FC2ブログ

松本潤 ラジオ JUN STYLE 3/20

おはようございます。
3月20日土曜日の朝、いかがお過ごしですか?
松本潤です。
学生の皆さんは、今日ぐらいから終業式、春休みに入ったりとかしてる方も多いのかな?
えー、卒業シーズンですね。
もう、卒業シーズン最後の方ですかね?ええ。
あのー、卒業と言うテーマでも、たくさん頂きました。
ありがとうございます。ハイ

では、約30分間、僕、松本潤とお付き合いください。
JUN STYLE!スターです!!

♪マイガール♪

改めまして、おはようございます。
嵐の松本潤です。
えー、今日のオープニング曲は、嵐で♪マイガール♪聞いて貰ってますが。

えー、ちょっと前の話になりますが、
嵐が、去年ですよね?
評価して頂き、日本ゴールドディスク大賞と言うのを、受賞しまして。
ありがとうございます。
去年の頑張りがあって、今になっていると。
そして、今年入ってからも、えー、♪Troublemaker♪も、いい感じで、
たくさんの方に聞いて頂いている様で、ありがとうございます!ハイ

最近ねぇ、花粉がひどいんですよ。
もうねぇ、今日なんかねぇ…
あのー、眼球をそのまんま殴られてる感じって言うんですかねぇ。
急にですねぇ。
昨日とかは、もう、結構、目がかゆいって言うのはあったんだけど。
今日はねぇ、一段と凄いですねぇ。
ホントに、眼球をわしづかみされてる様な、何かこう…感じがします。ええ。
これは、どうにかならないもんなんですかねぇ。
最近、俺の周りも、花粉症の人多いねぇ…やっぱり。
これは、問題ですよ。
どうにかならんですかなぁ…。ハイ

では、ここで1曲聞いて下さい。
嵐で♪Troublemaker♪

松本潤がお送りしている、嵐JUN STYLEです。
さあ、ここからは、気になる謎の小さなおじさん、いや、タダさん?
という名前も出て来りとかしてますが。
に、ついてのご紹介です。

『今回、是非とも、松本さんにお知らせしたい事があって、初めてメールさせて
頂きました。いつの間にか、ひっそりとコーナー化した小さなおじさんの件です。
3月3日ヘイセイセブンの子達がやっているラジオ番組で、森本龍太郎君が
「ちっちゃいおじさんを見る」と話していたんです。
何でも、龍太郎君が風邪をひいて寝込んでいると、ちっちゃいおじちゃんが一緒に
寝ている夢をよく見る。なんだ、夢の話しかと思っていたら、
実際に朝起きて食卓に行くと、ちっちゃいおじちゃんがいるの。
俺にしか見えないの。「こんにちは、何かいりますか?」とか、
「ご飯ちょっとちょうだい!」とか、言って来るんですって。
ご飯粒一つでお腹いっぱいになるらしいよ!などと、実体験を話していました。
一緒に出演していた、中島裕翔くんが「俺、まだ、会った事ないんだよねぇ、スゲー!」
などと興味深々でいると、龍太郎君は「だんだん気持ち悪くなる。
マジ怖いから、ちっちゃいおじさん」と言ってました。
妖精らしい、ちっちゃいおじさんですが、龍太郎くんにとっては恐怖の存在らしいです。』

龍太郎君は、見た事あるそうです。
すごいね!
龍太郎って、幾つなの?
14歳?
ヤベー、俺と一回り違うって事?
ウソー!
今年15でしょ?今年、27だもん。一回りだよ!
いのししだ。

あのー、弟になんのかな?森本慎太郎君って言う子いるじゃないですか。
あの子は、あのー、ひみつの嵐ちゃんとか撮ってると、
隣のスタジオが、お茶の水博士なんで、たまにこう…
楽屋に、1人で凄く、心細そうな顔して、挨拶に来てくれます。
スゲー、かわいいんですよ。
兄弟なんだよねぇ。

でも、中学3年生でも見れるって事は、俺にもチャンスが相当あったんだよね。
見なかったなぁ…小さなおじさん。
どう言う訳か…つうかさ、森本君は純粋…だって、純粋そうだもん。
兄弟二人とも。
うーん、これからも見続けて欲しいですね。

続いて。
『小さなおじさんの件ですが、私の学校の友達のロッカーに居るらしいんです。
どんなおじさんかと言うと、マリオの顔をしていて、友達のタオルを勝手に布団として
使ったりしてくつろいでいます。友達が一人になった時にだけ現れるので、
私達は見た事は無いので、見てみたーい。』

と言う事で、絵を描いてくれてるのですが。
スーパーマリオのマリオ見たいな顔をしてるんだが、髪型は波平さんですね。
そして、格好は…何て言うんだ?これ。
変なおじさん系?あのー「ヘクシッ!」ってやるカトちゃんの感じ?
白い肌着、着てるんですよ、七分袖の、丸首の。
で、茶色い腹巻して、肌色のモモヒキ履いてます。
で、足はハダシで下駄だそうです。
あっ、バカボンのパパとかも近いね。
うーん。
でも、顔はマリオです。
会ってみたいねぇ…。
会ったらビックリすんだろうなぁ。
ねぇ。
森本君に、時間があったら聞いてみます。ハイ

では、ここで1曲聞いて下さい。
Ryohei♪Dance For Me♪

「卒業をテーマ」にたくさん頂いた中から一枚、卒業っぽいなと思って選びました。
『卒業と聞いて私が思い出す事。
それは、中学の卒業式です。その頃、私には大好きな男の子がいました。
彼は将来医師に、私は看護師になる夢を持っていました。
卒業して会えなくなる事が辛くて泣きどうしだった私に
「絶対に、お互い夢を叶えような」と彼は言ってくれました。
それから10年後、同窓会で再会した私達は、脳神経外科の医師と
看護師になっていました。
分かれ際、「頑張ろうな!応援してるから、いつか一緒に仕事出来たらいいなぁ」と
笑ってくれた時から、また10年。
彼との再会は果たせないけど、同じ空の下で彼もきっと頑張っている!
そう思いながら看護師をして来ました。
恋は叶わなかったけど、それよりもっと大切な物を、彼はあの卒業の日に
くれた様なに感じています。』

何かこう…たくさんあって。

えーと、卒業式の日まで、ずーっと好きだっていうのを言えなかったんだけど、
「最後に写真撮ろう」って、女の子の方から写真撮ろうって言ったら、
男の子の方から告白されて、「好きだ」って言われて…
「お前が受験、受かるのを最後までちゃんと見届けて、
頑張ってるから迷惑かけない様に、見届けたかったんだ」
って言うセリフを言ってくれた彼とか。
凄い、恋の話もたくさんあって、何かこう…嬉しかったんですけど。

(紹介したメールは)その先があったって言うのが、ちょっとグッときちゃいまして。

最近、あのー、僕。
何か、友達の友達とかで紹介されて、何かご飯食べたりとか、した人とかが、
結構、同年代の人とかが多くて、俺の1コ上とか、同い年とか、1コ下ぐらいの人と、
何か、飯食う機会があったんだけど。

ちょっとさ、前だと、その仕事始めたばっかで、
「もう一杯一杯だよ」とか、「スゲー、超腹立つんだよね」とか、
そう言う話が結構多かったりするのが。
少し働き始めて、キャリアとか経験とかさ、そう言うのを積むと、
何か、仕事についてのこう…価値観とか、考え方とか、持論みたいのが
みんなそれぞれあったりとかするから。

何かねぇ最近、同世代の人と仕事の話しするのも、面白いんですよね。
って言うのをねぇ、感じますねぇ。
何かみんなそれぞれ、なお、今なお、何かこう…先見てたりする感じとか含めて
面白いなぁと思ってて。

ま、そんな中メール頂いて、このね、
「恋は叶わなかったけど、それよりもっと大切な物を、彼はあの卒業の日に
くれた様に感じている。」って言う、凄い言葉ですよ。
でも、ホントに、そう思うんでしょうな。

えー、卒業って言う、何かこう、一つの区切り。
また、4がつねぇ。
新年度入ると、また、出会いとかね。
新たな、何か、方向性に行きますけども。
えー、卒業と出会い…って言う。
こう、3月4月、この時期になると、何か感じる物がありますね。ハイ

えー、と言う事で、ここで1曲聞いて下さい。
久保田利伸さん♪Tomorrow Waltz♪

CM明け~♪もう一歩♪

えー、いかがだったでしょうか?今回のJUN STYLEは。
エンディングは、嵐で♪もう一歩♪聞いて貰ってます。

さぁ、嵐のインフォメーションですが、4月の7日に
ARASHI Anniversary Tour 5×10のLIVE DVDが発売される事が決まったそうです。
DVD2枚組。
えー、昨年の8月29日に行われた、東京国立霞ヶ丘競技場での公演を
全曲収録しています。
そして、8月30日の国立競技場ダイジェスト映像を含む、5大ドームツアーの映像を含む。
含む!っうか、まあ、っていうのが付いてます(笑)ハイ
要するに、まぁ、ツアーですね。
その、アニバーサリーツアーとして、
えー、行った所をダイジェストと言う形にはなりますが、収録しています。ハイ

そして、フジテレビ開局50周年企画「我が家の歴史」3夜連続で放送します。
4月の9日10日11日金曜日・土曜日・日曜日と、3日間連続で放送されます。
是非、お楽しみに。
ちなみに、前日、木曜日は、「VS嵐3時間スペシャル」でございます。ハイ

そして、この番組では、皆さんからの参加も待ってます。
トラブルメーカー、そして、もう一歩の感想も結構きてますね。
ありがとうございます。
そろそろ、我が家の歴史も始まりますので、是非、感想なんかも送って
頂きたいと思います。ハイ
まだ、見てねーのに感想送れって言われてもって話しなんですけど。

えー、4月ですからね。
チャレンジ的なこう…。
新たな出会いとか、出会いと言うテーマで。
こんな出会いがあったよ!って言う事。
…昔の事でも結構ですし、教えて頂きたいと思います。

えー、また来週、聞いて頂きたいと思います。
では。
お相手は、嵐の松本潤でした!バイバイ!!

うーん、やっぱり季節的に新しい出会いって言うのは色々とありますよね。
進学や就職の様に、大きく環境が変わらない限り凄い変化では無いにしても、
やっぱり、主婦の私でも、子供つながりで新しく出会う方はいますね。
先生も、かなり入れ替わりがあったので…二人とも今年赴任されてきた先生が
担任になったし…。
新しい出会いと言えばそうなるのかな。
懇談会がちょっと楽しみですねぇ(笑)
アラシゴト…でも、また、たくさんの方とお会い出来るといいなぁ~


大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 4/7 ランドセル♪

今日は、カバンの問題です。
「リュックとかショルダーバッグ、色々あるけど…僕は、手ぶらがいいよねっ♪」
さて、小学生の通学用の背負いカバンの事を何と言うでしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

1. ランドセル
2. アクセル
3. エクセル

BGMは、揺らせ、今をです。

答えは、1ばんのランドセルです。

京都ブライトンホテルが、小学校入学の記念にと、ランドセルをかたどった
チョコレート菓子を販売しています。
サイズは縦7センチ・横9センチ・高さ11センチで、赤と青の2種類があります。
付録に鉛筆形のチョコが付いて、値段は5250円。
ランドセルを開けても、教科書やノートは入っていませんが、
シュークリームやケーキが、ぎっしり詰まっていると言う事です。


なるほど。
今、ここに写真ありますけど、相当、リアルですね!これ。
忠実に作ってありますよ。
ツヤも出てるしね。

ランドセル…。
今、何だっけ?
自分の使ってたその…ホントに使ってた物を、
あのー、分解して、ミニランドセルを作ってくれる所もあるんでしょ?今。

でもさぁ、ランドセル!どこ行ったよォ~。ふっふっふっふ。

そう考えても、どこ行っちゃったんだろう?俺の。
うん。
教科書とかも、とっとけば良かったと思ってねぇ。
小学校のねぇ、3年から6年までねぇ、
ずーっと、教科書のねぇ、隙間に…思いっきり絵描いてたからね、全部。

教科書って、国語かな?
昔の教科書って、分厚い…ちっちゃくて分厚いヤツもあったじゃん。

それでさぁ、あのー、ペラペラマンガみたいなのをさ、
永遠にやってたんだよねぇ。

どこ行ったんだろうなぁ~(笑)ああ言うの。
記念だよなぁ~。

皆さん!勉強は、しっかりやりましょう。

以上 大野智でしたー。


お母さんが、ちゃんと保管してると思いますけど?
いや、邪魔だから捨てちゃうかなぁ…。
教科書のパラパラマンガは、是非、残っていて欲しいものですね。
でも…個展の時にも、小学生の頃の絵日記とか展示されてましたから
大丈夫!ちゃんと、大切に思い出として残されてると思いますよ♪
ウチの子供達は、卒業までの6年間ランドセルで通いましたが、
結構、キレイなので…クローゼットに吊るされたまま保管されてますよ(笑)
しかし、リアルに作られてるランドセル型のチョコ…見てみたいですねぇ♪
中にケーキやシュークリームが入ってるって、素敵



いつもありがとうございます♪
        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
結構いい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(社2) 翔くん担
☆チビ(大4) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: