FC2ブログ

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 12/21 究極です!!

今日は、料理の問題です。

炊きたてのご飯の上に~、シラスをたっぷり乗っけてぇ、
ポン酢をサーッと掛けて、ガツガツ行くぞ~!
ガツガツ行くって!どこに行くんだい!!
さて、丼メシの上に具を乗せた料理を何と言うでしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

1. どんぶり
2. かんぶり
3. しらんぷり

BGMは、あの日のメリークリスマスです。

答えは、1番のどんぶりです。

シラスを使った漁師飯を各家庭でも楽しんでもらおうと、漁師推奨の33メニューを
掲載した、湘南シラスを100倍楽しむレシピが完成しました。
レシピには、シラス丼を始め、生シラスユッケ、シラスチャンプル、
100%シラスかき揚げ、生シラスの卵とじ丼など、漁師が長年自宅で食べて来た
メニューが網羅してあります。


はぁ~。
シラスチャンプル…って、言いづらいですよ。
みなさん、気を付けて(笑)下さいね。

いやぁねぇ~、いやぁ~いいですよ。
ホント、船の上とかでねぇ、食べる…とかやっぱ、
外で食べんのがいいんだろうねぇ~
うーん…それもある。

そう。
僕は、色んな、贅沢を味わいましたよ。
釣りを始めてから…。

あのーー、船の上で食べるカップラーメンって言うのは、
ほんっとに!異常なほどにねぇ、おいしいんですよ。

カレーを持ってったりね。
水筒の中に…入れて…。

熱々なの、開けたら。
湯気が出ちゃってねぇ。

で、今度ねぇ、船長とねぇ、やろう!って言ってたのがね…
しゃぶしゃぶ?ふふふっふっふっ。

なんだ?ガスコンロ?あれ、持ってって…。
で、ポン酢で食べるっての、やりたいんですけどねぇ。

それやったら、もう、究極ですよ!
ホントにウマいと思う!!

焼き肉とかもやりたいんですよ。
ふふふふっふっふっ…。

何しに来たんだ!お前!!って言う感じになるけどもね。

えーー、まぁ、色々、考えてますんで。
実行したら、報告しますよ。

以上 大野智でした。


基本!船の上に居る事が前提ね(笑)
やっぱり、解放感がご馳走なのかなぁ~♪
いつでも…ラーメンとかカレーは食べるんだね(笑)
今年は…まだ、船に乗る暇はあるのかしら?
寒いけど…熱々メニューであったまって
楽しい釣りが出来たらいいねっ♪大野くん!


ふふふっフリーター、家を買う!最終回♪
にのちゃん♪生番宣!頑張ってねぇ~

いつもありがとうございます♪

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
結構いい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(社2) 翔くん担
☆チビ(大4) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: