大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 3/31 とびうお♪

今日は、カレーの問題です。
「えっ?カレーには福神漬だろう~って、いやいや、らっきょうもあるじゃない。
僕?そりゃあモチロン!両方大好き!!」
さて、メインとなる料理の横に添えてある食材の事を何と言うでしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

1. 付け合わせ
2. 衣装合わせ
3. 打ち合わせ

BGMは、Troublemakerです。

答えは、1番の付け合わせです。

和歌山県串本町で名産である、トビウオを使った「フライフライカレー」が
限定販売されています。トビウオは刺身で食べるには脂っこいので、
油で揚げてあっさりと仕上げ、味の相性がいいカレーに入れたそうです。


なるほど。
うーん、いいね、トビウオはいいですよ。

食べた事ありますか?トビウオ。

…無い?
あんまり無いよね、やっぱり。
うん。

僕はね、トビウオ飛んでる所を見た事ありますけどね。

あのねぇ、去年かなぁ?
三宅島行った時ねぇ、船乗っててね、

何か、横行く鳥が居んなぁ…と思って。
「船長、あれなに?」って言ってたら、
「おう?トビウオだよ!」って。

「トビウオかい?!」みたいな。

あんな飛ぶの?みたいな。

ホント、鳥みたいに飛んで行くからね。
見事な飛びっぷり。

凄い、どん位かな?
秒数で言ったら、1.2.3.4.5秒近く飛んでるの。
だから、おもしろいよ、あれ。

で、あの、時期になったり、群れになると、
一斉に飛び出すんだって。
それを空中で、網で、すくうらしい。

そう言う、漁の仕方も何かあるらしい。

何か、そう言う事も、やってみたくなりますけどねぇ。

釣り…あっ、そうだね。
釣りの話は、しない方がいいな。

精一杯、ドラマやりますよ。

ホント、釣りの話しして…スミマセンでした!

以上 大野智でした!


別に…話ぐらいしてもいいのよ~(笑)
そこまで我慢しなくてもねぇ(笑)
でも、話してると行きたくなっちゃのね、きっと。
トビウオって凄いんですね♪
「フライ(飛ぶ)フライカレー
トビウオの飛ぶと、油で揚げてフライにしたフライをかけてるそうですよ(笑)
和歌山に行かなければ、試せない味ですね…。



いつもありがとうございます♪

二宮和也 ラジオ BAY STORM 3/7 後編!

さて、ARASHIのKAZUNARI NINOMIYAがお送りしておりますBAY STORM
続いては、こちらのコーナー!裏嵐!!
はい、まずこの人。
『auのCMで、潤くんと、にのの女装見ました。
そのエピソードがあったら教えて下さい。
山田太郎の時も女装されてましたが、auのにのと山田太郎のにのと、
どちらが二宮さん自身かわいいと思いますか?
ちらっと見ましたが、かなりかわいかったです。』

どちらの二宮さんがかわいいと思いますかね。
どちらだと思います?
…どっちも捨てがたい。
何故?
…かつらが違うから。金髪と?
かつら合わせとやってますからね。
まいったなぁ~、あれ。

でも、そのCMもやってるんすね。
いやぁ、凄いなぁ~。
携帯ってやっぱり、日々進化してるんですね。
ホントに!
もう、凄いなぁ~と思うもんなぁ…ホントに。
最近の携帯みていて…。

続いて。
『オリンピックの取材で、翔くんがバンクーバーに行っていましたが、
恒例のお土産は貰いましたか?気になるので教えて下さい。』

あの、ニット帽です。
あのー、バンクーバーのキャラクターの…。
バンクーバーのキャラクターって、あれ、ありますでしょ?
あれ、何のがモチーフになってんの?
モグラ?クマ?
何の情報も無いまま貰ったんですけど…あの、ニット帽みたいの。
ニット帽みたいのって、ニット帽でしたね。

でも、翔ちゃん曰く、カナダって言うか、バンクーバーって9時間で着くらしいですよ。
意外に近いでしょ。
…俺も思った。
10…2時間ぐらいかかっちゃうのかと思ってたんだけど、9時間で行けるんだって。
でも、意外に寒くないって言ってましたよ、翔ちゃん。
うーん。

『にのちゃんは、映画が2本ありますよね。
一つは全身タイツ。もう一つは、時代劇なので着物になるのでしょうか?
先日、嵐のリーダー大ちゃんが、怪物くんになると発表されてましたが、
怪物くんと言えば半ズボン!大ちゃんが半ズボンになるのでしょうか?
教えて下さい。』

ならないでしょうね。
ならないでしょう…。
だってもう、30歳が怪物くんやる事、既に怪物の条件は揃ってますからね。
30歳が、(笑)短パン履いたら、もう!誰でも怪物くんですよ、そんなの。
履かないですよ!
そんな怪物くんには、ならないと思いますよ。

いや、耳とか…だから、もう、だから!
気になって来るのは、いよいよヒゲはどうなってるの?って話なんですよ。
うーん。

怪物くんって…何なんでしょうね?
怪物なんですか?
いや、だから、何が、驚きって言うのは、狼男はもう既に居るんですよ、執事みたいな。
でも、怪物くんも、狼男っぽいじゃない?
怪物くんだけ、俺、すげー不思議なのが、
ドラキュラとか、狼男とか、フランケンシュタインとか言ってるのに、
怪物くんだけジャンルじゃ無いですか!主役なのに。
主役なのに、ザックリしてるでしょ、怪物くんだけ。
あっ、て事は、あれ、オリジナルなのかね?
怪物ランドの王子さまなんだけど、でも、何で?あれだけジャンルなんすかね?
優劣が付いちゃうからかな?怪物に。

腕とか足とか、めっちゃ伸びるんですよね?
楽しみだなぁ、ホントに。
見たいなぁ~

続いて。
『初めまして。私は最近、ギターを弾ける様になりたくてちょっと練習してるのですが、
なかなかウマくなりません。二宮さんは、どうやって練習しましたか?
一日どれくらい練習しましたか?後、嵐のメンバーでバンドを組むとしたら、
誰がどの担当をして欲しいですか?教えて下さい。』

もう、寝ないで練習しましたよ、ギターは。
後、タウンページよりちょっと厚いぐらいの、色んなジャンルの人の曲が載ってる
歌本みたいなのがあるんですよ。後ろにコード譜が載ってる。
こう、3枚…3つ折りみたいになってて、ペロン、ペロン、ペロンってやると
コードがデーンって書いてある、そう言うね本が、1ヶ月に1回位売ってるんじゃないかな。
バンドやろうぜ!みたいなたぐいです。
バンドやろうぜ!とか読んでたなぁ…。
後ろに、ベース募集中みたいのが書いてあんの。ドラム募集中みたいの。
でも、やる人居なくて、気付いたら全部一人でやってたから。
切ないな…。
切ない。
バンドやろうぜ!読んで、バンドやりましたけど、僕も…1人ですからね。
でもねぇ、ああいう物って、練習あるのみなんだよ。
結果。

好きこそものの…ですよね。
ああ言うのって、多分。
そうじゃないのかなぁ?
でも、ギターって…色んなやり方あるよね。
ギターの弾き方。
Fが弾けないって言うけど。
Fっぽい音出せればいいんじゃない?Fだよそれは。
F気味な音で、いいじゃん。
大丈夫だと思いますよ。

でも、女の子でも出来る楽器だってのは、もう、随分前から証明されてますし。
それこそ、あのね、マイケルジャクソンのさぁ、やるはずだったコンサートの
ギターの人も、女の人だしさ。
いいと思うよ。
楽器出来ると。
うーん。
子供がさ、いいじゃない。
歌い手になった時とか。
「いや、お母さんが…俺がちっちゃい頃から弾いてて…」みたいな。
「あ、お母さんも楽器やられてたんですか…」みたいなのさ、あるじゃん。
そう言うのいいよ!好きだよ、わたし。

まあね、こういうね、嵐だったり、個人的な質問だったりね、募集してますのでね、
是非とも、送って来て頂きたいと思います。

それでは、ここで1曲聞いて頂きましょう。
嵐さんで、♪もう一歩♪

いいですね、この…間奏の、いきなりのインド要素。
わたし、好きだな。
もう、発売してますけど。
通常盤の方に入ってるのかしら?この曲は。
そうね、通常盤の方に入っております。
是非ともねぇ、チェックして頂きたいと思います。
嵐さんのニューシングルでございました!♪もう一歩♪でございました。

それでは、BAY STORM!そろそろお別れの時間なのですが。

<3月限定で、嵐さんが表紙を務めているbayfmのタイムテーブルと言う冊子を
毎週10名にプレゼントと言う告知をしたんですけど…もう、終わってしまったので
省略しますが…それに対しての、にのちゃんの話です。>

一回くらい出てくれてもいいですよね。
表紙にしたんだから…嵐の人達ね、ラジオ。
ねぇ、こちらだってねぇ…。
何の見返りも無しに、表紙にする訳無いじゃないですか!って話ですよ。
bayfmサイドとしましては。
そら、表紙にしたんですから、ねぇ。
一回くらい出てくれてもいいんじゃないの?って…。
昔ね、出てたんだから。
もう、一回くらい出てもいいんじゃないです?って言う…。
って言う思いのこもった(笑)タイムテーブルをですね(笑)毎週10名様に。

と言う事で、
お相手は、嵐の二宮和也でしたー。
また、来週!!



怪物くんは、半ズボンを履かなくても…30歳が怪物くんやる事で条件揃っちゃうって(笑)
30歳が短パン、履いちゃうんですよねぇ(笑)
しかも、赤タイツまでね
最後に、にのちゃんが「見たいなぁ~」って言ったんですけど。。。
ホントに、楽しみにしてる感じを受けましたよ(笑)
言葉の端にハートマークが見えましたもん(笑)

ギターはね、にのちゃんが言う通り…ひたすら弾くしかないですよ。
ピアノなんかだって、毎日、練習するでしょ?
私も、中学生の頃…部活が無くて暇だったから、毎日、家に帰って弾いてました。
そうしたら、自然とレパートリーが増えてって…。
後は、コードが振ってあれば何でも弾けちゃいますから、
諦めずに練習するしかないですね。
…でも、ギターが弾けても、子供には今の所、何も影響を与えてませんけど(笑)
一度だけ、幼稚園のお誕生会の「母親の出し物」で…披露した事がありますけど(笑)



大野智 ラジオ 嵐 DISCOVERY 3/30 トマト♪

今日は、言葉の問題です。
「トマト、新聞紙、竹やぶ焼けた…後ねぇ、理屈抜きで派手他では出来ぬ作り」
さて、上から読んでも下から逆に読んでも、同じ音になる言葉を何と言うでしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

1. 回文
2. 新聞
3. 親分

BGMは、Troublemakerです。

答えは、1番の回文です。

茅ヶ崎産のミニトマトを使った大福「茅ヶ崎トマト大福」が、
茅ヶ崎市内で販売されています。
大福は、酸味と甘みのバランスが良い種類のミニトマトを使い、
1.5センチサイズのトマト丸ごと1個が、白餡と餅で包んであります。
白餡にした事で、トマトの赤が透けて見えるのも特徴で、
一口で食べられるサイズも魅力だと言う事です。


はぁ~、トマト。
とまと、トマト、トマト!!
昨日食べました。
仕事終わって、食べましたねぇ。

トマトって、いいですよねぇ~。
あのー、ヘルシーで。

でもねぇ、僕ね、トマトジュースが、あんまり得意じゃないですね。

トマトをそのままかじって食べるのと、トマトジュースにすると、
味が全然、僕ん中では違うんですよ。

何でだろう?
うーん。

ダメなんですよ、トマトジュース。
飲めなくは無いんですよ!うーん…。

そんな好きじゃないって言うだけで…。

あれ、不思議なんだよなぁ~。

昨日はね、
そう言えば、昨日はね、
トマトジュースも飲んで、トマトも食べたな。

スイカとかだって、多分、ジュースにしたら、僕、そんなに飲まないと思う。

やっぱ、食べたいんでしょうかねぇ。
そぉ~…。

ちなみに、ウチのとーちゃんは「トマトジュースが、大好きです!」

以上 大野智でした!


う~~っトマトは嫌いです
ゴメンナサイこれだけは、大野くんがヘルシーでいいと言っても食べませんよ(笑)
でも、大野くん…肝心の「トマト大福」に関しての感想とかは、全く無かったけど(笑)
食べてみたいと思いますか~?
どうなんでしょうね?いちご大福みたいに…不思議にマッチするんですかねぇ
それにしても、トマトジュースなんて、私から見たら…
「あり得ない!飲み物」なんですけど(笑)
とーちゃんは、大好きなんですねぇ!!



いつもありがとうございます♪

二宮和也 ラジオ BAY STORM 3/7 前編!

『最高級のスマイル!!』

ハイ、こんばんは!ARASHIのKAZUNARI NINOMIYAです。
今日のオープニングの一言は、
ペンネーム・スピードスケート銀銅メダルおめでとうさんから頂きましたよ。
『Troublemakerの曲名からは、想像も出来ない位、多くのメッセージが込められていて
大好きになりました。特に、にののソロから始まる♪散々な日も、最高級のスマイル♪
が、とても気に入っています。どんな辛い事があっても、それを笑顔で乗り切る、
そんな強さ、明るさを持ったらいいですね。』

と、言う事ですよ。
スピードスケートが銀と銅を取ったんですよ。
お家芸復活なんて言われましたけど…。

そうなんだ…。
♪Troublemaker♪って、何か、STBYも言ってたけど、
こう言うメッセージがいっぱいあるんですね。
3月3日ねっ。
そう、DVDも出てるんですよ…「天国で君に逢えたら」の。
あのードラマ、いいよね。
あたし、好きだな。
うーん。
見返してみたくなるよね、あのドラマね。
そうなんだよ、同時に出てるんだよね。
是非とも、皆さん!チェックしてみて頂きたいですよね。
ええ。

まっ、この様に、まだまだオープニングで僕が叫ぶ一言を募集しておりますので、
詳しいエピソード付きで、送って来て頂きたいと思います。

それでは、今夜のオープニングナンバーを紹介しましょう。
嵐さんの♪Troublemaker♪

3月3日に発売しましたねっ!嵐さんの新しいシングルでございます。
♪Troublemaker♪でした!

ARASHIのKAZUNARI NINOMIYAがお送りしておりますBAY STORM
この時間は、こちらのコーナーをお届けしましょう!神が来た!!
さあっ、まずはこの人。
『先日、友達と自転車をこいでいたら、友達とぶつかってしまい
派手に転んでしまいました。その時は、買ったばかりのアイスを食べてたのですが、
派手に転んだのにアイスだけは離しませんでした。
その瞬間、神が来たと思いました。』

先日、友達と自転車をこいでいたら、友達とぶつかっちゃったの?
…あっ、そう言う事か。
俺、ヤッターマンの…あのー、ボーン!ってなった後の、3人で乗ってる、
河口湖とかにありそうなチャリンコの事かと思ってた。
一緒にって事じゃないのね。
友達と並んでみたいな。
並んでチャリンコこいでぶつかるって…でも、それも凄いね。
俺、でも、怖くて出来ないな。
アイス食って、チャリンコこぐのって。
あのね、片手離すってのがねぇ、非常に怖いん…
昔、小学生の時に、どんだけ両手離しでチャリンコこげるか?みたいな、
競争になりませんでした?
後半戦、腕組んでチャリンコこぐ奴とか出て来ませんでした?
あいつ、なんなんでしょうね?あのバランス能力!
凄い、スゲー、全然、面白くなさそうな顔で、腕組んでチャリンコ乗ってる奴居ましたよね。
あれ、なんだったんだろうなぁ?
「やっちゃダメよ!!」そんなの。
全然、楽しそうじゃねーんだもん、あいつ。
なんなんだったんだろうなぁ。

ペンネーム・今年はスペシャルな大野くんにちょっと期待!
『僕は、土曜日に嵐のビデオ見てました。
そしたら、友達から電話がかかってきたと思うと、家のチャイムが鳴り、
更に同時に、ドアがノックされました。
友達が遊べるかどうかの内容の話しで電話をかけ、チャイムは宅急便屋さんで、
ドアをノックしたのはお母さんでした。こんな偶然が重なり大変でした。
まさに、神が来たと思う瞬間でした。二宮くんは、こんな事ってありますか?』

なるほどね、男子だ。
何、見るんでしょうね?嵐のビデオって。
レギュラー番組とかなのかな?
でも、チャイムって「ピンポン!」ですか?
…あー。
「ピンポン」がメジャーなんですかね?
一回押すと一回ですか?
ウチね、一回押すと3回ぐらい鳴るんすよ、ピンポン!
あれ、設定出来ないんですかね?
あれ、設定したいんだよなぁ…。
あれなぁ、設定して…あと、あのー、何か…
知らない間にロックとか掛けられてるんですよ。
ウチの人が誰か来て、ロックしちゃうんでしょうねぇ。
「ビー!ビー!」鳴るんですよ。
あれ、何で?家の中でビービー鳴るんすかね?
どう言う事なんだろうなぁ…あれ。
…家が広いから?
でも、ウチ…東京ドーム2コ分ですよ。
ゆうても…そんな広く無いと思うんですけど(笑)
スゲー、ビービー鳴るんだよなぁ。
あれも、まあ、ビックリさせるんだろうな。
やっぱ、ああやってな。

続いて。
『私が通ってる学校は、農業高校なので外での授業があります。
授業が終わり教室に帰る時、「焼きバナナ煮バナナ生バナナ」と言ってみー!
と友達に言ったら、その子は生バナナが言えず困惑。
ふと、周りを見渡すとクラス全員が、この早口言葉を唱えていました。
何か、早口言葉のカリスマになった気分でした。』

ですって…
言って、アソさん!
(やきばなな・にばなな・ばな…)
ふふふふ。何?そのテンション!キャリアウーマンみたいな感じでした。
やきばなな・にばなな・ばな…もう一回って。
何なんすか?その、テンション上がる事も無く、下がる事も無く。
出来る女風でしたね。
言える早口言葉ありますか?
マジ?赤パジャマが言えるんだったらさぁ、青巻紙言えるでしょ。
ちょっと、言って…赤パジャマ。
(赤パジャマ・青パジャマ・黄パジャマ…)
おう…。
青巻紙は?
(その、次ぐらいの…)
ふははははは。えーっ!えーっ!
流れは汲めるでしょ?
俺が言ってんのは、赤パジャマ・青パジャマ・黄パジャマが言えるんだったら、
青巻紙・赤巻紙・黄巻紙が言えるでしょ?って言う。
(なんだ、そう言う事か…)
そう言う、だって…色、色しばりのやつが言えんのかな?って思ったの。
次、何…ってどう言う事?
青巻紙言える?
(青巻紙・赤まきが…あっ、無理…)
だからー、キャリアウーマンか!って。
ムリって。
そんな事無いよ!なんなんすか?ほんとう~。

まっ、このコーナーですね、思いがけないラッキーな出来事、
自分に神が来たと思った瞬間をね、募集してますので。
そう言う時があったら送って来て頂きたいなと思っております。

って言う事で、ここで1曲聞いて頂きましょう。
モンキーマジックで、♪SAKURA♪

とりあえず、ここまでを前編とします。
STBYさんがお休みの様で、一人喋りなんですが、
やっぱり周りのスタッフさんに話しかけてますね。
早口言葉を振られたのは、女性の阿曽さんと言う作家さんですかね?

にのちゃんも「やっちゃダメ!」って言ってましたが、
自転車乗りながらアイス食べたり!音楽聞きながら走ったり、携帯いじったりしたら
危険ですよ~!やめましょうね♪飛ばすのもダメですよ!
お互い、気をつけましょうねっ。

今、ズームでやってましたけど…「GANTZ」深夜2時ごろにクランクアップしたそうです。
お疲れさまでした~!
アニメのキャラっぽいですねぇ…二宮さん(笑)
さっ、次は「大奥」ですね。頑張って下さいねぇ~


怪物くん試写会♪

怪物くんの第1話の親子試写会♪

凄いよォ~

ん??ちょっと、その日は予定が…と

一瞬、躊躇したものの…即、応募(笑)

もしですよ!

もし、万が一…高倍率を勝ち抜いて(笑)

試写会参加をGet!した時にはねっ


旦那に、日当払って(笑)お昼御飯も付けて…

ひたすら頭も下げて(笑)

前から入っている用事を代わって貰おう♪



でもさぁ…どう考えても、当たりっこ無いよね

今の大ちゃんの人気を考えたら…ねぇ。



魔王の時も…公開記者会見も!緊急、ファンミーティングも!

ことごとく外れたからなぁ~

赤いTシャツまで買って待ってたんだけどなぁ…(笑)


ああ…嵐運!!上げたいよ~♪

毎週話…完成するたびに、試写会して下さい~(笑)

では


コメント欄から
潤くんラジオのあて先を聞かれましたので…
JUN STYLEへの応募も、NACK5のホームページから入れると思います。
一度も応募した事ないので、ちょっと良く分からないのですが…。

メールアドレスarashi@nack5.co.jp です。
嵐JUN STYLE(コーナー名も)メールの場合は、これで送れると思いますが、
番組も聞いて居ると言う事だったので、番組中で潤くんが告知してますので、
確認してみて下さい♪




大野智 ラジオ 嵐 DISCOVERY 3/29 植物♪

今日は、国の問題です。
「確か、アメリカは米国、オーストラリアは豪州。
あれ?イギリスって…何だっけ~?」
さて、イギリスは感じでどう書くでしょうか?次の3つの中から選んで下さい。

1. 英国
2. 韓国
3. 広告


BGMは、揺らせ、今をです。

答えは、1番の英国です。

首都圏初の本格英国式庭園「横浜バラクライングリッシュガーデン」が、
横浜市西区にオープンしました。芝生を中心としたナチュラルガーデンと、
イギリスの一流園芸家が手掛けた、4つのコンセプトガーデンで構成されています。


はぁ~、植物。
植物って、ねぇ…そうだねぇ。
やらないねぇ、僕はあんまりね。

うーん、でもねぇ。
小学校ん時かなぁ?結構、学校でもやってましたね。
うん。
球根植えたり。
あとは、あの…何だっけ?朝顔か。

あっ、あれ好きだったなぁ。
何だっけな。
植物でさぁ、虫、飛んで来たら、その、2枚の葉が「ヒュッ」て閉まる。
食虫植物か。

あれ、怖いねぇ…ホントに。(笑)

いや、あれねぇ、見えてるのかなぁ?とか思っちゃう。
ありゃ、怖いぜよ。

えー、皆さんも、もし、知らない方はねぇ、
食虫植物の…名前、分かんないけど。
今、言った事を聞いて居れば、多分、分かると…。
うん。

あれは、僕、小学校ぐらいの時に分かったからね。
うーん。

是非とも皆さん!
あのー、育てて下さい(笑)

以上 大野智でしたー。


植物の話から…食虫植物へと進んでいくのは、何とも大野くんらしい展開?(笑)
「あれ、怖いねぇ…」って言葉に、スタッフからも笑い声が聞こえてました。
いやいや…怖い物を育ててみてって言われても、私もちょっと嫌ですよ(笑)
おじぎ草でしたっけ?葉に触ると、おじぎする様にしぼんじゃう奴。
あれも面白いなぁって思いましたね。
植物と言えば…ウチのチビちゃんが最近、サボテンを育ててますね。
「サボくん」って札を立てて(笑)
特に、世話する事も無く簡単なので…大野君にもお勧めだと思いますよ~(笑)



いつもありがとうございます♪

お返事♪(追記あり!)

コメント欄に質問頂きましたので…。

にのちゃんのラジオにプレゼントの応募をする時は…

BayFMのホームページから、にのちゃんの番組に入れます。

特に、登録とかする必要は無いと思います。

プレゼント用のメールフォームから応募出来るはずです。

…あまりホームページを覗いた事がないので、曖昧な言い方でゴメンなさい

多分、携帯からも似たようなやり方で出来ると思います


では
こちらのエントリーは、明日には削除しますね。

追記:携帯の方からアクセスしてみました。
bayFMのホームページから番組に入る事が出来ました。
それぞれのコーナーにメールが送れるようになってましたね。

なので…私も、チビと一緒にダジャレを一発!!考えて送ってみました(笑)


すぐに削除しようと思ってたのですが、いくつか拍手もいただいてたので♪
このままこのエントリーは残す事にしました。
参考になればと思います

松本潤 ラジオ JUN STYLE 3/6

おはようございます。
3月6日土曜日の朝、いかがお過ごしですか?
松本潤です。

まあもう、先月からだと思いますが、
えー、3月入りまして、卒業シーズン真っただ中と言う感じだと思います。
えー、卒業された方、おめでとうございます。

いいねぇ、卒業って。
俺は、何からそつぎょうしょ?うーん…。
結構、今の人生好きだからなぁ。
難しいなぁ。

えーー、JUN STYLE スタートです!

改めまして、おはようございます。
嵐の松本潤です!
今日の1曲目、ジェイソンデルーロ♪ワッチャセイ♪聞いてもらってます。

3月の3日に♪Troublemaker♪発売されました。
早速、えー、曲の感想頂いたんで、ご紹介します。
東京都の中学2年生。
『Troublemaker聞かせて頂きました。この歌は、よく私の頭の中で流れてるんです。
特に、サビの部分が。私は、この歌の後半が特に好きです。
にの・相葉ちゃん・翔くん・潤くん・大野くんの順番に掛け合う所が特に好きです。
それから、サビの前の「あっけらかんでいんじゃない」の所もいいですね。
ドラマ「特上カバチ」にも合っているし、聞いていて、ウキウキする歌です。
テンション上がっちゃいます!踊りたくなっちゃうんです。
って言うか、踊ってます!ノリノリで。
お仕事頑張って下さい。』

ありがとうございます。
ホントにこの曲、リリースされる前から、サビが凄い残るね!
って言う話を色んな人に云われましたねぇ。
あのー、リリース前に、ナゴヤのコンサートで1回やったって言ったっけ?
そん時も、オーラス、最終日だけ。
ツアーファイナルの時だけ、やらせて貰ったんだけど。
凄い、何か、初めて、お客さんも聞いたんだと思うんだけど、
みんな凄い、ノリまくってましたね。ええ…。
♪Troublemaker♪発売中でございます。
じゃ、早速、かけちゃおうかな。
3月3日発売!嵐で♪Troublemaker♪

嵐で、♪troublemaker♪聞いて貰いました。


松本潤がお送りしている嵐JUN STYLEです。

あのーー、もう多分、見てる人は見てると思うし、
何回も見てる人も見てるのかなぁと思うんすけど。
随分前の、僕が見たのも、ちょっと前の話しなんですけど。

アバター見て…。
凄かったよ!!
あのー、映画って、こうやって変ってくんだなって言う感じが
凄く、僕は、したのが良かったですね。
あのー、3Dで見たんだけど、3Dの映像を映画館で見たのが、
僕は初めてだったんですよ。
メガネかけて見るって言うシチュエーションが。
だったんだけど、それもあんのかも知んないけど…。
あー、こうやって何か、映画って言う物がどんどん変ってくんだろうなって言う風に、
凄く思いましたね。

それこそ、予告で他のアニメの3Dみたいのもやってたの。
で、その後に、アバターの本編見たから、もう、全然、使い方が違うし、
映像、超キレイだし、あれは凄いなって…。

何か、日本もさ、3D元年とかって去年言われてたじゃない?
で、実際、3Dの対応のテレビとかも出始めてるけど。
いや、これは変ってくなーって。

あのー、僕らも、去年、スペシャルで3Dをやったんですよ。
それは、赤青のメガネで見れるって言うやつをやったんだけど、
3Dって、その、結構さ、そん時に色んな物見せて貰ったの、資料を。
で、そん時見たんだけど、やっぱ、目は相当疲れる印象があったんだよね。
なんだけど、僕は、アバターは全然、平気だったなぁ。
特に、後半ストーリーが進むにつれて、ちょっと3Dが減って来るから、
前半こう、効果的に見せながら、後半は少しストーリーを、
そっちを見せたいって言う事だったんだと思うんすけど。
いやぁ、凄かったねぇ。
面白かったです。
あれだから、家で見てどうなんだろうな?って言うのは、
ま、家のテレビの大きさって言うのもあるだろうし、音もそうだろうし、
でも、あれが、ホント!映画館に行って見るって言うのは、楽しいなぁって言う風に。
あの、映画館に行けたのが久々だったから、余計に思ったんだと思うんだけど。

後は、小栗旬の映画見ました。
「シュアリー・サムデー」7月公開ですけどね。
めちゃめちゃ良かったよ!
試写呼んでもらって、行ったんだけど…。
小栗旬が、あんなにエンターテイメントな、脳を持ってると、僕は、思わなくて。
もっと何かこう、なんつーのかな?
作品性と言うか、もっと、自分のやりたい事って言うか、が、
強いのかな?と思ってたの。
なんだけど、凄く何かそこは、エンターテイメントにもなっている良さがあって。

あ、小栗旬の頭って、こんななんだ!って言うのが、凄く面白かった。
スゲー、良かったです。ハイ

では、ここで1曲。
たむらぱんです♪バンブー♪

松本潤がお送りしております、JUN STYLEですが…
僕、コーセーさんのファシオって言うマスカラのCMをやらせて頂いてて、
それに付いて、もの凄い、人に言われるんですね。
あのー、スタッフの人とかに、プレゼントを…。

たくさん頂いたんで…。
逆に、俺、使わないからさ、マスカラ。
だからさ、女性の人達にプレゼントしたりとかして、
で、話聞いたりとかしたんすけど。
凄い!と。
ファシオ凄いぞと!言う話を聞いてたのね。

で、それも、凄いたくさんもらったので、ちょっと何通か紹介します。
『早速、ファシオ使ってみました。さすが、ウォータープルーフ!
アイメーク用の化粧落としでも、なかなか落ちない。
毎日、昼休み、笑い過ぎて泣いてる私ですが、ファシオならパンダ目にならない。
これで、安心して泣けます。』
って言う人とか。

この子も、かわいいですよ。
『ファシオのマスカラ買いました。
買ったその日に使ったのですが、めちゃめちゃ盛れますね。
片目だけ塗って比較してみたら凄かったです。
友達も、凄ーい!と大興奮!!あと、雨に濡れても全然落ちなくてビックリです。
それに、まつ毛に合った形でとても塗りやすい。
私の様な中学生でも買える値段なので、完売すること間違い無しですね。』

ふふふっ。ホントですか?そんな売れてくれたら嬉しいですけど。
えー、中学生にも…。
ホントに安いんですよ。
そう、それも…あの、大人の人もそれ言ってた。
凄い、他のマスカラと比べると、凄い安いのに、凄いしっかりしてると言う事を
言って下さってて。
嬉しいなっ。
あのー、自分で、私の目はこれだけ変わります!って写真付きで送って来てくれて。
何もしてない状態って言うのと、カールロング+カールボリュームって言うの、
3段階を…目の寄りを(笑)貼り付けて送ってくれてる人も居ます。

ファシオ!マグネプラス…パワ盛りです。
よろしくお願いします!
てな感じです。ええ…。
嬉しいですね。
俺、やっぱあのCMの世界観、凄い好きですね。

では、ここで1曲聞いて貰いたいと思います。
嵐で…Troublemakerの通常盤のカップリングかな?♪もう一歩♪

嵐で♪もう一歩♪聞いて貰いました。

CM明け~♪揺らせ、今を♪
えー、エンディングです!JUN STYLE
エンディングは、♪揺らせ、今を♪聞いて貰ってます。

シングル♪Troublemaker♪発売中です!
えー、今、聞いて貰っている♪揺らせ、今を♪も入っています!ハイ
是非!よろしくお願いします。

そして、この番組では、皆さんからの参加も待っています。
えー、卒業シーズン、えー、思いで…たくさんあるんじゃないかなっ?
送って欲しいな!
送ってくれてもいんだよ♪ふふっー。

3月入りましたね。
Troublemaker♪
トラブルを起こさないようにねっ~。

では、また来週、聞いて下さい!
お相手は、嵐の松本潤でした!バイバイ


何か潤くん♪楽しそうですねぇ
「送ってくれてもいんだよ♪」には、爆笑しちゃいました

メークなんてさ、塗ってるだけ…って感じだからさぁ(笑)
マスカラなんて、まるで無縁だけどね…。
そんなに盛れるの?(今風に言ってみたけど…笑)
マニキュアだったら、ちょっとは試してみたいなぁ…って思いますので、次回ヨロシク!




大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 3/26 お気に入り♪

今日は、千葉のエリさんから頂いた問題です。
季節は、すっかり春になりました。
さて、春になると飛び始め、くしゃみや目のかゆみが止まらなくなってしまう
原因の元は何でしょうか?次の3つの中から選んで下さい。

1. 花火
2. サクラ
3. 花粉

BGMは、Troublemakerです。

答えは、3番の花粉です。

さて、今週は、千葉のエリさんから頂いた質問にお答えします。
『私は、音楽を聞く事が大好きで、モチロン!嵐の曲を聞いて
いつも元気を貰っています。
大野くんは、普段どんな音楽を聞いて居ますか?
最近、お気に入りの曲とかありますか?』


なるほど。
ありますねぇ。

歌番組とかでねっ…
去年のー、年末の歌番組とかのね、
あのー、一緒になったりしてね。

ほんでね、リハーサルの時とかね。
裏でね、順番待ちしてるじゃないですか、次の出番の。

そん時ね、ちょうどねぇ、歌ってる、
あ、ある、女の、か、歌手の人が居たんですよ。

その歌がねぇ、「凄く、言い…。」

木村カエラさん!「Butterfly」(BGMが変りました♪)

これ、いいよ~♪

ホントにねぇ、何だろう?違うんだよ!
何でか分かんないだよー。

だから、全て似合ってんの。
マッチングしてる訳よ!うーん。
何なんだろうね?

あの、歌ってる表情もいいしね。
何だろうね?あれ。

でね、そう。
あのー、以前、番組で、木村カエラさん来て下さってね。
そんでね、アルバムを頂いちゃったんです。
ええ。

それでもう、毎日、聞いてて。
で、他の曲も興味あるじゃないすか。
♪Butterfly♪いいけど、他の曲いっぱいあって、聞いてね。

アルバムのね、な、何だっけな?
4曲目もいいんだよな。
♪どこ♪って言うタイトルがすごいね、あ、いいんですよ。
凄くいいんですよ!

みなさん!!女性の方達…。

えー、カラオケに行ったら、♪Butterfly♪を歌ってくれ!
ねっ。

もし、僕と、行く機会があったら…
♪Butterfly♪を歌ってくれたら、僕はもう…
もうね、満足で。

もうホント、力が…体に力が入んないぐらいになると思う。

えっ!♪Butterfly♪を歌う時は、皆さん!

え、純粋な気持ちで…歌って下さい。ふっふっふっ。


と言う事で、毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスは、 arashi@fmyokohama.co.jp です。
たくさんのメッセージお待ちしていまーす。

では、また来週!大野智でした。


嵐ちゃんのVIPにも出演されましたね。
その時も、♪Butterfly♪凄くいい~って、大野くん発言してましたし(笑)
最後にカエラちゃんに選んでもらったしね
大ちゃん♪カエラちゃんに…ぞっこんですね(笑)

アルバム聞いてるんだねぇ…
うん!うん!私も欲しいなぁって思ってたんですよ(思ってただけで買い渋ってた・笑)
買ってみようかなぁ♪
そして…練習しちゃうゾ!!Butterfly♪(笑)
歌っちゃうゾ♪Butterfly♪
だから、大野くんカラオケ連れてってくださーい



いつもありがとうございます♪

二宮和也 ラジオ BAY STORM 2/28 後編!

続いては、こちらのコーナー!裏嵐!!
まずは、この人。
『ちょっと前になりますが、Mステを見ました。
翔ちゃんはバンクーバーオリンピックの為、居なかったのですが、
スクリーンに出ていて驚きました。Mステの裏話があったら教えて下さい。』

凄いよね。
もう、さぁ、1人居ないからね。
あんな、1000回って言う大事な回でさぁ、1人欠けて登場するって…
まぁ、なかなか無いですよね。
でもねぇ、やっぱり、何が凄いって、1000回だよねっ。
1000回ってさぁ、20何年かかるでしょう。
20年弱か。

で、男子の出演回数第一位って、光GENJIだって知ってました?
俺も、「へえ~、そうなんだ」って。
まだ、誰も、ウチの人達で抜いてる人、居ないんですか?って話をしたら、
そもそも、Mステって光GENJIのレギュラー番組だって知ってました?
で、いつしか形を変えてって、タモリさんの音楽番組になったんだって。
最初は、タモさんと光GENJIのレギュラー番組だったんだって、Mステって。
だから、毎週、出てたんだって。
そりゃあ、勝てる訳ないよね…毎週出てる人達に。
凄いビックリした、それ聞いて。

で、昔の映像とか見ると、あのー、桑田さんが歌ってる後ろとかで、
光GENJIの人達が踊ってたりするんだよね、普通に。
あー、なるほどなと思って、それ見て。
だから、自分たちが、歌出して無い時でも出て、バックで踊ったりとか、
そう言う、コラボ的な事を、多分、ずっとやってたんだろうね。
その当時はね。
そら抜けないなと思って。
それ聞いて、凄いビックリしたけど、納得してたなぁ…。
なるほどな!と思った。

続いて。
『こないだ、Johnny's web.の翔くんの日記を見ていたら、
ドラマの撮影時に、酔っぱらった女の人が翔君を見て「にのだ!」と言ったそうです。
翔くんは撃沈したそうですが、にのはメンバーの誰かに間違われて、
撃沈した事はありますか?』

俺、ほとんど無いなぁ。
気付かれるか、気付かれ無いか?のどっちかですね。
その二つしか無い気がする。
名前間違えられる事って、「かずなり」を「かずや」って言われるぐらいです。
もうでもね、そこまでいったら覚えてると思う、その人は。
間違って認識してたとしても。
あのー、フォルムは浮かんでるでしょ?
…うーん、字は。
だから、俺、それは、間違いじゃ無い気がしてる、最近。
「にのみやかずや」って覚えて人も。
あ、だから、俺、もう、訂正しないからね。
うーん、スタッフとか、それこそ、共演者とか…に、「かずや」って言われると、
まま、フォルムは覚えてるからいいだろうと。

続いて。
『新曲の♪troublemaker♪のPV撮影中のエピソードや、裏話があったら教えて下さい。』

これもぉ、大変でした。
♪troublemaker♪のPV。
もう、時間かかった~。
時間、かかりましたよ。

みんなで1回見ましたけど、多分、僕、後にも先にも、
あれ1回しか見ないんだろうなぁって思いましたよ。
何かもう、思い出しちゃうんですよね。
長かったなぁって言うの。
大変だったよ、これ。
ほんっとに。

面白い作りには、なってると思いますけどね。
うーん。
でも、まぁ、メイキングとかもありますから、
ま、それ見て頂きたいですよね。

ただね、お腹痛かったってのは覚えてるんですよね。
お腹痛かったなぁって言うのは、スゲー覚えてる、それは。
その、PVの時ね。
それは何か、覚えてますね。


そして、今日はプレゼントがあると。
嵐のニューシングル♪troublemaker♪の発売を記念して作られた、
ステーショナリーセット!こちらを5名様にプレゼントすると。

欲しいと言う方は、いつもの様にダジャレを一つ考えて送って来て頂きたいと思います。
今回のダジャレのお題は、ステーショナリーと言う事で、文房具を使ったダジャレなら
何でもOK!(笑)定規、コンパス、鉛筆、消しゴムなどなどと。
多分、STBYなら、「おしりペンペン」とか言うでしょう。
言ってましたよね、ペンで。
言ってたなぁ、懐かしい…。
それをプレゼント専用メールフォームから応募して頂きたい。
締め切りは、328まで。3月28日までなので、是非とも、皆さんね、
ガンガン!送って来て頂きたいなと。

…ホチキス、ホチキスの芯と一穴パンチ、(穴って書いてケツって読むの…へえー)
セロハンテープ、クリップ、はさみ、シャーペン、ボールペン…が入ってるの?
色は、ピンク、オレンジ、ブルー、グリーンがあるんだ。
ダジャレを書いて…。
これ、何か表にtroublemakerとか書いてあんの?
じゃ、是非、ダジャレを書いて!3月28日まで送って来て下さい。

それでは、ここで1曲聞いて頂きましょう。
YUKIちゃんで♪うれしくって抱きあうよ♪

さて、嵐のKAZUNARI NINOMIYAがお送りしてまいりました、BAY STORM
そろそろお別れの時間なのですが。

えー、来週は、3月3日。
もう、来週か!新曲♪troublemaker♪が出ると。
2011年映画「GANTS」など。
えー、「大奥」もね、ありますのでね。
是非、楽しみにして頂きたいと!言う事でございます。

と言う事で…
お相手は、嵐の二宮和也でしたー!また、来週!!


まだ、プレゼントの応募…今なら間に合いますので(笑)
ダジャレを考えて、応募してみては?
ラジオ聞きながら、チビと色々ダジャレを考えたけど。。。
結局、応募してません(笑)
今から、やってみるかなぁ…。



ジャニショ♪

昨日も書きましたが…ジャニショに行ってきました♪

の中…ケガをしてから…
電車やバスを使ってのお出掛けは、初めてだったので、
少々不安はありましたが、大丈夫でした(笑)

ジャニショはね、ちょっと…1時間ぐらいですかね、待ちました。
ま、なのに凄いですよね。

着いたら雨の中、たくさんの人が並んでるんですよ!
ちょっと、ビックリしましたが…春休みに来るよりはマシかなぁって思いました。

が、中はそんなに混雑してなくて、すんなりと買う事が出来ました。
チビはいつも…混雑する休みの日しか行った事が無いので
「こんなに空いてるのは、初めて…」って言ってましたけどね(笑)
いつもは、何時間も時間を潰して…レジ待ちも長いので。

あのー…1月8日から発売してるオフショット写真は、何の写真ですか?

でも…その…
大野くんが「イマイチねぇ…」って、皆さんが写真を選んでる所で…
大きな声で言っちゃったんですけど(笑)

結局、1枚も買って来なかったんです、その写真(笑)
あはは…帰って来て見たら、「あれ、買ってないやぁ」って(笑)
今度、行った時は…もう一度見直して、1枚くらい買います!はははっ♪


Troublemakerの方は、なかなか良かったので数枚買いましたが…

大宮ショットが無くて…ちよっと
是非、大宮ショットをお願いしますね~(笑)…1枚でいいですから


そして…
お昼御飯は何を食べようか…と。
チビと二人、たまには渋谷方面に行こうかぁ…って、歩いてたんですね。
結局、なかなか決まらず(笑)

何故か?しゃぶしゃぶ食べました(笑)食べ放題で♪

私…携帯をテーブルの上に置いたままにしてたら
そう!大野くんが宣伝してた「ソーラー携帯」を…。

そしたら、お店のお姉さんに♪
「大野くん好きなんですか?」って聞かれちゃいました。
もちろん、ストラップがしっかり嵐&大野くん仕様なので…
一目で分かると思いますがね(笑)
「あっ…ハズカシイ

「母が松潤ファンなんです!」って言ってました♪


昨日の…あの、おばさんが私ですよ~!(笑)


以上 ジャニショに行って来た報告です!(笑)

そうそう!途中…大宮が「プレゼントノアラシ」で行ったお店も寄りたいなぁ
って思ったんですけど
チビと二人だし…このツーショットで入る感じじゃ無い雰囲気で(笑)
降っててめんどくさいのもあって…。
結局、素通りして来ちゃいました(笑)
そのうち、中に入ってみたいですねぇ…。

では



大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 3/25 ドラマが終わったら♪

今日は、絵画の問題です。
「大野画伯から、絵を描くのに一番必要な物を伝授します。
えー、それは…時間。」
さて、何枚ものパーツをつなぎ合わせ、一枚の絵に仕上げた物を何と言うでしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

1. モザイク画
2. 氷河
3. 赤レンガ

BGMは、Troublemakerです。

答えは、1番のモザイク画です。

京都市伏見区の体育館で、京都をテーマに描かれた絵が並べられ、
縦36.6m、横27.9mの巨大な四っ葉のクローバーが浮かび上がりました。
これは、A4版の紙を並べて作るモザイク画の面積で、ギネス記録に挑戦したもので、
約1万6千枚で990平方メートルを超える大作が完成しました。


はあ~、見たいですね、これ。
相当、デカイもんなぁ。

いやぁ~、でも、僕、最近ねぇ~、描いて無いな。
やっぱ、ドラマが…あるからかな。
うーん。

だからねぇ、たまにね。
たまに、あのー、見るの…自分の絵を。
仕事終わって。
うん。

こっから、どうやって描いて行こうか。

でね、よーく見るとね。
もうね、あまりにも描いて無さ過ぎて、ホコリがかぶってるの。

たまにね、掃除機でね、吸い取るって言う。ふっふっふっふ。
画の上を掃除機で、「ウイーン!」(笑)ってね。
うーん。

でもまぁ、これからどんどん、面白くなって行くと思うんですけどね。

え、ドラマ終わったら、ゆっくりとね、
描きたいなと思って…ええ…。

皆さん!
まっ、いつか皆さんに見せられる時が、
えー、来る事を祈って…
ワタクシ、描き続けます!

以上 大野智でした。

絵を描くのは、しばらくお休み中ですね。
「怪物くん」に、集中してるのかな?
ドラマが終わったら…絵を描く時間があるのかは?ちょっと疑問ですが(笑)
ドラマの撮影が終わった頃には…
きっと、嵐さんのお仕事も忙しいんじゃないですか?
それから…最大の趣味もありますしね(笑)
…作品を見せて貰える事を楽しみにしてますのでねぇ~
楽しんで描いて下さいね~


いつもありがとうございます♪

二宮和也 ラジオ BAY STORM 2/28 前編!

『たっちょん!』

ハイ、こんばんは!ARASHIのKAZUNARI NINOMIYAです。
と言う事で、今日のオープニングの一言は。
『大奥のキャストが発表されましたね。
私は、もちろん!にのや嵐が一番好きなのですが、関ジャニ∞の特にたっちょんも
好きなので、10月1日が余計に楽しみになってきました。
そこで質問なんですが、発表されてから、たっちょんと話したりしましたか?
また、普段から∞のメンバーとは連絡を取り合ってるのですか?
にのと相葉ちゃんの横山会も気になってます。』

映画「大奥」10月1日公開するんですって。
凄くない?俺まだ、台本も貰ってないんだけど。
いやぁ~、これ、どうなるんすかねぇ?
殺陣(たて)の稽古とかは、やってるんすけど…。
でもさぁ、とにもかくにも…台本だよねぇ。

あのー、結構、発表されましたよねぇ。
柴咲コウちゃんと、堀北真希ちゃんと、サダヲさんと、たっちょんと、玉木くん!
凄いメンツですよねぇ~。
たっちょんは、いい…現場になるだろうなぁ。
こんだけ、ねぇ。
「特上カバチ」ですよ!
「我が家の歴史」と、ねぇ。
「泣くもんか!」「のだめ…」ですからねぇ。
そして、必殺!仕事人…と。
あっ、たっちょん死んだよね?必殺仕事人ってそう言えば。
そう言えば、そうだ…なんか焼かれてた。
そう言えば…俺、見たんだよなぁ、何かその回。
でも、そう言う話はしたことあるけど、この話しは、まだ1回もしてないですね。
まだ、それから会っても、無いなぁ。
そうなんだよ、やるんだよ~。
じゃ、逆に言うと「GANTS」って、何でそんなおせーんだろ!って話だよね。
今、死ぬほど撮ってんのにさぁ…来年ですよ!
「く~~っ!」頑張って行きますか!

もう…えっ?2月28日なの?
そっかぁ、じゃ、2月も終わりだぁ。
もう、3月に入る。
もう春だな。
ねぇ~っ!そっかぁ、いやぁ~早いなぁ~。
まぁ、まだ、まだまだ、この様にね、僕がオープニングで叫ぶ一言をね、
皆さんから募集しておりますのでね、詳しいエピソード付きで送って来て頂きたいと。
それでは、今夜のオープニングナンバーを紹介しましょう。
トータス松本で♪ストレイト♪

さて、続いてはこちらのコーナーをお送りしましょう!
お願い新コーナー!!
えっ、このコーナーやんの?
『題して、ベイストーム劇場(仮)です。
リスナーが再現して欲しい場面のセリフを送って、にのとSTBYが
ラジオでドラマをするコーナーです。
例えば、ドラマの名場面などなど。是非、試して下さい。』

なるほどねっ。
ラジオドラマってあるじゃないですか。
あれって、やっぱ、あの、BGMみたいなのって、かかってるものなの?
…へぇ~っ!素でやってるのもあるんだ!
あれほど難しいのは無いよねぇ。
あと、STBYは出来るのかな?そう言うの。
ま、でも、彼は、何でも出来るからなぁ。
ねぇ。
でも、今日…が、三回忌って言う事でね。
ホントに…早いですね、時が立つのは…。
<今日は、STBYさん不参加の様ですが、にのちゃん勝手に殺さないで下さいよ・笑>

続いて行きますか。
『題して!リミックスの嵐。
嵐の曲を3曲から5曲同時に流して、なんの曲が流れてるか当てるゲームです。
にのみやさんとSTBYさんで、答を紙に書いて、たくさん当たった方が勝ちです。
負けた方は、外れた曲のサビを大声で歌うって言うのはどうでしょう?』

なるほど~。
これは当たっちゃいますよ!私は。
当たんない方がおかしいでしょ。
でもね、もう…2008年からさ、考えるとさぁ、
凄いいっぱい出してるんだね、嵐さんって。
1,2,3…あれだよ、両A面あわしたら何曲出してるんだ!って話だよ。
1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,11,12曲目。
2年、3年で12曲出してる。
しかも、2010年はまだ始まったばかりだってのにさ。
凄くない?12曲だって!
もう、ラッシュもいいとこだねぇ。
スゲーなぁ~。
でも、そんなんでもかかっても、まぁ~分かるだろうなぁ…どう考えても。
ま、だから、逆に言ったら、シングルって言う捉え方じゃなくて、
アルバムとかから出しても…
あっ!そう言えば、全然、アルバム出して無いね…ベストアルバム出したから。
ねっ。
だとしても、俺、絶対分かると思うわ。
コンサート、死ぬほどやってんだもん!
リハ含めてら、倍やってるよ!
ぜーったい、当たるよ!!
STBYは、当たんねぇだろうなぁ。
一回、HeySeyJUMP行っちゃってるから。
これ、当たっちゃうよな、これ、俺がやったらな。

続いて。
『コーナータイトルは、教えて!にのの事。
これはリスナーから、にのに関するお題を集め、それをにの以外の人
STBY・シニガミ・アズさん…あー、アソさんね。
などに客観的に答えて貰うコーナーです。
例えば、にののクセとか、にのの挨拶とか、にののイスの座り方など、
ラジオの裏側を知るスタッフの方しか、なかなか分からない様な事に答えて貰い、
それを聞いて、にのがコメントすると言うコーナーです。
にのが周りのスタッフと楽しそうに話をしているのが好きなので、
是非やってみて欲しいです。よろしくお願いします。』

アソさん!なんで、アズさんに聞こえたんでしょうね?
阿蘇山のアソ?
…あー、今、中曽根さんの曽って言われても…ふふふふふっ。
いっぱい居るけど、あの、一番有名な中曽根さんでいいんでしょうか?
へえー!アソさんと、STBYと、シニガミがしゃべるんだって。
もう、なんのラジオか分かんなく(笑)なって…ははははっ、来るパターンですよね。
でも、そう言うのも大事だよ、ホントに。
3月のタイムテーブルに、「嵐!二宮和也のベイストーム、大好評オンエア中!!」
って書いてあるけど…。
この、嵐を取っちゃえば、もっと可能性が広がるよ!って言う話ししてます。
だって、いよいよ…同姓同名とかしゃべれますから。
…居るんじゃない?同姓同名!二宮和也、居るでしょう。
居るよ!
アソさん、下の名前何て言うの?
…ピー入れる、ピー入れる、ピー入れるから。
「ピー!」…あっ、そうだ。
公共の電波使って、一番大事な情報言ってますからね。
で、この曲明けたら、電話番号公開して、次の曲の時にアドレスかなんか公開します?
(笑)ねっ、したら直でメール来るから、みんな多分…。ふふふふふふっ。
パンクする事なく、する事なく多分、行けるんだよ…。
そう言う時代が来るんだよ!
時代、作ろうよ!そう言う時代!(笑)もう、全部発表してさ。
そっかぁ…。

まあね、ベイストームでは、こう言うコーナーをやって欲しいって言うコーナー案を、
皆さんから募集しておりますので、是非とも送って来て頂きたいと思います。

それでは1曲聞いて頂きましょう。
嵐さんで♪troublemaker♪

<曲の終りの方で…>
でもさぁ、カバチでなかなか当たんないね。
逆に、当たった人…メールくんないかなぁ。
どういう手順で…選ばれてるんだろうねぇ?
電話掛かってくんのかな?TBSから。
でも、翔ちゃんに「おめでとうございます!」って言われてるじゃん。
ねぇ。
どう言う流れなんだろう?懸賞に当たる人もそうなんだけど…。
しかし、当たんない。
も、その回数も、チャンスも残り少なくなってるからね。
一回は当てたいなぁ。
当たんないんだろうなぁ…頑張ろう!当たる様に、ねっ。

って事で、お送りした曲は、嵐さんの新曲ですね!
♪troublemaker♪でした。



とりあえず、ここまでを前編とします。
STBYさんが居ない様で、にのちゃん周りのスタッフさんに問いかけながらも、
1人でトークしてます。
にのちゃん、相手が居るとすぐに話し振っちゃうからね。
うーん…この形がメインでもいいんですけど(笑)
コーナーで、STBYさん登場でいいと思いますよ!
カバチの生クイズは、毎週、必ず電話してましたけど…
全く、ダメでしたね(笑)
にのちゃんも、嵐さん達も、電話してたんですねぇ(笑)
でも、にのちゃんが当たって、翔ちゃんと生放送で話をしたら…
ちょっと、やらせ臭く感じちゃいますもんね。
そう考えたら、にのちゃんに当たらなくて良かったですね(笑)

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 3/24 たこ♪

今日は、たこあげの問題です。
「やっぱり、たこは竜田揚げに限るなぁ。じゃ、無くて…空に上げる凧の事だよ!」
さて、空に上げる凧の事を英語では何と言うでしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

1. カイト
2. サイト
3. ヘッドライト


BGMは、Troublemakerです。

答えは、1番のカイトです。

神戸市の機器メーカーが、凧上げの通信教育を始めました。
このメーカーが販売している「バイオカイト」は、
炭素の素材を使った鳥の形をしていて、重さはわずか10グラムです。
かすかに吹く風でも上がる、この凧の作り方や上げ方を学ぶ事が出来ます。


はぁ~、凧ですよ。
昔、ロケとかでやった…こと、ありますけどねぇ。
うーーん。

最近は、凧…凧上げ、やって無いですねぇ。

タコ釣りならしましたけどね。
イイダコ釣りをねっ。

僕ねぇ、イイダコ釣り…向いてないですね。

眠くなる。

何なんでしょうね?あの、イイダコ!
凄い、ちっちゃいタコなんですよ。

あのー、こぶし握るよりちっちゃい、全然ちっちゃいんですけど。
うーん。

釣れたら釣れたで、まぁ…まぁ、喜びに変わるんだけども。

…だけどもねぇ、僕はねぇ、何だろう?

だいたい、10分に1回釣るんだけど…
知り合いは、1分に1回釣ってたよね…感じ。
うーん。

僕ねぇ、イイダコとね、真ダイ運が無いなって、思っています。
ええー、いやぁ、でもねぇ、ダメですね!そんなこと言ってちゃ。

まぁ、6月まで無理ですけどねっ!

以上 大野智でした。


イイダコ釣りって?
良く分からなかったから、調べてみましたけど…
やっぱり、船で海に出て釣るんですね♪
大野くんの話を聞いて、私がイメージしてたのは…
ワカサギ釣りの様に、一か所に腰を据えて…じーっと、釣り糸を垂らしてるの図(笑)
だったんですけど、違いました(笑)
でも、当たりが地味なのかしら?それが、大野くんには合わないのかな(笑)
それとも、お知り合いの方の様に「ポンポン!」と釣れなかったから?
イイダコ釣りは、秋がいいそうなんで…是非、リベンジして下さいね。
…6月までは、ホントに我慢するんですね(笑)


いつもありがとうございます♪


ちょこっと、ワタクシゴトを…続きに(笑)

→続きを読む

松本潤 ラジオ JUN STYLE 2/27

おはようございます。
2月27日土曜日の朝、いかがお過ごしですか。
松本潤です。
2月もラストの土曜日です。
そろそろ暖かくなるのかな?
なるといいね。
まぁ、2月って、まだ寒い時期だと思うんですけども。ハイ
では、約30分間、僕、松本潤とお付き合い下さい。
JUN STYLE スタートです!
♪揺らせ、今を♪

改めまして、おはようございます。
嵐の松本潤です!
今日の1曲目は、嵐で♪揺らせ、今を♪聞いてもらってます。

バンクーバー2010!日本テレビで、凄い流れてますねぇ。
嬉しい限りでございますけど…。
オリンピックねぇ!
何か、記録も大事ですけど、記憶に残るプレーが見たいです!ハイ
頑張って下さい!!

先日、あれ見ました…。
赤西の、舞台…ライブか。
コンサート、行ってきました。
…うるせーんだもん!アイツ。ふふっ。
「いつ、来るんですか?いつ、来るんですか?」って言われたんで、見て来ました。
面白かったです。
赤西くんらしい感じでしたね。
何曲か、その、CDだったり、ライブだったりで、歌ってる曲があるんだけど。
後は、バンデージの曲を2曲ぐらいかな?やって。
他は、全部新曲だって言ってました。
8割がた英語、だった。
で、錦戸が、何か、一緒に作った曲があるって言ってて、
その日、一緒に、その、赤西と錦戸と飯食いに行くか!って話してて。
錦戸が仕事早く終わったって言うから、「じゃ、来い!」って言って、呼んで(笑)
あいつは、出てたけど…ステージに(笑)
そんな事をしてました。
ええ、特にオチもないです!この話しには。ハイ
その後、3人で飯食いに行って、俺がボロクソ後輩に…
なんか(笑)色んな事言われてたって、感じですね(笑)
いじょうです。ふっふふふ。
(発音的には「異常」なんですけど、話の内容的には「以上」ですかね・笑)

では、ここで1曲聞いて下さい。
レディーガガ♪テレフォン♪フューチャリング・ビヨンセ

松本潤がお送りしている、JUN STYLEです。
ここからは、もしかしたら、あなたのそばに居るかも知れない「小さなおじさん」
来ました…目撃情報!目撃なのかな?これ、果たして。
えー、小さなおじさん情報の時間です。
『私の友達の話で、小さいおじさんを見たと聞いたのでメールしました。
友達は、2回小さいおじさんを見たと言っていました。
1回目は、ゲームをしている時に、テレビの下で10センチ位のおじさんが
通り過ぎて行ったそうです。
その時は、本人はゲームに夢中で、あまり気にしてなかったそうです。
2回目は、夕御飯が鍋だったのですが、お母さんが持って来た鍋の中を見たら、
小さいおじさんが入っていて、とてもビックリしたそうです。
「えっ!」と思って、もう1度覗いた時には、もう居なかったそうです。
それを聞いたのが初めてでビックリしたのですが、他の友達にもその話をしたら、
「私も見た!」と言う友達が二人も居て、そんなに小さいおじさんが見えるんだぁ…
と思っていたら、潤くんがラジオで言っていたので、
おじさんが妖精と初めて知りました。私も見てみたいです。』

12歳の子だから、まだ、見るチャンスがあるかも知れないですね。
鍋んなかにさぁ、おじさんが入ってたらビックリするよね。
その後、鍋食ったのかな?
おじさん…入ってる鍋って、おいしいのかな?
そこだよねぇ。
「えっ!」って…そこを知りたいな。
だって、あれでしょ?
五右衛門風呂みたいなもんでしょ?言ったら、おじさんが…。
これは、どっちなんだろうなぁ?
「えっ!」と思って、もう1回見たら居なかったって言うのは、
幻覚なのか?居たと信じているのか?はたまた、ホントに居たのか?
謎は、深まるばかりですね。
まだまだ、たくさん居るんですよ!小さいおじさんを見たって言う人が。
ええ。

もう少しだけ、このコーナー…、あったかくなるまでかな?
寒いうちかな?
うーん、春が来たら、もう、スパッと、この企画やめますんで。
ええ…すみません。
そんな感じでやってきたいと思います。
以上、小さなおじさんでした(笑)
小さなおじさんでしたって変だね。
小さなおじさんの目撃情報でした(笑)

では、ここで1曲!木村カエラで♪You bet!!♪

あのー、こないだEnjoyでも言ったんですが、書いたんですが。
Enjoyって、僕が、あのー、Johnny's web.って言う、
携帯のウエブサイトでやってるやつで、Enjoyって言うので書いたのですが。
あのー、ニューヨークに1月末に行ってまして。
STBYも一緒に、行ったんですよ(笑)こないだ出て来たSTBYが。
何だか分からないけど、ニューヨークまで付いて来たんですよ。

何しに、行ったかと言うと…。
ニューヨークが3回目なんですよ。
1回目が2000年かな?何か、旅番組みたいな、情報番組をやらせてもらって。
で、2回目が花男で。
で、今回、3回目だったんですけど。
ま、1回目は旅番組的な内容だったから、まぁ色んな所に連れて行って貰ったんすけど。
花男で行った時は、ホントに俺、何も出来なくて。
3泊5日とかだったんだけど、3日間とも仕事…撮影ずっとしてて。
で、終わんの夜だから、ニューヨークだけじゃないのかな?早いんですよね。
特に、ニューヨークなのかな?あれ。
でも、どこもそうか…アメリカって。
店が閉まるのが、もの凄い早くて…。
ご飯屋さんとかも、閉まんのが早いから、全然…
あんまり美味しい物を食べれた印象も無かったし。
それこそ、ブロードウエイ行ったりとか、そう言う事も出来なかったから。
ちゃんと、舞台みたいなと思ってて、ミュージカルを。
で、まぁ、最近、結構、ゆっくりしているんで。
ちょっと、時間作ってもらって…。
それも、結局、3泊5日だったんだけど、3日間で舞台4本見て。
昼間は、ソワレしか無い日は、夜の公演しか見ない日は、
朝、8時ぐらいから飯食って、セントラルパーク行ってとか、
デパート行って買い物してとか、ソーホー行ってとか。
タイムズスクエアで写真撮ってとか、そんな事をしてましたね。
ええ。
凄い、楽しかったです。

何か、あの、コーディネーターの方にもお世話になったんですね、現地の。
で、向こうのコーディネーターの方の旦那さん?
女性の方だったんですよ、コーディネーターが。
その、旦那さんがカメラマンで、中村勘三郎さんの歌舞伎?
ニューヨーク公演とか。
こないだ、どこだっけなぁ?あの、海外で公演してた時に、全部付いて。
写真を撮ってたりとか…した、写真集とかを出してるカメラマンの方が、旦那さんで。
たまたま時間があるから、折角だから写真撮ろうって言ってくれて、
で、セントラルパーク行ったりとか、ソーホー行ったりとかしてる所を、
ずーっと写真撮ってくれたりして。
何か、プライベートで動いてるんだけど、写真撮ってくれるって言う。
だから、全く、服とかも完全に自分の服だし、髪とかも超ボサボサでやってるんすけど、
それがね、凄い面白かった。
凄いね!プロのカメラマンが、普通にプライベートでダラダラしてる所、撮ってくれる旅。
ミッシェルって言うんですけど…。
ミッシェルも、凄い、楽しみながらやってくれて。
いい所だね、やっぱニューヨークは。

流れが…。
あっ、前、行った時も思ったんですけど、流れが速いんですよ、あそこ。
何かさ、東京に似てると思うんだけどさ。
海外に行くとさぁ、歩いてる人って、結構、ゆっくりのイメージがあるんだけど、
ニューヨークって何かさぁ、やっぱスピード感があるのね、歩いてる人に。
その感じが、東京と似てるから居やすいつうのもあんのかも知んないけど。
でも、確実に外国で、何かこう…空気が好きなんですよね、ニューヨーク。

ただ、超寒かったけど。
ホントに、手袋持ってかなかったの。
で、手袋しないと、歩き初めて、もう10秒ぐらいで、手が、もう、ちぎれちゃいそうなの。
って言う位、寒かったですね。
だから、ポケット手突っ込んで歩くか、何かしないと、ホントに手がどうしょも無くて。
で、2日目に、普通のデパート行って…普通の手袋を買いました。
そしたら、何故か?STBYが、同じ手袋を買ってました。
何で同じだったんだろう?って、疑問ですけど…。
日本帰って来てからも、折角なんで、その手袋たまにしてます。ハイ

楽しかったです、凄い。
舞台も凄い良かったし。
タイムズスクエアとか、ベタだけど…。
セントラルパークとか。
あの、セントラルパークの、イマジンのあるじゃん。
ストロベリーフィールズの。
あそこに、寝そべって写真撮ってきました。ふふふっ。
ね、何か…。
そんなに混んで無かったんだけど、一組かな?ふた組かな?
やっぱ、みんなそこで写真撮りたいから居て、
こいつ、早くどかねーかな?みたいな顔されてました。
ええ。
良かったです。ハイ

では、ここで1曲。
3月3日発売です!嵐のニューシングル♪troublemaker♪

CM明け~
えー、いかがだったでしょうか?今回のJUN STYLEは。
エンディングは、ジェイミーカラムで、♪アイムオールオーバーイット♪
聞いてもらってます。

インフォメーションです。
いよいよ、来週の水曜日ですね、3月3日ひな祭り。
えー、2010年嵐!第一弾シングル♪troublemaker♪リリースされます。
バンクーバー2010、ズームインスーパー、ズームインサタデーの冬のテーマ!
♪揺らせ、今を♪も収録しております。ハイ

そして、この番組では、皆さんからの参加も待ってます。
新曲を手にしての感想、そして、小さなおじさんも、まだまだ募集しております。

そう言えば…忘れてた、これ読むの。
『私は、NYCに住んでいます。
先日、松本さんはニューヨック…(ニューヨックって書いてあります・笑)
ニューヨークに来たそうで、私の街はどうでしたか?
(凄いね、私の街はどうでしたか?って。
これ、多分あれなんだよね?翻訳ソフトを使ってるって事なんだと思うんだけど。)
氷点下温度に、友達と3日間位、松本さんを探してたけど、探し出せなかった。
タイムズスクエアで、写真撮りました。』

うーん、めちゃめちゃタイムズスクエア居たんだけどね。
二日位行ったよね、タイムズスクエアの辺りとかね。
ま、ブロードウエイで舞台とか見てたから、あの辺うろちょろしてたんですけど。
会わないもんですなぁ…ええ。
って言う…今、読むんかい!って言う話ですけど、スイマセン。
読ませて頂きました。
残念だったね。
ニアミスだったね。

俺、超…あれ、何だっけ?KTTSだっけ?あそこ、チケットの…。
TKTSか?あの、新しく出来たんですよ。
タイムズスクエアのど真ん中に。
そこの階段が赤いんだけどさ…で、そこの下がお店になってるんだよね。
で、土曜とかの昼間は、もう、行列になって、その…
舞台のチケットを全部そこで買える様になってる所があるんだけど、
そこの階段とか行って、写真撮ったりとか。
タイムズスクエアをこう…自分の物かの様に、写真を撮ったりとか。
タイムズスクエアのど真ん中に、なんつうのかな?
三角形の車道じゃない、人が歩く場所があるんだけど、
ポリスとかあって…そのポリスとかと写真撮って貰ってましたね(笑)
ベタベタな事をやってましたね。
何か普段さ、撮影とかで行ったらさ…
「そんなベタな事、絶対!もう、いいよ~」とか思うんだけど。
何だろね?観光で行くと、超ベタな事をしたくなるって言う。
何か、写真撮ってても、わざわざセントラルパークの、ちょっと30センチぐらい上がった、
なんつうの?こう…柵みたいなのの上歩いてみたりとか。
そんな事してました。ハイ
なんで、このタイミングなんだろう?って言う話ですけど。
スイマセン。
曲も終わっちゃったしね。ハイ

えー、ニューヨークの話しさせて頂きました。ハイ
では、また来週聞いて下さい。
お相手は、嵐の松本潤でした。バイバイ


エンディング曲が終わっても、ニューヨークの話を続けてたので
続けてかかったBGMは、ピアノで演奏されている♪Truth♪でした。
こんな♪Truth♪もあるんですねちょっといい感じの演奏でしたよ♪

そりゃね、プライベートの旅行だったら、話は尽きないですよね。
楽しむ為に出掛ける訳ですから…。
私も、昔は…ニューヨークに行ってみたいなぁって思ってたんですけど…
語学力に全く自信が無くて(笑)諦めちゃいました。
英語がしゃべれない・分からない…で、行くにはちょっと危険な街だろうと(笑)
でも、結局、ロスに行ったけど…あそこも、それなりに語学力が必要な街でしたね(笑)
やっぱり、ハワイやグアムが一番ですね(笑)
だって、日本語も日本食も…円だって使えちゃったりするんですよ!

…ニューヨークって寒いんですねぇ
去年、翔ちゃんがヤッターマンの試写でニューヨーク行って…。
ついでなのか(笑)ZEROの取材で、ground zeroを訪れてましたが、
暖かそうな手袋をはめてたのが印象的でした。
STBYと、お揃いで買った(結果的に…)手袋も(笑)
普通だけど、きっと暖かい物なんでしょうね。



大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 3/23 料理とは?

今日は、料理の問題です。
「トントントントントントントン♪やれやれ、薬味に使うネギを細かく切るのって…
結構、大変なんだね。」
さて、食材を1ミリから2ミリ角程度の大きさに細かく切り刻む事を何と言うでしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

1. みじん切り
2. 缶切り
3. 貸し切り

BGMは、Troublemakerです。

答えは、1番のみじん切りです。

生活改善コンサルタント会社などによるアンケートで、
日本女性が作れる料理メニューが減っている実態が浮き彫りになりました。
その背景には、スーパーマーケットやコンビニエンスストアーで買った
総菜や弁当で食事を済ます、中食(なかしょく)の普及があるそうです。


なるほど。
まあねぇ、わかりますよ~。

あれです…仕事終わって、家帰って。
で、自分で料理して、食べて、って言う…のがちょっとねぇ。
む、難しいのかもしれない。

でもねぇ、料理ってのはねぇ。
気持ちなんだよね。

深い物があるんだと、僕は思うんだ。

自分で作って、食べる。
これが一番いいと思うよ!

「料理って、アタシ出来ないからっ…」とか、よく言うでしょ。

出来ない事、無いんだよ!

やれば、料理なんですよ。

料理、出来ないじゃなくてねぇ、料理作れば、料理ですよ。

そう。
本を買えば、誰でも出来るんですよ。

料理ってのはねぇ、奥が深いんです!

あのねぇ、料理ってのはねぇ…
無限の可能性があるんだよなぁ~。

僕は、出来ません…。

以上 大野智でした。


無限の可能性があると言うのなら…是非料理にも挑戦してみて下さいなっ。
そう!やれば料理です(笑)
1人暮らしの時の料理って…不思議なメニューが生まれたりするんですよね?
そう言えば…今週の、にのちゃんラジオで、
「夜、洗濯して・掃除して…これで、料理までする様になったら、結婚なんてしないなぁ」
的な事を話してました。何でも自分で出来たら、結婚する必要性を感じないみたいです(笑)
大野くんも…料理が出来るようになったら、仕事と趣味に没頭できますよ~(笑)
手相にも出てますからね♪恋愛は後回しで…(笑)モテ期にも気付かずで…(笑)
いいじゃないですかぁ~
はははっ♪結局は…願うは、そこですね



いつもありがとうございます♪

相葉さん、CM♪

今、出先なんで…携帯から失礼します

家を出ようとした時に、テレビから相葉さんらしき声が聞こえてきて

なにって思ったら…


バーモントカレーの新しいCMでした


嵐さんのCMがたくさん流れてくるから…コマーシャル中も、気が抜けませんねぇ~

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 3/22 ドラマの主題歌!やります♪

今日は、怪物くんの問題です。
「♪か~いかいかい、愉快つ~かい 怪物くんは~♪
あれ?♪怪物ランドの…何だっけ?」
さて、怪物くんは、怪物ランドの何でしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

1. プリンス
2. プリンアラモード
3、 プリンター

BGMは、Troublemakerです。

答えは、1番のプリンスです。


ねっ。
えー、ドラマ怪物くんです。

特殊メークも、初めてだからねぇ。

そう、だからねぇ、僕はね、耳が特殊メークされてる。

おもしろいんだよ!
気持ちいいんですよ、あの耳。
「ぷにゅぷにゅ」してて…。
シリコン素材です。

ほんで、あの耳ね、使い捨てなんです。
だから、1回使ったら、もう、使えないんです。
うん。

だからね!
全部、貰っちゃおうかと思って…。ふふふふっ。

それで、1個の作品でも作ろうかなと、思ったりして。
おもしろいですよ。

ほんでねぇ、顔の型もねぇ、ちょっと、前に取ったのね。
だから、僕の、顔の型もある訳。
それ、終わったらちょうだい!って言ったの。
「いいよ~」って言われた。

だから、耳貰ったから、おいらの顔の型に、耳、はめ込んで。
はめ込みまくって…いっぱいあるから(笑)
ほんで、面白い作品でも作ろうかなぁって言う…。
ちょっと、わくわくしてるの。

あと、あれだぁ。
ドラマのねぇ、主題歌。
ええ…。
やります!嵐が!!

これもねぇ、うん…怪物くんに合ってる感じの曲ですね。
うーん。
結構、おもしろいですよ。
いい曲です。
うーん。

なのでね、えー、これも是非ともね、皆さん、聞いて下さい。
ええ。

皆さん、怪物くん!是非とも、見て下さい!!
えー、来月からです。
毎週土曜、9時から、えーー、日テレ系でやりますね。

是非とも皆さん!見て下さいねっ!!

以上 大野智でした!

主題歌、嵐さんですねぇ♪
健太くんの時の様に…ちょっと、大ちゃんのソロを期待してたんですけど
ダメだったかぁ。。。(笑)
まっ、いいでしょう♪予告編の後ろで聞こえたのが、それなんでしょうねぇ♪
20日のズムサタで大野くんが特殊メークする所が流れましたが…
メークさん3人がかりで1時間かけて耳を付けるそうですよ
右側の耳を付けてる間、残りの左耳を手に…
「すっごくきもちいい、ぷにゅぷにゅだもん撮影中ずっと触っちゃいそうだな」
って、言ってましたね
顔の型とつけ耳の作品も…いずれ発表してくれるのでしょうかね(笑)



いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 3/19 きな粉あげパン♪

ワタクシゴトですが、今日はチビの小学校卒業式なんですよ
感慨深いですねぇ…あの、おチビさんが、卒業なんてねぇ…。
嬉しいやら、ちょっと寂しいやらです
では、ARASHI DISCOVERYレポをどうぞ!

今日は、小学3年生タイチくんから頂いた問題です。
学校で食べるお昼ご飯は、おいしくて大好きです。
さて、学校で出るお昼ご飯の事を何と言うでしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

1. 給食
2. カンショク
3. 事務職

BGMは、Troublemakerです。

答えは、1番の給食です。

さて、今週は、問題を提供してくれた、小学3年生タイチくんからの質問にお答えします。
『僕は、3月が大好きです。なぜかと言うと、僕の小学校では卒業する6年生の為に、
3月の給食は毎日、人気メニューが続くからです。
大野くんは、子供の頃、給食好きでしたか?好きなメニューは何でしたか?
僕は、きな粉あげパンが大好きです。』


同じだね、僕と。
僕もね、この、きな粉あげパン、ウマいんだよね。

あのー、手にいっぱい付いて、めんどくさいんだけど…
でも、ウマさに負けるよねっ。
うーん。
ウマいから、やっぱ、そんなのいいや!ってなるよ。
分かるよ~!

うーん。
で、嫌いな食べ物も、特に無いし…。
普通に食べてたかな?騒がず。

牛乳の開け方が、人と違がかったけど。

あれ、ビンだったんだけど…
上に、牛面があって、袋がかぶさってるの。

で、普通、みんな袋を取って、
爪かなんかで、牛面を取るでしょ?
爪でちょっと削って…。

あれ?それ普通だよね?多分…。
そうだよね。

で、たまにさ、ミスって…「ビシャン!」ってやる子、居たよね。
うん。

ただ、そうならない方法があるんです。
まず、あの袋を開けない!いじらない!
そんで、スプーンの細い方、端っこで、上から突き刺すんだよ。
そうすると(笑)あの、何の心配も無いの…袋かぶさってるから。
飛び散らない。

だから、誰よりも開けるのが早かった!ふふふふふふっ。

これ、やってみてくれ!タイチくん。
うん。

ワイルドでカッコイイよ。

女性にモテるかも知んない。
堂々とやるんだよ!そう言うの。

キミは、クラスの人気者になれるぞ!

と言う事で、毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jp です。
たくさんのメッセージお待ちしていまーす。

では、また来週!大野智でしたー!!


きな粉あげパン♪おいしそうですねぇ~。
ワタクシの時代には、普通のお砂糖味のあげパンしか無かったですねぇ(笑)
今、チビに聞いたら、きな粉あげパンも出るそうです…時代が違うのね。
牛乳は、ワタクシの時代でも、3年生位から…もう、ビンでは無かったんですよねぇ。
だんだん、パックの牛乳に変って行きましたね。
懐かしいなぁとは思いつつも、結構、この頃は、毎年の様に給食試食会で、
給食を頂く機会はありました。
今の給食は、珍しいメニューもたくさんあって、毎回、楽しみに参加してましたね♪
智少年は、牛乳をワイルドに開けて…女子にもててたのかしらね(笑)


いつもありがとうございます♪

たびたび…再び♪ご報告(笑)

またまた、大宮さん♪ご出演のマリオCMの話しですが…


笑っていいとも♪の番組終わりで、初!ご対面(笑)

もう~ニヤニヤ。デレデレ

多分、だらしなーい顔して見てたと思いますよ…



それから、今までで4パターン?…テレビで出会う事が出来たと思われます

もう…いちいち

大ちゃんがかわいくて困りますねぇ~(笑)



大宮を起用するなんて…反則だぞ!!任天堂さん(笑)


でも、ありがとう~




二宮和也 ラジオ BAY STORM 2/21 後編!

続いては、こちらのコーナー!裏嵐!!

『私は、吹奏楽部に所属しているのですが、最後の定期演奏会で、
嵐メドレーをやるんです。で、私は、ドラムをやるんですが、
♪Happiness♪のドラムは、凄ーくかわいいんです。あっ、カッコいいんです。
そこでですが、二宮くんは嵐の曲でドラムやってみたいなぁって曲はありますか?
是非、教えて下さい。』

え~っ、嵐の曲、叩いた事なかったなぁ。
何か、真剣に叩いた事なかった。
♪明日の記憶♪とか…でも、叩いてる感じで、あの、合わせやすいから…
なりになってる感じするんじゃないですか?
あ、俺、今、合わせてられてんな!みたいな。多分…。
だから、フィルが入って来る曲とかは、テンションあがるだろうね?多分ね。
<BGM♪明日の記憶♪のイントロ部分です…聞いてるみたいな間があります。>
これ位だったら、叩けるでしょう?
吹奏楽部でしょ?
<歌の部分になりました。>
もうほら、Aメロ部分!休めるでられるんだから。はははっ、早速(笑)
早速、休んでられるんだよ、コレ。

俺のお勧めは、♪明日の記憶♪かな?
休んでられるから…嵐の曲で言ったら。
後、何だろう…。
いや、俺のお勧めは、♪明日の記憶♪だな。
こう言うのは、オリジナルで叩くよりも、この原曲に合わせて叩いた方が、
凄くテンションあがって来るものだから…。
その、物真似が一番テンション上がりますよね、楽器やってる時って。
だって、結局、自分で弾いちゃったら、自分のオリジナルになっちゃうから、
こう、型にはめてくって方が、絶対楽しいよ。
(ふふふふ。ははははっ。)
楽しい~!ってなるんですよ。
本物!本物!みたいなテンションなるんですよ。
これぐらいだったら、絶対ねぇ、すぐ出来ますよ、みんな。
いや、みんなは言い過ぎたな。
ねっ、この人<メールを投稿した人>は、多分、出来るでしょ?
それぐらいは、分かるでしょ?多分。
いいよ!締まるしね…メドレーの中で。最後だったら…。

続いて。
『以前、宿題くんのゲストが米倉さんだった時、年表作りましたよね。
その中に、「だいち失敗」って言うのが書いてありましたが、あれはどう言う意味ですか?
オンエアでは触れて無かったので教えて下さい。』

だいち失敗…?
えっ?
(あっ、お子さんの名前がダイチでしたよね。)
そうそうそう(笑)
(で、何が失敗だったんでしたっけ?)
なんだったのかなぁ?
なんだったんすかね。
基本ねぇ、年表ってグダるから、俺、覚えてないんですよね。
(いっぱい出てましたね。)
凄い、出てますね。
(最近、ねっ。)
宿題くん出てたし…。
この間、しゃべくり出てたし、おしゃれイズムも出てたでしょう。
凄い、出てたイメージだなぁ。
バラエティによく出てくれるから、助かりますよね、ホントに…こちら側からすると。
で、しゃべんない訳じゃないじゃないですか。
しゃべったら面白いし。
助かりますよね(笑)そう言う女優さんって。
スゲー、絡んでるもんな。

続いて、この方。
『auのカタログで嵐のメンバーが、それぞれ1種類づつ携帯を宣伝していますよね。
二宮くんが宣伝している携帯で撮った写真って言う事でバースデーケーキの写真が
載っていたのですが、そのケーキの上のチョコレートで出来たプレートがあって、
英語でカツミと書かれていたのですが、高橋克実さんの事ですか?
二宮くんと仲がいいって聞いてたのでそう思いました。気になります、教えて下さい。』

これは、じゃ、一旦…auさんの方に、お送りして頂いて…。
(はい)
からですかね…。
克実って、これ、「つ」がTSUじゃないと成立しないんじゃないの?
(ま、普通そうですね。)
ねぇ。
そう言えば、こないだ。
何かあれ、多分、帯番組かなんかなんでしょうけど…。
あの、8時56分から8時59分までみたいな番組あるじゃない?
(ありますね)
あれで何か、温泉の番組やってて…。
スゲー、テンション高いおじさんがナレーションやってるんですよ。
も、尋常じゃ無い位、高いんですよ!テンションが。
めちゃめちゃ高くて…誰かな?って思ったら、克実だったんですけど。
なんか、もう、異様なテンションでしたよ。
俺、あんな、克実さんに出会った事無かったから…ビックリしちゃって。
で、何か、温泉宿の主(ぬし)みたいのも…なんか、主(あるじ)みたいのも、
克実さんも早く結婚して、夫婦で入りに来て下さいよ!みたいな事言ってて…。
何で、こんな克実さんの事を知ってるのかな?って思ったら、
その、ナレーターが克実さんだったんですけど。
何かね、もう、尋常じゃ無い位、高かったんですよ。
思わず、電話しちゃいましたもん、克実さんに。
さっき、メール入ってましたけど。
なんか、何かな?飲んでたのかな?みたいなメール入ってて。
尋常じゃ無かったから、ホント高かったから…ビックリしちゃって。
全然、違うんですな。ビックリしちゃった。

まだまだ、僕、個人的な質問だったり、嵐に関しての質問、募集してますので、
是非ともね、裏嵐のコーナーまで送って来て頂きたいと思います。

それでは、ここで1曲聞いて頂きましょう。
ファンキーモンキーベイビーズで、♪涙♪


それではBAY STORMそろそろお別れの時間なんですが。
じゃ、嵐情報をお願いします。
(ふっはははははっ。)
いや、全然、面白く無いです!何ですか?
(いやいや、嵐情報。いや、間もなく…)
あっ、♪Troublemaker♪は、もう大丈夫ですよ!
(あ、大丈夫ですか。あっ、あれですよね!「GANTS」ありますし、ねぇ。
「大奥」もありますし。)
それ、僕のスケジュールですね。
(はい、みなさんね。先ですけど…)
えっ、「GANTS」は、いつ公開なんですか?
(来年です!)
ザックリですねぇ…。
え、大奥は?
(これ、言っちゃっていいのかな?大奥は…)
大奥は、何月何日なんですか?
(大奥は、確か?10月じゃ無かったでしたっけ?)
ふふふふふふっ。わー、わー、焦って来てる!焦って来てる!
(発表してるのかな?…発表してますね!)
発表してますよ。なので、お願いしますよ!
みんな知ってるんだから!!
(大奥は…)
うわぁ~、ダメだなっ!ホントに。
(10月1日!!)
全然、知らないんですね。
結局、マネージャーに聞いて…。
(スイマセン。いや、だから、10月って頭があったんですけど…)
も、発表してるのに知らないんですもん。
(10月1日です!じゃ、もう一回仕切り直しましょう…嵐情報!)
いやいや、仕切んなくていいんで…もう。
(ガンツもありますし…)
いやいや、仕切らなくていいんで、もう。
じゃあ…
(はい。)
今日、詠みましたっけ?そう考えたら、川柳。
(いや、今日、詠んでないですね。)
じゃ、詠みますか、今日も川柳、最後にバシッと。
(分かりました。)
お題、出します?
(お題、何がいいですか?)
じゃあねぇ…。
(すぐ行きます!すぐ行きます!すぐ行きます!)
本当?じゃ、ヒゲでお願いします。
(ヒゲ。痛いんだよなぁ、ちゃんと、剃ってね。)
ぐふふふふふっ。
えっ?今のは、STBY目線なんすか?
(ま、まぁ、…目線。うーん…)
STBYが、何か…
(いやぁ、あのー、特に意味は無いです。もう、瞬間的に…)
2・7・4・4ですね。
(はい。もはや、川柳ではないですね。)
えっ?じゃ、これなんなんすか?
(いや、語ってる雰囲気無いですか?)
語ってるには、ちょっと、文字数少なくないですか?
(そうですね、少ないです。)
ねぇ。
じゃ、ヒゲで川柳お願いしますよ!そしたら。これ、語ってるって言うんだったら。
(いや、ちょっと…難しいです)
ふははははははっ。ちっちゃいなぁ、声。
ビックリしたぁ。

ま、と言う事でね。
お相手は、嵐の二宮和也でした。また来週!!


にのちゃんお勧めの嵐さんドラムソングは♪明日の記憶♪なんですね。
あんまり…印象に強くは残って無かったですが、実際に聞いてみると
ドラムが効いてるイントロなんですね。
にのちゃんにも、叩いてテンションあげて貰いたいわ♪
私は、♪PIKA☆☆NCHI DOUBLE♪を聞くと、ギターが弾きたくなります(笑)

あの…たまには、ゲストとか呼びませんか?
その時は是非、克実さんを呼んで頂きたい(笑)
そう言えば、土曜日の朝…克実さんラジオやってるそうなんですけど
「面白い!」って旦那が言ってました(笑)


たびたび…♪

大宮さんご出演のマリオCM♪

我慢できなくて(笑)


やっぱり、待ちきれなくて…


任天堂さんのHPで見ちゃいました♪


TVで突然、出会っちゃって…ドキドキしたかったんですけど~(笑)


いっぱい、バージョンがあって


幸せ気分になりました♪


かわいいねぇ~



早く、テレビで突然♪出会って…

ドキドキ

ニヤニヤしたいですねぇ~




ワタクシゴトですが…今日で、仕事終わりなんですね

もう~、このシアワセ気分を引きずったまま、働いてきます(笑)



そ~なんです♪

ちょっと、失礼しまーす♪

ドリさんへ♪

そうなんですよ~♪
今日から、大宮バージョンのマリオCMオンエアなんですって!!

昨日…Web.のアラシゴトCM等も書き換えられてましたよ♪

CM見たら…ちょこっと話そう~って、思ってたんですけど(笑)

もう、見たんですねぇ~

早く見たいなぁ~


それから…momotaさんへ♪

背中を押す気は…全く、ありませんが(笑)

いつも、アラシゴトで迷った時は…

とりあえず「買え!」と、旦那に言われます。

後で…オークションとかに手を出すのは、大変だと言う事らしいです。
それと…私が、後悔してる姿を見るのが、めんどくさいみたいですよ(笑)



と…それだけ、ちょっと言いたかったんです(笑)
では、失礼しました~

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 3/18 車の絵♪

今日は、車の問題です。
「やっぱ男なら、一度は、ベンツのオーナーになりたいよね。
あっ、その前に、免許取らなきゃね。」
さて、メルセデスベンツとは、どこの国の自動車メーカーでしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

1. ドイツ
2. メキシコ
3. 日本

BGMは、揺らせ、今をです。

答えは、1番のドイツです。

メルセデスベンツ日本は、最高峰のオープンスポーツカーを発売しました。
世界限定75台の生産で、日本への割り当ては、たったの2台。
車両本体価格は、1億1千万円の超スーパーカーです。
屋根もフロントガラスも無い、完全オープンカーで、雨が降ったら諦めるしか無い様です。
なお、この車の購入者には、専用のゴーグルが付いてくると言う事です。


ふふふっん。
どう言うゴーグル?
そのゴール、ゴーグルの方が、俺、興味あるね。
ふふふっふふ。

僕ね、そう。
あのね、僕ね、車に興味無いの、ね。

ウチのとーちゃんは、凄い興味あんのね。

あ、そう!あのね…
とーちゃんがね、車を買ってねぇ。
ハガキに、その、自分の車を描いて…え、絵をね。
当選した人には、ナント!50万円の賞金が!みたいな。
何かあったんだよね。

送ったんだよ!

ほんで、もう、わくわくしてる訳。

それで、何の通知も来ないかった。

何でかな?と思ったら…。
車だけ描けばいいものをさ、言葉を書いちゃったの。
「この車いいべぇ」とか、とーちゃんが書けって言うからさぁ。
ふふふふっ。

あのハガキ…どこにあんだろう?ふっふ。
ねっ。

えー、また、いつか、えー、リベンジします。

以上 大野智でした!

の絵を描いたのは、いつ頃の話なのかな?
智少年…小学生くらいの事かしら?
当たるかなぁ…って、当選通知をわくわくして待ってたのね(笑)
絵を描くのは自信があるんだもんね!
大野くんの描いた車の絵が選ばれてたら…違う人生があったかも知れないね
大げさかもしれないけど(笑)
選ばれずに…ジャニーズ入りしてくれてよかったわぁ



いつもありがとうございます♪

二宮和也 ラジオ BAY STORM 2/21 前編!

『また、会えるから!』

ハイ、こんばんは!ARASHIのKAZUNARI NINOMIYAです。
今日のオプニングの一言は…
『高校生活も3月で終わってしまいます。私にとっては最後の学校生活で、
卒業しないで、まだ友達とバカやっていたいなぁ…と思います。
学校自体は好きじゃないんですけど…。
私の中の卒業ソングとしてはこの頃、嵐さんの♪season♪と♪風♪
ばかりを聞いていますが、やっぱり二宮さんには、
♪台風ジェネレーション♪の冒頭のセリフを言って頂きたい。
5×10ツアーの時は、ホントに感動しました。
なので、友達にも、また会えますようにと言う意味を込めて…。
あっ、良かったら♪season♪も流して頂きたいです。よろしくお願いします。』

楽しかったんだろうなぁ~、学校…。
楽しかったですか?
(あ、楽しかったですよ。)
そっかぁ~。
でも何か、冬とか寒く無かったですかぁ?
(あー、寒かったですねぇ…)
あの、窓側の一番前の奴が一番得してるな!って思った事ありません?
(そうですね。)
あの、ストーブのとこねぇ。
夏は、クーラーも無いし…。
クーラーも無い中で、よくやってたな!って思いません?
こんなにも暑いのに!!
だから何か、ちょっと損した気分になるよね。
あ、でも、最近の学校ってあんのかなぁ?
(うーん、何かありそうですねぇ。)
まあまあ、俺も、全然、最近の学校に通ってたつもりだったんだけど…。
あるんだろうねぇ?
でも、色んな思い出があったんでしょうなぁ。
一番の思い出ってなんなんすか?高校生活で…お二人は。
(一番の思い出…ま、入学式と卒業式じゃないですか。)
あ、ふふふっ。
いや、一番を聞いてるんで…。
2コ出されちょうと、どっちなのかな?って感じなんですけど。

(何だろうなぁ?何かあります?)
僕ですか?
僕、ほとんど出てないんで…イベント事。
(あーー、そうですよね。)
勉強しかしてないんですよ、だから。
後、バイクの本読んでたぐらいしか無いですね(笑)
基本ずっと、バイクの本、読んでましたけど。
(あー、なるほど。)
あります?
(いやぁ…何だろうなぁ?あった方がいい…)
ぐははははははははっ。

えっ?アソ先輩は…一番の思い出。
ソウジ?
えっ?あの、毎日やる…何で?
…掃除が好きだったって事?だから、一番の思い出が掃除なの?
へえ~。

でも、もう少しで、卒業シーズンですね。
と言う事で、STBYさん!
(はい。)
今年、卒業したい事。
(そ、卒業したい事…そうですね。
ま、今年こそは変な事言わない。変な事いわない?…間違った事言わない。)
そして?
(そして。…そして?まだ、続くんですか?)
あっ、それだけですか?なるほど、なるほど。
いや、あんのかな?何かねぇ。

まあまあね。
この様に、オープニングで叫ぶ一言を皆さんから募集しておりますので、
詳しいエピソード付きで送って来て頂きたいと思います。

それでは、今夜のオープニングナンバーを紹介しましょう。
嵐さんで、♪Season♪

続いては、こちらのコーナーをお届けしましょう!
シャッフルファイトキーワード!!
『キーワード!へこんだ事。
私は、塾に通っているんですが、いつも出入り口の自動ドアがすんなり開かないんです。
最初は、センサーの反応が遅いんだと思ったんですけど、ある日、他の子が入って
行くのを見たら、すんなり開いているんです。
友達に聞いたところ、背の低い人はジャンプしたら開くと言われ、
私、そんなに小さいんだ…と、マジでへこみました。
二宮さんは最近へこんだ出来事や、今までで一番へこんだ出来事を教えて下さい。』

そんな訳無いよね。
(そんな訳無いです。たまたまそこのセンサーが弱ってただけです。)
真下から、あっ、真上からこう真下に来ているセンサーですもんねぇ。
(そうです。)
最近!僕、神戸行ってたんですねぇ。
(はい。)
で、家電量販店で車売ってるって言う話ししたじゃないですか。
僕、そこのポイントカード持ってて、その、ポイントが1万ぐらい貯まってたんですよ。
1万1千ぐらい貯まってたんですよ。
それで何か、買おうと思って会計行ったら…
もう、ポイント切れちゃってて…。
ゼロにまた、戻っちゃったんですよ。
(それはちょっと、へこみますねぇ。)
ねぇ。
あれ、へこみますよねぇ。
あれなぁ…痛かったなぁ~。

後、DSやってて、帰ったら…あの、スリープモードにしてたんですよ、DS。
で、帰ったら、もうカセット抜けてたりとか。
何か、カバンの中で押されたんでしょうね。
あれがねぇ、すげー、ショックだったなぁ…最近に至っては。

いやぁ!いやぁ!いやぁ!いやぁ!
『キーワードは、生活リズム。
私は学生なのですが、単位もほとんど足りてるので、ほとんど授業に行ってません。』
えっ?幾つ?22…あっ、大学か。
『だから、いつも遅寝遅起きと言う生活リズムになってしまいます。
忙しい、にのですが、にのの生活リズムってどんな感じですか?語って下さい!』

それは何か、作品やったら、そのリズムになるんじゃないですか?
そんな事無いですか?
も、生活リズムなんて無いですよ!
(まぁ、日々変りますよね、その時々によって。)
ふーん。
今、は…まぁ、普通に、朝早く起きて、夜遅くまでやってる感じですねぇ。
1月は、ずっと、神戸に居たから、夜型の生活してましたね。
18時ぐらいから撮影して、朝の7時ぐらいまで撮って。
で、そっからホテル帰って、9時ぐらいに寝て、15時ぐらいに起きて。
で、16時に出発して、で、また18時から撮るみたいな。
もうね、全然、どこにも行けないんですよ。
撮影終わって、どっか行こうぜ!ってなっても、何にも無かったから。
ずーっと、夜型でしたね、生活が。
いやぁ、夜、働いてる人は大変ですよ。
真夜中働いてる人は…。
眠たくなるだろうなぁと思って。
ずっと思ってた、眠かったもん。
でも、寒かったからなぁ…ずっと外だったし。

でも、それがもう終わって。
今は、朝から働いている感じだし…。
何か、生活リズムって言うのが、存在しないんでしょうね?

STBYは、ありますか?
(うーん、僕は、まぁ、ある程度の生活リズムはありますよ。)
えっ、定時なんすか?
(一応、定時ありますよ。)
何時?
(11時から19時)
何で今、確認したんですか?
(いや、何時だったっけなと思って。)
えーっ、11時から19時なんすか?
(はい。)
基本は、やっぱ8時間労働なんすね。
(ま、食事の間は抜いて)
え、食事は、何時間あるんすか?
(食事は、まぁ、4,50分位あるんじゃないですか)
へえー。
え、何やってんの?
(えっ?)
その、11時から19時の間に。
(いや、色々ですよ。精算したり…)
えーっ(笑)え、仕事じゃ無くて、おのれの精算を行ってるんですか?
(あ、いや、あのー…)
一番最初に出て来るのが、「仕事なにやってんの?って」
一番最初に出て来るワードでは無いですよね。
精算しかしてないんですか?
(いや、そんな事は無いです。)
じゃ、何やってんですか?
(いや、それが一言では語れないですよね。)
だから、一言では語れないけど、主にの話をしてるの。
もう、こうなって来ると、主に精算しかしてないって話になってくるでしょ。
(その、だから嵐さんの発売に至っての、ま、宣伝の色々ですよ。
色んな細かいとこまで…そ、そんな大したことじゃないです)
ま、それは知ってるんですけど…。
へぇ~。
えっ?アソちゃんは定時?
アソちゃん、何やってんの?
…原稿書き?
へぇ~、それは、じゃどれ位?これ…多い時は、1日。
ふふふふふっ。1日で終わるの?
え、何本やってるの?今。
…5本?へぇ~っ。
それで、月いくらなの?
そしたらさ、今、ラジオ聞いてる人達がさ、もしかして目指すかも知れないじゃないか。
(作家と言う道をね)
のちのち来るよ!
ベイストームを聞いて、私は、作家を目指しました!アソさんのお陰ですって言う人がさ、
出て来るかも知れないじゃん。ねっ。
だから、月いくらなの?
(ふたケタ…20円)
…うわっ。20円!
(あっ、いや嘘です。ちょっとギャグです。)
凄い、オモシロじゃ無いですか?どうしたんですか、今日。
ふたケタで20円!って言うギャグ…なかなか出ないわ。
さすがですねぇ、今日も…絶好調だなぁ。
(スイマセン。)
まあまあ、今日はここまででございますけどね。
まだまだ、トークのお題となるキーワードを募集しておりますので、
是非とも、送って来て頂きたいと思います。

それでは、ここで1曲聞いて頂きましょう。
ゆずで♪桜会♪


とりあえず、ここまでを前編としますね。
にのちゃんの、へこむ事は…やっぱりゲームに関する事だったり、
お金にかかわる事だったりするんですね。
ポイントは、貯まったら早めに使わないと、期限切れになる事ありますよね…。
1万も貯めてたら…結構、辛いけど
どこか、詰めが甘い気もしますね(笑)



最後の約束♪DVD発売決定!!

嵐さんの5人ドラマ「最後の約束」DVD発売決定!したそうですね

TUTAYAさんからメールが届いていて…6月2日発売だそうです!


ドラマのDVDとしては、珍しく…買おうかなぁって気分になってます(笑)

それぞれのソロ出演のドラマDVDは、自分で作るDVD集で我慢してますが(笑)

5人で出てるしなぁ…笑」

初回限定盤には、色々と特典映像も入るみたいだし

早速…予約してみよう~



大野智 ラジオ 嵐 DISCOVERY 3/17 手ぶらです♪

今日は、カバンの問題です。
「重いカバンを持つと、指先が白ーくなる事あるよねぇ~。
あれ、血が止まってるんだって~!」
さて、身の回りの品などを入れて持ち歩く、小型の手提げカバンを何と言うでしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

1. ハンドバッグ
2. サンドバッグ
3. エアーバッグ

BGMは、Troublemakerです。

答えは、1番のハンドバッグです。

イギリスの調査会社が行ったアンケートによると、女性が持つハンドバッグの重さは、
1歳3ヶ月の赤ちゃんと同じである事が分かりました。
平均10.5キロのハンドバッグの中には、鍵や携帯電話の他、
デジタルオーディオプレーヤー、鏡などが必需品として挙げられ、
中には、歯ブラシや、せん抜きを常に持ち歩いてる人も居たそうです。


せん抜き?
(笑)せん抜き、何に使うんだろうね?
開ける…なかなか、開ける事、ある?あれ。
あ~~。
ま、でもぉ、あるんでしょうね。
うーん。

僕、何に…
僕の、バッグの中身、教えてやろうかぁ。
…ホントに?
(何か、スタッフさんに問いかけてる感じです)

あのねぇ…。
何も入って無いんだよねぇ。ふふふふふっふふふ。

最近は、手ぶらですね。

お財布は、ポッケに入るでしょ。
携帯、ポッケ。
ねぇ。
リップクリーム、ポッケ。

だから、無いよね。
うーん。
手ぶらだよ。

夏なんか、もっとひどいもん。
短パン・サンダル・Tシャツ…以上!

以上 大野智でしたー!


栗原さんから「…今日の大野くんは、微妙な感じでございましたが、
内容は、ブログにUPさせて頂きます。」と話してましたので、
その…微妙具合が気になる方は、栗原さんのブログをチェックしてみて下さいなっ(笑)

前からね、海外のツアーでも、小さなカバンで出掛けてしまう大野くんだから、
普段、荷物が少ないのは想像が付きますね。
財布と携帯と…リップ。
それだけでいいんですか?うーん…私には絶対無理だ。
どちらかと言うと、持ち物は多い方だと思います。
だから、いつもカバンが重くて嫌なんですよねぇ…。
大野くんの様に、スパッ!と無駄な物を省く事が出来たらさぁ~
もっと楽に生きられるのにねぇ(笑)



いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 3/16 タマゴ系、好き♪

今日は、明太子の問題です。
「もう~、明太子とか、イクラとか、数の子とか…何の卵なのか分かんないよ!」
さて、明太子は何の卵でしょうか?次の3つの中から選んで下さい。

1. スケトウダラ
2. ニワトリ
3. ウズラ

BGMは、Troublemakerです。

答えは、1番のスケトウダラです。

全国辛子明太子食品公正取引協議会は、「辛子明太子表示衛生管理検定試験」
を実施します。
協議会によると、特定の食品に関する検定は、全国で初めての事だそうです。
今回は、販売や製造に関わる人が対象ですが、今後は一般にも門戸を広げるそうです。


ほぉ~。
明太子!好きですね。

辛子明太子とか、もう、超!も、タイプだなぁ。
うっふふ~。
イクラとか、タマゴ系、結構、僕、好きだなぁ~。

数の子の、あの、プチプチ感が、たまらないんですよ、もう。

僕、一番好きなのがね、あれでねぇ。
すしのネタでさぁ…とびっこ?
軍艦巻き…の中に、ちっこい丸いのが「ぶわーっ」て入ってる…
とびっこって言うんですって、あれ。
うん。

あれね、トビウオのタマゴみたいです。
「へぇ~!」だよねぇ。

あれ食うとね、も、口ん中で、とびっこがねぇ、
遊び回る訳ですよ。

ほんでぇ、家帰って来て。
何匹がとびっこ…口の中から出て来た時とかね。うへへへっ。

どっかに居んだよ、絶対!あんだけ、ちっちゃいから。
ねっ。
いくら、口ゆすいでもねぇ、どっかに居たりするんだよね。
あれが、たまらない。

「ああっ、お前…まだ居たのかよ♪」みたいな。
ねっ。
「プチッ!」みたいな(笑)
ねぇ~…うーん。

みなさん!とびっこ…是非とも、試してみて下さい(笑)

以上 大野智でした!


意外な感じでした(笑)
大野くんは、魚のタマゴ系…好きなんですねぇ♪
私は、生もの自体あまり好んで食べないので…タマゴ系も苦手なんですが
ナゼか…とびっこは、食べられるんですよね(笑)
粒が小さいから、ちょっとイラってしつつも、「プチッ!」ってつぶしてく…。
あ~、そうだよね♪
その「プチッ!」感を楽しんでるんだなぁ…大野くんは
はい!じゃ、是非…お寿司屋さんに行ったら、今度はとびっこを注文してみまーす(笑)



いつもありがとうございます♪

カバチのゲスト♪

翔ちゃんドラマ♪特上カバチ♪の最終回に大野くんが!!


出るんですってねぇ~


「そう来たか!!」って感じですね(笑)



大ちゃん=ドラマって言えば…

最近では、怪物くんの事しか頭の中に無いからさぁ(笑)

朝は、ズーム見てるし(アラシゴトが無くても、ズーム派ですから…)



そしたら、外出先でひるおびを見ましたよ~♪

にのちゃんが、演技の練習相手してくれたんだって

急いで、携帯のワンセグで録画したけど…何でかなぁ?撮れてないわぁ~



特にね!
な~んにも、カバチの話しに触れて無いまま…いよいよ最終回なんですね。

娘が、翔ちゃん担当さんだから…

もちろん!「特上!カバチのMy DVD BOX」は作ってますよ(笑)
番宣も、ちゃんと全部入ってます!
ドラマだって…毎週、欠かさず見てますし、生電話も毎回、チャレンジしてました。

チビにはね、法律や人情話は、ちょっと難しくて、興味は薄かった様ですが(笑)
日曜の夜に、家族で楽しめるドラマでしたね。

さぁ、あと1回…。

大物!(訳あり)弁護士!!との、直接対決も気になりますね。


よく泣く田村サン!も、もう、見収めです(笑)



ドラマの方は、気になる場面で終わったけど!

最終回に大野くんがゲスト出演する!ってお話しを聞いて…

更に、ドキドキ感が増しましたぁ~(笑)



ところで…
ひるおびで、やってたのは今度ゲスト出演するシーンなのかな?

まるで『成瀬領』くんだったけど…領くんとは、別の悪い弁護士役?って言ってた様な。
(ゴメンナサイ話をしながら見てたので…)
魔王を思い起こされる様なイデタチデ…また、領くんの様な、悪い顔♪見れるかしら(笑)
…えっ?楽しみなのは、そこか?

追記:
あ~!今、新聞記事読んできましたぁ~(笑)
先に、ちゃんと読んでから書けばいいのにねぇ…ダメですねぇ

大野くんは、いい弁護士役で…
練習相手になった、にのちゃんが悪い弁護士役をやってくれたのね~♪
どうせなら、そのまま二人でゲスト出演してくれても…全然!よかったのになぁ~(笑)


…怪物くんには♪
嵐メン揃って、特殊メイクでゲスト出演しちゃって下さい(笑)



大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 3/15 メーク♪

今日は、メークの問題です。
「ありゃ、今日の撮影は、こんなメークなんだぁ~。
そう!怪物くんでは、色んなメークをしているんだぁ。(子供の様な話し方です♪)」
さて、メークの時などに使う、柄のついた小さな鏡の事を、何と言うでしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

1. 手鏡
2. 後ろ髪
3. あぶら取り紙

BGMは、Troublemakerです。

答えは、1番の手鏡です。

男性用化粧品市場の競争が激化しています。
身だしなみを気にする男性が増えて居る為で、
化粧品メーカーは、男性の心をつかみ、収益拡大につなげたい考えの様です。


はぁ~。
男性も、身だしなみです。

でもね。
大変だなと思う。
あの、サラリーマンの方々ってのはさーぁ。

あのさ、朝起きてさ、髪の毛セットしなきゃいけない。
あれが、多分、大変だと思う。

僕は、いいじゃん。

だって、朝、起きてさぁ…
もう、帽子かぶって行っちゃえばさぁ。

寝グセのまま行くんだけどさ…。

いっつも、メークさんに笑われるの。
「どう?寝たら、そうなるの?」って。

「いや、普通に寝てるんだよね。」って言ってもね。

どうしてんの?みんなは。


で、たまーにねぇ、セットしたかの様に、
キレイに…決まった寝グセになったり、する時もあるけどね。
うーん。

でも、僕は、ねっ。
基本ねぇ、メークとか、全部、自分でやっちゃう。
10分ぐらい。

早いでしょう?
うん。

だからね、メーク待ちってのが無いの…僕だけ。
ふふふふっ。
他のメンバーやってる…時。
うん。
僕、1人でいっちゃうから。
うん。

で、自分で出来る事は、自分でやりたいんですよ。

えー、まぁでもね。
えー、身だしなみは大切です!
だから、僕も、美白になる為に、がんばります。

(笑)以上 大野智でした!

やっぱり、器用なんでしょうね…大野くんは
メークさんとかって、絵を描くセンスもいいでしょうし…
大野くんも、髪を自分で切ったり、メークしたりって言うのは上手に出来るんでしょうね。
確かにね、サラリーマンと違って、服装もカジュアルでいいだろうし、
帽子かぶって出掛けちゃえば、寝ぐせも分からないからねぇ…。
だからって…そのまま出掛けちゃうのは、どうなのよ?大野くん(笑)
と!ちょっと批判的な言い方をしつつも…実際に、その寝グセを目撃してしまったら
大野くんの寝グセかわいい~って言っちゃてる気がします(笑)

いつもありがとうございます♪
        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: