ワタクシゴト。。。

完全ワタクシゴトで失礼します。。。


このブログをはじめて4年目…
正確には。。。3年9ヶ月?


ながい様な
みじかい様な。。。

楽しい時間をたくさん刻んできました♪

それと同時に。。。

たくさんの方との出会いを経験しました♪

実際にお会いした方♪

また、お会いする事は実現していなくても。。。

いつもここで。。。
楽しくお話しさせて頂いている方々♪

お話しできなくても。。。
メッセージを受け取って下さってる方♪

ホントに…たくさんの人と繋がってるなぁ~と感じます。

その一つの目印と言うのかな。。。

訪問数を示すカウンターを付けてますが♪

その数字が…
まもなく1000000に達しようとしてます!

ふふっ。
早ければ…今日中なのかな?

100万付近を踏んだと思われる方は…
メッセージを残して頂けると嬉しいです♪

あ。。。特に、なにかいい事とかは無いですけど(笑)


うーん。。。
記念に何か作ろうかなぁ~とか♪
記念に智会でもやろうかな~とか♪
色々考えがましたが…まとまらずです(笑)
なんか無いですかねぇ~(笑)


では、完全ワタクシゴトで失礼しましたっ


大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 2/29 時計♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「決して時計を見るな
これは若い人に覚えてもらいたい事だ」

(BGM♪迷宮ラブソング♪)


おぉ。
時計ばっか見ちゃうな、俺…。

(笑)これはですねぇ、アメリカの発明家・
トーマス・アルバ・エジソンさんの言葉です。
若者なら時間を忘れるぐらいがむしゃらに何かに夢中になれ!
と言うメッセージが込められていますねぇ。
ええ。


なるほど。
何か、没頭しろと。

何かを見つけて、がむしゃらにやってみろと。

それまでは時計は見るなと。

いい言葉じゃないですか。

僕は、なんでしょうかねぇ…?

仕事ん時は、正直、時計ばっか見ます。

ええ。

「あっ、まだ3時か。
今日は、まだ、仕事…あと、10時間ぐらい働くのかなっ。」
とかね。

仕事になると、仕事場の、どこに時計があるか?とかは、
さすがに見てしまいますねっ。
スミマセン…。

うーん。

ま、休みの日もねぇ、やっぱ時計見る。

時計見て動く。

だって、釣りの時は、もう、時計気にするの。

12時までは、気にしないけど。

でも、パッと見たら、まだ、朝の10時とかだと嬉しいの。

あ、そうだよね。
まだ、10時だって。

まだ、夕方まで出来る、まだ平気だ。
うん、まだ、5,6時間ぐらい出来るかな。

だからねぇ、釣りん時はねぇ、だいたい昼過ぎてねぇ、
1時…過ぎたぐらいから、気にしはじめるの。

そう。
切なくなるし、凄い早く感じるの。

だからねぇ、凄く見る。

だから、一生懸命やる!
ふふふふふふふっ。

まぁ、その。
気にしながら…その、間に、がむしゃらにやるって事だ、僕は。

時間に追われる…この、世界ですから(笑)
うーん。

だから、一番嬉しいのは、生放送が一番嬉しい、だから逆に。

絶対、その時間に終わる。
ふふっ。

そう言う事。
ええ。

ま、今日の一言はねぇ、まぁ、決して時計は見るな!ってね、
事だったけんですどもっ。

これからね、出勤する方とか、学校に行く皆さんはね。
しっかりとね、これ、時計を見てから。
ねっ。

行きましょうねっ。

えーー。
はいっ。

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪ワイルド アット ハート♪)


今日はねぇ…横浜は、朝から雪が降ってまして
その影響かなぁ~?台所のラジオは雑音だらけでした(笑)
仕事が沢山詰まってるから。。。終わりは気になるよね♪
だから…予想外に早く仕事が終わった時は、嬉しさ倍増じゃない?
逆にね。。。楽しい事してる時は、あっという間に時間が過ぎちゃうから…
時間は、見たい様な見たくない様な…って感じかなぁ~
私は、あまり時間を気にしないから(笑)
結局…一日、ボーッと過ぎてっちゃったリするんですねぇ~これが。。。
なんとも…もったいない使い方をしてる気がします(反省・笑)
そ、やっぱり、ちょっとは気にしなきゃダメってコトよね(笑)

ふふっ。
大野くんに。。。
時間を気にすることなく♪釣りに没頭させてあげたいねぇ~


いつもありがとうございます♪

見ましたよね?

潤くんのドラマ♪
ラッキーセブン!見てますか?

初回からおもしろくて。。。
毎週、欠かさず見てますけど♪


今週のお話しは…テレビかけてたのですが。。。
ねーちゃんの英語の宿題に…ちょっかい出してて(笑)
全くドラマに集中出来て無かったんです

で、ゆうべ見ました♪


ふふっ。
今回は、大泉洋さん演じる淳平さんが♪
お見合いしたお相手さんが…空港勤務だったから。。。

ロケが羽田空港で

屋上で話してる後ろに。。。

ちょこん!と。。。

怪物くんジェットが映り込んでて♪


ふふふっ

局を超えた。。。

怪物くんとラッキーセブンのコラボ??

実現しちゃいましたねっ


チビもねーちゃんも。。。
怪物くんジェットの実物を見てないから

ドラマの中に映り込むジェットに。。。
感動してましたよ♪


月9ドラマのリレー出演も気になる所ですが♪
ま、怪物くんジェットご出演でも…いいかなぁ~(笑)



大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 2/28 全部俺が悪いの♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「喧嘩のいい所は仲直りが出来る事ね」

(BGM♪ついておいで♪)


ほぉう~

これはですねぇ、1956年のアメリカ映画「ジャイアンツ」
に出て来たセリフです。


あぁ…そうなの。

まぁ、そうだね。
ま、喧嘩のいい所…。

仲直りが出来る。

まぁね、そういうのあるよねっ。

喧嘩って、無いなぁ~、あんまり。

ま、昔はあったよね。
子供ん時とかは…。

あの、ねーちゃんと喧嘩…。
もう、僕、毎日喧嘩してた。

俺が全部悪いんだけどねっ。
ふふふふふふっ。

ねーちゃんが、なんか…ま、おままごとじゃ無いけど、
リカちゃん人形とか、そう言う系で遊んでいる時に、
俺が邪魔する。

それだけ。
ふふっ、へへっへっ。

邪魔して…。

「もぉ~、やめて!」って言われるじゃん。
「もぉ~、もぉ~」って言ってた。

そんで、かーちゃんが、
「寄ると、触ると、喧嘩ぁ~!
もぉ~、もぉ~って、あんた、牛かぁ~!!」
みたいな。

で、ねーちゃんも怒られる。

「もぉ~、もぉ~」言うって。
ふふふふふふふっ。

そんなんばっか。

も、全部俺が悪いの。

分かっててやってんだもん。
ふふふふっ。

ねーちゃんが悪い事なんか、一つも無いんだから。
ふふふふふふっ。

親子喧嘩なんか無いねぇ。

とーちゃんと喧嘩なんてした事ないでしょ。

だからもう、家族で喧嘩なんて無いしぃ…。

友達と喧嘩…
ラジ友と喧嘩なんか一回もした事ないよ、僕。

「喧嘩する要素が無い」って、お互い言ってる。

あ、そう。
喧嘩ってね、そう。
やっぱねぇ、ちょっと、うっぷん溜まってたら、そう…
もし、言いたい事があったら言うべきだと思う。
うーん。

で、言って。
ま、例えば、なんかの…すれ違いで喧嘩になっても、
自分から謝る方がいい。
うーん。

相手が悪くても。

原因は、お互いにある可能性もあるしね。
うーん。

そしたら、もう、「もう、分かった」と言いたい。

うーん。

も、仲直りした方が早いですよ。

その仲直りしてない期間中が、めんどくさいじゃない。

うん。
僕は、そう言う考え方ですねっ。

以上 大野智でした…。

(リクエスト曲♪ワイルド アット ハート♪)


ふふっトラブル回避型?
平和主義なんだねぇ~(笑)
「もめるぐらいなら、自分から謝っちゃえ」ってかぁ~
出来ないなぁ~(笑)
ふふふっ。
それが出来る大野くんは、凄いなぁ~
娘の作文にさぁ。。。
「ママがキレ時が分からない…。突然キレるから、怖いです。」
って書いてあった事があって(笑)
そんな事、発表するな!って思ったけど(汗)
決して、突然キレてる訳じゃないんだけど…「気付いてくれよ」って(笑)
大野くんとねーちゃんの喧嘩エピソード…話した後。。。
「全部俺が悪い」って。
「ねーちゃんが悪い事なんか一つも無いんだから」って。
話してる様子が…とっても楽しそうでしたよ♪
その頃のコト、思いだしながら話してたのかな?

一生…溝が埋まらない様な喧嘩はしたくないですが。。。
すぐに「ゴメンねっ」って言えるような、かわいい喧嘩は♪
たまには、してもいいんじゃない?


いつもありがとうございます♪

月9ヒロインは。。。

昨日から?撮影に入ったみたいですねぇ~♪

やっぱり、月9ドラマって。。。
何かと話題になるんだなぁ~(つくづく…笑)

ふふっ嬉しいねっ

月9ドラマが発表になった時♪
脚本等の紹介だけで。。。

大野くん以外の共演者の方のお名前が…
発表になって無かったから

気になってましたが。。。

ヒロイン役は、戸田恵梨香さんに決まったんですねっ♪
(防犯オタクに事件を依頼し、事件解決を図る弁護士役)


戸田さん→流星の絆・にのちゃんって♪
イメージがあるから(笑)


今度は、大野くんと。。。

どんな感じのドラマになるのかなぁ~


そっか。。。

いよいよ撮影開始かぁ~

これから、ラジオでも。。。
撮影中の話しとか、増えてくるだろうなっ♪


ってコトは。。。

また、「釣り封印!」コトになるのかな(笑)


戸田恵梨香さんの。。。
大野くんのに対するイメージは…

「不思議な方」だとか(笑)


新聞記事に…

『(大野くんが)普通に笑ってるのを見て「あっ、笑う方なんだ・笑」うれしかった。』
ってありました(笑)


「いやだぁ~!大野くんの笑顔は最高よ!戸田チャン!!」
って、思わず言っちゃいそうよ、私(笑)


で、おぼろげながら見えて来た大野智像は。。。

『釣りや絵を趣味にしてると知り、自分の世界を強く持ってる方。
一人で何かを決められる方なのかな?』

と想像を膨らませてるそう♪


うん、なかなか鋭いぞ!(笑)


戸田さん!
ミステリアスな大野くんを。。。
鋭い視点で…解きほどいて下さいなっ♪

期待してます(笑)

もちろん!弁護士さん役もねっ♪


大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 2/27 デコ汗♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「手に汗を握る」

(BGM♪ついておいで♪)


ほぉう。
これは聞いた事ありますよねぇ。
ええ。

これはですねぇ、大変ハラハラする危ない状態の事。
また、興奮したり緊張したりする様子を表す慣用句です。


やっぱそうなのかねぇ。

ま、よくさぁ、高い所…が苦手な人って、
行くと、手に汗かくって言う。

ま、翔ちゃんも、そうなんだけど…。
おいら、でもあるよねっ。

高いとこ、別に苦手じゃないんだけど、
汗に…うん、かいてくる、やっぱり。
うん。

やっぱねぇ、誰でもあんだろうね、そう言うの。

あとぉ…マイク持ってるとね、汗かくよ。
なんか分かんないけど。

やっぱそう言うのあるよねっ。

マイク落としたことは、一回も無いね、僕。

うーん、やっぱねぇ、ちゃんと握ってる。

やっぱ凄く怖い…
だから例えば、コンサートで高い所から登場する時、
マイク持ってる時あんの。

ヘッドセットじゃ無くて…。

時、やっぱりねぇ、あらたまると超怖いね。
例えば、落っことしちゃってさぁ、人に当たったりとかさ。

だから、凄い、握りしめてる。

そん時、凄い汗かいてる。

やっぱあるよねっ。

あとどこだ?
僕ね、汗かくの…。
僕ねぇ、体もそうだけどねぇ、まず、おでこから汗かくの。

だから、デコから汗かくから、
垂れてきたら、顔全部、汗になるから、
すぐ、汗だくに思われるの。
ふふふっ。

あとねぇ、衣装とか、タンクトップ…ピッチピチのね。

タンクトップ着ると、汗が凄い出んの。
体を締め付けられちゃう。
デコ汗がどんどん出てくる。

そう、だから、タンクトップの衣装ん時は、困るね。

メークは、まぁ、平気っちゃ平気。

俺、デコ汗が凄いから、常に、こう、デコ拭いてるかな。

チェックして。
僕はライブでねぇ、よく、デコ拭いてるよ。

それが垂れて、目に入って、しみたりすんのが嫌だから。

だから、ホントに、止まってなきゃいけないのに、
やっぱ、自動的に、手は動くよね。
こうやって、デコに。
ふふふふふっ。

ねっ。
まぁ、そう言う所もひっくるめてねぇ、大野智なんで。
これからも、よろしくお願いしますっ。

以上(笑)大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪ワイルド アット ハート♪)


うん、拭いてるよねぇ~(笑)
おでこに汗かくタイプかぁ…それは、マメに拭かないと。。。
垂れて来て気持ち悪いよねぇ
そう。
マイク持って歌って、踊ってて…よく、マイク飛ばさないなぁ~って、
いつも思ってました(笑)
飛ばさないように、シッカリと握ってるのね♪
大野くんが、マイク持ったまま、側転するの好き
初めてみた時は、「えっ?マイクは?」ってビックリしちゃった(笑)
ピチピチのタンクトップ…あまり見ない気がするけど?
締め付けられると汗出ちゃうのね。
「タンクトップ」って言い方が、なんかかわいかったわっ
ふふっ、汗。。。
また一つ、ウォッチングの楽しみが増えたわぁ~(笑)


いつもありがとうございます。

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 2/24 木村くんと♪

(BGM♪ワイルド アット ハート♪)

おはようございます。
嵐の大野智です。

毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。

まずはじめは、ミューさんから。
『アタシの学校では、もうすぐテストが始まります。
勉強しないといけないんですが、テレビや雑誌の誘惑に負けたりと
なかなか集中出来ません。どうすれば勉強だけに集中出来るでしょうか?
大ちゃんは、集中したい時に、何か工夫していることありますか?』


ミューさん!
これはねぇ、僕…に言っちゃ、いけない質問かな?これ。

僕ねぇ…小学校の時とか、中学校の時ねぇ、
勉強?集中出来ない、僕も。

30分もたないからねっ。

もうね、足のねぇ、親指の先がねぇ、
もう、うずうずし出すの。
うん。

でねぇ、「もぉー嫌だっ!」
って言う、感じになっちゃうんだよねっ。
ふふっ、へへへへへへへへっ。

で、絵描き始めちゃうとか。

長い長い。
絵の方が、全然長い。

5,6時間かけるから。
ふふふふっ。

これはねぇ、参ったねぇ。

だからねぇ、い、今、僕が、アドバイス出来んのは、
「時間を決めて、まぁ、やろう!」

だから、いきなりね、2時間集中なんて、出来ないんです。

好きなもん、じゃないと、出来ないんです、これ。

だから、まずね、15分でいい。
それをこまめに繰り返していこう。

15分集中したら、3分休憩。

だから、自分でやり易いペースを作ればいいんです。
うーん。

だから、一気に目標を高くしちゃうと、
ちょっとやりづらいんで。

ちょこちょこ、「階段を一歩ずつ」(ここエコー有り・笑)


続いて。
リノさんから。
『先日、SMAPの木村拓哉さんがラジオで大野くんの事を話してました。
去年の紅白歌合戦の最後の方で、木村さんと大野くんがお話しをしていた
らしいですね。木村さんは、大野くんを励ましていたらしいですが、
どんな内容だったんですか?』

(BGMがSMAPさんの曲に変わりました♪)

おお…。

えっ。
木村くん、話してくれてるんですね、僕の事。

って言うか、僕の事を知ってくれているんですね。

いやいやいやいやぁ…。

ありがとうございます。

そう、あのー、負けたんですよ、去年。
紅白歌合戦で。

も、僕も、負けたの初めてだったんで…。

で、パッと後ろ見たら、木村くんが居て。
ほんでぇ、「負けちゃったね」みたいな顔をしていてですね。

な、なんだろう…。
ちょっと、コントみたいな感じだった。

「スイマセンでしたっ!」みたいな、俺が。

「まぁ、まぁ、まぁ、まぁ、しょうがなねーよ、しょうがねーよ。」
みたいな。

ちょっと、軽ーいミニコントのやり取りをね、したんですよ(笑)

でも、よく考えたら…
あ、木村くんと話したの、俺、初めてだな…と思って。

うん、挨拶…ぐらいだったなぁ、と思って。

嬉しかったねっ。
ふふふふふふっ。

「木村拓哉と話したー!」と思ってよ。
俺、終わった後、良く考えたら、興奮してた。
ふふふふっ。

だって俺、事務所に入る前から、テレビ見てた。

ありがとうございました、ホント、木村さん。
ホントに。

そう、だからぁ、そう。
木村くんも釣りをするって、知ってるから、僕も。

いつか一緒に、行き、たいなっ。
うん。

そしたら…さばきます。
ふふふふっ。

と言う事で、毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージお待ちしていまーす。

では、また来週!大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪Monster♪)


ふふっ、かわいいねぇ~♪
今をときめくアイドルでも…
木村拓哉と話しちゃったぁ~♪嬉しくなるんですねぇ。。。
ま、よく、中居君とは絡みがあるけど。。。
SMAPさんとなると…なかなか一緒に話す機会って無いんですね。
そんなものなのかなぁ~(笑)
共通の趣味を生かして♪距離を縮められるといいですねっ。

嫌いな事でも…どうしたら集中できるようになるか?
。。。いいアドバイスですね♪
ちょこちょこ階段を一歩ずつか。。。
そうしたら、大野くんの様に…
ここ一番での集中力が発揮できる様になるかしらね?

今朝のめざましTVで…ワイルドアットハートのMV流れましたねっ♪


いつもありがとうございます♪

被災地から。。。

3月7日「日テレ系音楽の祭典 音楽の力2012」
が放送されるそうですねっ。

昨日、翔ちゃんが宣伝するCMを見て…

チビと「珍しいねぇ、こんな時期に」って話してたんです。

でも…
そう言うコトだったのですね。

あれから一年。。。
音楽の力で、元気になって欲しいってコトなんだね。
ステキです!

今朝のZIP!は見逃しましたが…
今、スッキリ&PON!でもその様子がチラッと流れました。

スポーツ誌でも記事になってる様です♪

3/7の音楽の祭典でも、嵐5人で訪れた様子なども
流れる様ですね♪


翔ちゃんは、音楽の祭典総合司会&3/11のZERO特番では…
ZEROキャスターとして、被災地からの放送もあるようです。




嵐がシークレットライブを行った所は…
親戚が暮らしてる町なんです。。。
お元気にされてるかなぁ~


大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 2/23 出会えてよかった♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「ある人に魚を一匹与えればその人は一日食える
魚の捕り方を教えればその人は一生を通じて食える」

(BGM♪ワイルド アット ハート♪)


なるほど。
素晴らしい言葉をねぇ、言いますよ。
中国の方は。

そう、これは、中国のことわざです。
出来あがった物を与えればその場は凌げます。
しかし作り方を教えれば、一生凌いで行ける訳です。


なるほど、その通りです。
ええ…。

僕はね、釣りを…出会えて良かったなぁと思ってますよ。

僕、よく考えるんです。

無人島に、もし、一人でね、残されたら。
何が必要か?
(即答・笑)
釣り竿ですよ。

早い!

究極ねぇ、釣り竿がねぇ、サビなきゃぁ、
一生食って行けますよ。

糸とかも弱らなきゃ。

ナイフがあった方が、キレイには食べられますけど、
別に、究極、手で、むしゃぶり付けば(笑)いいだけじゃない。
うーん。

釣り竿持ってったら、まぁ、ちょっと甘いなとは思うけど。
でも、(笑)それあったら、俺、ずっと食ってける自信ある。
ふふふっ。

魚がいる限り。
うーん。

じゃないかなぁ?

まぁ、確かにねっ。
そうだね。

魚釣りってのはね、針が無かったら釣れないんです。
だから、針無かったら、やっぱり…

例えばそのねぇ、あのー、その、針が無いルアー?
擬似餌をさ、くわえたとしても、口あけられちゃうのね。

掛かったのは分かるとは思うんだけど、
魚が口あけちゃったら、もう、終わりだもん。

でも、昔の人は…ねぇ。
骨を削って、針にしてたからね。

でも、骨を削って…針っぽく尖らせて。
で、木の枝ででしょ?

よく釣ったよねぇ。

木…っても、頑丈な木じゃないとねぇ。

(笑)いや、そうだよね。

デカイの狙ってたわ、俺。
ふふふふふっ。

そうだよね。
ちっちゃいのからでいいんですよ。
ええ…。

まぁ、でも、なんかねぇ、そう言うの考えますよ。

魚ってのは大切ですね。

みなさん、お魚、美味しく食べましょ~

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪Attack it!♪)


ま、魚に限らずですけどねっ(笑)
子育てなんて、まさにこの通りだと思いますね。
生きて行く術を教えていくじゃないですか。
で、だんだん大きくなるにつれて、一人で出来るコトが増え。。。
やがては、独り立ちしていくって言う♪
ま、人間の場合は…子育ての期間が長いけど。。。
野生動物の世界なんて…それが短いでしょ?
一年ぐらいの間に。。。親は、狩りの仕方を見せて教えるんでしょ?
大野くんは、釣り竿一つあれば、無人島で生きていけるって言うけど。。。
ホントは、何にもなくても道具を作り出して。。。
立派に生きながらえると思うなっ(笑)
最終的には、家ぐらいは建ててそう(笑)
「いざっ!」って言う時に、力を発揮できる子だと思うから♪
ふふふっ。
どんな時でも大物を狙おうとする!その大胆さが好きよっ


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 2/22 噂のドラマ?

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「小耳に挟む」

(BGM♪ワイルド アット ハート♪)


ほぉ~
噂みたいな事ですよね。
ええ。

これはですねぇ、「チラッと聞こえてしまう事」
を意味することわざです。


(ちょっと加工された声なので「 」で表しますね。)
「えーー(笑)小耳に挟んだ情報に、よりますとですね。
大野智さん、フジテレビ系で、月9ドラマに出演するらしいですよ。」

(普通に…)
いや、そんなハズは、無いでしょう。

「まだ、小耳に挟んだ程度なのでよく分かりませんが。
まぁ、タイトルは、『鍵のかかった部屋』らしいですよ。」

いや…ふふふ。
そんなの聞いて無いけどなぁ…。
うーん。

ねぇ?

「ぽいですよっ、大野さん。
大野さん!聞いてますか?大野さん。
あなたは、ドラマをやるんです!

そう!主演です。
頑張って下さい。

どんな役なんですか?大野さん。
小耳に挟んだんですけども、鍵師かなんかじゃないですか?
あなたは…に、開けられない鍵は無いぐらいの鍵師で。

小耳に挟んだんですが…(笑)
大野さん、借り台本読んだらしいですね。

そしたらなんだって?
その、鍵師専門用語とか、いっぱい。
セキュリティ専門用語とかいっぱいあって…

セリフも、莫大なセリフが…ふふふっ。
あるらしいですね、大野さん。

大丈夫ですか?そんなんで。

出来るんですか、主演。」


いやぁ、ねぇ…。
僕は、鍵師…鍵師なんですけど。

まぁ、ホント、子供ん時から鍵が好きで。

知恵の輪とかも全部解けちゃう…。
究極、どの、家の鍵も、開けられちゃうぐらい。

も、簡単な鍵は、見ないで開けられるらしいよ。

だ、金庫とかも、全部開いちゃうんだって。

このタイトル…『鍵…のかかった部屋』と言う
ことですよ。

この僕…の、この役が、何をやんのか?が、
ちょっと、ま、ポイントなんですけどねっ。

ここで、ま、色々…
この男が、事件を解決、してしまうんです。

まぁ、ホントに。
今度は、鍵師なんですけど。

ちょっと、今からでも間に合うかなぁ~
釣り師に変えてもらおうかなぁ~っ。

以上(笑)大野智でしたっ!

がんばりまぁ~す!

(リクエスト曲♪春風スニーカー♪)


ちょっと、分かりずらいかな?
二役で話してるんですねっ♪
ちょっと加工してる声で、大野くんに話しかけてるの。
加工されてる声の大野くんは、ちょっと突っ込みぎみに
ガンガンと話す感じ(笑)
まだ、撮影は始まってないけど…今から予習ですか?
専門用語とか、たくさん出てくるんですね。
ふふっ。マニアックな鍵師ですもんねぇ~詳しくなくちゃね(笑)
釣り師の役だったら…幸せな事でしょうねぇ~♪
そのうち。。。絶対?釣り師の役…来る気がしますねぇ(笑)


いつもありがとうございます♪

鍵マニア♪月9で登場~大ちゃんドラマ決定!

大野くんも決まったねぇ~

大野くんと相葉さん!
ミステリー対決!ですって(笑)

どちらも…推理ものなんだね。。。

フジテレビ系月曜9時「鍵のかかった部屋」
(原作は、貴志裕介さんのミステリー小説)

月9ですよ!月9!!

潤くんからバトンタッチですねっ♪


鍵マニアな役?

難解な密室事件のトリックを謎解いていく大手警備会社の社員を演じるそう♪


この男。。。

鍵や錠前の研究が大好きで
「この世に破れない鍵はない」と言う程の鍵マニア。

で。。。

記事によると…

結局のところ…

事件を解決する一見変ったヒーロー役ですって(笑)

どうやら…マニアックなドラマらしいですよっ♪


「久し振りの人間の役。。。密室で僕と会おう!」と。。。
大野くん、燃えているそうよ(笑)


で、今日のラジオでも…この話題なので♪

これからレポしますねっ!


軽部さんのコーナーで新聞をチェックしながら。。。
うーん、サンスポと報知だなぁ~って、聞こえる様につぶやいてたら。。。
旦那からメールが来て♪
「サンスポと報知買ったよって。。。」
ふふっ…嬉しいけどさぁ~、どちらかでよかったのになぁ~(笑)

ありがとさん!

ところで…新聞に出てた写真。。。
あれは?ドラマ用の写真でしょうか?
メガネかけてるやつ♪かわいいねっ



相葉さんドラマ決定♪

相葉さん!日テレ系連ドラ初主演決定
赤川次郎さんの大人気ミステリー「三毛猫ホームズ」シリーズのドラマ版!
土曜日9時から登場です♪

とにかくダメダメな刑事ですって。。。

三毛猫ホームズってコトは♪
相棒はネコちゃん?

なんか、相葉さんにピッタリな役ですねぇ~

この時間帯は…チビ達と一緒に楽しめるので♪
待ち遠しいなぁ~

赤川次郎さんのミステリーって。。。
面白いですもんねぇ~

買って読んでみようかなっ♪

今はねぇ…娘がお友達から借りてきてくれたから♪
謎解きはディナーのあとで2を読んでます


P.S ドラマのタイトルは。。。
『三毛猫ホームズの推理』って言うんですねぇ~
肝心なコトがぬけてましたねっ(笑)

日テレのHPには、さっそく…
三毛猫ホームズの推理のページ登場してますよ♪

。。。共演者は?誰になるのでしょうねぇ~


さぁ、ドラマの話題も。。。
やっと解禁となりましたねっ♪
ふふっおめでたいコトに2つ♪
大野くんの記事は、別にしますので(笑)


大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 2/21 マイナス30点♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「自分を愛する人間が他人をも愛せる」

(BGM♪ワイルド アット ハート♪)


お~
なるほどねっ。
そう言う考え方もあるのねっ。

(笑)これはですねぇ、日本の小説家・評論家の
五木寛之さんの言葉です。
他人を愛するには自分自身を愛する事が必要です。


そうだよねぇ~
自分を愛してますかぁ?みなさん。
ねぇ。

まぁ、僕はぁ、自分好きったら、自分好きかなぁ。
うーん、やっぱり。

まぁ、その…。
基本、出来る事は、全部一人でやりたい派なんです。
うん。

そう。
僕、趣味でねぇ、やるのと、基本一人で出来る事なの。
釣りだったリ…。

釣りだって、一人で一応出来る…。

ホントはねぇ、僕ねぇ、一人でねぇ…。
船、例えば、免許取って、買って。
一人で毎日行きたいの。

でも、それだけは、多分、やっちゃいけないんだよね。
ふふっ。

「なにかあったら、ダメだ」って言われてるから。

ホントはそれがいい。
うーん。

後ねぇ、昔ねぇ、バドミントン部だったんだけど、
ダブルスで勝つのとシングルで勝つのだと、
シングルで勝つ方が全然嬉しいのよ。
ふふふふっ。

ホントにねぇ、そう言うヤツなの。
ふふふっふふっ。

チームワークも、好きだよ、そりゃあ。
チームワークで何かを成し遂げるとか、
やっぱ、それは好きだよ。

けどやっぱり、勝ったら、も、全部自分で勝ったと思うもん。

確信があるの。
って言うのとかねっ。

だから、あのー、ライブのソロ曲とかもねっ、
自分でやっちゃうのねっ。

なんでかって…
人に振り付け、た、頼んで…。

納得いかない…ちょっと、ここ、
納得いかない部分とか、出てくると、ちょっとさ。
ふふふふふふっ。

勝手に直しちゃいけないし。
とかあるでしょ。
うーん。

今の自分に点数付けるならねぇ…
マイナス30点だよねっ。
うーん。

ひどいよねっ。

って言う意味では、わがままなんだよね。
ふふふっふふっ。

ちょっと、もっと、人の事は考えていきます。

ええ…。
自分の事ばっか考えても、しょうがないんだから。

ええ。
これからも、えー、頑張っていきます。
ふっへへへっ。

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪Love so sweet♪)


そうだよねぇ~
「基本出来る事は全部自分でやりたい派」ってわかるなぁ♪
私も、どちらかと言うとそっちです(笑)
でも…人に頼るのも大好きって。。。
振り付けは、踊るコトや振りを考えるコトが好きなのかな?
って思ってたけど。。。
実は、納得いかない所を言い出せないのが嫌だから?
そっち?って(笑)
でもね。
きっと、自分好きさんだし。。。
自分を一番よく魅せる術も分かってるハズだよねっ♪
うーん…五木さんの言葉は♪
大きな意味で「人」を愛するってことだよね。
ふふっ。
大野くんのマイナス30点も大きなわがままも。。。
どっしりと受け止めますぞっ(笑)


いつもありがとうございます♪

名残惜しいですねぇ~

120213怪物くんジェット②縮小②

怪物くんジェット。。。

大空を飛ぶのは。。。

今日までの予定なんですよねえ~


最終便は…
伊丹20:15発-羽田21:25着ですって。。。


就航してすぐに行かないと。。。
なかなか機会を逸してしまう物で…

先週…やっと♪
怪物くんジェットを見るコトが出来ました

空気はひんやりしてましたが、日差しが暖かい日だったので♪

展望デッキで…着陸から離陸まで
1時間ぐらいあったかなぁ~

一人でね(笑)
飽きもせず。。。ずーっと眺めてましたっ

出発がねぇ…15時30分頃だったから
心なしか、空が日暮れへと向かい始める感じの色に映ってて♪
ちょっと名残惜しい感じがするでしょ?

この後、滑走路に移動したから。。。
さらに上にあるデッキに移動して♪

空に飛び立つまで…見送って帰ってきました。
なんかねぇ、息子を見送る感じ?がしましたよ(笑)



で。。。
それと、ちょうど同じ時期に♪
怪物くんジェットに乗ったと言うお友達から


とっても素敵なお土産を頂きましたっ♪

120220怪物くんジェットお土産縮小

怪物くんジェットの紙飛行機と怪物くんの帽子型ハガキ♪


120220怪物くんジェットハガキ表縮小 120220怪物くんジェットハガキ裏縮小

15センチぐらいの帽子型のハガキです♪
とってもかわいいですよ~

チビが…
「かぶってみる~」って、触ろうとした瞬間。。。
「ダメ!」って、触らせずに除けましたわっ(笑)

その素早さに…チビはビックリしてるし
そばで見てたねーちゃんは、大爆笑してるし(笑)

油断も隙もあったもんじゃないっ(笑)

ふふっ大人げなくてゴメンよ~(笑)


120220怪物くんジェット紙飛行機縮小

紙飛行機も…組み立ててみたいけど♪
うーん…どうしようかなぁ~

もう少し♪
このまま。。。
平面のままで取っておこうかなっ(笑)


怪物くんジェット♪

乗ってみたかったけど。。。。ムリだった

なので。。。
とっても素敵なお土産♪ありがとうございましたっ
嬉しかったです~



これで。。。
怪物くんゴトは、ひとまず終了かなぁ~

あれこれと。。。名残惜しいですねぇ~

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 2/20 ミュージカル♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「人々は悲しみを分かち合ってくれる友達さえいれば
悲しみを和らげられる」

(BGM♪ついておいで♪)


ほぉう~
これはいい言葉ですよよねっ。
その通りですよぉ、やっぱりねぇ。


これはですねぇ、
イギリスの劇作家・ウイリアムシェークスピアさんの言葉です。
辛いことや悲しい事を一緒に分かってくれる友達を持つ事は
大切です。分かってもらう為には、その人の事も分かってあげましょう。


ねっ。

ウイリアムシェークスピア。

シェークスピアってねぇ、誰もが聞いた事あるもんねっ。
ロミオとジュリエットとかもでしょ?

僕はねぇ、舞台で、そのー、シェークスピアのを
やった事は無いんだけど…。
近いのは、あるよね?多分。

ウエストサイドストーリーもねぇ、
あれ一応、ロミオとジュリエットのねぇ、
ちょっと、近いとこある。

ま、そう言った意味では、やった事あるんですけど。

なんだ、あのー、ウエストサイドは、
トニーとね、マリアがねっ。
禁断のね、愛ですか。

僕は、その、横に居た、リフって言うやつだったのね。
ふふっ。

まぁ、でもねぇ、凄い、仲間を大切にする役でしたよ、僕も。

ジェット団、シャーク団って分かれてねぇ、
その、リーダー役でしたけどもねっ。

なんだ?
ミュージカル初めてだよね、あん時ねっ。

しかも、外国の演出家の方でねっ。
うーん。

もう、セリフなんかいいんだ的な感じなんですよ。
も、気持ちを大切に?
うん。

アドリブは、絶対ダメなんですよ。
ふっへへっ。

決めるトコは、ちゃんと決まってるんだけど…。

なんつうの?
上手くやろうとしないで的な事なんじゃないの?

気持ちが一番…い、一番に、なんか、入ってくんの。
事だと…思う。
うーん。

まぁ、今、ウエストサイドストーリーやれって言われたら、
ちょっと出来ないねぇ。

いや、これね、
松潤と翔くんと三人でね、やったんだけど。

松潤も言ってたもんね。

「あの時だから出来たねっ。若さがあったよねっ。」

あとだって、俺、松潤と対立役だったから、
ちょっ、にらむ役だったの、お互い、にらみ合う。

それを今やれっったら、やっぱ笑っちゃうよねっ。
ふっへへへっ。

そう言った意味ではね、言ってたよ、松潤。
「もう、リーダーと出来ないな」って。
「笑っちゃう」って。

と言う事でねぇ、えー、ま、機会があったねっ。
えー、(笑)やってみたいと思います。

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪ワイルド アット ハート♪)


ミュージカルって大変そうですねっ♪
でも、機会があれば…
嵐さん5人で(笑)見たいですねぇ~
。。。翔ちゃんの夢?ですし♪
実現して貰えると嬉しいなぁ~
別に…マジで。。。番組内でも構いませんけどぉ~(笑)
今日のBGMは、通常盤のカップリングでしょうか?
もう…カップリング曲も流れる頃になったんですねっ。
ワイルドアットハート♪は、ガッツリ踊る曲でしょうかねぇ~
TVでのお披露目も楽しみになってきましたねっ♪
MステとHEY³あたりに出てくれるのかなぁ~


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 2/17 ニオイフェチ♪

(BGM♪ワイルド アット ハート♪)

おはようございます。
嵐の大野智です。

毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。

まずはじめは、東京都のナオちゃんから。
『寒い日が続いていますね。
そんな中、我が家のお風呂が壊れてしまいました。
しかも、修理屋さんが休日を挟んで3日後に来ると言うのです。
ようやく直った時には、修理屋さんが帰って即お風呂に入りました。
3日間は近くの銭湯に行っていたのですが、やっぱりウチのおふろが
一番だなと思いました。
大野くんは、家の中の物が壊れて大変だった経験ありますか?』


そう、僕ねもぇ、もう何年かなぁ?分かんない。

あの、シャワーがねぇ、
こう、浴びて…。

で、シャンプーしてて、ほんでぇ、よし、頭…
あの、シャワー掛けようっったら、ピタッと止まったの。

「おっ。」と思ったの。
なんだ?と思って…。

ほんでねぇ、3分後ぐらいに、また出んのね。

それ、10秒…10秒無いかな?
その繰り返しでさ。

俺、パターン読めて来たから。
3分ずーっと待機して…「そろそろだな」と思って。
多分、5,6秒しか出ないの、また。

その瞬間、また、頭、グワーッてやって。
止まったら待機とかいって、なんか楽しんでたの。

うん。
そう言うのがあってねぇ…それ以来は、大丈夫ですね。
ええ…。

直しました。
はい。

続いて、匿名希望の方から。
『私は、歯科衛生士です。6月にホワイトにングの認定試験があります。
かなりの量のマニュアルを覚えなくてはいけません。
大ちゃんは、たくさんのセリフをどうやって覚えてますか?
何かコツはありますか?』


覚えるって、大変だよね。

覚えたら楽なんだけどさぁ。

だからねぇ、僕、その…
ドラマとかより、舞台の方が、楽っちゃ楽かな?

だって、1ヶ月もあんだもん、稽古。
ふふっふふ。

ドラマとかなんて、無いじゃない。
で、あんまり寝れないし、朝早いし…。

覚える時間無い、中でやって行かなくてはいけない訳。
うーん…。

ま、やるだけ、やってみて。
うーんっ。

それだけで、もう…素晴らしい進歩ですよ。

えーー、頑張って下さい。

続いて、相模原市のカカセナイカクニマンさんから。
『私は、シャンプーの匂いフェチです。
友達に「変わってるね」と言われてしまいました。
そこで、大野くんは何フェチなのですか?
私と同じで変わってるのでしょうか?』


いや、僕も、シャンプー匂いフェチですよ。

人の嗅ぐのは、あまり無いけど、自分の嗅いでる。

だから、あのー、今、ナイーブのCMしてんだけど、
ナイーブのリンスのねぇ、ピーチのやつがねぇ、
絶妙にいいの、いい匂いなの。

俺、リンスしなかった、人間なのね。
それで、リンスする様になった。

なんか、いい匂いすんなぁ…と思ったら、
自分だったのよ。

そっからさぁ…もう、
髪を、くしゃくしゃってやって、手で、鼻んとこ
「スーッ」って匂ってさぁ。

「あ、なんて、いい匂いなんだ俺」と思って。
うん。

まぁ、でも、僕も、匂いフェチでありますねぇ。
うーん。

だから、うーん、変わってないよ、大丈夫。

僕も居るから、あの。
僕らの中では、普通です。
ふっふっ。

と言う事で、毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージお待ちしていまーす。

では、また来週!大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪Monster♪)



ふふっ
大野くんは、ピーチの匂いなのねぇ~
しかに。。。その嗅ぎ方が面白いですねぇ♪
大野くんの生活行動って…色々と興味をそそりますねっ(笑)
シャワーのパターンを覚えたからと言って…
3分間待機してたら、風邪ひきそうだけど。。。
その間、そろそろかな?って、じっと待ってるのかな?

大野くんの後ろをついて歩いたら…
まだまだ、不思議な行動に出会いそうですね(笑)
楽しい人だわっ♪


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 2/16 たまには♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「顔が広い」

(BGM♪ワイルド アット ハート♪)


これは聞いた事あります。
凄い、色々、し、知ってるって事です。
ねっ。

えーー、ふっ(笑)
これはですねぇ、「知り合いが多く付き合いが広い」
と言う意味の慣用句です。


なるほどねっ。

顔が広い。

うーーん、僕は、顔は、広く、は、ないかなっ。

メンバーに比べたらかな。
分かんないけど。

だってぇ、俺、松潤が一番、顔が広い…。
翔くんもそうだと思うけど。

松潤、顔広いなぁ~と思うよ。

例えばね。
番組やってたりしてさぁ、
よく、仲良くしゃべってたりするじゃない…
番組来て下さった、人と。

「松潤、なんかで共演したの?」とか聞くと、
「ううん、あの、飲みの席で…」ってのが多い。
ふふふふふっ。

どんなとこで飲んでんだ!って思うよ。
ふふふふふっ。

芸能人が集まる店とかあんのかな?とか思うもん。

俺はぁ…あんまり、そう言うとこ、が、あんまり得意じゃないから。
うーん。

基本は、まぁ、ラジ友ですよ。

色んな人と食事ねぇ、したいはしたいんだけどねぇ…
どうしてもねぇ、ラジ友に行っちゃうね。
ふっははっ。

気持ち悪いね、この話し。
ふふふふっ。

いや、なんかねぇ、い、いいんだけど。

たまには、違う人と、「今日、どお?」って、
食事するのは、全然、構わないんだけど…。

だ、もう、その前に、もう、ラジ友が、いるねっ。
もしくは、上島竜平か…。

ま、最近、竜さんと、食事してないんだけど、
メール来たもんね。
「最近、大ちゃん、何やってるんかなぁ?」とか言って。
「久々に、また、一緒に、食事したいな」と。

やっぱ、そうやって言われると嬉しいよね。
うーん。

だから、うーん、竜さんとちょっと今度、
そうねぇ、食事したいですねぇ。
うーん。

そしたらまたねぇ、なにか起こるでしょうねっ。
ふふふふふふっ。

ま、たまには、えーー、違う人と、飲んだり、しますよ。
はい。

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪season♪)


潤くんは、俳優さんのお友達が多い気がするよね。
共演された方との関係を大切にして、どんどんお友達が広がってるのかな?
年齢関係なく…スッと入っていける感じ?
にのちゃんも、そんな感じするよね。
翔ちゃんは、ZEROの取材などで幅広いジャンルの方と会ったりするから…
お知り合いが多いのかなぁ~?
相葉さんは、あくまでイメージだけど(笑)
地元を大切にしたいみたいな。。。
ジャニーズのお友達が多い気がする。
大野くんはねぇ、数はそんなに多くないけど…
気の合う人と、濃密に付き合う感じ?
でも…「もう、ラジ友がいる」って。。。
(笑)どんな関係なんですかぁ?付き人的な…(笑)
ふふっ。。。竜平さん、大野くんにメール出来る様になったんだね♪


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 2/15 メッセージ♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「自信は自分でつけていきたい」

(BGM♪エナジーソング~絶好調超!!!!~)


ほぉ~~、なるほど。

これはですねぇ、第58代横綱・千代の富士さんの言葉です。


はぁ~、凄いですねぇ。

僕、だってぇ…
子供ん時、ずーっと千代の富士見てたもん。

凄い、強かったじゃん。

だって、体が、決して、大きい訳でもないのに、
なんか投げ倒すじゃない。

俺、一番見てたからなぁ、うん。

あのねぇ、体格と顔がねぇ、同級生のカッちゃんに似てたの。

それだけ覚えてる。
いいなっと思って。
ふふふふっ。

カッちゃんいいなぁと思ってたの。
ふふふふっ。

そう言う記憶はあるねっ。
うん。

カッちゃん、何してんのかな?

結婚してさぁ…。

そう。
俺が、結婚式に手紙書いたの。

うん。
そしたら、返事も来た。

あっ、あのー、新年早々のメール来たな、そう。

「去年は、お世話になりました。」

ふふふふっ。
そんな、一回も会ってねぇけどと思いながら…。

だ、今年こそはねぇ、ちょっとねぇ、会いたい…。
もう、だって、何年会って無いんだぁ?

あ、もう、4年ぐらい会って無い。

一回、あの、舞台をね、見に来てくれたの。

チケット取ったんだよ。

ほんで、奥さんに、まだなる前で、「彼女」って。
ほんでぇ、久々会って、写真撮った以来です。

で、彼女さんいるから、なんか…
そのあと食事もなんか、しづらいなぁと思って。

で、だから、してないんだよね、食事。

そう、だから、今度。
もし、舞台とかやる時は、ちょっと…
チケット1枚しか取らない事にする。
ふっふふふふふっ。

カッちゃん、聞いてるかいなっ。
早く、食事しましょっ。

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪ワイルド アット ハート♪)


ふふっ。
大野くん、子供の頃…相撲中継見てたんですねぇ~♪
私も。。。何度か、国技館に相撲を見に行った事ありますけど…
ほとんど、興味無くて…連れてかれてた感じです(笑)
千代の富士の話しから、幼なじみのカッちゃんの話しに行くとはねっ。
なかなか会って食事をする機会も持てないんですね。。。
たまには、昔に戻って…幼なじみと、子供の頃の話しを楽しみたいでしょうね。
カッちゃんの彼女さんに遠慮しちゃったのねぇ~
でも、きっと…彼女さんも、子供の頃の話し、聞きたかったんじゃないかなぁ?


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 2/14 ハマる?

おはようございます。
嵐の大野智です。


今日の一言…カモン!

「舌鼓を打つ」

(BGM♪ワイルド アット ハート♪)


はいっ。
全然分からん。

(次行ってみたいにせかされたのかしら?長い返事みたいです・笑)

はぁ~いっ。
ふふふっ。

これはですねぇ、食べ物が美味しい事を表す慣用句です。


はぁ~
あ、そうなんだ。
なるほどねっ。

食べ物が美味しい事。
うーん…。

舌鼓を打った事かぁ…。

僕ねぇ、たいてい、ハマった物は、
ずっとハマっとるねっ。

ハマる時期が長いって事かな?

一時期ねぇ、朝の…。
自分で出来る、あの、トースト。
ピザトーストみたいな、のが出来んのねっ。

パンの、上に、えー、マーガリン塗って、
ハム挟んで。
で、マヨネーズ、ケチャップ掛けて。

ほんでぇ、ペラペラのとろけるチーズ。
四角くなってるやつ。
で、それで、トースターで?
4分半焼くと、無茶苦茶ウマイ訳。
ちょうどいい…んだよねっ。

それにハマった時は、もう、毎日、それ食べたの。
うーん。

それと、コーヒー飲んでた。
ふふふふっ。

それ、朝毎日。
朝って言うか、仕事前とかに、ずーっとそれだった。

その後は、カキフライにハマったでしょ。
うーん…。

後ねぇ、その後、コンビニのコッペパン。
つぶあんマーガリンで…。

一日三食、それ食ってたよ。

ハマったら、長い!
うーん。

最近で言ったらねぇ…だから。
あっ、そうだ!
こないだねぇ、ふぐ食った。
ふぐ。

ま、また、ラジ友になっちゃうけどぉ…。
なんか、すげー高級なイメージあるんだよ。
たまには(笑)そう言う所行ってみようか?みたいになって。

んで、行って。

めっちゃウマいんだよ。

で、あの、ヒレ酒飲んだの。
それで、凄い美味しくて。

でも、ラジ友、日本酒系弱いからね、
また、これでもう、酔っ払ってね。

「ヒレ酒ウメーなっ」って。
ふふふふふっふっ。

「あー、あかん、俺、酔っとるわ」とかね。
ふふふっ。

面白いんですよ。
ねっ。
えぇ…。

まぁ、またなんか、舌鼓を打つ話しがあったら。
また、お話しします。

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪Love so sweet♪)


ハマると長い。。。そうなんだぁ~(笑)
前にも紹介してくれてたけど…トーストは、朝食べるのにいいですね♪
で、次が…カキフライ?
これは、お酒のつまみ?にもなるし、おかずでもイケるし♪
栄養価が高そう。。。
で、その後は…こちらも、前に、話してましたが♪
つぶあんマーガリン。。。
私も、あれから、たまに買う様になりましたけど(笑)
一日三食って。。。凄すぎませんか?
くくくっ…ラジ友との話しは、まだまだ、尽き無い様ですね(笑)


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 2/13 MD最高♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「物真似から出発して
独創にまで伸びて行くのが
我々日本人の優れた才能であり
たくましい能力でもあるのです」


おぉ…。

(BGM♪まだ見ぬ世界へ♪)

これはですね、日本の細菌学者・野口英世さんの言葉です。


なるほど。
日本人ならでは。
うーん。

だからぁ、昔は、あの、カセットだったね。
音楽聞くのにねっ。

で、CDになってさ。
で、MDになってね。
俺、あれ、感動したからね。

こんなちっちゃくなんだぁ。

あと、カバーされてっから、絶対、壊れないのよ。

で、俺もう、MDが大好きでね。
ふふふふふふっ。

MD最高!って、ずっと思ってたの…
16歳の時。

が、多分、俺、初めて持ったのかな?
MDプレーヤーとかも。

こぉれは最高だぁと思って。
ポケットにも、すぐ入るし。

そしたら、MDの時代…そしたら、すぐ去ったでしょう。
あれが、なんとも切なかった。

ふっ。

あれからもっと、どんどん進歩しちゃったからさぁ。

MDの時代、もうちょっと欲しかったんだよね。

今あるよ。
MD、いっぱいあるよ。

あの、デッキもあるもん。

あの、入れる瞬間の音とかも好きだったもん。
ふふふふふっ。

あと、意外と色、色が、色んな色あるじゃん、あれ。

俺はねぇ…青が好きだったの。

とかさぁ、あるじゃない。
カセットの色で、なに入ってるか分かるもんね。
書かなくても。

とかねぇ…も、1っ回、再び、ねぇ…
訪れないかねぇ…そう言うMD時代とかね。
とか、思うけどね。

ま、でも、どんどん進化してますからね。
うーん。

僕も、どんど…その、MDにこだわってないでね、
ちょっと、ねぇ、時代に乗らないとねっ。

どんどん遅れて行きますのでね…
頑張って行きますっ!
ふふっ。

以上 大野智でしたっ。


分かるなぁ~(笑)
今は、時代の流れが早すぎますよねえ。。。
私はねっ、大野くんよりももっとアナログな…
カセットをラジオの録音に使ってるんですよねぇ~
でもね。。。再生するウォークマンが生産終了してて…
新しいの探したんですけど、もう無くて。。。
調子がいま一つ悪いのをだましだまし使ってます(笑)
今のが壊れたら…レポどうしようって思っちゃいます。。。
ある程度の選択肢が持てるといいなぁ~って思うけど。。。
普段使いの音楽は…デジタルオーディオ機器を使ってます♪
やっぱり、音もいいし…再生も自在に出来るし♪
古きも…新しきも、どちらもいいけど。。。
そのうち、どんどん。。。
時代について行けなくなりそうな気がしますねぇ(笑)


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 2/10 智の空気感♪

(BGM♪遠くまで♪)

おはようございます。
嵐の大野智です。

毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。
まず、はじめは…綾瀬市のカノさんから。
『日本史の授業で、徳川家康が「鳴かぬなら鳴くまで待とうほととぎす」
と言ったと習ったと思うのですが、大ちゃんだったら、
「鳴かぬなら、ほにゃらら、ほにゃらら、ほととぎす」を
どう言いますか?
ちなみに私は、昔、鳴かぬなら私が泣こうほととぎす」と言ってました。』


でも、いいねぇ、なんか。
「私が泣こう…」
優しい…って感じしない?

僕、どっちなんだろうねぇ?

これねぇ…つ、釣りで例えたら、分かりやすいと思うのねっ。

だから…
「釣れぬなら仕掛けを変えようほととぎす」
だよねっ。
ふふふっ。

ほととぎすは釣らないけどねっ。
魚に変えればいいねっ。

えー、5文字か。

えーー、「釣れぬなら仕掛けを変えようヒラスズキ」だねっ。
ふふふふっふふ。

ヒラスズキは、まだ、釣った事ない。
うん。

だからこそこれでいいんだよねっ。

だから、仕掛ける方だね。
僕は、どっちかっつうと。

待たないねっ。
はいっ。

続いて、アヤさんから。
『この間、金の豚の貯金箱を見つけました。
なんだか、お金貯まりそうと思ったのに、なかなか貯まりません。
少し貯まるとついつい100円200円を使ってしまいます。
大野くんは、貯金箱にお金を貯めた事はありますか?
どの位貯めた事がありますか?』


なるほど。

僕、貯金箱…あったっけなぁ?
あったは、あったけどねぇ…。

(笑)お金が入って行かないねっ。
ふっ、ふふっ。

だから、もう、子供ん時はね。
小学校…ま、5,6年ん時、はねぇ…
駄菓子屋、ばっか行ってたねぇ。

だから、貯まんないんだよね。

たいていねぇ、土曜日、学校早く終わるでしょ。

で、そのまま…あ、一回、家帰って、着替えて。
ほんでぇ、駄菓子屋いっぱい買って、食って。

ほんで、ジャンプ…と、あの、「届いたよ~」みたいで。
その場で見て。

ふっ。
ほんで、俺、ドラゴンボールだったら、
「俺、今日、これ描くから、お前描くな。」みたいな。
絵を描くからねっ。

も、それが、楽しくてね。
それで、一週間もつからねぇ。

その繰り返しで、だから、もう、ほとんど、
俺、お菓子ばっか食ってたよ。
うーーん。

まあ、そう言う感じで、だから、やっぱ、
貯まらなかったよねっ。
はいっ。

さぁ、続いて。
東京都のレルさんから。
『高校に無事合格しました。
そこで、高校に上がったら新しい友達が出来るか心配です。
中学では、3年間クラス替えが無かったので、
友達の作り方を忘れてしまいました。
友達が多い智くん、教えて下さい。』


俺、多い訳じゃ無いからねっ。
ふふふっふふっ。

友達の作り方か…。

どう言った入りくちかねぇ?

「よく目が合う人」とか。
が、友達になりやすいっちゃなりやすいかも。

あとは、自分で…
「あ、あの人、アタシと空気合いそう」と思ったら、
自分から話し掛ける事だね。
うーん。

それが、まぁ…僕ん中では、上島竜平だったけど(笑)

ふふふふ、ふふっ。
年、離れてても、やっぱ、関係ないって事ですよねっ。
うん。

まぁ、友達は、ゆっくり…
えー、見つけて下さい。
あいっ。

と言う事で、毎週金曜日は、頂いたメッセージに答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージお待ちしていまーす!

ではまた来週!大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪ワイルド アット ハート♪)


ふふっ。
ヒラスズキ?まだ、釣った事ないんですか。。。
やっぱりねぇ、大野くんの発想は、すぐにそっちへ行っちゃうのね(笑)
待たずに、攻めるタイプか♪なるほど。。。
今は、町の駄菓子屋さんって…減ってるでしょ?

子供にとっては、社交場だったのかもしれないですねぇ…
お店のおばちゃんと話したりね♪私も、よく行ったなぁ~
智少年も…駄菓子屋さんで友達と楽しく過ごしてたんですね♪

友達作るの苦手ですねぇ~
ふふっ…大野くんが、「空気合いそう!」って思ったのが。。。
竜平さんだったのですねっ。
怪物くんのお仕事が終わった今でも…
楽しく飲みに出掛けてるのかしらねぇ~
年上のお友達って、いいですよねっ♪懐が広いって言うか。。。
何でも許してくれそうで(笑)


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 2/9 肌が合う♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「肌が合う」

(BGM♪morning light)


ほう。
なんとなく分かります。

これはですね、「ある物やある人の考え方が
自分の性格や好み考え方と合っている」
と、感じるさまを意味する慣用句です。
「新しい職場は私の肌に良くにあう」とか、
「あの人とはラジコンの話しで盛り上がるから肌が合う」
と、言う様に使います。


なるほど。

ラジ友でしょ?
ラジ友とは、肌が合うねっ。
ふふふふっ。

合い過ぎて、ちょっとねぇ。
おもしろいぐらい。

ホント、似てんじゃねぇかなぁ?ほとんどが。
食も合うもん。

辛いもん好きなのよ、僕。
で、彼も、辛いもん好きなの。

二人でメシ食いに行くじゃない。
鍋屋に行って、その店の、なに?
お勧めっうか、鶏がらスープのなんか、鍋なの…メインは。

ほんで、二人でこう、メニュー見て、
ペラペラめくってたら、奥に…
凄い辛いスープの、鍋があるって書いてある。

ほんで、それ、まず頼んで…。
で、その店、よく行くんだけど、
それ以外、頼まないからねっ。

その自慢料理、頼まないから。
ふふふっ。

で、今となっちゃ、「いつもの」なってるからねっ。
ふふふふっふっふっ。

あ、ただねぇ、そう。
一つねぇ、違うとこがある。

ま、違うって言うかねぇ、
ラジ友はねぇ、日本酒が弱い。
ふっ、はははははっはっはっはっはっ。

うーん、それ、最近気付いたねっ。

うーん。
なんだか、一回寿司屋に行って、

「日本酒飲もうよ」みたいになって。

「マジかぁ(関西弁風)」って。

ほんで、「カンパーイ」って、飲んだら、
いきなり酔い出して、ベラベラしゃべりだして。
ふふっ。

「俺、日本酒あかんねーん」とか言って。

「めっちゃウマいやんけぇ」とか言って。

も、訳分かんなく(笑)なったのは、もうねぇ…。
それから、日本酒飲ませんのが好きでねぇ、僕。

「なんやぁ、俺で楽しんどんなぁ、自分」とか言ってね。
おもしろいですよ、ええ…。

まぁ、またなんか…ラジ友の、ねっ。
えー、新たな、発見があったら。
えー、(笑)お伝えしますっ。

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪ワイルド アット ハート♪)


ラジ友の彼とは…ますます仲良しですねぇ~♪
ホントに、肌が合うってカンジです
どんな関係でもそうですが、共通するものが合わないと…
なかなか深まって行かないですもんね。。。
食の好みとか、趣味が合うって大切です♪
それは、恋人や夫婦でも結構…大切な要素かも?
なかなかピッタリと合う人って巡り合わないですからねぇ~
これからも、ラジ友との仲を大切にして下さいねっ♪
で、おもしろいからって日本酒飲ませ過ぎちゃうと。。。
嫌われちゃうかもよ~(笑)程々にねっ♪


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 2/8 人生は、釣り♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「100回叩くと壊れる壁があったとする
でも、みんな何回叩けば壊れるか分からないから
90回まで来ていても途中で諦めてしまう」

(BGM♪迷宮ラブソング♪)


ほぉう~、なるほどねっ。

これはですね、元プロテニスプレーヤーの
松岡修造さんの言葉です。


ふふっ。

修造さんはねっ、2回…
嵐の番組に来て頂いて。

熱い人ですねぇ、ホントに。

も、こう言う名言、いっぱいありますもんねぇ。

そんでねぇ…あの人が、諦めたりする事ないのかね?

家で、ダラーッとしてる、事とか。

常に、眉間に、こう、ちょ、ちょっとシワを寄せてねっ。

何に向かってんだろう?と思っちゃうね。

いやぁ、ああ言う熱くなりたいよね。

だってぇ、奥さんの料理は、熱々で全部食べたいって言う、
らしくて。ふふっ。

肉とかも、「ご飯出来たよ~」
じゃ、無いらしいよね。

常に、修造さんは、テーブルの上でスタンバイしてる。
で、奥さんが奥で焼いて、すぐ持って来て、すぐ食べる。
らしいよ。ふふふっ。

「戦いだ」ってるの。
ふふふふっ。

常に、何かと戦ってんのかな?
うーん。

色々ねぇ、あのー、Tシャツとかも頂きましてねぇ…
修造さんの字で。
うーん。

いやぁ、ホントに、ありがとうございますと。

まぁ、でも、そうですよ。
これだって、釣りでもそう言う事ですよね。

あと10分耐えてれば、大物が釣れた…かもしれないからね。
とかありますからねっ。
うーん。

やっぱり、人生は、釣りですねっ。

以上(笑)大野智でしたっ!

(リクエスト曲♪ワイルド アット ハート♪)



修造さん…家の中で、ダラーッとはしてなさそうだよねっ♪
常に動きがありそうで(笑)奥様も落ち着かないだろうなぁ~
「戦い続ける人生」もちょっと嫌だけど…。
なんか…大野くんとは、全く違う気がするよね。。。
戦い方もちょっと違うのかも(笑)
ま、でも。
諦めないってコトは大切だと思います♪
年取って来ると、根気が無くなって来るんですけど(笑)
ま、何ごとも長続き出来るように、頑張ろう~っと♪


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 2/7 永遠ですよ♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「一時間幸せになりたかったら酒を飲みなさい
三日間幸せになりたかったら結婚しなさい
永遠に幸せになりたかったら釣りを覚えなさい」

(BGM♪ワイルド アット ハート♪)


なんだ、これはぁ…
なんなんだ、これは。

素晴らしいなぁ、これは。

これはです、中国のことわざです。
なぜ、永遠の幸せが釣りなのか?
解釈は色々ある様ですが、一つ紹介しましょう。
これはですねぇ、ただ釣りそのものの奥深さだけではなく、
食と言うものの根源、模索する想像、自分時間と向き合う姿勢、
忍耐力など、釣りには人生にも通じる深い意味が込められている
のではないかと言われています。


ほらねっ。
俺の生き方合ってんだよ。

だって、俺、思ったもん。

一時間幸せになりたかったら酒を飲む。
なんか、そういう感じだ…。

三日間、だから…。
結婚ってのは、あれでしょう?(笑)

なんか、最初の三日間は、もう、ホントにハッピーで?
段々ねぇ?
会話も無くなってきた、みたいな事なんでしょ?
ふっふっ。

なに?
違うの、それ。
ははっ…。

永遠ですよ、釣りは。

だって、俺、釣りやった時で、思ったもん。

俺、これ、一生飽きないな。
魚も食えるし。

こうねっ、想像するんです。
さか…今、どこに居るかな?とかねっ。

で、自分の時間と向き合う。
そう、改められる訳ですよ。

あとは、もう、釣れなかった時ですよね。
忍耐力。

待てば、待ったほど、最後に、デカイ大物が釣れるって。

これね、釣りって、ホントねぇ、なんだ…
人生、を表すよね。

やっぱ凄いなぁ~、釣り。

俺、合ってたなぁ。

ま、だから…。
焼けないように、注意すればいいのかな、俺は。

あ、実は、あれですよ。
この、言葉?
東京都のユウコリンさん、が、
『大ちゃんにピッタリの一言見つけました。』
と、メールを送ってくれたの。

ユウコリン、ありがとう。

いやぁ~、でもこれね。
人生と言うのは、やっぱり…
釣りなんです!

以上!大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪曇りのち快晴♪)


永遠の幸せを。。。手に入れちゃった訳ね(笑)
ふふっ
もう、趣味通り越して…「人生」なんだね。
大野くんにピッタリの言葉。。。よく見つけましたねぇ~♪
探せば、まだまだ見つかるかしら?
ま、結婚が3日って言うのは、ちょっと短い気がしますけど…
3年ぐらい?は、行けそうよねっ(笑)
今年は、釣りに行く時間…どれくらいもらえるのか?分かりませんが。。。
日焼けには充分に注意して下さいねっ。
せっかく釣りを楽しんで来たのに…その後で怒られるのは可哀そうですからね(笑)


いつもありがとうございます♪

大野智 嵐DISCOVERY 2/6 恥ずかしい♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「顔から火が出る」


ほぉう。
顔から火が出る…。

えーー。

(BGM♪迷宮ラブソング♪)

これは、「恥ずかしさで顔が真っ赤になる」と言う意味の言葉です。


怪物くんの事かと思った、俺。

うん。
あれは、口から火が出るの。
ふふふっ。

顔から火が出たら、訳分かんないねっ。

「恥ずかしい」とか、そう言う事か。

なるほどぉ。

最近あるかなぁ?恥ずかしいとか。

ま、根本…は、やっぱ、持ってんですよ、僕。
うん。

だから、子供ん時なんて、
あんまり、目立ちたく無い人だったからねっ。

じゃ、何で?この世界、入ったんだろうねぇ。
ふふっふっ、ふっふっ。

よく、入ったよね。

昔、恥ずかしかったもんねっ。

だから、コンサートで、ああ言う、大人数の、ねっ、
みなさんの、前でだったら、恥ずかしくは無いんですよ。

逆に。

まぁ、だから、そうだねぇ。
撮影とか、ライブとか、なんか、
打ち上げ系で、話すのはぁ、嫌は嫌です。

だって…ふふふっ。
難しいんだよね…そう。

いい事を言おうとも思えないし。
浮かばないし。

あと、僕、一番なにが嫌だ…。

け、稽古場とか、嫌だったもん。

舞台の。

ま、だから、みんな見てさぁ。
ほんでぇ、稽古だから、色々試す訳よ。

それも嫌だし、なんか、
納得いって無い、芝居してる自分も。

まだ、だから、つかめて無い、状態のを…
見られてるのも、嫌だ。

のは、あったけどねっ。
うん。

ま、最近は、舞台やってないから、
どんなんなるか?(笑)分かんないけど。

まぁ、だから、最近はねぇ、
あんま、考えてないかもねぇ。

だから、たまにテレビ見て。

あっ、ボケーッとしてる顔見たら、
あの…あ、こいつ。ふふふっ。

ホントに、かん…なんも、考えてねぇーんだなっ、
と、思って下さい。

ねっ。
いっ…ちゃんとやりましょう、大野くん。

(笑)以上 大野智でしたっ。


じゃぁ、ドラマのメイキングなんかも…
見られるのは嫌なのかなぁ?
私達は…そう言う、裏の姿を見たいって思うじゃない?
ま、普段の顔って言うか、素の姿が見たいってコトだけどさぁ。。。
作品に関しては、納得した物を見て欲しいんだね♪
急に求められるスピーチって言うのも、難しいし…
私も、嫌いです。
自己紹介とかも、苦手ですねぇ…。
大野くんは、人からたくさん見られるお仕事だけど。。。
だからって、得意とは言えないもんねぇ~(笑)
もう、その場で…ボーッとしてるだけでも。。。
大野くんが居るってだけで、充分なんだけどねぇ~
案外…そんな所がツボだったリするし(笑)


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 2/3 本日、解禁♪

(BGM♪まだ見ぬ世界へ♪)

おはようございます。
嵐の大野智です。

毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。

まずはじめは。
マミさんと言う主婦の方から。
『大ちゃんにお願いがあります。
2月9日は、私の誕生日です。
何でも良いので声をかけて下さい。』


「マミさん、お誕生日おめでとう。」
(ちょっと…なんのキャラなの?と思いました・笑
子供の声?ってカンジです。)

ふふふふふふ。
似てねーなっ。
(えーー?誰の真似なんだろう…笑)

続いて。
千葉県のマイマイさんから。
『私は、保育士志望なのにピアノが弾けません。
と言うか、苦手過ぎて練習する気になりません。
大野くんは、苦手な事を克服する時どうしていますか?』


うーーん、なるほどねっ。

僕ね、克服したのはねぇ…
あれ、ジェットコースターかなっ。

うーん。
僕、苦手だったの。
もの凄く。

一回ねぇ、子供ん時乗って、
もう、二度と乗るか!と思った。

あの、胃に来る感じがダメだったんだよね。

で、ねぇ、嵐になってねぇ、
カレンダー撮影でねぇ、
ロス?か、なんかに行った時ねぇ…
みんな好きで。

絶叫マシーンだらけの遊園地に行こう!
って事になって。

で、もう、仕方なく行って。

もう、このままじゃ嫌だ!と思って。

克服しようと思って。

全部乗ったの。

克服されちゃってぇ…。

最後なんか、もう、両手上げて、楽しんじゃったよ。

あれ、コツが、あ、あるのが分かった。

あの、落下する時さ、みんな身構えるじゃん、体を。
力入るでしょ?
そうするとね、胃に来るね。

あれをね、手上げてぇ、体の力を全部抜くと、
一瞬、胃に来るけど、その後、楽しくなるの。

で、あんま、胃に来るのが嫌な人は、
あんまり、体に力を入れないで、
身構えないで、
手上げた方がラク。

ええっ、試してみて下さい。
ふふっ、なんだそれ。

だからねぇ、あのー、マイマイさんも、
あのー、とことんねっ、
やるだけやってみよっ。
うん。

それで、ホントに、アタシ、ダメなら、
やんなきゃぁいいんです。

違う方法を、見っければいい。

続いて。
東京都のカコミさんから。
『私は、会社まで、ひと駅歩いて通勤していますが、
最近、寒過ぎてなかなか元気よく歩けず困っています。
このままでは、遅刻するかも知れません。
元気よく歩くには、お勧めの嵐ソングを教えて下さい。』


これはねぇ…嵐の曲でね。
「キャプテンオブザシップ」ってのがあんの。
(BGM♪Captain of the Ship♪By 長渕剛が流れて来ました・笑)

これ、聞いてみっ。
凄いから。

「お前がやれーっ!お前がやれーっ!
明日から、お前が、キャプテンシップッ」
って、言うねっ。

あ、ゴメン。
これねぇ、長渕剛さんの曲だったわ…。

(BGM♪まだ見ぬ世界へ♪に戻りました・笑)
嵐じゃ無い。
嵐は、違う。

嵐の曲で言ったらねぇ…。
ま、まだ、先なんだけどね。
3月7日にねぇ、新しいの出るんですよ。

「ワイルド アット ハート」
って言う…曲なんで、
これなんて、いかがでしょうかねっ?

あ、ちなみにねぇ、松潤のドラマの主題歌なんですけどね。

今日が、あ、この後、オンエアされるんですけどね。
どうでしょうかね、これねっ。
ええ…。

本日ね、出演者が、これねぇ、
曲紹介してくれますんで、よろしくお願いしますね、コレ。

噛まないで。
はいっ。

あ、冗談ですっ。

と言う事で、毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージお待ちしていまーす!

では、また来週!大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪ワイルド アット ハート♪)


本日、新曲解禁日だそうです♪
ほぼ、フルでかかったのかなぁ?
すっごい、前向きな曲ですねぇ~
メッセージ性も高いし。。。
ふふっ。。。出来る事なら
10代の頃ぐらいまで戻ってやり直してみたくなります(笑)
ドラマもね…前向きな感じで♪
諦める前に、自分の出来る事をやってみなよ!みたいな内容でしょ?
人が不幸になるドラマは好きじゃないけど。。。
「ラッキーセブン」は、見終わって、心が「ほわっ」ってなる感じ?
結構、気に入ってます♪

ワイルド アット ハート♪発売が待ち遠しいですねぇ~
カップリングも。。。気になるトコロです

いつもありがとうございます♪

ハッピー?

これ。。。ご存知ですか?

120202ハッピー缶縮小

ハッピー缶

120202コカコーラ縮小


ワタクシ。。。
全く、この存在を知らなかったのですが


昨日…外出先で、暖かいお茶を買ったら。。。

お茶と一緒に。。。

「ガタッ!」と


販売機から出て来ました。

「マジ?」

「何だこれ?」

そんな言葉が出てました(笑)

で、飲み物の取り出し口の上にあったポスターに…
「ハッピー缶当たる!」って書いてあったのを見て♪

状況を読みとりました(笑)

運良く。。。当たったって訳!!


手に取ると。。。意外に重くて(笑)
荷物になるなぁ~と思いつつ持って帰り

娘に見せたら。。。

「学校にあるけど、当たったの見た事無いよ」と言われた。

でも、あっさりと言われたので。。。
たいした事じゃ無いんだと思ったらね(笑)

しばらくしてから。。。
「凄いなぁ~、当たってるよ。」って見てる訳。

「自慢してもいいよ…当たったのは、ママだけどね。」と。


でね。
外観は、全く…普通のコカコーラ缶と同じ大きさ。
重さもね、ちゃんとあるの。

で、中を開けてみたら…

出て来たのがコレ

120202ハッピー缶ヘッドホン縮小

「ご当選おめでとうございます」と言う
メッセージと一緒に入ってました♪


白いヘッドホン!

ラッキー♪
私の好きなタイプの丸い形。。。

両脇の赤い物体は、重りですって。
缶を飾る時の土台にも使えるそうです♪


ハッピー缶のポスターが貼ってある販売機を見つけたら。。。
挑戦してみて下さいなっ♪

ふふっ。
暖かいお茶と違って…
ハッピー缶は、とっても冷えてましたよ(笑)


完全ワタクシゴトで失礼しましたっ。

まだまだ、怪物くん(笑)

最後の怪物くん。。。

堪能してきましたよ~♪


なんか…
見終わった後。。。

今日は、笑顔でしたっ♪
ニヤニヤしながら歩いてたかもなぁ~(笑)

2Dだからかなぁ~

見やすかった。
(メガネが苦手だからかも・笑)


で…

お昼ご飯を食べようと。。。

フードコートへと行きまして♪


結局。。。

コレを食べました(笑)

120202怪物くんカレー?縮小

カレー

注文して待ってると。。。
目の前で、ナンを焼いてるのが見られます♪

焼き上がったナンは…
まぁ~、デカカッタ(笑)

30センチぐらいあるナンを♪

マイルド味の。。。
シーフードとエビ(プレミアム100円増し)
2種類の味で楽しんできました(笑)


怪物くん。。。②

ふふふふ


3Dじゃないんだって(笑)


思わず。。。

チケット売り場の人に聞いちゃいました(笑)

「あ~
3Dじゃないんですねぇ~」って。



では


怪物くん。。。。

携帯から…失礼します

大野くん主演の映画怪物くん♪

大野くんの誕生日から公開されたけどね…。

ウチの方では…
明日で終了しちゃうそうなので

最後に。。。

もう一度(笑)

スクリーンで観たいなぁ~と

思って…

出掛けてきてしまいました(笑)


先月も…

一回
見たんだけど(笑)

ふふ
最後の一回。。。

楽しんできますっ


では


        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: