二宮和也 ラジオ BAY STORM 1/17 後編!

お送りした曲は、嵐さんで♪揺らせ、今を♪でした。

さて、ARASHIのKAZUNARI NINOMIYAがお送りしております、BAY STORM
続いては、こちらのコーナー裏嵐!!

はい、まずこの人。
『映画「大奥」の主演決定、おめでとうございます。
私は、常日頃から、にのの恋愛映画が見たいと思っていたので嬉しいです。
しかも、今までには無い設定で、時代劇で、今からとっても楽しみです。
ところで、原作はちょんまげ姿なので、恐らく映画でもちょんまげだと思うのですが、
にのは自分のちょよんまげ姿に自信がありますか?
私は、めちゃいけの色とり忍者の時、似合ってると思いました。』

でもさぁ、何でなんでしょうね?あの、髪型。
(何でと申しますと?)
いやいや…何であんな、摩訶不思議な髪形してたんでしょうね?
日本だけですよねぇ…あの、どの時代さらっても、多分。
(あー、日本だけでしょうね。)
あれが、戦いやすかったのかなぁ?
(うーん、何ででしょうねぇ。)
何か、髪の毛があそこにあった方が、俺、なんかさ…
兜とか被る時も…何か、蒸れて剃ったみたいな感じでしょうけど。
がっちがっち当たって、傷だらけになっちゃうんじゃないかな?って、
そっちの方だけ不安になっちゃってて。
何で?あの、髪型だったんでしょうねぇ。
合理的だったのかしら?
(か、まっ、強そうに見えたか…)
へへへへへっ。
みんな同じ髪形して?
(そう。)
みんな同じ髪形してるのに、強そうに見える訳?
それ、凄いねぇ。
なかなかのもんだよね。
でも、それって凄くない?
凄い時代だと思わない?
みーんな同じ髪形してんだよ…どこ、さらっても。
ありゃーー、何でなのかしら?
俺、凄い不思議なんだよねぇ。

続いて、この人。
『ひみつの嵐ちゃんで、一人カラオケの話をしてた時に、
にのちゃんが、リーダーはEXILEとか歌うと言ってましたが、何と言う曲を歌うのですか?
リーダーがEXILEの歌を歌ったと言うのが意外だったので、とっても気になりました。
ちなみに、にのちゃんが嵐のメンバーとカラオケに行ったら何を歌いますか?
教えて下さい。』

滅多に行かんからな!カラオケなんて。
何、歌ってたのか?
そ、その当時の曲だと思うけどねぇ。
ただ、俺、その当時の曲が、どれだか…っていうのと、
その当時が、幾つだったのか?って言うのを、全く覚えてないんだよね。
でも、何か…意外だなって思って、覚えてたんだよな。
リーダーがEXILEとか歌うの。
(あー、確かに…意外かも。)
二人でね、必ず…なっちゃうんす。
二人で歌う事になるの。
CHEMISTRYとかね。
(あー、なるほどね。)
リーダー好きだったんだよね。
よく、歌ってたな…そう考えると。
そっかぁ…。

続いて、この人。
『二宮くんは、寝る時はすんなりと寝れますか?
私は1人暮らしなのですが、寝る前は凄く落ち着きません。
友達などと寝ると、友達を抱き枕にしちゃうので凄く寝れるのです。
だけど1人だとダメなんです。
二宮くんは、寝る時のこだわりはありますか?』

抱き枕買ったらいいじゃないか!!

友達を抱き枕にしたら凄く寝れるんだったら…。
ねぇ。
抱き枕を買っちゃえばいい。
じゃ、この人には、STBYから抱き枕が届くと思うので…。
(えっ?)
えっ?あっ、そう言う話じゃないですか。
何かありますか?寝る時のこだわり。
(こだわり…。)
うーん。
(ないですね。まず、電気を消す…)
はいはい。
(テレビを消す。)
要約すると、うるさいとかだと寝れないってことなのかな?
(って言う事ですね。)
あー、明るいと寝れないって…じゃ、あの、豆電球もダメですか?
(うーん、ま、全部消しますね。真っ暗にします。)
真っ暗になるんすか?
(なります、なります。カーテン締めて、全部消せば)
じゃ、ベッドとか布団とかあるじゃないですか。
(ベッドです。)
へえー、ベッドなんすか。
(布団は、こう…上げおろしが面倒じゃないですか。)
だから、ベッドにしてる。
(どうすか?ベッドですか?)
うん、ベッドです、私は。
俺も、抱き枕…俺もって、今…俺しか居ないけど、抱き枕派は。
抱き枕ですよ!僕も。
(おーっ!それ、抱いて寝るんですか?)
そりゃ、そうでしょう。
それ以外に、どうやって寝るんですか?抱き枕の寝方の方法…。
(いや、普通に枕にして寝るとか)
ははっ、そりゃ抱いて寝るでしょう…抱き枕なんだから、うん。
(そうですよね。)
どんだけ長い枕で寝んだよ!それ。
おかしいでしょ?そんなの。
何言ってんの、ホント。

『私は、3月に2週間ほど語学研修でオーストラリアに行く事になりました。
嵐さん達は、2005年にオーストラリア縦断にいってますよね。
もし、オーストラリアのお勧めの場所があったら教えて下さい。』

オーストラリア!行ったね。
(行ってましたねぇ。)
ほとんど動かなかったは、俺。
(動かなかった?)
そうそうそうそう。
(と言うのは?)
あのー、ドラマ録ってたんす、僕…北海道で。
(あっ、録ってましたね。)
だから、焼けちゃいけなかったんですよ。
(そうだ、長袖なんか…着てましたよね。)
うん。
競技中もずっと長袖着てたから、俺。
だから、ほとんどどこへも行ってないです。
夜も出てないし…。
リーダーと、ずーっと二人で…居たなぁ。
どこが、お勧めなんだろうね?
でも、2週間でしょう…
まあ、とりあえずコアラには一回、出会っておくべきだよな。
コアラかぁ…。
コアラって何か、意外に凶暴そうだよね。
手とか見ると…。
結構、鋭い感じだよね。
まあ、でもなぁ、そう言うの多分なぁ…凄い、何かこう…
異文化コミュニケーションですよね、こう言うの。
ビックリすると思うなぁ…行ったら行ったで。
だって、16歳でしょ?楽しいと思うけどな、こう言うのもなぁ。
(ねぇ。)
うーん。
いいと思います。
もう、是非ね。
頑張って頂きたいよね。

まぁ、こうやってね。
えー、個人的な質問だったりね、嵐に関する質問を募集してますので、
皆さん送って来て頂きたいと思います。

それでは、ここで1曲聞いて頂きましょう。
この曲は?
(おっ、これはもう、先日、放送されましたけども。
フジテレビ系の新春スペシャルドラマの…これ、10年振りですか?
嵐5人共演…ドラマでって言うの。)
そうですね。
(最後の約束ってドラマ。良かったですねぇ。)
どこが、良かったです?
(いやもう、あの…あの、展開?ちょっと、ビックリしました。)
何回見ました?
(2回見ました。)
うわぁ~、凄いですね。
じゃ、一番気に入ってるセリフで…。
(えっ?セリフ?)
うん!
一番、グッと来たセリフで…行きましょう。
(セリフ…最後の約束。)
さっ、それでは聞いて頂きましょう。嵐さんで♪空高く♪


それでは、BAY STORMそろそろお別れの時間なんですが、
何かありますか?嵐情報。
(嵐情報。)
頂けるなら、是非、頂きたい。
(そうですねぇ、1月…あっ!あれ?笑)

と言うことで!お相手は、嵐の二宮和也でしたぁ~!
また来週!!


ちょんまげ…って、言葉も形も変ですよね。
にのちゃんは、ちょんまげ姿になる事には抵抗ないのかしら?
その気持ちも、ちょっと聞きたかったですねぇ(笑)

いいなぁ、カラオケ♪…大宮でデュエットかぁ~
のぞき見したい(笑)
ハモッちゃったり、見つめ合っちゃったりするのかしらぁ…
ホントに、見たいわぁ

今回の裏嵐は、とっても内容充実でしたね♪
チビと二人で盛り上がったのは…抱き枕派の話し(笑)
ははははっにのちゃん、抱き枕使ってるんだぁ~って、爆笑でした。
ウチのチビちゃんも抱き枕派なんですよ!一緒だ~ってね
だ・か・ら…ワタクシチビの寝姿を思い浮かべて
そこから…にのちゃんの寝姿も…想像してみました(笑)
意外に…子供っぽいのかな?なんて…ねっ。



大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 1/29 資格♪

今日は、千葉のマスダさんから頂いた問題です。
受験シーズン、ゲン担ぎで必ず食べるものがあったりしますか?
さて、豚肉に、小麦粉・卵・パン粉の順番で衣をつけて油で揚げた料理を、
何というでしょうか?次の3つの中から選んで下さい。

1. レンコン
2. とんかつ
3. 納豆

BGMは、Troublemakerです。

答えは、2番のとんかつです。

さて、今週は東京都杉並区のシオリさんから頂いた質問にお答えします。

『私は今、自動車の免許を取得するため、自動車学校に通っています。
大野くんは何か免許持っていますか?欲しいなぁと思ってる免許はありますか?』


なるほど。
免許ね…。
早く取った方がいいですよ、
車の免許は…。
ええ。

僕、いつ取っていいか分かんないから、もう。ふふふっ。
ねっ。

でも、僕、免許。
資格的な物はねぇ、何持ってるんだろうね?

まず、車の免許は持ってないでしょ…
バイクの免許持ってないでしょ。

あれだな…書道かな。
四段。

あとはねぇ、漢字の検定。
8級か7級かな?
ええ。

漢字検定の資格、持ってますからね。
ええ…。
小学校2年生…レベルです。
ねっ。

後ね、あれですよ。

チャイルドマインダー。
子供の面倒…。

ちっさいお子さん?お子さんをお風呂に、こう…入れてあげたりとか。
資格をね、番組で取ったんです。

後あれ、僕、溶接の資格を取りたいんです。

あの~、金属類かな?

こう、こう…接着する…何か、お面被ってさ、
目の所だけ、何か開いてて…。
でも、開いてるけど、そこがサングラスみたいな色でさ。

火花が散って、溶接…つなぐ…

分かんないかなっ!ふふふふふっ。

怒っちゃったけどさ、そういうやつがあるの。
それで、物作りたいなって思ってるの。
ねっ。

あとは、まぁ、船舶とね。
うん。

しおりさんも頑張って!

ということで、毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です。
たくさんのメッセージお待ちしていま~す!

では、また来週!大野智でした!!


資格はね、何でも…若いうちに取っておくものですよね(笑)
将来!どこで役に立つか分からないし…
年取ってから資格取得のために、暗記の作業をするのはツライです(笑)
チャイルドマインダーの資格は折角取ったのに…その後、生かされてませんねぇ。
漢検もねぇ(笑)小2レベルじゃねぇ…。
船舶や溶接は、趣味のためですけど…チャレンジしてみて下さい!
車はね…ハンドル持つと人が変りそうなら(笑)
無理して取らなくてもいいですよ!!
それから…怒らなくても、溶接に使うお面♪がどんなのかって
ちゃんと伝わってますよ(笑)


たくさんの方に遊びに来て頂き♪ありがとうございます

拍手コメント欄へのお返事です♪

いつも、お返事が遅くなってしまうんですが…
拍手コメント欄へのお返事をしたいと思います♪

たくさんの拍手を頂いて♪とっても嬉しいですありがとうございます


ponさんへ♪
他の方のラジオレポと読み比べした上で…大野くんの様子が浮かんでくるなんて
言って下さって嬉しいですねぇ…。
もっとね、表現を忠実にしたいと思うんですけど…(笑)がんばります!
美白な智くん…期待はあまりしてないです(笑)
だって、釣りに行ったあとの話しは、とても楽しそうなんですもんね♪
最後の約束…大野くんと小堺さんの絡みは、とっても良かったと思います!
全身!黒で覆われてても…猫背な形で分かっちゃうのが(笑)でした♪

むぅさんへ♪
初めまして!コメありがとうございます♪
いつも遊びに来て下さってるそうですね
横浜にお住まいってコトですから…
一緒にDVDを見たり、嵐さんトークしたいですね。
智会…お時間がありましたら、是非、ご参加ください♪
どうぞ、ヨロシクです!!

はるっぺさんへ♪
初めまして!コメ、ありがとうございます♪
…きっと、同世代のママさんですね
はははっ!ラジオを聞くには微妙なところですか…
毎日、うまい具合に聞けるといいですねぇ♪
つっこみ具合のツボが似てると言う事は…
あ~、だいたいどんな人物像か想像できますよ~(笑)
…お顔の手入れの仕方は、私にも教えて下さいなっ(笑)
では、どうぞよろしくです♪

あさみんさんへ♪
初めまして!コメ、ありがとうございます♪
私も、今日は何話してたっけ?なんて…聞いてるのに思い出せない時、ありますよ。
聞いてる様で…朝は、ボーっとしてるんでしょうね(笑)
録音してるって言う、安心感もあるのかな…
家事をしながらだと意外にちゃんと聞けて無いかも(笑)
あんなに『おいら』が似合うアイドル居ないですよね(笑)
芸能人で『おいら』って言う人…他には、たけしさん位しか思いつかないですよ♪
これからも、お気軽にコメ残してくれたら嬉しいです♪
どうぞ、ヨロシクです♪


最近は、2008年あたりの嵐さんを毎日のように見てます♪
釣りはしてるから…ちょっと、黒くなってますけど(笑)
そんなに焦げてはいない大野くんです♪
うたばんとか…HEY!HEY!とか…アラシちゃんの日光肝試しだったり♪
見る内容は…何でもいいんですけど(笑)
この前は、フレンドパークのスペシャルを見て…続きが気になって夜見てたら(笑)
いつの間にか、家族中で盛り上がってました。
普段はね、ちょっと前の嵐さんを仕事に行く前とかに見て…
1人でニヤケながら癒されてます
それよりも…今週の宿題くんとか見た方がいいですかね?

では


二宮和也 ラジオ BAY STORM 1/17 前編!

『指先が~!』

こんばんは~!ARASHIのKAZUNARI NINOMIYAでございます。

今日のオープニングの一言を紹介しましょう。
『毎朝6時半に洗濯物を干すのですが、最近は寒くて指先が凍りそうなんです。
二宮さんは、いつも夜、洗濯するんですか?
何だか、洗濯物を干したり、お風呂を洗ったりしている二宮さんを想像して、
ニヤケちゃってます。』

そうですね。
僕は、お風呂を洗って、お風呂溜めて…洗濯回して、
風呂入って、上がって…ぐらいで、もう出来てますから。
洗い終わってる感じですから、それで干して…寝てって感じですよね。

そんなことより…どうですか?車は。
(はい!えっ?いやぁ…)
ねぇ…年末に、納車してから、もう随分経ちますけど。
(いやぁ、もう、いいですねぇ。)
調子いいですか!
(はい!)
ふははははははっ。
今の言い方…なんなん?今の言い方(笑)
なに?今の言い方!!
(いやいや…まっ、車はいいですね、便利です。)
何で、車、買ったんすか?
(ちょっと、前のがだいぶ古くて…だいぶですよ!)
うん。
(これは、もう…廃車かな?と。)
乗ってられへんぞ…と。
(まぁ、いつ故障するか分からないぐらいの。)
うん。
やっぱ、買うって言う風に踏み切ったのは…
嵐のCDが売れたからですか?
(違います!)
やっぱり、行ける!と思ったんですか?はぁーーーっ!!
(いやいや、全然行けません!行けませんけど…
車がないと不便なんです!僕の趣味は。)
そうなんだ!あっ、趣味はね。
こうやって、どんどん大人になって行くんだね…STBYも。
じゃあ、納車で!
(笑・納車…で。)
今日も一発行きますか!川柳。
(納車で…)
新車でもいいですよ。
(新車。じゃ、両方行きましょう。)
おーっ!
(その、一つの川柳の中に…ふたつ)
入れて来ると!言う事ですよね。
大丈夫ですか?それもう…オリジナリティ入ります?
(行きます!)
はい。
(新車買うなら、機関車…いやいや、納車。)

さあ!っていうことですね。
まだまだ、僕がオープニングに叫ぶ一言を募集してますので、
詳しいエピソード付きで送って来て頂きたいと思います。

それでは、今夜のオープニングナンバーを紹介しましょう。
さあ!遂に来ました!!嵐さんの新曲ですね。
<急に小さい声で…>
8・5・4・4ですか…なるほどー(笑)なかなか、来たね。

新曲ですよ!これ、いつ発売ですか?
(いや、あの…えっ?)
えっ?あ、まだ、決まって無いんですか?
(はい、まだ決まってません。リリースは未定ですけどね。)
あっ!未定なんすか!!
(はい。)
あー、特上カバチ?あっ、そうなんだ…。
俺、てっきり出るもんかと思ってました…ゴメンなさい。
(いやぁ、まあまあ…あの、リリース未定です。)
何で今、一瞬…シニガミを見たんですか?
(笑・いや…)
何か、サインなんですか?
時々、シビアな話になると、一瞬…シニガミの事、シュって見ますよね。
(これ、あれですよね。櫻井翔くん主演のドラマ)
はい。
(「特上カバチ」の主題歌でございますが)
これ、やっぱいい所で、かかるんすか?
(まぁ…)
今日、1回目?初回でしたね。
(もう、オンエア終わりましたね。)
そっか、9時からか…。
じゃ、連チャンで聞けちゃって…お得な感じだね。
(あー、いい事言いますね。)
ふふふふふふっ。ありがとうございます!
じゃ、ちょっと聞いて頂きましょうか、ねっ。
えー、それでは聞いて頂きましょう!オープニングナンバーでございます。
嵐で♪Troublemaker♪

<初回は15分拡大でしたっけ?実は、カバチ見てる途中でベイストームが
始まってしまったんですよね…私は、ドラマの途中でラジオを聞く方に抜けましたよ・笑
ドラマが中途半端になっちゃって…時間が重なると面倒ですね(笑)
そして、リリース未定と言ってましたが、3月3日にリリースも決まりましたね♪>

お送りした曲は、嵐さんの♪Troublemaker♪でした。

さあ、この時間は、こちらのコーナーをお届けしましょう!神が来た!!

はい!まず、この人。
『先日、友達と10年振りで会える事になり、大阪まで行く事になりました。
滅多にない事だからと、いわゆる高級ホテルのスタンダードツインの部屋を
予約したのです。そして、当日チェックインしたらホテル側の都合で、
ナント、スイートルームに変更!!とても広くて、キレイでテンションが上がりました。
お二人は、こんなタナボタ経験ありますか?』

これは、でもさぁ、どうなるんですか?お金は。
スタンダードツインのお金で、スイートルームに泊まれるって事か…。
俺は、ビジネスクラスがファーストクラスになった事がある。
(おっ!凄いですね。)
っても、人のお金だけど…。
そもそも(笑)ビジネス乗ったのも。
ビジネス…あれ、何でなったのか?謎なんだよねぇ。
ファーストクラスが空いてるから、じゃ、ファーストクラス…どうぞ!
みたいにならないじゃん、絶対。
(ならないですね。)
多分、ビジネスクラスとファーストクラスの値段って、破格に違うでしょ?
(違うでしょうねぇ。)
違うよね。
その、エコノミーとビジネスも、値段違うけど…
でも、それもさ、何か考えられうる範ちゅうの差額だったりするじゃない。
でも、ビジネスからファーストって言うのは、多分…「えーっ!」って!!
座ってるイスに、そんだけ払えるか!!みたいな、値段ですよね。
もちろん、サービスも凄いんだろうけど…。
だから、俺…ずーっと、寝てやりましたよ!
サービス一切受けずに…。
眠かったんだよね、凄い…ふふふっ。
激烈に眠かったんだよねぇ。
でもね、そう言うのありました。
(うーん…いいっすねぇ。素晴らしいサービスですね。)
そう!いやぁ、いいよね、そう言うのね。

続いて、この人。
『先日行った本屋さんで、レジの店員さんの名札が磯野さんでした。
私はサザエさんだ!と妙に嬉しく思って、ふと隣の店員さんの名前を見ると
中島さんでした。中島さんは女の人でしたが、それにしても本屋さんで、
磯野さんと中島さんに一気に会えるなんて、まさに神が来たと思いました。』

そっかぁ…。
でも、何でだろうね?サザエさん…。
サザエさんって、長女ですよね?
凄いね…何か、複雑だよね。
スゲー物語は、痛快な感じなのに…
人間関係だけ、やたらと複雑ですよね、サザエさんって。
波平さんとフネさんが夫婦でしょ?
子供が、サザエさん、カツオくん、ワカメちゃん?タラちゃんは違うんだよね?
で、サザエさんとマスオさんの子供がタラちゃんって事でしょ?
って事は、カツオくんは、おじさんになるって事でしょ?タラちゃんから見ると。
わっ、激ムズだな…。
ワカメは、おばちゃんになるって事でしょ。
カツオは、ねえさんでしょ?そうなんだよね。
マスオさんの事って、にいさんって呼んでるんですか?
あ、そうなんだ…おじさんじゃないんだ、そこは。
まっ、そらそっか…。
難しんだよね。
(ムズかしいっすね。)
だって、ワカメって小3ぐらいでしょ?って言うか、サザエさんって幾つなんだろうね?
こないだ、観月さんが実写でやったじゃないですか。
だから、何か…その、27,8,9ぐらいとか…30ぐらいなのかな?って感じがしてたけど。
実際、もっと若いんですね、あれ、多分ね。
22,3ぐらいの設定ですかね?
そうだよね。
って事は、ここで問題になってくるのは、マスオさんだよね。
マスオさん幾つ?って話し。
(マスオ幾つだろう?)
俺の中で、34,5,6,ぐらいかなって思ってたけど、
もし、サザエさんが俺の言ってる、22,3濃厚であれば、中々のカップルですよね。
マスオさんの34,5,6、説と…。
(謎が深まりますね。)
そうなのよ!
サザエさんって、じゃどこで働いてたの?働いてたの?って話し。22,3,で。
(出会いか…)
お見合い結婚ですか!
シニガミ説は、お見合い結婚です。
でも、見合う?もし、そこで…。
(笑)って言ってるけど、マスオさんも25ぐらいだったら、
ちょっと、引きますけどね…この、俺の34,5,6説。
さーっと、引いてきますけど(笑)
幾つなんだろうね、マスオさんって。
そう言うの、ちょっと探ってみると楽しかったりするよね。

という事で、今日はここまででございますけど。
この様に、神が来た!と思った出来事があったら、どんな事でも結構ですので、
送って来て頂きたいと思います。

それでは、ここで1曲聞いて頂きましょう。
こちらもねっ、ダブルで…。
(ダブルで…日本テレビ系列のズームインスーパーのテーマソングと、
バンクーバー2010のテーマソング)
ですね…聞いて頂きたいと思います。
嵐で♪揺らせ、今を♪


とりあえずここまでを前編とします♪
サザエさん一家の話しを始めると…結構、尽きないですよね(笑)
それだけ、万人に愛されてるって事かな?
私は、マスオさんも…にのちゃんと同じ位の年頃だと思いますけど…。



大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 1/28 鍋♪

今日は、調理器具の問題です。
寒い季節は温かいお鍋が人気です。
さて、熱を長く保つので、鍋焼きうどんや湯豆腐などの鍋料理に用いる、
土で出来た鍋を何と言うでしょうか?次の3つの中から選んで下さい。

1. 土鍋
2. 中華鍋
3. 平なべ

BGMは、Troublemakerです。

答えは、1番の土鍋です。

鍋料理は、味・スタイルともバリエーションが広がっていて、
シメにも変化が起きています。
和風カレー鍋つゆでカレーうどん、マーボー鍋つゆでマーボー丼、
鴨だし寄せ鍋つゆで鴨汁そば、という具合にメーカーが、
シメにもこだわった鍋つゆを発売し、話題を集めています。


ねっ。
やっぱ、シメは大切ですかね。

僕ねぇ、あのねぇ、知り合いがね…
あのー、鍋をくれるって、言っててね。

溶岩で出来た鍋。

まだ、もらって無いんですけどね。
…まっ、釣り仲間なんですけどね。
ええー。

今度、釣り行く時に、持ってきてくれんのかな?
ねえっ。

そしたらねぇ、今年も1年頑張りましょう!って…
ARASHI DISCOVERY頑張りましょう!って。
ねぇ、栗原さんも呼びますか。

栗原さん!はただ…おいしいもん、いっぱい食べてる!
北海道行っちゃうし。
(栗原さん:ふふふふっ。)
またどうせ、あれでしょ?
(また?)
北海道行って、ねぇ、ジンギスカン食べて、
(うん、そうそう…。)
ほんで、カニ食べて、ラーメン食べて、
(また、言われてる…)
で、お酒、ちょろっと飲んで…ねっ!分かってるんだから。

そんな、北海道でねぇ、栗原さん満喫してるんだったらねぇ…
ウチで、ねぇ…あのー、溶岩鍋なんて、させませんからね!!

ほんで、横浜で…ねっ。
横浜のおいしい、いい感じのバーがあるから、
一緒に飲もうって言っても…
全然、、ねぇ、実現しないし…ねぇ、栗原さん!
(笑・なんか…逆に誘われてるみたい)

ずーっと、待ってますから!
(ホントですかぁ!!)
ずーっと、待ってるから!
(ホントですかぁ!!…凄いです~)
じゃーね、栗原さん!

以上 大野智でした。

栗原さんから…「ホントなら、喜んでお誘い申し上げたいんですけど。」
裏話で…「スタジオに来る途中、ちょっと歩いてるだけで、みんな気付きますからね。
なんでしょう?あの、芸能人オーラって!!ねぇ。
後ろ向いてる女性まで…あれ、ジャニーズの嵐の大野くん!って。
ですからもう…バーに行ったら大変な事になっちゃうんじゃないでしょうかね?」

溶岩鍋…って、凄いですねぇ。
重厚感ありそう(笑)そっち?
そう言えば、昔…溶岩石の上で焼いたステーキを食べた事がありますねぇ…
もちろん!部長のおごりでしたけど(笑)
溶岩鍋かっ…なんか色んな成分が鍋の中に溶け出してきて、暖まりそうですねぇ(笑)

それにしても、鍋のつゆって…色々な物が発売されてるんですねぇ♪
ウチはいつも…私が適当に鍋つゆ作ってるんで(笑)
市販の物は、ほとんど使った事が無いんですけど…おススメってありますかね?



たくさんの方に遊びに来て頂いて、とっても嬉しいです♪いつもありがとうございます

♪Troublemaker♪予約開始☆

翔ちゃん主演のドラマ「特上カバチ」の主題歌
♪Troublemaker♪の予約が開始しましたね

昼過ぎ、仕事に行く前に見た時は…まだ、始まって無かったのになぁ(笑)
帰ってきたら…もう、アマゾンとかは終了してるし

やっぱりね。。。
送料が掛からない方がいいもんねぇ(笑)

だから、今回は…コンビニ予約にしました!ハイ

ただ…コンビニだと、発売日の午後からじゃないと
受け取れないんだよなぁ


皆さんも…お早めにご予約くださいね。

今回は、初回限定盤と通常盤の2種類で、発売日は3月3日です

初回限定盤は…CD2曲+DVD
♪Troublemaker♪と♪揺らせ、今を♪の2曲収録
初回特典に「Troublemaker」のDVD付き

通常盤は…CD3曲
初回限定盤には未収録のダンスナンバー♪もう一歩♪を収録
(…オリジナルカラオケも付くのかしら?)
追:やっぱり、通常盤にはオリジナルカラオケも付く様ですね♪


シングルは、両A面かな?って思ってたけど…違うみたいですね。

まぁ…もう、皆さんご存じだろうとは思いますが(笑)
一応、記録のため…情報を残しておきました
では、では



大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 1/27 恒例のビンゴ…?

今日は、海の問題です。
神奈川県は、海に面しています。
さて、その内、真鶴半島から三浦半島にかけての湾状部分を俗に何と言うでしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

1. 相模湾
2. 伊勢湾
3. お茶碗

BGMは、Troublemakerです。

答えは、1番の相模湾です。

環境省は、湖や海などの新しい環境基準に、透明度を導入する方針を固めました。
水がキレイか?利用しやすいかを分かりやすい指標で示すことで、
水質改善の取り組みを活発にするのが狙いです。


ほぉ~。
ねぇ。

海ですよ。
ねぇ。

僕はね、年明けてねぇ、すぐに…熱海、行きました。

海沿いをずーっと、走り…温泉です。

ただ僕は、すぐ…のぼせてしまうので、5分で上がりました。

その後、夜の海に行き…竿をたらしました。

15センチ位の…かわいいカサゴが釣れました。

釣りです…。

サーセン。(スミマセンの略?・笑)

ホントにね…えーー、早速、やりましたけどもねぇ。

えー、でもね!その前はね。
一日とね、二日はねぇ、家族とね、過ごしまして…えー、食事して。

でー、恒例のビンゴ大会をし…
ねっ。

今回は、盛大でしたね。
ええ。

ビンゴ大会…あれ、やってみぃ。
意外と面白いからね。
うーん。

いやぁ、面白かったです。

是非、皆さんも、何かのね、誕生日やイベントには、

ビンゴ大会がおススメです!

以上 大野智でした!


初めて聞きましたが、ビンゴ大会…大野家では、恒例行事だったんですね(笑)
ビンゴ大会は、よく子供たちのイベントでもやりますが、盛り上がりますよね♪
よくやるのは、番号のビンゴではなく…名前ビンゴなんですけどね。
かーちゃんからのネックレスが当たったって、何度かテレビで見ましたが(笑)
大野くんは、どんな景品を出したのかな?ちょっと知りたい

私も『熱海』と聞いてすぐに温泉と釣りが、思い浮かんだんですが(笑)
やっぱり、温泉はすぐ出ちゃったのね♪
そして…美白を意識したの?それとも我慢できなかったのかな(笑)
すぐ…夜の海に行っちゃったのね
なんか…大野くんの幸せそうな顔が浮かびますよ~(笑)


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 1/26 ふね♪

今日は、船の問題です。
僕は、船の上が大好きです。
さて、船舶の指揮者として乗組員を監督する代表者の事を何と言うでしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

1. 船長
2. 先生
3. 先輩

BGMは、Troublemakerです。

答えは、1番の船長です。

小説「坂の上の雲」で活躍する戦艦「三笠」に魅せられた金沢市の男性が、
中立な模型を完成させました。国会図書館などで、設計図や写真を丹念に探し、
資料に基づいたもので、全長は約40センチ、工作時間は500時間にも上ったそうです。

凄いですねぇ。
いいですねぇ~。
(笑)なるほどねぇ~。

いやぁ、でもねぇ、凄い…
僕もね、作ろうと思った事、あるんですけどもね。
いいですよ、船は。
うーん。

船長もいいですよね、やっぱりね。
うーーん。

でもね、僕がよく乗る船の船長はねぇ、
すっごい、いい人です。
ただしねぇ…たまーに、カチンと来ます。えっへへへへっ。
(「カチン」の所で…スタジオの中に居る人も笑ってます。)

僕がね…釣りに行けなくてね、仕事をしてる時にね、
メールが来るんです。

「パーッ!」と見たらねぇ…写真付きでね。
『おーちゃん釣れたよ~』みたいな。ふふふふ。
『今日、爆釣だよ~』みたいな。
『早く、おいでねぇ~』だって。
うん。

行きたいのは、山々じゃい!!って言う…。
(なんだろう?かわいく怒ってる感じ?なんともかわいい怒り方でした・笑)

えーー、いやでもねぇ、ホントにね、これからも…
あっ!違うな。
ちゃうちゃう…。

そうなんだよ。
今年は、あんまり船長に会えないかな。
美白にならなきゃいけない…。

船長、聞いてますかぁ?
船長(笑)ふふっ。
タケちゃん!ふふふふふふっ。

また、乗っけてね!!

以上 大野智でしたー!

やっぱり、乗っけてもらうんだね(笑)
釣れたよ~♪なんてメールくれる位、船長さんとも仲良しなんだから…
釣りだけじゃ無くて…仕事を忘れて楽しく過ごせる空間なのかな?
そう言う場所も必要だからねぇ…無理に美白の為に、我慢する必要は無いけど

ちなみに…
今日のクイズに出て来た戦艦「三笠」は、横須賀市内の三笠公園内で
実際に見る事が出来ますよ。船内を見る事も出来ますし、資料館もあるみたいです。
私は、一度、三笠公園に行った時、外から見ました。
もし、横須賀を訪れる事がある時は、行ってみてはいかがですか?


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY1/25 いいですねぇ~♪

今日は、運動の問題です。
健康の為に、朝からジョギングをしている人も多いと思います。
さて、ジョギングをする人を、俗に何と言うでしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

1. ジョガー
2. ジョニー
3. ジョーク

BGMはTroublemakerです。

答えは、1番のジョガーです。

茅ヶ崎にランナーの為のシャワー施設、アスパ湘南がオープンします。
この施設は、茅ヶ崎駅南口とサザンビーチを結ぶ、サザンストリートの中ほどに位置し、
更衣室・ロッカーの他、無料のフィットネスマシーン、温水シャワーなどを備える他、
玄関前には、ウォーミングアップやストレッチを行えるオープンスペースも設けてあります。


なるほど。
これはもう、快適ですね。
えーー、いいですねぇ~。
シャワーですよぉ~。

僕も、どっちかったらシャワー派ですね。

まっ、仕事で浴びる事って、あんまり無いですけどね。
ドラマでも、もう…

あっ!ドラマであの、シャワー…シャワーシーンっての、
昔、ありました…魔王の時。
うーん。
何か、色々ありましたけど。

そう!こないだね、あの、嵐の5人ドラマ「最後の約束」
ありましたでしょう。

その、スタッフさんがね、あのー、待ち時間の時に、
「大野くん、ラジオ聞いてるよ!」って言われて(笑)
「大野くんの口癖あるよね…」って。
「いいですねぇって言うよね」って…「なるほど~」とかね。
ねぇ。

でも、良く言うよね。
なん…『オープンスペースも設けてあります!なるほど!いいですねぇ。』
やっぱ言うわ。ふふふっ。
よくきいてるなぁ~♪
(ひらがなで書きましたが、なんともふにゃふにゃな言い方でした・笑)

まあ、でも、これからも言って行きたいので…。
オシキくん達!えへへへっ。
ねっ!また、聞いて下さい。

またね、えー、どっかの撮影現場で一緒になったら、
えー、また、この話し…しましょう!

そして、今日は、翔くんの誕生日です!

おめでとう!翔くん♪

以上 大野智でした。


口癖なんですね。
私はね…このコーナーの決まり文句になってるのかな?って思ってました(笑)
じゃ、普段の会話でも…いいですねぇって言ってるのかな?
普段の会話を、こっそり聞きたいですね♪
特に…メンバー同士の会話とかねっ
ドラマのスタッフさん!ロケとかで朝早くからお仕事だったりするから
大野くんのラジオ聞いてるのかも知れませんね♪
そう言えば、先週のカバチで、クイズに正解した時に流れてた
翔ちゃん音声の「おめでとうございま~す♪」も、
大野くんのラジオをイメージしたって、翔ちゃんが言ってましたよね
しっかり…大ちゃんのラジオは業界に浸透してるのかしらね(笑)

にのちゃんは…「ということで…」が多くて(笑)
潤くんは…「何かこう…」が多いですよね(笑)
お二人とも、これが口癖かしら?

私はね、なにげに…大ちゃんの「おいら…」が好きですよ(笑)
普段は「僕」だったり、「俺」だったりするのに…
たまに「おいら」になるでしょ(笑)
そこがたまらなかったりします

昨日は、実は…夜、茅ヶ崎に行ってたんです♪
クイズの問題で「茅ヶ崎」という地名が出てきて、ちょっとビックリしました(笑)
なんとタイムリーなんだろうと…



いつもありがとうございます♪たくさんの方に遊びに来て頂いて♪感謝です

翔ちゃん!おめでとう♪

翔ちゃん♪お誕生日おめでとう

素敵な1年になりますように




忙し過ぎだなって…ちょっと、心配してますが


ドラマもオリンピック&キャスターも…


それから、もちろん!嵐さんも♪


ぜーんぶ!全力でぶつかって行く翔ちゃんだから♪


途中で倒れないように、陰ながら応援してますね


が~んばってくださいねぇ~♪


そして、お仕事と同じくらい

プライベートも、充実させて下さいねっ





松本潤 ラジオ JUN STYLE 1/16

おはようございます。
1月16日土曜日の朝、いかがお過ごしですか?
松本潤です。


嵐は、えー、今日と明日と、ナゴヤドームで5大ドームツアー…
もう去年から続いてる、5×10ツアーと言うのラストを迎えます。
えー、今日・明日楽しんで!まぁ、今年一発目ですからね!
自分たちのライブとしても。
えー、楽しんでやりたいなと思っておりますが。ハイ

ではさっそく始めたいと思います!JUN STYLEスタートです。

Mr.Children♪声♪


改めまして、おはようございます。
嵐の松本潤です。
今日のオープニングは、Mr.Childrenで♪声♪を聴いてもらってます。
一曲目に歌ってたね?この間のライブでね?ハイ


では、まぁ、もう、1月入って16日になりますが、
わたくし松本が正月何を(笑)やって居たかという話になるんですが…
あのー、正月、えー…と、5日に、あの「最後の約束」の、
こう、試写とか、あと点灯式みたいのがあったんで、4日まで、まぁ休みで。
で、2,3,4か?2,3,4で旅行に行ってきまして。
また、いつものメンバーで。
今年国内だったんですけど、岡山に行って、香川に行って来ました。
瀬戸大橋?渡って、香川入って、まぁ岡山まで飛行機で行って。
で、空港に着いた時にレンタカーを友達が予約してたんだけどさぁ。
レンタカーが届いてなくて。
車でまぁ、色々こう行って。
倉敷とか行って、ハイ
凄い良かったですね。
倉敷で凄い良くして下さって、モリタさんと言う方にお世話になったんですけど。
で、ちょうど、だからそれこそ、3日から、その…ラッシュだったんですよ、その帰省の。
って言うのもあって、オレ帰って来たの4日なんだけど、
3日4日が、ホントにチケットが取れなくて。
全然チケットが無くて、わざわざ、えーとね、香川から広島まで行って、
そっから帰ってきました。
広島行って何やったかっつーと、お好み焼き食って(笑)
で、帰って来ただけみたいな。
えーとね、それ、すっげー面倒クサイんだけど、
香川、金比羅山のあたりに居たんだけど、そっから友だちが3日?
違う、4日の朝に帰るって。
友達は4日から仕事だから。

長げーな、この話。あはははっ。
何、ダラダラ…アタマから。
4日に、朝、仕事だからって友達が2人帰るつーんで、
それも、飛行機が取れねーからって、香川じゃなくて徳島の空港まで、
友達が送りに行ってまず。
で、友達が帰って来て荷造りをして香川を出て、ずーっと瀬戸大橋渡って、
倉敷の方から、ずーっと西行って、広島まで行ったんですよ。
で、広島行って少し時間あんだろー思ってたら、広島着いたら、もう全然時間無くて。
で、友達、広島出身の友達にお好み焼き屋は、どこが美味しいかを聞いて。
で、そのお好み焼き屋に行き…そしたら、物凄っごい並んでて。
じゃ、もうテイクアウトだっつって(笑)テイクアウトで頼んで。
で、その待ってる間に、何か…凄い可愛い女の子が一人でやってる、
何か、フレッシュジュース屋さんみたいな所でジュース飲んで。ふふふっ。
そんな事してました。
で、メシ、それテイクアウトして、で、食って、
えーと、空港に行って、すぐ飛行機に乗って帰って来た。
で、5日に仕事したら、なんかもう体調を崩しちゃった(笑)って言う。ふふっ。
もう最悪でしたよ、そういう意味では。
えぇ。
まぁでも、なんか去年、それこそアメリカ行ってて、そのメンバーと同じメンツで、
また今年も旅行、行けたから、それ凄い楽しかったですね。ハイ
スミマセン、長々と話をして。ハイ
色々まだ、他にもあったんですけど。
まぁ、いいや。
えー、ではここで一曲。えー、嵐で♪揺らせ、今を♪

嵐で♪揺らせ、今を♪聞いてもらいました。


さあ、ここからは、えー先週になりますね。
1月9日に放送された、えー、僕ら嵐が5人で出てたましたドラマ
「最後の約束」への感想メールをお送りしたいと思います。

では、早速1枚目。
『ドラマ「最後の約束」見させて頂きました。
嵐5人が10年振りに共演すると言う事で、ずっと話題になってましたが、
私の想像を遥かに超えた内容・結末でした。
嵐のメンバーの演技では、リーダーのふて腐れた顔、翔くんの熱い正義感、
相葉ちゃんの天然キャラ、にのの冷静沈着なところ…
そして、何より、潤くんのカッコよさが役に現れていて、
(カッコよさの所でエコーが掛かりなんじゃこりゃって言ってます・笑)
嵐のファンにとっては、たまらない作品に仕上がっていました。
更に、まさかの展開で、ずっとテレビの前でハラハラドキドキしてしまいました。
共演者の方も素晴らしくて、大塚寧々さんや、藤木直人さん、小堺一樹さん、
津川雅彦さんもカッコ良かったですが、特に、黒木メイサさんの体当たりの演技は
本当にカッコ良かったです。
潤くんは、間近で見ていてどうでしたか?
それから、相葉くんが会見で「この作品は、ファンタジー」と言った時、
潤くんはどう思いましたか?また、是非、嵐5人でドラマや映画をやって下さい。
楽しみにしています。』

えー、カッコよかったですよ!メイサちゃん。
カッコいいって言葉が似合う…あの、女優さんだなぁと思いますね。
うーん。
あの、凛としてるし。
でも、ちょっとね…若干、めんどくさがり!だったりとかする所が、
何か、おもしろいなぁと思って。
あのー、地下の…僕らがそのー、B1?地下1階が駐車場なんだけど、
その、駐車場の横にあるエレベーターで撮影があったんだけどさ。
で、メイク直しとかがこう…入って、ま、基本的に楽屋が上にあるから、
上に行くんだけど。
その、B1で撮影があんのに、楽屋で行くのが何かめんどくせーって、
ずっと車に居たりとか…何か変な…変な…変じゃないです。ふふっ。
変った子だなって…思いましたね。おもしろい子でしたね。ハイ

えー、相葉くんが、作品ファンタジーって言った時、潤くんはどう思いました?
うーん…「またやったな(エコー付き・笑)って、思いました。」ハイ

続いて…。
『ドラマ「最後の約束」見ました。最後にどんでん返しがあって、全てがつながり、
あの世界観に引き込まれていく感じと、ハラハラドキドキがあって、
2時間あっという間でした。その中で、気になった事がったのですが、
同じサッカー部の友達として出て来たイギータって、嵐の5人の顔を集めたのですか?
最初に見た時にそんな感じがして、ビデオに録ったのを確認してみたんですが、
私は、鼻がにので、目がリーダーで、輪郭が翔くんで、口が相葉ちゃんで、
眉毛が潤君だと思いました。凄く気になるので教えて下さい。』

そうです!
あのー、5人の顔を集めて…
これ、何か載ってたんだよね?多分。
イギータって、あのー、最後、写真が出て来るんですけど、
その顔自体が、えーと、僕らが、それ…顔をやってるのかな?
だから、えーとね、立ってる姿と、髪と顔の形が相葉くんなんだよね、確か?
俺は、眉毛で。
他はねぇ、誰だ?誰が何だっけな?
鼻が、にのかな。
確か。
口がリーダーだった気がするな。
と言う事は、目が翔くんなのかな?
うーん。

マイガールでも、その、5人の顔くっつけて…見たいな事やってたんだけど。
うーーん。
俺は、何かずーっと、徳井さんに見えてた、その写真が。
うーん。
そう、僕ら5人みたいです。
ちょっと、僕も今言ったのが、正解かどうか分かんないすけど…
皆さんも、ちょっと色々見てみて下さい。
もし、録ってる方が居らっしゃれば。ハイ

たくさん頂いてるんですが…ええ。
『嵐5人の絆を感じました。』とか、
『率直に、おもしろかったです。』とか、
『ダクトで、5人で話しているシーンが嵐らしい…』とか。
『最後の、リーダーのセリフで「行こう」って言うセリフで号泣です。』とか。
俺、あの、「行こう」って言うセリフの後でに、曲がパーンとかかる瞬間が、
凄い、何とも言えない爽快感と言うか…
「あっ、良いドラマだったな」って、全てをこう…納得させる、
素晴らしい楽曲が出来上がったなって。ふふっ。
曲の話しかよ!って、話なんすけど(笑)ええ。
いや、でも何かこう…こう言う事が、ねぇ。
こう、恒例に出来れば、ホントはおもしろいんですけどね。
5人で、何かこう言う作品をやるって言うのはね。
まっ、でもホントに、佐藤監督始め、おもしろい現場だったんで、楽しかったです。

では、その「最後の約束」の主題歌になってました。
♪空高く♪を、今日だけかけようと思います。
では、嵐で♪空高く♪

嵐で♪空高く♪聞いて貰いました。


さあ、正月の話もしたいんですが…また、今度と言う事ですが。
ナント!…これ、いつ読んだんだっけ?年末?
…正月2日!?
正月(笑)…そうだね。
正月早々、何でこんな話をするんだって話から、多分、今年は始まったんですが、
皆さんに募集していた、「小さなおじさん」
こちらがですねぇ、何だか…凄い、リアクションがありまして。
たくさん来たんですよ!私も見た!私の友達も見た!みたいな。
私の周り、おじさんいるよ!みたいな。
(笑)たくさん来まして…。
そんな、おじさんの…。
まっ、みんなそれぞれ、見たおじさんが違う訳なんで、ちょっとご紹介して行こうと
言う事で。

『私の友人も、同じような事を話していたのでお知らせします。
でも、私の友人は外では無く、家の中で見るようなのですが、
その、小さなおじさんは、タンスの上に座っていて、目が合うと恥ずかしがって
どこかへ消えてしまうそうです。
私も疑っていたのですが、同じ様な経験をした方が居たと言うので、
ビックリしたのでメールしました。』


『小さいおじさんの件ですが、私の母も見たと言うのでお便りします。
母が小学5年生の時、夜、眠ろうとしてベッドに入ると、
目の前に、三輪車に乗った小さなおじさんが通り過ぎて行ったそうです。
それ以来、母は小さなおじさんを見ていないそうです。
どうしても潤くんに、小さいおじさんは、たくさん見た事のある人が居る事を
知って欲しいです。』

はい、スイマセン。

この様に、おじさんが…色んなタイプのおじさんが居るよ!って…
たくさん来ました。
あのー、芸能界でも、小さなおじさん見た事ある人が(笑)結構、いるみたいで…
実際に、語っている人もいるみたいですね。ハイ

どうしますか?このコーナー(笑)
小さなおじさん…まあ、ホントに。
まっ、こんだけ居る…見たって言う人が居るって事は、
多分、居るんでしょうねぇ。
残念ながら、僕は、会ったことが無いので…残念ですねぇ。
割かしこう…小さい頃に見れるって言いますね。
是非、(笑)私、見たよ!って言う人が居たら送って来て頂きたいと思います。

では、ここで1曲。
これまた、不思議なもんで…もう、2007年だから。
今だと、3年前になんのか。
3年前のアルバムなんすけど…その曲が、あの、櫻井くんの出演しているCMで
こう、使われてて、最近よく見るんですね。
よく、この曲が流れてるのを耳にして、「あっ、またやってるわ、また、やってるわ」
って、よくテレビ振りかえるんですけど…。ハイ
嵐の曲です。ハイ
聞いて頂きたいと思います。
嵐で、アルバム「Time」より♪LIFE♪

嵐で♪LIFE♪聞いて貰いました。


いかがでしたか?今回のJUN STYLEは。
エンディングは、マイケルブーブルで♪クレージー・ラブ♪聞いて貰ってます。

インフォメーションです。
明日、17日から櫻井翔くん主演のドラマ「特上カバチ」スタートと言う事で、
嵐が主題歌、歌わせて頂いてますが♪troublemaker♪と言う曲なんですが、
来週、JUN STYLEでも聞けると思うので、是非、楽しみにしてて欲しいと思います。
凄いね、櫻井くんは…。
今日…今日、だってあれでしょ?神戸新聞のやつがあって。
で、明日、ドラマ始まると。
凄い、忙しいです。
…僕なんて、休みばかりなのに…。
バイトします…。

えー…そうなんです。
あのー、コーセーのファシオと言う、マスカラのCMに出させて頂いております。ハイ
あの、今度、ゆっくり話しもしたいと思います。
凄い…世界観の凄い出来たCMで、僕は凄いおもしろかったですね、撮影の時。ハイ
まっ、今度、じっくり話したいと思います。

この番組では、皆さんからの参加もお待ってます。
来週、去年から行っていた5大ドーム…
5大ドームって言うか、コンサートツアーですね。
に、ついて振りかえりたいと思います。
今日、明日でコンサートが全部終わるので。ハイ
そんな、ドームコンサートの感想などもお待ちしています。

えー、大学受験の方は、明日・あさってと…えっ?違う。
今日・明日か!センター試験!ハイ
頑張って下さい。

では、また来週!聞いて下さい。
お相手は、嵐の松本潤でした!バイバイ!!

お正月に、岡山に来てたって…ってね、地元のお友達から聞いてたんですね♪
私も、1度だけ行った事あるけど、良い所ですよねぇ♪
潤くん、リフレッシュしてこれた様でよかったですね。
瀬戸大橋から見る景色って…この辺では、絶対に見る事が出来ない絶景だと思うので、
一度は子供たちにも見せたいと思ってるんですよ♪

「最後の約束」の、イギータの顔ってそうなんだ…TV雑誌とかに載ってたのかな?
TV雑誌って、年末・年始号ぐらいしか見ないから(笑)
もう一度、じっくり、ドラマを振り返ってみますね♪

小さなおじさんも…たまーに、コーナーとして紹介したらどうですか?
潤くん、結構、楽しそうにメール読んでますよね(笑)



大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 1/22 自分に言い聞かせる言葉♪

今日は、コマキさんから頂いた問題です。
寒い冬は、動物たちは永い眠りにつく事があります。
冬の間、動物が食べ物を摂取する事や運動をやめて、
眠った様に過ごす事を何と言うでしょうか?次の3つの中から選んで下さい。

1. 冬眠
2. 仮眠
3. ビタミン

BGMは、troublemakerです。

答えは、1番の冬眠です。

さて、今週は、小学3年生のマミコさんからの質問にお答えします。
『私はプレゼントで画材セットを貰いました。大野くんみたいになりたいのですが、
なかなか上手に絵が描けません。どうしたら描けますか?』

なるほど。
いやいやいやいや…
僕もねぇ、今、描いてるんですけどね、
なかなか進まない。

いやぁ、ちょっと、絵がデカ過ぎたか、細か過ぎたかでね。
ええー、ちょっと、まいっとる訳ですけどねぇ。

いやいやぁ、マミコちゃん!大丈夫ですよぉ。
そんな、うまく描こうとしなくていいんですよ。

もうね、自分で…絵と思って描いたら、それ…絵だからね。
うーん。

うまい下手じゃないから!絵だから。
うーん。

そう!僕もね、良く…そう言う風に、言い聞かせるんだけどもね。
えーー、ま、いいの。
マミコちゃんは、マミコちゃんらしい絵になるから…絵を描けば。
うーん…大丈夫ですよ。

そんな、うまく描こうとするから、空回りしちゃうんです。
ええ。

これ、よく…自分に言い聞かせる言葉ね。
うーん。ふふふふふん。

これ、たくさん描いたら、これいい…
もうね、気にせず、思ったこと描けばいいんです。
うーん。

文字でもいいんですよ、別に…たまには。

失敗したらとかね、あの、ねっ。
絶対、この絵を…あのー、完成させよう!丁寧にとかね、
思わなくていいからね。
うーん。

もう、自分の描きたい様に描くんですよ。

これも、自分に言い聞かせてる言葉です。

えー、なっかなか進まないんだ、これが。
ねっ。
うーん、そうなんです。

ほんでね、あまりうまく描けなかったら、
そしたら、あのー…釣り行っちゃえばいいんですよ。
ええ、ねっ。
ここはね、しょうがない!

だからね、マミコちゃんもね、えー、絵なんて描かなくていいんですよ。
釣り行けばいいんです。
ねっ。
ゴメンナサイ!(笑)今のはウソです!ふっふふふふっ。

いや、絵はね、描いた方がいいですよ。
描けば描くほどね、えー、幅が広がって行きますから、ねぇ。
イマジネーションもね、どんどんね、広くなって行きますから。

まぁ、そんなのね、あの、深く考える必要無いですよ。
ええー。
画材セットをね、思う存分、使って下さいっ!

ということで、毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えして行きます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jp です。
たくさんのメッセージお待ちしていまーす。

では、また来週!大野智でした。


「うまい下手じゃない…絵だから!」
「うまく描こうとするから、空回りしちゃう」
「自分の描きたい様に、描く!」
そんな事を自分に言い聞かせながら、絵を描いてるんですね。
長い時間をかけて完成させるんだから…挫けそうになる事多いだろうし(笑)
うーん…実感こもってる言葉だったなぁ…。
でも、それでもダメなら…あっさりと釣り行っちゃうんだよね(笑)
そこが大野君らしくていいところかな(笑)

大き過ぎて、細か過ぎた絵が完成した時の達成感って…凄いものなんでしょうねぇ。
色々と自分に言い聞かせながら!頑張ってね♪


たくさんの拍手&コメント♪ランキングへの投票…いつもありがとうございます♪
凄いですねぇ!ランキング11位に落ち着いた様です
頂いているコメントへのお返事も少しづつお返ししてますので見つけたら読んで下さいね。

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 1/21 DJ栗原♪

今日は、地理の問題です。
来月、栗原さんは北海道から公開生放送をするらしいですねぇ、羨ましい。
さて、北海道の道庁所在地はどこでしょうか?次の3つの中から選んで下さい。

1. 札幌
2. 小樽
3. 稚内

BGMは、troublemakerです。

答えは、1番の札幌です。

札幌市内の公園や緑地では、雪が積もると手軽に歩くスキーが楽しめる事が出来、
市民に親しまれています。歩くスキーで使う板は、クロスカントリーの競技用より
幅が広くて短め。安定感があり初心者でも扱いやすいと人気なんだそうです。


ほおー。
これは、楽しいですよね。
うーん…いいでねぇ。

これ、栗原さんはやらないんですかね?ねっ。
(栗原さん:えええ、あああ…やりたいなぁ。)

生放送だけやって、さっさと横浜へ帰るんですか。
そう言う人だったですか!
(なんで、どう言う事ですか?笑)

ねっ!
スポーツ、やっぱ動かないとダメですよ!栗原さん、今年は。
ガッツンと。
(呼びかけてもらって、嬉しいなぁ…)

ねぇ、だいたい読めてますよ!栗原さんの行動。
(何?)

北海道行って…とりあえず、ねっ。
あのー、軽く食事を取って。

でー、公開生放送やります。
で、終わったら、ねっ、あのー、北海道名物とかね、食事をして、
ジンギスカン食べて!カニ食べて!ラーメン食べて!

で、お酒を飲んで…
ほんで、帰るんでしょ?
(合ってる!)
分かってるんだから!
(何で?)

もっと、歩くスキーとかやらなきゃ!
(あー、スポーツ…折角、嬉しいなぁ。)
もう…もう、結構、行ってるんでしょ?年も!違う?(笑)
(そうですね、もう42になります。)

去年は、一回も会ってないし。
(そうです。スイマセン!中々おじゃましなくて。)
今年こそ、会いましょうよ。
(そうですね。)

ちょっと、お酒でも飲みましょうよ!
待ってますから。
(釣りもやりたい。)

待ってます!!
(あー、伺いますから!)

以上 大野智でした。
(いやぁ、ファンの皆さんスイマセン!ワタクシ独り占め状態でございました。
えー、大野くん!ありがとうございました。)

番組パーソナリティの栗原さんとの掛け合いになっちゃいましたね。
大野くんの話しは録音なんですけどね、その呼びかけに対し、
栗原さんが生で答えてるって感じですが…伝わったかな?
あー、北海道に行く事も羨ましいけど…
大野くんに「今年こそ、会いましょう!待ってます!」なんて言われちゃう栗原さん!!
ホントに羨ましいですねぇ(笑)
大野くんと一緒にお酒飲んじゃったり、釣りに行ったりして下さい。
そして、その様子をちょこっとでいいから、教えて下さいねぇ~♪
…この場合?どっちがおごるんですかね?
エフ横でDJやってる人と超人気アイドルグループのリーダーと…(笑)
きっと、甘え上手の大野君だから…ゴチになっちゃうのかしら?
ちょっと、気になっちゃいました(笑)



たくさんの拍手&ランキングボタンを押して下さり♪ありがとうございます

二宮和也 ラジオ BAY STORM 1/10後編!

お送りした曲は…いい曲ですねぇ!
嵐さんの♪冬のニオイ♪でした。

冬のニオイ♪久し振りに、じっくり聞いてみたけど…
今の大ちゃんだったら、どんな感じに歌うのかしら?聞いてみたいわぁ~(笑)

さて、ARASHIのKAZUNARI NINOMIYAがお送りしております、BAY STORM!
続いては、こちらのコーナー!裏嵐!!

ハイ、まずこの人。
『嵐の宿題くんでの宴会芸で、久しぶりに、にののマジックが見れて嬉しかったです。
でも、タネが全然わからなくて(笑)悔しくて(笑)巻き戻して見ても、
さっぱり分からなかったです。
お忙しいのに、一体いつ練習してるんですか?しかもオリジナル凄すぎます。
去年も忘年会は、いっぱいお呼ばれしましたか?』

去年、2,3個行ったかな?忘年会は。
(行きましたか。)
でもね、俺、マジックの師匠に見せたんだけど…あれを最終的に。
それは、俺、多分、オリジナルだと思うよ!って言ってた。
(へえー。)
やっぱりね、まだ無数にあるみたいですね。
あれは、エーセツ系のマジックなんすけど。
(エーセツ系?)
そう。
例えば、ABCのカードを見せて、そん中に…
例えば、Bが選んだカードだとしたら、ABCを見せて、
「違う違う」って言ってもらって、指を鳴らしたら、山の方にカードが移動してるって。
(あ、なるほどね。)
で、Bのカードを振ってもらうと、AとCもBになってるって言う…
2段階の、その、全部が集結してくるのをエーセツ系だったかな?
ちょっと、何か…やらしいじゃん、あれ…エーセツ系。
その全部が一緒になっちゃうみたいのとかって。
だって、カードを当てるもんだと思ってマジック見てるから、みんな。
それでねぇ、「えー?」みたいな。
そっちまで!みたいな…のが、ちょっとやらしいなと思って、
超一生懸命考えたんだよなぁ、あれ。
一週間ぐらいかかったなぁ、あれやるのに。
でも、あれ、もう誰かやってるんだよ!多分、そんなもの。
音楽と一緒ですよ。
自分が、じゃ、コード進行G・A・Dで行こう…みたいなこと言ってても、
そんなの何百年前からある訳じゃないですか、そのコード進行って。
自分がその時に編み出して、曲にはしてるけど…
コード進行をたどっちゃえば、そんなのみんなやってるわ!みたいな話になるじゃない。
そこの、肉付のセンスの話じゃない?
それがやっぱ、何か永久にあるから、難しいよね。やっぱりねぇ。
久々、マジック語ったな。
(笑・語りましたね。)
うーん。
でもね、多分やったらドン引きだろうね?
(いやいやいやいや。)
…忘年会で。
もっと笑える感じの方がいいね。
(奥が深いなぁ…)
えっ?
(いや、マジックは奥が深い。)
あ、ありがとうございます。
どれ聞いて思ったんすか?
(どれ聞いてと言うか…まぁ、あれですよ…)

さあっ!
と言う事で、続いてこちらのスペシャルコーナーに行ってみましょう!
クイズ!ラジオなのに!!
さぁ、このコーナー!1ヶ月に一度のスペシャルコーナーと言う事で、
まずは、リスナーの皆さんの正解率でゲット出来るプレゼント紹介しましょう。
35%以上でSTBYのお土産、50%以上でお宝音源、70%以上でレアグッズ!

と言う事で、先月のクイズのおさらい。まず、先月のクイズは、こちらでした。

問:STBYの所持金は幾らでしょう?(お札のみ!)
1. 21000円 2.22000円 3. 23000円

何番だったと思ったのか、皆さんそれぞれのメールをご紹介しましょう。
『私は、2番の22000円だと思います。理由は、さっき少し、お父様の財布を拝見した所、
その額だったからです。ウチのお父さんも普通のサラリーマンなので、
きっとSTBYもそうであろうと思ったからです。』

12歳の子が居てもおかしくないんだもんね、STBY。
(そうですね。)
22000円。

さっ、この人。
『STBYは、意外に金遣い荒そう。』
荒いんですか?
(いや、荒くはないですよ。)
でも何か、お金に糸目は付けない感じはしますけどね。
(あー、なるほど。)
おー…。
さっ、とい言う事で、予想以上に会話が弾まなかった事にビックリしたんですけど。
(いやいやいやいや…糸目を)
そろそろね。
はい?なんすか?
(糸目をつけない…こう何か…それは、ど、どう言う意味ですか?)
あー、なるほど!そこで、つまづいて居たんですね、早速。
(はい、そこでつまづきました。)
あー、なるほど。
(欲しいと思ったら買うぞ!と。)
そうそうそう!そんなに固執してないって言うか、
その、節約!節約って、口酸っぱくしてる様なタイプじゃ無いよね?って感じ?
(あー、そうです。おっしゃる通りです。やっと理解できました。)
ありがとうございます!それでもね、やっぱり弾まなかったという事でね、
ビックリしてますけども。
じゃ、そろそろ正解の発表行きますか?
正解…(じゃ、行きましょうか?)
何だよ!今、ガラガラしてきて、噛んで…。
絡んで噛んで何したいの?
(すいません。)
ホントにもう…答え行きますよ。

正解は、3番の23000円でした!

気になる正解率は、ナント!33%と言う事で、1番が多かったんだって。
(ほー、なるほど。)
お金を持ってないって言うイメージが、やっぱあるみたいですね。
(そうですね、その通りです!)
ちなみに今日は、幾ら持ってるんですか?
(今日ですか?今日は…)
あれ?財布変った?
(これ、ちょっと変えました。)
わわわっ…ちょっと貸して!わわわっ!貸して!貸して!
(まあまあまあまあまあ…いやいや…)
あーーーっ!この財布のブランドの!!袋を再利用して…。
こないだお送りした、年あたまのクリスマスプレゼント…。
うわー、そう言う事だったのか!
有名ブランドの袋でねぇって言ってたけど、そう言う事だったんですねぇ。
うーわっ!1,2,3,4,5…1,2ナントSTBY !4万円と言う事で。
今日の所持金…なかなか持ってますねぇ。
(そうですね、今日は中々持ってますけど。)
ちょっと、コレ…自分の入れ方あるでしょ?自分で入れといて。
何で、4万円も持ってるんですか?
やっぱり、CD売れたからですか?
(違いますよ。)
お財布も変えて。
(お財布はね、僕、良く変えるんですよ。)
でも、それはやっぱ、CDが売れたからですか?
(いやいやいやいや。)
ボーナスがいっぱい出たんですか?
(ここは全部カットして下さい!)
わわわー、怖い怖い!
その、セーターみたのも…それは、何でですか?
(いや、寒いな…と)
嵐のCDが売れたからですか?
(違います!)
うわーーっ!
(違います!)
こう言う事なんだよな!
見た事ない服ばっかり着出すんですよ!今年、多分。
髪の毛切りました?
(ちょっと、あの、短く…)
何で、切ったんですか?嵐のCDが売れたからですか?
(はははははっ。)
わー、凄いな、ホントに。
凄いね。
こう言う事なんだなぁ…。
じゃ、クイズ出そうか。
何にしようかねぇ、クイズ。

じゃあ、私たちは今、何階に居るのか?
(あっ、いいですね。)
何階に…建物のね。
何階で、今、ラジオをしてるのか?と言う事ですよ。
それを、STBYのリアクションで!
(ほー、リアクションで。)
はい。
三択にしようかな?と。
三択は、じゃあ…27,28,29。

1番…27階 2番…28階 3番…29階

ま、これだけじゃ分からないと思うので、ヒント!
STBYのリアクションをお届けしますので、参考にして頂きたいと思います。

(ヒント!リアクションで…いやぁ~、いやぁ~!)

さっ、と言う事で…大変、これもう、ほぼ答えじゃないかって言う(笑)ヒントでしたけども。
是非とも、皆さん!考えて送って来て頂きたいと思います。

それでは、ここで1曲聞いて頂きましょう。
嵐さんで♪とまどいながら♪

じゃ、ここで…セカンドヒント!言っちゃいましょうか。
(いやぁ、いい眺めですねぇ。ヒントは、冒頭に…)
えっ?その、いい眺めですね!って言うのは、ヒントじゃないんですね?じゃ。
(それは、あの、サブヒントです。ヒントのヒントです。)
ふふふふふっ。うーわっ、うーわっ!斬新!!
ヒントのヒントですか?
(ヒントのヒントです。)
ヒントのヒントって、中々今まで無かったですね。クイズ番組…。
(そうですね、作りました。)
素晴らしいなぁ…。
答えは、番組の前半では無く…ヒントが前半に隠されてたって事ですか?
(そうです。)
あー、じゃ、一貫して隠されてた訳ですね、今日。
はーー、なるほどねぇ。
(ありがとうございます!ご理解)
いえ、とんでもないです。
あの、最後に川柳行きます。

さぁ、という事でね…それぞれの、コーナーにもお待ちしております!

それでは、BAY STORM!そろそろ、お別れの時間なのですが、
来週!ナント!!新曲をオンエアしちゃうぞ!と言う事です。
タイトルだけ言っちゃう?
(いやぁ、これは来週…)
♪troublemaker♪で、ございます。
これまたねぇ、皆さんねぇ…カバチ?特上カバチの主題歌になってるからね。
もう、ちょっと、どこかで聞いている人もいるかもしれないけどね。
更に!ナント!もう1曲、新曲かけちゃう?
(かけちゃう?)
タイトル言っちゃう?
(いや、これも…)
♪揺らせ、今を♪で、ございます。
ホントにね、皆さん!是非、聞いてて頂きたい。
ズームイン?ズームインスーパーの…
(テーマソング)
バンクーバー…
(2010のテーマソング)
2010のテーマソングになってます。
ダブルで!なってますので、楽しみにして頂きたいと思います。

さぁ、と言う事で!お待たせしました。
STBYさんの…何にします?感想にします?
(ヒントで行きましょう。)
ヒントを先生が川柳で言って下さるので、是非とも、皆さん聞いて頂きたいと思います。
じゃ、先生!ヒントお願いします。
(行きます!これが本当のヒント、ベイFM78)
さっ、出ましたよ。
お願いします、計測。
先生の川柳は、今日は素晴らしい!11・8という事で。
これ足すと、何か出てくるんすか?
(足さなくても出てます!もう。)
ホントですかぁ?78?これ、最大のヒントなんですね?
これをたどって行くと…
(たどって行くと…先ほどの答えが見えて来ると言う。)
なるほど。
(78です!!)
おー!グイグイ来たね、今、78。
大きかった。

じゃ、ちょっと、それをヒントに、なんとか辿り着いて頂きたいと思います。

と言う事で…お相手は、嵐の二宮和也でした!また来週!!

この、ヒントで分かりましたか?(笑)
分かった方は、是非、応募してみて下さい!
そろそろ、にのちゃんのお宝音源聞きたいですよね♪

ところで…にのちゃん♪
STBYさんに、CD売れたから!って突っついてますけど(笑)
にのちゃんだって、嵐さんのCDたくさん売れたんだから…
ボーナス弾んで貰ったんじゃないの?(笑)

さすがに、お忙しいですからね♪
去年の忘年会に呼ばれたのは少なかった様ですが…
マジックの腕は、磨いているようですね(笑)
ゲームとマジックの話をし始めたら、中々止まらないよね(笑)






大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 1/20 けん玉&お年玉♪

ちょっと…遅くなっちゃいました(笑)旦那が居たから(笑)
そして、スッキリを見てたら、今日発売の翔ちゃん表紙an・anを取り上げてて…
翔ちゃん好きの旦那が…「出掛けるまで、まだ時間あるし買ってこようかなぁ」と
コンビニまで買いに行ってくれて(笑)朝から、見ちゃいました
旦那曰く…「かっこいいなぁ…」との感想でした!
うん…翔ちゃんのヌードは、ウチではカッコイイと言う事になりました(笑)
是非、買って見るべし(笑)
では、ARASHI DISCOVERYレポをどうぞ!

今日は、おもちゃの問題です。
伝統的なおもちゃ、遊びはたくさんあります。
さて、十字状の剣と穴の開いた玉で、構成されるおもちゃを何と言うでしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

1. けん玉
2. くす玉
3. あめ玉

BGMは、troublemakerです。

答えは、1番のけん玉です。

けん玉やお手玉・手品などの名人芸を子供たちに伝えるイベント、
名人直伝!ワンダーシップ道場が、先日、横浜市内で行われました。
けん玉の会場では、約20人の親子が飛行機や世界一周と言った大技に挑戦しました。


なるほど。
いいですね、正月の遊びってね、ありますよね。

僕ね、コマ!うまかったですよ~。

コマはねぇ、ウチのね、とーちゃんに教わったんです。
ええ…。

あのね、手に乗っけてね。
ほんで、あー、その、綱渡りだ!
昔は、出来たんです。
ええ…。

コマは、おもしろかった。
すっごい、ハマったなぁ、あれー。
やりたいなぁ…。

やりたいなぁ…。

あれ?
やっ…今の流れだったら、ここにコマ登場してさぁ。
ねぇ。

何か、去年も言ったよね?

ここに、コマが登場してね…ちょっと、やるくだりがあって…。
「あー!やっぱり!!あっ、ちょっと…ちょっと、鈍ったかなぁ」
みたいな会話で、ねぇ。
「皆さんも、やりましょう~!以上 大野智でした!」
じゃ、ないの?違うの?

まぁ、お年玉もらったから、何も言えないけど…ふふふふふふふっ。

さっきね、スタッフさんがね、僕のお年玉をくれたんですっ
(嬉しそうに話してますよ・笑)
ねっ♪どうもありがとうございます♪ほんっとに…
失礼しましたっ。

以上 大野智でした!

嬉しそうですねぇ…お年玉♪
いくつになっても…かわいいんだから!大野くんは

まっ、ラジオだしね(笑)
コマの実演されても見えないけど…
智少年が、とーちゃんとお正月にコマ回しに熱中してた姿が浮かびますねぇ…。
綱渡りは、是非、TVで披露して下さいなっ。


またまた、ビックリです!!
ランキング13位になってました♪ありがとうございます…なんか嬉しいなぁ

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 1/19 オーシャンズ♪

今日は、映画の問題です。
映画は、映画館で見るのが一番です。
さて、映画・スライドなどを映して見る為の白い幕の事を何と言うでしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

1. スクリーン
2. グリーン
3. プリン

BGMは、troublemakerです。

答えは、1番のスクリーンです。

シネマコンプレックスチェーンを運営するTジョイは、JR桜木町駅前に大型シネコンを
今年3月19日に開業すると発表しました。
神奈川県では最大級となる、デジタル上映設備を配した13スクリーンが出来、
最新の話題作の他、映画以外のコンテンツの上映も、
積極的に進めて行く事が分かりました。


えーー、映画見ましたか?今年入って、皆さん。
ねぇ~~。

僕ねぇ、あれ見たいんですよ~。
あのねぇ、タイトルね、オーシャンズ?
「オーシャンズ」って言うタイトルで、ドキュメンタリー映画かな?
4年間ぐらいかけて作った…って書いてあったかな?

これが、ちょっとねぇ…あのねぇ、サメがね、ちょっと見たい。

その横にだよ、あのね、人が…撮ってんのかな?
泳いでんのよ、普通に。
あのー、ダイビングして。

撮影してんのかな?
真横に…もう、莫大なでっかいサメが居んのにだよ!
ホオジロザメだと思うけど。

アレ見たいねぇ。

サメがやっぱ、興味あるみたいで。

アレ…でもね、まだね、その前にやった「アース」ってやつをね、
DVD家にあるんだけど、まだ見てないからね…。
それ見てから、ちょっと、「オーシャンズ」に挑もうかなと思って。

いやぁ、ちょっと…鳥肌立つんだろうなぁ。
ねぇ…。
皆さんも、是非とも、「オーシャンズ!!」見て下さい。

以上 大野智でした!

映画「オーシャンズ」1月22日(金)公開だそうです♪
宮沢りえさんが、ナビゲーターとして参加されてる作品ですねぇ…。
是非、私も…大ちゃんが感じたい世界をのぞいて来ようかなと思います(笑)
保護者同伴のお子様は500円で鑑賞できるそうなので…チビと一緒に行っこうかな

レポを作ってる時…
「オーシャンズ」がいつの間にか「オーチャンズ」に打ち間違ってて
気が付いた時には、一人で大爆笑でした!

サメって、映画「ジョーズ」のイメージが強いから…
人が近くまで寄って撮影してるなんて!考えられないって感じしますよね。


ランキングを見てビックリしました(笑)
50位あたりをウロウロしてる事が多いのに…今日は、23位になってました!
たくさんの拍手に加え、ランキングボタンを押して下さって♪ありがとうございます

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 1/18 翔くんのドラマ♪

嵐さん♪そして、スタッフの皆さん!それから、全てを見守ったファンのみなさま♪
5×10Anniversary Tour!お疲れさまでした♪
なんとも感動的なファイナルだった様で
参加したお友達から、話しを聞くのが楽しみです~♪
では、ARASHI DISCOVERYレポをどうぞ!

今日は、ドラマの問題です。
年が明けて、新しいテレビドラマが続々とスタートしています。
さて、テレビドラマや劇場で役を演じる人の事を何と言うでしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

1. 俳優
2. 醤油
3. ヘイ!ユー
BGMは、空高く!です。

答えは、1番の俳優です。

ドラマと言えば、えー、昨日から、TBS系で「特上カバチ」がスタートしました。
ねぇ!これは、えー、嵐のメンバー!翔くんが出演しております。
そして、ナント!主題歌♪troublemaker♪これは、嵐の曲になっております~。
ええ、なるほどね。

翔くん、忙しいよねぇ。
年明けから、すぐもう、撮影してるみたいですよ。
えー、まぁ、頑張って下さい!

えー、ねっ。
先日もねぇ、あのー、5人のドラマねっ!
えー、「最後の約束」のね、オンエアされましたし…ええ。

まぁでもねぇ、色々ありましてねぇ~そうですね。
もう、今年明けてから、結構…仕事もしましてねぇ、
この、5人ドラマの、あの、番宣もやったりもしましたねぇ。

笑っていいとも!とか出ましたからね。
うーん。

で、まず、タモリさんに会ったら「お前、釣りばっかしてんだなぁ…」って、
まず、言われてね。
ええ…あの、ソデでね。
えー、本番前に。

「熱海行ったんだって?」って。
うーん。
「釣れたか?」
「つ、釣れないんですよ。」みたいな話をしてねぇ。

えー、そんだから、もう…黒いんですよ、僕だけ…ええ(笑)

またね、ちょっと若干…じわじわと。
えー、事務所に、突っつかれてますけど…ねっ。

まっ、今年はね、美白にするって決めたんで…。
やりますよ!

えー、なので、今年は一発!美白になります!!

以上 大野智でした!

ははははっ美白♪
美白になるって…(笑)
いいとも!の大ちゃんはかなり黒かったよねぇ(笑)
事務所も…心配してるんだよねすぐ、黒くなっちゃうから(笑)
頑張って美白!って言う目標も笑っちゃうけど…
日焼けの方は、ほどほどで…釣りはそこそこ楽しめるといいですね♪
5人一緒の姿がたくさん見る事が出来る1年であるといいなぁ…と思います!



5×10コンサート♪ラストだねぇ~

ナゴヤドームでファイナルだね♪

もっと…追加とかあるのかな?って

ずーっと期待しつつ過ごしてた人、多いですよね(笑)


そんな5×10コンサートも今、ファイナルを迎えようとしてるんだなぁ…


今回は、会場限定のチャームがあったから…

各会場ごとで、グッズ買うのも大変でしたよね。

特に、今回のナゴヤ!大変だったそうで…売り切れるのも早かったね

そして、予想に反しての…オレンジチャーム(笑)

お友達から…
「デビューコンサートの色と同じなんだよ」って教えてもらって…

「そうか!!」と(笑)

「スッピンアラシ」見て、確認しちゃいました。

大ちゃんだけは…で変らずだったわ(笑)


あ~♪11年目も

いい意味で…裏切ってくれる?

いやいや…

飽きることなく、楽しませてくれる♪と…

確信しちゃいましたね




二宮和也 ラジオ BAY STORM 1/10 前編!

「サクラ咲け!」

ハイ、こんばんは!ARASHIのKAZUNARI NINOMIYAです。
今日のオープニングの一言を紹介しましょう。
『私は受験生で、1月16日に遂にセンター試験を迎えます。
最近は、嵐の宿題くんも、VS嵐も、ひみつの嵐ちゃんも見るのを我慢して、
勉強漬けの毎日を送っています。その中で、唯一の支えとなっているのは、
嵐さんの楽曲とBAY STORMを聞くことです。特に、サクラ咲ヶ♪は、
受験ソングでもあるので、辛くなった時に聞いて元気を貰っています。
受験当日も、サクラ咲ヶ♪を聞いて頑張りたいなと思っています。
私だけでなくて、BAY STORMのリスナーには、たくさんの受験生が居ると思うので、
二宮くんから受験生へエールをもらえたら嬉しいです。』

嬉しいねぇ、こうやって。
受験生リスナーがたくさん聞いていると…。
だから、サクラ咲ヶなんですね。
いや、でも、嬉しいね。
でもまあ、息抜き程度の番組ですからね…ホントに。
つけたら、やってた…位の感じでね、聞いて頂きたいですよね。
(なるほど。)
なるほど?
(いやいや、ホント、その通りです!)
ですよね。
いや、ホント、頑張って頂きたい!
こう言う受験とかはね!
やって無駄なことは無いですからね…こう言うのはね。
(そうなんですよ。)
そうそうそう…やるだけ得ですから。
頑張って頂きたいな…思いますけども。

じゃ、そんな受験生のみなさんにね。
じゃ、先生一つ!エールを含んだ…川柳で…。
(はい。また、川柳ですか。)
また、川柳ってなんすか?
(いやいやいや。)
みんなだって、また、勉強か!と思って、勉強やってるのに、
先生は、簡単な川柳で、また川柳か!と言われるとは思ってなかったな、こっちも。
(分かりました。)
じゃ、なに?俳句にしますか?川柳の方がいいでしょ?
(はい、川柳で。)
じゃ、ちょっと…エールを
(行きます!フレーフレー、みんな…必ず夢が叶う)
ぐふふふふふふ。ありがとうございます!先生!!
今回は、やっぱり、エールがテーマですね。
(信じてれば、全ての夢が叶うと。)
なるほど。
信じてればってのが入って無かったのが残念だったなと思うんでうすけど。
(それはまあ、フレーフレーの所に…)
あっ、フレーフレーってのは、信じればって事なんですね、あー、分かりました。
…先生、出ました!6・3・10と言う事で。

ホントに頑張って頂きたいですね。

と言う事でね、まだまだ僕がオープニングで叫ぶ一言を募集してますので、
詳しいエピソード付きで送って来て下さい。


それでは、KAZUNARI NINOMIYAがお送りする、今夜のBAY STORM!
オープニングナンバーをご紹介しましょう。
嵐さんで、♪A・RA・SHI♪

どうか!穏便に!!
さあ、と言う事で早速…これも、録り直そうか。
(そうですね、そのうち。)
そのうちじゃないよ、考えといてね。

『先日、妹と横浜に買い物に行った時の話なんですが、家から横浜に行く場合は、
2時間に1本の高速バスに乗って行きます。
当日、私が寝坊をしてしまいバスの時間ギリギリにどうにかバス停に付いて、
ホッと一息付いて、妹にお詫びにジュースを買おうと思っていた所、
ナント、バッグの中にお財布が入って無いじゃないですか。
軽くパニック状態の私に、妹はサザエさんじゃないんだから勘弁してよと。
結局、バス代から食事代、買い物代まで全て妹に出してもらいました。
ちゃんと後でお金は清算して返しましたが、寝坊した上に財布まで忘れてしまって
ゴメンナサイ。後、そんなうっかり者居ないよ!とちょっとバカにしたサザエさんにも
ごめんなさいと思いました。』

妹、凄くね?
妹、凄くない?こーんなに…お金持ってってたんだね。
…静岡県か!だからなのね、高速バスに乗んなきゃいけないのは。
高速バスの方が安いか。
で、静岡から横浜間だったら、そんなに時間も…1日がかりって感じで考えなくても
いいもんね。
そうだよなぁ、大変だったよなぁ、財布が入ってないと。
ホントに、買い物に行こうと思って、財布が入ってないと…ねぇ。
戦で刀持ってないのと一緒ですもんね。
ねぇ。
タックルぐらいしか出来ないですよね?多分ねぇ。
大変な事になっちゃうよ、マジで、ホントに。

あの、今日、録りますからね!どうか!穏便に!!
(だ、大丈夫!もう、考えました。)
もう、考えたんですか?じゃ、録りましょう。ごめんなさい!ごめんなさい!
(物まねで行きます。)
じゃ、どうか穏便…どうか穏便に!だよね。じゃ、お願いします。
(行きます。松本潤くんで、どうか穏便に!行きます。)
おぉ~!
(やめとこうかな。)
ふははははは。行きましょうよ!
(行きますか、行きましょう。低い声で…どうか穏便に…。)
さっ、と言う事で皆さん!一斉に…Nack5の方にね、メールを配信して頂いてね。
…バカにしてたぞ!と。
(いやいやいや。こーれ、ホント、洒落にならないです。)
あの、後ろのミュージックはどうします?
(それはもう、もちろん!何でしたっけ?ウィズ・ミーで。)
ふふふふふふっ。なんでしたっけウィズ・ミーで。探しておきます。

続いて。
『私が小学校の時、長期に渡って友達にウソを付いていた事があります。
教室でボーっとしてたら、友達がどうしたの?と言ってきたので、
「壁を見てたら白い手が伸びて来たの」と言ったら、その子が本気で受け止めて
しまったのです。ウソだよと言うタイミングを逃してしまったので、
それから今に至るまで、ずーっと私は霊感少女の振りをしてきました。
もちろん私は、幽霊なんて見た事も無いし、あの時もただボーっとしてただけです。
今は、高校も違うし滅多に連絡を取る事も無くなった、あの子には直接言えないけど、
ずっと騙しててごめんなさい!』

どうしてただろうね?
言いたくなるんだろうな。
でも、ハタチまでに覚えてたら、大変だ!みたいな、怖い話し無かったですか?
(ありました?)
時代が違うのかな?何かあったんですよね。
鏡の話しだったっけな?
俺、めっちゃ覚えてたんすよ!その話…ハタチになるギリギリまで。
当日、俺、ゲームやってて寝ちゃってたんすね。
で、こう…うつ伏せ?に、なりながらゲームやってて…右腕に乗っかって。
(はい。)
で、右腕がしびれちゃって…。
この話ししたよね?
で、コントローラーが落っこっちゃった!それで、起きたんですよ。
そしたら、0時20分ぐらいだったんです。
そんな、ハタチの迎え方ですわ…って言う話をしてたんですよ、前に。
散々…ギリギリですよ!19歳の364日位まで覚えてた話を…
たかが多分2,30分位の、その記念すべき瞬間を、寝てたから…
迎える事が出来なかったんだよなぁ、あれな。
あれなー、見たかったなぁ…どうなってなんだろう?
どうにもなんないのかな?やっぱり、そう言うのって。

じゃ、今日はここまででございますけどもね。
この、どうか穏便にのコーナーでは、皆さんからのごめんなさいエピソードを
募集していますので、是非とも送って来て頂きたいと思います。

それではここで、1曲聞いて頂きましょう。
嵐さんで、♪冬のニオイ♪

とりあえず、ここまでを前編としますね。
にのちゃんがハタチを迎えたのって…つい最近の話ですよね(笑)
そりゃ、覚えてますよね…。
うたたねしてる間に、ハタチを迎えちゃったのか(笑)
アイドルとしては…ちょっとねぇ…。
でも、ゲームのコントローラーを手にしたまま…って言うのが、
如何にもにのちゃんらしいかな?



大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 1/15 おまけ♪

今日は、えぐっちゃんから頂いた問題です。
いよいよ1月17日から、我らが嵐のメンバー櫻井翔くん主演ドラマが始まります。
さて、そのタイトルは、ズバリ!何でしょうか?次の3つの中から選んで下さい。

1. 特上カバチ
2. 魔王
3. 歌のおにいさん

BGMは、揺らせ、今を♪空高くです。
ゴメンナサイ!BGM間違えちゃいました♪
エンディングのリクエスト曲が、揺らせ、今をでした…。


答えは、1番の特上カバチです。

さて今週は、問題を提供してくれた、えぐっちゃんから頂いた質問にお答えします。
『私はペットボトルに付いている景品が好きで良く買っちゃいます。
景品が付いても、いつもと変らない値段なのでお得ですよね。
大ちゃんは、景品とか集めた事ありますか?』


なるほど。
いやぁ、でも、景品は好きですよ。

僕、子供の頃ねぇ、あの、野球やらない子供だったんだけどもね、
プロ野球の、ポテトチップの?プロ野球チップス?
袋にねぇ、あの、カードが付いてんの。

あの、あれをね、集めてたって言うかねぇ…
そん時にね、当時、クロマティって言うね、
黒人の選手が居てねぇ。
バッター構える時にね、凄い、ケツをね、出すんですよね。
そんで打つ選手が居たんですよ。

クロマティが欲しくてね、その、ポテトチップス買ってましたね。

なかなか当たんなかった。
一個も当たんなかったんだよねぇ。
いやぁ、悔しいなぁ…。
未だに欲しいもん!アレ。

後は、ビックリマンとかかな?

その中でもね、天使、お守り、悪魔ってね、
3つ分かれててねぇ…お守りが好きだったんだよねぇ。

で、僕ね、ピンクが出た時…。
背景が、ピンクがねぇ、出始めた時だ。

ピンクが凄く良かったのよ。
あれを集めてましたね、ずーっと。

あいつはいいなぁ、ビックリマンシティ、いいなぁ…。
(↑ハッキリ言ってないので、合ってるのかな?)
あー、スーパーゼウスって言うのが、一番…ねっ、上なんだけど。
あと、ヘットロゴコとか、カッコよかったな…

えっ?もういいの…。
これから始まるんだけど。
ネロマシーンとか居たんだけどさ…あっ、いいか。

まっ、そう言う感じかな?
集めてたのは、そう言う感じかな。
うーん。

シャーマーカーンとか居たよな。
あっ、いいか。
あっ…どうも、ありがとうございました(笑)

と言う事で、毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jp です。
たくさんのメッセージお待ちしていまーす。

では、また来週!大野智でしたー!

プロ野球チップスは分かりますが、ビックリマンシールはねぇ…(笑)
あまり良く分かりません!本物に見えるシールとかならあった気はしますが…。
クロマティが欲しかったんですね
クロマティかぁ…その頃、智少年は小学生くらいですか?
ああ…私は、もう…球場でクロマティ選手を応援してましたね(笑)
その頃は、バリバリの巨人ファンでしたからね!
子供の頃に流行った物の話を聞くと、もの凄く…年の差を感じますよ
はははははっ。気にしない!っと…。
大ちゃんが、「ネロマシーン」って言ってたけど…「ネロ摩身」って言うそうです。
あまりにも言ってる言葉が分からないので、ちょっと検索してみました(笑)
プロ野球チップスも、ビックリマンチョコも…今も、まだ、販売されてるんですよね。
なんか凄いですねぇ…。

今日は、早朝から翔ちゃんが「特上カバチ」の番宣で頑張ってますね♪
明日からは、ナゴヤドームでのコンサートですが、ドラマのオンエアと重なってるから
大変だなぁ…って思います。
フジTVでも、「神戸新聞社の7日間」の宣伝があるし…HDDが忙しいです(笑)
でも、翔ちゃんが一番、休む暇無く忙しいですねぇ~♪
コンサート!も、頑張って下さいねぇ♪


大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 1/14 パンダ♪

今日は、パンダの問題です。
かわいらしい姿が人々に愛されているパンダちゃん。
さて、パンダは主に何を食べているでしょうか?次の3つの中から選んで下さい。

1. 竹の葉っぱ
2. ご飯とみそ汁
3. フランスパンとジャム

BGMは、揺らせ、今をです。

答えは、1番の竹の葉っぱです。

中国の大学などのグループが、パンダの遺伝子の解析から、
パンダが竹の葉を好物とするのは、肉の旨みを感じる味覚を備えていないから
かも知れない、と言う論文を発表しました。
パンダは遺伝的には熊に近く、食肉類に分類されていますが、
なぜ?竹を主食とするのか、その食性は謎だそうです。


はぁ~、確かに。
よーく考えたら、そうだよね。
パンダって熊だよね。
確かにねぇ、肉食ってもおかしくないよね。

でもさぁ…
パンダってさぁ…
自分がかわいいの分かってるよね。

動きもちょっと…わざとかわいくしてるよね。
でねぇ、実はなんだ…。
実は、肉、食べたいんだよ!

使命があるから。
お客さんに「かわいい」って思わせなきゃいけない、ね。
使命を持ってるから…。

パンダはねぇ、皆さん!苦労してるんですよ。
自分の身を削ってまでもね…
僕は、そう思ってますけど。

多分、違うと思いますけど、ねっ。
ええ。

まあでも、パンダも大変だと思いますよ。
ええ。

これからも一つ!パンダを…よろしくお願いします!

以上 大野智でした。

ひょっとして?パンダに自分を置き換えてない(笑)
そんな気がしたんですけど…。
身を削って…かわいく見せてないですよね?大野くん
でもね、いつも思うけど…大野くんは、発想がユニークですよねぇ
パンダちゃんって、ホントにかわいいですね。
ちょっと前に、上野にパンダちゃん復活って新聞記事、読みましたけど
パンダちゃんが復活したら、見に行きたいですねぇ。
そう言えば、まごまごのお江戸で…上野を回った時に、パンダちゃん見に行きましたね。
パンダ見たい!って周りが盛り上がってる中、
大野くんは「見た事あるからいいや…」的な態度で、全然、興味を示して無かったし(笑)
結局、大ちゃん&相葉さんはクイズに外れてしまい、中には入れなかったけど(笑)
それに、外でパンダ焼き食べたりしてましたよねぇ…。今でも食べられるのかしら?



松本潤 ラジオ JUN STYLE 1/9

おはようございます。
1月9日土曜日の朝、いかがお過ごしですか?
松本潤です。

えー、もう、9日目ですか…新年明けて。
えー、皆さん、それぞれ2010年!いいスタート切ってるでしょうか?
楽しんで過ごして行きたいと、僕自身、思っております。
早速始めたいと思います!JUN STYLEスタートです!!

改めまして、おはようございます。
嵐の松本潤です。
今日のオープニング曲は、アレステッドディブロップメントで
♪ザワールドイズチェンジング♪聞いて貰ってます。

えー、1月9日!今日夜9時からですね。
えー、10年振りに嵐が5人でドラマに出させて頂きます。
「最後の約束」と言うドラマ!
えー、フジテレビで放送されるんですが、いよいよですね。
もう、あっという間ですね。
ホント、年末ギリギリまで撮ってたんで、ええ。
もう、早速放送だ!って感じなんですけど。

あのー、共演者で津川雅彦さんと共演させて頂いたんですが、
津川さんて、あのー、もちろん、その…
僕、やっぱ、役だと…凄い印象に残ってるのが、サラリーマン金太郎とか、
凄い印象的だったんですけど…あの、津川さんの声って言うのが、
凄い何か、耳に残ってる感じがあるんですけど。
そう、その津川さんと、まあ今回、一緒にやらせて頂いて。

あのー、それこそ、中井貴一さんとかに、その、津川さんのお話とかを色々…
ドラマを一緒にやらせて頂いた時とかに聞いていて。
中井さんが出てる「次郎長三国志」って言う映画が、中井さん自身、
凄く好きだって言ってらっしゃって。
で、僕も、DVDを買ってDVDを見たりして…
それを撮ってるのが津川さんなんですよ。マキノさん名義で…。
だから、「寝ずの番」と「旭川動物園」のやつと3本撮られてるんですけど、
そう、その話とかを現場でしたりとか。

津川さん、凄いお洒落で、あの、服の話しとかもしたりとか、
あと、その、ご自身が監督やられるから、にのにクリントイーストウッドはどうだった?
と言うのをしきりに聞いてました。
どう言う風に演出するんだ!って言うのを、言ってたりしましたけど。ええ…。

あの、DVDも頂いて、ちょうどだからその、「旭山動物園」のDVDを、
僕、持ってなかったので下さって…「もし良かったら、見たらメールして」って言って、
メールアドレス頂いて。ハイ!嬉しいですね♪大先輩!
津川さん、ホントに凄かったです。
何回やっても、芝居が、こう…いい意味で変わらない、的確な!
しかも、僕らにこう…何て言うんですかね?パスっう訳じゃないけど、
キャッチボールとして、凄くいい球を投げて…投げ続けて下さったので、
凄い有り難かったですね。
嬉しかったですね。

今夜9時からです!ドラマ「最後の約束」
エンディング…あのー、僕らのこのドラマの為に作った曲が最後に流れるので、
そちらの方もう楽しみにしてて欲しいと思います。

では、ここで1曲。
昨年で音楽活動を休止すると言う事…だと…言う事なんですが(笑)
何でそんな、まどろっこしいしゃべり方なのかな?
あのー、去年、最後のライブだって言って、大阪城ホールでMTVやったんですけど。
スッゲー行きたかったんですけど、もちろん大阪だし、ドラマ撮ってる最中だったんで、
全然、行けなかったんですけど。
あのー、音源聞いて、スゲーいいなって思ったんで、かけちゃおうかな?って。ハイ
では、絢香で♪みんな空の下♪

ここからは、バトルの嵐に頂いているメールをご紹介します。
…ハガキですね。
読んで!って書いてあります。かわいいね♪
『私は中1のゆめみらんです。』
(本名じゃ無いですよ)って書いてあります。何となく分かります、僕も。
『私のバトルの嵐は、10年前友達になった子です。3歳の時、公園で知り合い幼稚園も
小学校も中学校も同じの、嵐好きの仲良しが居ます。
もう、その子と出会って10年、嵐と同じです。3歳と13歳って凄く成長したし、
長いのか短いのか分かりません。その子と私は似た者同士です。
勝負はすぐその子と私に絞られ、必ず対決になります。
ピアノの伴奏、習字、家庭科の裁縫、走るスピードまでも。
ピアノと走りは負けますが、習字と家庭科は勝ちました(勝ち負けは関係ないんだけど)
その子とは高校分かれちゃうと思うので何か悲しいです。
だから、その子と私は永遠のライバルです。
潤くんは、ずっと一緒の子居ましたか?』

まぁ、そう言う意味で言うと、学生…そうね。
小学校から中学ぐらいまで一緒だった子は、居たりしますけど。
うーん…ライバル?
あ、でも、そう言う意味で言うと…
やっぱ、もう、10年一緒に居るメンバーって言うのが、それに近いと思いますけどねぇ。
何か、あまり僕らは、自分達なんかこう、競争したりとかっうのは、
あんま意識無いですけどね。うーん。
まぁ、見方を変えれば、同じグループ内に居る人間だけど、
お互いこう…いい刺激があって、ライバルと言う様な所もあるんじゃないかな?と思うし。
なんかそこのバランスが、ホントに、ただ、仲良しこよしだけになっちゃうと、
あんまりこう、上手く刺激がなかったりとかするのかな?と思ったりするんで。
確実に、メンバーから刺激も受けてると思いますしね。うーん。

まぁ、ホントに同世代で、年の近い人間が5人集まってるんで、
楽しんでる所が凄く、僕らの場合、印象に残るのかも知れないんすけど。
まぁ、それだけじゃなく、こう…バチバチしてる瞬間も、実はあったりとかするのかな?と
思ったりしますけどね。ハイ

仲良く居られたらいいですね。
なんかその頃からずーっと一緒で…それこそさぁ、俺ぐらい…20…
ちょっと待って!
ゆめみらんちゃんって、俺の半分ってことだ!一回り違うんだ!
わーお!ですね。スゲー

そう、だから俺ぐらいの年になった時…(笑)もう、オッサンみたいだな。
に、なんかこう、小学校から一緒なんだよ!とかって言うと、
ちっちゃい頃アンタこうだったねって言う話から、中学の時はこうで…とか。
で、高校の時ちょっと離れたけど、また久々にあったら全然変わってなくて…
みたいな話が出来る訳だから、そら楽しいだろうな?と思いますね。

もう、高校の友達と話すだけでも、そう言う感じになるからさ、俺とかも。うーん。
楽しみですね、そうなったらね。

あなたからのバトルのメール、まだまだお待ちしております。


では、ここで1曲。
また、素晴らしい曲ですねぇ。
もう、イントロかかっただけで、世界に引き込まれる感じがするんですけど。
桑田佳祐さんで♪君にさよならを♪


先週言いましたが、新曲をかけたいと思います。
日本テレビ系ズームインスーパーのテーマソング、
そして、日本テレビ系バンクーバー2010のテーマソングでもあります。
♪揺らせ、今を♪と言う曲なんですが、
もう、ズームとかでは、かかってるんですね?
毎朝、ズームインを見て頂けると、かかってる状態なんですが。ハイ

あのー、最初っから、あれでしたねぇ、そう言う意味では。
一番最初、仮歌って言って、僕らが歌入れる前に、
別の方が歌ってくれてる物があるんですけど。
それ聞いた時から、凄い好きでしたね。
完成度が、凄い高いと言うか、明るくて、キャッチーで、凄くメッセージ性の強い。

それこそ、その、ズームイン…朝こう、出掛ける前に、まあテレビ付けて、
聞く音楽としても凄くいいと思うし。
オリンピックの選手達に、何かこう気持ちを乗っけて、聞くって事も出来る曲だと思うし、
日常的でもあるし。
そう言う何かこう、何か一つの舞台って言う所でも、
当てはまる曲だったりとかして、歌詞だったりとかして…メッセージが。

それは、凄い何かグッと来て、いいなぁと思いましたね。ハイ

まっ、早速聞いて頂きたいと思います。
えー、では嵐で。
ズームインスーパーのテーマソング、そしてバンクーバー2010のテーマソングです。
♪揺らせ、今を♪


えー、エンディングです。
今日のエンディングは、アリシアキーズで♪ダズントミンエニシング♪聞いて貰ってます。

えー、来週ですね。
Anniversary Tour!年、またぎましたが、ラスト!ナゴヤドームで終わりですね。
16日、17日ナゴヤドーム!楽しみたいと思います。

何か、年明けても、こうライブが出来るって言うのは、凄い嬉しいなぁと思うんですね。
新たにこう、ねぇ。
年明けとか、年末からツアーっうか、冬のライブみたいのを昔やってたりとかしましたけど。
それとは別の、出来上がったものを、年またいで11年目、2010年入って…
新鮮な気持ちで、2日間出来ると思うので、楽しみにしてます。ハイ

そして、この番組では、皆さんからの参加も待っています。
あなたが2010年初笑いした事など、ありましたら、是非教えて頂きたいと思います。
そして、今日聞いて頂いた新曲♪揺らせ、今を♪への感想もお待ちしてます。
…小さなおじさん。気になりますね。どうなってますかね?ぜひぜひ。
(笑)小さなおじさんだけ送られてきても、あのー、小さなおじさんって言う、
言葉だけ聞かれても、多分、今聞いた方は、なんのこっちゃ?って話だと思うんですけど。
あの、妖精を見たって言う人は是非、小さなおじさん係で送って来て頂きたいと思います。

えー、大学受験の方は、来週、センター試験と言う事で。
追い込みの時期ですね…頑張って頂きたいと思います。
そして、本日、9時からドラマ「最後の約束」是非、見て頂きたいと思います。

では、また来週聞いて下さい!
お相手は、嵐の松本潤でした!バイバイ!!

いよいよ、5×10もラストのナゴヤドームですね♪
真夏の国立から…始まったツアーもラストかぁ…早いですねぇ。
真冬のツアーエンドですね。
参加される方…楽しんできて下さいね♪
そして、受験生のみなさん!と言うよりは、こちらへいらして下さるのは、
受験生をお持ちのお母様の方が多いかしら(笑)
風邪などひかないで、万全な状態で試験に臨めますように!
お祈りしております♪




大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 1/13 にのちゃん♪

今日は、映画の問題です。
我らが嵐のメンバー!二宮和也が映画出演する事になりました。
さて、映画の撮影が始まる事を何と言うでしょうか?次の3つの中から選んで下さい。

1. クランクイン
2. カップイン
3. アウトライン

BGMは、揺らせ、今をです。

答えは、1番のクランクインです。

我らが嵐のメンバー!二宮和也と柴咲コウさんが映画で初共演します。
その映画は、よしながふみさんの人気漫画を実写映画化する「大奥」
にのの映画主演は「硫黄島からの手紙」以来4年振りで、
単独主演は「青の炎」以来7年振りとなります。
「大奥」は、今年10月1日から全国で公開されます。


なるほど!
凄いね、働くねぇ~。
ねぇ。

いやぁ~、ねぇ~、映画ですよ。
えーー。

二宮和也!
僕、見てるからね。
「青の炎」も見てるし、「硫黄島からの手紙」も見た。
うーん。

「硫黄島からの手紙」のね曲があってね。

それをね、ナント二宮和也が…。

あのね、まだねぇ、発売する前にねぇ、
その、サントラか…。
発売する前に、僕の、僕にくれたんだよ。

そん時僕ねぇ、舞台やっててね。

でも、凄い、いい曲なの…それが。

で、舞台本番ね、15分前ぐらいにね、
その、それをかけてね…サントラを。
ほんでね、舞台に挑んでた時あるの。

まぁでも、また、映画すると言う事で。
これも、サントラとか無いのかねぇ?
ねっ。

僕ねぇ、こう言うのって、誰よりも早くねぇ、貰いたいのです。

なんてったって、二宮和也は…嵐のメンバーだから(笑)
こう言う時、芸能人で良かったなぁ…って思う瞬間だよね。
うーん。

だから、にの頼むよ!
何か、特別な物あったら、くれ!

以上 大野智でした。


にのちゃん!ぜひ、大野くんに発売前に…プレゼントしてあげてね(笑)
でも、大野くんの言う「芸能人で良かったなぁ…」って言葉♪
何か、聞いてて笑っちゃいました。やっぱり似合わない感じ?芸能人…って言葉(笑)
似合わないとは言え、スーパーアイドルですからね
大野くん主演の映画とか…見てみたいですよねぇ
ドラマの「大奥」も面白く見応えあったりました。
マンガ原作の映画化となれば、間違い無く面白いでしょうね。楽しみです♪
また、にのちゃんの話ししてね♪



二宮和也 ラジオ BAY STORM 1/3後編!

BGM♪Step and Go♪
さて、川柳スペシャルはまだまだ続きますが、ここでちょっと一休みという事で。

お待たせしました!クリスマスのエピソードを紹介しちゃいましょう。
ペンネーム、めでたいな2010年めでたいな。
(おっ、川柳ですか?)
それはもう、どう捉えて頂いても…どうですか?
(何か、川柳に聞こえましたね。)
なるほど!じゃ、2010年で川柳お願いします。
(行きます!)
はい。
(2010年と言えば、とらどしだね。いやいや、とらどしだよ…。)
なるほど、素晴らしい川柳、また出ました!先生から。
(普通でしたね。)
あっ、コレ結構、普通ですか…。
(いや、僕なりには普通でしたね。)
なるほど。じゃ、計測はいります。
出ました!先生の川柳…16・4・6です。
じゃ、メール行きますね。
『私は小学校の時に、ソロバン教室に通っていました。
そこでのクリスマスパーティのプレゼント交換でシャーペンを貰いました。
実は、それが私にとって初めてのシャーペンでした。
それから私は、そのシャーペンを大切に使い続け、中学受験の時もお守りとして
筆箱に入れていました。そして、見事第一志望の学校に合格することがました。
今は楽しくその学校に通っていて、筆箱の中には勿論そのシャーペンが入っています。』

なんてええ話や。
クリスマスパーティでプレゼント交換…。
そう言う場所があるってのが、凄いなぁ。
クリスマスパーティって、どこでやってんの?
…へえ~~っ。
友達んちか。
でもなぁ~何、持ってっていいか分かんないよねぇ…子供だし。
まっ、大人になっても、何、持ってっていいか分かんないけどさぁ。

『クリスマスの思い出…。ウチは転勤族で、3年位で辞令が来ます。
その辞令が出るのが12月24日か25日なのでクリスマスどころでは無く、
転勤かな?次はどこかな?と落ち着かない2日間を過ごします。
そして、転勤で無いと26日にクリスマスパーティをするのですが、
転勤だとすぐ引っ越しの準備をします。小学生の時には、クリスマスプレゼントに
転勤しないお父さんが欲しいと言っていました。』

(中々ね、かわいい…。)
かわいい?
(かわいい…うーん、違う。ねっ、大変、大変ですねぇ。)
ふっふふふふふふふ。
いや、大変ですよ!そりゃ、そりゃ。
会社もそうですけど…家族もそうですけど。
STBYは、どう?捉えてるんですか?
もう、誕生日としか捉えてないんすか?やっぱり。
(そうですね、誕生日としか捉えて無いですね。)
えっ、家はどうだったんですか?
(家は、誕生日プレゼントしか無かったですね。)
あっ、そうなんだ。
そう言う事だと、スゲー損したなって思うでしょ?
(思います。)
1月1日の人だと、一緒にされんのかな?お年玉と。
(あー、それも可哀そうですね。)
あー、それもやだなぁ。

ペンネーム、クリスマスと言えば相葉くん!だって。
(おっ、24日。)
クリスマスイブなのにね。
クリスマスと言えば、STBYですもんね。
じゃ、クリスマスで川柳お願いします!
(クリスマスで行きますか。行きます!
今年のローソクは何本立ったかな?メリークリスマス)
はははっ。別に、誕生日じゃねーからさぁ(笑)
ええ?いいですねぇ。出ましたぁー!先生、今回3行でまとめてくれました。
9・9・8と言う事で。素晴らしい!
ちなみに、何本立ってるんですか?今日。
(今日ですか?今日は、ろうそくは…無いですねぇ。)
ああ~~ッ…アソちゃんの下りでしょ?ローソクは。
いやいや、嬉しいよ!ケーキは。
でもね…何本欲しかった?ローソク?
(40本!)
うわぁ~!自分の年の数だ。
もう、そんなの…火の海ですよ!
(そうですね。)
うーん。
40本とかになったら、でっかいのとかになんのかね?
(あー大きいやつ!このぐらいの奴をパーンって。)
このぐらいとか言うなよ~!!
(スミマセン、ラジオでした。)
ふふふふふっ。ラジオで…。
(ペットボトルぐらいですかね?)
ペットボトルのさぁ、ローソクなんて、俺、見たこと無いけど。
(そうですよね。無いです。)

でもね、クリスマスね。
私は、Mステ!
(ミュージックステーション)
の、リハをし…。
(スーパーライブのリハーサルをし…。)
次の日は、本番やって。
(はい。)
ですねぇ。
(そうですね。)

まだまだ、行けるな。
川柳見る限り、ちょっとセーブしてるな。
まだまだ、行けるからな。

さぁ、ARASHIのKAZUNARI NINOMIYAがお送りしておりますBAY STORM
この後もSTBY川柳をお届けします!
結局、ペンネーム、クリスマスと言えば相葉くん!さんのメールは、
ペンネームのみ紹介して終わっちゃいましたね(笑)


さあ、引き続きお送りしていきたいと思いますが、
時計をお題にSTBYがどんな川柳を作ると思うのか?と言うのを
リスナーの皆さんに考えて貰った訳ですけど。
そろそろ、時計で…。
(時計で…。)
今から僕、全部一人でやって行くんで、STBYさん一人で考えて貰っていいですか?
(分かりました。)
あの、瞬発力ではなく…。
(ちゃんと考えろと。)
このくだりは、ちょっと考えてもらって、STBYに出して頂こうと。
ただちょっと一点不安なのは、聞こえてるじゃないですか、僕が言ってるの。
それを何か、引用する可能性もあるんですが…考えて川柳を作った事無いんで、先生は。
なので、ここの機会は、ちょっと考えて貰っていいですか?時計で。

ペンネーム、さやっち一号さん。
・この時計、止まっているけど、ほっとけー。

・時計、時計、ウオッチ!
『STBYさんと、考えを似せるのは、やっぱり難しいです。』
ふふふふっ。そら、そうだな。
コレ結構…結構いいよ、コレ。
うーん。

さぁ、と言う事でね、皆さんの川柳を紹介させてもらいましたけども。

ここで!先生の時計の川柳を発表して頂きたいんですけど、
先生!何個、出来ました?
(3つ出来ました。)
マジすか!
(はい。)
じゃ、ベスト3方式で、3位から。
(3位から。3位を発表します。行きます!
じりじり、鳴ってるよ、かーちゃん!)
ふふっははははははははははっ!!ははははははは…。
<笑い過ぎですよ!にのちゃん♪最後は、引きつり笑いです。>
(笑)素晴らしいですね、先生。
じりじりなってるよかーちゃん…4・5・5・と言う事で、中々シャープに仕上げて来ましたね。

じゃ、第2位!お願いします。
(はい。いけといけと、時計。)
くくくっ。ダメだ!ダメだ!マズイ!マズイ、このゾーン。ふふふっ。
(いけと、いけと、時計にこ…笑)
ふははははははは。
(それ、逆ことば。スイマセン、もう、自分でも笑っちゃって)
いけと、いけと、とけい、二個、それ逆ことば。ですね。
なるほど。

じゃ、堂々の1位!お願いします。
(行きます。)
はい。
(こけこっこ、朝だね、トーケーッ!)
ちょっ…。
(こけ…)
いや、聞こえないってことじゃ無くて…。
朝だね、トーケイ?
(まっ、時計です。)
あ、はははは、はい?ふふふふふっ。どう言う事なんだろう?
(いや、僕も、汗出てきました。)
いや、何か俺…全然、こけこっこーの方が3位なんです。
僕ん中では、3位なんです。
1位にした理由は何なんすか?
(いや、何か一番分かりやすいかなと。)
<笑いながら>全然、分かんない…。
えっ?あっ、ほら!ほっとけー、パクってますよ、この人。
こけこっこ、朝だよ、ほっとけーにしてたんですよ、これ。
誰だ?さやっち一号の時に。
(考えた時に…)
被ったんですか?パクったんですか?それによって、だいぶ大きな差が。
(被りました、これは。)
被ったんですね。まぁ、川柳に関しては、先生の言葉を信じますけど。

まぁ~、今回、ホントにたくさんの川柳を送って頂きましたけど、
紹介しきれなかったのが残念ですよね。
でも、ホント、ありがたいと思います。
年明けからこんなに一杯、送って来て頂きいて。
こう言うね、スペシャル企画をまたやる時にはね、また是非、送って来て頂きたいと
思いますけどね。

じゃ、いよいよ…賞の発表に行きたいと思います。
まず、STBY賞…これは何故、これを選んだのでしょうか?
(ちょっと、ほっとけーが…)
先に言っちゃ…何か、聞こえちゃいけない物が…。あれー。
(もう一回行きましょうか?)
笑・さあ、STBY賞は、この時計、とまっているけど、ほっとけーさんに。
何で言っちゃうんだろうね?先にもう!ホントに…。
あっ、この人でも、男の人だ!やったじゃん。
よかったね。

そして、シニガミ賞は…時計、時計、ウォッチさんに。
まっ、でも、STBYぽいっちゃ、STBYぽいよね、これ。
俺もちょっと、そう思った。

続いて、アソ賞…ペンネームが、めでたいな2010年めでたいな。
シャーペンのお話しをしてくれた人に。

さっ、最後はわたくし二宮賞…携帯の時計で、8かた思いきや6だったよさんに。

そして、もう一人。
時計、時計、時計、時計と言えば、夜10時ベイスートムさんに。
5行に分けて来た、この人に。

ねっ。

ということで、2010年もね、こうやって、みんなからのメールで番組を作って行きたいと
思ってますので、じゃんじゃん送って来て頂きたい!

もう、お別れの時間ですが、STBYどうでした?
じゃ、今日の感想を先生に川柳にして頂いて、お別れしたいなと思います。
じゃ、今日の感想!お願いします!
(感想…。非常に楽しかった、いいかんそうでした。)
えーっ?
(かんそうしたと…言うのに引っかけてます。)
何とかんそうを引っかけたんですか?
(川柳とかんそうを…)
笑・違うでしょ!今日の感想と完走でしょ?
分かってないまま、やってるじゃんかぁ…。
(すいません。)
川柳と感想は掛からないでしょ?だって。
何か、ウマくなりなしたね。
5・6・の時に、おっ!来るかな?って思ったけど。
でもなんか、掛け技とかも覚え始めましたね!遂に先生。
技法を一つ編み出しましたね。
まっ、これからもちょっとね、続けて行きましょう!

お相手は、嵐の二宮和也でした!また、来週!!


にのちゃん、STBYの第3位に発表した川柳で大爆笑でしたよ。
えっ?にのちゃんの笑い声?って位、笑ってました。
やっぱり、STBYさんっておもしろいですね。
にのちゃん、楽しんでますよね♪

では、今頃?と思われるかも知れませんが…シフトの関係で♪
今日が…私の、仕事始めとなります(笑)
では、めちゃ寒くてになりそうな感じですけど、行ってきます



大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY1/12 オリンピック♪

今日は、オリンピックの問題です。
来月、冬季オリンピックが開幕します。
さて、今年、冬季オリンピックが開催される場所はどこでしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

1. バンクーバー
2. バングラディッシュ
3. パンクブーブー

BGMは、揺らせ、今をです。

答えは、1番のバンクーバーです。

2月12日から、カナダのバンクーバーでオリンピックが始まりまーす。


凄いですねぇ。

ちなみに、今、後ろで流れているこの曲はですね、
♪揺らせ、今を♪と言うタイトルの、嵐の新曲でございます。
えー、日テレ系バンクーバー2010のテーマソングですね。
えー、皆さん、よろしくお願いします。

と言う事でねぇ…
いやぁ~、オリンピック始まりますよ~。
色んな種目がありますけどもねぇ、
何かねぇ、新しい種目もねぇ、増やしたら…おもしろいのかな?と思う。

雪合戦NO.1選手権…とか、雪だるま選手権とかね。
あっ、あま…スポーツだもんね。
うーん。

だから何か、動きながら、あれを作ればいいんじゃないのかな?
と思うんだけどね。
とけちゃうかなぁ?とか、欠けたら終わりだなとかさ、
くっつければいいのかとか…。
ねぇ。
興味深いですよ、ねぇ…。

あっ!これもね。
翔くんが、この、バンクーバーオリンピックのね、
キャスターをやるって言うのをね、新聞で見て…
初めて、知ったんですけどね。
ええー。

翔くんはねぇ、僕はね、新聞でよく知るね。
うん。
最初に、NEWS ZEROのキャスターになったのも新聞で見て、
「あっ、翔くん!キャスターやんだ…」とかね。
うーん。
「あっ、翔くん!ドラマやんだ…」とかね。
翔くんに関しては、新聞で発見する事が多い。

翔くん頑張ってねぇ!

以上 大野智でした。

わぁ~、すっごく最近録ったんですね。
翔くんの五輪キャスターが新聞に載った後ですもんね
それにしても、オリンピックで雪合戦は競技として出来るかもしれませんが(笑)
雪だるま選手権は…どうでしょうか?
大野くんの興味は、そんな所にあるんですね(笑)

翔ちゃんと言えば…いいともの増刊号で、CM中の会話が流れましたね。
しかも、大ちゃんの話ばかり(笑)翔ちゃんにも、タモさんにも愛されてますね(笑)
「家族でビンゴ大会やって、お母さんからのネックレスが当たった…」と
「不思議なんですよ…仲いいんでしょうね。」って言ってました。
更には、「生放送終わると、たまにメールとかくれるんですよ。
『いい顔してたよ』みたいな」(笑)
CM中の会話って、興味深いですよね。

大野くんの川柳もね、私は好きですよ
剛くんとのビリ争いも、定番化しちゃうのかしらね?
次の番宣も…大野くんの川柳だといいなぁ…次は、いつあるかしら(笑)



翔ちゃん!今度は冬季五輪♪

今日は、成人の日ですね♪
新成人のみなさま!おめでとうございます♪

お子ちゃまだな…って思ってた、JUMPのメンバーも成人式なんですねぇ!!
ビックリしちゃいました(笑)


おっと、違う!!

翔ちゃんの話題♪

今年開催される、バンクーバーオリンピックのキャスターをやるんですね♪

やっぱり…と言う感じですけど(笑)

バンクーバーに行くんですか?

それとも、翔ちゃんは、東京のスタジオからかな?

テーマソングも嵐さんなので、翔ちゃんが何か絡んでくるとは思ってましたけど…

大変でしょうが、頑張って下さいね♪


スッキリのオープニングでちらっと映って…初めて知りました(笑)
ちょっと、内容が分からな過ぎなので新聞サイトなどを探してみました。
荒川さん、荻原さんと翔ちゃんの3人でカナダに乗り込み、
バンクーバーから中継するとサンケイスポーツの記事にありました。
やっぱり、現地に行って生の迫力を伝えてくれるんですね♪


報道番組「NEWS ZERO」で月曜キャスターを務め、
抜群の安定感を誇る櫻井は、スペシャルキャスターとして参戦。
昨年の北京に続く2度目の五輪取材に
「バンクーバーでは宙に舞う雪の如く輝く、“選手たちの想いの結晶”を伝えたい」
(サンケイスポーツより)



大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 1/11 新キャラ?

今日は、運動の問題です。
寒い季節でも体を動かすのは、健康のためにも良いことです。
さて、ジョギング・ウォーキング・水泳・エアロビクスなど、規則的な繰り返しのある、
比較的軽い運動の事を何と言うでしょうか?次の3つの中から選んで下さい。

1. 有酸素運動
2. 署名運動
3. 円運動

BGMは、揺らせ、今をです。

答えは、1番の有酸素運動です。

筑波大などの研究チームが、短時間の適度な運動が脳の認知機能を
向上させる仕組みを解明したと発表しました。
たった10分間の軽いジョギングでも頭がスッキリするそうです。
筑波大によると、これまで長時間の適度の運動が脳を活性化する事は、
常識として知られていましたが、短時間でも脳が活性化する事が
科学的に裏付けられたのは初めてだそうです。


はぁ。
なるほどねぇ。

運動はでもね、ホントした方がいいんですよ。
不思議ですよね。
体ってのはね、じぶんが一番分かってるからね。
筋トレとかもね、むやみにやればいいってもんじゃないからね。

僕もね、腹筋と腕立てやってるけどね、
やり過ぎんのは、良くないと思うんだよね。
自分の体を分かってた方がいいと思うんだよね。
うーん。

新しいキャラだよね、コレ。
(この新キャラ!話し方がね、なまってるんですよ。語尾が上がってて・笑
つぶやきシローさん?U字工事さん?…そこまで、なまってないかな?)

いや、ホントにね。
僕は、自分の体、分かってるからね。
うん。
僕はねぇ、腹筋なんてね、いっくらでも出来るんですよ。
でも、30回でやめてます。

それは、僕は、自分の体をちゃんと把握してるからね…。
分かったかな?みんな。
ふっふっ、ふふっ。
分かったんならいいんだけどね。

じゃ、そろそろ終わろうか。

以上 大野智……でした。はっはははっ。

なんでしょうか?どうしたんでしょうか?急に、新キャラで登場して(笑)
今日、クイズに登場した方、昨日挙式して…今日は、横浜のホテルに宿泊してて、
大ちゃんのクイズにも出演して、そして、今日はデイズニーランドへ行くと言う…
幸せなんだなこのヤロウ!と半分妬んで聞いてましたが、その後で大爆笑!!
新婚2日後に、ご主人がブラジルに単身赴任とか。あまりの展開に大爆笑しちゃいました。
ゴメンナサイ!おめでとうございます♪

そして、大ちゃんのコーナーで、「最後の約束」の主題歌になった新曲♪空高く♪が、
初オンエアされました!
ワタクシちょっと、最近の新曲情報について行けてなかった感があったのですが(笑)
やっと、全把握が出来ました(汗)
潤くんのラジオでは、♪揺らせ、今を♪聞きました。
来週のにのちゃんのラジオでも、特上カバチの主題歌♪トラブルメーカー♪と
♪揺らせ、今を♪かけてくれると言ってました。
今日、大野くんのラジオでかけた♪空高く♪は、CD発売の予定がないそうなので、
何かのタイミングで、CD化されるといいですね。
その前に…「最後の約束」を、まだ見てないので(笑)
そちらを先に見なくては…。
先週の土曜日は、夕方からお台場に行って来ました♪
そう!嵐さんの階段ポスターとライトアップを見る為です(笑)
行ったら、階段の途中に人垣が出来ていて…全く嵐さん5人の写真が見えず
唖然としました…が、そのうち、「下から並んで撮りませんか!」と言う呼びかけに、
みんなが階段下に降りて、やっと全体を見る事が出来ました♪
フジテレビ社屋に嵐カラーがライトアップされるのも、とてもキレイでしたよ♪ハイ
チビ達も大興奮で(笑)チビなんか、写メ72枚も撮っちゃった…って言ってました。
撮りすぎだろ!!って(笑)

コメント頂いたえねんさんへ♪
初めまして☆大野くんのラジオはFM横浜で放送されてますので、
残念ながら、ラジオを聴けるのは横浜近郊の限られら地域になってしまいます
全国の智くんファンが、毎日ラジオを聞く事が出来るといいんですけどね…。





二宮和也 ラジオ BAY STORM 1/3 前編!

「メリー!お正月!!」

ハイ!こんばんは!!そして、明けましておめでとうございます。
ARASHIのKAZUNARI NINOMIYAです。
と言う事で、今日のオープニングの一言を紹介しましょう。

『これは、私の弟が毎年、クリスマス後から年末にかけて言う言葉なんです。
弟曰く、25日まではクリスマスだけど、それからお正月までの期間は、
何にも無いと言う事から、その言葉が生まれたんだとか。
にのは、自分で生み出しちゃった言葉とかありますか?もしあったら教えて下さい。』

なるほどね。
でもさぁ、25がクリスマスでしたっけ?
(はい。)
えっ?で、サンタはいつ来るんですか?
25日…。
(24に来ます。24の夜中に来ます。)
あっ、そっか。
それは、何で?被っちゃったの?
(被っちゃった?)
えっ?25日って、キリストが生まれた日だよね。
その、キリストが生まれた日って言う、おっきなイベントがあったのに、
何で来ちゃったんだろうね?サンタさんは。
(なるほど。)
ねっ。
25日って、休みになるんでしたっけ?
(ならないですね。)
じゃ、ホント、みんな…じゃ、夜だけなんだね。
あ、でも、学生とかはみんな冬休みに入ってるって事だ…。
どこ行くんだろうなぁ?クリスマスって。
どこ行っても混んでる様な気がするなぁ。
(混んでます!どこ行っても。)
ねぇ~。
でもなぁ、まぁ、そう言う時にしか行けない場所ってのも、まぁ、あるんだろうな。

ま、この様に、オープニングで僕が叫ぶ一言を、まだまだ募集してますので、
詳しいエピソード付きで送ってきて頂きたいと思います。
そして、今夜は新年一発目の放送と言う事で、川柳スペシャル!
そして、更に、クリスマス気分も味わっちゃおうと言う事で、
スタジオにクリスマスケーキも用意して…。
(おっ!)
まっ、でも、そんなこと言ってもね、STBYの誕生日ですもんね。
(そうなんですよ。)
25日が。
何で、被っちゃったんでしょうね?
(何でかなと?被っちゃったのかなと。)
どっちの方が先なんですか?キリストとSTBYと。
(STBYですよ!)
あっ、そうなんすか…あっ、そうなんだ。
(そうなんすよ。)
何でそんなに、3つも、4つも被しちゃったんすかねぇ。
大変だな、コレホントに。
で、今日は!しゃべるだけと言う事で、しゃべくり倒す30分となっております。
だからSTBYも、ちょっと…。
(はい。しゃべりますよ。)
是非ね、しゃべって頂きたい。
(モチロン!)
皆さんも一緒にですね、クリスマス&お正月気分を味わって下さい!!

BGM♪A・RA・SHI♪
ここからはですね、スペシャル企画!STBY川柳をお届けしましょう~!


その前に、クリスマスも味わうと言う事で、クリスマスプレゼントも番組から
用意さして貰いました。
そのクリスマスプレゼントは、今夜メールを紹介した人の中から選ばして頂くのですが、
気になるプレゼント…ここに居るスタッフがそれぞれ用意したと言う事で。
まず、STBY賞…おっ!何?
(違いますって!袋は、有名なブランドですが中身は違います。)
何?
あー、凄いじゃん!
なに、これ?
(革製の手帳ですね。)
…あー、永遠…永遠使える系。
(毎年使える、中身を取り替えて…スケジュールやノートを差し込める。)
なるほどぉ。
(皮が黒なんで、男性の方が喜ぶかも知れませんね。)
まあまあそんな…STBYファンはねぇ、これ嬉しいと思いますよ。
ちなみに、幾らしたんですか?
(これすか?笑 7千円位ですかね。)
出た!なかなかのモンを一発目で放り込んで来ましたよ。
そして、シニガミ賞…鎌?鎌?
あっ、出た!ミュージックギフトカード。
3千円分って事で。
あっ!これ、有効期限ってあるんだ!!有効期限あるんだ。
有効期限が…2009年?…13年。
いいよ、アルバム1枚買えるもん。
ねぇ。

そして、アソ賞は…えっ?えっ?
えーっと、柴又帝釈天のツゲで出来た耳かきかな?
寅年なだけに…そこ触れる!ゴリゴリ押してくるな、寅!
寅の下り、ゴリゴリ押してくる。
(寅ですか?)
まあね、今年、寅ですから。
そして、バンブー…竹のストラップと手ぬぐい、寅さんの。
だから?寅年だからって事?
(なるほど、ひねりましたね。)
えっ、そんな、ひねってないと思いますよ。
この、寅さんグッズ3点で一人でいいのかな?

さぁ、二宮賞は…どんだけあげる?
(それはもう、二宮さんの気分次第です。これはでもアレですよ!売ってませんからね。)
そうね。
Everythingの時の、カスタムモバイルスタンドが数点。
そして、マイガールの時の、オリジナル湯たんぽ!これも数点あると言う事で。
も~!バンバン出しちゃう?
(バンバン行っちゃいましょう)
これ、ガンガンやって行こう!と言う事で。
今日、そう考えると、多いですね。
もうもう、行っちゃいます?

この、STBY川柳なんですが「時計」をお題に、
STBYだったら、どんな川柳を作ると思うのか?と言うのを、
リスナーの皆さんに考えて貰ったと言う事で。
で、STBYに紙に書いて貰おうと思ったのですが、STBY NGが出まして
(いやいやいや…)
ちょっと、紙には書けないと。
えっ?何でですか?何か、追われてるんですか?
(いやいや、追われて無いですけど。その場でも…)
瞬時に…
(瞬時に、閃いた事を…)
なるほどね。えっ?じゃ、これどうすんの?
STBYに、先行ってもらうって事?それじゃ、被るって事無くなっちゃうんじゃ無いの?
(あー、なるほど。)
それか、そのくだりはSTBYが気に入った人にSTBY賞をあげればいいんじゃないの?
(そうしましょう。)
ふっふふふっ。すっごい早いな、この人。

じゃ、行くよ!

・時計くん、リズム感覚、よすぎるよ

どうすか?
(いやぁ、中々リズムのある川柳で…)
くふふふっ。リズムのあるって、リズムってかいてあるからでしょ?
(そうです。)
うん。

続いて。
・アンブレラ、時計じかけの、アンブレラ

(なーるほど。)
あっ、何か食い付きましたね。
(いや、中々ウマいなと。)

・時計、時計、時計、時計と言えば、日曜夜10時はベイストーム

(おもしろい)
ふははははははっ。
えーっ?クオリティの…あれ?クオリティの下り、いきなり無くなりましたね。
中々とか言う下り。
(中々好きですよ、僕は。)
あ、これいい?あっそう。
ぽいよね。

・あー時計、持ってるのは目ざまし時計と腕時計

みんな、あーから始まる傾向…
(多いっすね。)
いやいや、多分、あなたがそうなるだろう?って言う事で、みんな考えてるから。
なんでそんな、何か…大丈夫ですか?
(大丈夫です)
じゃ、今はまだ楽しんでて下さいね。あんま、考えないで。

・遅刻しちゃった、時計がズレてるのかよ

うーん、もう、まさかのノーコメントですよ。
ビックリしました、今。まさかのですよ…これ。

・携帯の時計で、8かと思ったら6だったよ

ぽいっ(笑)ふふふふっ。もう、下りが!下りが…下りがなっ。
中々下りですよ。どうですかコレ?
(好きですねぇ。いいですね。)
好き…これはどこが一番?
(何か、数字の所がね中々センスあるなと…あれ?8と6が)
何で今、机2回叩いたんですか?ふふふふふっ。
えっ?どういう事ですか?
(まっ。流しといて下さいよ)
あっ、そうっすね。めでたいからね…新年一発目だし。

・電池を入れれば動くよ時計

STBYのファンだって。どうでした?
(ありがとうございます。)
いやいや、川柳の感想を言えや!ふふふふふふっ。なんなん?
(いい感じです、かわいい…)
うん?どういう川柳でしたっけ?
(いや、全然…もう一回お願いします)
もう、かわいそう!
(すいません。ファンだと言うだけで舞い上がっちゃいました。)
・電池を入れれば動くよ時計!です。
(その通り!)
まあまあ、その通りですけど。

まだまだ、川柳スペシャル続きますが、今んところ気に入ったのありました?
(ありましたね。あの、数字の入ってる…)
あーー。とか結構いい感じ…。
俺はね、この…時計、時計、時計、時計と言えば日曜夜10時はベイストーム!
僕はコレ、結構好きでしたね。
でも、みんなね若い子なんだなぁ…意外に。
だから、STBYの頭ん中って若いって事なんですかね。
概念に縛られない感じが…なるほどね。

ここで、一発!
新年と言う事で「お正月」で!お願いします。
(お正月。はい、行きます!いやぁ~、かがむもち、お正月と言えば餅つき。)
ありがとうございます。ふふふっ。
さ、お願いします…。
(大丈夫ですか?これ)
出ました!5・7・5の所、今回先生は2・5・14で行きました。
ありがとうございます。
ちなみにこの、かがむもちって言うのは?
(スイマセン!ちょっと噛みました)
あっ、噛んだんですね。
(鏡餅です、正確には)
ああなるほど、じゃ、僕らが一般的に見てる鏡餅でいいんですね?
なるほど、これ、お正月で…ちょっとみんな、クオリティの高さに、
ビックリしちゃってるかも知れませんけどね。
まあまあ、続いて後半戦に行きましょう!


とりあえず、ここまでを前編としますね。
年末までの分をUPしてないので、ナゼ?新年早々から、クリスマス&お正月?
と思いますよね。
新年は、クリスマスパーテイとお正月を一緒にやろう的な事をにのちゃんが提案して。
それで、通常のコーナー無しのトークのみって話だったんですけど…
結局、川柳スペシャルに落ち着きましたね。
にのちゃん、STBYの川柳…結構、気に入ってますからね(笑)
にのちゃんも、一度位川柳読んでみたらおもしろいのにねぇ…。




大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 1/8 お餅♪

今日は、横浜市のヒロさんから頂いた問題です。
冬は雪の季節です。
さて、ボール状の雪を使って相手に当てる遊びを何と言うでしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

1. 雪合戦
2. 紅白歌合戦
3. えびせん

BGMは、a Day in our Lifeです。

答えは、1番の雪合戦です。

さて、今週はさいたま市のユキコさんから頂いた質問にお答えします。
『私の家では、毎年お正月の行事として、親戚が集まって、餅つき大会をします。
出来たてのお餅に、きな粉を付けて食べるのが大好きです。
大野くんは、どうやってお餅食べますか?』


なるほど。
お餅…。

そうですねぇ…、餅。
そうだなぁ…まぁ、お雑煮かな?ふふふっ。

でも僕ね、お雑煮にねぇ、あんまり餅入れないんですよねぇ。
僕、あの、お餅…2個食えないんですよ。あっははっ。
疲れちゃうんですよ。ふふふふふっ。

だから、お雑煮をね、1個入れてぇ…
半分食うか、時と場合には、1個食えるか。

僕ね、お雑煮の汁とねぇ、周りにある…
あの、大根だったりね、ごぼうだったり。
そっち系食べんのが好きなんですよね、お雑煮はね…うん。

後はねぇ、あれが好きだな。
あのー、しょうゆに…砂糖醤油?
うーん。
で、海苔巻いて、シンプルに食べるやつ。
磯辺焼き?
あれが、なんてったって、一番うまいんじゃないか?
ねぇー。

あれ、うまい!
あれだったらね、2個食える。
うーん。

(笑)それでも2個。

何か、お餅ってねぇ、なんだろね。
あんまり食えないんだよねぇ。
うーん。

お腹に、たまっちゃうしね。

僕ね、米自体も、そんな食えないんですよ!バクバクと。
でも、不思議ですよね。
卵かけご飯にすると、いっくらでも食えるって言う。
ねぇー。

なんなんだろうね?お茶漬けとかさ。
ああ言う物にすると、いっくらでも食えちゃうんだよね。
恐っそろしいよね!人間の体ってのは。

だから、お餅も工夫すればね…多分、いっくらでも食ちゃうのかな?
お餅に卵かけて、醤油たらして、無理やり混ぜたら食えるかな?

…それとこれとは、違うかな?


ということで、毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えして行きます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jp です。
たくさんのメッセージお待ちしていまーす。

では、また来週!大野智でした。


去年も、お餅の話ししてたな?って、思いながら聞いてました。
やっぱり、お正月はお餅食べますよね。
砂糖醤油のお餅好きですが、私は海苔は巻かないけど、大野くんは巻くのね。
ウチは、きな粉と、しょうゆを付けて海苔を巻く、海苔餅。
そして、海苔餅にトッピング(笑)を追加するのは、チーズとかマヨネーズ。
海苔餅チーズマヨネーズ(笑)これは、パパの定番ですね(濃いよね・笑)
お雑煮も、それっぽいのは作りました。
私も、お雑煮に入れるお餅は、半分ぐらいでちょうどいいので、
最初から、半分に切ってから焼いちゃいます。
大野くんと同じお汁と具を楽しみたい系です(笑)



いいとも♪

明日のいいとも!に大ちゃんが出演するみたいですねぇ~

翔ちゃんを見て…そのまま最後まで見てたら、明日の予告に♪

「草&嵐の大野が熱演・・・」とありましたよ

ふふふっ♪生大ちゃん堪能…と言いたいところですが


あ~っランチの予定だ…(笑)


では、また



        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: