FC2ブログ

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 7/2 薬の飲み方♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「良薬口に苦し」

(BGM♪Face Down♪)


薬ですよ。
よ、良い薬を、口に、入れると苦い…。

これは、ふふふっ。
「よく効く薬は、苦くて飲みにくい」と言う意味の言葉で、
転じて「本当に自分の為を思ってしてくれる忠告は有り難いが、
聞くのが辛い」と言う意味でも使われます。


ほぉ~
「あれした方がいいよっ」って言う事ですよ。
鼻ほじくんない方がいいよ、みたいな事です。

でも、つい、やって…しまう(笑)んですよねっ。
ふふふっ。

苦い薬って…どうですか?

あれさ。
粉薬を、上手く飲むコツが分かんないんだけど。

あれは、口ん中入れる時にさぁ、舌の上に乗せる人?
(スタッフに問いかけてるみたい)

そう。
まず、口に入れて、どこに乗せるかな?

俺ねぇ、なんか分かんないけど、舌を丸めて、
舌の、裏に入れちゃうの。
うん。

そうすると、詰まるじゃない。
いろ、歯の裏とか…。

でも、なんか…
舌の上に乗せる勇気が無いのよ。
ふふふっ。

なんでか分かんないけど。

多分ね、ビビってんだよぉ。

ちょっと、今度、舌の上に乗っけてみようかなぁ。

みなさん、どうやって、飲んでんだろうねぇ。

そうそう…。
舌の先か奥かでも、だいぶ違う。

あんま、奥入れても、なんか、むせちゃいそうじゃん。

あっ、あとねぇ…
先にねぇ、水を口に含んで、その中に入れて、混ぜて飲むとか。

スゲー、集中すんだよねぇ。

いや、気になる。

あと、普通の、カプセルの、薬?
とかってさぁ…。

カプセルってさぁ、口ん中入れて、水含むじゃん。
時に、ちょっと、空気入ってっから、浮くんだよ。

なんか、飲みづらいんだよ、あれ。

でも、コツ分かったの。

浮くじゃん。
浮くって事は、あの、なんだ…。
顔を下に向けると、喉の方に行くんだよ、カプセル。

そうするとねぇ、飲みやすいのが分かったの。

飲みづれぇかっ。
ふっははははははっ。

是非、やってみて下さいっ。

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪PIKA☆☆NCHI DOUBLE♪)


ふふふっ。
私は、粉薬飲めない派です
病院で処方してもらう時…先生に。。。
「粉薬は飲めないので、錠剤で…」って、恥ずかしいけど言っちゃいます。
チビも、粉薬を噴水の様にぶちまけたコトがあるので…
錠剤をお願いするけど。。。
ねーちゃんは、苦ーい漢方でも平気で飲んじゃうので…尊敬してます(笑)
ふふ、大野くんの…舌の裏に入れちゃうと、すっごく、飲みにくいよね?
カプセルだって…ねぇ。
結局は、上向かないと入って行かない訳だし(笑)
大野くんって…やっぱり面白い人だなぁ~
きっと、一日中見てても飽きないだろうなっ♪


いつもありがとうございます♪
        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
結構いい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(社2) 翔くん担
☆チビ(大4) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: