FC2ブログ

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 8/10 ギョサン!今日は白♪

今日は、夏らしい問題です。

「夏は、ビーサンでしょー。釣りもビーサンが最適!!
ところでさぁ、ビーサン!ビーサンって言うけどぉ、ビーサンって何の略?」
さて、ビーサンとは、何のことでしょうか?次の3つの中から選んで下さい。

1. ビーチサンダル
2. ビーチパラソル
3. ビーチフラッグ

BGMは、movin'onです。

答えは、1番のビーチサンダルです。

関東学院大学の学生が、ビーチサンダルをデザインし、東急ハンズ横浜店で
限定販売されています。これは、葉山町のビーサン専門店に、
インターンシップで訪れてる女子学生2人が、横浜をイメージして作った物です。


なるほどっ!いいですねぇ~。
やっぱ、夏はビーサンですよ!
ええ…。

ギョサンですか?僕は。
ねっ。
漁業用サンダル。
ええ。

最近、色んな色がありますよー。
うーん。
毎日履いてる。

今日は、僕、白!
うーん。

何で、最近ずっと、白履いてるかって言うと…
あのー、沖縄行った時に、この白履いてったから…。

その前はねぇ、黄色で行ったんだ、沖縄に(笑)

でもねぇ、多分ねぇ、ギョサン…
僕ね、ギョサン、初めて履いた時にねぇ、痛かったの。
足の、あのーー、鼻緒のとこがさ、ちょっと痛かったんだけど。

でもね、これ、ずーっと履いてるともう…
足が、ギョサンの足になってきて…。
全然、痛くも何ともなくなって…。

うーん。
やっぱり、滑らない、このギョサン。

あ!でも、どっかで滑ったなぁ、俺。
ギョサンも(笑)滑るんだと思った。

ってか、ギョサンじゃ無くても滑るね。

ただ、船の上は、ギョサン、がいいよっ。
ええ。

いやでも、みなさん!
ええ…。

ギョサン!
ギョサン!まだの方!!
一回、履いてみてたら、どうでしょう?

以上 大野智でした。

ギョサン!スーパーでも売ってますね。
カラフルで、サイズも豊富で…
やっぱり…ブームの火付け役って…大野くんなの?(笑)
日焼けした足に…似合いますよねぇ♪
白いギョサンを履いて…履き続けて(笑)
沖縄のコトをいつでも思い出してるんですかねぇ♪
そうですねぇ…ギョサンまだな人なんで(笑)
一度、試してみようかなぁ~


いつもありがとうございます♪

おみやげ♪

先日…にのちゃんが教えてくれた♪
おーちゃんの沖縄みやげの中身(笑)

クリアファイルとちっちゃな入れもん。
入れもんは、小さなポーチの様なもの?のよう…。

そして…おーちゃんが、奈良さんに買って来た沖縄みやげは♪

メンバーへの物とは全く違ってて…(笑)

かわいい?シーサーの置き物♪


そのチョイス♪

好きだな。。。


おーちゃんが、お土産選びで…

ふらっと立ち寄ったお店で…

シーサー作りが体験出来るよ~♪とか言われて

作っちゃったものなのか?と思わせる様な品ですな(笑)



沖縄が近くならば…すぐにでも飛んで行って

手にとってみたいものですが(笑)


。。。あんな置き物♪私も好きです



置き物と言えば…チビが先日、校外学習で鎌倉へ行った時♪
大仏の置き物を買って来た(笑)
置き物と言っても…クリスタルもどきの小さなアクリルなのか?ガラスなのか?
その中に…大仏が彫ってあるもの。
分かります?写真載せましょうか?…そんな、たいそうな話じゃないんで(笑)
想像でお願いします♪
そして…先週、合宿で遠路はるばる、瀬戸大橋をわたり四国まで行ったんですよ!
で、帰って来て…取り出したお土産が♪
またまた…その、大仏とおんなじクリスタルなのか?ガラスなのか?
その中に…今度はイルカが二頭♪真ん中に小さなハートが(笑)
チビ曰く…ハートを買って来た!と言ってるんですけど♪
そのハートは、小さ過ぎて認識出来ず(笑)
どう見ても、イルカの置き物なんですよね♪
鎌倉でも…愛媛でも(笑)買って来るものは同じでした♪
ま、ねーちゃんは…どこに行っても、ストラップなんで(笑)人それぞれですね。
ストラップと言えば、先日、修学旅行のお土産で、私にストラップを3種買って来て(笑)
文句を行っちゃったんですけど3つもいらないよ!と…。
でも、その中の怪物くんがキューピーになってる奴を携帯に付けてたら(笑)
智友さんに、感激されまして…。
写メも撮らせて下さいと言われ…私には、意味が分からなかったんですけど(笑)
その…キューピーさんは、今、手に入らないんだとかで
オークションでも高値だと聞き…買って来た事を褒めてあげなきゃいけなかったらしい。
でも…ねーちゃん曰く!京都にはいっぱいあったよ!と(笑)

ワタクシゴトのつぶやきのほうが…長くなっちゃいましね(笑)
では




松本潤 ラジオ JUN STYLE 8/7

おはようございます。
8月7日土曜日の朝、いかがお過ごしですか?
松本潤です。

8月に入りました。
今週発売されました!
嵐の2年4カ月振りのオリジナルアルバム『僕の見ている風景』
聞いて頂けていますか?
えー、今日は、この僕の見ている風景をですね、
全部とは言えませんが、なるべくかけて、曲の話しをして行きたいと思っております。
では、約30分間、僕、松本潤とお付き合いください。
JUN STYLE!スタートです。

♪movin’on♪

改めまして、おはようございます。
嵐の松本潤です。
今日のオープニングは、アルバム・僕の見ている風景から
嵐で♪movin'on♪聞いて貰っています。

えー、発売されました、アルバム…えー、全20曲。
2枚組で20曲入っている今回のアルバムですが。
タイトルの『僕の見ている風景』と言うのがですねぇ、
まぁ、色んなタイトル案があったんですけど。
まぁ、こう、あまり攻めすぎず、自分たちの等身大だったり、
今の自分たちって言うのは、どう言う風な目線に居るのかなぁ…とか、
そう言う事を、何か自然とあまり肩ひじ張らず、
何か伝えられるタイトルがいいなと言うので、
『僕の見ている風景』と言うタイトルになったのですが。

うーん、曲はねぇ、結構、攻めてるっちゃ攻めてるなぁと思うんすけど。
まぁ、純粋に今、自分たちの音楽は、どう言うのをやったらいいかなとか、
どう言う音楽になるのかな?って言うのを探して、向き合った結果、
この全20曲になったと言う感じですね。
ええ…。
なので、是非、聞いて頂けたらと思っております。ハイ

では、えー、今回、嵐ニューアルバム、無事リリースされたと言う事で…
えー、たくさんの曲、聞いて頂きたいと思います。
続いての曲は、今年の1月にフジテレビの方で、嵐が5人で出演させて貰った
ドラマの最後のエンディングでもかかっていた曲です。

嵐で♪空高く♪

CM明け~
松本潤がお送りしている、嵐JUN STYLEです。
えー、今日は、嵐のニューアルバム『僕の見ている風景』に収録されている曲を
たっぷりお届けして行きたいと思います。
では、ここで次の曲です。

嵐で♪リフレイン♪

この曲はですねぇ、非常に…頭のピアノから始まる音色の感じと、
あとは、コーラスワークですかねぇ。
メインはもちろん、凄いキレイなんだけど、
プラス…上ハモを、にのがやってたり、下を俺がやってたり。
そう言う事で凄くなんか、嵐の曲なんだけど、幅が凄い広いなぁと言う。
シンプルで、こう…歌謡曲っぽいって言うか、凄く聞き馴染みのいい音色の中に、
そうやって、上行ったり下行ったりする事によって、幅が出て良かったなぁ…
と言う風に思ってますね。うーん。
では、続いて行きますか?

続いて聞いて頂くのは、ワタクシがソロを歌ってるんですね。
まぁ、ワタクシだけでなく、メンバーそれぞれのソロを収録しているですが。
聞いて頂きたいと思います。

♪Come back to me♪

この曲はですねぇ、幾つか候補と言うか…
僕がソロで歌わせて頂く曲のデモを聞かせて貰って、
どれにしようか?と、スタッフと話してる中で、何かこう…。
最初ね、もともとヒップホップやりたいって話しをしてて。
で、ヒップホップを集めてて、結構…何だろな?
もっと、ブラックっぽいって言うか、何かそっちの結構、ガツガツな…
こうR&Bだったり、ヒップホップだったりみたいな事をやろうと思ってたんですけど。
色んな曲聞いてる中で、何か、この曲が一番、自分的に良くて。
で、それを色んなスタッフだったリ、曲書いて貰ってるShigeoさんとかに、
色々リクエストだったり、を相談しながら作ってったって感じですかね。
実際、この曲が、一番、録るのは時間が掛かったかな。
うーん。
コーラスも、相当積んでるんで。ハイ…と言う感じです。

では、続いては、嵐で♪ギフト♪

ギフトだけなんだよね。
唯一ですね。
こう、バラード的な、曲は。
静かな曲は、もちろんあるんだけど、ミディアムだったりとかって言うぐらいで、
ここまで何か、しっとりとしてるのは、唯一かも知んないですね、アルバムの中で。
うーん。
あのー、今まで、ラブソングとかバラードでも、しっとりした曲歌って来たんすけど、
ちょっと今まで歌って来たバラードとは質が違くて。
うーん、何か言ってる範囲とか世界観って言うのが、もう少し広がった感じがして、
凄くいい曲だなぁと思いますね。
うーん。

では、続いて行きたいと思います。

嵐で♪Summer Splash!♪
(実際には、サマ~ッスプラ~ッシュッ!って、はじけた言い方してました・笑)

何か、この曲は、全体的に作ってる中で、重い曲だったりとか、
ダンサブルな、こう曲が…ダンスナンバーが凄い増えたって言う事もあるんで、
何か凄く、楽しい感じの曲を作りたいって言ってて。
一番最初、選んでる時のテーマが『おバカソング』って言うタイトルだったりするぐらい、
何かこう、軽いもの?明るくて楽しいものを1曲作ろうって、出来た曲ですね。
と言う事で、嵐で♪Summer Splash!♪聞いて貰いました。

CM明け~♪Troublemaker♪

エンディングです。
えー、エンディング…この曲も入っています、アルバムに。
♪Troublemaker♪聞いて貰ってます。

今週の水曜日、えー、8月4日に、2年4カ月ぶりのオリジナルアルバム
『僕の見ている風景』発売になりました。

そして、えーー、2週間後ですね。
2週間後から、『嵐10-11ツアー・シーン君と僕の見ている風景』
全国ツアースタートします。
えー、8月21日国立霞ヶ丘競技場から始まるので、来て下さると言う方は、
是非、楽しみにしていて欲しいと思います。

えーー、あさっての月曜日夜9時、ドラマ『夏の恋は虹色に輝く』第4話です。
是非、楽しみにしていて下さい。

そして、この番組では皆さんからの参加も待っています。
是非、ニューアルバムについての感想、送って来て頂きたいと思います。

8月入りましたねぇ。
いや~ぁ、ドラマも盛り上がって居ますよ。
4話はねぇ…切ないね。
4話は、切ない。
是非、お楽しみに。

では、また来週聞いて下さい。
お相手は、嵐の松本潤でした!

久し振りに、潤くんのラジオもレポしてみました。
アルバムのお話だったので…♪
全部で7曲かけてくれましたね。
空高く♪やTroublemaker♪は、既存の曲なので…いいとして。

今回、新曲として収録されてるものの話しが聞けるのは、嬉しいですね。
もう、既に…雑誌とかで話してる事なのかも知れませんが。。。
私は、雑誌のアルバムコメント等を、まだ全然見て無いので
制作サイドからの話しが聞けるのって…とっても、興味深いですよね。

皆さんからも、色々とアルバムの裏話的な事を教えて頂いたりして…
そうなんだぁ…とか分かったり(笑)
携帯使って確認してみたり(笑)
ちゃんと…その言葉になりましたよ!
まだ、ちゃんと全部を通して聞いた訳じゃないんですけど(笑)

…ウオークマンに、初めて自分で入れる事が出来たりして(笑)
ぼちぼち、聞いてますが…ランダム設定にしてるので、バラっバラに登場して来て
ちゃんと、通して聞いて…アルバムの顔をちゃんと見てみたいと思います。
娘なんかは、おんなじ様な曲ばかりだなぁ…と、
ちょっと大人っぽくなった嵐さんのアルバムに、戸惑っていると言うか…(笑)
おこちゃまには、ちと難しい曲が多いのかな?と。
シングルの元気ソング達と比べると、オリジナル曲はちょっと物足りないのかな?
きっと、聞き込むうちに…嵐さんの魅力にも気付いてくれると思います(笑)
旦那は、嵐さんの…どことなく昭和っぽい曲な所が好きみたいですよ(笑)
前からずっと言ってるんですけど…嵐さんは昭和っぽい所が好きだと♪

アルバムとは別に…最近のカップリング曲を中心としたCDを一枚作りまして♪
それが、今、ウチの車の中で流れてますが…大人気中です(笑)
ロングドライブ用に、アルバムもCDに落としてお供に連れて行きたいと思います♪




いつもありがとうございます♪
このランキングマークを付けるタグを貰う時に、
たまにランキングをチェックするんですが、ビックリですよ!!
初めてじゃないのかな?4位にランキングされてました(笑)
そんな上位に行った事あったかしら
ランキングボタンを押して下さったみなさま♪1992*4##111


ふふふっ♪にのちゃん真似て感謝のメッセージをしたつもりが…
間違ってたって(笑)直しましたよ~!教えてくれて助かりました♪

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
結構いい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(社2) 翔くん担
☆チビ(大4) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: