二宮和也 ラジオ BAY STORM 1/31 前編!

『天才!』

ハイ、こんばんは!ARASHIのKAZUNARI NINOMIYAです。
今日のオープニングの一言は、
『これは、2010年の一番最初の時に、STBYが時計をお題にして作った川柳の
第3位に「じりじりなってるよ母ちゃん」この川柳は電話がお題でも使えますよね。
一つの川柳で2つのお題に合っていると言う凄い事に気付いた時に思った一言です。
STBYは、ホントに凄いなぁと思いました。』

と言うことで、ナント!
(ナント!お褒めのお言葉を…)
ナント!あの、1番最初の放送を聞いてる人がいたと(笑)
見つかりましたよ、ついに!リスナーが!!
「じりじりなってるよ母ちゃん」
これ、ダブルミーニングの川柳も行けるってこと、ですもんね?
(あ~~、ですね。いやぁ、有り難いですね…ホントに。)
いや、これどうなの?正直…コイツ凄いなって思いました?今。
(いや、ちょちょっと思いました。)
コイツ、こんなコーナーのとこまで気づくか!と。
(何か、なるほどな…と思いました。)
あ~~。
凄い、じゃあ、ちょっと同じ意味での川柳…考えて貰っていいすか?
じゃ、ラジオで…お願いします。
(ラジオで…2つの意味が取れるアレですか?)
はい。
(難しいこと言いますね。)
じゃ、じゃ、カレンダーにしますか?
(カレンダー。行きます!)
はい。
(これ誰の?彼のだ(笑)いや、カレンダー…)
まさかの(笑)
素晴らしいですね、やっぱり先生。
5・4・9と言うことで。
先生、素晴らしいのは、川柳でも駄洒落でもスベったって事が、凄いんですよ、今。
先生(笑)一番凄いのは…。
(かなりスベりましたね。)
駄洒落に持ってったって…だから、そう言うことじゃないんだよなぁ、先生!
(いや、分かってます。分かってますけど…ちょっと)
ふっふふふふふっ。
(いや、偶然がこう入らないと…)
あ、偶然の産物なんですね、これ。わざと…。
(わざとじゃないです!偶然です。)
ああ、なんだ…じゃ、じゃあ、しょうがないですね。
もう、ホントにね。

まだ、この様にね、僕がオープニングで叫ぶ一言を皆さんから募集しておりますので、
詳しいエピソード付きで送って来て頂きたいと思います。

それでは、今夜のオープニングナンバーを紹介しましょう。
秦基博さんで♪アイ♪

続いては、こちらのコーナーをお送りしましょう!
シャッフル・ファイト・キーワード!!
これで行きましょう。
『キーワードは、ヘアバンド。
こないだ久々にMDの整理をしていたら、2004年の時のBAY STORMの放送で、
二宮さんは髪が邪魔だから、家ではヘアバンドを付けてると話しているのを見つけました。
そこで気になったのですが、二宮さん今でも家でヘアバンド使ってますか?』

使う時もあれば、使わない時もあるかな。
どう?この答え。
(まぁ、妥当な答えですね。)
ははは、オイ!何だそれ。
何だ!それ~、妥当な答えって…。
まっ、確かに、妥当な答えだったけども。
(ま、でも、事実ですもんね、それは。)
まあまあ、そうでしょう。
最近ね、ずっとロケに行っちゃっててねぇ。
あんまり、家に居ないって言うのがねぇ、実状なんですよねぇ。
ヘアゴムとかっての使ってますね、そう言えば。
ホテルとかでね…では、結んだりしてますね。
女の子とかどうなんですか?
髪の毛って、洗いたく無くなるもんなんすか?そんだけ長いと。
髪の毛、膝まであるじゃないすか…。
それだと、やっぱり何か洗いたく無くなるもんなのかな?と思って。
そんだけ長いとね。
(確かに長いですね。)
…毎日、洗うんだ、やっぱり。
あ~~、まっ、そこまで伸びると逆に…みたいなパターンなのかも知んないですね。

さっ、続いて、コレ!
『キーワードは、冬アイテム。
冬になると使う物って色々あると思います。
個人的な物や、ロケで欠かせない物だったりとか。
自転車に乗るので手袋が欠かせないのですが、手が身長の割には小さい私は、
いつも手袋の指部分が折れてしまってます。欠かせない冬アイテムってありますか?』

(あります?)
ダウンかな?私は。
(あ~、まっ、そうですね。)
あと、何だろう?カーディガンとか。
うーん、薄いパーカーとか、シャツとか。
ダウン着ると、男子って…下、Tシャツでいいやって思う時ありません?
(思いますね、それは。)
思いますよね。
そうすると、お店に入ると、常に半袖じゃないすか。
(そなんですよ、それが実は恥ずかしいみたいな。)
そう、逆に寒いんですよね、あれね。
あれ、どうしよう…って思う時あるの。
でも、部屋ん中、めっちゃ暑いしな、みたいな…ダウンみたいな。
それ、迷うんだよね。
だから、逆に…そっちかも、俺。
もう一個、あの、上に羽織れるもの…
(ちょっとした、セーターとか…)
そうそうそう。
そう言うのが、必要かもねぇ。
…あります?
…タイツ?
(全身タイツですか?)
さすが、この2人の(笑)会話は、まさにグレーですね、これ。
えー、触れちゃいけない部分な感じしてます。
タイツ、全身タイツですか?
…違います?
普通の、膝、膝まで髪の毛あるのに。
寒いです?膝元?
髪の毛、そーんな伸びてんのにね。
(マフラーでも出来ますからね、髪の毛長いと)
そうですねぇ。

さっ!続いては、こちらです。
『えーと、キーワードは縄跳び。
昨日、久振りに縄跳びを跳びました。二重跳びが、5回しか飛べずショック。
昔は100回跳べたのに。にのは、縄跳びどうでしたか?』

学校でカードありませんでした?縄跳びカード。
(ありました)
あったよね?
(はい)
びっくりした、今。
(無いですか?ありましたよね?)
あった。
マラソンカードってありました?
日本地図みたいので、校庭の何周したら1個塗りつぶせるみたいな。
(うーん、体育で何かすると、ハンコとか。そう言うのありましたね。)
縄跳び無かった…。
何級とかなかったんですか?へえー。
ハヤブサ出来たら1級みたいのとか。
(あー、あった、あった、あった。ありました!ありました!)
あったよねぇ。
何か、後ろ回しの二重跳び10回出来たら、2級みたいのとか。
そう言うのの無かった?
水泳はあったでしょう?
カードじゃなくて、級は?
25メートル平泳ぎで泳げたら8級、みたいな。
(ありましたね。)
…えっ、えー、いや、絶対あると思うけど。
(ねえ。)
水泳の帽子とかに、よく、なんか、線とか入れてたじゃないですか?
(あー、あった、あった、あった。)
<スタッフさんに>…無いんだ。へえー。
えっ、ちなみに、マグロ釣れたら何級なんですか?
…分かんないの。
真面目に考えちゃったのね、今。
イワシとマグロって、どっちの方が大変なの?
…マグロなんだ。
松方弘樹さん、スゲーの、スゲー、エグいの釣ってましたね(笑)そう言えば、年末。

続いて。
『キーワードは、言われて嬉しい言葉。
手品・演技・ギターと多彩な二宮さんですが、他人に言われると嬉しい言葉や、
褒められると嬉しい言葉などありますか?
ちなみに、私は、変わっていると言われることが一番嬉しいです。』

(ほお~。変わっているで、嬉しいですか?)
嬉しいんだよ。
いゃ、そりゃそうだよ。
(ま、嬉しいんですよね。)
人それぞれなんだから。
(そうですよね。)
何かある?言われて嬉しい言葉。
(いやぁ、言われて…嬉しい事。お金あげるって言われたら嬉しいですけど・笑)
わわわわっ「何なぁ?」さっきから。
(スイマセン。何かありますかね?)
言われて嬉しい言葉?
(はい。ま、カッコイイとか…)
うーん。
(優しいね、とか色々あるじゃないですか。)
そうですね。
……「無い…。」
(無い?)
何、が一番嬉しい?何が嬉しい?じゃ、逆に。
(早いね。)
早いね?何が?
仕事が?待ち合わせ?
あーーーっ、でも、仕事が早い!
えー、そうなんだ。
あっ、仕事が早いって、めちゃめちゃ嬉しいかも知れませんね。
関係ないからねぇ。早かろうが遅かろうが…。
だから、無いなぁ~。
嬉しい事ないなぁ…言われて。
だから、変ってるとか言われるんだろうな。
何かあります?
何か、褒められてもなぁって気するのよ。
(無いんですねぇ。褒められ慣れて無いって言うか。)
でもさ、褒められ慣れてない人の方が、褒められた時の衝撃って言うのは
強いんじゃないの?
(ほう、なるほど。)
うーん。
(何かありますか?無いなぁ…)
俺も、でも、無いなぁ。
何か、褒められても「ピン!」と来ないんでしょうねぇ。
逆に、何か、それ以外の言葉に反応出来なくなりそうじゃ無いですか?
それ待ちになっちゃうみたいな。
そう言う事、言われたいが為の行動に出そうじゃないすか?私達って。
(はい、そうですね。)
うーん。
だから無いのかなぁ、多分。
アピールするんすか?仕事早いね!って、言われたいから。
シニガミに、スゲー早く原稿送ってみるとか、するんすか?
…それは、無いんだね。
シニガミに言ってくれるの?ちゃんと。
(い、「言わない」って言ってますよ、少し。)
少し言うって何?ふふふふっ、ねぇ。
何か二人さ、想像で言ってるけどさ、シニガミの動きを見て…「うー」とか言ってるけどさ、
でも、あまり言われないから、言われた時は嬉しい訳だ。
(ギャップってやつですね。違う?ちがうな。)
うーーん。
(ちょっと、違う。)
男と女やな。うーん。
飲み過ぎたのは、私のせいやな。
さっ!上手くまとまったな、今。
上手いシメだった。

今日は、ここまでと言うことで。
まだまだ、トークのお題・キーワードを募集してますので、
送って来て頂きたいと思います。

それでは、ここで1曲聞いて頂きましょう!嵐さんで♪空高く♪

ここまでを、前編としますね。
にのちゃん、褒められ慣れてないんじゃ無くて…
言われ過ぎて、慣れてるんじゃないの?(笑)
って言うか「カッコイイ」は、別に褒め言葉でも何でもないのかもね(笑)
マジックを披露して、驚いてくれてる言葉とかは嬉しいんじゃない?
(褒め言葉とは違うけど…)
にのちゃん…あまのじゃくだから(笑)
人の言葉の裏側を探っちゃうのかな?実は、照れ屋だったりして…。

それから、タイツから…全身タイツを想像したり、
被る物的な発想に展開するの、好きですよね(笑)
実際に、男子にはタイツが冬のアイテムって言われても実感無いですもんね。
私の、冬のアイテムは…あったか靴下かな(笑)
にのちゃんは、ダウンとカーディガンとか言ってましたけど、
衣装以外でも、カーディガンは良く着るんですね。
華奢な体には、似合ってますよね。
にのちゃん、女性物でも何でも着れそうですもんね♪



いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 2/26 星になりたい♪

今日は、埼玉のチエさんから頂いた問題です。
冬の夜空に輝く星は、寒い日には特にキレイに見えます。
さて、一つ一つの星を結びつけ、人物や動物・器具などに見立てた物を
何と言うでしょうか?次の3つの中から選んで下さい。

1. 捻挫
2. 星座
3. 餃子

BGMは、Beautiful daysです。

答えは、2番の星座です。
ちなみに、僕は射手座です。

さて、今週は、問題を提供してくれた埼玉のチエさんから頂いた問題にお答えします。

『智くんは、星空を見上げる事ってありますか?
どんなこと考えたり、想像したりしますか?
もし、流れ星を見つけたら、どんな事をお願いしますか?』


なるほど。

そうですね…星を見る?
良く見ますかね。
うーん。

船の上乗ったら…
夜、釣り行った時は、あのー、見てるね、ずーっと上。
うん、キレイだよ。
うーん。

ただ、やっぱりねぇ~、
沖縄のねぇ、星見ちゃったからねぇ。
あれ、凄かったなぁ、やっぱり。

「ぶわ~っ!」って、数え切れないほど
「ぶわ~っ!」って、あんのね。
あれ、何なんだろうね?

で、流れ星も見えちゃう。
「ぴゅん♪ぴゅん♪」って。

「あっ!流れた!!」
「あっ!流れた!!」って。

何考えてるって…何にも考えてないよね。

流れ星見たってさ、早過ぎて願い事も言えねーしさぁ。

いやでも、星って不思議だよ。
ずっと、見てられるんだよね。
うーん。

でねぇ、たまに、デッカイ星あるじゃん。
で、よーく見ると何か…動いてる感じしない?
ぷるぷるぷるぷる、あの、線香花火みたいな、感覚に見えるの。

で、昔ね、ずっとそれを見てたらね…流れたんだよ!!

そこなんだろうね。
そん時に、願い事なんだろうね。

で、訳わかんない事、言っちゃうんだろうな、多分。

「ほ、星になりたい…」みたいに。ふふふふふ。

「あっ、星になりたい…」

なったらビックリだよね。
うーん。

まぁでも、ホントにね、星見るだけで幸せな気持ちになりますよ。

ええ、みなさんも、たまには、えー、空を、見あがっ…
見上げてはいかがでしょうか。
あっ、噛んだ(笑)

と言うことで、毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jp です。
たくさんのメッセージお待ちしていまーす。

では、また来週!大野智でした。

やっぱり、沖縄では、たくさん見れるんでしょうねぇ。
流れ星が見たくて…チビとベランダで頑張って見てた時も、
やっぱり、都会じゃ明る過ぎるんでしょうね…見えにくいですもんね。
(そんなに都会じゃないですけど…やはり、夜でも明かりが多いですからねぇ)
いいですねぇ~星空のキレイな所で…のんびりと見たいなぁ~。
でも…願い事に「星になりたい…」は、ないでしょう(笑)
なんか、大野くん♪凄くオトメチックでかわいいわぁ

私は、やっぱり「大野くんに会わせて~」と願いたいんだけど…
隣で旦那が「かね・カネ・金」って言うから…オイオイ!!って思っちゃうわ(笑)



いつもありがとうございます♪

松本潤 ラジオ JUN STYLE 1/30

おはようございます。
1月30日土曜日の朝、いかがお過ごしですか?
松本潤です。

さあ、1月もラストの土曜日です。
来月、えー、2月からはバンクーバーオリンピックも始まりますが、
冬!って感じですね。ハイ
楽しんで行きたいと思います。

では、約30分間、僕、松本潤とお付き合い下さい。
JUN STYLE スタートです。

♪おかえり♪

改めまして、おはようございます。
嵐の松本潤です。
今日のオープニングは、絢香で♪おかえり♪です。
「早く、帰って来て~♪(エコーつきです・笑)」
気持ち悪いわ。ふっははははははっ。

いやぁ、ホントにね。
あのー、まあ、絢香ちゃんもそうですけど…。
まあ、1月…1ヶ月経ちますけど、相変わらずこう、紅白の時に聞いてた曲とかね。
紅白見て、あー、いいなぁと思った曲とかですね、
未だに良く聞いてますね。

僕は、あの、やっぱねぇ、それこそ…
正月ね、旅行行ってたじゃないですか。
あん時とかも、ダウンロードしたりとか、それこそ…
その辺のCDショップみたいなとこ行って、CD買って来て。
昭和の歌謡集みたいのとか買って来て、
もの凄い爆音で、津軽海峡~聞いたりとか。ふふっ。
美空ひばりさん聞いたりとか、そんな事やりながら走ってたんですけど…旅行の時ね。

いやぁ、やっぱりこう…改めて、その紅白をね、こないだも見返したんですよ。
年、越してから。
あのー、いい曲っうのは、ホントにいい曲だなぁと思うし、
いいアーティストって言うのは、ホントにいいなってのを…
まっ、紅白だけじゃないすけど…なんか思ってましたねぇ。
あのー、僕らが普段、こう仕事している時に、お会いしない様な方にもお会い出来たんで。
北島さんとかも、凄く、あの…なんかこう、一緒に写真撮らせて頂いたんですけど、
凄い、何か、喜んで下さって…
「頑張れよ!」とか言って下さって、嬉しかったですねぇ。うーん。

そう、そんで…そんなこんなで、絢香が、その紅白の時が最後のステージだってて、
グッと来ましたねって。
で、まあ、その、MTVのあれとかもそうなんだけど、まっ、曲もいいなって。
改めて聞いてても、いいなって思う訳ですよ。
だから、「早く!帰って来てねって。(また、エコーつきです・笑)」ふっふふふふふ。
って、あの、思ってます。
今、ちょっと言葉にした事が、凄い気持ち悪いのは分かるんすけど。
あのー、思わず出てしまった…って。うん。
これ以上言うと、ちっと、ホント気持ち悪いからやめよう。ふはははははっ。

と言うことで…えー、まあ…そうそう、だから曲聞いてるよ!
色んな曲聞いてるよーって。
津軽海峡~良かったね。
去年の、あのー、天城越えも良かったすけど(笑)
えー、素晴らしいですね。
僕は、ザ・紅白!って感じがして、凄い好きなんですよ。

矢沢さんも、凄かったね!還暦だもんね。
貫禄のステージでしたね、ホントに!まさに!!
と、思いました。

あと、あの、ホントに…中居くんに、僕らは、お世話になりましたね。
凄くあのー、本番中もそうですけど、本番前のリハーサルをしている時とかも、
凄い、気を使って下さって…。
中居くんが、その、31日本番前に、お年玉くれたんです。
それも、何か凄い…嬉しかったですねぇ。
先輩や!って感じがして。
みんなこう…1万円が入ってるんだけど、1つだけ1千円のがあって、
それを相葉くんが引いてて(笑)
何かそう言う、こう…おもしろさがありますね。
嬉しいですねぇ、有り難いです。
ありがとうございます!

では、ここで、いきものがかり聞いて貰っちゃおうかな?
いきものがかり、いいよね。
今更だけど…。
俺ね、凄い好きになったのが、紅白じゃなくて。
こないだ、それこそ年末に、スゲーしゃべんのよ最近、オープニング(笑)
半分ぐらい行きそうだけど…ヘタしたら。
小田さんの、クリスマスの約束やってたんですよ。
で、あれの時の彼女が、もの凄い好きで。
それも、紅白でお会いした時に言いました!「凄い良かったです!」って言う話です。
ハイ

では、いきのもがかり♪エール♪

ここからは、バトルの嵐へのメールご紹介したいと思います。
久しぶりですね、バトルの嵐。ハイ
『私の、現在のバトルの相手は、ズバリ!高3の我が娘。
と言っても、深刻な親子の対立とかそう言うのでは無く、体重バトル!です。
嵐がデビューした年に、相次いで2人ともジャズダンスを習い始めました。
当初は、私の方が技術も柔軟性もあったのですが、若さは強い!
あっという間に抜き去られ、中学生の頃には娘に振りを教えてもらい、
ダメ出しをされる様にと、立場が逆転。
去年は、2人で腹筋で腹を割ろう!と誓い、どちらが早く目標を達成できるか
競ったのでが、これも娘の圧勝。
今年は、お互い身長・体重ほぼ互角なので、ダイエットバトルを継続中。
途中まで娘が優勢だったのですが、敵は受験生!ダンスのレッスン回数も激減し、
現時点では、母が優位に立ってます。
互いに甘い物、おいしい物が大好きなので、すぐに挫けてしまう心の弱さ…
実のところ、最大の敵かも知れませんが、受験にしろダイエットにしろ、
結局、バトルの相手は自分自身なんですかね。』

と言うバトル!娘さんと。
でも何かこう、楽しそうですね。
お母さんと…ね、同じ趣味を持ってるっうのも凄いなぁと思いますけど。
2人で同じ事、共通して出来るのも、凄いいいだろうし、ねっ。
何か、いいなぁ。
俺も、家族とバトルしようかな。
何、しよう…。
何だろうね。
難しいね、そう考えると。
たまたま、合わないと、こう言うのってなんないんだろうね。
自分の趣味と…。
おやじと俺の共通の趣味って何だろう?
難しいもん、そう考えると。
うーん。

よし!じゃ、曲行きます。
えー、ゆずです。
ゆずが2月3日にシングルを出すと…。
♪桜会(さくらえ)/マイライフ♪の両A面と言うことで。
桜会って言うのも、おもしろいんですよね。
何かこう…何かね、凄い、僕は、言葉をあまり選ばずに言うとすると、
なんつうのかな?こう、ガチャガチャしてんだけど、何かこう…なんつうのかな?
凄いキレイな組曲みたいなさ、こう…組曲じゃないけどさ。
虹って凄い、完成度の高い曲だなって思ってたんだけど、
それと、またちょっと違う、何かこう…なんつうの?緩いって言うか、形が。
カチっとしてないんだけど、そこに何かある良さみたいなのが、凄くある曲だと思うし。
マイライフは、だからそう言う意味では、カチっとしてると思うんですけど。
出るんですって、ゆずさん。
ゆずさん、コンサート中ですって…
今日、サンドーム福井でコンサートやってるんですって。
凄いですね、サンドーム福井。
僕らが、一番最初に「よー、ドーム!」って言ったのが、サンドーム福井でした。ハイ
ここが、初めてのドームツアーやー!って言ってたのが、サンドーム福井でしたね。ハイ
そこで、ゆずさんは今日コンサートだそうです。
では、今日は、ゆずの♪マイライフ♪聞いて貰います。


では、メールを一枚読みたいと思いまーす。
『今日は、松本君に相談があってメールしました。
私には2歳下に中学1年生の弟がいるのですが、最近なぜか冷たいんです。
いつもツンケンしていて、しゃべりにくくなってしまいました。
前は、友達みたいに仲良かったのでなんだか寂しいし、周りの友達には聞きにくいし、
どうしたらいいか分かりません。松本君も、お姉ちゃんが2歳差と聞いたのですが、
中学生位の思春期の頃も、ちゃんと仲良かったですか?
この時期は、何歳くらいで抜けるのですか?ずっとこのままなのは、ツライです。
松本君お願いします。』

行きましょう!松本くん。
こら、人によると思うんですが、まっ、完全な反抗期なんじゃないかと予想する訳ですよ。
だって、普通に仲良かったんだし、特に何か理由があってツンケンしてる訳でもなく、
まぁ、若い男の子特有の、反抗期と言うか、思春期の大人になる…に向けた、
何かこう…時期なんじゃないかな?と思うから。
これは、もう、ほっとくしかないですよ。
あんまり触れない。
あのー、「仲良くしようよ!」みたいな、わざわざ近づいて行く事も、
何か、めんどくさがられるし…弟にね、きっと。
だから何か、「ふーん」みたいな、「いいよ、あなたの好きにやんなさい」って言う風に
してあげるのが、一番いいんじゃないかな。
で、何か言ってきたら、「なになに?」って、話し聞いてあげたりとかすればいいし。
逆に、向こうが言って来ないで、わざわざ近づいてったりすると、
「うっぜーんだよ!」みたいになっちゃうと思うんで、
それは、あの、あんましない方がいいと思うし。
まぁ、何年か経てば、すぐ戻ると思いますけどね。うーん。
何か、それこそ、そう言うの…反抗期とかが無くなるのつうのは、
その過程とか、その人にそれぞれだと思うんですけどね。
なんかしら多分、エピソードがあると思うんですよね。
なんだろね?例えば、何かケンカして、ひともんちゃくあって…
やっぱり、こう言うことは良くないんだ!ってところから、また普通に戻るとか。
うーん、例えば、1人暮らしして、誰か家族が出てって、家族一致団結しなきゃいけない
とか言うことで、なんかなるとか…。
色んな理由が、何かあると思うんすけど。
まぁ、そんな時期もありますよ。
でも何か、この姉ちゃんも可愛いね…そう言う意味ではね。
ちょっとツライです!って言うのね、ええ。
まあまあ、大丈夫です。ハイ
こんなんでいいでしょうか?松本くん。ハイ

では、ここで1曲聞いて下さい。
特上カバチの主題歌!嵐で、♪Troublemaker♪

CM明け
♪揺らせ、今を♪

いかがだったでしょうか?ARASHI JUN STYLE
えー、今回のエンディングは、♪揺らせ、今を♪聞いて貰ってます。

インフォメーション、特に無いね。

…コーセーのマスカラ「ファシオ」
是非…ねっ!お願いします。

あっ、そうね。
あのー、「ファシオ」使って下さった方は、どうだったか?
是非、連絡下さい(笑)…連絡下さい?(笑)
メール、お便り下さい。ハイ

ファシオについて…コーセー・ファシオ係。
是非、お待ちしています。

では、また来週!
お相手は、嵐の松本潤でした!!バイバイ


ホントは、にのちゃんの1/24放送分をレポしようと思ったのですが、見当たらなくて…
何か、間違えて消しちゃったかもしれないので、
1/30の潤くんのラジオレポにしました。
もう、2月も終わりの頃になってしまいましたが(笑)
紅白の事なんかも話してたので…ハイ

潤くん…車の中で、昭和の歌謡史♪熱唱したのかしら(笑)
私なら、昭和の歌謡史だったら、全部歌えたりするかもね…。
津軽海峡も…天城越えも、全然歌えますよ(笑)
つうか、旦那が好きなんだよねさゆりちゃん(笑)
私は、どっちかと言うと…八代亜紀さんがお気に入りですが…。

中居くんの話や、北島さんとのエピソードも微笑ましいですね




大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 2/25 ベストジーニスト♪

今日は、年齢の問題です。
「えっ?なに~?おじいちゃんになってもやっていたい事?
うーん、歌・踊り・演技…え~、つ・り!」
さて、年齢が数え年で61歳になる事を何と言うでしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

1. 還暦
2. 学歴
3. 太陽暦

BGMは、揺らせ、今をです。

答えは、1番の還暦です。

国産ジーンズ発祥の地、岡山県倉敷市のジーンズ製造販売会社が、
還暦祝いの定番商品・赤いちゃんちゃんこに変わる「還暦ジーンズ」を販売しました。
見た目は普通のジーンズですが、ステッチや内側の布を赤くするなど、
還暦仕様にこだわった物です。


はぁ~、いいですね、これ。
ねぇ。
いやぁ、ジーンズですよ。

いや、ホントねぇ、僕、ジーンズしか履かないね。
めんどくさいんだよね。ふっふっふっ。

ずーっと、ジーンズ。
だから、何本、持ってるんだろうなぁ?
5,6本持ってるよ。

チノパンとかはね、
昔、だから、履いてたけどねぇ。
うーん…
でも、何か…ジーンズってさぁ、そんな洗わなくていいもんじゃん。
ねっ。

そこが魅力だよね(笑)
うーん。

履けば履くほど、味が出る…って言うとこかな?
うーん。

だからね、1年にね…。
365日ジーンズ履いてるから。

だから何で、選ばれないのかな?って思う。

「ベストジーニスト…。」
ねっ。

多分、僕が一番、履いてると思うんだけどね。
一番、似合ってると思うんだけどね。

あの、あそこに出てる、ベストジーニストの人達…
多分、チノパンも履く日もあると思う。

でも、僕、そんな日無いもん!
ずーっと、ジーンズ履いてる。

何で!選ばれないかなって…。

次は、僕かな(笑)

以上 大野智でした。

マネキン5で、ちょっとくたびれた感じのジーンズ姿を見るのが楽しみですよ♪
なかなかね、TVで私服を見る機会がないから…普段の服装は良く分かりませんが
ベストジーニスト♪諦めずに、狙って下さいね
ただ…ビンテージのジーンズは、洗わないって聞きますが
やっぱり、ジーンズもマメに洗って下さいよ(笑)
それなりに、洗っても味が出て来ると思いますけど…と、母は思いますよ(笑)
潤くんの言う、好感度も大切ですが…清潔感も、大事ですぞ!!



いつもありがとうございます♪

大賞受賞!おめでとう♪♪

日本ゴールドディスク大賞受賞
おめでとうございます♪♪


凄いですね、嵐さん!!

大賞ほか色々と…(笑)
ザックリなコメントでスミマセン(笑)

初の10冠!!との事ですね♪

とにかく、おめでとうございます

授賞式には、淡麗トリオが出席したそうで…

10本のトロフィーを頂いたとか

今年も嵐さんは!色々と話題を呼びそうですね♪



そして、オリンピックで真央ちゃんに日本中の注目が集まる中…

こんな記事も見つけました♪

ZEROの小林真央ちゃんに変って、
4月からは、ヴァイオリニストの宮本笑里さんが担当されるそうです。

櫻井キャスターは、これからも変わりなく…ZEROのキャスター続けるんですよね?(笑)
…って、一体、私は誰に問いかけてるんでしょうね(笑)


そうそう!オリンピックの話しに戻りますが…

カバチの生電話の時に、堀北真希ちゃんが言ってましたよね?
「一時帰国してる櫻井さん…」って(笑)

一時帰国…って事はさ
今頃、翔ちゃんは、バンクーバーでフュギアの取材とかしちゃってるのかな?
なんてね…想像してるんですけど(笑)

そのまま、閉会式まで見てきたりするのかしら…。

…まっ、これは、私のあくまでの想像ですけどね♪

27日に総集編も放送される事ですしね。
もっと、バンクーバーで取材したいですよね…翔ちゃん♪



いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 2/24 漁業用サンダル♪

今日は、履き物の問題です。
「サンダルって動きやすいし楽だよねぇ~。
でも、親指と人差し指の間が痛くなると、ちょっと、ブルー…。」
さて、サンダルや下駄などで、足の指で挟む部分の事を何と言うでしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

1. 鼻緒
2. 素直
3. 得意顔

BGMは、Troublemakerです。

答えは、1番の鼻緒です。

小田原の靴屋さんが、漁業従事者用のサンダル「ギョサン」の新色を発売しました。
「ギョサン」では、国内トップの品揃えを誇るこのお店は、カラーバリエーションを
徐々に増やし、現在は男女子供用を合わせて、約90パターンを取り揃え、
今では小田原名物の一つになっております。


そんなあんだ…ギョサン。

おいら持ってんのいくつだ?
ぁ~、いち、にー、さん…3だね。
青・むらさき・えーー、黄色。

後ねぇ、オレンジとか白とかもね、あったんだけどねぇ、
一緒に行く釣り仲間にね、うん、あげた!

いやぁ、あれ、いいんだよ~。
滑らないの!
これ、ホントに…船の上だと。

滑らない。

ただね!
夏は気を付けて欲しいのが、ホントに、ギョサンの跡が付く!
日焼けして…。
もう、ある意味ねぇ、おしゃれだよ。

いやでも、そう言うのも楽しめるんですよ!ギョサンって言うのは。
うーん。

漁業用サンダルですよ。
ええー。

これはねぇ、おしゃれですよ、ホントに。

えーーー、欲しいなぁ~…。
ふっふふふ。

そうだよね、やめよう。
そんな事、言っちゃダメだ!
うーん。

しっかり、働いて…買いに行くぜ!!

ドラマ見てね!(笑)

以上 大野智でした。


あれ?なんだっけ?
誰かに教えて頂いたのかな?
ギョサンが小田原の名物になってるって話し…ちょっと前に聞いたなぁ(笑)
ビーチサンダルは、やっぱり親指の所が痛くなるのが苦手で履かないんですけど…。
アラシちゃんで大野くんが履いてるの見た時、履きやすそう…って思ったので
一度、買って試してみようかしら(笑)
そろそろ、暖かくなって来たし♪小田原あたりまでドライブするのもいいですねぇ
青・むらさき・黄色…この辺が狙い目かしら(笑)
うーん…私には、ちょっと派手かな?やっぱり、控え目な色にしましょう

大野くんは、ドラマ&お仕事を頑張ったら自分へのご褒美に買いに行くのね(笑)
早く、買いに行けるといいですね♪
簡単に貰っちゃだめよ!(笑)
頑張ってね~!!


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 2/23 海、飛び込みたくなる?(訂正あり)

今日は、漬物の問題です。
「カリッ!ガリッガリガリッガリ…♪(お漬物を食べてる音だと思って下さい・笑)
うーんうんっ!やっぱ漬けもんっておいしいなぁ~日本人で良かったぁ~。」
さて、野菜を調味液に短時間漬けた漬物の事を、俗に何と言うでしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

1. 浅漬け
2. お茶漬け
3. 番付

BGMは、Troublemakerです。

答えは、1番の浅漬けです。

大根を燻した秋田の漬物「燻りがっこ」の本場横手市で、
漬物の品評会「いぶりんピック」が開かれました。
大根を使ったクラシカル部門と、大根以外を使ったフリースタイル部門に分かれ、
農家の主婦ら延べ38人が出来栄えを競いました。
各家庭で代々受け継がれてきた郷土の味は、歯ごたえや色合い、
香りも様々だったと言う事です。


なるほど。
漬け物…おいしいですよねぇ。

あのねぇ、船の上で食う漬け物って…ホントにおいしくてさぁ。
たいてい、野沢菜か白菜漬けを持ってくんだけどね。

あと、船の上のカップ麺ね。

カップラーメンなんてさぁ、
家で、こじんまり食って、おいしいけどさぁ。
こじんまり食ってたら、ウマいけど普通な感じでしょ?

これがいちばん最高!って思える位!の感じ…。
分かんないかなぁ~。

漬けもんに関してはねぇ、
家で食ってるとさ、漬けもんっておいしいなって思えるでしょ?

でもね、船の上で食べるとね、
もう、この世の物とは思えないぐらいねぇ…おいしさなんだよ。
分かんないかなぁ~。

ほんっとに、おいしいんだよ。

あと、お菓子も!進むの。

部屋ん中で食べてるとさぁ、お菓子じゃん。
おいしいよ、確かに。

ただね、船の上で食うお菓子はねぇ…何これ?って言う感じ。
海、飛び越し込みたくなるぐらいの気持ちになるの。

分かんないかなぁ~。

以上 大野智でした。

船の上の解放感が、食べ物をおいしく感じさせてるんでしょうね
船に限らず、外でお弁当を広げた時も、普通のお弁当なのにおいしく感じますもんね。
子供の頃、釣りに行く時は必ずカップラーメンを持って行きましたが、
やっぱりおいしかったし、食べるのが凄く楽しみでしたよ!
大野くんは、釣りの時「漬物とカップ麺とお菓子…」これがあれば幸せなのかな?
それから、釣れた魚をその場でさばいて食べる!!
でも…食べすぎ!焼き過ぎにはご注意くださいねっ(笑)

訂正です次の録音準備のため、何気に聞き直してたら…「あれ?」っと思いまして。
「海、飛び越えたくなる…」って聞こえてたハズが、
「海に飛び込みたくなる…」と、言ってるじゃないですか(笑)
もう一度、ちゃんと聞き直し確認しました。
なので、訂正させて頂きました♪失礼しました
確かに…飛び越えるって?どこまで行っちゃうんだろう?と思ったんですよね(笑)


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 2/22 エステ?

今日は、お肌の問題です。
「さあっ!釣りに行くぞ!!」とその前に、美肌・美白の為にお手入れ♪お手入れっと♪
さて、美肌に効果があると言われている、動物の骨や皮膚などに多く含まれる、
繊維状の高タンパク質を何と言うでしょうか?次の3つの中から選んで下さい。

1. コラーゲン
2. 大草原
3. 速度制限

BGMは、Troublemakerです。

答えは、1番のコラーゲンです。

大分県別府市のホテルが、名産のトラフグの皮から抽出したコラーゲンを使った、
美肌プリン「ぷるりんちゃん」を開発しました。
志木市内で湧き出す温泉水で蒸し、クリームチーズなども加えて、
チーズケーキの様な味わいです。


はあ~っ。
いいね、このー、美肌プリン。
ぷるりんちゃん!
ねっ、えー、かわいらしい名前だと思っております。
えー、ふふふふふふふっ。

いやぁ、お肌ねぇ…
おいらもねぇ、ちょっと肌、何とかしなきゃねぇ~。

でも、今、だいぶ白いよ~。
ねぇ。

でもねぇ、こないだねぇ、あの…初めて、エステをして。
取材だけどね。

リップエステ…取材でやったの。

くちびるを、何か…ぷるぷるにするって言って。
くちびるを…何?マッサージされるの、指で。

そしたら、ぷるっぷるになったねぇ。
色変わって、ピンク色になって。
あ~、あれ、おもしろかったよ。

でも、後半からねぇ、もう気持ちよくて、寝ちゃったの…軽く。

やっぱ、やった方がいいね、こう言うの。
うーん。
今、男もエステの時代だからね。

でね、その、お肌の…エステやった次の日か。
何か、あの、怪物くんの顔の型取りでさぁ、
ダブルパックみたいな感じで。

もう、スッキリだよね。
うーん。
今後もやってきたい。
うーん。

以上(笑)大野智でした!

取材って事は、どこぞの雑誌で…その、エステの様子が見れるんでしょうか?
ぷるっぷるのくちびるですかぁ~
ぷるりんちゃんから、くちびるエステの話になるって事は…
ぷるぷるのくちびるは、プリンの食感と似てるのかしら?
…プリン食べるたびに、想像しちゃいますよ~
大野くんの…ぷるぷるのくちびる
朝から気持ち悪いつぶやきでゴメンなさ~い(笑)



いつもありがとうございます♪

松本潤 ラジオJUN STYLE 1/23

ちょっと前のJUN STYLEになりますが…レポさせて下さいね。
1月23日の放送は、5×10ツアーが終了した後だったので、その話もあるので…。


おはようございます。
1月23日土曜日の朝、いかがお過ごしですか?松本潤です。
先週、えー『ARASHI ANNIVERSARY TOUR 5×10』がですね、
8月から始まったツアーだったんですが、ナゴヤドームで無事終わりまして。
えー、今日はその話なんかをして行きたいと思っております。
新曲も、今日かけたいと思います。ハイ

ではJUN STYLEスタートです!

♪LIFE♪

改めまして、おはようございます。
嵐の松本潤です。
今日のオープニングは嵐で♪LIFE♪です。
何か…まったりしましたね。ふっふふっ。

ま、こう言うのもいいんじゃないですか?土曜日の朝ですし。ハイ

先週も言いましたけど、14日から、KOSEの「ファシオ」のマスカラのCM…が
流れてると思うんですが、それに出させて頂いてて。
「クリンクリンでしょ?俺の髪♪」ふふふっ。
凄い…あのー、その『まつ毛屋さん』って言うコンセプトなんですよ、CMがね。
だから、その、美容師みたいな、こうエプロンみたいな…
エプロンっうか、何て言うのかなぁ?ハサミ入れたりする様なさ、
何かこう…みんな掛けてんじゃん!美容師さんとかが。
ああ言うのを、何かこう…エプロンみたいに腰に巻いて、
コスチュームも凄くしっかり作り込んで、セットもあってとか。
何かその、ゲンさんって言う監督だったんですけど、
監督が、その作品を作る時にやるチームみたいのがあるらしくて、
で、もう、スタイリストの人とかも、美術の人とか、それこそまぁ、
撮影部も多分そうだと思うんだけど、チームがあるらしくて。
で、その人たちの中に、まぁ入り…。
凄い、淡々とやるんだけど。
凄い、独特の空気があって、世界観が凄いハッキリしてて…
CM見ても、何かこう…髪の毛とかもさ、もうホント!クリンクリンだし。
何かおもしろいなぁと思ってるんですけど。ふふん~。
是非!ファシオ!!女性の方…使ってみて頂きたい。
よろしくお願いします。
僕も、使おうかな…ふふふっ。
もの凄い伸びますから!あの、マスカラ!!
グイグイ行きますから、ええ…是非、試して頂きたい。

では、ここで1曲!
えー、ドラマ「まっすぐな男」まっすぐな男の主題歌です。
トータス松本さん♪ストレイト♪


ここからは、去年から行われていた『ARASHI ANNIVERSARY TOUR 5×10』
についてお話しして行きたいと思います。
ド頭でも言いましたが、8月28日から30日まで国立霞ヶ丘競技場で…。
8月の末からですね、始まったツアーなんですが。
その後、福岡・大阪・札幌・東京と来て、先週、名古屋で…
無事、全部回り切った!と言うことで。

あのー、まぁツアー自体は、僕らも何度もやってるけど。
これだけ、こう長いスパンで、時間をかけて、
あいだが空きながら回るツアーって言うのが、
ま、今まで無かったので、そう言う意味では、凄く新鮮だったし。

毎回、毎回、何かこう…なんつうのかな(笑)
あいだ、空くからさぁ…
それこそ、札幌までは、まぁ、8月9月で国立・福岡・大阪って行って。
そこまでは、こうなんつうの?ツアー感みたいなの、結構あったんだけど。

そっから先、もう完全に一発づつだから、毎回リハやって…って感じでしたね。
札幌の前にリハやって、札幌やって…。
で、また、東京の前にリハやって、みたいな。
ま、リハって言っても一日だけだったりとか、合わせるとかね、
細かい修正の所、やるぐらいなんだけど。
でも、何か、そう言う風にやれたんで、凄く新鮮だったなぁと思うし。
当日入って、セット見て、リハやり始めた時に、
何か、若干、みんなこう、動かなかったり…。
えっ?こんなだったっけ?みたいな瞬間があったりする人も居て。
何か、そう言うのが、新鮮は新鮮だったけどね。
まぁ、もちろん!本番はちゃんとやってますけど。うん。
ええ、そんなツアーだったんですが。
10周年って言うタイミングで、まあ…
直接、「今までありがとうございました!」って言うのと、
「これからもよろしく!」って言うのを、ツアーで伝えられたのがね、
良かったなぁと思いますし。
それが、ホントに良かったなぁと言う風に思うし。

特に、その名古屋とかね。
あのー、2009年だけじゃなくて2010年またいでますから。
で、こう、2010年の…ま、一発目と言うか、正月早々にライブが出来るって言うのも、
やっぱり、いいもんだなと思うし。
うーん、楽しかったなと思います。ハイ

では、メールをご紹介したいと思います。
たくさん頂きました。ありがとうございます。
『2009年を振り返ってみると、ホントに嵐にお世話になったなと思います。
国立競技場でのコンサート、外れたので音漏れだけ聞きに行ったのですが、
嵐が外に手を振ってくれて、凄くいい思い出になりました。
そして12月には、東京ドームのコンサートへ行きました。初めてのコンサートで、
ホントに感動しました。あの日の事は、絶対忘れませ。
ホントに嵐にお世話になりました。嵐のお陰で今の私が居ると思っております。
今年もたくさんお世話になりますが、よろしくお願いします。』


『先日、10周年の東京ドームコンサートに参加しました。
嵐のコンサートは初めてだったのですが、また、絶対行きたい!と思える、
凄く楽しくて、凄く幸せな気持ちになれたコンサートでした。
ありがとうございました。
私は、4月から社会人になります。来月に、国家試験があるのですが、
嵐の曲に元気を貰いながら勉強がんばっています。』

頑張って下さい!

と言うことで、たくさんのメールを頂いたのですが、そん中から紹介させて頂きました。

まー、ホントに、今年も…。
そうですねぇ、あのー、どういう形、どのタイミングで、どう言う規模で…
って言う事も、まだ、何とも言えないですけど。
まぁ、毎年やって来てる物なので、今年もどんな形になるか分からないですけど。
ま、ライブはやりたいなとは思ってるんですけどね。

今、まぁ、そう言う話とかも、ちゃんとしてるので…。
ま、今年も皆さんと楽しい…なんか時間を過ごせればいいなと思っております。ハイ

ま、ホントに何か、長いツアーだったんで…えー、楽しかったですね。ええ…
お疲れさまでした(笑)って、変だもんね。
ありがとうございました!5×10ツアーでした。

♪5×10♪

ALL the BEST から♪5×10♪聞いて貰いました。

ここからは、先週?今週か。
日曜から始まりました、日曜9時「特上!カバチ」主題歌!
嵐♪Troublemaker♪となってる訳ですが…。
要するに、日曜の9時から始まった、特上!カバチの主題歌に、嵐の新曲Troublemakerを
使って頂いてますって話ですね。ハイ

ま、2010年の一枚目になるんですか?
ま、録ったのは去年なんですけど。
ホントに何かこう…何かねぇ、それこそだから。
♪Troublemaker♪でしょ、で、♪揺らせ、今を♪でしょ。
で、♪空高く♪でしょ。
後ね、もう1曲…だから、4曲ぐらいかな?
一気に何か、レコーディングしなきゃいけない曲が、バーッて来て。
何で!こんな、年末の忙しい時に4曲も録らなアカンねん!みたいな…。
ボケーッ!(笑)みたいな。
何か、そんな(笑)勢いの中でやってましたよ。
ええ。

何かこう…おれらも、そうだけど。
スタッフが大変そうだったね。
あの、制作スタッフが…音楽の。
全部、いっぺんに4曲来るから(笑)
4曲聞いて、4曲覚えて下さいって言われても…
「どれから歌うんじゃい!!」みたいな…(笑)
何か、そんな感じでした。
ええ…まぁ、まあ、あのー。
ま、♪揺らせ、今を♪はね、もう、聞いて頂いてますし。
♪空高く♪も、聞いて頂いたと思いますが、えー、♪Troublemaker♪
かけたいと思います。

嵐で♪Troublemaker♪

CM明け~♪揺らせ、今を♪

えー、いかがだったでしょうか?今回のJUN STYLEは。
エンディングは、嵐♪揺らせ、今を♪聞いて貰ってます。

えー、インフォメーションです。
今日、聞いて貰った「特上!カバチ」の主題歌♪Troublemaker♪
そして、今聞いて貰ってる♪揺らせ、今を♪が、ズームインスーパーのテーマソング。
そして、日本テレビ系列のバンクーバー2010の曲にもなってます。ハイ

ホントにね、櫻井君も大忙しですよ。
いやぁ~、そうなんです。
なんで、まぁ、今年もホントに…嵐!色んな曲、歌ってっちゃうよ!!
っうことで…乞うご期待!!つうね。

楽しみですね。
今年は、何枚!CDを出せるのかな?ふははははっ。
どんな話や!つう話なんですけど。
いや、でもホントにねぇ、タイアップ…。
まぁ、櫻井翔さんのお陰で、今回も、タイアップ!ついて頂いて(笑)
凄いですよ!去年から。
まっ、去年、ベストアルバムですから…
そう言う意味では、えっと…♪Everything♪でしょ、♪マイガール♪でしょ…。
インフォメーションですよ(笑)
何かある?インフォメーション!あはははっ。
何、伝えればいいの?J-STORMさん!!
…言えないの。
じゃあ、インフォメーション無いです。ふっはははははっ。
無いです、インフォメーション。

そして、この番組では皆さんからの参加も待っています。
今日、嵐の新曲聞いて頂きました♪Troublemaker♪についての感想なんかも下さい。

では、来週、1月最終週ですね。
また、来週、聞いて頂きたいと思います。
お相手は、嵐の松本潤でした!バイバイ


今年は、どんな形で嵐さんと会えるのでしょうね?
やっぱり、ライブはやりたいって話してましたので…楽しみに待ちたいと思います。
無事、参加出来るといいなぁ…。
それから、Dream A Live以来のオリジナルアルバムも…出して欲しいですね。

ライブはさぁ…期間が長いだけじゃなくて、本数も多めにお願いできないかしら



大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 2/19 起きられない♪

今日は、東京都文京区フジエさんから頂いた問題です。
まだまだ、寒い日が続き朝はツライですね。
さて、朝目覚めること・寝床から起き出すことを何と言うでしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

1. 起床
2. こしょう
3. 櫻井翔

BGMは、Troublemakerです。

答えは、1番の起床です。

さて、今週は問題を提供してくれた、東京都文京区フジエさんからの質問にお答えします。
『寒い朝は、なかなか布団から出られません。大野くんは、寝起きはいい方ですか?
仕事や釣りで早起きする時は、どうやって起きてますか?』


なるほど。
確かに。
あのねぇ…いやいやいや、そう!最近ねぇ、起きられないんだよなぁ、僕は。

あのね、目覚ましの役目を、果たして無いんだよね、最近。

9時に目覚ましセットするとするじゃないですか。
でね、鳴りますよね…「ビイーン!」って。

普通だったら、「あー、鳴った」朝、目覚まし止めて、
そのまま、起きたいんですけどぉ…
もう、いよいよ訳分かんなくなってきてるね、今。
(笑)あのねぇ、寝てるでしょ…。
ほんでね。
「あっ、もうそろそろ鳴るかな…もうそろそろ鳴るかな(笑)」って、
考え出すの…寝ながら。

ほんで、「ビイーン!」って鳴った瞬間!
「バーッ」って起きて、猛ダッシュで止めて、
また布団に戻って、寝るの…。
そう言うクセが付いちゃったの。
ふふっ。

また、寝ちゃうの。

ゴメンね、答になって無くて…これ。
ねぇ。

起きられないんだよね、フジエさんもねっ。
分かるんだよ。

ただねぇ…よく、僕がよくやるのは、
寝る前に「明日は絶対、起きてやる!」って決める。
心に誓う。
そうするとね、起きれたりするの。

もう、要はね!気合です!!

だから、フジエさんも…もう、なかなか起きられないのは分かる。
そう…ただ、起きたら自分に勝つ!って言うことで。
ええ…。

フジエさん今、自分に負けてますからね。
ええ。

僕もちょっと負けてますけど…。

二人で、勝とう…勝とうじゃありませんか…噛みましたけど。

ねっ。
えー、頑張りましょう!お互い!!

と言うことで、毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスは、 arashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージお待ちしていまーす。

では、また来週!大野智でした。

どんなに朝早くても、起こしてあげますよ~♪

ダッシュして止めて寝るの?…「起きたら負け」って気がするから(笑)
私なら、目覚ましを無視し続けちゃうけどな
やっぱりね、大野くんの発想っておもしろいなっ
布団に戻って、ぬくぬくしたいのは分かるけどねぇ…
寝坊して、お仕事には遅れない様に…気を付けて下さいね~♪


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 2/18 溶接~♪

今朝、みのさんの朝ズバで、嵐さんの新曲♪troublemaker♪のPVが
どこよりも早く!と言うことで流れました♪
楽しそうな5人でしたけど3月3日の発売が楽しみですね
では、ARASHI DISCOVERYレポをどうぞ。

今日は、鉄の問題です。
「鉄の塊が空を飛んだり、水に浮いたり、世の中には不思議な事が、
たくさんありますなぁ。」
さて、鉄など金属を高熱で溶かしてつなぎ合わせる事を何と言うでしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

1. 溶接
2. 地下鉄
3. 頑固一徹

BGMは、Troublemakerです。

答えは、1番の溶接です。

さて、今日は、このコーナー宛てに頂いたお手紙を読ませて頂きます。
『私どもは、藤沢市に本社があります。小型溶接機メーカーです。
先日、大野智さんが溶接をやってみたいとお話しされていたので資料を送ります。
弊社の溶接機は、小型軽量かつ100Vの家庭用のコンセントで気軽に使える為、
日用溶接としてご利用頂けます。』


おおっ♪おおっ♪おほほっ♪これですかぁ
DVD付き~♪
スゲー♪
資格いらないんだ、これ。

うわぁ~、イス作ってる~。

あ~、ちょっとこれ、ホントにいいなぁ~。

こんなんあんだぁ~。

あっ、溶接体験教室とかもあんの?
無料体験教室もあるよ、月曜から金曜。

「あ、あーんっ!!ドラマか、俺。」

あっ、そっか…ドラマか。

いやぁでも、いいなぁ、これ。

あー、ちょっと、マジで…ありがとうございまーす
ふふふふふっ。
凄い。
『難しい・怖いと言ったイメージが強い溶接は、
初めての方でも気軽に始められるよう、半自動溶接機とアーク溶接機を使って、
基本から応用テクニックまで解説つきです。』

よしっ!
まぁ、ドラマが終わってからかも分からないですけど…

溶接!やらして頂きます。

以上 大野智でした。

家庭でも溶接が出来ると知って…とってもテンションが上がってましたよ(笑)
パンフレットにイスを作ってる所が載ってた様で…
うわぁ~って(笑)
なんともかわいい声を出してましたよ♪
時間が出来たら、是非、体験教室へ参加して下さいなっ(笑)


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 2/17 ペンギンを…?

今日は、ペンギンの問題です。
「ペンギンって~、空を飛べないのに鳥類なんだよなぁ…不思議。」
さて、ペンギンの中で最も大きく、耳の周辺からのど、そして胸が黄色になっている
種類は何でしょうか?次の3つの中から選んで下さい。

1. 皇帝ペンギン
2. いぶし銀
3. 平均賃金

BGMは、Troublemakerです。

答えは、1番の皇帝ペンギンです。

下関市の水族館に、国内最大級のペンギン展示施設「ペンギン村」が完成し、
3月1日にオープンします。
この施設には、5種類138羽が展示される予定で、水中トンネルもあり、
真近で観察できます。


はぁ~、いいですね。
ペンギンはいいですよ。

もぉ~、笑っちゃう!見てるだけでね。へへへっ。
かわいすぎて…ねっ!
うん。

オーシャンズ見たんですけどね。
オーシャンズにもねぇ、ペンギンのってましてね。
すんごい面白いシーンがありましたよ。

ペンギンがさ、水中から、あの…結構、勢いよく上にあがって、
ほんで、氷の上にバン!と着地すんだけど。

1羽かな…思いっきりカッコつけてね、
水中から「ぶわーっ!」と来て。
ほんで、氷の上に「パーン!」と着地した瞬間!!
「ドッステーンッ!!」ってねぇ、
またねぇ、海に落っこてて(笑)

あれ、かわいかったなぁ…。
うーん。

めちゃめちゃ、カッコつけてんだよ。

もうこう、今、イケてる瞬間だよ!撮っとけよ!ぐらいの勢いだよ(笑)
ほんで、着地したじゃん、滑ったんだろうね。

すっ転んで、そのまま海に、また行ったもん。
うーん。

何でペンギンって、転ぶんだろうね?

普通に氷の上歩いて転ぶじゃん。
あれ、かわいいよなぁ~。

あん時、他の周りのペンギンは、
やっぱ…こいつダセーとか、やっぱ思うのかな?

ねっ。
不思議だわぁ…。

「飼ってみたい。」

以上 大野智でした!

飼ってもいいですよ~(笑)
ただ、めちゃめちゃ大変そうですけど…。
ちなみに私は、大きなカメを庭で放し飼いにしたいんです(笑)
…そんなに、広い庭じゃないんですけどね

ちょうど、昨日の夜中に24時間TVのロケで新江の島水族館に行ってたのを見たんですね。
その時の、水槽を見上げる目が少年の様にキラキラ輝いてましたよ。
とっても優しい目で、水槽の魚達を見上げてて…
その隣に居る気分で(笑)ワタクシ…勝手に妄想してました
やっぱり…大野くんとだったら、水族館デート最高でしょうねぇ♪

オーシャンズ♪大野くんは、もう見に行ったんですねぇ
私は、なかなか見に行く事が出来ないんですが…見に行きたいと思います♪
そして…カッコつけたペンギンが転んで海に落ちちゃう瞬間を見て…
ニヤニヤしたいなぁ♪(笑)



いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 2/16 魚の歯?

今日は、生き物の問題です。
「あ~~っ、やっぱお寿司はおいしいなぁ。あっ、大将!次、ホタテ握って下さい。」
さて、赤貝・ホタテ・ハマグリ・しじみなど、貝殻が2枚に分かれている軟体動物を
総称して何と言うでしょうか?次の3つの中から選んで下さい。

1. 二枚貝
2. 商店街
3. 大人買い

BGMは、Troublemakerです。

答えは、1番の二枚貝です。

大小様々な貝殻を組み合わせて作った動物や昆虫などの置き物を展示する
『かいのどうぶつえん』が、葉山まちづくり館で開かれています。
出展しているのは、地元・葉山の会社員で、素材の特徴を生かす事を心がけ、
割らない・塗らない・削らないをモットーに、ピンセットと接着剤だけで
作り上げたそうです。


なるほど。
僕もね、結構ね、何かそう言うのしますよ、僕。

だから、魚釣ってもねぇ、
あの、歯をね、全部取っといて、
それで何か、一つの置き物かオブジェか分かんないけど…
そう、やりたいなって思ってたんですよ。

そんで、僕ね、2年前ぐらいに、あのー、初めてクロダイを釣ってね、
で、その歯をね、記念だから取っといたの。

そしたらね、何だか知んないけどね、
3日後ぐらいに、その、歯は無くなってたの。

多分、かーちゃんが捨てたんだよね。

「いや、あたしは捨ててない!いじって無い!」

「いやいや、ここにあったでしょ!」って。

めちゃめちゃ、わっかりやすい嘘をつくからねぇ。

でもねぇ、せっかくね。
だから思うのよ…魚を釣るねぇ、釣って食べる。
そりゃ、キレイに食べますよ。

ただそう言う骨は、何か…何かに使えないかな?

ただ…捨てられちゃうからね。
ちゃんと隠して。
ええ。

それで一つのねぇ、作品を作れたら楽しいなと思ってね。

まぁ、いつになるか分からないけど、
お見せする事が、出来る日が来るでしょう。

以上 大野智でした。


釣った魚の歯や骨を使って作るオブジェ…
大野くんなら、きっと素晴らしい作品に仕上げちゃうんでしょうね
ただ…かーちゃんから見たら、ただのきもち悪いもの?的にしか
見えないんでしょうね(笑)
多分、私も…子供たちがそんな物、部屋に取って置いたら、
こっそりと捨てちゃうかもですけどね(笑)


いつもありがとうございます♪



ここからは、完全にワタクシゴトですので…
よろしければお付き合いください


→続きを読む

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 2/15 怪物くん♪

今日は、マンガの問題です。
「さあ、4コママンガでも書くか!
あっ、やべー!!オチが見つからず5コマになっちゃった♪はぁ~。」
さて、マンガで登場人物のセリフを表現する為に設けられる空間の事を
何と言うでしょうか?次の3つの中から選んで下さい。

1. 吹き出し
2. 押し出し
3. 昆布だし

BGMは、Troublemakerです。

答えは、1番の吹き出しです。


えー、大野智!主演のテレビドラマが決定しました。
(バックに盛大な拍手の音が流れてます♪)
えっあ、どうも、ありがとうございます!盛大な拍手を…。

ねぇっ!
えー、今回は、藤子不二雄A原作の「怪物くん」と言うことでねぇ…

でね。
こないだ、ちょっとねぇ、あのー、打ち合わせあって、怪物くんの。

でね、衣装もねぇ…
まだ、決定ではないんだけども、
ちょっと、こう言うの…色んなのを着て、から…
じゃ、最終的に、ちゃんとしたのを決めよう!みたいに衣装をね。

でねぇ…ふふふっ。
大野くん、とりあえず赤いタイツ履いて来て…ふふふっ。

「あっ、そうだよなぁ…」と思って(笑)

赤いタイツに、この短パン履いてくれとか言われてね。
うーん。

履いてね…。
うーん。

で、上着もあの黄色いの着てね。
で、帽子かぶって…。
うーん。

いざ、カーテン開けたら、大爆笑でした。

大丈夫かなぁ~。ふっはははははっ。

どうなる事やらですけども。
えーー。

まあ、でも、とりあえず、えーー、皆さん(笑)お願いします♪

見て下さい!お願いします!!

ええ、4月からです。
日本テレビ系でね、毎週土曜、えー、午後9時からオンエアとなっておりますんでね。
えー、皆さん「怪物くん」です。

皆さん、お願いします!
見て下さい!!お願いします。

見て下さい!!

以上 大野智でしたー。

見ますよねぇ♪
見ますとも!!しっかり見ますよ!!
ホントは自信あるんでしょ♪大野くん
でも…やっぱり、赤いタイツは履くんですね(笑)
健太くんよりも…ある意味、派手になるんでしょうか?
まあ、健太くんで見慣れてるので…どんな衣装でもOKですよ~♪
早く、私も大野くんの怪物スタイル見て大爆笑したーい

栗原さんからの情報では…「石膏で顔の型まで取ってる」とか話してました。
詳しくは、栗原さんのブログの方に書いておきますって言ってましたので、
覗いてみてはいかがですか?


お知らせ:明日の更新は夜になると思います…。


いつもありがとうございます♪

ワタクシゴト♪

あの…

翔ちゃんのはなまるマーケット

完全に忘れてました


どなたか…そのうち、見せて頂けると嬉しいです(笑)

ついでに…がっちりマンデーの時のも見せて頂けると嬉しいです(笑)
(こっちはね、TV付けながらお弁当を作ってて…よく見てないの。
後で、録画を見ようと思ったら…ナゼかフジテレビを録画してましたわ・笑)


ちょっと、落ち着くかな…と、思ってたらね


まだまだ、そうは行かないみたい…(笑)


まっ、頑張りますわっ!!


でも、体の方は…回復してきましたので、歩けるようになってます(笑)

1人で歩けるって、ステキ♪


早く、走れるくらいまで回復したいですねぇ…。




大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 2/12 手帳と写真…♪

今日は、横浜市のジーマさんから頂いた問題です。
今年は冬季オリンピックが開催されます。
さて、日テレ系バンクーバー2010のテーマソングを歌っているのは誰でしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

1. 嵐
2. アラジン
3. あらいぐま


答えは、1番の嵐です。

日テレ系バンクーバー2010のテーマソングを歌は、嵐が歌う♪揺らせ、今を♪です。
さて、今週はこの♪揺らせ、今を♪をBGMにしながら、
問題を提供してくれた横浜市のジーマさんから頂いた質問にお答えします。

『私はこの前、手帳を買ったのですが、予定を書き込むのが苦手で、
せっかく買ったのになかなか埋まりません。
大野くんはいつも手帳とか使ってますか?』


いい質問ですねぇ~。

最近、僕、えー、手帳…やり始めましたよ。
凄いですよ~、もう、何年振りだろう?
ホントに、3年…4年近くぶり。

その間、4年間つけてたんだよ。

でねぇ、一週間以上…10日ぐらいかな?あいちゃって…。
もう、思い出せなくなっちゃって、
ほんで、書かなくなっちゃったの。

ほんで、もっかい、やんなきゃやんなきゃって思って…

ほんで、今年から…ええ、書き始めました。

でも、手帳ってのはねぇ…
今日は仕事でした!とかね、普通でしたとか書いてもね、
あー、1年後読み返してもね、
あー、何の仕事してたんだ?普通ってなんだみたいな。ははっ。
なっちゃうから…

今日一日の、一番印象的な出来事だったりを、
一言でもいいから、チョロっと書いとくと、
一年後、何年後、見ても思い出せるんだよね。
うーん。

だからね、手帳と写真はねぇ、宝物です。
出ました!うーん。
手帳と写真…これ、宝物です。

手帳と写真…これ、宝物です。ふふふふふっ。

確かにめんどくさいけど…一緒にやろう。

ほんで、僕が、手帳書かなくなったら、
ちゃんと報告します。

えー、頑張ってみましょう♪

と言う事で、毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしています。
メールでお待ちしています。
メールアドレスは、 arashi@fmyokohama.co.jp です。
たくさんのメッセージお待ちしていまーす。

では、また来週!大野智でしたー♪


大野くんの言う手帳って…日記みたいなものなのかな?
私が使ってる手帳は、ホントに先々の予定を忘れない為に書き込む物です。
スポンジボブの手帳で(笑)かわいくて気に入ってるんですけど…
その手帳も3月で終わっちゃうから…次の手帳を探してるところです。
大野くんの様に…日々の出来事もチョロっと書き込める様なものにしてみようかしら(笑)
必ず書かなくてもいいから、続けて下さいなっ!大野くん♪


さあ、いよいよ♪バンクーバーオリンピックも開幕しますね
翔ちゃんのスケジュールがどうなっているのか?ちょっと心配なところですが…
北京同様!実のなる取材をたくさんして来て頂きたいと思います♪
頑張れ!櫻井キャスター♪(笑)
頑張れ!日本♪♪



いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 2/11 焼き肉♪

今日は、嬉しいお知らせがありましたね♪
大ちゃん!4月から日テレ系の土曜9時でドラマですよ~♪
「怪物くん」の実写版ですって…あっ、これじゃお化けですねぇ(笑)
これから、大野くんも忙しくなりますねぇ~
楽しみにしてますよ
怪物くんなら…日焼けもOKかしら?
では、ARASHI DISCOVERYレポをどうぞ。

今日は、カバン・入れ物の問題です。
寒い季節は、あたたかいお鍋が人気です。
さて、飲食店で食べ残した料理を持ち帰る容器を何と言うでしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

1. ドギーバッグ
2. セカンドバッグ
3. サンドバッグ

BGMは、Troublemakerです。

答えは、1番のドギーバッグです。

ドギーバッグ普及委員会のアンケートで、外食して食べ残した料理を持ち帰る事に
賛成の人が90%にのぼる事が分かりました。
賛成の主な理由は、もったいない、残った物を持ち帰るのは客の権利などがあり、
一方、食べきれなかった料理を持ち帰る容器をドギーバッグと呼ぶ事について
知っている人は30%でした。


なるほど。
僕も、初めて聞きました…ドギーバッグ。
ねぇ…そうなんだ。

まあでも、そうだよねぇ、持ち帰った方がいいよねぇ。
あの、どうせねぇ、残ってねぇ、捨てちゃうよりは…。
絶対、持ち帰った方がいいですよ。
うーん。

今、結構、どこでも持ち帰れますよね。
うん。

焼き肉食って、僕、持ち帰った事ありますよ!焼き肉屋で。
うーん、なんか、凄い頼み過ぎちゃって、
で、「どうしよっかねぇ?」って。

んでぇ、「友達にあげようかなぁ」って。
で、焼いて、そんでね、ライス頼んで(笑)
ほんでねぇ、焼き肉どんぶりみたいにしてねぇ…
友達にあげた事あります。
うーん。

あっ!そう!!こないだ、焼き肉食べました!
そう言えば、久々に…。
友達4人ぐらいで食べたんですけどね。

いやぁ、でもねぇ、そう…
前回の、そのー…食べ残しがあったんで、ねっ。

あのー、今回は、マジ!量を抑えようぜ!と。ふふっ。

そしたらね、こんとバッチリ!ピッタリ全部食べましたもん。ええ…。
(こんと…って聞こえるんですけどね。こんど&ほんとが混ざったみたいですね・笑)

やっと分かったね♪って。ふふふっ。
ええー。

その日は、ちなみに…完全オフでした。

以上 大野智でした。


大野くんのフリートーク終わりで、栗原さんからのコメントありでした。
「4月から連続ドラマの主演するそうですね。
そう言えば、こないだ会った時に、『4月からホントに忙しんです』と
言ってたのはこの事か!と思いました。
今、完全オフでしたと言ってましたけど、まさに忙しくなる前のこのタイミングを
楽しんでいるようでしたね。」との事でしたよ。

ちょっと、のんびり出来た様ですね♪
完全オフの日って…珍しいのかなぁ?
ドラマの撮影が始まったら、また、忙しくなるからね…。
完全オフの時間も必要ですよねぇ♪

焼き肉は…最初に「ドバッ」と頼んじゃうのかしら?
ナントナク…とりあえずこれ位って出来なそうですもんね(笑)

話しは違いますが…auのCMも、グリーンラベルのCMもどちらもいいですねぇ♪
リーダーが3人で…お店のポスターを見た時は??って思ったけど(笑)
7色ともキレイな色で、迷っちゃいますね。
潤くん・相葉さん・大ちゃんの3ショットって…珍しいですよね?
普段、私の中では…あまりある組み合わせではないんでねぇ(笑)
新鮮でした♪
うーん…ビールが苦手なのが残念です(笑)



いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 2/10 テラスdeこたつ♪

今日は暖房器具の問題です。
寒い時期に暖房器具は欠かせません。
さて、熱を発する物の上にやぐらを組み、布団で覆った器具を何と言うでしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

1. こたつ
2. 速達
3. うりふたつ

BGMは、Troublemakerです。

答えは、1番のこたつです。

箱根湯本の温泉旅館で、ガーデンテラスのテーブル席をこたつにした
「テラスdeこたつ」のサービスが始まりました。
この企画は「冬の時間の過ごし方」をテーマに、
ガーデンテラスのテーブル席4席をこたつ風にアレンジしたものです。
ホットワインやチーズフォンデュなどのあったかメニューも提供されます。


はぁ~、オシャレですね。
和風オシャレだね。

いやぁでもね、こう言うの好きですよ、僕。
僕ね、外で何かを食べるって言うのが好きなんです。
うん。

だから、外でね、足元あったかくて…ってか、
上半身はあったかい食べ物であっためて、
下半身はこたつであっためる。

でも、そこは外!

最高ですね。

今度、ここでラジオ録るかなぁ…。
「テラスdeこたつ」始まりました~って言ってね。

始めましたぁ。
早速、問題です!って言ってね。
やってみたいねぇ~。

まだ、船の上でのラジオって言うのも、実現してないからね。

今年も頑張ろうね!
は~い。

以上、大野智でした


「テラスdeこたつ」ラジオ♪いいですねぇ~
事務所的にOKが出れば…船上からの放送も実現しそうですね
その時は、是非ぜひ…公開録音でお願いできませんかねぇ(笑)
夜景を見ながらのラジオ録音…なんてのも素敵でしょうね♪
しかし…大野くんは、ラジオどころじゃない気がしますね。
心は釣り気分だったりして(笑)



大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 2/9 サクラの開花♪

今日は、花の問題です。
春が近付くと植物が目を覚まし始めます。
さて、草木の花が咲く事を何と言うでしょうか?次の3つの中から選んで下さい。

1. 開花
2. 国際化
3. するめいか

BGMは、Troublemakerです。

答えは、1番の開花です。

民間気象会社が、第一回のサクラの開花予想を発表しました。
予想開花日が最も早いのは、福岡市・高知市などの3月23日ごろで、
東京都心と横浜市は3月24日ごろだと言う事です。


はぁ~、なるほど。
一日違いですね。
うーん。

もう、春ですよ!ホントにねぇ~。

やっぱり、桜の…桜と言えば、サクラ咲け!
サクラ咲けと言えば、えー、受験シーズン。
受験生ですよね。

えー、いや、ねぇ。
あのー♪サクラ咲ヶ♪って言う嵐の曲なんですけど…
この曲好きな人、多いですよ。
うーん。

いやでもねぇ、受験てのはねぇ、僕もねぇ…
僕、でも…勉強ですよね。
勉強するのがねぇ、ホントに難しいですよね。

そこまで、集中力…持たないんですよ。

んで、30分でギリ…。

も、30分勉強したら、もう、ダメなんだよね。
足がモゾモゾしてくんの。
ふふふふふふっ。

何かね、足の…なんつうの?この…親、指がねぇ、何かもう
「ぶわぁーっ!」ってなってくんの。ふっふふふふふふっ。
分かんないかなぁ~。

もう、そう言う事がないように!

なので皆さん!
ホントに集中して…開花させて下さい!
「サクラ咲け!」

以上 大野智でした。


やはり、受験シーズンですからね。
このコーナーのリクエストでも♪サクラ咲ヶ♪が、最近一番多いんじゃないですかね。
嵐さんの歌に励まされながら、試験に向かって…
見事に大きな花を咲かせて頂きたいと思います。

やはり何事にも集中力で臨む大野くんでも…勉強は、30分しか持たないんですね。
その後の息抜きの方が、長い様な気がしますね(笑)
親指のモゾモゾ表現がちょっと難しかったんですけど…まっ、こんな感じでした♪



大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 2/8 栗原さんから♪

今日は、景色の問題です。
神奈川県内にも、景色がキレイな名所はたくさんあります。
さて、電飾や街灯などを見る事が出来る夜の眺めの事を何と言うでしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

1. 夜景
2. 弁慶
3. 楕円形

BGMは、Troublemakerです。

答えは、1番の夜景です。

夜の工業地帯の眺めを、新たな観光資源にするクルーズが人気を集めています。
横浜市で遊覧船事業を手掛ける会社が、毎週土日の夜に運行するクルーズは、
赤レンガパークの桟橋から川崎市にまたがる工業地帯を1時間半で往復。
毎回ほぼ満席と盛況だと言う事です。


はぁ~~、いいですねぇ~。

もう、景色…景色、夜景は最高ですよ。
ねぇっ。

僕はもう、あれですよ。
船の上から見る夜景は、やっぱりねぇ、もう、ピカイチですねぇ。

いやぁ、釣りですよ。

釣りと言えば、ビックリしましたよ。
ナント、さっき釣りグッズ頂きましたよ、ある人から。

あのー、えさをもらって…。
んで、今の時期は寒いからってねぇ、釣り用の毛布を頂きました。

…まさかですよ、栗原さん(笑)

栗原さんが来まして…さっき。
ねぇ、おっきいですよ!これ。
(栗原さん:えっ、会いに行きました…。)
変らずですよぉー、いい笑顔でした。

いやぁ、でも、わざわざ来て頂いて、
栗原さん!ありがとうございます!ホントにねぇ。
(いやいや、こちらこそ。)

えー、次は、いつ来てくれるのかな?

えー、またいつか、ねっ。
横浜の素敵なバーを案内して下さいよ!
ええ。
いやぁ、ありがとうございました、栗原さん。
ねっ!えー、栗原さんでした!!

以上 大野智でした。


栗原さんから…
「分かりやすく説明させて頂きますと、丁度、このコメントを言ってる頃に、
ワタクシ大野くんに直接会いに行きまして、最近、大野くんがワタクシに会いたがってる
って言う事だったんで、じゃー、会いに行っちゃおうかなぁ♪って事で行って。
手ぶらって言うのも何なんで、釣り用品を買って行ったらですねぇ…
まぁ、あのー、そこそこ喜んで頂いたみたいで、嬉しいです。ありがとうございました。
と言うのはね、大野くん釣りの話はしているものの細かくは言ってなかったので…
何用のえさとか色々たくさんあるんでしょうね。
それが分からないで、当てずっぽうで買って行ったので、それがヒットしたかは
分かりません。そのえさで、いつか魚をヒットしたら、またお話し下さい。

大野くん、釣りに対してはとっても柔軟に対応しそうな気がするので…
きっと、栗原さんから貰ったえさを使ってみたいって思うんじゃないかな。
週末、横浜の海に出る釣り船屋さんの前を通った時…チビ達と興奮しちゃいました。
大ちゃん居るかなぁ…って(笑)






ちょっと最近の出来事について…
ここからは完全にワタクシゴトです。



→続きを読む

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 2/5 ZERO~♪

今日は千葉県の小学校6年生チョモさんから頂いた問題です。
もうすぐバンクーバーオリンピックが始まります。
さて、日本ではオリンピックの事を、別名「漢字2文字」で、何と言うでしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

1. 五輪
2. みりん
3. キリン


答えは、1番の五輪です。

さて、今週は問題を提供してくれた小学校6年生のチョモさんの質問にお答えします。

『私は4年生の時から、新聞の4コマ漫画をノートに貼って、
その隣にその漫画を読んだ感想を書く事を毎日続けています。
大野くんは、新聞とか本とか雑誌とか好きな物ありますか?
記事を残したりしますか?』


なるほど。
おもしろいですね、これ。

そうですねぇ…昔、やってたかなぁ。

でもまぁ、あんまり貼るって事はないかな。

でも、いっぱいね、この仕事してるとさ、
あのー、撮った写真をね、現像してくれてね、
「これ、こないだの写真」とかさ、そう言って頂く事あるね。

あっ、でもそう…自分から言った事あるの。

ちょっと前にね、去年ね、あのー、翔くんのNEWS ZEROにね、僕、出たの。

で、初めて、翔くんが座ってる席に座ったの。
そこで、村尾さんとね、会話したんだよね。

ほんでね、そのNEWS ZERO終わってね、
ほんでね、あのー、スタッフさんに、
「もう、こんな事ないから、写真撮ってくれ」って(笑)

ほんで、すっごい、いかにもニュースキャスターみたいなね、
背筋伸ばしてね、決めて撮りましたよ。

「この写真を現像してくれ」って、言ったんです…記念だから。

ほんでね、例えばだよ…。
将来ね、例えば僕がね、結婚して子供が出来るとするじゃん…。

「僕はね、昔ね、ニュースキャスターもやってたんだよ」
言えるじゃない。
ええ。

ただ…その写真、まだ、貰ってないんですよね。ふふふふっ。

もし、その写真来たらね、僕も飾りたいと思います。

と言うことで、毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージお待ちしていま~す。

では、また来週!大野智でした!


すっかり日付が変わってしまいましたね。
いつもの様に…細かく聞き直して無いのでちょっと、ざっくり目なレポです(笑)
ZEROの生放送の翔ちゃん席に…大野くんが座ってた図
かわいかったですねぇ
やっぱりね…ダビングが済んでもね、ハード消せずにいるんですねぇ(笑)
だから、いつも残量が足りないんですよ…。
でもでも…すぐに見る事が出来るので、今リピしてます(笑)
あの日は、朝から生番宣してましたよね。
大野くんのニセニュースキャスター写真
スタッフの方…是非、パネルかっ!ってぐらいのサイズにして(笑)
大野くんにプレゼントして頂けませんかねっ



いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 2/4 風邪の話?夢の話?

今日は、風邪の問題です。
体調管理は、しっかり出来てますか?
さて、病気などで体温が異常に高くなる事を何と言うでしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

1. 発熱
2. 初売り
3. 初詣

答えは、1番の発熱です。

ねぎの抽出物がウイルスの増殖を抑え、体内の免疫機能を向上させる
可能性がある事がわかりました。
これは、富山大学大学院の教授が、マウスを使った研究で判明したもので、
教授は昔から「ねぎは風邪にいい」と言われているが、予想通りだったと話しています。


ほぉ~っ!やっぱ、ねぎっていいんですね。
ええ。
まっ、でも、油断した時に来るんだろうね。

よく、だって…あるじゃないですか。
何か、一個の仕事が終わったら…風邪をひいてしまうって、
絶対、ひいてしまうってこと。

多分、ずーっと、何カ月も、気ー張ってたものが
「ふぁっ」と抜けるから、そこで「ふぁっ」と入ってきちゃうんだろうねぇ。
うーん。

でも、こないだねぇ、ライブツアー…ナゴヤ終わったんですけどね。
僕は、大丈夫でしたね。

すぐ、寝ましたね…僕。
うん。
それが良かったのかな?

でさぁ、何か、ライブが終わったからさ…
何か、爽快な夢、見たかったよ!

でもねぇ…
何か、分かんないけどねぇ…僕、アメリカに留学した夢見てねぇ。
何故だ?と…。
何で?俺、生まれて初めてだよ!留学した夢…。

俺は、何を…(笑)何をしたかったのか?
って言うのが、もう…疑問に残ってるけど。
いやぁ、おもしろかったよ、でも。

夢っておもしろいね。

どこへでも行けるね。

えーー、みなさん!くれぐれも(笑)風邪には…注意して下さい!

以上 大野智でした。

たいへん遅くなりました…。
ちょっと、身内に不幸がありまして…ハイ。
一日中、忙しくしてました。明日も、こんな感じです…。
大野くんが言う様に…風邪には注意しなくてはいけませんが。
体調は、回復してます…ただ、腰痛が
週末に、娘に対してキレまして(笑)娘の部屋で1人バトルしてたんです
もう、反応ない娘にイライラして…娘の部屋の物に八つ当たりしてたら、腰が痛い(笑)
痛みが引かないから、整骨院なる所に行ってみたら…
骨盤がズレテル?炎症起こしてる…と言われました。
あー、キレて暴れた自分を恨みますよ…とほほ

それよりも、大野くん…今日は、風邪の話?いや…夢を見た話し?
何で、アメリカを舞台の夢を見たんでしょうか(笑)
うーん…。
でも、ホントにどこでも行けちゃう…誰にでも、会えたりしちゃう
夢って、ひととき…幸せ気分になれたりしますね。
でも…後味悪過ぎて、隣で寝てる旦那を…マジでパンチした事もありますよ(笑)

夢の中で…大野くんは、流暢な英語を話したりしてたのかしらね



大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 2/3 新曲情報♪

今日は、言葉の問題です。
「問題発生!問題発生!リールに糸が絡まりました~。」
さて、物事に支障をきたす事を英語では何と言うでしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

1. トラブル
2. ギャンブル
3. アンビリーバブル

BGMは、Troublemakerです。

答えは、1番のトラブルです。

トラブルと言えば、現在オンエア中のTBS系日曜劇場「特上カバチ」の
主題歌になっている、嵐の新曲♪Troublemaker♪の発売日が、
3月3日水曜日に決定しましたので、ここにご案内させて頂きます。


ねっ。
今回ですねぇ、えー、初回限定版と通常盤の2種類がですね、
えー、リリースされますけど。

どちらもね、カップリングにはですねぇ、あのー、
日本テレビ系のね、バンクーバー2010のねぇ、テーマソング…
♪揺らせ、今を♪という曲を…が、入っておりますねぇ。

えーー、そして、初回限定盤にはですね、
その…♪Troublemaker♪のビデオクリップも入ってる。

えー、そしてナント!通常盤には♪もう一歩♪
って言う曲が…えー、入っております。

えー、それぞれ、オリジナルカラオケ…6個入ってる。
6曲…全6曲が収録されてますので。

まぁでもねぇホント…この♪Troublemaker♪って言う曲ねぇ、
これ絶対、カラオケとかで行ったらねぇ、あの、盛り上がりますねぇ。
あのー、サビがいいんだよねっ!
追っかけとかがあって…♪スウィスウィ(Sweet!Sweet!)♪って。

あのね、あれがいいんです。
あれがねぇ…あの、追っかけられるから、カラオケで絶対!盛り上がるしね。

あっ、もっかい聞きたい?あー、そーお。
♪スウィスウィ♪って…ふっ。(小さく笑ってます)
♪ドウィドウィ(Do it!Do it!)♪って…ふふふっ。
ねぇ。
えーー、ホントに。

次ねぇ、ライブやる時はねっ。
この曲をやった時は、皆さん!是非とも…そう言って下さい。
ええ。

そしたらもうねぇ、僕は、もう、大満足でございます(笑)
えっ。

も、一回…聞きたいですか?
覚えといて下さいね。
♪スウィスウィ(笑)♪

以上 大野智でしたぁ(笑)

歌詞も検索してみましたけどね。
大野くん実演の追っかけ部分はやっぱり「カタカナ」表記だな…と(笑)
実際の歌詞は( )で載せておきました。
ちょっと鼻にかかった声で…オカマチックに楽しそうに歌ってましたよ。
私の世代だったら…六本木心中とかを盛り上げる時のイメージかしら?(笑)
とんねるずのノリさんだったら、めちゃくちゃ盛り上げてくれそうって思います(笑)
お若い方は…ご両親や周りの大人に聞いて下さい♪多分、答えられると思います。
次のコンサートでは、ちゃんと盛り上げられる様に…練習する?
いや…やっぱり、私ら世代だったら、ぶっつけ本番でもイケるかも(笑)
はははっこれにうなずいた人…何人ぐらい居るのかな?

通常盤の♪もう一歩♪聞きたいけど、やっぱり…。
今回も初回限定のみ予約です…。
発売日が、楽しみですねぇ♪…まずは、テレビ番組で見れるのを楽しみにしてますっ。

あたたかいメッセージありがとうございました♪
だいぶ体調の方もう落ち着きました…。
なにやら、胃腸炎が流行っているそうなので、みなさんもお気を付け下さいませ


いつもたくさんの拍手♪ランキング投票♪ありがとうございます。

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 2/2 幸せ気分とは?(笑)

こんばんは♪
今日は、ちょっと大野くんラジオのUPが遅くなっちゃいました…
昨日、仕事から帰って来たら、気持ち悪くなっちゃって最悪でした(笑)
今日は、チビの入学説明会もあるし…やばい!と思って、ひたすら休養しておりました。
だいぶ、起き上がれるようになったので…早速、アラシゴト(笑)
昨晩、雪が降って無ければ…夜のうちに病院に連れて行ってもらえたんですけどねぇ…。
間が悪い事に、それも無理でした。
…雪と言えば、潤くん雪の降る中運転してて、滑っちゃったんですかね?
都会では、雪道に慣れてないですからね十分気を付けて頂きたいものです。
相手の方にも、潤君にも、幸いケガは無かったようなので、良かったですね。
では、ARASHI DISCOVERY レポをどうぞ。

今日は、言葉の問題です。
世の中の情報を得る手段の一つに新聞があります。
さて、新聞の事を英語では何と言うでしょうか?次の3つの中から選んで下さい。

1. ニュースペーパー
2. クッキングペーパー
3. サンドペーパー

BGMは、Troublemakerです。

答えは、1番のニュースペーパーです。

日本新聞協会は、読んで幸せな気分になった記事と、
その理由をまとめたコメントを募集しています。
これは、ハッピーニュース2009キャンペーンで、
締め切りは2月20日当日消印有効です。


なるほど。
まぁ、僕で言ったらぁ…
去年の4月からだったらぁ…

まぁ、去年はやっぱぁ、10周年を迎えたって言うね。
あのー、10周年ねっ、ツアーをやらせてもらった事かなぁ~。
うーん。

まぁ、今年のね、あの、1月でライブツアー終わったんですけどね。

いやぁ、でもねぇ、ホントにねぇ、たくさんの方々が、見に来て下さって。
えーー、「おめでとう」と言って頂き…。
ホントに、こんな幸せでいいのかなぁ?と。

えーー、去年はね、でも…夢を見てる感じでしたねぇ。
まっ、最高なツアーでしたねぇ。

まぁ、そう言うことかなぁ~。
うーん。
幸せな気分になりましたよ~。

幸せな気分になったっうか、幸せだったね!
ふふふっ、ホントに…。
ええー。

去年は、ホント幸せだったよ、僕。
釣り、いっぱい行けたしねぇ。

約1年、去年通して見て…
ずんごい、釣り行ったねぇ。
うーん。

今年は、まぁ…そうだねぇ、あんまり、
行くの辞め無い…辞めたとは言わないけどもね、
控え目ようかな?って。
うん。

まぁ、でもなぁ…自分に嘘つけないからな。
うーん。
釣りは…行く。

以上(笑)大野智でした。


あーーっ(笑)やっぱり、言っちゃったね

釣り、控える気なんて全くないんだよね、ホントは♪
分かってたけどねぇ…(笑)

10周年記念のツアーは、とっても幸せ気分で送れたんですねぇ
よかったね~
今年も、幸せたくさん感じ合えるような、素敵なコンサートを期待しておりますね♪



いつもありがとうございます♪

仕事の前に…an・an♪

仕事の前に…もう、ひとエントリーしておきます(笑)

今朝ズーム!マルQのコーナーは…オトコノハダカを特集してましたね♪

そう!翔ちゃんが上半身裸で表紙を飾った…an・anが♪

朝から惜しげも無く映しだされたりして(笑)


ふふふっ♪私の、横にも…ありますよ
悩ましげな瞳で…こっちを見てたりします(笑)


an・anって…週刊誌なんですね


何やら、週刊誌にしては異例の!!44万部を売り上げたそうですよ♪


櫻井翔さまのハ・ダ・カ恐るべし!ですね(笑)



「黄色い涙」や、まごまごで…翔ちゃんのおしり見てたから…

チラリズムに余計…いやらしさを感じたりして(笑)

でも、私としては…セクシーさよりも、カッコよさの方が上に立った気がします。


悩ましげな…お姿には変わりないですけどね



翔ちゃんのan・anを話題にするのは…今更な感じもしたんですけど(笑)
ズームのコーナー終わりで…

これまた、週刊誌にしては異例の増刷が決まったと言ってましたので♪
買いそびれちゃった人は手に入れるチャンスかもねっ


ちなみに…ウチには、2冊あります(笑)
私が買ったのと…翔ちゃん担当の娘が、自分で買ったもの(笑)
ナゼか?1人一冊です♪


所で…翔ちゃんのハダカが表紙になったan・anを
アナタは、書店で立ち読み出来ますか?

・・・私は、どうかなぁ?
赤西くんの時は…旦那と二人で、立ち読みしてたけど(笑)
あー、そっちの方が、恥ずかしい様な気がするかなぁ…普通は。


うーん…翔ちゃんの時は、書店にたくさん積みあがってても
手が出せなかったな(笑)


今は、オトコノハダカは…美しいものとして、表現していいみたいですね。
番組の中でも、日本人の男性を下着のモデルとして採用したら…
売り上げが伸びてると言ってました。



そういう時代だそうですよ(笑)奥さん!!




でもでも…やっぱり!!

私なら…大ちゃんが一番セクシーだと思うなぁ♪
結局、行きつく所は…そこですね(笑)



では、仕事行ってきます♪




ごめんなさーい。。。

最近、ちょこちょこと…コメントにお返事して♪
うーん、だいぶ減ったぞ…って思ってたんですけどね

12月9日付けの東京ドームコンサートのレポとか、その辺のエントリーに頂いていた
コメントに対して全く、お返事してなかった事が分かりまして…

ホントに、スミマセン
あまりにも…今更、過ぎる時期なので
こちらをお借りして…まとめてお名前を呼ばせて頂きます(笑)
頂いたメッセージは、承認させて頂きました。

あたたかいメッセージ!ありがとうございました♪
12/8…いがまるこさん♪
12/9…ビシママさん♪cocoさん♪Lieさん♪さとゆずさん♪Koiさん♪
あけあらしさん♪しずさん♪
12/10…ロコさん♪sachikoさん♪!?さん♪
12/11…まるりんさん♪みちこさん♪


特に、初めましての…あけあらしさん♪しずさん♪!?さん♪みちこさん♪
コメントを返さず…ゴメンナサイ
よろしければ、また、コメント頂けると嬉しいです♪



まとめてお返事でなくて…スミマセン

今後は…なるべく、早めのお返事を心がけますので…ハイ。

REIでした

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 2/1 こだわり丼?

今日は、食器の問題です。
食材を盛り付ける食器には色々な種類があります。
さて、食器の中で、厚手で深い大きな器の事を何と言うでしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

1. どんぶり
2. 寒ブリ
3. 知ったかぶり

BGMは、Troublemakerです。

答えは、1番のどんぶりです。

地元の食材を使ったご当地丼で町おこしを進めようと、
金沢市で「全国丼サミット石川2010」が開かれました。
会場には、千葉県の伊勢エビが乗った「おらが丼」や、
大分県のマグロが乗った「日向丼」など、たくさんのオリジナルどんぶりが並びました。


なるほど、どんぶり…。
皆さんは、好きですかぁ?
ねぇ。

僕はねぇ、何が一番好きかなぁ…。
親子丼とか、やっぱ好きかな。
うーん。

今、どんぶり、いっぱいあるじゃないですかぁ。
ねぇっ。

何か色々、トッピング出来る…やつもあるし。
ねっ。

僕、あれ好きだなぁ。
あの、牛丼の上に…
あのー、とろろ?乗っかってて…
ほんで、あの、ワサビがちょっと乗って。
で、ちょっと、しょうゆたらして…食べるってやつ。

すっ…たまらないね、あれ。
うん。

で、そのー、混ぜて食べたりね。

ほんでねぇ、やっぱり、みそ汁ね。
あと、お新香。

これ、付いたらもう…パーフェクトね♪
うーん。

ほんで、冷たいお茶を横に置いといて…ねっ。

もっ、完璧!!
それ、食ったら、もう…確実に眠くなるね。
(笑)眠くなる…。

うんもっ、仕事どころじゃなくなっちゃうからね。
ええー。

また、食べたいなと思いますけどもね。

皆さんも…試してみて下さい!!

以上 大野智でした。

ひょっとして?VS嵐収録の前に…食べましたか?その…眠くなっちゃう丼(笑)
ピンボールランナーの時、眠いって言ってたの思い出しちゃいました
大野くんは、親子丼が好き…と。
それから…牛丼のとろろ乗せ?わさびちょこっと添えですか?
(とろろのトッピングが出来るって事ですよね?おいしいのかなぁ…)
ちょっと旦那に…牛丼屋さんに連れてってもらって、確認してみよう(笑)
親子丼は、我が家でも人気メニューなので…今夜のご飯は決まったねぇ

それから…昨日の、にのちゃんのラジオ「裏嵐!!」のコーナーで、
先日の、大野くんラジオで、にのちゃんの映画「大奥」の事を話してた時の話題になり。

『硫黄島からの手紙に出演した時に、発売前のサントラを貰った事が、
嬉しかったそうですよ。芸能人で良かった!にの!また何かくれって言ってました。
ガンツや大奥関連で、また何かあげる予定はありますか?
リーダー楽しみにしてるみたいです…』ってメールを紹介してました。

それに対して…にのちゃんの反応は(笑)
何すか?(笑)そんなに批判したこと無いけど…これだけは、批判さして欲しいわ。
(いいですねぇ、リーダー。)
そんな、公共の電波を使って…
『そうなんですよ。ウチの二宮がやるんですよ!』とかじゃ無いんだよ。
『芸能人で良かった。にの、また何かくれ!』ですからね。
(いいじゃ、無いですか…リーダーらしいですねぇ)
何?リーダーらしいって。
何かくれってのがリーダーらしいって事?
(そう言う事を考えて、発する事がリーダーらしい)
なんかなぁ…何が欲しいんですかね?
(いや、そら何でも…)
サントラですよ!(笑)こないだあげたの…ただ、単純に。
(彼的には…やっぱ嬉しかったんですよ、それが。)


にのちゃんのラジオ…すぐにUP出来ないので、この部分だけ載せときます(笑)
にのちゃん…「硫黄島からの手紙」のサントラをあげた事は覚えてたんですねぇ♪
大野くんの「何かくれ!」メッセージが、にのちゃんに無事届いたので(笑)
何か貰えるかしらねぇ…大野くん♪



いつもありがとうございます♪
        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: