあげたいデス♪じゃないと…お仕事ガンバってくれなそうだし(笑)



大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 12/23 美白?

今日は、言葉の問題です。
家族・兄弟など、顔やその姿がそっくりな人って居ますよね。
さて、縦に2つに割った瓜の様に、顔・形がよく似ている事を例えて、何と言うでしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

1. 瓜ふたつ
2. 顔がたつ
3. 速達

BGMは、マイガールです。

答えは、1番の瓜ふたつです。

百貨店大手のそごう西武は、新春福袋として本人そっくりのロボットを
作る事が出来る権利を、来年1月1日から3日まで抽選で販売すると発表しました。
価格は2010万円、ロボットは男女問わず顔から体系・髪型・まつ毛まで、
当選者の希望に合わせて作り上げ、顔の表情や上半身が動く他、
声も録音して本人の様にしゃべる。


ほう~、スゲー!

僕もねぇ、あのねぇ、前にねぇ、あのー、
石膏で自分の顔の型取ったことあるんだけどね、
いやぁ~、ビックリしたね!
似てなかったね。

自分んの顔で型取ってんのにね、似てないんですよね。
「似てない!!」って、どう言う事だよって言うね。ふふふっ。

寝ちゃったんですよ、気持ちよくて。
固まるまで、30分,40分。
失敗した事ありますから…。

そう、一回失敗して、その後、成功したんですけどね。

僕、ちょうど、そん時ね、確かね…
沖縄帰りぐらいだったんですよ。

で、ちょっと顔が焼けてて…。
ほんでねぇ、ぱっと取った時ね、若干白くなってたもん。

美白に…(笑)ふっふふふふふふっ。

だからね(笑)美白効果もあると思いますよ。
ふっふふふふふ。

ウソです!(笑いながら…)
ふっはははははははっ!
わかんないですけど…僕は、そう感じました。
ねぇ。

だから、皆さん!
石膏で顔の型取りたい方は…
是非とも(笑)やってみて下さい!

以上 大野智でした。


無重力が楽しくなっちゃったり…
石膏で顔の型取りながら気持ち良くなって寝てしまったり(笑)
普通は、不快に感じる事もプラスに感じちゃう大野くんって素敵ですよ
石膏に美白効果があるかどうか?は分かりませんが
笑い過ぎですよ!大野くん
何なら、定期的に石膏パックしてみてはいかがですか?(笑)



ディズニーシー♪

嵐さんとディズニーキャラクターとの素敵なコラボから…早1ヶ月♪

嵐さんを美しく彩った「キャンドルライト・リフレクションズ」も
今年でフィナーレと聞き…見ておきたいなぁって(笑)
嵐さんのプレミアムナイトには参加できなかったけど、雰囲気だけでも味わいたい♪
なんとも、不純な動機の母と…単純にデイズニーが好きな家族たち(笑)

でも、週末は子供たちの野球で行かれないなぁって思ってたら、
ラッキーな事に練習がお休みになったので!!
即、日付指定のチケットを買いに行き、日曜日に行ってきました♪

・撰シ呻シ托シ抵シ抵シ撰シソ・托シ假シ難シ托ス橸シ撰シ代く繝」繝ウ繝峨Ν・狙convert_20091222224804
ちょっと遠いですが…チップとデールが乗った船が右下の方に写ってます(笑)

あ~♪
ここに嵐さんが居て、更に歌ってるのねぇ…なんて(笑)
一人想像しながら、ファイナルを迎えるショーを眺めてきました。

パーク内は、結構な混雑でしたが…目的のアトラクションには乗れたし♪
満足な一日でした!

やっぱり、クリスマスのディズニーリゾートは夢が溢れてて素敵ですね


そして…
チビが並んでも買う!って言ってたのがコレ♪
091222_2327+繝サ謦ー・シ莉」繝
ダッフィーちゃん♪
左の大きいのがチビのダッフィーちゃんで右のが私の

チビは、自分で買うって言ってたんですけどね…
値段を見たら、可哀そうになっちゃって(笑)
パパとママからのクリスマスプレゼントにすることになりました。

このダッフィーちゃん!凄い人気ですよね。
ショップに入るのに、並んで待つんですよ!
お洋服は品切れ中でした。
前回行った時は、お洋服だけ売ってて、肝心のお人形は品切れだったんですよね。
今回、やっと手に入れました
チビは、冬休み中にセーターを編むって張り切ってます(笑)


完全にワタクシゴトで失礼しました(笑)


大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 12/22 無重力♪

今日は、宇宙の問題です。
いつの日か、僕にも宇宙旅行が出来る日が来るはずです。
さて、宇宙の事を英語では何と言うでしょうか?次の3つの中から選んで下さい。

1. ユニバース
2. ユニットバス
3. ユニオンジャック

BGMは、マイガールです。

答えは、1番のユニバースです。

イギリスの航空関連会社が、世界初の民間宇宙旅行用の宇宙船を公開しました。
早ければ、2011年にも初の商業飛行を行う予定で、旅行代金は訓練費用を含め、
一人20万ドル!およそ1800万円です。
日本の代理店によると、世界中から約300人の予約があり、
日本からは既に10人が申し込んでいると言う事です。


ふはぁ~。
もう、宇宙に行ける時代ですね。

いやぁ~でもねぇ、いいですねぇ、無重力状態!
これ、楽しかった♪
僕、昔やったんですけどねぇ、
ホントに楽しかったなぁ。

僕ね、無重力…経験した時ね。
そんな訓練無かったですけどね、そこまで。

とりあえずね、飛ぶ前に…あまり飯を食うな!と言われた。
気持ち悪くなるかも知れないから。

最初行ったのは、相葉ちゃんと行ったんだけどね。
でも、二人でね、ロケ弁バクバク食べてね、
行っちゃったんだよね。へっへっ。
「大丈夫っしょ」とか言って。

そしたら、全然でも、大丈夫だった。
もう、そ、そんな、気持ち悪いどころじゃない!楽しすぎて!!

僕ね、あとね、も一回やりたいね。
スカイダイビング、も一回やりたいんですよね。

まぁ、それは、プライベートでやれ!って話しなんですけどもね。

えー、まっ、ちょっと、事務所と相談ですね。
えー。

まっ、でもね、ホント。
無重力とねぇ、スカイダイビングは、も一回やってみたいんですよ。

来年あたりね、ちょっとスカイダイビングちょっと…出来たら…

あっ!スキューバー…も、やりたい!!

以上 大野智でした。


今の嵐さんの勢いだったら、世界を飛び越して
宇宙にだって飛んで行けるかも知れませんよ(笑)

それにしても、色々と経験しておくもんですね(笑)
無重力の経験談なんて、普通のアイドルじゃなかなか出来ないですよ
無重力って、絶対、私はダメ…気持ち悪くなると思うのに、
大野くんは、楽しいって!凄い人だなぁ~。
だから、船の上で何十時間も居られるんですね
あまり危険な事は…やめて!と言いたいところですが(笑)
あれもこれもダメと言ってしまってはかわいそうなので…
やっぱりスキューバー位はいいかな?釣りと一緒に出来るかしら?
ますます黒さに磨きがかかりそうだけど…興味は、1か所に留めておいて下さいな(笑)



大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 12/21 ギリギリまで寝る♪

今日は、新幹線の問題です。
東京駅と新大阪駅を結ぶ東海道新幹線は、神奈川県内の二つの駅に停車します。
さて、その駅とは新横浜駅と、あと一つはどこでしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

1. 小田原
2. 箱根湯本
3. みなとみらい

BGMは、マイガールです。

答えは、1番の小田原です。

JR東海は、東海道新幹線新大阪駅の改良により、
2014年春から1時間あたりの新幹線の最大運行本数を
現行の14本から15本に増やす考えを明らかにしました。
台風や雪で乱れた運行ダイヤの回復も早くなるそうです。


なるほど。
でもね、僕、新幹線乗るとねぇ、寝ちゃうんですよねー。
いっくらねぇ、睡眠とっても、新幹線に入ると寝ちゃうね。

後ねぇ、飛行機も寝ちゃう。
でもさぁ、あれ、イス倒して寝た方が気持ちいいんだけどな。
もう、着く…ちょっと前に、イス戻さなきゃいけないの。

あれで、起きんのやだから、
絶対にイス倒さないで、そのまま寝て…
ギリギリまで寝てやろう!みたいな。

そう言うタイプね、嵐みんな。ふっふふふふふふっ。

キツイ体勢で寝るクセをつけるとね、意外と楽ですよ。
皆さん!えー、試して下さい。


さて、ここでお知らせがあります!
来年1月1日から、大野智のARASHI DISCOVERYのコーナーが5分早く始まります。
えー、平日6時45分からのスタートですので、よろしくお願いしまーす!

以上 大野智でした!

嵐さん、お忙しいですからね。
移動中に睡眠を取るっていうのは分かりますよ。
でも、大野さん!睡眠充分な時でも寝れちゃうんですね(笑)
もう、条件反射なのでしょうか?乗り物に乗ったら寝る…みたいな。
あまり無理な姿勢で寝るのは良くないですからね!
お気お付け下さいなっ♪

紅白で歌う曲が発表になりましたね♪
嵐さんは、4分間ですか?初登場にしては4分って、凄いですねぇ
NHKさんの、嵐さんへの期待度が伺えますね(笑)
さて、どの辺で登場するのかな?楽しみですねぇ

カウコンもありますしね♪大晦日は忙しいです。
カウコンと言えば…参加される方居るのかな?
私はね、残念ながらハズレちゃいました(笑)テレビ参戦です♪


嵐さん!おめでとう♪♪4冠達成…

嵐さん!4冠達成♪おめでとう


ホントに嵐キテルネ…って言葉をよく言われますが(笑)
2009年の嵐さんの勢いは凄かったですねぇ~♪

後半は特に…アラシゴトについてくのがやっとと言う感じでしたが、
CD・DVD共にトップ1は、とっても嬉しく感じます

とはいうものの…正確な数字やランキングを把握してなかったので、
今日の発表まで楽しみにしてたんですね、私。
多分、いい数字は出るんだろうなぁ…とは、思ってましたが
EXILEさんとかにアルバムで負けたりしないのかしらとか(笑)
本気で心配してたんですよね。

一応、今後の為に書いときましょう(笑)
シングルベスト5
1.「Believe/曇りのち、快晴」嵐/矢野健太(65.6万枚)
2.「明日の記憶/Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~」嵐(62.0万枚)
3.「マイガール」嵐(51.3万枚)
4.「愛のままで」秋元順子(48.9万枚)
5.「Everything」嵐(42.3万枚)

という結果でした。
秋元順子さんの売上枚数も素晴らしいですよね♪
昨年の紅白でお見かけして…その時は、誰?って思いましたから。

さて、嵐さんのお話し…1位は、Believeの嵐さんと、健太くんじゃないですか
健太くんの初回盤の方がすぐに売り切れちゃったんですよね♪
懐かしさも感じますが、これも今年の事なんですね!
ヤッターマンも今年の初めに公開だったなんて…
ホントに今年はアラシゴトが多すぎて、随分前の事のように感じてしまいます。

2位は、明日の記憶とCrazy Moonで翔ちゃんのドラマの主題歌と、CMソングでしたし、
よく耳にしましたよね。

3位がね、マイガールって言うのが、ちょっと驚いたんです(笑)
マイガールって、そんなに売れたんですね…(失礼な言い方でごめんなさい・笑)

私、個人的には「Everything」が好きなんです♪
今年のシングルに限らず、嵐さんの曲の中でも結構、上位に入ると思うな。
その「Everything」が、秋元順子さんに次いで5位なんですね…。

私の中では、健太くんと1,2なんですけどね(笑)

でも、やっぱり凄いですよ!嵐さん♪

ベスト5に4曲かぁ~

もう、とっくに…手の届かないところに居るんだけどさぁ(笑)
もっと遠くには行かないでねぇ~♪


えっと、4冠だから…シングル1位、アルバム1位、DVD1位?
それと、アーティストトータルセールス1位で4冠なんですね♪

アルバムは「All the BEST 1999-2009」(143,3万枚)

えー、DVDは?国立ライブとCLIPSですよね(笑)

全ての売り上げを合わせると、144.6億円なんですね(笑)
凄いなぁ~♪

その中の幾らかに、私のお小遣いが含まれてるんですよね(笑)


史上初の4冠達成!ホントにおめでとうございます♪

記念すべき年に、全てにおいてトップになれて…良かったですねぇ~


詳しい事は、明日のスポーツ紙に載るのかなぁ?
届くのが楽しみです♪



大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 12/18 タラが好き♪

今日は、ナオコさんから頂いた問題です。
寒い季節は温かい食べ物が欲しくなります。
さて、韓国料理の一つで、鍋物の事を何と言うでしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

1. チゲ
2. クラゲ
3. アツアゲ

BGMは、マイガールです。

答えは、1番のチゲです。

今週は、問題を提供してくれたナオコさんからの質問にお答えします。
『我が家はお鍋が大好きで、週に2,3回は鍋をしています。
大野くんは、何鍋が好きですか?最近食べた鍋とかありますか?』


あ~、そうですね。
鍋好きですね、僕も。

でも、僕、色んな鍋…あるけども、
やっぱりね、シンプルなのが一番いいな。

あの、普通に…ねぇ。
あのー、材料ぶっ込んで、もう、普通にポン酢で食べるのが好き。

あっ、僕ね、ポン酢が好きなんでしょうね。
うーん。
だからね…。

あとね、ウチの鍋はねぇ、もう、ホント普通かな?

あの、タラ入れんのが好き!タラが好き♪
うーん。
タラねぇ、探すの好き…鍋の中から。ふふっ、ふふっ。

タラがあるとねぇ、もう、全部食べちゃう。
うーん。

で、面白いのがねぇ、釣りするじゃないですか、僕。
で、スズキ釣ってくるじゃないすか。

で、それをさばいて、ほんでぇ~薄造りにすんですよ。

それをねぇ、鍋でね、軽くしゃぶしゃぶしてねぇ、
ポン酢で食べると、超うまいよ!
うーん。

今度皆さん!やってみて下さい!!


ということで、毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスは、 arashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージお待ちしていまーす。

ではまた来週!大野智でした。


ポン酢が好き♪タラが好き♪って…ポン酢のCMでも来ないかしらね(笑)
もう、お鍋の中からタラ探してる姿…想像して笑っちゃいました
かわいいじゃないですかぁ~タラがあると全部食べちゃうって
大野くんの好きなお鍋は、シンプルな水炊きかしらね。
では、我が家も早速…水炊きの準備をしましょう♪(とはいえ…明日の晩ですかね)

それにしても大野くん!もう、薄造りまで出来るようになったんですねぇ♪
わたしゃ未だに、お魚さばく勇気が無いって言うのにね(笑)



大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 12/17 みなさん安心して下さい♪

今日は、お茶の問題です。
朝、温かい紅茶と飲む!と言う人も多いと思います。
さて、紅茶にミルクを入れた飲み物を何と言うでしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

1. ミルクティ
2. ストレートティ
3. アイスティ


BGMは、マイガールです。

答えは、1番のミルクティです。

川崎市にある会社が、1本21万円と言う高級茶の予約受付を行っています。
この会社は、日本のお茶農家の廃業が増える中、高品質な茶葉市場の
開拓に取り組んでいます。
原材料には、2年連続で農林水産大臣賞を受賞した生産者の手摘み茶葉を使用。
予約を受け付けてから、じっくりと3日間かけて抽出すると言う事です。


あぁ~、いいですね、お茶。
いやぁ、でもね、僕もお茶派ですね。

だからよくね、仕事してる時に、あの…
メンバーそれぞれね、ちっちゃいペットボトルをね…
まっ、マネージャーが持ってくれてますよ。

メンバー4人は、だいたいね、水なんですよね。
で、僕だけ、お茶なんですよ。
昔からずっとお茶なんですよね。
うーん。

でもね、あの…ライブん時は、ちゃんとスポーツドリンク飲んでます。

一時期、お茶だった時もある。
それ、口ん中、カラッカラになってね…。

多分、塩分出てるじゃないですか、体から。

だから、スポーツドリンク飲んで塩分取らないと、
やっぱいけないんですね、あれは!
ねぇ…。

だからねぇ、もう29歳だしね。
ええ…。
ちゃんとしないとね(笑)いけないのかなとかさ。
ねっ。

でもね、全然、大丈夫なんでね。
体力あるの。

こないだ、東京ドームやってもねぇ、うん!そんな疲れないしね。

えー、どんどん若返ってますから!
みなさん(笑)安心して下さい。

以上 大野智でした。


お茶派の大野くん♪お気に入りは何かしら?
クイズにもあった紅茶?それとも、緑茶かな?
ライブやって若返りを感じてるんですね(笑)まだまだ若いよ~
もっと、たくさんカッコイイ大野くんを見せて下さいね~♪

昨日の夜…7時頃の話し。
チビがテレビの前に居たので、VS嵐始まるから録画ボタン押して!と叫んだら…
「へっ?」と。。。「ママ、今日は水曜日でしょ(笑)ヘキサゴンだよ!」と。
完全に頭の中が木曜日で、VS嵐の日だと思ってたのに…あー、年は取りたくないなぁ(笑)
私も、若返りたいなぁ



大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 12/16 クリスマス♪

今日は、冬の風物詩の問題です。
クリスマスシーズンは、街が色鮮やかに飾られています。
さて、色とりどりの電灯を付けて、飾り付けをする事を何と言うでしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

1. イルミネーション
2. カーネーション
3. アソシエーション

BGMは、マイガールです。

答えは、1番のイルミネーションです。

メキシコ市中心部に、高さ110.35メートルのクリスマスツリーがお目見えし、
その場でギネスワールドレコーズに、世界最大のツリーと認定されました。
現地の報道によると、これまではブラジル北東部にある、110.1メートルのツリーが
最大でしたが、今回この記録を塗り変えたと言う事です。


うわー、高っかいねぇ。
110メートルは、大体、ビル25階前後の高さらしいですよ。

いやぁ、見てみたいですけどね、でもねぇ…うーん。
まぁ、ホントにね。

今、今なんか凄いんじゃないですか?ねぇ。
外、歩いたらイルミネーションだらけで。
クリスマスツリーだの…。
ねぇ。

もうすぐ、クリスマスですけど。

でもねぇ、僕ん中で、何かね。
何かね、クリスマス終わった感じしてるんですよね。

てのはねぇ、あのー…先月にですね、
あのー、ディズニーと一緒にお仕事させて頂いて。

でー、ミッキー達とね、
えー、踊ったり、歌ったりさして頂いたり…。

そん時ねぇ、クリスマスでしたから。

あん時確か、「メリークリスマ~ス(笑)」とか言ってたもん。

でも、あの、クリスマスソングをね、いっぱい歌ったからね、
僕ん中ではね、先月で終わってるんですよ。ふふふふっ。

だから今回、2度目って感じかな?

あっ、ホントのクリスマスは仕事ですね。

ええ…幕張に居ますから、僕。ふふふっ。
ええ、生放送でやりますから、歌番組を…。

そちらの方も、見て頂けたら、えー、嬉しく思っております!

以上 大野智でした。

ディズニーシーでのイベントで、すっかりクリスマス気分を満喫したんですね♪
ミッキーと共演出来るなんて、夢のような話ですもんね
クリスマスに生ライブが見れるなんて…幸せです
プレゼントを贈るばかりで…なかなかクリスマスプレゼントを貰う事が無くなってるので、
嵐さんの生出演するTVが見られるのは、何よりのプレゼントですね。
大野くん!もちろん見ますよ~♪
Mステさん!!期待してますよ(笑)…今度こそ


ところで、今週は流星を観測出来るんですよね
ふたご座流星群でしたっけ?3大流星群と聞いてたので、期待大でしたが…。
「生きてるうちに一度でいいから流れ星が見たい!」と言うのが、
まだ11歳のチビの願いでして(笑)…これから幾らでも見れると思うんですけどね。
毎回、流星が見れる!と聞くと、ウキウキしてたんですけど今まで見れずじまいで…
それが今回!やっと、ウチのチビちゃんも見ましたよ(笑)
ちょっと雲のかかる空でしたが、雲の間からキラッと流れるのが見れたそうです。
色々な方向に、キラッと一瞬で流れて行く…なんとも神秘的な瞬間ですね
それなのに、星に願う事と言えば…モチロン!(笑)
いつでも、頭の中はアラシックですね♪



大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 12/15 流行の名前♪

今日は、名前の問題です。
僕の名字は大野です。
さて、名字の事を英語では何と言うでしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

1. ファミリーネーム
2. ニックネーム
3. アットホーム


BGMは、マイガールです。

答えは、1番のファミリーネームです。

通信教育大手ベネッセコーポレーションが、今年生まれた赤ちゃんに付けられた名前の
ランキングを発表しました。
男の子の名前で一番人気は、大きいに櫻井翔の翔と書いて、「大翔(ひろと)」
2位は、翔に太いと書いて「翔太(しょうた)」
女の子の一位は「凛(りん)」、2位は、ひらがなで「さくら」でした。


へえ~っ、スゲーな。
翔くん大人気じゃん!
翔くんの影響もあるかも知んないね。
櫻井翔のねぇ、「翔」…。
あると思うよ、コレ絶対!

なんだぁ…大野智の「智」一個も無いな。
トップテンに一個も入ってません!だって。
ねっ。

あっ、えっ!トップ100に入ってねえんだ!
100にも入ってないの?50とかじゃなくて。
えー、何でこんな差があるの?
やっぱ、「羽ばたいて欲しいから」とかあんのかなぁ?
ねぇ…。

まっ、来年あたり来ますよ!僕だって…。
トップ100にも(笑)入ってませんけどね。
えー。

うん、僕の知り合いにねぇ…同級生にね。
あのー、3人兄弟で、男の子。
イチロー・ジロー・サブローって言う、ねっ。
あのー、兄弟がいまして…。

まっ、ねっ、名前は色々ありますけどもね。
うーん。
まぁ、これからね、あのー、お子さんが生まれる方は、
素敵な名前を考えてあげて下さい。


以上 大野智でした。

「智くん」ねっ。
来年は、「智」の文字を使った名前が流行るといいですね。
でも、ちょっと…昭和っぽい?のかしら(笑)
私も、子供達とかかわる仕事をしてますが、色々な名前がありますね(笑)
読み仮名が無ければ、絶対に読めない名前も多いですよね。
名付ける方は、色々と考えて付けるんでしょうが…
すんなり読めない名前は、将来、色々な場面で困るだろうなぁと思います(笑)
チビ達の名前は、平凡だけど呼びやすい名前をと思い付けました。ハイ




お詫びです…。

いつもありがとうございます!
コメントをたくさん頂いてるんですけど…
すっかり溜めこんでしまいました。
スミマセン…。

順次、お返事を返させて頂きますが…大野くんの誕生日~ずっとなんです(大汗)

50件ほど溜めてます…(もう、笑うしかない)


大野くんのラジオレポ以外も、すっかり止まったままで…
カセットも貯まってきて早く片付けたいところなんですが…

時間が無くて…
いや、時間は全くない訳じゃないんですけどね。

精神的な物ですかね
気持ちの余裕が無い…と言うか(笑)

今更な内容のお返事になってしまいますが、コメレスを見つけたら読んで下さい


落ち着いたら…横浜あたりで、DVD鑑賞でも、ご一緒にいかがですか?

大野くんのラジオを上にしておきますね!

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 12/14 バスタオル事件?

今日は、タオルの問題です。
日常の生活でタオルを使う機会はたくさんあります。
さて、主に入浴後に体を拭く幅の広いタオルの事を何と言うでしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

1. バスタオル
2. ハンドタオル
3. ペーパータオル

BGMは、マイガールです。

答えは、1番のバスタオルです。

さて、先週、僕が『バスタオルって何回位使ってから洗う?』という質問をしたところ、
たくさんの反響を頂きました。ありがとうございます!
番組宛てに頂いた意見では、毎回洗うと、2回以上使ってから洗う…では、ほぼ同数。
大きな差はありませんでした。


はぁ~、なるほど。
えー!ほぼ毎日ねぇ、洗う人が多いんですね。
まぁ、それはそうか。

まっ、洗った方がいいですよ、そりゃぁ。
ねぇ、毎日ねぇ…汚れがついてますから、ええ。

まぁ、大掃除の季節です。
僕はねぇ…やりますか!そろそろ(笑)

でもね、僕ね、嫌いじゃないんですよ、掃除。
うーん。

あのね、風呂!風呂洗うのとかね、
子供の時、しょっちゅうやってましたよ。
うーん。
もう、ずーっとやってる。
やっぱね、こう言うとこでA型が出るんですね。
うん。

もうね、気になるとね、とことんね、
もう、つまようじ使ってまでね、細かい汚れ取り出したりするのね。

だっ、A型なんだけどね、意外とねぇ、掃除しないんですよ、でも。
うん、うん…ふふふっ。

どっちか分かんなくなって来たね。
やっ、やると決めたらとことんやる派?
うーん。

だから、毎日こまめにやる派では無いですよ。

だからなんでしょうね?この、バスタオル事件も…。

まあでもね、バスタオルも…
えー、ま、ま、毎日は無理ですけど、
こまめに洗って行きたいと思います!

以上 大野智でした。


いつの間にか、『バスタオル事件』になってましたけど(笑)
とことんやる派の大野くんですからね、
バスタオルを毎日洗う!なんて目標を立てたら…毎日洗っちゃうんでしょうけど(笑)
汚れたら洗えばいいんじゃないですか?
でも、毎日洗う派が多い事を知って、「洗った方がいいですよねぇ…」って(笑)
ちょっと、毎日洗わなきゃな!って…考えが変わったかな?
キレイになった「智」くんを拭いてるわけですし…(笑)大丈夫じゃない?
そう言えば、昨日、先輩の仲居くんもテレビで、
「キレイな物を拭くんだから、バスタオル4日!」って言ってましたね。
何か、大野くんと同じ考えの人居るんだなぁ…と思ったけど、さすがに4日はねぇ

…私もA型だけど、意外と掃除しない派ですよ(笑)



大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 12/11 今年もやっぱり …笑♪

今日は、エツコさんから頂いた漢字の問題です。
『文字には画数があります。
さて、大野智の「智」という文字は何画でしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。』

1. 1画
2. 12画
3. 3104画

BGMは、マイガールです。

答えは、2番の12画です。

さて、今週は問題を提供してくれたエツコさんから頂いた質問にお答えします。
『明日、12月12日は漢字の日です。もうすぐ2009年が終わりますが、
大野くんは、今年を漢字一文字で表すとしたら何ですか?
去年は「智」と言ってましたが変りましたか?
「嵐」とか「祝」「十」何て言うのはどうですか?』


なるほど。
いやぁ~、そうですよねぇ、漢字一文字。
でも、今年は色んな意味で表しらしいですよね。

うわぁ、十周年で「十」。
ねっ。
「祝」でね。
祝は結構、デカイですよね、ホントにねぇ。

まぁ、「嵐」でもいいしね。
ホント!嵐!うん。
嵐ってカンジかなぁ、でもねぇ。

うーん、一文字って言ったらね。
なんだろなぁ…。

やっぱりねぇ、2009年ねぇ…。
うーん、そうだね。

2009年ねぇ、あれですよ。
まぁ、嵐も10周年迎えたって言う事でねぇ、うーん。

やっぱり「智」!!
ねっ。
ごめんなさいね、皆さん!(笑)

やっぱり、智だったもん!1年。
うーん…。
途中ね、あのー、ドラマとかで役があったけど、
合計したら、やっぱり智だった。

プライベート智だし、
仕事終わってもね、ドラマ以外でも、智だった。
嵐の中に居ても、智も居たし。

2009年、智だった。
(何か、冷めた言い方…笑)


と言う事で、毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしてしています。
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です。
たくさんのメッセージお待ちしていまーす。

では、また来週!大野智でした。

もう、漢字の問題ってところから…ニヤケテマシタケド
3年続けて『智』でしたね(笑)
2009年智だった…の言い方がおかしくて(低い声で言わないで下さい・笑)
最後は、大爆笑しちゃいました♪

まっ、そのまんまですけどね…。
どんなに人気があっても、日本中から注目されていても
カッコつけよう!とか、よく見せよう!とか言う思いは全くないんですね(笑)
智は智と言う事ですね(笑)
まっ、その自然なところがいいんですけどね
自然ぶってるんだったら…完全にだまされてあげますよ!(笑)

去年の智くんは、感謝の「謝」「魚」「忙」をあげてましたけど…
やっぱり「智」でしたね。
今年は、「十」「祝」「嵐」と、ホントに嵐一色の年って感じでしたね。

私は去年に引き続き「嵐」でしょうかね(笑)
まっ、今年を振り返るのはもう少し後にしますが…色々と経験できた年でした!ハイ


2008年のレポはこちらからどうぞ♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 12/10 黒板は絵を描くモノ?

今日は、筆記用具の問題です。
学校の授業では黒板を使う事が多いと思います。
さて、黒板に字を書くために使う道具を、何と言うでしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

1. チョーク
2. ボーク
3. ロック

BGMは、マイガールです。

答えは、1番のチョークです。

パソコンや携帯電話に慣れ、自分の手で字を書く機会が減った「教師の卵」に、
福岡教育大学が四方を黒板に囲まれた「板書教室」を開設しました。
福岡教育大学によると「板書教育」を目的とした教室の設置は全国で初めてで、
担当教授は「子どもは先生が黒板に書く姿を見て、字や書き順を覚えることが多い、
自信を持って実習に行ける基礎を身に付けてほしい。」と話しています。


なるほどね。
うーん。
確かにね、えー、黒板ね。
うーん、字を書くため物ですよ。

でも、僕にとっちゃぁ、黒板は絵を描く物ですね。

でもね、オレねぇ、何がね…あ、話し…ちょっと変るけどね。
俺、黒板係だったの、一時期。

黒板がねぇ汚いとね、先生ってね、ちょっとやる気を失せるんですよ。
うーん。

チョークが短いと、それもちょっとねぇ、不満があるんですよ。
俺、そのねぇ、空気感じたよ!
で、俺、黒板係になろうと思ったの。

ほんで、なって…。
ほんで黒板を休み時間に、ずーっとね、もう、キレ~イにして。

チョークをね、全部、新品にしてね、
ほんで、リアクションを楽しみにしてたの…来る時。
ねっ。

ほんでねぇ、書く前に「おっ、今日は凄いな。黒板が凄いキレイだ。」
(先生の真似?低い声のおじさん口調)

「ヨッシャー!」みたいな。
うーん。
あれがたまんなかった。
うーん。

まぁ、言いたいのは、それだけなんだけどねっ。

以上 大野智でした。


休み時間に黒板をキレイにする事に没頭してる、智少年の姿が浮かびますねぇ。
納得行くまでやるタイプでしょうから…
ホントにキレイになったんじゃないですか?(笑)
今のチョークって、昔のより大きくて、チョークにはめるキャップもあるから…
新品をそろえなくてもよくなってますよね。
誰かに喜んでもらえる姿を見るのが、子供の頃から好きだったんですね
ファンサも、一番丁寧にしてくれるのは、ファンが嬉しそうにしてる姿を見たいから?
やっぱり、サプライズとか凄っごく好きそうですよね(笑)

黒板は、絵を描く物ですね…って事は、よく黒板に絵を描いてたのかな?



5×10♪in東京ドームニッキ(笑)

嵐さん♪コンサートニッキ(笑)

091204_1147+02・・ス抵ス・ス難ス茨ス峨ヰ繧ケ・胆convert_20091208205006


私が参加したのは2日目♪
お友達と待ち合わせをした頃からが降ってきまして…
近くのファミレスへと向かいましたが、40分位待ちましたか?

おなか空いてたし、ちゃんと腹ごしらえしとこうと思ったけど…
あまり食べたい物が無くて(笑)
結局、智くんファン二人…揃って注文したものと言えば(笑)
♪あんかけチャーハン♪
智くんの得意メニューですからね(笑)
やっぱりコレか…と。

それから、コンサートに一緒に入る…
これまた、智くんファンのお友達と合流して、会場内へ。
トイレも済ませ、席について…なんか、暇だねぇ(笑)と。

おっと!忘れるところだった!!
先日のお誕生会に参加して下さった、みのむしさんに会いに行かなきゃ(笑)
と、即メールして…真ん中あたりで会えまして♪

その時、みのむしさんが手にしていた物が、コレ!
091205_1709+・撰シ大▼螟ェ蟶ス蟄神convert_20091208204758

凄いでしょう♪手作り健太くん帽子
大人サイズの健太くん帽子で~すよ♪
また、再会できて嬉しかったです
ふふふっ♪感謝カンゲキ雨嵐♪を聞いたら泣く!って言ってましたが…
どうでしたか?みんむしさん!!

ドームの中でもね、グッズ買えました!
限定チャームの販売はありませんでしたが、それ以外の物は大体、売ってた感じです。

そうそう…限定チャームですけど
一緒に行ったお友達が買えなくて…譲って下さる方いませんか?
もし、いらしたらご一報下さい!お願いします


お留守番の家族から、ちょこちょことが来るんですけど(笑)

18時04分…旦那から「そろそろ始まったかな?」と。
あのー、まだですけど…
開演予定時間を過ぎた頃に、この内容はどう思います(笑)
「まだだよ~♪もう、始まるよ~♪」と、メールを送ったところで始まりました。

では…
コンサートの内容を含みますので…ここから先は、続きに隠しますね♪

コンサート二日目のつぶやきは、↓↓こちらからどうぞ♪

→続きを読む

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 12/9 ザ・サトシ!!

今日は、生き物の問題です。
冬はカニが美味しくなる季節です。
さて、エビ・カニ・ヤドカリなどが属する、節足動物の総称を何と言うでしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

1. 甲殻類
2. カッコ悪い
3. 明るい

BGMは、マイガールです。

答えは、1番の甲殻類です。

沖縄本島東部の大浦湾で、大きさが数センチのエビやカニなど、
新種と見られる甲殻類が一挙に39種も見つかりました。
調査チームは、一つの湾内で一度にこれだけの数の新種候補が見つかるのは驚きだ!
と話しています。


それは驚きだ!

いやぁ、スゲーなぁ。
見てみたいっすねぇ。
興味ありますもん、僕、そう言うの。
ねぇ…変ったの。

でも、こう言うのって、最初に見っけた人って、名前決められんの?
ねっ、いいなぁ…。

いいなぁ…。
でもね、おいらね、ちょっと前にね、新種見たね。
あれ、新種だと思うんだよね。

夜ね、知り合いと、あのー、少しお酒飲んでたの。
ほんで、パッって後ろ…パッて見た時にね、
3センチぐらいの、丸い形した…物がね、ふわ~って…
上に行ったの。

もっ!すっごいの!!足の数が!

ほんでね、違うとこ入ってったの。
それで、店員の人に「新種が居ました」と。
ほんで言って(笑)

店員さん、何か…なんのビビリもしないで、パーンと殺して
「これですか」と言われて。

「ま、まっ、そうですけど」みたいな。ふふっ。

あっ、驚かないんですか?みたいな。
ねぇ…。

いやでも、あれ、取っとけばよかったなぁ…
新種ですよ!あれ。

あれこそ、「ザ・サトシ!!」ですよ。

以上 大野智でした。

何の新種だったんでしょうね?
飲食店で見つけた新種って?(笑)
「ザ・サトシ!」もの凄く足が多いサトシムシ?
新種発見なら、そう呼ばれちゃうの?(笑)
昆虫とかも発見者の名前がつくのかしら?
店員さんが驚かないってことは、そのお店には以前から出没してるのかもね(笑)



大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 12/8 ラブコール♪

にのちゃんがCMをやっている「New スーパーマリオブラザーズWii」が
発売から4日間で93.7万本を売り上げて、Wiiソフト歴代1位スタートを記録した!
と言う記事をネットで見つけました。
単純にマリオ人気は根強いのでしょうが…それだけでは無いハズですよね(笑)
やっぱり!CMに、にのちゃんを起用した任天堂さん♪さすがです!
にのちゃんがゲームを楽しむ様子が、正面から見る事が出来るCMを…
今後もお願いしますね♪
では、ARASHI DISCOVERYレポをどうぞ!

今日は、自転車の問題です。
最近、自転車ブームですね。くれぐれも、安全運転でお願いします!
さて、自転車で座る部分を何と言うでしょうか?次の3つの中から選んで下さい。

1. サドル
2. キャンドル
3. 香港ドル

BGMは、時計じかけのアンブレラです。

答えは、1番のサドルです。

住民や観光客らが、近距離の移動手段として自転車を共有する
「コミュニティサイクル」の社会実験が、12月15日から茅ヶ崎市内で行われます。


はぁ~、凄いですねぇ。
自転車ねぇ~、よく乗りましたねぇ、ホントに。
気を付けて下さいねぇ、皆さん!意外に危ないんで、あれ。
ねぇ~。

あっ、そうなんですよ。
ちょっと、話変わっちゃうんですけど…いいですかね?

あのねぇ、以前にね。
僕、このラジオで、あのー、
アーティストの奈良美智さんの事を話したんですよ。
ほんでねぇ、「電話くださーい!」って、僕、言ったと思うんですよ。

そしてね、僕、奈良さんのブログを見たんです。
そしたらね、「大野くんがラジオで電話下さい!」って
言ってたから、今度、電話しようかな?
12月入ったら、電話しようかな…と。

えーっ?!
ビックリしましたねぇ。

よくね、僕の事、書いてくれてるんですよ。

会いたい!会いたい!
奈良さん!!早く東京に来て下さい!
電話じゃ物足りない!

早く!(笑) 
今年中に、奈良さん東京に来てね。
もう、言ったからね。
また、ブログに書いてね♪
ほんで、来てね。

うん!一緒に語りましょう♪

以上 大野智でした。

いいなぁ~、奈良さん♪
またまた、大野くんからの熱烈ラブコールじゃん
奈良さんも、お忙しいとは思いますが…大野くんの為に上京してきて下さいなっ(笑)
ちゃんと伝わってたんですねぇ♪
それに、また、ブログに書いてね♪って、何…おねだりしちゃってんの(笑)
早く、お酒を酌み交わしながら?語り合える日が来るといいですねぇ
実現したら、また、ラジオでも話して下さいね♪


奈良さん一回飲もう♪11/19放送分はこちらからどうぞ!


色々と話したかったこと…つぶやいてみます♪

コンサートの事を聞きたいなって思ってる方…ゴメンナサイ

ちょろっとは書くつもりですけど…メモ見たら、ホントにちょっとしか書いてない
なので、コンレポと言うか…思い出日記になると思いますが、それは後ほど。


ずいぶんと前の話になってしまいましたが…
ディズニーシーでの、嵐さんとディズニーのコラボ

その時、すぐに話したかった事なんですけどね…
コメント欄に頂いた事に触れたいと、ずっと思ってたんです
まはろんさん!いつもありがとうございます♪
書いてもいいですよね?

嵐に関心の無いお友達から
『嵐ファンは素晴らしい!とっても感動していました。』
と言う内容のを貰ったそうです。

なぜかと言うと、そのお友達は、シーでお仕事をして居るそうで、
イベントに参加する方達が待っていた場所を、後で清掃しに行ったら、
ゴミが全く落ちていなかったそうです。
こんな事は、初めてだったらしく、とにかくスマートな方々だったと。
『ファンを見て、嵐を好きになりそう』言ってくれたのが嬉しくて…と。

私に、コメント欄から教えてくれました。


以前、潤くんのラジオでも
『コンサートの後、ファンの子が会場内のゴミ拾いをしてました。』
と言う内容のを紹介した事がありましたよね。

コンサートやイベントで出たゴミの持ち帰り…
家まで持ち帰るのは、完全には出来ないまでも、
ちゃんと所定のゴミ箱等に捨てる位の事はしようと思いますね。

…まはろんさんからの素敵なコメントを頂いてた事もあって、
気になったんですけどね。。。その流れで書いちゃいます

東京ドームのコンサートでの話し…。

私の隣の席は、お子さん連れの4人組でした。
母2・お子2の組み合わせだと思います。
東京ドームでは、ペットボトルが禁止なんですよね…確か。
それで、入り口で紙コップに中身を移さなきゃいけないんですよ。
多分、隣のグループは紙コップに飲み物を移して、席まで持って来たんだと思います。
そして、コンサート終了後…グズグズと帰り支度をしてる私と違って(笑)
お子さん連れですからね。急いで、帰って行ったみたいです。
気がついた時には居なかったので…。

ふと見ると…そこには、紙コップだけが残されてました
お子さんが居た席の紙コップは、まだ、中身が残ってました。
「あー、ゴミを置きっぱなしで…」って思ったのですが、
私も、彼らが残した紙コップをそのままにして、帰って来たので…
偉そうな事は言えないんですけど(汗)
お子さんに、公共のマナーをちゃんと教えてあげて欲しいなぁ…って思いました。

私は、帰る時…「忘れ物は無い?ゴミは持った?」と、子供達には必ず声を掛けてます。

みんなが気持ちよく帰る事が出来るといいですねぇ。。。

っと、ゴミの話がしたかった訳じゃないんですけど…
もし、これ読んでくれたら、次はちゃんとしてもらえるかな?と(笑)



それからね、全然、話は違いますが…

にのちゃんがCMしている
New SUPER MARIO BROS.Wii(ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii)の
カタログがあるの知ってましたか?


ドームまで迎えに来てくれたチビが持ってたんです(笑)
来る前に、ゲームソフトの売り場に寄って来たそうで…
その時、貰って来た様です。

なかなか、贅沢な作りのカタログです(笑)
横長のブックレットと言うんですか?全部で16ページ(表紙・裏表紙合わせてですが)
もちろん!表紙には、CMでもお馴染みの4人がゲームをしてる姿が写ってます。
中にも、にのちゃんと直美ちゃんが二人で写っている写真がありますよ。
ゲームの事がよくわかるように、仕掛け・キャラクター・アクション・舞台の
説明もありです。

ご自由にお持ち帰りください。
と、表紙の上の方に書いてありますので…まだ、置いてあるか?分かりませんが、
興味のある方は、ゲームソフトの売り場へ行ってみてはいかがですか?
チビ達は、家電量販店のゲームコーナーに立ち寄ったみたいです。

もちろん!チビは…
おじいちゃんからのクリスマスプレゼントにリクエストしてる様です(笑)

でも…DS版のNewスーパーマリオは、持ってるんですけど?
何が、違うんですか?
チビは、「ペンギンになる…」とか、言ってましたけど(笑)
もっと、違ったソフトを買った方が楽しいのでは?と思うのは、私だけでしょうか?

…うーん、にのちゃんがCMやってるからって理由だけで買っちゃうのは、どうよ!(笑)



とは言うものの…嵐さんの表紙だ!ってだけで買っちゃう雑誌もどうよ!(笑)

電車の中吊り広告で『non・no』の表紙が嵐さんだと知り…
買っちゃったわけですけど

男性アイドルグループが、ファッション紙の表紙をやるのは、珍しいんですね。

最近の嵐さん!
色んな雑誌の表紙を飾ってるので、そんなに大した事だと思って無かったのですが…
「non・no38年の歴史の中で、男性グループが表紙を飾るのは初めて!」と、
嵐さんの記事の最初のページに書いてありますし…
もう、とっくに表紙なんて飾ってると思ってました(笑)
あんまり、雑誌をよく見てないんでねぇ…スミマセン

でもね、付録のスヌーピーカレンダーは…期待した程じゃ無くて、とっても残念でしたが、
嵐さんの記事は…良かったですね。

アニバーサリー色の強い話になるのかな?と思いきや…
急に、女の子に関するクエスチョンって?変な流れで話が始まった感はあったけど(笑)

最後の嵐さんのこれからの言葉とかは、コンサートでも話してる事と同じだけど…
今までと変わらず、マイペースな感じなんですね。

大ちゃんの写真は、結構…好きな感じでした。
まっ、私が言うまでもなく、みなさん、見てるでしょうけどね(笑)

次号の「プレゼントノアラシ」は、大宮担当なので…またまた、買います!
ははっ、宣言しちゃった(笑)

では、長々とひとりごとしちゃってスミマセン
二つぐらいに分けた方が良かったかしら…。



大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 12/7 バスタオルは?

今日は、お風呂の問題です。
寒くなると湯船に浸かって温まりたいものです。
さて、お風呂に入る事を、俗に何と言うでしょうか?次の3つの中から選んで下さい。

1. 入浴
2. ニューヨーク
3. ロサンゼルス

BGMは、マイガールです。

答えは、1番の入浴です。

住宅設備機器メーカーが、入浴に関するアンケート調査を行いました。
その結果、最近、入浴時に水や電気、ガスの使用量を気にする様になった人は43.7%で、
節約志向や環境への配慮が、入浴にも浸透している事が明らかになりました。


なるほど。
節約してますか?みなさん!ねぇ。
ホント、節約って難しいですよね、でもね。

うーん。
僕で、言ったらねぇ…
まっ、湯船に浸からない。

風呂を溜めないのは…これは、
まぁ、入るとのぼせちゃうって言うのもあるんですけど。
自動的な節約?ふふふふっ。

後ねぇ…そう!あれさぁ、あのさ、タオルってさぁ…
あれってさ、一回使ったら、何?もう洗濯機の中なの?

どうなの?

僕はね、3回ぐらい使えるって思う…。
(周りのスタッフに問いかけてる様ですよ)

…使ってるよねぇ。
いいんだよね?合ってるよね?

別に、キレイな物拭いてるんだもん!

あっ、正しいよね?これ。
キレイにした物を…拭いてるだけだから。
いいニオイじゃん、バスタオル…より。
(より一層とかのよりだと思います)

だから、何回でも使えるんですよ、あれ。

あれ、やめ時はいつなのかな?ふふふっっ。

そこ、難しいよね。

僕ん中では、今、3日なんだけど…。
3日までならキレイだと思うんだけどねぇ。

うーん。
これちょっと聞きたいね。
女性はどうなのかね?

これちょっと聞きたいな。
ちょっと、応募待ってまーす!

以上(笑) 大野智でした。

ふふふっ。大野くんが使った後のバスタオルは、いい匂いが増してるのね

どうですか?
毎日、取り替える人もいるでしょうし、2,3日使うって人もいるでしょうね。
バスタオルではなく、普通のサイズのタオルで拭いて…
そのまま洗濯機に放り込むって言う友人も居ましたけど。
毎日、家族分を選択するのは大変ですからね…
我が家は、2,3日使ってもらってますけど。
スイミングから持ち帰って来たバスタオルとかは、即!洗っちゃいます…。
入浴用のタオルだったら…
大野くんが言う様に、キレイに洗った体を拭いてますからね。
何回でも使えるのかな?
やめ時ですか?(笑)
やっぱり、匂いとか肌触りとかで決めたらいいのでは無いかと…(笑)

ホントは、毎日、洗ってあげるのが、使った時一番気持ちいいかな?と思います。



話したい事は、たくさんあるんですけどね…ぼちぼちエントリーしたいと思います



5×10♪

今日は、嵐さんのコンサートです

今、ドームに向かうの中です。


今、渋谷駅はauの嵐さん広告が溢れていて…
階段にもズラッと広告が並んでます


歳取るとね…階段とか下りる時、ちゃんと見て下りないとコケちゃいそうで(笑)

危ないやら、ニヤケルやらで

まっ、そんな感じですが、気をつけて行ってきます



一応、メモ取る準備はしたので、余裕あったらレポします


じゃ

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 12/4 これからの釣りは寒い♪

いよいよ、今日から東京ドーム公演ですね♪
グッズ売り場に並んでいるお友達から頂きました。
7時半過ぎから販売が開始されたそうですよ
私も今日、グッズを買いに行こうと思っていたのに…
思いっきり大野くんのラジオの音で起きました(笑)完全に寝坊しましたよ
さて私は、無事、グッズをゲット出来るでしょうか?(笑)
その前に、落ち着かないのでレポしてから出掛ける事にします。


今日は、サユリさんから頂いた問題です。
冬場に体を温める方法はたくさんあります。
さて、ポケットサイズで暖をとる器具、鉄粉などを混合して、
その化学反応による発熱を利用するものを何というでしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

1. カイロ
2. 黄色
3. 集積回路


答えは、1番のカイロです。

さて、今週は問題を提供してくれた、サユリさんからの質問にお答えします。

『私は寒がり&冷え性なので、寒さ対策はかかせません。
こんなに寒い時、大野くんにとって「ホッ」と暖かくなる物は何ですか?
暖かくしてくれる食べ物や飲み物、寒い時のお勧めのアイテムや必需品などが
あったら、ぜひぜひ教えて下さい。』

なるほど。
えーー、そうですねぇ。
まぁ、あったかい飲み物とか、おしることかいいですよね。
うーん。

でもねぇ、僕ね、こないだねぇ、
あのー、知り合いにね、アレもらったの…『ちゃんちゃんこ』

あれさぁ、初めて着た!
あったかいね、あれ。
凄いね。
あのねぇ、熱をねぇ、逃がさないの、意外に。

そう!あれはいいわぁ。

あれねぇ、似合ってんだよねぇ…おいら。ふふふっ。
あれでまだ、みかんを食った事は無いけどね。
あれいいわぁ…。

おいら、あんまりね、暖房付けないんだよね。
うーん。
暖房付けるとねぇ、寒がりになるんじゃないかな?って気がすんの。
うーん。

これからの釣りはねぇ、寒いからね。
うーん。
だからねぇ、なるったけ暖房は付けないで、うーん。
寒いけど我慢していると、体はだんだんその寒さに慣れてくる。

釣りも、より自由になるんですよ、ね。

釣りの欠点はね…。
足はね、あのー、寒くなんないの。

手先!
ねっ。
これがね、寒い!
手袋はめるとねぇ、あのねぇ、釣りしててもね、
あのね、あたりがねとりずらい。
うーん。

だからね、手袋しないで僕はやるんだけどね。

この手だけは、難しいねぇ…。
うーん、これ、なんとかなんないかなぁ…と思ってね。

あと、アレですよ、ちゃんちゃんこ。
うーん。
ちゃんちゃんこ!お勧めかもしんない。

ということで、毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージお待ちしていまーす!

では、また来週!大野智でした!!

ちゃんちゃんこ!
何色かなぁ?ちゃんちゃんこ!姿…かわいいだろうなぁ(笑)
大宮二人揃って着てくれないかしら(笑)
なんとなく大宮の二人が浮かびました…マニアでごめんなさい♪

文字抜けヶ所・間違いが多々ありましたので、修正しました



        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: