FC2ブログ

やっぱり、怪物くん♪

大ちゃん主演のドラマ「怪物くん」第一話が終わりましたね。

素直に、おもしろかったです♪

大ちゃんに、似合ってる役だなって思いました。


時間掛かってそうですよねぇ…。

私、フランケン一族のエキストラやりたい!って思っちゃいました(笑)
(話しがそれちゃったけど…あのお面付けてみたい・笑)


原作が最近のマンガとは違って…昔の時代の物ですからね。

やっぱり、現代風にアレンジされてるとは言え、昭和の時代を感じさせたりもします。

だって…大家さん!あれは、どう考えたって今じゃエコバッグじゃないですか?(笑)

買い物かご…って、「古るっ!」って思いました。

ウチの母だって、使って無かったですよ(笑)


怪物界の我がまま王子が、人間界で修業をする。

そして、人間と接するうちに、人としての(怪物としての?)大切な物を知る。

それは、やっぱり、経験する事によって、覚える事だし、感じる事だからね。


1回目は、「心」かな。

嘘をつく心・人を思いやる心…そして、感謝する心。

そんな事を覚えたけど…人を幸せにする為に嘘をつくって、
ちょっと、間違った方向で覚えちゃった気もするけど(笑)

2回目は、「お金」でしょ。

働く・貰う・使う・嬉しい…。

予告では、そう言ってたけど…

ホントに、お金のありがたみを、ウチの子供たちにも教えて欲しいです!!



でもね、そうやって…

いろいろと経験して行く上で、色んな事を覚えて行くと言う事は



そのうち…

「人を想う気持ち」とかも覚えるんだよね(笑)


思いやりとかとは、違う…


愛とか


恋とか



そう言う事も、当然、経験するんだろうなぁ…って、思いました(笑)


どんな風に…描かれるのかな?(笑)



そんなコトを…ふと思いました(笑)


最後まで、撮影がんばって下さいね♪チーム怪物くん!!



松本潤 ラジオ JUN STYLE 3/27

おはようございます。
3月27日土曜日の朝、いかがお過ごしですか?
松本潤です!

さぁ、3月ラストの土曜日、えー、色々な事が変わる時期ですね。
え、新生活の準備、頑張って下さい。
では、約30分間、僕、松本潤とお付き合いください。
JUN STYLE スタートです。

改めまして、おはようございます。
嵐の松本でーす。
えー、今日の1曲目
ジェイシオンで♪ダウン♪フューチャリングリルフェイン聞いて貰ってます。

早速ですが、メールをご紹介。
『いつもVS嵐のジャイアントクラッシュを見ていて思うのですが、
潤くんは、滅茶苦茶あのゲームが好きですよね。
巨大オブジェの周りを歩きながら率先して指示を出す。
潤くんの目はとてもキラキラして見えるんです。
私はあのゲームをする事は一生無いと思いますが、あれってどれ位面白いんですか?』

あれはねぇ、何が面白いって…毎回、予想が出来ない事ですよ。
あのー、ここ行ったらこうなるんじゃないか?と予想するんだけど、分からない。
なぜなら、毎回形が違うから、毎回バランスも違うし。
だからこう、自分が想像しているのとは、全く違った方向に行ってしまったりとか、
何か、ここ抜けるんじゃないかなと思って抜いたら、もの凄い揺れたりとか。
って言うのが、凄い面白いですね。
後あれはもう、見に行くかボタン押すかしか無いので。
たまにこう、「ここ行けるよ!」って言っても、全然聞かれない時とか、
凄い寂しかったりしますね、あのゲーム。
逆な人が丁度言ってて、逆な人の場所を押してダウンとかすると、
「おお、全然聞いてくんねぇ…」みたいな。
そういう時は、決まって、あの次は、自分がボタン押す方に回ったりします。(笑)ハイ
えー、来週…再来週になんのかな?4月8日VS嵐3時間スペシャルですので、
是非、楽しみにしてて欲しいと思います。

では、ここで1曲。
レディガガ、アルバム「ザ・リミックス」から
♪ポーカーフェイス♪スペースカーボーイミックス

松本潤がお送りしているARASHI JUN STYLEです。
さぁ、ここからは嵐の新曲♪Troublemaker♪をモチーフに、
あなたの周りで起こったトラブルや、トラブルメーカーのお話しを
ご紹介して行くと言う物なんですが。
えーー、では、早速、たくさん来ているトラブルメーカー!
今回選んだのは、こちらです。
『私の家にトラブルメーカーが居ます。
それは、私のお母さんです。私のお母さんは、今、韓国語にハマっちゃっています。
それで、「おはよう!」から、普段のちょっとした会話まで、韓国語で話して来るのです。
私や妹たちにまで通じなくて、「今のはどう言う意味?」って、いちいち聞き直しています。
私のお母さんは、トラブルメーカーですよね?潤くんはどう思いますか?』

これはね(笑)
俺が、自分の母親がこうだったら…ホントに家に帰りたく無くなると思う。
あのねぇ、衝撃的なのが、自分のオカンだって言う所だと思うんですよ、これ。
いやぁ~、かなりパンチがありますねぇ…この、トラブルメーカーは、僕ん中で。
でも、このお母さんの気持ちも分かるんですよ。
って言うのはさ、言葉勉強した時とかってさぁ…
実践したいから、ちょっとした事とかさぁ、分かったりとかすると、
その発音を忘れなかったりとか、する為にも…こう使いたくなったりとか。
自分の、何かこう…モノにする為に、使いたくなるんだと思うのね。
で、分かんない…このお母さんが働いてらっしゃる方なのか?
主婦の方なのか分かんないですけど。
まぁ、なかなかこう…披露する場所も無いんだろうね。
だから、家ん中でこう…ねっ。
娘たちに聞いて貰いたい。
聞いて貰いたい訳じゃ無いかも知れないけど、聞かせたい!
ってか、言いたい!みたいな所が、あるんじゃないのかなぁと思いますけど。
そう、ちゃんとしゃべれてるかどうかを、確認したいんじゃない?やっぱり。
非常に気持ちが分かりますね、これは、僕は。
いや、まあその…分かる分かる!

これさ、いっその事、お母さんからでもいいから習ってみたら?
興味持ってみたらいいんじゃない?
で、お母さんに最初教えて貰って、興味持がてるんだったら、
一緒に行って勉強するとかでもいいと思うけど。
(メールを送って来た子が…)幾つか分からないけど、自分のやりたい事があって、
そっちを優先させたいって言うのもあるのかも知れないですけどね。
まあ、言葉は、じゃべれればしゃべれるだけ得すると思うしね。うーん。
コミュニケーションのツールとしてね、絶対、多く持ってる方がいいとは思うんだよ、僕。
えーー、なるほどね。
確かに、これは、娘の立場からしたら、相当、トラブルメーカーだと思います。ハイ

それでは、ここで1曲聞いて下さい!
嵐で♪Troublemaker♪

えー、では、早速ここで…。
早速と言うか、またまたメールを読みます。
『私は、この間、「わが家の歴史」の撮影が、私の小学校であり、
エキストラで参加させて貰いました。
潤くんの演技を近くで見れた事、撮影と言う物を初めて見れた事など、
様々な初めての体験が出来て、とてもいい思い出になりました。
本当に楽しかったです。
潤くんは、群馬県での撮影どうでしたか?是非、聞かせて下さい。
絶対に、わが家の歴史見ます!』

行きましたね、群馬県…ええ。
小学校の撮影ですね。
行きました、行きました。
もう、かなり後半戦ですね、撮影。
僕が、もう、最後二日とかじゃない?撮影。
で、行って撮影してましたね。

えー、わが家の歴史4月9日10日11日と三夜連続で放送されます。
8時間…あるんですが。
僕も、まだ、実際見れて無いので、全部は。
あのー、アフレコを、どれぐらい前ですかね?
こないだ、2週間前くらいにやったんすけど。
その、アフレコ録るシーンだけ抜粋したシーンは、一応、どんな感じだったか。
それこそ方言とかもあったんで、ちょこっと見せて貰ったんすけど。
まぁ~、面白いですね。
ええ。
早く全部見たいなって言うのと。
まっ、三夜連続で、こう10時間…10時間じゃない、え、8時間ですか?ある作品なので。
まあ、こう集中して見るにしても、長い時間だと思うんだけど。
その、長さって言うのも含めて、なんかこう楽しんでもらえる要素なんじゃないかな?
と思うので、是非、金曜土曜日曜と3日間、出来れば家族で見て頂けんのも、
僕としては、非常に嬉しいなと思いますね。
あのー、勿論こう、1人暮らしだったりとか、の方とかもいらっしゃると思うし。
1人で見ても楽しめる作品だと思うんですが、
やっぱり、家族と言う物について、改めて考えたりとか、
あのー、その八女家と言う家族を通して、自分の家族とか、家族観とか、
そう言うのを感じられる作品になっていると思うので。
凄いスピーディで、笑いあり涙ありの作品ですが、
最後に残るのは暖かい物だと思うので、是非、見て頂きたいと思っております。ハイ

えーー、前日8日「VS嵐3時間スペシャル」に、わが家の歴史のキャストの皆さんと、
えー、そして、矢島美容室チームが来て、3時間。
VS嵐、初めて…VS嵐のスペシャルが初めて3時間スペシャルでやるんですけど、
三つ巴で、またやるので。
是非、楽しみにしてて欲しいと思います。ハイ

では、ここで1曲。
ジミーヘンドリックス・エクスペリエンス♪ブードゥチャイルド♪

CM明け~♪揺らせ、今を♪

いかがだったでしょうか?今回のJUN STYLEは。
えー、エンディングは、嵐で♪揺らせ、今を♪聞いて貰ってます。
えーー、4月7日ARASHI Anniversary Tour 5×10ライブDVDが発売されます。
えーー、是非、楽しみにしてて欲しいと思います。
去年の、えー、ライブツアーが。
国立の一日…えー、二日目ですね。
29日の映像が完全収録されつつ、えー、ツアー全体のダイジェストも、
入っているので、是非、楽しみにしてて欲しいと思います。

この番組では、皆さんからの参加も待ってます。
トラブルメーカーについてのエピソードも送って来て頂きたいと思います。

3月末と言う事で…
もう、いい加減、あったかいっしょ。
ねっ。
でも、実際、4月の中旬ぐらいまで、俺、寒いイメージなんですよね。
早く、なんかこう…花粉のひどいシーズンが過ぎて、
あったかくなるといいな、と、切に思います。

では、また来週、聞いて下さい。
お相手は、嵐の松本潤でした!バイバイ!!

このレポ…半分ぐらいまで出来てたんですけど
そこから、嵐×日テレさん等の録画・編集に追われて…一週間以上放置してました(笑)
やっと、完成しましたが、内容が…古いっ(笑)
でもねぇ…「わが家の歴史」は放送されましたけどね。
編集しながら、所どころ掻い摘んで見た位で…また、全編ちゃんとは見てないです。
私的には、これから見る人なんで(笑)是非、楽しみに見たいと思います。ハイ

…それにしても、家の中で韓国語を使いたがるお母さんって?
トラブルメーカーなのかな?
私だったら、ついでだから一緒に覚えるな(笑)
じゃ、アラシゴトに勤しんでる母もまた…おんなじ様なもんじゃない?(笑)
多分…トラブルメーカーだわ♪ワタシ。。。




大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 4/21 居眠り♪

今日は、居眠りの問題です。
「春は、きもちいいからぁ~ねむくなるよねぇ~。」
さて、睡眠中、呼吸に伴って鼻や口から音が出る事を何と言うでしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

1. いびき
2. 値引き
3. 綱引き

BGMは、Monsterです。

答えは、1番のいびきです。

日本青少年研究所の調査で、
授業中に居眠りをする日本の高校生の割合は45%で、
日本・アメリカ・中国・韓国の4カ国で最多だった事が分かりました。
調査によると、授業中に居眠りするか?の問に「いつも」「ときどき」
と答えた生徒を合わせると、日本が45%で最も多い結果でした。
一方で、授業中にきちんとノートを取ると言う生徒は、日本が93.1%で最多でした。


凄いですね。
マジメです!日本は。
ねえっ!

僕は、中学校の時は…
そうですねぇ…
寝てました、えー、確実に。

数学は、寝てましたね。
申し訳ないっす!

でもね、僕は怒られないんです。
僕だけ。

何でかと言うと…
もう、その時、ジャニーズジュニア(笑)だったんで。

えー、授業終わってから起こされて。

で、先生が「そうか…疲れてるもんな」みたいな。

「はい、ちょっと忙しんです。」とか、言ったこと一回あります!

スイマセン!先生!!(笑)
ええ。

あれは、ただ眠かっただけです。
ええ。

まあねっ。
もう、あれから15年経ったんで、いいでしょう。

どうも、スイマセンでした!

以上 大野智でした。


数学が嫌いなのかしらね(笑)
めんどくさい計算は、やらなそうだもんね。
でも、授業が終わってから起こしてくれるって事は、
やっぱり、本人は自覚してなくても…
周りから見たら、忙しそうに見えてたんじゃないのかな?
今だって、そうでしょ?
寝る暇あるの?って思うけど…当の本人は、そんな雰囲気は全く出さないし。
「魔王」の時だって、連ドラ撮影中なのに釣りに行ったりして…。
「忙しい→休養を取る」って言う感覚が欠けてるんだよね、きっと(笑)
多分、仕事を楽しんでるって事だよね?大野くん


いつもありがとうございます♪

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
結構いい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(社2) 翔くん担
☆チビ(大4) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: