大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 4/29 お答えします♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。

まず、はじめは…ワカオさんから!
『社会人になって、ずっと気になっている事があります。
それは、みんなのカバンの中身です。私はいつも荷物が多くてカバンが重いのです。
周りの人からも、何でそんなに荷物が多いの?と不思議がられます。
お財布や携帯、手帖、お弁当など。
大野くんは、カバンは軽いんですか?どんな物を持って仕事に行ってますか?』


なるほど。
カバンねぇ…。
何が入ってんだろうねっ。

僕…僕ね、あんま持たないんだよね。

今日は、持って無いんですね。ふふっ。

手ぶらです。
…申し訳ないです。

最近、持たなくなったなぁ~。

なんかね、必要が特に無い。

だって、お財布や携帯…でしょ?

お財布ポッケに入るでしょ。
携帯ポッケだよ。

で、リップだけだもん。
確かに、カバンいらないんだよね。

ちょっと前はねぇ、あの、ちっちゃいの持ってたんですけどね。
ちっちゃいのたまに持ってくかな。
うーん。

財布、仕事現場着いて、財布入れたりして…とかかなぁ。
うーん。

あとはねぇ、何で持ってくか?
持ってた頃はねぇ…
よくそん時なんか、資料もらったりね、仕事の。
うーん。

とか、曲をもらう。
ねっ。
てか、例えば、新曲が出るとするでしょう。
それの用の…あのー、曲をもらったりねっ。
もらう…だから、それをカバンに入れたりとかです。
資料とか?うーん。

あとはぁ、ま、ドラマやってりゃぁ、台本もらうから…
それを入れたりとか、して、持ってましたけどねぇ。

(笑)最近は、手ぶらです!
スイマセン!


さぁ、続いて…大学2年生のカナッペさんから。
『私は、保育士・幼稚園の先生・小学校教員の3つの資格取得を目指して
大学で勉強しています。
授業が多くて大変なので、大ちゃんからパワーとメッセージを頂きたいです。』


なるほど。
行きますよ…。

カナッペー!パァワー!


続いて…高校3年生のトネコさんから。
『私は、最近、クセで悩んでいます。友達から指摘されて気付いたんですが、
自然と耳を触っているみたいなんです。どうしても直せないクセなんです。
智くんには、直せないクセ・直せたクセってありますか。』


はぁ~っ。
僕、昔、小学校の時ねぇ…爪を噛んで食べてましたね。
ええ…。

それが、ずっとクセでね。

でもね、それ、自然と直ったかなぁ、爪は。

ただ、これ、絶対直んないのはねぇ…
鼻の穴に、指を突っ込む事。

鼻をよく触るのかなぁ…多分。

多分、クセなんだよね。

という事で、毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージお待ちしていまーす!

では、また来週!大野智でしたー!!


さぁ、今日からGWも始まりまして…子供達は、暦通りですが休みの日は野球があるし
休みとは言え…朝寝坊など出来るわけもなく
旦那は5日まで連休なのですが、初日なのにすでに、朝のペースが崩されてます…。
レポのUP時間も、まちまちになっちゃいますが、ご了承ください!
ポッケにお財布と携帯…それとリップ♪それだけで、お出掛け出来ちゃうって
やっぱり凄いなぁ~大野くんは
シンプルに生きられたら、楽でいいですよねぇ…。
そのシンプルさに、憧れちゃいます♪
クセと言えばね…♪Everything♪の頃、お焦げ状態の大野くん!(笑)
よく、耳触ってたよねぇ♪
でも、その仕草がすっごく好きでジャニショの写真たくさん買ってましたねぇ(笑)
。。。鼻を触るのもクセですね、間違い無く(笑)



いつもありがとうございます♪

もっとつながっていく新ver.

先日、お話ししましたが…

auのCM♪
「もっとつながっていく」篇


New Versionが出来上がったそうですね♪

新しいCMは、嵐さんが一人ずつ出演しているもので
全5パターン!

既にオンエアされている、5人バージョンと一緒に♪

5月1日Music Loversで解禁!!
(23:30~日本テレビ系・一部地域を除く)

番組内で。。。
CM6本!!一挙にオンエアされるそうですよ♪


※要チェックですねぇ

auのHP貼っておきますね♪
もっとつながっていく篇・au


大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 4/28 架空の相談相手♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「一人で見る夢は夢でしか無い。しかし、誰かと見る夢は現実だ」


ほぉう~、なるほど。
これは、その通りですわねっ。
ええ…。

ちょっと、じゃあ、読んでみましょう。

これは、アメリカの芸術家・オノヨーコさんの言葉です。
人は皆、夢を持っています。
でも、その夢も一人ではどうしようも無い事があるかも知れません。
しかし、その夢に共に向かってくれる人がいたとしたら、
その目標も実現できる事が出来ます。


はぁ~、深いですねっ。

ま、助け合いって事ですよねぇ。

僕も、一人…基本好きなんですけどね。

僕は、絵を描いてる時は、絶対一人なんです。

ただ、ひとりごとなら言いますよ。
でも、ひとりごと言ったって、一人じゃないですか。

そこに、えーー、架空の相談相手を作ったり…
出来るんです、僕は。

只今、3人居ます。

一人はねぇ、サルですね。

僕今、ね、一個、描いてる絵があるんです。
その右、すぐ横にですね、昔描いたサルの絵があるんですね。

そいつにねぇ…「どう?今回の絵、いいと思う?」

そいつねぇ…「いいと思うけどぉ、どおだろねっ?」
みたいなこと言われるんです。

もう、その人に嫉妬なんですよ。

もう一人はねぇ、ベタ褒めするキャラって言うね。

僕はこうやって、人と会話をして…
この絵が、えーー、完成する。

もう、ま、夢が叶うと同じですよ。
ええ…。

だから、そう言うの大切ですよ。

決して、変な奴と思って欲しく無いねっ、ここは。

こう言うやり方もあるんだって言う事ですよ!

いや、もうオッケーみたいなサイン出されて…
ちょっと、誤解を解きたいね。

ま、そう言う感じで…
え、これからも描くんでしょうねっ。

え、完成する頃には、えーー、多分、
10人以上になってると思うんで…。

えーー、その時は、また、報告したいと思います!

以上 大野智でしたー。


絵を描くのが楽しいんですねぇ~♪
2日前のトークでは、「止まってて…絶対に描き始めます!」って話してたけど(笑)
やっぱり仕事の後のストレス解消法?は、絵を描く事が一番いいかしら?
「ひとりごと」がいいかどうかは別として…何でも、声に出すのはいいと思いますよ。
道に迷った時とかねぇ…(笑)よく、声に出して確認してますもん。
そう!声に出すことで確認出来たり、納得したり…忘れなかったリするでしょ?
自信が無い時ほど、声に出してるかも…。
私も…こんなこと書いたら怒られちゃうかなぁ?なんて(笑)
いつも、自問自答を繰り返しながら進めてます。。。
大野くんは、そんな仲間と一緒に描き上げた絵は、納得の一枚になるのかしらね♪


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 4/27 三日坊主!

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「三日坊主」


はぁ~っ、これは知ってますよ。
三日で…ダウン!でしょ?
ふふふふふふっ。
はい。

これは、「物事に飽き易く何をしても長続きしない事」を意味する四字熟語です。


ほら、あってますよ。

結構ねぇ、三日坊主というか飽きっぽいんですよ。

僕の昔の、短所はね…
「飽きっぽく、めんどくさがり屋」って。

ジャニーズ事務所の履歴書にも、書いたもん!

一番、ダメじゃんって言う。ふふふふふふっ。

この業界で一番ダメじゃん!って言う事を、
ちゃんと書いたの、俺。

でも、変わってきたかもなぁ。

ただ、その、好きな物には飽きないじゃないですか。

いやぁ、でもねぇ、
勉強だったらねぇ、やった方がいいよ。

いやぁ、でも、難しいですけど…。
ええ…。

もう、でも、僕は、三日坊主…派では無いですねぇ、ワタクシは。
ええ…。

持続坊主か…
あと、一日(いちんち)坊主!

飽きんのは早いよ。

一回やってみて、飽きたらもう、僕、ほぼ、三日じゃない…
一日坊主です。
ええ…。

だからもう、ハッキリしてるんです。
ええ…。

それが!大野智ですよ。

以上 大野智でした。



分かりやすいのね(笑)
ま、でも、とりあえずチャレンジはしてみる訳だね♪
で、一日…あるいは、一回で「もういいや」って思っちゃうものもあると(笑)
確かに、勉強はねぇ…三日坊主って訳にはいかないからね。
大野くんから、子供達に!どんどん飽きずにやる様!!勧めてください♪
ふふふふっ。
履歴書に…「飽きっぽくて、めんどくさがり屋」って書いちゃうその勇気(笑)
どの業界でも…きっと、NGワードだと思いますけど
ま、ジャニーさんが履歴書を見て人選してるとは思いませんしね(笑)
大野くんのキャラを見抜いたんでしょうねっ♪


いつもありがとうございます♪

若冲が始まって…♪


昨日…街まで出掛けて来ましたよ(笑)
本屋さん巡って「ステラ」だけお持ち帰りして来ました。

ジョンは、全く見かけませんでしたねぇ~。
普段から、テレビ誌はあまり見ないので…色々あるのねぇ~って楽しんできました。

あと「GQ」をじ~っくりと立ち読みしてきました(笑)

あれ、男性誌なんですね(笑)
昼間だと言うのに…男性誌コーナーに、サラリーンさん達、随分と居ました。
ま、そんな事もあまり気にせず…(笑)読ませて頂きました。


リーダー像にも、色々ありですね。

城島さんと、大野くんは違うタイプのリーダーかな?と思ってたけど
どちらも、見守るタイプのリーダーだとか…。

でも、見守り方にも色々あるんだなぁ~と(笑)

だからこそ、それぞれに彩どりが違っておもしろいんだ!と思いました。


ステラもね、NHK専門のテレビ誌だからこその表紙なのかな(笑)

「心が解放される絵…」

これからも、そんな絵をずっと描き続けて行って欲しいなぁって思うな♪


大好きな人の絵を…たっぷりと楽しめるなんて♪

お仕事とはいえ、幸せなひと時ですね!大野くん♪


NHK総合で…昨日、第一回目の放送の一部を(笑)
放送してくれました♪

歌うコンシェルジュと言う番組で♪
一部だけという事でしたけど、全く見られないよりはいいですよね。

ま、あと3夜連続で放送がありますよ!って言う感じの
宣伝番組でしたけど。。。いいんです(笑)



「若冲の絵」
生で見てみたいですねっ♪


「そうだ!京都行こう…」

みたいな気分になっちゃいます(笑)

日帰りで…。
強行スケジュールだけど行っちゃおうかなぁとか

また、バカなコトを考えてる今日この頃です(笑)









大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 4/26 怒らないで♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「私は、一日たりとも、いわゆる労働などした事が無い。
何をやっても、楽しくてたまらないから。」


これはいい言葉ですよ。

えーー、これは、アメリカの発明家トーマス・アルバ・エジソンさんの言葉です。
仕事であっても、楽しくやれば労働とは感じないのです。
楽しみながら仕事をする方法を見つければ、前向きに出来ますね。


いやぁ、素晴らしいですね。
まぁ、でもね、僕はねぇ、
僕、元々ね、めんどくさがり屋だからね。

まず、やり始める前って、僕、めんどくさいんです。

やる覚悟を決める、その…
自分の気持ちの覚悟を決めるまでが長いってだけなんですけどね。

でも、おもしろいのはね、
いざ、やってみるとねぇ、大変だけどもね、楽しいんですよね。

終わった時に気付くんですよ、それ。

「あっ、やってよかったな」と。
うーん。

あとねぇ、あれがおもしろかったかな、やっぱ。
うーん。

個展とかね。

ねぇ…。

今まで、自分が、趣味で、とにかく自己満で遊んでたものが、
その…形になり、どえらい事になるって言う。ふふふっ。

怖かったけどぉ…うん。
でもなんか、一生懸命、なんかやって来て良かったなぁみたいな。
結果往来じゃん!とかありますよね。

いまぁ、絵、描いてますけどねぇ…

止まってますねっ。

止まりっぱなしな訳には、いかんやろと思ってますよ。

このまま止まっていてはね、なにも動かないしね。
どんどんねぇ、やらなくなるの分かってますよ、自分で。
(ちょっと、ふてくされ気味で・笑)

ええ、こっからですよ!僕の本気が出んの。

見てなさいよ(笑)

絶対に!描き始めますから!!

以上 大野智でした。
(完全に怒り口調です…。)


絵を描かない自分にちょっとイライラしてるのかしら?
ま、無理に描かなくてもね…いいから(笑)
でも…大野くんの本気が出た時の力って♪
もの凄い力となって発揮されるんだろうから…
その本気!!見せてもらいますぞ~(笑)
めんどくさがりで、覚悟を決めるまでの長さだったら…
決して負けてませんよ
って言うか、覚悟が決まらず…見えない所に隠しちゃったりするからね、私は。
そこが、大野くんとの大きな違いなんだろうなぁ~(笑)

話し違いますけど。。。昨日話してた雑誌の話しです。
ステラもジョンも…売ってませんねぇ
今日は、お天気もいいし…ちょっと街に出て本屋さん巡りしてこようかしら(笑)


いつもありがとうございます♪

アラシゴト…ひとり言♪

今日は、最近、話したいと思ってたコトをダラダラと…(笑)
お暇な方は、お付き合いください

私がわがままな奴だから…
みなさんに、いつも気を使わせてしまうんですけど…(笑)
コメントが優しいんですね♪

「れーさんは、先入観なしに見たい人だから…」とかね、
「れーさんは、ネタばれ嫌いだから…詳しく書きませんけど…」みたいにね
私に気を使ってくれる方がとっても多くて、嬉しいんです。

もう、好きにコメントを残して構わないハズなんですけど…気を使ってくれるんです。

若冲のコト…
大丈夫ですよ!!ちゃんと見てますから(笑)

先日、放送された短い番組紹介(仲間さんお勧め…みたいな番組)は、
お友達に見せて頂きましたし、
「若冲プレミアムワールド-プロローグ-大野智meets若冲」も、
NHK総合で見る事が出来ました。
どうやら、30分と45分番組では、内容が違うそうですが。。。
BS番組を総合で見る事が出来るのは、幸せな話しデスね。

先日、デートしたお友達が、だいたいの内容も教えてくれたのですが…
大野くんの魅力も凄く伝わってくるし、興味の無かった「若冲の魅力」も満載で、
若冲の作品を是非、見に行きたいねって話してました。
プロローグだけじゃ無く、本編の放送終了後に…
エピローグも放送して欲しいよね♪って(笑)
ま、エピローグの方は、大野くん中心でもいいですが…♪

きっと、ナレーションのお仕事増えるね♪って。。。二人の共通意見でした(笑)


嵐ちゃんはねぇ…色々と話には聞いてますが、2週続けて見て無くて
編集しながらチラチラと見てますが、ドラマに取られちゃって。。。
内容が変わってからの嵐ちゃんは、リアルタイムでは見せてもらえない状況です
「BOSS」に完敗です(笑)
嵐さん2人ずつの登場は、別に嫌じゃ無いです…。
まごまごも基本は、二人でしたから…。
(でも、必ず最後は5人でトークするコーナーがありましたけどね。)
お笑い芸人のストーリーを演じるとか、演じる相手がお笑いの人って言うのが
嫌いなんですよねぇ…。
「なんかイライラするの」
。。。なんかなんですけどね。(ここ突っ込まないでね・笑)
うーん…
一つの企画に偏り過ぎないで、色々なコーナーを週替わりで放送してくれると
いいと思いませんか?
私的には、VIPルーム自体…毎週無くてもいいって、前から思ってるんだけどなぁ


雑誌…
ステラは、表紙だけ眺めて…中身までは、手にとって確認してません。
でも…表紙だけで、買ってしまいそうですね(笑)
と、同時に…ジョンがいいって♪みなさん、お勧めして下さるのですが
週刊ですよね?
全く。。。雑誌売り場で、見ないんですけど(汗)ジョン

全く…雑誌ゴトには、ついて行けないワタクシですが(笑)
雑誌のコトも書かないし、基本、雑誌は買わない人なんだろうと思うでしょ?
それでも、たまには買うんですよ(笑)

最近(最近と言えるのか?)買ったのは、MORE♪
3月の終わりぐらいに発売だったでしょ、で、しばらくして買いました。
読みました♪付録は、娘のお弁当入れに取られました(笑)
あとは、Hanako♪リレーが大野くんだったから。
それに、インテリア特集・カフェ特集・鎌倉特集には弱いんですよね(笑)

あっ…にのちゃんが表紙だったanan?nonno?どっちでしたっけ(笑)
それも欲しいなぁ~って思いつつ…結局買いそびれてるし
オリスタも、欲しいなぁ~って思った週に限って…チェックする時間がなかったし


にのちゃんのコトも…ちょこっとだけ♪
GANTZ PERFECT ANSWER♪見ましたよ~おもしろかった!
にのちゃん♪カッコよかったです。
共演者の方とも…とっても仲が良くてこれで終わっちゃうのはもったいないですね。
(スミマセン初日挨拶行きました…)
旦那曰く「にのって、頭でかくねぇ…」っていきなりの失礼な発言ですよね。
「そう…?」って、相手にしてない様な返事に
「あ、髪型のせいかなぁ…」とフォローしてました(笑)

そんな旦那を尻目に…

ちょっと、惚れたかも(笑)

にのちゃん。。。

って言うか、くろのくんを演じてる…にのちゃんに♪
初回編は、ちょっと「ズルイ男…」って感じでケンちゃんの方がいい男だったけど、
今回のは、にのちゃんったらいい男だった(笑)
見終わってすぐ…
「うーーーっ、チビにラストを話したい!!」って(笑)
いきなりラストを知らされるなんて、迷惑な話ですよね。。。
なるべく早く、チビと2回目を見に行きたいです♪
じゃないと…うっかりしゃべっちゃいそうです(笑)

で、映画館に行く前に銀座で信号待ちしてたら…
目の前を「GANTZトレーラー」が走って行きましたよ♪

「おーーーっ」って言ってる間に、走り去っちゃいました(笑)
にのちゃんと松ケンさんの姿が、目を引きますね


先ほども、ちょこっと話しに出て来ましたが♪
先日、智友ちゃんとのデートの話しもUPしたかったんですけど…
こんなコトして来ました♪
ジャニショに行って、Lotusでランチしたいってコトで約束してたんですけど、
地震後。。。延期になってたんです。

で、ジャニショ&ランチプラス…
丸井の翔ちゃんを見なくちゃね♪ってコトで、遊んできました

110420丸井嵐ちゃん看板縮小2

目立ってましたよ~翔ちゃん♪(大きいんですよ、看板が・笑)
しばらく眺めて来ましたけど(笑)
通り過ぎるカップルの会話が聞こえて来まして…
「罰ゲームなんだよ~」って、彼氏に説明してました(笑)
翔ちゃんの向かって左横にタテ一列に並んでるアラシな4人♪
一番下が大野くんです。。。

ジャニショ&ランチ…プラス丸井の看板♪
それから、もう…溜まっていた嵐さんトーク(笑)
たっぷり堪能した一日でした♪

で、その時、話した事なんだけど♪
私、必ず…食事の時に写真を撮るんですね。
一緒にいる方には、申し訳ないなぁ…と思いつつも
ブロガー故。。。なのでしょうか?ほとんど撮ってます。
でも…その都度、記事と一緒に写真を載せてる訳でもなくなんですよね。

かなりの物を紹介できるハズなんですよ(笑)

で、その時…今まで撮った写真♪全部紹介したいねぇって話しになり

実は、もう一つ持ってるブログの方で…
これから紹介していこうかなぁと思ってます♪
整いましたら(笑)
そちらのグログもお知らせするかも知れませんので♪
興味のある方は…楽しみにしててくださいね



ながながとダラダラと失礼しました~

さっ、いよいよ今日から大野くんの「若冲」ですね。
見られる方…大野くんと若冲の世界をご堪能下さい♪
。。。その時間、わが家は娘の誕生会ですかね♪


※明日26日若冲の1回目の放送が総合テレビでも放送されるようです♪
歌うコンシェルジュ(午前10時05分~10時45分)という番組内で。。。
▽若冲ミラクルワールド
「第1回色と光の魔術師 奇跡の黄金の秘密」を紹介とありました。


追加の話し…(笑)
金曜日のラジオで、大野くんが「つぶあんマーガリン」の話しをしたでしょ♪
「私、食べた事ない」ってコメントしたら、意外にも反響が多くて(笑)
その日の夕方、スーパーに行った時に見つけて…お腹も空いてたから(笑)
コッペパンの間につぶあんとマーガリンが挟み込まれてるタイプのパンを買って
食べちゃいました♪結構、私も好きですねぇ~というご報告を忘れてました(笑)
しばらく、買って食べちゃいそうですね♪




大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 4/25 もどかしい!

おはようおございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「二階から目薬」


…なんだそれ?
全然わかんないわ、これ。

あ、二階から目薬持って来てって、人を使うなみたいなこと?
ふふっ。
読みましょう…。
ふふっ。

これは、二階に居る人が、下の階の人に、目薬を差そうとすると言う事で、
「思う様に行かず、もどかし事」を意味することわざです。


あっ、絶対…あ、なるほどねっ。
もどかしいかなぁ?

ま、やってみなきゃ分かんないすからねぇ…。

あ、でも、こう言う事ありますよね、よくねぇ。
うーん。

なーんか、思う様にいかない…。

でも、こう言うのって、海外に多いんじゃないか?
言葉が、通じ合い具合とか。

俺ね、上海にねぇ、嵐のライブに行った時にねぇ…。

ほんで、ホテルでルームサービスをね、頼んだ時にぃ…
「麺、食いたいね」みたいになって。

なん…忘れちゃったけどね。
「なんとかヌードル、ワンプリーズ」っつたの。

そしたら「オッケー!」って。
「あ、通じた…」と思って。

したら、「ピンポーン!」って来たの。

ガチャって開いて、ものっすごい笑顔で…
「パッ!」って目の前に出されたの…

一つの白いお皿だった…。
ふふふふっ。
(スタッフも笑ってます)

「えっ?」って話でしょ?って(笑)

そう…。
これがねぇ、ふふふっ…。
「思う様に行かず、もどかしい」これ、ピッタリでしょう。

俺、あん時、だからねぇ、上海でねぇ、「二階から目薬」
ふふっふふっ。

えーー、みなさんもねっ。
えーー、思う様に行かず、もどかしい時は!
うん。

あっ、俺、私、今、二階から目薬!って、言って下さいね。
僕も言いますんで。
頑張りましょう!

以上 大野智でした。


「二階から目薬」って…「もどかしい事」を意味してたんですねぇ。
私…その場に行くのが面倒で、二階から目薬を差しちゃうような
「ものぐさな人」の事だと思ってました(笑)
確かにねぇ…海外で、言葉が通じない時ほど、もどかしさを感じる事は無いですよね。
自分では完璧に?注文したハズなのに、信じられない位大きなサイズが出て来たり(笑)
想像してたのと、全く違った物が出て来るなんてしょっちゅうですけど…。
さすがに、食べ物以外のものが出て来た事は無かったけど(笑)
ふふふふっ。
ルームサービスで、お皿が届けられた時の大野くんの表情…想像しちゃいますね♪
ビックリしながらも…「オイ!!」ってカンジかしら?(笑)


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 4/22 答えます♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。


さぁ、まず初めは…
東村山市のユメさんから。
『私は今度、嵐が好きな友達と「アラオケ」(嵐の歌しか歌わないカラオケですね。)
に行くのですが、そこで何の歌を歌おうか、今考えています。
智くんは、カラオケに行った時によく歌う嵐の歌とかありますか?』


ええ…
まぁ、でも僕ね、カラオケ行ったらねぇ…
まぁ…歌いますね、嵐の曲。

ええ、ま、あのー、勝手に入れられるって…
ええ…。

自分のね、ソロとかも入れられますね、よく。

だから、なんだ…
♪Rain♪って言う曲とかね。
♪Take me faraway♪とかね、歌います。

あとはねぇ、嵐の曲で言ったらねぇ…

そう!
♪Truth♪もねぇ、入れられる。

♪Truth♪って、大変なんだよ…一人で歌うの。
ふふふふふっ、意外と…ええ。

とかねぇ、後ね、バラードで言ったらね。
♪Be with you♪とかね。

でも、あんまり…自分から入れるってこと、あんまり無いかも。

だから…応援に、回る。ふふふっ。
ことがよくあるねっ。ふふふっ。

ハイ!


続いて…シオちゃんから。
『智くんは、甘いもの好きですか?
私は、あんこが好きで、最近は毎朝あんぱんなど、あんこがなんかしら入いっている
パンを食べます。するとなんだか調子が良い気がします。
是非、お試しください。』


なるほど。
こぉ…(笑)ふふふふっ。
おーーーっ、ちょっとぉ、シオちゃん!
今、スタッフさんから『あんぱん』が届きました。

じゃぁ、シオちゃん!用意した?シオちゃん…。
じゃ、食べるよ!
「はいっ、あーーーっお。」
(食べてるみたいね…笑)

「うまいっ!!うん…」

いや、久々食べたなぁ。
(ちょっと、しゃべり方にモグモグ感あり…笑)

僕ね、つぶあんマーガリンとか好きだね。

だから、シオちゃん!
コンビニのつぶあんマーガリン好きでしょ?絶対…。

あれね、レンジでちょっとあっためてもウマイの。

是非、お試しください。


続いて…
東京都のナナコさんから。
『先日、「切磋琢磨」の話しをしていましたね。
私は、「自分は自分、他の人と比べるな」という言葉が好きです。
大野くんは、好きな言葉や気に入っている言葉、目標にしてる言葉などありますか?』


なるほど。

僕はねぇ、ナナコちゃんと一緒だね。

この言葉…。
僕ねぇ、嵐になりたての時にね。

もうねぇ、何の自信も無かった時にねぇ、
他の人と比べてたのね…勝手に。

とくにねぇ…そう、この言葉。
えーー、「自分は自分、他の人と比べるな」とかね、この言葉。

うーん、まさに、この言葉なの。

これでねぇ、僕、変わったんです。

だから、一緒なんでよ。
ええ…。

それで、今の僕がありますよ。

という事で、毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージお待ちしていまーす!

ではまた来週!大野智でした。


大野くんと一緒にカラオケ~憧れちゃいますねぇ
も…大野くんの生歌が聞けるのなら、なに歌っても構わないですけど(笑)
やっぱり。。。なかなか自分で好きなの選んで入れる訳にも行かないのね
でも…その勝手に入れられちゃう曲!なかなかな選曲じゃないですかぁ~?
ちょい、マニア入ってます(笑)
。。。つぶあんマーガリン食べたコト無いかなぁ。
好きなんでしょう…買ってみようかな(笑)
嵐になって…自信が無くて悩んでた時に自分を変えてくれた言葉♪
「みーんなとおんなじっ」って言うのが一番安心できて、今どきなのかな?
って感じの世の中だけど。。。「個性」って大切ですよね。
この言葉のお陰で…「こう」なったのね♪ふふふっ。


いつもありがとうございます♪


大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 4/21 成功!

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「プロの作家とは、書く事をやめなかったアマチュアの事である」


ほぉうっ。
いやっ、これはいい言葉だなぁ~

読みましょう…。

これは、アメリカの小説家リチャード・バックさんの言葉です。
「最初から上手くいかなくても、続けていれば必ず上達し、要領を得てくる。
たとえアマチュアであっても、毎日、何年間も続ける事が大切。」


ほう~、言うとおりですわ。
ねぇ~

そうなんですよ。
書き続ければいいんです。
ねぇっ。

僕もねぇ、こう、やりつ…持続ってのが大切なんですよね。
なにごとも…ええ。

っうかねぇ…「やるー」って決めるんだよね。
「出来るまでやる!」
そうしたら、出来るんだ。

。。。今、いいこと言ってるよ。
うーん。

成功するまでやる。

だ、一回…何回も失敗したっていいんす。
ただ、成功するまでやる!って、もう決めれば…

いくら失敗しても、成功するまでやるから…
だから、絶対、成功すんだよ、いつか。

まぁ、そう言う事ですよね…うーん。

失敗して終わりじゃ無くて、うーん…。
失敗をいっぱいした方がいいんですよ。
ええ…。

成功した時にねっ。
今までのが、経験に変わりますから。
ええ…。

今日はちょっと、まじめに行くよっ。
うーん。

いや、そう言う事だと思いますよ。

みなさんも、えーー、今年なにか、一つ、達成するもの。
えーー、何でもいいんでね、成功しましょう…みんなでねっ。

何か、目標を決めて。
ええ…。

そうするとね、一年間ね。
「ああ、なんか、なんかよかったな」になりますから。

えーー、お互いに「がんばりましょいっ!」

以上 大野智でしたっ!



結局は、気持ちの持ち方なんですねぇ~♪
大野くんの様に、前向きな気持ちでいると…失敗で終わらないで成功も手に入れ♪
それまでの事も、いい経験として得る事が出来るんですね♪
でも…成功を手に入れるその手前で、折れちゃう人の方が多いのかも。
私も、すぐ諦めちゃう方だから…何度でも頑張ってみなきゃダメですねぇ。
「なんかよかったな…」って思える様に、目標を決めて頑張ってみます(笑)
当面は…早起きとか、部屋の模様替えとか…減量かしら(笑)


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 4/20 笑い♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「笑う門には福来たる」


なるほどね、笑った方がいいってことですよね。

読んでみましょう(笑)
これは「いつも笑っている家には幸運がやってくる」という意味のことわざです。
ここで言う「門」とは、一族や一家の事を示していて、家族全員がニコニコと
楽しく笑顔で暮らしている事で、福が舞い込んで来ると言う事です。


なるほど。
いやぁ、そうですかね。
うーん。

ま、ウチの家族ね。
ウチのとーちゃんの笑いはねぇ、凄いよ。

なんか、ずるいのかな?
まぁ、あのー、誘い笑いみたいなのするの。

例えば、自分でなんか冗談言って…
自分で冗談を言ったら、普通、周りが笑うでしょう?
ま、それに対して…。

でも、とーちゃんは、自分で冗談を言って、
言った瞬間、自分が笑いだして、みんなを誘うの、笑って…。

その、誘い笑いの顔が面白くて、俺が笑うの。ふふふふふっ。
それがよくあるね。
うーん。

僕はぁ、あんま笑わないかもね。
よっぽど、まぁ、ツボが無い限り…。

ま、笑ってるんだけど…
なんでだろうね?
ツボが…ちょっと人と違うかも。ふっふふっ。
うーん。

勝手に想像して笑う時があるんだよね。

ま、あのー、笑う事はいい事ですよ。
ええ…。

ではね、みなさんも今ここで、僕と一緒に、えー、笑いましょう。

せーの!
「あはははっ、あははははっ、あははははははっ」

以上(笑)大野智でしたー(笑)


声、高々に笑ってましたよ~♪
大野くんの突っ込みどころがいつもちょっと違うなぁ~って思ってたけど…
そうか!人とツボが違うからだったんだねぇ(笑)
大野くんて、変なとこで、一人で笑ってるコト多いもんね♪
とーちゃんの誘い笑いの顔で笑っちゃうなんて…
大野家のほんわかエピソードが聞けて♪なんか嬉しいなぁ

今日はね、震災前に約束してた智友さんと、ずーっと延期になってたデートなの♪
気分ウキウキだったから…大野くんと一緒に笑っちゃいました


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 4/19 時間♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「朝のわずかな時間は、午後の数万時間に匹敵する」


はぁ~っ、なんとなく分かるよ。ふふっ。

読みます!

これは、欧米の古いことわざです。
「朝は、時間が早く経過します。だからこそ、朝の短い時間は勝負の時です。
一日の中で、午前中に活動をしだすと一日が有効になります。」


なるほど。
ちょっとこれ、分かるわぁ。

例えば、休みの日ね、僕ね。
前の日、仕事…いくら遅くても、次の日は…
絶対、早起きまで行かないけど、午前中には絶対起きるの。

例えば、午後1時ぐらいに起きると…
「あっ、あ~も、今日1日終わったぁ~」って思っちゃう。

分かるかなぁ?

なんか、10時っ…か、9時ぐらいに起きないと、悔しいの。

そんで、支度して…
だいたい、10時半過ぎか、11時ぐらいに
吉祥寺行ったりする訳。ふふふふふっ。

(ここでスタッフさんが何か言ってるんですよね…)
そう。

で、午後、ちょろっと、またぷらっとして帰って来てとか。

それがちょうどいい…。

不思議なのがねぇ、釣りしててもそうだった。

朝、例えば…えーー、6時船が出ます。
ほんで、釣りしてると、ほんと、あっという間に一時間とか過ぎるのね。

ほんでぇ、ま、集中してやってて…。
「あれ?今、何時だ?」と思って、時計をパーッと見ると、
まだ、8時半とかなんとか…。

「あっ、まだ8時半かぁ~」とかなって。

で、午後になると、1時、2時、3時あたりは、
ものっすごい早いの…なんか知んないけど。

なのでね。
ま、みなさんもね。
あのー、朝と言うか、午前中にねっ、えー、活動するとね。
なんか、一日、有意義に使えた!って思えますよ。

以上 大野智でしたー。


大野くんは、どれくらいの頻度で、お休みが貰えてるのか分からないけど…
休みの日ぐらいゆっくりと眠りたいですよね。
でも…ま、午前中に起きて♪街をぷらっとするのもいい気分転換になるかな。
最近は…土日も含めて朝寝坊出来る日が無いから(笑)
昼まで寝たいなぁ~って思うけど♪
やっぱり。。。昼まで寝ちゃうと「一日終わった…」って気分になりますよね(笑)
分かりますよ、大野くん!!
ひなたぼっこしたり、街を散策するにはいい季節になってきましたので♪
井の頭公園あたりまで…出掛けてみようかしら


いつもありがとうございます♪

若冲ミラクルワールド・プロローグ♪

コメント欄より教えて頂いたので、調べてみました♪


BSを見る事ができないみなさま!朗報ですぞ~


大野くんがナビゲーターを務める若冲の番組をちょこっとだけ…
見るコトが出来るそうです♪


4月23日
午後5:30~6:00までの30分
NHK総合テレビで。。。

「若冲ミラクルワールド プロローグ大野智meets若冲」
が放送されるそうです。

NHKの番組欄にも載ってたので大丈夫だと(笑)
BSの方では、30分と45分の番組が放送される予定なのですが…
総合でも放送してくれると言うのは、嬉しい事ですね♪


意外にも…わが家の様に、「BSを見る事が出来ないんです」って言う
コメントをたくさん頂きまして。。。
妙な安心感を受けたのですが(笑)
総合でも、大野くんのナビっぷりを見せて頂ける様です♪
全ての番組を…総合でとは行かないのかもしれませんが
よかったですねぇ~♪


ふふふっ。
今日は、エントリーしたいコトがいっぱいありますねぇ…。
では

(千沙さん、ありがとうございました♪)

もっとつながっていく。。。

週末。。。一度だけ見かけた新しいCM♪


嵐さんの♪僕が僕のすべて♪が流れてきて。。。

なんのCMかなぁ~って…じーっと見てた。

「auっぽいね」って、チビと話してて…

最後の所でauの文字を見てやっぱりって


うん。
なんか、やさしいCM。。。

日本が
みんなが
元気になれる様…
もっともっとつながりあっていけたら♪

いいのかもしれないですね


「もっとつながっていく篇」

HPでも見られる様になってたので♪載せておきますね。

もっとつながっていく篇・嵐




大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 4/18 以心伝心♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「以心伝心」


…ほう。
これは、聞いた事あるようで聞いた事ないね…多分。ふふっ。
どういう意味なんだろうな?これは。


えーー、これは、「言葉に出さなくとも、自然に気持ちが相手に通じる事」
を意味する四文字熟語です。

なるほど。

えー、訓読みすると「心を以(も)って、心に伝う」と言います。


へえーーっ。
まっ、これはよくありますよ。
ええ…。

メンバーもそうかも知んないですね、もう。
空気で分かりますね。
まぁ、ライブとかやっててもね。

みんな、ライブやりながら、目合ったりするんですけどね。

例えば、誰かが、位置まちがえてるとか、すると…
時に他の4人が目を合わして、位置を修正するとかね。
…とかありますよ。

あと、誰かが、「次、あれっ?」
いきなり、パーっと忘れちゃう事とかあるんで。
「あれ?次、俺、ど、どこだっけ?」みたいな…顔してると、
他のメンバーが、首で「あっち、あっち…」みたいな。ふふっ。

だから、結構、よく見てんだろうね。

こう、メンバーそれぞれ。
うん。

あとね、僕ねぇ、なんとなくだけどね。
メールが鳴るじゃないすか。

母親から来るメールは、なんとなく分かんの。

メール鳴ったら、「あっ、これかーちゃんぽいなぁ…」って、
パッと開くと、見事にかーちゃん。

なんか無い?そう言うの。

す、結構あるけどね。
うーん。

まぁ、みなさんもそう言う時あると思いますけどもねぇ。
これは、でも、凄い、いいことですねっ。
ええ…。

なんか、通じ合ってるって言う感じがしてねっ。

えーー、これからも、僕達はみんなと、通じ合っていきましょう。

以上 大野智でした。


いいなぁ~心と心で分かり合っちゃうんでしょう♪
素敵ですねぇ
多分、ただよく見てるってだけじゃ、そこまでキッチリと
瞬時に対応出来ないだろうけど…
お互いの事を良く分かっているからこそ♪
もう、動きだけで気持ちまで分かっちゃうんじゃないかなぁ?
嵐さんのメンバー間の信頼関係がしっかりと出来てるからだろうねぇ♪
もちろん、大野くんとかーちゃんの関係も凄くいいものなんでしょうね。
ふふふっ。親って…子供の顔色ひとつで結構感じとりますよね(笑)
大野親子は、どんなメールを送り合ってるんでしょうねぇ?
私は…「なんか嫌なメールだなぁ~」って時だけ、ピンとくるかなぁ(笑)
まっ、ほとんどがコドモゴトですけどねっ。



いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 4/15 手♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。

まずは、座間市のチヒロさんから。
『私は、利き腕が分かりません。元は左利きの様なのですが、書くのは右手で、
箸を持つのは左手なんです。そして、左投げ右打ちとごちゃごちゃなんです。
大野くんは、どちらが利き腕ですか?』


ほぉう~、なるほど。
元は左利きなんですね。

僕も、そうなんですよ…実は。

僕もねぇ、あのねぇ、最初、左利き…左で、物を全部食べてたんですって。
ほんで、かーちゃんが、それを、右に直したんですって、全部。

まっ、基本は、右利きなんですけど…。
トランプをねぇ…こう、横に移動させるじゃないすか、配る時。
とか、なんか、ちょっとした事がね、人と逆なんです。

こないだ、ちょっと番組で、マジックを…
番組でやったんですけど。

時にねぇ…「あっ、俺、ダメだ」と思って。

「先生、俺、あのー、キレイに、番号…って、
あのー、え、絵が出てこない(笑)逆だから」って…。

んまぁ、それぐらいですよ、ホントにね。
色々、僕もごちゃごちゃしています。
大丈夫です!
お互いごちゃごちゃしましょう。


ヒトミさんから!
『最近、マラソンを始めました。まずは、5キロの市民マラソンに挑戦します。
毎日、嵐の曲を聞きながらジョギング頑張っています。
元気が出る曲、たくさんありがとうございます。』


なるほど。
ヒトミさん、嵐の曲は、もちろん聞いて欲しいです。
ただ、たまに、ロッキーのテーマを聞いて下さい…走りながら。

僕はねぇ、昔、マラソンしてる時は、ロッキーのテーマでした。

マラソンしてて疲れてきたら、しんどくなってきたら、
そこで、ロッキーのテーマかも知んない。
あっ、逆か。

疲れてきたら、嵐の曲だね、そりゃ。
ま、とにかく聞いて。ふふふふっふっ。


続いて、ナッキーさんから。
『私は、美容院に行く時間が無く、前髪や少し長さを変える位なら、自分で髪を切ります。
大野さんも、よく自分で髪を切っていたと聞きましたが、なんかコツみたいのは
ありますか?「自分で切ったの?」と人から言われた事はありますか?』


なるほど。

そうなんですよ。
髪の毛って、基本ねぇ、自分で切っていいんですよ。

すっごい言われた、僕。
「えっ?自分で切ってるの?」って。

そんな驚かれんのかなぁ?

俺、5年間ぐらい、全部、自分で切ってたんだけど。

ホント…。

「後ろは、どうすんの?」とか聞くけど…。

「勘!」って言って。ふふふふっ。

当時ねぇ、僕、ほとんど髪の毛立ててたから、
セットすれば、分かんないの…うん、ムラなんて。

気にならない後ろは、あんまり。

だからね、スキばさみでねっ、それ。
だから、絶対、スキばさみだから、あの、一直線にならないし…
うーん。

あとはもう、雰囲気だよね。
ノリで、美容師になった気分で切る。

まぁ、でもね。
最近は、切って貰ってますけどもね。

えーー、でも分かんない。
ホント、まぁ、僕も、時間無かったら自分で切っちゃいますよ。

だからナッキーさん、えー、あなたは間違っていません。


という事で、毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージお待ちしていまーす。

ではまた来週!大野智でしたー!


そうなんですねぇ~、大野くんも利き手を直されたんですか。
多分、私も…小さい頃に右利きに直されたと思うんですよね(笑)
野球の時は左打ちだったり、なぜか…ゆで卵をむく時は左なんですよ(笑)
最近は、左利きの子すっごく多いですよ…。
昔と違って、小さい頃に直されなくなったからでしょうね。
時代は変わったって感じでしょうか(笑)
大野くんが自分で髪を切っていた頃の髪形が一番好きです♪
あの髪形…いつでも私は歓迎しますので(笑)
時間が無い時は、自分で切っちゃって下さいなっ♪


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 4/14 デッサン♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「我々は人生という大きな芝居の熱心な共演者だ」


ほぉう~、深いですね、これ。
深そうです。

えー、これは、ドイツの小説家ハンス・カロッサさんの言葉です。
人生という芝居は、一人芝居では決して成り立たない。
そして、誰が主役と言う訳でもなく共演者と言っている当たりがポイントです。


おぉ…確かに。

共演者ですよ。
まぁ、僕も、僕の部屋ん中には、共演者がわりですけども…
最近ねぇ、話したねぇ~。

描いてるんですよ、絵を…。
鼻のデッサンを描くんですけどね。

鼻のデッサン描くと…
どうも、目と、鼻の、バランスと言うか…分かんないけど。

どうもね、僕のイメージの顔にならないんですよね。
うーーん。

それでなんかぁ…。

で、目だけ見ると、いい感じなんですけどね。

今まぁ、そう言う、一つの壁にぶち当たった所ですけど。

「いやっ、どう思うんだ!お前は?」と…。

今回はねぇ、サルじゃない…もう一人のヤツとちょっと話したんすけど。

「うーーん……いいと思う。」って言われたの。
ふふふふふふっふっふっふっ。

「いやっ、よくねーよ!」

ええ…
戦って訳です。

ふふふっ…弱い自分と。
ふふっ。

最近、そんな感じですね。

ええ…なので、ちょっと、まぁ分かんない。
デッサンだからこそ、そう思うのかも知んない…。

もしかしたら、その、鼻をちゃんと描いて、
口まで描いたら変わるかも知んないですねっ。

ま、今、想像をしてる最中ですけどもね。
ええ…。

まぁ~、かなりまぁ、いい絵になると思いますよ。
ええ。

まぁ、これはねぇ、ホント結構、時間をかけて、描こうと思って。
ええ…。

なのでちょっと、まあまあ…
その共演者と一緒に…。
作る作品なのでねっ。

え、まぁ~、ま、いつか皆さんに、
えーー、お見せ出来たらいいと思っております。

以上 大野智でした。


若冲や奈良さんの素敵なアートに触れてる影響ですかね?
今年の大野くんは…「絵」に集中してるのかなぁ?
そろそろ暖かくなってきて…釣りしたいって思ってるだろうけど(笑)
余震も続いてるしねぇ…海に出るのはどうなんだろうねっ。
先日も、大きな絵を描き始めてて、今年中に完成させるって話してたから♪
しばらくは、大人しくお部屋で絵を描く事にしたのかな(笑)
「鼻」が鬼門なのかしら?
大野くんって人物画は目から描くじゃないですか…
以前、それを聞いて…すごく驚いたんですよねぇ~
私だったら、顔の輪郭からおもむろに描き始めちゃうから(笑)
。。。そのデッサン!ノーカットで描くところを見てみたいです(笑)
朝から、マニアックな発言でスミマセン


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 4/13 若冲♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「春眠暁を覚えず」

…んぁっ?
僕、分かんないんですよ。
メジャーですか?これ…。
ダメだわぁ~、俺。


えー、これは、「春の夜は寝心地が良く、夜明けも知らず眠り続けてしまう」
という意味です。


ほぉ~。
春はね、眠たいですからねぇ、ホントにねぇ。
もぉう~、毎日眠たいけど、僕。

どういうことかなぁ…。

いやぁ、やぁ、あのですねぇ、
僕ねぇ、ちょっと、春と言えばねぇ、
4月と言えばねぇ、僕ちょっとねぇ、NHKの方でですねぇ、
あのー、一つ、番組とかやらせて頂くんですけどね。

BSプレミアムの方で…「伊藤若冲ミラクルワールド」って言うね。

江戸時代の天才絵師です。
伊藤若冲という方が居ましてね。

ほんで、一時はねぇ、あのー、ニワトリを描くっって、
ニワトリを飼ってですね、何年もまず、見続けたんですって…
描かずに。

で、ニワトリの全てが見えたみたいで、
そっから、描き始めたとかねっ。

当時、やっぱ、写真とか無いから、見るしか無いです。
ええ…。

あと、すっごい色使いなんですよ。
で、細っかいんですよ。

同じ作業を何回もやってるんですけど、ムラが無い…一個も。

いやぁ、でもね、これ、すんごいね謎が。
未だに、謎の事がいっぱいあるんですけどもねっ。

えーー、この伊藤若冲って言う人はね。
いやぁホント…えーー、誰も、真似できる事では無いなぁ
と僕は思って。

色々ねぇ、まぁね、どんどん謎がねぇ、深まってますけど。

でも、この特集をですね、僕ナント!
ナビゲーターとしてちょっとやろう…
ちょっとだけやらして頂いてんですけどね。

えーー、おもしろいですよぉ~

みなさんも是非ともね、伊藤若冲にちょっと、
触れてみてはいかがですか?

これがなんと…
4月25日そして26、27日がですね、夜の9時から10時30分です。
そして、28日がですね、夜の8時から9時半までです。

是非、みなさん!見て下さい!!

以上 大野智でした。


是非、見たいですねぇ…大野くんの初ナビゲーター♪
でも、ウチではBSは見る事が出来ませんねぇ~
いつもお願いしてスミマセン…。
どなたか、見せて頂けると嬉しいです。
まっ。。。評判が良ければ、地上波とかで放送されるかも知れないし(笑)
…って、そんな事あるのかしら??きっと、映像が素晴らしいからBSなんでしょうし…。
あまり普段、発言する事の無い大野くんですけど(笑)
常々、大野くんのナレーションは聞きやすいって思ってたので、
NHKさんが大野くんを「ナビゲーター」に抜擢してくれて凄く嬉しく思ってます♪
そう言えば、昨年末…「新しい分野での活躍がある!」と予言していた
占い師さんが居ましたねぇ…ひょっとして、これの事だったのかしら?
うーん、これからまだまだ色々な分野で、活躍してくれる事を期待してます!


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 4/12 イノッチに聞く!

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「聞くは一時(いっとき)の恥、聞かぬは一生の恥」


ほおぅ、これは聞いた事ありますよ、はい。


えー、これは、「知らない事を聞くのは、その時は恥ずかしいが、聞かなければ
一生その事を知らないで、最後まで恥ずかしい思いをしなければならない」
という意味のことわざですね。


ほおぅ~。
いやぁ、そうですねぇ。

でもね、そうで…あの、聞く人って凄いよ、やっぱ。

僕ね、聞く人、頭のいい人だと思ってますからねっ。

僕はねぇ、どっちかって言うとねぇ…どっちもかな。
聞く事もあるし…。

僕はあまり恥とは思わないんだよね。

ただね、あのー、聞かないで、携帯で調べた事ある。
調べたくなんの、逆に。

ほんで、調べるじゃない。
そしたら、文章出るでしょ。

で、文章の中の…また、言葉も知らないくてさ。
その言葉調べ出してさぁ…。

結局、俺、何?知りたかったんだっけな。
ふふふふっ、時無い?ふふふっ。

あと、昔ねぇ、あのー、V6の井ノ原くん…
と一緒に舞台やった時に、
顔合わせで、台本、僕、読みこんでったの。

で、井ノ原くん横座って…。

たら、急遽、何ページかが追加されてたの。

「やばいじゃん!」
も、すぐ、本読みなのに、俺、ほとんどこれ読めない…と思って。

イノッチに全部聞いた。
ふふふふっ。

でも、井ノ原くん、全部教えてくれて、全部知ってんのね(嬉)

まぁねっ。
あのー、聞ける事はね、基本的に全部聞いた方がいいです。
で、また忘れたら…忘れたらまた聞けばいいんです。

そうすればね、あのー、身に付きますよ。

で、肝心な事は…イノッチに聞いて下さい。

以上(笑)大野智でしたー!


いい先輩ですねぇ~♪
イノッチって…優しそうだし、面倒見よさそうですもんね。
特に…大野くんの事は、先輩方からしたら
危なっかしくて、ほっとけないタイプなんだと思いますよ(笑)ねっ?
全部知ってて、全部教えてくれる頼れる先輩がジャニーズにはたくさん居るのかな?
あっ、でもでも…自分で調べるってコトも大切ですからね。
「知りたい」って興味を持つ…気持ちが大切なのかもね♪


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 4/11 切磋琢磨♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「切磋琢磨」

おうっ!聞いた事ありますよねっ。
ええ…。

えー、これは、「友人や同僚がお互いに励まし合って向上する」
という意味の四字熟語です。

ま、確かに、ちゃんと…知って無かったね、僕。
ま、よく耳にする言葉ですけど。
ええ…。

これは、四文字それぞれに意味があって。
「切」は、切る。
「磋」は、粗く磨く。
「琢」は、形を整える。
「磨」は、磨く。

ほぉう。
え、玉や石を磨き上げる工程から出来た言葉です。


はぁ~…ふふふっ。
なるほどね。

これはねぇ、誰よりも僕、切磋琢磨ですよ。
ねぇ…。

何でか?って、僕、フィギュア作りをやってましたからねぇ…
3年前ぐらい。

もうねぇ、毎日、切磋琢磨でした…悪いけど。

ほんっとに、あれはねぇ、凄い光景ですからね。

まずだって…
粘土でフィギュア、顔を作って。
で、焼いて。

そんで、それに型を取って。
で、石膏流し込んで。

で、また、指紋とか、粗いものを全部きれーに削って。

で、そっから、また、型取って。
で、次、樹脂入れて。

で、そこでようやく一個出来る訳ですよ…。

そっから、色付けて、帽子作って、
どんだけ、切磋琢磨しとんねん!ふふふふっ。

今、言いながら思ったけど、俺。
これ、100個やったんだから。ふふふふっ。

この工程を…。

凄いな!

あの頃は、切磋琢磨だった。

「一人切磋琢磨」してたから。

これ(笑)友人や同僚いないからねっ。
ふふっふふふふふふふふっ、ふふふふふっ。

でもまだね、僕、これから切磋琢磨しますから。
フィギュアをねぇ、もっかいやりたいやりたいんでね。
ええ…。

やり始めたら僕言います。
「僕いま切磋琢磨中ですから」って…。

そん時は、「あっ、こいつ、またやっとるな」と、
思って下さいっ!

以上 大野智でしたっ!


そうなんだぁ…。
次は、フィギュアも始めたいって思ってるんだねぇ~♪
一つ作り上げるまでに…たくさんの工程があって大変だけど…
新たなキャラクターが出来上がった時の達成感は半端無いんでしょうねっ。
今度は、100個とか…過酷な条件はナシでね(笑)
楽しみながら制作して下さい。
大野くんからのご報告!楽しみに待ってます♪


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 4/8 色々と…♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。

11歳の小学生イズミさんから。
『私は、クラスの友達と交換日記をしています。
でも、内容は日記じゃ無くてマンガです。
友達のマンガを読むのも面白いし、続きが楽しみだし、私も描くのが面白いです。
これは、やめられないなぁと思います。』


これねぇ、いいですねぇ。
僕もねぇ、交換日記やってまして…小学校ん時に。

日記じゃないんだよね。
ふふふっ。
『交換…絵』って言う。
ふふふっ。

(笑)なんか、よく分かんないのやってまして…。

まずねぇ、あのーー、あの、ドラゴンボールとか、
少年ジャンプん中のキャラクターとかを…

まず、なに描いてもいいんですけどねっ。

それん中のねぇ、模写したり、して…
描いてもいいし。

それに、ちょっと自分なりのアレンジを加えて、
それ毎日…。

僕もちょうど、3人ぐらいかなぁ?で、交換してやっていて…。

でもねぇ、最初だけなんですよ、みんな、ちゃんとやんの。

で、僕は、もう好きだから…細かーく、やって。
「どう?」って見せるわけ。

したら「あああ…凄いねぇ、頑張ってるねぇ」ぐらいなの。

でね。
みんなね、勉強の時間があるみたい、みんな。
「あっ、そっかーぁ、それは出来ねえなぁ…」
俺、なにやってんだろうなぁ…?(笑)と思い始めて。

その日記ねぇ、自然に終わってしまいまして…。
最終的には、僕の元にあるんですけどね。

えーー、今度ゆっくり、見てみます。


続いて。
高校3年生のサンチャンから。
『今年受験生になりました。目指す大学が、自分の学力より高い所です。
私に喝を入れて下さい。』


はい。

「サンチャン、喝!!」


続いて(笑)
東京都の16歳マユさんから。
『私は、以前カレーがあまり好きではありませんでした。
ですが、怪物くんのドラマで、おいしそうにカレーを食べている姿を見て
好きになりました。(大野くん:おう…。)
今では、今日の夕飯はカレーがいいなぁと思う毎日です。
大野くんは、最近になって、好きになった食べ物はありますか?』


いやぁ、凄いですね。
カレー好きになりましたかぁ。

カレーはウマイですよ…。
嵐も大好きですけど。

僕は、最近はねぇ…
そう、ちょっと前にねぇ、パクチーある…。
あれねぇ、あんまり好きじゃ無かったんですよ。

でもねぇ、あのー、ドラキュラ役の八嶋智人が。
あの人がねぇ…
パクチーはねぇ、嫌いでもねぇ、一回大量に食うと好きになるって言う…。

いや、僕に言った訳じゃない…
なんか、みんなになんか、そんなこと言ってた。

で、僕はこっそり聞いてて…。
「そんなこと無いと思うけどなぁ~」と思って。

いざ、自分で、違うとこで試したら…
好きになりました。

以上です!

という事で、毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージお待ちしていまーす!

では、また来週!大野智でしたっ。


交換日記(絵)…こうやって、誰かに見てもらうって言う意識があるから
もっと上手に描けるようになりたいなぁ~って気持ちが生まれるんでしょうね。
もう…子供の頃から、好きな事には夢中になっちゃってたんですねぇ♪
パクチーは、あまり食する機会はありませんが、意外に大丈夫かも♪
でも、カレーはねぇ、大好きです。
ラーメン屋さん行って、一人だけカレーを頼んでしまったほどです(笑)
なので今日は、わが家もカレーにしようかなぁ~…なんて思っちゃいました。

たくさんのお祝いコメントありがとうございました。
新学期になり…朝のリズムが大きく変わりましたぁ♪
早く慣れなきゃなぁ~(笑)


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 4/7 子供?

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「子供は、大人の父親である」


…おっ?どういう意味だっ?(笑)

えーー、これは、イギリスの詩人ウイリアム・ワーズワースさんの言葉です。
「子供こそ人間の源の姿だから、大人は子供の純粋さに学ぶべきである」
と言う意味です。


あー、なるほど。
これは、素晴らしいですね。

まぁ~、でも、そーゆっても、僕まだ…
いや、年は年だけども、僕も、子供ですからねぇ…基本。

うーん…お行儀よくないし。
すぐ、顔に出るし…ふふっふっ。

でもねぇ、子供ん時出来たけど、出来なくなった物はねぇ、ありますね。
そう考えたら、ちょっと、大人になったのかな?って…。

外でやっぱねぇ、裸足で遊べなくなりましたね。
ふふっふふふふふふっ、ははははっ。

僕ねぇ、毎日、裸足で遊んでて…。
で、帰って来て、風呂場で、毎日足洗うって言うね…。

それはね(笑)今、さすがに出来ないですけどね。
ふふふふふっふっ。

それはねっ、大人になりましたね。

あとねぇ、そう、これですよ。
虫が触れなくなった。

いやぁ、ね、虫好きだったんですよ、僕。

ただねぇ、何年?3年…3,4年前かなぁ?
あのー、ロケでね。
子供のとこ行くロケで。
カブトムシ飼ってた、その子。

でね。
カブトムシは触れんだけど、幼虫だったの。

でも、俺、幼虫も、昔好きだったから…
「おー、どれ、見して!見して!」って見た瞬間に、
「うっ、はぁ…(息をのむ感じ…)無理!」って思ったんだよ。
ふっふっ。

幼虫は、もう無理だった。

あれはね、うわぁ~ちょっと…自分、寂しさを覚えた、でも、自分。
あっ、俺、汚れたなぁ~って。
ふふふふっふっふっ。

自然と汚れてるわぁ~と思った。

いやぁ、でも、こうやって気付かされるねぇ、うーん。

子供の心を、も一回取り戻そう!
よし!!

以上 大野智でした!


「年は年でも、子供ですからねぇ…基本(笑)
お行儀悪いし、すぐ顔に出ちゃうし」って…おかしい事言いますよね、大野くんったら♪
もう…私から見たら、息子みたいなもんだから(笑)
いつまでも子供でいいですよ~ふふふっ。
その幼虫の話し…まごまご嵐の子供の晩ご飯の時ですよねぇ♪
覚えてますよ~
すっごく気持ち悪そうにしてましたね…(笑)
汚れたから幼虫がダメなのかは分かりませんが…
アレ…グロテスクですからねぇ仕方ないですよ。


今日は、娘の入学式でした♪
3年間!精一杯楽しんで通ってくれたらいいなぁ~って思います。


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 4/6 先生♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「学校で学んだ事を一切忘れてしまった時に、尚、残っている事
それこそ教育だ!」


これだよねぇっ!
まっさに、もうこれ、凄いわ!
この通りですよ、ホントにねぇ…。
ええ…。

これはですねぇ、ドイツ生まれのですねぇ、
理論物理学者アルベルト・アインシュタインさんの言葉です。

知識を全部忘れてしまっても、それでも残っているもの。
それは、体験であり経験であり感覚として体に染み付いた印象だと言う事です。


なるほどねっ。
そりゃそうです。

僕ねぇ、残ってる事がねぇ…あるの。
言葉と言うかねぇ…覚えてる事がねぇ、ありますねぇ。

僕ねぇ、社会の先生だったかなぁ?
中学校の時のねぇ。

多分、教え方が上手いのか?何かがあったんでしょうねぇ、先生。

その社会の先生ってのはね、ま、最初、地理からやる訳ですけど…。
あのね、一時間ね、先生一人でしゃべるの。
それだけなの。
聞いてるだけなの。

おもしろいでしょ?(笑)

ひたすら、しゃべるだけ。ふふふふっ。

ほんで、今日、学んだ事を、一つのプリントにして、
最後渡して、終わり。

おもしろいの…話しが。

だから、ずーっと聞けるんだよね。

まずね、あれですね。

「バチカン市国」これは、世界で一番ちっちゃい国だ…
って言われたのを、覚えてますね。

あとねぇ、車を最初に作ったのは、「ヘンリー・フォード」って…。
これも忘れない…ねぇ。

あー、あともう一個!思い出した(笑)
数学の先生で、えー、10万円の自転車を買った時…ふふふふっ。

欲しくて…。
買ってしまった。

これ、覚えてますね。

以上 大野智でした。


新しい事が始まるこの時期にピッタリな話し?かな(笑)
印象に残る先生って居ますねぇ♪
もう、高校を卒業して…30年近くなりますが(笑)
3年間担任だった、体育科の先生なんてインパクト大でしたよ~♪
未だに、年賀状だけは出し続けてますが、必ず返事も頂けて…。
たまにクラス会なんて話も出るけどなかなか実現してませんねぇ
チビは、昨日から新学期が始まり…「担任の先生は、まあまあかなぁ~」って(笑)
仲良しのお友達も居る様で…なかなかなスタートになったようです。
今年のサクラは、ゆっくりと咲いて…
今の季節にしては、ゆっくりと流れている様な気がしますね。
プロフィール欄の子供たちの学年も、また一つ上の学年へと書き換えました。
3回目の書き換えです…このブログを続けられていることが凄く嬉しいな♪


明日は…レポのUPが遅くなりますので♪ヨロシクです!

いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 4/5 青春ですか?

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「魂のこもった青春は、そうたやすく滅んでしまうものではない」

なるほど。
これ、どう言った事なんでしょうかねっ。
まぁ、なんとなく分かりますけど…。

え、これはですね、ドイツの小説家ハンス・カロッサさんの言葉です。
魂を込めて本気で挑めば、貫く事が出来るんです。


なるほど。
みなさん、青春ですか?

僕はですねぇ、毎日、青春です。

僕はねぇ、20代はもう、もちろん嵐でしたから、
もう、毎日、青春でしたよ。

ええーー、ま、色んな事ありましたけども。

そうだなぁ、僕が、若い時…
ま、10代の頃に、青春を感じたのはねぇ。

やっぱねぇ~、本気でやった事ってねぇ、
踊りだったかな?

うん。
極めたいとかなんか。
もっと自由自在に踊れる様になりたいとかねっ。

あのね、そのー、上手い人のビデオをね、
なん、何回見たんだろうねぇ。

最後、見えなくなった。
テープがおかしくなって…。

相当、見たねっ…毎日。

そんでねぇ、おもしろい事にね、
普通、見るんじゃなくて動けよと思うじゃん、見よう見真似で。

でも、僕はね、とにかく、もう…とにっかく、見たの。
とにかく見るとねぇ、完全コピーが出来るんですよ。

で、本番やるじゃない。
で、それ、モニター録っておいてもらって、ビデオに。

んで、見た時に、「あっ……できた。」と思った。

あれはねぇ、ビックリした!
「あっ、おー、超似てる」とか思いながら。ふふふふふっ。
ええ…。

いや、だからねぇ、これ、動かす事も大切ですし、
見る事も、大切ですよねぇ。
ええ…。

だから、あの踊りが、生涯忘れないですね、僕ん中で。
ハイ!

以上 大野智でした。


「みなさん、青春ですか?」と問いかけられて…私は?と思いまして(笑)
辞書を引いて見たら、元々中国では「春」を表す言葉であるとありました。
それが転じて日本では「若くて未熟、しかしながら元気で力に溢れた時代を指す」
そうなんですって…。
まぁ、とっくに青春期は過ぎてるわけですが(笑)
嵐さんや大野くんから貰うパワーと♪
それに、こちらへ遊びに来て下さるみなさんと♪
楽しく一緒にアラシゴトを語り合うコトで(笑)
自分も気持ちが若返るし…それこそ「青春!!」って勘違いしちゃいますね(笑)
気持ちを若く持つ事で…いつまでも元気でいられるかも♪って思います!

本気で挑む青春って…素敵ですねぇ♪
娘たちを見てても、ホント♪そう感じます。
大野くんも、本気でダンスに打ち込んだ青春があるからこそ♪
今もなお輝いてるんだろうなぁ~って♪いいなぁ、青春!


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 4/3 気持ち!

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「百里を行くものは、九十里を半ばとす」

これは、百里の道を行こうとする者は、九十里行ってやっと半分まで来たと考えよ。
何事も完成に近づくと気が緩み失敗し易いから、90%済んだあたりを半分と心得て
努力せよと言う意味のことわざです。


なるほど。
これは確かに、いい言葉だぁ~

いやぁ~、ねぇ~、僕もあるんだよなぁ、よく…。
ねぇっ。

もう、ちょっと、ゴールが見えそうになると、
「あっ、あともうちょっとだぁ~」って…
失敗するんだよねぇ…。

でもね、舞台はね、気がどんどん張ってくからね。

どんどん、どんどんねぇ、気を張って行かないと、
あぶないのよねっ。

もう、なんかぁ、大丈夫だろうって気持ちで行くと…
いきなりセリフが「ストーン!」と、なくなるのね。

それを、一回、経験したことがあります。
ふふふふふふふっ。

不思議とねぇ、前やっていた舞台で、
千秋楽の最後です。

幕開け、僕に怒鳴りかける所で、
その共演者の…いきなり怒鳴るところで、
「はぁうぁうぁ…」って言ったの。

いや、ここ…ふざける所じゃないよな?と思って。

で、見たら…
声がなんだろう?抜けちゃったのかなぁ?
出ないの、声が。

いやぁ、ちょっとビックリした。
ま、本人が一番ビックリしたと思うんだけど…。
そう言う事ってあんだなぁ~と思ってね。

その人が、気が緩んでた訳じゃないんだけどねっ。
うーん…。

いやぁ、でも、ホントにね。
うん。
何ごともやっぱそうですね、えーー、終わるまで、
ねっ。

えーー、ちゃんとやる事ってことですよね。

えーー、ま、色々ありますけども。
えーー、いい言葉でございます。

以上 大野智でした!


気を抜いた瞬間…ドキッとする事ってよくありますよねぇ。
舞台でセリフ忘れちゃったら…凄く焦っちゃうだろうなぁ~
その後のセリフまで全部出てこなくなりそうで、怖いですね。
ま、私は、舞台で演技をする事も無いのでその緊張感は想像が付きませんけど…。
PTAの会に参加した時など、人前で堂々と挨拶する人を見ると凄いなぁって思います。
私は、そう言うの苦手ですから…絶対に無理!!って思いますもん
あ、舞台って言えば(話それちゃいますが)…この前、旦那がいきなり言った言葉です。
「俺、宝塚の舞台が見てみたい」って(笑)
突然、予想外の事を言われた時も、言葉が出なくなっちゃいますよね。
ふふふっ。私、宝塚には、興味を持った事がないので…
お勧めの舞台があったら教えて下さいなっ(笑)



いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 4/1 最近は…♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。

横須賀市のキョンさんから。
『計画停電など、いつもと違う生活で大変ですが、大野くんは大丈夫ですか?
ちょっと節約したりする事で、被災地の復興に役立てるなら、
みんなで協力したいと思います。わが家もリビングに家族で集まる機会が増えました。』

おぉ~、なるほど。
そうですねぇ、えーー、節電ねっ。

僕も、もちろんやってますけどもぉ。
あのー、エアコンは使って無いですしぃ…
あとー、お風呂も、中には入ってないですね。

お、もっ、電気もね、もっ、ホント、最小限…
にしていますよねぇ。

えー、でもねぇ。
あ、僕、思ったんですけど…
僕的には(笑)あまり、普段と変わってないって言うかね。

あ、俺、いっつもぉ、節電してたんだ…っていうか。
それに気づきましたけどもねぇ。
ええ…。

ま、でも、みなさんもねぇっ、少しでも、
えーー、ま、日本はひとつですからねっ。
えーー、みんなで協力し合って行ければと、思っています。


続いて…さいたま市のユミさんから。
『花粉症がツライです。お鼻グジュグジュ、目もショボショボ。
天気が良くても花粉症のせいで、ちょっとテンションが下がり気味です。
智くん、私のテンションを上げて下さい。』

「ユミ!マーックス!!」
…頑張って。
うん…。


さぁ、続いて…ミカコさんから。
『大野くんは、写真を撮る事が好きだそうですが、写真を撮る時は、
デジタル派ですか?フィルム派ですか?』

なるほど。
最近は、デジタル派ですね。
ええ…。

ちょっとねぇ…
ま、今撮ってるのは、まぁ、絵描いてるから、
その、絵の過程を…の写真を撮りたいんで。

だから、あのー…だからなんです。
ふふふふふっ。

だから、撮ってすぐ見て、ちゃんと撮れてる…
もう、ちゃんと撮れてんのか?って確認をしたいからですねっ。

えー、でも、昔は、ちゃんと、フィルムでやってました。

ホントにぃ、写真を撮りたい時は、フィルムでやった方が、
やっぱ、楽しいですね。

ええー、仕上がりが楽しみで、ねぇ…
一週間ぐらいワクワクするんじゃないですか。
ええ…。

今は、最近は、まぁ、デジタル派です。


さぁ、続いて…新中学生のナツミさんから。
『大野くんは、春から新しい事にチャレンジしようとしてる事ありますか?
私は、中学から美術部に入ろうと思います。
大野くんみたいに、上手に出来ないと思うけど、頑張りたいです。』

いやいやいやいや。
そんな、上手に描こうと思わなくていいです。

僕は、でも今、描き始めましたねっ。
また、もう一個…絵を。
もうちょっと、デカイのを…。
ええ…。

それが、ま、今年中に終わればいいなぁと思ってね。
ええ…。
ちょっと大作ですから。

えー、やろうと思いますけどもね。

まぁ、ねぇ、えーー、ナツミちゃんもねぇ、美術部、いいですよ。

だから、自分らしい…絵を、描けばいいんです。
それでいいんです。

お互いに、描いていきましょう。


と言う事で、毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージお待ちしていまーす。

ではまた来週!大野智でしたっ。


今週は、メッセージに4つも答えてくれましたねぇ~♪
普段から、節電生活を過ごしてる事や…
新しい絵を描き始めた事も分かっちゃいましたね♪
くっくっくっくっくっくっ…。
花粉症の方にも…ピンポイントで応援してくれちゃって(笑)
花粉症と言えば…ワタクシも今年からデビューしたみたていです
でも…花粉より、ほこりに反応してる気もするんですよねぇ
。。。家の中が、ほこりっぽいのかも…(手抜き掃除を反省…笑)


いつもありがとうございます♪

マネキン5♪22345/1

嵐ちゃん♪楽しかったなぁ~

久し振りに…思いっきり笑ったよ~

一番笑ったのはねぇ。。。ミニーちゃん×潤くん

手の振りが♪とってもおちゃめな潤くんに笑顔をもらいましたっ。

地震の影響で…ディズニーリゾートもお休み中ですもんね。

嵐さんとデイズニーのコラボで♪
子供達にも、笑顔をたくさん分けてあげられたんじゃないかなぁ~


で。。。
タイトルにもしてみましたが♪マネキンねっ(笑)

私の選んだ服は…投票時、真ん中にあった、白い服のマネキンでした♪

「これなら…おばさんなワタクシでも、デートの時に一緒に歩けそう♪」
って言うのが理由で♪悩んだ末、投票したのですが…

ふふふふふっ。
残念ながら4位でしたが…

おーちゃんの魂こもった服でよかったわっ(笑)

22345票分の1で…満足しちゃってます(笑)


最初から。。。

投票の時から。。。

あの、ピンクの上下は無い…って思ってたけど(笑)


おーちゃんが、最後の二人に残った時…

「もしかして…潤くんのパターン?」って。
「白は、地味だった?」って…一瞬、思ったけど(笑)

でもでも…
「どうせなら!!ビリになってぇ~」って(笑)

「丸井の壁になってくれ…」って、思わず口走っちゃったらね

後ろで、旦那に笑われちゃった。。。


でも、やっぱり…

丸井さんの壁を華々しく飾るのは…翔ちゃんのコーディネートが一番似合うのかな?

日本を明るくしてくれそうですね。。。

あれ…

翔ちゃんのあの服…

セットアップじゃなきゃ、凄くかわいいのにね♪
にのちゃんが、かっさらって行った赤のパーカーの方がかわいかったけど…。

さすがに、翔ちゃん担当の娘も…あのパンツの丈がイヤだ!って
拒否ってた。(…あらら)

翔ちゃん、攻めてたけど…もっと、パンツで冒険してもよかったのにね(笑)

パンツの丈は拒否したけど…娘は、ヘルメットはOKだそうで(笑)
黄色をかぶって、デートするって♪

「えっ?黄色…?翔ちゃんが白で、ねーちゃんが黄色?
ひよことニワトリのデートだねぇ…」って(笑)

二人で河川敷とかサイクリングデート出来たら楽しいかもねぇ~♪


潤くんの切羽詰まった感じ…迷走しちゃって(笑)

「情熱大陸」よかったわぁ~

でも…おーちゃんよりひどい(笑)マネキン全買い!
「メガネと靴」は自分って言ってたけど…靴もそのままの方が良かったのかも。

次は、己を信じたコーディネートを見せてねっ。


相葉さんはねぇ…
ネットでマネキン見た時、すっごく地味だなぁ~って思ったから。。。

でもね。
やっぱりね。
相葉さんが着ると違うのね♪

全然地味じゃないし…素敵でした!


やっぱり!マネキンで1位を取りたかったら
マネキンを抱いて…お店の中を走り回るのが正攻法なのかも(笑)


にのちゃんのコーディネートは…全部のパクリだから(笑)
なんにも言えないけど…

唯一、自分で選んだ靴を…チビは、拒否ってました(笑)

赤のパーカーが♪全ての勝因でしょうねぇ~


ちらちらと…
みんなの服選びを♪
カンニングしてくれてたお陰で(笑)

おーちゃんは、あのシャツと…
出会えたのだから(笑)

にのちゃん!
ナイス!アシスト!!って、カンジかしらねっ♪


5人の…
それぞれの素顔が見られる様で♪
マネキン5の特別編は、毎回とても楽しいです!!

次の対決は…
いつ?どこで??行われるのかなぁ~



        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: