大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 5/31 今度はおごってね♪

今日は、料理の問題です。
「スパゲティは、ゆで加減が命だよねぇ。といいつつ…あ~、のびちゃったぁ。」
さて、スパゲティのゆで上がりを表す言葉で、麺の中心部にわずかに芯が残っている
ゆで加減を何と言うでしょうか?次の3つの中から選んで下さい。

1. アルデンテ
2. アルマジロ
3. アルキメデス

BGMは、Monsterです。

答えは、1番のアルデンテです。

横浜市内で活躍する、和・洋・中のトップシェフが腕を振るう食のイベントが、
6月3日大桟橋ホールで開かれます。
これは、横浜フランス月間2010を祝う催し物の一つで、
横浜市内24店舗のシェフが参加します。
当日は、午後6時半から開演で、趣向を凝らした料理とワインが楽しむ事が出来ます。

いいですねぇ、これ。
いやぁ~、ねぇ、おいしいですねぇ。

最近はね、でもよく、えーー、食事…
食事行ったりしますね。
うーん。

ま、最近はね、あのーー、何だろうなぁ?
TOKIOの松兄。
今ね、ドラマ一緒にやってるんでね。

えーー、TOKIOの松兄と、おいらと、えー、竜さん!上島竜平さん。
この3人で飲むことが多いいね。ふふふっ、ふふふふふっ。

昨日はねぇ、あのー、鉄板焼き…行って。
うーん。

いや、でも、おいしかったですよ。
ええ。

そんで、あみだくじで、ねっ、あのー、誰がお金払うか?って。

あみだくじに、俺が負けて…払いました。ふっふっ。

最後まで、楽しませてくれる…TOKIOの松岡昌宏さん!
ねぇっ。

えーー、今度は、おごってねぇ!

以上 大野智でした。

やっぱり、松兄と飲みに行ってるんですねぇ♪
あみだくじで誰がお金払うか決めてるの?
盛り上がるだろうなぁ…ふふふ
負けて悔しがる大ちゃんの姿が目に浮かぶねぇ
そのメンバーじゃ、なんとも楽しいお酒なんでしょうねぇ♪
役の上では敵対関係ですけど…プライベートでは仲良しでよかった

先ほど、ズームの6時台で…
怪物くんで松潤がゲスト出演するシーンの映像が流れましたね♪
何か…お美しかったわ潤くん(笑)



いつもありがとうございます♪

気が早い(笑)

テンプレートをグリーンに変えました!

驚かないでねぇ(笑)

やっぱり、この時期は…このグリーンのテンプレートが一番落ち着く♪


あっ…気が早いって話ね


なんて事は無いのよ。。。

まだ、CMは始まって無いのは分かってるんだけど…

チビ達を迎えに行って、時間が早すぎたからね♪

こんど、大野くんがお世話になるケンタッキーでお茶したってだけです(笑)ハイ


では、しばらくこの緑の空間でお付き合いくださいね♪
夏になったら…また、ちょっといじります(笑)
では


気になるねぇ~♪

潤くんと、にのちゃんのラジオから…気になることがありまして

昨日の、潤くんのラジオ終わりの言葉です…

「来週、また、みなさんにお知らせする様なコトが…
あったり、なかったり…あったり、なかったりするので、
是非、聞いて頂きたいと思います!」



あーー、何か?リリース発表したい事があるのねぇ…って、
その時はそれくらいの感じ方だったんですけど(笑)


先ほど、にのちゃんのラジオでも…STBYに、レアな嵐情報は?と振ったトコロ(笑)
このような、二人のやりとりがありました♪( )内は、STBYさんの言葉です。

(来週ぐらいには、何かしらのね、新しい情報をお届けできるのではないかな?と)
来週、お届けできるって言う情報ですね。
(そうですね。)
来週、いきなり言ってくれても良かったんですけど…。
(楽しみにして下さい。)
ホントですか?
(はい。)
凄いコトですか?
(ま、凄いかどうかは…その時に)
じゃ、いいです。来週待ってます!



はてさて?どんな発表をしてくれるんでしょうね?
お二人のラジオの前に、大ちゃんのラジオがあるので…お、相葉さんもありますし♪
そちらの方が早く発表しちゃうかも知れないですけど(笑)
なんでしょうねぇ?

想像して、楽しみたいと思います

ワタクシ的には、アルバム発売がいいなぁ…と思ってるんですけど
DREAM A LIVE以来、オリジナルアルバム出てないですもんねぇ♪
やっぱり、ベストとは違って…年一ぐらいでアルバムは、発売して欲しいですよね



別に…お二人の言葉を悪戯に騒ぎ立てるつもりは無いんですけど…。
気になったので書いてみました。

あっ!怪物くんHPには、またまた6月5日にも重大発表があると…
次は、何でしょうね?


怪物くんの執事♪

おはようございます♪チビ達は遠征のため…朝、4時起き
5時には出掛けて行ったので、見送った後ポストに届いてたスポーツ報知をチェック♪
怪物くん最終回の話題を見つけました


怪物くん最終回のスペシャルゲストは、潤くんですって

怪物城に住む、怪物くんの執事役での登場です!!


スポーツ報知では、ツーショット写真が載ってますが

ふふふっ

潤くんも…ほんのり特殊メークしてます♪

ドラキュラさんと同じような耳の特殊メークとマント姿です♪

詳しく、どの場面での撮影かも書いてありましたが…

お楽しみに!

と言う事で、特に書きませんよ~(笑)

潤くんの執事姿…とっても似合っておりますよ~



6月12日最終回は、15分拡大で放送するそうです。

大野くんが、クランクUPする日も近いですね



と…記事をUPした後に怪物くんのHPへ行ってきましたが…
そう言えば、29日に重大発表ってあったけど?
このコトだったらゴメンナサイ(笑)先に、発表しちゃいましたね。
他にも何か起こるのかしら?
うーん、注目!!ですね♪


おーちゃんがCM♪追記あり

おーちゃんがCMやるんだって…

出掛けようとしてた、まさにその時(笑)もらいました
とりあえずに飛び乗り…今、整骨で治療中(笑)
コソコソとブログ更新中(笑)

あっ
ケンタッキーの新商品
ハバネロボンレスの宣伝をするんですねぇ

ニクに食らい付くと言いよりは…
ハバネロに挑むと言うカンジの様ですね

来月3日からオンエア開始です!

は、はばねろかぁ~

苦手だなぁ…(笑)


でも…挑んでみますか


詳しい内容は…こちらから♪追加しておきます
ケンタッキー・リリースニュース


潤くん!月9ドラマ♪

潤くんのドラマが発表になりましたね♪
夏の恋は虹色に輝くと言う作品だそうです。

嵐初の月9ドラマですって

恋愛ドラマかぁ~



先日、7月期のドラマの記事を読んでた時…

どのドラマも、配役陣がしっかりと書いてある中♪

主演が空欄になってるドラマが2つぐらいあって…

その一つが、月9だったのね。


前に、どこかで…嵐智さんに
「松潤7月ドラマやるんだって…」って聞いたのを思い出し、
やるならこの枠かしらー?と想像してたんだけど(笑)

ホントに、月9なんですねぇ♪

お相手が、竹内結子さんって言うのも、無難な線ですね(笑)

訳ありの年上女ねぇ…ピッタリじゃないですか!

うーん、竹内さんには期待しちゃいますね♪


脚本も、今までの様なマンガ原作では無くて…
「ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~」などで知られる
脚本家の大森美香さんのオリジナル作品。

ブザー・ビート自体は、そんなに好きじゃなかったけど
ウジウジした恋愛バナシでは無く、スカッとする様な恋愛バナシがいいなぁ~♪
夏なんだしね(笑)

潤くんがその時期ドラマをやるってコトは…嵐さんのライブは、秋以降かしらね?




大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 5/28 食べるラー油♪

今日は、東京都のキララさんから頂いた問題です。
さて、料理のジャンルを3つに分けるとすると、洋食・中華・あと一つは何でしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

1. 和食
2. 間食
3. 立食

BGMは、スパイラルです。

さて、今週は、世田谷区のチーさんからの質問にお答えします。
『智くんは、食べるラー油を口にした事はありますか?
私は、怪物くんと同じ位、どっぷりハマっています。ご飯何杯でも行けるパターンです。』


はぁ~、食べた事ありますよ。
番組でね、食べさせて頂いたんですよ。

DON!
DON!に出たんですよ。
あの、ばん、番宣で。
ええ。

おもいっきりDON!だっけ?
秀さんの…やってるヤツ出てね。

ほんでね、そ、その、こう…食べるラー油。
あのー、なんだ?作り方…。
もう、目の前で、それ作って頂いて。

ほんで、熱々のままたべたんですけども、
ウマいんだよね。ふふふふふっ。

ウマいよね、あれ。
うーん。

でも、あれ…辛いの苦手な人、結構、辛くない?

僕、大丈夫だけどー。
僕は、ピリ辛でウマかったんだけどー。
うん。

でも、凄い合うよね、ご飯にね。
うーーん。

結構、にんにくも入ってるよ、あれ。
うーん、ウマいです。
今、流行ってますよね!

だって、僕、今、部屋にねぇ、あるもん!!
そん時、もらったラー油が…いっ、2コ。
ありますよ、うーん。

でねぇ、こないだ食べましたよ。

こないだはねぇ、あのー、ミニカップラーメン!
普通のカップヌードルの、ちっちゃいバージョンに、
そのラー油入れて食べたら、超ウマかった。

うーん、何でも合うんだよ、あれ。

あれ、多分、豆腐に掛けてもウマいんだよ。
ウマそうだよねっ。
うーん。

だからね、結構、そう、ご飯は確かに、ウマかったなぁ。
うーん。

でも、あんまり食べると太るパターンですから!
気を付けて下さいねっ(笑)

と言う事で、毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスは、 arashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージお待ちしていまーす!

では、また来週!大野智でした。

多分、今は、名前が変わって「DON!」になったと思いますよ!(笑)
この前の番宣ですねぇ…。
テレビでは、よく食べるラー油が売れてるとか、品切れだ…とか聞いてたんですけど。
まさか、作れるとは思わず(笑)
大野くんが、生番宣に出て来たのに、なにやってるの?って感じで見てました
試食になったら…「ウマッ!ウマいわー!」って言ってました。
他の出演者がコメントしてる間。。。黙々と食べて、ご飯完食してましたよね♪
お昼時ですからねぇ~ホントにおいしいんだなぁって言うのが伝わって来ましたよ(笑)
その時のを頂いたんですね、2コ
太るパターンの様なので、辛いもの好きの方…お気をつけ下さいね(笑)


いつもありがとうございます♪

やっぱり、怪物くん♪その5&6

やっぱりね、大人になるためには…恋は必要不可欠ですよね♪

でも…怪物くんったら(笑)

お供に俺の恋みつけてこい!!って

無理難題吹っかけてる(笑)


第一話の時から…

人を好きになるコトも学ぶんだろうとは思っていたけど(笑)

あーー、怪物くん的には…こんなオチ?!ってね


普通に過ごしていれば、自然と芽生える感情さえも

突然、人間界に落とされたプリンスには…芽生えるコトの無い感情で

ちょっと間違っちゃったけど(笑)

大切な人の存在を愛おしく思う気持ちが…芽生えた事は♪

これから、怪物界の王になった時…生かされることでしょうね

失恋して色んな事気付いたんだ。。。「失恋最高~!!」って(笑)

結局、最後は…間違った恋の解釈でも

小さなハートにも、何かを感じる事が出来たんじゃないかな

単純に、恋愛を学ぶんじゃ無くて…色々な想いを学んだんだね♪

「恋すると世界が変わって見えるんだよなぁ~」

それが、「愛情」と言う物だと知っても(笑)怒らなかったね♪



人間界に落とされて…修業どころか!人間界の生活を楽しみ始めてる?って(笑)

「親として情けない」ってあなたの子ですよ(笑)


親と子の関係は、切れるものではないけど…

怪物界に居る時には、親子の触れ合いが少なかったのだろうか?

大王の父は、太郎の事をもの凄くかわいい存在なのに♪

普通の親子の様には、接する事が出来なかったのかな?

太郎の母って…居ないのかな?(笑)気になりませんか

爺やや、お付きの人が、太郎の周りにはたくさん居て…

父が子育てすることも無かったのだろうからね。


ヒロシの親代わりで、授業参観に出席したり(笑)

給食で食べちゃって…。

ヒロシの親代わりをして…ちょっとは、親って何かを学べるのかしらね(笑)

人の気持ちを、もてあそんではいけない事…

思いやりの無い言葉を言ってはいけない事も学んだかな?


デモリーナが、近づいて来て…ちょっと緊張感ありですが

どうして?すぐ…ヒロシもウタコも

悪魔族のワナに引っかかっちゃうんでしょうね(笑)



怪物屋敷に居るパパを見つけた時の驚き方(笑)

そして…「俺のきもちなんか分かんないクセに」って言う時の感じ。

初めて、親子が本音で向きあった瞬間でしょうね。


とはいいつつも…

実際は、私も、娘と本音で向きあって無い気がするんですよね

一方的に…「ガーッ」って(笑)言っちゃうんだよねぇ

太郎の様に、言ってくれると楽なんだけどな(笑)


デモリーナと直接対決の時…バック転♪最初の2回は、本物でしょ?(笑)

全部、やってたら…凄い怖いよねぇ~。

「俺の念力は、友達パワーだろ…。」

「俺が、ヒロシを傷つけたから、友達じゃ無くなったんだろう。」って。

それなりに、考えて…分かって来てるんだね。

怪物ランドのプリンスは、確実に成長してるね♪


陰でコソコソしてないで、どうせなら見える所で頑張ればいいのによ!って(笑)

陰で見守る父に対して…そんな事が言える様になったなんて♪

今回は、勘違いしてないよね♪

「バカ親最高!!」だって。

あ、やっぱり、ちょっとズレてるかな(笑)


ヒロシに謝る…声の小さい怪物王子♪

絶妙なドラキュラの聞こえないざーますよ!も
(そこに、にのちゃんが居るかの様な錯覚が・笑)

「ごめん…なさい」

思わず、かわいい~って、ニヤニヤしてたのは…

私だけじゃ無いハズ(笑)

パパに謝りなよ…って言われた後の「うん…」2連発は、もう最高!でした(笑)

何度も、見直したい場面です(笑)


そして…しやがれでも言われてましたが(笑)

いよいよ、デモキン様が…(お風呂から)復活ですね♪


さあ、いよいよ…松兄ぃとの絡みが始まりますね。
怪物くんは、9話までなんですねぇ。
あと…残り3話。
どうなって行くのか?気になる所ですねぇ~。



拍手コメント欄へのお返事です♪

拍手コメント欄へも、たくさんのコメントを頂いてますが…
いつもありがとうございます♪
またまた、お返事が遅くなってゴメンナサイ
簡単ですが、まとめてお返事させて下さいね

もりあみさんへ♪
ラジオレポ、ふにゃふにゃなオトコマエな声って言う表現がいいですねぇ(笑)
ドラマ怪物くん…始まるまでは、どんなドラマになるんだろう?って思ってましたが、
毎回、怪物くや、ヒロシや、お供たちの言葉に…考えさせられたり、頷いたり、
笑ったり色々と忙しく(笑)釘付けで見入っちゃいますね。
毎日、遊びに来て下さって♪ありがとうございます

凪さんへ♪
やはり、怪物くんは…毎回楽しみですよね♪
お供の皆さんとも仲良く『やっしー!』って呼びながら、お酒飲んだんでしょうね
で、二日酔い状態でラジオでしゃべってたと(笑)
そんな怪物くんも、順調に撮影が進んで来たみたいで
もう、最終回の撮影に入ってるみたいですねぇ♪
あー、大野くんが釣りに出る日も近いのかしら(笑)
無事、クレジットの続きは見れましたか?

方耳タクさんへ♪
酔っ払いでも、大野くんが家に遊びに来てくれるんだったら大歓迎ですね♪
(もう…話しが古くてゴメンナサイ)
怪物くん…面白いです!やっぱり、原作が面白いからでしょうね
怪物くんの魔力は、CGでマンガチックだけどそれは仕方が無いとして(笑)
でも、魔力が使えない時に使おうとするポーズとか結構面白かったりします。
友達パワーだと信じてたりして(笑)無垢な感じがとってもいいですね♪
タイ語のスピーチしてるDVDみましたか♪凄いですよねぇ~!!
あれを…追い込まれて数分で覚えたんだぁ~って思ってみるとね(笑)
褒めてあげたくなりますよねぇ♪韓国語ペラペラな大野くんも見てみたいですね。
さあ、もうすぐドラマの撮影も終わるから…何から始めるんでしょうね?

茶巾さんへ♪
いつも色々とお話しして下さって、ありがとうございます♪
大野くんの生番宣は、こちらほど放送され無いと聞き…
羽鳥さんと嵐さんのやり取りがたくさん見れるといいなと思ってます。
「ズーム×嵐2020」は、放送されたと聞いてホッとしました。
ドラマの最終回もきっと…生番宣ありますよねぇ。
一つでも多く、放送されることを願います♪
茶巾さんの地元では、人力車が多く走ってるんですね♪
一度、乗ってみたい気もしますが…乗り心地ってどうなんでしょうね?
ドラマにレギュラー番組にCM・ワイドショー…嵐さんのTVを追いかけるの大変ですね
大野くんの1人CMは、一向にありませんが(笑)始まる気もしませんが…。
相葉さん、翔ちゃん、にのちゃんのCMは新しく始まって…
ホント、CM中でも気が抜けませんね。

双子ママさんへ♪
初めましてコメ、ありがとうございます♪
双子ちゃんと、さらにおチビちゃんがいて…大変でしょうね
そりゃあ、智くんにたっぷりと癒してもらわないと(笑)
ママ業も楽じゃ無いですもんね…。
VSリー松って…ウチには無い構図です(笑)
男の子には、潤くん人気なんですねぇ♪
大野くんのラジオ…問題で「。。。」の部分は、小芝居打ってるんですよ(笑)
声とか替えてるし…今日は、完全に外国人口調になってるし(笑)
それをリアルに伝えられたら…もっと楽しいのになぁと思います。
想像して…楽しんで下さいね♪

gongonmamaさんへ♪
初めましてコメ、ありがとうございます♪
いつも遊びに来てくださってて、嬉しいです。
お返事が遅くてゴメンなさいね
また、コメ頂けると嬉しいです♪どうぞヨロシク!

yoshimiさんへ♪
今度、東京へ遊びに来た時には…ゴチのお店行きましょうね♪
そして、井の頭公園や吉祥寺…など、大野くんが足を踏み入れた場所にも
行ってみましょうね♪お待ちしております(笑)
太一くんとの絡みって好きです(笑)TOKIOさんともコラボして欲しいですね
パンくんとの対決もとっても楽しかったですね
パンくんスゲーなぁって…普通に認めちゃってるし(笑)
バック転は見事だったなぁ…片手では無かったけど(笑)
今日は、一日ヘンな天気でした…にわか雨が降ったり、晴れたり
今は、雨が降ってるけど…娘はナイター見に行ってます(屋外の・笑)

ponさんへ♪
お気になさらず~(笑)
ホンマンちゃん以前、志村どうぶつ園に出た時、
小動物相手にビビってましたよね♪
体のわりに…めちゃくちゃ気持ちが優しい人なんですね
怪物くん見て、ホンマンちゃんのファン増えたんじゃないかな?
ponさんの地元では、四季折々な景色が楽しめて素敵ですねぇ
…海が無いかぁ~(笑)どうだろね?
あ。。。前に、言ってましたね♪ラケットもらった時でしたっけ?
ドラマの撮影で、バドミントンブームの様ですね。
だから思い出したのかもね(笑)


すぅさんへ♪
初めまして
誰かのブログにコメするのも初めてって光栄で~す♪
ちゃんとコメント届いてますのでご安心ください
コメレスが遅くてゴメンなさいね
また、お待ちしておりますので…こちらこそヨロシクです♪

風峰薫さんへ♪
いつも遊びに来て下さってて嬉しいです
ゴールデンウィークに井の頭公園に行くなんて…ちょっと信じられなかったけど♪
楽しい時間を過ごしてきたみたいなので。。。騒ぎにならなくて良かったですねぇ~。
意外に人が多い方が、姿を隠せたりするのかしらね(笑)
嵐会…よろしかったら、今度、ご参加ください♪

とんさんへ♪
おっと!仕事の休憩時間にニヤニヤしながら見てて…大丈夫ですか?(笑)
おっしゃる通り…やや母よりな気持ちで見守っておりますよ。ハイ
そして、第4話はホントに見応えありましたね♪
まだ…5,6話の感想を書き残して無いんですよねぇ(笑)
自分の記録として、残しておきたいんでねぇ…頑張らなくちゃ
長文でも、大歓迎です…お返事は遅いですが(笑)
よろしければ、また、コメ残して下さいね♪

AKKIさんへ♪
初めましてコメ、ありがとうございます♪
あ~、嬉しいです
大ちゃんの後頭部が好きな人って。。。(笑)
私は、ツンツンヘアーの方が好きなんですけどAKKIさんは、どうですか?

るんるんさんへ♪
初めましてコメ、ありがとうございます♪
コメントは、何を書いて頂いても構いませんよ~
色々とるんるんさんの事なんかも教えてくれると嬉しいです♪
お気軽に、コメ残して下さいね

岬燕さんへ♪
大野くんが真剣にスポーツしてる姿…ずーっと見てたいですねぇ~♪
ダンスしてる所なんて…何時間見てても飽きないです
あ~、釣りしてる横顔とかもいいですねぇ(笑)
これ…全部、妄想ですけどねぇ♪
智会♪岬燕さんの住んでる辺りからも参加される方…いらっしゃいますよ
おチビちゃんがいるから難しいかも知れませんが。。。
お時間がありましたら、是非、ご参加ください♪

maruさんへ♪
初めましてコメ、ありがとうございます♪
ホント…大ちゃんってかわいいですねぇ~
嬉しいなぁ~♪意見が合いますね。
大野くん話しをする人が周りにいらっしゃらないのですか?
こちらでよろしければ、たっぷり語っちゃって構いませんよ(笑)
お近くの様なので…お時間が許せば、いつでもお話し聞きますよ♪
智会、いかがですか?(笑)


スミマセン
いつも、同じコトばかり言ってて…何の進歩も無い気がするんですが(汗)
コメレス溜め込んでばかりで、ゴメンナサイ
これに懲りずに、話しをしに来て下さいねぇ~♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 5/27 怪物のミミ♪

映画「大奥」の撮影現場公開と言う事で…にのちゃんの凛々しい侍姿を見ました。
先日「みんなのえいが」で見た姿は、まだ、マゲは結っているものの前髪を
下ろしていたので、子供っぽさがありましたが、今回はなかなか男らしいお姿でした♪
6月中旬クランクUPと言う事なので、にのちゃんも撮影頑張って下さいね~♪
では、ARASHI DISCOVERYレポをどうぞ!

今日は、英語の問題です。
「いやぁ~~、イチバデハイセイノイイセリガオコナワレテイルンデスネェ~。
サイキンハ、インターネットジョウデモセリガオコナワレテルンダッテ?
タシカー、エイゴデイッテタヨウナ~。アア…」
(外国人風…片言な感じをイメージして下さい・笑)
さて、競り・競売の事を英語では何と言うでしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

1. オークション
2. シュミレーション
3. ハックション

BGMは、Monsterです。

答えは、1番のオークションです。

1932年に描かれた、巨匠パブロ・ピカソの絵画が、
ニューヨークのオークションにかけられ落札されました。
その金額、ナント!日本円にして約101億円。
芸術作品としては、史上最高額だそうです。

えーーーっ。
見てみたいですよ、絵を。
うーん。

いやぁ、僕もねぇ…描かなきゃね、ホントに…。

今ね、あのー、ドラマの怪物くんで、
耳を、溜めといてもらってるんですよ。

「これ、使い捨てなんですよ」って言われて。

「あー、そうなんだ…えーっ!そうなの?
じゃ、終わったら捨てちゃうの?」って聞いたら、

「はい。」

「じゃぁ、申し訳ないすけど、取っといてもらっていいすか?」って言って。
「全部もらいたいです。」って言って。
うーん。

それでね、何か…何か作れたら、面白いじゃないすか。
ねぇっ!うーん。

なのでねぇ、今、溜めといてもらってるんですけど、
今、どんくらいたまってるんだろうなぁ?

だって、一回…一日撮影すると、2コもらえる訳ですよ。
ポスター撮影とかも、あれだって2コもらえる訳です。

あ!結構な数だね。

何がつくれるかなぁ…と思って、今。
ねぇ。

だから、今、溜めてもらってるから、もし、終わった時に、
ドーン!と、耳いっぱいもらった時に、
アイデア浮かんで欲しいんですよ。

まとまった物を見て…。
うーん。

まぁ、どうなるか分からないですけどね。

もし、アイデア浮かんだりして、えーー、作品、作る様になったら、
また、ごほう…ご報告いたします。

以上 大野智でした。


私の様な凡人には、どんな作品になるかなんて…全く発想付かずです(笑)
それどころか…作品にしようと言う発想すら浮かびません
きっと、大野くんの無限な発想力をもってすれば!!
すばらしい作品に生まれ変わることでしょうねぇ…。
自由に作品を創作して…たくさん溜まったら、また、ファンの前で見せて下さいね♪
ドラキュラの耳とも、コラボして下さいな(笑)

昨日の「はねトび」見ましたか?いきなり怪物くんのパクリから始まったので…
チビが「また、真似してる~」って不満気(笑)
でも、怪物秋山サン!結構、いい感じでしたけど(笑)
また、ややあらしの様になるのかと思ったけど、よく仮装してゲームするコーナーの
怪物くんver.のようでしたね。
ゲーム自体は、しょうも無いものでしたが…コスプレには力が入ってましたね♪



いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 5/26 宇宙ってさぁ…♪

今日は、リモコンの問題です。
「ラジオのチューニングは、84.7!ウチのラジオ、リモコン付いて無いから
電源入れるの面倒なんだよなねぇ…。リモコンがあればなっ。」
さて、リモコンとはリモートコントロールの事ですが、
日本語に直すとどういう意味でしょうか?次の3つの中から選んで下さい。

1. 遠隔操作
2. おとり捜査
3. 世論調査

BGMは、スパイラルです。

答えは、1番の遠隔操作です。

大手半導体メーカーが、手の動きで家電製品を操作する技術を開発しました。
テレビに付けたカメラが手の動きを読み取り、音量やチャンネルを変えたり、
録画をしたりします。現在、テレビメーカーと実用化の交渉を始めていて、
来年にもリモコン不要テレビがお目見えしそうだと言う事です。


凄いですねぇ~。
テレビの他、エアコンやゲーム機などへの応用も考えてるらしいですよ。

凄い。
何でも出来ちゃうねぇ。
技術が、あのー、進化し続けて、やっぱ…何で出来んだろう?
人間って凄いなぁって思いますよね。

だって、宇宙行っちゃうんですから…。

宇宙ってさぁ…

あれ、永遠なのかな?

思わない?
よく、思うんだよね。
うーん。

何か、ここまで…っての、無いのかな?と思って。

「はい!ここまでです!!」って言う人(笑)居ないのかなと思って。
へへへっ。

「もっと広いかと思ったでしょ?はい、いや、ここまでなんですよ!」
みたいな…ねっ。

そんなこと考えたら、キリが無いんですよ。
うーーん。

だからねぇ、是非とも、宇宙はねぇ…
一回、二回、行きたいね。

みなさん!どんどん開発して下さいよー!
ほんで、僕を宇宙へ連れて行って下さいよー!
お願いします!!

以上 大野智でした。


宇宙の終わりが見たい訳ね(笑)
発想がユニークですよねぇ…
だって、宇宙に「はい、ここまで!」って言う案内人が
居るってことですよねぇ?違うのかな(笑)
「ここまで!」って言う人は、地上から指示してるのかな…。
いやいや!!大野くんの発想だったら、宇宙に居るんだよね?絶対(笑)
何か…発想がマンガの世界みたい。
大野くんの発想でマンガを描いたら、
結構、奇想天外で面白いものが出来ると思うけど(笑)どうかしら?
昔は、ストーリーを考えるのはムリって理由で、マンガ家は諦めたって話してたけど…
その、発想力ならイケると思うよ(笑)
どなたか…大野くんが楽に宇宙へ行ける様に、開発してくれませんか?(笑)



いつもありがとうございます♪

auの新CM発表会♪翔ちゃん×潤くん

auの新CM発表会が行われたそうで♪

翔ちゃんと、潤くんの二人が登場していました


そんな訳で♪
久し振りにauのサイトの方にも行って確認してきましたが…

どうやら、CMが見れるのは6月5日からなんですかね?
(追記:テレビCMは、30日から流れる様ですね♪
サイトの方で逆再生の全容が分かるのが6月5日からの様です)


新CMの音だけ聞く事が出来ました(笑)
それは、嵐さん5人のモノでした♪
こちらは「全機種防水(bathroom)」篇だと思われます。。。


そして…先ほど、DON!の中で速報として流れたCMは

翔ちゃんと潤くんVer.でした♪
「beskey(bed)」篇になるのかな?

二人が追い詰められた感じで…話してるけど
何を話してるか分からない(笑)

…世界初?逆再生可能CMらしいです(笑)

何か、嵐さんらしいと思いますわ♪

しかし…逆再生コンビはこの二人だと思いますが(笑)



是非、ぜひ…大宮バージョンが登場する事を

楽しみにしておりまーす♪



そうそう!モバイル限定の待ち受け画面ですが♪
今度の写真もいいですねぇ
カレンダーと時計が選べるそうです。
こちらの方は、もう…サービスが始まってるみたいなので♪
後ほど…携帯の方から貰ってみようと思います



大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 5/25 商店街♪

嵐さん♪また!初動売り上げ記録更新ですねぇ
♪Monster♪が、初動売り上げ54.3万枚を記録
デビュー曲から30作連続トップ3入りも記録だそうですよ~
では、ARASHI DISCOVERYレポをどうぞ!

今日は、サイコロの問題です。
「今から!サイコロを2コ振りまーす!
おっ、3と3…同じ数字が出た!何かラッキー♪」
さて、サイコロを振って、同じ数字の目が出る事を何と言うでしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

1. ゾロ目
2. アニメ
3. えだまめ


BGMは、Monsterです。

答えは、1番のゾロ目です。

秋田市中心部で、先日、商店街すごろくが行われました。
これは、商店街の各お店を、すごろくのマス目に見立て、
参加者がサイコロを振りつつ店を回るもので、家族連れなど約100人が参加しました。
マス目には、買い物をする・お茶を頂くなどの指示があり、
店の人達との会話も楽しみながら、商店街を歩き回ったと言う事です。


あー、いいですねぇ。
楽しそうですねぇ。

商店街っていいですよね。
ねぇ。
響きも好きだな。

商店街、よく行くんですよね…あのー、このドラマで。
怪物くんのドラマでね。
うーん。

ちょっと前なんかは、あのー、おもちゃ屋のシーンでね。
結構、昔っかしのねぇ、おもちゃとかもあってねぇ、
結構、見てて面白かったです。

そこでねぇ、僕はねぇ、コマ買いましたね。

あのー、缶カラの…ヒモ巻いてやるコマ。

あの、怪物の格好をして、コマ回してる訳です!
よく楽屋で(笑)
うん。

でも、結構、面白いんですよねぇ。
うーん。

いやぁ、でも、やっぱ昔からの…
あの、遊びものってのは、やっぱり、今でもやっても面白いものです。
ええ。

次は、メンコですかね。
うーん。

メンコもやったな。

じゃ、もっかい商店街行ってきまーす!
ふっへへへへへっ。

以上 大野智でした!


web.でも紹介してましたよね、コマ♪
ドラマに出て来たおもちゃ屋さんは、ホントに昔ながらのお店でしたね♪
お宝ザクザクありそうな雰囲気でしたが…
そんなお店に足を踏み入れて、大野くんも楽しかったでしょうねぇ
チョイスしたのが、懐かしカンありありのコマって所がシブいですね(笑)
次は、メンコですか♪やっぱり、男の子だよねぇ
商店街とか、ウチの周りには無いので…
出掛けた先にあると、ついつい歩いてみたくなっちゃいます(笑)


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 5/24 メール♪

今日は、携帯電話の問題です。
「携帯電話でメールする時ぃ~、『そ』の文字入力したいのにぃ~、連打しすぎて
『さ』に戻っちゃう事、あるよねぇ~~。」
さて、携帯電話の事業者を変えても、携帯番号をそのまま使えるシステムを
何と言うでしょうか?次の3つの中から選んで下さい。

1. 番号ポータビリティ
2. 番号ポークソティ
3. 番号ポーツマス

BGMは、Monsterです。

答えは、1番の番号ポータビリティです。

携帯電話でやり取りするメールは、アメリカの10代の子供達に深く浸透していて、
3人に1人が一日に100通以上送信している事が明らかになりました。
携帯電話を持っている若者は、全体の約4分の3。
通話は、一日平均約5回で、主に親との連絡に使われるのに対し、
約半数が友人らに一日50通以上のメッセージを送っていたと言う事です。

はぁ~。
凄い送るんですね。
う、うーん…まあね。
今はもう、携帯電話はね、も、何でも出来ますからね。
うーん。

結構、僕、でも、絵文字使いますね。

ただねぇ…そう!
最近ねっ、あのー、上島竜平さんいるでしょ。
で、竜さん…とねぇ、あのー、番号交換してね…。

メール出来ないんだよ!あの人。
(笑)ちゃんと、こないだメールしたんだよね。

何か、生番組…出てたのかな?竜さん。
うん。
ほんでぇ、まあ、終わる頃見るだろうなぁと、
「お疲れさん!」か何か入れたんだよね。

まだ、返事帰って(笑)こないですよ、これが。ふふっふふ。

ホントに出来ないんだなぁと思って。

でも、この撮影が終わるまでにはねぇ、
メール出来る様になって欲しいですよね。

教えますわ!えっ、僕が。

絵文字の入れ方も…まで。

と言う事で、えー、竜さん!頑張ってね。

以上 大野智でした。

メールが出来ると便利ですよねぇ…。
撮影の間に、竜さんがメール出来るようになるといいですねぇ。
私は、結構…メールを頂いても、返すの忘れちゃったりするんですよね
すぐに返さなきゃいけないなって、いつも思うんですけど…ねぇ
気を付けなければいけませんね…。
大野くんは、メール貰ったら…即、返信するタイプかしら?
ふふふっメールしてみたいですねぇ(笑)
…あ、怪しい奴じゃ無いですからね(笑)

昨日…雨の中、御殿場プレミアムアウトレット行ってきました(笑)
そのお話しは…そのうちするかもです♪

いつもありがとうございます♪


智会♪おらおら記(笑)

昨日の智会の話しデス♪

ナゴヤに住んでるyoshimiさんから。。。
息子さんが、体験学習で居ない間…早朝のお弁当作りから解放されるから♪
お時間ありますか?って聞かれたのが先週の話し(笑)

えっ?遊びに来るの?って…もちろん、快諾(笑)

それで、わざわざ遊びに来るんだから…何しよう?って悩んだ挙句!

結局、いつもの原宿コース(笑)

折角だし…と言う事で、もう一人智くんファンのsimpleさんをお誘いして♪
周りに、大野くんの事を話せる人がいない。。。って言ってたので(笑)
いい機会だとおもって…たっぷり、大野くんバナシ出来るよ!って気持ちで(笑)
お誘いしました!

1人じゃ、ジャニショにも入りずらいって気持ちも分かるし…(笑)
(私は…1人でも全然、平気です!って言うか、最初から1人で乗りこんだし・笑)

なので、原宿で待ち合わせして…

ジャニショに行って…また、写真を買っちゃいましたが(笑)
ミラクルでした!
買って来た写真と、手持ちの写真が一枚もダブって無かった…。


それから、KDDIデザイニングスタジオに寄って。。。
100520_1120_01KDDIデザイニングスタジオ縮小
今の外観はこんな感じでした…リーダーが3人♪

で、中に入ると大きなスクリーンで、嵐さんのCM集が流れてて…
「どうぞ、座ってご覧ください♪」なんて言われたもので…遠慮なく(笑)
ゆったりと、座わらせて頂きました。
テレビで通常流れてたバージョンに加え…スペシャルムービーも全部見る事が出来て♪
それだけで、満足しちゃいました♪
おーちゃんの…スペシャルムービー!先日、テレビで流れたそうですが!!
あーー、私も、録画したいなぁ~♪
って言うか…全て見終えた後の一言♪
「これ…CM集にして売ってくれ…」って(笑)
出来れば、メイキングもちょっとつけて貰えると嬉しいぞ(笑)

次に…例の雑貨屋さん♪
そこで…例の3Dメガネを掛けて(笑)
もう…去年の夏「ポポロ」に載った時の話しなのに…未だに盛り上がれる所が笑えるでしょ!

で、そこで気に入った一品を見つけ
その売り場の前で…しばらくワイワイと♪楽しんでました(笑)

結局…みんなでお揃いの物を購入(笑)
それが、これ!
100521_0855_02アヒルペンライト縮小2
アヒルのペンライト!
アヒルの頭の部分を押すと「ガー♪」鳴き声がして(笑)
くちばしの真ん中の丸いのが青く光るの!
そして、画面には写って無いんですけど。。。下の方はボールペン!
そう…ライトが点くボールペン♪だから?ペンライト(笑)
鳴き声が「めちゃめちゃチャーミング♪」なんですよ。
チビ達のお土産には、ペンではなく…
ライトが付いて、鳴き声がするキーホルダーの方を買いました(笑)

あいにくのだと言うのに…魔王でロケをしたと思われる道を歩いてみたり(笑)
例の…魔王カフェに寄ってランチしてみたり

でも…ちょっとゆっくり♪周りに気兼ねなく
大野くんの話しをしたかったので…
場所をカラオケボックスへと移して♪

ちょっと前の歌番組のDVDなどを見ながら…話してました

短時間で…色々な所に行ったから♪
疲れちゃったかなぁ~

でもね、楽しいお話し色々出来て充実した時間を過ごせました♪


余談ですけど♪
…simpleさんとは、初めてお会いしたんですけど
待ち合わせ場所をジャニショの整理券を配る三角形の公園♪と指定したら…
旦那さんに場所を聞いたそうなんです。
で、「そこ行ってなにするの?」的な事を旦那さんに聞かれたかな?って思い(笑)
聞いてみたら…
「布団とか買わされて来ないよね?」って言ってたそう(笑)
やっぱり…
そりゃ、ネットで知り合って、初めて会うのはドキドキ物ですよね
でも…それは、私も同じ事ですよ~
だから…「じゃ、私の使う布団でも買って貰おうかな」って(笑)


今度は、横浜で智会をやろうと思ってます♪
…何時間が、あっという間に過ぎて行くから不思議ですよね(笑)


にのちゃんのCM♪

にのちゃんったら♪

また、1人でCMやるのね~

昨日、ズームでCM撮影の様子が流れて…

学校に行く支度をしていた、にのちゃん担のチビがにんまりしてましたぁ


…JCBカードってトコロが、なんとも意外なスポンサーだったりして(笑)
うーん。

でも、ちょっとイベントとか期待できるかしら?(笑)

あっ…JCBカードは、使って無いから(笑)

イベントがあっても、参加はムリね



お笑い芸人に扮した♪

買い物は、世界を救うキャンペーン!「HAT」篇は…

5月24日から流れるそうですよ!

でも…にのちゃんが、JCBカードで買ったハット

お笑い芸人って言うよりは…

ありゃ、どう見てもマジシャンだよね(笑)

ああ、それは言い過ぎだけど…他のシリーズもあるのかな?



昨日のうちに、にのちゃのCM話し!エントリーしたかったんですけど
結局、今頃になっちゃいました(笑)

大ちゃんも…1人でCMする日が来るかな?
その時は、どんな商品を宣伝すると思う?
うーん…昨日のプレゼンを見る限り
1人CMの話しは、なさそうだよねぇ(笑)

…釣り関連ならイケるかな?
でもなぁ~、それだとアイドルっぽく無いもんなっ!(笑)


大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 5/21 コドモ♪

今日は、埼玉県のヒサコさんから頂いた問題です。
携帯電話は、色々な機能が付いて居て、本当に便利ですよね。
さて、自分を起こしてくれる目覚まし機能の事を何と言うでしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

1. クリーム
2. アラーム
3. クライム

BGMは、Monsterです。

答えは、2番のアラームです。

さて、今週は、テルちゃんからの質問にお答えします。
『ドラマ怪物くんでは、龍臣くんとの仲良し振りがとっても微笑ましいですね。
私は、5月から幼稚園で習字を教える事になったのですが、
智くんの様に、子供達に慕われるのか不安です。
とっておきのアドバイスを下さい。』

ほう!なるほど。

子供ね。
龍臣はねぇ…、ヒロシ役ですね。
ええ。

まぁ、ヒロシと呼んだり、龍臣と呼んだりしてるんですけど。
ええ。

いやぁ、でもねぇ、かわいいんだぁ~。

ずーっと、くっ付いて来るんだよねぇ。
何でだろう?分かんねぇんだよな、自分でも。

手、つないで来たり…。
うーん。

どうだろね?アドバイス言われてもなぁ。

でもねぇ、あんまりね、うん。
何も考えない方がいいですよ。
うん。

自分も子供だって思って行った方がいいんじゃないですかね?
うーん。

あんまりねぇ、あのー…
そう!同じ目線に立てばいいんですよ、要は。
うーん。

習字やれば、もう、多分、みんな見て来るよね?絶対、やってる…
うーん。

だから、習字と言う…習字を一個あればねぇ、
もう絶対、楽しめますよ。
うーん。

で、たまにねぇ、ずーっとねぇ、鼻くそほじくってる奴がいるから。
ふふふふふふっふっ。
うーん。

そいつは、もう、ほじくらしといてあげて。
ふふふふふっふっ。

絶対いるよねぇ!
子供で、鼻くそずっと…ほじくってる奴。
うーん。

僕、そうだったもん。

だからね、ほじくってる奴いたら、止めて(笑)あげて下さい。ふふっ。
そうしないと、大人になってもやりますから!僕みたいに。
うん。

なのでねぇ、それくらいですよ。
ええ。
テルちゃんさんが楽しめば、えー、子供も楽しいですよ。
ええ。

頑張って!!

と言う事で、毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスは、 arashi@fmyokohama.co.jp です。
たくさんのメッセージお待ちしていまーす!

では、また来週!大野智でした。

子供は、敏感だからねぇ…。
大ちゃんなら、遊んでくれるって!すぐ、感じとるんじゃない?
同じ目線に立つって、中々難しいんだけどね。
それがちゃんと出来る人なんですね♪
だから、ヒロシもくっ付いて来るんだろうな
ふふふっ。
私もくっ付きたいって思った人…たくさんいるはずですよねぇ(笑)


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 5/20 ハムスター♪

今日は、ペットの問題です。
「やっぱり~、朝早い時間は犬の散歩してる人多いなっ。
最近は、犬を引っ張るヒモもカラフルでかわいいのあるんだね。
うん?あのヒモの事、何て言うの?」
さて、犬などのペットに付けるヒモの事を何と言うでしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

1. リード
2. ムード
3. アーケード


BGMは、Monsterです。

答えは、1番のリードです。

アメリカでペットを飼っている既婚女性の3分の1が、
夫よりペットの方が聞き上手と感じている事が分かりました。
理由として、私の気持ちを夫より理解してくれる、ただ黙って耳を傾けてくれるなど、
一方、妻よりもペットの方が聞き上手だと答えた男性は18%でした。

なるほど。
いやぁ、ペットなぁ。
でもね、ペットはねぇ、僕、飼えないんだよなぁ~。

なんてたって…しつけらんないもん!
うーん、やっぱり。

ハムスターだったら、いけるんだけどな。

ハムスターだったらねぇ、ホントね、
部屋ん中で、放し飼いにしてましたからね。
うん。

奴らはね、学んで行くんですよ。

カゴを開けとくの…フタをもう。

ほんで、いつでも出れる様にしといて…。
たいていねぇ、出るんですよ、起きたら。
うん。

そんで、出てね、自由に遊んで。
で、寝る時はちゃんとねぇ、カゴ入って寝るんですよ。

凄いでしょ?

あと、お風呂にシャワー当てるとね、
湯船にゆっくり、一緒に浸かってるとね。
そう、気持ちよくって寝るんですよ、ハムスター。

凄いんですよ、利口なんです。

え、皆さんね。
えー、ペットを…。
何か、ペットを飼いたいと思ってる方はね、
ハムスターもいいもんですよー。

以上 大野智でした!

ハムスター飼ってた事あるんですね♪
放し飼いにしてたって…すごいですねぇ(笑)
お風呂まで?入れるんですか??
えーー、ホントですかぁ?
でも…ハムスターと一緒だったら、少しは長く湯船に浸かってられるのかしら(笑)
私は、やっぱり…カメが飼いたいなぁ♪

ワタクシゴトですが♪
今日は、ジャニショに行く予定なんです
あいにくの雨ですが…ちょこっと智会してきます


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 5/19 Monster♪

今日は、音楽の問題です。
♪きみの~さけび~で、ぼくはめざめる~、こよいのやみえ~~
きみをいざなう~~もんすたぁ~♪
(お風呂場のエコーみたいな感じで、歌も鼻歌っぽい感じで歌ってます・笑)
「これ、自分で歌ってるパートなんだけど曲のタイトル何だっけ?」
さて、本日リリースの嵐の新曲タイトルは何でしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

1. モンスター
2. ハムスター
3. スーパースター

BGMは、Monsterです。

答えは、1番のMonsterです。

はい!本日、嵐の新曲♪Monster♪が発売となります。
ねえっ。

えーー、これはですねぇ、あのー、
日テレ系…ねぇ、テレビドラマ「怪物くん」の主題歌になっておりますけど。
ええ!そうですよね。
「怪物くん」の主題歌では無かったら、凄い曲だなと思いますよ。
Monsterですもん。

歌詞にMonsterって、なかなか入らないですよ。
ええ。

だから、怪物くん関係無くこれ出したら、
はてな?ですからね。
ふふふふっ。

凄いですよねっ。
ええ。

ま、でも、これねぇ、そう!
限定…初回限定版にはねぇ、あのー…
プロモーションビデオ付いてますけどね。

今回はね、何か…凄いセットだったんだよなぁ。

すっごい…ちゃんともう、精密に作られている。
なっ…時計のセットなんですよ。

時計の中で、歌って踊ってるって言うね、
プロモーションビデオって感じでしたけどねぇ。
ええ。

凄い、あのー、ミステリアスな感じのセットでもあり、
衣装でもあったかな?
うーん。

怪物くんの格好はしてないよ!うーん、さすがに。
ええ。
ふふふふふ。

結構、結構、黒めだからね。
うーん。
そこでいきなり黄色こられても…って言う事ですよねっ。
ふふっふふ。
ええ…。

いやでも、結構ねぇ、そうだなぁ…
結構、踊ってますか?ねぇ。
うーん。

是非とも!
今日発売でございます!
みなさん、是非とも!!買って下さい!

以上 大野智でした。

大野くん♪問題フリの所から、何だか楽しそうでしたが…
終始、笑い声が聞こえる楽しそうなラジオでした!
やっぱり、新曲の発売って…嬉しいですよね
♪Monster♪ウチにも今日届くかしら?
早くPV見たいです♪
Monsterは、記念すべき30作目のシングルですもんねぇ
もっと、嵐さんの曲をたくさん聞きたいなっ
Monsterダンス♪じっくり見て覚えよう~(笑)


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ DISCOVERY 5/18 予定追加?

今日は、サッカーの問題です。
「あらぁ~、もうすぐサッカーのワールドカップじゃないですか?
2002年はぁ、日韓共催!2006年は、ドイツでしょ。ほらぁ~、合ってるじゃなぁい♪
えっ?今年?今年は…あっ、そうだ!こう言う時は、今日の出演者に聞いてみようかしら」
(えーーっと、オカマチックないい方なんですけど・笑 黒柳さんの真似?って思いました)
さて、2010年今年のサッカーワールドカップは、どこで行われるでしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

1. 南アフリカ共和国
2. ブラジル
3. みなとみらい

BGMは、空高くです。

答えは、1番の南アフリカ共和国です。

よこはまみなとみらい21地区に隣接する場所に、
海を望むフットサルコートが誕生します。
サッカー雑誌専門の出版社が、初めて運営を手掛け、
施設名は人気サッカー漫画にちなみ「キャプテン翼スタジアム」になる予定です。


はぁー、いいですねぇ~。
えーー、やりたいなサッカー。
うーん。
あんまり出来ないけど。ふふふふっ。

いやぁ、バトミントンやりたいんだよなぁ。
うーん。
終わったら、やろうと思ってんだよねぇ。
撮影とか終わったら。

また、スケジュールねぇ、大変になって来んだけどねぇ。
うーん。

釣りして、ラジコン作って、絵描いて。
で、陶芸やってね。
で、バトミントンやんなきゃいけないからな。
うーん。

バトミントンやりたいんだよ、ホント。
コートでやりたい。

あれはね、僕、ラケットこないだ貰ったんですよ。
誕生日の時…去年。

でー…だからね、もう、やりたくてしょうがない。

でね、バトミントン、何でコートでやりたいかって?
外だとね、風吹くとねぇ、出来ないんですよね、ちゃんと。

どっちかが有利になるんだよね、あれ。ふふっ。

1人だけね、一生懸命思いっきり打ってんだけどねぇ、飛ばないって言う。
ふふふふふっ。

えーー、是非とも!えー、ねっ。
これにもねぇ、入れて欲しいですよねっ。
このキャプテン翼スタジアムにもね、バトミントンのコートとかねっ。
うーん。

是非ともそれを願いたい。
そしたら僕は…い・く・か・も・よ!

以上 大野智でした。

ははははっ♪絶対、行かないな(笑)
大野くん、バトミントンって言ってるんですが…正式名称バドミントンですって(笑)
でも…バトミントンのいい方がかわいいなぁって思います♪
ラケット貰ったまま、なかなかバトミントンを楽しむ機会が無いんだね…。
公園の芝生の上でちょっと遊び感覚で楽しむ…とか言う気はなさそうだし(笑)
やるなら、何でも本格的じゃなきゃ嫌だって言うのがよく分かりますよ!
実は、サッカーも興味を持ってたなんて…意外ですねぇ(笑)
大野くんは、球技には全く興味が無いのかと思ってました
嵐さんと一緒に、番組企画でもいいから…出来るといいですね♪

いつもありがとうございます♪

イノッチ♪

今日は、イノッチの誕生日


突然…なにを?と思いますよね(笑)


昼過ぎ…

お友達から届いたメールに書いてありました(笑)



今日は、イノッチの誕生日

あっ!れーちゃんもだと思い出した

○○歳オメデトウ



そうなんです!今日で○○歳なんです(笑)

ご丁寧に、年までちゃんと書いてくれてました(笑)

かなりの歳になっちゃいましたが…

やっぱり、おめでとう♪って言葉は嬉しいですね。


昨日…明日は、ケーキ買ってくる?って、旦那が言ってたハズなのに…

忘れて帰って来ちゃったって(笑)

ちょっと、残念なヤツですね…。


でも、昨日…小洒落たお店に連れてってくれたんで(笑)

まあ、良しとしますか…


ホントは、買って来てくれたケーキの写真でも記念に載せようと思ってたのに…(笑)



イノッチもオメデトウ




完全ワタクシゴトで失礼しました



二宮和也 ラジオ BAY STORM 4/11 前編!

『お茶しませんか?』

ハイ、こんばんは!嵐のKAZUNARI NINOMIYAです。
今日のオープニングの一言は、
ペンネーム:Love so sweetのサビが踊れる様になりました!さんから頂きました。
ご紹介しましょう。
『この前、久しぶりに小学校の頃好きだった男子からこう言うメールが来ました。
その子とは、中学校が別々だったので、実際に会うとしたら3年ぶりです。
3年の溝を埋めるのは、どんな会話をしたらいいですか?アドバイス下さい。』

3年間…えっ。
小学校の時…そっかぁ。
凄くない?アドレス変って無いんだね。
素晴らしーよ!3年間アドレス変って無いんだもん!
STBYだったら、どう思います?
(うーーーん。)
ありがとうございます!!
なるほどね。
ま、人は色々とありますけど、やっぱ好きだった子から、
こう言うメールが来るってだけでも、嬉しいっちゃ嬉しいもんだよね。
STBYは、どう思います?
(そうですね…)
なるほど!分かりました。
でもねぇ、結局、昔話になると思うんだよ。
でも…8割昔話だよ。
昔話って言うかさ、小学校の頃の話になるんですよ!
(そうです。)
絶対!!
(なります。)
ちょっと、ゴメンさない。
僕、今、しゃべってるんで…。
(ああー…)
絶対そうなんですよ。
だって、今の思い出なんて、何一つないでしょう?ねぇ。
この、人たちのさぁ。
だったら、もう、やっぱり昔話になっちゃうんだろうなぁ。
でも、ここから始まるんだろうなぁ。
(そうですね。)
同窓会みたいのって、無いのかね?
(あるかも知んないですね。)
いや、てのはさ。
こんなに早く…だって中3でしょ?今。
中3の時にあったっけ?同窓会なんて。
無いよねぇ、そんなの。
どうなんだろうねぇ?
でも、いいなぁ…楽しくて。
春だよ!春だよ!!
ねぇ。

ま、この様にね、オープニングで僕が叫ぶ一言を皆さんから募集してますので、
詳しいエピソード付きで送って来て頂きたいと思います。

それでは、KAZUNAERI NINOMIYAのBAY STORM
今夜のオープニングナンバーを紹介しましょう。
アジアンカンフージェネレーションで♪ソラニン♪

さて、嵐のKAZUNARI NINOMIYAがお送りしておりますBAY STORM
続いては、こちらのコーナーをお送りしましょう!
シャッフルファイトキーワード!!
頂きました!
『キーワードは、コンプレックス。
私は、二卵性の双子です。兄は、勉強も運動も出来る上にルックスもいいです。
しかし、私は、運動オンチだし、勉強も中の中、ルックスは童顔で身長も低いので、
とても自分がコンプレックスです。二宮さんやSTBYさんコンプレックスありますか?』

(うーん)
二卵性って似てないの?
双子でさ、でも、男女って珍しくない?
あんまり出会わないね。
そう考えると。
(うーん、珍しいですね。)
珍しいよねぇ。
STBYは、コンプレックスあるんですか?
(いや、無いですねぇ)
でもね、人間一つはコンプレックス持って無いとダメなんですよ。
(そうなんですよねぇ)
どっちなんですか?
(そうなんですけど、無いです)
ダメだなぁ…それじゃぁ。
(ダメなんですよ)
やっぱ、何でもひけらかすってダメだからね。
全部、手のうち見せちゃうのと一緒ですよ。
コンプレックスって、見せたくないもの…みたいになって来るじゃないですか。
ねっ。
そうすると何か、勝手にそこが謎なポイントになって来るじゃないですか。
その、全部見せてくれないな、コイツ!みたいな。
ポイントになって来ません?
でも、それが自分の一番嫌いな所って、結構、悪循環じゃない?
「そこ、私、好きなんですけどね。」って言う人も、どうかな?とは思うけど、俺は。
でもねぇ、あった方がいいんだよ、そう言うのって。
後々ねぇ、役に立って来るんだ…コンプレックス!実は。

続いては、この人です!
『キーワードは、カーディガン。
学校でのカーディガン着用はが許される最終日の事ですが、改めて周りの人達を
見てみると、紫・赤・ショッキングピンクなど、色とりどりのカーディガンを着ていました。
私は、薄黄色や白やグレーなど、薄い色が好きなのですが、
二宮くんは、女の子が制服で着るカーディガンは(笑)何色が好きですか?
カーディガンについて何かエピソードがあったら教えて下さい。』

「二宮くんは、女の子が制服で着るカーディガンは何色が好きですか…」って…
(凄い、凄い質問ですねぇ、ストレートですね)
カーディガンなんか、着て無かったですよ!
(うーん)
お、俺、中学までだから、制服着てたの。
どう言う事?
どう言うの?逆に、むしろ。
その制服に、カーディガンを着てるって言う光景が無いから…
どんな感じになってるか?さっぱりなんだけど。
でも、学年によってジャージの色は違いましたね。
僕、緑だったんですよ、最悪だったなぁ…。
コケみたいなんだよなぁ。
(コケ!ははははっ)
またさ、うるさい緑でさ。
何か、緑の中でも、うるさい緑あるじゃない。
優しい緑じゃ無くてね。
うるさい緑だったんだよ、ウチの学校。
もう、何か…でも、マジで最悪だなって、みんなでしゃべってて。
俺らは、2年になっても緑は緑なの。
俺らの年代は緑って言う話しだから。
(3年間って言う事ですよね)
そう!
俺らの1コ下のヤツは、アズキ色みたいので…もっと最悪だった。
俺、その代に当たらなくて、ホントに良かったなと思った。
アズキ色…。
何か、エンジみたいな。
(あー、分かる)

いやぁ、でも、そうなんだ。
最近は、カーディガンとか着てるんですなぁ…。
最近じゃねーのか。
色とりどりの…ショッキングピンクのカーディガンを、
むしろ、街ん中で見た事無いです、私。
カーディガンってさ、ほぼ上でしょ?
上の割合全部占めちゃうでしょ?カーディガン着ちゃうと。
ショッキング…上半身ショッキングピンクの人って、あんま見ないですね。
(確かに、見ないですねぇ)
あるんだなぁ。
でも、何でもいいってコトなんでしょ?
そら楽しいかもね、ちょっとね、いいね。

ま、今日はここまででこざいますけどね。
まだまだ、トークのお題となるキーワードを送って来て頂きたいと思います。

それでは、ここで1曲聞いて頂きましょう。
徳永英明さんで♪時の流れに身をまかせ♪

~曲の途中で…
思いだします?やっぱり。
(思いだす?)
いや、だから当時を。
(当時。)
当時、何やってたんですか?幾つですか?
(これ、何年前ぐらいですかね?)
何年前ぐらいだと思います?逆に、何年前ぐらいに初めて聞いたんすか?
(ま、物ごころついた時ぐらいから…)
いや、みんながSTBYの物ごころついた時の年齢を知らないから。
(知らないですよね。幾つぐらいすかね?10代ぐらいですか)
なるほど…ガラスの10代ん時に聞いてたんですね。
(そうですね。いい歌ですねぇ)
いい歌ですね。
これ、元キーなのかな?
もうちょっと高かったよね、でもね。
そんなイメージだなぁ。
(完璧に、今、歌ってましたよね)
完璧に歌ってましたね。
(ねっ、凄いですね)
もう、ドンピシャの世代ですからね、やっぱり。
<このやりとり…後ろでスタッフさんも笑ってます>
(なるほどねぇ)
うーん。
も、ど真ん中でしたからね、ホントに。
(ど真ん中で…笑)
よく、聞いてたなぁ。
(うまい…上手かったですよ、今のちょっと)
はい?ふふっ。
(歌ってるの上手かったですよ)
ふはははははははっ。
どうでもいいわ!
(あ、スイマセン)
歌のクオリティ…何それ。

お送りした曲は、徳永英明さんの♪時の流れに身をまかせ♪でした。

ここまでを前編としますね。
ウチの子たちもカーディガンを着てますね。
暑くなって来たのでそろそろ…ベストを着始めてますけど。
色は、派手なのを好まないので、白・黒・紺・茶などですけど♪
確かに、決まりは無いです。学校では、派手ではない物って言い方してますね。
地味・派手の感覚は人それぞれなんで…ある程度の決まりは、作って欲しいですよね。
でも…ユニクロさんとか行くと、色とりどりなんで、好きな色着たくなっちゃういますよね。

ところで…にのちゃんのコンプレックスについては、語りませんでしたね(笑)
教えたくないのかな?


大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 5/17 陶芸♪

今日は、陶芸の問題です。
「陶芸に挑戦しま~す!台の上に土を乗せてっ!と、回しながら形を整えてっ!と…。
あーっ!!やっぱり崩れちゃったー!very difficult!」
さて、陶磁器を成形する時、回転させながら土の形を作りだす台の事を、
何と言うでしょうか?次の3つの中から選んで下さい。

1. ろくろ
2. 手ぶくろ
3. 池袋

BGMは、Monsterです。

答えは、1番のろくろです。

茅ヶ崎駅南口のギャラリー「KALO KALO HOUSE(カロカロハウス)」で、
茅ヶ崎在住の陶磁器作家による個展が開催されています。
作風は、白い磁器に落書きの様な感覚で絵や模様を描くのが特徴で、
アフリカの大地や自然を想わせる作品に仕上がってます。

はぁ~。
今ここに写真があります。
かわいいですねぇ、シンプルな感じで。
いいなぁ、こう言うの作って…ねぇ。

僕も、陶芸とかやってみよっかなぁ。

今、奈良さん、陶芸やってんじゃなかったっけ?
うーん。
「あのー、今、僕、陶芸やってるんだよね。」って、
うーん…
写真を貰ったんですけどね…かなりデカイね!
ビックリしちゃった!
うん。

俺もやろうかなぁ…。
ねっ。
そろそろ終わったら。

忙しいんだよな、終わったら…。
撮影終わってから、釣り行かなきゃいけないしさぁ。
うーん。

あと、絵も描かなきゃいけないし。
ラジコン作んなきゃいけない。

それで陶芸やるって言ったら、
もうホント、スケジュールいっぱいだよね!
うーん。

大変(笑)だよ、ホントに。
ねぇ。

もう、一個、一個、順番にね。
えー、回して行こうかなと思いますよ。

まーー、一番、釣りが…
釣りに行く回数が、一番多いだろうけどね。
うーん。

以上 大野智でした!


「忙しいんだよな、終わったら」って言ったから…
おっ嵐さんのスケジュールのコトか?って、ちょっと期待したのに(笑)
違ったね(笑)
大野さんのプライベートの話でした!
釣り8割?残り1割ずつか?それとも、釣り半分、後は残りの趣味なのか…。
割合の程は、定かではありませんが
やっぱり、釣りが中心になるコトは、間違いなさそうですけどね
また、いい色に焼け過ぎた…大野くんに変身する日が来るのも
そう遠く無い気がしますね(笑)
それにしても、奈良さんと会う機会が時々あるのですね♪
その道の方に会って、色々と刺激を受けるのはいい事ですね
大野くんが陶芸に挑戦したら、きっと…おもしろい物を作ってくれそうですねぇ♪


いつもありがとうございます♪

大奥の前売り券

昨日は早朝から出掛けてたので…

大奥の前売り券を買うのは、あきらめてましたが


買えました
ちゃんと、特典二種類もゲットしました


なにげに…前売り券情報を見てたら「完売」って

なってない劇場を見つけたので

車で1時間ぐらいかかるけど…
旦那にダメ元で言ってみたら連れて来てくれました


取り急ぎ…ご報告まで

携帯から失礼しました!

では

翔ちゃん♪CM

おはようございます

今日は朝早くから…出掛けております

支度しながらテレビ見てたら…翔ちゃんのCMの話題をやってました

エスキモーpinoのCMで、かわいいパティシエ姿でした

バタバタしてたから…オンエアがいつからかまでチェック出来なかったけど

楽しみですねぇ~


pinoって昔…嵐さんCMやってましたよね

帰って来たってカンジなのかなぁ~♪


とり急ぎ…
携帯から失礼しました

あっ、渋滞だ

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 5/14 カレーの日だ!

今日は、マナさんから頂いた問題です。
僕、大野智主演のドラマ「怪物くん」で、怪物界のキャラクターで無いのは、
次の3つのうちどれでしょうか?

1. 狼男
2. フランケン
3. ドラえもん

BGMは、Monsterです。

答えは、3番のドラえもんです。

さて、今週は、東京のサワコさんからの質問にお答えします。
『いつもの私の通勤時間の風景は、渋滞の車と歩いてるサラリーマンの人達。
先日、ちょっと寝坊をしてしまったんですが、その日は車が空いて居て、
通学途中の子供たち、犬の散歩をする人をたくさん見かけました。
あー、時間が違うと朝の風景もこんなに違うんだなと思いました。
大野くんの朝はどんな風景ですか?印象的な朝の風景はありますか?』


なるほど。
そうですねぇ、時間が違うと変って来ますもんね。

僕はねぇ、最近、早起きも…よく、ありますからねぇ。

最近の朝の景色は…
まぁ、怪物屋敷か、えー、ウタコの家か。
最近は、そのどっちか?ですねぇ。ふふふっふふ。
あとは、食堂。

そう!
だからねぇ、食堂がいいんですよ~、安くて。
ざるそば180円だっけなぁ?
いいんです。

日替わりラーメンがね、220円ぐらい。

山菜そばとか、すっごいウマいんですよね。
180円かな?

カレーも…カレーも!ウマいんだよなぁ~。

こないだね、よく間違えちゃうのが…昼休憩でねぇ。
ほんで、昼飯、食堂行ってカレー食べちゃうの。

「あ、カレー食おう!」と思って。

ほんで、その、昼休憩後のシーン…
カレー食べるシーンだったりするの。
うーん。ふふっふふ。

「あーっ!失敗した!!」
そっか、また、俺カレー…今日、カレーの日だ!
カレーの撮影の日だ!と思ってね。

一日カレー食ってる時あるの。

「ま、いっかぁ…ホント、好きだし」と思って。ふふふっ。

ま、でもね、食堂行くとね、外、見れるんですよ。
うん、ガラスになってて…ガラス張りになってるから。

しかも、ちょっと田舎の方なんでね、何かキレイですね。
桜の時期、桜も見えましたよ、結構…満開に。

今はもうだって、天気良かったらねぇ、
緑、緑がたくさん見えますからねぇ…
結構、快適な感じです。

いい感じでございますよ!ええ。

引き続き、怪物くん!頑張りまーす!!
みんな見てね。

と言う事で、毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージお待ちしていまーす。

では、また来週!大野智でしたー。


スタジオに居ても…外の様子が分かるんですねぇ♪
今は、新緑が鮮やかで、見てても気持ちがいいですもんね
休憩時間にリフレッシュ出来るのはいい事ですよね
食堂でよく食べてるメニューは、カレーか麺類って事ですね♪
バランスのいい…定食みたいなメニューは選ばないのかな?
あと1ヶ月ぐらいですか?残りの撮影も…頑張って下さいねぇ♪
楽しみにしてまーす!



いつもありがとうございます♪

松本潤 ラジオ JUN STYLE 4/10

おはようございます。
4月10日土曜日の朝、いかがお過ごしですか?
松本潤です。

昨日から始まりました、ドラマ「わが家の歴史」
見て頂けたでしょうか?
え、そして、今日・明日と午後9時から、あるので是非!お楽しみに。

と言う事で、約30分間、僕、松本潤とお付き合いください。
JUN STYLEスタートです!
♪season♪

改めまして、おはようございます。
嵐の松本潤です。
今日の1曲目は、嵐で♪season♪聞いて貰ってます。

えーー、あったかくなりましたね。
そんな4月ですけども…。
昨日から、フジテレビ開局50周年記念「わが家の歴史」始まりましたが、
一夜、いかがだったでしょうか?

これさぁ…凄い髪型してるんですよ。
あれ、大丈夫なのかな?って思うんですけど。
あの、二夜、三夜と、ちょっとずつ大人になってくんで、
もっと、あのー、何て言うんですかね?
まじめな感じになってくと思うんですが…。
何か、こんなに髪なげーやつ居たのかな?みたいな事とか、
色々、見て思いましたけど。ハイ

僕はねぇ、やっぱ一夜で好きなのは…
佐藤浩市さん演じる、大造さんが家に挨拶に来るシーンかな。
西田さんが、近過ぎてねぇ。
あのシーンが、印象的ですね。
撮影ん時も印象的だったし、西田さんと浩市さんの、
あの、やり取りとかを見てんのは、「あーこれ、貴重だなぁ」と思いながら。
あー、「マジックアワー」見てるみたいだな、と思ったり。
いやぁ、楽しかったですね。

今日、二夜です。
二夜の見どころはですねぇ…。
僕は、やっぱり、ゆかりさんですかね。
まさみちゃん演じる、長澤まさみちゃん演じる、
ゆかりとの距離が近くなって…行きますんで。
そして、いろいろあります…みたいな。ハイ

三日間、連続で見られる…何かそのドラマ性って言うか、面白さがあると思うので、
えー、二夜、三夜と楽しみにして頂きたいと思っております。ハイ

では、ここで1曲。
YUKIさんです。YUKIで♪うれしくって抱き合うよ♪

BGM♪Troublemaker

ここからは、トラブルやトラブルメーカーについて頂いているメールです。
本日は、この方です。秋田市の方です。
『私が遭遇したトラブルメーカーは、日本カモシカです。
その日私は通勤途中で車を運転しており、交差点の一番前で信号待ちをしてました。
すると、突然、左側の道路から日本カモシカが出て来て、悠々と横断歩道を渡って
行きました。右側の道路へと渡り切った頃、今度はその日本カモシカを追いかける
様に、大人男性が4,5人猛ダッシュで走って行きました。
余りの出来ごとに呆然としてしまい、その場に居た車はみんな動けず、
私は、会社に遅刻をしてしまいました。
遅刻の理由に、日本カモシカが…と説明ましたが、誰も信じてくれず、
うそつき呼ばわりされるは、遅刻は怒られるはで、大変でした。散々でした。
ちなみに、カモシカが出たのは県庁などがある市の中心部でしたので、
尚更、信じては貰えませんでした。まさに、あのカモシカはトラブルメーカーでした。
潤くんは、誰かに話しをしても信じて貰えない珍しいものに、町中で遭遇した事
ありませんか?』

ありませんよ。
カモシカが出て来る…町って、どこ?
秋田。
凄いな。
県庁などがある、市の中心部にカモシカが出る…。
たまたまなのかな?
出て来ちゃったのかな?
凄い事ですね。

ラジオ体操80周年って言うハガキで送ってくれました。
ラジオ体操は、80年なんですね。
でも、2008年に80周年を迎えたそうです。
ってコトは、今、82年です。
(笑)どうでもいいのかも知れないですけど。

凄いねぇ、これでもショックだなぁ。
会社で、日本カモシカが…って言って、確かに信じて貰えないだろうね。
何か、写真とか撮れたらねぇ、良かったのにね。
日本カモシカ…。
俺、こう言う事は無いよー。
無いです!ハイ

では、ここで1曲。
嵐で、♪Troublemaker♪

松本潤がお送りしている、JUN STYLEですが。
今、まぁ、ラジオ収録なんですけど。
収録の前日…昨日です。
僕の中での昨日、わが家の歴史の完成会見があって。
まぁ、豪華でしたね。
えー、何か、久しぶりに、皆さんとお会いして、
「あー、凄いなぁ」と思ったり、しましたね。
後は、あのー、みなさんもう、見られたか分からないですけど、
フジテレビで、夜中に「スター千一夜」って言う番組を、
今回復活するってやってたんですけど。
まー、シュールな…。
あれ、大丈夫だったのかなぁ?
何かね、そのー、夜15分ぐらいだと思うんですけど、
12時ぐらいから、その、「スター千一夜」を期間限定で復活させようって言う話しがあって。
元々、「スター千一夜」って言うのは、僕は知らなかったんですけど。
フジテレビが開局したその日から、ずっと30年位やってた番組らしいんですけど。
それが、その劇中の中でも、テレビを見てるシーンとかで「スター千一夜」を見てる
って言うシーンとかもあるんです。
で、まあ、その関係とかもあったんだと思うんだけど、それを復活させようと言って、
伝説の司会者って言う設定で(笑)三谷さんが、もの凄い何かこう…
目張りとかもの凄い入って、キリッっとした顔で三谷さんが司会をやるんですけど。
何かもう…大丈夫だったのかな?って言う空気感で。
面白かったんですけど、そんなに長く使わないって言ってたから。
いやぁ、そんな事を昨日はやってましたね。ハイ
楽しかったですけどね。

…ゴルフ?
ゴルフね、全くやって無いね、俺、最近。
浩市さんに会って、まあ、ゴルフの話しになるんですけど。
いや、ホントに行けて無いですねって、話しですね、最近は。
ホント、ここどれぐらいだろ?
もともとだから、今年入って…もう、暖かくなったら行こうか、見たいな話してて。
それが、5月ぐらいにコース行こうって言う風に、話しズレたんだけど。
今年入って、3月,4月…いや、もっと前だ。
ヘタしたら、今年入ってからやって無いんじゃないか?ぐらいの勢いで、やってないです。
マズイです。
昨日、凄かったです。
佐藤浩市さんと、木梨憲武さんと、鶴瓶師匠と小栗旬と飲んでました。
凄い、メンツでしょ。
どんな会話してるか?って言うと、バラバラ(笑)です。
みんなが、それぞれ何か、別々にしゃべってるみたい(笑)感じ。
何?話してたかなぁ?
何でも無い話しですけどねぇ、ホントに。
ま、鶴瓶さんが面白く、で、その鶴瓶さんをノリさんとかが、何か言ったりしてて…
突っ込んだりとかしてて、みたいな感じでしたね。
面白かったですよ。
何か、人が人を呼んで、どんどんどんどん集まって…もっと居たんですけど。
凄い面白かったです。
最近、そんな感じかな?ハイ

と言う事で、わが家の歴史…今日・明日。二夜・三夜放送なので、楽しみにして下さい。
ご覧ください。

では、ここで1曲。
ケートハドソンで、♪シネマイタリアーノ♪

CM明け~♪
えー、エンディングです。
エンディングは、アッシャーで♪OMG♪フューチャリングウィルアイアム

何度も言っておりますが、今夜9時からフジテレビ50周年を記念したドラマ
「わが家の歴史」二夜・三夜放送されるので、是非ご覧ください。

そして、発売中です!「ARASHI Anniversary Tour 5×10」ライブDVD
発売されたので、是非、興味が合ったら見てみて下さい。
国立競技場の公演を全曲収録しつつ、30日のダイジェスト映像、
そして、5大ドームツアーもダイジェスト版で入ってますので、
是非ご覧ください。

そして、5月19日にシングルを発売します。
土曜ドラマ怪物くん!ウチのリーダーが出てます「怪物くん」の主題歌♪Monster♪
リリースする事が決まったそうです。

そして、ドラマ「わが家の歴史」の感想もお待ちしております。

来週、新曲かけます。
そして、来週…「怪物くん」がスタート!と言う事です。
楽しみだね、怪物くんもね。
では、今夜、夜9時から是非、ご覧ください!「わが家の歴史」

お相手は、嵐の松本潤でしたー!バイバイ!!


潤くーん!ゴメンなさい
こんなに何度も…「わが家の歴史」見てね!って言わせておきながら(笑)
DVDに落としたまま…まだ、ちゃんと全部見て無いと言う
長すぎるんだよなぁ…アラシゴトも凄く忙しい時だったもんねぇ。
落ち付いたらちゃんと見るからね(笑)

…カモシカどこかから連れて来たら逃げ出したとか?
ウチ…横浜ですけどね♪
近くに巣があるらしくてねぇ…たまに、タヌキが庭に現れますよ(笑)
ウグイスもよく鳴いてます(笑)



大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 5/13 英語♪

今日は、歴史の問題です。
「幕末の志士と言えば、坂本竜馬だよね。今、話題だしね、カッコいいしね。
所で、幕末っていつのコト?」
さて、俗に言う幕末とはいつの時代の事を指すでしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

1. 江戸時代の末期
2. 室町時代の末期
3. 縄文時代の末期

BGMは、Monsterです。

答えは、1番の江戸時代の末期です。

大河ドラマ「竜馬伝」が、本年度用の高校英語の教材に登場する事が分かりました。
教材では、日米の高校生がドラマの事や、坂本竜馬の魅力などについて、
英語で会話する形式になってると言う事です。


はぁ~、凄いですねぇ。
英語ですよ、みなさん!

やっぱりねぇ、英語はね、しゃべれないとねぇ。

世界共通語ですよ。
だから、ねぇっ。

いやぁ、でもなぁ~、
おいらも昔から英語やる、やるとかって言ってね…
結局、やんないんですよ。
ええ…。

なんででしょうね?
うーん。

やっときゃ良かったなぁ~って。
今からでも、全然、遅く無いんですよ。

そんなの分かってるんですけどね。
ええ。

やっぱりねぇ、あのー、外国で暮らして、自然に覚えたいよね。
ふふふっ。

覚えらんないんだよ、英語って。
一時期ね、ちょっと覚えたんだよな。

「スピナッチソテー プリーズ」って。
ふふふっ。
いやぁ…覚えたんですよねっ。

「ほうれん草炒め下さい」って。

何で、覚えたかって?

いや、なかなか言わないじゃん。

これを、言えたら…ちょっと、
「あ!コイツ、通だな」みたいな、事かな?と思って。
ええ、ただそれだけ。フッ!ふふふふふふふっ。

以上 大野智でした。

ほうれん草炒めのくだりは、前にもラジオで話してた気がするんですけど…
と、言う事は!
それ以来、英語を勉強する気も、した事も…無いと言う事ですよね(笑)
今からでも、遅く無い?そうですね。
大野くん、頑張って~!英語マスターして下さい♪
そして…全米デビューとか?(笑)

もうすぐ…中学の定期テストがあるんですけど
チビは、入学して初めてのテストなんで…なんともテスト勉強の仕方が怪しくて(笑)
昨晩も、丁度、英単語の話をしてて…書かせてみたら、全く出来ず(汗)
猫は?「きゃっと」…書いてみてよって言うと。
チビのやつ!!「CET」・「COT」・「CUT」…何でじゃー!!「CAT」だろー!!
もう、笑ってられないよねぇ…。

あ、そう言えば…最近は、自転車のコト「バイク」って言うんですね。
旦那と二人で…「バイセコー」じゃないの?って(笑)
既に、つづりは書けませんでしたが…。



いつもありがとうございます♪

やっぱり、怪物くん♪その4

怪物くん♪第4話…やっと全部見ました(笑)

これからの日本には…お年寄りと呼ばれる人の数の方が多くなる日が
来るかも知れないんですからね

自分で生きる力は、つけておかなければ。。。とは思いますが

体は衰え…
自力では困難な事も増えて行くのも事実で。

私も将来的には、子供たちを頼る事になるんだろうけど…

今以上に…口うるさくもなるだろうなぁ~、私(笑)


ドラマの話しでしたね(笑)

そうだねぇ~、人間界で修業を続けている怪物くんには…

とっても、色んな大切なコトを教えてくれる人との出会いでしたね。

お墓参りで…石に向かって話しかけたり、手を合わせたり
確かに?不思議な行為だよね。

チビ達も、小さい頃は、お墓参りに行っても…
お線香は、怖がるし(笑)
墓石にお水掛けるのを取り合ってモメてるしで
お墓はビチャビチャだし、全然。。。祖先を敬うとかじゃ無かったけど。
今は、色々なコトを経験して、分かってるみたいだからね。

経験することって、大事だよね。。。


大野くんの…泣きの演技も

久々に見せて頂きましたが

引き込まれますね


「なんだこれ?…止めかた教えろよー!」ってセリフ

痛いほど響いてきました。


そう言えば…以前、きださんがnon・noで言ってた言葉を思い出しちゃった♪

「感情を爆発させる演技をさせたら、右に出るものはいない」

これ…私、歌のおにいさんの時にも書いたんだけど(笑)

この言葉を、また、思い出しました。

そんな、迫真の演技でしたねよ


悲しいと、涙が出る…

悔しくても、涙が出る…

1人でする食事は、寂しい…

1人で死ぬのも寂しい…

おせっかいは、意地悪な事って…

最初は思っただろうけど

きっと、嫌じゃないコトだって気付いたよね。



殺陣っていうの?

杖で戦ってましたけど…

さすがでしたね♪

これも、久々に見させて頂きましたね。。。

フェンシングチックな構えもあり(笑)でしたが…

あ~、お芝居のシーンを思い出しました…



…こんど、怪物界に帰った時は、大王パパと♪一緒に

ご飯を食べられるといいですねぇ~♪


ウチも、旦那の帰りが遅いから…

子供たちがパパと一緒にご飯を食べるのは、休みの日だけだったりするけど

家族の団欒って…子供の成長には、大切なことなんでしょうね♪


さっ!来週は「恋」について学ぶんでざーますねっ(笑)

これも、必要な事ですからね…。

ま、見守りましょうかね(笑)



二宮和也 ラジオ BAY STORM 4/4 後編!

さて、ARASHIのKAZUNARI NINOMIYAがお送りしておりますBAY STORM
それではここで、Troublemakerのオリジナル・ステーショナリーセット当選者
5名様の発表です。
今回のダジャレのお題は、文房具なら何でもOKでしたね?
(はい。)
では、当選者のお名前と、大爆笑のダジャレの方を紹介して行きましょう。

まずは、この人!ペンネーム:STBYの弟子!さんからです。
(おーっ。)
マーカーが言った。俺に、マーカーせとけ。

はい、続いて…。
娘翔くん、母にのくん、嵐大好き親子!さんから頂きましたよ。
この手帳、持っててチョー。

はい、続いて…。ペンネーム:うんちぇーば!さんから頂きました。
オダギリジョーギ。

はい、続いて。
亀仙人タオパイパイ!さんから頂きました。
ねぇ、今日コンパスるー?
コンパスるだね。

はい、ペンネーム:もうすぐ高校生。
このファイル、カバンにファイルかなぁ?

はい。
(ありがとうございます。)
と言う事で…この5名に当選したと言う事で。
今回、お気に入りはありましたか?
(オダギリジョーさんの…笑 あれ、面白かったです。)
オダギリジョーさんのギャグではないです。ふふふっ。
オダギリジョーギが…なるほど、心に刺さったと。

じゃあ、続いてのコーナーに行きますか。
裏嵐!!

『この前の「うたばん」で、翔くんは前日から晩御飯を考えて来ると言ってましたが、
最近、翔くんが考えてみんなで食べた晩御飯を教えて下さい。』

カレーです!
(カレーですか。あ、ありましたね。カレーね。)
うん。
カレーぐらいじゃない?
(カレー好きですよね?嵐って。)
いや、逆に言ったら…じゃ、カレー嫌いな人紹介して!って話しなの。
(ま、そうですけどね。特に!何か、カレー好きな様な気がしますが。)
やっぱり、カレーとマーボー豆腐は、みんな好きでしょう。
(まぁ、そうですねぇ。みんな好きですね。)
あ、でも、辛いのが嫌いって人も居るのかな?
カレー…って、いいですよね?やっぱりねぇ。
(ま、安心するんですかね?食べると。)
そうでしょうね。
も、頼むと、決まってますからねぇ。

続いて。
『先日、大ちゃんがラジオで、「ドラマが終わるまでは釣りはしない!」と、
釣り断ち宣言を…』
もぉ、何か、酒飲みみたいな人だなこの人。
『えーしてたと。にのも何か仕事や何かの為に、大好きな事を断った事ありますか?
ちなみにその時、「みんなも何か我慢して!」と言ってたので、
私は間食を我慢しようと思いっました。』

めっちゃいい子やないか、この子。
逆に、何で?みんなに強要しだしたんでしょうね?あの人。
別に、それは…お前一人で頑張れ!(笑)って話しでしょう。
何か、仕事の為に何かを断ったこと?
(あります?)
ないですねぇ。
(ないですよねぇ。)
僕、基本的にインドアだから、
何か、自分でやりたいこと始めるまでに、スタートが0秒なんですよ。
分かる?
家帰って、電源つけるだけなんで。
パソコンもそうだし…音楽作る時とかもね。
ドラムもそうだし。
リーダーは、釣り…。
船んとこまで行って。
また、船乗って…って言う、時間があるじゃない。
2時間ぐらいかけて行って、また、1時間ぐらいかけて沖出て、で、釣る。
で、また、1時間ぐらいかけて戻って、港にね。
そっからまた、家まで2時間かかって…とかって言うこの…。
3時間、3時間の分が無いから…。
迎え10分前ぐらいに、やめればいいだけだから、俺なんかは。
だから、俺、何かを断つって事が、全く無いんですよね。
なんだろう?何かあるかな?

あのー、イチローのカレーじゃないですけど、
僕、朝飯はもう全部同じの食います。ハイ、メロンパン!
(毎ー朝、メロンパンですか?)
毎ー朝、メロンパンです。
でも、深夜に届いて、それをたまたま手に取った時のメロンパンの、
水分の取られ具合って、半端じゃ無いから!気を付けて下さいね。
はははっ。
朝一、眠たい中で…
あっ、これ、多分、深夜に到着したんだろうなって言うメロンパンに、
時々あたるんですけど…。
そん時の、口ん中の水分の取られ具合は、もう、尋常じゃ無い位取られるから…
そこは、気を付けないと、ダメですね。
だから、「大奥」は何になるんでしょうね?
(ねぇ、カレーパンとか)
俺もね、カレーパン狙ってたんですよ。
カレーパン…3か月食うかぁ…。
(毎朝・笑)
それで、嵐の現場で、また、カレー食うでしょ。
ま、いいんだけどなぁ…何にしようかなぁ。
たまたま、メロンパンだったんすよね、GANTZ。
5ヶ月食ってますからね、メロンパン。
(凄ーい。)
ねっ。


『5×10のプログラムに今までのコンサートの欄がありましたが、
「ONE」の、にのくんのコメントに
「秘密の振り付けは、初めからミュージカル風で、今までの振り付けの一億倍かわいい」
と書いてありました。凄く気になるので、どんな振り付けか覚えてたら教えて下さい。』

もう、覚えて無いなぁ~。
ま、とにかく…覚えてるのは、もう、歌って無かったって事だよね。
最初の振り付け。
(歌って無かった?)
うーん。
何か、みんなで劇…寸劇みたいのしてました。
ホント、これ、どこでマイク持ってんの?って話だった。
シビアな話題から攻めて行きましたよ。
ヘッドセットで!とか言うから。
いや、付け替える時間あるの?みたいな。
ちゃんと、計ってるの!みたいな。
そう言う、物理的な事で、僕は回避をしてました…あの、振り付け。
(ふふふっ。)
懐かしいなぁ。

まあ、裏嵐のコーナーでは、僕の個人的な質問や、嵐の質問を募集してますんでね、
是非ともね、裏嵐のコーナーまで送って来て頂きたいと思います。
それではここで、1曲聞いて頂きましょう。
福田沙紀ちゃんで、♪Spr*ing for you♪

さて、嵐のKAZUNARI NINOMIYAがお送りしてまいりましたBAY STORM
そろそろお別れの時間なのですが。

(はい!)
どこ見てたんですか?今。
(いや、ゴメンナサイ。ちょっと、スピーカーの方を見てました。)
何で?スピーカーの方を…。
(いや、何となく。)
じゃ、スピーカーで。
(スピーカーで)
ギャグをお願いします。
(はい。スピーカー!カーカーカー!うるさいよかーちゃん・笑)
じゃ、スピーカーの方で、ギャグをお願いします。
(はい。スピー、スピー・笑。早いね、あの車!いや、スピーカーだよ!)
じゃ、スピーカーの方で、ギャグをお願いします。
(ふふふはははははっ。スピー…えーー、何にしましょうかねぇ・笑)
はははははははっ。
格段に!面白くなってるじゃないですかぁ。
スゲーな一カ月!どこ行ってたんだろう?
(いやいやいや、面白いですか?)
めっちゃ面白いですよ、今。
多分、全員笑ってるんじゃないですか?今。この、聞いてるラジオの人は。
(そうですねぇ…)
じゃ、そこの、聞いてくれてる…
(はい。)
ラジオのリスナーのみんなに一言、最後に言ってお別れしましょうか。
(みなさん、春ですよ!)
と言う事で…

お相手は、嵐の二宮和也でしたー!
また、来週!!

いやいや、にのちゃん!
大ちゃんがドラマの間…釣り断ちしたのは、時間的な問題も大きいだろうけど
最大の問題は…日焼けでしょ(笑)
ほら!焼け過ぎちゃうから…
スイッチ一つで出来る趣味だとしても…
きっと大ちゃんは、のめり込むからやらないんじゃないかな。
にのちゃんこそ…いつ?セリフとか覚えてるの?
って言うか、ちゃんと睡眠とってるのかなぁ?
ゲームって、気が付くと…凄く時間経ってたりするもんね。
ま、ほどほどでお願いしますね♪

そう!ゲームって言えば…今度は、にのあいでマリオギャラクシー2ですか♪
昨日、リンカーンの終わり頃で、TV初見しましたが…。
その前に、チビとパソコンでHPから見たんですねCM集を。
その時、とっても気になってね(笑)
…あの!!にのちゃんが履いてる靴!!凄くないですかぁ(笑)
「えっ?これクツーーっ!!」って、思ったら気になって。
隣の相葉さんは、赤いブーツ履いてるし…
スーパーマリオもマリカーも、全部チェックし直したけど、
やっぱりみんな靴を履いてるので、ギャラクシーのもクツなんですよ(笑)
靴!クツ!ってうるさくてゴメンナサイ!!でも、笑えるんだもん!!
ほーら!気になって来たでしょう(笑)

珍しく、ダジャレ送ってみたけど…残念ながら選ばれませんでした
それにしても…オダギリジョーギ♪ハマるね(笑)
また、プレゼント企画があったら、頑張ってダジャレ送ってみまーす(笑)


        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: