FC2ブログ

松本潤 ラジオ JUN STYLE 2/20

おはようございます。
2月20日土曜日の朝、いかがお過ごしですか?
松本潤です。

えー、受験生の皆さんは、そろそろ…嬉しい知らせが届いたり、
えー、もう少し頑張ると言う様な状況だったり…えーー、すると思いますが、
えー、まぁ、ホントに、受験生だけじゃ無いと思いますが、
まだまだ寒い時期だと思うんで、えー、体調気を付けて頂きたいと思います。
では、約30分間、僕、松本潤とお付き合い下さい。
JUN STYLE スタートです!
♪桜会♪

改めまして、おはようございます。
嵐の松本潤です。
今日のオープニングは、ゆずで♪桜会♪聞いてもらっています。

えー、桜会と言いつつ…えー「雪」についてのメールです。
『おとといから降り出して、積りに積もった雪をどかすのに大忙しです。
お陰で、肩と腰にきています。雪が積もると、車や歩く音が雪に消されて無になります。
加えて周りは、水墨画の世界になるので人を孤独にさせます。
でも、ただ、地味に作業をしているだけではありません。
どかした雪を一か所に集めて山を作り、踏み固めてちっちゃなソリ用の山を作りました。
転んでもただでは起きない精神です。
子供は大人と違って雪が大好き。
これを見たチビ達の目をまん丸にして喜ぶ顔が目に浮かびます。
かく言う私も、何回も試し滑りをしてかなり楽しみました。
潤くんは、冬の思い出、何かありますか?』

冬?まぁ、それこそ…
そう言うのなんか、僕もやってましたねぇ。
って言うのは、それこそ東京ってそんなに雪って降らないじゃない。
だから、それでも何かこう、たくさん降った時に、階段の段差があるじゃないですか。
そこを埋めて、滑り台みたいなのを作ったりした記憶がありますねぇ。
だから、1から全部積み上げるほど、やっぱねぇ、東京は降らないので、
何かそんな事をやって、滑ったりとかして遊んでた記憶がありますねぇ。
後は、何かこう、雪山に行くとか、ねぇ。
スノボしに行くとか、そう言う事にやっぱなるかなぁと思いますけどね。

雪の思い出ね…。
そうねぇ、明らかに何かこう、雪に降られるって言っても、
何か、撮影とかでって言う方が多くなって来てるかも知んないですねぇ。
人工の施設とかも、一時期より減ったじゃないですか。
何かそう言うのもあって、なかなか雪を見に行く機会も無かったりしますけどね。

昔、もの凄い寒い時期に、何か、寒い場所にある温泉に行ったんだけど、
その温泉が、自分の部屋から出てって、露天に入んきゃいけない温泉だったんだけど、
その、露天に入ってる時、チョー気持ちいいんだけど…。
露天に入って、出て、歩いてる間に髪の毛が凍るって言うのは、凄い印象的ですけどね。
部屋に帰って来て、ちょっと時間経つと少しづつ戻ってくって言う。
あのー、霜を踏むような感じに近いって言うか、手で触ると「グシャ」って
なんかこう、スナック菓子の様な音が、髪から鳴るって言うのが、凄い印象的ですけどね。
ええ。
まぁ、冬は冬で…いい、ねっ。
所ありますし。
春は春で、楽しみな物たくさんありますし。
ま、日本でホントにいいのは、四季ってのがちゃんと感じられるのがいいなと。
そんな風に思います。ハイ

では、ここで1曲。
嵐のニューシングル、3月3日発売!嵐で♪Troublemaker♪


さぁ、ラストの○○ガールです。
メールをご紹介します。
『私は、ファイヤーガールです。つまり、消防士をやっています。
既に、消防士になって7年目で28歳ですが、ガール…大目に見て下さい。
(いやぁ、ガールでしょう。ファイヤーガール!)
潤くんは、女性消防士を見た事ありますか?
私の住んでいる石川県には、まだ7人しか居ません。
だから、一般の人には凄く珍しがられます。
まさか、自分が消防士になってるなんて、小さい頃は夢にも思わなかったです。
高校の時、救命士と言う仕事に興味を持ったのがきっかけです。
救命士として消防で働きたいと言う夢が出来ました。
救命士として、救急車に乗るためには、まず、消防士採用試験を突破し、
半年間、消防学校に入り、寮生活をしながら消防士としての基礎を叩きこ込まれます。
そして、現場に配属されて消防士として数年働いて、やっと救急車に乗れる様になります。
消防学校26人の同期の中で、女性は私1人。
最初の頃は、男性に囲まれて、体力的にも精神的にもキツイ日々が続きました。
けれど、夢が力を与えてくれました。
どんなに訓練が辛くても、「いつか救命士としての仕事がしたい」と言う目標が、
私を支えてくれました。
夢ってホントに凄い力を与えてくれるんだなって、体感しました。
今、救命士として救急車に乗って、やりたい仕事がやれて、私は幸せです。』

僕は、見た事が無いんです…ファイヤーガール。
だから、正直、印象にも無かったので…。
あの…名前が無いんですが、ちょっと、選びました。
あまりにも、インパクトが強かったんで。
○○ガール。
ファイヤーガールと言う事で…。
え、名前が無いですし、住所も無いので、もう一度、メール頂きたいと思います。

えー、たくさんのメールありがとうございました。

次のテーマなんですが、「トラブルメーカー」で行きたいと思います。
あなたの周りの困った人、また、自分のやってしまった事などなど、
送って来て頂きたいと思います。ハイ
以上、○○ガールでした。

では、嵐で♪マイガール♪


松本潤がお送りしている、JUN STYLEです。

さぁ、ここからは、えー、「バトルの嵐」
メール届いてるので、読みたいと思います。
『今、私は、自分の気持ちとバトルしています。
2,3か月前位から、職場で気になる人が出来ました。
ここまでなら、どこにでもある恋愛なのですが、相手が相手なだけに悩んでいます。
私は、26歳。潤くんと同じ’83年生まれなんですけど、気になってる相手は、
今年度入社したばかりの21歳の子です。5歳も年下の子が気になるのは初めてで、
自分の気持ちに正直になっていいか?分かりません。
彼は、私の事を、上司とか、姉御とかしか思って無いみたいで…。
私は、潤くんといい勝負をする位、ドSなので(笑)
話していても、つい、Sっ気が出てしまい素直になれません。
気持ちを伝えたいって言うのはありますが、彼は新入社員なので、
仕事に集中して欲しいと思っています。
なので、告白して悩ませたりしたくないので、告白は今の所、考えてはいません。
諦めよう、諦めようと思うのですが、思えば思うほど、彼を目で追っているのですね。
彼には、彼女が居ないので、積極的に頑張ろうかなって思ったのですが、
自分と彼の年の差を考えてしまうと、どうしても消極的になったり、
ドSで返してしまいます。もう少し、自分が若かったら、積極的に頑張ってたのになぁ
って、思う事があります。
好きなんだけど、好きになっちゃいけない気がする。
そう毎日思いながら、自分の気持ちとバトルしています。
潤くん、アドバイスよろしくお願いします。』

これは、別に、いいんじゃないですか?と思うんですけど。
5歳って…。
その、入社したばっかだって事で言うとなのかも知んないすけど、
そう言う意味で言うと、何かこう、ねぇ、距離感とかがってのもあるだろうし。
その、仕事頑張って欲しい、仕事に今、集中して欲しいって言う中で…
うーん…って言う所はあるのかもしれないすけど。
5歳って別にねぇ、気になるか?って言うと、そんな事は無くて。
世の中のカップルは、もっと年の差のあるカップルもいるですし…
いるですし(笑)だって。
居るし。
うーん、そこじゃ無いんじゃないのかなと思いますけどねぇ、やっぱり。
年とかじゃないだろうし、何かこう、ねぇ。
そん時、自分が考えてる事とか、何か持ってる物とは全く別でも、
それでも何かこう、魅かれる事とかはあるんだなぁと思いますし。

俺、こないだね、人が何かこう、話をしてて「あー、それはいい言葉だなぁ」と思ったのが、
ホントに何かこう、よくスピード婚とかする人も居るじゃん。
で、そう言う人達とかのさ、話しをとか聞いてるとさ、
何でそうなのかって言うと…。
「もうさぁ、この人だ!」って、何かどっかで…今まで思えなかったはずなのに、
その人に対してだけは思えるって言う瞬間に、何かこう、
色んな事を簡単に乗り越えられるって言うのを言ってて。

それは、何か、僕は経験した事が無いから、凄いなぁと思うんだけど。

ただ、逆に言うと、そう言う事を簡単に乗り越えれられなくて、
一つ一つを乗り越えるのに時間が掛かってたりとか、上手く行かない
みたいな所があるもの、ある人との関係性つうのは、どんなタイミングになっても、
結局、続くんじゃないか?みたいな事を言ってて。
「あー、なるほどねぇ」って言う風に思ったんですけど。

まぁ、だから、その何か、コレ凄いなぁって言う事って言うのは、今まで無いから。
その何か…一目惚れも無し、俺。
だから、そう言う意味では、何か、そう言う経験してみたいなぁとは思うんすけどねぇ。
ええ。
だから、その、自分の気持ちがそうなら…いいんじゃないですか?走っても。
それで何か、ほっといて…別の、何か彼女見つけました!みたいな。
姉御!見つかったんすよ!みたいに言われても、アレだろうし…。
まぁ、仕事、頑張って欲しいつうのは、分からんくも無い。
けど、距離感?
いい距離感で、やって行けたらいいんじゃないすか?
いきなり何か、ねっ。10かゼロかつう話でも無いだろうし。
あいだ攻めるつうのも、手なんじゃないかなって。ねっ。
印象に残るって言うのも大事だろうし…と、思います。
と、こんな所でいいでしょうか?今日は。

さぁっ!と言う事で、えー、曲行きます。
バンクーバー!始まっていますが、是非、頑張って頂きたい!選手の皆さん。
では、嵐で♪揺らせ、今を♪

CM明け~♪勝ち戦♪
えー、いかがだったでしょうか?今回のJUN STYLE
えー、エンディングは、東京事変で♪勝ち戦♪聞いてもらってます。

えー、3月の3日に、嵐29枚目のシングル♪Troublemaker♪発売します。
先ほど聞いて頂いた、♪揺らせ、今を♪も、収録しています。

そして、この番組からは、皆さんからの参加も待っています。
えー、次のテーマ「トラブルメーカー」と言う事で、あなたの周りの困った人、
また、トラブルって言う事で思い浮かぶ事、送って来て下さい。

また、来週、聞いて頂きたいと思います。
お相手は、嵐の松本潤でした。バイバイ!!

うーん…5歳差ね。
5歳差が問題なんじゃ無くて、新人君と自分の関係性の問題だよね、要は。
若い子狙ってんじゃないよ…みたいに思われるのも嫌だしね(笑)
自分の今の年から5歳マイナスって言うのが、ちょっと引っかかる所でしょ、きっと。
うーん、いってみればいいのにね(笑)
悩むくらいなら、当たって砕けろ!だよね。
潤くんも、そのうち…「あっ、コレか!」って言う瞬間を経験するんだろうねぇ…。
でも、ホントに、一目惚れとかは絶対しなそうですね(笑)
相手を観察して…よし!って、見極めるタイプだろうねぇ…。

ファイヤーガールさんも凄いですね!並大抵の頑張りじゃ無かっただろうし…
でも、ウチの娘とか見ててもそうですが、夢を持ってる人って「強さ」を感じます。




大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 3/12 似合わない?

今日は、調布市のマルちゃんから頂いた問題です。
嵐は、日本ゴールドディスク大賞で10冠を達成しました。
さて、何か嬉しい事があって、お祝いの為に飲むお酒を何と言うでしょうか?

1. 祝杯
2. 勝敗
3. 商売

BGMは、5×10です。

答えは、1番の祝杯です。

さて、たくさんの方から、えー、日本ゴールドディスク大賞の受賞に対して、
おめでとう!メッセージを頂いたので、
えー、遅ればせながら…えー、お礼を言わせて頂きます。
「えー、皆さん!ホントに、えー、この度は、応援して下さって、ありがとうございます。」


ねっ、なんか…似合わないよね、嵐って、なんか。
「日本ゴールドディスク大賞」とかさ、
「アーティストオブザイヤー」とか言う言葉がね。
うーん。
言ってて、だって、不思議だったもん。

まぁ、でも、嬉しい事ですからね。
うーん。

いや、ありがとうございました!ホント。
えー、皆さんのお陰ですよー、ええ。

そんな中ね。
新たに!嵐のライブDVDがね、出ます。
「ARASHI Anniversary Tour 5×10!!」
コレがですねぇ、4月7日水曜日に発売されます。
ええ!

コレはですねぇ、
このDVDはあの、去年から、今年にかけてねぇ…
えー、やった、あのー、ライブ?
ですけどもね。

えー、結構ね、去年から、
えー、今年の1月かな?最後、ナゴヤで終わったんですけども。

おもしろかったね。
だって、もう、なかなか無いんじゃないかなぁ、今後。
うん。

あの、こんだけの…今まで出した曲、
シングルとかをほとんどやったって言うライブ。
うーん。

だからねぇ、凄い貴重なライブでもありねぇ、
10周年って言う年のねっ、ライブでもあってねぇ、
ホント、感謝の気持ちでいっぱいのライブでしたね。

えー、だからねぇ、見に来れなかった方もねっ。
是非、このライブを見てねぇ、
えー、凄い!多分、面白いと思うんで…
ええ、まぁ…次は、絶対に!来て下さい。
ええー。

ホンデねぇ、ま、見た方もねっ。
あのー、このDVDで見ると、また違う、ねぇ。
面白さがあったりすると思うんでねぇ…。

是非とも、えー、皆さん!見て下さい!!

と言う事で、毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jp です。
たくさんのメッセージお待ちしていまーす!

では、また来週!大野智でしたー!!


似合ってますよ
ゴールドディスク大賞も、アーティストオブザイヤーも、
今の嵐さんなら!誰もが納得する受賞ですよ!!
…でも、それだけの栄冠を手にしながらも、
「似合わない…」って言ってしまう、大野くん
ちゃんと、地に足つけて歩いてるって感じしますね♪
(変な言い方でゴメンナサイ・笑)

ライブDVDの発売!今から、とっても楽しみにしてますよ~
ダイジェストとかじゃなくて…全コンサートノーカットとかでもOKなんですけど(笑)
もう、ライブDVDって言うよりも、資料映像?って言う位のDVDが欲しいですねぇ…。
おまけ的映像に…期待大!!です(笑)


ふふふふっ♪ちょっと追記です
今日の問題提供者の方…もしかして、知り合い?って思いまして
お友達のまるちゃんにしたら、ナント!!やっぱり、ご本人でした(笑)
凄いですねぇ…きっと、毎週、たくさんのが智くんラジオに届いてると思うんですけど
問題に採用されるなんて♪凄いよ~、まるちゃん


いつもありがとうございます♪

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
結構いい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(社2) 翔くん担
☆チビ(大4) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: