智会in横浜♪

なかなか時間が取れなくて…遅くなりましたが(笑)
ちょこっとご報告です♪

100627_1347_01智会パイ縮小

嵐にしやがれで獅童さんが紹介したパイと
同じお店で売ってるおさかなクッキー♪
(私は、バニラ味のパイを頂きましたが、おいしかったです♪)

日曜日に横浜で智会をやりました♪

まった~りした(笑)

なんともゆる~い会でした(笑)

ワタクシを含め5名で…11時から17時まで♪

どっぷり、嵐さん&智くんの話しで…あっという間の6時間でした(笑)


今回は、各自、何か1品持ち寄りで…とお願いしたんですね♪

まずは上の写真にもある様に、獅童さんが紹介したパイを買って来て下さって♪
サクッと軽いパイでした♪
このね、おさかなクッキー!美味しいですよ形も可愛いし♪お勧めです(笑)

それからね、これ♪
100627_1134_01智会ケンタ縮小

ハバネロボンレスとタコライス♪

写真の撮り方が下手過ぎて…ほぼ、ハバネロボンレスなんですけど
奥の方に写ってるのが、お手製のタコライス♪
あれ、タコライスで合ってたっけ(笑)
私が、トマト嫌いだからってちょっとアレンジして来て下さったんですよね
とってもおいしくて…たくさんお代わりしちゃいました♪

そして、ハバネロボンレスも初めて挑んでみました♪
辛いけど…辛いの苦手だけど食べられました♪
(実は、次の日もケンタサン行ったので…また、食べちゃいました・笑)

他にもね、コーヒーゼリーとかね、レーズンサンドとかね♪
(実は、この2品…好みを伝えてた訳じゃ無いのに、大好きな物でした♪)
和菓子とかね(笑)←これは、私のチョイス

甘いものたくさんで♪おいしかったわぁ


で、会の中身ですけどね(笑)
気になるでしょ?

あの…最初にも言いましたけど

なんとも、ゆるーい会だったので(笑)

ま、とりあえず…最新のライブDVDでもかけますかって

結局、最後まで国立のライブ見て…(笑)

ちょっと経った頃、「自己紹介します?」って…。

しかも、言ったのは主催者の私じゃ無かったんですけど

「じゃ、言いだしっぺさんから…」って、指名して(笑)

途中何度も、自己紹介が中断しつつもやっとみんな自己紹介が済んで(笑)

他の方たちは、皆さん初めまして同士だったんですけど…

なにしろ、ゆるーい会なんで(笑)すぐに、皆さん打ち解けて下さいました♪

後はね、AAAin台北のライブDVD見たり、転世薫風の初回特典映像を見たり♪
ちょっと昔の映像を見たりして…
もっと、見たいなぁ~って思ってたら!!時間でした(笑)

ホント、6時間なんてあっという間でした!!

さらに、お土産まで頂いちゃって…
100628_1654_01智会お土産縮小

左は、手作りの手提げ袋です♪いつもありがとね
そして右側のラスクは、行列が出来るお店らしいのですが…
袋に入った状態で撮影しようと思ってたけど、チビ達が食べちゃったので(笑)
とっても、おいしかったです♪


久し振りにね、智会開催して♪
楽しかったなぁ~


参加して下さったみなさま♪ありがとうございました
お疲れさまでした♪
至らぬ幹事で…スミマセン
でも、これを機に♪みんなで仲良くなってくれると嬉しいなって思います。

今度は、手ぶらで集まる会にしましょうねぇ♪(笑)




大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 6/30 帽子♪

Wii PartyのCM♪5人バージョンありましたねぇ
本日よりオンエアと言う事で…朝から早速見ましたけど♪
5人がとっても楽しそうなので…これは買っちゃいそうです(笑)
では、ARASHI DISCOVERYレポをどうぞ♪

今日は、電車の問題です。

「♪ぽっぽっぽ~はとぽっぽ~まーめが欲しいかホラやるぞ~
みんなで~仲良く~う~ぅううう~ぅ~♪イェイ」
さて、鉄道員の人生を描いた、浅田次郎原作・高倉健主演の映画のタイトルは
何と言うでしょうか?次の3つの中から選んで下さい。

1. ぽっぽや(鉄道員)
2. はとや
3. ゆざわや

BGMは、To be freeです。

答えは、1番のぽっぽや(鉄道員)です。

はい、その通りです。
こちらのぽっぽは、汽車ぽっぽのぽっぽです。
JR東日本千葉支社では、小湊鉄道といすみ鉄道の一日鉄道員体験が出来る
ツアー商品「房総横断ぽっぽや体験」を販売しています。
車両運転は小港鉄道五井駅、ポイント操作などは、いすみ鉄道大滝駅構内で
体験できます。

はぁ~、楽しそうですね、でもね。

運転してる…ねぇ。
駅員の、ねぇ…人見ると、帽子かぶって。
ねぇ。
えー、やってみたいです。
ええ。

や、そう!!
帽子で思い出しましたけどね。

こないだ。
ちょっとねぇ、取材でですねぇ、
帽子屋さんに行こう!みたいな取材をやったんですけどね。

ほん中にね、
「あ、これかわいいなぁ~」と思ってね、
一回かぶったんですよ。

そしたらね、
「あれ?何か思い出すな?」と思って。

そしたら、ナント!!
「あっ!これ~!!怪物太郎の帽子やん!」と思って。
ふふふふっ…ねっ。

怪物くんのねぇ、帽子だったの。

そう!まさに今日も、かぶって(笑)るんですけどね。
ねぇっ。

いやぁ、でも~いいですよ。
この帽子ねぇ、フィットして好きなんですよ。
ええ。
いやぁ、いい出会いでしたよ。
ええ。

皆さんも、自分に合う帽子を、
是非とも、かぶってみて下さい!

以上 大野智でした。


帽子屋サンに怪物太郎の帽子が置いてあるんですか?
ホントですかぁ(笑)
その帽子屋さん♪売れると読んだんでしょうかね?(笑)
で、結局、怪物くんの撮影が終わった今も…
大野くんは、怪物くん帽子をかぶってるって訳なんですね(笑)
私服にあの帽子ですか??
うーん…芸能人だから許されるファッションでしょうか?
ねっ(笑)
お気に入りみたいですしね♪何か楽しい人だなぁ~


昨夜は、サッカー観戦で遅~くまで起きてた方多かったんじゃないですか?
私も、最後まで見ましたよ
日本チームの皆さんには、たくさん元気を貰いましたね♪
お疲れさまでした♪


いつもありがとうございます♪
ランキング~8位まで上がってました♪ありがとうございます

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 6/29 ドラキュラ♪

今日は、サッカーの問題です。

「やっぱ、サッカーはゴール決めてなんぼだよねぇ。
えっ?俺がサッカー出来るかって?出来ませんけど、なにか?」
さて、サッカーでゴールを目指してボールを蹴る事を何と言うでしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

1. シュート
2. ショート
3. ちょっと…ちょっとちょっと

BGMは、To be freeです。

答えは、1番のシュートです。

サッカーのワールドカップが開催され、世界から注目を浴びる南アフリカでは、
現在、伝統のワイン業界が活気づいて居ます。
特に、ワールドカップ参加国での売れ行きが好調だと言う事です。
南アフリカのワインについて生産者は、「国内にはバラエティに富んだ
ワインの産地があり、それぞれ強い特徴を持つ。だから、南アフリカのワインは
大胆でドラマチックなのだ!」と胸を張っています。


おぉ~、なるほど。
飲んでみたいですねぇ。

赤ワインはねぇ、僕もねぇ、一時(いっとき)よく飲んでましたねぇ。
ええ~。

赤ワイン飲んでるとねぇ、くちびるが赤くなるのね。

ドラキュラになっちゃうの(笑)ホントに。

でねぇ、去年のツアーかなぁ。
で、相葉ちゃんとね、ホテルで二人で飲んでてねぇ。

相葉ちゃん多分、その前、ずーっと、赤ワイン飲んでたのね。

その、くちびるはもう、まさにドラキュラで…ふっふふふっ。
は(歯)ぁ~もう…ふふっ。
も、黒ずんでて…ふふふふふっふっふっふっふっふっ

(笑)あれは、おもしろかったですよ。

だから、ずーっと飲んで、気が付かないで
「わっはっは」って笑ってると、
意外となんか、口の周りホント、ドラキュラみたいになってるからねぇ。

赤ワイン飲む方…特に女性は。
こまめにチェックを…。

以上 大野智でした。

赤ワインって…そうなんですか?
たくさん飲むと、口の周り赤くなっちゃうの?
相葉さんのドラキュラ姿思い出して、すっごく笑ってましたよ。
一時、赤ワインがお気に入りだったそうですが…
今は、どんなお酒がお好みなんでしょうかね?大野くん♪

いつもありがとうございます♪
ビックリしてるんですけど…ランキング12位になってました
たまにランキングが上がってると、嬉しいですけど♪それよりも驚いちゃうんですよね(笑)

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 6/28 不思議?

今日は音楽の問題です。

「イェ~イ♪何か、カラオケ来るのひっさびさだねぇ。
次、あれ歌ってよ!ほら…平原さんの。
えーと、あれですよ♪エビデェ~(エコー付いてます・笑)ってやつ。
練習してるって言ってたじゃん。」
さて、平原綾香さんのデビュー曲のタイトルは何と言うでしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

1. ジュピター
2. アバター
3. モアベター


BGMは、To be freeです。

答えは1番のジュピターです。

木星の表面にある2本の太い縞模様のうち1本が消えていることが分かりました。
アメリカ航空宇宙局NASAの専門学者によると、これは劇的な変化の様ですが、
綿密な観測によっても木星で何が起きているのか分からず、原因は不明だと言う事です。


不思議ですねぇ~。

宇宙は不思議ですよ。

僕もね、僕もね。
ふふっ。
最近、不思議な出来事がありましたよ。

家出る時、音楽聞いてたの。
ほんで、準備…支度して。

あ、音楽消すの忘れたって、リモコンで音楽消しました。

ほんでぇ、それをソファーに投げたんです。

で、ソファーから落っこったんです、リモコンが。

まぁいいや、すぐ戻ってくるし、みたいな。

で、帰ってきました。

目の前、テーブルあるんですけど…
テーブルの上にキレイにリモコンが乗っかってる。

窓も開いてない。
鍵も閉まってる。

じゃ、誰だ?と。

これがね、いまだに謎なんですよ。

幽霊でも…
人でも…。

よーく考えたら、こんな親切な幽霊は居ないなと。

僕の部屋にはね、多分ね、
素敵な、親切な、幽霊、住んでるんですよ。
ええ。

今日も帰ったら…
何か、不思議な経験でもするのかな?

以上、大野智でした!



こわっ!とは思わないんですね(笑)
きっとね、うまいコト…
ソファーからテーブルへとリモコンが跳ねたんじゃないですか?
じゃ無ければ…
素敵な、親切な幽霊…サン♪
もう、とっくに♪リモコン直すだけじゃ無くて…
他にも色々とやってくれてるんじゃないかな?
不思議な現象も…怖いと感じずに、ステキと感じてしまう…
その感覚が大好きです(笑)
あーー、でも♪
大野くんの日常の風景をめちゃめちゃ想像しちゃいました(笑)

今日は、ちょこっと朝から旦那ゴトで出掛けてました(笑)
さすがに…レポしてからねぇ♪とは言えないので(笑)


いつもありがとうございます♪

夏うたランキング~♪

Mステの夏うたランキング♪
昭和と平成の夏うた100曲づつ…2時間かけて紹介してましたね。

『夏うた』の定義とは?
夏に聞きたい曲?ってこと?
夏の定番曲?
サザンとかTUBEとかってことでしょ?(笑)

チビ達と…嵐の曲ならなんだろう?って考えました♪

チビは…断然!Happiness♪だそうです(笑)

姉ちゃんは…アオゾラペダル♪と、ハダシの未来♪なんですって。。。

私はねぇ、嵐さんの曲は…なかなか浮かばなくて

でも、やっぱり…シングル限定で考えるとしたら
Everything♪かな。。。
(PVも夏の夕暮れ的な感じで、大好きですからね♪)

truth♪も結構、夏のイメージなんですけどね(笑)
(単に、ドラマが夏放送だったからじゃないの?笑)
別に…だからと言って、夏に聞きたい訳じゃ無いですからね。


風の向こうへ♪とかも、夏っぽいよねぇ~オリンピックだもんね♪
A・RA・SHIも定番的に出てきそうだよね!元気がいいからさぁって(笑)
色々と話しは盛り上がったんですよね。

と言う訳で…

平成の100曲中…嵐さんの曲は、トータル7曲入ってましたね♪

☆96位…ハダシの未来 (H15.9)
☆88位…アオゾラペダル (H18.8)
☆74位…風の向こうへ (H20.8)
☆43位…Everything (H21.7)
☆30位…A・RA・SHI (H11.11)
☆15位…Happiness (H19.9)
☆ 2位…Troublemaker (H22.3)

と言う結果になりました♪

へえ~っっ。Troublemakerが入ってるんだぁ~♪
しかも2位!(笑)


はははっ。
ウチの人たち…全く世間のみなさまとおんなじ感覚でした♪
…ちょっと、安心しましたわ(笑)


次回7月9日のMステ…嵐さんご出演ですって♪
話題のCMソング披露との予告が出てましたよ~
来週のMステは、お休みの様ですね。。。




しかし…サッカー見るからって3時に起きたのに
一体、何時間!起きてるんでしょうかねぇ、ワタクシ
では


大事なことを忘れてた(笑)

すっかり忘れてたんですけど…

このブログ2周年を迎えてました♪


こちらへ引っ越してくる前…
Yahooさんの方で、このFREETIME☆ARASHI☆は生まれたんですけど♪
それが、2008年の5月14日だったんです。
でも、すっかり忘れてて…(笑)
その時は、FC2さんに引っ越してきた6月21日に記念の記事を残せばいいかな…
って思ってたんですよね。。。

でも、結局、また忘れちゃったわけ

嵐さんの記念日とかは、ちゃんと覚えてるのにね(笑)

と言う事で。。。

3年目を迎えました

いつもたくさんの拍手をありがとうございます♪

ランキングも…たまにチェックしてみるんですけど(笑)
今日、私が見た時は、17位でした♪
ランキングにも投票してくれてありがとうございます

そして、楽しいコメントの数々…ホントに、読ませて頂くのが楽しみです♪
(お返事は、いつも忘れた頃でゴメンナサイ)

楽しい時間をありがとね♪

これからも、こんな感じで…続けて行くと思います(笑)

潤くんや、にのちゃんのラジオレポは…しばらく出来ないかな?って感じ…ですが

よろしければ、遊びに来て下さいね♪




ここからは余談ですが…

2周年を迎えたからと言う訳ではないのですが(笑)

嵐さんの事以外を好きに話す事が出来る場所を…
ちょっと作ろうかなぁ~って(笑)
秘かに思ってる今日この頃…。

さぁ?実現するかは分かりませんが…やってみたいなぁ(笑)


でも…頑張ったよなぁ~♪
ブログってなに?って所から始めたから(笑)
色んな用語もさっぱり分からず???でしたから。

何度も試行錯誤を繰り返して…。
何度も失敗して…。
やり方が分からなくて…何日も考えた時もありましたよ(笑)
今でもね、実は、分からないコト…幾つもあるんですよ(笑)

そして…日々の積み重ねと経験により、いまのこの場所があるんだなぁ~って
あきらめずに頑張って来てよかった♪


また、明日からがんばろう♪REI



大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 6/25 連休♪

おはようございます♪今、とっても眠いです(笑)
3時ぐらいから起き出して…サッカー観戦しちゃいました♪
決勝リーグ進出!おめでとうございます
では、ARASHI DISCOVERY レポをどうぞ!

今日は、ミンキーさんから頂いた問題です。

怪物くんお疲れさまでした。毎週、楽しく見させて頂きました。
さて、ドラマの撮影が終わることを俗に何と言うでしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

1. クランクアップ
2. メイクアップ
3. レベルアップ

BGMは、Monsterです。

答えは、1番のクランクアップです。

さて、今週は問題を提供してくれたミンキーさんからの質問にお答えします。
『大ちゃん、撮影お疲れ様です。釣りの封印もよく頑張ったなぁと思います。
自分へのご褒美の行き先は決まりましたか?
あと、大ちゃんは釣りの時にイメトレをするそうですが、どんなイメトレをするのですか?』


なるほど。
ミンキーさん…もう、ちょっと、『頑張ったなぁ…』とかじゃなくてさ。
「ホントに、頑張ったな!!と思います。」って感じだよ、僕は。
ねえっ、僕からしてみれば(笑)

ミンキーさん!4ヶ月ですよ!!
いやぁ、でもねぇ、決まりましたよ!行先。
沖縄の方に、いつか行きますよ…近々。
わかんないですけど。
ふふふふふふふっ。

連休をくれるのか?分かんないですけども…。
気持ちは、そんな感じです。ふふふふふふっ。

まぁ、でも、確かに、釣りの時は、イメトレをしますね。
うーん。

何でかって…?
やっぱりね、大物狙いに行った時にね。
イメトレをしとかないとねぇ、
いざ、掛かった時、パニくるじゃないですか。

イメージトレーニングをしていれば、
冷静に…ねぇ、出来るじゃないすか。

掛かった時に、こうする、あーする…うん。

ただね、そんなイメトレをするとねぇ、
実際、釣れないんですよ。

だから、今後は、もう、イメトレを辞めます。ふふふふふっ。

ホントに釣れないんですよ。
あんまりねぇ、釣れたことばっか考えるとねぇ、
釣れない時があるからねぇ、最近は考えないようにします。

その前にね、連休のコトも、あんまり考えないようにしようかなぁ。
うん。

なんか期待しすぎて…
「無かった、ゴメン…」って言われても。
言われても、僕…困るし。

ええ…連休欲しいし。

ま、多分、くれると思うんだけどさ…
うん…。

これで、くれなかったら、僕!ホントにスネちゃうから。

どっか行っちゃうからねっ。

ま、そんなコト無いですけど。
ええ。
でも、沖縄行きたいですから…。

まぁ、日焼けに気を付けて、行ってきます!


と言う事で、毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えします。
メールでお待ちしています。
メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージお待ちしていまーす。

では、また来週!大野智でした!!


もう、周りに居る関係者の方々に…猛アピールしてる感じでしたね(笑)
沖縄行けるのかしら?
ま、事務所の方も分かってるんでしょうけど(笑)
忙しそうじゃないですか!嵐さん!!
のんびり出来る時間を貰えるといいですけどねぇ…
気を付けても真っ黒になってる…大野くんがイメージ出来てしまうのは?なぜ(笑)

今日は、怪物くんのSPの宣伝で、WSにVTR出演があるんですよね♪
やっぱり、生番宣にはなりませんでしたね…。
明日の怪物くん…今から楽しみです


いつもありがとうございます♪

翔ちゃんの…Wii♪

朝からいきなり…翔ちゃんがWiiのCMに登場してビックリしましたけど(笑)
ようやく…コトの詳細が分かって来ましたねぇ~♪

私もね、朝、チビが起きて来た途端!
テレビの前に座らせて…これなに?って(笑)いきなりCM見せましたよ!!

そしたら、Wiiの最初の人作るやつじゃないのって言われて…
納得したんですけど(笑)

単純に、Wiiの宣伝か!ってね(笑)

チビに作ってもらったおーちゃんの方が…
翔ちゃんの作ったのより、もっと似てるよねって(笑)

で、朝の時点では…任天堂さんのHPには、なにも無かったんですけど。

今は、もう見る事が出来ます♪

どうやら、7月8日発売の『Wii Party』なるソフトのCMの様です♪

Wii Partyは、こちらからどぞ♪
(音が出るので、ご注意ください♪)

翔ちゃんが、嵐さん5人分作ってるところが見られますよ♪
CMも、5パターンあるって言う事ですね。

あれやっぱ…人物の似顔絵って、目で決まるんですかね(笑)
そう感じました(笑)

翔ちゃんのCM…折角、ソファーが5人分あるんですからねぇ~

気が付いたら、周りに嵐さんたちが座って…ワイワイとPartyに興じてるとか無いかしら?

…あっ!4人までしか一度に遊べないんでしたっけ(笑)



色々と情報をありがとうございました♪
いきなりCM流れたりすると…焦っちゃいますよねぇ(笑)


大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 6/24 高い所♪

ズームを見てたらdwangoさんの♪To be free♪のCMを見ました
そのまま続けて…翔ちゃんのWiiのCMが流れたんですけど
あれ?なんのCMか分かりますか?友コレ?リーダーを作ってましたけど
最終的には、嵐さん5人が完成するのかしら?
では、ARASHI DISCOVERY レポをどうぞ!

今日は、公園の問題です。
「昔は~、よく公園で遊んだなぁ~。カツヒサくんと一緒に遊んだなぁ~。
そのカツヒサくんもこないだ…結婚したよ。」
さて、公園やアミューズメントパークに設置されている、遊戯に使う器具を
何と言うでしょうか?次の3つの中から選んで下さい。

1. 遊具
2. 家財道具
3. 釣り道具

BGMは、Troublemakerです。

答えは、1番の遊具です。

京都府福知山市で、NPO法人京都青年団が高さ約22メートルの巨大ブランコを
建設する計画を進めています。
完成すれば、カナダにある高さ20.8メートルを上回り、世界一のブランコになるそうです。
自力ではこげない為、高さ約1.8メートルの高さから勢いを付けてこぎ出し、
前後20から25メートルの振れ幅を楽しむことが出来ます。


怖いなぁ~、うーん…。
ホントに安全に行きましょうよ。

嵐のライブでも、よく、高いとこから「フライング」と言ってね。
えーー、宙づりな感じで、行きますけど…よく。

あれはねぇ、リハーサルが一番、怖いんです。

とりあえず、お客さんも居ないし、曲も掛かんないし…
その、コンサートの雰囲気じゃ無い訳じゃ無いですか。

だがねぇ、不思議なのが…お客さんが入るとねぇ、
全くねぇ、怖くもなんともなくなるって言う感覚になるんですよ。

そう言う気持ちになって、4人は飛んでたんですよ。

ただ一人ね、本番になってもねぇ、ビビッとる奴が居る訳ですよ~。ほほっ…ふふふっ。
(笑)本番になったら、だいじょぶだろう?と思ってたんだけどねぇ。

本番だよ、翔くん!と思いながら…。ふふふっ。
あれ見た時もう(笑)大爆笑しちゃったよ、俺。

もしかしたら今年も(笑)何かが…ふふふっ。
見えるかも分かりませんので…
是非とも、コンサートにも、来て下さいな!

以上 大野智でした!


是非とも、コンサートにお招きくださいな♪大野くん
翔ちゃんのビビリっぷりを見届けたいですよ~♪
まぁなんとも…翔ちゃんのビビりっぷりを思い出したんでしょうか?
大野くんってば、楽しそうに話してくれました(笑)
でもね、高い所が苦手な人にとっては。。。お仕事とは言え、ホントに大変ですよね。
翔ちゃんはいつも頑張ってると思いますよ
だって。。。嵐さんのフライングって、ハンパ無く高い所を飛んでますもんねぇ
今年のコンサートも♪どんな事をして楽しませてくれるのでしょうね?



いつもありがとうございます♪

拍手コメント欄へのお返事です♪

拍手コメント欄へのお返事です♪
いつもたくさんのコメントをありがとうございます

yoshimiさんへ♪
大ちゃんのラジオ~7時半までは、ちょうど時間が自由になるんです(笑)
チビが中学に入ってから…起きて来る時間が遅くなったので、
この間にラジオレポ作れるようになりました。
チビが起きてきたら、お弁当作りを始めるんですよ~
雨女の話しは…ジャニショに行く時は、ほとんど雨ですねぇ
たまには、いい天気の時もありますけどね♪
そして、ナゴヤのジャニショにも是非行ってみて下さい!
テリーさんって…スッキリにゲスト出演した時もそうですが、凄く人を褒めてくれる
人ですよね。人の事を悪く言わないんです♪
大野くんのコトもそうですし…大好きそうですよね♪
伝説の番組の企画をたくさん残してるだけのコトはあって、面白かったですね。
アルバム予約…FREESTYLE共に、よかったですねぇ♪
アルバムの予約順…凄いんですね
一店舗でそんなに受け付けるんだぁ~って思いました。
発売日が楽しみですね♪

双子ママさんへ♪
そちらでは梅雨がナイ?って聞きました♪
こちらは、ジメジメした日が続いて居て…いやーな時期です(笑)
井の頭公園!気になってましたか?予想外に反響が大きくて(笑)
自分ではとってもビックリしてるんですけど…素敵な公園でしたよ♪
ラクダの絵♪双子ママさんもお好きなんですね
コピーして貼ってるんですね…私も真似してみようかしら
井の頭公園同様…ジャニショもなかなか行くのは難しいのですね
思い切ってパパさんに転勤して貰いましょう(笑)
Monsterの写真♪どんなのを買ったんでしょうか?
代わりに買ってあげられるといいんですけどね♪
札幌のコンサートは参加した事ないんですよ~基本、飛行機の遠征はしないんです。
…単に、飛行機のチケットの買い方がよく分からないんで(笑)
11月だともう…札幌は寒いんですね
毎回、グッズ買うのも大変です。国立の時は、暑さとの戦いですよ(笑)
私は、暑いのも苦手ですが…寒いのは、もっと苦手なんです
今年はもっと楽にグッズ買えるといいですよね…。
そして、お友達と希望通りのコンサートに参加出来るといいですね♪
ママさんバドミントン!動機はどうあれ、楽しそうですね。頑張って下さ~い

まりもさんへ♪
ふふふっお若い方からのコメ…嬉しいです♪
ここにきて妄想膨らませちゃってるんですか?ホントですか(笑)
学校で嵐さんバナシし過ぎてうざがられるんですか?
高校生の間でも…嵐さん人気は凄いんじゃないんですか?
はははっ♪質問ばっかりで、私の方がよっぽどうざいですねぇ(笑)
よかったら、また色々と教えて下さいね~♪

るんるんさんへ♪
スープの代わりとかでミニカップラーメン食べてるのならいいけど…
夜ごはんの代わりにミニサイズ!じゃ心配ですねぇ
ラーメンとか、カレーとか単品じゃ無くて…バランスよく定食系を食べて欲しいなぁ。
…そうですねぇ、言われてみれば塩分取り過ぎ
お酒飲んだら、つまみとか食べなそう…で、ひたすら飲んでそう。
大野くんの食生活って…ホント心配ですよ(笑)

maruさんへ♪
ママさん仲間には、嵐さんファンって…居ないんですね
こちらで、よろしければ幾らでも語って下さいね♪
是非、ご都合が合えば智会にもお誘いしたいと思います♪
メアドを教えて頂けれると嬉しいです。
非公開でコメントと一緒の欄に書いて頂ければ結構です♪
ちびっこちゃんなら、怪物くん帽子…普通に被っててもOKですもんね
念力に興味深々ですね♪
まだ、CGとか分かって無いからですかね…ホントに戦ってると思ってるんですねぇ。
かわいいなぁ~

ももさんへ♪
怪物くん…全9話で終わってしまうのは寂しいなぁって思ってたら、
すぐスペシャルで帰って来ましたね♪
きっと、CGだったり…特殊メークでお金が掛かるから短いのかしら(笑)
って思ってたけど、実際はスケジュール的な事もあるのかもしれませんね
時々、帰って来てくれるといいですね♪
怪物界での暮らしも、色々と見てみたいです(笑)

kazuyoさんへ♪
潤くんの執事役、ピッタリでしたね。
結構、オイシイ役でしたし…似合ってたなぁ
そのまま、レギュラー出演しちゃえばいいのに…(笑)
嵐さん揃って怪物役で出ないかなぁ~って思いませんか(笑)
怪物くんのスペシャルも楽しみですね♪

AKKIさんへ♪
いつも忘れた頃のお返事でゴメンナサイね
毎日のように遊びに来て下さってるんですか?
ありがとうございます♪嬉しいです
竜ちゃんも、やっしーもいいですよねぇ~♪
一緒にお芝居出来て…休憩中は楽しくおしゃべりなんかして♪
更には、一緒に飲みに行っちゃったりして
ホントですよ~大ちゃんと一緒に飲みに行きたいですねぇ~♪
って…飲めないですけどワタクシ(笑)
そろそろ…釣り解禁したかしら?
天気もハッキリしない日が多いから…なかなか出掛けられないのかしら?
それとも、リハーサルとか始まったから…釣り行かせて貰えないのかな(笑)
ま、去年の夏の映像を見ると…ホント黒いからね(笑)あれは、ちょっと…
行ったらまた真っ黒になっちゃうよね(笑)

茶巾さんへ♪
いつもご丁寧なコメントありがとうございます。
ミニステ…今回は、MonsterのPVでお尻を触ってるところがありますよね?
と言う質問に、5人一列並びで実演してました(笑)
その後、一番仲がいいのは大宮って事で、にのちゃんが大野くんを後ろから
抱き締めてました(笑)もう、公然の仲ですね♪あの二人は最高!!です(笑)
大野くん♪髪を切ったって言ってましたが…いつ?見られるかしらね。
楽しみ短いのは好きですけど…前髪揃っちゃったって?どんな感じかしら(笑)
井の頭公園は、智少年にとってはよく遊んだ場所なんでしょうね♪
とっても広くて…素敵な公園でした。茶巾さんも以前訪れた事があるのですね。
そして…横浜にもたまに遊びに来られるのですか?
古さを残しつつ、新しいく変わっている町です。
ま、それは港の方ですけどね(笑)ウチの方は、のどかな所ですよ♪
奈良では、鹿に追いかけられたのが思い出の様です(笑)
大仏の穴!通り抜けられた?って聞いたら通って来たって言うので…教えてあげました。
アレ…大仏様の鼻の穴だよって(笑)
昔、修学旅行で訪れた時、そのように説明を聞いた気がするんですけど(笑)
合ってますかね?
大阪には、2度コンサートで連れて行ってるので…驚く事は無かったと思いますが(笑)
ゆっくりする時間は無かったようで…よしもとを見た様です(笑)
怪物くんの「ユカイツーカイ怪物くん」もCD化!凄いですよね♪
やはり、発売に当たっては色々大変なんですね…。
是非、TVでも歌ってる所見てみたいものです(笑)
奈良さんとは、相通ずるものがあるのでしょうね♪
独特の空気感だったり、共通の感覚みたいなのが合うのかも知れませんね。
それは、年代を超えて分かりあえる物なんだと思います。
きっと、いい刺激も、影響も受けて…趣味のアートを充実させてくれるのでは
ないでしょうかね?そう!同年代とでは、感じられない事を感じとれるハズですよね(笑)
奈良さんの作品も、思い立って見に行って良かったです♪
土の作品は、やっぱり暖かいですね…奈良さんも素朴な感じなのかな?


まだまだ、たくさん♪拍手コメント欄へコメントを頂いてるんですが…
続きはまた、お返事させて頂きます



大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 6/23 ランチ♪

ズーム6時台で見ました♪怪物くんSPで放送される『怪子ちゃん』役♪
ベッキーちゃんなんですね
ピッタリですよねぇ…アニメ編で怪子ちゃんのお話しも見ましたが、
元気のいい子だったから誰がやるのかな?ってチビと話してたんです♪
その時にも、「ベッキーちゃん」の名前が出てたんですよねぇ~♪
大ちゃんとお揃いの耳を付けてました♪放送が楽しみだなぁ~
では、ARASHI DISCOVERYレポをどうぞ!

今日は、お昼ごはんの問題です。
「お昼ごはんは、何にしようかなぁ~♪ラーメンもいいなぁ~。
ソバにしようかなぁ~っ。かつ丼も捨てがたいなぁ~。
ハンバーグ定食かなぁ~~っ。よし!決めた!!水炊きにしよう。」
さて、お昼ごはんの事を俗に何と言うでしょうか?次の3つの中から選んで下さい。

1. ランチ
2. 電池
3. パンチ


BGMは、To be freeです。

答えは、1番のランチです。

男性サラリーマンのお小遣いの月額平均は、40,600円と去年に比べて
5,000円減った事が分かりました。
一回の昼食代は、90円減って500円と過去10年間で最低の水準です。


はぁ~、なるほど。
そうですかね。

いやぁ、でもねっ。
昼食代は、500円。

甘い!甘いよ!!
僕の撮影中のお昼代はね…200円!
食堂。

安っすい事。
ざるそば!180円だからね。
カレーライスが…いっくらだっけなぁ?
200円ぐらいじゃなかったっけな?

ラーメン…日替わりラーメンがね、220円。
で、みそラーメンが(笑)180円で、日替わりラーメンが220円で、
その日替わりラーメンは、みそラーメンにバターが入っただけって言う…。

バターが、40円もするって言うね!うーん。
ふふふふふふっ。

これ、バター入れただけじゃん!!っていうの、ありましたよ。
ねぇ。

バターってやっぱ、凄いんだな!って思いましたけどね。
ええ。

これには、かなわないでしょう…。

以上 大野智でした。



どこの社食もそうとは限りませんが…安く食べれるのは羨ましいですねぇ♪
ウチの旦那も社食を利用してますが、一食460円ぐらいですよ。
不景気ですからね年々値上がりしてます(笑)
でも…ご飯を大盛りにしても値段は変わらない様で(笑)
ウチの旦那が行くと…言わなくても大盛りが出てくるそうです(笑)
大野くん…怪物くんの撮影も終わっちゃったから
格安ランチを楽しむ機会が減っちゃいましたね。

朝、エントリーをする時はどうしても色が替えられなかったんですけど
システムの変更が終わったみたいで、いつものカラーに変えることが出来ました♪
やっぱり、これが落ち着くなぁ…(笑)
では…


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 6/22 4ヶ月♪

今日は、言葉の問題です。
嵐は今年、結成30年です!う、うそです…(笑)スイマセンでした。
僕は今年、25歳になります!すいません、うそです…ホントにスイマセン。
でも、気持ちは16歳です。
さて、事実でない事、また、人を騙す為に言う事実とは違う言葉を何と言うでしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

1. うそ
2. みそ
3. へそ

BGMは、To be freeです。

答えは、1番のうそです。

18歳以上のイギリス人を対象とした調査で、男女の嘘を比較すると、
嘘をつく回数は、男性が女性の1.5倍に上りますが、
上手に嘘をつくのは女性の方だと言う結果が出ました。


はぁ~、嘘ねぇ。
僕も、嘘、ついたことあるなぁ。

僕ね、昔ね。
まだ、釣りとか、今みたいにちゃんとする前にね。

趣味って言うなんか…そこにねぇ、ま、絵でしょ。
で、釣りって、ずーっと書いてましたね。

嫌いじゃ無い、子供ん時よくやってたから。

でもそれ、趣味じゃねーなって話しになって(笑)
好きだった!って話しなだけじゃん…って言う。
嵐のメンバーにね、ずーっと言われてたんですけどねっ。

でも、今となっては、ねぇ…。
本気になりました!
これはもう、嘘じゃなくて、本当になりましたからね。
えーーー。

ただねぇ…今日、6月22日ですよね。

ナント、ワタクシ!!今日をもって…
4ヶ月!!釣りをしていません。

どうですか?みなさん。
2月22日からワタクシ…今日まで、釣りをしておりませんよ。

行っちゃおうかな?って思った…自分も居ましたよ、そりゃ。

でも、行かなかった…。

どうですか?みなさんも、是非とも!
これから、好きな物を4カ月辞めてみてはどうですか?

ワタクシは(笑)辞めたんですよ!

次は、キミの番だ!!

以上(笑) 大野智でした!


4ヶ月頑張りましたね♪
先日、お友達の智会に参加した時…
たくさん雑誌の切り抜きを見せて頂いたんですけど、そこにもありましたよ。
昔の記事だったんですけど…趣味・釣り!ってしっかり書いてありました(笑)
趣味なんだから、好きな物を書けばいいんですよね♪
4ヶ月我慢したんですからね
久し振りに海に出たら…ホントに気持ちいいでしょうねぇ。
あっという間に、真っ黒にならないように(笑)
それだけは、お気をつけ下さいねぇ~!大野くん♪


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 6/21 Tシャツ♪

今日は、月曜日の問題です。
「そりゃそうだよ、何言ってんだよ。今日は、月曜日なんだから…。
えっ?そう言う事じゃないの?じゃ、どう言う事なのよ!」
さて、月曜日を英語では何と言うでしょうか?
「なんだ、そう言う事ならそう言う事って言ってよ。」
(笑)次の3つの中から選んで下さい。

1. マンデー
2. ホリデー
3. バースデー

BGMは、To be freeです。

答えは、1番のマンデーです。

イギリスの働く女性たちは、週が始まる月曜の出勤前の準備には、
金曜に比べて4倍の時間を掛けていると言う調査結果が明らかになりました。
女性の平均身だしなみ時間は、月曜が76分・火曜が40分・
金曜には19分にまで減ります。


はぁ~、おもしろいですねぇ~。
ま、でもね、週の始まりですから、気合い入れるんでしょうねっ。

76分も、何するんだろう…。

ひどいな、僕、そしたら。
そう考えたら…。

まいんち、同じ服だから…。

そうなんだよ!最近はねぇ、あのねぇ、
上島竜兵に貰った
『竜兵会』のTシャツを(笑)
着てますよ。
ええ。

竜兵会、一回も参加した事ないのに…
頂きましてね。

でもね、最近ねぇ…どうも、貰わないんだよなぁ。
作って無いのかなぁ?
ま、このFM横浜Tシャツってのがねっ。

聞いてますかね?栗原さん。
(栗原さん:は、はい?)

F横Tシャツでしょ!栗原さん(笑)
(あ…はいはいはい。お持ちすればいいですか?)

色んな色あったよ、あれ。
(あった、あった。)

個人的には、僕、グレーが好きだったんですけどねぇ。
(あ、そうなんだ・笑)

えーー、持って来てくれないでしょうかねぇ…。

後、まだ、あなたと一回も飲んでないですからね。
横浜を案内して下さいよ!栗原さん!!
(はい、じゃ、是非…)

じゃ、僕、行きますわ、今度。
(ホントですか!!)
F横Tシャツを貰いに…ひひひふふふふっ。
(それで、そのついでに…中華街に繰り出す…)
えー、ヨロシクお願いしますよ~!

以上 大野智でした。

栗原さんから…「グレーが残っているかどうかは、確認したいと思います。」

よほど、お気に入りなんですね♪F横Tシャツ(笑)
一般発売してるんでしょうか?それともノベルティなのかな?
F横さん!販売したらヒット商品間違い無しですよ(笑)
F横さんからプレゼントされたら…また、ずーっと着ちゃうんでしょうね!大野くんは…
何色あるんでしょうか?
たくさん、プレゼントしてあげて下さいね(笑)お願いします!
…でも、たまには自分でも洋服買って下さいね!大野くん!!

余談ですけど…昨日の、にのちゃんのラジオで
♪ユカイツーカイ怪物くん♪が掛かりました(笑)
何か、不思議な感じですよね(笑)にのちゃんラジオで怪物くん♪


いつもありがとうございます♪

お台場合衆国♪

今年も、お台場合衆国でVS嵐パークがオープンするそうですね♪

昨年は、結局…ローリングコンタワーを体験する時間が取れず

夕方から、お台場の様子を見に行くだけで終わってしまったので


今年は、なんとか…ローリングコインタワーを体験したり♪
(実際に番組内で使われている小道具も展示されるそうです)

チビ達がお気に入りで…毎週見てる番組それぞれのパークもあるので…
他のパークにも色々と参加出来たらいいなぁ~と思ってます。

例えば…
はねトびパークでは…

やや嵐プロデュースのややフードコートも企画されてるそうです(笑)



お台場合衆国2010♪
7月17日から8月31日まで開催されているそうですよ♪



大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 6/18 大人か?

今日は、埼玉のヒサコさんから頂いた問題です。
ドラマ怪物くん!毎週とっても楽しく拝見させて頂きました。
さて、怪物くんが人間界に来て、大好きになった食べ物は何でしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

1. カレーライス
2. ハンバーグ
3. オムライス

BGMは、Monsterです。

答えは、1番のカレーライスです。

そう!カレーライス。
カレーライスと言えば、怪物くんでございますけどもねぇ。
ナント!6月26日土曜日にですねぇ…
ナント!怪物くんが帰って来ます(笑)
『もう、帰って来たよ!怪物くんスペシャル』をですね、やりますので。
えーー、土曜夜9時から、えー、やります!
見て下さい!!

さて、今週は、川崎市のソラさんからの質問にお答えします。
『私は、1990年生まれの大学生です。そして、今月、ついにハタチになります。
でも、何だか高校生活の延長の様な気がして、このままハタチを迎えていいのか?
不安になって来ました。
大野くんは、ハタチを迎えた時、どんな気持ちでしたか?
人生の先輩として、勇気を下さい。』


なるほど。

僕はねぇ、ハタチの時はねぇ…。
別に、嬉しかったですよ。
何か、大人になった…感じ?

何かね、僕、小学校の時、
ハタチになったら大人だ!みたいな、イメージがあったのね。
うーん。

あ、それで!自分がハタチになって…
まだ、子供なのにって言う事ですよね。
ホントに!!ええ。

ハタチの時はねぇ、そんなコト思わなかったですけどもねぇ…。
で、僕、今、30ですよ、もうすぐ。

30なんて、もう子供ですよ。

40?40なんてねぇ、まだ、大人になりかけですからね。

50で初めて大人だと、僕は思ってますよ。
ええ。

だからね、僕はねぇ、早く50になりたいんですよ(笑)ふっふっふっ。

ええ…ねっ。
僕の感覚は、そんな感じなんですよ。

そんな、不安に感じても、しょうがないんですよ!
ええ…。
もう、アタシはアタシよ!って言う事ですよ。

ねっ!ソラさん。
そんなにね、深く考えなくていいですよ。
もう、やりたいコト、やって下さいよ。
も、高校生活の延長でいいんです。
ええ…。
頑張って下さい!!


と言う事で、毎週金曜日は、頂いた質問にお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスは、 arashi@fmyokohama.co.jp です。
たくさんのメッセージお待ちしていまーす!

では、また来週!大野智でした!!

そうかもね♪40なんて…まだまだ、大人になりかけかも知れませんねぇ(笑)
親になったものの…まだまだ、子供と一緒に成長してる感じですよ
あれれ?ちょっと前までは、早く30になりたいって言ってた気がするけど(笑)
いよいよ…30を迎えるとなったら、今度は早く50になりたいだって…。
大野くーん!!そんなに急いで年を取ることはないよ~!!(笑)
色んな事を経験して♪いい年の取り方をしてくれると嬉しいな

関東地方は、今日から7日間の予報が出てます
本格的に梅雨に入りましたね…。
蒸し暑く、じめじめしてるのは嫌いですが…
元々出不精なので雨だと尚更、出掛けなくなると思うので(笑)
たまった、DVDでも…たっぷりと見る事にします♪ハイ


いつもありがとうございます♪

コンサートの…申し込みで♪一部、削除しました…。

コンサートの申し込み…皆さんは、もう、お済みですか?

私は、昨日…完了しました!!

もう…考えても分からないからねぇ

行ける日程を申し込みました。。。

なんとか…当たるといいんですけどね

国立は、まだ…2か月ちょっと先の事だから、予定は何となく見えますよね(笑)

11月の東京とか…

12月のナゴヤとか…

更には、年をまたいで1月の福岡…なんて言ったら

もう、都合も何もナイって感じですもんね。。。

福岡なんて…思いっきり受験期ですし

ホント…都合は、なんとかつけるって感じですよね(笑)



そう!やっと申し込む日を決めて

郵便局に振り込みに出掛けたんですが…

最初、機械で振り込みしようかなぁ~と思って、並んでたんですけどね。

前の人…なんか

用事が、長そうだったので(笑)

待ってるところも暑いし

窓口も空いてたので…窓口振り込みに変更したんです(笑)

そしたらね♪

窓口で受け付けをしてくれたオジサン♪

いやいや同年代風の男性でしたけど…

手続きをして頂いてる間…

窓口の所で、その作業を見守ってた訳です、ワタクシ(笑)

「当たりますように♪」なんて思いながら…

その受付をしてくれたオジサンの名前を見たら

「○○ 智」さんでした(笑)

「さ・と・し?」って。。。

おーーっ!!ちょっと、ラッキーかも♪って…

心の中で叫びました!!



いつもしょーもない話しで…スミマセン

コメント欄から…お叱りを受けてしまったので記事の一部を削除させて頂きました
不愉快な思いをされた方がいらっしゃったら。。。ゴメンナサイ
出来るだけ言葉を選んで記事を書いているつもりですが…
自分の本音をつぶやく場所なので…お気に触ることも多々あると思います。
エントリー自体を取り下げようかとも思いましたが、既に拍手も頂いて居るので…
部分的削除としました。


ちょっぴり、にのちゃんな智会♪

智友さんと遊んできました♪

日付かわっちゃいましたので…昨日の話しとなってしまいましたが(笑)


ラジオレポの終わりに…智友さんと遊んできます♪とちょこっと書きましたが

れーちゃん、今度は何しに出掛けたんだろう?と、気になりましたか?(笑)
今日は、特に、コレってコトは無かったんですけど(笑)

ゆっくりと話しをしたかったんですね。
初めて、コンサートの申し込みをすると言うので…
そう言う話しを色々と説明してたとか(笑)
攻略法とかではないですよ!念のため(笑)

後半は、カラオケボックスで…DVD見てました♪

カラオケボックスも、ちゃんと予約してね…。
確認の電話までしてね、お待ちしております!って電話口で言われたんですよ!

でもね!!
受付に行ったらさぁ…予約されてませんって、言われましたよ

ま、平日の真っ昼間ですからね(笑)
部屋はあいてたみたいですけどねぇ…満室だったらどうすんだよ!!って話でしょ

部屋はよかったけどさ…
初めて使ったところだから…今後もこんな事があったらって思うとねぇ
ちょっと、使うのためらっちゃうよねぇ…。
横浜のちょっと大きな施設の中にあるお店なので…気を付けて下さいね(笑)

たまたま都合のよい日が、にのちゃんの誕生日だったのですが(笑)
ちゃんと、ケーキも食べて来ました♪


夜はね、家でも恒例のケーキ作って食べました(笑)

でも、今日は…こちらを(笑)

100617_2024_オムライス・二の縮小
左上がチビ作・にのちゃんの顔(笑)右上が姉ちゃん作・にの♪
そして、下のオデメト♪が、ワタクシの作です(笑)
ナゼか、毎年…にのちゃんの誕生日はオムライスです(笑)


帰って来たら…お友達から写メが届きました♪

怪物くん タワレコ縮小
渋谷のタワレコで…怪物くんの衣装が展示してあったよ!って
色んな角度から撮った写メを…何枚も送ってくれました♪
ありがとねぇ~お言葉に甘えて、載せさせて頂きました!
あの…ぷにゅぷにゅの耳も付いてましたよ♪
でも、ケースの中に飾ってあるそうで…直接、触ることは出来ないそうです


大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 6/17 殺陣!

今日は、ドラマ・映画の問題です。
「いやぁ~、ドラマ怪物くん!お疲れさまでした。見てくださったみなさま、
ありがとうございました~。大変だったけど、楽しかったざます。」
さて、写真や映画を撮ることを何と言うでしょうか?次の3つの中から選んで下さい。

1. 撮影
2. 運営
3. 水泳

BGMは、To be freeです。

答えは、1番の撮影です。

東映の時代劇や、任侠映画を陰で支えて来た、俳優と殺陣(たて)師の集団、
東映剣会が後継者が居ない問題に直面しているそうです。
一方で、職人肌の殺陣の技術集団として脚光を浴びていて、
存続に向けて東映京都撮影がPRに力を入れ始めたと言う事です。

あ~~。
殺陣の面白さってあるんですよ!ホントに。

あれねぇ、女の人でも憧れますけどもね。

あのー、黒木メイサちゃんだって、殺陣、今好きって…ね。

こないだ、だから、ちょっと前に、
嵐ちゃんでね、黒木メイサちゃんが来て。
ほんで、殺陣を披露して…。

その、殺陣師が…殺陣師僕と知り合いなの。
僕が、16歳の時に、京都に居た時に、ずっと面倒を見てくれてた人で。
うーん。

最初ねぇ、何言ってるか分かんないんですよ。
腰入れろ!とか言われて…16歳の時に。

腰入れろ?
な、何をどう、腰を入れるんだ?って言う。
そっから、ねっ。
壁にぶち当たりますけど…。

やればやるほど、出来るようになったりしますしね。
うーん。

殺陣は、難しいです。
僕も、まだ、全然ねぇ、自分で納得行かないんですけどもねぇ。

えーー、全国の男子諸君!(キャラ変りました!渋い声です♪)
殺陣は、人生で一回は!経験すべし。

以上 大野智でした。


そうなの?
まだまだ、自分の殺陣には納得出来てないの?
難しいんだね。
でも、大野くんの殺陣のシーンは、いつも迫力があって好きだけどな♪
目つきが変わるんだよね
怪物くんの時もそうだけど…だだっこ坊ちゃまが、杖を手に戦ってる姿なんて
とても勇ましかったと思いますよ♪
ま、自分に厳しい方なので…いつまでたっても、納得はしないんでしょうけどね♪
舞台のシーンでも、刀を持ったまま側転するのとか凄い好きだったなぁ~
次は、時代劇もいいかなぁ~。
かつらのない、現代風の時代劇とか無いかしら(笑)


では、では…にのちゃんの誕生日だから!と言う訳ではないのですが(笑)
今日も、智友さんと遊んできます♪


いつもありがとうございます♪

オメデトウ♪

にのちゃん!お誕生日おめでとう

えっ?にのちゃん、27歳?でしたっけえーーーって感じですねぇ(笑)


昨日、流星の絆の番宣とか、チビと見てたんですよ。

亮ちゃんの方が、お兄ちゃん顔だよね(笑)って、話してたんです。



今日は、大野くんから…プレゼント♪

100万回誘われたから…僕が誘います♪って

DON!で発言したけど♪

デートの誘いは、あったかしら?

二人でゴハンに行けるといいね♪


素敵な1年になりますように♪にのちゃん!!



大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 6/16 奈良さん!再び♪

今日は、帽子の問題です。
「僕はぁ~、キャップが大好きなんだよね。
このぉ、出っ張りの部分をさぁ、後ろにしてみたり、横にしてヒップホップな感じにして
みたりしてヨーゥヨーゥ♪みたいなぁ」
さて、帽子の周りに広がる日差しよけとなる部分を何と言うでしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

1. ツバ
2. ソバ
3. うどん

BGMは、To be freeです。

答えは、1番のツバです。

日差しが強くなる夏本番を前に、香川県の帽子製造会社では、
麦わら帽子の製造・出荷作業がピークを迎えております。
最近は、若者のファッションアイテムとして人気を集めていて、
この時期は、1日約1,000個を東京や大阪方面に出荷していると言う事です。


はぁ~、凄いですねぇ。
僕は、キャップは…うーん、ずっとキャップですね。
なんだかんだ…ニット帽はねぇ、かゆくなるからダメなんです。
ふふふっ。

今、僕のキャップは凄いですよ~。

あのー、アーティストの奈良美智さんと飯を食ったんですけど、
色んな、奈良さんが描いた絵が…。

貴重ですよね。

こんな事、あり得ないですよ!
中にも描いてあるからね。ふふふっ。
帽子の中にも。
ええー。

イェー!とか描いてあるからね。

「おおの(OHNO)」じゃ無くて「おの(ONO)」になってるからね。
えーー。
奈良さんの、いたずら書き帽子になってますけど。
ええ。

ま、でも、これ貴重ですから、も、ずっと被ってますけど。

よく、だから、あのー、このツバの所に、
奈良さんの「奈良(NARA)」って言うサイン書いてあるんですけど。
よく、ツバをね。
帽子外す時に、ツバを持つじゃないですか。

だから、この「奈良」ってとこだけ、消えかかってるの。
誰が書いたか、分かんなくなるって言う(笑)この帽子。へっへっへっ。
ねっ!

そ、もっかい会ったらじゃ、書き直して貰いますよ。
ええっ。
「奈良さん、消えて来ちゃったよ!」って。

えー、いや、貴重な帽子ですよ。
奈良さん!ありがとうございました。
また、ゆっくりとね、飲みましょう!!


帽子に書いた「大野」と「奈良」ってサイン…まさか漢字じゃないですよね(笑)
どう書こうかな?って考えたんですけど…ま、どんなサインかは想像して下さい。
そう言えば、壁にあった絵の下に、サインと日付が入ってたんですけど…
「ならっぺ」って書いてあるよねぇ~って、話してた物があったな(笑)
案外サインも、ひらがなだったりして…。
それにしてもね、そんなに有名な方のサインをキャップに書いて貰ったら…
普通なら、使わずに大切に飾ったりしちゃうけど、
流石は大野くん!!普通に使ってるし…サインが消えちゃうのも気にしてないし(笑)
ま、また書いて貰えるって思ってるからかも知れないけど…
貴重だから、ずーっと被っちゃうのね♪
そう言う所が…なんとも、大野くんらしいかな?



いつもありがとうございます♪

奈良さんの個展♪

今日は、昨年の東京ドーム以来♪
久し振りに会う、智友ちゃんと二人で…
奈良さんの個展『セラミック・ワークス』へ行ってきました。

とにかく分かりずらいギャラリーって聞いてたから…
まずは、駅の周辺地図で入念に確認して、いざ!地上へ(笑)

迷いながらも、ギャラリーのある建物を見つけたものの…
入口が分からずウロウロ
(きっと、よく訪ねられるんでしょうね・笑
一階にある会社の入口に、ギャラリーの入口を知らせる張り紙を見つけ、
ようやく入口方向へ行けました・笑)

そして、建物の中に入ると→があり、それを辿って…
やっと、荷物用のエレベーターまでたどり着いたの(それに乗るのよ・笑)

そして…ギャラリーのある6階に着いたら、バッタリ出会った男性に一言。

「12時からですよ!」と言われました(笑)

その時、まだ…11時半(笑)

ちょっと、フライングしちゃいました。

「じゃ、先にランチして来ようか」って、外に出たけど…お店が無さそうな雰囲気

Gスタンドのお兄さんにファミレスの場所を聞いて…しばし、お話しタイム♪

彼女とは、とにかく…近況などをいろいろと話す時間が欲しかったので♪
個展とランチのみ(笑)

そして、いざ!
今度こそ!!奈良さんの個展を見るゾ♪と、ギャラリーのあるビルへ戻ると…
この人たちも、一緒に荷物用エレベーターに乗るのね!って位、
奈良さんの作品を求めて集まって来てた人たち♪
多分、純粋に奈良ワールドを楽しみに来てた方々だと思います(笑)

智友ちゃんは、この人たちみんな…大野くんファンに見えて来た♪って言ってましたが、
奈良さんて、とっても人気のある作家さんですよね(笑)
ツイッターで…数年後に、横浜でも開催する様な事、つぶやいてましたよね?
(横浜での個展!お待ちしております♪)

陶器の大小様々な作品たち。

壁に飾られた、ドローイング♪

6階と7階に分かれて作品が展示してありましたが…
お気に入りは、6階にあった花瓶♪
紫色のスターチスが差してあった、奥の壁際にあったいたずら心をくすぐるもの♪
そう言う、さり気なく置いてある物の方が好き…。

あと、気になったのが…7階の廊下?に飾られていた、ドローイング。
リヤカーの絵♪

あれ、好きだな…。

リヤカーの中に、誰がいるの?
凄い気になった(笑)

モコモコの頭と、手だけ出てるの。
リヤカーが雲の上に乗ってて…雲の下は雨で…
何時間でも眺めてられそうな…不思議な絵♪

同じにおいを感じた絵が…大野くんの個展にもありました♪
Web.用の下絵って言うか?プランが書かれてたもの?って言うのかな。
あれ、思い出しちゃった。

自分の背丈よりも大きな作品も…興味深くて、2度も見ちゃったけど♪

どれだけの時間を掛けて、完成させたのかな?って…思った。

作品展に行くと、よく…
一つ一つの作品に、タイトルがあったり
年代や作品制作の背景なんかが書かれてたりするんだけど…

奈良さんの作品は…なにも記されず

自分が感じたままでいいんだな♪って思った。


大野くんと奈良さんが対談したって言う、美術手帖も今週、発売されます♪

パンフレット代わりに…買ってみようかなと思います。


触りたい!

触りたい!!

って思いながら…

触っていいのかな?って(笑)

ちょっと、遠慮しながらも…

どうしても、触りたかった作品があって…

ちょこっとだけ…触らせて貰いました。

見た目と違った…土の感触


お手を触れないで下さいって…書いて無かったから

軽ーくタッチしちゃいましたけど…。

触ったから(笑)

凄く、納得して帰ることが出来ました♪


触っちゃいけなかったら…ゴメンナサイ



開催期間は、今週末の19日までですが…興味のある方は、探して見に行って下さい♪
場所探しから…アートが始まってる気がしました(笑)



大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 6/15 素直に落ち込む♪

今日は、スポーツの問題です。
「えー、ヨットでしょう、サーフィンでしょう、後スキューバーダイビング。
それから、何と言っても…フィッシング!!」
さて、海で行うスポーツを総称して何と言うでしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

1. マリンスポーツ
2. プリンスポーツ
3. 二輪スポーツ

BGMは、To be freeです。

答えは、1番のマリンスポーツです。

横浜国大付属鎌倉小学校は、本年度から体育の授業に、ウインドサーフィンを
取り入れます。鎌倉で盛んなマリンスポーツを教材として活用しようと、
地元のNPO法人と協力するそうです。ちなみに、授業には丸一日を当て、
その日は、他の授業をやらないそうです。


凄いですねぇ~。
一日…一日、ウインドウサーフィンをやってるって事ですよ。
もう、遊びですよね。
ねぇ。

いやぁねぇ…ふふっ。
ウインドウサーフィンやるんだったら…
だったら、釣りもやって欲しいなぁ。
フィッシング授業をね、是非とも…。

やっ、奥深いんですから…釣りだって。

あのー、虫を触れる…。
虫を触れるようになれるって言う事ですよ。

これは、生きて行く上では大切ですよ。
で、魚を触れるようになる。
ねっ。

ほんで、さばけるようになる。
うん。

ほんで、釣れる日もあれば、一日、釣れない日もあるでしょう。

釣れない日は、素直に落ち込む!
それで、立ち直るって言うこの、精神を鍛えられるね。
精神をね。

釣りも、ふふふっ…意外と奥が深いのでね。
これこそ、えー、是非とも、えー、NPO法人と協力したいですね。
ふふふふふふふふっ。

(笑)是非、願いを叶えて下さい!

以上 大野智でした!!

大野くんの話しを聞いてると…
確かに!!奥が深いなぁ~と思いましたねぇ(笑)
そうだよねぇ…今時の子は、虫とか嫌いな子多そうだし
虫を触る、魚を触る…釣れない時は素直に落ち込む、そして立ち直る(笑)
最終的には、精神まで鍛えられるって訳ね♪
その時の講師は、是非!大野くんに…なんて話しになったりしてね
そろそろ…沖に出る時間は近いのかな?大野くん

今日は、これから智友さんと遊んできま~す♪

いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 6/14 流石!!

今日は、辞書の問題です。
「さぁ~て、今日は図書館で調べ物しよっと!分かんない英語あってさぁ~、
日本語で何のことか、調べたい訳さぁ~。」
さて、英語が見出しになっていて、その意味・用法を日本語で説明した物を
何と言うでしょうか?次の3つの中から選んで下さい。

1. 英和辞典
2. カーテン
3. ところてん

BGMは、Monsterです。

答えは、1番の英和辞典です。

茅ヶ崎市と湘南工科大学は、今月から図書館の相互利用を開始しています。
研究や学習に励みたい茅ヶ崎市民が、理工学分野を中心に
幅広い図書などを収集する、湘南工科大学付属図書館を
利用する事が可能になっています。

いやぁ~、本ですよ。

最近、本読んでますか?みなさん!
ねぇ。

僕は、読んでます。

もう、本って言うのはね、読まなきゃいけないもんですよ。

最近で言うと、僕は、台本を読んでますね。
…読んでました。
ふふふ。

ねえっ。
怪物くんの台本を、ずっと読んでましたよ。
えーー、3か月前から。

ねっ。
こないだ、怪物くんね、最終回でしたけども…
えー、皆さん!!ホントに…見て頂いて、
ホントに、ありがとうございました。

えー、いや、台本でねぇ…
たまに、難しい漢字がねぇ、セリフで入ってる時あるんですよ。
ええ。

僕ねぇ、読めない漢字が、今回…
今回はねぇ、1コありましたねぇ。

あのー、僕は何と読んだかと言うとね「りゅうせき」って読んだの。

「りゅうせきドラキュラ!」
何言ってんだぁ?とか。ふふふっ。

実は、これ、「さすが」って読むんですね。
えー、「流」れる「石」と書いて。

台本はね、基本的、取っときますね、ちゃんと。
うーん。

まぁ、一生懸命やったぞ!と言う証として。
えーー、これをね、老後に…。
えー、またじっくりと…。
読み返したいなと!えー、思っております。

以上 大野智でした!

どんな難しい漢字と遭遇したのかと思って聞いてたら…
「りゅうせき(流石)」
「さすが」じゃん!って言っちゃいましたよ(笑)
ま、分からなかったら…そのまま読むしかないもんね♪
ウチのチビとかもそうだからさ(笑)
昨日も、「ど根性」って書いてあるTシャツを見て一言…「どこんせい
そうそう!間違えながら覚えて行くんですよね♪
さすがに、自分の年ぐらいになったら…読めないと恥ずかしかったりするけどね。
若いうちは、まだ、許されるもんねぇ~。
でも…地名とか、人名とか、中々難しい読み方する時って、読めないと困りますよね。

今日は、リクエストで「ユカイツーカイ怪物くん!」がオンエアされました♪
この曲…1分半ぐらいしか無いそうですよ(笑)


いつもありがとうございます♪

やっぱり、怪物くん♪ラスト…と思いきや、番外編(笑)

26日♪怪物くんスペシャル放送!!

すぐ…帰って来ちゃうんですねぇ(笑)

「人間最高!!」

まだまだ、人間界への未練がアリアリなんですよね♪きっと(笑)

だって…ヒロシの為に、命を張って飛び込んだんだもの

そう簡単には、別れられないよねぇ~


命がけで愛する人を守るとか…言葉では分かってても、実際はね…
出来るかな?

どうかなぁ…子供のためなら燃え盛る火の中に飛び込めるかな?
銃弾の前に飛び込めるかな?

うーん…とっさの事だったら考える余地も無く体が勝手に動くかな?

でも…ウタコの様に、弟だけは助けて下さいって言えるかな?


怪物くんも、最初はその事が理解できなくて…ずっと考えてたね。

ウタコも

デモリーナも

お供たちも

みんな、愛する人のためなら…

命を失っても構わない

そう…言葉で説明できることでは無いけど

みんなを見てて…

やっと、その想いを理解できた。


大切な友達も

いつもそばに居てくれるお供たちも

怪物大王も

そして…怪物ランドに住む全ての者

たちも


怪物王子が命を投げうってでも…

守るべき、大切な

愛する人たちだと言うコトを…


だから…初めて…自分の力で念力を使える様になったんだね♪


デモキンとの戦いのシーンは、CM無しで見たかったけど(笑)

見事に勝利して…

怪物界も

人間界も

そして、悪魔族の二人も…

無事でなにより(笑)

きっと、デモリーナもデモキンの愛で♪復活を遂げるはず。


潤くんの執事…とってもオイシイ役でしたね♪

怪物大王&怪物王子も、お供も一緒に

ウタコのカレーで♪

やっと一緒に…食事が出来て良かったね♪



さてさて♪
26日の「怪物くんスペシャル番組。。。は、どんな90分間を見せてくれるのかしら?
楽しみは、まだ続きますね♪


昨日の午後から放送していた、復活!土曜の嵐特別編で…
出演者の方々からメッセージがあったんですけど♪
そのなかから…藤子不二雄Aさんからのメッセージを紹介しようと思います。
「僕は、完全に視聴者として、毎週毎週楽しみに見てます。
大野くんもかわいいくてね、3人の家来もそれぞれピッタリで…。
自分のマンガなんだけど、他のドラマを見てる様で、ホント楽しいです。
いよいよ、最終回!僕も楽しみにしてますけども。
是非また、第2部のラブコールをどんどん出して頂く様に、ヨロシクお願いします!」

ふふふっラブコールを送ったら♪
第2部も始まるのかしら?

大野くんのメッセージも。。。
「怪物くんを演じていて、凄い学んだり…怪物くん自身も学んだり。
見ている方も、学んだり思い直したりって言う、感じでもあるドラマだと思うので…
家族で見て下さい!

土曜ドラマ!怪物くん!!
ついに、今夜9時最終回!!見ろよ!!」



怪物おーちゃん生番宣&復活!土曜の嵐♪

怪物くん最終回だからですか?
土曜の嵐復活!と言う事…
今、怪物くん&しやがれの特別編を放送しておりますが…
これも関東だけでしょうか?

始まってすぐ…
淡麗トリオのCMが流れましたが、コレって!NEW バージョンですよね

まずは…
おーちゃん!昨日、今日と生番宣お疲れさまでした♪
でも…ちょっと、ヤマの張り方を間違えまして…PON!撮りそこねました
最終回の番宣は、番組の最後なんですね(笑)

CAPTAIN TVは…なかなか面白かったですよ♪
この番組は、10分番組なんですけど…結構、いつも中身が濃いんですよ♪
軽くレポしますね

怪物くんと&ヒロシ・ウタコの3人で登場しました。
『怪物くん!ぶっちゃけトーク!!』

Q:ドラマを振り返って、一番の思い出は?

怪物くん:何だっけ?ヒロシが撮影当日から今日までで、
身長が5センチくらい伸びたんだよね。

ヒロシ:撮影初めの頃は134センチ位で、今139センチ。
すごい成長を…
ウタコ:それだけですか?振り返って…
あっ、はい…(笑)
いや、衝撃的だったんですよ!たった3ヶ月で5センチも伸びるんだって思って。


最終回、今回何と嵐の…

あ、はい。そうなんですよ、松潤が…
そうなの?
えっ?お前知らないの?
(笑いながら首を振り…)知ってる…。
何なの?いまの。
言ってみただけ。
最後は、面白いですよ。
最後?
はい。
気になりますねぇ。
気になるよ、教えて、教えて。
お前(台本)見りゃいいじゃん。

現場の雰囲気は?いい感じなんですか?

撮影の合間なんかにも、色々遊んでもらって凄い優しいなと。
大野さんと、くすぐり合いっこ

なっ!最近だよな…前だの後だの…。
言っちゃダメじゃん!
あ、ゴメン。
ホントに楽しい現場で、あのー、女子がほとんど1人の事が多くて、
どうなるかなって思ってたんですけど、ホントに皆さん盛り上がってて…。
ヒロシとか、ずーっと大野さんになついて、こっちの方が兄弟っぽいみたいな。
(ヒロシと怪物くんの方を指さす)


怪物くんの秘密を大暴露!!

大野くんの弱点、いっぱい知ってるよ。
いっぱいあるよ!

どこが一番弱いの?
ワキの下(って言いながら、ワキの下をこしょこしょ・笑)
こしょこしょされて、体をくねらせてます(笑)
ワキの下と、スネの骨をゴリゴリってするの
それ、誰だって痛てぇーからな
(ヒロシを指さして)バカですよーホントに(笑)
でも、ホント大好きなんですけどー、遊びに来てる感覚だよな。

うん。
それが好きです。
ウタコはねぇ、何だろう?

よく、サバサバしてるって言われるんですよ。
そう。
雑誌とかで見た時は、「私はこうよ!」みたいな感じかなぁ?と思ってたのホントに。
そしたら全然違ってたから、ああ、良かったなぁと思って。

かなりサバサバしてるんですか?
O型だからですね…大雑把です。スミマセン、大雑把で。
知らなかった。
寂しいな、お姉ちゃんとしては…
そう言う事、一回も言った事ないじゃん!
いつも、大野さんとばっか話してるからでしょ…
なるほど。
なるほどって…

ダベアとPK対決!
ダベアからゴールを奪ったら、怪物くんのPRタイムが貰えるよ♪

ウタコ→怪物くん→ヒロシの順で挑戦!!

サッカーが好きって言う、ヒロシが見事にゴールGET!!

ヒロシが、なんともグダグダなPRを…横から二人がサポート♪


怪物くん最終回…あす夜9時…です。
(感動あり!)横からコソコソと耳打ち…
えっ?感動なシーンもあるので、皆さんお楽しみに…
オイッ!!
なんで~!
って、ヒロシとウタコが揉めてるのを横目に…

見てねぇ~~♪って両手を振ってます(笑)


なんとも、グダグダなPRでしたが(笑)
ホントに、ヒロシと怪物くんはドラマ同様!仲良しになったんですね♪

こんなかんじでした♪
珍しく、会話を色分けしてみたら訳分から無くなってきました(笑)
こう言う作業は、向いてないな(笑)

復活!土曜の嵐特別番組は…
今夜のドラマ最終回に向けて総集編と、出演者からのメッセージ♪

しやがれは…中村獅童さんの回をやってます♪

では



大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 6/11 雨の日♪

今日は、小学4年生のカエデさんから頂いた問題です。
♪で~んでんむしむし~や~んややんややん♪
さて、雨の日に良く見るでんでん虫は、別名なんと言うでしょうか?
次の3つの中かから選んで下さい。

1. かたつむり
2. ちょうちょ
3. とんぼ

BGMは、To be freeです。

答えは、1番のかたつむりです。

さて、今週は問題を提供してくれたカエデさんからの質問にお答えします。
『雨の日って嫌ですね。でも、私は、学校の花壇の水やり当番をお休み出来るのと、
お気に入りの傘がさせるので雨の日は、ちょっと楽しいです。
大野くんは、雨の日嫌いですか?
(「はい。」ふふふっ。大野くんが答えてるの・笑)
雨の日の楽しみを教えて下さい。』


そうですねぇ、僕は雨が嫌いですね…基本的に。

な、何でだろうなぁ?
何かねぇ、テンションが下がるの。

釣りしてても、雨降るとテンション下がっちゃう…。
釣れない事はないんだけど。
ねっ。

あと、ライブでもねぇ。
去年なんか、国立競技場で、大雨で。
まぁ、あん時は楽しかったんですけどねぇ…。

でも、もう…何か、もう一度やれって言われたら、ちょっとやだなと思うしね。
ふふふふふっ。
みんなもね、風邪ひいちゃうかも知んないしねぇ。
うーん。

あとなぁ…ま、でも、雨降んないとねぇ、カラッカラになっちゃうからねぇ。
うーん。
降ってはいいんですけどねぇ。

まぁ、でもねぇ…僕、そうだなぁ。
雨降ったら…基本、家ん中いるからね。
で、絵描けるしね。

だから、僕の趣味って、すごくいいんですよ。
雨、降ったら家で絵描けばいい。
晴れたら、釣り行けばいい。

だから、凄いね、バランスがとれてていいんですよ。

まぁ、でもね、雨の日も好きですよ!ホントに。
うーん。

お気に入りの傘なんていいじゃないですか。
ねぇ。
かわいいですよ。

僕のお気に入りの傘なんて、ない…無いですよ。

基本、あんまり傘ささないです。

折りたたみ傘、持ってたんだけどなぁ…。
ちょっと、買いに行こうかな。

あれあると、ホント、便利なんだよな。

折りたたみ傘って、最近、売ってるの?
あれ、絶対便利だって。
リュックの中入れとけばいいんだもん、常に。

僕ね、基本、基本、手ぶらが好きなんです。
うーん。

今日も、手ぶらですけども…なにか?

という事で、毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージお待ちしていまーす!

では、また来週!大野智でした。

折りたたみ傘!売ってますよ(笑)
最近のは、軽量コンパクトで、おしゃれな折りたたみ傘が多いですよね。
値段も手ごろな物が多くて…幾つも揃えたくなっちゃいますね。

ははははっ。
妄想どおり…♪話してもいいかな?
もう…バッチリ!イメージ通りだったわぁ♪「基本、傘ささない」って言うの。
話しは長くなるけど…(笑)にのちゃんが歌う♪虹♪ってあるでしょ。
歌詞に
♪傘がぶつかり真っすぐ歩けない、そんな私を見て笑っているの~♪って。
その歌聞いて…
雨の日に大野くんとデートしてるって言う私の妄想ですよ(笑)
傘が必要な位な雨が降ってるのね。
で、大野くんと渋谷のハチ公前で待ち合わせをしてるの。
(なぜかイメージは渋谷♪ハチ公前とか、109の前とか…ぽくないでしょ?笑)
ちょっと、軒が出てるところに大野くんが立って待ってる姿を見つけて近づくと…
「じゃ、行こうか」って、私の傘の中に入って来て…傘を持ってくれるの。
だから、大野くんとの雨の日デートは、基本…あいあい傘(笑)
ちゃんとそこは計算してて(笑)折りたたみじゃないの。
小さい方が密着できるかも知れないけど…
そこは、そんなにちっちゃい傘じゃ無くていい。
絶対、雨降ってても…傘持って出掛けるイメージが無くてね(笑)大野くんには…。
にのちゃんは、雨の日にちゃんと傘をさして歩く人。
でも、ビニール傘♪
だけど、大ちゃんは「私の傘に入って来る人♪」
にのちゃんの、虹を聞いて…そんな事をずーっとイメージしてました(笑)
ふふふっ。
初めて話しちゃった♪
あまり、妄想ゴト話したこと無いから…こっぱずかしいけどたまにはいいか♪

今日は、怪物おーちゃん♪
日テレさんで朝から生番宣してますね♪
あーー、終わっちゃうんですねぇ怪物くん。。。
撮影もおわったから…少し、のんびりできてるのかしら?
そんな話も聞きたいわね♪


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 6/10 嵐情報♪

今日は、旅行の問題です。
「海外旅行とか、いいよねぇ~。でもさぁ~、飛行機の乗り換えで~、
待たされるのって、やだよねぇ~。何して時間つぶせば良いか分かんな~い、もう!」
(また…おねぇ系なしゃべり方です~・笑)
さて、航空機で目的地に行く途中、一時、他の国の空港に立ち寄る事を何と言うでしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

1. トランジット
2. トランペット
3. トロンボーン

BGMは、To be freeです。

答えは、1番のトランジットです。

さぁ!ここで!!嵐の最新情報~~!!

まずはですねぇ、えー、7月7日七夕ですよ。
七夕の日に、新曲♪To be free♪がリリースになります~です~!ハーイ

この曲はですねぇ、アサヒ飲料のね、三ツ矢サイダーのCMで、
もう、既に、えー、オンエアされておりますんですけどもねぇ。
えー、いい曲ですよ!この曲は、ねぇ。
ええ…。

ほら!今、まさに流れているこの曲が…♪とぅ~び~ふり~♪
よろしくおねがいしやすっ!!

そして、8月4日にはですねぇ、ニューアルバムが♪えー、リリースされます!
えーー、アルバムですよ!来ましたねぇーーーーっ。

いやぁ、もう、いっぱい色んなねぇ、最新の曲が、えーー、流れます。
あっ!今ね、只今、流れてる曲が…えーー、アルバムの曲です。
(ウソですよ!笑…流れてるのは、To be freeです♪)
流せません!と言う事でねっ。
えー、失礼いたしやしたっ。

そして、ナントね!!
だから、この夏はですねぇ、
な、まぁ、飛行機に乗る機会が増えそうですね。
ええ。

なぜなら!
なぜなら!!
国立競技場でですねぇ、コンサートもやります。
ねっ。

えー、その後、なんと!!5大ドームツアー
えー、決定しましたんでね。

えー、地方に行って…。
えー、だからもう、飛行機に乗る機会増えますね。
うーん。

だからね、えー、色んなところに行って、
ライブやりたいなと思っておりますので。

えーー、お時間ある方は、是非とも!見に来て下さい!!

以上 大野智でした!

うん、うん
是非とも、ご招待して下さいませ♪大野くん
新曲!アルバム!!そして、待望のツアー♪待っておりましたよ!!
今年は、私も飛行機に乗って北海道や福岡に行きたいなぁって思っておりましたが…
福岡は、1月のツアーラストですもんね…。
受験生が居るから…無理かな(笑)
に乗っていくかもしれませんので…
その時は、みなさんとお会いできたらいいなぁって思ってます♪
…その前に、チケットですね



いつもありがとうございます♪

やっぱり、怪物くん♪あと一つ…

第8話の感想を残しておこうと思ったけど…その前に♪

怪物くんのホームページにある『怪物くんマニアックス・レベル8』に
久し振りに挑戦してみた。

全20問!
うーん…怪物くんをちゃんと見てたら出来る問題なんだろうけど(笑)
見事!!全問正解♪
はははははっ♪オタク最高~!!

みなさんも勿論!!全問正解ですよね?
壁紙を何種類も貰いましたよね?使い道は無いですが…(笑)

12日番組内でまたもや、発表があるそうですね♪


怪物くんも最終回を残すのみとなりましたが…。

復活した正義くんことデモキンと、怪物界のプリンス♪

魔王石が怪物くんの手元にあった時は、白く緑色に輝き

デモキンの手元に渡った途端、黒い石に変化してしまった。

180度対称的な二人に石も的確に反応してる…。

3世界を己の手に収めたいとの野望に燃えるデモキンと

みんな仲良く暮せりゃいいじゃんって思ってる怪物王子♪

最終的には…どちらの力が、より強く働くのだろうか?

答えは、見えている様な気がするけど…

最後まで、見応えあるシーンが期待できそうですね♪


怪物界と人間界の間で…

自由に行き来出来る様な未来が待っているといいなぁ~って思います♪

どんな最終回が待っているのか?

ドラマ怪物くんは終わってしまっても…続きが気になるドラマであって欲しい。


そして、また…怪物くんと会えるといいなって願ってます。

人の心の中に、スーッと入り込んできて

人の心を優しく揺り動かすことのできる…怪物王子♪

そして、その王子を演じる…大野智の魅力が♪

少しは、みなさんの心の中に何かを残してくれてるといいな


最後は…なにを?最高!!って叫ぶのかしらね♪



MonsterのPV♪やっと見ましたよ~(笑)
いったい?発売日から…何日たちましたかね?
2時間ぐらい…いやいや、それ以上かな?ずーっと、エンドレスで流してましたが(笑)
メイキングに何度も笑わせてもらいました♪
ふふふっ♪ジャニショで買った写真とおんなじ…って二ヤけてみたりして
やっぱりね、メイキングが付いてるって大きいよね♪
だって…覗いてみたいのは「それそれ!!その顔だもんね」って(笑)



センスなし(笑)

るんるんさん♪
コメ、ありがとうございます♪

奈良さんのお名前…「良智」は間違えでしたね
「美智」さんが正解でしたね♪失礼しました!

なーんてコトなく、直して…コメント欄を見たら
るんるんさんからのご指摘を見つけて…


そうですよねぇ~♪

奈良さんは、いたずら書きっぽい訂正をしたって言うのに(笑)

私は…普通すぎました

でも、手書きの訂正だったら私も大きくマークとか書いちゃうんですけどね(笑)


と言う事で…『奈良美智』さんです!

では


大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 6/9 奈良さん♪

今日は、ゲームの問題です。
「にのは、相変わらずゲームが好きだなぁ~。この前も、控室でずーっとやってた。」
さて、コンピューターゲームでプレーヤーがゲームの主人公となって、
謎解きをしたりするタイプのゲームを総称して何と言うでしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

1. ロールプレーイングゲーム
2. デーゲーム
3. カードゲーム

BGMは、スパイラルです。

答えは、1番のロールプレーイングゲームです。

この度、ゲーム仕立てになった小学校の教科書が、文部科学省の検定に合格し、
来年の春から学校現場で使われ事になりました。
今回作った教科書は、算数・理科・国語の3教科で、
ロールプレーイングゲームの様な物語り仕立てで問題を出題するなど、
異色の内容になっております。


はぁ~、面白そうですね。
ええ…。

いやいやいやいやいや…あ!そう。
こないだね、あのー、奈良美智さんに会った。
うーん。

まぁ、ずっと、食事しよう!食事しよう!飲もう!!
って言ってたんだけど…
やっと実現しましてねぇ…ちょっと、前に。

えー、ほんでねぇ、あのー、帽子に。
軽い絵と、あと、奈良さんのサインと、あと、日付?
書いて貰って…「ありがとう!」って。

で、その日は、楽しく食事して、バイバイして。
ほんで、よーく帽子見たら…今、2010年でしょ?
2001年になってんの。ふふふっ。

あれ?これ、奈良さん間違えてるよなぁ…。

ほんでねぇ。
ほんで、ちょっと後に、急遽パッーと会って。

あ、そう言えば奈良さん!(笑)
こないだ、これさぁ、2001年って間違えたでしょ?って。

『あ、間違えた!間違えた!』って。
ほんで、また、新しく書いて貰ったの。ふふふふっ。

だから、この帽子ねぇ、
奈良さんのねぇ、イタズラ書きみたいになってる、この帽子。
ふふふっ。

「ありがとうございました!」

以上 大野智でした。

何か、その、イタズラ具合もアートなんでしょうね(笑)
でも、臆することなく「間違ってる!」って言えちゃうの素敵ですね♪
何かね、宝物の話しをしてるみたいでいい感じです~。
奈良さんとの関係も、とってもいいみたいで♪
大野くんのこれからに…きっといい影響を与えてくれる人でしょうねっ


あ!言い忘れたので…戻って来ました(笑)
今日は、フランケンが生番宣なんですね♪
ズームのエンディングに、フランケン姿のチェホンマンさんが出て来ました
いよいよ最終回ですもんねぇ…
しっかりと、怪物くんの宣伝!お願いしますねぇ~♪
はははっ♪今、スッキリにも出て来ましたけど…
フランケンの格好をしつつも…今晩放送の「DERO!」の宣伝なんだそうですよ(笑)


いつもありがとうございます♪
        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: