そうだ…♪

いろいろと…アラシゴト話したかったんですよね♪

ちょっとだけ(笑)

潤くんのケンタさんのCM♪始まりましたね。

あんなに

爽やかに

チキンに

喰らい付くヤツはいないよね♪

今度は、2色だから…両方、食べ比べてみたいな♪

で、今日、ケンタさんの携帯サイトから…メールが届いたんですが♪

「好き?」って出てきたら…
スペシャルなポットパイのページが見れるそうで?
…クリックしてみたけど(笑)
普通のポットパイのページでした
また、挑戦してみます(笑)


…今、初めて

とんがりコーンの新しいCMみました(笑)


そう!CMと言えば…

HITACHIさんのCM♪
世界ふしぎ発見!の2時間スペシャルの時に…
4パターン流れましたね♪

今回は、ハワイ特集が見たかったから…しっかりと録画しましたので
CMの方も、しっかりGET!しましたよ~♪
4つ並んでるから…満足だ~(笑)


JALの機内で販売してる…嵐さんのCD♪

好評につき♪販売期間を延長してくれるそうです。

ジャケットが…JALオリジナルなんですよね?
中身は同じなんだよなぁ~(笑)
でも、買っちゃおうかなぁ…
うーん
他に欲しいDVDとかもあるし…ここは、我慢かな?


…あれ?
なんか、他にも話したかったコトがあった気がするんだけど

さっき…
相葉さんのラジオで、かかった曲♪マボロシ…って言ってたけど。
J-netで確認したら♪maboroshi♪ってなってました。
♪果てない空♪の通常盤に収録されてる曲ですねぇ~
今回は、通常盤の収録曲数が多かったから♪両方予約しちゃったけど…
届くのが楽しみです


なんか…まだ、あったような(笑)

でも。。。

今回は、この辺で…。



翔ちゃんと♪京セラと…♪

ドームコンサートツアー始まりましたね♪

お友達が、初コンで♪
生智くんに会ったら、気絶しちゃう!ってをくれたから♪

ダメ!ダメ!もったいないから、倒れちゃダメ!って(笑)
お返事しました♪

しっかりと、最後まで…見れたかしら?(笑)

3時間ほど並んで…グッズも、無事、買ったそうで
暑くも無く、寒くも無く…と言ってました。

ドーム限定バスタオル♪かわいいですねぇ~
これは、買おう~っと

京セラのピンバッチは翔ちゃんカラーだ!!と
娘が喜んでおりました(笑)

その翔ちゃん♪

映画がクランクアップしたそうで♪
お疲れさまでした

なぜか?今日は…新聞屋サンのサービスだったのかなぁ~?
スポーツ報知が届いてて♪

そこにも…翔ちゃんクランクアップの記事が載ってました♪
ちょっと、ラッキー

何ごとも…真剣に取り組む翔ちゃんだから

お医者様の役を

悩みながら…役作りしてたんだなぁ~って感じました。

コンサート前ギリギリのクランクアップ♪
スケジュール的にも、1ヶ月半で撮影するって?普通なんですかね。
なんか…大変なんだなぁ~。。。

映画の公開は、来年と言う事ですが…
患者さんと真正面から向き合う、内科医役の翔ちゃんに
スクリーンで会えるのを楽しみに待っております♪

クランクアップの映像は、ワイドショーでも流れましたね。
すでに、朝の番組で捕獲済みだったんですけど…
夕方…出先から娘にしたら♪
なんか、興奮した声で…「翔ちゃんがテレビ出てる~
ビデオ録ったからねぇ~」って言ってました(笑)

髪の毛クルクルでかわいいねぇ~


明日は、雨の中…グッズの列に並ぶ事になるのでしょうか?

私も以前、ナゴヤの時かな?雨の中、並びました。
その時は、1時間ぐらいで買えたけど…
グッズを買うテントの所まで来たら、傘を閉じてくださいって言われて
その一瞬で、びしょびしょになったのを覚えてるなぁ~(笑)
売り場の所には、ちょこっと屋根みたいなのがあったけど…
(風向きで、自分に向かって雨が降ってたからなぁ~思いだすねぇ)

追記:
ぴよさん!情報ありがとうございました♪
ぴよさんは、今日、グッズを買いに行かれたそうです♪
京セラのグッズ売り場は、屋外に2か所あって、屋根らしいものは無い所と言う事です。
…明日も、同じ場所での販売になるのかな?
以前の様に、屋内での販売は無いのでしょうかね?
屋内なら、少しはマシだと思うけど…。
どうなんだろう?台風の影響は…出てしまうのでしょうか?心配です。
momotaさん、参考になればいいのですが…。

ゆうひさん!ありがとうございます♪
グッズ売り場…公演前は、2か所…公演後は、1か所だそうです。
ゆうひさんは、公演前は混んでいた為断念して、公演後に購入したそうですが…
並ぶ列は、1列で最終的に2か所に分かれるのでは?と教えてくれました。

明日も、お目当てのグッズが…無事、買えるといいですね♪



一つだけネタばれしてもいい?

続きに書くね♪





→続きを読む

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 10/29 いいコト言ってる気がする♪

今日は、千葉県のヨシエさんから頂いた問題です。

毎朝の通勤・通学、お疲れ様です!
平日の朝や夕方、通勤通学の人達で電車や車が混雑する事を何と言うでしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

1. ラッシュアワー
2. クラッシュアワー
3. スプラッシュアワー

BGMは、果てない空です。

答えは、1番のラッシュアワーです。

さて、今週は問題を提供してくれた、千葉県ヨシエさんから頂いた
メールにお答えします。
『私は、毎日、約2時間の通勤時間中に、嵐の曲を聞いて元気を貰っています。
大野くんは、どうやって曲を覚えて歌える様になるのですか?
よかったら教えて下さい。』


はぁ~~。
いやぁ、ご苦労様です!
ねぇ。

2時間の通勤時間ですよ。
大変ですよ~、ホントに~!
ねぇ。

もうねぇ…ま、曲ねぇ。

まぁ、でも…聞いて、聞いて、聞いて、だね。
それしか、無いですからね。

あとは、歌詞を見て、イメージしてるとかなんか…。
で、自然と覚えていきますけどもねぇ。
うーん。

でもねぇ、あのー、セリフとかってさぁ~、
なかなか覚え辛いセリフもあるじゃないですか。

でも、それを歌にするとさ、覚え易かったりするの…
あれ、不思議だよね。

いや、そうなの…そうなんですよ!
ふふふふふっ。

あのねぇ、何だろう?
あのー、アジアツアーの時にね。
あのー、台北行ったり、韓国行ったり、したじゃないですか。

ほんで、コンサートの最後にね、
あのー、向こうの言葉で、挨拶するんです。

なっかなか、覚え…入ってこないじゃん。
うん。

で、そこは凄い、ガンバって覚えるしかないんだけども。

その後、あのー、♪感謝カンゲキ雨嵐♪って言う曲をね、
あのー、向こうの言葉…で歌うってのがあって、
それだと、入ってくんの…なんか。

だからねぇ、曲って偉大だなっと。

そうやって、人の気持ちを持って行くよね、曲は…。
ふふふっ…今、良かったと思わない?ねぇ。
なんか、「いいコト言ってる気がする」とか言うの、
やめて貰っていいですかね。

凄く今、良かったんだけど…。
アーティストぽかったのに…。
ねぇ。

曲って、やっぱ、人の気持ちを、こう、動かすよね、キレイに。
さ、さらって行くと言うか…。

それを、僕は、実感したんです…。
ふふふっふふふふふっ。

と言う事で、毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージお待ちしていまーす!

では、また来週!大野智でしたー!


いいコト言ってるよ~!大野くん♪
大野くんの歌声は、ホントに…心に響きますからねぇ
大好きですよ~♪
歌詞もね、繰り返し聞いて、歌詞を見て、イメージするんですね♪
参考にします(笑)
もう…何度聞いてても、覚えられないのは、年のせいと諦めてましたが(笑)
イメージする事が大切なんだなぁ~…なんか納得♪

さ、いよいよ♪今日から、ドームツアースタートですが。。。
台風の接近が気になる所ですが…参加される方は、お気をつけて
そして、無事、嵐さんも皆さんもコンサートを楽しめるといいですねぇ~♪
こちらから。。。お祈りしておりまーす♪



いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 10/28 免許…船舶?

今日は、地理の問題です。

(渡部陽一さん風?笑)
「僕は、朝起きたら、愛犬共に海岸をお散歩。
そして、海の見えるテラスで、トーストとスクランブルエッグを頂きながら、
一杯のコーヒーを…。それが、僕の毎日の生活なんです。
って言う…夢見ちゃったよ。
昨日、高い酒飲んじゃったからかな?セレブ気分だよ!
さて、葉山・鎌倉・藤沢・平塚などの、相模湾沿岸地域の事を何と呼ぶでしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

1. 湘南
2. 沖縄
3. 北海道

BGMは、果てない空です。

答えは、1番の湘南です。

湘南地域では、11月1日月曜日から10日水曜まで、ノーマイカー通勤デーと言う、
官民連携による、エコな取り組みが実施されます。
これは、マイカーに乗らずに排ガスなどを減らして、環境に優しい交通体系を確立し、
キレイな空を湘南に取り戻すきっかけにしたいと言う物で、今回が4回目の実施。


エコですね。
ええ…。

いやぁ、でも、そうですよ。
あのねぇ、今はねぇ、もう、え、エコの時代ですよ。

それでねぇ、車が、ど、どうだとかって無いんですよ。
やっぱね、電車乗ったりねぇ…
そっち系に、行こうじゃないかと言う事ですよ。

昔はね、免許だ!免許だ!と。
「免許持って無いの?えっ、何で?えっ、何で、持って無いの?」
とは、よく言われたもんですよ。
ええ…。

なんでだ…と。

免許取りに行ってねーから、持ってねーんだ!と…
言ってやりましたよ。

素晴らしくないですか?

「変わってるね?」

「変わって無い!」
これが僕です!!

この先、大野智は免許を取るのか?取らないのか。
これはもう、決まっております。

取りません!
ねっ。

もう、僕は、一生、取らない気でいます。
ここまで来たら、取らない方がカッコいいじゃないですか。

大野智は、大野智流を貫き通してやるぜ。

船舶は取るかもねっ…。

以上 大野智でした!

船舶は取るんだ(笑)
って言うか…まだ、船舶の免許♪取得して無かったんですねぇ~(笑)
そっか…そうだよねぇ~、船舶免許取ったら、絶対、話さずにはいられないもんね
取ってたら、とっくに話してるか(笑)
車はね、乗れると便利ですけどねぇ~♪
必要も感じるけど。。。私も、大野くんと同じで…エコ志向で行こうかな♪
車にも乗れて、船にも乗れるんじゃ…すぐに海へ出てしまえるからね(笑)
車の免許は取らなくていいですよ!大野くん♪


いつもありがとうございます♪

二宮和也 ラジオ BAY STORM 10/24 後編♪

さて、ARASHIのKAZUNARI NINOMIYAがお送りしております、BAY STORM!
続いては、こちらのコーナー!
裏嵐!!

はい、まず、この人!
『先日の夜の放送、笑っていいとも!にのちゃん、カッコ良かったです。
ホントに手押し相撲も強くて、じゃんけんも強くて、凄かったです。
ところで、番組内で川柳を披露されていましたが、川柳と言えばSTBYですね。
是非、STBYが恥ずかしかった事を川柳で、宜しくお願いします。』

(あらまぁ~。)
ちなみに、僕は、あのー「コンサートでチャック全開は恥ずかしかった」
って言う川柳を出したんですけど。
じゃ、お願いしていいですか?STBY、川柳を。
(恥ずかしかった事。行きます!)
はい。
(電車に乗る時、頭をぶつけて、いてててて。)
あ…はい…ありがとうございます。
じゃ、続いてまいります。
あの、今日、アソちゃん居ないんで、数える人居ないんで…スイマセン。
(あ、ゴメンナサイ、そうですよね。)
ゴメンナサイ。。。僕も、上手く拾いきれなくて…。
書こうかなぁ~と思ったんだけど、なんか、長そうなのでやめました。

続いて。
『アルバムミリオン達成、おめでとうございます。』
(ありがとうございます!)
そう、それ、大事だよ!
(はい。)
『嵐ジェットを目の前で見ていて、どうでしたか?機内を見てみてどうでしたか?
是非、感想を聞かせて下さい。』

嵐ジェットって言うのが、まぁ、デカルキってあれは専門用語なんですか?
(そうですね。)
そっか。
じゃぁ、なんて言うの?
嵐の顔が…プリントされてる的な事で、いいんでしょうね?
(そうそうそう。)
あのー、くっ付いてる、あのー、トリプルセブンですよね。
トリプルセブンって、ファーストクラスがあったって知ってました?
ファーストシートか。
ファーストシートあるんですよ、国内線で。
(ねぇ~、ビックリしました。)
ねっ!うーん。
しかも、結構な数でしたよねぇ…ファーストシート。
(結構、ありましたよ。)
結構、ありましたよ。
ファーストシートがあって、クラスJがあって、
それで、スタンダードな席があるんですけど。
嵐ジェット…乗ってました?
(乗ってました!)
俺と一緒に乗ってた?
(はい。)
あ、乗ってたか…。
(中は、まぁ、通常の…。)
通常でしたよねぇ。
(はい。)
でもまぁ、普通のお客さんでも、ま、乗れる的な事ですよねぇ。

でも、どこ座ってもいいって言われたんすよ。
(あっ、ふふふふふふふっ。迷いますよねぇ。)
迷うよね。
ファーストシートに乗ろうかな?と、思ったんすけど…
ちょうど、目の前に、キャビンアテンダン…?キャビンアテンダント?
(ま、CAですか。)
さんが、乗る席あるじゃないですか。
あれ、見つけたんですよ。
で、どこに座ってもいいって言うから、あれに座ったんすよ。
で、写真とかもスゲー撮って…リーダーと、ずっとそれで座ってたら、
そしたらその、CAさんが受話器みたいなの貸してくれて。
(あーー、あの、機内放送用のあれですね。)
あれで、俺…
(しゃべりましたねぇ。)
嵐のARASHI歌ったの知ってる?
(知ってますよ。)
ホント?
(はい。ビックリしました!ふっはははははっ。)
そんなコト、ずっとやってましたね。

まだ、オープンしてない所でやったじゃないですか。
だから、あのー、エンジンが入れられなかったじゃないすか。
だから、写真も撮っていいですよって言ってくれて、機内で。
(そうですね。)
そうそうそう。
(写真もね、撮らせて頂きました。)
そう、写真も撮ったりとかして…ちょっと、凄い、楽しかったですよね。
(ねぇ。)
あれね。
ま、だから、凄い、あん時、嵐ってホントに凄いんだな…って思いましたよ、俺。
単純に。
(おっきかったですね。)
あーー、大きかった。
(下から見上げる事って、まず、無いですからね、飛行機。)
滑走路に降りる事が無いじゃない。
も、そもそも。
あん時、嵐って凄いんだ!って、ちょっと、思ったよ。

続いて。
『大奥大ヒット!おめでとうございます。
私は、3日に友達と二人で見に行って、ホントに面白かったです。
最初から、ずっと涙を流していて(えっ?最初からずっと流してたの?凄いね。)
ホントに、いい映画に出会えました。
それに、私の周りでも大好評で、嵐のファンじゃ無い子も見に行ってくれました。
凄い面白かったよ!とメールが届き、凄くうれしくなりました。
メンバーから何か、映画について言われましたか?
また、STBY映画見ましたか?是非、大奥で一句お願いします。』


と言う事なんですけど。
(メンバーから何かありましたか?)
メンバーは…ま、みんな、ちょんまげが似合ってたよって言うのを。
ま、ま、感想とかあんまり言わないグループですので。
ま、みたよ~、おもしろかったよ~!みたいな事だと思うんですけど。
(うーん。)

どうでしたか?STBY。
(ワタクシ…)
はい。
(あのですねぇ、僕は、あのー、映画館でどうしても見たいんですよ。)
はいはい。
(見ます。)
あ、まだ見てないんですか?
(まだ、見てないんです。ちょっと、時間を見つけて…)
じゃ、もう、見ないですね。
(絶対、見ます!)
その、絶対見るって言う意気込みを川柳でお願いします。
(笑・絶対見るって言う意気込み…)
はい。
だって、感想を川柳でって言われてるのに、見てない訳ですから。
(分かりました。行きます!大奥は、絶対映画館で、見るべし。いかがですか?あれ?)
…。
それでは、ここで1曲聞いて頂きましょう。
嵐さんで♪Dear Snow♪

お送りした曲は、大奥の主題歌ですね。
(はい。)
なっております、嵐さんの♪Dear Snow♪でした。

はい、と言う事でですね、レギュラーコーナーへのメールもお待ちしております。
なんか、もう、終わっちゃいますけど…。
(あります、あります。ちょっと、こないだねぇ、レアグッズを準備しますと…)
はい。
(今回は、いいですよ~。こんなものを、写真ですね。フォトエッセー的な…)
はい。
(これをちょっと、見れば海が好きになると…)
じゃ、最後に、STBYからの一句が書かれてると言う事でいいんですね。
(えっ?一句は…まぁ、書いてないです…)
じゃ、ここに一句書きましょう。
(いいんですか?)
はい。
(一句…はい。)
はいっ!と言う事で、ねっ。
これを当たった方が…レアグッズですもんね。
(そうですね。)
当たった方、確かめて頂きたいなと言う風に思います。
また、来週ねっ。
えーー、聞いて頂けたらなと言う事でございます!と言う事で。

お相手は、嵐の二宮和也でしたー!
また、来週!!


ワイドショーを見た感じだと、リーダーが一人でCA席に座ったのかと思いましたが(笑)
じつは、大宮でCA席を使って遊んでたんですねぇ♪
今度、嵐さんが嵐ジェットに乗って、旅をする時は…
もちろん!ファーストシートに乗れるんじゃないですか?
ねぇ(笑)
自分の顔が大きくプリントされてるって。。。ホント、凄いでよすねぇ~♪
機内で撮ったオフショット見てみたいなぁ~



二宮和也 ラジオ BAY STORM 10/24 前編♪

合格です!!

ハイ、こんばんは~!ARASHIのKAZUNARI NINOMIYAです。
今日のオープニングの一言は。。。えっ?
『夜のいいともスペシャルで、女の子の好きな仕草ランキングで、
二宮くんは、髪を結ぶ時にゴムをくわえる仕草と、髪を横へ流す仕草でしたね。
私は普段から両方やるので聞いた時、合格だと思っちゃいました。
ただ、くわえるのは不器用だからで、流すのは暑いからで、
あまり意識するものでは無いですよ。
二宮くんが、女の子の話しをすると、世の女性の美意識が上がるのでして下さい。』

だって…。
(はい。)
ま、でも、美意識って程でも無いですよねっ。
(ま、そうですけどね。)
美意識上がるって程でも無いですけど。
僕は、夜のいいともで…手押し相撲って言うのやったんですよ。
(はい。)
あのー、最終的にじゃんけんで勝ったんですけど。
(はい。)
あれ、終わってからもう、激烈に背中が痛くて…
背中と腕と、後、手の押すとこ…もう、未だに、痛いんですよ。
(あらまぁ。)
人間、本気でこう押すじゃないですか。
で、力抜いてる方はいいんですけど、こう…守りだけじゃどうにも勝てませんので、
真剣にこっも押すじゃないですか。
(はい。)
人間、本気で…腕とか動かすと、超痛くなるんだなって言うのを、
やっぱり痛感しましたよ。
(なるほど。)
最近、本気で動かした事あります?体を。
(体を…。いやぁ、あまりないですね。)
無いでしょう。
(全身を使ってって言うのは、無いですね。)
俺、筋肉無いからさぁ…だから、コンサートとかやって、
本気で手振ると、次の日とかもう、筋肉痛なってるんだよね。
(ふふふふっ。普段使わない筋肉を…使う訳ですね。)
うん。
♪Oh Yeah♪とかやってると、次の日、めっちゃめちゃ肩痛いんだよね。
ふふふふっ。
それぐらい筋肉無い奴が、本気で押しまくってたので…
まぁ、痛い!手が、腕が、背中が…。
力強かったしなぁ~。
でも、あれなんか…ちっちゃい方が有利なんでしょうね。
背がおっきい人より。
何か私、そんな感じがしましたよ、やってて。
(あー、なるほどね。)
うーん。
やっぱ、おっきい人「ドーン!」と衝撃来ると、
「ドーン」って倒れちゃうんだろうなぁと思って。
でも、まあね、優勝しましたしね。
ドラマも始まってますしね。
(はい。)
ちなみに、好きですか?
(ドラマですか?)
いや、ドラマじゃ無いですね…髪に。
(いや、好きですねぇ。)
どう言う仕草が好きなんですか?ちなみに。
(いや、僕も同じです。髪の毛いじるのが…こう、なんかこう。)
僕、髪の毛いじるのが好きなんじゃ無くて、輪ゴムを口に…。
(ですよね。)
うん。
噛んでるって言うのがいいですよね。
(なんか、ポニーテールにする時が好きですね。)
ポニーテールが好きなんだ、じゃあ。
(まあ…嫌いじゃ無いですけど。)
へええーーーっ。
(まあ、いいじゃないですか。)
やっぱ、いいんだな、そう言うのが。
ま、男の子には無い仕草ですからね、なかなかね。
(そうです、そうです。)

まあまあ、この様に僕がオープニングで叫ぶ一言を、皆さんから募集していますので、
詳しいエピソード付きで送って来て頂きたいと思います。
それでは、KAZUNARI NINOMIYAのBAY STORM!
今夜のオープニングナンバーをお送りしましょう。
嵐さんの新曲ですね♪果てない空♪

歌途中から…
果てない空♪に関して。
(いやぁ、あのー、ま、Dear Snow♪もいいんですけど)
うーん。
(この曲も、僕、非常に好きで…ベストスリー!ベストスリーです。)
Dear Snow♪果てない空♪…
(Everything♪)
あ、そうやって聞くと、Everything♪だけ、凄い、ガチな感じしますけど。
(します?)
はい。
あれ?Step and Go♪は、消えたんですね。
(ちょっと今あのー、今の僕の心境では、ベストスリーですね。)
なるほど…静か系なんすね、今ね。
(そうですね。何かこう、歌いあげてる感が…)
いいんだ。
これ、いつ出るんだっけ?
(11月10日に…)
11月10日に!
(はい、いい曲ですね、ホントでも…。)
ドラマのね?
(そうですよ、「フリーター、家を買う」の。)
なってますんで…聞いてる人も居ると思いますけど。
11月10日に…発売される、嵐さんの新曲♪果てない空♪でした。

さて、ARAHSIのKAZUNARI NINOMIYAがお送りしておりますBAY STORM!
続いては、こちらのコーナーをお送りしましょう!
どうか!穏便にー!!(BGM:TABOO)

全然、リアクションしなくなりましたね。
ええっ…。
(いや、そんなこと無いですよ。)
えーーっと。
『僕は最近、学園祭で嵐さんのMonsterを踊る事になり(大変だな、それ。)
毎日練習してるのですが、パートで潤くんのパートで序盤にある女豹みたいな
ダイナミックな振りが上手く出来ません。
いつも、深夜の時間がある時に練習してるのですが、僕の部屋の下におじいちゃん・
おばあちゃんが住んでいて、ドタバタうるさいと怒られてしまいました。
でも、嵐の曲を踊ってるんだよと言うと、許してくれました。
(へえーーっ!凄いなそれはそれで…)
おじいちゃん・おばあちゃんゴメンね。学園祭が終わったら、静かにします。』

踊った事があるならまだしも…踊った事が無い人がMonsterを踊るって。
もう、オニほど大変ですよね。
(大変だと思いますよ。)
だって、年は違えど、STBYがMonsterを踊るみたいなことでしょ?
(はい、ってことですよ。)
大変だよなぁ~。
(踊り慣れてないと、大変ですよ。)
大変だよ!だって、俺も大変だもん!Monsterやってんの(笑)
(笑・じゃ、みんな大変だ!)
大変ですよ~。
でもねぇ、青春だよな!なんか。
(うーん、いいですね、なんかね。)
うーん。
俺も、中学校の文化祭とかで、先輩がV6の♪take me higher♪
踊ってたもん、そう言えば。
(へえー、結構、上手く踊れてました?)
上手く踊れてたんじゃないかなぁ~。
結構、でも、大人数で踊ってましたよ。
なんか、お前も踊れよ!みたいな空気になりましたけど…
僕は、それは、一切、ムシしました。
(ふははははははっ。)
ふふふふふっ。

さ、続いて。
『先日、玉木宏さんのラジオを聞いて居た時、ちょうど「大奥」スペシャル
だったのですが、その時に、にのにおごってもらったと言っていました。
私はその時、玉木さんを疑ってしまいました。
まさか、にのが…と思わずつぶやいてしまいました。
二宮さんゴメンナサイ!』

そうなんです、玉木君と…。
(ご馳走されたと…。)
そん時は、ま、いっぱい居たんすよ。
メイクさんと、後、結髪さんと…髪の毛やる人と、髪結さんと…
あとーー、誰が居たかな?
玉木くんでしょ、俺でしょ。
あ、で、真希ちゃんも、なんかヒマだったらおいでよって言う話しになって…。
8人ぐらいでメシ食いに行って。
誘った手前さぁ、お前が払えよ!ってなるじゃん。
みんながそう思わずしても…
(空気がね。)
うーん。
だって、お前が誘って…えっ?で、割り勘?ってなんだ?みたいになっちゃったら、
何か、みんなも食べてて美味しくないだろうな…って、ねっ。
そん時は、僕…が、出したって言う話しですよね。
(ま、そんな、珍しくは無いですよね。)
まぁ、珍しくは無いですけど…
でも、まぁ、僕はねぇ、まぁそのー、パブリックイメージとしては
「ケチ」って言うイメージがあるのかな。
(ははははははっ。)
うーん。
ま、ま、別にいいんだよ。
(人それぞれ…関係無いから)
そうそうそう、本人は、別に、おごっててもさぁ…
まあ、みんながそう言う風に思ってくれた方が、うーん、いいのかなって。
うーん。
まぁ、おごっては居るかも知れないけど…。
別に、そう言う事をねっ、自分から言う事では無いですから。
(ま、そう言う事ですね。)
そうそうそう。
ま、そこはね、タマキングが、そうやって言ってくれたことで。
(ねっ。)
うーん。
こないだも、いいともで会いましたよ、そう言えば。
手押し相撲やりましたよ。
何か、本気だったから、めっちゃ痛かったんだから、玉木君。
強いんだから、あの人。

続いて。
『先日、高校最後の文化祭がありました。
その前夜祭の企画で、クラス対抗のクイズ大会があったんだって。
その時、イントロ問題で♪a Day in Our Lifeが流れました。
でも、この曲が主題歌だったドラマを答えなければいけなかったのに、
私は、ビックリしたのと、私が嵐ファンだとあまり公言してないのに、
クラスのみんなが一斉に私の方を見た事もあって、頭が真っ白になり、
結局、答えらんなかったです。
1組の皆さんゴメンナサイ、翔さんゴメンナサイ。』

へえーーっ。
あ、STBY答えは?って書いてある。
ドラマを答えなければいけないんだって。
(木更津キャッツアイですよ。櫻井翔くんが出てます。)
木更津キャッツアイ
(はい。の、主題歌ですよね。)
そうですよね。
どうなんすか?あれ。
500円でしたっけ?
(500円シングルでしたね、あれはね。)
500円シングルとかって、懐かしいですねぇ。
(ワンコインシングル的な。)
あれはー、あれでしたっけ?
(ん?)
あの何か、足がピョーンと伸びてるやつでしたっけ?
怪物くんみたいに。
怪物くん、(笑)手でしたっけ。
(怪物くんは、手でしたけど…何か、足がもにょーってなんか)
なんか、びょ~んって伸びてるやつじゃぁ…何か、そんな感じだったよねぇ。
(そうですね。)
アレかぁ~、a Day…a Day in Our Life。
(嬉しいですねぇ、こうやってねぇ、学校の行事に色々嵐さんの曲を…)
<シングルver.がかかって…>
あーー、確かに、これじゃ分かんないなぁ~。
でも、また、CDとまた、違うんですよね。
コンサートでやってるパターンって。
(ちょっと、違いますね。)
なんかね。
懐かしいなぁ~。
あれ?ベストアルバムに、♪a Day in Our Life♪って入ってます?
(去年出たヤツですか?)
うん。
(去年…出たヤツに、入ってますよ。)
あ、ホント?
(あのー、全シングルですから…入ってますよ。デビュー曲から)
あ!ホントだ!!
<もう一度、シングルver.がかかる…>
全然、違うんだね。
なるほどね。
一斉に注目されるとね。
だから、クイズ番組とかみててさぁ、何で答えられないんだよ!と思うんだけど。
いきなりそこの場に立ってみると、答えられなかったりするんだよね。
そう言う状況になっちゃったんだ。

ま、今日はここまでですけど、
この、どうか!穏便に!!のコーナーではですね、皆さんのごめんなさいエピソードを
募集していますので、是非とも、皆さん、正直に!告白して頂きたいと言う風に思います。

それではここで、1曲聞いて頂きましょう。
フランプールさんで、♪君に届け♪

青春って感じするなぁ~。
この、フランプールさんいいですね。
あの、パワーバランス凄い、いいバンドだったですよ、ここは。
(ほおー。)
こう言う曲できるバンドって、なかなか居なく無いですか?
カッコいい…その、音がいいとか、声がいいとかが、色々理由はあるにせよ。
こう言う曲が出来るバランスを持ってバンドさんって言うのは、
凄くいいですよね。
ちなみに、これ映画、多部ちゃんが出てる映画なんですけど。
三浦君と…三浦春馬くんだよね。
(そうそうそう。)
そこのプロデューサーとGANTZのプロデューサーが同じ人なんですよ。
(へぇー、そうなんですか?)
だ、プロデューサーって凄いよね。
(凄いですねぇ~、うーん。)
全然、違う、作品をそうやってプロデュースしてく訳じゃん。
でも、GANTZの後半戦、君に届けの事しかやって無かったんですけど、
スゲー、楽しそうでした。
(そっちもそっちで楽しい…)
なんか、もう、こっち、半年位血だらけだたんで…ふっふっふふふふっ。
(ちょっと、新鮮だった…)
そう、君に届けに行くってなった時、ちょっと、すごい楽しそうでした。
(なるほどね。)
うん。
一人で、解放されたって。
でも、それも、ちょうど、10月の頭ぐらいだったかな?公開したの、君に届けも。
いい成績残してたでしょうし。
歌もいいですね。
いい曲は、青春だなっ!
お送りした曲は、フランプールさんの♪君に届け♪でした。


久々に…にのちゃんのラジオをレポしましたが♪
潤君ラジオのレポよりも、時間が掛かってるのに…
まだ、半分位?かな(笑)3分の2ぐらいかな?
続きは、後ほど…やりますねぇ~♪
にのちゃん!筋肉無いって…よく言ってるけど
ホントに!コンサートで、手振り過ぎると筋肉痛になっちゃうのぉ?
かわいい~♪
もう…コンサートでも、そういう目で見ちゃうよ~(笑)
Monsterも♪頑張って下さいねぇ~


大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY10/27 日記♪

今日は、生活用品の問題です。

「ちょっと、マネージャー!この暦、来年のやつ?誰のもの?
あっ、彼のなのかぁ~、へぇ~っ!かれのなんだぁ~…かれんだぁー…。」
さて、1月から12月まで毎日の日付けや曜日などが記されている物を
何と言うでしょうか?次の3つの中から選んで下さい。

1. カレンダー
2. バインダー
3. いけなんだー

BGMは、Dear Snowです。

答えは、1番のカレンダーです。

箱根登山鉄道が2011年のオリジナルカレンダー「箱根路物語」を発売しました。
月めくりの各ページには、登山鉄道沿線や観光名所など、
四季折々の箱根の景観が、水彩画により描かれてると言う事です。


カレンダーなぁ~~、
無いなぁ、部屋に…飾って無いな。

だいたいね、あの、携帯でね、見ちゃうかね、最近は…。
うーん。

予定はね、携帯の中に入って無いです。
だから、スケジュールも分からない、基本。

だから、マネージャによくスケジュール見せてって…
ねっ。

ほんで、見て…「あー、なるほどね~。」って…。

だからねぇ、あのねぇ、そう…。
スケジュールは書かないけどねぇ、
たいてい、覚えるけどね、見て。

ほんでねぇ、あのー、おいら日記付けてるから、
そこに、今日の仕事内容を書く。

だから、全部見たら分かんの…手帳見たら。

「あっ、何日か前は…あっ、この番組やってたんだ」とかね。
そう、だからねぇ、皆さん!日記は大切なんですよ。

3日前の事とか、忘れちゃうじゃないですか。
ねぇ。

ましてや、1週間前の事なんて忘れてしまう。
しかし、それに日記を付けていれば、思いだす!

ましてや、1年前に何やってたんだろう?って、
日記を見てみたら…
「あっ、1年前、こんな事してたのか!」思い出す。

これ、付けてないと、一生思い出さないんですよ。

凄い、いいコト言ってるな、俺。

だから皆さん、日記は付けましょう!

以上 大野智でした。


日記ねぇ…
付けたコト無いなぁ~
スケジュールも手帳に付けたりしないんですねぇ…凄いなぁ。
マネージャーさんに、見せて貰って、だいたい覚えちゃうのね♪
私なんて手帳に付けて、カレンダーにも書き込んで…
更に、ブツブツと言葉で繰り返して頭の中にも書き込むけど、忘れるよ(笑)
日記を付けて。。。毎日の行動を記録してるから、忘れないのかなぁ?
うーん、じゃぁ…私も、日記付けてみようかなぁ~…なんて言わないよ!
絶対、三日坊主だから(笑)って言うか、
家計簿手帖…って言うの去年買ったけど、そう言えば1日も付けてないなぁ(笑)
まっ、ここで日記に残してるから…それでいいか♪


いつもありがとうございます♪

松本潤 ラジオ JUN STYLE 10/23

おはようございます。
10月23日土曜日の朝、いかがお過ごしですか?
松本潤です。
来週の金曜日29日から、嵐は再びコンサートツアーが始まります。
大阪ですね。
えー、5大ドーム回ります!いよいよです。
では、約30分間、僕、松本潤とお付き合いください。
JUN STYLEスタートです!
♪Love Rainbow♪

改めまして、おはようございます。
嵐の松本潤です。
今日のオープニングは、嵐で♪Love Rainbow♪聞いて貰ってます。

先…日…ですね、
先日って言っても、まぁ、10月のアタマとかぐらいなんですけど、
コンサートの打ち合わせをする前日に…
まぁ~、ちょっとどうしようかなぁ~と思って、色んな事を考えていて夜。
こないだの国立?国立のライブの曲順、バーッと書いてあるのとかを、
ペンで書き直したり…みたいな事やってて。

そうそう、そう言えば…まぁ、じゃ、ちょっと、原点って言う訳じゃないですけど、
前回どうだったか?って言うのを、思い出そうと思って、
家ん中で、5×10の…あのー、DVD?を、見ようかなぁって…。
てか、その…そん時のセットリスト見れば、だいたいどう言う動きをしてたか
覚えてるから、ちょっと見ようと思って、部屋ん中探したんですけど、出てこなくて…。
(笑)多分、誰かが持ってったのか?ふふふっ。
「うわっ、ねぇ…」と思って。
よし!じゃ、考えようと思って…。
ま、ドームの方だったんで、1曲目♪感謝があって、
2曲目に国立は♪Step~があったけど、それが無くて♪Lucky Manだったなぁ~と。
♪Lucky Manの次って…何だっけなぁ?
あ~~、うーーん、なん?♪風の向こうへ、やってた気がするけど…あれ~っ?
みたいな感じになって。
うわっ、わっかんねぇ~と思い始めちゃって。
ま、夜、夜中だったんです。
夜中2時ぐらいにそれやってたんで、これで時間を掛けても、ちとラチがあかんぞ!
と思って、でも、2時台とかだからさぁ…
もう、誰かに電話してなんか「あのさ、セットリストがさぁ」って、
いきなりさぁって、友達とかに言われてもさ、そんなのお前自分で見ろよや!
みたいな話に、多分なる訳ですよ…嵐ですから、僕。

で(笑)思いついたのが、こうなったらネットで…
ファンの人のブログを見てみよう!と思って。
嵐 5×10 曲順って言う風に、まぁ、検索の所に入れて、検索を掛けたんです。
俺の検索の仕方が悪かったのか、セットリストみたいなのが結局、出てこなくて…
何かこう、感想みたいな…。
この回に参加しました。
一曲目出て来て、凄く感動的で、私のテンションは高ぶる一方で(笑)
みたいな事が、どわーっと載ってるページを見てて…
あー、そっか…スゲー、スゲ、こんなにテンション上がりながら見てるんだ、
とか思いながら、そんな事してたら3時ぐらいになってて。
おー、それどころじゃないと思い。
結局、その、調べ方が上手くいかず、もういいや!と思って。

ちょっと、頭からやろう!って。
んで、まぁ、前半の最後が♪Crazy Moonだったなと思って。
何やってたかなぁ?と思って、思い出してったら…
あ、そうそう♪We can~やってたんだと思って。
で、しかも、国立だと…
♪感謝~やって、♪Step~やって、♪Lucky Manやって、♪We canやって、
♪風の向こうへやって、♪Crazy~なんですよ。
なんだけど、ドームの場合は、♪感謝~やって、♪Step無くて、♪Lucky Manやって、
♪風の向こうへやって、♪We can~なんですよ。
その辺がねぇ、オープニングちょっとねぇ、違くて。
それを思い出すのに、凄い時間掛かって…。
で、それが出て来てからはもう、バーッと出て来ましたね。
ええ。
そんな事をやってました。

なんかさぁ、それこそ、10年メドレーみたいなさぁ、やつを後半やってたじゃない。
それとかもさ、ブワーっと書いてくと…もう、こんなたくさんやったんだなぁ、みたいな。
でも、面白かったのが、ホントにあの、5×10に入ってる曲をもらさずやってるって
言うのが、まあ、凄く、ああ…面白いコンサートだったなって。ははははっ。
自分で思ってました…見て。

そう、そんな事をやりながら次の日打ち合わせして、
あーだこーだ言って、まぁ、話しをしたって感じですかねぇ。
まぁ、まだ、細かい所が変更が出るかも知れませんが、ええ。
そんな事をやって、来週の、えー、大阪から始まるドームに備えております。ハイ

では、ここで1曲。
嵐で♪Dear Snow♪

CM明け~
松本潤がお送りしている、嵐JUN STYLEです。
えー、ここからは、僕、松本潤の疑問・質問に対して、皆さんにお答えを頂き、
その中から、僕的に、これぞベスト!と言う答えの方1名様に、
嵐のノベルテーグッズをプレゼントしていくと言う企画です。
教えてベストアンサー!お送りします。
お題は「嵐のコンサートで感じた、ちょっといい話しを教えて」と言う事です。

では、まず一人目。
『私は、今回でのコンサートでのいい話。
親子3世代で、国立の嵐のコンサートに参加できた事です。
参加者は、私と娘(小学生)と母(67歳)です。
私は、花より男子から潤くんのファンになり、あまりに素敵な作品だったので、
母にも勧めたら、母がすっかり道明寺のファンになり、一度本物の嵐を見たいと
言い出すようになりました。
チケットがなかなか取れずにいましたが、今回は、チケットが3枚で当選し、
母も念願のコンサートに参加出来ました。
最初は、着席ブロックでないので、二人(年配者と子供なので)とても心配でしたが、
娘は、手の振りも私の真似をしてファイトソングとか、サクラ咲ヶも、
一緒になってやりました。その様子がとても楽しそうで、家に帰ってからも、
楽しい夢を見てるかの様に、寝ながら笑っていました。
母も、ほとんで立って見ていました。(普段は、すぐ疲れて座ってしまうのですが)
そして、コンサートが終わってからの母の一言が、とても印象的でした。
「おばあちゃん、健康に気を付けて毎日生活するようにする。
来年も元気だったら、また、嵐のコンサートに行きたいし、
みんなが元気じゃなかったら、ともりんもコンサートに行けないでしょう」
と言ってくれたんです。
やっぱり、人間って楽しい事があると頑張れるんだなぁ~って思いました。
余り自分の健康とか、母は、気にするタイプでは無かったので、
自分からそう言う話しをしてくれて、娘としてとても嬉しく有り難く感じました。』
と言うメールでした。

親子3世代、嬉しい事ですね。
また、こう…コンサートをきっかけに、こう言う何か、また、いいね…
何か、関係性が出来たりとかすると、僕らも嬉しいですね。ハイ

では、ここで1曲。
嵐で、アルバム「僕の見ている風景」から♪空高く♪


今回は、教えてベストアンサースペシャル。
スペシャルって程じゃ無いですけど…。
今回は、教えてベストアンサー!引き続きノミネートメール、ご紹介します。

続いてこの方。
『先日行われた、国立競技場でのちょっといい話をお話ししたいと思います。
私は、9月3日の国立に行かせて頂きました。とっても楽しかったです。
私と私の友達は、コンサートに行った時、コンサートが終わったら
自分達の席の周りのゴミ拾いをすると決めているので、
その日も、いつもの様にゴミ拾いをしていたのです。
そしたら、帰ろうとしていたある親子の方が、ふと私達の横で足を止めてくれたんです。
そして、何も言わず、ゴミを拾うのを手伝ってくれました。
少ししてゴミが集まると、私達の所へ持ってきてくれました。
「ありがとうございます」と言うと、「こちらこそありごとうございます」と
言ってくれました。
顔見知りでも、何でも無いのに、何も言わず手伝ってくれて、
嵐のファンの方は、ホントに温かいなぁと感じました。
コンサートで幸せな気分になれ、嵐のファンの温かさにも触れる事ができ、
あの日はとても幸せでした。やっぱり、嵐ファンは最高です!もちろん、嵐も最高です。
10月からのコンサート頑張って下さい。』

嬉しいね。
あの、ホントに、それこそ、あのー、今届いているコンサートのちょっといい話を
読むとでねぇ、誰々が…あのー、全く知らない人だけど、その人と話して仲良くなった
とか、助けて貰いました、とか。
そう言うのが、凄く多くてですねぇ、嬉しいなぁと…僕も読んでて思いますね。
うーん。
何かこう…ねっ。
みんなで、こう楽しもうとする。
自分だけがよければって言う事じゃ無いっていう人達が、たくさん居るのは、
凄く、会場的にも温かくなるし。
そう言う空気が、何か、僕らのコンサートでは、実際に出てるのかな?って
思いますね、やっぱ。
うーん。
現実、こう言うものを見たりとかすると、余計、それを感じますね。ハイ
嬉しいです。

えーー、と言う事で、今日2名紹介しましたが、最終的にどなたの手に…
嵐ノベルテーグッズが届くのか。
まだまだ、チャンスはあります!メール下さい。

では、ここで1曲。
えーー、先週も言いましたが、嵐の新曲をかけたいと思います。
11月10日に発売!「フリーター、家を買う」の主題歌になってます。
嵐で♪果てない空♪

CM明け~
♪Don't stop♪

エンディングです。
エンディングは、嵐で♪Don't stop♪聞いて貰ってます。

えー、ここでインフォメーションです。
先ほど聞いて頂きた、♪果てない空♪はですね、11月10日にリリースされます。
えー、9月の♪Love Rainbow♪そして、10月の♪Dear Snow♪に続いて、
3ヶ月連続で、えー、シングルを発表します。
是非、楽しみにしてて頂きたいと思います。
そして、引き続き♪Dear Snow♪そして、♪Love Rainbow♪も宜しくお願いします。

この番組では、皆さんからの参加も待っています。
教えてベストアンサー!今のお題は「嵐のコンサートで感じたちょっといい話し」
昔のコンサートや、DVDを見た感想、あなたの周りで起こったちょっといい出来事など、
送って来て頂きたいと思います。

えーー、来週…の今頃は、コンサート一日終えて、二日目の前ですね。
恐らく、起きる頃かなぁ?
リハ始まる頃かな?それぐらいの時間ですね。ハイ

えー、では、また来週、聞いて頂きたいと思います。

お相手は、嵐の松本潤でした!バイバイ


ドラマも終わって…コンサートに没頭出来る環境にあるんですねぇ~。
『ファンブログで検索』って話しの時…ちょっとドキドキしちゃいましたが(笑)
お目当てのセットリストは、検索できなかったんですね
でも…ブログでそう言う事が載せられてるって言う認識はあるって事ですよね♪
そのうち、潤君にも♪訪問して頂けたら嬉しいですねぇ~
やっぱり、ちょこちょこと変更はあるんですよね?

この間、嵐友さんとも…「ドームでは、どこが変わるのかなぁ~」なんて、
話して盛り上がりましたが♪
季節は、冬ですからねぇ~
国立の様に…夏真っ盛りの時から続くコンサートの後半戦の♪
「あーだこーだ」話しあった、新たな一面が楽しみだなぁ~



大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 10/26 30っぽく?(笑)

今日は、お米の問題です。

「実るほど こうべを垂れる 稲穂かな…。
あと1ヶ月でぇ、30になる私としてはぁ、おごることなく謙虚に生きていかなけっ…
あっ、リスナーの皆さん!おはようございます。
大野智!これからも、リスナーの皆さまの為に身を粉にして働いて行く
所存でございます。
今後とも、なにとぞ…大野智!大野智を!!あっ、あ!よろしくお願いいたしやすっ。
はて?秋に実った、稲を刈り取る事を何と言うでしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

1. 稲刈り
2. アルカリ
3. うっかり

BGMは、Dear Snowです。

答えは、1番の稲刈りです。

米作りに取り組む、相模原市立新磯(あらいそ)小学校の5年生が、
先日、稲刈りを行いました。
収穫したのは「喜寿糯(きじゅもち)」と言うもち米。
新磯小学校は、毎年、総合学習の一環で、学校近くの水田を借りて、
稲作に取り組んでいると言う事です。


いやぁ~、最近ねぇ、お米!
ちゃんと、摂ってますか?皆さん。

ワタクシはねぇ~、もう…
摂りまくってますねぇ~。

食べ過ぎじゃないんじゃねぇかなぁ~って言う位、食べてる。

で、ちょっと、お腹周り触ったら…ちょっと、やっぱねぇ~
ちょっとヤバイねぇ、これ!

後、1ヶ月で30歳ですよ。

30っぽくなってきちゃった、一気に。
体も…。

「なかなか取れないよ~」って言うじゃん。

「取れない訳ないじゃない!」とか思ってるから。
ふっふっふふふふふっふっ。

普通…ふふっ。

思い込み。

なにがなんでも取ってやる!!って言う、気持ちはあるから…。

正直、ちょっと、ビビってるけどね。

そうですよ!ツアーも、もう、始まりますからね。

まかしておいて下さい!
ねぇ。

まだ、もうちょっと、余裕ですよ。
えぇ…。

まぁ、30になったらね。
もっと、ちゃんと、覚悟を決めて…
ええ。

30とは思えない、この…肉体美にしてやりますよ!

ま、見せる機会は、無いんですけどねっ(笑)

以上 大野智でした!

いやいやいや…遠慮することなく!!
どんどん見せてくれちゃっていいですけどぉ~(笑)
その前に…その…30ぽくなっちゃったカラダも(笑)
ご披露頂ければ…使用前使用後じゃ無いですけど(笑)
眺めては、比べさせて頂きますけど♪
朝から…ラジオの前で♪想像しながら、笑わせてもらいました~。
新米がでて…なんとも、ご飯がおいしい季節ですからねぇ~♪
食べ過ぎには注意しなくちゃね大野くん♪

札幌では…初雪♪と言うニュースを聞きました。
来月は、札幌でのコンサートですねぇ~
つい最近まで、暑い日が続いてたけど
あっという間に…冬へと季節が移って行きますね。


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 10/25 ビートルズ♪

今日は、音楽の問題です。

「昔さぁ~、音楽の教科書にさぁ~、ポップスの曲とか載ってたじゃん。
♪いえすたで~%&#!?%$#!*?!%#$*…でぇい~、いえすたでい~♪ときたもんだ。
(英語を適当に歌ってます・笑)
今、歌ってるけどさぁ~、音楽の時間は、歌ってるフリしてたなぁ~…と、
想いにふける智29歳!今日も頑張ります。
さて、♪yesterday♪♪Let ti be♪と言った、世界的なヒット曲を持つ4人組と言えば、
どのグループでしょうか?次の3つの中から選んで下さい。

1. ザ・ビートルズ
2. ウルフルズ
3. アラシルズ

BGMは、Dear Snowです。

答えは、1番のザ・ビートルズです。

先週18日に、世界同時発売されたザ・ビートルズのベストアルバム
通称「赤盤と青盤」の2作品の最新リマスター版が、オリコンの10月18日付け
デイリーアルバムランキングの1位2位を独占しました。


なるほど。
すっごいなぁ~。

ビートルズと言ったらね、嵐とみたいなところありますからねっ。
えーー、ねっ。

「えーー!」だよねっ。
いや、えーー!じゃ、ないですよ。

こないだね、あのー、ビートルズがね、初来日した様な。
あのー、ジェット機からね、降りる…
あのーねっ、ビートルズの姿ありますよねっ。

嵐もちょっと…ちょっと前にやったじゃないですか。

そう!まずねぇ、アルバムミリオン突破!記念と、
後、嵐ジェット!ねっ。

飛行機…嵐が、あのー、写っ…のってますよ。

それのね、えーー、会見。
それで嵐は、飛行機から降りてくる…って言うねっ。
えーー、ビートルズの、真似をしたんですけどね。ふふっふふふっ。

いやぁ、あんなデカイとね、ビックリする。
うーん。
いやぁ、でもねぇ、ありがたい事ですよ。
えーー。

なのでね、ホント…いい経験、してますもん。
これからも頑張りたいと思いますけどね。

でも、今週はですね、残念な事に、栗原さんがお休みなんです。
鈴木さん!と言う、男性がやってるそうですよ。
ねっ。

「鈴木さん!もう、栗原さんなんて、もう…いいですから!
鈴木さんがもう、やって下さい!」

以上 大野智でした。

昨日は、早朝から…ディズニーランドへ遊びに行ってきました♪
平日とはいえ…いやぁ~、大変、混雑してましたねぇ~
も~っ、疲れちゃって(笑)
結局、帰って来てからレポをUP出来ませんでしたので
今日のレポの前に…UPさせて頂きました♪

嵐ジェットの横に並ぶと…ほんとに大きいんでしょうねぇ~♪
街中に飾られる看板やポスターと違って、ジェットは空飛んじゃいますもんねぇ
ホントに凄いですねぇ~。
最後に、栗原さんの代わりに登場してる鈴木さんに呼びかけてましたけど(笑)
それを受けて…
鈴木さんが「大野さん!爆弾落として行きますねぇ~(笑)」と答えてました。

では、後ほど…今日のレポもUPしますね。

いつもありがとうございます♪



今日はビートルズ♪

スミマセン

大野くんのラジオを聞いて…
すぐに出掛けてしまったので

今日のレポは、夜になると思います

今日のクイズは…ビートルズの事でした。

ビートルズが好きとか…そういう話しでも聞けるのかな?って
想像してたんですけど(笑)

嵐JETから…

昔、ビートルズが来日した時の様に♪

嵐さん5人で登場してみたと…。

そっちかぁ~(笑)


ふふふっ
くわしい話しは…帰ってから

では、チビ達は週末…学校行事があったから代休なので…
遊んで来ます


松本潤 ラジオ JUN STYLE 10/16

おはようございます。
10月16日土曜日の朝、いかがお過ごしですか?
松本潤です。
えー、皆さん!秋を満喫していますか?
秋の味覚、堪能しておりますか?
えーー、ワタクシ松本は…
ついこの間、松茸の土瓶蒸しなる物をですね、ちょっと頂きまして。
非常に、美味しかったです。

たまたま、知り合いとメシ食いに行った時に、ありまして…。
「じゃ、食べようよ」って言う話しになりまして。
「えっ、いいんすか?」みたいな、事で、頂きました。ハイ
非常に、美味しかったです。

では、約30分間、僕、松本潤とお付き合いください。
JUN STYLEスタートです!

改めまして、おはようございます。
嵐の松本潤です。
今日のオープニング曲は、ウイルアイアム&ニッキーミナージュで
♪チェックイットアウト♪です。

まぁ先月、ドラマが終わりまして、えー、少し、ゆっくりする時間があったので、
舞台を見に行ったりとか、映画を見に行ったりして、ご飯を食べたりして…
えー、時間を過ごしています。

何かこう、連休だったんですけど、
どっか行こう…って言う感じに、あんまりならなかったので、
都内でこう、なんか色んなもの見たいなぁと思って…
色んなもの見たり。
後は、ちょこちょこ、今まで全然行けなかったので、
知り合いの人とメシ食いに行ったりとか、そう言う事をしてますね。ハイ
そんな、近況でございますよ~、ワタクシ松本。

『大奥』見てみようかなぁ~と思いますけども。
あの、二宮くんのカツラが似合ってるのか?似合って無いのか?
ちょっと、僕には分からないんですけども。

…似合ってるんですか?あれ。

あ、似合ってるんですね。

何か、ちょっと、あれなんだよね。
普通のマゲとちょっと違うんだよね。
ちょっと、細いんだよね。
それが、なんかその…流行りだったんすか?あれ。
ねっ。
ま、でも、ほんとに…楽しみですよ。
見てみようと思ってます。ハイ

後は~ですねぇ~~
そうそう!だから、舞台見に行ったりとかして、
ちょうど、2日連続で舞台見たんですけど。
2日連続とも、隣が、夏虹で最終回でハムレットの役をやって下さった、
北村有紀哉さんが(笑)
2日連チャンで隣の席で、2日連チャン一緒にメシ食って、終わってから。
舞台見た後に、ご飯食べに行ったりとかして。
面白かったですよ、凄く。
何かこう、舞台の人達とご飯食べたりして…
「あー、こう言う時間、久々だなぁ~」って思いながら、ご飯食べてましたねぇ~。
ええ。
まぁ、そんなことしつつ、コンサートのリハーサルも着々と、しております。ハイ

では、ここで1曲聞いて下さい。
嵐で♪ギフト♪

CM明け~
松本潤がお送りしているJUN STYLEです。

えー、ここからは、ニッポンの色んな地域が元気になって欲しい…
そんな願いも込めながらお届けしています、このコーナー!
エンドレスディスカバリーです。
今日ご紹介するのはこちらです。

福井県ヨウコさんから頂きました。
『私の住んでいる福井県美浜町の名産品なのですが、
潤くんは「へしこ」と言う食べ物を知っていますか?魚なんですが…。
サバをぬかで漬けて半年ぐらい置いておくのですが、
焼いて食べたり、薄く切って食べたり、お茶漬けにして食べたりするのですが、
食欲が無い時に食べるとたくさん食べれます。ご飯が凄く進みますよ。
一度、潤くんに食べて貰いたいです。
美浜町は海の近くなので、夏は海水浴…今からは、サーフィンです。
プライベートビーチになる場所もあるので、是非、来てみて下さい。
私は、よく海に行って、星を眺めたり、波の音を聞いたりしています。
潤くんは、星空を眺めたり、波の音を聞いたりするのは好きですか?
ゆっくり出来る時に、一度来て下さい。
オススメの海岸は、水晶浜です。
私は、仕事に行く途中にあるので、毎日、朝から少しだけ眺めています。
これからも、頑張って下さい。』

という事です。
へしこ(笑)聞いたこと無いですね。
福井県。
サバをぬかで漬けて半年ほど置く…。
サバのみそ煮は好きなんすけどね。
試してみたいですね、機会があったら…。ハイ

えー、エンドレスディスカバリーずっとやらせて頂いてますが。
こないだですね…この秋、入った時ですかね?
入いり口くらい、8月末か9月の頭ぐらいでですね。
えー、ニッポンの嵐と言う本を、小学校・中学校・高校と、
全国の…私立・公立の学校に寄贈させて頂きまして。

子供達に、何かこう…伝えられる、いい形は無いかなぁ~と思って。
えー、まぁ、元々はあのー、子供達だけにって言う本では無くてですね。
僕らが、そのー、まぁ、今、色んな人達に、こう…
お世話になっている状況があって。
何かこう、この国の為に、還元出来る事は無いかなぁ?と言う中で。
エコだったりとか、色んな社会貢献って言う意味で、何か出来ないかな?
と言う話しをしていた時に…。
まず、一番最初にするのは、その、ニッポンと言う国がどういう国かって言うのを、
改めて自分たちの足で見て回ろうよって言う所がスタートで。
それが何かこう、何か形に出来たらいいねと言う話しをしてたんです。
で、本に、まず、なるか分からないけど…
写真撮りながら、ちょっと旅してみようと言って、やってたんですね。
今年の…何月かなぁ?俺が、3月とかですかね。
それぐらいだったと思うんすけど。
みんな、バラバラの…ちょっと、2月だったり、3月だったリ。
4月の人も居たのかな?それぐらいの時期で撮ってて…。

で、その話をしてる最中に、観光庁の「観光立国ナビゲーター」
と言うのに声を掛けて頂いて。
その中で、色々話しをして行く中でですね、何か出来ないかな?
と言う話しをした中で、上がった話しなんですね、これが。
あの、だから、それこそ、まぁ、なんて言うんですかね?
還元の方法とかも色々あるだろうし。

例えば、まぁ、この本を普通に販売して、そのお金を寄付すればいいじゃないかって、
と言う事とかもあったり。
あの、実際、メールを頂いたりとかもしてたんですが。
ま、寄付って言うのも、凄く難しい物で。
どこに寄付する、どこどこに寄付するって言うと、それはどこに?
一体、誰の元にそれが届くのであろう?って言う事とかですね。
まぁ、今回、その…寄贈と言う形を…まぁ、そう言う形でやってみましょう
と言う話しになって、今回そうさせて頂いたのですが。ええ…。

小・中・高校生の皆さんには、是非、読んで頂きたいですし。
あのー、その、お母さん方も、読みましたって言う方が居たり、
学校に勤めてる方が読みましたって方がいらっしゃったりするんですが。
ちょっと、この形が、今後、どう言う風に進んで行くのか分かりませんが…。
まぁ、なるべく、たくさんの方達に見て欲しいですし、
今すぐに、子供達が見て分かる内容だけじゃ無いと思うんですけども、決して。
でも、何かこう、感じてもらえたらいいなと言う風に思いますね。
という事で、本日のエンドレスディスカバリーでした。

では、ここで1曲。
嵐で♪タイムカプセル♪

では、ここでメールを一枚。
『10月1日に、エリエールのプラスウォーターティシューを購入しました。
アピタと言う大型ストアーで、潤くんティシューで通じました。
潤くんの写真の下に試供品があり試してみると、しっとりふわふわでとても感触が良く、
使いやすかったです。これからは、風邪をひいても鼻がカピカピにならなくて助かります。
花粉症やアレルギーの人も助かりますね。
私は、毎日の化粧必需品です。
これからも色んな場面で、潤くんに会えるととても幸せです。ずっと応援しています。』

ホントにねぇ、あのー、是非、まだ触っていない方…
よろしければ、試してみて頂きたいと思いますね。
あのー、ホントに普通のなんて言うんですかね。
一般的に売っている物と比べると、凄く柔らかくて…
なんて言うのかな?ただ、柔らかいだけじゃ無くて、ちょっとね、しっとりしてて。
なんかそのバランスが、僕は、凄く好きですね。
ええ…。
ま、毎日使うものですからね。
是非、試してみて頂きたいと思います。

そして、新コーナーを立ち上げたいと思います。

タイトルは!私、言い切っちゃいます!です。

えー、例えば…言い切っちゃいます!
これからのティシューには、潤いが必要だと思います!とか、
下の名前が、ジュンでホントに良かったと思います!とかですね。
えー、あなたが自分だけかも知れないけど、言い切っちゃいたい事!大募集です。

例えば、今僕が言い切りたいのは…
来年の1月まで続くツアーを最後まで楽しみます!とかね。
何でもいいです。
あなたの何かこう、願望とか…
人に向けて言った事によって、テンションが上がる事でもいいですし。
ええ…。
共感できるものから、そうでも無いものまで、
えー、あなたの考える、言い切りメールお待ちしております。

では、ここで一曲。
嵐で、♪Dear Snow♪

CM明け~
えー、エンディングです。
エンディングは、ニーオで♪シャンパンライフ♪聞いて貰ってます。

インフォメーションです。
11月10日にニューシングル♪果てない空♪リリースです。
えー、3ヶ月連続のリリースとなります。
えー、この果てない空、来週のJUN STYLEでも聞いて頂けるので、
是非、聞いて頂きたいと思います。
来週のあれじゃない?多分。
火曜日、にののドラマ始まるから、そこで初めてちゃんとかかるのかな?
ええ…。

そしてこの番組では、皆さんからの参加も待ってます。
あなたが知ってる、ニッポンのいい所…是非、教えて下さい。
そして、新コーナー!私、言い切っちゃいます!では、
あなたが自分だけかも知れないけど、言い切っちゃいたい事!大募集です。
共感するものから、そうでないものまで、あなたが考える言い切りメール
お待ちしております。

また、来週、聞いて頂きたいと思います。
来週、♪果てない空♪かけます。

では、また来週!
お相手は、嵐の松本潤でした~!バイバイ

ドラマが終わった後、少しのんびりと出来たのですね。
にのちゃんの大奥は、もう見たのでしょうか?ねっ。
潤君にも、早く…見て欲しいですねぇ♪

私は、昨日…二回目の大奥を見る予定だったのですが♪
何でしょう?始まる前に、軽ーくお茶してたら
そのまま…腰を上げることなく、その場でおしゃべりの会になっていました(笑)
智くんファン4人で…映画はそれぞれで見る事にしましょう♪って。。。
4時間ぐらい…カフェで楽しい時間を過ごしちゃいました(笑)はははっ♪

えーーと…私も、ニッポンの嵐については、話したいって思ってたんですけど。
あのー、寄贈した物って…一般販売をする事は出来ない物なんですかね?
嵐さんの想いは、8万冊の寄贈本によって子供達に届けるとして…。
それ以外の人達だって、手に取って見たいですよね。

ウチの娘に至っては…学校に来て無いんじゃない?って言ってるし。
図書室には無いし…校内あるって言う話しも聞かないって。
だから、ウチの学校には来てないんだよ…と言ってますけど、どうなのかな?

希少価値を付けてしまうから、オークションに出回ったり…
図書室ではなく、先生が管理する様な事になってしまうんだと思うんですよね。
贈られたものは、図書室で子供達が好きな時に自由に閲覧できて…
それ以外の人は、購入して見るって言うのが、一番自然な形じゃないかな?って
思うんですけどね。
お友達の息子さんが通う学校では、図書室に置いてあって…自由に見れるそうです。
その話を聞いて…ちょっと、安心しました。
厳重管理してるところだけじゃないんだなってね♪

今、嵐は!めちゃめちゃキテるから…(笑)
何かすると…すぐ、大きなになるし、話題になっちゃうから(笑)
寄贈本や、コンサートチケットや…グッズや、初回限定物まで。
すぐ高値になったりして…お金儲けの材料になりやすくなってて。。。
色々と大変だけど
彼らを悲しませる事が起こらないように…って思います。
あ…ちょっと話しが脱線気味ですね(笑)

新コーナーで♪
色々と…言い切っちゃってみようかしら(笑)

コンサートのリハーサルも着々と進んでる様ですね♪
いよいよ、来週からドームツアーも始まりますからねぇ~
京セラの…限定ピンバッチの色は?何色かなぁ~♪



大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 11/22 沖縄♪

今日は、横浜市泉区のミッポンから頂いた問題です。

沖縄県で盛んに収穫される二ガウリとも言われる野菜は何でしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

1. ゴーヤ
2. ゴージャス
3. ゴール

BGMは、Dear Snowです。

答えは、1番のゴーヤです。

さて、今週は、問題を提供してくれたミッポンから頂いたメールにお答えします。

『私は、修学旅行で沖縄に行きます。初めて飛行機に乗って、初めて沖縄に行きます。
大野くんがお勧めする沖縄の素敵なポイントはありますか?
沖縄でやってみたらいい事など教えて下さい。』


なるほど…沖縄ねぇ。

行くだけでもいいですからねっ。
何もしなくてもいいですよ。

僕がねぇ、沖縄行った時に、まず、する事は…を言うと。
うん…
向こう着いて、まず、ソーキソバ食べるんですよ。
うん。
それ、食べて…
ほんで、海…浜辺で、ボケーっとして…ビーチで。

ほんで、晩ご飯は、えー、沖縄料理と!
そう言う事になっております。

そんで、二日目は、朝から釣り行って。
で、ずーっと、釣りしてる訳ですね。

ほんで、釣った魚を…えーー、ホテルでもいいし、
そう…行くとこで料理してもらって、食べる!…とかかな。

でもねぇ、もう、おすすめ…
なっ…あのねぇ、何でもやってみたらいいんですよ。

あのねぇ、サザエをねぇ…あの、潜って取り行って、自分で。
ほんで、焼いて食べると、なお美味しいですよ。
その、自分で取るって言う事が、凄いいいです。

それでねぇ、あのー、サザエの美味しさが変わりますね。
うん。

あとは、もう…パイナップル畑行って、取って。
で、切って、食べるってね。

そう!何か、聞くところによると…角谷さん!(金曜日のパーソナリティさんです)
あのー、沖縄から帰って来たみたいじゃないですか。
角谷さんは、もう、沖縄好きで、しょっちゅう行ってるみたいですよ。
ええ…。

なので、ミッポンちゃん、角谷さんにも聞くのもいいですよ。
ええ、しょっちゅう行ってるんですから。
…しょっちゅう行ってるんですから!角谷さんは…ねっ。

しょっちゅう行ってるみたいですよ。
ええ…。
僕は、あの、年に1回か、そこらですけどね。

角谷さんの方が、詳しいですよ!
なんてったって、しょっちゅう行ってるんですから。

という事で、毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージお待ちしていまーす。

では、また来週!大野智でした。


うーん…
修学旅行のオススメには…ちょっと向かないよね(笑)
ソーキソバ食べて、浜辺でボーっとして♪
翌日、釣りして…。
でも、いいですねぇ~修学旅行で沖縄かぁ~♪
娘なんか見ててもそうですが…最近は、私服で行きませんか?修学旅行…。
しかも、行動は班ごととかでしょ!
昔は、制服で、団体行動で…でしたよねぇ。
うーん。。。沖縄も行ってみたいなぁ~♪


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 11/21 宇宙♪

今日は、ホテルの問題です。

「えっ?僕が、ホテルに泊まる時?部屋に入って、まず、最初にする事?
まず、ルームサービスのメニューを見てみる(笑)事かなぁ。
はっ、ちょっと、恥ずかしいな。」
さて、ホテルなどで、到着してから宿泊手続きをする事などを何と言うでしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

1. チェックイン
2. チェックメイト
3. チャックウイルソン

BGMは、Dear Snowです。

答えは、1番のチェックインです。

ロシアの宇宙開発企業が、民間人旅行者向けのホテルを、
宇宙に建設する計画を明らかにしました。
担当者は、ホテルには最大7人まで収容出来ると説明、
2015年より前に完成できるとは思わないが、
完成時期を大幅に遅らせるべきでは無いと語って居ます。
(笑)ふふふふっ。


へぇ~、夢が広がりますなぁ~。
もうすぐだよ、15年って…。

え、じゃ、もう、10年後にはもう…
当たり前になってる可能性はあるって事?

何かこないだ、テレビでやってたんだけどさぁ。
あのー、もう一つの地球があるらしいね。

ねぇっ。
ほんと、どうやって見っけんだろうね、そう言うのは。

でもさぁ、やっぱあるんだよ。
俺、ずーっと思ってたもん!
地球みたいな星が、絶対、この宇宙の中にはあるって…。

だから、UFOとか居ると思ってるから。

だからねぇ、もっと進んでる、星もあると思ってる訳さ。

だから、いつ、来日してくるかって言う。
僕はねぇ、毎日、ワクワクしとる訳です。

だから、ホント!いつでもいいですよ。
もし、このラジオを聞いてるんなら、
いつでも来日して来て下さい!

歓迎しますよ…ええ。
手料理の一つぐらいは、出してもいいですよ、全然。

いやでも、同じ…
全く同じぐらいの地球みたいのが、ある気がするんですよね。
ええ…。

以上 大野智でした。


大野くんなら…ホントに、宇宙人と交信できそうですよね(笑)
嵐にしやがれの…例のアレ?は、どうだったのか気になりますよねぇ♪
それにしても、宇宙に行ってみたい大野くんは…
宇宙からの訪問者の来日を…ワクワクして待ってるんですね(笑)
来日って…って思ったけど(笑)間違って無いのかな♪
大野くんの手料理で、もてなしてる姿…想像すると面白いなぁ~♪
きっと、通じ合えちゃうんだろうなぁ~(笑)
あぁ…大野くんも、ある意味…私から見たら、宇宙人的だったりするもんな♪



いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 11/20 大阪♪

今日は、たこ焼きの問題です。

「たこ焼きにぃ、大きいタコ入ってるとテンション上がるわぁ。
この、たこ焼きはどうかな?
あ~…ちぃ~さいっ(あってるかな?ツィーツァイって中国語調に聞こえるのですが…)
さて、たこの足は何本あるでしょうか?次の3つの中から選んで下さい。

1. 8本
2. 10本
3. 32本

BGMは、Dear Snowです。

答えは、1番の8本です。

来月、お台場に、たこ焼きの人気店5店舗を集めた「お台場たこ焼きミュージアム」
が開業します。B級グルメブームに乗って、東京でもたこ焼き人気を集めたい考えです。
白ワインやフルーツなどを使った、30種類以上のたこ焼きを食べ比べる事が出来ます。


あ~、いいですねぇ。

そうですよぉ!大阪…
僕ねぇ、そう!ちょっと、忘れてた。

ちょっと前にねぇ、僕、大阪行ったんですよ…
しかも、プライベートで。

大阪に、知り合いが居るんでね。

そんでぇ…
たこ焼きは、食べてないけどね。
焼き肉食べて…んで、カラオケ行って…寝ました。
ふふふふふっ。

そんだけですよ。

そんで、次の日ちょっと、散歩して…大阪を。

そう、そこでね、ふるーい物が、いっぱい置いてある
おもちゃ屋に行ったんだよね。

中学生かなぁ?
男の子5,6人居てさ。

バレちゃってさ、俺。
あの、話しかけられて…。

「あの…嵐の、大野くんですか?」みたいなこと言って。
「はい。」って言ったら…
「怪物くんやぁ~!」って言われて。
「リアル怪物くんやぁ~!」

で、その後言った言葉が…

「尋常やないっ!」って言ったの。

なにそれ?って…ふふふふっ。

多分、ふっ(笑)
出ちゃったんだよね、とっさに、それが…。

面白かったですよ。

はぁい。

以上 大野智でした!


プライベートで大阪行って来たんですねぇ♪
焼き肉食べて…カラオケして♪楽しい時間を過ごしたんですねぇ~
でもたこ焼き食べなかったんだ…。
私は、絶対、大阪行ったら食べるなぁ~(笑)
『尋常やない』って…もしかしたら、大阪の方は使うんですか?
大野くんは、それが面白かった様ですねぇ~♪
若い子が良く使う「うける~」みたいなものかしら?…違うか(笑)
いいですねぇ~、大阪♪
ウチも…家族で遊びに行こうか!って話してるんですよ
実現するといいなぁ~♪



いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 11/19 クモ~その2♪

今日は、季節の問題です。

「いやぁ~、だいぶ涼しい季節になりましたねぇ。
いやいや、もう、寒い位だ!!僕は、夏が大好きだ!!」
さて、気温が35度以上の日を、何と言うでしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

1. 猛暑日
2. 誕生日
3. 体育の日

BGMは、Dear Snowです。

答えは、1番の猛暑日です。

記録的な猛暑が日本を襲った今年の夏は、虫も夏バテだった様です。
ウェザーニューズの調査によると、去年より蚊に刺されていない人が56%で、
去年より蚊に刺された人の13%を大きく上回りました。
「今年は猛暑の影響で、全国的に蚊の活動が鈍くなったのではないか?
と考えられる」と、コメントしています。


はぁ~。
確かに、暑かったねぇ~、今年は。

あ~~、
僕も、蚊に刺されましたよ、スネを。

なんてったって、短パンですから。
ええ~。

今年は、でも、結構、色んな虫見ましたね。

こないだね。
二日前ぐらいかな?

家でね、ひっさびさにねぇ。
あ、う、ウチの飼ってるクモ…
じゆう~に、離し飼いしている(笑)クモが居るんですけどね。

会いまして…。
また、話しかけてしまって。
「おっ!お前まだ居たのか!」と。ふふふふっ。

向こう、ちょっと、ビビってる訳ですよ。

ピヨンピョン跳ねてんの、なんか。
嬉しかったのか?分かんないけど…。

「お前ぇ、メシ食ってるかぁ~。」って。
成長してなかったんだよね。
ええ。

何か、あげた方がいいのかな?

まぁ、でも、そこまでする必要ないよね。

それで、でっかくなられても、俺、困るしね。

かわいいんですよ!
ええ…。

よくね、たまに、遭遇するんですよねぇっ。
ええ。

名前つけましょうか…

『まさお!』


大野くんのペット?は、クモのまさおくん♪(笑)
そんなに、成長するものでも無いと思うので…えさは、特にあげなくてもいいのでは?
って…えさは、なに?…虫?
たまに遭遇する、まさおくんと…仲良く?過ごして下さいねぇ~(笑)
ところで…大野くんは、ちゃんとメシ食ってるかぁ~♪(笑)

今日は、エンディングで新曲♪果てない空♪が流れましたよ。
いい曲だなぁ~


いつもありがとうございます♪

あ…そうそう!CMも♪

見ましたか?

見ましたよね♪

こちらへ遊びに来てくださる方なら…

多分、みなさん見たのではないかと(笑)


おーちゃんのCM



世界ふしぎ発見♪の途中で…

おーちゃんと翔ちゃんのCMが流れましたね♪

なのに…何でかな?

私、録画はいいや!って(笑)

あの番組は、録画しませんでした。

知ってて録るのが好きじゃないから?(笑)

ま、そのうち…どこかの番組途中で引っかかるのを待ちます♪


でも…ホントに♪

おーちゃんワールド!って感じのお部屋でしたけど


実際は…もう少し

小ざっぱりしてるのかなぁ?などと

想像してます♪


ふふふっ♪
こんな時間まで…ここでウロウロしてないで
ご飯作らなきゃなんですけど(笑)

…今日は、とりそぼろご飯を作ろうと思ってます♪
では


色々と話したかったアラシゴト♪

週末のスポーツ紙には、にのちゃんの記事&嵐さんの記事が載ってて♪

土曜日のスポーツ報知には♪

前日行われた『フリーター、家を買う。』完成披露試写会の記事が♪

客席をバックに、共演者の皆さんと一緒に写ってる、にのちゃんの写真がありました。

いよいよ、明日から始まりますね♪
明日は、朝からドラマの番宣もある様で…楽しみにしております

それにしても…このドラマ♪
共演者の方々が豪華ですねぇ~


そして、昨日のスポーツ報知には♪

羽田新ターミナル嵐が祝福
というコトで♪

潤くん・相葉さん・おーちゃんの3ショットで
テープカットをする写真が載ってました♪

観光庁の「観光立国ナビゲーター」として活動中の為?

新国際線ターミナル開業(21日)の記念式典に出席したそうで♪

にのちゃんと翔ちゃんは、ビデオメッセージで祝福したとの事です。


そうですよね♪
羽田に…国際線がたくさん乗り入れるようになれば

海外から訪れる方々へのナビゲーターとしての役割も重要になって来ますからね♪
(ふふふふふっ♪今日は、全くWSで出会えなかったけど…やっと、今、見れました。)


それから…にのちゃんの、A-studio♪
最初の10分見逃しちゃって
後半部分だけでも楽しめたけど、その部分が気になる…

相葉さんの、世界体操直前SP♪は、編集だけ先にして…
まだ、見てないけど
また、アイドルの底力を見せてくれそうだし…早く見ますね。
(これは、夜中に放送されましたが関東だけですか?)

にのちゃんのラジオでは♪
にのちゃん主演ドラマの主題歌♪果てない空♪が、フル?でかかりました。
歌い出しが、ちょっと新しいかな?って思ったけど…ん?あってるかな?
私は…凄く、好きな曲だなぁ~♪と…聞き入ってしまいました

もっと、色々アラシゴトを話したいなぁ~と思ってたけど♪



それよりも…コレ♪を話したくなったの。

Johnny's netを見てたら…コンサートグッズの所が更新されてました

国立限定のフード付きタオルに変わり♪

ドームでは、バスタオルが発売されるみたいですね。

もう…ドームコンサートスタートまで♪あと少しですもんね

京セラドームに参加される方は、ドキドキでしょうねぇ~♪


ふふふっ♪
今週は…2度目の『大奥』鑑賞を予定してます♪
今度は、お友達と

さっ今週も…アラシゴト!頑張ろう~♪
では



大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 11/18 居酒屋弁当♪

今日は、お弁当の問題です。

(いつものように…低い声で・笑)
「♪これっくらーいの、おべんとばっこにっ、おにぎりおにぎり、ちょいと詰めて…
ちょいとつめてつめて…どれだったっけぇ?」
さて、弁当箱を英語では何と言うでしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

1. ランチボックス
2. カラオケボックス
3. 電話ボックス

BGMは、Dear Snowです。

答えは、1番のランチボックスです。

景気の低迷による節約志向を受け、男性が自分で弁当を作り職場や学校に持って行く、
弁当男子が増えています。男性向けの弁当グッズが売れ行き好調で、
売れ筋は、カバンに入れやすいスリムな二段重ねのタイプだそうです。


でも、もう、これ、あれですよめ。
結構、楽しんでると思いますよコレ。

もうねぇ、趣味的な感じになるんでしょうねぇ。
その気持ち、ちょっと、分かるね。

だってねぇ、毎回、自分で考えていいんですよ、弁当。

オリジナル弁当にしていいって事は、
今日は、何しようかな?明日は、何しようかな?って、
結構、色んなパターンが増えて、ローテーションしてもいいしねぇ。

こう言うの、いいですねぇ~。

僕だったらねぇ、えーとねぇ…やっこ入れてねぇ、
ほんでねぇ、でぇ~、あれだ!砂肝入れて…。ふふふふふふふふっ。

いいすかねぇ~?

今日は、居酒屋メニューでって、言えばいいんだもん。
ねぇ~っ。
あと、何があんだ?

枝豆入れて。
ホッケの開き…ふっふっ、ふっふっふっふっふっふっ。
入れて。
あの、つまみ的な。

で、二段目は、酒入れるわ。

まぁ、でも、これ別にさ、会社に持ってく…訳でもなく、
家で食べるんだったら、これでも、別に(笑)いいんでしょ?
ふふふふふっ、ねぇ。
うーん。

だから、何とも無い訳ですよ。

僕だったら、こうします!

以上 大野智でした。

居酒屋弁当
あたらしいわぁ~(笑)
やっこに砂肝、枝豆…それに、ホッケの開き♪
ふう~ん
それが、普段の酒の肴なんですねぇ~(笑)
枝豆以外は…お弁当には、採用しないですけど♪
おウチで、居酒屋弁当か(笑)
ちょっと、楽しいかもね♪
一度、作ったら…ハマりそうですね(笑)大野くん!


いつもありがとうございます♪


釣りして~♪

あ~
出掛けようと思ってたら…


見ちゃった


HITACHIさんの新CM

ふふふっおーちゃん


明日から、オンエアされるそうですよ

お楽しみに~


ちょっと、追加のつぶやきです♪
出掛ける前に…スッキリ!で見ました♪
携帯からエントリーしたため…簡単にしか書けなかったけど(笑)
いよいよ、HITACHIさんのCMに大野くんが登場するんですって♪
潤くんが先なのかなぁ~って思ってたんですけどね(笑)

内容は、私が詳しくレポする必要は無いでしょう(笑)
ねぇ~

大野くんの趣味感あふれるお部屋で♪
撮影の合間に。。。楽しそうにセットをいじってました
ホントは…どんな感じのお部屋なんでしょうねっ?

では
CM見かけたら…感想を教えて下さいねっ♪


大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 11/15 チャレンジ!

今日は、アキさんから頂いた問題です。

秋になると、木々が黄色くなったり赤くなったり紅葉してとてもキレイです。
さて、葉は黄色で実は銀杏、この木は何でしょう?
次の3つの中から選んで下さい。

1. イチョウ
2. カチョウ
3. ヤチョウ

BGMは、Dear Snowです。

答えは、1番のイチョウです。

さて、今週は問題を提供してくれたアキさんから頂いたメールにお答えします。
『私は、前からやりたかった事に新しくチャレンジする為、9月に思い切って退職しました。
自分で決めた事ですが、全てが新し事、新しい環境。やる気は充分なのですが、
やっぱり不安で仕方がありません。
大野くん、新しいチャレンジに向けたアドバイスを下さい。』


なるほど…何するんでしょう?
ねえっ。

いいじゃないですかぁ~。
そう言うの好きです。
ねっ。

やりたかった事を…ねっ。
やると言うのは、最高な事ですよ、ええ。

思い切ったねぇ~!
退職して…自分で決めた。

大丈夫ですよ!
自分で決めちゃったんですから。

そう!
あなたは、成功すると決めた訳ですよ。

決めちゃったんだから、成功する以外に…
何も考える必要はないですよ。

不安はそりゃぁ、ありますよねっ。
うーん。

ま、でもねぇ。
こう言うのはねぇ、たいていねぇ…そう!
やりながら考えると言うね。
僕はそうです。

いやぁ、でも、素晴らしいですね、アキさん!
えーー、大丈夫です!
えーー、成るように成るもんです。

そう、一生懸命やってれば…
えーー、全ての運は、あなたについてきますよ。
頑張って下さい!

そうです!
僕も、チャレンジをそろそろ、
しなきゃいけないとは思って居るんですけどね。

そうだなぁ…うーん、
あまり食べ過ぎない事かなっ。

そう、ちっちゃい事はねぇ…
大きくなってしまいますからね。

ええ、身近な事からね、コツコツと決めてやってく事かな?僕は。
ええっ。

なので、アキさん!
えー、あなたは、今、輝いてます。
頑張って下さい!

ということで、毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージお待ちしていまーす!

では、また来週!大野智でした。


成功以外考えないか…。
そうだよねぇ~、余計な事考えると上手く行かなそうだもんね。
全ての運が自分についてくるって考えて頑張ればいいんだね。
…そうしてみます♪
きっと、そうやって…小さな事をコツコツとガンバって、積み重ねて
今の素敵な大野くんが存在するのかも知れないですね♪
。。。でも、今のチャレンジは『食べ過ぎないコト』なんですよね(笑)
意外に、出来そうで出来ないコトだったりします
秋は…何でも美味しいんだよなぁ~(笑)


いつもありがとうございます♪

大野智 嵐 DISCOVERY 11/14 冬キライです~♪

今日は、スポーツの問題です。

「これからは、ウィンタースポーツの季節です。
でも…スキーって…雪が無いと…出来ないの?」
さて、モーターボートに繋いだロープに引かれて、
スキーで水面を滑走するスポーツを何と言うでしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

1. 水上スキー
2. スキューバダイビング
3. バナナボート

BGMは、Dear Snowです。

答えは、1番の水上スキーです。

相模原市教育委員会は、相模湖で全国規模の水上スキー大会の開催を
検討している事を明らかにしました。
教育委員会の担当者は、相模湖は市の貴重な地域資源。
大会開催は、「スポーツ振興や地域の活性化に加え、
シティセールスに果たす役割が多い。」としています。


はぁ~、水上スキー。
これ、難しそうだよね。

俺、ウエイクボードやった事あるけどぉ…。
そう、あのー、立てたけど…。
でも、あれは、立てる気がするよ。

ただ、水上スキーってさぁ、あれ、板細いからぁ…
立てんのかなぁ?ホントに。

でも、これはぁ、ちょっと、あんま、
やってみたいとは思わないなぁ~。

えっ?
だって…考えてごらんなさいよ。

寒くて出来ないでしょう…。

(ちょっと、ここからは小芝居してます・笑)

これからぁ~、冬を…
寒い冬を、耐えなきゃいけないって事かぁ~。

いやぁ、だなぁ~。

冬キライですぅ~。

おい!お前!!立ちあがれ!!
冬がやだと?

何、言ってんだ!!

何年、冬、経験して来たんだ!

おい、子供の頃を思い出せ!
雪で遊んでただろう。

雪合戦とかして、雪だるま作ってたろう。
なぁ?

朝、起きて、雪降ってたら、学校行くの楽しくなってただろう。

その気持ちを思い出せよ!

「はい。」

以上 大野智でした。

そんなに寒いのが嫌なら…
冬の間はインドア派になればいいじゃないですかぁ(笑)
仕事で外に出る時は、仕方が無いとして♪
それ以外は、部屋の中で出来る事をして過ごせばいいじゃない
そんなに…訴え掛ける様に、何度も冬が嫌い!って言うのは?何でですか(笑)
もしかして?寒いところでの…過酷なロケの話しでもあるんですか?(笑)
いやいや、単に、暑い夏が終わっちゃって寂しいからですよね?
きっと、寒くても…雪は、別格じゃないのかな?(笑)
都会じゃ、なかなか…雪は降らないし、降っても積もる事ってあまりないから。
寒くなっても、がんばろうねぇ!大野くん♪


いつもありがとうございます♪

嵐 Million JET♪

嵐さんのアルバム『僕の見ている風景』がミリオン達成!
おめでとうございます♪

嵐さん5人の顔が機体にプリントされた♪
ARASHI Million JETが新たにお目見えしたそうで

未だに…羽田に行って無いので
やっぱり行かなきゃねぇ~♪


ミリオンJETお披露目イベントで…

実際に、嵐JETを見る事が出来て♪

機内も、探検して(笑)

その様子を話す嵐さん!

楽しそうでしたねぇ~


実際に、JETの写真の横に並ぶと…
その大きさが分かりますねぇ~♪


新たにプリントされた文字の横に並ぶ嵐さんを見て♪

古い話しですけど…
ホントに、ビートルズ来日の映像と…嵐さんがダブって見えましたね(笑)


ミリオンJETに乗って♪
嵐さんたちは、ツアーも回るんでしょうか?

なんだか、素敵ですねぇ~


実際に見てみたい♪
乗ってみたいですねぇ~


大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 11/13 冬を楽しめ、智!

今日は、ファッションの問題です。

「寒くなってくると、手がかじかむよなぁ…。
はぁ、はぁ~ってやっても、そんなに手は暖まらないよ。
こんな時、あれがあればいいのに…。」
さて、防寒・保護・装飾などの為に、手にはめる袋状の物を何と言うでしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

1. 手袋
2. ポリ袋
3. エコバッグ

BGMは、Dear Snowです。

答えは、1番の手袋です。

手袋の全国シェア約9割を占める香川県東かがわ市で、
初の手袋投げ大会が開かれました。
手にはめた手袋を、どれだけ遠くに投げられるかを競うもので、
大会用の手袋は、市内の業者が約3ヶ月かけて開発。
男子の優勝記録は、19.35メートルでした。


香川県はぁ、シュールですね。
手袋…
だから、でもこれ、凄いんだよ。

手袋を手に持って投げる訳じゃなくて…
手にはめた手袋を、要は、こう…遠心力かかるこの…
勢いで振る訳でしょ?
振って、外す訳でしょ…。

その姿が見たいよ。
人それぞれ、あんだろうね?やり方が。

だからこの…男子優勝記録、19.35メートルって言うのは、
相当、飛んでるって事だよね。

そうですかぁ~、手袋ですよ。
はぁ~、もう、手袋の季節かぁ。

これから、どんどん寒くなってぇ、
3月ぐらいまで~、寒いのかぁ~。

いゃ、やだぁ~~!

気を取り直して行こう!

だから、みんな!!
今、ツライ事があっても、必ず開ける時が来ると言う事です!!
毎日、楽しく、行こうではないか!

冬を楽しめ!智!!

以上 大野智でした。


やっぱり…冬の海は、過酷ですか?(笑)
前に、釣りの時は手袋しないって言ってましたもんね
…別に、大野くんは、一言も釣りの事を言って無いけどさ(笑)
勝手に釣りの事って想像しちゃってます♪
「手袋投げ大会」宿題くんが存在してたら…間違いなく?
相葉ランドで採用されてたかもねぇ~♪
嵐さんたちなら。。。盛り上がりながら手袋投げしちゃうでしょうね
絶対、性格が出るから♪楽しそうですねぇ~



いつもありがとうございます♪

拍手コメント欄へのお返事です♪

約4ヶ月ぶりに…拍手コメント欄へのお返事になります
スミマセン
拍手コメント欄へは、通常のコメント欄よりも多くのコメントを頂いてたりするのですが…
なかなか溜めこむ性格の様で…読んで終わりになっちゃってますが
楽しく・ありがたく読ませて頂いております♪
いつも温かいお言葉の数々、ありがとうございます♪

-さんへ♪
ご指摘頂きありがとうございました♪
早速、訂正させて頂きました。

コタさんへ♪
いつも、お気づかいのあるコメントをありがとうございます。
私はと言うと、全く、負担になど思ってませんのでご安心ください。
それよりも、色々とコタさんの事や身近に起こった出来事などを教えて頂ける
コトの方が、とっても嬉しいし楽しみなんですよ♪
大奥はいかがでしたか?そして、ジャニショには…行ってみましたか?
大野くんのドラマ…旦那様の反応はどうだったか、知りたいですねぇ…
特に、奥様を観察した感想とか(笑)
いつでも、何度でも…お気軽にコメ残して下さいね♪

双子ママさんへ♪
やはり連休中の映画館は混んでいるようですね。
大奥は、オモシロいお話しでしたよね。
時代背景も、分かりやすかったし…大人なシーンも様々あったりして(笑)
とてもチビとは行かれないですけどね(笑)
…そうそう、コンサートに向けて、うちわも完成されたそうで♪
今から、楽しみですね。
このところ、嵐さんの番組は特番の関係でお休み続きで、物足りないですよね。

横浜岬さんへ♪
そうですねぇ~♪仕事にしてしまうと、義務感が出て来ちゃうから…
好きな時に、好きなものを、好きなよ~に、楽しんで欲しいですね。
絵が飽きたら、何か作るとかね、写真を撮るとか…海に出るとか(笑)
気の向く方を楽しんでくれればいいんですよ♪
大野くんのソロのお仕事にも期待してますけど…
のんびり期間も大切でしょうから(笑)こちらも、のんびりと待ちましょう♪

ゆーきーさんへ♪
初めまして♪コメ、ありがとうございます。
のんびりお友達とご飯する時間が取れて良かったですね。
でも、ご飯の約束も溜まってしまうほど忙しかったってコトですもんね。
どれくらいの頻度で、お休みって貰えるのかしら?
週休二日って…やっぱり、贅沢なのかしらね?
ウチの旦那なんて、もっと休みたそうだけど(笑)

yoshimiさんへ♪
結婚記念日おめでとうございます
旦那さまや、息子さん達からのサプライズはありましたか?
京都は今、紅葉のシーズンなのかしら?どうでしたか
やっぱり、高いところから飛び降りてみたいですよね♪
バンジーもスカイダイビングも…同感です!
心臓の疾患が無いとは言え、保証が無いですもんね(笑)
…母達が集まると、やはり話題は進路のことだったリします。
ウチは、お察しの通り進みたい方向は決まってるので、学校選びも楽ですが…
受験が終わるまでは、しっかりとやって貰わないとねぇ~。
昨年のyoshimiさんの苦労が分かります
あ、それからご質問頂いてたペンライトの事ですけど…
昨年の物とデザイン的には、ほぼ変わりありません(笑)
持ち手の色が、赤から水色に変わったのと…ライトを点灯すると緑色に光ります。
昨年の会場は、赤でしたが♪今回は、緑色に染まってましたよ。

misakihamazさんへ♪
初めまして♪コメ、ありがとうございます。
大野くん、怖いと声が出なくなっちゃうって言ってましたよね。
それって…嵐ちゃんの肝試しでは得ってコトですよねぇ~(笑)
でも、ホントに怖がってる風には見えなかったけど(笑)
息子さんにしてもそうですが、男の子は少し位やんちゃな方がいいですよね♪
バンジージャンプの体験報告、楽しみですね♪

yokoさんへ♪
初めまして♪コメ、ありがとうございます。
一日かけて…読んで下さったそうで何か、ハズカシですねぇ~(汗)
素敵です♪そのN先生…どんな感じの方なんですかぁ?いい男?
私も、書類作ってみたいです♪
きっと、あちこちで色々な方から言われてるんじゃないですかね?(笑)
よろしければ、また、先生のお話しなど…色々とお知らせくださいね♪

かよさんへ♪
初めまして♪コメ、ありがとうございます。
やっぱり、同意見ですよね(笑)
若い方は、生活様式も変わってきてるのであんまり感じない様ですけど…
でも、怒られちゃったのであまりこの話題には触れないんだなっ(笑)
よろしければ、また、コメ残して下さいね♪

ponさんへ♪
楽しみにしていたドラマどうでしたか?
私も、リアルタイムでは見せて貰えなかったけど…翌々日位には見ましたよ(笑)
全5話のうち、最初の3話だけですが(残りの2話は録画出来て無かった)
どれも、面白かった…怖いって言っても不思議体験の怖さだから大丈夫でした。
大野くんのはね、ちょっと変わった感じのお話しでしたね。

茶巾さんへ♪
大野くんの振り付けって細かいですよねぇ~♪
そ!納得いかないとカンペキって思えないみたいだから、
周りが凄い!って思ってても、本人には納得出来てないんですよね。
私には中々出来ない事ですが、わからない事をハッキリと言えるって凄いな。
聞くは一時の恥って言いますもんね♪
いやいや…あのキャラクターで聞かれたら、何でも教えちゃうかな(笑)

ぴぃさんへ♪
初めまして♪コメ、ありがとうございます。
優しい言葉を…ありがとうございます♪
今度は、ぴぃさんの事なども遠慮なくコメントして下さいね♪
こちらこそ、ヨロシクお願いします!

みゆうさんへ♪
初めまして♪コメ、ありがとうございます。
ふふふっ♪重症なんですかぁ~?
いつでも、話しに来て下さい♪
大野くんの話し方…テレビの時ともちょっと違う感じじゃないですか?
ラジオの方が、もう少し元気がいい感じ(笑)
確かに、切れのあるダンス!甘い歌声とのギャップ♪ありますねぇ~(笑)

あゆりさんへ♪
初めまして♪コメ、ありがとうございます。
この夏からいきなりのファンって♪何がきっかけなんでしょうか?
是非、お聞きしたいですねぇ~。
お子様たちも嵐さんファンなんですかね?
こちらに遊びに来て下さる方で、九州の方ってとっても多いんですよ♪
よろしければ、また、コメ残して下さいね♪


ということで…近々から9月の初め頃までのコメントにお返事させて頂きました♪
この続きは、国立コンのレポ関連のコメントとなるので…
そちらはまた、まとめてお返事したいと思います♪



大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 11/12 お腹周りが…♪

今日は、ダイエットの問題です。

「もうすぐ30かぁ~。
年とると、お腹周りのポッコリが目立つようになるねぇ。
ちゃんと運動しなきゃ…ベリーダンスでも始めようかな。」
さて、体の中に含まれる脂肪の割合を何と言うでしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

1. 体脂肪率
2. 視聴率
3. 円周率

BGMは、Dear Snowです。

答えは、1番の体脂肪率です。

アメリカで、肥満は健康に悪いだけでなく、家計にも重くのしかかると言う
調査結果が発表されました。
肥満に伴う医療費負担と、医療費以外の負担について調べたところ、
年間経費は、女性の場合最大で約42万円、男性は約22万円に上る事が分かりました。


まぁ、気を付けなきゃいけないですよね、ホントに…
うーん。

いや、でも、気付いたらなってるとか、あるよね。
うん。
最近、ちょっと…お腹周りが、ちょっとね。

筋トレは、してるよ。
腹筋とかしてんだけど。

いや、でもねぇ、1年前のねぇ、去年の6月ぐらい…かなぁ?
ちょっと、ヤバかったんだよねぇ、いち、一時期。

そう!
あのねぇ、凄いたべてたの。

お腹周りが、いきなり、ポンッ!って付いたんだけどね。
「うわぁ~っ!」っと思って、そっから止めた…食べ過ぎんの。

ほんで、そん時、多分あんま、筋トレしてなかったからねぇ、
それも、筋トレも復活させてねぇ。
そしたら、また、元に戻ってね。

今ねぇ、ま、前ほどじゃないけど、ちょっと…きてるかなっ。
うん。

えー、なので皆さんもねっ!
えーー、腹筋するだけで、だいぶ違いますよ。

だから、良くなろう!と思ってるから、
それは、どんどん良くなってきますよ。
という事でございます…。

だから、ワタクシ、腹筋を続けさせて頂きます。

以上 大野智でした。


ふふふっ、去年、確かに話してましたね♪
(確認したら、6/17のラジオで話してました・笑)
クイズのお題はダイエットでしたが…
大野くんは、太る=ダイエットじゃ無いんだね。
食べ過ぎは止めるけど、まず、筋トレ!
まだ、大丈夫だろうけど年とると…ねぇ
だんだん…ねぇ痩せ無くなって来るんだよねぇ(笑)
なので、お気をつけ下さいねっ♪大野くん


※ 昨日のラジオレポ…後ほど(チビ達を送り出したら)
この下にUPしますのでよろしければそちらもどうぞ♪


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 11/11 夏は卒業?

今日は、お好み焼きの問題ですっ!

「関西では~、お好み焼きをおかずにして、ご飯を食べるそうじゃない!
うーーーん、私的には…アリか?ナシか?で言うとねぇ…大アリ~!」
さて、お好み焼きの生地は、何を水で溶いた物でしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

1. 小麦粉
2. 砂糖
3. から揚げ粉

BGMは、Love Rainbowです。

答えは、1番の小麦粉です。

広島経済同友会は、10月30日・31日の二日間、広島県内のお好み焼きの味を競う、
広島鉄板グランプリを初めて開きます。
タコを入れた「三原やっさ焼き」、酒粕を生地に練り込んだ「純米吟醸たけはら焼き」
うどんを挟んだ「呉焼き」など、特徴のあるお好み焼きが集まります。


はぁ~~、お好み焼きですよぉ。
もうねぇ、ちょっとねぇ、
最近ちょっとねぇ~、もう10月11日ですよ。
体育の日!今日は、体育の日ですよ。

もう、もうぉ~~、寂しいなぁ~。

いやぁ~、もうね、最近ね、
季節が一気に、「コロッ!」と変わったでしょう。

いきなり、寒くなったでしょ。

もうねぇ~~、短パン履けないんですよぉ…あまり。

ねぇっ!

だからねぇ、今もう、長ズボンですよぉ~。
まぁ、あえて…ギョサンは履いてますけど、今日。
ええ…。

でもねぇ~~、冬が嫌いなんですよ。

いや、いいよぉ~、鍋とか美味しいよ。

僕はねぇ、「暑ち~!」って言って、
汗かいてるぐらいがぁ~~、好き~なぁんですよぉ~。
(スタッフから笑い声が…)
ええ~、そんな、我がまま言ってないで、シッカリしろ!

ええ、ワタクシ!夏はもう、卒業しました!!

以上 大野智でした!


そう、急に寒くなって…慌てて厚手の長袖服を引っ張りだしたりして(笑)
かと思ったら…昨日は、また、28度位まで気温が上がったりして
…昨日は、一日野球で外に居たけど日なたに居ると暑かったですが
大野くんにとっては、短パンにギョサン日和でしたね♪
そうそう♪お鍋もおいしいし季節になって
…冬には冬の楽しみもあるでしょうからねぇ♪
これからは、冬の楽しみを味わいましょうよ!
冬じゃなきゃ、釣れない魚だっていたりするんでしょ?

それにしても…体育の日って、やっぱり10月10日のイメージがするので
我々世代には、11日が体育の日と言われてもピンと来ない感じじゃないですか?
チビ達に昨日…
「体育の日は、東京オリンピックの開会式が行われた日を記念して10月10日に
なったんだよ。ちなみに、統計的に晴れの特異日だったから・笑」と教えたら、
「へぇ~そうなの?」って。
「だったら、10日の方がいいなぁ~」って言ってました。
なんでも…週の半ばにお休みがあった方が嬉しいそうですよ(笑)

結局、昨日は…疲れちゃって
にのちゃんの…いいともまでには帰り着いたんですけど(笑)
ラジオレポする気力までは残って無かったです
日付順に並べましたので、あしからず♪


いつもありがとうございます♪

お知らせ♪

明日(11日)の、大野くんラジオについてのお知らせです…

早朝より出掛けてしまう為…

朝からラジオレポをUPする事が出来ません


多分、夜遅くのUPになるかなぁ~

録音は、してから出掛けるつもりなので…大丈夫だと思いますが♪


楽しみに来て下さったのに…

期待外れでゴメンナサイねぇ~




大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 10/8 ゆっくり過ごしてる♪

今日は、ヒロミさんから頂いた、秋の問題です。

気温も低くなり、すっかり秋になって来ました。
さて、秋に降る冷たい雨の事を何と言うでしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

1. アキサメ
2. ハルサメ
3. コンソメ

BGMは、Dear Snowです。

答え、1番のアキサメ(秋雨)です。

さて、今週は平塚市の中学生ハルカさんから頂いたメールにお答えします。
『秋と言えば、芸術の秋!
今、大野くんは絵を描いていますか?どんな絵を描いていますか?』


なるほどぉ~。

ハルカちゃん、僕、今、絵描いてなーい。
申し訳ない。

うーん。
描いてないんですよぉ~。
止まってるんですよねぇ…
うーん、なんて…

最近ねぇ、もう、ほんっとにねぇ…
ダメですよ。

久々なんですよ、こんなゆっくりしてんの。
ほんとに。

友達とメシ食ったりって言うのもねっ。
ま、溜まってたんですよね。

今度、メシ食おうね!みたいのが、いっぱい溜まってたんですよ。
それをよくやってたりねぇ。
ええ、してますけどもねぇ。

まぁ~~、食っちゃぁ寝て。
起きて、食って、風呂入って、寝て。
起きて、飲んで、食って、飲んで、飲んで…
で、食べると言う。
ふふふふっふっふっ。

ねぇっ。
本来の、人間の、生き方です!これが。
ふふふふっふふっ。

あ、でもねぇ…あのねぇ、そう!
最近、あれやっ…踊り、踊ってるよ!

こないだねぇ、スタジオ借りて踊ったもん。
うーん。

で、その後、メシ食って、飲んで、食って(笑)
飲んで、寝る!みたいなねっ…そんな感じです。
ええ。

まぁ、ゆっくり過ごしてると言う事ですね。
ええ。

そうです!
絵の方は、えー、近々、やりたい…や、や、やります。

という事で、どうでしょう?

と言う事で、毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージお待ちしていまーす!

では、また来週!大野智でしたっ。

お友達と楽しい時間を過ごしてるんですねぇ~♪
たまには、のんびりしないとねっ
ずっと走り続けっぱなしだと、息切れしちゃいますもんねぇ。
でも、食べて、飲んで、食べて、飲んで…寝て、起きて♪みたいな感じで(笑)
まとまった時間が貰えるって感じではないんですね。
だって…お休みが何日かあったら、東京には居ないよね(笑)
本来の、人間の、生き方を…大切に♪楽しんでくださいねぇ~
絵はきっと…忙しい時の方が描けるんじゃない?
一心に絵に集中して、リフレッシュさせる方法なのかな?って思います(笑)
違うかな?


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 10/7 みんなで行く~?

今日は、バンジージャンプの問題です。

「バンジージャンプやります。
せぇーのっ!
ふぁわぁ~はぁ~あ~~っ、ハイ!」
さて、バンジージャンプのバンジージャンプとは、何の事でしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

1. ゴムひも
2. コシひも
3. クツひも

BGMは、Dear Snowです。

答えは、1番のゴムひもです。

イギリス人の男性が、1時間に42回のバンジージャンプを行い、
これまでのギネスブックの世界最多記録19回を大きく更新しました。
テムズ川に架かる橋の近くにクレーンをもうけ、約50メートルの高さからジャンプ!
約1.4分に1回の割合で飛んだ計算になると言う事です。


凄いですねぇ…。

飛んですぐ、なに?
飛んですぐ、あれ、ヒモを引っ張って、
またすぐ飛ぶ!みたいな事?ふふふっふっ。

も、後半、飽きてくるよねぇ。ふふふふっふふっ。

でも、僕、バンジージャンプは、やった事ないなぁ~。
やってみたいっすねぇ。

一番理想は、テレビ的…テレビ、カメラ回ってない時にやりたい。
何でかって言うと、あのー、カメラ付けるじゃん!
あのー、ヘルメットかぶる…。

あれがねぇ、邪魔だから。

気持ちよく飛びたいから。

昔ねぇ、スカイダイビングとかやったけど、
やっぱ、あのー、カメラとかの向きとかもさぁ、あれ…
あのー、ヘルメットとかも、ズレるからさぁ…
大変なんです。

じゃ、これは、バンジージャンプは、自分でやりますよ。

行こうか。(スタッフに語りかけてるみたいですよ…)
あ、今度ラジオで…いく…

(楽しそうな声で)
みんなで行く~?マジで行く~?
俺やるよ♪

…いいよ!

そん時、今日の問題言うから。
(笑)「バンジージャンプやります!せーのっ!」って(笑)

以上 大野智でした。


多分ね、「みんなで行く~?マジで行く~?」って聞いてる感じ…
あれ、素の大野くんなだろうなぁ~って思いました♪
ゆるくなっちゃうんだなぁ~(笑)
バンジージャンプ!とか、スカイダイビング♪
私もやってみたいなぁ~
だって、命の保証はある中飛び降りれるのなら…経験してみたい(笑)
でも…もう。。。年齢的・体力的に無理かも
それにしてもさ、大野くんには…高い所から飛び降りる恐怖って無いのかな?
怖くて大変じゃ無くて…カメラの向きとかあって大変って(笑)

バンジーレポ!楽しみに待ってますよ~♪大野くん


いつもありがとうございます♪
        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: