やっぱり、怪物くん♪その2

早い物で…明日は、怪物くんの日ですねぇ♪

第2話の事に全く触れてなかったなぁ~って思って(笑)


お金の話は、奥深いですね…。

無くてはならない物だけど、楽して得ても為にはならず…

苦労して得ても、大した富は得られず…ですね。



だけど…なに不自由なく育ってきた怪物界のプリンスは、

お金の存在自体も知らず…。


初めて、お金と出会い…いい物か?悪いものか?

無垢な心で、初めての事を受け入れて向き合って…

考えて

悩んで

自分なりに理解して、知識として得て行く。。。


そんな役を…怪物智くんは、しっかりと演じてたと思うな♪

働いて…初めて貰った100円玉2コ

キラキラ輝くコインを見上げてる顔♪

その表情がよかったですねぇ。

そして、労働で得たお金で買った

あの大家さん!
チョイ役っぽいけど…いい味出してますね(笑)



これからは、経験するだけじゃなく…

悪魔族との戦いみたいな話しも絡んでくるんだろうけど


最後には、立派な王となるべく成長をするんだろうなぁ♪



次は、友情♪がテーマの様で



第3話も楽しみですね♪






大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 4/30 ホンマンちゃん♪

今日は、川崎市の小学生チサトさんから頂いた問題です。
『毎年、春のお休みは嬉しいけど宿題が大変です。』
さて、春の大型連休の事を何と言うでしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

1. ゴールデンウィーク
2. 夏休み
3. 冬休み

BGMは、Monsterです。

答えは、1番のゴールデンウィークです。

さて、今週は千葉のナツコさんからの質問にお答えします。
『よく智くんは、自分と同い年の有名人で、チェホンマンさんの名前を挙げますが、
今回のドラマで共演が実現し、同い年の話しはしましたか?
また、面白エピソードがあったら教えて下さい。』


なるほど。
そうですよ、ねっ。
昔から、僕、言ってましたよね。
同い年は、チェホンマンさんだと。

でも、ホントにねぇ、
今回、怪物くんでねぇ、一緒にやってますけどもねぇ。

ホンマンちゃんねぇ、ええ。
(笑)ホンマンちゃんって、呼んでますけども…。

でも、面白いですよ!
日本語がねぇ、上手いんですよ。
ええ。

だ、何か、最近、日本語を覚えんの好きみたいですね。
ええー。

だからねぇ…
しかも、訳わかんない言葉をねぇ、覚えちゃっ…時あるんですよ~。

で、いきなりねぇ、「なんだとー!」とか言うからね、
ビックリする時あるんですよ。
ふふっ。
それ、今、覚えたんだー。
ふふふっ。

ほんでね、ちょっと前ではね、
ロケでね、あのー、撮影してる時にねぇ、
あのー、ギャラリーの方がね
「大ちゃん、頑張って!大ちゃん!大ちゃん!」って言ってくれるんですよ。

そん時にね、「大ちゃん♪」をねぇ、ホンマンちゃん覚えちゃってねぇ…。
それから、ずーっと言ってますねぇ。
「おーちゃん♪おーちゃん!おーちゃん」って(笑)
ずーっと言ってますよ。

でも、ホント、日本語は上手ですよ。
だから、僕もねぇ、あのー、韓国語を覚えようかなと思ってねぇ…。

最近覚えたのはね、「ペヤッパチュッケッソ」うん。
…死ぬほどお腹が痛いって言う。ふふふふふっ。

覚えましたね。
ええ。

そしたらね、いつかね、また…
韓国に行ってねぇ、挨拶になってもねぇ。

全然もう、暗記とかじゃ無くて、
自分のね、思った様な言葉で言えますからね。

えー、ホンマンちゃんと…教わってきます。


と言う事で、毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージお待ちしていまーす!

では、また来週!大野智でした!!


怪物くんの番宣の時、ホンマンちゃんからのメッセージで
「おーちゃーん」って、呼びかけられてましたね♪
大きな体格の割に…話し声は可愛かったりして(笑)
共演者の方たちとも、とってもいい関係が築けているんでしょうね♪
折角の機会なので…ホンマンちゃんに韓国語しっかりと教えて貰って
韓国でコンサートをする時には、流暢な韓国語で挨拶したらカッコイイよねぇ

大ちゃんが覚えたって言う韓国語…
聞こえた通りに書いたから、ホントはちょっと違うんでしょうけど(笑)
ご了承くださいね!!

いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 4/29 鰻と海胆♪

今日は、うなぎの問題です。
「うなぎのかば焼きサイコー!!でもさぁ、タレが付いて無いやつウマいよねぇ~。
あの、タレが付いて無いやつって、何て言うんだっけねぇ?」
さて、食材に調味料やタレ・油などを付けず、直火焼きする調理法を何と言うでしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

1. 白焼き
2. 九谷焼
3. お好み焼き

BGMは、Monsterです。

答えは、1番の白焼きです。

水産総合研究センターは、人工的に孵化させた日本うなぎから、
次世代のうなぎを育てる完全養殖のサイクル確立に成功したと発表しました。
完全養殖の成功は世界初です。
現在10万匹以上が、順調に成長していると言う事です。


凄いですね。
うなぎですよ、皆さ~ん。
おいしいですよね、ホントに。

いやぁ、でも、ホントにねぇ、
僕、よく考える事が多いんですけどねぇ。

あのーー、まずねぇ、うなぎを、誰が最初に食べたんだ!と。

ねえっ!
あんな、ぬるぬるした…よく食ったぞ!と思いますよ。

ウニとかね、特に思うんですよ。

あんな、トゲトゲしい…もう、まさに、毒持ってます!
って感じじゃないですか、黒くて。

あれをまず、触ること自体…。

だいたい、その中身を食うなんてね、考えられないですよ。

誰が食ったんだ!って、思いませんかねぇ?

…思うよねぇ。

だから、絶対、最初っから、
これは食えると思って、食って無いと思います。

あれは、罰ゲームから…
あの、ウニのおいしさを発見したと思います。

ウニを見たら…罰ゲームから食べる様になったと(笑)
ねっ。

以上 大野智でした。


まっ!罰ゲームでは無いと思いますけど…(笑)
確かに、ヌルヌルだったり、トゲトゲだったりしたら…普通は敬遠する物ですよね。
うなぎの調理法って、ちょっとグロテスクだったりしますし…
なぜ、あの様な食べ方が生まれたのかは、言われてみれば不思議ですね。
「誰が最初に食ったんだ?」って疑問が生まれるのも面白いですが
その答えが「罰ゲームから」って言うのは…
想像以上に、奥の深い…おもしろい男ですね、大野くんは(笑)

さあ、今日から…旦那は連休突入です
しかし、休み中は子供たちの野球があるので…結局、どこにも行く予定は無いです
連休中は、いつもと違って。。。旦那の目を盗んでパソコンに向かうので(笑)
いつレポを更新できるか?分からないです(笑)
では、みなさんそれぞれの楽しい連休を~♪


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 4/28 弾丸ツアー♪

今日は、旅行の問題です。
「あ~、ゆっくり旅行とかしてーなぁ~、マジで~。
あ~、沖縄行って釣りしてー、マジで。
…あっ、すいませんリアル過ぎましたね。今は、ドラマ頑張ります!」
さて、観光地を周遊する観光旅行の事を何と言うでしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

1. ツアー
2. ソファー
3. ルアー

BGMは、Monsterです。

答えは、1番のツアーです。

JTBが6月に開幕するサッカーのワールドカップ・南アフリカ大会の
日本戦のチケットを持つ人向けに、現地で宿泊しない0泊4日
と言うツアーを販売しました。


凄いですねぇ~。
泊まらないって言う。
ええー。

いやぁ、でもねぇ、僕もやりましたねぇ。

サッカーでは無いんですけどね。
アジアツアーのね、記者会見…を、えー3か所か、回る…一日で。

だからね、小型ジェット機でぶっ飛んで!
まず、会見でタイ語をしゃべんなきゃいけなかったの。
一分間スピーチみたいに。

いや、タイ語はねぇ、難しかっでたすよ。

ほんで、会見のね、ちょっと本番前にねぇ、
「あっ、ごめんなさい。
あのー、せっかく覚えたんですけど、いち…一行間違えてました。」
みたいなこと言われてね。

あ、ちょっと待てよ!と。
これ、俺が、どんだけ…どんだけの思いで、覚えたと思ってんだ!と。
思いましたけどもね…あん時は!さすがにね。

えー、しかも、本番なに?15分前ぐらいに、いきなり言われた。

そん時の、大野智の集中力は、ハンパ無かった。ふっふっふふふふっ。

もうね(笑)あんな集中した事なかったね、ホントに。

今の人生の中の、最高の集中したね、瞬間ではないでしょうか。

あ、ドラマも…。
ドラマも集中してますよ、そりゃあ。
ええ。

怪物くん!見てねぇ~。

以上 大野智でした!

はいはい!あれですね(笑)
DVDでしっかりと見せて頂きましたよ♪
あのスピーチに、そんな裏話があったんですねぇ
約2名は、完全グルメツアーと化してる中、大野くんは頑張ってたんだね(笑)
それにしても、あのツアー…1日で3カ国を回ってたけど、
コンサート終了直後からスタートしてたじゃないですか
何よりも、その事が一番ビックリでした(笑)
そんなスケジュール…アイドルは当然なんでしょうかね
って…また、DVD見ちゃいそうですね(笑)

ワタクシゴトですが…
今日は、旦那の誕生日なんですよ♪
ちょっとは、お祝いしてあげないといけないですね(笑)
好きなメニューでも作ってあげましょうかね。
チビが、パパの為に用意したプレゼントって…何だと思います?
…ジャニショで買った(笑)岡田くんの写真ですって
ウチの旦那、岡田君と翔ちゃんが好きなんですよ(笑)
イケメン顔がお好みなんですって…(笑)


いつもありがとうございます♪

マリオとマリカー♪

今日はね、ちょっと用事があって…

都内までお出掛けしたんです♪


怒涛のアラシゴト…の頃

渋谷は嵐さん祭りだったり♪

怪物くん祭りだったり

表参道では「しやがれ!」祭りだったりと…


色々と心踊る話しを聞いてたんですけど(笑)


すっかり、嵐さん祭りも落ち着いちゃったなぁ…って

ちょっぴり寂しく感じながら、山手線に乗ってたら…

代々木の駅のホームに居ましたよ


スーパーマリオの大宮と♪

マリオカートの末っ子ちゃん達(笑)

仲良く一つの看板に並んでるの♪

一瞬…迷ったけどね。


ホームでさ…すっごく恥ずかしかったけど(笑)

背中の方に…すっごい視線感じだけどさ


1人で写メって来ましたよ(笑)


その後、信濃町まで行ったんだけど…そこにも居てさ♪


都会っていいなぁ…って(笑)

つくづく思いましたわ!


先ほど…リンカーン見てたら、やっとマリカーのCM見ました(笑)
今頃ですけど…。
全然、潤くんの見れないなぁ…って思ってたら、やっと見れました。
マリカーも、チビはDS持ってるから…Wiiは買う気無いですけどね(笑)
1人でやるよりも、楽しめそうですよね、Wiiの方が…(笑)


二宮和也 ラジオ BAY STORM 3/28 前編!

『配布!終了しました!!』

こんばんは、嵐の二宮和也です。
さぁ、今夜のオープニングは…
『3月のタイムテーブルが嵐表紙と聞き、近くのCDショップに行き探しました。
しかし、全く見当たらず店員さんに聞いたら、「そちらは配布終了しました。」と言われ、
ショックを受けながら帰りました。約1週間しか経って無いのに配布終了!
嵐の人気はホント凄いなと思いました。
なので、ベイストームさんから3月のタイムテーブルを頂きたいのです。
にのちゃんお願いします。』

ゆうことですよ、ホントに。
(こんばんは。あっ!)
どうしたんですか?「あっ」なんていきなり言いだして。
そんな、なで肩でしたっけ?
(そうなんですよ。なで肩なんですよ。)
丸首着ると、いきなりのなで肩ですねぇ。
ええっ?
何やってたんですか?一か月。
なんか、死亡説まで流れてましたよ!ウチのラジオでは。
(またまた…先週、出てましたよ。)
またぁっ!!ビックリするわ、そんなの~。
(出てました、出てました、先週。ずーっと、オープニングからトークしてましたよ。)
ビックリするわぁ…全然ですよ。
多分、過去…386回中、先週、一番僕しゃべってましたからね。
(ねぇ、凄いテンションで)
初回に勝る勢いでしたよ。
(その勢いでね、これからも行きたいなと…)
それ、僕が言うコメントなんで…。
(はははははっ。)
どうしたんですか?急に。
(いやいやいやいや。)
先週、1人で、まぁ~頑張った!まぁ~頑張った。
ねぇ。
ここ一カ月、ホントに一人だったんでね。
(いやぁ、楽しかったですね、先週の放送ね。)
楽しかったすよ。
えっ?なんなんすか?
あ、聞いてたんすか?
(いや、いや、あのー、一緒にしゃべってました。ねぇ。)
「ねぇ」ってなんすか?
ビックリするわ!そんな絡み方されたら。
何やってたんすか?先週。
(いや、先週、一緒に、ラジオあれですよ。しゃべってました。)
ラジオあれですよ、一緒にしゃべってました?なるほどね。
聞きながら、じゃ、相槌でも打ってたのかもしれませんけどもね。
(独り言かな?)

ま、この様に、僕がオープニングで叫ぶ一言を皆さんから募集しておりますので、
詳しいエピソード付きで送って来て頂きたいと思います。
それでは、KAZUNARI NINOMIYAのBAY STORM
今夜のオープニングナンバーを紹介しまそう(笑)あっ。
しましょうだ。ちょっとね、ニュースと混ざっちゃった。
今夜のオープニングナンバーを紹介しましょう。
NEWSで♪さくらガール♪

さて、続いてはこちらのコーナーをお届けしましょう。
神が来た!!
ハイ、まずこの人。
『私は今年短大を卒業します。先日、卒業旅行と言う事で、
同じ短大の4人組でハワイに行った時のことです。
ハワイ旅行を満喫していると、前から見覚えのある人が歩いて来ました。
その人は、ナント同じ短大のクラスメートでした。
2年間、日本に居ても町で会った事も無いのに、異国のハワイで遭遇するなんて、
まさに神が来た瞬間でした。ここ日本じゃ無いよね?と何度も叫んでしまいました。
二宮さんは、似たような偶然を経験したことありますか?』

こう言う出会いがあると、急に仲良くなったりするんでしょうね?
異国で会う…。ふっ(笑)
異国って表現も、なかなか…ふふふふふふっ。
(ま、でも、そうですね。)
ねっ。
(意外な所で会うとね。)
ハワイなんかで会っちゃったりすると、「あれぇ?」みたいな。ねっ。
(一緒にゴハンでも…みたいな。)
感じになるのかな?なるんだろうね、短大とかだとね。
だから、ハワイで正月とかに会う芸能人とかって、ちょっと距離近いんでしょうね。
俺、元巨人軍の槙原さんに会ったな、ハワイで。
(おーっ、向こうも気が付いたんですか?)
うん。
気が付いてたと思う、挨拶してくれたから。
ちょっと、距離近いもんな、やっぱり。
槙さんと会うと、なんか…。
そう言うのあるでしょうね?
違うとこで知ってる人に合う条件として。
ねっ。

続いて、この人。
ペンネーム・にのの目は、何でそんなに輝いてるの?さんから頂きました。
どうしてだと思います?
(いや、スターだからですよ。)
『身近で神が来たと思った瞬間は、私の兄の卒業アルバムで、
2009年CD1位「嵐・Believe」と載っていました。
嵐さんも、いよいよ卒アルまでも独占!と。感動しました。』

へええーーっ。
分かるなぁ~。
俺のアルバム、卒業アルバムは、イチロウが200本安打打った…
イチロウがこうやって…野球のボールの形したパネル持って、
「やったー」ってやってる写真でしたね。
何でした?
小学校にしましょうね、限定。
(いや、覚えて無いですね。)
ゴメンナサイ、聞いて無い。
今、アソちゃんに聞いたんだよ、ゴメンナサイ!逆に。
(いやいやいや。)
空気読めない事言っちゃった、今。
(覚えて、無いですねぇ。よく、覚えてますね。)
高校の卒業アルバムって、持ってます?
僕、持って無いんですよ。
(うーん、まぁ、あると思いますけど。)
俺もねぇ、今思えば…持っときゃ良かったなぁと思った。
選択式なんですよ、ウチ。
欲しい人は…だから、謎に、無駄に受注生産なんですよ、卒業アルバムが(笑)
だから、別にいらねーや!と思って。
多分、載ってるでしょうけど、俺。
ま、いいかなぁと思って…高校の卒業アルバム持って無いんすよね。
今考えると、持ってりゃ良かったなぁって、思うなぁ。
ねえっ。
(思い出ですからね。)
ちゃんと3年間、通ったのになぁ。
でも、全部そうだったんですよ、制服とかも。
買います?買いません?
あー、じゃ、いいです。
カバン、どうします?買います?買いません?みたいな。
いいです、みたいな。ふふふふふふふっ。
(全部、いいです。みたいな)
そう、全部、いいですって言ってたの。
いいや、いらない!って。
言ってたな。
その流れで、言っちゃったんだろうな?多分。

続いて。
『えっ?えっ、私はブラジルに居るのですが、デパートに買い物してる時、
嵐のBelieveが流れた時、神が来たと思いました。
日本から遠く離れた国ブラジルで、大好きな嵐の曲が流れて時、凄く嬉しかったです。
いつか、ブラジルでも嵐を巻き起こしてくれる事を信じてます。』

ブラジルに居るの?
(ブラジルから、ありがとうございます。)
凄いなぁ。
(凄いな、嵐の曲流れてたんですね。)
凄いねぇ、24時間違うんでしたっけ?12時間違うんだっけ。
(行った事無いですよ。)
俺も無いな、ブラジル。
暖かいんですか?暖かいイメージですよね。
Tシャツに短パンのイメージですね。
ブラジルね。
行ったこと無いね。
でも、ブラジル料理とか、結構あるじゃないすか…日本でも。
(ありますね、お肉ね)
ねっ。
だから、向こう行っても、食生活に困んなそうだよね。
そう言う事で言うとね。
へえー、ブラジルで…。
なるほどねぇ。
でも、なんか、日系の人かなんかが、凄い多いイメージだよねぇ。
だから、逆に、日本の文化もちょっとは入ってるんだろうね。
ブラジルとかにもね。

続いて。
『学校に行く時、いつも通る道に大きな松の木があるのですが、
この前その下を歩いてる時、松ぼっくりが落ちてきて、私の頭に当たったんです。
少し痛かったですが、松ぼっくりが頭を目がけて落ちて来るなんて、
一生に一度あるか無いかの事と思い、神が来たと思いました。』

いい!ポジティブ!
(はい、運がありますね。)
ああ、そう言う事で言うと…。
僕、鳥のうんこ落っこってきて、「運が付いてるね!」って言われて事あります。
(俺もありますよ。)
アレ!なんなんすかね?
(肩に落ちましたけどね)
アレ!なんなんすかね?
あれほど、イライラする事無いですよね。
僕、しかも…ドラマ撮ってる時だったんす。
制服だったんすよ。
で、その制服、一枚しか無くて…。
あ、だ、で、一枚…一着か。
一着しか無くて、それ落とすのに時間掛かって…
(ちょっと、撮影が延びちゃったみたいな)
もう…最悪でしたね。
(ま、しょうがないですよね、でもね。予期できないですからね。)
でも、何でなんすかね?うんこ落っこってきた時に、
「運ついてるね」みたいに言うの。
(ちょっと、うん、うん、みたいな)
えっ?
どうしたんすか?
この一カ月の間に…。
何?体験してきたんすか?
格段に面白くなってるじゃないすか!
ビックリ!!
(はい)
凄い、面白くなってるじゃない!!
(ホントに面白いすか?)
うん。
丸首だからかな?
いや、ホントに丸首着た瞬間!なで肩、すっごい目立つよ。
そんな、なでてましたっけ?肩。
(なでてますよ。だから、僕、カバン肩から掛けられないです。
あと、携帯電話をこう…これが出来ないんすよ。)
挟んで?
(挟んで、出来ないです。)
あれ?ネックレスしてなかった?
(してないです)
なんすか?今の。
何か、ちょろちょろしてるのめんどくせーみたいな、その動き。
両手、パサーして。
じゃ、手の方も、何にも…。
(何にもしてないです、時計だけ。)
あ、そうなんだ。
(あー、ほっとけー!みたいな)
どうしたんすか?
格段に!!面白くなってるじゃないすか!
この、一ヶ月で。
(修行してきました。)
どこで、修業してきたんすか?
(いや、ちょっと…とあるところで。)
そこ、言ってよ(笑)
そこ、言ってよ!!隠す必要、無いじゃん!
ちょっと、言って下さいよ!
どこで、修業したの。
(N.Yで)
N.Y。あっ、ニューヨークですか。
(いやぁ、そんなことないですけど。)
じゃ、ねっ。
早速、1ヶ月ぶりに、やっちゃおうかな。
(今日、Tシャツかわいいですね。)
じゃ、今日Tシャツかわいいっすね、でお願いします。
(えー、今日Tシャツかわいいですね、二宮さん!ほしいな。…集計に困ってますね。)
うん…9じゃないし、うん。
でた、14・6・5。
(25…)
あっ、もうトータルで捉えるんですね、最近は。
どうしたんですか?この一カ月で!変って来たな、STBYも。
何か、ニューヨーク行ってたって言う情報、先週ラジオで入って来て…。
(ほう、気のせいじゃないですか?)
いや、何か潤くんが言ってたそうですよ。
(あらま。)
それで、何か、潤くんから僕聞いたのは、英語の発音が、すげー汚かったって言う
話しなんすけど。
(はい、そうです。)
そうなんすか?
え、じゃあ、アップルパイってなんていうんすか?
(アップルパイ!)
本気で、それぐらいで言うんすか?
(ま、近いっすね。)
へえーー。
(ノリで、こう。お!アップルパイ!!って…)
おーい!アップルパイって言うの?(笑)
完全、日本仕様だろ!!

まあまあまあ、今日はここまでですけどね。
まだまだ、皆さんから神が来た!と言う出来事があったら、
どんな事でもOKなので、皆さんおまちしております。
それでは、ここで1曲聞いて頂きましょう。
Hey Sey JUMPで♪瞳のスクリーン♪

ここまでを、前編とします。
卒業旅行のシーズンに、ハワイで同じ大学の人と会うって言うのは…
そんなに驚かないかも(笑)
だって、ハワイじゃ…日本人が、うろつく所ってだいたい同じじゃないですか?
そう言えば…旦那のお友達が、転勤族で地方に住んでるんですけど。
そのお友達と、2度もディズニーランドでバッタリ会った事ありますよ(笑)
それって凄くないですか?福岡に住んでる時と、ナゴヤに住んでる時ですって…。
…あっ、これも神が来た!のネタで使えましたかね(笑)

そう言えば(笑)
にのちゃんのTシャツがかわいいって…
どんなデザインだったのか?聞きたかったですね(笑)




大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 4/27 キラキラアート♪

今日は、お米の問題です。
「アウトドアでー、ご飯を炊こう!ねぇっ、ご飯炊くやつ取ってー!
そう、それ!…うーん、コレなんだっけ?」
(なんか小芝居してるんですけど…体育会系の人みたい・笑 低い声太い声です。)
さて、底が深くてフタのある、携帯用の炊飯道具を何と言うでしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

1. はんごう
2. 元素記号
3. 意気投合

BGMは、Monsterです。

答えは、1番のはんごうです。

青森県黒石市の産業技術センターが、白い鑑賞用の稲を開発し、
田んぼアート制作に取り組む自治体や、団体の注目を集めています。
特に、田んぼアートに使えると言う期待が高まっているそうです。


なるほど。
いいですねぇ、アートですよ。

アート!って言う言葉いいですよねぇ。

アートだと思えば、何でもアートになりますからね。
ええー。

僕は、最近ね、絵描いて無いですねぇ~。
ええー。

まあでもねぇ、凄い面白いのがねぇ、
あのー、最近、携帯で遊んでますね。

自分で描いたやつをね、
えー、あのー、携帯でね、えー、撮って。

で、その写真をね、最近そのー、
特殊効果を使って遊んでたんですよ。

ほんでね、キラキラってのがあって。

これ、何だろう?って、ピッて押したら、
自分の絵がキレイに光って…。

そうなの!自分の絵がキラキラさしてね、
そうやって描いたら面白そうだなと思って。

今、描きたくて、うずうずしてます。ふっふっふっふっ。

今、やっちゃうと、多分ねぇ、ハマっちゃってね。

抜け出せなくなる気がするんでね。

セリフ覚えらんない。
寝る時間も、寝なくなっちゃうんでね、
やめてるんです。ふふふっ。

だから、ちょっと…
ドラマ終わったらね、ちょっと、キラキラさせたいなと思ってます!

えー、いつか皆さんに見せたいなと思ってます!!

以上 大野智でした!

色んな発想が生まれるんですね♪
写真のキラキラとか出来るアレの事ですよね?笑
チビの持ってるジュニア携帯の方が、色んな種類があって楽しめるんですよね♪
是非、大野くんも…子役さんとかのジュニア携帯借りて、
普段とは違った飾りで遊んでみてはいかがですか(笑)
でも…話の感じからすると、キラキラさせた絵を描くって事ですよね?
もう、大野くんの頭の中では、壮大な図案が浮かんでるんでしょうね
またまた、待つ楽しみが増えましたねぇ~♪



いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 4/26 ラーメン♪

今日は、ラーメンの問題です。
「今日は、醤油味のカップ麺にしよう♪フタを開けて、お湯を注いで…と。
『ふぁ~!お湯が足りない!!ショック』」
さて、麺とつゆが別々で、麺をつゆに付けて食べるスタイルのラーメンを
何と言うでしょうか?次の3つの中から選んで下さい。

1. つけ麺
2. イケメン
3. ゴメン

BGMは、Monsterです。

答えは、1番のつけ麺です。

みなとみらい21地区に建設が決まった、「インスタントラーメン発明記念館」について、
横浜市が概要を発表しました。
記念館は、地上5階地下1階で12月に着工、来年11月にオープンする予定です。
インスタントラーメンの手作り体験工房や、歴史展示などが設けられると言う事です。


ほぉ~っ。
ラーメン食いてーっ。

今ね、撮影、怪物くんの撮影でねぇ、
移動の空き時間があるんです…移動含め、移動休憩。

そん時にねぇ、ちょっとねぇ、今までだったらねぇ、ラーメン食ってるんですけど。

今回、さすがに…
ええ、あのー、衣装もね、真っ黄色ですし。
つゆこぼしちゃ、いけないじゃないですか、ねっ。
うーん。

だからね、あんまり表で食事をする機会も減りましたね。
ええ。

たまーに、コンビニでトイレを借りる時に、ねっ。
あのー、清掃のおばちゃんにね、
えー「トイレ借ります!」って。
「あ、どうぞ。」みたいな…
パッって見たら、変な眼で見られましたね。

まぁ、今度…気にしないでラーメン食べます。

そん時の、周りのリアクションを、えー、僕は見てるんで。
えー、ご報告させて頂きます!

以上 大野智でした!


周りの目なんて気にしないで、ラーメン食べていいですよ~(笑)
怪物くんの衣装に、ラーメンのシミが付いちゃうのは困るけど…。
あの恰好で、お店に入っても大丈夫でしょ?うん?
1人でラーメン屋さん入ったら、それこそ罰ゲームみたいだけど(笑)
お伴を引きつれて…行っちゃって下さい♪
我慢しないでね(笑)
…あ~~、怪物くんがラーメン食べてる所に遭遇してみたい(笑)



いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 4/23 覚えられるか!

今日は、アユさんから頂いた問題です。
日本テレビ系ドラマ「怪物くん」は、何曜日の午後9時から放送されているでしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

1. 土曜日
2. 給料日
3. 誕生日

BGMは、Monsterです。

答えは、1番の土曜日です。

さて、今週は東京のサワコさんからの質問にお答えします。
『ちょっと、困っている事があってメールしました。
最近よくジムで「こんにちは」と声を掛けられるのですが、
誰だったか思い出せない事が多いです。何回か会っている人だと本当に失礼で…。
大野くんは仕事柄、色々な方と出会う事が多いと思いますが、
すぐ、顔と名前を覚えられますか?何か良い方法があったら教えて下さい。』

なるほど。
僕は、覚えられないんですよ。
申し訳ないっすけどね。

あだ名で覚えったり…。
だから、本当の名前って、意外と分かんなかったリしますけどね。

僕、ホント!名前とか覚えられないんですよね。

最初にね、よく、あの…
ドラマで言ったらねぇ、顔合わせとかね。

あのー、スタッフさん一気に紹介されるんですよ…。

覚えられるかっ!!ふふふふふふっ。

覚えます。
ま、徐々に覚えるんですけどね。
ええ。

いやでも、僕、ホント、名前と人の誕生日ってのが、
ほんっとに覚えられないないですね。

まぁ、僕は、ホントに、久々にねぇ…
え、「こんにちは!久し振り」とか言われたら。
顔はね、絶対、僕、忘れないんです。
名前が出てこない。

俳優の古田新太さんは、なんか…名前が思い出せなかったら。
まず、その人…。
「あれ?名前なんだったっけ?」って聞くんですね。
で、例えば「イトウ」とかだったりすると。
「イトウです。」
いや、それは分かってるよ!下の名前だよ。
そこで聞くらしいですよ。ふっふふふっ。

ウマいですよね。ふふふふふふっ。

僕は出来ないな、そう言う事は。ふふっ。

あー、ま、俺も…そう言う風にやってもいいんじゃないですか。
うーん。

ま、賢いって言うか。

ヤラシイですね。
ええっ!

と言う事で、毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。

たくさんのメッセージお待ちしていまーす!

では、また来週!大野智でした!!

怪物くん見てねぇ~♪

名前を覚えるのは、私も苦手ですねぇ(笑)
まあ、大野くんと比べたら、覚える人の数が全然違うでしょうが…(笑)
新学期を迎えて、新しく来た先生とかも、覚えられなかったりします…。
それ以前に、今まで居た先生ですら覚えて無いと言う…(笑)
子供たちの名前はね、比較的覚えられるんですけど…
大人は全くダメですね(笑)
いやいや…これは、年齢的な物なのか否か?分かりませんけどね。
すぐに名前とか覚えられる人が羨ましいですねぇ



いつもありがとうございます♪

LIVE DVD 5×10♪

嵐さんのLIVE DVDが2週連続で1位だと言うのに…

発売から2週間して…やっと、全編♪見ました(笑)

コメント欄から色々とお話しは聞かせて頂いてましたが…

中々、話しについて行けて無くて、スミマセンでした(笑)


どっちから見ようかな?って考えた末…まず、DISC2から見ました(笑)

って、普通はDISC1からでしょ!って話しなんですけどね。。。


しかも、ドームのダイジェストから見て…。

「あ~~っ、トーク集ね。」と…。
もっと、ライブシーンの編集かと思ったら、違いましたね(笑)
ザックリとした編集でしたね♪
ちょっと、雑だよね…。
私に編集させてくれたら…もう少し、余韻を残した編集をするのになぁ(笑)

それから、何気にクレジット…を見て(笑)
うーん…ただのロールなんだと思い、早送りにしたら…
こんな所に、入ってたんですね(笑)
例の挨拶集♪
うんうん…大ちゃんのは間違いないよ♪国立の初日…泣き虫智くんだよ
あれ、入れたのは…すっごい評価するけど
もう少し、長く…相葉さんと交代する場面まで入れて欲しかったなぁ
…相葉さんが、大ちゃんのコト、しっかりと抱き止めてくれてんの…ハグって
そこまで残してくれたら、完璧だったのになぁ~(笑)

それでね…。
クレジットの後に入ってる5人の挨拶について…。
実は、ドリさんから宿題を貰ってて(笑)
『最後の挨拶って、みんなおんなじ日かな?れーちゃん分かる?』
と聞かれたので、調べましたよ、ワタクシ(笑)

☆翔ちゃん…12月6日東京ドーム最終日
☆大ちゃん…8月28日国立初日
☆相葉さん…9月27日京セラドーム最終日
☆にのちゃん&潤くん…1月17日ナゴヤドーム最終日
たぶん…合ってると思います(笑)違ってたらゴメンナサイ

続いてみたのが、国立のアンコールの部分(笑)
完全に見る順番がおかしいでしょ(笑)

それから…30日の大雨の中のライブシーン
レインコートの首の所から、雨が入って来て大変だったとか…
特効の炎が有り難かったよ…とかね。
当日、参加したお友達たちから聞いてましたが

ホントに、凄い雨だったんですね。
って言うか、地元に居ても凄い雨だったから…大丈夫かなぁって
コンサート中、ずーっと心配してたけど…
実際に映像で見ると「凄い」の一言ですね。
嵐さんも、その空間にいた誰もが絶対に忘れられないコンサートでしょうね♪
次のAnniversaryでも、きっと語られるコトだろうな♪

私は、30日のコンサート…振られちゃった人だから(笑)
気持ちは複雑ですよね。
外れて良かったのか?悪かったのか?(笑)
うーん…。


昼間から1人でDISC2を鑑賞し始めて、全て終わった頃…子供たちが帰って来て(笑)
結局、DISC2をまた初めから見る事になり(笑)
2度続けて…DISC2を鑑賞。。。

30日のライブダイジェストを見ながら…♪Beautiful days♪の
末っ子ちゃん達に萌えた~「ちゅっ」って潤くんにしたトコロ(笑)


…で、結局、本編はいつ見れるのかなぁ~って思ったんだけど(笑)

そのままの勢いで…夕飯食べながら見る事になって。
3人で「あーだ、こーだ」言いながら見ました。
チビ達は、♪truth♪まで見て寝ちゃったので、残りは夜中に1人で再上映(笑)
チビ達は、後日…♪明日の記憶♪から見て、子供の頃の写真に爆笑しておりました。

DVD収録が入った2日目の天気が…もっと良ければね
暮れて行く東京の空が赤くなってキレイだったろうなぁ…。
などと、3人で話してました♪

私達の席は、一番上でライブは見えにくかったけど(笑)
初日は、天気も良かったし、月もキレイで♪
暮れて行く景色もとっても良かったね♪って、
子供達と、しばし国立ライブの思い出に浸っておりました


お楽しみにしてた…健太くんは(笑)

うーん、イマイチな撮影でしたけど
それでもね、あの姿が…嵐さんの映像として残された事が感動です(笑)


と…。

ほとんど、感想らしきものは見当たりませんね(笑)

やっと見ました!って言う…報告かしら♪


また、何度か見るうちに、話したい事を見つけたら


「そうそう!そう言えば。。。」って、話してみたいと思います♪


では、また



大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 4/22 コスプレ♪

今日は、アニメ・マンガの問題です。
「子供の頃、ドラゴンボール大好きだったなぁ~。かめはめ波撃てると思ってたもんな。」
さて、アニメやマンガの衣装を着て格好を真似る事を何と言うでしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

1. コスプレ
2. ナンプレ
3. ガンプラ

BGMは、Monsterです。

答えは、1番のコスプレです。

神戸市内の服飾専門学校が、この秋にも「コスプレ専門コース」を新設します。
学校関係者は、「新しい服飾文化を神戸から発信したい」と意気込んでいます。
副学長は、「マンガやアニメなどニ次元で描かれた衣装をどの様に近づけるか?
感性が試される。」とコメントし、新コースは9月開設予定。
3年課程を考えていると言う事です。


すごいですね、いいですね、そう言うの。

コスプレしますか!みなさん!!

コスプレはぁ、いいもんですよ~。
えー、今、僕、コスプレ中ですからねぇ。

ええ、正に!怪物くんでやってますけどねぇ。

これが、不思議なもんでねぇ。
あの、僕、ドラゴンボール好きでしょう。

ほんで、あの、今…。
今、アニメやってるんですよ。
怪物くんのアニメを。

怪物くんのアニメの声って、あのー、
ドラゴンボールの、悟空の、野沢雅子さんの声と一緒なんです。

悟空が、ちっちゃい時の声かな?
が、怪物くんのアニメの声、一緒なんです。

それを僕が今、まっ、実写版ですけど、怪物くんやってるって言うのがね、
何か…不思議ですよね。

何か…ねぇ。
って事は、僕は、「ご、悟空?」か・な?(笑)

以上(笑)大野智でした!!


コスプレは…しませんけどね(笑)
ちょっと、やってみたい気はしますよ
野沢雅子さんって言ったら、ホントに色んな主役の声担当してますね。
怪物くんも、悟空も同じなんですね~。
怪物くんのアニメ見ながら…そんな運命的な事を感じてたのかしらね(笑)
じゃ、次は、是非、ドラゴンボールの実写版ドラマを大野くんで!やって貰いましょう。
でも…アクションが大変そうですねぇ


いつもありがとうございます♪

やっぱり、怪物くん♪

大ちゃん主演のドラマ「怪物くん」第一話が終わりましたね。

素直に、おもしろかったです♪

大ちゃんに、似合ってる役だなって思いました。


時間掛かってそうですよねぇ…。

私、フランケン一族のエキストラやりたい!って思っちゃいました(笑)
(話しがそれちゃったけど…あのお面付けてみたい・笑)


原作が最近のマンガとは違って…昔の時代の物ですからね。

やっぱり、現代風にアレンジされてるとは言え、昭和の時代を感じさせたりもします。

だって…大家さん!あれは、どう考えたって今じゃエコバッグじゃないですか?(笑)

買い物かご…って、「古るっ!」って思いました。

ウチの母だって、使って無かったですよ(笑)


怪物界の我がまま王子が、人間界で修業をする。

そして、人間と接するうちに、人としての(怪物としての?)大切な物を知る。

それは、やっぱり、経験する事によって、覚える事だし、感じる事だからね。


1回目は、「心」かな。

嘘をつく心・人を思いやる心…そして、感謝する心。

そんな事を覚えたけど…人を幸せにする為に嘘をつくって、
ちょっと、間違った方向で覚えちゃった気もするけど(笑)

2回目は、「お金」でしょ。

働く・貰う・使う・嬉しい…。

予告では、そう言ってたけど…

ホントに、お金のありがたみを、ウチの子供たちにも教えて欲しいです!!



でもね、そうやって…

いろいろと経験して行く上で、色んな事を覚えて行くと言う事は



そのうち…

「人を想う気持ち」とかも覚えるんだよね(笑)


思いやりとかとは、違う…


愛とか


恋とか



そう言う事も、当然、経験するんだろうなぁ…って、思いました(笑)


どんな風に…描かれるのかな?(笑)



そんなコトを…ふと思いました(笑)


最後まで、撮影がんばって下さいね♪チーム怪物くん!!



松本潤 ラジオ JUN STYLE 3/27

おはようございます。
3月27日土曜日の朝、いかがお過ごしですか?
松本潤です!

さぁ、3月ラストの土曜日、えー、色々な事が変わる時期ですね。
え、新生活の準備、頑張って下さい。
では、約30分間、僕、松本潤とお付き合いください。
JUN STYLE スタートです。

改めまして、おはようございます。
嵐の松本でーす。
えー、今日の1曲目
ジェイシオンで♪ダウン♪フューチャリングリルフェイン聞いて貰ってます。

早速ですが、メールをご紹介。
『いつもVS嵐のジャイアントクラッシュを見ていて思うのですが、
潤くんは、滅茶苦茶あのゲームが好きですよね。
巨大オブジェの周りを歩きながら率先して指示を出す。
潤くんの目はとてもキラキラして見えるんです。
私はあのゲームをする事は一生無いと思いますが、あれってどれ位面白いんですか?』

あれはねぇ、何が面白いって…毎回、予想が出来ない事ですよ。
あのー、ここ行ったらこうなるんじゃないか?と予想するんだけど、分からない。
なぜなら、毎回形が違うから、毎回バランスも違うし。
だからこう、自分が想像しているのとは、全く違った方向に行ってしまったりとか、
何か、ここ抜けるんじゃないかなと思って抜いたら、もの凄い揺れたりとか。
って言うのが、凄い面白いですね。
後あれはもう、見に行くかボタン押すかしか無いので。
たまにこう、「ここ行けるよ!」って言っても、全然聞かれない時とか、
凄い寂しかったりしますね、あのゲーム。
逆な人が丁度言ってて、逆な人の場所を押してダウンとかすると、
「おお、全然聞いてくんねぇ…」みたいな。
そういう時は、決まって、あの次は、自分がボタン押す方に回ったりします。(笑)ハイ
えー、来週…再来週になんのかな?4月8日VS嵐3時間スペシャルですので、
是非、楽しみにしてて欲しいと思います。

では、ここで1曲。
レディガガ、アルバム「ザ・リミックス」から
♪ポーカーフェイス♪スペースカーボーイミックス

松本潤がお送りしているARASHI JUN STYLEです。
さぁ、ここからは嵐の新曲♪Troublemaker♪をモチーフに、
あなたの周りで起こったトラブルや、トラブルメーカーのお話しを
ご紹介して行くと言う物なんですが。
えーー、では、早速、たくさん来ているトラブルメーカー!
今回選んだのは、こちらです。
『私の家にトラブルメーカーが居ます。
それは、私のお母さんです。私のお母さんは、今、韓国語にハマっちゃっています。
それで、「おはよう!」から、普段のちょっとした会話まで、韓国語で話して来るのです。
私や妹たちにまで通じなくて、「今のはどう言う意味?」って、いちいち聞き直しています。
私のお母さんは、トラブルメーカーですよね?潤くんはどう思いますか?』

これはね(笑)
俺が、自分の母親がこうだったら…ホントに家に帰りたく無くなると思う。
あのねぇ、衝撃的なのが、自分のオカンだって言う所だと思うんですよ、これ。
いやぁ~、かなりパンチがありますねぇ…この、トラブルメーカーは、僕ん中で。
でも、このお母さんの気持ちも分かるんですよ。
って言うのはさ、言葉勉強した時とかってさぁ…
実践したいから、ちょっとした事とかさぁ、分かったりとかすると、
その発音を忘れなかったりとか、する為にも…こう使いたくなったりとか。
自分の、何かこう…モノにする為に、使いたくなるんだと思うのね。
で、分かんない…このお母さんが働いてらっしゃる方なのか?
主婦の方なのか分かんないですけど。
まぁ、なかなかこう…披露する場所も無いんだろうね。
だから、家ん中でこう…ねっ。
娘たちに聞いて貰いたい。
聞いて貰いたい訳じゃ無いかも知れないけど、聞かせたい!
ってか、言いたい!みたいな所が、あるんじゃないのかなぁと思いますけど。
そう、ちゃんとしゃべれてるかどうかを、確認したいんじゃない?やっぱり。
非常に気持ちが分かりますね、これは、僕は。
いや、まあその…分かる分かる!

これさ、いっその事、お母さんからでもいいから習ってみたら?
興味持ってみたらいいんじゃない?
で、お母さんに最初教えて貰って、興味持がてるんだったら、
一緒に行って勉強するとかでもいいと思うけど。
(メールを送って来た子が…)幾つか分からないけど、自分のやりたい事があって、
そっちを優先させたいって言うのもあるのかも知れないですけどね。
まあ、言葉は、じゃべれればしゃべれるだけ得すると思うしね。うーん。
コミュニケーションのツールとしてね、絶対、多く持ってる方がいいとは思うんだよ、僕。
えーー、なるほどね。
確かに、これは、娘の立場からしたら、相当、トラブルメーカーだと思います。ハイ

それでは、ここで1曲聞いて下さい!
嵐で♪Troublemaker♪

えー、では、早速ここで…。
早速と言うか、またまたメールを読みます。
『私は、この間、「わが家の歴史」の撮影が、私の小学校であり、
エキストラで参加させて貰いました。
潤くんの演技を近くで見れた事、撮影と言う物を初めて見れた事など、
様々な初めての体験が出来て、とてもいい思い出になりました。
本当に楽しかったです。
潤くんは、群馬県での撮影どうでしたか?是非、聞かせて下さい。
絶対に、わが家の歴史見ます!』

行きましたね、群馬県…ええ。
小学校の撮影ですね。
行きました、行きました。
もう、かなり後半戦ですね、撮影。
僕が、もう、最後二日とかじゃない?撮影。
で、行って撮影してましたね。

えー、わが家の歴史4月9日10日11日と三夜連続で放送されます。
8時間…あるんですが。
僕も、まだ、実際見れて無いので、全部は。
あのー、アフレコを、どれぐらい前ですかね?
こないだ、2週間前くらいにやったんすけど。
その、アフレコ録るシーンだけ抜粋したシーンは、一応、どんな感じだったか。
それこそ方言とかもあったんで、ちょこっと見せて貰ったんすけど。
まぁ~、面白いですね。
ええ。
早く全部見たいなって言うのと。
まっ、三夜連続で、こう10時間…10時間じゃない、え、8時間ですか?ある作品なので。
まあ、こう集中して見るにしても、長い時間だと思うんだけど。
その、長さって言うのも含めて、なんかこう楽しんでもらえる要素なんじゃないかな?
と思うので、是非、金曜土曜日曜と3日間、出来れば家族で見て頂けんのも、
僕としては、非常に嬉しいなと思いますね。
あのー、勿論こう、1人暮らしだったりとか、の方とかもいらっしゃると思うし。
1人で見ても楽しめる作品だと思うんですが、
やっぱり、家族と言う物について、改めて考えたりとか、
あのー、その八女家と言う家族を通して、自分の家族とか、家族観とか、
そう言うのを感じられる作品になっていると思うので。
凄いスピーディで、笑いあり涙ありの作品ですが、
最後に残るのは暖かい物だと思うので、是非、見て頂きたいと思っております。ハイ

えーー、前日8日「VS嵐3時間スペシャル」に、わが家の歴史のキャストの皆さんと、
えー、そして、矢島美容室チームが来て、3時間。
VS嵐、初めて…VS嵐のスペシャルが初めて3時間スペシャルでやるんですけど、
三つ巴で、またやるので。
是非、楽しみにしてて欲しいと思います。ハイ

では、ここで1曲。
ジミーヘンドリックス・エクスペリエンス♪ブードゥチャイルド♪

CM明け~♪揺らせ、今を♪

いかがだったでしょうか?今回のJUN STYLEは。
えー、エンディングは、嵐で♪揺らせ、今を♪聞いて貰ってます。
えーー、4月7日ARASHI Anniversary Tour 5×10ライブDVDが発売されます。
えーー、是非、楽しみにしてて欲しいと思います。
去年の、えー、ライブツアーが。
国立の一日…えー、二日目ですね。
29日の映像が完全収録されつつ、えー、ツアー全体のダイジェストも、
入っているので、是非、楽しみにしてて欲しいと思います。

この番組では、皆さんからの参加も待ってます。
トラブルメーカーについてのエピソードも送って来て頂きたいと思います。

3月末と言う事で…
もう、いい加減、あったかいっしょ。
ねっ。
でも、実際、4月の中旬ぐらいまで、俺、寒いイメージなんですよね。
早く、なんかこう…花粉のひどいシーズンが過ぎて、
あったかくなるといいな、と、切に思います。

では、また来週、聞いて下さい。
お相手は、嵐の松本潤でした!バイバイ!!

このレポ…半分ぐらいまで出来てたんですけど
そこから、嵐×日テレさん等の録画・編集に追われて…一週間以上放置してました(笑)
やっと、完成しましたが、内容が…古いっ(笑)
でもねぇ…「わが家の歴史」は放送されましたけどね。
編集しながら、所どころ掻い摘んで見た位で…また、全編ちゃんとは見てないです。
私的には、これから見る人なんで(笑)是非、楽しみに見たいと思います。ハイ

…それにしても、家の中で韓国語を使いたがるお母さんって?
トラブルメーカーなのかな?
私だったら、ついでだから一緒に覚えるな(笑)
じゃ、アラシゴトに勤しんでる母もまた…おんなじ様なもんじゃない?(笑)
多分…トラブルメーカーだわ♪ワタシ。。。




大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 4/21 居眠り♪

今日は、居眠りの問題です。
「春は、きもちいいからぁ~ねむくなるよねぇ~。」
さて、睡眠中、呼吸に伴って鼻や口から音が出る事を何と言うでしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

1. いびき
2. 値引き
3. 綱引き

BGMは、Monsterです。

答えは、1番のいびきです。

日本青少年研究所の調査で、
授業中に居眠りをする日本の高校生の割合は45%で、
日本・アメリカ・中国・韓国の4カ国で最多だった事が分かりました。
調査によると、授業中に居眠りするか?の問に「いつも」「ときどき」
と答えた生徒を合わせると、日本が45%で最も多い結果でした。
一方で、授業中にきちんとノートを取ると言う生徒は、日本が93.1%で最多でした。


凄いですね。
マジメです!日本は。
ねえっ!

僕は、中学校の時は…
そうですねぇ…
寝てました、えー、確実に。

数学は、寝てましたね。
申し訳ないっす!

でもね、僕は怒られないんです。
僕だけ。

何でかと言うと…
もう、その時、ジャニーズジュニア(笑)だったんで。

えー、授業終わってから起こされて。

で、先生が「そうか…疲れてるもんな」みたいな。

「はい、ちょっと忙しんです。」とか、言ったこと一回あります!

スイマセン!先生!!(笑)
ええ。

あれは、ただ眠かっただけです。
ええ。

まあねっ。
もう、あれから15年経ったんで、いいでしょう。

どうも、スイマセンでした!

以上 大野智でした。


数学が嫌いなのかしらね(笑)
めんどくさい計算は、やらなそうだもんね。
でも、授業が終わってから起こしてくれるって事は、
やっぱり、本人は自覚してなくても…
周りから見たら、忙しそうに見えてたんじゃないのかな?
今だって、そうでしょ?
寝る暇あるの?って思うけど…当の本人は、そんな雰囲気は全く出さないし。
「魔王」の時だって、連ドラ撮影中なのに釣りに行ったりして…。
「忙しい→休養を取る」って言う感覚が欠けてるんだよね、きっと(笑)
多分、仕事を楽しんでるって事だよね?大野くん


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 4/20 お刺身♪

ドラマ「怪物くん」の視聴率が出た様ですね♪
17.5%と言う事ですから…好調なスタートですねぇ
では、ARASHI DISCOVERYレポをどうぞ!

今日は、ワサビの問題です。
「やっぱり、釣りたての魚は刺身で食べるのが一番だよねぇ。
ワサビをつけて…っと。ところで、ワサビってどこの部分なの?」
さて、香辛料の一つとして使われるワサビは、植物のどこの部分でしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

1. 根っこ
2. 花びら
3. タネ


BGMは、Monsterです。

答えは、1番の根っこです。

大磯漁港内に漁師飯を振る舞う食堂「めしや大磯港」が23日にオープンします。
漁業共同組合の組合員が直営する初めての試みで、
気軽に魚を食べられる場所が出来ます。
水揚げされた鮮魚が、刺身・天ぷら・焼き魚・煮魚など多彩に料理されます。
お土産品も扱い、いずれは大礒漁港を海の駅にする構想があると言う事です。


あー、いいですね、海の駅。

漁師飯!
ウマいですよねぇ~、もう!!

最近は、新鮮な感じの…の食べたかなぁ?

あっ、昨日食べましたよね(笑)そう言えば。ふっ。

食べましたね、最近。
「のどぐろ」
焼き魚で食べた。
ええ。

ウマかったなぁ~。

あとね、「かわはぎ」
かわはぎの刺身を食べましたね。

えー、肝あるでしょ。
その、肝をね、醤油の中に入れて。
えー、崩して。
ほんで、刺身を、の、あの、それ付けて。
肝醤油に、付けて、刺身…食べる訳ですよ。

なんって、ウマいんでしょうねぇ?
ええ…ウマかったなぁ。
ええ。

やっぱ、刺身!好きみたいですね、僕。
うーん。

刺身が好きみたいです。
ええ。

と言う事で、えー、また…。

まぁっ、今、釣り封印してるんで…
余り、魚の話は辞めときましょう。

以上 大野智でした!

いいですねぇ~。
大磯なら、ちょっとドライブがてら食べに行けそうですね♪
漁港の近くにあるご飯屋さんって、絶対に魚料理がおいしいですもね
大野くんは、お刺身が好物なのね♪
早く!釣りたてを食べたい所でしょうが…もう少し、我慢してね(笑)
怪物くんが、いいスタートを切ったから♪この後の撮影も、頑張れるんじゃない?


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 4/19 撮影が早く終わったから♪

今日は、テレビドラマの問題です。
「はぁ~い、今日も怪物くんの撮影ですね。次のシーンはこのスタジオかい?
あれ?何で周りが緑色のシートだけなの?
ああっ!CGだからねっ。ところで、CGってなに?」
さて、画像を作成したり加工するための技術、CGとは何の事でしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

1. コンピューターグラフィックス
2. コンピューターグッジョブ
3. コンピューター頑張れ!!

BGMは、Monsterです。

答えは、1番のコンピューターグラフィックスです。

えっ、先週末から、
えーー、テレビドラマ「怪物くん」が、えー、スタート致しました。
ねぇっ。
見てくれたでしょうか?みなさん!!

いやぁ、でも、凄い!
凄い技術ですねっ、ホントに。

あのー、CGと、特殊メークと。
ええ。

いやぁ~、まだ、撮影は続いてますけどもねぇ。

こないだ、撮影が早く終わったの。

夜、8時ぐらいに終わって、
ワンシーンか、なんかが、ちょっと天候の都合で、飛んだんです。
無くなったんです。

そんで、いきなり、8時ぐらいに終わっちゃって…
で…、八嶋さんと、上島竜平さん、ねっ。
3人で…。
「いゃ、行きますか?」みたいな。
「食事、行きますか?」みたいな…
ノリになってですねっ、行きましたよ!
ええ。

初めてですね、ええ。

で…飯食って、飲んで。

そしたら、やっしーがね。
「僕んち来ますかぁ?」ふはははははっ…っう話になって。

ほんで、行ったんですよ。
ええ。

おもしろかったですよ、久々に。
ええ。

お陰でねぇ…次の日は、ちょっと、頭が痛かった。ふふふふふっ。

それが、今でございます。

がんばりまぁす♪

以上 大野智でした!


いいですねぇ~♪
普通…旦那様が飲んだ勢いで、同僚を連れて来るパターンは(笑)
たいがいその時は、迷惑なもんですけどね
(ウチはそんなコト無いので、サザエさんのイメージですけど・笑)
飲んだ勢いで連れて来る同僚が!大野くんだったら、大歓迎ですよねぇ
翌日は、ちょっと辛かったみたいだけど(笑)
共演者の方々との息もピッタリ合ってるようで…
撮影も最後まで、上手く行きそうですねぇ♪
まだまだ、ガンバレ!!



いつもありがとうございます♪

怪物くんに念力集中♪スポーツ報知!

今朝のズムサタ6時台でも紹介されてましたが♪
わが家に届いたスポーツ報知にも、ちゃんと載ってました
怪物クン姿の大野くんのインタビュー記事が♪

芸能欄の結構大きい面を使って載せてくれてますよ
・怪物くんのこと ・演技のこと ・嵐のこと ・メンバーのこと
・家族のこと ・結婚のこと ・釣りのこと ・イラストのこと 
・最近気になること
9個の事柄について答えてます♪

家族のコトでは…ズムサタでも言ってましたが、
ドラマの撮影が終わったら、一緒にバーベキューをやろう!って約束したそう♪

ま、どれも雑誌などで話してる事と同じような感じの内容ですけどね。

釣りや、絵を描く事は…ドラマの撮影が終わるまで…我慢してることなど、
普通のアイドルが我慢してる事とは、ちょっと違うよね(笑)

スポーツ紙への掲載は、おじさま世代へのアピールなのかしらね(笑)

最近気になること…オバマ大統領が2030年までに火星に宇宙飛行士を派遣する話し♪
だそうですよ(笑)

オバマ大統領…って言葉が見えたから、
「おっ!政治の話しか?」って思ったら、違いましたね。
自分も火星に行きたいみたいですよ!うーん、大ちゃんなら出来るかもね♪
ただ…語学力が必要だよね?

スポーツ紙なので、なかなか立ち読みとかね、難しいし…
お目にかかる機会が無いかも知れませんが、チャンスがあったら見てみて下さいね。


怪物くん♪一日お疲れさまでした!

朝早くから…生番宣お疲れさまでした♪

ズームでは、起きてるの?(笑)
ちょっと、眠そうで…いつにも増して、しゃべり声にハリが無い(笑)

でも、羽鳥さんに大きな耳触らせない所は。。。ナイス!でした(笑)


スッキリは、ひよこには角があるのか…と普通に聞いてたんだけど(笑)

あれ、にわとりのトサカのことを言ってたのかしら(笑)
(プリンターでコピー取りながら見てたから。。。あまり深く考えないで聞いてたので)


そして、恐らく…
関東ローカル番組であろう、PON!
トークコーナーへのご出演でした♪
(前回の嵐WEEKの時にもご出演したのですが…その時同様)
スタッフの女性が多数…手作りの「智釣って♪」うちわを持って、
トーク席の後ろに並んでました(笑)

岡田さんのハイテンションと大野くんのローテンションのバランスが
とっても、面白いですね♪
お気に入りの「パイナップルジュース」の味と、
パイナップル♪って言葉が好きって…
岡田さんには、全く理解されて無かったけど…(笑)

ゲームをして…ベタな質問に答える(笑)って言うのもやってました。

3問のうち、笑ったのが…「朝起きたら女の子になってました♪」
大野くんの答えは…「見るでしょう…。」でした。
ホントは、「どこを?」って、突っ込みたかったけど…それは、ダメって空気(笑)
「見るよねぇ~♪」って岡田さんと、なぜか「はるな愛チャン風」になってました。

あー、「岡田圭右になったらどうする?」って質問もありましたね。
さすがに答えに困ってましたが…
「あっ、思いっきり滑ってみたい!」って。
岡田さんに、「初心者のスキーじゃないんだから!」って突っ込まれてました(笑)
「ハイテンションで滑ってみたい」そうですよ(笑)


DON!は、もう…具入りラー油をスタジオで作って
作りたてをご飯に乗せて食べてたけど♪
おいしそうに黙々と…怪物くんは、全部食べちゃって(笑)

ちょうど、お昼時だもんね♪
お腹すいちゃうよね(笑)
出来たての具入りラー油おいしいそうに食べてたね
うーん、私は辛いの苦手だけど…ホントにおいしいのかしらねぇ(笑)

引き続き、クイズも参加してたから(笑)
DONは、オープニングからちょっと長めに登場して…いつも楽しめますね♪

早押しボタンは、苦手の様ですね(笑)
必死に押してる姿が、かわいかったわ♪

ミヤネヤは…まあ、いいやっ。
特にコメントありませんが…(笑)
共演者からのコメントがありましたね。

チェホンマンさんの…おおちゃーんって呼ぶのが、
妙にオカマチックで笑えました♪

つい、ため口聞いちゃう…竜ちゃんや、
特殊メーク中、やたらと後ろに映り込みたがる八嶋さん♪

お共の方とも、とっても仲良しで♪
楽しい撮影現場って言うのが、凄く伝わってきました♪


その後に、CAPTAIN TVがあったんですけど…
それが面白いから早く見て!って、娘に言われて(笑)
中学の懇談会から帰って来るなり、チェックしました。

カードの中から、キングを引き当てたらドラマの宣伝10秒もらえるんですが、
怪物王子!大野くんは、一発でキングを引き当てちゃって(笑)
さすが!でしたね。


NEWS EVERY.と、うんちくクンと…朝から、夜まで生番宣!お疲れさまでした


明日も、朝から…ズムサタ!楽しみにしてますので♪

もうひと頑張りね



そして…オリスタの話し♪

オリスタいいですよ旦那に買って来て貰っちゃいました♪
大野くんのBookinBookだったので、中を確認しなくても買い!って決めてたので(笑)
…買って正解でした♪

嵐さんも、所どころ載ってますので…とりあえずチェックですよ(笑)


最近よく…大野くんの胸元にがみうけられますね
あれ、なんだろう?(笑)

では他愛のないサトシゴトでした(笑)


大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 4/16 Monster♪

今日は、千葉のナミさんから頂いた問題です。
明日、4月17日土曜日午後9時から日テレ系で、大野くん主演ドラマ
「怪物くん」がスタートします。
さて、怪物を英語では何と言うでしょうか?次の3つの中から選んで下さい。

1. モンスター
2. ハムスター
3. オイスター

BGMは、Monsterです。

答えは、1番のモンスターです。

いやぁ、ナミさん!鋭いですねぇ、さすがですねぇ。
そうなんです!モンスターです。

いやぁ~、えー、ドラマ「怪物くん」のですねぇ、
主題歌は、嵐が、歌います。
ねっ。

新曲ですね。

このタイトルがですね、ナント!♪Monster♪なんですよ。
ええー。
ビックリですよ!
ええ。

と言う事でですね、わたくし…
えー、明日から、いよいよ、オンエアですね。
怪物くんの、えー、ドラマが。

結構ねぇ、楽しめる要素が凄くある、気がしますよ。
って言うか、やってて楽しいし。
うーん。

あのー、やっぱり、えー、アニメを実写化って言う事でねぇ。
あのー、凄いみんな、キャラクターが、半端じゃない濃いーんですよ。
うーん。

だからねぇ、その、衣装だったり、特殊メークもしてるんで、
その楽しさも…
その、絵変りもね、凄い、結構、テンポも速くてねぇ、
見栄えもあるしねぇ。

あと、内容もねぇ…話しも面白いしねぇ。
結構、人間味溢れるドラマなんですよ。
うーん。

特殊メークとかねぇ、ホントにねぇ、
怪物ランドに居る、怪物の特殊メークと、
あと、人間界に降りた、あのー、怪物の、あのー、メークとね、
違うんですよ、全然。

ほんでねぇ、怪物ランドに居る特殊メークはねぇ、
誰だか分かんないかも知んないんで…僕なんです!

ええ、一応、伝えときます。
えー、僕ですけど。

えー、そん位、凄い特殊メークをしてるんですよ。
あのねぇ、2時間半掛かってますからね、その特殊メーク。

堀が、深い、僕が見れるかも知れません。ふふふふっ。
ええ。

最初っから、えー、楽しめるかも分かんないです。

えー、是非とも、明日!夜9時は、家に帰りましょう!!

と言う事で、毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスは、 arashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージお待ちしていまーす!

では、また来週!大野智でした。


昨日の特集番組で見ました。
大野くんが、怪物ランドに居る時の特殊メークになる姿を。
ずーっと、変って行く姿を映してくれました。
この前、私が話してた…あの姿に変身してました(笑)
ホントに誰か?分かりにくいですね。。。ホントに口元にしか特徴がないわ(笑)
でもね、予告とかみてて感じた事
あれ…大野くんハマり役だなって思った(笑)
だって、怪物くんの「ダダのコネ方」とか、普段の言い方に似てたりするし…。
幅広い役を演じられるアイドルだって言う事が、また、広く知られてしまうね!
それにしても、藤子不二雄A先生に、似顔絵入りの色紙貰った時の、
嬉しそうな顔
アートに触れる時って…また、違った表情をするでしょ
あの、横顔も好きだなぁ~



いつもありがとうございます♪

地域間格差?

こちらのブログへ遊びに来て下さる方で多いのが、

関西&東海地域にお住まいの方なんです♪

大野くんのラジオレポをお目当てに来て下さる事もあって…

やはり、ラジオを聞く事が出来ない地域の方が多いのは、当然なのかも知れませんね。


そして、色々とコメントを頂いたりするウチに…初めて知る事も多いんです!!


今回から始まる♪日テレちゃん智くん祭り(笑)

もう、既に…正式なタイトルを把握できていないので(笑)
勝手なタイトルになっちゃってますが…

その。。。日テレちゃん智くん祭り(笑)ですけど♪

先ほど、茶巾さんから頂いたコメントには…

「こちらの地域で見れるのは、今日はZEROだけです。」との事でした。

…そうなんですか?


よくコメントを下さる「ドリさん」が、たまに使う言葉なんですけど(笑)

「地域間格差!!」です。

今回のエントリータイトルにも使わさせて頂きました(笑)


というのも…

昨日のズームも、「かがやきびと!」のコーナーで、

ヒロシくん役の濱田龍臣君と出演者の楽しいやり取りも…見る事が出来なかったと。

次は「かがやきびと」のコーナーです!とチラ見せだけして…

肝心の「かがやきびと」のコーナーは放送されず

大阪局からの放送に切り替わったそうです。


そんな風に、放送されて無いって言う事を聞き…

ただただ、驚いてます♪

ズームイン!は、羽鳥さんと西尾さんでやってる番組だと思っていたので…

地域によって、途中で内容が変わって放送されてるなんて

思いもしませんでした


この「地域間格差!!」が、

アラシゴトに関しては、取り払われる事を望みます



そう考えると…土曜日の昼間に、ちまちまと放送していた

「VS嵐」が全国ネットになった事って

ホントに凄い事なんだなぁ…って思います


あまりの出演番組の多さに、紙に書き出したけど…
ホントに凄いです♪
そのうちの、何割かは確実に「関東ローカル」番組だと思われる物はあります。
それらの番組を、少しでもお伝えできるか?分からないけど…
アラシゴトサトシゴト話せたらいいなって思ってます♪


それから…先日から話してました、「MISS5月号」ですが、やっぱり売ってません
が、しかし!
今日、突然!momotaさんから、雑誌のコピーが届きました♪
ありがとうございます
$誌とは違った、私達世代の目線で書かれたお話しに、とってもほっこりしました♪
みなさんがお勧めして下さった訳に納得です

目線をハズした、数々の写真が…
(私は、目線をハズして、ちょっと遠くを見てる写真が好みなので・笑)
白黒のコピーだったけど、それでもどれも素敵な智くんの表情写しだしていて♪
お話しだけじゃなくて。。。写真も満点ですね

自分は変わらない…。
全く変わって無い訳じゃないけど、基本は変わらない。
周りが変わって来る事には、当然気付いてるけど…
だからって、合わせる訳じゃないんだね。

その流れに、身を任せてはいるのかもしれないけど…いや、それもしないのかな?

ものすごい勢いで…
周りが勝手に変って行くと、そりゃ恐怖を感じるよね。

大ちゃんが変っても、それはそれで受け止めるけど…。
もし、変るんなら…いい方向に変ってね。
多分、このままの流れは、変らないんだろうけどね(笑)
私が、大野くんを好きになった頃と、今と…変って無いもんなっ(笑)
変ったとすれば…ちょっと無茶しなくなった気はするかな?

これからも、5人で楽しく…嵐を続けて下さいね♪
それが私の願いです♪



大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 4/15 天気予報!

今日は、ニュースの問題です。
「ねぇ、最新のニュース知りたいんだけどぉ。
えっ?山Pがどしたって?(笑)うーーん、それはジャニーズのNEWSじゃない!」
さて、ニュースの中で、天気の変化を予測して伝える事を何と言うでしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

1. 天気予報
2. 時報
3. 個人情報

BGMは、揺らせ、今をです。

答えは、1番の天気予報です。

アメリカの調査機関が行った現地のアンケートで、ニュース情報の入手手段として、
インターネットを利用する割合が新聞を超えた事が分かりました。
具体的には、インターネットを利用する割合は61%で、
ラジオの54%新聞の50%を上回りました。


なるほど。
いやぁ~、やっぱ情報はみんな知りたいんですよ。
やっぱ、色んな情報はありますからねぇ。

僕はねぇ、情報で、良く見るのはね、釣りかな?

でもね、釣りをする前はねぇ、ほっとんど何も見なかったからね。
うーん。
天気予報も見なかったから。
うん。

だって、別に、雨ってもいいやぁ~って感じだったしね。
風強くてもいいやぁ。

釣りをする様になってからねぇ、天気予報をねぇ、
あの、見る様になりましたね。
ええ。

風が強いと、やっぱり船で…ちょっと
うーん。
で、まっ、天気良かった方が、気分超!(いいぞ?)
(ごちゃごちゃと話してたのでこんな感じ?に聞こえたんですが…どっちが正解?笑)
とか色々考えてね。
うーん。

でも、最近はあまり、天気予報とか見なくなりましたね。
うーん、別に。

別にいいや!と思って。
うーん。

別に、風強くてもいいかな、今日!みたいな。
うん。

あのー、釣り情報も、あんまり、最近は見ないかな。

ま、見たって!見たって、どうせ…みたいな。
うん。
4月だし!みたいな…まだ。
ふんっ。

どうせ、無理だし!!みたいな。

感じかなっ!!

撮影、頑張ります(笑)!!

以上 大野智でした。


あ~~、もう…すっごく我慢してるのねぇ~釣り!!って
聞いてて笑っちゃいました
釣りに行く時は天気が気になるぞ!って話から、
最近は、釣りに行けないから…天気も関係ないって(笑)
だんだんと…声がスネ気味(笑)
別にいいや!見たってどうせ…まだ、4月だしって…。
結局、気になるんだから…見ればいいじゃんねっ(笑)

でも、偉いよ!!
ちゃんと守ってるんだね♪
撮影、頑張ります!って、自分を励ましてる様でした(笑)
ところで…ロケの日の天気は気にならないんでしょうかね?



いつもありがとうございます♪

拍手コメント欄へのお返事です♪

いつもたくさんの拍手を頂きありがとうございます♪

拍手コメント欄へ頂いたコメントへのお返事です。
いつも楽しいコメントを残して下さって…ありがとうございます♪

ponさんへ♪
ponさんの地元も出て来ましたね♪
大野くんは、そんなにガッついて食べるイメージは無いですよね。
特に、お肉は少しでいいみたいな(笑)
…典型的な長生きじーさんのイメージですね(笑)
そして。。。「大野くんのファンです!」って
会う機会があったら言ってもいいと思いますよ~(笑)
ファンの期待は絶対に裏切らないと思うし、嫌だとは思って無いですよ!大野くんは。
逆に、ファンの声援は嬉しいと感じてるんじゃないかな?
私もね、母親目線ですけど(笑)
大野くんって…うちわ見つけると、おばさんにでも手を振ってくれる人ですから(笑)

凪さんへ♪
初めまして
遊びに来て下さって、ありがとうございます。
お母様の事は心配ですね。。。
色々と大変でしょうが、嵐さんから元気を貰って
頑張って下さいね♪
また、お時間がある時にでも、コメ残して頂けたら嬉しいです。
こちらこそ、どうぞヨロシクです!

茶巾さんへ♪
♪Monster♪私は、かなり胸キュンなメッセージとして受け取りました(笑)
あれ?違うかな?
でもね、言われたいセリフがたくさん詰まってるよ~♪って思うの。
17日にTVで初披露ですもんね楽しみですね
そして、挿入歌が大野くんでしょ~♪
それって、あの…♪か~いかいかい♪かしら?
あれは是非、大野くんに歌って欲しかったんですよねぇ。
嬉しいわぁ~
鼻歌っぽく、歩きながら歌ってくれる姿にも期待してます(笑)
(マニアックでスミマセン)
関西では、放送されない番組もまだまだあるのですね
それでも楽しんで嵐さんを追いかけちゃいましょうね♪…テレビで(笑)

あっ…今日は、新ドラマ「Mother」の特集なんですね
アニメ怪物くんの再放送は無いんだね…。



怪物くんの本当の姿?そして…毒光♪

さてさて、怪物くんのアニメの時に…少しづつドラマのシーンを見る事が出来ます♪
そして、CMでも少しづつドラマのシーンを見かけますが

「これさぁ…大ちゃんだよね?」って私が言うと…

チビ達が「えーっ!!違うでしょう?」って言うのね。

怪物くんって…人間界に居る時は、あの黄色い洋服着てるんでしょ?

でも、怪物界に居る時って…違う格好ですよね?

ちらっと映るやつ…

加賀さん演じる怪物大王をちっちゃくした様な人って…大ちゃんだよね(笑)

あ~、違うの??

いや、大ちゃんだよ♪

鯉のヒゲみたいのがついてる奴(笑)


ってコトは、特殊メーク…耳だけじゃ無かったのね


17日の放送が楽しみだなぁ~♪



そして、少しづつ…録画した物を見てますが。。。

すっごく見たかったのが、TheサンデーNEXTの口先庵

毒光さんとの対談です♪

前回の嵐WEEKには、嵐さん5人で出演してましたけど…

今回は、日曜の朝から、ゆる~く大野くん1人で登場しましたね♪


勢いは感じなくていいんです(笑)

いつも、同じ感じで進めばいいの…大野くんは♪

知らない事は知らない!興味のない事には見向きもしない!!

でも、もっと仕訳内容を細かく突き詰めて欲しかったですねぇ…(笑)

大ちゃんが気になってる乗り物って…なに?(笑)

車じゃない事は確かだから…船かしら?

釣った魚を自分でさばいて食べる話し♪

トップアイドルでありながら…
いまどきの若者っぽくない話しも普通にしちゃう所(笑)

おじさんとおんなじだって思わせちゃう…こんな時でも普通感丸出しで


徳さんに、こんなアイドルは初めてだなぁ~って言わせちゃったんだから♪


大野智恐るべしですね


これからの10年も…きっと、大野くんはかわらずに。。。


ゆったりとした流れの中で~与えられた仕事と向かい合って行くんでしょうね。



そして、少しづつ作品を作って…また、個展を開いて♪

私達にも…大野くんの描く世界をみせて下さいね


毒光さんに、毒吐かせる事も無く…すっかり、大野智ワールドになっちゃって(笑)


力なくゆる~く吐き出される声に…やっぱり、癒されちゃいます♪


ゆるーいトークの中で…映しだされる「トップシークレット」の映像とのギャップ(笑)


ああ、また…大野くんの虜になっちゃった方

絶対、お茶の間に居ますよね(笑)


でも、私は…「トップシークレット」より

「Rain」の方が好きな…あまのじゃくです(笑)


大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 4/14 ロボット♪

嵐さんのLIVE DVD♪またまた、記録なんですね
初動売上枚数47.7万枚&ミュージックDVD総売り上げ273.2万枚で、
いずれも歴代1位の記録なんですって!!
おめでとうございます♪
では、ARASHI DISCOVERYレポをどうぞ!

今日は、マンガ・アニメの問題です。
「僕は…ドラゴンボールが大好きなんだけどね。
あのー、レッドリボン軍のドクターベルが作った人造人間ってのが居て、
18号とか、17号とか16号とか結構居るんだよ。あれ、めっちゃくちゃ強えーんだよね。」
さて、電気・磁気などを動力源とし、人間に似た動作をする人形の事を
何と言うでしょうか?次の3つの中から選んで下さい。

1. ロボット
2. ピボット
3. 電気ポット
 
BGMは、揺らせ、今をです。

答えは、1番のロボットです。

神奈川県は、ロボット技術者の能力を評価する「ロボット検定」を創設すると発表しました。
ロボットの基礎知識に加え、実技では試験用キットを手作業で組み立て、
プログラミングもします。


なるほど。
やっぱりねぇ、ロボット映画ですか。

今、あるじゃないですか。
車がロボットになっちゃうやつ。

「トランスフォーマー」出ました。

ええ…あれ、すっごい、いいですよねぇ。
見た事ないですけど。ふふふふっ。

予告とかでやってるのを見たから、
いいなぁと思ったんです!ふふふふふふっ。
(「いいなぁと思ったんです!」は、ちょっと、ふてくされ口調で・笑)

知ってますか、皆さん!あの、有名なロボット映画を…。
「ロボコップ」が大好きでした。
ええ。
あんな無敵なヤツは居なかったですね。

あと、ロボコップが、あのー、銃。
ロボコップ専用のねぇ、でっかい銃があるんですけどねぇ、
あれが欲しかったんですよォ~。

売ってたんです、あのモデルの…。
うーん。
あれがねぇ、欲しかったんです。
ただ、値段もちょっとねぇ、高くてねぇ、当時。
うーん、銃…。

小学校の時だったからねぇ。

しかもねぇ、エアガンだったから。
だから、18歳以下は買えないんです。
うーん。

今でも、あんのかなぁと思って。

ほんっとに!欲しかったからね、あれ。

以上 大野智でした。

ロボット映画…。
大野くんは「ロボコップ」が好きなんですね
私、映画の知識は乏しいので…特に、洋画は見ないので分かりませんが
大野くんが、喜びそうな映画なんですね
私が思い浮かべるロボットと言えば…やっぱり、「ロボコン」かな?(笑)
…映画じゃないけどね。
ふふふふっ。年が分かっちゃいますね♪
もちろん、最初のロボコンですよ(笑)凄く好きで、ロボコンごっこしてましたよ。
大野くんが見た事ないけどいい!って言ってた、「トランスフォーマー」は、
何故か旦那が貰って来てウチにあるので…時間が出来たら見てみようかしら(笑)



いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 4/13 サングラス♪

今日は、メガネの問題です。
「眩しいなぁ~!ねぇ。そこの色付きメガネ取ってよ。
ってコレ!スキー用のゴーグルじゃん!!」
さて、強い太陽光線から目を守るための色付きメガネを何と言うでしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

1. サングラス
2. ワイングラス
3. オペラグラス

BGMは、揺らせ、今をです。

答えは、1番のサングラスです。

国産メガネフレームの最大産地、福井県鯖江市に地元メーカーの
オリジナルブランドを集めたメガネミュージアムがオープンしました。
俳優の大村崑さんが集めた、長嶋茂雄さんや美空ひばりさんなど、
著名人が所有した約70点も展示されています。


なるほど。
サングラスです。

僕は、サングラスは、はめません。

サングラス…何か、分からないけどね。
僕は、目の前に何かがあるのが、あまり得意ではないみたいです。

船の上で、サングラスしててもいいんだよ。
ただ、折角のこの大自然を、なぜ?サングラスで隠す?みたいな。
うーん。
何の必要があるんだ。

サングラスを取る。
日焼けする。
怒られる…。

しょうがない。

勘違いされても困りますから。

サングラスかけて、例えば、バレますよね。
…バレました。
「あっ、大野智!ちょっと調子乗ってるな!」
だから、難しんですよ…引き具合が。

釣りん時は、はめなきゃいけないのは思ってます。
うーん。
でも、やっぱり、どうも目の前に何かがあるのが嫌なんです。

依って、えー、何もしないのが一番です。
でも、何もしないで街中(まちなか)を歩くと、確実にバレます。
えっ、難しいですね。

サングラスって、なに?

以上 大野智でした。

芸能人だから…サングラス掛けてても、調子に乗ってるなんて言わないよ(笑)
気にしないで街中もサングラスしていいんだよ~。
まっ、どうせサングラスしててもバレちゃうんだろうけどね
私も、メガネとかするの苦手なんで…
目の前に何かあるのが嫌って言う気持ちは、凄く良く分かります♪
海の上でサングラスして、変な日焼け跡が残るのも困りものですが…
強い紫外線から目を守る役目もしてるんでしょうからねぇ
完全拒否はしないでね…場合によっては、サングラスも使用して下さいね♪



いつもありがとうございます♪

二宮和也 ラジオ BAY STORM 3/21 後編!

さて(笑)あー、ちょっとねぇ、ゴメンね、俺だぁ。
何だろ?ボーッとしてるのかな。
集中できてない感じがして…ちょっと、こっから頑張って行きましょうね。
(はい。)

続いては、こちらのコーナーに行きましょう!
裏嵐!!

さっ!まずは。
『GANTZの撮影中の二宮さんに質問です。
原作でお気に入りのキャラやシーンがあったら教えて下さい。
ちなみに私は、多恵ちゃんとオッチャンが好きです。
玄野は、多分、実写版で動いてるのを見たら惚れちゃいそうです。』

(うーん。)
でも、やっぱり、もう10年ぐらい続いてるんですよ。
だから、初回と、今やってる、ヤンジャンで連載してるキャラクターって、
どんどんどんどん、洗練されていって、玄野君とか凄いかっこいいんですよ。
多恵ちゃんも、スゲー、かわいくなってるし。
何かね、ホントに、新聞出しで出た多恵ちゃんを、
吉高由里子がやりますってなった時の、新聞出しの多恵ちゃんは、
ちょっと大人になってる時の多恵ちゃんなんです。
それを、本郷君と見て、多恵ちゃんって大人になりましたねぇみたいな。
そのマンガのキャラクターも載ってたの。
「これ、多恵ちゃん凄く大人になってますよね。」って言うから、
「ホントだよね。」って話をしてて。

俺、気に入ってるシーンは、あのー、えーとねぇ、
単行本で言うと26巻だったかなぁ?7巻だったかな。
最新刊に近い所で、ガンツの中に、タマオトコが入ってるんですけど。
玉の中に…ガンツの玉の中に、男が入ってるんですよ、1人、素っ裸の。
で、そのタマオが、今までずっと、何にも動いて無かったのに、
外に出て普通に歩いてるタマオを見たのは、ちょっと衝撃的でしたね。
で、普通にしゃべってたって言うのが…しかも、日本語を。
(笑・日本語を。)
日本語だったの。
だから、アイツの存在、なんなんだ!!みたいな。
それから、訳分かんない、英語とかドイツ語とか、だったら…。
ドイツ語とかだったら、何か訳分かんなくなくていいなって思ったんだけど、
日本語しゃべりだしたから、どう言う事?みたいな。
ちょっとね、そこは、気に入ってるんだよねぇ。
また何か、そこは凄い、俺ん中では結構、リアルだったね。
ガンツの世界観の中での。
あー、なるほどな…なんて思った。
STBYに振りたいなぁ…こう言う話し。
(はい。)
アイツ、何してん…好きなシーンとかあんの?みたいな。
<まだ、完全ムシ状態は、つづいてます・笑>
さぁ、続いて。
『うたばんで、二宮くんが中居くんの足が小さいと驚いてらっしゃいましたが、
二宮くんの足は何センチなんですか?
見る限りおんなじぐらいの大きさなので気になりました。良かったら教えて下さい。』

(何センチですか?)
俺、足のサイズ26とか、6.5とかかな?
いや、中居くんの靴がちっちゃかったの。
足がちっちゃいって言うより。
(ちっちゃかったすね。)
靴がねぇ、凄いちっちゃくて(笑)
(ちっちゃかった。)
それでねぇ、何か「あれー?」って思って、何か…。
で、俺の履いてる靴と比べたら、ホント、拳一個分ぐらい違ったから。
ま、俺の履いていた衣装の靴がデカかったから、余計に思ったんだけど。
で、タカさんと比べて、タカさんと同じぐらいだったから。
「タカさん、デカイっすね。」って、話しになって。
で、だいたいこんなもんじゃないの?みたいな話ししながら見たら、
スッゲーちっちゃかったから。
「スゲーちっちゃいな」みたいなのを、ずっと話してたんじゃなかったのかな?
(話してましたね。)
あっ、それ流れてたのかな?
(はい、流れてましたね。)
流れてたんだよね?流れてたんだよね。

はい、続いて。
『宿題くんって、たくさんの芸人の方が出てますよね。
それでこの前、ある番組でハイキングウォーキングの松田さんが、
私の呼べる大物ゲストと言うお題に、二宮さんと答えていたので、
共演した芸人さんで仲良くなった芸人さんは居ますか?』

Q太郎先輩じゃないかな?多分。松田さんじゃ無くて。
松田さんだったかな?
多分ねぇ、Q太郎先輩だと思います。
これ、言われた!俺。
(どこで言われたんですか?)
私が呼べる大物ゲストって言うフリの時に、二宮さんの名前出しちゃいました。
スイマセン!って言われて。
Qさんに。
でも、別に、Q太郎先輩、普通に飲んでるから、別に謝る事じゃ(笑)
嘘じゃ無いんだから、いいんじゃないんですか?って話しをしてて。
そーんな、下から来ないで下さいよ!って話しをね、
Q太郎先輩としてたな、そう言えば。
います?私、この人呼べるぞ!って言う人。
アソちゃん!
(みんな大物ですからねぇ)
何か、バッキーさんなら呼べますよ!みたいな。
イタバシさん!あー、シニガミだ。
(ま、僕は、嵐…)
誰かなぁ…大物。
ウメミヤタツオ…梅宮辰夫氏だったり、津川雅彦氏だったり。
瓶師匠とかかな?
(あー、まあ大物ですよね。)
かな?
大物ってやっぱり、年を重ねていってる人になるね。
(貫禄が出ますからね。)
貫禄が出るからね、やっぱり。
うーん。
でも、鶴瓶師匠と三浦智和さんって同い年って知ってた?
(へえーー。)
俺、超ビックリしたんだけど。
ある種の詐欺だよね。
それ、鶴瓶師匠にも言ったんだけど…
それはちょっとある種の詐欺ですわ!って話しをしてたんですけど。
(同い年か…)
ビックリしましたよ、あれには。

続いて、この人。
『この前、潤くんのラジオを聞いてたら、潤くんがニューヨークへ行ってた時の話を
されてて、STBYさんも一緒だったと聞きました。意外だったのでビックリしました。
ニューヨーク楽しかったですか?潤くんと仲いいんですか?
二宮君以外で中のいいメンバーは、大野くんじゃないんですか?
大野くんとはどこに行きたいですか?』

何かね、ニューヨークに行ってたみたいですね。
(ほぉー。)
何か、潤くんの情報だと、STBYがここぞとばかりに英語をしゃべってたんだけど。
(はい。)
スゲー、発音が汚かったって言う(笑)
(ふっはははははは!)
情報が、ちょっと私の中に飛び込んできまして。
(あー、なるほど、なるほど。あー、そんな事言ってましたか。ま、そうですね。)
何か、聞いたんすよ、気になってたから。
STBYって、ホントにしゃべれるのかな?って。
で、このラジオでも、結構、やり取りしてたじゃないですか…元気だった頃に。
(ええ。)
だから、気になって聞いたら…いや、しゃべってたよー!みたいな。
しゃべってたけど、スゲー、発音汚かったよ(笑)笑いながら言ってました。
カタカナみたいだった。
(あ、カタカナみたいな)
でも、通じてたの?って言ったら、通じてたとは言ってました。
(ま、雰囲気で通じますからね。)
でも、楽しかったんですかね?
何か、潤くんの写真をひたすら撮ってたって言う…
(撮りましたね。うーん。)
話しを聞きましたね。
ま、なんだかんだ言って、盛り上がったんじゃないですか?
でも、舞台を3日居て、4本ぐらい見てたって言ってたんで。
(そうですよ。)
ま、時差ボケ考えると、ほとんど舞台見に行ってた感じなんじゃないかな?ちょっと寝てて。
(ま、いい経験をしたんじゃないかな。)
でも、彼は、凄くいい経験をしたと思いますよ、本当に。
うーん。
中々この、見たいって言うタイミングに見に行けるって言うの。
その吸収率って半端じゃないですからね、人間。
やりたいって思った時に、やるのが一番いいんじゃない。
(二宮さんも是非…)
さっ、まだまだですね、嵐や僕への個人的な質問を大募集してますので、
送って来て頂きたいと思います。

それでは、ここで1曲聞いて頂きましょう。
嵐さんで、♪もう一歩♪

それではBAY STORMそろそろお別れの時間なんですが。
(はい。)
いつもここで…ホントはね。
(そうですよね!)
嵐情報とかが入るんですけど。21日ですよね。
(3月ですよね。あっ!DVD出ます!!4月7日に。国立の、去年の、あれ…ですよね。)
国立…のが、メインなのかな?
国立の、去年の…あれってなんでしょうね。ふふふふふふふふっ。
(10周年のね。)
国立の、去年の、あれのDVDって何なんでしょうね?
(ま、是非ね、皆さん!チェックして頂きたいと)
コンサートのね、DVDでございます。
本当は、ここでね。
DVDで、ホントは川柳とかをね…
(あー、川柳をね)
読んで欲しかったんですけどねぇ。
残念だなぁ。
(残念ですねぇ、久しぶりの川柳…)
ちょっと待ったら、聞こえるんでしょうかねぇ?
(DVD…中々ね、難しいですけど。)
DVDかぁ。
(DVD英語だね…)
ねっ!聞こえないのでね。
今日はそろそろお別れしようかな。
(DVD4月7日…)
と言う事で!お相手は、嵐の二宮和也でした!!
また来週!!

もう、こう言うややこしいのはやめて下さいよ!二宮さん(笑)
STBYと仲良く話すか、1人で淡々と話すか…どちらかにして下さいな。
それにしても…Q太郎さんって、にのちゃんの飲み仲間なんですね。
にのちゃんは、意外な人物達と飲み歩いてる様な気がします
にのちゃんや嵐さんの交友録って、もっと聞いてみたいですね♪
うたばんの時は笑っちゃいましたね。
中居くんの足のサイズが24.5って言うのにはビックリしましたよ
私の方が、遥かにデカ足ですからね(笑)
中居くん!ジュニアサイズでもイケちゃいますね…。



大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 4/12 記念日!今年はどう来る?

どこよりも早く?なのかな
怪物くんの主題歌♪Monster♪がオンエアされました
う~ん好きな曲だなぁ~♪
大野くんのソロ曲で発表しても良かったのになぁ~って思いました
それでは、ARASHI DISCOVERYレポをどうぞ!

今日は、坂本竜馬の問題です。
「小さな事にこだわってちゃいかんぜよー。でっかい夢を持たなきゃいかんぜよー。」
さて、坂本竜馬の出身地「土佐」とは、今のどこの事でしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

1. 高知県
2. 神奈川県
3. ニューヨーク

BGMは、揺らせ、今をです。

答えは、1番の高知県です。

造幣局は、坂本竜馬を図柄にした千円銀貨を5月下旬に発行すると発表しました。
都道府県ごとの硬貨を2008年から発行していますが、
今回は、NHK大河ドラマの主人公でもある、竜馬の故郷の高知県です。


はぁ~、いいですねぇ。
記念品っていいよねぇ。

いいなぁ、何かな、そう言うの欲しいなぁ~。

嵐の記念ってったら、何だろうね?
デビューの時かね?
11月3日でねぇ、記念品…
10周年記念品って、あったっけなぁ?

って言うかね。
何か分かんないけどね。

嵐、デビューしてからねぇ。

あのー、その日は、ねぇ。
皆さん、絶対、嵐5人で、スタッフさんと皆でねぇ、
パーティしてるとか、お思いでしょうけど。
ええ。

その日は、意外とオフだったりするんですよ。ふっ。
優しさなのか?何なのかって言う事なんですけど。

去年は、あのー、5人と、食事しましたけど。
まっ、10周年記念って言う事で。

9年目とかね、8年目とか、そん時は、多分、オフだった気がするんだよ。

今年は、どう?来るかだよねぇ。
うーん。

どう、スケジュールが組み込まれるか?って言う。

意外と、そう言う基準の日はねぇ、何も無かったりするんですよね。
うーん。

ただね、自分の誕生日ん時はねぇ、
何か知らないけど、ガッツリ仕事なんだよね!

どう言う事なんだろうね?あれ。
朝から晩まで。
うーん。

分かんないわぁ。

以上 大野智でした!

そうだねぇ…どうしてかな?
やっぱり、11月3日は祭日だからじゃないんですか?
あまり曜日は関係なく動いてる業界でも…
やっぱり、休日は休みになる確率が高いのではないでしょか?
はははっ誕生日にガッツリ仕事があるのは…愛情じゃない(笑)
でもね、誕生日と同じくらい大切な記念日が、お仕事であるって…
不思議な感覚ですね。
そして、こちらも勝手に祝わせて頂いてるって言う(笑)
最初は、ホントに面白いって思ったけど
今じゃ、ごく普通の家庭行事になってますが(笑)
(…その感覚のマヒさ加減も怖いけど)
さてさて、今年のスケジュールはどうなるんでしょうね?
楽しみですね、大野くん


いつもありがとうございます♪

はじまりましたね♪

嵐さんが、連日♪日テレさんに出る2週間が始まりましたね♪

Web.の予定表を見ると…大ちゃんが多くて

とっても嬉しいです♪


でも…実際は


まだ。。。


全然、オンエアをチェック出来ていません♪


昨日のスペシャルな番組は…


あの、運動会の場面だけ


ファミレスで、ワンセグでちょっと見ただけです(笑)



今日の…徳さんとのお話もまだまだ、チェック出来てません


番組が始まるとともに…出掛けました


お願いだから


この2週間は、落ち着いて…怒涛のアラシゴトを楽しませて下さい!!



ふ~っ


早く、見たいなぁ。



昨日の、ブランチさんだって…ヤマ張って、録画して出掛けたけど(笑)

全く、嵐さんが映って無くて

何十時間分もハードを開けておかないと…

アラシゴトにはついていけないと、実感しました(笑)



もちろんですが?
(…ここで、「もちろん」と言う言葉を使うのが正しいのか?)


全く、国立DVDも見れておりません


コメント欄にも、DVDの感想を頂いてるのに…全くついて行けて無くてゴメンなさいね


まだ、オンエアチェックは出来てないですが…
楽しみな番組は続きますね♪
毎回楽しみに見てるゴチや、志村どうぶつえんなどなど
大ちゃんの名前が載ってるだけで…テンションあがってます♪
残念ながら…と言うか、当然のことながら、怪物くんの試写会は外れちゃいましたが(笑)
怪物大野くんも、大変楽しみにしてますよ~

今日、某ファミレスでモーニングを頂きながら(連日のファミレスです)
旦那に…
「怪物くんの試写外れちゃった…」って言ったの。
今更な、報告よ(笑)
それから…何で、嵐さんがこんなに人気になったんだろう…って(笑)
話しになったりして(笑)
旦那も、夜中の嵐番組を毎週見てたから、同じ感想だよね。
こんな事、二人でファミレスで話してる夫婦もどうかと思うけどさ(笑)


。。。やっぱり、本屋さんで「MISS」が見つけられません(汗)
あまり時間が無いので、そんなに何軒も回った訳じゃないですけど(笑)
よその本屋さんでは、どうなんでしょうか?
多分…的外れな売り場を探してるとは思わないので(笑)
出来れば、見てみたいものです♪

他に、おすすめの雑誌があったら、教えて下さいね♪
ヨロシクです(笑)

。。。人に頼りすぎですね


では、また



二宮和也 ラジオ BAY STORM 3/21 前編!

『えっ!スティビーワンダー?』

ハイ、ARASHIのKAZUNARI NINOMIYAです。
今日のオープニングの一言は、Sky(スカイ)ってスーパー空気読めないの略だよさん
から頂きました。紹介しましょう。
『これは、私の兄が発した一言です。
最近、にののラジオを兄と聞いているのですが、兄が初めてにののラジオを聞いた時、
STBYの声を聞いて、「この人は誰?」と私に聞いたので、STBYって人だよと
教えてあげたんです。それが、兄にはスティビーワンダーに聞こえてしまった様です。
元々、聞き間違いの多い兄ですが、これには笑ってしまいました。
にのは、ひどい聞き間違いした事ありますか?
また、最近、STBYの声が聞こえない気がするのですが、どうかしたのですか?』


<ここからは、完全にSTBYの存在を無視して、にのちゃん1人でしゃべってます・笑
そこにSTBYが反応して言葉を挟んでる感じなんですよ…。
最後まで(笑)そんなイメージで読んで頂けると伝わるかな?>

まあ、それはね。
皆さんのラジオが正常に電波をキャッチしていると言う証ですよね。
STBYは…。
(はい。)
まっ、ホントに…惜しい人をなくしたなって言う話を…
(いやいやいやいや…どうも!)
ホントにね、何か残念だなって。
(皆さん!お元気ですか?)
結局、居なくなるとね。
何か、それはそれでまた寂しく…恋愛と一緒みたいなね。
(エ・スティビーワンダー!)
無くなって、初めて気づく…みたいな。
(なるほど。そうだ!!)
そう言うとこありますけど。
(そうですね。)
なんかやっぱり、あれですね…なんだろ?極端な話し、無くてもいい。
(まあまあまあ)
でも、あったら、あったで困らないみたいな。
(いや、そんな事ないです。)
そう言う、存在って…やっぱり、稀有な存在と言いますか。
何かね、やっぱり
(こんばんは。)
あった方がいいんだろうなって思いますけどね。
(こんばんは。)
これからは、僕1人で頑張って行かなければいけないと言う事で…
(いやいやいやいや)
ま、皆さん、多少なりともね。
川柳が聞けなくなったりだとか。
(いやいやいや、今日も行きますよ~)
ギャグが聞けなくなったりとか、あるかも知れませんけどね。
まぁ、ホントにお付き合いして頂きたいなと言う事でございますけども。
(分かりました。)
ま、この様にまだまだ、僕がオープニングで叫ぶ一言を募集していますので、
(はい!)
詳しいエピソード付きで送って来て頂きたいと思います。
(はい!)

それでは、今夜のオープニングナンバーを紹介しましょう。
嵐さんで♪Troublemaker♪

<曲終りで…>
こう言う時もね。
STBYにね。
(はい。)
よく、大ヒットですか?って聞いてた時代もありましたね。
(あ~、聞いてましたねぇ。)
ホントにね。
(そうですね。)
お送りした曲は、嵐さんの♪Troublemaker♪でした。

さて、ARASHIのKAZUNARI NINOMIYAがお送りしておりますBAY STORM
続いては、こちらのコーナーをお送りしましょう!
(イェイ!!)
シャッフルファイトキーワード!!
『キーワードは、夜の過ごし方。
私の夜の過ごし方は、ベッドに入って音楽を聴く事。
にのは、どの様に夜を過ごす事が多いんですか?』

(なるほどね。)
こう言う時って、何してるんすかね?
(何してるんでしょうかね・笑)
あのーー、夜って…最近は、ま、僕、撮影しちゃってて。
朝を迎える事が多いんですけど。
でもねぇ、最近、飲んでるか…お酒をね。
(はい。)
部屋を掃除してるかの、どっちかですね。
(忙しいですねぇ。)
どっちもやってたりしますね。
部屋とか掃除し出して、ま、洗濯もするじゃない。
多分、次、行く方向性って、料理を作るって言う方向性になると思うんだ。
でも、そうすると、もう、絶対、結婚しないよね。
(いやいや、そんな事ないですよ。)
結婚しない男の人ってさぁ、結局、何でも出来ちゃう人って居るじゃない、時々。
そう言う人って、どうやって結婚するんだろうね?
料理はもう、自分で作るのかな?それとも、作って貰うのかな?やっぱり。
ま、そうすると…俺の方がうめーな、みたいな事になって来りとかすんのかな?
それは、それで違うのか。
また、ウマいのかな。
(違います。)
でもねぇ、やっぱりね、そう言うのって、
あのー、俺…俺は、でも、料理はしないだろうな。
料理はしたくないしな。
(しましょうよ。)
なんか、あれだよね。
しちゃったら、しちゃったで、もう、外にも出なくなりそうだしねぇ。
どうなんだろう?
でも、俺、夜、最近、酒飲んでるか、掃除してるか、どっちかだなぁ。
(忙しい…)

さっ、続いてまいりましょう(笑)
『お題は、ビデオレター。
こないだ、学校で3年を送る会を』
笑・3年生を送る会じゃないんだね。3年を送る会なんだ…。
『やりました。そこでは、3年間の写真や、後輩からの出し物があったのですが、
最後に去年、他校に移動した先生からのビデオが流れました。
その先生は、みんなから慕われていたので、もちろんみんな号泣。
ホントに素敵なビデオレターでした。
にのは誰かにビデオレターを送った事ありますか?是非、教え下さい。』

(感動ですね。)
いいねぇ、感動ですね。うーん。
(感動です。)
なんつーのかな?
サプライズですよね。
いい、サプライズですよね、ホントに。
僕、でもね、ビデオレターとか、結構、送りますよ。
(送りますか、誰に送るんですか?)
ビデオレターって送られた事あります?
あっ、無い。
結婚式とかに多いんじゃないかな?
(あーー、多い多い、多いすねぇ)
結婚式とか、よくねぇ送ったりするんですけど…嵐5人でとかね。
でも、それぐらいだなぁ…。
他、送る事って無いもんなぁ。
(なかなか無いですよね。)
あと、ファミリークラブのビデオぐらい、撮るの。
(あーー、ありますね。)
ファミリークラブでね、流れてんだけど…嵐のね。
なんか…でも、それ、ビデオレターって感じじゃねんだよなぁ。
(まっ、メッセージですかね。)
ま、メッセージですよ。
うーん。
お知らせしてるようなやつ。
そう言うのやってるかな?

さっ、続いては。
『キーワードは、バンド。
私は今、バンドを組んでいます。担当はドラムです。
この前、二宮さんがラジオで1人でバンドをやったと聞いて凄いなと思いました。
今度、先輩を送る会で、いつもより大きな会場でやるのですが、
私達のバンドはみんな、あがり症なので上手く出来るか不安です。
ライブを楽しめる方法はありますか?』

(大丈夫です!いつも通りやれば大丈夫です。)
なんかさぁ、そう言うのって中々いなく無いですか?バンドで。
全員があがり症って凄くない?
でも、全員があがり症だったら、分かんないよね。
あ、なんての?誰か一人が、スゲー、背が低いとかだと、「お前、ちっちゃいな」
ってなるけど、みんながちっちゃいと、そう言う事にはならなじゃない。
(ならないです。)
それと一緒でさ…
(全員が緊張してるとね)
あのー(笑)全員が、あがり症だと、誰があがってるのか分からないでしょ。
ってか、他の人にさ、気を使えないじゃない。
自分の事で、こう「わーっ」となっちゃって。
だから、逆に、凄く自分を信じる様になるんじゃないすか?
カッコイイでしょ?今の。
いいよね。
(いいっすね。)
笑・だから、これは逆に、珍しいパターンだよね。
全員が、緊張してるって分かっちゃったら、その人は別に緊張してないすから。
それはそれでね、俺、全然いいと思うけどな。
楽しい感じになるんじゃない?
あのー、特に、自分たちの、あのー、主役じゃないってのが、また、いいじゃない。
先輩を送る会って事ですから。
(是非、成功して頂きたい)
是非、成功して頂きたいなと!私は、思ってますんで、ホントにね。
いや、でも、16歳でね、バンド…ドラムと触れ合う機会が、ねっ。
あったって、凄いなぁと思いますね。

まあまあね、今日は、ここまででございます。
まだまだ、お題のキーワードを募集しておりますので、是非とも送って来て
頂きたいと思います。

それでは、ここで1曲聞いて頂きましょう。
西野カナちゃんで♪ベストフレンド♪

ここまでを前編としますね♪
にのちゃん、完全にSTBYの事ムシしてて…(笑)
聞いてると会話がかみ合って無いんだけど、文字にすると、いつもと同じ感じね。
ラジオ聞きながら…
「うわー、この設定、文字に起こすのめんどくさいなぁ」って思ったんだけど(笑)
普通に楽しくトークして下さいよ♪ねっ。


大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 4/9 眠くなるんです♪

嵐さんが“日本の顔”に! 訪日客誘致に向け観光庁『観光立国ナビゲーター』に就任
と言う事で、ボランティアで日本を世界にアピールして行くそうですね♪
うーん…何か、海外でのお仕事も増えたりしちゃうんでしょうかね?
では、ARASHI DISCOVERY レポをどうぞ♪

今日は、カズちゃんから頂いた問題です。
『暖かくなると、たくさんの植物が芽吹いてきます。
さて、春に土から顔を出す、筆の様な形をしたトクサ科の植物を何と言うでしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。』

1. つくし
2. あらし
3. さとし

BGMは、揺らせ、今をです。

答えは、1番のつくしです。

さて、今週は逗子のミミリンさんからの質問にお答えします。

『先日、八景島シーパラダイスで、すんばらしいショーを見て来ました。
その名も、「スーパーイワシイリュージョン」
巨大な水槽の中を5万匹のイワシがキラキラときらめきながら渦を巻き、踊り泳ぐのです。
そこで質問です。大野さんも心に残っている感動的なショーや舞台などありますか?』


なるほど。

見たいなぁ~、それ。
イワシ、イリュージョン。
いいなぁ。

まぁ、僕も、そうですねぇ。
色んな、ショーや舞台を見させて頂きましたが、
えー、残念ながら…寝てしまう舞台もあります。

これは、言わして下さい。
素直な気持ちです。
事実です。
しょうが無いんです。
眠くなるんです。

でもね、僕が舞台やっててね…。
知り合いが見に来ててね。

翔くんなんかね、ひどかったなぁ…。

昔ねぇ、翔くん…何だ?
まず、やる前にあいさつ来て。
あいさつ、楽屋来て。
「来たよー」とか言って。

で、帰って来たらさ、何だろ?
魂抜けた見たいな顔をして帰って来て…目真っ赤で。

ほんでね。
起きてたよ!って言うのを見せたかったんだろうね、顔で。
目はバッチリ開いてんだけど、真っ赤なの、目が。ふふふっ。

ほんで、「翔くん、寝てたでしょ?」ったら、
もう、顔でバレたと思ったのね…。

「うん、寝た。」って。ふふふふふっ。
言ってました。
えー、あれは面白かったなぁ。

まず、寝た方がいいの、そう言うの。
舞台の時もそうだもん。

ヤバイ!これもう、確実に起きてらんない!と思ったら、
とりあえず、15分ぐらい寝るの。
そして、パッ!と起きたら、スッキリするから。
うーん。

みんな、我慢とかしないで…スッキリしよう!

と言う事で、毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.j です。
たくさんのメッセージお待ちしていまーす。

では、また来週!大野智でした。

そうそう…。
舞台はさ、当たり外れ大きいからさ(笑)
難しいと眠くなるし、物語や音楽が心地よくても眠くなるし(笑)
映画もね、眠くなっちゃう時ある。
会場が暗いから余計ね(笑)
たまにだけど…コンサートでも、眠くなっちゃう時ある…。
でも、目が真っ赤になるほど…完璧に寝る事は少ないけどね(笑)
でもさ、メンバーの舞台とか…楽屋に顔を出してあげる事が
エールになるんだろうね♪


いつもありがとうございます♪
        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: