大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 9/30 失せ物!

今日は、入れ物の問題です。

「小銭とかさぁ~、ポケットにじゃらじゃら入れてると…結構かさばるよね。
こんな時~、あの入れ物があると便利だよねぇ~。」
さて、お金やカードを入れて持ち運ぶ入れ物を何と言うでしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

1. サイフ
2. ナイフ
3. ブイエイチエフ

BGMは、Love Rainbowです。

答えは、1番のサイフです。

イギリスのセキュリティ会社が行った調査によると、
落とした財布が戻って来る確率は、20%と言う結果が出ました。
調査では、イギリスの5つの都市で、財布を20個ずつ落とす実験が行われました。
財布には、約1300円の現金の他、写真、チケット、レシート、名刺を
入れておいたところ、戻ってきたサイフは20%でした。


おーー、持ってっちゃ(笑)うんだねぇ~。
凄いねぇ~。
うーん。

でもね、僕、そうなの…。
あまり、落し物…とか、無いな、僕、あまり。

まぁ…あ、あったわ!ふふっ。
よく失くす物…『リップ!』

これは、何でかと言うと。

僕、仕事場行くと、たいてい、衣装に着替える訳ですよ。
ねっ。

で、僕はね、リップは常に、ポッケに入って無いとイヤなんですよ。

だから、私服着替える時に、そのリップ…もっ…ポッ…
自分の私服のポケットに入れるの、忘れるんですよ。

いやぁ、リップだけは、もう、何個失くした事か…。

も、10個以上…失くしてますよ。

だから、スタイリストのみなさん!
気付いたら、返して下さい!!

以上 大野智でした!


衣装のポケットに入れたまま、忘れて帰っちゃうんですねぇ~
なかなか、そう言う物って…忘れもので残ってても処分されちゃって
戻って来ませんよねぇ~。
大野くん!お名前書いとくと戻って来ますよ(笑)
でもでも、まさか…おーちゃんが「リップ返して欲しい」と思ってるなんて(笑)
スタイリストさんが聞いたら、ビックリしてるかもねぇ~(笑)

毎朝だいたいね、おーちゃんのラジオ終了から7:30までは、自由な時間が取れるの。
その間にレポ完成させて…チビを起こして、お弁当を作る!が最近のスタイルなんですが。
今朝は何故だか?全く、自分のブログにログイン出来ずで
あれこれ操作はしてみたけど…
結局、何もできないまま7:30を迎えましたぁ
という訳で…今日は、この時間のレポPUとなりました。


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 9/29 10時間後♪

今日は、イカの問題です。

「イカはウマいねぇ~!刺身もいいし、お寿司も最高~!!
イカリングとビールは、最強コンビだね♪
あと、干したやつもいいよねぇ~、あのー、ほら!イカを干したやつ…
イカを干したやつだよ!!何だっけ?!」
さて、イカの内臓を取り除いて乾燥させた加工食品を何と言うでしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

1. スルメ
2. ゾロメ
3. マジメ

BGMは、Love Rainbowです。

答えは、1番のスルメです。

今シーズン、シロイカ釣りが好調です。
京都の久美浜沖では、胴長40㎝を超える大型もよく上がり、
釣りファンを喜ばせています。
先日、イカ釣りに久美浜沖へ出た船の仕掛けに、予期せぬ真ダイが掛かったそうです。
真ダイは、70㎝あったと言う事です。


デカイねぇ~。

いいねぇ、そこ…。
予期せぬ出来事がねぇ、海はあるからねぇ、楽しいんだよねぇ。
うーん。

何が起こるか分かんない!
何が起きてもおかしくないんです。
うーん。

だからねぇ、楽しいんですよ、釣りは!
ねぇ~。

いやぁ~、いいなぁ~、釣り行きたいなぁ~~

あと…10時間後ぐらいには、船の上に乗ってるの、かな?僕は。

あはっ!すいませんなんか…。
なんか、ひとりごとが出ちゃいました。

えっ…釣りに行かせて頂きます。

アジ釣ってぇ、サバも釣りたいかなぁ。
サバ釣って…
イナダも居るって言うから、イナダも釣って。
シーバスも釣って…。

で、もし、夜まで釣るのであればぁ、
カサゴを釣りたいかなっ!僕は。

ありがとうございあーす!

ちょっと、楽しみ…

あ、釣果は、ちゃんと言いますんで。
ええ。

いやぁ、今回は、絶対!釣れると思います。
期待してて下さい!!

いつ?収録したんでしょうねぇ♪
きっと、もう…釣りを思いっきり楽しんだんでしょうが
これから釣りに行けるって話してる大野くんは♪
もう、気分は船の上って感じかな?(笑)
たくさん釣れたかなぁ~
釣りに行くのォ~♪良かったねぇ~って(笑)
つぶやいてる…極あまあまなワタクシでしたぁ~
予期せぬ出来事…起こるといいねぇ♪


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 9/28 スペシャルドラマ♪

今日は、テレビドラマの問題です。

「この秋~、テレビドラマに出演する人!手挙げてぇ。
『ハイッ!大野智、秋のスペシャルドラマに出ます。』(低い声です・笑)
さて、現実世界とは関係ない架空の物事を何と言うでしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

1. フィクション
2. ジャンクション
3. ハックション

BGMは、Love Rainbowです。

答えは、1番のフィクションです。

えーー、わたくし、大野智!秋のスペシャルドラマに出演します。

10月4日月曜日午後9時から、
フジテレビ系で放送される人気ドラマ!

題して!
「世にも奇妙な物語20周年スペシャル・秋!人気作家共演編」

えーー、わたくし!大野智はですね。
真面目なサラリーマン役。
恋人役は、田中麗奈さん。

二人の恋愛を阻むのは、とある口癖だった。
そこへ、伊東四朗さん演じる、
(ここから口調がおじさんぽい低い声になる…)
怪しい神様が降臨して思わぬ展開に。ふっ(笑)

スイマセン!
また、やっちゃいました。

ねっ。
えーー、そうですよ。
これ、撮影したのいつだったっけな?

8月の、1回目の国立終わってから撮りましたね。

これねぇ、設定がちょっと冬だったんですよ。
だから…分かりますかぁ?

先月って、猛暑ですよ。

僕、マフラー巻いて、たんですよ(笑)

汗、止まらないじゃないですか。ふふっ。

冬なのに、汗だくって言う。

いやぁ、大変だったなぁ…あの、4日間。

だから、ホント、僕だけなんですよ。
何か、あ、汗だくだ…なので。

10月4日ですから、みなさん!ねっ。
ウチのとーちゃん誕生日と言う事で。

えーー、皆さん!是非とも、見て下さい!!

以上 大野智でした。

そう言えば、その時期…
『大野くんスーツ着てドラマ撮ってる』って、お友達に教えて貰いましたが♪
ホントに毎日、暑かったから…想像しただけで、大変だなぁ~と思いましたが
なにも、マフラーまで巻かなくても…ねぇ(笑)
お芝居演じる人は、大変ですねぇ
ふふふっ。
大野くん、久し振りのドラマ!楽しみですね♪
…怖そうでは無いので、ちゃんと見ますよ(笑)


いつもありがとうございます♪

次は、フリーター主題歌!リリース♪

嵐さんが…またまたシングルをリリースしますよ

にのちゃん主演のドラマ「フリーター、家を買う。」の主題歌

♪果てない空♪を11月10日リリース


今年6枚目のシングルとなるの…ん??
数えてみたら、途中で分からなくなって止まっちゃった(笑)

今年は、Troublemaker♪から始まったんだよね。。。
Monster♪To be free♪Love Rainbow♪Dear Snow♪
そして、果てない空♪となる訳ね

あ~、ユカイツーカイ怪物くん♪は、怪物太郎だから別なのね(笑)

それに、アルバムも発売されたし…
笑っちゃう位、CD買ってるわね♪

それはさておき…
今回も、初回限定盤と通常盤の2種類が発売されるそうです♪

初回限定盤は…果てない空♪+カップリング1曲
果てない空♪のPVを収録したDVD付き!

通常盤は…果てない空♪+初回盤未収録の2曲とオリジナル・カラオケ付き!
となるそうです。

とりあえず、初回限定盤の予約を探してこよう~♪


大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 9/27 家って…♪

今日は、住宅の問題です。

「家の間取りって、色々あるよねえ~。
1Kとか、1LDKとか、3LDKとか!って言うかぁ、LDKって~何なのよォ~。」
さて、家の間取りで使うLDKとは何のことでしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

1. リビングダイニングキッチン
2. リビングダイニングクローゼット
3. リビングダイニングコケコッコー

BGMは、Love Rainbowです。

答えは、1番のリビングダイニングキッチンです。

アメリカで住宅サイズの縮小傾向が強まっています。
アメリカ住宅建築業協会の調査によると96%が、
今後は、より小さい住宅を建築すると回答していると言う事です。


はぁ~。
まあね、そうですよ。

家って言うのは…まぁね、難しいっすね。
広過ぎても、ねぇ。
どこまで広くなってしまいますからね。
うーん。

家ってのはねぇ…難しいですよ。
僕ね、でも、
いつか、家、作ってやろうかと思ってますからね。
ええ…。

チェーンソーもありますし…うーん。
作れるんですよ。

ごちゃごちゃしてる方が好き!

怪物くんで言ったら、ヒロシんち。
うん。

だってあれ、あっ…何しても、いい感じすんじゃん、あの部屋。
ふふっふっ。

僕ね、いっちばん理想…改造できる部屋。
今、あるじゃん、何か、部屋自由に改造してもいいって言う。

でも、1から作りたいんですよ、いつか。

まずねぇ、海の上に作る。
そんで、部屋の中は…も、海の上の家何なんで、うーん。

ま、自分で絵描いたりしてね。
外は、全部、海な感じに塗りつぶす。

一見…「あれ?家が無い。」と思うぐらいの、
海の色にする!デス!!

以上(笑) 大野智でした。

やっぱりねぇ、将来的には…海のある環境に暮らしたいんだねぇ♪
自然に囲まれながら、魚釣ったり、アートしたり♪
大野くんにとっては、この上ない環境だよね。
家も一から手作りで…もの凄い夢が広がる家づくりだねぇ
そんな夢を思い描いてる時の大野くんって…きっと、いい顔してるんだろうなぁ
その夢、叶うといいですねぇ~♪
私も…ちょっと夢があるんだぁ~♪
嵐ファンが気軽に集まれる場所が作れたらいいなぁ…なんてねっ



いつもありがとうございます♪

しやがれで…?

昨日の嵐にしやがれ…♪

初の2時間スペシャルでしたが♪

ちょっと気になったことがありました。。。

昨日のスポーツ紙を片付けようとして…

番組欄のコトを思い出して(笑)

そう言えば…と、思うトコロがありました


今日のオススメと言う欄に♪

嵐にしやがれSPが取り上げられてるんですけどね。

その見出しが…嵐がタルト作りに挑戦!となってまして

あの…人気ケーキ店のセットの前で♪

嵐さんがタルト作りをしてる写真が載ってるんですよ

どうやら…じゃんけんで、誰が食べるかを決める下りの前か?後かは

分かりませんが(笑)

タルトを作るって言う作業があったようですね

うーん…その方が、楽しかった様な気がしますが(笑)

なぜ?ボツになっちゃったシーンをオススメで番組欄に載せちゃったのでしょうね?



先週の…総集編的なしやがれは、

NG集とか!未公開映像みたいなのを少しでも流してくれればいいのになぁ~
って思いましたけど。。。

こんど…お蔵入りした♪お宝シーンを

ドーン!と、放送してくれたら嬉しいですよねぇ~



ちょっとつぶやいてみました(笑)

買っちゃいましたよ~♪

今日は、旦那が飲み会で帰り遅いし~♪
カレーが食べたいって、チビが嵐メンみたいなコト言うから(笑)
娘に…「カレー作って~♪」って言ったら、作ってくれた

だから、思わぬところで時間が出来たから(笑)
潤くんのラジオレポなど…久し振りにやってみたり♪

もうひと仕事…珍しく!雑誌ゴトでも♪

いつも行くスーパーは、雑誌コーナーも無い様な小さなお店なんですが…
整骨院やら、銀行やらと用事もあったので、大きなスーパーに寄ったんです。

そしたら、ありました!
みなさんからお勧めされていたザテレビジョンzoom!!

一冊だけあって…

手に取って

すぐ、棚に戻そうかとおもいつつも…
そこをガンバって…カゴへ「ポン!」と入れました。

だって…表紙からして

も、恥ずかしいじゃない

スーパーのカゴに入れる様な、ビジュじゃないって(笑)

でも、ガンバって…

ホント!!ガンバって…

連れ帰って来ましたよ(笑)


カレーを作ってくれてる、娘を尻目に…


じっくりと


にやにやと


そして、しまいにゃぁ~でれでれと…(笑)

隅々まで見ましたよ♪


みなさんは…どの写真が好きなんでしょうか?

私は…あれだな(笑)

ふふふふっ。

ないしょ


うそうそ(笑)

お茶?を頂いてる写真かな


書もね

凄く興味深いの…。

子供の頃から、ずっと習ってたから。

また習いたいって…ずーっと、思ってるんだけど。

前に、習っていた先生はもう居ないし…。
どこかのカルチャーセンターで、また、始めてみようかなぁ~なんて思ってます♪

大野くんの様な、躍動的な書は…自分が書くのは苦手で

性格が字に出るんですねぇ~…納得♪

私は、キッチリしている性格では無いんです…が、

どこか…こだわりたい所は、細かくて(笑)

オタク的なんだと思ってたんですけど(笑)

書道に関しては…きちっとした、楷書を好んで書くんです♪

前に…冬休みの宿題で書き初めがあり。。。

お手本書いてあげたの。
それを、娘は上からなぞって…学校に持ってったら
校内で…銀賞とか貰っちゃって
もう、二度となぞるなって(笑)
それからは、お手本に見て書く様にさせてます♪

ははははっ…。
話しが反れちゃったけど、ザテレビジョンzoomって、どうして?
大ちゃんが表紙だったんだろう?
雑誌、あまり買わないし見ないから…流れがわからん

最後まで読み進んで来たら♪
9月29日発売のジョンは、翔ちゃんが表紙で。。。
嵐スペシャルで!!
大野智未公開ショット!増刊とWで楽しむお宝顔!とか予告されてるし…
さすがに、買わなきゃ♪って、気分にさせるよねぇ(笑)

TVぴあの大宮ショットも是非って♪コメント頂いたので
週末にでもチェックして来たいと思います


松本潤 ラジオ JUN STYLE 9/18

おはようございます。
9月18日土曜日の朝、いかがお過ごしですか?
松本潤です。
突然ですが、あなたは家電で言うと何ですか?
ちなみに、僕は何だと思いますか?

では約30分間、僕、松本潤とお付き合い下さい。
JUN STYLEスタートです!
♪Don't Stop♪

改めまして、おはようございます。
嵐の松本潤です。
今日のオープニングは、アルバム・僕の見ている風景から
♪Don't Stop♪聞いて貰っています。

さぁ、今日から…18日と言う事で、土日が休みな方は3連休と言う事ですねぇ。
恐らく、僕、松本潤は、この18日…まだ、ドラマ撮ってんじゃないかなぁ~。
恐らく、そんな気がしますけどねぇ。

まぁ、ちょっと8月・9月とねぇ、コンサートとかもあったのでぇ、
あまり、この…撮影日数とかも無かったって言うのがあるので、
結構、ギリギリまで撮影してるんじゃないか?と思いますが。
まぁ、ホントに、月曜日が終わると…
10月の末から大阪で、コンサートが始まったりしますが…、
それまで、少しだけゆっくりする時間が、あるのか?無いのか?
と言った様な状況になってると思うのですが。

まぁ、でも。
それこそ18日だから、その次の週かなんかに、しやがれのスペシャルとかもあるんで、
なんだかんだこう…どたばたしてるかも知んないんですけどね。ハイ
そうなんですよ。
ドラマが、あと1話。
あさって、月曜日がラスト!と言う事で、
是非、楽しみにしてて頂きたいと思います。ハイ

では、ここで1曲。
えーー、相葉雅紀くんのソロですねぇ。
アルバム・僕の見ている風景から、嵐で♪Magical Song♪

松本潤がお送りしている、嵐JUN STYLEです。

さぁ、ここからは、教えてベストアンサーに頂いたメールをご紹介して行きます!
えー、今のお題は、ひと夏の恋のエピソードと言う事で

『今、私は、恋に対して…いや、他の事にも、まだまだ未熟者かも知れませんが、
自分なりのひと夏の忘れられない恋と言う物を、松潤に聞いて欲しいと思います。
私は病気で学校を休んでしまった日がありました。
次の日、学校に来て机の中に教科書を入れようとすると、白い小さな封筒がありました。
その中には「平気か?隣の者より。」とだけ書いてある手紙が。
病気と言っても、大げさな事ではなくただの風邪なのに、何気なく心配してくれてました。
その日、席替えがあり隣の男子(Kくん)とは、少し離れてしまったけれど、手紙を回して
やり取りしていました。
そんな事が続いて1週間、休日には一緒に出掛けたりする様になりました。
楽しく出掛けて、そのれからまた1週間。
学校に行くと、教室がいつもよりざわついて居ました。
何かあるのかな?と思い、友達に尋ねてみると「さぁ?」とだけ。
何だか変な雰囲気でした。
その次の日、Kくんは学校に来ませんでした。何か予感がして、友人に聞くと
「今日、ここを引っ越すみたいだよ。何か黙っといてって言われてて、
みんなお前には言わなかったんだよ。」そう言われました。
私は、間に合わないかもと言うのは覚悟をし、Kくんの家へ学校から帰る時に行きました。
そしたら、今、出発する所と言う時にKくんの家に着きました。
Kくんは私に気付いたみたいで、車から降りて来ました。
何で、私に言ってくれなかったの?「それは、ツライから。」
みんなには言っていたじゃない!「だから、お前が好きなんだ。」
えっ?
「お前のコト好きだから、辛くなるから言いたくなかった、別れの言葉。
でも、今思った。大人になったら、また会えるよな。
だから、さよならなんかいらないよな。また、いつか会おう」
うん。
その後、Kくんは車に乗り去って行きました。
少し、前の話しだけどよく覚えています。
なぜなら、ひと夏の恋と言うのは忘れてしまっているようでも、
頭のどこか、胸のどこかが忘れていなくて、切なくて温かい。
あっという間に過ぎ去っていく、でも自分では凄く長い間だった。
そんな風に感じるものなのではないかと思います。
楽しい日々があり、でもそれは、夏の終わりの空に消えて言ってしまう。
あっという間で、でも想い出は長く強く残っている。
その想い出がいい想いにさせたり、悔やませたりする。
とても一言では言い表せないような事。それが、ひと夏の恋なのかと…
私は、まだまだ、未熟ながらに思います。
松潤はどう思いますか?この答えは、どうなのでしょうか?
松潤の率直な思い、聞かせて下さい。』

この子はねぇ、字見る限り、結構若いと思うんですよ、僕。
でも、何か。
後半のさぁ、『ひと夏の恋と言う物を忘れてしまっている様でも、頭のどこかが、
胸のどこかが忘れていなくて、切なくてでも温かい…』とか、
ちょっと何か、文章がいいなぁと思う。
(笑)かなり、達観してますよね。
って言うのと、あとこの…二人の会話の詳細?って言うのが、
かなりドラマ的だなと思って、選ばせて頂きました。

ねぇ、引っ越しって言うタイミングもあるんでしょうね。
僕は、ちょっと経験ないすけど。
ねぇ、何かそういうのって、ホント、ドラマですよねぇ。
ええ…。

では、ここで1曲聞いて下さい!
ドラマ・夏の恋は虹色に輝くの主題歌です。
嵐で♪Love Rainbow♪

ふふふっ。
オバサン的には…ちょっと、ひと夏の恋のエピソードと言うテーマからは
外れてるんじゃない?って…レポから省略しちゃおうかとも思ったけど(笑)
潤くんが選んだそうなので…そのまま、載せました♪
失礼しました(笑)

嵐で♪Love Rainbow♪聞いて貰いました。

メールをご紹介します。
『僕の見ている風景!毎日、聞いています。
特に好きなのは、♪Summer Splash!♪です。
ですが、歌うとなるとラップが難しくて、上手く歌えません。
また、潤くんの♪街から離れしぶきを浴び浮き足立つ浜辺へ♪は、
毎回の様に歌えません。どうすれば歌えますかね?
ちなみに、相葉くんは自分のラジオで、そこを歌う事に挑戦してましたけど、
ご想像の通り噛み噛みでした。』

これね、俺も、超ー難しいんすよ。
あのー、実際に、その、俺が歌入れする前に…
翔くんがラップ作ってるから、ラップんところに、その…
翔くんが仮入れ…自分の声で、全部ラップを歌ってるのね。
で、それを聞きながらやってて…。
うわぁ、ここ難しいなぁ~と思いながら。
まあでも、ここ難しいから、俺じゃないだろうなぁ~と思ってたのね、
レコーディングしてる時。
したら多分、みんなダメだったんだろうね…ふっ。
結局、俺で…。
その前、翔くん歌ってるから、翔くん以外で何か、一番いいやつは誰だろう?
って探したら、結果、俺だったんだと思うんすけど…。
そう…「うわぁ~」って。
あのー、歌詞カード…TD終わって、曲上がって来て。
歌詞カード見ながらその曲聞く時に、「うわぁ~、ここ俺だ!」って思ったの覚えてます。

コンサートも、今んとこだから…今んとこですよ。
本番は、まだ、ハズしてないんだけど。
リハとかは、たまに、上手く歌えなくて、笑ってる時とかありますね。
笑っちゃう時とか(笑)はい、歌えない~!みたいな。
あのー、何だろうなぁ、これ?
も、リズムですよね。
リズムを遅れない様に、歌うと言う事だけを意識してやるしかないですね。
うーん。
俺は、この曲歌って、ここが一番難しかったかなぁ…。
ええ。
是非、挑戦してみて下さい。
♪まちからはなれ~しぶきをあびうきあしだつ…♪
浮足立つの所が出ないが出ない。
♪まちからはなれ、しぶきをあびうきあしだつはまべぇ~イェー♪
で、はまべぇ~の「ぇ」は、ぇとイェーと言うのが、若干掛かってます。
ハイ。
そうです、そう言う事です。
是非、チャレンジしてみて下さい。

えーー、と言う事で、明日・あさって…。
ドラマ・夏の恋は虹色に輝く!最終回でございます。
ぜひぜひ、最終回をご覧になって、感想メール送って来て頂けたらと思ってます。ハイ

では、嵐で…♪Summer Splash!♪を掛けたいと思うんですが、
是非、そこ、皆さん!練習してみて下さい。
行きます!嵐で♪Summer Splash!♪

どうですか?噛まずに歌えましたか?
嵐で♪Summer Splash!♪でした。

CM明け~♪movin'on♪

エンディングです。
エンディングは、嵐で♪movin'on♪聞いて貰ってます。

えー、ここで嵐のインフォメーションです。
シングル♪Love Rainbow♪がリリースされて、まだ10日程ですが…。
嵐33枚目のシングル♪Dear Snow♪が、リリースされる事が決まりました(笑)
えー、こちら、えー、ウチの二宮くんの主演映画「大奥」の主題歌となってます。
ちなみに、この♪Dear Snow♪来週24日には、このJUN STYLEでも
聞いて頂けそうなので、是非、楽しみにしてて下さい。
夏だと思ったら、今度は雪かい!みたいな。
冬かい?みたいな、ねぇ。
…感じですが、ね、是非、楽しんで頂きたいと思っております。

そしてこの番組では、皆さんからの参加も待っています。
ドラマ・夏の恋は虹色に輝くの感想。そして、好きなシーンなどなど、
送って来て頂きたいと思います。
あさっての月曜・夜9時から最終回です!是非、ご覧ください。

もう、9月も半ばですね。
気が付いたら、今年、あと3ヶ月ちょっとです。
あっという間ですねぇ。
ま、まだまだ、暑いと思うので…水分取ったり。
風邪などひかない様に、季節の変わり目に…。ハイ
気を付けて頂きたいと思います。

では、また来週、聞いて下さい。
お相手は、嵐の松本潤でしたー!バイバイ


ドラマも終わっちゃいましたね。
うーん…最初は、コメディっぽくて面白いって思ったけど(笑)
なんとなーく、ちょっと恋愛ドラマ?って思ったり。
恋愛の行方よりも、売れない2世俳優達や、色々な2世が集まってるシーンの方が、
面白かった気がします。恋愛自体は、そんなに強く無かった様な…。
家族揃って、見れたからよかったかな♪

♪Summer Splash!♪噛まずに歌えません(笑)
って言うか…歌い切る気ありません!(笑)
潤くん!コンサートで頑張ってねぇ~♪
昨日、カラオケでもチビ達が歌ってましたが♪
結局、大ちゃんの所はよく分かるけど…(笑)そんな感じです!
アルバム曲、全部入ってたんで♪また、歌いに行きたいと思います。


大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 9/24 家族旅行♪

今日は、川崎市のミドリさんから頂いた問題です。

空に浮かぶ雲には色々な形があります。
さて、秋の空によく見られる、小さな雲がたくさん集まっている雲の事を
何と言うでしょうか?次の3つの中から選んで下さい。』

1. いわし雲
2. まぐろ雲
3. もくもく

BGMは、Love Rainbowです。

答えは、1番のいわし雲です。

さて、今週は、川崎市のトモさんから頂いたメールにお答えします。
『今週末、家族で栗拾いに行きます。
大野くんは、栗拾いした事ありますか?栗はどうやって食べますか。』


なるほど。
栗拾いは、やったこと無いなぁ。

怖くない?痛くない?あれ…絶対。
うーん。

でも、栗、結構好きだね。

モンブランとか好き。
後ね、栗きんとん好き。

結構…なんだろ?
栗、そのものよりも、何か、柔らかくなってる方が…好き。
ふふっ、ふふふふっ、そんな感じ。
うーん。

いやぁ、でも、いいじゃないですか、家族で栗拾いなんて。
平和ですねぇ、最高です。

そう!僕もねぇ、ちょっとねぇ、
近々、家族でねぇ、どっか行こうかと思って。
うーん…久々に。

ねぇ。
ちょっと、ライブもあったりねっ。
色々あって…。
なかなか、家族と旅行行く事出来なかったんですけど。

あ、でも、家族と、どっか行くっての、かなりぶりだな。
うーん。

ちょっと、どっか行ってきます。
ふふっふっ。

「バーベキューはしたいなぁ」って話してるんです。
うーん。

だからね、ちょっと…まぁ、一泊ぐらいかな?

(スタッフの方から質問されたみたいです)
…あー、バーベキュー焼く?
いや?…ウチのとーちゃんはぁ、なーんもしないね。
座ってビール飲んでるだけだとおもうけど。ふっふふ。

しょうがない!僕が焼くよ。

親孝行するよ、僕が!

だから、一番理想は…
前の日に、あのー、釣り行って!
釣った魚をバーベキュー焼くって言う!!

これが一番の理想なんです。

だからそれを、やりたいなって言う。

あんであーす!(よくわからなかったけど、ありがとうみたいな感じ?笑)
さすがっすねぇ、大野さん!
それ、期待してます!

ということで、毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えして行きます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージお待ちしていまーす。

では、また来週!大野智でしたぁ!

家族でバーベキューしたいって、話してましたもんね♪
たまには、そんな時間を過ごす事も大切ですからねぇ
一泊で家族旅行する時間が貰えるといいですね♪
しかし…栗を相手に悶絶してる大野くん!見てみたいなぁ~(笑)
何となく、栗拾いしてた気がしたんだけど…気のせいだったのかなぁ?

家族と言えば…昨日、野球の練習がちょっと早く終わったから♪
珍しく、家族でカラオケに行ったんですよ
見事に!ALL嵐songでした~(笑)
チビのチョイスする曲が面白くて…T・A・B・O・Oですよ♪
いやいや、楽しかったですねぇ
普段、智会とかでカラオケBOX行っても…カラオケ歌う事ないですから(笑)

それで分かったこと!上の娘と私の歌う声がソックリだったこと(笑)



いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 9/23 数字!

今日は、昨日の潤くんの話題が見られるかな?って思い…
5時・6時台はズームを録画してたんですけど潤くんの話題は出ず
その代りに…嵐さんが宮崎県限定の15秒動画応援メッセージを送っていると
言う話題があり(こちらは今朝のスポーツ新聞にも載っているそうです。)
更に!ズーム独占って言ってましたけど…♪Dear Snow♪のPVも流れました
で、結局…肝心の潤くんの話題は、7時台に流れて
他で天気予報をチェックしてる間に始まってて(笑)見れなかったという
ま、そんな感じです(笑)
では、ARASHI DISCOVERYレポをどうぞ!


今日は、円周率の問題です。

(またまた…中尾彬さん風?に言ってます・笑)
「あったねぇ~、円周率!昔、習ったなぁ~。
確か、3.1415926535…むにゃむやと。」
さて、円周率を表すギリシャ文字を何と呼ぶでしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

1. パイ
2. チー
3. ロン

BGMは、Love Rainbowです。

答えは、1番のパイ(π)です。

長野県の男性会社員が、自作のパソコンで小数点以下5兆桁の
円周率計算に成功し、フランス人技術者が2009年に達成した、
約2兆7千億桁の世界記録を大幅に更新しました。
ちなみに、この男性会社員の方は近藤さんです。


さすがぁ~、来ましたねぇ~、近藤さん!やりましたねぇ~ええ。

趣味で、記録を超えてしまうって!
も、ビックリしましたよ、近藤さん!さすがです。

ビックリしました!
5兆桁ですよ~。
もう、考えられないですよ~。
想像を絶する感じですねぇ、ホントに。
すごい、計算ぶりですね。

大成功!おめでとうございます。
ふっへへへへへへっふっ。

何、言ってんだろうな?俺。
ふふふっ。
ずーっと出来んだよな、こう言う事(笑)一人で。
(スタッフ爆笑してます!)
暗いよな、やっぱ。
ねぇ。

ホントに…数字ですよ。
も、数字と…ねぇ、もうホント。
計算とか僕、ダメですねぇ。

数学とか、もう…
もうねぇ、あのー、時間割表に算数とか書いてあった日にゃもう…
1日もう…テンション何も上がらなかったですね。

土曜日はねぇ、4時間授業だったんですよ。
もうねぇ、土曜日なんてもうパラダイスですよ。
うーん。

で、すぐ終わって、ねっ。
駄菓子屋行って。
食って…。
ジャンプ買って…最高だったなぁ~。

さすがっすねぇ~。
最っ高に土曜日は、楽しかったっす!

以上(笑)大野智でした。


持ちあげて褒めるシリーズ!しばらく続くんでしょうか?(笑)
でも…近藤さん?前にテレビで見ましたよ!5兆桁達成の時やってましたね。
スーパーコンピューターでも出来ない事を、自作のパソコンで計算したって…
でも、娘さんがドライヤーを使ってたら、思いっ切り電源落ちてました(笑)
あそこまで行くと…家族も見守るしかないんでしょうねぇ
大野くんは、算数がある日はそれだけでテンション上がらないって(笑)
ホントに、数字嫌いなんだねぇ
今じゃ、ごくごく単純な足し引きとか、頭数で割るとか…
そんな程度しか使わない計算だけどね♪
たまに、方程式とか解いて「キーーッ!」って(笑)
頭爆発させてみたい!とか思います(笑)


いつもありがとうございます♪

Love Rainbow♪

ふふふっ♪

見たよ!見たよ!見ましたよぉ~♪

今頃ですけどね(笑)

Love Rainbow♪のPV&メイキング


私が見るまで…言いたいコト我慢してた方がいらっしゃいましたら(笑)
コメント欄で語っちゃってください♪

っうか…もう、前の話しだから忘れちゃったわよ!って方は(笑)
ゴメンナサイ


大宮のイチャ画は、いっぱいありましたね♪

おーちゃんへの愛をびんびんに感じました♪

潤くんも…

翔ちゃんも…

たくさんの愛光線を送っていたのに(笑)

全く、我関せず!

な、

おーちゃん♪

大事な釣り情報でも

人と話をする時は…
ちゃんと、相手の方を見て話しをしなければダメ!ですよ(笑)


でもね♪
でも…あの…自由なトコロが

好きになったきっかけなんです。

その時と…おんなじニオイがして、嬉しかったな♪


潤くんのドラマの主題歌で…潤くんが真ん中のハズなのに

PVは…おーちゃんが真ん中に、どっしりと!寝転がってた感じですね(笑)


ツボを一つだけ(笑)

えっ?れーちゃんそこなの?って思うかもしれませんが


…以外にもPVの中にありました(笑)

♪この手をもっと…強く♪の部分で…
(最初の方の…この手をもっと♪ね・笑)

おーちゃん歌って無いけど…

ほたるを目で追ってる姿が映ってるでしょ


そこが…一番にやけちゃった♪



あれがジャニショの写真であったらいいなぁ~って思います(笑)



仲秋の名月♪

100922_2134_02月見団子縮小2


国立のコンサートで…月がきれいだねって
みんなで見上げましたが♪

今日は、中秋の名月!と言う事で…

チビとお月見団子を作ってみました(笑)

いつまでも続く残暑のためか?
ススキも顔を出して無くて…ちょっと違った十五夜でした。

きれいな月を見上げるたびに…あの国立を思い出すのかなぁ~




潤い男子♪

5時半ごろ?

ご飯作らなきゃ…って思いつつも、ゴロゴロとしてたらね

芸能ニュースが始まったから見てたのね♪

そしたら、最後に嵐の松本潤さんって聞こえて来て(笑)

飛び起きて見ちゃいました


潤くん新CMの話題でした♪

「エリエール+Water」新商品編
※エリエールの+Water(プラスウォーター)って言う新商品なんですね・笑

ティッシュペーパーのCMだそうですよ

商品のコンセプトが潤いなので…潤くんが抜擢されたとか?(笑)

またまた、嵐さんのCMが増えましたねぇ♪


で、いまだに私は…ご飯を作って無いと(笑)
じゃ


大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 9/22 恋愛?

今日は、恋愛の問題です。

「食欲の秋!実りの秋!読書の秋!スポーツの秋!恋愛の秋!
いい恋してますか?」
さて、恋愛の象徴とされるマークは、何マークでしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

1. ハートマーク
2. エコマーク
3. わかばマーク

BGMは、Love Rainbowです。

答えは、1番のハートマークです。

JTBモチベーションズがおこなった、職場と恋愛に関するアンケートによると、
男女とも出世志向型は、恋愛にはNGと言う結果が出ました。
恋人にしたくないタイプでは、役職や昇進へのこだわりが強い出世志向の人が
41%でダントツ!高報酬にこだわる人も19%不人気でした。
逆に、恋人にしたいタイプは、仕事を楽しむ人、プライベートを優先する人が
上位でした。


僕の事ですね。
見事に、ハマっております。
ええ…。

恋人にしたいタイプですね、僕は。
僕だったらねっ。

えー、仕事を楽しむ人!
うーん、楽しんでやってるし。

プライベート!
もっちろん、優先ですよ。
ねぇっ。

うーん、でもこれ…
もし、僕が、恋人になったら…
そんなコト言ったら、ほとんど会えないですよ、これ。

も、仕事、楽しんじゃってるから…
プライベート優先しちゃったら、もう、釣りばっか行って。
も、全然、会えないですよ。
ええ。

だから、僕、恋人にしたら…そう言う事です。

全く、会えないって言う事ですよねっ。
うーん。

いやぁ、難しいですよねぇ…恋愛って言うのはね。
うーん。

え、皆さん!ねぇっ。
いい恋してますか?ホントに…ねぇ。

恋愛してる人は、ねぇ。
思いっきり、告白しちゃいなよ!

Love Rainbowですよ!!

以上 大野智でした!

はははははっ
大野くんのプライベートに、恋愛を優先する隙間は無いんだよね(笑)
プライベート=釣りなんですよねぇ~。
ま、その、分かりやすさが好きなんですけど(笑)
もう。。。釣りでもなんでも♪ついてっちゃうからいいですよ~
Love Rainbow♪ですからねっ!
…Love Rainbow♪と言えば、昨日、夏虹の7話~最終回まで一気に見ましたよ(笑)
うーん、ハッピーエンドでよかったかなぁ~♪
大雅くんの成長を…また、見たいなぁ~って思いました
今日は、Love Rainbow♪のPV見るつもりです(笑)


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 9/21 クモ♪

問題!今日は、バイオリンの問題です。

「ずっと疑問だったんですけど…バイオリンって、
バイオリンなの?ヴァイオリンなの?
個人的には…どっちでもいいと思う。」
さて、バイオリンの弦は何本あるでしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

1. 4本
2. 8本
3. 12本

BGMは、Love Rainbowです。

答えは、1番の4本です。

奈良県立医大の教授が、クモの糸を大量に使ってバイオリンの弦を作る事に
世界で初めて成功しました。
約1万本をまとめて1本の弦にしたこのバイオリンは、通常より重みがあり、
柔らかい音が響き、強度は通常の弦の倍以上だと言う事です。


すごいっすねぇ~。
教授、やりましたねぇ!今回も…ハイ!ふふふふふっ。

さすがっすねぇ~、教授。
1万本まとめてねぇ、1本の弦をって言う
もう、発想自体が…教授!さすがですね。

まず、どんだけクモ飼ってるんだ!って話しですよ。

すごいっす!さすがっすねぇ、教授!
やりましたねぇ…成功、おめでとうございます。
ふふっふふふふっ。

実はねぇ、ウチもクモ飼ってるんです。
ええ…。

ビックリしたなぁ~。
凄い、ちっちゃかったんですよ。

で、居て…。
絵、描いてる時に居て。
絵、描いてる画用紙の上に居て、いきなり。

おっ!何か、話しかけちゃって、俺。
「おっ、どしたぁ~?」って。ふふっ。
「入って来たのかぁ~」って。
うーん。
「こっち、こっち来んなよ!今、絵描いてっから~」とか言って。

それから、姿見てないけどねっ。

バイオリンの弦にしてやるぞ…。

思いましたよ、教授(笑)
さすがっすねぇ~、おめでとうございます!

以上(笑) 大野智でした!

何か…ほのぼのしてますねぇ~
絵、描きながら、クモに話しかけちゃってる姿ふふふふふっ。
のぞき見したいわぁ~♪
きっと、釣りの時なんかも…
釣れた魚に話しかけたりしてるんでしょうねっ
あっ。。。絵は、どれくらい出来てるんでしょうか?



いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 9/20 くっ、クジラだっ…。

今日は、クジラの問題です。

(田中邦衛さん風?それとも…中尾彬さん風?そんなイメージです・笑)
「お~っ、これは大きいぞ~。引きが強い!
何の魚だろう?
船長!ねぇ、これ大きいよね。
何かなぁ?かぷっ、くっ…クジラだぁ!!」
さて、クジラは英語で何と言うでしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

1. ホエール
2. サーモン
3. デーモン

BGMは、Love Rainbowです。

答えは、1番のホエールです。

南極海での商業捕鯨の中止などで激減した、クジラの肉の学校給食が、
徐々に復活しています。
給食を実施している全国の公立小中学校約29600校のうち、
2009年度に一度でもクジラの肉の給食を出した学校は、
18%に当たる5355校に上りました。


はぁ~。
僕、ありましたねっ、ええ。
給食でありましてねぇ、あのー、クジラの肉。

結構、好きでしたねぇ。
美味しいんですよ。

でも、まだ、クジラに会った事は無いなぁ…釣りしてて。
さすがに。

でも、感動すんだろうな。

釣りしてて、横に…クジラの、あのー、しっぽ?
が、「ぶわぁ~~」っと来たら。

も、釣りどころじゃ無くなっちゃうよねぇ。
うーん。

イルカは見たことあんのよ。
2頭キレイに泳いでたの。
…ビックリしたの。

あと、サメには会った事ある。
ホントに、ヒレ出して泳いでんの。

あとねぇ、潜水艦にも会ったことあんの…。
ふふふっ、遠くの方で。
潜水艦がね、走ってたの。

だから、海っておもしろんですよ。
何が起こるか分からないんです、ホントに。
うん。

クジラに遭遇したら、さっき、言った…
「くっ、クジラだぁ~」って言うよ。ふふふっ…。

(笑)以上 大野智でしたー!


へぇ~、給食の献立にクジラの肉が復活してるんですねぇ
ウチの方は、クジラの竜田揚げってメニューだったと思いますが…
子供の頃は、それがなんだったのか?何も考えずに食べたましたねぇ…。
海の上って…大きな魚?と並んで泳いだりするんですね♪
大きな船に乗ってればいいけど…クジラが隣を泳いでたら、
小さなだったら、ちょっと怖いかも

今日は、午前中の予定でパソコンの工事に来るはずだったのに…
手違いで午後からになりパソコン使わないで待ってて…
終わってすぐ、チビ達の野球が優勝したからって…祝勝会のお手伝いに行ってたので♪
こんな時間になっちゃいました
夏虹も…最終回を迎え♪明日、第7話から見る事にします。
朝から、潤くんの生番宣を見て…あっという間に夏虹終わっちゃったなぁ
って思いました。。。
潤くん、ドラマ!お疲れさまでした~♪

次は、にのちゃんのドラマ&映画と…おーちゃんのドラマですねぇ♪
そう言えば、エンディングで…新曲がDear Snow♪がフルで掛かりました
もう…次々にリリースされて忙しいですねぇ(笑)
早く…Love Rainbow♪開けてみなくちゃ
「早く!見て下さい!!」って、先日も言われたんですよねぇ~(笑)
では

いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 9/17 運動会♪

潤くんのドラマに…にのちゃんがゲスト出演するんですねぇ~♪
10月からは、にのちゃんがフジでドラマをやるからですかね?
…いよいよ、最終回って事なんですけど
結局のところ…まだ、7・8・9話を見てないと言うダメだよねぇ~
では、ARASHI DISCOVERYレポをどうぞ!


今日は、アンナさんから頂いた問題です。

少しずつ涼しくなって秋らしくなってきましたね。
さて、月を眺めて楽しむ事、また、その集まりや宴の事を何と言うでしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

1. 月見
2. 花見
3. 雪見

BGMは、Monsterです。

答えは、1番の月見です。

さて、今週は、埼玉県のハルコさんから頂いたメールにお答えします。

『朝の通勤途中、Monsterの曲が聞こえて来たので、どこかなぁ?と思っていたら、
ナント、小学校の低学年がダンスの練習をしていました。
運動会シーズンですが、大野くんは運動会のどんな種目が好きでしたか?』


なるほど。

何か…今年は…運動会は、Monster♪の曲が多いそうですよ。
ええ…。

あれ、踊ってるんですかね?
完全に、振り覚えて…小学生が。

いや、あれ、ムズイと思うけどねぇ。
結構、カウン、カウント取り方とか、
結構、難しいっすよ、あの振り。

でも、完璧に踊ってたら、凄いだろうね。
見てみたいね。

いや、でもね、運動会の時はねぇ、
僕、ソーラン節とか好きでしたね。

堂々と踊ってたの、覚えてますよねっ。
うーーん。

いや、でもね、嬉しいですよねぇ。

あのー、運動会で、嵐の曲を掛けて下さるのは、
凄く、何か、嬉しいですよね。

何か…な、内緒で、どっかの運動会を、コソっと見に行きたいね。
うーん。
Monster♪流れてたり。
うん。

結構、そう言うの、やってみたいんだよね。
うーん。

何か、番組でやっても面白いねぇ、そう言うの。
ねぇ、そこで、ねぇ…嵐がそこに行って、みんなで踊る!みたいな。
ねっ。

それは、オモシロいなぁ。

小学校のみんな!
運動会!ガンバってね!!

ということで、毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージお待ちしてしていまーす。

では、また来週!大野智でした。


ウチの娘も言ってたけど…今年の体育祭は、嵐さんの曲がたくさん掛かるそうです。
応援団の応援歌も嵐やAKBが人気だそうですよ。
ま…運動会ですからね(笑)
Monsterを完コピして踊るとは思いませんけどね♪
低学年のダンスだから、手振りが中心でしょうけどねぇ…
ちびっこたちが踊ったら…かわいいMonsterになるんでしょうね。
去年は、嵐コンで…娘の体育祭サボっちゃったけど
今年は、最後の年なので…ちゃんと見に行って応援してきますよ(笑)
チビちゃんも初参戦ですしね♪
おーちゃん!中学生にもエールを送って下さいよォ~(笑)



いつもありがとうございます♪

マネキン5鑑賞会??

今日は、横浜で智くんファン4人で集まりまして♪
ちょっとそのお話しでも

先日、この智会を開くにあたり♪ワタクシが送ったお誘いメールは…
『マネキン5特別編の鑑賞会のお誘い!』だったのですが…

いざ!集まってみると(笑)

結局、マネキン…どっかいっちゃったねぇ~って感じでした(笑)


今、横浜の新星堂さんで…怪物くんの撮影に使用した衣装を展示してあって♪
ちょうどいいから見に行こう!って…
10時開店!してすぐに行ってみたんですけどね(笑)

だーれも。。。怪物衣装の周りには人影も無く(笑)
周りの店舗への迷惑にもなりますって事で
写真撮影していい日も、決められてて今日は、撮影ダメな日で
しばらくその場で、衣装を眺め…
「タワレコで見た時のカレーのシミが無いよねぇ~」とか言いながら(笑)
何枚も、衣装ってあったのかしら?なんて、疑問ものこしつつ…。
わずか5分で、一つ目の目的は達成されてしまい(笑)

カラオケ店の予約時間まで…デパ地下をぶらっとして、美味しそうな物を物色♪
持ち込みOKのその店へと向かいました。

で…なにかDVD見る~?とか言いながらも、私が持って行ったある物を出したら♪
しばし、それを見る事に集中してしまって(笑)

それって言うのはね…
先日、NHKのトーク番組に写真家の梅佳代さんが出演されましたよね。

それで…『れいさんは、あれを見てどう思いました?』って聞かれて。。。
で、そのままお返事してなかったので…
その、梅佳代さんが撮影されたと言う、2008-2009の嵐さんのカレンダーを
持って行ったんです。

あの方…「完全にファン目線な写真を撮っていたんだなぁ~」って思いました。
だから、何度見てもいいなぁ~って思う写真がいっぱいあったんだなぁ♪
その時は、全然、知らなかったんですけど(笑)そうだったんですねぇ~。

で、何かBGMでもかけようかって…(その間、多分2,30分何もかけずにいた・笑)
How's…のライブDVD鑑賞になっちゃったんですけど(笑)
なぜ?今?How's?みたいな。

でも…久し振りに見たら楽しくて(笑)
私も、買っちゃおう!って思いました!ハイ

で、結局、マネキンを見る時間も無く…How'sを最後まで鑑賞して♪
残り時間もそんなに無くなっちゃって(笑)

も、マネキンはいいか!って事で(笑)


あっ、そうそう…
私が、今までに買った…ジャニショの写真も全部持って行って(笑)
それもみんなで見たんだけどね♪


好みの写真って…結構、個人差があるじゃない?

で、
好みの写真が…完全に2対2で分かれたのが面白かったなぁ~。


4時間もあっという間に過ぎてしまって

とにかく…よく笑った♪

笑うとシワが増えるとか…若返るとか?
(若返る説が言われてるかどうかは分かりませんが・笑)

私は、後者の方が正しいかと思いますけど…

笑い過ぎて疲れたぁ~♪って。

ホントに、楽しい時間を過ごさせて頂きました♪

次は、嵐JETを見に行こうとか…
美味しい物を食べに行こうとか…
フリータイムで9時間カラオケボックスにこもろうとか…
あ、お…大奥も見に行きたいねぇとか…。

いろいろとアラシゴトと嵐会は尽きないなと(笑)


また、やりますよ~♪スケジュールよろしく!(笑)


みなさんと別れた後…
ズームインのうまいもの博に寄ったんですね。
朝、ズーム見てた時に…チビに聞いたら、食べたいって言ってた物があったので♪
それを買いに行ったら、限定600個だったけど…まだ、買えました

結局ね、結成記念日のお祝いとかもやろう!なんて言ってたのに
帰りになってから…忘れちゃったねぇ~って
じゃ、デビュー記念日の時にはお祝いしようねって(笑)
はははっいつも…詰めの甘い幹事でゴメンねぇ


大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 9/16 髪型♪

今日は、髪型の問題です。

「久し振りにぃ~、髪型でも変えてみようかなぁ~。
ちょっと、おしゃれしたいしなぁ~。
あのー、すいませーん!左右の長さが違う、今、流行りの感じにして下さい。
そうそう、左右長さが違うやつ…。」
さて、左右非対称、不均衡と言う意味のファッション用語を何と言うでしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

1. アシンメトリー
2. ヒストリー
3. ケミストリー

BGMは、Love Rainbowです。

答えは、1番のアシンメトリーです。

甲府市内の理容店約160店が加盟する組合が、就職活動で会社側から
好感の持てる男性の髪形を紹介をしたカタログを製作しています。
採用側の考えを調査したところ、爽やかな印象を与える髪型が好まれる
傾向がありました。一方で、面接に来る学生の髪形は皆同じで、
インパクトに欠けると言う意見もあり、清潔感と個性の両立をコンセプトにしています。


はぁ~、髪型ね。
僕も、ちゃんと、しっかりしてますよ。

ま、寝ぐせが多いんですけど…。
僕の髪形っうのは、凄いしっかりしてるんです。

っうのはね…
ま、普段、前髪上げちゃうんですけど。
これ下ろすと…も、一直線に揃ってますからね。
うーん。

だから、風呂上がりとか、おもしろいです。

何かね、最近は、ちょっとねぇ、美容室行ってるからね、僕。
…実は!ふふっ。

あのー、取材の、あのー、スタイリスト…メイクさん!
「美容室行くから」って、そこの。

んで、行ったら、切ってくれて。

「ど、どう言う風にする?」って言われて。
「ん?何でもいいよ」って言ったら、
前髪、真っ直ぐになっちゃった。

も、笑ってんの…その人。

次回はねぇ、この真っすぐはねぇ、
も、ちょっと飽きて来たから。

ちびまる子ちゃんにしようかと思って。
ふっ。
ギザギザに…。
ふっふふ。

それ、もしやったら、どっか…アイドル雑誌か?分かんないけど、
披露しますよ!
ええっ…。

そん時はお楽しみに!

以上 大野智でした。


もうさぁ、普段は前髪は上げる事を前提にカットしてるからねぇ…。
あの。。。潤くんの誕生日メールに送った写真を思い出しちゃいました(笑)
かわいい~
ふふふっ。
ちびまる子ちゃんのギザギザ前髪も…是非、見せて下さいねぇ~♪

今日は、凄いんですけど…ちょっと智会で遊んできます♪
何やら…横浜でも怪物くんの衣装が展示してあるそうなので、
それも見てこようと思います



いつもありがとうございます♪

結成!11周年♪

結成11周年♪おめでとうございます

ついこの間まで…『デビュー10周年おめでとう♪』って言ってたのに(笑)
(ま、デビュー10周年は継続中ですけど・笑)

もう、結成11周年をお祝いする日が来たんですねぇ


とにかく…最近は、アラシゴトが怒涛の様に押し寄せて来て(笑)

ついてイケてない感ありありなんですけど…


今日は、嵐さんたち…どのように過ごしてるのかな?
などと考えたりしてます


仲良く…この日を迎えられてるといいんだけどなぁ~♪






大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 9/15 北海道♪

今日は、北海道の問題です。

北海道と言えば、とうもろこし!じゃがいも!サロマ湖。。。
さて、北海道庁はどこにあるでしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

1. 札幌市
2. 小樽市
3. 横浜市

BGMは、movin'onです。

答えは、1番の札幌市です。

全国で最も魅力ある市は札幌市、都道府県は北海道。
民間のシンクタンクが発表した地域の魅力度ランクによると、
市区町村では去年2位の札幌市がトップになりました。
去年1位の函館市は2位、都道府県では北海道が2年連続1位でした。


ほぉ~~、魅力だよねぇ。
うーん。

いやぁ~、北海道はねぇ~、うん!
結構、行ったねぇ、僕、今まで…この、世界入って。

この世界入る前はね、2歳の時に行ったかな。

ほんで…
そうだ!思い出した。

覚えてるのが、えーと、2個ある。

まずね、熊が有名ですよね。

だから、熊のはく製?みたいな。
もう、全身あるのね。
それの、それをバックに写真撮る!って、相当、怖かったの、僕。
ふふっ。

それが、1個と。

あ、でも、とうもろこし有名じゃないですか。

丸々一個のとうもろこしを…
焼いた奴を「ホイッ」って渡されて、
熱くて、落っことして、怒られた事。

そんな熱いの渡すなよォ~って、思うよ、今。

しかも、かぁちゃんじゃんなくて、
ウチのかあさんのお姉さんに、全部怒られてた。
ふっふふっ。

ねぇっ。

ま、僕は、11月13・14で、行きますけどね。
札幌ドームで…。

ええっ、多分、ジンギスカン…食うんじゃないですか。
あ!スイマセン!(笑)

以上 大野智でしたぁ~!

札幌ですかぁ~♪いいですねぇ
そう言えば…いざ!NowのDVDに入ってる出待ちマニアでしたっけ?
札幌に残る大野くんが、親戚とカニ食べに行くって言ってたのは…。
その…全部怒った伯母様とカニ食べに行ったのかしらねぇ
カニもいいけど、ジンギスカンもいいなぁ~♪
ラーメンも、お寿司も、スープカレーも、スイーツも♪
迷いますねぇ~美味しそうなものたくさんあって
ふふふっ…朝から、食べ物想像してたらお腹すきましたねぇ(笑)


昨日のラジオレポにコメント下さいましたコタさん!
ゴカイが何だか分かりましたか?ゴカイは、釣りの餌に使われるものです♪
ミミズに全身毛が生えてる様なもので…気持ち悪いんですよ
で、生きたまま針に付けるから。。。私には、完全にムリ
頑張れば触れるかも知れないけど…針に刺すのはムリだよ~(笑)
いっつも、誰かに付けて貰ってました。
そうですよねぇ…大野くん、何の説明も無くゴカイの話しをしてたけど(笑)
いきなりゴカイって言われても、分からないですよねぇ~♪


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 9/14 ゴカイ?

今日は、昆虫の問題です。

(とっても高ーい声で歌ってます・爆)
♪あ~れ~まつむし~んが~~鳴いている~~~~
チンチロチンチロチンチロリン…♪
さて、昆虫の足は何本あるでしょうか?次の3つの中から選んで下さい。

1. 6本
2. 3本
3. 2本

BGMは、Love Rainbowです。

答えは、1番の6本です。

横須賀市の観音崎自然博物館で、こおろぎや鈴虫などキレイな鳴き声を響かせる
秋の鳴く虫を集めた特別展が、10月8日まで開催されています。


凄いね。
虫…。

もうねぇ、虫とかダメね…触れないね。
うーん。

こないだ、カマキリ見たけどねぇ、も、怖いもん。
ふふっん、何か…
刺されんじゃねぇかとか、引っかかれんじゃねぇかとかね。

昔、全然、平気で触ってたんだけどね。

や、全然…ダメだね。
うん。

あとま、釣りで言ったら、ゴカイとかも、
僕、ダメなんだよね…意外に。

一回触っちゃえば、大丈夫なんだけど…
でも、あれ、噛むじゃん!
痛いじゃ!あれ、何か…。

針でちょっと刺した位…結構、痛いじゃん。

ああ言う…僕は、地味な痛さは、僕、ダメでね。
うーん。

噛まれてる!と思うとね。
そ、そんな痛く無くても、ダメなの。
うーん。

でもねぇ…。
皆さん、ゴカイとかはね、魚が食べる訳よ…ゴカイを。
そして、魚を…みんな食べてる訳ですよ。

って事は…
ゴカイを…食べられるって言う事です。

イヤ!絶対、嫌です!ふっ(笑)

絶対、無理ですね。

そんな訳無いです。
魚は、栄養ですからね…うん。

ゴカイなんて、食べられませんよ!

ゴカイ(誤解)しないで下さい!

以上 大野智でした!(笑)


ゴカイって気持ち悪いですよねぇ~
私も、あれは触れないです…。
でも、カマキリとか、バッタとかなら全然平気ですよ(笑)
大野くん…以前、まごまごでカブトムシの幼虫を見せて貰った時
見たい!見たい!って言ってたのに、幼虫を見た途端!
気持ち悪りーって(笑)なってましたもんね
ゴカイも…ダメだけど、一回触っちゃえば大丈夫とか♪
地味に痛いのもダメとか…いちいち、言ってるコトが面白くて(笑)
面白いと言えば。。。クイズの歌♪高ーい声で気持ち良さそうに?歌ってて
笑っちゃいました♪


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 9/13 ライブとアイス♪

今日は、かぼちゃの問題です。

「秋の味覚、野菜もたくさん美味しい物があるよねぇ。
かぼちゃとか大好き~!
色んな料理にできるし、なんてったってβカロチンが、豊富だからねっ。」
さて、かぼちゃ・人参・アスパラガスなど、βカロチンを多く含む野菜の総称は
何でしょうか?次の3つの中から選んで下さい。

1. 緑黄色野菜
2. シュウショク野菜
3. 野菜!食べ野菜!

BGMは、Love Rainbowです。

答えは、1番の緑黄色野菜です。

先日、表丹沢野外活動センターで、地元食材を使った、
山のスイーツ作り教室が行われました。
約2時間かけて、坊っちゃんかぼちゃのプリンと、落花生入りのマフィンの
2種類のスイーツが完成しました。この日用意された、かぼちゃや
落花生などの食材は、地元で採れた新鮮なものだったと言う事です。


はぁ~、いいですね。
新鮮な野菜を、新鮮なうちに食べるってのは…
凄く、素敵な事だと思いますねっ。
うーん。

秋の味覚でございますよ。
みなさんちゃんと…色んなもの食べてますかぁ?

僕はねぇ、何か知んないけどねぇ…
野菜とかより、何か…アイスばっか食べてますねっ。
ええー。

国立…でのライブの時もねぇ、
リハーサルも、ずーっとアイス食べて。

で、楽屋…
リハーサル終わって、楽屋戻ってアイス食べて。

で、ライブやって、終わって…アイス食べて、帰った。
ふふふふふふっ。

それを毎日…
あの、4日間くりかえしてた気がしますけどね。

ライブしに来てんのか?
アイス食いに来てんのか?って…
自分で怒ってあげましたよ。

そら、もちろん!ライブしに来てんですけどね。
うーん。

いやぁでも、ホントにねぇ…
今日も皆さん!暑い?と思いますけどもね。

ホントに…
今日も一日、お仕事、頑張って下さい!!

以上 大野智でしたっ!


あ~~、分かる!分かる~♪
暑過ぎて…ついついアイスに手が伸びる気持ち、分かりますよ~
国立の暑さも…アイスで乗り切ったって感じですね、大野くんは
リハーサルもって事は…あの、ステージの上でもアイス食べてたのかしら?
ふふふふふっ想像してます(笑)
ウチの冷凍庫だって、通常ならアイスは一回に一種類しか買わないけど…
今年は、減りが早いから、今は2,3種類ストックしてありますよ(笑)
そんな暑さも今日ぐらいまで…って言ってますけど♪
そろそろ、秋の味覚でほっこりしたいですねぇ。
でも…暑いからかな?果物が美味しいですよね(笑)


いつもありがとうございます♪

ニッポンの嵐♪

今朝、届いたスポーツ報知をチェックしてたら…今日も嵐さんの記事がありました♪
(ちっちゃい記事でしたけど…)

『ニッポンの嵐』全国の4万校に寄贈!

「嵐」が、自ら企画取材した書籍『ニッポンの嵐』が全国4万校の
小・中・高等学校に贈呈される事になったそうですよ~♪
(表紙の写真かな?水色と白の富士山をバックに5人が並んで座ってる写真♪)

内容は?というと…
大野くんが、青森で「ものづくり」・翔ちゃんが、奈良で「農業」を体験するなど、
メンバーが、それぞれの興味を題材に日本国内を訪れた旅の記録。
4月から観光庁の「観光ナビゲーター」を務めていることから、
同庁が教育の一環として同書を活用する事を決定!
書店流通による販売はせず、学校図書として各校2冊ずつ計8万部贈呈されると言う。

嵐さんのコメント…
「子供の頃、図書室で読んだ本はいつまでも心に残って行くものです。
学校図書として、長く読まれる本になってくれることを祈りつつ、
次世代を担うみなさんが、この本を楽しんでくださる事を心から願ってやみません」
とコメントしている。

ほぼ…新聞記事そのままです(笑)



子供達が…みんなで使う物を、大切に扱ってくれることを願います♪


そして、さらにネットで目に付いた記事を読んでみたら…

購入希望するファンからの問い合わせが殺到していると言う事です。

できれば…購入も出来るようになるといいですよね♪
ベストセラーになること間違いなし!(笑)

今、ズムサタでも紹介してましたけど…
デイリースポーツの記事を紹介してました♪
200ページで、嵐さんの写真なども載ってるそうですよ。

学校図書となると…なかなか目にする機会も無いかな?
うーん。

貸し出し禁止だろうしなぁ~
でも…チビ達の学校だったら、閲覧させてくれるかも(笑)
だったらいいのになぁ~

今後…そんな事も話題になりそうですよね(笑)





大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 9/10 方向音痴♪

今日は、千葉県のナミコさんから頂いた問題です。

夏休みにお出掛けした人も多いと思います。
さて、方向感覚が鈍く、道に迷いやすい事、迷いやすい人を何と言うでしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

1. ほうこうおんち
2. ほうこうおんど
3. ほうこうおんぷ

BGMは、Love Rainbowです。

答えは、1番のほうこうおんち(方向音痴)です。

さて、今週は、問題を提供してくれたナミコさんから頂いたメールにお答えします。

『私はよく道を聞かれます。
家の近所はもちろん、会社の近くや旅先でも聞かれた事があります。
大野くんは、方向感覚はいい方ですか?
また、初めての所へ行く時は、感覚で行く派ですか?』


なるほど。
そうですねぇ…感覚ですね。

もう、地図見たって、分っかんないんだもん!
ふふふふっ。

一応、見るんだけども…分かんないよね、基本。

あと、何だろうねぇ~。
迷ってる時とか、好きだけど。

よく昔、よくやってましたよ、一人で。
例えば、吉祥寺とか行って…。

「いつも行くこと以外のとこ行ってみよう!」みたいになって…一人で。

で、裏の何か、細かーい道を一人でひたすら歩いて。
うーん。

「どこだここ?でも、楽しい」って。
ほんで、大通り出たら…
「あ、ここに出んだぁ~」みたいな。
うーん。

でも、もう二度と、そのルートは覚えていないって言う。

歩くのね、結構…一人で歩くのね、好きみたい。
ずっと歩いていられるもん!
意外と。

あとねぇ、ラ、ライブかなぁ~。

こないだの国立でねぇ、センターステージがあるわけね。
丸い、センターステージ。

そこでね、夜、踊るじゃない。
で、ふ、振りん中で、一回転したりするじゃん。

その後ね…。
どこが正面だって言う時ある。

分かんなくなるの、一瞬。

ああ言う時、一瞬、焦るね。
うん。

「あれ?回り過ぎちゃったか?」とかね。

色々何か…
結果、全然、間違ってない…あってんだけど。

一瞬、分かんなくなる時あるね。
うーん。

いや、そう言うのは、おもしろいですよ!結構。
うーん。

なのでね。
まぁ、どっちかって言ったら、方向音痴かな?

方向音痴でも、別にいい!って言う…タイプ。
ふふふっ。

でもねぇ、方向音痴の方がね、おもしろいですよ。
色んな発見がありますからねっ。

えーー、それも楽しんじゃえばいい!って言う感じでございます!!

と言う事で、毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージお待ちしていまーす!

では、また来週!大野智でした。

基本、出掛ける時に…細かい予定は立てないタイプなんですね(笑)
で、いつも行かない所に行ってみよう!って、冒険心が生まれるんでしょ?
方向音痴?と言うよりは…やっぱり、感覚派なんだろうね。
それから、地図とか…説明書とか…めんどくさいもの見るのも嫌いでしょ?(笑)
でも…知らない所を歩いてる自分も嫌いじゃないのよね♪
ふふふっ…センターステージで回り過ぎちゃった?って(笑)
それ、方向音痴なの?
何かおもしろい
でも…今日一番のツボは「もう、地図見たって分かんないんだもん!」
って笑う大野くんでした!ハイ
「かわいい~」って…ラジオの前で、ニヤけてました(笑)
今日も一日頑張ろっ!


いつもありがとうございます♪

ドラマいろいろ♪

ドラマの話しをちょっとしようかなと思いまして…(笑)

今、放送中のドラマ…皆さんは、どんなものを見てますか?

私とチビは…とにかく、刑事ものが好きで(笑)

亮ちゃんが出てる刑事ドラマと♪

イノッチが出てる刑事ドラマ♪

それと、もちろん!潤くんご出演の夏虹も見ておりますよ♪
(とは言うものの…2週間分溜まっちゃってますが)

ふふふ♪
先に挙げた刑事もの二つは…いよいよ最終回なんですよね?
犯人が気になる所です!ハイ

潤くんのドラマは…とにかく、来週までに追いつかなければ(笑)


そして、そろそろ…次のドラマが話題に上がる時期になって来ましたよね♪

にのちゃんの…「フリーター、家を買う」の共演者が発表になって♪

今日、やっとフジTVさんのサイトへ行って来たんですけど(笑)今頃って言わないで

お母さん役が…浅野温子さんって言うのを見て、とっても驚きました(笑)

えっ?若い。。。って思ったんですけど、にのちゃんとは充分な年の差があるんですね。

浅野さんって言ったら…

私達の世代じゃ、バリバリのトレンディドラマを代表する女優さんですよね♪
(ん?言い方あってる?)
よく。。。六本木でお見かけしましたよ(笑)
凄ーい、ハイヒール履いて歩いてる姿とか♪

へえ~…浅野さんが、お母さんかぁ~って!共感した方多いかな?(笑)
W浅野とか、懐かしいですねぇ~。




そして、もう一つ

連ドラじゃないですけど…大ちゃんが出演するドラマが、ようやく発表になりましたね。

『世にも奇妙な物語20周年スペシャル・秋~人気作家競演編~』
10月4日放送です♪
コラボその2 【万城目学『はじめの一歩』×大野智】
大野くんが演じるマジメなサラリーマンと…恋人役が田中麗奈サン♪
ふーん…。
無難な所をキャスティングするんですなっ!(笑)
恋人役。。。と聞いて
オバサン、ちょっと!ムッとしたけど…まっ、楽しみにしております。

でもでも…チビに言われました(笑)

れーちゃんには、前科があるんですよ(笑)
2007年に、翔ちゃんが『世にも奇妙な物語』に出た時の話し。。。
結局、「怖いなぁ~」って言って!見なかったんですよ。
チビは、その時の事をしっかりと覚えていて(笑)
「ママ、また見ないんじゃないの…」と、鋭い指摘を受けました。

今度は、頑張って見るから♪

心霊写真とかTVでやってるのは、面白くて見ちゃうんだけど…
作り物って、妙に怖かったりするんですよね

とにかく…おーちゃんの姿は、見届けますよ(笑)

それにしても、世にも奇妙な物語って…20周年なんですね!




話しは変わりますが…
今日、午前中コメレスを少しさせて頂いたんですけど
とってもたくさんのコメントを頂いておきながら…お返事するヒマもなく
もの凄い数のコメントを溜めこんでしまいました
コメント欄を外そうかとも思ったんですけど…
そうすると、完全に一方通行になってしまうので、それもイヤだなと。
なので、とりあえず…はじめましての方へだけ、お返事を差し上げております
何度もコメント下さってる方には、申し訳ありませんが…
余裕が出来たら、徐々にお返事して行きます。
もう、ホントに古い話題になってしまってて、今更感ありありなので(笑)
新しいコメントからお返事して行こうかな?とも考えております。
頂いたコメントは、必ず!すぐに目を通しております。
いつも、ほったらかしでゴメンナサイ


大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 9/9 エビ~♪

今日は、エビの問題です。

「エビはおいしいっ!大好き♪だって、おいしいから。
でもさぁ、エビってヒゲみたいなの生えてるじゃない?
でもあれ、ヒゲじゃないみたい(笑)じゃ、なに?(笑)」
さて、節足動物の頭部にある器官の事を何と言うでしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

1. 触角
2. アポロ計画
3. オープン価格

BGMは、movin'onです。

答えは、1番の触角です。

車エビ養殖発祥の地、山口市秋穂(あいお)地区の海水浴場で、
エビ狩り世界選手権大会が開かれ、ハンターたちがビーチで懸命にエビを追いました。
ビーチには1万5千匹のエビが放流されましたが、大半はすぐに砂の中へ。
選手達は、砂地を掘ったり、海中で目を凝らしたりして、
エビを見つけては捕まえます。
優勝は、40分間で147匹を捕まえた北九州市の男性会社員でした。


いっぱい捕まえたねぇ~。

凄いな!
エビねぇ~~。
エビおいしいよね、ホントに…。

昔ねぇ…ロケでねぇ、踊りエビ、食べろ!と言われて。

ま、まだ、生きているかもしんないって言う…
これ、相当、うめーんだろうな?と思って。

「いただきまーす!」

カメラ回ってんの…。

噛じった…1回。

そしたらね、そのエビがね…「ぶるるるる」って動いたの。

それでもう…も、カメラが回ってようが知らなくて!

「ムリ!!」って。

そっからねぇ、踊り食いみたいな事、出来ないですね。
ハイ。

事実は伝えたいなと思って…しゃべってみました。

ありがとうございした!

以上 大野智でしたー。


宿題くんとかでも、踊り食い系が出てきたら…
とっさに、後ろ下がってビビってましたよね。
かなり、想像と違ってたんでしょうね♪
もう…その時の感覚が残ってるから、絶対食べられないでしょうねぇ
それって…実際に、放送されたんでしょうか?
カメラが回ってようがムリなものはムリ!それは、昔から変わらないんですね。
いや…今の方が、無理と分かってても頑張ってる気がするな(笑)
時たま見せる、ビビった顔も好きですよ~


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 9/8 Love Rainbow♪

今日は、宇宙の問題です。

(ちょっと、子供っぽいキャラなんですけど…ちょっと不思議です・笑)
「宇宙の不思議にぃ、僕も迫ってみたいんです。
宇宙の果てって、どこなの?教えて?
ねぇ、アメリカの有名な宇宙局の人!聞いてますか?教えて?」
さて、アメリカ航空宇宙局の事を俗に何と言うでしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

1. ナサ
2. アサ
3. ヨル

BGMは、Love Rainbowです。

答えは、1番のナサ(NASA)です。

アメリカ航空宇宙局・NASAは、11月と2月に打ち上げ予定の
スペースシャトルで流す、宇宙飛行士の目覚ましソングを
一般からの募集で決めると発表しました。
NASAは、目覚ましソング公募サイトを開設し、
宇宙をテーマにしたオリジナルソングも募集すると言う事です。


えーーっ!応募しちゃう?
やっちゃおうかぁ、ウチらもぉ、そろそろ…。

まず、今日!
嵐、新曲リリースです!
♪Love Rainbow♪

これはね、えーー、松潤主演のフジテレビ…
フジテレビ系月9ドラマのね
『夏の恋は虹色に輝く』の主題歌です。

だけども、この♪Love Rainbow♪を!ねっ。
応募しちゃう?NASAに…
ねっ。

これ、通ったら、おもしろくねぇ?

まあ!とりあえず、嵐の新曲!今日発売でございます。
♪Love Rainbow♪

カップリングにはですね…
♪over♪と言う曲が入っておりますのでねっ。

うーん、いいですよ~!この歌は。
ええー。

これもね、初回限定盤と通常盤。
えー。

いい曲ですよ、これも。
嵐っぽいですね。
うん。

あ、何か、久々、嵐っぽいな!って言う感じがしましたね。
初めて聞いた時。
ねぇっ!

だからね、9月…今日、発売なのでねっ!
えーー、栗原さんも、えーー、
いっぱい買って、いっぱい聞いて…
(栗原さん:一枚じゃダメなんですか?)

ほんで、屋形船で歌いましょう!
(栗原さん:屋形船・笑)

以上 大野智でした!


今日、発売ですね♪
ドラマで毎週聞いてるし…コンサートでも既に聞かせて頂いたので♪
まだ、発売してなかったのかぁって感じもします。
既に、フラゲされた方もいらっしゃるでしょうね。
なにやら…DVDにお楽しみがある様で
今日、届くと思いますが♪いっつも…午後なんですよねぇ
嵐っぽいって言う♪over♪も、早く聞いてみたいです
楽しみで~す♪
是非、買って…大野くんと屋形船で熱唱して下さいね♪栗原さん!

そして、是非、NASAに応募して下さいよ~!大野くん♪


いつもありがとうございます♪


大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 9/7 果物♪

今日は、英語の問題です。

「いちごはねぇ、strawberry♪ミカンはねっ、オーレンジ!
うん!結構、知ってるじゃん!
スイカはねっ…スイカはねっ…すっ…。」
さて、スイカの事を英語では何と言うでしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

1. ウォーターメロン
2. ウォーターハザード
3. ウォーターベッド

BGMは、movin'onです。

答えは、1番のウォーターメロンです。

横須賀中央の商店街で、先日『ふる里横須賀・うわまち元気フェスタ』が行われ、
大勢の家族連れが集まりました。スイカ割り大会では、子供達が行列を作り、
順番に目隠しをしてスイカ割りにチャレンジ!
割ったスイカをその場で頬張っていました。


いいねぇ。
いい光景じゃないですかっ!
ホントにぃ…。

スイカ割り、今年やって無いな。

去年、何か…あのー、雑誌の取材で、
えーー、やった、覚えがありますけどもね。
うーん。

いやぁ~、スイカ…。
でも、今年、いっぱい食べたなぁ~。

結構ねぇ、楽屋にもねぇ、差し入れでねぇ、頂いたりしてねぇ、
結構、食べましたね。
うーん。

最近はね、タネをちょっと…よける、ねぇ。
ちょっと、A型に戻りつつある…と。

ねぇ。
果物は、太陽をいっぱい浴びると、甘くなるんですって?

いいですねぇ。

僕ね、果物で好きなのはね。
ま、全部好きなんですけど…。

ま、こないだ沖縄行って、
マンゴーがこんなウマいものか!ってのを知ったんですけど。

今、今、どれだろね?
やっぱ、マンゴーかなぁ。

2位がライチかな。

僕、ライチ好きなんだよなぁ~。

あれ、何個でもイケんだよね。
うーん。

まぁ、でもねぇ、結構、何でも好きですけどね。
いちごだって好きだし、オレンジだって好きだし。

もう…好きだね。

みんな大好き!!

以上 大野智でした!


ライチ…マンゴーに負けちゃったんだ(笑)
ずっと、大野くんが好きな果物だったのにね♪
どちらも、クセのある果物で…私は、あまり好んでは食べないんですが
ま、大野くんは、結局…果物みんな大好きなんだねぇ♪
今年の夏は、ホントに暑くて…食欲も落ちたりして
水分の多い物を欲してたのか(笑)
結構…果物と言うか、スイカをよく食べました♪

にのちゃん♪大奥の試写会ですか?WSで朝からお見かけしましたけど…
いい色に日焼けしてましたね♪
あれは、国立焼けですか?(笑)
あんなに日焼けした、にのちゃん見るのって…珍しいですよね♪


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 9/6 体内時計♪

今日は、時間の問題です。

「僕はねぇ、時間の感覚には自信があるんだよ。
今から、表示を見ないで、ストップウオッチを3秒ピッタリで止めてあげるよ!
行くよ~、せーの!(カチカチカチカチ…計ってる音♪)ほら、4秒81!
(笑)もっかいやらせてもらっていいかな?
行くよ!せーの、ハイ!(カチカチカチカチカチ…♪アユレディカンペキなんてな~い♪)
メールが入ったよォ…ふふふっ。ねっ、メールが入ったよ(笑)うふふふふっ。」
さて、生物の体内に備わっていると考えられる、時間測定機構を俗に何と言うでしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

1. 体内時計
2. からくり時計
3. ほっとけーい

BGMは、movin'onです。

答えは、1番の体内時計です。

頭髪やあごひげの根元に付いた細胞から体内時計を動かす、
時計遺伝子の活動パターンを簡単に測定することに、
佐賀大学と山口大学などの研究チームが成功しました。
体内時計の乱れは、体調不良や高血圧、糖尿病などの病気の発症にかかわる為、
病気の治療や予防、時差ボケの解消などへの応用が期待されると言う事です。


なるほど。
体内時計、みなさんありますか?
みなさん、目覚ましをかけないで起きられますか?
僕、最近、全然ダメだなぁ~。

でもね、体内時計あるかも!そう考えたら。

目覚まし…例えば、朝9時にかけると、するよ。
で、寝てるじゃん。
起きるわけ…。
目、つぶってっけど、ちょっと起きてる。

何で、起きたかって言うと、もうそろそろ目覚まし鳴るなって。
鳴った瞬間止めなきゃと…うるさいから。ははっ。

「リーン!!」つって。
「バーン!!」って止めて、また寝るんですよ。
意味ないんですよ、目覚まし時計の…。

で、また寝て、ギリギリまで寝て、そのまま仕事行く!って言うの。
最近、多いなぁ~。

なーんで、起きられんないんだろう?

夏バテ気味なのかなぁ?
何か、ずーっと寝てたいんだよ。
ずーっと、寝むれるもん。
うーん。

コドモです!

こんなんでは、いかん!

秋と言えば、食欲の秋…食べて、寝るのみ!

以上 大野智でした。

今年の夏は、異常なほどの暑さが続いてますからね
みなさんお疲れ気味ですよねぇ…私も、気が付くとゴロゴロとしてます
もうしばらくすれば、残暑も落ち着いて…過ごしやすい秋が訪れる事でしょうが♪
食欲の秋と共に…大野くんは、落ち着いて睡眠もとれる秋になるのかな?
…結局、寝るんだ!って、突っ込んだ方、多かったんじゃないですか?(笑)

そうそう!最初のクイズの問題部分の話しに戻りますが♪
3秒ピッタリでストップウオッチを止めようと…計っていた時!
急に、Troublemakerのサビの部分が流れたんです(歌入りですよ♪)
それまでは、ちょっと渋めの声でキャラ作って3秒止めに挑戦してたんですけど、
「メールが入ったよ!」って、大野くんが言いながら笑っちゃってんですよ
あの…普通、お仕事の時、ましてや本番の時は、携帯を持たないとか、
マナーモードにすると思うんですけど(笑)
思いっきり、手元に置いて…しかも、マナーモードにもしてないと言う♪
そのまま、オンエアしちゃうスタッフも笑っちゃいますが
メールが入ったよ!って笑う、大野くんが何ともかわいかったです
それにしても!メールの着信音♪troublemaker♪なんですねぇ

今日は、7時台のWSチェックしたり、チビ達のお弁当作ってたら…
こんな時間のUPになっちゃいました
ちょっと、衣装チェンジがあったりして♪各局の使ってる映像が色々で…楽しめました
朝ズバの映像と言うか、構成がよかったなって思いましたけど♪
皆さんは、チェックされましたかな?(笑)


いつもありがとうございます♪

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: